太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

困り果てた私は西へ

Edit Category 日常
10月がもう終ろうとしていますね。
なんだかやっぱり1ヶ月なんてものはあっという間で、この前聖飢魔Ⅱのライブに行ったなぁ~と思ったらいつの間にか1週間以上経ってるし。

今月は苦痛な夜勤が多かった印象…というか多かった。
いざとなると頼りになる先輩でも平穏に時間が流れている中、先輩の家庭事情の話を永遠と聞かされるとなるとかなりキツイところがあるわけで…
そんな先輩と今月は夜勤を組む回数が多く、今朝までの夜勤中、夜勤という拘束時間の中ひたすら耐え忍び「ちゃんと聞いてますよ、いろいろ大変ですね~(>_<)」な感じで相づちを必死に打つ自分。
朝にはグッタリでした(笑
長い夜でした。

そんで朝には後輩2人に説教と注意。
これもこれでもちろん気持ち的にいいものではないのは当然。

夜勤前の日勤は急に私がリーダーを代わりにやるはめになってしまい、異例の流れの仕事を自分が受け持つはめになったため気が気じゃなくて不安でしたが何とか無事に問題が生じることなく済みました。
…いや、ちょっと問題は生じてたな。
医師と薬局側との言い分に板挟みにされた自分(笑
もう、私を間にしないで直接言え!!w

…と、まぁ気持ち的に落ち着かなかった今回の日勤→深夜。
無事に終えました。
お休みに突入です。

先日11月のシフト表が出てシフトを確認したら、そこには困り果てた自分がいました。

希望してないのに3連休…

自分で何か予定があって3連休ならいいとして何もないのに3連休。
どーしろと??
そんなうまく予定なんて入るわけないし、人に会うって言ったって今の私には気持ち的な面で会える人自体かなり限られるし。

そんなこんな考えてたら新たな事が発覚。
10月31日~11月2日にも3連休が。
まさかの月またぎでの3連休。
1ヶ月の間に3連休って一体何を思ってこうしたんだ、師長は!?

まぁ、世間一般様としては恐らく幸せな悩みであろうと思われるやもしれませんが…
最近、休みとなると余計なことを考えてばかりでどうしても憂鬱になってしまう自分がいて休日が不安に感じてしまっています。

とりあえずまず確認したのはそれぞれの3連休とアルフィーの秋ツアースケジュールの照らし合わせ。
秋ツアーから回数を一気に減らしたと言えど、やはりこういうことはやってしまうわけで(笑
で、見つけてしまった…

明日からの3連休、初日がびわ湖。
行けるぞ…(←ぇ

というわけで、早急にチケット探しをしてお譲り頂けることになりました。

滋賀へ行けることが決定となり、こんなのを購入して、せっかくなので観光のプラン。
IMG_2248 (375x500)

とりあえず自分が行ってみたい候補として
*白鬚神社
*彦根城
*フィギュアミュージアム

本当は信楽の方に行って、大量の信楽狸さんたちを見て来たかったんですがねぇ(笑
ちょっち時間的にキツイので断念。

そんなわけでアルフィーのライブに参加がてら1人旅をしてくることにしました。

誰かが一緒ってわけでもなく1人で行くってことで一緒に行く人に迷惑をかけてしまうっていう心配もない、私のせいで一緒にいる人に悪い気持ちにさせてしまうっていうこともないっていうこともあるためか、心なしかウキウキしてる自分がいます。
遠征でウロウロするより近くのライブ会場でウロウロすることの方が不安が大きいという(+_+)

いつも西へ行くとなれば決まって行くのは春の名古屋ファイナルと秋の大阪ファイナル。
その時はいつもアル友さんが一緒にいてくれてますし。
ついに西へ1人で行く時がやってくるとは。
しかも急に(笑
片道約500キロの長距離運転。

夜勤明けで車の点検も済ませて来て問題ないし!
運転も観光も楽しみだ~
スポンサーサイト

悪魔物品&極悪集大成教典

Edit Category 聖飢魔Ⅱ
聖飢魔Ⅱ~地球デビュー30周年記念・期間限定再集結~「全席死刑」ツアー。
今回のこのツアーでグッズは出てるんだろうか??と自分の中で不明の状態で行ったわけですが、まぁやはりせっかくだからといろいろと買っちゃいました(;^_^A

あ、聖飢魔Ⅱ用語ではグッズを「悪魔物品」と呼ぶ(笑

IMG_2237 (375x500)

パンフレット
IMG_2232 (375x500)

パンフレットの中のごく一部
IMG_2233 (500x375)
全員集合ショットとピンショットと載っているのですが、なんかもうすっごいかっこいいわけ!!

IMG_2229 (500x375)
天然石ブレスレット(ブルー)、ピックセット
ブレスレットはブルー、ブラック、レッド、オフホワイトの4種類でスカルがついています。
ピックセットは30周年ステッカー付。
ピックを飾ることができるピックホルダーなんかも販売していました。

IMG_2230 (375x500)
チョコクランチ
まさかお菓子が売ってるなんて思ってなくて(笑
缶がかっこいいしで思わず購入。

IMG_2231 (375x500)
しかもこのチョコクランチの蓋、ただの蓋かと思って開けたら缶バッチになる仕様だった!(゜Д゜)

IMG_2234 (375x500)
ツアーTシャツ

IMG_2235 (375x500)
背中には今回の「全席死刑」ツアーと11月からの「続・全席死刑」ツアーの日程。

Tシャツには30周年Tシャツ、ツアーTシャツA、ツアーTシャツBの3種類があって30周年とツアーTシャツAのどちらかで迷いましたが、今回限りだ!!と思い切って構成員がプリントされたツアーTシャツAをチョイス。
これもかっこいい!!
かっこいいんだけど…
さて、この後聖飢魔Ⅱのミサにはもう参加できないし、この思い切った悪魔Tシャツ…いつ着ようか(笑
自分の中では11月に開催される恒例の職場仲間のグチ&カラオケ会かアルナイかしか思いつかないというか、着て行ける場がない(゜v゜;)

悪魔物品はほかにもマフラータオルやパスケース、バッチセット、楽器クロスなどなど販売していましたが、私はとりあえずこんな感じ。
ライブ前にパンフとチョコクランチのみを購入したのですが、そのあとに「せっかくだしやっぱりなぁ…」と追加購入を迷い始めて、結局ライブ後に追加購入してこんな戦利品となったわけでした。

そして…
こちらもせっかくだ!!と購入したもの。
IMG_2236 (500x375)
極悪集大成教典、要するにベストアルバム。
8月26日に発売されたアルバムです。

帰宅して真夜中に早速iTunesに取り込んで、先程iPadにも同期させたのでカーオーディオで聴くのが楽しみです。
すっかり信者になった自分なのでしたヾ(。`∀´。)ノ

10月19日-吉祥寺-

Edit Category 日常
10月19日、聖飢魔Ⅱ東京大黒ミサ前の東京1人ぶらり。
池袋のあとは吉祥寺に移動。

前日に東京のどこをぶらっとするかを考えてて東京のカフェでゆっくりしたいなぁと思っていろいろネットで調べました。
調べると惹かれるカフェがいくつかあって、はしごしようかとも一旦考えたほど。
不思議の国のアリスをモチーフにしたカフェ、ラテアートをしてくれるカフェといろいろ惹かれました。
結局はしごはしませんでしたが。

今回はかわいいラテアートをこの目で見たかったので、ラテアートをやってくれるカフェに行ってディナーがてらゆっくりすることにしました。

ということで、ネットでヒットした中で選んでやって来たのが吉祥寺。
恐らく吉祥寺には初上陸かなぁ…

線路沿いをずっと歩いた先にあるカフェ。
IMG_2221 (500x375)
CAFE ZENON

マンガ要素を取り入れたカフェとなっています。
店内には…
IMG_2223 (500x375)
シティハンターのイラストや奥の方には北斗の拳のケンシロウが立ってたりとファンにはテンションが上がっちゃいますね。

時期がハロウィンということもあり、カフェの店内はハロウィン仕様。
IMG_2222 (375x500)
よく見るとマンガ雑誌が積み上がっています。

オーダーしたのはこちら。
IMG_2225 (500x375)
*エリンギと秋ジャケのホイル包みパスタ
*かぼtea(ちゃ)ラテ
期間限定に弱い自分。
秋のスペシャルメニューよりオーダーしました。

かぼtea(ちゃ)ラテにはラテアート。
IMG_2224 (375x500)
月とオバケのハロウィンVer.

ラテアートは初めてやってもらいました。
かわいくて混ぜるのがもったいなかった~(>_<)

おいしく頂きました♪

来てよかった~

CAFE ZENONさんのオフィシャルサイトです↓
http://cafe-zenon.jp/index.html

家の中だとどうしょもない余計なことばっかり考えてダメダメですが、こうやって1人でふらっと出掛けると1人でも楽しくなっちゃう。
久々にこうやってゆっくりのんびりふらふら歩いてみて、いいなぁと思いました。
今度は不思議の国のアリスをモチーフにしたカフェやラテアートをやってくれるまた違ったカフェなど新たなお店を見つけてのんびり行ってみたいです。


これで東京ちょこっと1人ぶらりは終了。
このあとはついに聖飢魔Ⅱ東京大黒ミサの場である国際フォーラムに向かったのでした。

10月19日-ポケモンセンターメガトーキョー-

Edit Category ポケモン
聖飢魔Ⅱ大黒ミサのため昼過ぎに出発し、東京へ赴きました。
ライブは19時からといつもよりも時間に余裕もあり、最近はめっきり出掛ける機会が減ったというか減らしたのもあり、せっかくなので都内をどこかぶらりしたいなぁということで、ライブ前に都内をちょこっとぶらっとして来ました。

まず立ち寄ったのは池袋サンシャインシティにあるポケモンセンターメガトーキョー。

以前は浜松町にあった東京のポケモンセンター。
浜松町の時は何度か行ったことがあったのですが、数年前に池袋に移転し、「メガ」と付いてパワーアップ改装。
移転してからは行きたいなぁと思いつつもなかなか行けず、行っていたのは東京駅内にあるポケモンセンターのみ。

というわけで、やっとこ行くことができたポケモンセンターメガトーキョー。
IMG_2210 (500x375)
池袋なんて滅多に歩かない上にサンシャインシティなんて初めて来たもんで少し迷いました。

店内はハロウィン仕様。
そしてメガ進化のポケモンたち。
IMG_2211 (375x500)
入口を入ってすぐにはピカチュウとメガリザードンY。

店内の奥には
IMG_2212 (375x500)
メガリザードンX。

IMG_2214 (500x375)
メガルカリオとメガミュウツーY。
私はルカリオが大好きです。

現在、全国のポケモンセンターにてこちらが配信されてるとのことで…
IMG_2213 (375x500)

特大サイズのバケッチャをもらって来ました。
IMG_2215 (375x500)
ポケットモンスターX・Y・オメガルビー・アルファサファイアの4本で受け取れるので、その4本分、計4体をもらって来ました。

せっかく来たし何か欲しいなぁ…と店内をいろいろと見て回った結果。
IMG_2228 (500x375)
これらを購入。
ケロマツドールとピカチュウのしっぽであるピカしっぽビッグキーチェン。

カエルが好きな自分。
ゲームでもケロマツの進化系たちが結構お気に入りで購入しました。
このケロマツは車内のカエルたちの仲間入りです。
これで車内にはカエルが3匹に。

ピカチュウのしっぽはオスVerとメスVerがありました。
ゲーム内でのピカチュウのオスとメスの見分けとしてメスのピカチュウのしっぽはハート型になっているのですが、このピカしっぽビッグキーチェンもゲームと同じようにメスはハート型のしっぽ。
(ピカチュウのしっぽの違いの参考画像↓)
左がメス、右がオス。
4906d202.jpg
私はオスのピカチュウのしっぽを選びました。

ピカチュウのしっぽは自宅や車などの鍵をつけて、自分のしっぽにしようと思います(笑

ポケモンセンターをあとにし、池袋サンシャインシティ内にセーラームーンのカフェがあるとのことで、そこに寄ってコラボメニューを食べて来ようと思ったのですが、ナンジャタウン内で、しかもナンジャタウンって入場料がかかるんですね。
なので断念しました。
ジャンプショップもあったのですが、それもナンジャタウン内なので入場料がかかるのでやめました。
行きたかったんだけどねぇ…

そして池袋をあとにし、次のぶらり先へ向かったのでした。


続く…

ついに初悪魔

Edit Category 日常
3連休2日目。
ついにこの日がやって参りました。
IMG_2209 (500x375)

国際フォーラムでの聖飢魔IIライブ。

いつも情報番組でコメンテーターとしてしか見たことのない閣下。
そして、たかみーソロでは人間の姿をしたルークさんを見ましたが、今回は悪魔化をした姿で見ることになります。

昨日、寝る前に動画でひたすら聖飢魔IIの動画を流して多少予習したつもりではいますが…
「FIRE AFTER FIRE」が聴きたいです(笑

不安でドキドキですがギタープレイとか見るのが楽しみです!

そして都内をちょっとぶらっと歩いて来ました。
こういう風にたまに出掛けると体力低下を自覚します(ー ー;)

聖飢魔II「全席死刑」ツアー。
死刑されに行って来ます〜(´¬`*)

昼夜逆転

Edit Category 日常
案の定、3連休1日目はあっけなく終わりました。

結局、あの後AM10時まで動画を見続けて、さすがに眠気が来てギブ。
何回か何となく目が覚めるも眠くて起きられず、完全に覚醒したのは19時半頃。
起きたら外は真っ暗。

相変わらずの昼夜逆転。
そんでもってiPadでアプリゲームをやりながら動画を見てるか寝てるかのどっちか。

動画はガンフロンティア(7~8話)→超仮面ライダー電王&ディケイド(映画)→デビルマンレディー(1~6話)→サクラ大戦(1~8話)→聖飢魔Ⅱ
と、今は聖飢魔Ⅱをひたすら見まくっております。

なーんか、一昔前の動画ばっか見てる感じです(笑

さて、いよいよ明日は聖飢魔Ⅱのライブ。
初生悪魔です!
1人での参加なので不安もありますが、悪魔たちのパフォーマンスやギター演奏に口が開いたままになりそうな気がします(笑

ライブ前に1人で東京をどっかぶらぶらしようかなぁ…とも思っているのですが、NO PLAN。

はじまり、はじまりー…??

Edit Category 日常
準夜勤を無事に終えて夜中に帰宅して、本日から3連休。
夏休みで2連休を希望だったのにオマケがくっ付いて来ました。
予定と言ったら明日の聖飢魔Ⅱのライブに赴くのみ。

さーて、何して過ごすのよ??といつものようになるわけですが…
まぁ、いつものようにこれといったことはなく、あっという間に終了するでしょう。

1人で過ごすことにすっかり慣れてしまったことが、いいのか悪いのか…
とか言って、本当はひと肌恋しい(ぁ

最近、自分には良くないものがついているようで…
ここ数週間、夜勤に出勤する度に患者が状態悪化しているのです。
病棟内は2チームに分けてそれぞれ患者を看ているのですが、うちのチームがずっと急変が続いているのです。

昨日も準夜勤で出勤したら、これから任務開始!!って時に患者が急変。
うわー…このパターン、ちょっと前にもあったんだけど…とデジャヴかよ!!となる事態。

さすがにこんなことが続くと気が気じゃない。
まぁ、急変とかってやっぱりその時にあたって経験しないと身につかないし、勉強になったり考えさせられたりするから必要なことなんでしょうけど…恐怖(/_;)

そんなことに遭遇し、準夜勤はとりあえずそれ以上の悪化はなく無事に乗り越えることができ、無事に3連休を迎えることができました。

で、準夜勤から帰宅した後、一睡もせずPCで動画を見ながらiPadでアプリゲームをして朝を迎えて、この記事を書いていたり(笑
完全に寝るタイミングを失いました。
アニメの動画を見続けて止まらなくなっちゃいました。

某無料動画で毎週金曜日に配信される「ガンフロンティア」。
ハーロックとトチローが荒野にいる時の物語。
DVDを持ってるんだから配信を待たずともいいのですが、あえて配信を待って毎週見ているという。

そして偶然見つけて興味を持った「デビルマンレディー」。
(↑ちなみに今ココ)
画が古い~、いつ頃のアニメなんでしょ…

というわけで、3連休のスタートがこんなんです。
きっとこんな感じで3連休が終わるだろうと(笑

3連休もあれば小旅行もできるだろうに(;^_^A
さーて、あたしゃー今日はいつ寝るんだ!?

整理がつかず

Edit Category 日常
昨日と今日と2連休でした。
せっかくの2連休だったものの、予定は特になかったので案の定2日間ともほぼぼーっと考え事をして終わってしまいました。

滅入る話になってしまいますので隠します。
スルー推奨です。

急遽開催

Edit Category 日常
どこもそうだとは思いますが、職場のグチとは尽きないもので…
発散したとしてもすぐに溜まってしまいます。

2ヶ月に1回のペースで開催されている職場のグチ会。
9月に集まり、次回は11月との予定だったのですが、グチがすぐに溜まってしまって11月まで待てない!!(>_<)っていう人が続出(笑
私もそのうちの1人だったわけで…(;^_^A
昨日、急遽開催となりました。

今回はカラオケBOXにこもってのグチ会。
持ち込みOKのところなので、開始前にみんなで買い出し。
テーブルの上はおいしいものでいっぱーい!!
IMG_2198 (375x500)

カラオケBOXにいましたが、今回はカラオケなしのトーク中心。
あっという間に時間が過ぎていきました。

集まったのは私を含めて7人。
19時過ぎに開始し、そのうち4人は翌日が日勤や早番のため、23時頃に帰宅。
そして残った3人、そこに私も含まれていたわけですが、この残った3人で「せっかくだから歌うかー!!」と0時頃になってカラオケ大会開始(笑

IMG_2200 (500x375)
ベルバラだったりー

IMG_2202 (500x375)
ゴレンジャーだったりー

って、これらを歌ったのは私ではありませんが、私は「アタックNo.1」を歌ったり、ひたすら仮面ライダーのOPを歌ってたり(;^_^A
もちろんアルフィーも歌いましたよ~(アニメ・特撮部類でw)

途中で妖怪ウォッチの「妖怪体操第一」を3人で踊ったりしてました(笑

0時から約3時間、ほぼアニメ・特撮ソングという結果でした(^^;ゞ
そしてシメはゴールデンボンバーの「女々しくて」を3人で踊りました。
まぁ、「妖怪体操第一」も「女々しくて」もあまりのおもしろさに動画を撮りたくなって、私はiPadでケラケラ笑いながら動画撮影をしてました(ノ∀<*)

真夜中にハイテンションの3人。
おもしろかったなぁ。

次回の開催は予定通りの11月。
この日もカラオケの予定で、今度はトーク中心ではなくカラオケ中心ではっちゃける!!
恐らくグチ会8人全員参加でのカラオケとなるので、もっと大騒ぎになること間違いなしで楽しみです♪

Best Hit Alfee Autumn 2015 Live at 宇都宮市文化会館

Edit Category THE ALFEE
日々の仕事や日々の自分の感情でいっぱいいっぱいになってしまっている自分がいて気持ちに余裕が持てていないのもあってか、直前まで実感を感じることができていなかったライブ。
秋ツアーがいよいよ始まって、My初日となる地元宇都宮に昨日参加して来ました。

宇都宮ライブの時はいつも早番勤務にしてライブに参加。
昨日の早番業務を無事に定時で終わらせ、颯爽と会場へ向かいました。
会場に着いてすぐにツアトラを撮影。
IMG_2187 (500x375)

その後は仕事で疲れた体を少し癒すために車内で開演ギリギリまで休憩。
ちょっと睡眠をとっていたりしていましたが…
中途半端な寝方をしたのもあってか、逆に余計にグッタリになってしまっていた自分がいたり(-∀-`;)

さて、今回のツアーですが、セットリストが個人的に春よりもBest Hitなわけで!!
秋から参加本数を激減、今までの1ツアー参加本数の1/2にしたのですが…あんなセトリや内容となると参加を減らしたのがツライ!!(T∀T)
やっぱり「どっか参加できないかなぁ~」なんてツアースケジュールと自分のスケジュールを照らし合わせてしまうわけで。
でもなぁ、それなりに出費になってしまうし…でもあの曲が聴きたいし…と頭の中は天秤状態(;^_^A

そんでもって、今回の座席が1階3列の桜井さんサイドの端っこ。
えぇ、隣が花道でした。
チケットが届いて封筒を開けた時は思わず部屋で叫んじゃいましたし、昨年末からずっと落ちに落ちていて、さださんが「落ち込んでいる時はエネルギーを溜めている時」と話してくださったのがあって、これはきっと落ち込んで溜めていた分のエネルギーなのでは!?と勝手なことを思っていたりしてました(´・∀・`;)

ライブ後は恒例の出待ちをして来ました。
桜井さん→幸ちゃん→たかみーの順番で出て来ました。
最後のたかみーの時は23時は過ぎていました。
お三方ともゴキゲンな感じで出て来てました。
桜井さんは相変わらず片手にお酒でしたし(笑

次の参加は11月14日の桐生。
1ヶ月先だし通常ツアーとしてはこの秋最後の参加で次はもうファイナルシリーズの参加になってしまうので寂しいです。

以下、ネタバレになります。

ライブですなぁ…

Edit Category 日常
昨日の準夜勤前に夜勤中のご飯を買うがてら、車を運転しながらアメリカンドッグを食べたくて購入して、運転中にいざ袋の中を見たら入っていたのはフランクフルト。

えーーーーー!!!!
私はアメリカンドッグのあの周りの生地が食べたかったの!!
…と許せなくなり、コンビニに電話した私です。

おおらかに「まぁ、いっかー」ってなれば良かったんですけど、やっぱり食べたかったのはアメリカンドッグだったし。
しかもフランクフルトってアメリカンドッグより約40~50円高い。

「まぁ、いっかー」で心穏やかに済ませることができなかった私は心が狭いのでしょうか(/_<)


10月19日に行われる聖飢魔Ⅱのチケットの発券が可能になったとのお知らせメールが入ったので、準夜勤を無事に終えた帰りに発券して来ました。
IMG_2183 (500x375)
まぁ、こんなもんでしょ(´ω`)

今までさださんやこうせつさん、アルフィーにたかみーソロしか参加したことがないので、相手は悪魔でしかも元祖メタル!!
どんなことになるやら全く想像できず(笑
こんなライブに1人で行くのですから、きっといつも以上に当日はドキドキかもしれないです(゜-゜)
でも会場にはきっと白塗りの人たちがたくさんいるんじゃないかと勝手な想像はしております(;^_^A

今日は明日の宇都宮チケットを渡すためにアル友さんに会い、一緒にランチをして来ました。
すでに初日に参加したアル友さんから「アンコールは期待してね!」と大笑いして言われて、やっとこ明日なんだなぁ~と気持ちが浮上して来た私です。

明日は早番という一仕事をしてからのライブ。
6時半から病棟を駆け回って、無事に仕事を定時で終わらせて「じゃっ!!」って退社して来るぞーーー!!

今週の第一の山場突破

Edit Category 日常
待ちに待った宇都宮ライブもついに今週末となりました。
…と言っても、相変わらず秋ツアーが始まった感が全く実感ない自分です。

その地元ライブを迎えるにあたって大きな試練があることに先週気付き、余計に気持ちが萎えていた自分です。
その大きな山場ってのが本日やった理事長回診でした。

かなり久々の理事長回診。
しかも電子カルテに移行してからは初めて。
元々うちの病院の理事長は取っ付きにくく、かなり難しい性格の持ち主。
うちらの予想を遥かに越える変化球な質問をしてくるのです。
でもここ数か月で以前と比べて理事長の接し方が丸くなった??と病棟内で話題になっていたり。
しかし、回診以外の普段の理事長がそうだとしても、回診となると別。
今までも何回か回診をやって、どんだけ滅多打ちされたことか…orz

回診に臨むために先週末に自分のチームの全患者のある程度の情報収集をしました。
情報収集しても変化球な質問をされる可能性があるため、どこまで情報収集すべきか迷ったし、意味ないだろうなぁ…また滅多打ちだろうなぁ…と思いつつも。

そんな理事長回診のことで不安で頭いっぱいで気持ちが萎え切っていたため、アルナイでも気持ち的にちょっと余裕がなかったのです。

で、迎えた回診当日。
午前から気持ちはどんより、溜め息しか出ず。
頭はぼーっとするし…
これで午後の回診の時に倒れてはいかん!!と昼食後に栄養ドリンクを補給。

そして14時過ぎに理事長が登場し、回診スタート。

師長や副主任がちょいちょい私の傍にいてくれたり、一緒に回診を担当したリハビリスタッフは今回は安心できる人だったし。
最初はちょっと緊張してたけど、そこまで心臓バクバクにはならないで済みました。

それなりに理事長に突っ込まれたものの、思ってたほどの突っかかりではありませんでした。
思ってたよりもスムーズに終わって、めっちゃ構えてたのに拍子抜けっていうか、とにかく安心しました。

てっきり回診がかなり延びて準夜勤務のスタッフへの申し送りができないかと思ってたぐらいだったし。

何だか最近、私は理事長と話しやすくなったんだよなぁ…
後輩には「かりぃさんだからですよ~」なんて言われるけど、果たして本当なのかどうなのか(-"-)
こんなスムーズに回診を終えることができたのは、もしかしたら今回だけかもしれないしねぇ。

とりあえず無事に!特に大きな第一の山場の理事長回診を乗り越えました。
次の山場は無事に何事も起きないように祈る夜勤2連発です。


残業して帰宅してる途中に新しいiPadでメールを受け取れてないことが発覚。
あ…メールの設定しないと使えないじゃん!!
やばい、やばい!!と晩ご飯を食べてからひたすら2台のiPadをいじって2時間。
やっとこ今まで通りにメールできるように設定が完了。
危うく新しいメアドをメールでやり取りしてる知り合いに送るはめになるか!?と危機感を覚えましたが、大丈夫でした。
次に新しいiPadに替えた時にまたわからなくならないように…とメールの設定方法をメモっておいたから、今度は大丈夫なはずっ!!

10月19日の世飢魔Ⅱのライブのチケット発券可能のお知らせメールも本日iPadに届いていたので発券して来ます~。
きっと遥か彼方なんだろうなぁ…(p_-)

機種変更

Edit Category 日常
アルナイから帰って来て、お昼過ぎに起きて…
家には誰もいなかったので、かなり久々に自分で昼食を作って録りだめしてあった好きなビデオを見ながらのんびり食べて、そのあとものんびりビデオを見て過ごしていました。
あぁ…1人って気楽でいられていいなぁ…なんて思ってしまいました。
いいんだか、悪いんだか(-"-)

いや…ほんとは寂しいしっ(;¬з¬)

最近、iPadのiOSが9.0.2にバージョンアップ。
私はアプリゲームの関係もあって、しばらくアップロードしていなかったのですが、そろそろいいかとアップデートをしてみました。
確かに機能が増えました。
増えたんですが…どうやっても使えない機能があったんです。
そしたらiPadの世代によって使えない機能があることが最終的にわかりました。
自分のiPadが何世代のものかすっかり忘れてしまった私。
私のiPadっていつの世代のやつだ??と調べてみたら4世代でした。

その自分のiPadで使えない機能ってのが、これがまたあるとちょっと便利じゃん!!ってヤツでした。
画面上で2つのAppを表示することができるというヤツでした。
それはiPad Air以降の機種でないと使用できないものでした。
じゃー、使えるはずないじゃん(TДT)

新しいiPadか…
新しいのってきっと薄くて軽いんだろうなぁ…液晶もキレイなんだろうなぁ…
新しい機能も使えるようになるしなぁ…
なーんて考えてたら機種変更する気になって来てしまいまして(笑
今月でちょうど今までのiPadの端末料金を支払終えたところでした。

とりあえず、実物を見に行ってみようと近くのショップへ。
見積もりなどの話を聞いて、機種変更することに決めました。
しかし、在庫がないとのことで、1台のみだったらこの店舗にありますよと調べて教えてくれたので、わざわざ行って来ました。
小1時間かけて(笑

機種変更の手続きをして、1代目iPadのiPad2を下取りしてもらって完了!!

IMG_2178 (373x500)
今まで画面の縁はブラックを選んでいたのですが、今回はホワイト。

IMG_2179 (373x500)
写真では見づらいのですが、本体の色は今回はゴールドにしました。
ゴールドか…ゴールドって言ったらたかみーっぽいなぁ…wという個人的な勝手なイメージでの選択です(;^_^A

やっぱり薄いし、軽い!!

それと、連絡先や画像、動画のバックアップをしてくれる端末も購入しました。
IMG_2180 (375x500)
これを直接iPadに差し込んで直接連絡先や画像、動画を保存できます。
なので、これにデータを入れておけば買い替えた時とかに新しい方に差し込めばデータを持って来れる。
あとは容量オーバーしそうって時にも使える。

店員さんに「バックアップってしてますか??」って聞かれた時に、家でできてるんだかどうだかはっきりわからなかったんですが、新しいiPadのデータを移行するのに時間かかるわー…なんて思ってたらiTunesに繋げたら一発で終わりました(笑
あ…バックアップしてたわ(;^_^A
しかもPCのiCloudとも繋いでいたので、連絡先や画像なんかもそのまま共有できてました。
まぁ、PCが壊れたらこれもオジャンなんでしょうけど(-∀-`;)

IMG_2181 (375x500)
こうやって画面上に2つのAppを表示できて、同時にいじれる!!
これがiPad Air以降の機種しかできなかったので…
この機能がやりたかった!!

さて、今度はiPadの新しいカバーを探さないとなぁ。

アルフィーナイト Vol.109

Edit Category アルフィーナイト
10月3日~4日。
アルナイ109に参加して来ました。
毎度の如く、日勤をやってからのアルナイでした。

今回の相棒はランダムスター。
2ヶ月前からエレキも持って行くようになっていたのですが、1ヶ月前から個人的に落ち込んだのといろいろな問題があって今月からまたエレキを持って行くのをやめました。
ステージでエレキを弾いてみるという自信が一気になくなってしまったので…

今回は5曲参加させて頂きました。
*ジェネレーション・ダイナマイト
*二人のシーズン
*AMERICAN DREAM
*夢よ急げ
*See You Again

前半2曲は空いた時間の繋ぎで私がやりたい曲をやっていいよとお声を掛けてくださって、やらせて頂きました。
全然練習してなかったし、かなり久々に弾いたもんだから得意なはずの「ジェネレーション・ダイナマイト」がズタボロ。
歌もダメでしたorz

後半3曲はいつも一緒に組んでくださるユニット「りりぃ~ず」での出番。
私は今回「See You Again」をやるのは初めてで、自分の中で新たなレパートリーとなりました。
歌いながらコーラスが難しかったんだけど、家で短期集中で必死に練習した~(>_<)
車の中でもコーラスの練習をしたし(笑
「See You Again」は左手が結構忙しいから、それが弾いてて楽しかったり。
みんなでリズムを合わせるのが難しいのですが。

アルナイ直前だってのに、この日の日勤の仕事中に薬など物品専用の小型エレベーターの扉に思いっきり左小指を挟みました。
あまりの痛さに悶えましたとも…(笑
仕事中、電子カルテの打ち込みをするもキーボードがうまく打てないわ…
アルナイの時は痛みはだいぶ引いたものの、感覚障害が残り、小指と言ってもたまに使うのでうまく力を入れることができず、弦が押さえにくい状況でした。
左手は利き手でもあるので、左手のケガは困ります(-"-)

最近は30周年モデルのベースを使ってたし、このベースって結構重いのですが、久々にランダムスターを持ったら何だか軽く感じました(;^_^A

最近、またメンタルの落ち込みをぶり返しているのもあったり、店内では終始動悸が続いていてつらかったりしました。
手も震えてたしなぁ((+_+))
ベースを弾いてた時はベースに集中してたから大丈夫だったんだけど(-∀-`;)

朝帰りだといろいろややこしいし、早めに帰って早く寝て休みたかったしという体力面とメンタル的なこともあって、今回は自分の出番を終えて、バースデーコーナーをやってお祝いして、お先に失礼させて頂きました。
月曜日の仕事のことで脳内も余裕がなかったし(TДT)

市川から3時過ぎに帰宅し、4時頃に就寝。
やっとこ体を起こせたのがお昼過ぎでした。
早めに帰って正解でした(>_<)

10月はハロウィンってこともあって、女性陣なんかはみんなかわいい仮装をしてらっしゃいました。
私も被り物でも仕込もうかと思ったのですが、結局何の仕込みもせず、ただただフツーの格好でした。
そしたら「仮装してくると思って期待してたのに!!」と言われたり(笑

さて、今後は課題曲2曲があるので、そちらのベースに専念したいと思います。
エレキの方は…またいつやる気を起こすことができるのか、またいつアルナイに持っていくようになるかは不明です。

対処方法不明

Edit Category 日常
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 
10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS