2014_09
29
(Mon)12:01

いざ秩父へ

9月25日は私の運転でアル友の保明さんとともに秩父へ行って来ました。

アルナイでお世話になっている方が来月誕生日であるため、その誕生日プレゼントとして賢さまのご実家のお店でお酒を買うだけのために秩父へ行ったのです。
最初は自分1人で行く予定だったのですが、せっかく賢さま宅のお店に行くわけだし1人じゃ心細いし…と思って保明さんにお声を掛けてみたらちょうどお休みが合い、快くOKしてくださいました。

保明さんと一緒に行くことが決まり、集合場所や時間を決めている段階では台風16号が絶賛活動中の時でちょうど秩父へ行く日に関東に直撃という絶妙なタイミングだったのです。
大荒れな予報だったため、どんだけ天気予報をチェックしたことか…

そして前日、相変わらずしつこいぐらいに天気予報をチェックしたところ…
あれ…台風情報がない…??
いつのまにか温帯低気圧に変わっていました。

台風がなくなってよかったぁ…とは思ったものの、地域によっては大雨が降ったり土砂災害などの可能性があるなどの情報がありました。

そんな不安の中、当日。
ところがどっこい、あの天気予報の情報はどこへやら。
集合場所の熊谷駅へ向かう途中、太田市内など走行中はまだ曇りがちだったのですが、長瀞を走行してる時にはすっかり青空が広がり、日差しで暑いぐらいになってました。

熊谷駅で保明さんを拾い、途中トイレ休憩&ランチで道の駅ちちぶへ立ち寄りました。
IMG_1392 (600x448)

まだこれから秩父へ向かうところだってのにすでにこの段階でお土産を買っているうちら(笑

そしてランチ。
IMG_1393 (600x448)
おっきりこみうどん&みそポテト。
秩父の郷土料理みたいです。

うどんは平打ちでもちもちしてて、まさに自分好みの麺!!
みそポテトはどうやら埼玉ご当地B級グルメ王で優勝したらしい。
じゃがいものてんぷらに甘い味噌だれを絡めたもので、ここのは衣がカリっとしていて味噌だれとしっかりマッチ。
もう大満足のランチでした\(´∀`)/

バッチリお腹を満たしたところで、改めて出発。
そして道の駅から30分ぐらいかなぁ…
賢さまのご実家、櫻井太傳治商店へ到着!!
IMG_1396 (448x600)

IMG_1395 (600x448)
数年ぶりにやって来ましたが、相変わらず変わっていません♪

そして賢さまのお兄さんと弟さんとたくさんお話して来ました(*´∀`)
世間話から賢さまが若い頃のお話まで。

弟さんがチラっと外に出て私の車を見て「いい車だね~、あれキミの車??女の子が乗るような車じゃないよね。あれプリウス??プリウスじゃ臼は乗ってないの??杵と臼!」と言われました(笑
私の車のナンバーは賢さまの誕生日である「120」。
それを見て「いい車だね~」と言ってくださったのです(*´艸`)
そしてプリウスの「ウス」で「杵と臼」と言って来たのです。
出ました!オヤジギャグっ!!\(´∀`)/

弟さんと私の車の話をしていたら、お兄さんも外に行って私の車を見に行き店内へ戻って来ると…
「あの車、いい車だね~。あれは何色って言うの??チョコ色??」
と、お兄さんに言われました(笑
お兄さーん、チョコ色じゃなくて紫でーす(*´∀`)

弟さんに「臼は乗ってないの??」って言われた時に保明さんが「臼は乗ってないですけど、よくベースは乗せてるんですよw」って言ったんですw
そしたら…
お兄さん「ベースやってんの??バンド組んでるの??」
私「はい、ベースをちょっとやってます。バンドは組んでないですよ(;^_^A」
お兄さん「じゃ~オレ入ろっかな、ヴォーカルのみでw」
私「それじゃベースの弾き語りになっちゃうじゃないですか!!w」
なんて話もしたり(笑

あとは個人的にかなりツボ…というか、めちゃくちゃ納得した話。
賢さまの若かりし頃の話をしてくれて、いろいろ聞いてたのですがその時に弟さんが
「男だけの生活じゃダメだね!女がいた方がいいよ!男だけだと牛丼ばっかとかおんなじ物ばっか買って来て、そればっか食ってるからね。女がいると季節の物とか買って来て出て来たりするからいいね。」
もうね、その話を聞いて大いに納得。
かなり思い当たる節があるから思いっきりうなずいちゃったよね…w
そして私が行った時ぐらいはいろいろ作ってあげて食べさせてあげようとめちゃくちゃ思いましたね。
彼氏に…(;^_^A

お兄さんと弟さんとの会話、ほんとに楽しかった!!
たくさんオヤジギャグが出て来て、さすが桜井家だぁ~と思いましたね(*´Д`*)

誕生日プレゼントのお酒選びをしている所に賢さまのお母さまがトコトコとやって来て「このお酒はね…」と声を掛けてくださったのです!
お母さま、ありがとうございました!!(゜_゜>)

誕生日プレゼントをばっちり買って、お店をあとにしました。
2~3時間と結構長居してました(;^_^A

品物のお会計を済ませて、お店を出る時にはお兄さんも弟さんも姿がなかったのですが、帰ろうと車を乗り込んだ時にお兄さんがわざわざ外に出て来て手を振って挨拶してくださったんです(>_<)

お兄さんも弟さんも、そしてお母さまも皆様変わらず元気でした。
大変お世話になりました!
お陰さまで楽しく幸せなひと時を過ごすことができました。
本当にありがとうございました !!


賢さまのご実家を出た時にはあんなに晴れていた空が曇り空に変わっており、雲に覆われてやや暗くなってました。
途中でパラパラ…と、ほんの小雨。

保明さんを籠原駅へ送り届けてお別れ。
その後は私はちょいと寄り道。
彼氏んちへ立ち寄り、秩父土産をドアノブにかけて帰宅したのでした。

普段から2時間運転は慣れっこで長距離運転はしょっちゅうですが、久々に走ったなぁ~って感じました。
帰りは寄り道をしたから余計に。


さぁ、これで来月のアルナイでバッチリ誕生日プレゼントを渡せるぞぉ~♪
お父ちゃーん!!(アルナイでの父親的存在の方ね)
…って、持って行くのを忘れたらせっかく準備バッチリなのに意味がなくなってしまうのでそれだけは気を付けまーす。
2014_09
29
(Mon)03:20

09/28のツイートまとめ

kariy_masaler

今更ながら、あんな急な事を言うんじゃなかった…って自己嫌悪。困らせた…というか、また迷惑かけちゃったんだろうな…
09-28 21:56

ヒモを買って来てあげたから、今度行った時にヒモを通してあげようっと。
09-28 22:08

ごめん…こんな私でほんとごめんなさい…
09-28 22:10

ダメだなぁ…一緒にいると安心感でいっぱいなのに、離れた途端不安でいっぱいになる。
09-28 22:19

2014_09
28
(Sun)03:20

09/27のツイートまとめ

kariy_masaler

朝からリフォーム作業で我が家はすごいことになってます。あんな狭い庭にミキサー車がいるから車を出すにも一苦労。帰ったあとはいつものように車を止められなくて歩道に止めることになってしまうので、縁石に車をぶつけないようにしないと…
09-27 10:01

まぁとりあえず何とか車は出られたのでいつものようにダラダラしに遊びに行ってきまーす。また向こうで昼寝しそうな予感…
09-27 10:02

やばいなぁ…まだ1時間しか運転してないのにもう腰が痛いorz今までは2時間は持ったのに(;´Д`)
09-27 10:54

到着。…でも、いつになっても駐車がうまくできないーっ(>_<)ここに来る度にまず自分に非常に腹が立つ。あんなにアドバイスをしてくれてるのに、なぜ全く生かせないorz
09-27 12:40

秩父のお土産のお煎餅を一緒に食べたらお煎餅に貼ってあったのをキレイに剥がしてくれた。せっかくなのでiPadに貼った(笑)「秩父」の文字がいいなぁ(´艸`*) http://t.co/g7zcOD0kaj
09-27 14:20

今日の晩ご飯。豚肉ともやしの炒め、麻婆豆腐、玉ねぎの卵とじの汁物。うーむ、我ながらうまかったー。豪勢だと言われました(笑 http://t.co/xM2IpT3b3K
09-27 19:43

2014_09
27
(Sat)03:20

09/26のツイートまとめ

kariy_masaler

準夜勤なう。動きっぱなしでつかれ果てたところにクリビツテンギョーなうれしきニュース!!仕事頑張れるわー(*´Д`*)考えるだけでムフフ〜(*´艸`)
09-26 21:53

2014_09
26
(Fri)03:19

09/25のツイートまとめ

kariy_masaler

さぁ、秩父に向けて出発!!もちろん車で。まずはアル友保明さんとの集合場所へ。
09-25 09:26

秩父に入りました\(´∀`)/いたるところに秩父の文字がいっぱいw
09-25 12:13

寄り道。 http://t.co/80knz1J6A9
09-25 12:44

行ってきました〜。楽しかった(OvO) http://t.co/TTQCKM1Cs6
09-25 16:59

保明さんとお別れ〜。ありがとうございました!おかげさまですごく楽しかったです(/ω\*)私はちょいと寄り道してから帰ります〜。
09-25 17:59

だいぶ寄り道して帰宅~。久々に長距離運転したぁ。いや…2時間運転なんてしょっちゅうだからしょっちゅう長距離運転はしてるのだが…でもいっぱい走った~♪
09-25 21:52

やばい…どうしよう…めちゃくちゃうれしいんですけど…(._.//)泣きそうなくらいうれしいんですけど…寄り道してよかった…
09-25 23:58

2014_09
25
(Thu)03:19

09/24のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤明けでショッピング…だったんですが長くは持たずorz眠いし、歩く体力はないし、徐々に強くなる腰痛により足の動きが悪い感じがするし。ほんとはもう1件寄りたい店があったのですがギブ(;´Д`)
09-24 12:06

我が家は現在リフォーム中。そのため工事でうるさくてこりゃ眠れそうもありません。眠いんだけど、眠る気もないと言えばないんだけど…
09-24 13:32

4時間ぐらいよく寝たし、雨だけどちと出掛けてくっかな。
09-24 19:04

結局私は何も変わってないな…バカだな…ほんとに。
09-24 23:05

2014_09
24
(Wed)03:19

09/23のツイートまとめ

kariy_masaler

さださんのツアーファイナル武道館2days(1月)をファンクラブ枠でチケット確保ー!!そして12月はアルフィーで武道館2days。2ヶ月連続で武道館2days行くことになるwどんだけ武道館に行くんじゃwww
09-23 20:44

2014_09
23
(Tue)03:19

09/22のツイートまとめ

kariy_masaler

おはようございます。今日はお休みだったのですが、眠過ぎて丸1日寝て終わりました。丸1日爆睡でした。まともにご飯を食べてない…譜面を作ろうとか思ってたのに何もできませんでした。で、明日はまた夜勤です(´Д` )
09-22 21:52

完全に目が覚めました。明日は日勤→夜勤だってのに、昼夜逆転のスキル発動orz
09-22 22:57

2014_09
22
(Mon)23:30

愛車の退院

かれこれもう2週間前にやらかした、愛車の痛手。

隣の修理屋さんに2日後に見せに行き、修理屋さんから借りる代車の都合と板金屋の都合で先週の火曜日である9月16日に車を預けて入院。

ここまでに1週間キズを放置となってしまい、塗装が完全にはげてしまったとこはサビ始めてしまってました。
ほんとにサビやすいのね…

修理屋さんには1週間はかかると言われたし、自分の中でも1~2週間はかかるだろうし2週間かかっても仕方ないかな…とも思ってました。

この前の土曜日の9月20日。
この日は彼氏んちに遊びに行っていたのですが、夕方18時頃に親から電話が。
その親からの着信があった時、電話に出られなくて…
そしたら最初は母から着信があった後に時間差で父から着信。
両方とも電話に出られなかったんで、後で電話をかけたら両親ともに電話に出ない。
何度かけても電話に出ないもんだから変な胸騒ぎがしちゃったんです。
しかも、さださんのライブ後だから余計に(笑

ここ最近、さださんのライブ前日に身内の不幸でライブに参加できなかったってのが続きました。
9月19日にさださんのライブがあったのにですが、前日は何事もなく無事にライブの日を迎えることができました。
そしたら翌日にこんな状況。
さださんのライブ前後ってやっぱり何かあるのか!?
さださんが何か持ってるのか!?!?(←さださんに失礼…w
と、まじで思ってしまってました。

しかもしかも数日前に弟が倒れて点滴をしたっていうことをこの日の朝に聞いたもんだから、さらに余計に。
でも、弟は朝はいつもと変わらない感じでいたしなぁ…

よからぬことしか頭に浮かばないし、落ち着かないし…
彼氏と「何だかこれじゃ落ち着かないよね」と言いながら、ひたすら連絡待ちをしてました。

で、やっと母からの電話が来た!!
一大事かと思って聞いたら…

母「代車のカギはどこにあるの??」

…へ??

父がちょうど修理屋さんと話をしてたらしく、車が戻って来たから受け取っちゃおうと思ったらしいのだが代車のカギがどこにあるのかわからなくて連絡して来たらしい。
(ちなみに彼氏んちへは親の車を借りた)

思わず親に「それだけ!?」って言っちゃったよね…w
まぁ何事もなくてよかったけど。

というわけで、昨日の朝に愛車が退院となりました。
思ってたよりもかなり早いご帰還だったのでビックリです。

修理前↓
IMG_1330 (448x600)
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
修理後↓
IMG_1391 (448x600)
あのキズとヘコみが嘘のよう。
すっかりキレイになってました。
こすったという記憶が思わずなくなりそうなぐらいに(笑

ただ…塗装する時にまだ車が新しいからラインステッカーを剥がして塗装してステッカーを貼った方が良いと板金屋に言われたので、それでお願いしたのです。
それで塗装後に新しいラインステッカーを貼ってくれたのですが、そのラインステッカーを貼るのを失敗したと言われました。
確かに見てみるとヨレちゃってるし、空気が入っちゃってました。
ラインステッカーが来たらまた改めて貼り直してくれるとのことで言ってました。

とりあえず、早々と車が戻って来てくれてよかったです!
代車がワゴンRだったのですが、あれだと通勤だけでガソリンの減りがハンパない。
そんなんだから長距離運転もできないし。

キレイになって帰って来た愛車!
コイツで今週の木曜日の25日にアル友さんを乗せて秩父へ行く予定です。
2014_09
22
(Mon)03:20

09/21のツイートまとめ

kariy_masaler

決めたー。今週は秩父に行くぞー。でも1人じゃ寂しいなぁ、誰かおらぬかなぁ…いないよなー(´・ω・`)
09-21 01:20

2014_09
21
(Sun)03:19

09/20のツイートまとめ

kariy_masaler

今日は親の車を借りて遊びに行ってきまーす。高速は使えなくはないが今日は絶対使わない!かなり久々にジャズベを引っ張り出して来た。たまには出してあげないとかわいそうだもんね(笑)
09-20 10:07

今日行くにあたって親の車(タント)で行くのもキツイかなぁ…とか思ったのだが、考えてみればまだ自分の車を持っていなかったもう何年も前にコイツで秩父に行ったんだっけwそしたら向こうに行くの案外平気じゃんねー。
09-20 10:41

ありゃー、対向車線で白バイに捕まってる人がいた。そっか、今って交通安全週間だったっけ。気を付けなきゃっ。
09-20 10:43

今日の晩ご飯は野菜炒めと肉じゃが。「美味しかった」と言って頂けて良かった〜
09-20 19:30

2014_09
20
(Sat)03:20

09/19のツイートまとめ

kariy_masaler

ちょこちょこいろいろあったけど何とか夜勤終了。今日はさださんライブ!
09-19 09:36

昨日、仮眠でほとんど眠れなかったからか珍しく夜勤で眠くなり、夜勤が無事に終わって帰宅中一瞬意識が飛ぶほど眠気と戦いながら帰宅。そして珍しく帰宅ってすぐに爆睡してました。これからさださんのライブのため大宮に行って来ます!
09-19 16:11

さださんのライブ終了!いつもと違った感じのライブでしたが、出だしから笑いを取り、すごく楽しくてそして、いろいろと考えさせられるライブで涙しました。あっという間の2時間半でした。
09-19 21:12

20時半頃にライブは終わったし時間に余裕があるからどっか寄りたいなぁと思ったのですが、さすがにもうお店は閉まる時間でもあったので素直に帰宅ってゆっくり休もうと思って帰って参りました。
09-19 22:32

ライブ会場でさださんのパンフを購入。帰りの電車の中で広げたらビックリ!たかみーがいるし、3人で載っちゃってるし!!なんだかうれし〜♪ http://t.co/35xsgfKa35
09-19 23:24

2014_09
20
(Sat)02:32

A-motion Chapter2 "INVOLVE"

9月14日、この日は渋谷にある渋谷AUBEというライブハウスにて行われたTHE ALFEEのコピーバンドライブイベント「A-motion Chapter2 ”INVOLVE”」に行って来ました。
アルフィーナイトでお世話になっている方々がステージに参加されるということで、彼氏とともに応援に行って来たのです。

渋谷に着いて彼氏の一服待ち中、何気なく周りを見てみると…
IMG_1366 (448x600)
あ、幸ちゃんだ。

iPadで地図を出して、それを頼りにライブハウスへ。

メモリアルチケットをもらいました。
IMG_1374 (448x600)

IMG_1375 (448x600)

元々4バンドのステージだったのですが、諸事情により以下の3バンドのステージ+スペシャルセッションのステージとなりました。
*Al-Knights
*ROLL☆OVER
*ALz-Hz
(出演順)

ちなみにAl-Knightsさんがアルナイメンバーユニットです。
見ててすごく楽しかったなぁ♪

いつもアルナイに参加しているだけで自分はバンドを組んでいるわけでもないし、こういったコピバンのライブを見るのは初めてでした。
コーラスや音はもちろんですが、見た目のこだわりもスゴイ!!
「コピバンのライブってこんな感じでやってるんだぁ~」と何だか新鮮味を感じました。
そして私も練習しなきゃヤバイな…と駆り立てられました(笑

Al-Knightsさんのステージ時、アコギの徳さんが投げたピックが私の胸に直撃w
思わずピックを拾わせて頂きました(*´艸`)
…で、最終的にピックを3枚GET(笑
IMG_1376 (448x600)
私が拾ったのは白いピック。
ピンクはエレキのROCKsさんがくれました(^ω^)
黒いピックはALz-Hzさんのピックで彼氏が拾ったようで、くれましたw

このコピバンライブには私たち以外にもアルナイでもお馴染みの方々が応援に駆けつけていました。
ライブの合間はアルナイの方々と談笑したりして楽しく過ごしました。

1バンド9曲の演奏。
そして最後にスペシャルセッション。
ライブは14時から開始し、18時頃に終了。
約4時間のライブとなりました。

ライブ後はちょいと寄り道をしてESPへ。
賢さまモデルのベースはONEベースのみ残っていました。

寄り道をしていたら何だかんだで19時とイイ時間に。
電車で片道2時間はかかる遠征組のうちらは帰ることにしました。

楽しかったなぁ…

こっから個人的などーでもいい話。

続きを読む »

2014_09
18
(Thu)20:44

30周年が揃った!

最近久々にヤフオクをやりました。

そのヤフオクで無事にGETできたモノたち。

IMG_1367 (448x600)
まずはこちら。
今年の春ツアートレカのNo.3。
ずっと探していたのですが、ついにやっと見つけて無事に手に入れることができました。
これでNo.1~30はコンプ。
あと持ってないのはスペシャルカードのNo.1のみ。
まぁ、スペシャルカードは手に入れるのはもう無理と思っているので、ノーマルトレカがコンプできただけで十分です。


そしてもう1つ。
IMG_1373 (600x448)
これらのピックセットたちが2つ目の落札。

IMG_1368 (448x600)
AUBE 2002 TRANSFORMATION

IMG_1369 (600x448)
AUBE 2003 My Generation、Going My Way

IMG_1371 (600x448)
AUBE 2004 Travelin' band(春&秋)

IMG_1372 (600x448)
AUBE 2005 STARTING OVER(春&秋)

元々はこれらとは別の出品で30周年ピックセットがあるのを彼氏が見つけてくれて私に教えてくれて入札していたのですが、それはピックセットのほかにもいろんなグッズが一緒になっていたため、かなりの値段に。
なのでそちらは諦めましたが、教えてもらった時にほかの出品されてる物たちをチェックしていたら別の方が今回のこのピックセットたちを出品しているのを見つけて入札。
そして無事に落札でき、GETとなりました。

ついに念願の30周年ピックをGET!!
開封するのがもったいないと思いつつも開封。
そしてついに揃いました!
20140918200938f2b.jpg
THE ALFEE 30周年モデルベースに30周年のストラップとピック。
やっと揃いました…
ついに揃いましたっ(>_<)
もう満足です。
缶無料です。
あ、いや、感無量です。
(確か夏イベで賢さまが言ってたネタだったかな??)

自分1人では揃えることができなかったこれらの品々。
ベースは春のNHKホールライブの時に彼氏の「ESPに行ってみようかな」の言葉で一緒に行ったことにより、この30周年モデルベースと出会い、アホなことに思い切っての購入。
そしたら後日に「購入記念」と彼氏が30周年ロゴ入りのストラップをプレゼントしてくれました。
そして30周年ピックがあることを教えてくれたのも彼氏。
ほとんどが彼氏のおかげじゃんかよーっ。・゜・(ノД`)・゜・。
えぇ…感謝です。
ほんとありがとうございました!って感じです。

彼氏からバンスコを借りて、「恋人になりたい」を練習中です。
Aメロのエレキとのユニゾン部分で指がついていけません(´Д` )
でもアルナイでちょこちょこ演奏する機会があるのでレパートリーに入れておきたいなぁと思ってるので、弾けるようにしていきたいと思います(>_<)
2014_09
17
(Wed)03:28

09/16のツイートまとめ

kariy_masaler

届いた〜♪これで春トレカ1〜30はコンプ\(^o^)/ http://t.co/bhzxK2pPq5
09-16 11:49

届いた〜♪その2。ついに30周年ピックをGET!!これであのベースは完璧だ… http://t.co/dhNuq2xkbp
09-16 11:55

震度5弱…怖かった…。落下物は…桜井さんのパネルのみ(笑)あとは何事もなくてよかった…w
09-16 12:44

ついさっき後輩とディズニーランドに行こう!って言ってて行くことにしてたのに地震のおかげで取りやめとなりましたとさ。お互いの身を考えた結果です。
09-16 13:00

パンプキンパイ。シナモンティーと薔薇の形の角砂糖はありません(笑) http://t.co/F9S6rzYaIg
09-16 15:34

あ、さださんの「パンプキンパイとシナモンティー」の曲からです(笑)食べたのはほんとにパンプキンパイです。
09-16 15:36

後輩と新人後輩ちゃん待ち。
09-16 19:38

2014_09
16
(Tue)03:19

09/15のツイートまとめ

kariy_masaler

おはようございます。これから高速を使って2時間以上かけて職場に向かいます。お陰さまで体力的にはあまり問題なく仕事をやれそうです。そしてお昼ご飯ももらった!今回もすっかりたっぷりお世話になってしまいました。本当に本当にありがとう(T人T*)
09-15 05:51

無事職場に到着。思ったよりもかなり早かった(笑)向こうを6時頃出ても平気だったなぁ…
09-15 07:29

お昼休憩。おかげで体力的に問題なく仕事できてまーす!!
09-15 12:08

2日ぶりの帰宅。まぁ13日は帰ったって言ったって、夜勤から帰って来て準備でほんの小一時間しかいなかったしで病院の泊まりから考えると+1日いないようなもんだったか(笑)でもこの週末を振り返って改めて考えて、そして考えれば考えるほど感謝しきれない気持ちでいっぱいになりました。
09-15 20:17

2014_09
15
(Mon)03:19

09/14のツイートまとめ

kariy_masaler

おそよーです。今日は渋谷へコピバンライブを見に行って来ます。貴重な一緒のお出掛け(*^_^*)
09-14 11:36

渋谷なーう。 http://t.co/oU2Bp5sP3w
09-14 13:14

あ、幸ちゃんだ。 http://t.co/yUOcxUG4Bs
09-14 13:37

アルコピバンドライブイベント「A-motion Vol.2」終了!私もちゃんと練習しないと!と掻き立てられました(笑)というわけで、遠方組は帰ります〜。
09-14 18:58

一緒にいるのにケータイを使って会話。これが結構おもしろい(´艸`*)
09-14 20:09

無事に帰って来たー。って、自宅じゃないけどね(笑)正直、体力的にこっから2時間かけて自宅に帰れる自信が全くありません!でも明日は日勤〜orz
09-14 22:10

というわけで、体力的な問題でお言葉に甘えることにしました(笑)自宅に帰るのを諦めて直接仕事に行くことにしましたー。
09-14 22:40

2014_09
14
(Sun)03:20

09/13のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤終了…って、アレ…お昼だ。日勤の人が休憩に上がる時間に私も上がりました。急遽、患者さんの書類作成をすることになり大幅な残業となっちまいました。
09-13 11:49

それにしても夜中ちょー怖かった…脱水って怖いなって実感しました。気持ち的に休憩する余裕がなかった。
09-13 11:51

結局、家でゆっくりできる時間はなかったorz 今日は予定がズレズレだよっ!届く物も届かないし…まぁ仕事だから仕方なかったんだけどさ。
09-13 15:33

今回も体力的にムリなので高速を使います。
09-13 15:35

2014_09
12
(Fri)03:19

09/11のツイートまとめ

kariy_masaler

早番終了。すっかり残業になってしまったorzこれから、さださんのアルバムを受け取りに行って来ます!!
09-11 16:54

髪の毛を長くしたり、自分ではいろいろと容姿を変えてったつもりだけど、この声である限り男に間違えられるのは変わらないんだなって今日改めて思った。仕事では余計に。
09-11 17:06

やっぱり自分の声の低さはコンプレックスだし嫌いだ。仕方ないけど患者に言われる度にショックになるし、先輩に冗談で言われるのも正直嫌だ。
09-11 17:08

どこの書店に行ってもGo!Go!GUITARがない。「英雄の詩」の譜面が載ってるのにorzネットで買うしかないか…あ、さださんのアルバムを受け取って来ました。
09-11 18:28

そして仕事用の食糧をガッツリ買ってしまった。
09-11 18:30

2014_09
11
(Thu)23:24

第二楽章

昨日、9月10日発売のさださんのNEWアルバム「第二楽章」を本日受け取って参りました。
IMG_1354 (600x448)
2年ぶりとなるオリジナルアルバムです。

このジャケットの方って、仮面ライダー鎧武で仮面ライダー龍玄に変身(話の後半では兄のベルトを奪って仮面ライダー真・斬月に変身)する呉島光実役の方…ですよね??

「さだSHOP」というさださんを応援し、CDやDVDが充実して置いてあるレコード店が全国にあって、その「さだSHOP」に指定されているレコード店にてアルバムを購入しました。
「さだSHOP」限定でクリアファイルが付いて来ました。
IMG_1358 (448x600)

このアルバムではTHE ALFEEのたかみーが2曲のみアレンジで関わっています。
私がそれを初めて知ったのは、8月19日に日テレ麹町スタジオにて行われた「LIVE MONSTER」という音楽番組での収録にて。

そして今月頭に届いた、さださんファンクラブのまさしんぐWORLDの会報Vol.227IMG_1359 (448x600)

第二楽章についてのページがあり、そこには…
IMG_1361 (448x600)
なんとたかみーの写真とコメントが!!

アルフィーも大好き、さださんも大好きの私にとっては、それはそれはもう二度おいしいことでして(笑

こちらのページには上には
「9月10日、二年ぶりのオリジナル・アルバム『第二楽章』が発売されます。
40周年、シンフォニック・コンサートを経て新たなステージとなったさだまさしの第二楽章とは、音楽を意味するものでもあり、自身の人生を意味するものでもあり、新たなエポックとなるべく様々な要素が詰め込まれたアルバムになりました。
「これからちょっと変わったことをしますよ」と本人が言うように、「死んだらあかん」「君は歌うことが出来る」の二曲にはTHE ALFEEの高見沢俊彦さんが編曲で参加。
35周年記念トリビュート・アルバム『さだのうた』の「まほろば」を彷彿させるプリグレッシブなロックサウンドに仕上がっています。」

と、記されております。

そして、たかみーのコメント。
「さださんの世界はソロのファーストアルバム『帰去来』を聞いた時から、プログレだと思っていました。
大好きな『飛梅』『まほろば』もそうですね。
自分では書けないから、いろんな発見があります。
そんな僕がずっと培ってきた「さだ像」をアレンジに活かしてみました。
今回お手伝いすることができて本当に光栄です。」


というわけで、クレジット。
IMG_1363 (600x448)
しかもドラムが2曲とも太郎さん!!

さださんのアルバムのブックレットには後半には曲についてのライナーノーツが書かれています。
「君は歌うことが出来る」について以下のように記してありました。

「初めて高見沢君に会った時、彼は真面目な顔で「さださんて、プログレですよね」と言った。
”プログレ”はプログレッシブロックの略で、元々は日本で作られた造語だと言われる。
プログレッシブとは本来『進歩的』という意味の英語で、1960年代に起きたロックミュージックの新しい形を指したものだ。
ロックミュージックのに軸足を置きながらクラシックやジャズや哲学にも踏み込んで取り入れる『進歩的』な形式のロックを指したものらしく、代表的なバンドとしてピンク・フロイドやキング・クリムゾンなどが挙げられる。
元々ロックとは音楽形式のことではなく「世の中がおかしいと思ったらきちんとおかしいと歌う勇気」つまり、精神形式を言うものだと思っているから僕は自分でロック歌手だと名乗ることがあるが、ほとんどの人はジョークだと思って笑う。
会うなり僕に「ロック歌手でしょ」と言い切ったのは高見沢君と本アルバムのデザインやミュージックビデオの制作を引き受けてくれた箭内道彦氏の二人だけだ。
~中略~
僕が作ったデモテープを聴いたらさぞみんな驚くだろうなと思う程、高見沢君のマジックによって全く違う歌になったと言える。
キング・クリムゾンを彷彿させるサウンドに後で僕のフロックの、のちのマハビシュヌ・オーケストラのジェリー・グッドマン的な色合いを少しばかり足した。
お陰でヴァイオリンは苦労したけど。
~中略~
高見沢君と箭内さんに感謝だ。」


お互い40周年を越えた者同士のコラボ。
こうやって自分の好きなアーティスト同士が繋がるとファンとしてもすごくうれしい!


今週末からさださんのツアーがスタート。
「コンサートツアー 2014~2015 第二楽章」
私は来週9月19日の大宮ソニックシティのライブに参加して来ます。
アルバムタイトルがライブツアーにもなっており、ライブでもたかみーの話がちょっと触れられるのではないか!?なんて考えてしまってます(;^_^A
楽しみだなぁ~♪

12月はアルフィーは武道館2daysのみしか参加できるのがないため、さださんで12月の宇都宮公演もチケットが手に入れば行きたいなぁと思っていたり…
そして来年1月の武道館ツアーファイナル2daysの参加を前向きに考えております。
…って、もう年越し後の話かいw
2014_09
11
(Thu)03:20

09/10のツイートまとめ

kariy_masaler

無事に夜勤が終わったー。昨日みたいにひどいことにならなくてよかった…気になって仕方なかったけどね…ちょっとしたことでイライラするしで、気疲れはした…帰りはやっぱ砂肝を買って帰るしかない。
09-10 00:53

近所のコンビニに砂肝がなくてヘコみました。
09-10 03:02

昨日の準夜で何事もなく何とか無事に過ごせて安心していたのだが、その後の深夜で朝方に事件が起きたと先程後輩から連絡がありショックを受けました…。もう…あんなんじゃうちら夜勤者の身が持たないってー!!(TДT)
09-10 11:11

朝に修理屋さんからの事伝いで父から見積もりの返事連絡あり。8万ぐらい掛かるそうです。ありゃー、予想的中だったじゃないのー。自分の中では10万越えしてしまうかも…と考えてしまってました。でもディーラーに持ってってたら確実10万越えはしてたよね…
09-10 11:19

かなり痛い出費だけど、残りのボーナスの使い道が修理になったんだ…とか、ちょこちょこ溜めてたのは実はこのためだった…とか、オービスに引っかからなかった変わりに修理代になった…とか、いろいろプラスに考えてます(笑こうやって考えられるのもこの前励ましてもらったおかげだな(-∀-`;)
09-10 11:24

考えてみれば、前のAURISで昨年の12月23日アルフィーの武道館ライブの帰りにタヌキを引いてしまってフロントスポイラーが大変なことになった時もそのぐらい掛かったし、フロントスポイラーを装備した時も同じぐらいの値段だった。私は車にどんだけ注ぎ込んでんねんwww
09-10 11:26

今週末のスマブラ3DSの発売が楽しみ過ぎて、パない(笑)Wiiのスマブラを持ってて、そこそこやり込んでいたのだが弟にディスクを破壊されたためブチ切れた過去がある(笑)そう考えたらWiiのスマブラがまた欲しくなって来た…
09-10 11:31

今日はさださんのNEWアルバム「第二楽章」の発売日。予約はしてあるのだけど、予約したレコード屋さんが遠く職場からの方が近いので、明日の早番の帰りに受け取りに行って来ます!いやー、アルフィーとさださんのファンになってよかった!!!♪
09-10 11:37

やっぱり昼寝してもうた…昼寝というより、夕寝。
09-10 19:44

よし…春ツアートレカNo.3をGET。あとは30周年ピックがGETできれば…
09-10 21:15

続きを読む »

2014_09
10
(Wed)23:01

爽やかな休日が始まるはずだった…

この前の土曜日、9月6日のちょうどお昼時の出来事でした。

ここ数か月のお決まりとなっている、夜勤明けでそのまま彼氏んちに行って一緒にアルナイに行って翌朝に彼氏んちに帰って来て、ひたすら彼氏んちでダラダラ。
彼氏と2日間一緒にいられて泊まれる月1の楽しみ。

日勤→夜勤の病院お泊りコースでクタクタになるけど、それを無事に終えた後の楽しみなのだから、夜勤をやり終えた後の心境ったらそれはもう「終わったー!バンザーイ\(´∀`)/」ですよ。

そんで、いつもと何事も変わらず職場から彼氏んちへ。
体力的なこともあり、高速を使って一気に行きました。
そこまでは良かった…そこまでは何の問題もなくいつものように行けていたのです。

今のG's プリウスに替えてからというもの、彼氏んちに車を駐車するのが全くうまくいかないんです。
恐らく前のAURISはコーナーセンサーがついていて、ぶつかりそうになると音声で知らせてくれていたので、それを頼っていたせいだと思います。
プリウスにはコーナーセンサーがついていないので、余計にビビっちゃってうまく駐車できていない感じです。
まぁ、狭いと言えば狭いのですがもう何年通ってんのよっ!!って話なわけだ。
AURISの頃は毎回交代してもらって駐車してもらってた時もあったしねぇ…

最近はお手本を見せてもらったり、またアドバイスをもらいながら駐車したり、ぶつからないか見てもらいながら駐車したり…とまだまだお世話になりっぱなしです。

で、その駐車を少しでもスムーズに済ませようと思い、いつもと反対の方向から彼氏んちに入ることにしたのです。
この選択があとで悲劇を及ぼすとは思いもしなかったのでした…

彼氏んちにたどり着くには人やチャリがいると車は通れないほど、ちょー細い道に入らねばいけなくて、その道にいつも北から入って来るのを逆に南から入って行ったんです。
その方が多少なりとも車を駐車しやすいんです。
で、南からそのちょー細い道に入った瞬間…

ガリガリガリ!!!

!!!!!((((゜-゜;))))

左後ろから嫌~な音がしたんです。
やっちまった…と思いました。

ひとまず彼氏んちへ。
駐車はこういう時に限ってスムーズにできたわけで…
「珍しくうまく停められたじゃん!!」と彼氏に言われたのですが、私はそれどころではなかった。

「そうだけど、そうじゃないんだよー!!!゜・(Pдq。)・゜。」と彼氏に言いながら車に泣きつく私。

IMG_1330 (448x600)
見事にやっちまいました。
しかもドアにも若干かかってるし、塗装はバッチリはげたしorz
そんでもって若干ヘコんでいる。
そしてまたホイールを傷つけてしまいました。

南から入った時、手前がブロック塀、向こう側が生垣でした。
そのブロック塀に引っかけたのです。

変なことを考えずにいつも通りくればよかった…とか、南から来たとしてもこっちじゃなくてあっちから入ればよかった…とか、もうとにかく車もヘコんだけどそれ以上に自分の心が思いっきりヘコんだわけで。

まだ乗り始めて3ヶ月目だってのに、何やってんだ自分はー(TДT)
しかもこれから楽しい楽しい休日だぁー!!って時にorz
楽しい休日の始まりのはずが、まさかのテンションガタ落ちで最悪のスタート。

その後の自分のヘコみ具合ったらもうハンパない…w
しばらく負のオーラがムンムン。
その時に彼氏がいろいろと励ましのお言葉をくださいました。
立ち直りに時間がかかりましたが、おかげでそのうち吹っ切れて来ました。

塗装が剥がれちゃっててサビやすい状況になってしまったため、昨日お隣近所の修理屋さんに持って行って見てもらいました。
「こりゃ結構派手にいったね~、高くいっちゃうかもしれないね」と言われ、また気分が落ち込んだのですが彼氏の言葉を思い出して再度吹っ切れました!

で、今朝に修理屋さんからの事伝いで父から見積もりの連絡があり8万ぐらいだと言われました。
彼氏が「7~8万ぐらいかなぁ…」って言ってたので、見事に予想的中!
正直10万越えしちゃうかもしれないんじゃ…とも思ったのですが、そこまでいかなくてよかった…
とは言ってもやはりかなり痛い出費です。
でもディーラーに持って行ったらもっと高くついちゃうだろうしね。

せっかくちまちまとお金を貯めていたのになぁ…
…って言ったら彼氏に「このためにお金を貯めていたんだよw」と言われた。
哀しいけど笑っちゃうよね(ノ∀`;)
でもこのちょっとしたプラスな言葉のおかげでメンタル的に救われているわけで。

車の入院は来週の予定です。
1~2週間の入院予定。
ほんとごめんよぉ…プリウスくん。

もう私にはあそこの入り口は「恐怖の入口」か「魔の入り口」にしか思えない…w

それにしても私は前のAURISもそうだったが、車にどんだけお金をかけてんねん。
2014_09
10
(Wed)13:39

自分のペースでスキルUP

最近の仕事の状況と言ったらもう…体力的にアカンとしか言いようがありません。
心身ともに削られていく日々です。
3日前ぐらいからは自分の受け持ち患者が興奮しまくりで全く落ち着かず、目も離すことができずで一昨日の遅番では、その患者に付きっきりになりながら遅番業務をこなしていました。
そっからの昨日の準夜勤。
状況を知ってたからこっちも落ち着かなかったし…
でも眠剤を医師が出してくれていて飲んでぐっすり寝てくれてはいたので、束の間の安心。
それでもやっぱりこっちとしてはまたいつ動き出して興奮するかわからないし、転倒・転落するかもしれないし…と胸騒ぎばかりして仕方ありませんでした。

完全に気疲れしました…

そしたらその後、深夜をやった後輩から連絡があり、朝方に1人で動き出しベッドから転落したとの報告があってショックを受けました。

このままではうちら夜勤者の身が持ちません…orz


というわけで、仕事で憂鬱な日々。
何か刺激が欲しいよ~と思いつつ新しいことをやってみたいと思い、申し込んで始めることにしました、ユーキャンの実用ボールペン字講座。
「ボールペンで字をうまく書けるようになりたいなぁ…」と思って申し込みました。
うちの病院の場合、まだ電子カルテではなく紙カルテなので看護記録などもほとんど手書き。
ボールペンを使うのが日常茶飯事なので、このボールペン字講座で字がうまく書けるようになればそれこそ実用的に使える!!と思ったのです。

申し込んで、先週の金曜日に教材が届きました。
IMG_1352 (600x448)

「実用ボールペン字講座」と書かれたボックスの中に…
IMG_1351 (600x448)
全6巻の教材。

IMG_1350 (600x448)
そして教材に合わせた練習帳。

これらの冊子で字の練習をしていって、順番に課題の提出をして添削してもらいます。

IMG_1349 (600x448)
ボールペン、シャーペン、万年筆も付いています。


これらの教材が到着した直後は夜勤からのアルナイで連日自宅には不在だったし、仕事がドタバタでグッタリだしで先週の金曜日に届いたてのにすでに遅れているという(笑
まぁ、そこは自分のペースで遅れても大丈夫!というものなので焦る必要もないし、ムリくり進めようとするとせっかく始めたのに結局やんなっちゃって挫折~なんて無きにしも非ずですからね。
自分で決めて実用的に使いたいと思ってせっかく始めたのに挫折なんてしたくない。
そうじゃなくったって、すぐに挫折してしまう自分なのだから。

美文字になるかなぁ…
ちゃんとキレイな字が書けるようになりたいなぁ。

というわけで、仕事のこともあるのでムリせず自分のペースでやって行きます!

1回目の添削は練習はせず、今の自分の字で名前と住所を書いて提出するだけ。
さぁ、ちょっと遅くなっちゃったけど早速1回目の添削に出さないと!
2014_09
10
(Wed)03:49

09/09のツイートまとめ

kariy_masaler

お隣の修理屋さんにチョロっと行って来ました。「あー…ずいぶんやっちゃったねぇ、こりゃ高くいっちゃうぞー」と言われた…((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル
09-09 11:32

そしてホイールまでいってると思わなかった…まぁ、でもあれじゃそりゃホイールまでいきますよね…トホホ
09-09 11:33

車を修理屋さんに見てもらったからかな…一度吹っ切れたんだけど、またぶり返してたし、あとはこれからの仕事のこともあるのかで今日は気持ちが沈んでます(-_-;)
09-09 16:03

でも車のことは、擦った日に負のオーラをムンムン出してた時とかに励ましてもらった言葉を思い出したらまた吹っ切れて来たよ…(笑)あの時チャリが出て来てたからちゃんと気付いて人を引かずに済んでよかったじゃないか!
09-09 16:13

あとは今週末の楽しみを考えてたら気分が上がって来たっ∩(´∀`)∩アハッ♪
09-09 16:16

昨日遅番をやったら精神的にヤバイ患者がいて目が離せなかったので1日でかなりクタクタ。で、今日がこれから準夜勤。またグッタリしそうorz明日の休みもグッタリだなぁ…
09-09 16:21

というわけで、戦場に行ってくるわ。
09-09 16:22

2014_09
09
(Tue)03:20

09/08のツイートまとめ

kariy_masaler

帰宅中。3週間ぶりだったからか余計に楽しかったし、うれしかったなぁ。確かにいつも不安になってしまうけど、逢うと自分の考えを改めることができる。
09-08 00:46

そして誘ったらOKをくれた。言われてから早々と諦めていた自分がいたけど確かに「言ってみなきゃわからない」だね。ほんと私って諦めが早い人間だわ。
09-08 00:52

2014_09
08
(Mon)03:21

09/07のツイートまとめ

kariy_masaler

「夢よ急げ」「幻想飛行」「夜明けのLANDING BAHN」を弾いて来ました。さすが練習を全くしていない自分。ひどかったー。
09-07 02:18

アメドリを歌わせて頂きました!発散になった〜♪
09-07 02:35

おそよーございます。今朝8時頃に帰って来てガッツリ寝てました。でもまた変な時間に眠くなるだろうなと予測はしております。こういう休日の過ごし方は月1の楽しみ。
09-07 14:32

わーい、サングラスもらったー♪ http://t.co/LJwcZxWld5
09-07 15:29

ご飯を食べに行って来た〜。美味しかった!!!車を擦って痛い出費が出るからとご馳走してくれました…(笑)そうじゃなくったっていつもご馳走してもらってばかりだよーっ。申し訳ない…(>_<)ごちそうさまです、そしていつもありがとう(T人T*)
09-07 19:07

もう帰る時間だぁ…結局また話せなかったorz自分は何も変わっちゃいない…
09-07 23:59

2014_09
07
(Sun)16:55

THE ALFEE 40th Anniversary スペシャルボックス

9月3日。
準夜勤明けの休日で、しかも仕事中夏風邪だか鼻風邪を引いたのか調子が悪くてそれが若干尾を引いていたのもありゆっくり寝ていた時、朝9時前に早々と宅急便が来ました。

やって来たのはコチラ↓
IMG_1314 (448x600)
THE ALFEE 40th Anniversary スペシャルボックス。
ポニーキャニオン時代の音源や貴重な映像がたんまりと入った豪華な詰め合わせ。

思ったよりも大きくてビックリ。
そして金ピカでゴージャス☆

IMG_1315 (448x600)
背表紙はこんな感じ。

そして中身↓

1979〜1985年のオリジナルアルバム。
IMG_1328 (600x448)

IMG_1317 (600x448)

1985〜1996年のオリジナルアルバム。
IMG_1318 (600x448)

IMG_1320 (600x448)

オリジナルアルバムはデジタルリマスタリングされているため、音がクリアになっています。
なのでiTunesに入っていた元々の音源をこのリマスタリングされた方に入れ替え中です。

IMG_1321 (600x448)
夜のヒットスタジオなど貴重な映像が入ったDVD。

IMG_1322 (600x448)
ちょっとだけ見ましたが昔の3人は演奏中落ち着きがありませんw
自分にとっては生まれる前の映像なので新鮮に感じるし、見ていておもしろいです♪
きっとリアルタイムで見ていた方々は「懐かしい〜!」って思うんだろうなぁ…羨ましいっ(>_<)

IMG_1323 (600x448)
DISCOGRAPHY 1979-1996 ブックレット。

全オリジナルアルバムのジャケットや歌詞…
IMG_1325 (600x448)

その時に発売されたシングルやベストアルバムも載っていたり…
IMG_1326 (600x448)

こんな写真たちも載っていたり…。
IMG_1324 (600x448)
全アルバムのクレジットも載っています。

スペシャルグッズ
IMG_1327 (600x448)
シリアルナンバー入りメモリアルプレートと40th Anniversary オリジナル5連キーホルダー。
出すのがもったいない!
使うのがもったいない!!(笑


オリジナルアルバムは「FOR YOUR LOVE」を除いて持っているし、でも音源はiTunesにほとんど入ってるし、かなりいいお値段だしで購入にかなり迷いましたが、DVDの誘惑に負けました(;^_^A
「FOR YOUR LOVE」のアルバムはヤフオクで手に入れようかなぁと思っていたけど、結局手に入ったし貴重な映像も見られるしで購入して良かったなと思います。

ポニーキャニオン時代でこんだけの量。
その後にEMIに移籍して今に至るわけなのだから、やはりアルフィーの歴史には厚みがあり濃厚だなぁと感じました。
2014_09
07
(Sun)03:20

09/06のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤がやっと終わったー…orz昨日からイライラしまくりだったー。疲れた、眠い!もうこのまま一気に高速を使って行きますわ。
09-06 09:54

イライラした仕事がやっと終わったー!と思ったのにまさかの悲劇…まだ乗って3ヶ月しか経ってないのにやっちまいました…一発で駐車はできたのにorz http://t.co/utZAETvWZP
09-06 12:21

アルナイに到着〜。ちなみにこの1ヶ月、全く練習しておらず、朝から諦めモードで(笑
09-06 22:34

2014_09
04
(Thu)03:18

09/03のツイートまとめ

kariy_masaler

準夜勤終了。今朝、肺炎になってしまった患者がいて、かなり怖かったけど何とか何事もなく過ごせました。よかった…
09-03 01:36

やっぱり体調がイマイチ。鼻水はまぁ止まったけど、気だるい。熱はかったら36.3℃。夏風邪かなぁ…今日1日寝てれば何とかなるかなぁ…
09-03 01:39

早く帰って寝たい…。こういう時に家が遠いとツラい。
09-03 01:54

届きました。こんなに大きいと思わなかった… http://t.co/qbjt4Lo45Y
09-03 10:42

震源地が県内だったのか…「あ…地震だ…」しか思わず、のん気にリマスタリングされたアルフィーのCDの聴き比べをしてたよ。
09-03 16:35

ダメだなぁー。眠気が全く取れず、1日中眠い。昼寝もしたんだけど…
09-03 17:19

鼻の頭に作ってしまった傷、やっぱちょっと恥ずかしいよなぁ…昨日は風邪っ引きなのもあって仕事中マスクしてたから患者さんには気付かれずに済んだけど。iPadを顔面に落下させて作った傷だから尚更恥ずかしい。
09-03 17:22

車のオーディオで視聴中。昔の3人は動きが落ち着かないw桜井さんのヘヴィメタ姿やっぱかっこいい… http://t.co/RQtrDOYZxk
09-03 17:55

2014_09
03
(Wed)23:59

英雄の詩

THE ALFEE 40th Anniversary プレミアムメンバーズのセレモニー&スペシャルコンサートの翌日、8月26日。
THE ALFEE New Single「英雄の詩」の発売日でした。
というわけで、うちにも届きました。

IMG_1307 (600x448)

夏イベの時に予約しました。
3パターンセットでの予約だったので、3パターンが収納できるケース付き。

そして、UNIVERSAL MUSIC STORE限定発売のソロバージョンも購入。

IMG_1308 (600x448)

全部で6枚購入したので、応募特典も4ショットとクリアファイルケースをそれぞれ2枚ずつ応募できました。
あっという間に締め切りが来てしまうので、いつも応募を逃してしまうのですが今回は忘れずにポストに投函。
これでバッチリ!と安心。
ところが…自宅のポストから郵便物を取り出して私の所にやって来た父。
「お前なんだこれw」
そう言われて渡されたハガキ。
それは安心しきって応募したアルフィーの応募特典のハガキ。
「何で返って来ちゃったの!?」と思ったのですが、それもそのはず。
裏に自分の個人情報を書いて応募券を貼っただけで、宛先を書いてなかったんです(笑

そんなわけで、締め切りを過ぎてからその応募ハガキが返って来てしまったためクリアファイルケースの方は1枚しか応募できてないことになっていて、ハガキを1枚ムダにしましたorz
もう1枚はしっかり宛先を書いて出していたのに…
「宛先のない手紙」ならぬ「宛先のないハガキ」でした…w

曲の方はどちらもかっこよくて!
あまりのかっこよさにコピーしたいなぁと思ったものの、もちろん難しいわけで…
「LOVES FOR ONE」のイントロのエレキのメロが特に好きで、思わずかなり久々にエレキを手に取りまして、そのエレキパートをちょっと耳コピして弾いて遊んでおります。
ちょっと楽しい…w
って、それよりもベースの練習をしなさい!って話ですね、ハイ(´・_・`;)

その「英雄の詩」ですが、オリコン初登場4位ということでベスト10入りの記録を見事更新!!
良かった~♪