太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

08/30のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

家にハーゲンダッツのクリスピーサンドが2個だけあった。誰が買って来たかは知らんが、食べたもん勝ちだぜ!!ってことで、数日前と今回と見事に私が全てたいらげました。しかも今回なんて寝てて晩ご飯を食べず、今になって空腹になって来てしまって食べたという…wでもお腹空いたぁー!!!
08-30 01:05

寝たいと思う時に限って家の者やテレビの音がうるさくて眠れない。夜勤明けとかで寝ていたいという時に限って、何度も怒鳴られて起こされる。そんなちっちゃなことで最近の自分はイライラ。静かに眠りにつきたいし、静かに寝ていたい。1人暮らしだったらこんな悩みはきっとないよなぁ…
08-30 23:12

そんなわけで眠りにつけません。明日は日勤なのに…orz
08-30 23:14


忘れた頃にやって来る

Edit Category 日常
イイものが忘れた頃にやって来るのは非常にうれしいが、悪いものが忘れた頃にやって来ると「また来た…」となるのは当然。

その忘れた頃にやって来る悪いものが一昨日にやって来た。

3日前、準夜勤明けの休みで1日中寝て過ごして終わったその夜。
昼寝をガッツリしてしまったためか、やはり夜中は寝つけず、3時頃にやっと入眠。
そんな状況での一昨日の日勤。
もちろん体はグダグダ。
でもその時はいつもとそんなに変わりはなかったのです。

しかし、朝礼が終わるぐらいの時に体調に異変が。
急に体が熱くなって、立つのがつらくなったのです。
そして何となく気が遠のきそうになり、嘔気出現。
ちょっとヤバイかなぁ…と思って、トイレへ。
その時は嘔吐はせず、ちょっと落ち着いた所でトイレを出る。

たぶん大丈夫だろうと思いつつ、自分はリーダーだったので、夜勤者からの申し送りを聴取。
ところが、その申し送りが始まったあたりでまた異変。
目の前が真っ白になり、また気が遠のいたのです。
そして冷や汗と嘔気。
もうダメだ!と思い、またトイレへ行き今度は嘔吐。
先輩に「顔が青白いよ」と言われました。

ひとまず嘔吐した後は落ち着き、業務続行。
その後は嘔気の出現なく経過。
普通に仕事をこなしてました。

でも、しばらく歩き回った時にまた若干目の前が真っ白になったのと、頭痛があったのとで午前中は調子の悪い中の仕事となってしまいました。

お昼休憩でご飯を食べた後は午後は体調もすっかり戻っていました。

この現象、今回が初めてではなく今までにも何回かありました。
しかも1~2年前ぐらいから2ヶ月に1回ぐらいのペースでやって来るのです。

定期的に症状が来るので、何なんだろうとネットで調べてみたら「脳貧血」というのがヒットしました。
もちろん脳貧血で確定!とは言えませんが、症状が似てるのです。

脳貧血は脳への酸素が不足して起こる症状だそうです。
ストレスや自律神経が弱まったり…などが引き金になるらしい。
自分としては十分当てはまる要素なわけで…

ほんとに脳貧血なのかは、わからないのでこんだけ何回も起きてるのに何が何だかわかんないままにしておくと気になるので自分のかかりつけ医の医師に今度相談してみようかなぁとは思っています。

最近の危機感

Edit Category 日常
最近、危機感を感じていること。

*昼夜逆転で生活リズムが戻らない
*食生活の乱れ(食べる時間と食べ物)
*塩分の摂り過ぎ
*食費

先週、日勤がほとんどなく夜勤が続いたのを境に何だかおかしくなった気がします。
完全に昼夜逆転になり、休みの日なんかは午前中はひたすら寝て昼食を食べるために一旦起きて、午後はまた眠くなってガッツリ昼寝。
14~15時ぐらいに眠くなって、20~21時ぐらいまで寝てしまう。
そうなると夜中は逆に目が冴えてしまい、翌日は日勤って時になって寝付けなくなって朝方になって入眠。
すると体力的に朝からグダグダ。

休日は1日中寝てばかりいるため、朝はもちろん食べないし昼も食べない時もある。
眠すぎて夜も食べない時もある。

そして先週の夜勤続きの中の食生活はひどかった…
夜中の変な時間に食べるし、外食やコンビニ弁当がほとんどになってしまっていました。
最近は冷凍食品を買いだめして、夜勤入りの仮眠前の晩ご飯でカップラーメンと組み合わせて食べることもしばしば…
塩分の取り過ぎになってるだろうし、外食やコンビニ弁当が続くってことはそれだけお金も使ってしまっているってこと。

なーんか、悪循環ってヤツですよね(笑

あれ…これって女子力低下ってヤツですかい??(((゜∀゜;)))

08/28のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

本日、体調不良。朝の申し送り中に目の前が真っ白になって気持ち悪くなり、嘔吐。落ち着いたは落ち着いたけど、やっぱり調子悪い。ずっと立ってたり動いてると、また目の前が真っ白になってくる。低血圧かなぁ…貧血かなぁ…この症状、数ヶ月に1回のサイクルで来るんだよなぁ…
08-28 13:13

最近、生活リズムがおかしくて昼夜逆転で夜眠れないのが悪いのかなぁ…昨日も日中ずっと寝てて、夜中は3時でやっと寝付けた状況だったし…
08-28 13:15

08/27のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

準夜勤が終わり、そのまま職場の人とラーメン屋へ(笑)えぇ…またこんな時間にっていう感じですよ…wで、今の今までくっちゃべってましたf(^^;
08-27 04:15

ただいまー。朝帰りでーす。これから寝まーす。
08-27 04:46

私のこのさみしがり屋気質をどうにかしたい…orz
08-27 21:36

iPad内がアルナイの動画で容量がいっぱいになって来てしまったので、整理中。こんだけ何か月分も溜めとくと整理が結構大変。まだあそこにセトリを載せてくれてるから何とかなってるのもあるなぁ。
08-27 21:37

写真展

Edit Category THE ALFEE
アルフィーの夏イベ前後の先月の7月24~28日の期間で東京のISLAND GALLERYにて行われていた幸ちゃんの写真展。
2014082722360000 (640x360)
THE ALFEE デビュー40周年記念
「確かに僕等はそこにいた~フィルムに残したあの日あの瞬間」

2014082722370000 (640x360)
↑は春ツアーのチラシと一緒に入っていたものです。

この写真展に夏イベ翌日の7/28にアル友の保明さんとともに行って来ました。
自分の仕事の都合で、この日しか行ける日がなかったのです。
夏イベ前は怒涛の昼夜逆転勤務だったし、夏イベ両日の当日だとお客さんがめちゃくちゃ多いだろうし。

東京駅に着くと、どっかの番組のカメラクルーを発見。
そこに見覚えのある芸能人…誰だっけ…??と思ったら…
IMG_1190 (448x600)
見栄晴さんでした!
ちょうど昼食時で、お昼の生放送なのか…はたまたロケの収録か不明でしたが、芸能人を見れてラッキー☆

さて、東京駅を出てISLAND GALLERYへ。
すると…
IMG_1191 (600x448)
長蛇の列(゜Д゜;)
夏イベに参加した遠征組がホテルに泊まって地元に帰る前に見に来たって感じがかなりしました。
もちろんそれ以外の方もいらっしゃったかと思いますが…

自分達は時間に余裕があったので、人が少なくなったぐらいを見計らって改めて来ることにして、一度東京駅へ引き返しました。

長蛇の列が減るのを待つがてらランチ。
スープストックトーキョーという食べるスープがあるお店にてお食事。
IMG_1193 (600x450)
私はそこでビールを頂いちゃいましたw
夏イベ両日でも真昼間からビールを飲んでいたので、3日連続のビール。
夏イベを境にここ最近、お酒を飲む頻度が増えた気がします。

ゆっくりとランチをして改めてISLAND GALLERYへ。
するとあの長蛇の列はすっかり減っていました。
よっしゃ!!

というわけで、幸ちゃんの写真展。
IMG_1195 (448x600)

中に入るとすぐに目の前に現れているのは、写真のように幸ちゃんが達筆な字で書いた写真展の直筆タイトル。

写真は主に80年代半ば~90年代にかけての夏イベライブステージや海外公演時に撮影した写真、ライブのリハーサル時に貼ってあるセットリスト、たかみーが曲を作成したその仮タイトルと決定タイトルが書いてあった紙などなど。
その中には賢さまとたかみーのサービスショットがあったりしました。
そしてその写真たちそれぞれに合わせて壁にラクガキコメントも書いてありました。

たくさん展示してある中から幸ちゃんが選んだ6作品が販売。
やっぱりアルフィー3人が歩んで来たことが写真に収められているので、やっぱり欲しくなってしまったわけで…
額入りで2枚購入させて頂きました。

額入りだと8月下旬に発送か、ギャラリーに取りに来るか・・・になり、発送だと親に「また何を買ったの!?」とまたうるさく言われそうで嫌だったので、8月25日のプレミアムライブの時に受け取りに行くことにして後にしました。

ISLAND GALLERYへ寄った後、まだ時間に余裕があったので東京駅内をぶらぶらしてカフェに入り、またのんびり過ごすことにしました。
IMG_1198 (600x450)
マンゴープリンがあったので、思わず注文(笑

そして夕方に東京駅を出ました。
しかし、帰りの電車にて保明さんが電車を降りた直後に間々田~小山間にて人身事故が発生し運転見合わせで立ち往生。
おかげ19時頃に自宅に帰宅予定だったのが21時とかなり遅くなってしまったのでした。

そして先日の8月25日。
プレミアムライブのため車で武道館へ。
車を無事に駐車場に停めて、写真を受け取りに行きました。

購入した2点↓
IMG_1296 (640x478)
1999年の夏イベ。
この時はイスはまだなかったんですね。

IMG_1298 (640x478)
ギターを抱えた幸ちゃんのシルエット。

幸ちゃんのシルエットは即決だったのですが、99年夏イベのステージ写真と今は閉鎖となってしまった一口坂スタジオの写真とでかなり迷いました。
でもよくよく考えてみたら、Alfee Get Requestsの初回盤特典で写真のスライドショーが入ったDVDがあって、その中に一口坂スタジオの写真があるんですよね。
なので、99年夏イベステージに決めました。

部屋に飾ってみました。
IMG_1306 (478x640)
幸ちゃんのポスターの周りに幸ちゃんの写真たち。

08/26のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

やっぱり帰りは早く感じるんだよなぁ。あまりの空腹とあまりのラーメンの食べたさに「こんな時間だが…」と思いつつもラーメンを食べちゃいました。
08-26 00:56

夜勤ばっかでここ1週間は外食かコンビニ飯がほとんど。人には「健康に悪いからダメ!」と注意するくせに自分は生活リズムも食生活も崩れまくり。身体にも金銭的にもアカンわ…
08-26 00:59

無事に帰宅し、ワイドショーを録画予約。最近、テレビの受信状況が悪いから録画がちゃんとできるか心配。徹子の部屋も失敗したし、さまぁ~ず×さまぁ~ずやヒーロータイムもしょっちゅう録画に失敗してるしorz
08-26 01:39

余韻が残りまくりのおかげか、寝付けたのは朝5時。
08-26 12:25

なんとなーく目が覚めて来たが、まだうつらうつらしてた頃に40周年新曲が到着! http://t.co/fRh2METHn9
08-26 12:27

で、iPadも40周年仕様。写真は昨日のセレモニーライブもらったパンフより。 http://t.co/FsoJik6i9M
08-26 12:29

夜勤なう。仕事がひと段落したので、買って来たスポーツ紙の切り抜きをしてました(笑 http://t.co/6pt2unovmn
08-26 22:41

08/25のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

THE ALFEE40周年おでめとう!!というわけで、車で武道館へ向かい中ー。
08-25 13:37

高速を使う予定ではなかったのですが、予定変更で高速使用。で、首都高なう。
08-25 15:20

無事に武道館に到着!記念品交換もOK‼︎
08-25 15:45

アイランドギャラリーに行ってくるー。
08-25 16:04

アイランドギャラリーにて幸ちゃんの写真を受け取って来ました!そして武道館に帰還。
08-25 17:26

一杯引っ掛けました〜w http://t.co/fWMKyg3WX7
08-25 18:00

アルフィー40周年セレモニーライブ無事終了!アルフィーってやっぱすげえっ!!!
08-25 22:56

さて…車なので時間に急かされず帰れるわけですが…お腹空いた。この時間だとファミレスぐらいしか開いてないよなぁ…居酒屋みたいなとこだと呑めないし、呑んだら帰れないし…1人でファミレスってのもなぁ…
08-25 22:58

そんだったらまた酒とつまみを買って家で食べ呑みするか…か。明日は準夜勤なので支障なし!
08-25 23:04

08/24のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤なう。一睡もしてないのに、眠くないとはどういうことだ…それとも朝になってから一気に来るのか…⁉︎
08-24 03:42

血圧計買ってよかったー。スムーズに測れるわw
08-24 07:00

夜勤終了まで、あともうひとふんばり。眠いような大丈夫なような…帰る頃がアカンかな…
08-24 07:01

仮眠できずの夜勤が無事に終了。意外と眠くならなかったなぁ。ただ気付かぬところで体は動けなくなってたようで、何もないところで3回つまずき、周りの物が認識できてないのか、壁にぶつかったり、物にぶつかったり…やっぱりおかしくはなってたみたい(笑)
08-24 09:18

でもまぁこれで無事に明日のアニバーサリーライブに行けるわけだ。よく頑張った、自分…
08-24 09:21

08/23のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤終了。でも明日のこの時間には起きて夜勤がまた始まる時間だし、今日の昼には出勤だし…うぁー。
08-23 01:11

つまり今日の昼からまた仕事で、そのまま夜勤入りってことなんです。ほんと今週は夕方〜夜間の活動が中心ですわ。
08-23 01:13

病棟の血圧計が使いづらくて自分専用仕事用の使いやすそうな血圧計を購入。今日、午前中のうちに血圧計が届いてくれないかなぁ。そうすりゃ夜勤前に一旦帰宅せずに済むのだが…
08-23 01:16

準夜勤明けでゆっくり寝てたいって時に最悪の目覚めだった…なんだっけなぁ…バルコニーだかなんだか作るとか前に言っててそれのリフォームの工事なんだろうな…ドリルの音はするわ、地響きはするわで寝てる者としてはひどかった…
08-23 12:58

そんでもってこれから仕事で、夜中に起きてまた夜勤ですよ…眠いorz
08-23 12:59

結局、血圧計が届かなかったから夜勤前に一旦自宅に帰らなきゃいかん。
08-23 13:00

夜勤入りなのに珍しく帰宅~。結局、血圧計が届くのは再配達を依頼して20時~21時になってしまったorzもうちょっと早く気付いて再配達以来してたらもうちょっと早く受け取れて颯爽と職場に戻れたかもしれないのにorz
08-23 18:51

案の定、全く眠りにつけない。家の者の声がうるさいし、外は花火大会をやってるのかうるさいし。花火大会かー…どーせ、もう一緒に行くことなんてないだろうし…とかなんとかいろいろ考えちゃって切なくなるだけだわー。寂しいよー。
08-23 20:39

とか何とか考えてたら血圧計が無事に届いた。
08-23 20:40

もうギブ!一睡もできません‼︎寄り道して職場に寄ることにします。
08-23 21:40

08/22のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

ぎゃーっ!!見知らぬ男性(20代半ばぐらい)に声をかけられたー(゚Д゚;)しかもタリーズコーヒーで買ったものを車の中でくつろいで食べてたら、いきなり車の窓をコンコンされて話し掛けられた…
08-22 15:32

そんでもっていきなり名前を名乗られ「覚えてない??」って言われた。とにかく唖然とした自分。一生懸命思い出そうとするが全くわからず…というかほんと知らない人だってば〜(>_<)
08-22 15:35

どうやら知人と待ち合わせ中で待ってる間、私の姿を見つけて別の知人だと思って話し掛けたらしい。似てたって言うけどほんとかなぁ…って感じ。でもこれってある種の「出会い」ってヤツなんじゃないか!?とちょっとテンションが上がったり…(笑)
08-22 15:39

「今日は休み??」と聞かれ、待ち時間を持て余してたようで…でも私はこれから準夜勤だしで素直に仕事と答えたのだけど、もし休みだったら茶でもしてたのかな…??wいや…でもなんか恐いなぁ…w
08-22 15:43

準夜勤なう。今日も停電。しかも自分がトイレに入ってる時で、ちょービビった‼︎∑(゚Д゚)
08-22 23:50

08/21のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

さまぁ~ず×さまぁ~ずの番組観覧に応募してみたが…収録の日はアルナイもあるわけで…もし当選した場合の状況を考えて交通手段をあれやこれやと調べまくった。アルナイ後のことを考えて自宅の最寄駅からは電車を使いたくない。
08-21 00:17

仮で決定したルートは確かに遠回り。でもその日って夜勤明けで寝るヒマもなく東京へ行くことになるからアルナイ後に2時間以上運転してくのも危ないし…とか考えると、やっぱりこのルートが無難なのかなぁ…って感じ。って、その前に当選しないと意味ないけど(笑倍率高いらしいからなぁ。
08-21 00:20

08/20のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

無事帰宅。危うく寝過ごしてしまうとこだった…停車時間が長めだったおかげで助かった(笑じゃないともう上りの電車の時間は終わってしまってたから1駅歩くハメになってたかもしれんかったわ(-∀-`;)
08-20 01:25

あぁ…今日はほんとは16時からの仕事なのに、これまた野暮用で昼前には職場に行かねばならんのよね…トホホその野暮用はたった20分だけの予定なので、それが終わったら仕事開始の16時まではこれまたひたすら病院の休憩室でダラダラ過ごすことになる。
08-20 01:27

本日は16時からの仕事ですがやらなきゃいけないことがあるので早々と職場に向かっております。昨日帰宅が遅かったからほんとはもっとゆっくり寝ていたかった…orzでも勤務の交換を頼まれて明日また休みになったからよかった…
08-20 11:22

考えてみたら私って、アルフィーでもちょこちょこ運を使ってるよなぁと思ったら、さださんでも運をちょこちょこ使ってるよな…
08-20 11:28

とりあえず用を済ませて、現在休憩室にて進撃の巨人のマンガを読んでダラダラと過ごし中ー。
08-20 13:43

雷ゴロゴロで病院が二度停電〜。ビックリしたぁ。
08-20 19:48

遅番終了。急に寿司が食べたくなったから寿司を食べてから帰るわ。
08-20 20:33

寿司を食べたが不完全燃焼。なーんかあそこの回転寿司イマイチな気がする(´・ω・`)
08-20 22:03

冷凍食品を見に行ってから帰ろうっと。今週末夜勤だから買っておきたいなぁ。
08-20 22:04

08/19のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

準夜勤から帰宅の晩酌。私があれこれ考えてるのはやっぱバカなのかなぁ…で、やっぱバカにされてるんだろうなぁ。なんか卑怯だ。 http://t.co/zHKdrJgGAY
08-19 02:51

おはようございます。いろいろ考えていたらイライラしてきた。向こうはそうやってスルーすれば済むんだもん、いいよね。どんだけこっちは悩んでると思ってんの…どんだけ寂しさとか、こうしたい!ってのを我慢してると思ってんのよ。
08-19 09:40

相手にしないからケンカしない…確かにケンカになんてならないけど、考えてみたらこれじゃいいようにかわされてるだけじゃん…グダグダ考えてる自分がおかしいのだろうか。
08-19 09:47

…で、未だに東京のどこに行くか決まってない。
08-19 09:49

遅くなりましたが、やっとこ東京に向けて出発です。
08-19 13:08

まずは表参道にやって来ました。表参道オッサレやなぁー。
08-19 15:06

表参道から原宿へ。竹下通りを歩き、ついでにマンゴーチャチャの様子を見に行ったら案の定行列になっていたので、入店は諦めましたorz
08-19 16:09

渋谷ヒカリエなう。ついモンハン展に行ってしまった…w http://t.co/J3o8BROyTk
08-19 17:12

モンハンの装備をイメージした衣装でぜひたかみーにこのギターを弾いて頂きたいwww http://t.co/yZZjsbKY12
08-19 17:13

では、ビールを頂きまーす♡青りんごビールというやつで美味しい!最近ハマってることは、外出先でビールを飲むことです♡
08-19 17:15

08/18のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

明日の夜、東京に用があるので東京に行くのだが、せっかく東京に行くのだからどっかに行こうかなぁと思っているのだが、どこに行こうか悩み中…ほんとにどこに行こう…夏休みでどこもいっぱいだろうしなぁ。
08-18 23:25

08/17のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

お盆中の連勤最終日。夜勤もあともうひとふんばりで終わりだぁ…くたびれました(´`)
08-17 07:14

夜勤終了!これにて私のお盆も終了となりましたとさ。さて、これから彼氏んちにこのまま行ってくる。グダグダのんびりしてようっと。何ヵ月ぶりかの晩ご飯作りになるなぁ。
08-17 09:48

職場から直で行く予定だったけど忘れ物があったから一旦帰宅。帰宅して正解だった。親もいなかったし!
08-17 10:40

無事に到着しまして、のんびり中ー。若干眠いかなぁ…
08-17 13:00

本日のおかず。数ヶ月ぶりに作りました。どれも簡単なものばかりで、あっという間にできました!お腹いっぱーい。 http://t.co/dFeepKtIAk
08-17 19:48

08/16のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

3日勤目終了。ほんとは4人で検温と看護記録ができるはずが、いろいろあって私と新人くんの2人になってしまい大変でした。新人くんは検温と記録の患者数を10名にしてあげて、私は16名。電子カルテじゃないから余計大変(~_~;)
08-16 18:14

08/15のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

今日からうちの病院もお盆休みですが、そのお盆休み中全て出勤です。昨日から日曜の朝まで連勤です。まぁ休み中は仕事が少ないからのんびりできるかな…でもメンタル的にグッタリ中orz
08-15 07:27

2日勤目終了。今日も寄り道してから帰ります。明日は病院に泊まりだし、明後日は夜勤が終わったらそのまま出掛ける予定だから家に帰る必要ないしでよかったー。
08-15 18:07

まさかハマってしまうとは思わなかった…レンタルして来てしまった… http://t.co/Dj3pJHJUDw
08-15 21:03

08/14のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

もー、朝からイライラしてしょうがない(-。-;この衝動をどこにぶつけていいのやら…
08-14 12:57

イライラはおさまらず…あぁ…何となく家に帰りたくないわー。いや、私が別に悪いことしたとかじゃないんですよ。
08-14 17:59

帰宅途中コンビニに立ち寄り、同僚と電話してわざと帰宅時間を遅くしました。…って、そんなことしたところで何の変わりもないのだけど。帰宅ってすぐにご飯を食べてすぐに自分の部屋に引きこもり。朝のあの早朝4時半の安眠妨害でイライラだし、自分にとってなんかショックな感じというかで…
08-14 20:37

なんかほんともう嫌で家に帰りたくなかったし、自宅に帰らず誰かに相手をして欲しいぐらいだったorz日曜日に逢える予定だしでガマンだなぁ…(>_<。)
08-14 20:38

今晩は大丈夫そうかな…連続であったらどうしよう…とかバカなことも考えたけどさ。あぁもう…記憶から消したいぐらいなのに…出て来ないでくれ…orz
08-14 21:21

今日はもう就寝モードに入ります!…と言いつつ、また寝たいのに寝付けないという苦しみを味わいそうな気がする。話声もうるさいし。あぁ…もう考えるな…orz
08-14 21:50

ラクガキせずにはいられない

Edit Category 日常
今日は1日中、朝からずーっとイライラが治まりません。
どこにぶつけていいのかもわからず戸惑ってるというか…もう最悪。

一昨日~昨日にかけて貴重な2連休でした。
いつも2連休となると1日目に大抵1人で遠出をする。
しかし、この2日間はそんな状態ではなかったのです。
夏イベ前から今の今まで怒涛の如く動いていた体の疲労感が蓄積に蓄積を重ねたのでしょう。
結局、2日間とも寝てるかPCをいじって動画を見て過ごすか…しかやってません。

でも2日目の夕方、2連休のクライマックスと言っても過言ではない!
ついに外に出まして…w
AZUとお好み焼きを食べて来ました!
この予定がなかったら、家から一歩も出ないで終わるところでした(;^_^A
でも2日目はお昼近くまで寝てて、一度起きてお風呂に入り、昼食を食べて録画したビデオを2本ほど見て、今度は昼寝で出掛ける直前まで爆睡。
ほとんど寝てたと言っていいぐらい。

体力的に2日間とも全く動けませんでした。

さて、お好み焼き屋ではアホなことをやって来ました。
オムライスにケチャップでラクガキをするように、やっぱりお好み焼きにマヨネーズでラクガキをしたくなる。

ラクガキその1
IMG_1246 (640x478)
まずは賢さまをササっとw

ラクガキその2
IMG_1247 (640x478)
たかみー(その①)

このお好み焼きのたかみーを描いた後に、具材で明太子が入っているお好み焼きがあるのだから、タラコを唇にすべきだった!と気付いたのです。
今年の春ツアーであんだけ賢さまと幸ちゃんに「タラコ唇~」といじられまくってましたし、本人も最終的にはタラコを持ち出して来たぐらいですからね(笑

再度新しいお好み焼きを注文。
IMG_1250 (640x640)
たかみー(その②)
今度は前髪や巻き髪も付け加えて描いてみました。
そしたら思ったよりもうまく描けてしまい、傑作になってしまいました(゜∀゜;)
AZUにも大ウケ\(´∀`)/

これら全てワタクシが描かせて頂きました!

あれ…幸ちゃんがいないじゃん!と思った方。
そうです、幸ちゃんがいないんです。
なぜかと言うと…私たちの胃袋の都合です…w
申し訳ないですorz

もちろん全てキレイにおいしく頂きました!
楽しかった~♪
今度こそは幸ちゃんもラクガキしたいですw

08/13のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

AZUとお好み焼き!ワタクシがお好み焼きにラクガキしちゃいましたwwwちなみに、3枚目の写真のたかみーの唇はちゃんとタラコ(´艸`*) http://t.co/OTmr8xwAYA
08-13 21:55

08/12のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おそよーございます。夏イベ数日前から現在にかけての2~3週間、ノンストップに近いぐらい仕事もプライベートも動いていたためか完全に疲労が蓄積。今日~明日と貴重な2連休なのに珍しく出掛ける気力がございません。しかも天気が激悪だし…せっかくなのでゆっくり休もうと思います。
08-12 11:34

親はいないし、ご飯も全くないし…この雨の中コンビニに行くのもイヤだし、そこまでの体力もないので、冷凍ご飯と冷凍された野菜などで作ることにしました。料理中のBGMは先日届いたアルフィーのBlu-ray。 http://t.co/FRdlOyiYJ6
08-12 13:05

「希望の鐘が鳴る朝に」の桜井さん大好き〜。 http://t.co/1vf3BQqq0S
08-12 13:15

「Justice For True Love」。うわーかっこよ過ぎて脱帽…(ハァハァ http://t.co/cU9XG6zvQp
08-12 13:17

このびしょ濡れシーンが大好き。 http://t.co/2ZVxrHUhnk
08-12 13:18

…ってあれ、料理は⁉︎って⁇ただ今、小エビなどを解凍待機中なのであります。
08-12 13:19

はい、あっという間に出来上がり〜。 http://t.co/JcGd0cQ7sK
08-12 13:34

PVを見てると桜井さんが使ってるベースが意外と見たことないベースばっかだなぁ。
08-12 13:39

萌えアニメ、キターーーーwww個人的に結構好きなんだよなぁ。 http://t.co/LP4VWQtrEG
08-12 14:07

黒ウィズで進撃の巨人イベントが始まったから、進撃の巨人とは何ぞや?どんなストーリーなのか?エレンが巨人化?などなど疑問追求のため調べたりしてたら、ついに動画を見始めてしまった。
08-12 23:11

新VIDEO CLIPS Ⅱ

Edit Category THE ALFEE
毎日毎日が怒涛のように過ぎて行っています。
仕事は大変な患者さんばかりで落ち着く間もなく、出勤人数も少ない時が多いし、夜勤をやる人が少ないから夜勤のサイクルが早いし…
体力・気力がついていけてません。
翌日が日勤だからと思って早めに就寝モードにしたのに全く寝つけず2時間や4時間しか寝れなかったりと体がグダグダです。

本日は準夜勤明けの休み。
そして貴重な2連休。
なのですが、いつもだったら「せっかくの2連休だから出掛けよう!!」と遠出をしたりするのですが、珍しく全くそんな気持ちが微塵もありません。
天気も激悪だしで、家から一歩も出ずにダラダラと過ごしております。

今朝、起きたら親はいないし、しかも母から「炊飯器にご飯もないし何もないから、コンビニで買って食べるか自分で作って食べて」と言われました。
コンビニに行く体力すらもなく、それなら作って食べるか~と思い、冷凍ご飯と冷凍の具材で簡単にちゃちゃっと作ることにしました。

8月6日に発売された「THE ALFEE 40th ANNIVERSARY 2014 VIDEO CLIPS Ⅱ+(Blu-ray Edition)」が届いてまして、それを昼食作りのBGMにしました。
IMG_1234 (478x640)
私は30周年記念で当時発売されたDVDも持っているのですが、ここ数年のPVも新たに加わってるので購入しました。
…って、まぁCDの初回盤特典とかで持ってなくはないのですが1つに収録されているのでね。

IMG_1235 (640x478)
「希望の鐘が鳴る朝に」とか…

「Justice For True Love」とか、90年代後半の賢さまが特に大好きなわけで、久々にこれらのPVを見てあまりのかっこよさにテンションが上がりました。

IMG_1237 (640x478)
「Justice For True Love」の間奏のびしょ濡れシーンが特に大好き。

何年も前…確かファンになり立ての時に買ったと思ったので、その時はベースもやってなかったしでDVDで見た当時は全く気付かなかったけどベースをやるようになった今、改めて見てみると賢さまのベースが見たことないベースばっかでした。

たかみーに天使の羽が生えたり、悪魔の羽が生えたり…
そういえばこんなPVだったなぁ…と思い出しました。

IMG_1239 (640x478)
そして来ました!
「Liferime Love」の萌えアニメw
絵柄がかなりかわいいし、戦闘シーンがかっこよかったりで個人的にはかなり好きです。

IMG_1243 (640x478)
賢さまがシールドを張って守っちゃうシーンとかね~
そんでもって幸ちゃんが可愛すぎるんだわ。


あ…ちなみに昼食はちゃちゃっとできて、引き続きこのBlu-rayを見ながらおいしく頂いたのでした。

08/10のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

アル昼なう。「服はこれを着て行こう!」と服装から決めたら今日の自分は84〜86年の桜井さんを意識した感じになってしまった…wだからランダムスターベースを今回は久々に引っ張り出して連れて来たんだけどね。
08-10 16:21

それにしても眠い…
08-10 16:24

アル昼終了!「夢よ急げ」「クリスティーナ」「ROCKDOM」の3曲をベースで参加しました。「ROCKDOM」がいつになってもうまく弾けないorz
08-10 22:48

08/09のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

怒濤の4連勤終了。夜勤しんどかった…めずらしく体力が持たず、朝に意識を失って(寝て)ました。やっとこ休み。
08-09 09:52

まずこれから映画を観に行って一旦帰宅し、夕方はまたお出掛け。今晩のフリータイムでのヒトカラがどんな感じになるか…w時間を潰すのにとベースの練習を思いっきりできるからっていうことでこうなったんだけどね。
08-09 09:56

今日持っていく相棒はコイツ。 http://t.co/zKmg1EIknj
08-09 14:09

「ザ」じゃない!「ジ」だよ‼︎(♯`∧´) http://t.co/U8i9WfhgiR
08-09 16:26

夜勤明けで映画を見て、ちょっと買い物をして帰宅ってシャワって出掛ける準備をして…とやってたら結局寝る時間がなかったorz
08-09 17:24

ただ今こんな感じ。彼氏を待ってる間の長〜い暇な時間をここでベースの練習時間にしたいと思います!もちろんフリータイム♪ http://t.co/zkhd3Ei0s0
08-09 18:58

「Final Wars!」を歌ってみたのだが…キーが高ぇよ‼︎こんなのをベースを弾きながら歌ってるのかよっorz
08-09 19:42

ずっとベースを弾いてないのに、いきない今日こんなに何時間も弾いてるから指が痛い(;´Д`A
08-09 22:03

おそらくあと2〜3時間は確実このまま。つか、果たして何時に逢えるのかのぉ…
08-09 22:07

夜勤明けで寝てない上に連日の不眠状態で、下手したら寝るぞ?
08-09 22:08

08/08のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

ここ数日、朝がとにかくつらい。あんなに日中や仕事から帰宅後眠くなるのに、いざ就寝時間になると眠れなくなる。昨日もそう。グッタリで早く寝たかったのに夜中になったら復活してしまい寝付けず、結局寝たのは2時で4時間のみ。眠い…で、今日は夜勤入りだしなぁ。
08-08 07:56

ま、寝付けない間、明日の予定を考えてて、うまく予定が立ったからな。そこはよしとしよう。さて…まずは日勤の仕事に行ってくるよー。
08-08 07:57

夜勤入りのため寝なきゃいけないが、その前にペディキュアの変更。明日〜明後日のお出掛けに向けて、先日後輩とのショッピング時に購入したマニキュアに塗り替えました。車の色は変えても青色が特に好きなのは変わらない。 http://t.co/2lFV43r3J4
08-08 20:34

こんなことを病院の休憩室で、しかもテレビを見て笑いながらやってるんだもんなぁ…もうさ、寮みたいなもんだよね(笑冷蔵庫もあるし、ポットもあるし、クーラーもガンガン。でも家賃、電気代はタダ〜(笑
08-08 20:37

さぁて、もういい加減寝るべー。
08-08 20:38

明日の夜は真夜中までベースを持ち込んでヒトカラ〜(笑使いたい機種を確実に使えるようにと予約までした。だって、今夏休みだから危なそうだし…(;^_^Aちょっとした事情でこんなことをして時間を潰すことにしました。
08-08 20:43

08/07のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

新人相棒とファミレスでお疲れディナーより先程解散となりました。今日の仕事のことでお互いにグチり倒していました(笑)おかげで楽しかったしスッキリ♪だってほんと今日の仕事量がハンパないのに状況がありえなかったんだもの!!まじないわー…
08-07 00:33

さっきのグチ大会の時に新人相棒に「今日のあの時、(別の新人に対して)怒鳴ってましたよね!?」と言われた。自分の中では怒鳴ったという感覚が全くなかったのだが、相当なキレ具合だったらしい(笑)まぁ確かに思い起こせば…キレてたな…
08-07 00:48

でも新人相棒に「ビクっ!てなった」って言われたから結構怒ってたんだわね…wしかもうちの新人相棒も関わるはずだったことだったから、そのこともあってブチ切れたんだった。
08-07 00:53

そっか…今日は新人2人の面倒を見なきゃいけないのもあったから大変だったのかorz
08-07 00:54

帰宅。グッタリorzで、今日は研修ですよ…で、明日は日勤からそのまま夜勤入りなので病院に泊まりですよ…
08-07 01:12

今日は研修です。行って来ます…(白目
08-07 08:59

研修センターに到着。「職場のメンタルヘルスケア」という講義を聞いて来ます。そんな私はストレスと疲労からなのか、口内炎が一向に自然治癒しません…w http://t.co/ykmzCwIytN
08-07 09:47

休憩なう。講義だけかと思ったら、がっつりグループワークだった(-"-)激人見知りなのでそういうのはかなり苦手なのだが、今日は研修内容的に和み雰囲気になりやすいように進めてくれているので、気が楽です。初対面の人と話せないのにめっちゃ話せてる…
08-07 13:28

研修終了。途中めちゃくちゃ眠かったけど、今回の研修は楽しかった!昨日かなりのストレスだったからちょうどよかった内容だったわ(笑)
08-07 16:10

明日病院に泊まりのため、アルフィーの桐生チケットの振り込みができないことを思い出し、振り込みして来ました。なんか仕事でいっぱいいっぱいのせいか、秋ツアーの振り込みのことを忘れがちなのですが…orz
08-07 18:02

08/06のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

参ったなぁ…今日は日勤だからって早々と22時半頃に電気を消して就寝モードにしたのに、全く眠れず。いろんなことをグダグダ考えながらひたすらゴロゴロと寝返りを打ち続けて早4時間。昼寝をがっつりしたのがいけなかったのか、完全に夜勤モード状態のまま。こりゃ日勤中、睡魔で死ぬわ。
08-06 02:41

先ほど日勤が終了。2時間半も残業ですよ…orzちょー疲れた…うちの新人相棒が頑張って動いてくれて、一緒に手伝ってくれて残業してましたよ、もう…
08-06 20:24

そんなわけで空腹に耐えかねて新人相棒と2人でお疲れ様ディナーです。
08-06 20:59

08/05のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

なんか恐くなって来た…というか恐い…
08-05 02:45

立ち直った!と思ってたのだが、やっぱり自分の中でショックはでかかったらしい…
08-05 02:48

昨日から首が痛すぎて、つらすぎる…orz前に頸椎症で受診した時にもらったミオナール(筋弛緩薬)を飲もうかどうしようか…
08-05 12:12

夕方、昼寝してた時に親に「今晩何食べる??」って聞かれた時、寝起きでかなりボケてたのか朝(今朝)かと勘違い。がっつり昼寝してたことに数分後気付いたのでした…最近、1日仕事しただけで疲労感がハンパない。腰痛もやばくて、昨日の夜勤中も腰が砕けそうだったしorz
08-05 19:50

やっぱり首が痛い…頸椎症がつらいorzあまり頼りたくなかったのだが、痛みに耐えかねて筋弛緩薬を内服。外用薬の鎮痛軟膏を見つけたので塗布。あぁ…明日から4連勤で、しかも3日勤からの夜勤か…しかもしかも明日のメンバーはアカン…私が頑張るしかない。
08-05 19:53

明日仕事だけど、もういいわ~酒飲む。
08-05 20:24

うっぷ。のども乾いてたしで、酒がうめぇ(←オッサン化中
08-05 20:29

かなり久々に坂番にメールを送った。もうここ数年、ラジオはめっきり聴かなくなってしまったのだけどね…でもほら…いいネタがあったから(笑
08-05 20:54

あっという間に一缶飲んでしまった。先日の夏イベ以来、とにかく酒が飲みたい!って思うようになったのと一杯だけじゃアルコールが足りないと感じるようになってしまった。そのうちまじで豪酒になりそう…??
08-05 21:07

夏イベからしばらく経つが…

Edit Category 日常
夏イベのことを書こうとずーっと思っているのに更新できないでいる今日この頃…。
夏イベの帰宅中に珍事件があったり、翌日に幸ちゃんの写真展に行ったりといろいろありました。

最近、休日は1日中寝て終わるというなんともひどい生活を送っております。
今日も準夜勤明けの束の間の休みだったのですが、就寝時間ももちろん明け方だったので朝はのんびり寝てたのはもちろん、昼食を食べてお昼過ぎに再び眠くなり夕方までガッツリ昼寝。
この前の休みの日もそんな感じでした。

なんか仕事が慌ただしいし、しょっちゅう病院に泊まってるし…っていう感覚になっています。

それにここ数日になって、急に首の痛みが悪化。
頸椎症があるので時折首は痛くなるのですが、ここまで筋緊張が悪化するのは久々。
痛みに耐えかねて、前に頸椎症で受診した時にもらった筋弛緩薬を内服してしまいました。
胃によろしくないから、あまり飲みたくなかったんだけどね…

腰も悪い意味で砕けそうで…
昨日の夜勤中とかアカンかったしorz

ストレスも溜まる一方だしなぁ…

でも夜勤明けや日勤終わりなどちょっとした合間に最近は後輩とよくご飯に食べに行くようになりました。
それこそ自分が指導している新人の相棒とも。
この前は初めて後輩とちょっとだけショッピングしたし。

そんなわけで…ベースに全く触れてませんorz
練習できてません。

そうそう。
「40th ANNIVERSARY 2014 VIDEO CLIPS II+(Blu-ray Edition)」と「THE ALFEE 40th Anniversary スペシャルボックス」を予約してしまいました。
Amazonだったらある程度お値引価格で購入できるので、そちらで予約しました。
あと新曲のCDはもちろん3枚組で夏イベの時に予約したほかに、EMI限定のソロバージョンのCDを3枚組で予約。
秋ツアーの振り込みも始まってるしで、出費がかさむかさむ…
それに9月にさださんのオリジナルアルバムが発売されちゃうし(>_<)


先月の自分のスケジュール帳を見てビックリしました。
ガソリンを給油した時にスケジュール帳に満タンから給油までの走行距離とガソリン給油の料金を書きとめているのですが、先月は2回しか給油してない。
AURISの時ではありえない回数だったので、さすがプリウスというべきか…
あとはここ最近、遠出してないしなぁ。
まぁ、ガソリンでの出費が減ってる分、アルフィーで出費しちゃってるんですけどね…w
 
08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07 09


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS