太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

夜勤明けでのスケジュール

Edit Category 日常
今日は夜勤明けでした。
やっぱりここ最近は夜勤明けの体力が著しく低下。
人間、寝ないとダメですね…w

夕方にアル友とご飯の約束が元々あったのですが、その他に後輩とお好み焼き&もんじゃ焼きランチを急遽することになり、お店に12時集合。
仕事を終えた後、ちょっとだけ時間があったので、職場近くの温泉に行き、天然温泉に浸かって来ました。
半分寝てたね(笑
久々に行った温泉。
気持ち良かったし、体が温まるから気休めではあるけど腰痛が緩和。
たまに行くといいのかもなぁと思いました。

そしてランチのためお店へ。
15時ぐらいまでしゃべって、アル友とのご飯のため、そっから1時間掛けて次の集合場所のお店へ。
早めに着いて、一旦睡魔が来てしまったため30分ほど仮眠。
17時からアル友とずーっとしゃべってました。

数年前はよく夜勤明けで寝ないでしょっちゅう出かけていましたが、よくそんなことができたなぁと我を疑います(;^_^A

明日は病院の新人歓迎会。
休みで会場まで片道1時間近く掛かってめんどくさいし、自分で自宅に帰ることを考えると足がなくなってしまうのでお酒は呑めないしで本当は行きたくなかったのですが、珍しく参加。
しかもお酒を呑んでくることにしました。
申し訳ないながらも後輩にアッシーを頼み、私は病院に泊まることにしました。
で、日曜日はそのまま日勤の仕事へ。

食べて呑んだくれて来ますー。

****

Edit Category 日常
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Best Hit Alfee 2015 at 宇都宮市文化会館

Edit Category 日常
昨日は地元宇都宮でのアルフィーライブでした。

私は夜勤明けだったため、帰宅って2時間ほど一旦睡眠をとってから出掛ける準備して16時過ぎに会場に到着。
入り待ちをしたアル友さんの話によると桜井さんは目だし帽を被って入って行ったらしい(笑
えぇ…これもあの昨年の夏イベDVDパンフでプレゼントされてたヤツです。

ライブ後は出待ちをしましたが、今回は珍しいことにメンバーが出て来るのが結構遅かったんです。
22時20分頃にいつものようにお酒を片手にゴキゲンで出て来た桜井さん。
今回はサンルーフからは頭は出さすに去っていきました。

いつもだったら立て続けな感じで幸ちゃんが出て来たりするのに、幸ちゃんが出て来たのは23時頃。
23時頃なんていつもはたかみーが一番最後に出て来る時間。
幸ちゃんは車の中でスマホを使ってバイバイしてくれてました。
そして23時半頃にたかみーが出て来ました。
こんなに遅くなるとは思ってませんでした(;^_^A


以下、ネタバレです↓

61st Anniversary for T.Takamizawa

Edit Category THE ALFEE
またもや1日遅れになってしまいましたっ(>_<)
たかみー、お誕生日おめでとうございました!!

たかみーの誕生日であった昨日は日勤からの夜勤入り。
で、先程夜勤から無事に帰宅。
日勤は相変わらずの慌ただしさに全く余裕がなくて、たかみーおめでと~なんて思ってるヒマがなかったぁー(TДT)
日勤を終えたら職場の休憩室で晩ご飯を食べて、夜勤に向けてすぐに仮眠に入って爆睡だしね。

さて、今日はいよいよ地元宇都宮でのアルフィーライブです。

地元ローカルテレビの「とちぎテレビ」ではどうやらライブのCMがやってるらしく、職場の人何名かに「アルフィーが宇都宮に来るんだって??やっぱり行くの??w」と言われました(笑
地元ですもの、もち行きます!!
アルフィーグッズのお菓子を職場に持って行くけど、あっという間になくなりますしねぇ。

ライブに備えて一旦休んで、会場へはゆっくり行きます。

61st Anniversary for K.Sakazaki

Edit Category THE ALFEE
1日遅れてしまいましたが…
幸ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

昨日は私は新潟へバースデーライブに参加して参りました。
アル友さんを乗せ、新潟まで運転。

昨日はとにかく天気がハチャメチャ。
途中で雷&豪雨にあい、途中で晴れた~と思ったら新潟に入りゃーまた強い雨。
しかも驚いたことに新潟の湯沢あたりで辺り一面雪景色。
「トンネル抜けたらそこは雪~だったりしてねぇ」なーんて話をしていたら、マジでした。
めっちゃ積もってるからビックリした…

何より困ったのは気温差。
地元は22℃とちょっと汗ばむ陽気。
途中で一旦クーラーをつけたほど。
ところが新潟に行けば8℃。
さ…寒い…

何十センチも積もっている雪、そしてここまでの気温差を全く予想しておらず、とにかく驚きました。
こっちでは桜なんてすっかり散ってしまっているのに、新潟は見事に満開。
でも雨が降っていたので、そこがかなり残念でしたね。

バースデーライブですが…それはそれはもう笑いっぱなしでございました(*´艸`)
たかみーのお姿にビックリ、それに戸惑う幸ちゃん。
あの幸ちゃんの戸惑い顔で体育座りはほんとかわいかった(笑
で、あんなお姿でギターを弾いちゃうなんてねぇ。
とにかくすごかった…w

そしてあれは還暦を過ぎたバンドとは思えない…と、やはり思ってしまったのでした…(笑

ライブが終わってから頭に残ったのはやはりあの曲。
桜井さんがライブ前につい口ずさもうとしてスタッフに止められるっていう意味がよくわかります(;^_^A

帰りの高速ではビックリしたこともありました。
あんなこと初めて。

で、自宅に帰って来たのは朝方4時。
今日は丸1日ダウン。
ひたすら寝て終わりました。
休みでよかった…

楽し過ぎた新潟ライブでした!!

歌暦

Edit Category 中島みゆき
先日に引き続き、仕事で今日も後輩にブチ切れてしまいました…
ほんのちょっとした事だったんだけど、でももうちょっと気付いて欲しい事もあったり、リーダー業務をやっているこっちの事も考えて欲しいってのもあって、ちょっと怒ってしまいました。
仕事の事でまたちょっとその後輩と話したいなぁと思いつつもなかなか話す時間が取れない状況。
でもプリセプターが付くという契約1年はもう終了して、1年間頑張ってプリセプターを担当した人(私と同い年)が飽きれてましたが今更ながら私もその事を痛感しています。
飽きれて来てしまって、イライラがハンパないです。
でも言ってあげないと本人気付かないだろうしなぁ…って。

というわけで、ここ1ヶ月ほど仕事の些細な事ですぐにイライラしてしまう自分がいて、短気さが急激に加速。
しかも家でも親に話しかけられるだけですぐにイラっとしてしまう自分もいて、人間としてかなりやばい状況。
ストレスが溜まりまくりでメンタルもやばいですorz
そんなわけで、楽しいと感じることがなくなってしまっているこの頃(+_+)


先日のアルフィーの初日川口ライブの時にアル友さんがコレをくださったんです↓
IMG_1865 (600x448)
このアルバム、87年発売のものらしく、しかもライブアルバム!

アルフィーの市川ライブに行く時にどうしても聴きたくなって、これからアルフィーを観に行くんだってのに途中でこのアルバムを聴いて会場に向かいました。
まさかライブアルバムだとは思っていなくて、思わず「ライブアルバムかよ!余計やべぇじゃんかー!!(TДT)」と車内でデカイ独り言を発してました(笑
で、聴いたらそれはもう…半泣き状態の運転になったわけで…(-∀-`;)

収録曲は…
1.片想 ’86
2.狼になりたい
3.悪女
4.HALF
5.鳥になって
6.クリスマスソングを唄うように
7.阿呆鳥
8.最悪
9.F.O.
10.この世に二人だけ
11.縁
12.見返り美人
13.やまねこ
14.波の上

トークもほんのちょこっと入っていて、それに「テーマは『恋歌』です」って言ってたんです。
もうそれでまた「まじかーーーー(TДT)」ってなったね…(笑

このCDを聴いたら、ほかのみゆきさんのライブアルバムが欲しくなって来ました。
ちょっと探して購入を考えてみようかと思います。

憂鬱

Edit Category 日常
先週の勤務があまりにも怒濤過ぎて身も心も参ってしまった自分です。
というか、先々週から日勤で出勤すると仕事内容が濃くて参りました。

2週連続の3日勤→深夜。
しかも先週は気付けば3日勤からの夜勤の連続で月曜~金曜の5連勤。
今の職場で夜勤をやってる者としては5連勤は珍しい事な上に体力的にかなりしんどい。
しかもその合間にアルフィーの市川のライブがありました。
市川ライブの日を夜勤明けに希望しましたが、まさか5連勤まっただ中での参加になるとは予想もしておらず、ライブ当日は体がグダグダorz

仕事の話に戻ると、とにかく慌ただしくて特に市川ライブ前日の水曜日の日勤がめちゃくちゃ忙しくて…
私はリーダー業務だったから、その仕事があまりにも忙し過ぎていっぱいいっぱいで病棟業務の方は周りに任せてたんだけど…面子がね…w
で、時間を見て動いてない後輩が目について、ついブチ切れてしまったという…(´・_・`)
先々週からいろいろと話をして指摘をしてあげてる後輩なんだけど…なかなかねぇ。

後輩に指摘するってのも揚力を使いますね…

そんなわけで、5連勤後の休みは体は全く動かず。
しかも1日休んで、また仕事で…っていう状況だったから尚更動けず(笑
ゲームをしてるか寝てるか…で、ほとんどベッドの上で過ごしていたというヒドイ有様でした(TДT)

日勤で仕事に行けばリーダー業務が多いし、後輩が目に付いてイライラしちゃうし、頼りになる先輩方が辞めていくし…
仕事のことを考えるとイライラしっちゃいますorz

安らぎが欲しい~
…と思ってしまうのですが…難しいっすね(笑

明日の仕事を頑張れば、貴重な2連休で新潟です。
どうやら生憎の雨らしく、すごく残念なんですが…(>_<)
でもこの日は特にいろいろと楽しみがあるので。

****

Edit Category 日常
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

アルフィーナイト Vol.104

Edit Category アルフィーナイト
4月4~5日、アルフィーナイトに参加して来ました。
先月はちょうどアルナイの日は占いで暗剣殺と出て、とにかく危ない日だと言われていて自分の身を守るためにアルナイを休んだため2ヶ月ぶりの参加でした。

元々は今月のアルナイも参加できない予定でした。
今月はアルフィーのライブ参加が集中しており、仕事の勤務希望もその分入れなければいけない。
ライブだけで勤務希望の記入が多くなってしまい、さすがに多く入れすぎるのはマズイだろうと思い、アルナイは勤務状況によって参加できれば参加するってことにしようとなりました。
4月の勤務表が出て確認したら、4日が準夜勤、日曜日は休みでした。
こりゃ参加できないや…

ところが、その日の深夜勤(4日が夜勤明け)が誰なのか、その前後の勤務を確認すると勤務交換できそうな方がいらっしゃったんです。
先輩に交渉したところ了承を頂き、勤務を交換して頂いてアルナイに参加できることになりました。

自分の中でやはり気持ち的な面があったので参加に迷ったりもしました。
とりあえず勤務交換をして行ければ行けばいいし、やっぱりやめようってなればそれでいいしと思ったりしましたが、ステージでベースを弾きたかったので参加を決めました。

最近、エレキに絶賛浮気中であるため2ヶ月もベースを触っていなかった自分。
さすがにこのままじゃヤバイとベースの練習をしましたが、すっかりエレキのパートが頭に残ってしまっているのもあってかベースラインを忘れている自分にショック(笑
これはアカン!!と直前になって危機を感じるという…(笑

今回は「夢よ急げ」「SWEAT&TEARS」の2曲のみの参加でした。
「夢よ急げ」は練習していなかったから、それはそれはもう…ひどいあり様でしたorz
「SWEAT&TEARS」は家で練習してたので「夢よ急げ」よりはマシだったものの、それでもミスが多かった。
でも練習しておいてよかったー(>_<)
特にアウトロのとこ。

日付が変わったあたりのアルナイ後半戦。
夜勤明けで3時間ほど寝てからアルナイに来たものの、睡魔到来。
しかもずっと座りっぱなしで腰痛出現。
ダウンしておりました…(´・_・`)

ラストセットに入り、ラストセットは自分の出番はなかったし、何より腰痛に耐えられなくなり一旦退室。
ラストセットの間はしばし外で過ごしていました。
その間、ベーシストの方たちと雑談。

今回は参加して良かったなぁって思いました。
久々にアルナイメンバーとお話できたり、今までの普段のアルナイでもほとんど話すことがない方とお話ができたことがうれしかったし、あとは自分が参加した2曲のセッションはかなり光栄な出来事だったし!!

現在、アルナイはベーシストがとにかく多くてエレキがとにかく少ない。
そんな現状を改めて感じたら、マジでエレキをやろう!と思いました。
…が、人前で弾くにはまだまだ恥ずかし過ぎるレベルなので、アルナイでエレキが弾けることを夢見て、とにかく上達できるよう少しずつ練習していきたいと思います。
みんなどうやってエレキを上達させてるんだろう…
もちろん練習あるのみなんだろうけど、速弾きの時のコードもよくわかってないし、右手がうまく使えないし(TДT)

やっぱりステージに立ってギターを弾くって楽しいな!!
いろんな方々とお話できた今月のアルナイ、楽しかったです。

そろそろハードな曲が弾きたい(´・_・`)

お花見

Edit Category 日常
4月2日、この日は夜勤明けでアル友とお花見に行って来ました。

これから夜勤入りで寝ようっていう前日の夜のそんな時に急に連絡があり花見に誘われました。
3日勤〜深夜勤で絶賛寝不足なうの自分。
体力的にも結構しんどい勤務で正直体力的に大丈夫かどうか怪しいところだったのですが、気分転換に行ってみたいなぁってのもあって誘いに乗りました。

日勤でずっと眠気があったにも関わらず、夜勤前の仮眠では寝たいのに寝付けず結局1時間寝たかどうかという状況での夜勤になってしまい、夜勤中は体力的にひどかった…
何とか無事に夜勤を終えて帰宅。
お風呂に入って、ちょいと休憩と横になったらやっぱり体がツラかった…w
そこまでガッツリ寝る時間はなかったのですが30分ほど寝て、準備して出発。

花見会場は埼玉県幸手市にある権現堂公園。
私の運転で向かいましたが、結構近かったなぁ。
1時間ぐらいで行けるからあっという間に行ける。

平日だってのに公園付近の道路はすでに渋滞。
駐車場も満車ばかり。
夜桜が見たいしってのもあり、うちらは一旦ファミレスへ行き、時間をずらすことにしました。

車内やファミレスでは仕事のグチがたくさん(笑
お互いに医療従事者でお互いに指導者の立場であるため共感できることがたくさんありました。
もちろん仕事以外にアルフィーなどなどの話もして盛り上がってましたけど(笑

17時半頃にファミレスを出て、再度花見会場へ。
すんなり駐車場に停めることができ、いざお花見へ!

桜は満開。
IMG_1847 (448x600)

屋台がズラリ。
IMG_1848 (600x448)

土手を下りると菜の花畑がありました。
IMG_1851 (600x448)

菜の花も真っ黄色で桜と一緒だと更に春だなぁと思いますね。
IMG_1855 (600x448)

桜満開!
IMG_1849 (448x600)

IMG_1856 (600x448)

写真を撮りまくって屋台へ。
屋台の数がすごい!
歩いても歩いても屋台が尽きなくて、どの屋台で買おうか迷いました。
私はイカ焼き(ゲソ)と牛タン串焼き。
やっぱり串焼きには目がない自分でした(笑
アル友はチョコバナナを買ってたけど、今のチョコバナナってカラフルなんですねぇ。
手が込んでるとこではポテチなどを使って動物の顔にしてる屋台もありました。

夜桜の下でおいしく頂きました♪

この日の花見のテーマは「アダルティな夜」。
もはや意味不明です(笑
なぜこのテーマになったかも不明だし、花見のノリってやつでしょうね…
2人してシラフでしたが、この謎テーマで桜の下で大はしゃぎ( ´ ▽ ` )

非常に楽しかったですw
桜を見て、しみじみと「きれいだなぁ…いいなぁ…」と思ったし、花見なんて10年ぶりに来たもんで花見もいいもんだなぁと気付きました。
そう思うようになった私は年を取ったな…wとも思ったのでした(笑
 
04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03 05


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS