太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

聖飢魔Ⅱ 続・全席死刑ツアー Live at 川口リリア

Edit Category 聖飢魔Ⅱ
仕事のストレスというものはあっという間に蓄積されてしまうもので…
明日で11月が終わりだと言うのに、11月最後の日に…最後の最後に膨大な量の仕事が待ち受けています(-_-;)
昨日は準夜勤だったのですが、夜勤終了後に残業して明日の仕事の事前準備最終チェックと回診の情報収集をやっていきました。
夜勤時間内にやろうと思っていたのですが、最近の病棟内の状況がそんな余裕はないので結局残業に…

結局3時間オーバーの4時に職場を出て、帰宅したのは4時半。
なんだかんだ朝方だしー(>_<)

あぁ…病棟内があんな動物園状態で年末年始を過ごさねばいけないのか??(+_+)

そんな日々のストレスを先日大いにぶちまけて来ました!!

11月26日、川口リリアにて聖飢魔Ⅱのミサに参加して来ました。
もともと参加予定ではなかったのですが、運よく夜勤明けだったことと何とかチケットを手に入れることができて参加することができました。
IMG_2435 (375x500)

川口リリアはいつもアルフィーの春ツアー初日でしか来ることがなくて、この冬の時期に来るのは初めて。
IMG_2437 (375x500)
こんなイルミネーションなんかが飾られていて、ちゃんと撮影スポットも設けていました。
この日は聖飢魔Ⅱのコスプレをした信者の方々が赤い絨毯のところに集まって集合写真を撮っていました(゜Д゜)

会場に行ってビックリしたのは昔からの信者の方ばかりの参加かと思いきや、中には小学高学年あたりの10代ぐらいの子が親と一緒に参加してたりってのをチラホラと目の当たりにしました。
しかもこの日はテレビカメラが取材に入っていたのか、開場前はロビー内をテレビカメラがウロウロしていたのです。
私はロビー2階のベンチに座ってiPadをいじったり小説を読んだりとして開場時間を待っていたのですが、私のお隣に親子連れ(お父さんと10代前半あたりの女の子)が座っていてカメラマンに声を掛けられていました。
どっかで放送されたとか今後放送されるとかは全くわかりませんけどー。

今回もグッズを購入しました。
IMG_2439 (500x375)
*続・全席死刑ツアーパンフレット
*ツアーTシャツ
*天然石ブレスレット(ブラック)
*死刑ステッカー

Tシャツは来年2月の武道館2daysで着たいなと思っているし、ステッカーはどこに貼ろうかなぁ…と現在悩み中。

さて、前回の「全席死刑ツアー」に続き、今度は「続・全席死刑ツアー」。
やっぱり参加した回がありました!!
前回のツアーでのネタを続ツアーでもやったりとあったのでそれぞれちゃんと参加できてよかったと思いました。

セットリストに関しては総入れ替え。
ライブ前に「あの曲が聴きたいなぁ…この曲も聴きたいなぁ…」といろいろ考えていましたが、その曲たちが出て来てくれてすごく感激でした。

それに今年は特にアルフィーのライブでは叫ぶことなく静かに観ている自分が、聖飢魔Ⅱでは叫びまくり(笑
聖飢魔Ⅱはライブ中によくコール&レスポンスをやるのですが、その中でお決まりなのが「閣下)この期に及んでこのミサにまだ乗り切れていないヤツがいる…そういうヤツはどうしたらいい??」→「客席)殺せー!!」。
「殺せ!!」なんて日常生活では発するもんじゃないし、ましてや大声でこの単語を叫ぶとか危なくてできないけど、ミサなら許されるw
普段発することができない単語を大声で叫んだりしたからでしょうか…あとはコール&レスポンスをや頻度が多くて大声を出しまくったからなのかすごい気持ち良くストレス発散できました。


以下、ネタバレです↓


廃れた2連休

Edit Category お笑い
やはり休日というのはあっという間なわけで…
2連休があっという間に終わりを迎えました。

この2日間、天気もあまりよろしくなかったし、これといった予定はないし、夜勤の気疲れでグッタリだったしで、自室にひっきー生活で終了致しました(笑
まぁ、1人の趣味の時間を満喫してたといえば、そうとも言える(;^_^A

この2日間、何を中心に過ごしてたかっていうと、コレ。
IMG_2433 (500x375)
大量にレンタルして来た「内村さまぁ~ず」のDVD。

1日目は昼寝をガッツリして毎度のごとくあっという間に夜を迎え、夜から行動開始でこのDVDを真夜中に見て1人で大笑い。
朝方まで見て一旦寝て、今日のお昼に起床し再びDVDを見て2日間終了。

その間、DVDを見ながらひたすらポケモンオメガルビーをやってました。
丸2日間、ポケモンをやりまくった末に中盤戦あたりでストーリーが止まっていたのが本編ストーリークリア。
本編クリア後のエピソードデルタのストーリーを進行まで一気に進みました。

「内村さまぁ~ず」はここ数か月でマイブームになった番組。
ネットで先行配信されてるし、テレビでも放送はされてはいるのですが、テレビだと2週に渡っての放送で、しかもネット配信されてるやつが部分的にカットされまくり。
見るならネット配信で!!と思いつつ、ネットで見ながらテレビでも同じのを見るという(笑

で、レンタルして来たやつVol.1からではなくバラバラにレンタルして来てます。
なぜかと言うと、とにかく人間ドッグ企画シリーズが見たかったから(笑
これがまためちゃくちゃおもしろいわけで(*´艸`)
人の病気で笑うもんじゃないんだけど、おもしろくやってくれるもんだから…(ノ∀`*)
それに…オッサンたちの身体状況を知りたいという興味(笑

というわけで、人間ドッグ企画が収録されたDVDを全部レンタル。
そのほかに東京03が好きなので東京03が出た回と、3人ともみんなパパさんになったのでパパとしての3人を見たいというオッサンへの興味(笑

もうね、内村さんとさまぁ~ずの3人を見てるのが最近ほんとたまんない(/ω\*)
しかもパパとしての3人はなんかもうキュンキュンするし(*´Д`*)
このぐらいの年代のオッサンへの熱が最近ハンパないわけで、どうしたもんかと…(゜v゜;)

もー、やっぱオッサンにしか興味ない。
荒れた自分を落ち着かせるための癒しの薬はオッサンと繰繰れ!コックリさん(マンガ)です(笑

久々にイラストを描いて、その染色でもしようかと思ってたのに、こんなんで2日間が終了でしたとさ(-∀-`;)

明日からまた仕事になりますが、もう最近仕事に関してはほんともう腹が立つことばっかりで溜め息しか出ません。
明日と明後日はどうなってるだろうなぁ…と勤務表を見て勤務者をチェックして憤りを感じて「見るんじゃなかった…」と思ったのですが、きっと明後日なんかは職場に行ってホワイトボード(勤務者一覧)を見ても大きい溜め息をつくんだろうなと。

木曜日の聖飢魔Ⅱのライブに向けて、とりあえず耐えてふんばるしかないねぇ(+_+)

指導者としてとその他の気配りが故に…

Edit Category 日常
今月中の夜勤の一番の山場を無事に終えて2連休中の私です。
今日もやっぱり案の定昼寝で終わってますノ乙(、ン、)_

3連休明けの仕事はやっぱり日勤でのリーダー業務から始まり、そして夜勤へ…との流れでした。
最近のリーダー業務は何だか仕事が多めで…というか、上の人の身勝手発言によるとばっちりがあったりで後輩とともに困っている次第です(+_+)
それに加え、出勤者が少なかったりするともっとやる気も出なくなるわけで(笑
後輩とのよく交わす合言葉は「信じられるのは自分だけ」です(-∀-`;)

日勤の忙しさと仕事量の多さにグッタリして夜勤へ。
金曜日の深夜勤明けと昨日の準夜勤では私が指導している後輩がついに夜勤デビュー。
…ということで深夜勤と準夜勤の2日間は後輩に指導しながらの夜勤となりました。

後輩に指導するだけでもいろいろと気を配りながら後輩のことを気にしながら夜勤の仕事をせねばいけないのは当然。
しかし、それに加え非常にめんどくさいことにそろそろ時間で動かなきゃいけないっていう時になっても自分の子供の部活の話などなど話始めたら止まらない、なのに自分のことは棚に上げて人には「時間や周りを見て動け」と言い、話につかまったらとにかく大変!!っていう先輩と組んでいたのです。
細かいとこをネチネチ言って来る先輩でもあるので、ちょっとした自分の行動や自分の後輩に関して何を言われるかわからない。
なので、後輩の行動などにも気を配るようにしていた自分。
そんでもって、先輩のエンドレスな話の話相手。

深夜勤の8時間だけでもかなりグッタリで夜勤から帰宅ってから翌日の準夜勤出勤まで体が全く動けなかった自分。
深夜勤と準夜勤の2日間一緒にその先輩と夜勤を組んだので、体力的な面と言うよりも気を遣い過ぎて気疲れでグッタリでした。

後輩の夜勤1人立ちに向けた指導のため、夜勤の仕事の大半は後輩にやらせたので自分の夜勤の仕事としては半分以下。
きっちりと指導はしなくちゃいけないけど、仕事の動きとしてはいつもより負担が軽減されてたはずなのにorz

残り1チャンスずつ後輩に夜勤の指導をするので、そこでまた同じ先輩にならなければ…と願うばかりです。

とりあえず今月の夜勤の大きな山場を無事に何とか越えることができたので、今月の残す楽しみである聖飢魔Ⅱへのミサが目前に見えて来ました。
次の深夜勤をやれば聖飢魔Ⅱ!!

今月の残す山場は30日の理事長回診でしょうかね…(-_-;)

愛や夢を語る資格はないのか

Edit Category 聖飢魔Ⅱ
悪魔に魂~売り付ける君に~♪

タイトルと連なるこの歌詞。
アルフィーの「Heart of Justice」なわけですが、どうもふと脳内に浮かんでしまうこの曲。

まぁ、人から言われたからこうなったわけなんですが(笑

iPadに入って来たメルマガで聖飢魔Ⅱが大黒ミサ(ライブ)をやるってことを偶然知って運良く参拝券(チケット)をGETし、10月末に参加。
それからというものの、すっかり悪魔に憑りつかれたわけで(;^_^A

全席死刑ツアーの国際フォーラムに参加して、その場で極悪大教典(ベストアルバム)を購入。
ミサで生音を体感してエレキサウンドがめっちゃかっこいいし、MCはおもしろいし(笑
…というか、アルフィーとかさださんとかも年代的にあまり変わらないのですが、なぜこの辺の方たちってMCがみんな長い上におもしろいんでしょうかw
聖飢魔Ⅱもしゃべるしゃべるw

そしてすっかり悪魔の楽曲にハマってしまい、ベストアルバムに入っていた「Fire After Fire」と「Jack The Ripper」が英語Ver.だったわけで、どうしても日本語Ver.で聴きたい!となり今度はライブアルバムを購入。
IMG_2249 (500x375)

さださんのライブCDもトークが入ってたりするけど、まさか聖飢魔ⅡもライブCDにトークを組み込むとは…w
しかもそれがまたおもしろい上に、ちょい下ネタも入って来ているので、このCDのトークは助手席に誰かを乗せている時にはさすがに流せないwww

そしてそして今月頭に入ってついに…
IMG_2400 (500x375)
秘密結社 魔人倶楽部Ⅲ…いわゆるファンクラブに入ってしまいました。
今の30周年復活期間の来年の4月30日までの期間限定ファンクラブなのですが、復活して半年経って今更ながら入会。

だって…じゃないと、参拝券が取れないんですものー(>_<)
全席死刑ツアーは運良く取れても、続・全席死刑ツアーは玉砕。
で、探しに探して何とか手に入れた、続・全席死刑ツアーの初日川口。
IMG_2423 (500x375)

国際フォーラムでのミサで閣下が言っていたのですが、フォーラムのライブでさえファンクラブ会員で占めていたという状況で、一般で参拝券を取るのは非常に難しいのが現状。
そして最近ではなんと来年の2月にFINALのミサが行われるという発表があったわけで…
しかも武道館2days。

絶対行きたいし…(ノ´Д`)ノ
…というわけで、ファンクラブ先行で申し込むべく入会しちまったわけです。

続・全席死刑ツアーも一時は完全に諦めていたのですが、やっぱりあのミサをもう一度体験したいし、生で曲を聴きたいし。
で、ちょっと無理をして川口の参拝券はGET。
ちょうど夜勤明けだったってのもあってスケジュール的にもラッキーでした。
12月だとアルフィーのFINALシリーズで混み入っちゃうし(;^_^A

そんなわけで、すっかり悪魔に魂を売ってしまっているので、「愛や夢を語る資格がないw」とおもしろがられているわけでw
まぁ元々、愛や夢は語れやしないのでいいんです~(*´з`)
つか、愛ってナニ??
愛ってナニーーー??!!
私が教えて欲しいわー/(TДT)\

聖飢魔Ⅱの大教典をいろいろ購入しようかなと今後は考えております。
こんなに悪魔にハマってしまうとは自分でもビックリなのです。

結局寝て終わる

Edit Category 日常
3連休最終日。

今日もほとんど寝て終わったようなもんでした。
午前中は10時ぐらいに起床して愛車いじりへ。

昨日買って来たものの取り付けをしていました。
買って来てたのは、プリウス専用のスピードメーターフィルム。
全部で5色あるうち、私はレッドをチョイス。
ボディとボディステッカーに合わせてレッドがいいかなぁと思って選びました。
元々ブルーが好きだったからブルーとかなり迷ったんですけどね(;^_^A

元のスピードメーターの色がこれで↓
IMG_2421 (500x375)

フィルムを貼ってみると…
IMG_2422 (500x375)

これを貼るのにちょいと起きただけで、あとは今日はひたすらゲーム。
午後になればやっぱり眠くなってしまい夕方まで昼寝。

今日はアルフィーの大宮ライブでもあったので直前まで心揺らいでいたのですが、お留守番。

結局、今回の3連休は半分以上寝て過ごすという結果に終わりましたノ乙(、ン、)_
昨日の夜は桜井さんの還暦DVDを見ながら珍しくイラストを描いていたりしましたが、3連休中まともに起きて動いていたのは昨日のみでした。

あー…明日からまたストレスフルな仕事です。
恐らく明日から3日間の仕事が今月でいちばんストレスな仕事やもしれません。
私のこの立場…orz

安心できる存在って大切

Edit Category 日常
3連休2日目~

今日はアル友さんとランチに行って来ました。
なんやかんや他愛のない話をしたり、私の内なる気持ちを聞いてくれたり…
一緒にいてホッと安心します。

ここ最近、自分の中で「友達」って??なんて細かく考えてしまっていて…
この歳になって何を考えてるんだか…って感じなんだろうけど、数よりも今日みたいな自分の素が出せて心から安心して一緒にいられる友達がいるってのが大事なのかなって思いました。
周りと自分を比べてしまっていて不安になってしまってました(+_+)

16時頃に解散して、私は買い物へ。
久々にカー用品店に行ったらちょいとテンションが上がってしまいました(;^_^A

マフラーを眺めては「いいなぁ~」と思ったものの、自分のはせっかくのG'sシリーズ専用マフラー。
付け替えるのはもったいないので、その場で想像して終了(笑

ナンバープレートのフレームを買って付けようかなぁ~と眺めて、マジで買おうとしたのですが買ってから実は装着できなかったー(>_<)じゃあまりにも悲し過ぎるので、ちゃんと見てから改めて買おうかなと思います。
ゴールドフレームかブラックメタルフレームの重金属フレームでどっちにしようか店頭で真剣に悩んでいた自分です(^^;ゞ

そしてその他にプリウス専用のアクセを買ったので明日取っ付けてみようと思います。

うぁ~車って楽しいなぁ~(´ω`*)ルンルン
大阪遠征までにはちょいとドレスアップさせているやもしれない…(笑

今回の3連休は…??

Edit Category 日常
さて、本日から3連休。

前回の3連休は急遽滋賀県への1人旅でしたが、今回の3連休は特にこれといった予定もなく。
…というか、なんやかんやアルフィーも含めライブへとちょこちょこと行っている状況で、果たして秋ツアーの参加本数を減らした意味ってあったのか!?と今更ながら思っている自分…(笑

18日の大宮のアルフィーライブの参加も一度は考えたのですが、出費のことと、翌日の仕事のことを考えるとしんどくなりそうなのでやめました。
というわけで、今回の3連休は大人しくしていることにしました。

で、本日3連休1日目。
また寝て1日が終わってしまうってことにならないよう、部屋内の一部の整理とかなんかやろうかなぁ…と思ってました。

昨日が準夜勤で、夜勤を無事に終えて夜中の2時に帰宅。
そして録画したビデオを見ながら部屋内の一段の棚の整理をしてました。
絵のラクガキや下書きを描くのにと高校時代に裏が白紙の紙を大量に取っておいたのがその棚の中にありました。
早数年…
さすがにこんだけの年月が経ってもホコリを被って大量に残っているということは、この先もなかなか使うことはないだろうと思い、処分作業を開始。

まぁ、その裏が白紙の紙ってのが大半が高校のテスト用紙なわけで(笑
必然的にテストの点数も見ることになるわけですが、それがまたひどいったらありゃしない(-∀-`;)
ほんとに勉強を全くしなかったなぁ…っていう点数でした。
50何点とか、35点とか…0点とか

そんなことを明け方までやって一旦就寝。
お昼前に起きてお昼ご飯を食べて…
さぁ、午後には何しよう??何かしよう!
そう思いました。
思いましたとも…

しかーし。

やっぱりガッツリ昼寝して、あっという間に夕方に。
で、あっという間に晩ご飯。
はい、寝て1日終了~(゜_゜)(チーン

やっぱ1日はこうなっちゃうんだなぁ…とノ乙(、ン、)_

明日はアル友さんとランチに行ってきま~す。

滋賀県1人旅-2日目(長浜~旅行終了)-

Edit Category 日常
彦根城をあとにし、次に向かった先は長浜市。
目的は長浜にある、フィギュアミュージアムというところに行くためでした。

このフィギュアミュージアムは黒壁スクエアという観光スポットのエリア内にありました。
IMG_2382 (375x500)
この黒壁スクエアにはたくさんの雑貨屋さんや飲食店、そしてガラスショップがあったりして、ガラス細工の体験や職人さんがガラス細工を作っている工程を見学できたりするため、なかなか普段見ることができないコップ作りの工程を見学したりしました。

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館
IMG_2381 (500x375)
食玩と模型メーカーである「海洋堂」のフィギュアが鑑賞できるところです。

中に入ってみたらアニメ好きの自分としては、やはりたまらないものがありまして…
IMG_2357 (500x375)
お菓子のオマケなどでついてくるフィギュアがとにかくたくさん並べられていたり。

IMG_2347 (500x375)
たかみーも大好きなゴジラやウルトラマンがいたり。

IMG_2344 (500x375)
銀河鉄道999!!

IMG_2369 (500x375)
エヴァンゲリヲンなどなど…

とにかくたくさんのアニメや生物などのフィギュアがかっこよく展示されているのです。
IMG_2367 (500x375)
まぁこういうのが好きな私としてはやっぱり1人でもテンション上がってしまうよね(;^_^A

フィギュアミュージアムをあとにして黒壁スクエア内をぶらぶら。
ちょうどお昼時だったので、ここでランチをすることにしました。
滋賀県に来たならやっぱりぜひ食べておきたい近江牛。
…というわけで、こちらのお店でランチ。
IMG_2384 (500x375)
おにくや食堂 Suehiro

近江牛を使用したランチが3種類あったのですが、迷いに迷って選んだのはこちら。
IMG_2383 (500x375)
近江牛ハンバーグランチ

近江牛100%のハンバーグです。
最初は何もつけずにそのままの味で。
そしてあとは自家製ダレや塩、わざび、からしを好きにつけて頂きました。

肉汁たっぷりでとてもジューシー!
お肉のうまみが詰まっているので何もつけなくても十分においしいものでした。
自家製ダレは醤油ベースのようでサッパリと食べれるし、わさびも意外と合います。
とても美味なランチでした。

そしてそのあとは長浜名物の芋きんつば。
IMG_2385 (500x375)
元氣や芋平 大手門店

IMG_2387 (375x500)
芋きんつばは4種類ありましたが、その中で私は種子島紫芋をチョイス。

IMG_2388 (375x500)
芋の甘みのみのこのお菓子。
こういうサツマイモのお菓子が自分はかなり好きなので、このお菓子に惚れましたね(笑
お土産に買って帰れば良かった~とあとで後悔しました(>_<)

黒壁スクエア内を歩いていて特に気になったのが天然石のアクセサリー屋さん。
すっごくキレイな天然石のブレスレットやピアスがあって、購入しようか迷ったのですが、結局買いませんでした。
あとは…恋愛運向上の天然石のアクセを買おうかとも迷ったり…w

黒壁スクエア内をぶらぶらして14時過ぎ。
帰宅時間を考えて、いよいよ滋賀県とサヨナラ。
2日間で琵琶湖の周りを車でぐるっと1周したかたちになりました。

長浜ICから高速に乗り、こっからノンストップでどこまで行けるか??というわけのわからん挑戦を始めた自分(笑
ノンストップで4時間でここに到着。
IMG_2390 (500x375)
群馬県の横川SA。

晩ご飯がてら立ち寄りました。
横川SAなんて近いし、西へ行くのに必ず通過するのにほとんど寄らないこのSA(笑
たまには寄ってみるか…と来たのでした。

さすが日曜日で晩ご飯時のため、お客さんで大混雑でした。
せっかくだからご当地物を食べよう~と、こちらを頂きました。
IMG_2389 (500x375)
上州豚のおきりこみうどん。

おきりこみうどんなんて、桜井さんのご実家に遊びに行く途中、秩父で食べて以来。
うどんの中ではこういう紐皮うどんが大好きです。

高速代を少し浮かすために帰りも松井田妙義ICで高速を終了。
そっからひたすら下道で自宅へ帰ったのでした。
やっぱり帰りはあっという間に感じます。

22時。
無事に自宅に帰還。
IMG_2391 (500x375)
途中の群馬県内で走行距離の測定を開始したため、このメーターに+20~30キロになるわけですが…
往復の走行距離は約1200キロ。
いやー、走りに走った。
やっぱり長距離運転はなんだかやめられません。
腰痛が途中で来てしまうのが最近の難点ですが(;^_^A

おかげで走行距離が4万キロ目前となりました。
年内には恐らく越えそうです。

初めての1人での西への遠征旅行。
1人でもすごく楽しんでいる自分がいました。
1人だったから誰にも気を遣わず、迷惑を掛ける心配もなく気楽な旅でした。
まぁ、もちろん誰かと一緒ならでは楽しさってのもあるんですけどね。

さぁ、次の遠征は大阪~♪
まさか2ヶ月連続で西に遠征することになるとは(笑
そういえばすっかり東北へは遠征しなくなったなぁ…


滋賀県旅行記、以上。

滋賀県1人旅-2日目(彦根城)-

Edit Category 日常
仕事に追われ今週はちょろちょろっと出掛けていたら、あっという間に滋賀県遠征から1週間が経過していました。

多賀SAにて車内で一夜を過ごした自分。
朝の7時、さすがに寒さの限界を感じ、エンジンをかけて暖房ON。
二度寝しました(笑

そして8時過ぎに再び起床し、再度出発の準備をして再出発。
2日目は半日ちょっと観光して来ました。

まず、向かったのは彦根城。
ここまで来たからにはやっぱりお城を見て、ひこにゃんも見て来ないと!

彦根城付近の駐車場に到着し、彦根城内の出入り口には、ひこにゃん登場の案内。
IMG_2342 (375x500)

石段を上りに上って…
IMG_2268 (375x500)

見えてきたのは天秤櫓。
IMG_2272 (500x375)

さらに石段を上りに上って…はぁはぁ…
やっとこお目見えして来た彦根城。
IMG_2274 (375x500)

ひこにゃんのパネルとともに彦根城。
IMG_2275 (375x500)

彦根城の天守を目指している間に何だか見覚えがるなぁ…どっかの特撮の忍者たちが飛んでそうなぁ…と思ったら当たってました!
IMG_2269 (375x500)
ニンニンジャーの映画のロケ地だったみたいです(笑
この映画、私も劇場へ観に行ったわけですが彦根城で撮っていたんですね(;^_^A

ひこにゃん登場の時間までの間、天守内を見学することにしました。

天守内を見て回ると壁にはいろんな仕掛けがあって、例えばこんな敵に知られないように矢や鉄砲を撃つためのものがあったりしました。
IMG_2279 (500x375)

天守2階。
IMG_2281 (500x375)

天守3階からの景色。
IMG_2283 (500x375)

天守を移動にあたって、とにかくビビったのがこの階段。
IMG_2282 (375x500)
とにかく急すぎて、上るのはいいんですけど下りるのが怖すぎて(;∀;)
高所恐怖症の自分としては手足をプルプルさせながら手すりにすがり付くように下りました(TДT)
これさー、足腰の悪いお年寄りにはキツイですわ(笑

思ってたよりも彦根城はこじんまりしたお城。
でもこんなこじんまりしたお城で昔は戦をしてたんだろうなぁ…すごいなぁ…と思ったのでした。

天守前でゆっくりのんびりとひこにゃん登場の時間を待ち、ついに登場の時間を迎えました。
サポート役のお兄さんが呼びかけ、「これから、ひこにゃんによる30分のパフォーマンスを行います。とてもゆるいパフォーマンスなので、みなさんもゆるい目で見てあげてください。」とのこと。

そして、ひこにゃん登場!
IMG_2289 (375x500)
やばい…ゆるすぎてかわいい…w

ちなみにゆるいパフォーマンスとは、ゆっくりとした動作でひこにゃんはいろんなポーズを取り続けるというもので、これが30分永遠と続くものでした。
約10分経過したところでお兄さんが「こんな感じのゆるいパフォーマンスがあと20分ほど続きます。もしよろしければ最後まで見ていってあげてください。」と、ちょいちょいお兄さんの進行が笑いを誘います。

さて、ひこにゃんはというと…
秋なので、もみじを持ったり。
IMG_2314 (375x500)

きのこを持ったり。
IMG_2320 (375x500)

ちいちゃい傘を持ったり。
IMG_2323 (375x500)
このちいちゃい傘の時は、なかなか傘を広げることができず、お兄さんに「ひこにゃん、昨日練習した方法でやってみよか??」と言われたのですが、「ポカン(゜-゜)」とした動作をするひこにゃん。
どうやら練習した内容を忘れてしまったようでお兄さんに「ひこにゃん忘れたの??昨日の夜に練習したやろ。」とツッコまれていましたが、そのうち「あっ!!(゜Д゜*)」と思い出したようで、傘を振って上手に開くことができました。

IMG_2331 (375x500)
こんな感じのパフォーマンスを30分やって、お兄さんより「ひこにゃんはそろそろお腹が空いたようなのでおやつを食べに帰ります。」と、その後に10のカウントダウンをして、ひこにゃんはお帰りになられました。

ひこにゃんは太鼓門櫓というとこから出入りしていて、ひこにゃんが出て来る時にほかの観光客が櫓の下から写真を撮っている人がいました。
なので私も退場する時はそこで撮ろう!と思い、お兄さんのお帰りコールで私は櫓の下へ場所移動。

IMG_2334 (375x500)

そして、ひこにゃんの出入りはこんな感じで見られるわけで。
IMG_2339 (500x375)

この通路の先の引き戸のところに階段という難関があり、足の短いひこにゃんは3段の階段に四苦八苦。
一段やっと上がれたところでガッツポーズしたりと、いちいちかわいいひこにゃん(笑
最後は引き戸を自分で閉めて帰ったのでした。

とにかくゆるすぎて、ゆるすぎてかわいかった、ひこにゃん。
無駄に写真を撮りまくった上に動画も撮って来ました(*´艸`)

彦根城内には売店もありまして…
IMG_2392 (375x500)
滋賀限定ピカチュウなんてのを買ってしまいました。
だってアルフィーでライブのコントでたぬきをネタにして以来、たぬきが気になっちゃって(笑
で、たぬきさんの姿に惹かれたんですもの…w

IMG_2393 (375x500)
ピカチュウのしっぽに信楽ピカチュウを付けました。

この度、初めてのお城観光となったのでした。


続く。。。

滋賀県1人旅-1日目-

Edit Category 日常
ただいまです!!
昨晩、無事に滋賀県への長旅から帰宅致しました。
特に大きな問題が生じることもなく旅を終えることができました。
2日間の旅の疲れか、今日は丸1日寝て終わりました(;^_^A

滋賀へは10月31日の真夜中、2時半頃に出発。
少しでも高速代を浮かそうと群馬県まではひたすら一般道を走っていました。
松井田妙義ICから高速を利用。

日が昇り、6時過ぎ。
腰痛の出現にてちょっと休憩のため梓川SAに寄りました。
IMG_2251 (500x375)

腰を休めて再び進んだものの、今度は睡魔がやって来てしまい、途中のどっかのPAで1時間ほど睡眠をとりました。

ライブ会場に向かう前にまず立ち寄ったのは白鬚神社。
名神高速で木之本ICへ向かって走行中、目の前にすごく太い虹を目にしました。
高速を走っていると虹に遭遇するのが何だか多い気がします。

滋賀県入りして、白鬚神社に到着したのは11時頃。
IMG_2257 (500x375)
写真が逆光になってしまったのが、かなり残念。
琵琶湖に浮かぶ、鳥居。
見ていてなんだか心が落ち着きました。
そしてお参りをして、運試しでおみくじを引いてみました。
そしたら…
IMG_2259 (375x500)
う…うそーぅ!?(゜Д゜)
だ…大吉だとっ。

昨年末から今年1年の分、これから良いことがあるのかなー(TДT)
いや、もうほんと良い事がありますよーに!!(T人T)

白鬚神社をあとにして、途中でガソリンを入れてG's PRIUSくんをお腹いっぱいにさせて、会場のびわ湖ホールへと向かいました。
開場時間にチケットを譲ってくださる方からチケットを受け取る約束があったので、それまでは会場裏の公園を軽く散歩。
そしてそこにカフェがあるため、そこでご飯がてら開場時間まで過ごすことにしました。
いや…過ごそうと思っていました。
ところがどっこい。

IMG_2265 (500x375)
オシャレにテラス席で~と思ったら失敗しましたよ。
素直に店内に入ればよかった。
風は強いしで寒すぎて、結局1時間いたかどうかぐらいでギブ(+_+)
しかもケータイを車内に置いて来てしまってたことに気付き、車に戻るはめに。
そのまま車内に避難していたのでした。
あー…せっかくの琵琶湖を目の前にしてのカフェタイムがー…(´;ω;`)

そして約束の時間となり、チケットを譲り受けライブへ。

ライブ後はすぐに会場をあとにして、大津ICから乗り多賀SAへ。

多賀SAはなんか寄ったことあるなぁ~と思ったら、そうでした。
昨年末の大阪ファイナルへ行く時に立ち寄ったところでした。
でもその時は下りの方でした。
今回は上り。
その多賀SAの下りの方に入浴・宿泊施設があったことをプランを立ててる時に知ったのです。
年末に寄った時は気付かなかったなぁ…

多賀SAは上下線を歩道橋で繋げられているため、徒歩で行き来することができます。
なので、入浴をするために歩道橋を利用して下りの多賀SAへ向かいました。

お風呂に入り、ポッカポカに温まってサッパリ。
少しお土産屋さんを見てから上りの多賀SAへ戻りました。
IMG_2266 (500x375)
下りの多賀SAにはタヌキさんがいっぱい!!(゜∀゜*)

上りに戻って来たのはいいのですが…
せっかくポッカポカになった体が寒空の中歩いたため、すっかり冷めてしまいました(;∀;)
まぁ、そりゃそうですよねー。

IMG_2267 (500x375)
晩ご飯は期間限定の近江豚の赤ほろ丼。
赤こんにゃくも入っています。

食事を終え、お土産を買って、車内で一泊。
思ってたよりも結構寒くて毛布を2枚被ってはいたのですが、鼻水ズルズルで寒さに何度か目が覚めながらも寝ていたのでした。


2日目へ続く。。。
 
11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS