太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

濃すぎた日勤でおかしくなった

Edit Category 日常
珍しく土日が2連休だった3月28~29日。
別に自分が希望したわけでもないのに土日の2連休になっていたわけで…
やっと最近、土曜日だけ休み~だとか日曜日が夜勤明け~だとか週末1日ぐらい予定が空くっていうことに慣れて来ました。
まぁ大抵寝て終わってしまうけど。
でも土日の2連休で、しかも何の予定もないとなると結構切ない。

アルフィーのアイプラザ豊橋のライブに参加しようか!とマジで考えたりもしました。
遠くに行きたいし道を調べたら名古屋より手前だし、翌日は日勤になっちゃうけど何とか帰って来れるか!?と思ったり。
でも肝心なチケットは手に入りそうもなく、高速代がかかるということもあって結局断念。

で、土曜日はアルフィープレミアムメンバーズの最後のDVDが届いたので、そのプレミアムライブのDVDを見ながらガンプラ作り。
夜は家族で外食。
珍しく外でビールを飲み、グラス一杯ですっかり酔ってました。
帰宅ったら酔いで寝落ち。
生さだを生で朝方まで見ようと計画をしていたのに見事に寝てしまい、生では見られず。

日曜日は未だにまともに見ていなかった昨年の夏イベDVDパンフ(公式&非公式)を見ながらガンプラ作り。
あとは昼寝で終了。
完全なる引きこもりで2連休を終えました。

そしたらその日曜日の夜、それこそアルフィーのDVDパンフを見ながらガンプラを作るという自分の時間に没頭していた時に後輩から連絡。
「明日夜勤明けで送ることになるのですが、内容がかなり濃いのでよろしくお願いします!」との連絡でした。
こんな連絡が来るともう嫌な予感しかしなくて…ちょー怖い!と思い何事かと後輩に返信。
そしたら電話をくれて詳細を聞いたら、もう目の前が真っ白になったよね…
そして非常に仕事に行きたくないという気持ちが出たわけで…w

病棟に当院の医師がいない2日間のうちに状態が変わった患者がいて、それを報告して指示をもらう役目が月曜日にリーダーとなっていた私でした。
私は2連休明けのリーダー。
私が2日間休んでいる間になってことになってるんだー!!と後輩に悲痛の叫び(笑

後輩も2連休明けで日勤で来てから急に話すよりかは前もって言っておいた方が心の準備ができていいかも…と連絡をくださったのです。
えぇ…それが結構助かるんです。

朝、目が覚めたらもう心の中は「うわー…」とかなりのローテンション。
もちろんちゃんと仕事に行きまして、いつも職場の駐車場に着いたら一旦睡眠を取るのに、そんな気持ちの余裕もなく病棟へ。
で、日勤のメンバーを確認したらそこでも目の前が真っ白に。
先輩がいないわけじゃないけど…頼りになる先輩がいない…自分しかいない…
「とりあえず今日のノルマはこれのみだ!!」と自分の中で考えて1日動いていましたが、もう相手が気難しい理事長先生なもんだから朝から夕方の申し送り時間まで1日中緊張しっぱなし。
朝から軽いめまいっぽいのがあったり気持ち悪くなりそうになったり…と2連休だったにも関わらず体調がイマイチ。

最終的には無事に乗り越えることができたので良かったけど、指示を仰いでプリセプティーのMちゃんにほとんど動いてもらう形になってしまったりと1日中Mちゃんには申し訳ない!という1日になってしまいました。

もう1人、新人の男子くん(看護学生で学校に通いながら働いていて現在春休み中)がいるのですがその子はちょっと…どころじゃないんだけど問題があって、その子のプリセプター(私と同い年)は飽きれちゃっているほど。
確かにチームのみんなその子に対してイライラしちゃっているのもあり、私もついイライラしてしまいます。
私も1日リーダーをやりながら(結構私も自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっていたけど…)男子くんの動きも気にしていて、プリセプターに見放されてしまっているし(見放されても仕方ない感じなんですけど…)、とりあえず言ってあげないと気付くこともできないだろうからと日勤を終えた後に男子くんに話をしました。

…って、私は日勤の仕事が終わってなかったんだけど(笑

最初は「こうした方がいいよ」とかいろいろ助言を言っていたんだけど話をしていくうちに「まぁ学生をやりながらだから差がついちゃうのは仕方ないし確かに両立って大変だよ!私だったら無理だもん!(笑」とかフォローを混ぜながら話している自分がいて、何だか自分でも知らないうちに20分ほど切々と語っている自分がいました…(-∀-`;)
いかにも「経験豊富です」みたいなしゃべり方をしちゃってたわけで…
それを聞いていたMちゃんが後ろで相槌を打っているという(笑
話し終えた後に自分でちょっと引いたというか、何言ってんだ自分は…ってなったね。
しかも同い年相手に…w
男子くんは私と同い年なんだけど何だか同い年というよりは年下って感じがする。

後輩に切々と語り、日勤の仕事を終えて、その後はプリセプティーMちゃんともう1人の後輩Kちゃんと急遽ご飯に行き、愚痴大会が開催となりました(笑
いやー、すごい。
仕事の愚痴だけを永遠と日付が変わる時間までしゃべり倒し、大盛り上がり。
3人して言いたいことを吐きに吐いたのでスッキリして帰宅。
おもしろかったなぁー(笑

週のド頭で、私は今週出勤1日目だってのに、あまりに濃すぎてしょっぱなからクタクタ。
ほんと参りました。

私がいろいろと話したこと、男子くんの胸に響いてくれるといいんだけど…

****

Edit Category 日常
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2年連続任命

Edit Category 日常
アルフィーの春ツアーも始まり、あっという間にもう4月。
新年度の幕開けですね。

最近になって、仕事内容や人間関係を含めて今の職場に居続けるのは如何なものか…??と思っており、職場を変えようか真剣に考えている自分。
経験年数もすでに今年で5年目に突入。
自分のスキルupのためにも職場を変えた方がいいだろうとは考えていました。

ところがどっこい、そうこう悩んでいるうちにまた1年、今の職場を辞められる状況でなくなってしまいました。

なんと2年連続でプリセプター(新人指導者)に任命。

それが発覚したのは3月25日。
その日は日勤で、いつものように早々と職場に到着し職場の駐車場で30分ほど睡眠を取っていました。
病棟へ行く時間を知らせる携帯のアラームが鳴り、起床。
車を降りたらちょうど副主任の先輩と遭遇。
「おはようございます~」なんて挨拶をしたら、それに続いて先輩が「○○さんに大事なお話があるんだけど~(笑」と笑いながら話を始めました。

怖い!怖い!!怖い!!!wwwと思いながらビビりながら話を聞くと…
「今年もプリセプターをお願いします」と言われました。
私は思わず「ですよねー、だと思いました(笑」と返答。

そろそろ1つ下の後輩にプリセプター権が回って行ってくれるかとも思っていたのですが、先日の職場の仲良し組と焼肉をした時にプリセプターは誰になるか!?の話をしていたのです。
そしたらまた私になるんじゃないかっていう予想がみんなして出ていたし、私自身も何となく予想はついていました。

新人って言っても今回はうちの病棟には新卒の入職者はいなくて、うちの病院に勤めながら看護学生をやっていた人なので病棟のことはわかっている人。
ちなみに…今までは私より1つ年下の子を指導していましたが、今度は30代頭の年上後輩となります。

30代で既婚者の人なので、そんな人に25歳のこのペーペー若造が技術や看護ケア、家族との関わりなどを教えることになるってことが自分の中で不思議で不思議で変な感じがします。

先日、指導内容の1年間の計画や技術評価の書類、レポート課題の内容やすでにやって来てくれたレポートを受け取りまして、早速ちょこちょこと目を通しています。

今年度教えていた後輩Mちゃんは私が次のプリセプターに決まったと聞いた時に「そうやって私を見捨てるんですね!?いいもん、3月31日までは私のプリセプターでいてくださいね!(笑」なんて嫉妬みたいなのが出たのか冗談混じりで言って来て(笑
でも、そうやって頼って言ってくれるのはすごくうれしいし、後輩に恵まれたなぁと思いましたね。
1年間、Mちゃんを指導して来ましたが、私と違ってかなりの努力家だし、人懐っこくて病棟にすぐに溶け込めたしで今ではすっかり自立して仕事が出来ています。
私としてもすごく助かったし、勉強になりました。

この1年間、指導者としての反省点はやっぱり教え方がめちゃくちゃヘタクソだったこと。
相手にわかりやすく教えようと思ってもうまく説明できなくて、いつもちゃんと伝わってるかな??って不安でした。
1年間プリセプターを初めて経験して、流れはなんとなく分かったので、その1年の経験を活かしてまた新たなスタートとして新人の指導をやっていきたいと思います。

もちろん今までのプリセプティーであったMちゃんのことはこれからも気にしていってあげますとも(・∀・`)

現実逃避中~

Edit Category 日常
昨日は夜勤明け、今日は休み。
夜勤明けの昨日は最初は映画を観に行こうとしたものの、月曜日は両親とも夕方まで家にいない曜日なので帰宅って思いっきりギターを弾こう!と思い、予定変更で帰宅。
で、キターを弾くのかと思いきや…ガッツリ寝てしまってました(´・ω・`)
そんでもって今日の夕方に美容院に行ったぐらいでほかは何の予定もなかったので、昨日の夜は夜更かしするんだ~と思ったら早々と寝落ち(´・_・`)
そして今日もお昼寝。
寝てばっかで結局何もしませんでした(-"-)

何だかんだでやっぱり引きずっているようで、今更ながらさらに自分の犯した過ちに改めて気付き、反省しまくりの自己嫌悪に陥っております。
今頃気付いても遅すぎるし、なぜ私はわからなかったんだ…orz
結局、自分のことしか考えてなかったんだなぁって。
他人の気持ちを考えているようで考えられてなかった。

もう自分のことが嫌でしょうがなくて、この先自分が傷付くのが怖くて、周囲の人をまた傷付けてしまうことも怖くて現在現実逃避に走っております。
考えることすら怖くて、もう何も考えたくなーいと思ってしまっています。

エレキに夢中になって現実逃避しよー。
で、エレキをめっちゃ上達させてアルナイで弾きたいなぁ…なんて思ってたりしてますが、寝てばっかりなのでエレキはまともに触ってないし、もちろん上達せず。
まだ「星空のディスタンス」や「メリーアン」のギターソロが完全に弾けるようになっていません。
マジでエレキを上達させたいです!
そのうちアルナイにベースとエレキの2本を持って行くようになったりしてー。
うわー重いなぁ…w
なんちって…と微かに夢見ております。

最近になって思ったのですが…
自分、アルフィーファンではあるものの倦怠期に入ってしまったかもと。
春ツアーが明後日ともう目前となっているのに、全然テンションが上がらないしワクワクしないし、心の底から「楽しみだなぁ~♪」って思えてないしorz
実は昨年の秋ツアーもこんな感じのテンションだったし、ライブ中は結構ボーっと見てたなぁ。

いや、でもやっぱりライブで生のお三方は見たいし、生の演奏を見たいし聴きたいし、他愛もないMCやたかみーが考えに考えたコントは見たいし、自分ももっとアルフィーの曲を上手に弾けるようになりたいっていう気持ちはありますよ。
もちろんライブに参加します。
でも今更ながら参加場所をもっとよく考えればよかったなぁ…と後悔中orz
特に4月(>_<)

いっそこのこともっと思いっきり本数を減らして、その分遠くの地へ1人旅気分でライブに行くっていう方にすればよかったし、遠くへ行きたいなぁと思ってしまいました。

つまり、逃げたいってことです、はい(/_;)

G's ホイール

Edit Category 日常
今シーズンのスキーが終了し、一昨日やっとスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました。

私の知らない間に父がホイールに細工を施していたようで…
約1週間前に父から細工の途中経過を見せられました。

ホイール装飾用のテープでG'sのホイールに赤いラインを入れてくれていたのです。

で、履き替えたらこうなった↓
IMG_1806 (600x448)

IMG_1805 (448x600)
G'sの純正ホイールで赤ライン有りのと無しのがあって、もちろん赤ラインが入った方が割高。
赤ラインが入ったホイールにしたかったけど、ちょっと高くなってしまうので私は赤ラインが入っていないホイールを選びました。
そしたら父が装飾してくれたもんで、遠くから見ると純正に見えちゃうぐらいです。

私が色で青が好きだってことを知っていた父はラインを青にしようとも思ったらしいのですが、車体のラインステッカーが赤のため、赤の方がいいだろうとやってくれたのです。
赤で大正解です。

このホイール、1年も経ってないのにとある所で擦りまくってたからなぁ…
しかも4本中3本orz
そのキズもテープで若干隠せていいんじゃないか~と思っています(笑

ミルクレープとアルバム

Edit Category THE ALFEE
3月18日がアルフィーのライブアルバムの発売日だったのですが、私はAmazonで予約したため発売日当日に届かず…
翌日19日に届くとのことだったので、仕事は遅番だったしで届くのをひたすら待ちました。

で、届いた~!と思ったら…こちらでした。
IMG_1789 (600x448)
たかみーのロックばんのミルクレープ。
Venus Angelのストラップ付。

ここ数年、ロックばんはほとんど聴かなくなってしまいましたが、オフィシャルサイトで販売のお知らせを見て購入。
たかみーのイラスト顔がプリントされてると食べにくいですが、まずは1/4ほど頂きました。
たかみーの顔を避けて(笑
おいしい!!

そして、こちらもやっとこ届いてくれました。
IMG_1796 (448x600)
THE ALFEE デビュー40周年 スペシャルコンサート at日本武道館

初回盤で購入したのでスペシャルカレンダー付。
IMG_1798 (448x600)
IMG_1799 (448x600)

4月~9月のカレンダー、パッと見てわかる「夏しぐれ」。
12弦ギターを持つ桜井さんの貴重なお姿を残して頂き感謝!!

この桜井さんが持つ12弦ギター。

IMG_1800 (448x600)
幸ちゃんのこのテリーズテリーの12弦を借りたんだろうなぁと写真を見て思いましたヽ(^o^)丿

IMG_1802 (600x448)
この後の乾杯、みんなで升を持ってやったんですよね。
でも私、こういう形で升を使うとは思わなくて、記念品をもらって会場内では荷物になるからと記念品一式を車の中に置いてっちゃったんです(TДT)
しかも感謝状が入った筒にメンバーの指示があるまで開けないでください的なことが書いてあったから、てっきりそっちの方を使うかと思ってたわけで…
そしたら感謝状は「あとで開けてね~」っていう感じだったという(笑
というわけで、この乾杯を思い出す度に私は自分が升を持っていなかったことを思い出してしまいます(笑

曲は洋楽の3人のコーラスにやっぱり聴き入ってしまいますね。

そうそう。
「鋼鉄の巨人」のスリーフィンガーVer.を入れてほしかったー(>_<)
1コーラスしかやってないけど、ボーナストラックとして入れて頂けたら…と考えてしまいました(;^_^A
あとはやっぱり映像化ですかね~

今シーズンのスキー終了!

Edit Category 日常
3月16日と3月18日。
今週は2回も1人でスキーに行って来ました。
週2回のスキーなんて初めてやりましたが…お金が一気になくなりました(笑

3月16日は朝5時頃に家を出ようと思ったものの寝坊。
6時半頃に自宅を出て福島県裏磐梯へ。
さすがに気温が上がっちゃってて日中は暑いぐらいでした。
そしたら雪質が悪いのなんの…
滑りが悪い!!
山頂の方に行ったら滑りがマシだったので、上の方でひたすら滑っていまして、結局リフト運営終了の16時半まで滑っていました。
その後、スキー帰りのまま宇都宮市内で職場の人でプリセプターとプリセプティー同士の私を含めた4人で焼肉。

そして昨日は準夜勤終わりにそのままスキーへ。
昨日の方がもっと暑かった!!
そしたら下の方も当然滑りが悪ければ、今度は山頂の方も滑りが悪かったんです。
あまりにも滑りが悪すぎて、昼食を食べながらiPadで滑りの悪さが改善する方法を調べまして(笑
ナイロンブラシで余計なワックスを取るとマシになると書いてあったんで、やってみました。
…が、ダメでした(笑

スキーはやっぱり猛スピードで滑っておもしろい。
しかも、ロックでメタルなたかみーソロを聴きながら猛スピードで滑るとめっちゃ楽しいんだ~(←個人的意見
それができなかったんで、テンションガタ落ちでこりゃもう今シーズンはダメだ!と思い、早々と14時で切り上げて帰りました(´・ω・`)

こんな早く帰るし、せっかくだからどっか寄ってもいいなぁ…と思い、今まで通り過ぎるだけだった那須高原SAに寄りました。
御用邸チーズケーキが有名な那須高原(笑

そこで売っていたコチラ↓
IMG_1785 (448x600)
アルフィーのライブで仙台や名古屋に行った時もそうだったけど、こういうのに弱い自分w
こちらは霧降高原牛串焼き。
めっちゃおいしかった~(*^_^*)
牛タン串焼きもあってかなり心惹かれたのですが、霧降高原牛だけにしました(;^_^A

あとはしょっちゅう自宅を不在にしてしまっている自分なので、自宅にお土産。
IMG_1787 (448x600)
買って親に渡したその日の夜に早速家族みんなで食べました。
お肉がジューシーがすっごくおいしかったです!!

あとは…IMG_1788 (448x600)
一応、犬にもお土産(笑
喜んで食べてくれてます(^^ゞ

今シーズンは計4回行った1人スキー。
さすがに4回も行くと福島のゲレンデまでの道を覚えちゃうよね(笑

父にずっと「スタッドレスはまだ使うのか??」と言われ続けていたので、やっとノーマルタイヤに替えてもらいます(;^_^A
知らないうちに父が私のノーマルタイヤのホイールに細工を施したらしいので、ちょっと楽しみですw

ホワイトデー

Edit Category 日常
今日は夜勤明けでした。
夜勤入り前、いつものように病院の休憩室で仮眠をとっていたのですが相変わらずいつものようにいろいろと考え事をしていたら眠れなくなってしまい、あまり熟睡できず。
そのせいなのか、珍しく夜勤中は睡魔との戦い。
朝6時からの検温でも眠すぎて体がだるい。
いつもより疲労感を感じて、夜勤を終えた後は疲労と眠気で自宅に帰れそうもなかったので大事を取って病院の休憩室で一度寝てから帰りました。

睡魔が完全に取れたわけではなかったのですが、無事に帰宅。
帰宅しても眠いのは変わらず、夕方から寝てました。
そしてやっぱり今日もまともに食事を摂っていない。

昨日は世間はホワイトデー。
自分の中では別に何も騒ぐことでもないし、バレンタイン同様にだから何だと現実逃避(笑

で、今日夜勤から帰って来たらベッドの上にお菓子が入った紙袋が置いてありました。
父と弟からのホワイトデーでした。

IMG_1780 (600x448)
ムースや寒天ゼリーのセット。
これ、結構薄くて小さいのかなぁと思ったら、思ってたよりもノッポさんでした。
職場に持って行って食べようっと。

IMG_1783 (600x448)
チョコレート。

お菓子と一緒にかわいい封筒が入っていて、中身を見たら父からの手紙でした。
父から手紙をもらったのは恐らく初めて。
直接言うのは恥ずかしいのでということで書いてくれたみたいで。
読む方である私もあまりに恥ずかしくて、ぶっちゃけ読み込んでません(笑
さらりと読みました(;^_^A
まぁ危うく泣きそうになりましたが…w

こんな自由気ままで自分勝手な娘に豪華なお菓子をくれて、ありがとうございました。


明日は今シーズン3度目の1人スキーに行って来ます。
で、スキーから帰って来た夜は職場の人と焼肉~。

****

Edit Category 日常
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

シャア専用ザク Ver.ZEONICTOYOTA

Edit Category アニメ・マンガ
何だかもうあっという間に3月中旬。
アルフィーの春ツアーが着々と近づいているので、初日までに美容院に行っておかなきゃ。

そして仕事ではついに頼りになる先輩2人が辞めて、もう病棟からいなくなってしまいます。
すごく大きな存在でたくさん助けられたし、たくさんお世話になりました。
その2人が病棟からいなくなってしまうことによって病棟内のスタッフ間の空気が悪くなりそうで…っていうか、悪くなることが目に見えていて、仕事への意欲が落ちています。

問題のある人は相変わらずで周りのスタッフや後輩が仕事が円滑に進むようにって気を遣ってくれているのに、わざとめんどくさいようにしたり…
後輩から話を聞かされてこっちも嫌になります。
そんでもって上の人が何も言わないんだから、私ら下っ端はその人の気分に振り回されて従うのみ。

内心、いろんな意味で私も職場を変えたいと思っていたりもしますが…


準夜勤から帰宅中、途中でコンビニでつまみを購入し、帰宅ってまたお酒を呑みながらつまみを食べながら朝方までガンプラを作っていました。
溜まりに溜まったビデオを見ながらね。
ウィングガンダムゼロに引き続き作ったのはこちら↓
IMG_1775 (600x448)
シャア専用ザク Ver.ZEONICTOYOTA

ちなみに「ZEONICTOYOTA」は「ZEON(ジオン軍)×TOYOTA」のコラボ。
シャア専用AURISがありまして、それがまためちゃくちゃかっこいい!!
news130612-3.jpg

3afe9ebf.jpg

アンテナはザクのアンテナ風だし。
この実物をディーラーなどで数回見たことがありましたが、実物はなおかっこよかった…

そのVer.ZEONICTOYOTAのザクのプラモを偶然中古屋で見つけて購入。
完成しました!
IMG_1776 (448x600)
1/144スケールのHG(ハイパーグレード)なので、その前に作ったウィングガンダムゼロなどの1/100のMG(マスターグレード)に比べてかなりパーツが少なくて、組立自体は結構呆気なかったです。

このザクには特製シールが付いていたので、それを貼って…
IMG_1777 (448x600)
「ZEONICTYOTA」の文字があったり。

IMG_1779 (448x600)

IMG_1778 (448x600)
「AURIS」の文字もあったり。

元相棒のAURISがこんな形で…(TДT)ウルウル

で、完成と言っても実は完成ではなかったり。
スミ入れ作業が終わっていません。
この前、スミ入れ用ペンを購入した際、スミ入れペンにはグレー・ブラック・ブラウンの3種類があるのですが、お店にはグレーしかなかったのです。
ウィングガンダムゼロの時は白いボディーにはグレーでOKなのですが、部分的に青い所やこのザクのように赤など原色にはやっぱりブラックじゃないとスミ入れが目立ってくれなくて。
お店に売ってなかったので、ネットで注文。
まだペンが届いてないので仕上げのスミ入れまでできていません。
早くペンが届いて欲しいんだけどなぁ~。

あ…さっき、このZEONICTOYOTAのシャア専用AURISのミニカーをネットでポチっとしちゃいました(笑

ウィングガンダムゼロ

Edit Category アニメ・マンガ
今日は夜勤明け。
いつものようにお昼前に帰宅し、昼食も食べないままベッドの中へ。
そしたら12時頃に入眠。
目が覚めたのは19時半でした。
日中に7時間半も寝てしまった…

最近、ガンプラ作成に再燃してしまった自分。
作っていたのはコレ↓
IMG_1763 (448x600)

準夜勤で帰って来て、そのまま朝方まで作っていたり、休日も作っていたり、翌日が日勤でもう寝なきゃいけないっていう時間なのに切りの良い所で終わらせようと思うもなかなか手が止まらなかったり…w

で、ついに一昨日完成しました!
IMG_1772 (600x448)

IMG_1774 (600x448)
細かいシールを貼ったり、今回はスミ入れというのにも初挑戦してやっていたらさらに時間が掛かってしまいました。
スミ入れはパーツの溝に影を入れてメリハリをつけたり立体的に見せたりするもの。
スミ入れ専用のペンが売っているので、それを買って来てやってみました。
写真だとかなりわかりにくいけど、今まで何体かガンプラを作って来て今回初めてスミ入れをして、やっぱり何となく印象が違うなぁと感じます。

ウィングガンダムゼロが完成したので、また次のガンプラを作成しようと思います。
3月7日の暗剣殺で自宅から出ないで過ごすためにと前日に調達したガンプラ2体、ストライクフリーダムガンダムとシャア専用ザク。
次はシャア専用ザクを作ります。
IMG_1775 (600x448)

シャア専用ザクなんて買う予定はなかったんです。
本来はストライクフリーダムガンダムとデスティニーガンダムかなぁ…みたいな。
ところが中古屋でガンプラをいろいろ見ていたらこのザクを発見。
買わずにはいられなくなったのです。
…というのも、このシャア専用ザク、TOYOTAのAURISという車とコラボ(ZEONICTOYOTA)していて、そのバージョンのプラモなのです。

今のG's PRIUSに替える前、私はAURISを乗り回していたわけですが、シャア専用ザクのAURIS(新型)があると知りマジで購入を考えた車でした。
しかし、コラボしただけあって値段が良いし何より長距離を乗りまくる私にとって燃費がキツイ。
それでカッコよさ&燃費重視のG's PRIUSに替えたわけです。

このザクには「AURIS」と文字が入っているし、こういう形でシャア専用ザクAURISに出会えるとは…と思わずお店で感激。
作るのが楽しみです!!

完全にヲタクまっしぐら(って元々ヲタクのようなものだったけど)。
でも自分なりに趣味の時間として1人の時間をこれで楽しく過ごしてるからいいんです。
余計なことをムダに変に考えないで済む至福の時間です。

暗剣殺

Edit Category 日常
昨日はお休みだったものの、自宅から一歩も出ず過ごしていました。
毎月恒例のアルナイも昨日で、最近自分の中でいろいろと思うことがあるもののやっぱりステージでベースを弾きたいし、ユニットを組んでくださってる方々の事もあって行きたい気持ちもそれなりにありましたが申し訳ないながらもお休みさせて頂きました。

…というのも、1月中旬に行った占いで言われていた「殺されるかもしれないし、ストーカーにあうかもしれない。何かあったらすぐに警察に連絡しなさい!」と言われていたのが、昨日の3月7日だったのです。
至上最悪の運勢である、いわゆる「暗剣殺」です。
ケンカをしたら、その人とは縁が切れてしまうとも言われました。

たかが占い…と思ったりもしますが、その占い師のおばちゃん。
いきなり私に「3月7日は殺されるよ!!」と言って来て、私はマジでかなり引きまして(笑
思わず「ヒィ」と言ったら「ヒィじゃないよ!」と怒られました(笑
しかも「信じた方がいいよ!!」と言われたので、これはヤバイ…と一緒に付き添ってくれた後輩と話していました。

それでもその時はアルナイに行こうとしていた自分。
しかし、これを別の知り合いに話した所、「そこまで言われて危ないって分かってるんじゃ、自分から行ってどうするの!!家から出ちゃダメでしょ!!w」と言われました(笑
確かに「危ない」と言われて分かっているのにあえて外に出て、ほんとに何かあったら元も幸もない。

というわけで、実は2月のアルナイの段階で3月のアルナイはお休みすることを決めていました。
そして自分の身を一応守るため3月7日はあえて希望休を出し、仕事はお休み。
ひたすら家にこもっていました(;^_^A

職場の人に「ケンカしたら縁が切れちゃうんだから、誰とも連絡をしちゃダメだよw」なんて言われましたが、ちょっとした用があってアル友さんと連絡は取ってたし、育休中の同僚Kさんから「生きてるかー??♡」とLINEが来たりしてました(笑

外へ一歩も出ないと決めて、ガンプラ作りに専念しようと前日にガンプラ2体を調達。
昼間っからお酒を呑みながらガンプラを作ろうと思ったのですが、とんでもない。
それどころか1日寝潰れてたという(笑

そんなわけで、自宅から出ないということを守り、殺されることもなくストーカーされることもなく、誰ともケンカすることもなく、私は無事に生き抜くことができました(・∀・`)
これからさらに良い運が巡って来るとよいのですが…
特に恋愛運がなっwww

日常の一環であったアルナイ。
やっぱり休むと気にならないわけでもない。

同僚との再会

Edit Category 日常
昨日は夜勤明けで後輩と一緒に育休中の同僚Kさん実家宅へ行って来ました。
Kさんが産休で休んで以来、連絡は少し取っていたものの会っていなかったので、久々の再会でした。

母子ともに元気に過ごされているようで、赤ちゃん(女の子)も見せてもらいました。
抱っこもさせてもらいまして、それがもう可愛いのなんのって…(ノД`*)
連れて帰りたいぐらいだった(笑
ずっと抱っこさせてもらってましたが、体重約5㎏とのことで腕が結構疲れたり(;^_^A

同僚は私の1つ下なのですが、抱っこしてる姿、母乳をあげてる姿、母乳をあげたあとゲップさせたり、泣いてしまった時のあやす姿など…もう手馴れてる感じがみえて、しっかりママさんをやってる姿に「私よりすごいなぁ…」と思いました。

数か月会っていなかったので、仕事などの話もかなり盛り上がりまして楽しかったです。

Kさんに「次は○○○○(私)の番だね♡」なんて言われてしまいました(´・ω・`)
ほんとに次は私の番になったらいいなー!とマジで思うし思いたいのですが、果たして私にそんな時代がやってくるのでしょうか??(笑

でも本気で欲しいねー/(´Д`)\

映画の世界も夢じゃない

Edit Category 日常
今日は1ヶ月以上ぶりの早番でしたが…
1日中眠くて眠くて(-"-)
「早起きは三文の徳」とは言いますが、自分にとってはただただ眠くて体の動きが鈍くなるだけです(笑
最近の朝5時って言ったら、真夜中ずーっと起きて過ごしてる時間っていう方が多いからなぁ。

話はガラリと変わって…
大阪にあるユニバーサルスタジオジャパン。
開演してからまだ一度も行ったことがありません。
昨年、社員旅行の1つに大阪があり、USJが組み込まれていたのですが、私は行きませんでした。

いずれ行ってみたいなぁとは思うものの、関西の大阪。
遥か遠いなぁ…なかなか行けないよ…と今までずっと思っていました。

ところが先日、実は行けない距離ではないということが発覚。
教えてもらってビックリしたのです。

地理に滅法弱い自分。
地図をよく見てなかったってのも原因の一つかと思われますが…
「大阪城ホールから30~40分ぐらいで行けるよ」と言われ、その時に地図で一緒に確認して思わず笑っちまいました。

昨年の大阪のアルフィーツアーファイナルに初参加。
大阪まで初めて車で行って来ましたが、まさかUSJの近くに来ていたとは全く思わず(笑

それを聞いたら「なんだよ~行けるんじゃん!!」って思ってしまいましたね(;^_^A
映画の世界も夢じゃない!!

でも行くとしたら1泊~2泊はしたいので、アルフィーのツアー期間外で行く方がいいかな。
うーむ…行ってみたーい!!!

ガンプラ

Edit Category アニメ・マンガ
腰痛がやっぱりヤバイです。
動けなくなる前にとりあえずまずは整形に受診しようと思います。
まじでヘルニアになりそうだぁ…

先週の2月24日。
この日は夜勤明けで、いろいろと寄り道をしてから帰宅しました。
その寄り道の最中、急にガンプラが欲しくなりかなり久々に中古屋に立ち寄ったのです。
しかも若干通り過ぎてから思い立ったので、わざわざUターンをして。

その時に買ったのがコチラ↓
IMG_1763 (448x600)
ガンダムW(ウィング)からウィングガンダムゼロ。

実はこのガンプラ、数年前から欲しいなぁとは思っていたものの購入にずっと迷っていてそのまま購入までに至らなかったもの。
でも今回ついに念願のGET。

ちょこちょこ作り続け、そして今日。
真夜中に準夜勤から帰宅し、帰宅途中で買ったチューハイとつまみたちをお供に溜まったビデオを見ながらガンプラ作りを朝の6時までやっていました。
そして一度寝て、15時に起床。
またお酒(桜井さんちのご実家の焼酎)をお供に昼間っから一杯飲みながらビデオを見ながらガンプラ作り再開。
途中から全く見ていなかったウルトラマンタカミーやアルフィープレミアムメンバーズのDVD2~5巻に映像を変えてそのまま今までずっと今日は黙々とガンプラ作りをしていました。

で、ここまで出来上がった↓
IMG_1771 (448x600)
あとは羽根を作るのみ。

自分は塗装まではしないので、色合いがやはりイマイチではあります。
自分の中でプラモは組み立てることを一番の楽しみとしているので。

好きな映像を見ながら、好きなお酒を飲みながらガンプラを黙々と作る。
明らかに引きこもり&自分の世界なわけですが、おかげで自分の中では楽しいことだし、趣味に集中してるから余計な考え事はしないしでいいね。

羽根を作るのみとなったので、次のガンプラを買おうかなぁと考えています。
次はフリーダムガンダム(ガンダムSEED)かストライクフリーダムガンダム(ガンダムSEED DESTINY)のどっちかだけど、どっちにしよう…
 
03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02 04


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS