太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

ぽっかり空いたもの

Edit Category 日常
スルー推奨記事です。


スポンサーサイト

看護研究院内発表会

Edit Category 日常
今日は看護研究の院内発表に出席して来ました。
今回の看護研究は自分を含め5人でやっていて、その代表発表者が自分。
…というわけで、発表して来ました。

発表時間7分+質疑応答2分。
約10分が自分にとって魔の時間となりました。

質疑応答は…ありゃ2分じゃなかったと思うんだよね。
5分とまではいかないとは思うけど、それに近いぐらいやってたと思う。
つらい時間だったー…orz
返答するのに必死だし、緊張で自分が何を言ってるんだかわからないし。

看護部長や理事長からキツイお言葉を頂きました。
最後の理事長の講評で「発表者の方にはきついことを言ってしまってごめんなさい(笑」なんて言ってましたけど…
溜め息しか出ませんね(-_-;)

来月は熊谷で行われる学会に参加せねばなりません。
夏イベの1週間前なので、これが無事に終わらないと夏イベは来てくれない(T_T)
一番暑い時期に一番暑い場所に行かねばなりません(´・_・`)
宿泊しなくちゃいけないほどの遠さになるよりはマシかな。

自分は発表者だから、ほんとすっごく気が重いよ(+_+;)

仕事では頭がおかしくなりそう(というかなってる…かも)だし、プライベートも何だかパッとしなくて切なさを感じていて気付かれないところで泣いてたり…なんて感じでスッキリしません。
心も体も疲れ果ててて、何だか充実感がないなぁ…と感じてしまってます(/_;)

かなり久々なこの気持ち

Edit Category 日常
出だしの理事長回診での打撃があまりにも大きすぎたためか、いつもあっという間に過ぎていく1週間がとても長く感じました。
準夜勤明けで今日~明日は2連休。
やっとゆっくりできる~という感じです。


7月に一泊で那須方面にちょっとした旅行と言うか、観光と言うか、お出かけに行くことになりました。
夏休みも使って3連休で勤務希望もバッチリ入れたぜっ!!

IMG_3133 (375x500)
自分で旅行雑誌を買おうかなぁ~と思ったら、同僚が「持ってるから貸してあげるよ!」と言って貸してくれました。

栃木県内在住のくせに北の方は特に何も知らない自分(-_-;)
通り過ぎる事が多いもんなぁ…

どこに行こうかなぁ~
ここに行きたいなぁ~、どうかなぁ~
どこだったらいいかなぁ~
旅行雑誌を眺めながら考えております。

このお出かけは自分の中でかなりうれしいものなので、すっごく楽しみだしワクワクしています。
1年ちょい、ずっと塞ぎ込んでいて今もちょっとしたことでヘコんだり殻に閉じこもったりで思いっきり楽しい!すごく楽しみ!なんて気持ちになることが減ってしまった自分。
こんなとてもワクワクする気持ちは久々です。

どこに行くことになるのか、どんなお出かけになるのか…
滅多にない珍しい事だから、何だかあんまり想像できないかな(;^_^A

最近のお気に入りスポット

Edit Category 日常
先週末、楽しくのんびりと過ごしていた自分ですが、せっかくのリフレッシュを一瞬にして吹き飛ばしストレスフルになった今週の頭。
ほんっとに自分の職場に、ものすっごく憤りを感じましたね。
「こんな病棟閉鎖した方がいいよ」なんて病院のトップに立つ理事長が言う言葉じゃないし。
まぁ、理事長回診中の出来事でとばっちりで怒られまくったっていう出来事だったわけです。
リハビリスタッフも一緒に回診につきますが、怒られまくるのはうちらなわけで。
ほとんど、とばっちりです。
理事長回診は看護師だけいろいろと理不尽な状況です。

その問題発言、師長も後ろで聞いて、その証言としてメモしてたりしてましたが、別に私をフォローに入るわけでもなく。
その後、看護部長と事務部長には報告したらしいが…
「このままじゃ辞めてほしくないかりぃさんに辞められちゃうよって事務部長に言ったよ!」と師長に言われましたが、もうこんな職場で仕事してんの嫌ですもん。

先週の金曜日に日勤終了後、20時半まで残って回診に向けて情報収集したものの、何だかもうそんなのほぼ無意味だし。
何だかもう何のために仕事してんだろうって今更思い始めました。
理事長回診後、憤りを通り越してヘコんでました。
来年度までに転職先を探さないと。


さて、最近はすぐにヘコむし、すぐにストレスフルになるし…な自分。
定期的に気分転換、気晴らしに行っている(させてもらってる??)のですが…
最近、自分的にかなりのお気に入りスポットができました。

昔懐かしの昭和レトロ自販機が置いてある所です。
平成生まれの自分としては、もちろん知らなかったものだったのですが、教えてもらって行ってみて、古いものが好きな自分としては一発でハマりました!

ただ…残念なことに自分が住む栃木県内にはすでになく、特に群馬・埼玉に多く残っているようなのです。
栃木県内にもあったようなのですが、自販機が置いてあっても、もう稼働してなかったり跡地だったり…といった状況のようです。

先日行った自販機は群馬県藤岡市。
IMG_3129 (500x375)
こちらの「ドライブイン七輿」は結構入りくんだ田舎道の中にありました。

IMG_3122 (500x375)
うどんとラーメンの自販機。
うどんはえび天うどん。
「そば」と書いてありますが、そばは販売してません。
ラーメンはノーマルのラーメンとチャーシューラーメンの2種類。

IMG_3121 (375x500)
うどんとチャーシューラーメン。

IMG_3123 (375x500)
こちらはトーストとハンバーガーの自販機。

IMG_3125 (375x500)
チーズバーガー。

トーストはハムチーズとピザの2種類がありましたが、私はピザを頂きました。

自販機のできあがり時間表示の古臭さやチーズバーガーの箱の絵の古臭さ。
これがたまりません!
そんでもって、味もおいしいし、小腹がすいた時にはちょうどいい食べ物です。

この後、藤岡市内を走行し、自販機をハシゴ(笑
場所によってトッピングや販売しているものが違ったりするわけで。

2件目のうどんは、かきあげうどんでした。
IMG_3131 (375x500)

IMG_3130 (375x500)
トーストもハムチーズのほかにここでは期間限定で「夏辛トースト」というのを販売していました。

2件目に寄った際、そこのオーナーであろうおばちゃんがカップラーメン自販機と格闘している姿を目の当たりにしました。
憶測ですが、どうやら差し込んだ自販機のカギが何をやっても抜けなくなってしまった様子でした。
あのあと、あのおばちゃんは無事にカギを引き抜くことができたのかなぁ…。
さすがにカギを差し込んだままじゃいられませんしねぇ。

それにしても、この自販機を見ると結構テンションが上がるのです!
その前には群馬県伊勢崎市にある「自販機食堂」というところに行って、ここで初めてこのレトロ自販機を見ました。
そっからすっかりハマってしまったんですけど。

なんで栃木県内にないのかなぁ…なんて、かなり残念です。
職場の帰り道にあったら、絶対仕事帰りに寄りたくなります!!

1ヶ月前ぐらいでしょうか。
このレトロ自販機がテレビで放送された時があって自分も偶然見たのですが、場所によっては当たりの具が入ってたりするようなのです。
そういうの楽しいよなぁ~
当たりを当ててみたい!

ふらっと食べに行って来たいな。
まぁ、ふらっと食べに行く距離じゃないんだけど…私の運転感覚ではいずれふらっと行きかねない(笑

聖飢魔Ⅱ 活動絵巻教典発布記念上映会

Edit Category 聖飢魔Ⅱ
また1人で思い悩んで、ちょっとヘコんでいるこの頃…
やっぱり人付き合いってのは難しいなってのを実感しています。
私はどうすべきだったのか…何が正解だったのか…
ずっと考えてしまっています。

さて…
悪魔さんたちは魔界に帰ってしまっていても、まだまだ地球では悪魔さんたちの足跡はたくさん残っているわけで。
4月13日にテレビアニメ「テラフォーマーズリベンジ」の主題歌である「荒涼たる新世界」の小教典と「全席死刑」ツアーの大教典が発布。
もちろん小教典もミサ大教典購入。
IMG_2930 (500x375)

初回特典で小教典にはポスター、大教典にはポストカードがついて来ました。
IMG_2931 (375x500)

そしたら次はなんと映画「貞子VS加椰子」の主題歌「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」の小教典が6月15日に発布。
「全席死刑」ツアーの活動絵巻教典も6月15日に発布。

「テラフォーマーズ」はアニメまでは見てませんが、マンガで途中まで読んだら結構グロかったわけで(笑
しかも虫が題材だから虫が苦手な人にはきっとマンガもキツイやもしれませんね…
貞子や加椰子と言ったらホラー映画。
私は心霊ものやこういったホラー映画というのは全くもってダメで画面なんて見れたもんじゃありません。
なので、映画も観に行けませんが…(-∀-`;)

6月15日発布のものはバッチリ予約しました!

で、オフィシャルサイトにて「全席死刑」ツアー活動絵巻教典発布記念で新宿の映画館で上映会が行われるとのお知らせがありました。
6月の勤務表も出て、確認したら偶然にも夜勤明け。
上映会は夜からなので、これは行くしかない!!と思い、昨日無事に上映会のチケットを今朝GETしました。

大スクリーンで聖飢魔Ⅱを見られるなんて、楽しみだ~
 
06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05 07


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS