太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

第15回 信者の集ひ~東京 第一回目~

Edit Category 聖飢魔Ⅱ
1月26日。
この日も1人でお出かけ。
昨日は東京はお台場、Zepp Tokyoへ行って来ました。

Zepp Tokyoにて行われたのは聖飢魔Ⅱのファンクラブ「魔人倶楽部Ⅲ」限定のイベント、「ファンの集い」ならぬ「信者の集ひ」。
IMG_2593 (500x375)
チケットが無事に確保できたため参加して来ました。

IMG_2589 (500x375)
Zepp Tokyoには1200人の信者が集結。

イベントの流れは
*構成員からの挨拶
*構成員とタッチ~構成員との集合記念写真撮影
*質問コーナー
*プレゼント抽選コーナー
*三々五分~さようなら

まずステージに出て来たのは何やら見覚えのある方でした。
その方は「続・全席死刑ツアー」で「戦慄のドナドナ」にて時には包丁で、時には大きなカマでオペ台に乗った閣下の上半身を切って内臓を取り出しまくって、腸を取り出した時にヌンチャクのように振り回していたオペ着を来たドクター役の方でした。
その方が司会進行役として登場して来たのです。

カメラの持参もOKで構成員の登場から個人での撮影許可が出たため、撮影しまくり。
その後も構成員とのタッチ~集合記念写真撮影中での個人撮影はダメと言われたぐらいで、質問コーナーから個人撮影の許可が再度出て、そっからまた撮影しまくり。
そっからは最後のお別れまでは個人撮影OKの状況でした。

私の座席はまさかの最後列orz
写真を撮るのがちょっと大変でした。
救いだったのが通路側だったことでしょうか…
ちょーどアップにしてもピントがずれにくいデジカメを購入しておいて良かった~と思いましたね(-∀-`;A

集合写真は1グループ40名ほどで撮りまして、この待ち時間で1時間ぐらい経過してたかと思われます。
私はXグループ。
かなり待ちましたが、その待ち時間にやはりワクワクドキドキしましたね(/ω\*)

で、待ちに待った構成員とのタッチ。
ステージに上がって上手からデーモン閣下→ジェイル大橋代官→ライデン湯沢殿下→ゼノン石川和尚→ルーク篁参謀。
もう…心臓がドッキドキですよね!!
あの悪魔たちが…あの悪魔たちが目の前にーーーー!!!
皆様それぞれ素敵な笑顔でタッチしてくださいましたーーーーー!!!(/Д\*)

個人的に気になったのは…
あれ…閣下がいつの間にか顎ヒゲを生やしている。
しかもヒゲもオレンジだけど、まつげもオレンジ!
なんなら髪の毛もオレンジになってる!!
そして、参謀の身長が大きい…(//Д//)

構成員とタッチした流れでそのままステージ中央へ集合写真の位置へ。
私は3列中真ん中の列で、閣下の斜め後ろの位置。
もうね、閣下の後頭部をガン見だよね(笑

一度テスト撮影をしてから本番撮影という流れで撮っていたのですが、「Xグループ」ということで構成員たちが「あれ??X??やばいぞ!Xだぞ!!エーックス!!」とX JAPANのポーズをやり始めたのです。
閣下の動きをチラチラと見ていた私は閣下のマネをしてXポーズをしたわけで(笑
そしたら本番撮影だったことをすっかり忘れていた閣下。
私も本番撮影だったってことが頭からスッポリ抜けていたわけで、閣下が「あれ…今のが本番だったの??ふざけちゃったよ!もう1回!!」とまさかの撮り直し(;^_^A
というわけで、今度はちゃんと悪魔ポーズで取り直したのでした。

タッチ~集合写真中、参謀のみマイクを持っていて、コスプレをしていた人や印象的な服を着ていた人をいじったり、集合写真で参謀の隣に座って感激で震えてる信者に「君、震えているのかい??僕がいるから大丈夫だよ」と肩を抱いたりなどなど、結構おもしろおかしくやっておられました(*´艸`)

タッチ~集合写真記念撮影が終わり、事前に募集した質問に答える質問コーナーへ。
ここではライブの裏話から構成員の日常話などが出て来ました。

日中に息子が職質をされたことがあり、構成員のみなさんもそういう経験がありますか??という質問。
2~3年前というわりと最近の話で閣下がウエストポーチを下げて渋谷を歩いていた時に職質をされたそうです。
閣下のウエストポーチはポケットがたくさんあるようで、ご飯を食べた時に食べ物が歯に挟まれやすいからと爪ようじがたくさん入っていたり、ポケットティッシュがこれでもか!ってほど入ってたり…としているそうで…
それを聞いたほかの構成員が「オッサンじゃないですか!」とツッコミ。
閣下はその時は派手な服を着ていたわけでもなく、普通の服を着ていたようで、そこで「ガキ使で出て来た写真みたいな地味な服は着てないからね!」と慌てて訂正。
年末年始の笑ってはいけない!で閣下の写真が使われたのかな??
私は見ていないので知らなかったのですが、事務所の方から地味な服を着てと言われて撮ったということだったそうです。
参謀も自転車に乗ってる時に「これは君の自転車??」とあからさまに盗んだ自転車ではないのかといったような態度で聞かれたということがあったようで「すみませんもなく去って行った」と態度が良くない!という話に。
すると閣下が「○○の○○署に知り合いの警察官がいるから、君がこういう態度だったってことを伝えておくから」って言っておけば態度が変わるんじゃないか??と提案を出していたという(笑

現在販売中の聖飢魔Ⅱの公式LINEスタンプについて。
殿下の「ブッヒョ!」がなくて残念、次回作の予定はありますか??という質問。
作成~声の収録を含めてこれからやろうとすると活動期間中には間に合わなくなるということで、次回作はもうないそうです。
殿下としてはやはり「ブッヒョ(殿下がミサでよく言う言葉)」などをスタンプにしたかったとのことだったのですが、「意味がわからない」と却下されたそうですorz
私も「ブッヒョ」はぜひ作って欲しかった…と思っておりました(TДT)
参謀は言葉の上下をひっくり返す業界用語をスタンプにしたかったらしいのですが、それもダメだったそうです。
すると参謀が「さまぁ~ずはやってるのに俺はダメなんだよ~。俺、さまぁ~ずが好きでさ、さまぁ~ず×さまぁ~ずを毎週録画して見てるんだよ!」と。
参謀、さまぁ~ずが好きだったのかー!
まさか参謀から私も大好きなさまぁ~ずの話が出てくるとはーー!!(*´Д`*)

聖飢魔ⅡのLINEスタンプ、私はダウンロードしてません…(笑
ダウンロードしようかどうしようかずっと迷ってます。
でもLINEが苦手な自分(職場や知人など周りの人の連絡手段がLINE中心のため仕方なくやっている)はあまりLINEを利用していないためスタンプの必要性もあまり感じず、1つもダウンロードしてないっていう状況なだけなんだけど(-_-;)

構成員のみなさんのモテ期はいつですか??
閣下→「今」って言ってたっけかな…(うろ覚え)
殿下の答えはすみません、忘れましたorz
代官→「俺って鈍いんだよね~、友達に「さっきあの子、お前に気があるみたいだったぞ」って言われても「え?そうなの??」ってなる」
和尚→「幼稚園の時。小さい時に世を忍ぶ仮の姿の両親と一緒に蕎麦屋に行ったら大女優の山本陽子さん(…だっけ??)が偶然(プライベートで)食べに来てたみたいで頭を撫でられてたって親に話されたことがあるんだけど、俺は覚えてねぇんだよ!なんで覚えてないんだ…ってなった」
参謀と閣下とのやり取りが特におもしろかった参謀の答え↓
参謀→「今。」
閣下「あー、病気ですね(笑」
参謀「コンビニとかでレジで店員さんにすごくよく顔を見られるんだよね」
閣下「そういう症状ですね(笑)ほかにはどんな症状が??」

ほかにもいくつかの質問があったりお話があったりしたのですが、もう鮮明に覚えておりません!(笑
殿下のマニアックなドラムペダルの話や和尚1人だけがライブで実は半音下げで弾いていて、和尚本人は気付かず、あとでライブ映像を確認した代官が後に違和感に気付いた(活動絵巻(映像化)されるが修正されてしまうらしい)などなどの話がありました。

質問コーナーが終了し、プレゼント抽選コーナーへ。
構成員1人ずつ順番にチケットの半券を引いて、引かれた座席の方に構成員それぞれの私物や購入したものなどが構成員1人に対して信者1人にプレゼントされるというものでした。
閣下→モアイ、モヤイ像の3点セット(学生時代に買ったものや貢物??近頃まで閣下の屋敷に実際に飾られていたもの)
殿下→YAMAHAのドラムペダル(結構前の物らしく、その場で部品がちゃんと噛み合ってないことに気付く。復刻版があるはずだからその部品を買えば大丈夫かもと本人よりフォロー)
代官→ライブ時の写真
和尚→ペンダント(トップは昔使っていたプレベのペグ3つ。走ると胸に当たって痛いはず(笑)
参謀→聖飢魔Ⅱマフラータオル(復刻版)、たかみーソロで配布されたメンバー用のたかみーデザインソロTシャツ(2015年Ver.でLUKEと名前入りで実際に着用)、購入したジーパン

まさかここでたかみーの名前が出てくるとは思わなかったし、構成員の口から「高見沢さん」と名前が出て来たことにもアルフィーファンとして何だか感激しまして(笑
聖飢魔Ⅱに夢中になりすぎて、そういえば参謀はたかみーソロで共演してたことをすっかり忘れてました(;^o^A
「高見沢さんからもらったやつをあげちゃうの!?」などなど他の構成員に言われたい放題でした(笑

お別れ前の三々五分というのは信者の集ひの恒例のものらしいです。
要するに三々七拍子の三々五分Ver.で「三・三・五・五」。
しかも、指1本から「三・三・五・五」を始めて、指を2本…3本…とそれぞれでやっていって最後に指5本、徐々に手拍子の音が大きくなっていく風にやっていきました。
合間に「イェイ!」とやるのですが今回は和尚のキャラであるいぇ~いのおじさん風に「いぇ~い」とやりました。
そしてお別れ…となりました。

約2時間半ほどの時間。
座席は最後列でしたが、あの悪魔たちを目の前に見れたこと、触れることができたこと、そして一緒に記念撮影できたことが何よりも感激でした。
あまりに感激過ぎて記憶が飛んでます(笑
集合写真は終了後にその場で配布されまして確認しましたが、写真では珍しい自分の満面の笑みと言ったらもうね(;^_^A
自分でデジカメで撮った写真を眺めては、「あぁ…この方たちと一緒にいたのかー…」と余韻に浸ってしまいますね。
ほんっとに感激で幸せな時間で、自分の中ではもう奇跡みたいな出来事でした。

聖飢魔Ⅱを生で見れるのは残すは2月19~20日の武道館2daysのみ。
スポンサーサイト

1人スキー旅

Edit Category 日常
1月22~23日。
新潟の湯沢へ1人スキーの旅へ行って来ました。

その直前が準夜勤で夜中に帰宅。
荷造りしたり荷物を車に乗せたりですっかり休む時間がなくなってしまい、寝ずにそのまま朝方5時頃に出発。
現地には7時頃に到着。
車内で1時間ほど休憩してからゲレンデへ向かいました。

午前中は天気もいい感じ。
IMG_2559 (500x375)
ゲレンデを見渡すとスキースクールの子ばっかり。

IMG_2560 (500x375)
別のリフトに乗り、ちょっと上の方へ。
見晴らしも良いです。

今度は中級コースのリフトへ。
IMG_2561 (500x375)
お昼過ぎになり風が強くなり始め、降雪も増して来ました。

IMG_2562 (500x375)

休憩とランチで一時レストランへ。
新潟産の食材を使ったメニューがあったので、思わず惹かれて注文。
IMG_2563 (500x375)
「津南ポークの和風“ON玉”サラダご飯」

夕方になってくにつれてどんどん吹雪いて来てしまってまして…
IMG_2565 (500x375)
ナイタースキーもやったのですが、顔が痛いのなんのって(/Д\;)
それに景色が真っ白になっちゃって何も見えない!

ナイタースキーは20時ぐらいまでやってたのですが、太ももがギブになって来たのと吹雪でつらくなってしまい18時で切り上げました。

夜になるとこんなイルミネーションが。
IMG_2566 (375x500)

ホテルへ戻りディナーへ。
IMG_2569 (500x375)
ゲレンデビューのオシャレなレストラン。

まずは一杯~
IMG_2568 (375x500)
「琥珀エビス」

IMG_2570 (500x375)
「下仁田葱のロースト 生ハムとオレンジのマリネ」

IMG_2571 (375x500)
「新潟産牛肉の赤ワイン煮」

夕食付なのでちょっと豪華に頂きました。
ただ…ここ最近になってお酒に弱いことを自覚した自分。
久々にアルコールを飲んだらやっぱり自分がアルコールに対して弱くて…
あっという間に酔いが回り、部屋に帰ったら寝落ちしてしまったというorz

2日目です。
朝食も付きだったので食べようと思ってはいたのですが…
寝坊したというか…すでに1日目の疲労が来ていて起きれませんでした(-_-;)
朝食ビッフェを食べようとしていたのにー(TДT)
まぁ、普段は朝食は食べない(食べれない)派なので、まぁいっかーと思いつつも…

2日目も午前中のお天気はいい感じ。
IMG_2572 (500x375)

良い眺めです。
IMG_2575 (500x375)

もっと距離を長く滑りたいと思い、午後にはゴンドラに乗って頂上付近まで行ってみることにしました。
IMG_2576 (500x375)

頂上付近に到着し、さらにリフトに乗ってもうちょっと上の方へ。
IMG_2577 (500x375)

やっぱり午後になると風が強くなって来ました。
また景色が見えづらい状況に。
で、そろそろ下りて行ってみようと思ったものの…
IMG_2578 (500x375)
傾斜がやばい…

その後、下りて行ってみたものの…
何回も大胆に転げ回りながら下って行ったのでした(笑

17時まで滑走可能だったのですが、全身筋肉痛状態になってしまっていて体もつらくなって来ていたし、帰宅の混雑に混ざっちゃうのもイヤだなぁと思って15時半ぐらいで切り上げて帰宅しました。

帰りの高速では事故渋滞にハマってしまうという予想外の展開がありましたが、帰りは時間に余裕もあるしで最寄のICまでは行かず高崎ICから一般道へ下りて高速代を浮かしました。
福島のスキー場と比べたら、この新潟の苗場スキー場の方が近くて行きやすさを感じました。
この日は道路もあまり路面凍結していなかったので運転もそんなに大変じゃなかったし。
でもゲレンデは初級コースでも結構コブがあって滑りにくかったし、ゲレンデ全体が横に広いもんだから、上から滑走したついでに隣のリフトへ…とうまく経由していかないと横の移動だけで体力が削られるという(-∀-`;)

2日間、のんびり自分のペースで行った1人スキー旅。
楽しかったし、余計な事も考えず…で、楽な気持ちでいられた連休でした。

今度は今まで行ってた福島のスキー場に泊まって滑って来たいなぁ。

Edit Category 日常
今日は関東地方も雪。
結構降っていましたね。
滅多に雪が降らない地方では雪が降るといろいろと振り回されるわけで…
でも、ラッキーなことに私は今日はお休み。
外へ出る必要もなく、今日はひたすらスマホゲームをやりながら溜まりまくってしまったビデオを見てダラダラ過ごしておりました。

車通勤で約1時間かかるので、もし仕事だったら…
しかも日勤だったらどうなっていたことか…
休みでよかった~。
でも明日は明日で路面凍結に注意せねば。

地元で雪が降ると通勤などに差支えが出てくる可能性があるから「うわー…雪かぁ…」ってテンションが下がるんだけど、そういえば今度は自分から雪山に赴くんだった(笑

ここ数年ずっとやっている1人スキー。
もちろん今シーズンも行きます。
本当は12月にも行きたい気持ちはあったのですが、仕事のシフト上の都合やアルフィーのツアーで遠征したりで結局行けず。
まぁその時は暖冬と言わてたぐらいでゲレンデも雪が十分でなかったという話をチラホラと聞きました。

今までは福島の裏磐梯まで行っていたのですが、親とスキーの話になった時に「今度は新潟の方のあのスキー場へ行って来いよ」と勧めてくれたので、今シーズンは新潟に行くことにしました。
しかも「一泊してゆっくり滑ってくるといい」とも言われました。
今月は自分で3連休を希望したわけではないのですが、偶然にも3連休があったので、そこで一泊二日で新潟へ1人でスキーしに行くことに決めました。

行くスキー場はここ。
IMG_2552 (500x375)
新潟は湯沢にある苗場スキー場。

ものすっごくコースが広いらしく…
確かにサイトでコース全体を見たらかなり広そう。

宿泊場所をどうするか迷いました。
スキー場周辺でもいろいろと探したのですが、宿泊場所からスキー場まで車をわざわざ出す必要があったりだとか施設環境とかでなんだかなぁ…ってとこがあったり。
どっか妥協すれば良かったんでしょうけど、最終的には「えぇーい!せっかくの1人旅、たまには贅沢に過ごしちゃえ!!」と苗場スキー場に併設された苗場プリンスホテルにしました。

着々と1人スキー計画が進行。
今はそれがすごく楽しみです。

ただ…つい先日、スキー場へ向かう途中の群馬県内で起きたスキーバスツアー転落事故を見て、ちょっとビビってる自分もいます。
旅行や遠征するにも自分の車で自分で運転して行きたい派なのでバスツアーは利用したことはないのですが、「スキー場へ向かう」っていう目的地の点でちょっとビビってます。
自分1人だし、雪山に行くわけなのだから、十分に注意して行かなきゃ…と思ってます。

さーて、そろそろ荷造りをしたりスキー板やスキーブーツを出したりとやんなきゃなー。

26th Anniversary

Edit Category 日常
本日、1月14日に26歳を迎えました。

まぁ誕生日だからって何かがあったっていうわけでもなく…
ある時を境にさらにイベント事なんて重要視しなくなったので(というより重要視したくないというただの現実逃避)、つい数日前まで自分の誕生日ってのをすっかり忘れておりました。

今日は仕事が休みだったのですが、忘れてたわけですから誕生日だからって休日希望にしたわけでもなく、ただの偶然。
育休中の同僚宅にお邪魔しに行ってました。

1つ年を重ねたとは言え…まだまだガキんちょなこの性格。
もっと冷静に大人な対応ができる人間になりたいです。
あとは、周りの意見に振り回されず自分の好きなように、自分の気持ちに正直になって楽な気持ちで過ごしていきたいです。

今年も何だか1人でグチャグチャと悩む1年になりそうな気がします…(笑
早速、グチャグチャと考えてるしね(-∀-`;)

某SNS等にて複数名の方からお祝いメッセージを頂きました。
ありがとうございました。
こんな私にもお祝いの言葉を言ってくれる方々がいてくれるんだなぁ…と、しみじみ思います。


以下、アルフィーマニアから届いたバースデーカードの写真を載せています。
ネタバレとなりますのでご注意ください。

アルフィーナイト Vol.112

Edit Category アルフィーナイト
1月9~10日。
3か月ぶりにアルナイに参加して来ました。
今月は自分が誕生月というのもあって、せっかくの誕生月なのでかなり久々にラストまで参加しました。

ところが…
確かにアルナイ当日は仕事を終えてから、そのまま行けるようにと自分で日勤の希望をして仕事をしました。
その前の勤務がまさかの日勤→深夜。
病院に泊まって夜勤明けて、翌日には朝から仕事。
で、そのままオールナイト。
体内リズムがぐっちゃぐちゃ。
のちにひどい有様になっていた自分がいました。

数か月ぶりのアルナイ参加。
昨年もそうだったのですが、店に近づくにつれて自分の中に出てくるのが緊張と恐怖心と不安。
昨日も駐車場からお店へ歩いて行き、近づくにつれて緊張と恐怖と不安で心臓が押しつぶされそうになり、なんとなく気分が悪くなる感じに。

階段を下りてお店の前の廊下で一息。
「大丈夫…」と自分におまじないを掛けての入店でした(-∀-`;)

この日、ステージに立たせて頂いた曲は
*夢よ急げ(Bass&Vo)
*夜明けのLANDING BAHN(Bass&Vo)
*クリスティーナ(Bass&Vo)
*AUBE~新しい夜明け~(Bass&Vo)
*LIBERTY BELL(Bass&Vo)
*SWEAT&TEARS(Bass)

今回、新レパートリーとして初挑戦となったのが「AUBE~新しい夜明け~」と「LIBERTY BELL」でした。
譜面がギリギリの完成でアルナイ当日の週で集中的に練習。
切羽詰まった状態となってはいましたが、なかなか演奏する機会のない曲で、すごく久々の新レパートリーで楽しく演奏することができました。
コード進行が忙しいこの2曲、ベースを弾いてて楽しかった~
それにキーボードをやってくださったお店の方のクオリティーがハンパなくて、あまりのすごさに前奏部分で思わず笑ってしまいました(*´艸`)

しかし、この2曲をやる前、時間は3時前あたりでしょうか…
体に異変が。
眠気はぼちぼちあったのですが、疲労感からか体がぐったりして来ていました。
で、完全にテーブルに伏せて潰れた状態に…(笑

「AUBE」と「LIBERTY BELL」の出番が来てステージに立ってた時は結構立っているのもやっとの状態になっていまして、緊張もあってか頭の中の血の気が引いていました。
「LIBERTY BELL」は自分がボーカルになっているので、キーは高いしで必死こいて歌ってたら、歌ってる最中に「あ…やばい…これ、このまま力入れて歌ったらまじで倒れる…w」と思って、力を抜いたり…なんていう状況になっていました。
気が遠くなりながら歌ってました(笑

あんなに疲労感MAXオーラを出してんのもどうなんだろう…あまりよろしくないよなぁ…とは思ったのですが、まじで極限状態だったので倒れないようにする方が必至でした(+_+)


お誕生月ということで、お祝い頂きまして、年に一度のパフェ。
IMG_2531 (375x500)
甘かった~(>_<)

お誕生日プレゼントもたくさん頂きました。
IMG_2539 (500x375)
夜勤のお供にさせて頂きます(笑

昨年から不定期参加となってしまったにも関わらず、つたない私のためにプレゼントをくださいまして、本当にありがとうございました。

今年も毎月参加できるかどうかは不明ではありますが、自分の体と心と相談しながら参加していきたいと思っています。
ただ…どうも体力的にはラストまでいることはかなり厳しい状況になって来てしまっていて、夜中のうちに自宅に着きたいってのはあるので、ラストまでの参加は難しいかなぁと。
それでも今年もいろんな方とあの場所でセッションをしたいなぁと思ってます。


アルナイが無事に終了した後、体力はギブでしたが何としてでも直帰で自宅に着きたい…と思い、直帰で無事帰宅。
14時まで寝ていたのでした(;^_^A

嫁に行ったストラト

Edit Category 日常
今日は昨年末の大阪前以来の深夜明け。
年始まで、うちのチームにとんでもなく大変な患者さんがいて、その患者さんが退院後初めての深夜。
久々に穏やかだったなぁ…と少し思いました。
まぁ、昨日は昨日で稀に見る大変な状況になったし、夜中も夜中で「勘弁してくれー」ってことがあったりしてましたが。

昨年末、職場のパートさんから、とある話を聞いて私の1本のエレキをお嫁に出しました。
お嫁に出したエレキはストラト。
IMG_2476 (375x500)
高校か短大の時だったかなぁ…
アルフィーファンになって間もない時に最初に初心者セットのアコギを買って、その次に買った初心者セットのエレキ。
その初心者セットのエレキがこのストラトでした。

そのあとにレスポールが1本欲しくなって中古で買って、そしてつい最近ではたかみーモデルのFlying-Vを購入。
そんなわけで、この初心者セットのストラトは忘れられた存在になってしまいました。

昨年末、職場のパートさんからおもしろい話を聞きました。
それはパートさんの息子くん(小5)の話。
何かでアルフィーの楽曲を耳にしたようで、息子くんが「この曲って誰の曲??」と聞いて来たそうで、「アルフィーだよ」と教えたそうな。
そのあと「Alfee Get Requests!」を聴かせたところ「孤独の美学」に食いついたそうで、その曲を聴いて「エレキを弾きたい!!」と言い始めたそうです。
ほかの曲も聴かせたら、結構渋い曲に食いついてたそうです。

アルフィーのピアノスコアを持っていたそうで、それを息子くんに渡したらピアノでアルフィーの曲を弾いて遊んでたみたいで、その中でよく弾いて遊んでいた曲が「ロンサム・シティ」。
そんな話を聞いたら小5でアルフィーに食いついたところ、そして渋い楽曲に行っちゃうって話がなんだかもうおもしろくて(笑

アルフィーファンとして、そんなおもしろい息子くんを放ってはいけないw
「エレキを弾きたい」と言ってたって聞いて、ふと自分の中ですっかり忘れ去られたストラトの存在を思い出したのです。
そしてストラトをお嫁に出すことにしました。

5年以上ぶりに久々に取り出したストラト。
ボディーやネックを磨いてあげて、エフェクターとアンプに繋いで音の確認。
弦の交換は息子くん本人にやらせるとパートさんがおっしゃっていて、ちょうど余っていた新品の弦があったので新品の弦とたかみーのピックをつけてあげました。

パートさんに渡したのが年末年始の休みに入る直前であったため、そのあとすぐにはパートさんにはお会いできず、昨日やっとその後の経過の話を聞くことができました。
あんなストラトでお気に召してくれればいいけど…と、ちょっと心配していたのですが、どうやら結構気に入ってくれたみたいで喜んでくれたみたいでした。
楽しく弾いて遊んでるという話を聞いて、こっちもうれしくなりました(^ω^)
まぁ、小5…というか学生のうちは安いギターで十分だろうとは思っていましたが。

アルフィーに食いついたパートさんのそんな息子くんに私は会ってみたい(笑

ベース練習

Edit Category 日常
予想外にも新たに年賀状が届き、再び昨日サルフィー描きをしておりました。
スキャナーでスキャンしておけば、それを印刷して…なんて簡単な工程でできたんでしょうけど、年賀状は来ないと思ってたからデータに残していなくて(-∀-`;)
そんなわけで、予想外のサルフィー第二弾となりました。

ちなみに第一弾は先日も載せました、こちら。
IMG_2517 (500x375)

そして昨日が描いた第二弾がこちら。
IMG_2520 (500x375)
3人がさらにアップに…って、いや…自分でこうやって比べて見てみると幸ちゃんとたかみーは大きさ的にはあまり変わってないような…
というか、桜井さんのアップ感がwww
いやー憎めませんな(/ω\*)

さて、今日はお昼に整体に行き、夜は1人でカラオケBOXにこもってベースの練習をしていました。
家でももちろん練習はできるし、時間帯によっては大きい音を出しても大丈夫な状況があったりはするのですが、家の中だとどうも思いっきり歌の練習はできない。
それに、家にいたら寝ちゃいそうで(笑
…というわけで、4時間練習して来ました。
IMG_2521 (375x500)

みっちり4時間練習…というわけではなく、最初にまず聖飢魔Ⅱを数曲歌い(←おいw

次にこんなのを見つけて…
IMG_2522 (500x375)
「G.S I Love You-あの日の君へ-」
嬉しくなっちゃって歌い…

入店して30分後ぐらいにやっとベースの練習。
ベースの練習の合間にも気分転換でちょこちょこ聖飢魔Ⅱを歌っていました(;^_^A
ベースを弾き始めて数曲、ドアがほんの少し半開きの状態のままで思いっきり弾きながら歌っていたことに気付き、1人で少し恥ずかしくなるという事態に…(ノДT*)
あれはドアが悪いっw

アルナイに行かない&行けなくなってベースの練習なんてまともにしてなくて、3~4か月ほどのブランクとなってしまいました。
もちろん、その感覚を取り戻すのはそれなりの時間が必要なわけで…
以前弾けていた曲もすっかりベースラインを忘れていてしまったり。

そして今週末に控えたアルナイ。
実に3か月ぶりの参加で、新しいレパートリーという課題曲がありました。
その譜面が完全に仕上がったのが実はここ2~3日前の話…(笑
そっからの練習で、課題曲は結構コード進行が激しい曲たちなので指がついていけないorz

今日、カラオケBOXにこもって練習して正解でした。
指が感覚を取り戻しつつあります。
激しいコード進行に指がついていけるようになりました。
ただ…キーが高くて声が出なーい!!(>_<)
それでも歌わなきゃいけないんだけどっ。

出したベースも30周年モデルを購入して以降、すっかり放置状態で捻くれたんじゃないかっていう(笑)桜井さんモデルのNavigator。
ベースとかなりのご無沙汰デートでした。

でもさー…こういう時に限って、仕事のこのシフト状況って、どういうことよ…orz
アルナイ当日、体力面が非常に不安です。

持っていくベースも何にしようか結構悩んだのですが…
さすがに王将ベースじゃ、曲と似合わないよな…って(笑

本年2回目の神社

Edit Category 日常
早速昨日から仕事が始まりまして…新年一発目は遅番業務だったのですが、食事介助地獄状態でした(´Д`)
明日から病院も通常モードに戻るわけで、明日からまた大変な日々が戻ってくるってことを考えるとね…orz

今日は本年2回目の神社に行って来ました。
新年早々、1人で神社巡り状態です。

そもそも神社への本来の目的はお焚き上げ。
しかし、元旦当日の夜勤終わりに初詣に行ったものの、1月15日にお焚き上げをするという情報がなかったためできなかったのと、夜中だったためにお納めもできなかったのです。
それで、あの神社だったら確かお焚き上げをやっていたはず…と何年も前の自分の記憶を頼りに別の神社へ今日は行って来ました。

前回は宇都宮市内の二荒山神社。
今回は栃木市内の太平山神社。

太平山を上る途中で渋滞。
IMG_2513 (500x375)

普段なら30分ほどで着くところが2時間かかりました(笑

やっとこ駐車場に到着し、駐車場から階段を使ってさらに上へ。
IMG_2515 (500x375)
階段でもうヘコたれましたノ乙(、ン、)_
でも景色はすっごくいいもので、これを夜景で見たらキレイなんだろうなぁ…と、つい思ってしまいました。
ほんとに可能なら誰かと見に来たいもんです。

IMG_2516 (500x375)
さて、無事到着です。

自分の記憶にあったお焚き上げはやっておらず。
父も自分の記憶通りのことを言っていたのですが…
まぁもう何年も前の話ですからね。
でも古いお守りや熊手などのお預かりはやっていたので、自分の古いお守りと親から預かって来た自宅の居間に飾りっぱなしだった熊手をお納めして来ました。

今年は自分(二黒土星)は八方塞。
せっかくなので祈祷してもらって来ました。
方位除け、交通安全、身体健全。

祈祷後は立派なお札のほかに熊手と破魔矢も頂きました。

帰りはぴったり30分で帰宅(笑

やっぱここの神社にしよう…って思ったのでした。


帰宅って、届いた年賀状のお返しを書いてました。
…と言っても、届いたのは2通だけなので、手書きで済ませました。
片方は同級生、片方はアル友。
同級生のはサルをかわいく描いた一般的なもの。

で、アル友宛てはと言うと…
IMG_2517 (500x375)
申年にちなんでサルフィー(笑

同級生のは1時間ぐらいしかかかってないのに、サルフィーは3時間(;^_^A
すっごい久々にコピックなんぞ使いました。
ペンをとっかえひっかえ…色塗りが楽しかったです。

「迎春」の字を微妙に間違えましたorz

2016年 迎春

Edit Category 日常
明けましておめでとうございます。

先日、職場の時計が電波時計になったため、病棟でカウントダウンをして新年を迎えました。
私以外の夜勤者2人が年越しそばとしてカップそばを持って来ていました。
んで、私なんてそんな考えは全くなく(笑
私もカップそばを持ってくればよかった~(>_<)となり、最終手段で遅番でいた年上後輩に遅番業務終了後にパシリさせるという(笑

おかげで年越しそばを食べることができました(;^_^A
IMG_2507 (375x500)

準夜勤終了後は1人で市内の神社へ初詣。
IMG_2508 (500x375)
駐車場から夜道を1人で歩き、神社に着けばすごい人ごみ。
1人でいるのが正直かなり怖かったです。

元々、初詣なんぞ興味がなかった自分。
なんで来たのかっていうと、ただ単に2~3年も車内にぶら下げたままの交通安全のお守りをお焚き上げしてもらいたかったから。
ところが、情報不足だった自分。
初詣で行った神社は1月15日にお焚き上げでした。
この日は日勤で無理だよーorz

仕方なくお守りのお焚き上げは諦め、参拝してお賽銭を入れてお祈りして来ました。
そして、おみくじも引いて、おみくじは大吉。
控えめに過ごしなさい、みたいな感じの内容だったなぁ。

お守りのお焚き上げは別の神社に行ってみようと思います。

さて…昨年は自分で自分の首を絞める目標にしてしまいました。
昨年の1年で私は自分で気付かぬうちに変に無理をしていたようで、年末になるにつれて苦しさを感じてしまっていました。
そして最後の最後に「無理をしちゃイカン」とやっと気付いたのでした。

なので今年は昨年のように変に無理はせず、自分が感じたように動き、気の向くままマイペースにやっていこうと思います。

SNSを見ているといろんな方々がいろんな人と積極的に交流をしていたりというのをよく目の当たりにします。
もちろん私もやはりそういう風に関わっていきたいとは思ったりしますが、どうも自分は下手くそで、周りの方々のようには行かず…
自分には限度ってもんがありました。
そこはやはりその人それぞれのペースがあり、それこそ「人は人、自分は自分」。
自分なりのペースでまた少しずついろんな方と関わっていけたらなと思います。
そして人間嫌い、人付き合いの苦手さを少しずつ克服していけたら…と考えています。

昨年は逃げ腰で「陰」な1年でしたので、今年は「陽」な1年にしていきたいです。
今年こそは明るい1年にしたぁ~い!!
良いことがありますようにーーー(T人T)

さださんがいつもおっしゃっているように数ミリでも数センチでも前に進めたらいいなと思っています。

今年もこの当ブログともによろしくお願い致します<(_ _)>
 
01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12 02


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS