2015_12
31
(Thu)15:30

「悪」

今日で2015年も終わり。
…って、当の本人は全くそんなのは感じていないという(笑

今日が仕事収めで職場で年越しです。

さて、タイトルの「悪」。
自分の今年1年を漢字一文字で表すとこれかなって。

相手の立場になって気持ちを考えるということができず、自分の過ちによって振られた昨年末。
あれから丸1年が経ちました。
そんなこともあり、今年の目標は「相手の立場になって気持ちを考え行動し、自分に関わる人たちを大切にする。そして自分は生まれ変わる!」というものでした。

しかし、そんな目標を立てたものの、相手を傷つけさせてしまうことを恐れ、自分も傷つくことを恐れ、人の前から姿を消すようになってしまいました。
人に関わることを恐れ、アル友さんがほかの友達と話しているところに居合わせると逃げたくなるという心境になってしまっていました。

そんなこんなで人と接することが下手くそになってしまい、自分でもどうしていいのかわからなくなってしまうほどでした。

何がキッカケでこんな風になってしまったのか、どうしたら少しでも改善できるか、今後自分はどうするべきか…というのをひたすら考えまくっていました。
そして「友達」って何??
友達って必要なものなのか??まで考えてしまっていました。
下半期は特に1人で過ごす時間の方がとても多く、1人なら誰にも迷惑をかける必要もないし、気を遣うこともないし、1人が一番楽。
友達なんていなくったって平気だし、自分には不必要とまで考えてしまったほど。
でもそこで出て来てしまうのが、そんなことを言いつつ「寂しい」と思ってしまう、このめんどくさい性格(-_-;)

最後の最後に人付き合いをちょっと頑張ってみようかなぁと思ったのですが、結局ムリでした。

ほんと…くだらないことをグチャグチャに考えまくってました。
考えたところでハッキリとした答えは見つかってないんですけど(+_+)
クソ真面目なのか、ただの臆病者なのか…
いや、ただ臆病なだけか(笑

自分の許容範囲がめちゃ狭いってことなんですかね(-∀-`;)
いや…狭いな…
周りの方々を見てると自分ってほんとにまだまだガキだな…って痛感しております。

そしてほかにも、職場で人事異動騒ぎに上司に振り回されてたり、腰痛悪化で寝込んだり、家族関係も悪くなったり、詐欺にもあったり、最後の最後には事故。
メンタル的なとこと体力的なとこでアルナイに行く回数も落ちましたし。
なんだか散々でした。

そんな悪いことが続いたことで「悪」。
そしてもう1つの「悪」としては、聖飢魔Ⅱが復活ということを偶然知ってミサに参加したことがキッカケで聖飢魔Ⅱにすっかりハマってしまったこと。
1人でかなり楽しんでしまっています(笑

今年はたくさん泣いたなぁ…
アルフィーの春・秋ツアーやイベントでも号泣しまくってたし。
正直、アルフィーを聴いてもライブを見ても立ち直れてなかったからなぁ…
いろいろ考え込んでは泣いてたし。
もっとさっぱり切り替えられるかと思ったのですが、ずるずると引きづったままになってしまいました。
「新しい自分になる!」と思ったのですが、結局何も変われませんでした。

最後の最後に大阪では思いっきり笑って過ごせて締めくくれたのはよかったって思えたし、そこは一緒に過ごしてくれたアル友さんのおかげ。

仕事だけで体力的・メンタル的なことで結構やられてて、日に日に気疲れもひどかったので、プライベートまで気疲れするのは嫌だ!!ってなりました。
だから余計にプライベートでいろんな人に気を遣うのを嫌がって身を隠したのもありました。
だからって交友関係をなくしたいっていうわけではなく、またできることなら少しずつ関わるようにしていきたいです。
ただ…今年は無理をし過ぎたのかなって。
自分で無理した結果、疲れちゃって嫌になっちゃったって感じ。
なので、これからは変に無理せずマイペースに行くようにしたらいいのかなって思いました。

相手の気持ちを考えるって思ったところで、結局自分のことしか考えられていなかったので、今年は自分に関わるたくさんの方々にたくさん迷惑をかけてしまっていたと思います。
すっかり根暗な1年となってしまいました。
それでも私に関わってくださった方々、手を差し伸べてくださった方々、こんな最低な人間にも相談に乗ってくださったり、一緒にいてくれたりしてくれる方がいることに感謝。
感謝しきれません。

この1年、本当にありがとうございました。
そして、この根暗ブログ(笑)に閲覧に来てくださった方々、コメントや拍手をしてくれた方々、ありがとうございました。


では、良いお年をお迎えくださいませ。
2015_12
15
(Tue)23:29

来年も危うい!?

今日はお休みだったため、1人でお出かけ。

ゆっくりのんびり起床して、お昼にまずは整体へ。

そのあとにこちらへ行ってきました。
IMG_2458 (375x500)
宇都宮二荒山神社。

災難除けがもしやっていたらやってもらうためです。

で、行ってみたのですが、巫女さんに聞いたら災難除けはやっていないとのことでした。
しかも今年のうちにやったとしても、お札は今年までのものとなってしまうため、年を越してからも改めてお札をもらう必要があるとのことでした。

仕方なく諦めて、参拝。
これ以上悪いことが起きぬよう、残りの今年いっぱいまで私を守って頂くよう拝んで来ました。
そして年末に向けて遠征があるため、その辺もちょっと怖いので交通安全のお守りを購入。

帰宅となりました。

災難除けとかどうしようかなぁ…なんて運転しながら考えていたのですが…
調べてみると、実は来年は八方塞になることが発覚。
今年は何も属さなかったのに悪運の連続。
で、来年が八方塞って…なんかコワイ。

とりあえず参拝したし、お守りも買ったしなので、今年はこれで過ごして来年は元旦がお休みになっているので、初詣して改めて方位除けをやってもらおうかなぁと考えています。

初詣なんて、今まで全く興味がなかったんだけどねぇ…(-∀-`;)
2015_12
14
(Mon)20:41

希望を胸に秘めてみた

そんなわけで、グチャグチャ大荒れな3連勤を過ごしたわけですが…

今朝、夜勤を終えて残りの仕事を片付けるべくノートPCに向かい残業をやっていたところ、一緒に夜勤をやった看護助手さんがこんなことを教えてくれました。

「さっき(デイルームの)テレビで見たんだけど、今日宝くじを買うと良いらしいよ!特に川の近くの売り場がいいんだって。もし近くに川がなかったら水が入ったペットボトルを持っててもいいんだって。これから運気が上昇していくかもしれないから買ってみたら??w」

宝くじなんて全く興味がなかった自分。
親が宝くじを時折買っていて、その傾向を見ているとやっぱり当たらないし、当たっても少ない金額だし。
そんなんで買ってもねぇ…

ずっとそんなことを思っていたので、就職してから自分で宝くじなんて一度も購入したことがありませんでした。

でも今朝、助手さんにそう言われて、帰宅の運転中に購入しようかどうしようか…と気になって迷っている自分がいました。

で、結局…

IMG_2457 (500x375)
初購入をするという(笑
バラで30枚購入しました。

職場からの帰り道の途中にあるショッピングモールの売り場で買いました。
川がすぐ近くにあるわけではないのですが、ショッピングモールの屋外に水が流れてたりしていて、水が近くにあるから何となくいいかなぁと思ったのと、宝くじを購入前にミネラルウォーターを買ってから宝くじを購入したという(;^_^A

宝くじ売り場に行ったら行列ができていました。
売り場には「一粒万倍日」と書かれていました。
なるほど…そういうことだったのか。

まぁ当たるか当たらないかは運次第だし、神頼みしてみようと思います。
今度はいいツキが回ってきますように…(-人-*)
2015_12
14
(Mon)20:20

やっぱりツイてない…??

土曜日から3連勤して来ましたが、まさか病棟内がこんな状況とは…
年末年始が非常に恐ろしいです。

土曜日は2か月ぶりぐらいの早番。
病棟内は非常に荒れた状況で、叫んだり暴れたりする人はいるし、介助量が多い人たちばかりだし、食事介助を多すぎて…という感じで夜勤者3人+早番では全くもって手が回らない。
日勤帯に差し掛かって、スタッフ数が少ない中でのケア。
ナースコールの多さにバタバタ。
それに私はお昼休憩を15分早めに上がって、とある家族へ介護指導。
この1日だけでグッタリにはなっていました。

昨日の日勤。
これまた久々に日曜日出勤したわけですが、こんな荒れた状況で休日であるがために少ないスタッフでの仕事。
この日はリーダー&日勤責任者というかたちでいた私。
いつもは道路が混まないうちに朝早く出て、7時20分頃には職場の駐車場に到着し、一旦車内で睡眠をとるのですが、代車生活である現在。
寒いからってエンジンをかけて寝たもんならガソリンがなくなるー!!(TДT)
…というわけで、早々に病棟へ行き、7時40分から行動開始で夜勤者の手伝いに動き回っていました。
この日のお昼休憩もまともにとれず、ご飯を食べたのみですぐ現場へ。

しかも運が悪いことに…(←またですかい…)
とある患者の覚醒が悪過ぎて、これはもうDrコールして医師に報告するしかない…と夜勤明けの後輩と話をしていた午前中。
こういう時に限って、最低最悪な医師が日直医orz
勇気を振り絞って経過を報告したけど…
話を聞いてる感じはしないし、投げやりにされるし、キレられるし。
最終的には話してる途中で電話を切られるしーっ(/Д;)
患者の状態も見に来てくれない…
私はちゃんと点滴の内容とかDr指示を聞きたかったのに!!!

今朝、師長に報告したら、その医師の態度の悪さに外来も急性・一般病棟も困ってるという話を聞きました。

もうほんと医師とは思えないあの態度に思い出すだけでイラっとするし、結局点滴の指示が出て刺したけど失敗して悲しくなるしー(p_-)

日勤と夜勤入りの束の間の時間の時に休憩室でテレビをつけて、モヤさまにチャンネルを合わせました。
さまぁ~ずの2人を見たらなんかホッとして泣きそうになりました(T_T)

そのあとの夜勤中にもツイてないことに点滴が漏れて刺し直しになるしー(TДT)

つくづくツイてないorz

夜勤は全く仕事が終わらず、のんびり休む暇もなくあっという間に朝を迎え、ドタバタでした。

うちの病棟、ほんとやばいわ…(笑

あ、この夜勤中にやっと春ツアーのおかき、「チーズinおかき ザ・カンレキーズ」のお菓子を食べ終わりました(笑
さすがに少しシケてました~

何とか無事に夜勤を終えて、2時間残業して途中で整体に寄ったら、職場にケータイを忘れているという後輩からの連絡が…
日勤→深夜の間の仮眠の時にアラームでケータイを使ってすっかりそのまま忘れてたー/(´Д`)\
普段ならほとんど電話なんて鳴らないケータイだから次に出勤した時でもいいなぁーなんて思ってたんだけど、事故後の現在、どんな電話連絡が来るかわからないし!
…ということで、整体を受けたあとに再び職場へ逆戻り。

ちなみに整体は自宅寄り(笑

この数日で腰痛が悪化したような気がするなぁと思ってましたが、やっぱりそうで、体がめっちゃガチガチで股関節の動きの悪さも悪化。
前よりも体の状況が悪化してて自分でもショックを受けました。
せっかく整体でほぐしてもらってるのに(+_+)
なので明日も整体へ行くことにしました。

身も心もズタボロの私(-∀-`;)
でも、「自分よく頑張ったぞ~」と、もう自分で自分を褒めちゃうよ(T∀T)
じゃないよやってけないノ乙(、ン、)_

やっぱ今年の最後の最後まで何が起きるかわからなくて怖いなぁ…(>_<)
2015_12
12
(Sat)22:25

代車生活

代車生活の現在。
ガソリン代がかさむという危機感にさらされております。

まぁ、今までハイブリットであるプリウスを乗っていたわけですから、現在の代車(三菱のコルト)と比べてはいかんに決まっておるわけですが…
それにしてもガソリンの減り具合がハンパじゃない。

職場の往復は片道に約1時間かかる上に走ってる道がアレだし、今の時期は暖房も使うし。
排気量も全く違うし、ハイブリットじゃないんだもの。
そりゃーガソリンも食いますよね。

前に乗ってたオーリスと比べても今の代車の方がキツイ。

それに加えて、19日の仙台。
代車で行く覚悟でいるわけですが、やはり痛手なのはガソリン。
そしてETCが使えないこと。
そんでもってナビがついていない。
iPadの地図で道を調べて行くしかないな…と思っています。
あぁ…愛車がいればこんなの考える必要が全くなかったのにー。
事故を起こした自分のバカーーーー!!(TДT)

せっかくボーナスが入ったのに、こんな状況なんて…(/_;)トホホ
2015_12
11
(Fri)21:47

やはり今年1年は悪運?

今年1年はやはり自分はおかしいみたいです。

先日の聖飢魔Ⅱの新潟ミサのチケットが届かないというアクシデントに続き、今度は事故りました。

昨日、これから準夜勤に出勤っていう時のことでした。
準夜勤前は比較的コンビニで買い物してから出勤することが多く、昨日もコンビニでマンガを立ち読みして買い物してから行こうと思い、近所の約100m先のコンビニに立ち寄りました。

自分が駐車場に止めようとした時、買い物を終えたワンボックスの車がバックで出て来た際に車をぶつけました。
相手も私が入ってくるってことまでは気付かなかったみたいだし、私は私でこのまま行けるかな…と過信した結果のぶつかりでした。

ぶつかったのは相手の車の右前と私の車の左前。
相手のワンボックスはバンパーが頑丈についているものだったので、大きなキズになることもなく、擦った後が残っただけでした。
ところが私の愛車はというと…
左前のバンパーがベロリ。
車の内部が見えてしまうほどの捲れ方でバンパーの上にも軽くキズができてしまいました。

幸いにお互いにケガはなし。
男性の方は優しい方でした。

すぐに警察を呼んでくれて現場検証。

ちょうど父が仕事から帰宅していたので、私は父に電話。
父が徒歩ですぐにコンビニまで来てくれました。

車同士のぶつかりなので、対物扱いとなりました。

お互いに保険屋に電話して、あとは保険屋同士のやり取りということで変にゴタゴタになることもなく、その場は終了となりました。

自宅の隣に親戚がやってる修理工場があるので、すぐにそこへ車を持っていき、愛車は入院。
すぐに代車を借りて、私は準夜勤へ改めて向かいました。

一昨日の深夜勤、そして昨日の準夜勤は私がプリセプターとしてやっている後輩への最終夜勤指導でした。
まぁ、昨日の夜勤中は何度上の空になったことか…

今日の午前中に保険屋さんが自宅に来て、初期対応をしてもらい、修理工場の方にはすぐに修理を始めて良いとのOKをもらったので、早速修理をしてもらうことになりました。

今回の事故は自分としてはお互いに過失があるかなぁ…とは考えてます。
私も動いちゃってたしねぇ。
相手の方も「自分にも過失はある」ということを言ってるようなので。

これからまだまだ遠征が残っているっていう時の事故。
何が一番痛いって、聖飢魔Ⅱのライブ。
新潟ミサのリベンジで仙台ミサの予定を入れてしまったんです。
そのミサが来週の19日。
愛車が戻ってくるには結構キビしい現状。
しかも19日のミサの前に半日仕事をして仙台ミサに参加し、翌日は早番に出勤。
なので車で行く気満々でいたのです。
新幹線だと日帰りができませんし。
もう代車で行くしかないかな…と。

12月に入ってもここまで悪いことが続くとなると、やっぱり今年1年はダメな年なのかな…と自覚します。

2か月に1回のペースぐらいで悪いことが起きてるんですよね。
*1年を通して人付き合いがめっきりダメになってしまった。
*腰痛が急に悪化で2日間身動きできず寝込む。
*職場で人事異動騒ぎ。
*親からめたくそに言われ、すべてのことを否定され「最低な人間だ」と言われる。
*トラックと接触事故を起こしそうになる。
*ネット詐欺にあう。
*聖飢魔Ⅱ新潟ミサのチケットが未到着で参加できず。
*事故。

ほかにもきっとあったのかもしれないけど…
自分の中でいくら考えても今年になってからおかしくなったようにしか思えない。

そしたら自分が厄年でもなんでもなくても身内など周りに厄に引っかかる人がいると、その影響を受ける可能性がある…というのを耳にしました。
調べてみたら、父が前厄であり方位よけに該当。
弟も前厄であり、方位よけに該当。
母は方位よけのみ該当。
私だけどちらも該当せず。

もしかして家族の厄の影響を私が受けている…??
家族内で何か不幸があったかっていうとそんな目立ったことはないし、家族はたぶんそこまで気にしていない。
まぁ気持ちの問題なんでしょうけど、私だけ悪運が続くとやはり何かがくっついていそうで(>_<)

神社でなんかやってもらった方がいいんじゃないか…って本気で悩み始めまして…
今日、相談したアル友さんの勧めで行ってみようかな…という結論に至りました。
そのアル友さんも何かおかしいって何となく感じてらしたみたいで。
他人から言われるとやっぱりそうなのかなぁって思ってしまいますね。

ちゃんとお守りもあった方がいいなって今は思っています。

来年こそは明るい年にしたいんだけどーっ(TДT)

事故まで起こすとは思ってなかったから、ほんとめっちゃ落ち込むorz
誰かにすがりつきたいけど、傍にいてくれる人なんていないしー。
泣きたくなるよ、もう(/_;)

来年から車の保険料が上がってしまう…orz
2015_12
07
(Mon)23:02

座位姿勢の強い味方

昨日のアルコピバンドのワンマンライブ前のお話。

アル友さんとともに一緒に新宿へ行ったのですが、ライブ前に新宿の東急ハンズにてお買い物を一緒にしてました。

日曜日ってこともあり、東急ハンズでは店内でいろんなフロアで実演販売をしていました。
健康グッズエリアをふらふらしていたうちら。
とある実演販売に遭遇。

その物とはこちら。
IMG_2453 (375x500)
これ、腰痛持ちの人には優れものの商品。

一緒にいたアル友さん、実は今年の私の誕生日の時にこのシートを買おうか違うタイプのシートにしようか迷っていたらしくて、迷っているうちに11か月後の現在になってしまったと、その場で聞きまして、思わず「もう来月やん!!」と大笑い(笑

で、実際に店員さんにいろいろと説明を受けながらこのシートを体験。

座ってみるとすごいの!!
日常生活で畳やイスに座ると自然と猫背になってしまって、すぐに腰が痛くなってしまうのですが、このシートに座ると自然と骨盤を起こしてくれるので背中が反る形になって座っているのが非常に楽になるんです。
そして何より便利なのが、地べたでもイスでも車のシートにも…と場所を問わず使えること。

色のバリエーションやサイズもいろいろとあるので、私にきちんと好みの物を確認のもと(笑)、来月の26歳の誕生日に…と1か月早い誕生日プレゼントを頂きました。

帰りの電車を降りて、早速車内で使わせて頂きました。
車内だとシートを前ぎみに座らなきゃいけないのと、背中が伸びて目線が少し高くなるため、高さが低めのPRIUSでは車内で頭をぶつけまくり(笑
そして天井は頭がギリギリ(;^_^A
でも、やっぱり腰が楽です。

ここ最近、また運転中にすぐに腰痛が出現するようになってしまい、10月末の滋賀県遠征の時は腰痛出現で滋賀県へ向かってる最中で運転がギブになり予定よりかなり早めのSAへの休憩になったほど。
現在、この骨盤サポートシートに座って、背中には今まで通り枕を入れて運転してますが、通勤の約1時間運転も腰が楽になったし腰痛出現が改善。

自宅内だと部屋のイスに座ってPCをいじってたり何かをしてるとすぐに腰が痛くなってしまって、いつもつらい思いをしてましたが、サポートシートを使うと痛みを生じず楽に過ごせてます。

店員さんによると、医療機関でも活用されてる場面があるのだとか…

年末に向けてプライベートで仙台、武道館、大阪とまだまだ長距離運転をたくさんするし、そのうちスキーをしに新潟に行ったりもするので、ほんとに助かりました(>_<)
何より腰痛で長距離運転ができなくなるってのが長距離運転が大好きな自分にとってはかなりつらいこと。

なのでおかげさまで長距離運転の強い味方ができました!

今はこのサポートシートを運転する時に車内に持ち込んで、家に帰ったらそのまま家に持ち込んで使って…と行動を共にしている状況。
そのうち車内用と自宅用ともう1つ買ってみてもいいのかもしれないかなぁ。


東急ハンズって、てっきりLOFTと同じようなものかと思ってたのですが、全然違いますね!!
LOFTよりめちゃくちゃおもしろいところだってのを初めて知りました。

びっくりしたのが骨の人体模型や魚類、爬虫類、両生類のホルマリン漬けになった骨の標本や昆虫の標本、アンモナイトなどの化石標本などが売っていること。
昔の自分だったらほとんど興味がなかっただろうけど、今見るとすごくおもしろい。

ウズラの骨の標本を見た時は、さすがに個人的に思い出したのはあの居酒屋でのウズラの丸焼き。
あぁ…確かにこんな感じだったわ…wって1人でニヤリ(゜∀゜;)

そしてもう1つアル友さんと食いついたのが、タブレットと連携して使えるタブペン。
紙に書いたものがそのままタブレットに同期されるというものでした。
ちょっとしたメモをさらさらっと書いてデータを残したいっていう時に便利だし、イラストをたまに描く自分はすでにイラスト用のPCのペンタブを持っているとはいえ、PCの画面を見ながらイラストを描くのに全く慣れず使いづらいのもあって、中途半端にアナログから抜け出せない。
そういうのもありイラストを描くにもいいかも…と、アル友さんと実演販売を前にして大盛り上がりをしてました。

思ってた以上に東急ハンズを楽しんでた2人でした(笑
2015_12
06
(Sun)22:43

アルコピ ワンマンライブ

本日はアル友さんとともに新宿へ行って参りました。

こちらにこっそりと参加して来ました。
IMG_2452 (375x500)
THE ALFEEのコピーバンド、ALz-Hzさんのワンマンライブ。

新宿のライブハウスで行われました。

このコピバンのエレキの方とはTwitterでちょいちょい絡んでくださったり、あとは一度だけアルナイで一緒にセンションさせて頂いたこともありました。
一緒にセッションさせて頂いた時はうれしかったっけなぁ…

ALzさんのライブはSEも本格的だし、何より楽しそうに演奏してる皆様。
あんな曲まで!?といろんな曲をコピーしていてすごいなぁって思ったのと、あんな楽しそうにコピーをしている姿を見ると何だかいいなぁ…って思いました。
バンドまでは組んでないけども一応自分もアルコピの端くれですからね。

あんな演奏を見たら、自分もいい加減ベースを練習しなきゃ…と思いました(・∀・`;)

そしてライブ終盤ではなんと、アルフィーのサポメンを2005年秋に卒業してしまったドラマーの長谷川浩二さんがゲストドラマーとして登場。

私はアルフィーファンになったのが2006年4月。
ライブに参加し始めたのも2006年の春ツアーでちょうど長谷川さんが卒業してしまってドラマーが切り替わってからの参加だったので、生で長谷川さんのドラムを聴くことはできませんでした。

まさかサポメンを卒業してしまってから、長谷川さんのドラムを生で聴く機会がやってくるとは…(>_<)

で、初めて生で聴いた感想はと言うと…
パねぇ…まじパねぇよ…

*AFFECTION
*GATE OF HEAVEN
*夢よ急げ
*I Love You(アンコール)

この4曲を叩いてらっしゃいましたが、「AFFECTION」の最初のドラムロールからもう鳥肌。
その後、ずっと聴いてるとあまりの音数の多さにビックリ。
そして音の力強さ。
もう「ハンパない…」としか言いようがなく、楽しそうに叩く長谷川さんのお姿にずっと釘づけでした。

長谷川さんのドラムの音を生で体感できて感激でした(>_<。)
そして本家でも体感したかったー(TДT)

ライブは3時間ガッツリ。
ライブ半ばぐらいで私は腰痛出現でギブ寸前でしたが、一番うしろの端っこでこっそりと楽しませて頂きました。
2015_12
05
(Sat)23:59

悪魔大教典一気買い

12月2日の聖飢魔Ⅱ新潟ミサに参加しようと思ったものの、チケットが届かないというまさかの事態に参加できず…ということがありましたが、翌日の12月3日のお昼にその新潟ミサのチケットが届きました。
なぜ同じ町内なのに翌日に届かなかったのか謎めいていますが…
まぁ、日付指定などの保障なしの結果で仕方ないのかなぁ…と、また1枚半券が切れていないキレイなチケットが1枚増えてしまいました。

さて、一昨日のことですが、ネットで聖飢魔Ⅱのアルバムを4枚一気買いしました。
「全席死刑ツアー」に参加後にアルバムを買い始め、少しずつ曲を把握でき始めて来たのですが、持っていたのがたったの2枚のアルバムだったため、そのあとの「続・全席死刑ツアー」に参加してやはりわからない曲がちらほらと。

なので、アルバムを一気に4枚買ってしまいました!!
IMG_2446 (500x375)
「続・全席死刑ツアー」で初めて聴いた曲が入ってるアルバムを選んだら、この4枚になりました。

予習・復習です。

アルバムの歌詞カードを見ると、解散前のルーク参謀の衣装が今とは全く違う感じで、違う意味で何だかすごいです(笑

聖飢魔Ⅱの曲はまだまだ曲と曲名が一致できておりませんが、だいぶ曲を把握できるようになって来ました。
で、何だか聖飢魔Ⅱを1人で思いっきり歌いまくりたいと急に思って、今日は夜に1人カラオケをして来ました。

アルフィーやたかみーソロももちろん歌いましたが、ほとんどは聖飢魔Ⅱで3時間半ほど思いっきり歌いまくっていました。
おかげでスッキリしましたぁ。
アルフィーも聖飢魔Ⅱもキーが高い!!
地声が低くて肺活量が少なく、高音が出ない自分としてはすぐに声がひっくり返ってしまってツライ。
もっと歌がうまくなりたいなぁ。

こう、いろんなアルバムを聴くと聖飢魔Ⅱも同じ曲でもいろんなアレンジで歌ってんだなぁと知りました。
2015_12
03
(Thu)09:53

参戦のはずが待ちぼうけ

昨日は深夜明け。
元々昨日は準夜勤で夕方からの仕事だったのですが、先輩に交換してもらって勤務変更となりました。
夜勤を交換してくれた先輩は40代後半なのですが、私らと同じ数の夜勤をこなしていて体力的につらいって言う話を時々聞きます。
まぁ、私らもつらいっちゃーつらいんですがね(笑
それで深夜勤より準夜勤の方がまた体力的に何となくマシなのかなぁと思って、先輩に聞いてみたところ…

「変わんない~、夕飯を作るか作らないかだから(笑」

…あれ(笑
って、ことは交換しても意味ないじゃーん、先輩の体を労われるかと思ったら無意味だと…(゜Д゜;)
そんな返答が返って来ながらも先輩は「いいよ~交換しても」と言ってくださって、交換してくれたのです。

実は先輩の体への労わりはもちろんあったわけですが、ほかに予定を入れたんです。

聖飢魔Ⅱ、新潟ミサ参戦。

チケットの取引もしてまして、チケットも無事に届くはずだったんです。
夜勤の仕事をうまくスムーズに終わらせて、申し送りをして、一緒に夜勤をやった年上後輩Kさんを置いて即行帰宅(笑
しかし、どこを探してもチケットが届いてなかったのです。
私宛に届いた物で親が受け取った時は大抵ベッドの上に放り投げてあるはず。
なのにない。
あるのは私が仕事で不在中に届いた、アルフィーの昨年のイブコンDVDのみ(>_<)

元々車で新潟まで行く予定だったのですが、最悪のことも考えて新幹線の時間と宿泊先まで調べてチケットが届くのを待ってました。
タイムリミットは3時が限界だなぁ…と寝て待っていたのですが来ず。
取引先の方にも連絡を入れたのですが、仕事中なのか連絡がつかず。

結局、タイムリミットは過ぎ、夕方になってしまったので参加を諦めました。
16列という良い席で閣下たちをもっと近くで見れるかと思っていたのですが、儚い夢と散りました。

夜になって取引先と連絡が取れたのですが、実は自分がいつも行く郵便局で発送手続きをしていたそうです。
郵便局の方には「翌日に届きます」と言われていたそうです。
なのに届かないってどういうこっちゃ!?

…というわけで、遠征するはずでいた新潟には行けず、楽しみにしていたものがなくなった時の落胆というものはやはり大きいもので、その後はなんのやる気も起きずベッドから体を起こせず、ひたすらアプリゲーム、そして寝て終わりました。
まぁ、途中から諦めモードになっていて「もうしょうがないか~」なんて思ってたんですけどね。

心配だったのがチケット代はどうしよう…だったのですが、取引先がとてもご丁寧な方で無事に全額返金してもらえることになりました。
このまま連絡がつかなくなったらどうしよう…と思ったのですが、ご丁寧な方で安心しました。

やっぱり今年は最後の最後まで運が悪いというか、今年ってダメな年なんだなぁって痛感してしまいました。
厄除けに行っとくべきだったのかなぁ…(笑

そんなわけで残念な1日となってしまいました。
でも、今ちょっとリベンジに燃えてしまっている自分がいたり…(;^_^A
さて、そのリベンジ…どうなる!?