太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

今日のつづきが未来になる

Edit Category THE ALFEE
5月25日はアルフィーのNEW SINGLE発売日でしたね。
私は5月1日の栃木総合文化センターでのライブの時に会場で予約しました。

発売日当日、日勤→深夜で病院に泊まりでの仕事だったため発売日に受け取れないということに当日に気付いたわけで…(笑
夜勤から帰宅した時には自宅に届いているだろうと思っていました。

で、夜勤明けで本日帰宅したら…
あれ…いるはずのものがいない。
…と、思ったら自分が帰宅してからシングル様がご到着でした。

IMG_3111 (500x375)
4枚同時購入で予約したので、スリーブケース付。

8D29CA78-D941-4AE3-B4E8-387DA23BD694 (375x500)

「今日のつづきが未来になる」の歌詞で「毎日頑張らなくていい」が自分的に心に響いていたり。
「風の翼」はかっこいいなぁ~。
ここ数年、ラジオも聴かないしテレビもまともに見てないしで春ツアーで演奏する機会が多い大阪国際女子マラソンの曲は情報なしの状態であるため、ライブでやられると自分の頭の上にハテナマークが何個も浮かぶわけで…(-∀-`;)

ジャケットは今回どれもお気に入りで、特にイラストのジャケットなんかは今回の春ツアーのパンフでマンガを描いてくださった作家さんなわけですが、パンフやジャケットのこのイラストを見る度に、「私もこういう風にうまく描けたらいいのになぁ…」って思ってしまってます(+_+)
あぁいううまい絵が描きたい!!

そーいや、その作家さん。
スマホアプリゲームのギルティドラゴン(.hackシリーズ)のイラストも手掛けていたことを最近知って、そのスマホアプリゲームをやっていた自分としてはビックリしたわけで(;^_^A
で、さっきそのアプリを開いたら今年の3月23日にサービスを終了していたー!!(゜-゜;)
まぁ…もう何か月もゲームを放置状態にしていたんだけど。
でもやっぱゲームのイラストが好きだったなぁ。

だいぶ話がずれてしまいましたが…
今回のシングルは初登場2位だったようで!
おめでとうございます!!
これで50作品TOP10入りっ。


さーて。
今日は夜勤明けだったのに、明日はまた日勤。
眠いなぁ…
今週は月曜日から始まり珍しくつらい6連勤。
土曜日まであともうちょっとだけど…さすがにこんな勤務だと1週間が若干長く感じます(T_T)

また少しずつこういった記事を書いていけたらなぁと思います。

現状

Edit Category 日常
大変ご無沙汰しております。
約半月ぶりの更新です。

一向にメンタルが上向きにならず、気持ちが動かなけりゃ体も動かない…で、ブログを書く気力すらも消沈しておりました(-_-;)

アルフィーのライブには行ってるし、1人で出掛けてるし、聖飢魔Ⅱは発布が続いてるし…と、ネタはいろいろあるんですけどね(笑

さて、最近の近況はと言うと…
仕事はまぁ相変わらずで「ひどい」の一言。
一番ネックな理事長回診も何とか頑張っております、はい。

プライベートを含めメンタル的には、約2カ月前のとある事がきっかけで少しずつ気持ちが上向きになって来ました。
おかげで仕事も頑張ろうって少し思えるようになったし、体も動くようになって来ました。
でもこうなった時、最初は複雑な気持ちが大きかったし、「結局自分は…」「自分ってこんな…」って自分で自分自身に幻滅してました。
今でもやっぱりモヤモヤとした感じはあるし、ふと考えた時の恐怖も少しあります。
やはり自分は考え過ぎなのだろうか…

だけどおかげで、そこにいる時だけはありのままの自分でいられて気持ち的にも楽にいられて、大げさに言えば邪悪に満ちた自分の心が浄化される感じ(笑
その場所が今の自分には唯一安心できて心休まる、癒しの場所。
そこ以外だと警戒心MAXになっちゃいますからね…特にライブ会場なんかじゃ(-∀-`;)

心の底から楽しいと思えるこの唯一のひと時を今は楽しもうと思います。
 
05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04 06


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS