2015_05
26
(Tue)22:18

書写真展 YOKOHAMA two memories

先週の2連休、腰痛悪化により寝込んでしまった私。
そのため急遽キャンセルしてしまい、行くのを延期にしてもらった幸ちゃんの書写真展に今日アル友さんと行って来ました。
IMG_1971 (600x448)

たくさん飾ってあった幸ちゃんが撮影した素敵な写真たち。
そしてそれに添えて書いてある筆文字の幸ちゃんのお言葉。
今回も素敵なものばかりでした。
中にはもう完売してしまった写真もありました。

壁には幸ちゃんのラクガキが書いてあり、思わず微笑んでしまいました。

幸ちゃんのギターもたくさん写っていて、その中でも私は初日川口リリアの舞台そで(ゲネプロ中)の写真に特に惹かれましたが…今回は購入には至らず。
…というか、購入の余裕もないのですが(笑

幸ちゃんの写真ってほんとキレイだなぁ…と思いましたね。

書写真展の前後では東京駅をぶらぶら歩き回って遊び回っていました。
書写真展に行く前にランチをしたのですが、どこで食べようか…とガイドマップを片手に歩き回った結果、とあるビアバーを発見。
ビアカクテルに思わず目が行き、私のこのビアカクテルの希望に添ってくれて、そのビアバーでランチ。
とにかくお肉を食べたい気分でもあり、2人して思い切ってお肉を食べ、私はそのお肉をつまみにビアカクテル。
今回は柑橘系のビアカクテルを頂きまして、飲みやすくておいしかったなぁ。

東京駅内のキャラクターストリートで結構遊び歩いていた私たち。
トミカショップでは、トミカを眺めて「自分の車がトミカで出てくれないのか!?」と文句タラタラ(笑
頭文字Dのスカイラインが売ってたのにはかなり興味が惹いてテンション上がったなぁ。

ほかに各テレビ局の番組グッズを見て回ったり…

とにかく2人して盛り上がったのがウルトラマンショップ。
ソフビを見ればエレキングやバルタン星人、ゴモラに思わず目が行く。
ほかにもいろんなグッズがあって、見ていて結構おもしろくて。
かなり興味があって帰りに買って行こう!という話になったベビースター。
大怪獣とウルトラヒーローの2種類がありました。
スタッフさんが「一番人気なんですよ、大怪獣の方は結構辛いです」と勧めて来たり。
ところが…帰りにほかのお店を探し回っていたらエキナカに入ってしまい、ウルトラマンショップに寄るのを忘れ、すっかりベビースターを買うのを忘れてしまったのでした(;^_^A

途中で見かけた千疋屋ではマンゴーパフェを発見!!
しかし、注文して食べられるマンゴーパフェが2000円ちょいとなんとも高級(゜Д゜)
さすがに手が出ず、ショーケースにあったお手頃なマンゴープリンを購入。
IMG_1969 (448x600)

そしてパン屋さんではマンゴーを使ったパンを発見!!
購入せずにはいられませんでした…(笑
IMG_1970 (448x600)

エキナカにある休憩所で早速頂きましたが、どちらもすっごくおいしかった~(*´¬`)
今、マンゴーが旬な時期になって来ていて、いろんなお店をマンゴーを使ったメニューを取り扱ってるんですよね。
この時期、マンゴーが大好きな私としては目移りします(笑

楽しかったなぁ~♪
ただ…私は役立たずなことに方向音痴でして…。
東京駅構内でどこをどう歩いてるんだかほとんどわからなかったのでした(+_+)
スポンサーサイト
2015_05
26
(Tue)03:52

殺す気かー

準夜勤から帰宅しました。
準夜勤→遅半→日勤→深夜勤→準夜勤の異例過酷勤務が無事に終了しました。
とにかくグッタリゲッソリです。

今までの通常パターンでは準夜勤のあとに休みが必ず入るか、準夜勤から遅番が続いたとしてもその後に休みが入っていたのです。
なのに…なのに、今月から新しい師長が勤務表を作り始めた途端こんなアホな勤務が…

遅番は動きっぱなしだし、日勤の日はリーダー業務でこの日の朝に一過性の急変があったりしたし、日勤のメンツが私以外1年目と2年目の後輩しかいなくて上の人がいないし…
深夜勤は後輩の夜勤指導で付いていていろいろな気配りをせねばいけず気疲れ。

深夜明けの日、夜に1人でドライブに行こうかなぁと考えたもののお昼頃に帰宅って寝たが最後。
お昼に寝て夕方に一旦目が覚めるもすぐに入眠。
20時頃にまた一旦目が覚めるもすぐに眠くなり、また入眠。
夜中の1時頃にまたまた一旦目が覚めるもすぐに入眠。
そっから普通に朝の9時まで寝てました。
お風呂に入るため何とか起きましたが、あまりにも体が怠いし眠気も取れないしでまたベッドへ。
昼食を食べるために改めて体を起こしましたが、昼食を食べたらまたすぐにベッドの上へ。
14時過ぎまでまた入眠。
とにかく体が怠い。
そしてリハビリと準夜勤のため家を出たわけですが…
24日の深夜明けから昨日の準夜勤出勤まで、ほぼ24時間ベッドの上から動けずorz
なのでドライブも行けるわけもなく…

で、準夜勤で出勤したら勤務表ができていたらしく…
出勤して早々T先輩が笑いながら「勤務表できたけど、やばいよ…w」と言って来たのです。
簡単な状況を口頭で何となく聞いただけで、もうゲッソリ。
その後に勤務表をもらって確認しましたが…確かに悲惨な状況になってました。
今までにない過酷勤務が6月も待っていたのでした。
もうねT先輩と「これは酷い…いくらなんでも限界ってもんがあるよね」と文句がポロリ。

来月から電子カルテ導入に伴い、その研修が院内であるのですが…
その電子カルテ研修があるがためにムリくり日勤を入れられた感じ。

なんかもうね、ほんとに「過労死させる気か!!」と言いたい。
ほかの人もやっぱり同じようなことを言ってましたが、全然疲れは取れないし。
こんなんじゃ、せっかくの休みも出掛ける気力が損なわれる…というか動けない。
プライベートもクソもねぇっつの。
夜勤を含めての5連勤と日勤のみの5連勤とかとはワケが違う。

もうほんとにマジで今の職場辞めたい(/_;)

上の人に「ふざけるなっ!!」って文句を言いたいですな。
でもあえて文句たれずにやってぶっ倒れて「ほれ見ろー!!」と言うか…w
いや、実際ぶっ倒れたら周りに迷惑をかけるし、自己管理不足とも捉えられてしまうか…(-∀-`;)

スタッフがとにかく少ないから、やっぱりやるっきゃないんだよなー(TДT)(トホホー

6月1日は恐ろし過ぎる理事長回診。
1年ぶりぐらいだ…
5月30~31日はアルフィーのNHK2daysでワーキャー楽しんでからの理事長回診。
なにこの現実に一気に引き戻される感は…orz
幸ちゃんが「日常の嫌な事は忘れて!」と毎回言ってくれますが、絶対に非日常に入り切れずライブの合間に仕事の事を考えてしまうと思います(+_+)

もう「癒しをくれー」というアホなことを言う余裕すら消されますなorz
2015_05
22
(Fri)22:51

癒し、キタッ。

今日、遅番の仕事帰りに寄り道で書店へ。
とにかく今週の週刊マガジンを読んでいなくて、マガジンを読みたいがために書店へ寄りました。
あとは…ちょっと旅行雑誌を見たいのもあって…。

マガジンを無事に読むことができて、単行本コーナーへ。
自分が買ってるマンガの新刊はないよな…と確認で向かったらなんと…

IMG_1964 (448x600)
あったーーーーー!!!!
しかも、私の癒しマンガっっっ。
繰繰れ!コックリさん。(略してググコク)
癒し不足の私にとって救世主!!(TДT)

スピンオフマンガの愚愚れ!信楽さんも購入しちまったい。
IMG_1965 (600x448)
信楽おじさん大好きなんです。
人型でもアニマルでも。
ただ…この信楽おじさんとは同居をしたい、付き合いたいとは思いません(笑
ルックスは大好きです!!!(←オイ
でもなぁ…たまに見せるまともで優しい所がいいなぁと思う時があるんだよなぁ。

…自分、飢えてるよ…飢えてるよ、コレ|||!!orz

信楽おじさんのアニマルVer.のぬいぐるみがあったら欲しいなぁ…
絶対かわいいもん。
ほら、そしたら遊べるじゃん??
「あ!あなたの頭の上にタヌキの霊が!!」とかっつって。
2015_05
22
(Fri)22:36

動き回れてます

仕事できるかピーンチ!と思いつつ整形外科に通い、先日の2連休は腰の通院と寝込んで終了という結果になったものの、その2日間で動けるようになり、腰も曲げることができるようになるまでに改善。
いつものような感じで無事に仕事も行えています。
駆けずり回ってます。

ただ…先生に言われた「くの字」の姿勢。
やはりやってしまいます…
もちろん痛くなるし、悪化に繋がるので少しでもやらないようにしないと。

まぁ、仕事中は湿布を貼ってコルセットを巻いて…とやってますが、神経痛は地味にあるし患者さんを持ち上げたりする時は悲鳴を上げます(笑
それでもいつものように仕事ができてるんですからよかったです(-∀-`;)

昨日、午前中にリハビリを受けて準夜勤の出勤までの暇潰しにショッピングモールに行ったら、レコード&楽器屋さんが潰れてそこにLOFTができていました。
しかもちょうど昨日がオープン日だったみたいで。

そこでこんなのを購入。
IMG_1963 (448x600)
いろんな用途に使える枕。

前に後輩がこういう枕を背中に入れて運転していたんで聞いたら「これいいですよ!あった方がいいです!!」なーんて話を聞きまして。
買ってみて早速、車の運転時に使ってみました。
そしたら腰の痛みが全然違う!!
買ってよかった~と思いましたね。
これなら長距離運転もできそう!!!!ヾ(。TДT。)ノ
色は車に合せて紫。

そして今日、仕事から帰宅ったら母がこんなのをよこしました。
IMG_1966 (448x600)
買って来てくれたそうですが…
バストアップか…ふむふむ。
って、そこじゃないだろってか(゜-゜)
2015_05
20
(Wed)23:42

大事をとった2連休

夜勤明け→2連休→準夜勤。
自分の体に何もなければ、小旅行ができちゃうというそんなうってつけの勤務スケジュールだったのですが…
結局、通院と昼寝で終わりました。

今日もリハビリのため午前中に通院。
午後はとにかく眠くなっちゃって、動く気力も出るわけもなく昼寝。

薬も飲み始めたばかり、リハビリもまだやり始めたばかり。
効果が出るにはまだちょっと時間がかかるかなぁとは思います。

とにかく何が辛いって運転。
行ってる整形外科まで30分ほどかかるのですが、すぐに腰は痛いし神経痛が地味に来るし…
大好きな運転のはずが、苦痛です。

自分が今まで大好きなものが辛いものに変わるって、心にかなり打撃を受けます。
アルフィーもギターもそうだった。

この腰、遠征の時までには何とかなるのかな…(T ^ T)
だからってライブも休むわけにもいかない(ー ー;)

今日、久々に机に座ってPCをいじったけど、やっぱりイスに座っても腰痛&神経痛がジンジンと…orz

さぁ、明日からいよいよ5日間のハード勤務。
しかもハード勤務途中の日曜日は後輩に夜勤指導。

身体もメンタルもどうなることやら…
湿布とコルセットという大事な大事なお友達とともに何とか頑張って来ます(笑
あとは…誰かほっこりする温かい心の薬をください…w
…なんつって(′-ω‐`;)
2015_05
19
(Tue)21:46

ちょっと安心

整形外科に受診して来ました。

1時間ほど待ったのですが、その間の腰痛との戦いと言ったらもう…
椅子に座って、たかが10分ぐらいで腰痛と神経痛に顔が歪み、とにかく今は耐えるしかない…と痛みに耐えていました。
途中で若干の胃痛も出現するしさーorz

診察を受けて腰のレントゲンを4枚撮影。

そして先生からレントゲンでの現状説明。
骨には大きな異常はないとのことで、骨が潰れてたり、椎間板が潰れてたりはしていませんでした。
しかし、下から2番目の骨が少しズレていて、そこの椎間板は弱くなってるかもしれないだろうとのことでした。
特に神経に触っているってこともなかったです。

レントゲンの画像を見てちょっと安心しました。
どっか骨が潰れてるか、間が狭くなってるか、椎間板に影響が行ってると思ってたので(;^_^A

でも、体重の重力によって上から負荷がかかって椎間板が潰れて突出した時に神経に触って、それが大きな神経に伝わり大腿部、脛、足まで痛みやしびれが生じる。
それが座骨神経痛。
くの字での体勢でいないようにね…との話をされ、それを聞いて私は悪化して椎間板ヘルニアになる可能性もあると捉えましたね…(ー ー;)

そしてリハビリを受ける事になりました。

内容は、20㎏の重さで腰を引っ張る牽引と電流。
何となく痛みが少しだけ軽減したかなって感じがありました。

抗炎症薬&胃薬、ロキソニン湿布を処方してもらい終了。
こやつらがあれば仕事は何とか休まずに済みそうですσ(^_^;)

家に帰って思わず笑っちゃったのが、自分の内服薬BOXを見たら以前頸椎症になった時の薬と今回もらった内服薬が全く一緒だったんです(笑
まぁ、頸椎症の時は筋弛緩薬もありましたけどね。

リハビリはなるべく毎日通うようにとのことなので、行ける範囲で通おうと思います。
あとは筋肉をほぐしてもらったり、骨の位置を戻してもらうってのも時々は必要かなと思うので整骨院も通い続けようと思います。
整形外科は日勤の日は行けないけど、整骨院は日勤終了後でも行けるので、整骨院の方はそういうタイミングで行こうかなと。

これ以上悪化させないように、マジで一歩も動けなくなったってことにならないように気を付けていきます(p_-)
2015_05
19
(Tue)14:34

危機!

仕事、プライベートともに危機的状況になっちまいました。

腰痛、激悪化DEATH☆ (。・ω<。)(←黒執事のグレル的な
…って、まじでそんなヘラヘラしてる場合じゃない。
「DEATH」とか言ってっけど、現在死亡フラグ。

整骨院に通い始めたものの、さらなる異変が起きたのは昨日のこと。
夜勤は何とかいつものようにやってたんです。
で、整骨院の先生に筋肉を和らげるためにストレッチとか体操をやった方がいいと言われたので、夜勤直前と夜勤の合間…患者さんのトイレ待ちの間なんかにちょっとストレッチをやってたんです。

しかし朝方のオムツ交換の時間、患者さんのベッド上の体勢を整えようと看護助手さんと患者さんの体を持ち上げようとするも腰に力が入らず、持ち上がらず。

夜勤は無事に終わったものの仕事が残ってしまっていたため残業。
夜勤明けだってのにお昼まで仕事してました。
遅番で会えない予定のはずだった、私が指導している新人後輩と会うことができ指導までしてきちゃって…

そしてやっと帰宅。
ところが…前は膝に手をつけばある程度前屈みができたのに、それすらもできない状態になっていました。

ちょっとした用があったので2時間ほど寝てから外出。
ちょっとの運転なら大丈夫だろうと片道2時間半の運転をしてました…(笑
しかしダメでした(°_°)
目的地に着いてゆっくりする予定だったのに足は上がらないし、歩くこともやっとだし、辛すぎて息切れするし…
本当だったらおいしいものを食べて夜景でも見て…と、1人でちょっと楽しむ予定だったのにそれどころじゃなくなっちゃって。
目的の物を買って、店内をゆっくり見る余裕もなく、ものの10分ぐらいでギブ。
寄り道もできず、途中高速を使って帰宅。

帰りの運転中は神経痛がもろに出てまして…
今まで太ももに出たぐらいだったのが、脛にまで到達。
あまりにもそれが辛くて眉間にシワを寄せながら耐えてずっと運転してました(~_~;)

運転したあとだからってのもあったんでしょうけど…
まともに動けなくなっちゃって。
トイレに座る動作すらもしんどい状態になり、ベッドで安静。

横になってるのが今は一番楽な体勢。
横になっていれば痛みは和らぐし、寝返りとかはできる。
でも地べたに座り続けることが不可能。
着替えもかなり大変。

いろいろとネットで調べたところ…
もしかしたら夜中にやったストレッチが悪影響を及ぼしてしまったのかなと少し思っています。
どうやら前屈で腰痛悪化の可能性があるらしく、良かれと思って結構前屈をやったり体を捻ったりしてしまっていた自分。
しかもちょっとムリをして。

ぶっちゃけ、仕事がまともにできない状態になってます。
だからと言って人手不足の今。
夜勤もできる正社員として休んでる場合じゃないし、休んで迷惑をかけたくない。

今日と明日は2連休で2日間とも楽しい予定が入っていたのですが、申し訳ないながらも両方ともキャンセルさせてもらい大事をとることにしました。
今日はこれから整形外科に受診しに行って来ます。

今週末はハードな勤務があるし、ライブもまだあるし…
大好きな遠征だってあるのに。
少しでも痛みを軽減させて動けるようにならなきゃ(T ^ T)

自分の体を雑に扱ってきたバツ…でしょうかね。
2015_05
16
(Sat)20:39

お宝いっぱいだった(その1)

今日は希望休をとって父方のおじいちゃんの1周忌の法事に行って来ました。
…が。
たった3日間の勤務で体力ダウンで、しかも昨日が準夜勤で夜中の帰宅。
これがハードだったわけで。
朝は7時半に起こされ、睡眠時間が少なくて体はグダグダ。
腰はめっちゃ痛くてイスに座ってるのもしんどいし…
で、何とか睡魔と腰痛と戦いながらとなってしまってました(+_+)
明日は日勤からの夜勤入りってのもあって、もう気分的には憂鬱~でしたねorz
でも考えてみたら来週の方がもっともっとハード勤務が待ち受けているんだった…と思ったり。

話はかなりさかのぼることGW。
って、もう約2週間前になっちゃうじゃないかい、おい。
5月5日のこと。
この日はアル友さんと遊び回ってました。

どこに行こうか~??と出掛ける場所はその日行き当たりばったりだったのですが、私が7日にさださんのライブでさだ友さんと会ってお台場でご飯を食べる場所を探す参考に旅行雑誌を見たいなぁと思って、最初に書店に行くことにしました。
そしたらその書店にLPやCDが大量に置いてあるのを発見。
そっからあんな大変なことに…いやいや、おもしろいことになるとは思いもしませんでした。

のちにその書店のHPを見たら、実はLP・CDフェアというのだったことが発覚。
5月31日までの開催でやっているものでした。
大変なタイミングで行っちゃったもんだ…w

先に言っちゃうと、書店ではLPを大量買い(笑
その後に中古屋巡りとなり、中古屋は3件はしご。
見つけちゃいけないものを見つけてしまったー!!と言いつつ、ニヤニヤしながら抱えている自分がいたりでした…(;^_^A

書店でGETしたもの↓
IMG_1936 (448x600)
PAGE ONE
よく見るとLPジャケットに「ALFEE」の文字が刻まれてるんですね。
裏は初期のロゴ「Alfee」のロゴも刻まれてました。

IMG_1937 (600x448)
開けてビックリ、武道館じゃーん!!

IMG_1938 (448x600)
歌詞カードが完全なる冊子なんですけど(゜-゜)

IMG_1940 (448x600)
THE RENAISSANCE

歌詞カードとは別に冊子が入っていて、見てみたら…
IMG_1941 (600x448)
お~!

IMG_1942 (600x448)
お~~!!

IMG_1943 (600x448)
お~~~!!!!!

LPって写真が大きくていいですね(笑
CDにはないおいしさだと思います(*´Д`*)

極めつけはコレ!!
IMG_1945 (448x600)
BEAT BOYSのBEAT BOYS TOJO!!
こんなものがー!!すげぇーーー!!とちょーテンションが上がったよね(笑

書店ではこのほかにも数枚LPを購入。
そちらはまたあとで。

この書店においてあった大量のLP。
邦楽はほかに吉田拓郎さんや中島みゆきさん、ふきのとうだのジュリーだの…とあったり、洋楽はS&G、ビートルズ、クイーンなどなどアルフィーの3人が喜びそうなのがたくさんありました。
もちろん、箱に大量に入ってるのでこういうのがたかみーと幸ちゃんは探していくのがめっちゃ速くてうまいんだろうなぁと想像しちゃいましたね。

その後の中古屋巡りでは、1件目はハズレ。
2件目でこんなのを発見し、購入。
IMG_1958 (448x600)
ARENA37℃の過去記事を1つにまとめたTHE ALFEE FILE
中身を見るとキャッキャ♪しちゃうね(笑

それともう1つ。
IMG_1959 (448x600)
夏イベTOKYO BAY AREAの写真集。
やはりヘヴィメタの桜井さんに私は食いつきました(*´¬`)

ちなみに、ほかにアルフィーの本は2001年の夏イベ写真集があったり、99年のツアーパンフが置いてあったりしました。
99年のツアーパンフはすでに持っていたので購入はしなかったのですが、見るだけ見ようっと~と思って開いてビックリ。
IMG_1960 (448x600)
こんなのが挟まってたんです。
セットリストを記した紙。
恐らく99年のツアーでしょうけど、どこの公演でしょ??
でもこんなキレイに書かれているなんて…マメな方だったんでしょうね。
それにしてもこのセトリ…いいなぁ。
あ、これせっかくなんで自分が購入したTHE ALFEE FILEにちゃっかり挟んで持ち帰って来ちゃいました(;^_^A

3件目の中古屋では…
IMG_1944 (448x600)
FOR YOUR LOVE
歌詞カードは入っていませんでした。
帰宅ったら実はすでにこのLPは持っていたという(-"-)
なのでFPR YOUR LOVEのLPが2枚になってしまいました(´・_・`)

3件目の中古屋でCDを眺めていた時にそのCDコーナーでなんと「メリーアン」がかかったんです!
やっぱこういうのってうれしくなりますね~。

こんなにアルフィーものが発掘されるとは…と購入時かなり笑ってたのでした…。


続く。
2015_05
12
(Tue)22:14

U-30 Zepp Tour ~30歳以下の方の為のコンサート~ at Zepp Tokyo

世の中がGWから明けた5月7日。
Zepp Tokyoへさださんのライブに参加して来ました。
IMG_1934 (600x448)

Zepp Tokyoに行ったのは09年のたかみーソロ以来。
ライブハウスでのさださんのライブはどんな感じになるのか想像ができず、かなり楽しみでした。

整理番号順に入ることになるため開場の約1時間前に会場へ。
すると、とあるテレビ番組がいろんなファンにインタビューをしまくっていました。
私も声を掛けられたりして…なーんて気にしていたものの、インタビューの声が掛かったわけでもなく(笑
ライブ後に会う予定になっていた宮崎のさだ友さん(私と同い年の女性)と合流。
整理番号がお互いに10番違いと近い場所でした。
さだ友さんの方が番号が前だったので私が「会場内で見つけて合流できたら合流するね!」と言って、スタッフの整理番号の案内に従ってお互い会場入り。
…が、10番しか違わないため、さだ友さんの次に呼ばれた自分。
会場に入る直前の列の流れの途中でさだ友さんと合流できたという(笑
そのままライブも一緒に見ることができました♪

ちなみに…
整理番号はFC→A→アルファベットなしの順番で入りました。
FCはファンクラブ枠ですね。
なので、さださんを結構近くで見ることができました!


以下ネタバレになります↓

続きを読む »

2015_05
09
(Sat)18:28

2連休2日目

2連休2日目の5月8日。
通勤の運転ですら支障をきたしていて、さすがに危機感をめちゃくちゃ感じている腰痛のためこの日は整骨院に行くことを決めました。

お昼前まで寝ていた自分。
そこにディーラーの担当者から1年点検に関しての電話が入って来ました。
最近、なんかすら予定がないと外に出る気力が出ないという自分。
整骨院の予定もあるし、その日はディーラーは空いてる方だとのことで急遽1年点検の予定を入れました。

1年点検のため、まずディーラーへ。
オイル交換はもちろん、エアコンフィルターだのなんだのと交換してもらい、最後に整備士さんから言われた言葉に苦笑いした自分。

「今のタイヤは11月ぐらいに交換時期になるかもしれません。今年持たないかもしれないですねぇ。」

…まじかー(笑

…って、そーっすよねぇ。
昨年の5月31日に納車だったんで、まだ1年経っていないものの現時点での走行距離が約26,000キロ。
30,000キロ到達を狙ってたりしてたけど、こりゃムリだなー。
って、そうじゃなくて。
そりゃ、タイヤのすり減りのペースも早いに決まってる。
前回のボーナスはスタッドレスタイヤで消えたけど、今度のボーナスはノーマルタイヤで消えそうか⁉︎(°_°)


1年点検を終えて、ディーラーから約1時間掛けて反対方面へ。
初整骨院に行って来ました。
診てもらった結果…背骨周囲、特に右側の筋肉がガッチガチだそうで。
しかも下肢もパンパン。
下肢の浮腫みとかあまり自覚がない自分。
そうだったのかー…って感じ(;^_^A

そんでもって、右足が短くなってたらしい。
最近はイスに座ってる時は足を組まないように気を付けているのですが、元々は足を組むクセがありました。
足を上にして組む方が短くなるらしく、私は右足を上にして組んでいたため右足が短くなってしまったらしい。

電気を流し、腰を温めてからマッサージをしてもらったり動かしてもらったりしました。
下肢をマッサージしてもらってる時なんか「普通、(このマッサージで)痛いと感じちゃいけないんだけどねー」と言われてしまってました(~_~;)

運動不足もあるらしい。
…そーっすよねぇ。
だって、最近運動する気力なんて絶対出ないものorz

週1~2回通うよう言われました(´・Д・)」

整骨院に行って筋肉が固まってるって言われてから気付いたのですが…
前屈ができなくなっていたことが発覚(°_°)
前は指先ぐらいなら床についたのに、今は全くつかない。
長座でやろうもんなら「シャキーン!」って感じ(笑
全然、足の指に届かない…ヽ(;▽;)ノ
最近、落ちた物を拾う時にしゃがまないと取れないという状況になってしまったのですが、腰痛のほかに筋肉の問題もあったのか…と。

前屈ができなくなっていることにもう衝撃で、自分で思わず笑っちまいました(-∀-`;)

足を組むことはもちろん、あとは横座りもしないようにと言われました。
あとはしばらくマメに通ってみます。

症状が緩和するといいな…
2015_05
09
(Sat)16:50

2連休初日

2連休初日であった5月7日。
この日は、さださんのライブのため東京のお台場に行って来ました。

ライブ前後に1人でお台場をフラフラと歩いていました。

まずライブ前はガンダムカフェに行くために台場駅で下車。
フジテレビ付近をブラブラ。

お天気コーナーの中継のセッティングをしてたなぁ。


で、ガンダム。
やっぱりいつ見ても等身大は特にかっこいい…

そしてガンダムカフェへ。
2月にアルフィーのシネマライブ試写会でお台場に来た時にガンダムカフェへ立ち寄ったのですが、飲食まではしなかったんです。
なので今回は絶対に食べ物を買おう!と思ってました。


行ってみたらガンダムSEEDのフェアがやってました。
というわけで、そのフェアのものを購入。


キラとアスランのハンバーグツイスター
ソースは3種類あって、私はキラとアスランのミックスソースにしました。
ハロのシール付き(全6種類でランダム)なのですが、黄色のハロでした。
今はiPadカバーにいます。


セットドリンクにして、キャラクターラテのキラをチョイス。

特典でコースターが付いて来まして、ラクス・クラインがもらえました。

全8種類でこちらもランダムでくれるため、何がもらえるかその時の運次第。
私はラクスが欲しいなぁと思ってたら見事に的中だったんで、うれしかったなぁ~。

あ、あとガンプラ焼きも購入。

味は2種類あって、今回は連邦軍のチーズハンバーグ味にしました。
ちなみにもう一種はジオン軍。

ガンダムカフェの食べ物を堪能した後は、ライブ後に会うことになっている、さだ友さんと食事する約束のためパレットタウンの方にあるヴィーナスフォートへ飲食店の下調べに行きました。

ヴィーナスフォートへ向かう途中、こんなものが…

こういうのがあるとどうも寄らずにはいられない(;^_^A






車に詳しいかって言ったらまだまだ無知に近いけど、めちゃくちゃ興味はあるしかっこいいし…
スポーツカーだと目を光らせて見ちゃうねー(笑
「ホイールがBBSだー!」とかっつってテンション上がってたσ(^_^;)
しかもこういう車ってなかなか車内まで見られる機会ってのが少ないから、まじまじと見ちゃいました。
ほかにもミニカーがたくさん飾ってあったりもしました。

そしてヴィーナスフォートへ。
ヴィーナスフォートには初めて行ったのですが、中の構造がよくわからず…
同じところをグルグルと歩いていました(~_~;)
でもヴィーナスフォートの建物の雰囲気がすごく好きだなぁ。

お台場ってここ数年でダイバーシティトーキョーやヴィーナスフォートとか一気にできたのかな?
自分のお台場の記憶がまだそこまで発展する前の記憶で止まっているもんで、もう何が何だかわからなくて(´・_・`)
2009年のたかみーソロの時はこんなのなかったよなぁ…
…って、そこでお台場の記憶が止まっています(ー ー;)

ヴィーナスフォートを歩き回ったあとに会場であるZepp Tokyoへ向かうため、クルマのテーマパークであるメガウェブを突っ切っていったのですが…まぁもちろん素直に横断しないよね…(笑
またしばらくブラブラと車を見て回りました。
86を見たり…

感激だったのが、自分も乗っているG'sシリーズの車が一気に4台実物を見れたこと。
Vits、PRIUS、AQUA、マークXの4台。
Vitsは普段ちょこっと見たことはあったし、PRIUSは自分、AQUAは父が乗ってるし…
マークXは実物を見たことがなかったんでうれしかったなぁ…
しかも車内やシフトノブ、リヤがめっちゃかっこいい。

ユニークな車でジャイアンやスネ夫、のび太をイメージした車がありました。
車種は何だったっけかな…f^_^;)

そしてやっとこZepp Tokyoへ向かい、さださんのライブを堪能。

ライブ後に会うはずだった、さだ友さんとライブ前に会うことができました。
しかし、ヴィーナスフォートへ下調べしたものの、ライブ終了時間が予想よりも結構遅くて、飲食店のラストオーダー時間の都合上、お食事は断念。
解散となりました。

終電までまだ少し時間があったので、こんなものに寄り道。

パレットタウンの大観覧車。
…え?1人で乗りましたけど何か?(@ ̄ρ ̄@)

夜景がキレイでさー…

これが一番上に到達した時で、東京タワーやレインボーブリッジが一気に見えました。


これはダイバーシティやフジテレビ側。


この写真だと見づらいけど、スカイツリーも見えました。

夜景とか元々好きなのはあったけど、1人で見ると切なくなるからと1人で見るのは結構避けてました。
でも最近になって何だか余計に夜景を見るのが好きになってしまって、観覧車を見たら1人でしみじみと夜景を見たくなってしまいまして…1人で乗っちまいました(´Д` )
そりゃ寂しいさ、寂しいっつのっ(つД`)ノ

観覧車なんて乗ったのいつぶりだろうか…
小学生以来なんじゃないかと思われます。

というわけで、1人でお台場を満喫していたのでした。



2015_05
07
(Thu)14:12

世間とズレての休日モード

ついにGWが終わりました!
よっしゃ‼︎

夜勤もバリバリやってほとんど仕事だった自分。
連休中の仕事は人数が少ないために日勤で来るとバタバタ。
…というか最近の勤務体制は休日じゃなくても少なくてひどい状態なんですがね…。
夜勤も何気にナースコールが多いし…うちのチームの患者さんは介助量が多い人ばかりだし。
連休中は当院の医師がおらず、外勤の医師が日当直のため特に体調変化がないようやっていくことで結構いっぱいいっぱいでした。

一昨日は夜勤明けで遊びに行き、昨日の朝まで遊びほうけておりました。
昼前に帰宅って数時間の睡眠のみでまともに寝ずに昨日準夜勤の仕事をしたらさすがに最後の方は目が開かなくなって来たものの、何事もなく無事に連休最後の夜勤を終えました。
ちょーーーー楽しかったし、ちゃんと仕事をしたからいいもん‼︎

で、今日~明日は2連休。
勤務表上はこの2連休は祝日扱いの休みとなっていて、世間様とズレての連休です。

今日は待ちに待った、さださんのU-30オールスタンディングライブ!
Zepp Tokyoです。

普段のさださんのライブは座りっぱなしで最近腰痛がさらにひどくなってしまっている自分にとっては立ちっぱなしの方がかなり助かります。

ライブ後は唯一のさだ友である宮崎の方とご飯の予定です。

で、明日はついに整骨院に行こうと思います。
車の運転にかなり支障が出て来てしまってるし、常に痛いし、昨日の夜勤中には太ももにピリピリと来るものが…
運転中にしか出現しなかった神経痛が普通に出て来てしまって危機感をさらに感じています…

とりあえず今日はさださんで思いっきり笑ったり泣いたりしたいと思います!


ライブ前にガンダムカフェに行って来ようっと~。
2015_05
01
(Fri)23:50

松本零士の世界展~ちょい散歩

そんなテンションが最低な今日この頃。

今日は珍しく1人でのらりくらりお出掛けして来ました。
昨日、準夜勤を終えて深夜勤の先輩といろいろと雑談をしていたら松本零士展がやるらしいっていう話を聞いたのです。
すぐに調べたら4月29~6日のGW中に東武宇都宮百貨店にて行われるとの情報を発見!
GWはほとんど仕事。
確実に行ける日は今日だ!ってことで気が萎えないうちに行って来ました。
最近はほんの数分で気が萎えて動けなくなってしまうことが多いので(;^_^A

駐車場のこともあり、電車で行こうかどうしようか迷ったものの、電車だと時間が限られてしまうため結局車で行くことに。

…で。
\ジャーーーーン!!/
IMG_1890 (600x448)
もうこのメーテルを見ただけでジワジワと心の奥底から湧き上がってくる興奮。

IMG_1889 (448x600)
5月5日はなんと松本零士さんが来る!!
でーも、どうやらサイン&記念撮影は絵を購入した方で先着25名のみしか参加整理券はくれないらしい。

その絵がまた…ねぇ…いいお値段なんだわ(笑

銀河鉄道999、キャプテン・ハーロック、クイーン・エメラルダス、宇宙戦艦ヤマト、1000年女王などなどの原画や版画がたくさん展示されていました。
しかも絵は購入可能(非売品もあり)。
中には、999号・ハーロックのアルカディア号・エメラルダスのクイーン・エメラルダス号・ヤマトのコラボ絵があったり…
なんと!アニメ制作で使用するセル画まで!!
セル画には残念ながらメーテルがいなかったのですが、そのセル画の中には劇場版 銀河鉄道999 エターナル・ファンタジーのが2枚あったのです。
機関車の司令室にいる車掌さんと電子妖精カノンのセル画。
もう1枚は鉄郎。

エターナル・ファンタジーのセル画、ちょー欲しかったぁーーー。
ちゃんと販売してたんです。
してたんですけど、ね…値段が…w
あれでメーテルがあったらアウトだったかもしれない(笑

ハーロックはやっぱりかっこよすぎる…
セリフもちょーかっこいいから、余計にかっこいい。
男の中の男って感じでちょーかっこいいー(笑

展示されていた絵で特に印象に残っているのが、入口のパネルに使用されている白いメーテル。
「メーテルレジェンド」という作品です。

銀河鉄道999のスピンオフアニメで「メーテルレジェンド」があったんです。
エメラルダス(姉)とメーテル(妹)の姉妹の幼少時代からの話なんですが、そのメーテルで確か見たことあるなぁ…と思って調べたらDVDのジャケットになってました。
もうとにかくこのメーテルの絵が一番美しくて…
欲しかった…w
でも、もちろん無理でした(;_;)
3人も購入者がいたのにはビックリしましたが(笑

絵の値段は…私がESPで買ったFlyng-V Skull(中古)より高いんで…w
セル画はSkullと同じぐらいの値段でした(-∀-`;)

グッズが販売されていて、絵を持って帰れない代わりにグッズをいろいろと購入して来ました。
IMG_1895 (448x600)
パンフレット

IMG_1896 (600x448)
こんな絵や…

IMG_1897 (448x600)
こんな絵たちが展示されていました。

IMG_1893 (448x600)
メーテルのキーホルダー
財布につけました。

IMG_1898 (448x600)
キャプテン・ハーロックのTシャツ。
胸元にハーロックのドクロマークのワンポイント。

IMG_1899 (448x600)
背中には「宇宙海賊 キャプテン・ハーロック」の文字。
ハーロックのドクロマークに一目惚れしてつい購入。
アルフィーのライブでもTシャツなんて買ったことなかったのに(笑

IMG_1894 (600x448)
「メーテルレジェンド」アクリルストーン
絵が購入できないので、ならばこっちで持ち帰ってやる!!と購入(笑
あー…美しい…。

1人で大興奮しておりました(;^_^A

この松本零士の世界展をやっていたスペース。
私がアルフィーファンになってまだ2年しか経ってない、2008年。
坂崎さんの移動おさかなランドがここで行われたんです。
始発電車に乗って整理券配布に並んで…幸ちゃんと握手しました。
それ以来ずっと来てなかったなぁ。

ただねぇ…松本零士の世界展をやってるすぐそばでアルプスの少女ハイジのイベントもやっててアニメを流してたんでしょうねぇ。
こっちは絵を夢中で見たいのに「クララのバカ!意気地なし!!」とか聞こえるもんだから気が散るわ、笑いそうになるわ(笑

イベントスペースをあとにして、デパート内をふらふら歩いていたらカエルグッズ発見!
カエルや両生類がかなり好きな自分にとってたまらないスペースでした。
IMG_1891 (448x600)
一目惚れで購入~。
手足の裏が赤いチェック柄なのですが、このカエルくん。
期間限定発売らしくて、そんなこともあり買っちゃいました。
車に乗せます。


デパートをあとにして、ちょいと散歩。
オリオン通りを歩き、こちらも久々にアニメイトへ。
以前みたいに食いつくほどのアニメグッズはありませんが…
IMG_1892 (448x600)
セーラームーン セーラーマーキュリーである亜美ちゃんの変身ボールペンを購入。

もしなぁ…ググコク(ググれ!コックリさんっていうアニメのことね)の何かすらがあったら食いついてたかもだけど。

暑いわ歩いてのどは乾くわで車へ戻る途中、オリオン通り内にある栃木のアンテナショップにて完熟イチゴシェイクを飲んでのどを潤し、宇都宮から正反対の方向へ約1時間車を走らせてカー用品店へ。
運転中の腰痛軽減の腰当てやダストボックス、ドリンクホルダーとか買ってやっと帰宅ったのでした。

夜勤で話をしてた先輩も松本零士さんの展示会を見に行きたいって言ってたから見に行ったことをあとで話してみようっと~ヽ(^o^)丿

2015_05
01
(Fri)23:22

ストレス社会

やっぱり気分の波というのは未だにありまして…
現在、低いのなんのっていう状態にあります。

仕事でイライラ…家に帰ってもイライラ…
仕事の疲労がすぐに蓄積してしまうのもあってか、最近は部屋に引きこもりっぱなしな上にベッドの上からほぼ動かない。
ご飯を食べるのに居間に行くも、食べ終えればすぐに部屋に引きこもり。
ひどい時はご飯を食べずに寝てる時もありまして、1日1食も珍しくない状況になっている次第(´・_・`)
親と普通に会話するだけでイライラしてしまい、親とまともに会話もしてません。
えぇ…ひどい私生活です(笑

出掛ける気力も出ず…
ちょっと前は結構趣味に没頭できてたはずなのに、今は趣味も楽しくない。
ライブに行けばもちろん大笑いするけど、曲中は泣きたい気分の方が大きい。

最近、私の口から出てる言葉は「人生が楽しくない」。
うわーオワタ/(´Д`)\

もうほんと…楽しいこと、おもしろいことがありませんかねー(/_;)

5月に入ってまた1人ベテラン先輩が退職。
5月からまたさらに過酷勤務に拍車がかかりましたorz
5月末にとんでもない5日間勤務があるので、一体どうなることやら…

しかもそのとんでもない5日間勤務の合間に後輩への夜勤指導。
その後輩くん、前にいろいろと説教じみたことを話した後輩なのですが意識が薄いのか行動に見えず、ついには私も諦めモードに移行してしまいました(-"-)
また話をしようかとも思ったのですが、その気力がすっかり失せてしまったのです。
そんなんになってしまった上にとんでもない5日間勤務中のその後輩との夜勤。
イライラ確定です(笑
しかもしかも!
日勤→深夜勤なので、日勤でもちろん一緒に勤務し、夜勤入り前にちょいと仮眠。
夜中から朝までずっと一緒って…うっぷ。

これからも続々とベテラン先輩が退職していく…
仕事をやっていくのがめっちゃ不安になるー(>_<)
そして私は今の職場を辞めるタイミングを失うorz

スーートーーレーースーーー。

先日の夜勤明けで1人で近くの温泉に行って岩盤浴や寝転がり湯で寝てたり…
知ってる人が誰もいない場所で1人でいるのは気楽でいいなぁと思いつつも、やっぱり寂しさが込み上げます。
非常にめんどくさいメンタル状況。

あー、ひと肌恋しい(←
…って、もう暑い時期だな。

この前の土曜日に職場の歓迎会があり、お酒を飲んだら危ういことになってました。
お酒を飲む頻度が一気に減ったのでお酒に弱くなってしまったのか立っていられず、頭痛出現。
下手したら吐くぞ…って感じでもありました。
今までこんなことなかったのに。
…というわけで、現在はお酒に強くなろうトレーニングで頻繁にお酒を飲むようにしてます(笑
今のところ、すぐに酔いが回ってフワフワして頭痛も出たり、すぐに眠くなったりしてます(-∀-`;)

そんなわけで、最近の自分のどーでもいい近況でありました。