2016_09
28
(Wed)23:22

雨の中のバーベキュー

しばらく塞ぎ込んでいた自分。
せっかくの休日もなかなか体が動かず…
でもやっとこ重い体を動かし用事を済ませに出かけ、それが少し気分転換になったり。

あとは自分のマイナスな気持ちがどういうものなのか…
ひたすらネットで検索して調べて…なんてのを繰り返しまくってました。
いろいろ読んでいると、ハッキリとした答えを見つけることは難しいけど、自分の中で思い違いしていたことがわかったりもしました。

やっと少しずつプラス思考に向いて来たような…うーん。
すぐにマイナスの塊になってしまう自分にとってネットで調べて、プラス思考へ向かうよう参考になったり納得できた内容を手帳とかに書き記しておこうかなぁと考えてたりしてます。
でもまだ心のどこかでは、自分が起こした行動の結果で自分が傷つくことを恐怖に感じています。


さて、話は全く変わって…
今日は仲良し職場メンツでバーベキューをして来ました。

天候をかなり心配していましたが、予報が見事に雨。
甘いことに晴れた時の場所しか考えていなくて、悪天候時の場所を考えていませんでした。
買い出しに行ける人はスーパーに12時集合ってことで、私は買い出しから参加していたわけですが、買い出しの段階ですでに雨が降って来てしまいました。
夕方あたりに降るのかと思ってたんだけど…

当初予定していた場所では屋根がなく確実にダメなので、まずは場所探しから始めることになってしまいました。
で、無事にバーベキューができそうな河川敷の橋の下を見つけ、行うことができました。

スーパーで借りたバーベキューセット。
IMG_3539 (500x375)
ほかの人が火を起こしてくれている間、私は野菜の下準備。

IMG_3540 (375x500)
野菜とお肉を並べていい感じに♪

屋外という環境の中こういう風にみんなでやって食べてってのはやっぱり一層おいしく感じますね。
自分らで火を起こして無事に焼けた時にはみんな感激してたっていう(;^_^A

途中で小学校を終えたパートさんのお子さん2人も合流。
さらに賑やかに。

IMG_3541 (375x500)
一通り焼き終えたあとは、焼うどん。

IMG_3542 (375x500)
そして、シメは焼マシュマロ。
焼マシュマロなんて初めてやりましたが、自分的には普通に食べるよりは焼いて食べた方が好みでした!

雨という悪天候になってしまったのはかなり残念でしたが、結果的には場所も問題なかったし、涼しくできたし、おいしかったし!!
お子さん2人も楽しめたようでした。

場所を見つけてから14時過ぎに開始。
17時に終了し、解散となりました。

ちょうど帰宅ラッシュ時間と被ったので渋滞にハマり、帰るのに1時間半かかりました(>_<;)

次の集まりは忘年会かなぁ。
この職場仲良しメンツ集まりの中で自分は副部長みたいになってるので、追々部長(的役割になってる看護補助さん)と相談して計画していこうかなと思います。
スポンサーサイト
2016_09
25
(Sun)10:56

自分というもの

スルー推奨記事です。

続きを読む »

2016_09
21
(Wed)22:11

ガキんちょな自分

スルー推奨記事です。

続きを読む »

2016_09
14
(Wed)20:50

遠い買い物

アルナイでいつもお世話になっている方が来月お誕生日であるため、プレゼントの調達へ遠いところへ買い物に行って来ました。

予定外なことに休みなのに書類を提出するだけのために職場に行かねばならず、まずは職場へ。
目的地へは本当は一般道で行きたかったものの、ナビで検索したら到着時間がかなり遅くなりお店が閉まるっ/(´Д`)\

というわけで、予定変更でガッツリ高速を使うことにしました。
高速を途中で降りて…ってのも考えたのですが、どうも到着時間がお店の閉店時間になってしまうかどうか…っていう微妙なところだったもので。

昼食のため上里SAへ。
IMG_3524 (500x375)

かなり久々に来ましたが、知らないうちに上里SAの裏にでっかい建物ができてました。
道中ゆっくりできる時間がなかったからあまり気にしなかったんだけど、ネットで調べたら「上里カンターレ」っていう巨大お菓子屋さんだったんですね。
昨年の11月にオープンしたようで。
あとで見に行ってみようかな~

昼食後、上里SAのスタバにて期間限定のゴールデンメイプルラテを購入。
IMG_3525 (375x500)
ニコちゃんイラストが書かれていました。
スタバで飲み物を買うと、最近こういうスタッフさんが書いてくれるイラストが気になったりしています。

小休憩を終えて再出発。
秩父市内へ突入すると時々気になる秩父鉄道。
秩父鉄道と並走もできて、1人でちょっとうれしくなったり(笑
時折見える古い佇まいの駅舎。
この古くささがたまらない。

16時ちょい過ぎ。
ついに到着です!
IMG_3526 (375x500)
2年ぶりに桜井太傳治商店に行って来ました。

店内に飾られたアルフィー関係のものを眺めさせていただき、お酒を購入。
桜井さんのお母様は元気に過ごしてらっしゃるようで(^^)
お兄さんはお店の裏にいるのをちらっと見かけたぐらいでした。

職場から向かったからいつもより遠く感じたし、時間もかかったしで、行きの移動時間約3時間。
滞在時間は約10分(笑
帰りは山道の運転を楽しみながら秩父をあとにしたのでした。

うーん…いずれそのうちやっぱり秩父をゆっくり満喫したいなぁ。
長瀞の舟下りを体験してみたいし、会報に掲載されてる桜井さんが訪れた場所に行ってみたりしたいな。


今日は職場の同僚や後輩と私含めて3人でランチする予定だったのですが、同僚の急な都合でランチが不可能になり予定がなくなりました。
予定がぽっかり空いた休日。
昨日の運転の疲れが出たのか全然眠気が取れなくて、三度寝、四度寝、五度寝…と繰り返し、昼食も食べずに気付けば15時。
13~14時間ぐらい寝てたみたいです(-v-;)
2016_09
12
(Mon)12:51

A-motion Chapter.4

9月11日。
昨日は新宿で行われたアルフィーのコピバン、対バンイベントのA-motionに行って来ました。
IMG_3523 (375x500)

いつもアルナイでお世話になっている方々、ALKNIGHTSの応援のために行ったのです。

ARCADIA→ALKNIGHTS→ALz-Hzの順番で行われました。
ALKNIGHTSの時にベーシストの前の最前でベーシストで固まってビックリさせよう!なんてフザけたことをしたりしましたが(笑

それぞれのバンドのカタチ。
それぞれのステージを見させていただき、とても楽しかったです。

あぁやっていろんな曲が弾けるってのも楽しそうだし、いろんな曲をバンドを組んでやるってのも楽しそうでいいなぁ…なんて思ったりしました。
2016_09
12
(Mon)12:36

数年ぶりの花火

9月10日の夜。
晩ご飯のお店探索で群馬県内を走行中、花火が打ち上がっているのが見えました。
調べてみると「いせさき花火大会」の日でした。

偶然(?)遭遇した花火。
会場まで行くのは、行も帰りも大変でイヤなので花火がよく見える会場付近まで行きました。

IMG_3516 (500x375)

向かっている途中、家の前にイスを出して花火を眺めている家族や庭でバーベキューをやっている家族などを見かけました。

打ち上げ数1万発、1時間の花火で、後半30分ぐらいを眺めていました。
時折、ハート型の花火やアンパンマンなどのキャラクターの花火。
やっぱりフィナーレは圧巻。
最後は群馬県のゆるキャラ、ぐんまちゃんの形の花火が上がって終了でした。

花火なんて見たところで切なくなるだけから…と避けてきた夏の風物詩。
こんなにまじまじと眺めたのは3~4年ぶりぐらいかな。
2016_09
09
(Fri)21:57

リコール

約2ヶ月前に、我が愛車のPRIUSにリコールが来ました。
IMG_3209 (500x375)

「燃料タンク内の蒸発ガス通路の端部形状が不適切であるために使用過程で亀裂が発生することがある」とのものでした。
長時間使い続けると亀裂が貫通して燃料満タン時に燃料が漏れて燃料臭がするおそれがあるそうで…

先日、担当の方から電話をもらいやっとリコールの修理を行う日付を決めて、行って来ました。

この日は夜勤明けで、週末のことも考えてガソリンを入れちゃおう~と思い、ガソリンスタンドに寄ってガソリンを入れていたのですが、入れてる途中でリコールのお知らせ用紙の内容を「あ!!」と思い出しまして、給油を中断しました(;^_^A
燃料タンク内の部品交換だから「燃料計の燃料2/3以下で」と書いてあったんです。
途中でやめて燃料計を見たら1/2~2/3のとこだったので、ギリセーフかな…(-∀-`;)

17時予約だったんですが、1時間早めに到着しちゃって…
それでも対応してくれました。

待ってる間はお店に展示されてた車を見て回ったりしてました。
置いてある車で気になったものと言えば、PRIUS αと新型PRIUS。
新型PRIUSは車内とかは良いような感じがするのですが、やっぱボディーがねぇ…(´・_・`)
PRIUS αは実際に車内を見てみると結構広いし、遠征で車泊したりってのにいいなぁって思いました。
今のG's PRIUSを乗り潰したらPRIUS αかなぁ。
でもその頃にはG's PRIUS αはいるのか??
それともほかに目ぼしい車が出てくるか!?

残念なことにTOYOTA86は置いておらずorz

来店記念でこんなかわいいのをもらいました。
IMG_3467 (500x375)
栃木県小山市のゆるキャラ、「おやまくま」のパン。
かわいい!!

持ち帰って、あとで食べようかなぁと思っていたのですが、長時間の待ち時間で結局は「やっぱ食べちゃえ~」となって食べちゃいました。
中身がカスタードクリーム。
甘いものが苦手な自分なので食べた後はつらい結果になりました…/(´Д`)\

夜勤明けで一睡もしてない状態で行っていたので、睡魔との戦いにもなってました(+_+)
すっごい眠くて「落ちたらアカン…」って思いながらゲームしながらなんとか耐えてました。
そして丸2時間で修理が終了。

タイヤの溝が結構すり減って来ちゃって、いい加減変えなきゃいけないってのはわかっているものの、「どのタイヤにするかなぁ~どうしようかなぁ~」なんて考えたまま変えてなくて(・∀・`)
そしたら担当の人に「いい加減タイヤを変えないとダメだよ」と催促されてしまいました(´・ω・`)
雨の日が危ないので、いい加減変えます、はい。

そしてホーンも変えたい!!
あとでタイヤ屋とカーショップに行かないと。
2016_09
08
(Thu)22:28

アルフィーナイト Vol.119

9月3~4日、アルナイVol.119に参加して来ました。

最近、疲労が取り切れてなくて蓄積しているためかなんなのか…著しい体力の低下を感じています(-_-;)
おいおい…まだそんな年齢じゃなかろう~と言われそうですがね(+_+)

アルナイ当日、半日勤務をしてからの参加となったんですが、入浴当番であったのもあり、余計に体力が消耗。
案の定、現地でグッタリっていうノ乙(、ン、)_
アルナイの日は完全に休みにしないとアカンかなぁ~と思えて来ました。

しかも、最近は腰痛が急激に悪化。
臥床時は平気だけども、ほんの5~10分の座位姿勢で腰が悲鳴を上げ始める。
で、立つにもなかなか立てなかったり…
そうなると一旦うつ伏せにならないと落ち着かない。
車の運転時は背中に枕を入れてるから運転に支障がなくて、それが幸いだったりしてます。

そんな状態で、本八幡へ運転し、参加。
で、現地でアルナイ中に腰痛で悲鳴を上げてたり…(-∀-`;)

それは、さておき…
今回は5曲、出させて頂きました。

ユニット「りりぃ~ず」
*夢よ急げ(Bass&Vo)
*クリスティーナ(Bass&Vo)
*AMERICAN DREAM(Bass)

ラストセット
*ジェネレーション・ダイナマイト(Vo)
*鋼鉄の巨人(Vo)

相変わらずまともにベースの練習をしていないもんだから、特に「クリスティーナ」のベースがぎこちなくなってしまってました(>_<)

ラストセットのボーカルはこの2曲のベースを弾くことになったベーシストAさんからご指名を頂いて、気持ちよく歌わせて頂きました!
最近、そのベーシストさんがアルナイでよく相手してくれて、ベーシスト同士でペアでステージに立つことが多くなりました。
何かとすぐ私に指名して手伝いを頼むから(*´艸`)
でもそれが個人的に結構嬉しくて、楽しいんです♪

今回はこの2曲のボーカルを続けて歌うことになり、いやーもう、出しに出し切って喉が潰れて歌い終わった後はしばらく声が出ませんでした(;^_^A
原キーで歌ってた桜井さんってほんとスゴイ(TДT)
重金属曲の2曲をかなり久々に歌えて嬉しかったです(^^)/
夜中の3時台にあんな声を出すことなんてなかなかないですね(笑

ここ数か月は最後の集合写真で、必ずTさんと遊んでいます。
2人で同じポーズでキメて写真に写る!
カメラが変わる度にポーズも変えてるから、みなさんのカメラそれぞれにどう写ってるのか本人たちは知らない(笑
しかも私はカメラを出してないから尚更知らない(;^_^A
でもこれも最近、参加した時の楽しみになってます♪

一緒にセッションしてくださった方々、お相手してくださった方々、ありがとうございました<(_ _)>