太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

無事、任務完了

Edit Category THE ALFEE
本日で今月5度目の東京でした(笑)
ここまでマメに都内に行くのも滅多にないでしょうなぁ…

今日はおめでた~い桜井さんの還暦&2500本ライブでしたが、私は悲しくも参加できないので限定グッズは頑張って買いに行ってみようと、自分にとっては早起きをして(笑)行って参りました。
ちょっとしたラッキーなこともあったり♪

グッズは無事に購入できまして、そのあとは渋谷へ逃亡(笑)
寄り道をして帰宅。

思ったよりも体力の消耗があったようで、ベッドに入ったら起きれなくなりました(笑)

明日は日勤だから体力回復&温存させねば(-"-)
なのでまたのちほど~。
スポンサーサイト

東京駅開業100周年Suica

Edit Category 日常
先月の12月に一度販売になるも収拾がつかなくなってしまうほどの大惨事となった東京駅開業100周年Suica。

増刷し、ネットか郵送にて申し込み期間内に事前申し込みしての販売。
希望者みんなが手に入るようにという風にしてくれて、その申し込みが本日からスタート。
2月9日まで申し込み受付をするとのこと。

IMG_1727 (600x448)

私も何となく気になっていて、手に入るなら欲しいかな~って思ってました。
デザインも何となくいいな~って思うし。

これらをTwitterで知りまして…(笑
…で、申し込みしました(;^_^A

今まで短大の時に定期Suicaを使っていて、それをそのまま現在もチャージして使っています。
ただ…自分の名前や定期区間の駅の名前は消せないのでもちろんそのまま。
それが気になると言えば気になるので、この記念Suicaの購入を期に変えてもいいなぁとも思ったのです。

記念Suicaが届くのは2月下旬頃。
記念Suicaが届いて、今まで使っていたSuica内のチャージを使い切り次第、今までのは払い戻しをしようと思います。

U-30ライブ参加決定

Edit Category さだまさし
朝遅く起きたら見事な雪が降っておりました。
IMG_1726 (600x448)
畑は真っ白でそこそこ積もってますが、道路は積もってないのでよかった~。
あとは路面凍結に注意せねば。
お昼過ぎになってから雨に変わって来ました。

一昨日~昨日の1月28日~29日はさださんの武道館ライブ(ツアーファイナル)に参加して来ました。
またその話はのちほどってことで…

5月にちょっと変わったさださんのライブがあります。
それはコレ↓
IMG_1710 (448x600)
U-30(アンダーサーティ) Zepp Tour ~30歳以下の方の為のコンサート~

若い子もさださんのライブに参加したいのに中高年の人たちがチケットを取っちゃって取れない!という声があったそうで(さださん談)このようなライブを設けたそうです。

ユニークなのは入場資格。
IMG_1711 (600x448)
必ずしも満30歳以下じゃなくちゃダメ!ということではないそうですが、オールスタンディングだから体力的なことを考えてねっていう(笑

私は年齢は言い張れますし、「30歳以下の方の為に」ってことがとにかくうれしいし、しかもさださんがライブハウスでライブをやるというおもしろさから絶対参加したいと思いました。
そしてファンクラブ先行があったため申し込みをしまして、無事に当選!!
参加が決定いたしました\(´∀`)/

Zepp Tokyoは2009年のたかみーソロ以来。

このZepp Tokyoのライブの日、某SNSサイトで知り合ったさだ友さん(年齢は私とほとんど変わらない)と待ち合わせをしてライブ前などにご飯を食べようという話が出ていて、ただ今計画中。
その方は宮崎県在住で九州の方なので普段は滅多にお会いできないっ(>_<)
その方もZepp Tokyoのライブに当選したということなので会えることが確定なので、すごく楽しみです!
身近にアル友さんはいても、さだ友さんは全くいなくていつもぼっちなので…

趣味の1日にするはずが…

Edit Category 日常
今日はお休みだったので丸1日趣味の時間にあてるつもりが…
昼寝して終わりましたorz

イラストの続きをやろうかなぁ…ベースの練習をしようかなぁ…と思ったら睡魔到来で一気にやる気喪失。
部屋がちょっと寒いしでベッドに横になったが最後。
そのまま18時まで寝てました。

で、さっきちょっとベースの練習。
もしできたら「恋人達のベイヴメント」を…と頼まれているので、まだレパートリーに入ってないものの練習してみたら弾けそうです。
あとで譜面を作って練習していかないと。

さーて。
明日の日勤→深夜の病院お泊りコースを頑張れば、さださんの武道館ライブ2daysです。
さださんの曲を聴いて思いっきり泣きたいなぁ。

吹っ切れたかなぁと思いつつも、まだふと考えてしまう自分がいるってことはまだまだ心の傷は癒えてないということなのか…
さすがに治癒に時間を要しますね。

B-flatフェス打ち上げ

Edit Category 日常
昨日は東京上野にてB♭フェスの打ち上げがありました。
私は応援隊としてお誘いのお声を掛けて頂きまして、昨日は仕事が休みだし翌日の今日は遅番だしでちょうどいい感じのシフトになっていたので参加することにしました。

年末~年始にかけて個人的に大打撃があり、メンタルの面から実は参加が危ぶまれたのですがアルナイの愉快なお仲間さんたちに会いたいと思い、予定通り参加して来ました。

せっかく東京に行くのだから…と、1人でちょっとぶらぶらしつつショッピングでもしようかなと思い早めに自宅を出発。
2時間ほど原宿をぶらぶらしてました。
最終的には体力的に力尽きてドトールで休憩。
そして集合場所である上野のカラオケ店へ。

カラオケ店ではB♭フェスの映像鑑賞会が行われました。
改めて見ると笑いどころがたくさん。
みんなで大爆笑。
やっぱ「さすらい酒」のインパクトがハンパない…w

映像鑑賞会の後は会場を移動し、二次会へ。
そこでみんなでお酒を飲んでドンチャン騒ぎ!!
私もお酒の力のおかげか笑いまくりのはっちゃけまくり。
最終的にはマジボケまでしちゃうし…(゜∀゜;)

あと個人的に…あんなことされてかなりビックリしたっていうこともあったりしまして…
お酒の力ってすごいなって思いましたね…w

終電の時間がいつの間にか目前に近づいていて、お開きとなりました。
その時に私が一番終電の時間がやばかったので、失礼ながらもお先においとまさせて頂きました。
そしてお店から上野駅まで猛ダッシュ!!
何とか間に合い、無事に帰宅することができました。


相変わらず気持ちの波が激しくて、1人でいると泣きたくなったりして泣いたりという状況が続いています。
でもアルナイのたくさんのお仲間さんたちと一緒に思いっきりはっちゃけて騒ぎまくって、かなり久々にこんなにはしゃいだなぁと思いました。
たくさん話して、たくさん笑って、たくさんはしゃいで…
大人たちの輪に入れてほんとにすっごく楽しかった。

アルナイのお仲間さんたちに感謝です<(_ _*)>

誕生日プレゼント

Edit Category 日常
1週間前ぐらいの話になるのですが…
うちの親が珍しく誕生日プレゼントをくれたのです。

我が家の誕生日はバースデーケーキを食べるわけでもなく、誕生日プレゼントはあるわけでもなく。
外食のみ。
だいたいいつも回転寿司かな。

私の今回の誕生日でも私がちょうど週末が休みだったので、回転寿司に行きご馳走してもらいました。

そしたら母から誕生日プレゼントで足のマッサージ機を買ってあげるよと言われ、外食した日に家電量販店へも行きました。
そして買ってくれたのがコチラ↓
IMG_1707 (448x600)
ブーツタイプのマッサージ機。

もう1つ同じ値段で別のマッサージ機があって、体験したら足裏が気持ち良くてそっちもいいなぁと思ったのですが、ガッシリとした機械でとにかく場所を取られてしまうのでやめました。
それに座ってる状態じゃないとできないし。
このブーツタイプのだったら場所はそんなに取らないし、寝転がった状態でもOK。

で、装着っ。
IMG_1712 (448x600)
何よりやっぱり足裏が気持ちいい。

親から誕生日プレゼントなんてもらったのはいつが最後がわからんぐらい遥か昔の話だろうしで、あまりに珍しいことでちょっとビックリ。
でも母から「これで仕事頑張れ」と言われたんで、とてもありがたかったです。

親の誕生日にきちんとお返ししなきゃ。

初占い

Edit Category 日常
今年に入ってからバカみたいにハマってしまった占い。
ネットにもいろんな占いがあり、いろいろ見てしまっています。
占いは予言ではないので、もちろん「こうなったらいいなぁ」っていう感じで見てます。
良いことは信じてみて気持ちと運気を向上させようと思っています。

そんな話を職場の後輩にしたら、「近くにおもしろい占いのおばちゃんがいるよ!」と教えてくれて、昨日の夜勤明けで後輩と一緒に行って来ました。
占いを直接みてもらうっていうのは初めてでドキドキでした。

その占い師のおばちゃんは新聞に出たりメディアに出たりと有名な方らしくて80代でとても元気。
というか、見た感じ80代には見えない…
しかも遠路はるばる鑑定しに来る方もいらっしゃるのだとか…

現地で後輩と合流し、後輩に付き添ってもらって一緒に話を聞いてもらいました。

生年月日をもとに性格や運気、これから起こる出来事などを言われましたが…
所々結構当たっていてビックリすることばかり。

自分は日曜日の大安の日に生まれたらしく、絵や習字などで賞を取ることが多いらしい。
確かに昔の記憶、小学生の頃に絵などでよく賞を取っていた気がする。
どうやら生まれ持った才能が自分にはあったらしい。

お昼の12時過ぎに出生した自分。
そっから生活スタイルも読まれてしまいました…w
「朝方4時頃に寝て11時過ぎとかお昼過ぎにならないと目が覚めないんだよ」と言われて今の生活はまさにその通り。
次の日が日勤だったりよっぽど眠かったりしなければ寝るのは朝方。
お昼近くにならないと覚醒しないし、動く気にもなれない。

結婚運が良くて、家庭運がよくないらしい。
「女、女ってなりたいんだよ」って言われて、それも自分が思ってる通りでした。
もっと女子力upしたいと思っていたのです。
そして自分は年下に好かれ、料理好きですぐ怒るとも言われました。
年下に好かれてるかどうかは不明ですが、料理はキライじゃないし今までもまぁそれなりに作って来たし。

「すぐ怒るんだから笑顔で表情良くいなさい」と言われ、確かに短気なので心がけたいと思います(;^_^A

いろいろとみてもらった中でとにかく一番ビビったのが「この日は特に気を付けなさい!」と言われた日付がありました。
その日にはストーカーに合うかもしれないし、殺されるかもしれない。
ケンカしたら完全に縁が切れるという最悪の事態になるとのこと。
だからケンカはしちゃいけない、もし自分の身に何かあったらすぐに警察に連絡するようにしなさいと忠告を受けました。
ちょー怖い…(>_<)

ほかにもいろいろと話を聞きまして、この先生活を送る中で参考になったというか言われた通りそうしてみようかなって思い、少し前を向けそうな気がします。
教えてくれて一緒に付き添ってくれた後輩に感謝です<(_ _)>

忠告を受けた日付のこともありますし、すぐに怒らないようにして笑顔でゆっくりのんびりと生活を送っていきたいと思います。

生誕60周年記念

Edit Category THE ALFEE
今日は大好きな桜井さんのお誕生日!
おめでとうございます!!!

つ…ついに還暦…
つ…つ、ついにお三方が還暦にっ。

ここまで活動休止せずにライブを続けてくださったからこそ迎えることができた、このめでたき日。

活動休止をせずにいてくれたからこそ出会うことができ、心の支えの1つとなったアルフィー。
そしてベースをやるようになってライブの見方も変わり、桜井さんのようにかっこよく弾きたいと思うようになりました。
…って、ここ最近ずっと練習をおろそかにしてしまってますが。

アルフィーに出会わなければ、桜井さんの虜になることがなかったらこんな変わった人生にならなかったと思います。

今日はちょうどお休みだったので、かなり久々にバースデーイラストを描こうと丸1日取り組んでおりました。
昨日、遅番の仕事をして寄り道をしてからの帰宅だったので0時過ぎに帰宅。
そっから4時過ぎぐらいまで下書き作業。
朝方に寝て、10時半頃に起床。
下書きをスキャンしてPCに取り込み、着色作業を開始…と思いきや…

ペンタブを使用してイラストを描くのにベッドじゃやりづらいし…
かと言って私の机は…大惨事orz
いい加減整理して掃除せねばと思っていたので、ちょうど良いタイミングだと思い、急遽整理&お掃除開始。
お昼前~15時頃まで片付けをしていたので、その分イラスト作業のロスとなりました。

何年ぶりだ…と思うぐらい久々に見たキレイになった机…(笑
だいぶいらない物がありました。
まだ細々といらない物が机の棚の上にあるので、そのうちそれも処分していかないと。

机がキレイになったところでイラスト作業再開。
…で、今の今までずーーーーーっと集中してやっていましたが…
睡魔は来るし、着色に時間が掛かるし…ギブorz
本当は今日中に仕上げたかったのですが、明日はまた病院に泊まりだしで明日の仕事のことを考えたらもう限界。

まだ細かい所が残っているのですが、後日仕上げることにします(-_-;)

あー、桜井さんに会いたい。
あーーー、癒しが欲しい。
誰か癒しをくれーーーーー。

明後日は人生初、占いに行って来ます。
ドキドキ。
そして新たな自分への一歩へ進みたい。

ケーキでここまで喜ぶ自分は稀である

Edit Category 日常
アル友の保明さんとAlfee Maniaへ遊びに行った日。
Alfee Maniaの後にESPに寄り道してご飯を食べて…とブラブラしてたわけですが、その後に保明さんのご要望でパブロというお店に行きました。

PABLO(パブロ)。
私は全く知らなかったのですが、チーズタルト専門店でちょー有名なお店らしいのです。
行ってみたら行列ができていました。

並んでる時、作業工程を見ることができるのでそういうのって並んでて飽きないですよね。

なんと保明さんが、私に誕生日ケーキにと一緒に購入してプレゼントしてくださったのです!!

ここのチーズタルトはレアとミディアムの2種類から選ぶことができます。
IMG_1697 (448x600)
私はトロっとした食感のレアにしました。

まさか誕生日ケーキとして頂けるとは思わず、しかもチーズケーキはケーキの中で唯一食べるケーキ。
甘い物が苦手な自分はケーキ自体好まず、ほとんど食べないのですがチーズケーキやタルトだったらOK。

自宅に帰宅し、早速開封し頂きました。
IMG_1698 (448x600)
確かにトロっとした食感。
そして甘さ控えめで全く濃厚じゃない!
最近、チーズケーキの中でも濃厚なものは苦手になってしまいました。
でもこのチーズケーキは濃厚じゃないので食べやすくておいしかったです!!

このチーズケーキを買ってくださって頂いた時に、ものすっごく喜んでいる自分がいまして。
ケーキでこんなにうれしくなる自分がいるのは珍しいと自分で思うほどでした。

保明さんからはほかにもピアスを頂きました。
IMG_1699 (448x600)
午年の1月生まれの自分。
1月の誕生石であるガーネット、そして午年なので馬蹄形。
こういう風に意味を込めたプレゼントってうれしいですね。

本当にありがとうございました!!

拍手ありがとうございました。
以下、お返事になります↓

最後のAlfee Mania訪問

Edit Category THE ALFEE
昨日、アル友保明さんとともにAlfee Maniaに行って参りました。

Alfee Maniaの訪問が今月末で終了してしまうとのことで、訪問が終わる前に最後に一度遊びに行こうとお誘いを頂き、昨日行って来ました。
昨日は私は夜勤明けで、休む間もなく東京へ向かいました。
10時から桜井さんの還暦ライブ一般発売があり、夜勤を終えてそのまま帰宅すると帰宅の運転中に10時を回ってしまうため、仕事を終えた後に病院の駐車場で待機して臨みました。
片手にケータイ、片手にiPadを駆使しましたが、もちろん惨敗。
ダメ元で…なんて思ってましたけど案の定ってヤツですね…
せっかくお休みを取ったのですが、マニア会員枠もe+先行もアウトだったのでお留守番で密かにお祝いしたいと思います~。

チケットの激戦を終えて急いで帰宅。
すぐに準備してすぐに出発。
約束の電車の時間ギリの到着でヒヤヒヤ。
無事に予定の電車に乗れて、保明さんと合流。

そしてAlfee Maniaへ。
IMG_1695 (448x600)

数年ぶりに来たAlfee Mania。
来たのが数年ぶりだったためAlfee Maniaへ向かう道中、こんなシャレたお店があったっけ??ってのばかりでちょっとビックリしました。
自分の中で代々木駅からのあの通りはスーパーがある印象とほかは廃れてしまったり古いお店があったり…っていう印象があったので。

さすがに訪問が終わってしまうってのがあってか、たくさんのファンの方がいらしていました。

一番最初に目についたのはお三方のステージ衣装。
IMG_1663 (600x448)
何よりビックリしたのは幸ちゃんの足の細さ(笑
そしてたかみーの腰の位置が高い(笑

IMG_1665 (600x448)
懐かしきベジフィー。

IMG_1668 (600x448)
昨年の春ツアーでのパンフ紹介で使用されたパネル。
幸ちゃんやたかみーがラウンドボーイの如く持って歩き回ったり、桜井さんのマイクの前に2枚とも置いてたかみーが遊んでたりしましたねぇ。

IMG_1673 (600x448)
アルフィーリバーシ(白)

IMG_1683 (600x448)
アルフィーリバーシ(黒)
こちらも昨年の春ツアーでアンコールのグッズ紹介の時に使用されましたね。
これもたかみーが思う存分遊んでましたね。
2枚持ってモスラをやったり、転がしたり、フリスビーにしたり…
客席に行っちゃって、お詫びにと桜井さんがピックをあげたって時があったっけ。

で、たかみーのリバーシ(黒)を見て思い出しました!
桜井さんがたかみーのリバーシを踏んだことを!!
IMG_1682 (448x600)
2つヘコんでいる所がありますが、それが桜井さんのクツの踵で、よーく見ると桜井さんの足跡が残ってるんです。
どこのライブだかすっかり記憶がなくなってしまいましたが、桜井さんがたかみーのリバーシを踏んだのを実際に見ました。

もちろんほかにもたーくさんいろんな物があって会話に華が咲きました。
たかみー物語の夢さがしも簡単に読みました。
昔の曲に関して若かりしたかみーの心境と繋がっていたことを知り、なるほど…となりました。
今の自分の心境がその曲たちに近い…かも。
夢さがしは持ってないので、あとでどっかで偶然見つけたら購入しようかと思っています。

私たちが訪問したのは14時。
訪問終了時間の16時までいさせて頂きました(;^_^A

Alfee Maniaをあとにし、私たちは寄り道して渋谷へ。
私の「ESPに行きたい」という一声に付き合ってくださいました。
数か月前にいたエンジンベースの所在を確認したかったのです(笑

そしたら…
IMG_1696 (448x600)
いらっしゃいました。
おー…よかった、まだいた…という安心感が出てしまってました…(笑
所在確認ができただけでも満足。
…が、エンジンベースのほかに気になるものが出てしまいました。
それはスカルのV。
エレキです。
スカルのVを見て思わず「アイツもいいなぁ…」と思い、エレキをまたやってみようかなぁと思ってしまいました。
エレキはほとんど弾けないようなもんだし、いずれアルナイでも…と思ったけどきっと笑いものになるだけだろうから自信はなし。
でもやっぱり弾けるようになりたいなぁ…と思いました。

アルフィーをたくさん堪能した半日でした。
今月ずーっと気分が沈んでいて、仕事をしていて患者さんと関わったりスタッフと話をしている時が一番楽しいと感じていたので、久々にプライベートで楽しいと思うことができました。

四捨五入すると30になるようになりました

Edit Category 日常
昨日のことになりますが…
昨日、1月14日に25歳となりました。
この日、私は特に誕生日だからと休みを取ったわけでもなく、準夜勤という名の仕事をしていました。

ついに四捨五入をすると30になるようになっちゃいました。

先日の1月10~11日のアルナイにてお祝い頂きまして、年に一度のパフェも頂きました。
IMG_1652 (448x600)

アルナイメンバーの方々からもプレゼントを頂きまして、ありがとうございました。

そして、他の某サイト等からもいろんな方々からお祝いメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

24歳の私は相変わらずのガキンチョぶりでありました。
まだまだ自分はガキだ…と痛感したり、なんだりといろいろとありましたが今はあまり過去を振り返らないようにしています。

新年の挨拶と一緒になってしまいますが、25歳という新たな歳になったので新しい自分として切り替え、今までよりももっと良い1年になるよう前に進んで行こうと思います。
そして精神的にもっと大人になりたいです。
もっと冷静になりたいです。
もっと落ち着いた人間になりたいです。

まじでもっと素敵な1年にしたーーーーい!!!!
そして…○○したーーーーーーーーい!!!!!!
願望強しっ。


アルフィーマニアからバースデーカードが届きました。
ネタバレになるかと思いますので隠します↓

Another Way

Edit Category 日常

後輩のフォロー

Edit Category 日常
日付が変わったのでもう昨日の話ですが…
昨日は遅番業務を20時に終えた後に私と同じくプリセプターをやっているHくんとHくんのプリセプティーである新人後輩(と言っても年上)Kさんとお茶をしつつ、後輩Kさんの仕事の悩みを聞いてあげてました。
私は今日~明日にかけて日勤→深夜でKさんに「日勤なら帰った方がいいよ!」と言われたのですが、Kさんの仕事に関しての思いが気になったし、聞いてあげたかったので構わず参加しました。

夜勤がついに1人立ちになってしまい、申し送りが全くうまくできずすごく不安で怖いというのが彼女の今の一番の壁みたいで…
私も最初の頃、そんなことがあったなぁ…って思い出し、「私もそうだったよ」といろいろと話してあげたり、お互いに仕事で困った話をしたりアドバイスもしたりしました。

さすがに彼女の不安を完全に拭い去ることはとても難しいし、これから仕事をやっていくうちに培っていくもの。
でもいろいろと自分たちの経験談を話してあげたら「やっぱり誰もが通る道なんだね…」と言い、少し気持ちが軽くなったそうな。

こうやって新人の気持ちを傾聴してフォローしてあげるのもプリセプターの役目なんだって改めて思いました。
何だか私のプリセプティーであるMちゃんもいろいろと溜まっているみたいだから、あとでご飯に誘って話を聞いてあげないとなぁ。

私からしたらここ数年の新人さんってみんなに優しくしてもらって、よくみてもらえて幸せだなぁって思います。
今の新人さんは最初の夜勤では準夜勤と深夜勤で3~4回ずつも先輩に付いてもらっている。
私らの時なんて2回ずつだけ。
リーダー業務とか付いた時も2回ぐらい先輩についたらその後は結構放置されてた記憶がある。
プリセプターがパートさんだったから時間も限られちゃってるし、先輩とご飯に行くなんて恐れ多くて怖くてできなかった。
だから今の新人さんのことが羨ましく思います。

今日の深夜入りは我がプリセプティーMちゃんとの夜勤。
1人立ちに向けて業務は全てMちゃんに任せて、私はナースコールの対応ぐらいであとは見守るのみ。


私は困ったことに今、風邪の引き始めかも??な状態です。
一昨日から何となくノドが腫れてるなぁっていう感じの違和感を感じました。
そしたら昨日からノドがいがらったくなりましたorz
漢方の葛根湯は1包しかないので、とりあえずそれを飲んで、あとはイソジンののどスプレーとイソジンうがい、そしてスースーのアメちゃんでとにかく悪化の予防。
12月にもノドがいがらったいのがあって、葛根湯を飲んでイソジンうがいをしてスースーアメちゃんを舐めて切り抜けましたので、今回も何とか切り抜けたい。
しかも今週末はアルナイがあるしー!!
来週は呑みがあるしーで体調を崩してられないぜっ。

減っている…

Edit Category 日常
さすがに毎日は乗っていないけど、気になったら時々乗るようにしている体重計。

11月ぐらいだったかな。
職場の健康診断があって、身長と体重は自己申告で紙に記載なのだけど、このぐらいの体重だろうと思って記入して提出。
その後に自宅で体重計に乗ったら記入した体重より少なかったという…
まさかのプラスでサバ読むというorz

昨年の下半期あたりからかなぁ、体重が落ちてるって気付いたのは。

ちょっと頑張って運動しよう!と思って始めた水泳。
泳ぐのは大好きだし、これなら無理なく続けられる!と思って何か月か前にやったのですが、仕事の疲労で続けられず結局断念。

食べる順番ダイエットってのがあったから、それもできる範囲でやってみた。
まぁキッチリとできたわけではなく、ただ単にサラダを一番先に食べるってやっただけですけど。
それも結局いつのまにか自然消滅。

そんなわけでやっぱり続かないし、相変わらずこれといったことはやってないのですが…

昨日、体重計に乗ったらさらにアレ…??
減ってる。
しかも○○㎏切りたいと思っていたのが切っている。

そういやここ数日、食べる量がさらに減ったなってのはありました。
空腹感はあるけど、思ったよりも量が入らない。
ご飯1膳はちゃんと食べますけどね。
仕事上、ご飯の時間が不規則だったり抜いたり…ってのはありますが。
日勤の日の朝はまともにご飯は入らないからリンゴのみ。

標準体重を調べたらいつのまにか切っていた。

体重が減ったのはうれしいけど、あまりよろしくない減り方だよね(笑
でもせっかくこの値まで落ちたので、維持していきたい。

秋ツアーファイナル大阪

Edit Category THE ALFEE
年末年始が過ぎ去り、世間の皆様もお仕事が始まったかと思われます。
私は年末にとある大打撃を受け、落ち着かない日々を過ごしていますが生きてます。

今更ですが、秋ツアーファイナルの大阪について…

今やもう昨年。
12月29日、THE ALFEEの秋ツアーファイナルである大阪に参加して来ました。
IMG_1630 (600x448)

大阪はライブとか関係なしに行くこと自体が初めて。
しかも車で行って来ました!
横にアル友さんを乗せて、私のG's プリウスくんで。
自宅から片道約600キロ。
往復1200キロ。
その前の週には武道館2daysを車で行ってたのですから1週間の走行距離がとんでもないことになったのは言うまでもありません。

初めての大阪で初めての大阪までの運転。
名古屋を通り越して京都府に入ったりと何だかもう運転している自分がビックリで(笑
長野経由で行ったのですが、運転で何が大変だったってやはり長野県内の積雪。

行きは夜中1時頃に自宅を出発。
この日の天気予報がなんと生憎の雨。
長野県内に入ると雨が雪に変わったり、大粒の雪が降ったり、雪が雨に変わってよかった~と思ったらまた雪に変わったり…
みぞれ状態でもあったので、雪質が非常に悪いビショビショの雪。
夜中だから走ってる車は少なくて、前の車やトラックの薄い轍を頼りに長野県内を走行していました。
思ったよりもチェーン規制の区間が長くてビビりながら運転していました。
…とは言え、12月中に1人で福島へスキーをしに行き、すでに雪道を走っていたためめちゃくちゃビビったってわけでもなく。
12月中にスキーに行っておいてよかったと思いました(笑

途中でSAで休憩しつつ大阪に到着したのはお昼前。

IMG_1642 (448x600)
チケットはライブ直前に開封したのですが、ビックリのアリーナ席。
初めての大阪でこんなんでいいのか!?と思いつつもうれしかったです。

大阪でも何人かのアル友さんにお会いすることができたので、それもすごくうれしかったです!!

さすがツアーファイナル。
セットリストが特別感満載!!

本編での桜井営業部長のパンフ紹介コーナーではまさかのお客さんたちからの「売り切れ~!!」の声にお三方ビックリ。
やる意味ないだろ!情報を教えてよ!と言いつつ、次に武道館2daysで大好評だった限定グッズ紹介で大活躍の坂崎さんのオリバーくん(笑
…と思ったのですが、ブランケットを出したところでまたもやお客さんから「それも売り切れ~!!」の声。
やっぱり「じゃあやらなくていいじゃん!!」と言っていたのですが、たかみーがそれでもオリバーくんをやらせてくださいってことでオリバーくん登場w
坂崎さんのオリバーくん、やはりかわいい(*´艸`)
バナナの皮を口で剥いて食べるというサルっぽさ、すごかった…w

武道館2daysではふなっしーやBEAT BOYSの登場で大阪ではどうなるんだろう??と思っていましたが、通常ツアーでずっとやって来ていた学生コントが帰って来ました。
学生コント見納めでした。
しかもいつもの「幸)桜井くん何読んでるの??→桜)電話帳」や「幸)桜井くんは何の部活に入るの??→桜)ん~そうだねぇ、一度に払うのは大変だからね~分割」などといったオチのはずが、いつになくマジメに答えてしまった桜井さん。
するとなんとこれまたこの日見納めとなった例の議員さんが登場(笑
坂崎さんが「せっかく…アルフィーに入ったのにっ!!」とあの泣きのマネと耳に手をあてるのをやっていました。
まさかこんなパターンだったとはね…w

そしてここでもグッズ紹介を進めていくわけですが…
何と今度はアルフィー救急絆が完売。
とりあえずいつものように進めて、絆創膏はもう売ってなくて桜井さんの手に持っている物だけなので嫌味になってしまうからとさっさとしまっていました(笑
アルフィーキューピーはみんなに見やすいようにと大きいキューピーは最後まで出て来ませんでしたが、ものまねキューピーも見納め。
しっかりと目に焼き付けて来ました。
すると桜井さんと坂崎さんの横で途中から一緒に踊り始めたたかみー。
それを見た桜井さん。
「やりたかったならやればいいのに~」とたかみーに言ってましたが、たかみーは「オレはいいよ~」と言いつつ…なんとただすけさんがアドリブで3分クッキングの伴奏スタート!!
というわけで、ついにたかみーも踊ってしまったものまねキューピーw

いや~出し物には最後まで笑いまくりでした。

このファイナルの大阪で一番感動したのが「LAST STAGE」。
なんと歌詞がほとんど変更されているのです。
もちろん内容的に歌詞が変わってない部分もあるのですが、簡単に説明するなら否定的な歌詞が肯定的になっているのです。
サビの「LAST STAGE もう二度と愛の歌は歌わない」→「LAST STAGE もう一度 愛の歌を君だけに」といった感じ。
音源化…してくれるかなぁ。
して欲しいなぁ…。

IMG_1643 (600x448)

武道館では2階席だったのでさすがに取れなかったGENESIS FINALの特効テープ。
大阪でGETすることができました。

ファイナルシリーズを初めて全部参加でき、大阪という1年のシメのライブのおもしろさを知ることができました。
…というか、知ってしまった(笑

大阪の帰りもいくつかのSAに寄り、ちょこちょこ休憩しながら帰りました。
帰りは途中で雲行きが怪しくてやばいかなぁ…と思ったのですが、特に雨にも雪にも降られることなく行きよりはだいぶ楽に運転することができました。
行きの運転は行ったことのない未知の道であるためとても長く感じましたけど、やはり帰りは一度通った道ってのもあり、あっという間に感じました。
そして思ってしまった…大阪って車で行けるもんなんだなと(笑

大阪では串カツや本場のお好み焼きも食べて、あまりの美味さに感激しておりました♪
やっぱり本場のお好み焼きは違うなぁ~。


以下、セットリスト。

TIME AND TIDE

Edit Category 日常

2015年

Edit Category 日常
今年も喪中のため新年のご挨拶を控えさせて頂きます<(_ _)>

我が家にもアルフィーからの年賀状が届き、癒されました。
2015010113370000 (600x337)

皆さまはどんな新年をお過ごしですか??
私は31日が準夜勤だったため、年越しの瞬間は病院にて仕事していました。
とある神社で年越しの時に花火が上がり、それが職場のベランダから見えるので一緒に夜勤を組んでいた先輩と看護補助さんとでその花火を見ました。

昨年もたくさんの方々に大変お世話になり、またご迷惑をお掛けしたかと思います。
人間的に成長するどころか、後半は性格がひん曲がっていってしまったなぁ…と今更ながら感じています。
不平不満をたくさんボヤいてしまってました。
人間関係にたくさん悩み、自分はどうすべきだったのかを考えるもよくわからなくて…
大人な対応もできない、まだまだガキンチョな自分。
反省点の多い1年でした。

仕事ではプリセプターに就任。
初めての新人後輩指導。
手さぐり状態でやって来て、時に先輩から助言を受けたり、私が勤務が合わない時に他スタッフが新人の状況を報告してくださったり…私の指導の仕方はヘタクソだなと痛感して来ました。
今でも指導の仕方がヘタクソで、どうやったら先輩みたいにうまく指導できるのだろうか…と悩みます。
でも新人後輩はとても良い子でちゃんと勉強してくるし、やることをやってくるし、職場に溶け込んで上手に仕事をできています。

ライブは相変わらず懲りずに…アホか!!ってなるほどたくさん行きました。
THE ALFEE↓
4月:川口、パソフィコ横浜、宇都宮、桐生
5月:NHK2days
6月:市川、大宮、相模大野、名古屋ファイナル
7月:夏イベ2days(埼玉)
8月:プレミアムメンバーズスペシャルコンサート(武道館)
10月:越谷、市川、八王子、新潟、国際フォーラム
11月:桐生、大宮、宇都宮、カナケン
12月:武道館2days、大阪

さだまさし↓
3月:東京(墨田区)
9月:大宮
12月:宇都宮

特にアルフィー秋ツアーはライブ中に泣きまくることが多かったのが自分の中での印象(笑
ほとんど泣いてたなぁ…
さださんの12月の宇都宮ライブでも号泣してたし(;^_^A
ライブは笑いあり!涙あり!の1年でした。

さて、今年1年は昨年よりももっと良い年にしたいな!
昨年の友人たちとの関わり方を見直し、もっと視野を広げて相手の気持ちを考えて行動できるようにしたいです。
もちろん超能力を持ってるわけではないので、相手の気持ちなんて完璧にはわかりませんが、もし自分ならどう思うか…と相手の立場になって考えて接していくことができたらと思います。
そして新しい自分を目指して何かすら成長したり、また新しい出逢いがあったりしたらいいなと思います。
もっと人を大事にする!
思ったことや意見は言う!!
そういう風にしていきたいです。

どうしても同世代よりもアルフィーファンという上の世代と関わることが多い自分。
そんな周りの大人の方々に特にアルナイではよくして頂いていて感謝です。
大人の方々の姿を見てあんな大人に成長できたらと思います。

ついに今年はアラサー突入ですからね(笑
何か新しい出来事があったらいいな♪

私に関わってくださった皆様に感謝!
そしてこれからも私に関わってくださる方々、きっとこれから新しく出逢い関わってくださるまだ見ぬ方々。
どうかこれからもよろしくお願い致します!!
私を少しでも成長できるよう導いてください。


拍手ありがとうございました!
以下、お返事です。
 
01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12 02


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS