2016_08
29
(Mon)02:13

自分1人の問題なのに


暗い内容につき、スルー推奨です。

続きを読む »

2016_08
28
(Sun)23:00

県内で閣下

Twitterの情報にて知った、デーモン閣下出演の「義経記」。
公演場所を確認してビックリ。
なんと県内で、しかも職場の近く。

あまりにも身近な場所であったため、「県内に閣下が来る!!」ととてつもなく喜んだ自分。
職場で食いつきそうな方々にも言ったら見事に食いつきました。

チケット発売が昨日であったため、早速昨日チケットを確保。
本日、仕事終わりに発券して来ました。
IMG_3435 (500x375)
アカン…閣下を近くで拝めそうです…

職場の方もそれぞれチケットを確保した様子。

聖飢魔Ⅱとはまた違った姿の閣下を観れそうで、何よりまた閣下の美声を生で聴けるってのがうれしいですね。
早番の仕事をやったあとでも余裕で間に合うし、職場の近くで助かります!
2016_08
27
(Sat)22:45

1年ぶりの来店

昨日は束の間の休みの中、渋谷に用事があったので行って来ました。
用事自体はそんなに時間はかからず、30分もかからず終了。

せっかくだからとESPに行って来ました。
こういう時じゃないとギターの調整をお願いできないと思って、たかみーモデルのV The Skullを持参して渋谷に行ってました。

本当は用事の前にESPに寄ってエレキを預けて、用事を済ませてる間に調整をお願いしようと思っていました。
でものんびりと自宅を出たので、到着時間と用事の時間が微妙になっちゃって、結局先にESPには行けず。
エレキを担いだまま移動していました。
思ってた以上に距離があって、エレキを担いだままあの距離を歩くのはかなりしんどかったなぁ…

1年以上ぶりの来店。
IMG_3428 (500x375)

いつもお世話になっている担当の方とも久々の再会。
スカルくんを預けてESPミュージアムに案内してもらいました。

ちょうどこの日からアルティメイトアークエンジェルが展示されていました。
1週間限定の展示とのことでした。
あとはMetal Red Cross-TとMetal Blue Cross-Tも展示されており、貴重なたかみーモデルたちをまじまじと眺めて来ました。
いろんなライブで使われたギターたち。
ここの塗装が剥がれてるなぁ…スワロフスキーが取れてる!などなど、たかみーが使ったという実感を得ることができました。

スタッフさんたちとたくさんお話させてもらって、たかみーギターを眺めている間にスカルくんの調整が終了。
弦交換もしてもらい、磨いてもらってピカピカになって帰って来ました。
IMG_3431 (375x500)
最近、久々にコイツをまた出し始めてエレキの練習をし始めたのです。

IMG_3430 (500x375)
ESPミュージアム1周年記念のポストカードも手に入って、ピックをキーホルダーにできるケースも手に入って、ご満悦の自分です。

ギターの世界に浸れて、1人で楽しんでいました。

帰り道、荷物が増えて重かったなぁ…

ギターを抱えていっぱい歩いて、こういう時に体力低下&運動不足が身に染みるわけで…
本日は両下肢が筋肉痛で仕事がつらかったです(>_<)
2016_08
27
(Sat)22:22

続・全席死刑-ミサ大教典&活動絵巻教典-

あまり余計なことを考えないようにしている今日この頃。
仕事をしてた方が余計なことを考えなくて済むかな…とも思うのですが、仕事も憂鬱なのでなんとも…

8月24日に発布されたこちら。
IMG_3429 (500x375)
続・全席死刑ツアー、大阪大黒ミサの大教典と活動絵巻教典。

ところがどっこい。
私は何を勘違いしたのか、大教典と活動絵巻教典が同時発売だと思い込んでいまして…
8月24日、発布当日に取りに行ったら「こちら(CD)はお預かり期間を過ぎていますので…」と言われて大教典の発布を勘違いしていたことに気付きました。
大教典は7月24日発布だったようで、せっかく予約してた意味がなし。
CDコーナーから大教典を探し出して持って来てくれました。
たぶん予約特典があったような気がしたような…
でも、まぁいっか。

活動絵巻教典は予約特典でポストカードが付いて来ました。

個人的には「続・全席死刑」ツアーの方がセットリストが好きで、今は車のオーディオでかけながら運転しているので、運転中ノリノリ。
今朝は早々に職場に着いて、病棟に行くまでの空いた時間は車内でDVDをしばし見て楽しんでいました。
「戦慄のドナドナ」が一番見たかった!!

やっぱかっこいいなぁ~

今は、これらで沈んだ気持ちを紛らわせています。
2016_08
26
(Fri)14:18

負の連鎖

やっぱり悪い事って言うか、マイナスな事って重なるもんだなってなりますね。

今週は仕事が全然うまくいかなくて、とっさの出来事となるとやっぱり自分って何もできなくなるんだなって痛感しました。
今の職場にそれなりに勤めてて、新人の指導してる立場の自分がこんな状態って…。

それに別件でその日はDrにめっちゃ怒鳴られるし…

Drに怒られ、先輩に怒られ。
その日は夜勤入りだったのですが、日勤をやっと終えた時間が結構遅くて、かなり落ち込んでたから仮眠では寝るに寝付けず。

次の日に夜勤に出勤したら、また別件で別の先輩に注意を受け…
その注意の内容が新人の時に言われたのと同じような注意だったから、年数を重ねた今更でそんな注意を受けてしまった…とさらに落ち込んだわけで。
自分の知識不足と仕事の中途半端さに気付いて落ち込みました。

でもどれも的を得たごもっともな内容の注意。
だから怒られた事により、改めて「こうすべきだった」と気づく事が出来ました。
それでも事が続いたからかなりヘコんでます。

それにプライベートもダメダメな自分で、自分勝手なことに自己嫌悪。

今は仕事のことも、プライベートのことも何も考えたくない状況。
聖飢魔Ⅱの「続・全席死刑」大阪大黒ミサの大教典と活動絵巻教典が手に入ったので、今はそれで気を紛らわせています。
溜め息と涙しかでないやぁ。
はぁ(~_~;)

今日は都内に用事があるので、東京に行って来ます。
Vのスカルくんを担いで。
2016_08
22
(Mon)20:43

ビアガーデン 2nd

台風9号が本日直撃。
私は今日は半日出勤で、午後に美容院の予約を入れていました。

職場を出た時には豪雨。
傘の役目も虚しく、職員駐車場に行くまでに髪の毛はびっちょり。
洋服もびっちょり。

なんて私はバカなんだろう…って思ったのが美容院。
昨日の夜中に予約をしたのですが、台風のことなど全く頭になく、とにかく髪の毛をどうにかしたいってことしか考えてなくて予約。
今日になって「やっちまったいorz」っていう結果に。
自宅に帰宅した時、一瞬雨が止んで太陽が雲の間から顔を出したのです。
台風の目だったのかなぁ…って思ったり。
弱まったタイミングで美容院へ。
もちろんそのあとは天候はひどくなるばかり。
美容院を終えるもお店から出られない状況で、少しばかり待機させていただいていたのでした。
結局のところ、待っててもそんなすぐには天候は変わらんよな…って思い、思い切ってお店を出て帰宅したのでした。

でも今思えば、今日のうちに美容院に行っておいてよかった~って思いました。
今週の金曜日に急に東京へ行かなきゃいけない用事ができてしまったから(;^_^A


さて、ちょいとさかのぼって先週の金曜日。
またまたビアガーデンに行って来ました。
IMG_3418 (375x500)
ビアガーデンがすっかり気に入ってしまった私です(;^_^A

外でお酒を飲む!ってのがやっぱり最高でね~♪
気持ちよく飲んで来ました(*´ω`*)

この日のビアガーデンは「ダイヤモンドペガサスデー」と題した日だったらしく…
IMG_3419 (500x375)
群馬のご当地アイドルグループ「AKAGIDAN」ってのがライブをやっていました。
そのあとに「群馬ダイヤモンドペガサス」という野球チームがステージに登場。
私物オークションやサイン・写真撮影会をやっていました。

群馬にもご当地アイドルっていたんですね~
こういう野球チームがいるってことも知らなかったです。
ステージ前のテーブル席ではグッズのフラッグやタオルを振ってたり、サインライトを振ってたりしてる方がいらっしゃいました(笑

ビアガーデン中、黒い雲が上空を覆い、雨がシトシト。
雨が降って来た…やばいなぁ…と思ったものの、雨が強くはならずすぐに止んでくれました。

すぐ近くで子供たちが遊んでいたりで、お酒を飲みながら子供たちの行動を見ていて微笑ましくなったり。

今シーズン、ビアガーデンを初体験し、すっかりハマってしまった自分なのでした(;^_^A
予定を合わせてくれて2回も付き合ってくれたアル友さんに感謝感激でございます<(_ _*)>
2016_08
15
(Mon)22:15

また出現の願望だが…

世間はお盆休みですね。
私は相変わらずのいつもと変わらない勤務体制でいるため、もちろんそんな感じもしないし、高速の渋滞情報を眺めて「○○が混んでるなぁ~」と思う程度なわけで。
あ、困ってるのはみんなお出かけで通勤路が混んでることですかね。
運転してて休日ドライバーも多いような…ってのをすごく感じてます。

ここ最近、1人ですごく考え込んでいること。
って、まぁ普段から1人でいろいろ考え込んで1人で悩んで闇に落ちて…の繰り返しな自分ではありますが(-_-;)
ここ最近考えているのは…

1人暮らしがしたい!!

親とのいざこざがあったりとかして前にも1人暮らしがしたくてネットで物件を見たりなんだったりと考え込んでいたことがありました。
その時は「まずはもうちょっとお金を貯めてから…」と思って、一旦終息したんです。

ところが先日、後輩とご飯を食べに行った時にいろいろ話をしたら、また1人暮らしをしたいという願望が再燃。
親元を離れて、自分でやりくりして自分のペースで生きていきたいなって。
それに職場近くに住めば、通勤時間が短縮できて少しでも時間に余裕ができて自分の時間に回せるかなって思ったり。
そんなわけで、またネットで物件を見まくっているわけですが…

やっぱね、物件をいろいろ見るといろいろと悩みが出て来ますね。
今の職場を辞める気でいるから職場近くで探すのはどうなのか…とか。
やっぱ地元で探す??
家具付が楽なんだろうけど退去する時に余計にお金がかかる…とか。
家具付がいいのか、それとも自分で揃えた方がいいのか…
家賃・光熱費を含めるとほんとに自分でやってけるのか??
1人暮らしするならライブ参加本数を減らすことは視野に入れてるけど。

うーん…
悩みがどんどん湧いてくる(p_-)

1人暮らしをするにはまだまだ先が長そうです。
2016_08
12
(Fri)22:35

劇場版 ポケットモンスターXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ

3連休3日目の本日。
自宅でのんびりする予定だったのですが、午前中に思い立って急遽予定変更。
なかなか観に行くタイミングをつかめなかったポケモンの映画を観に行って来ました。
恒例のおひとり様映画鑑賞です。
IMG_3407 (375x500)


8月半ばになり、そろそろ上映回数が減って来る頃。
午前中、のんびり寝てたのですが、ふと思い出したかのように上映時間を調べて飛び起きて急いで準備して出発。
10時40分の回で観たかったのですが、さすがの夏休みで発券の混雑で間に合わず。
…っていうか、しばらく来ないうちにシステムが変わってるしー!!
まぁ家を出たのがギリギリだったから仕方ないか…と見送ることにして、次の12時50分の回で観る事にしました。

空いた時間はスタバで時間潰し。
スタバではずっと期間限定メニューしかほとんど頼みませんでしたが、今日は一般メニューのキャラメルマキアートを注文。
IMG_3408 (375x500)
そしたらこんなかわいいイラストが♪

再び映画館に戻り…
入場者プレゼントのポケモン総選挙1位のゲッコウガもきちんともらって来ました。

映画本編ですが、なんだかもうメガシンカポケモンが出まくりだし、プニちゃんがとんでもない力を出しちゃうし。
なんかすごかったなぁ(笑
マギアナとボルケニオンのやり取りが結構おもしろかったな♪
あとはもう…何度か涙腺に来てしまいました。
ニャースが泣きながらマギアナの心を読み取って言ってきた言葉に何度も泣いてしまいました(T_T)
ニャース、良い役目してんぞ!!(TДT)

やっぱり3連休でもあっという間だったなぁ。

続きを読む »

2016_08
12
(Fri)20:08

アルフィーナイトスペシャル アル昼17

8月11日。
今年から新しくできた「山の日」。
3連休2日目の昨日はアル昼参加のため、本八幡へ行って来ました。

アルナイを2ヶ月連続でお休みしたため、3ヶ月ぶりでした。

祝日に加え、日中ってこともあって道路は混雑。
普段よりもかなり時間がかかりまして到着までに一苦労でした。

4日前に原因不明で負傷していた左手首。
この日も相変わらずの不調で、痛かったなぁ。
痛みが出た時と比べたら少し和らいでいたから、普通のベースで平気だろうと思って、一番重い30周年モデルベースを持って行きましたがバカでしたorz
やっぱり一番軽い王将ベースにすべきだったと現地に着いてから後悔したのでした(-_-;)

アルナイメンバーの方々といろいろとお話しして久々に楽しませていただきました。
他人様が持って来た小道具で勝手に遊んでみんなで写真を撮ったり、B♭にあるスライムの被り物を勝手に拝借して被って歌って遊んだり…

IMG_3411 (281x500)
夏野菜のキーマカレーをいただきました。
あ、これは他人様からいただいたお写真です(;^_^A
私も含め、何人か先々週の夏イベのメモリアルグッズを持参して来ていました。

参加した曲は5曲。
ユニット りりぃ~ず
*メリーアン(Bass&Vo)
*See You Again(Bass&Vo)
*AMERICAN DREAM(Bass)
ラストセット
*恋人になりたい(Bass&Vo)
*夜明けのLANDING BAHN(Vo)

「恋人になりたい」は自分の中で一番新しいレパートリー。
「弾きたい曲はない?」って聞いてくれて、せっかくなので初挑戦させていただきました。
まだまだ練習不足なのでエレキとのユニゾンのとこが手がおぼつかないし、何よりステージでやった時、自分の音が小さくて聞こえなくて何を弾いてんだか自分でわからなくて余計にグダグダになってしまった(>_<)
途中でお父ちゃん(的存在の方)がボリュームを上げてくれて助かりました(T人T)

22時にアル昼終了。
日付が変わって1時頃に自宅に帰宅となりました。
2016_08
12
(Fri)18:44

初ビアガーデン

8月10~12日まで3連休。
11日と12日は休み希望にしたものの3連休なんて自分で希望したわけではないのですが、8月10日がお盆休み扱いとなり、貴重な3連休を過ごさせてもらうことになりました。

3連休初日の8月10日。
この日は日中は自宅でのんびり過ごしていました。
夜はアル友さんと合流して、ビアガーデンに連れて行ってもらいました。

自分としては初めてのビアガーデン。
IMG_3404 (375x500)
ビールを飲む前に写真を撮ればよかったー(>_<)

真夏に外でビール。
やっぱ格別ですねー。
特においしく感じます!!
ビールの後はサワー系をずっと飲んでた自分です。
あとはずーっとつまみを永遠と食べていました(;^_^A
枝豆をいくつ食べたのやら(笑

翌日が祝日だったからなのか、平日にも関わらずいっぱい飲みに来ていて、ほぼ満席状態でした。

21時閉店ギリギリまで楽しませていただきました。

自宅が職場から遠いこともあり、職場の飲み会があっても飲まないし…というか、ほとんど欠席。
2~3ヶ月に一度ある職場内で気の知れた仲間たちとの集まりでたまに飲むぐらい。
プライベートで誰かと飲みに行くなんてこともなし。

だから外で飲めたのが嬉しかったし、楽しかったなぁ~

連れてってくれて一緒に飲んでくれたアル友さんに感謝でございます<(_ _*)>
また機会があったら行きたいな(^_^)
2016_08
07
(Sun)23:59

いっぱいいっぱい

せっかく先日の金曜日に1人で都内に出かけたってのに、今日の1日の仕事だけでストレスがMAX。
1人でのお出かけだったのに何だかすごく楽しくなっちゃってウハウハしてたのに。

もうあまりにも今日の日勤がひどすぎて我慢できなくて、新人に注意しました。
はぁ。

ここ数年、ずっとそうだけど「~が楽しみ!!」っていう高揚感をほとんど感じなくなってしまいました。
最近なんか特にそれを感じます。
毎日が憂鬱。
仕事も憂鬱。
ライブがあるけど憂鬱。

仕事で疲れ果てて、プライベートもイマイチで…って感じで、今を生きることにいっぱいいっぱいで心も体も余裕がないです(-_-;)
転職したいけどどうするのか…先々の人生をどうするのか…とか考える余裕もないです(+_+)

あー、1人カラオケに行きたい。

今日、日勤終了後に職場の後輩と急遽ファミレスへディナーしに行って、お互いに鬱憤をぶちまけて来ました。
1人暮らししている後輩。
後輩といろいろと話をしていたら、急に私も1人暮らしをしたくなりました。
以前から1人暮らしをしたいという願望はあったものの、いろいろと考え込んで結局全く進まず。
実家から約1時間かけて通勤すること、もう5年以上。
今更だけどしんどさを感じるわけで…
職場近くで1人暮らしすれば、多少なりとも時間の余裕ができるのかなって思ったり。
親元を離れて自由気ままに自分でやりくりして生きていきたいし。

明日の仕事も憂鬱だぁ…

こういう時に隣にいる存在…とかあったらいいのかなぁとか考えちゃうな…うぅ(p_-)