2014_07
31
(Thu)03:15

07/30のツイートまとめ

kariy_masaler

本日は早朝6時半〜10時半までの仕事。そんでもって夜勤入り。昼食を外で先程食べて来て、また病院に戻って来て休憩室でダラダラしてます(。-_-。)もう眠い…
07-30 12:17

2014_07
30
(Wed)03:15

07/29のツイートまとめ

kariy_masaler

日勤終了!久々の入浴介助でオネムですが、お好み焼きが食べたくなり、うちの相棒新人に言ったら「行きましょーよ!!」となったので、これから行って来ます(笑)
07-29 18:37

相棒新人とお好み焼き〜♪ http://t.co/xskDHrUImr
07-29 20:22

後輩と解散!いやー楽しかったぁ♪
07-29 22:05

2014_07
29
(Tue)03:15

07/28のツイートまとめ

kariy_masaler

今日は保明さんと幸ちゃんの写真展に行って来ます!ボーッとしてて朝のワイドショーを録画し忘れるし、朝もボーッとしてて家を出るのが遅くなって電車に乗るのがギリギリになっちゃったしで、もう大変(;´Д`A
07-28 09:24

保明さんと東京駅なう!見栄晴さんがいたーwww http://t.co/2tcs7BbKx3
07-28 11:25

幸ちゃんの写真展が長蛇の列だったので先にランチ。今日もビール‼︎\(^o^)/夏イベ両日もビールで3日連続w気分がよろしい〜( ´ ▽ ` ) http://t.co/KPNrc75jFN
07-28 12:31

来たよー\(^o^)/ http://t.co/hmxeOWlXcZ
07-28 13:01

幸ちゃんの写真展に行って来ました!写真を買ってしまった…wそのあとにLUSHに寄っていろんなのを堪能し、今はカフェで休憩。マンゴープリン‼︎(´艸`*) http://t.co/IxzcVwaTCj
07-28 14:34

なんてこったい。保明さんが電車を降りた途端、緊急連絡が入り人身事故の影響で運転見合わせ中。しかも運転再開見込みが19時半⁉︎
07-28 18:18

現在、宇都宮線は間々田〜小山間の人身事故の影響で上野〜宇都宮線の上下線で運転見合わせとなっております。再開予定時刻は19時半頃。私、しばらく帰れませ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。
07-28 18:30

おw古河駅まで動くってさ。…って、どっちにしろ帰れないっつのorz
07-28 18:59

お腹空いたなぁ…東京駅で買った地方ポテチがあるけど、これは夜勤のお供にしたいから勿体無くて食べれない(′-ω‐`*)
07-28 19:01

小山止まり…だから帰れないっつのーっ(T_T)
07-28 19:36

続きを読む »

2014_07
28
(Mon)03:17

07/27のツイートまとめ

kariy_masaler

PCを借りてDVDパンフ非公式版を見てましたw途中でシャワーを浴びに行ったから途中見れてないけどオチが見てしまったwww
07-27 01:37

そっか…3週間ぶりだなぁ…とかいろいろ考えると泣きそうになる…wもういい加減寝ようっと!
07-27 01:39

私の方が寝るの遅かったのに、起きるのが私の方が早かった。
07-27 09:43

スーパーアリーナに向けて出発!車ですよ〜(OvO)
07-27 12:11

周辺をウロウロ中ー。 http://t.co/dZiBus1fm0
07-27 14:08

メモリアルグッズも交換して無事に来たぞー\(^o^)/
07-27 15:18

アルコール入ったけど昨日ほど酔ってない〜(;´Д`A昨日は夜勤の連続でおかしかったからかなぁ(笑
07-27 16:35

まさか夏イベが終わったあとに奇跡が起きるとはなぁw電車内で偶然頭を触って気づいたのですが、私の頭にカナブンが止まってましたwww桜井さんが止まったカナブンの大きさには負けてた(^◇^;) http://t.co/vMDy2QkJDU
07-27 23:00

2014_07
27
(Sun)03:17

07/26のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤なーう。眠気は覚めたが朝を迎えて仕事を終えたあとが問題か…w
07-26 02:25

夜勤ももう一息…眠いよぉー
07-26 06:52

2日勤からの深夜勤2連チャンの怒濤勤務終了!!帰宅ったら風呂ってすぐに夏イベへ出掛ける準備をしないと…(>_<)
07-26 09:43

よかったー。駐車場止められないと思ってたのだがダメ元でいつもの安い駐車場に行ったら奇跡的に1台空いてた!しかも快速に乗れる!ラッキー\(^o^)/
07-26 13:54

結局本日一睡もせず準備に時間がかかってもうた。一昨日からまともに寝てない(~_~;)とりあえず会場に向かいますー。
07-26 13:54

しまった…快速という言葉に騙された。乗り換えなきゃいけないじゃまいか…orz
07-26 13:59

ランダムスターを持ったメタルな桜井さん、かっちょいいーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* http://t.co/B8oRNdyCno
07-26 15:43

アルコール入って良い気持ち〜(=´∀`)人(´∀`=)
07-26 17:27

夏イベ1日目終了!めっちゃ眠い…orz
07-26 21:29

最後の最後にキョドって皆様にご迷惑をお掛けしてしまってました…印空気が読めずすみませんorz
07-26 22:57

続きを読む »

2014_07
26
(Sat)03:17

07/25のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤なーう。今晩また夜勤とかね…夜中の0時頃に病棟に行けばいいんだけど、今日の夕方ぐらいに早々と病院に来て休憩室で出勤時間までダラダラしてようと考えてるわけで、私はどんだけ職場にいるんだ…wという状況なわけだ(OvO;)
07-25 03:49

夜勤終了。これから病院に行って一旦家に帰って明日の夏イベの準備をして…っと。夕方にはまた職場だぁ。
07-25 09:31

一旦帰宅。シャワったら1回寝よう。その後に夏イベの準備をすればいいかなぁ。
07-25 10:51

起床…だるい(ー_ー)夏イベの準備して、仕事に行こうっと。
07-25 15:08

出勤あいようと思ったら車の上にカマキリが∑(゚Д゚)なんでお前はこの場を選んだのよ(´・∀・)危ないので違う場所に誘導させましたとさ(笑 http://t.co/c8fHwZjlLG
07-25 16:17

夏イベの準備をある程度したので夜勤に向けて職場に行ってきまーす(-Д`-)ねむーい。
07-25 16:20

はい、職場の休憩室なう。ちょーーーー眠い。夜中、寝坊しないようにしないと(>_<)では、おやすみー…
07-25 17:45

寝坊せずに起きられたもののちょー眠い…夏イベ直前のひと夜勤&夜勤2連チャン2日目。なんとか頑張ってきまーす。果たして会場では自分はどうなってることやら…
07-25 23:48

2014_07
25
(Fri)03:17

07/24のツイートまとめ

kariy_masaler

おはようございます。うぁービックリしたぁ…まさか…全く大したことないほんの些細なことなんだけど、めっちゃうれしくなっちゃって車内で泣きそうになってしまったー(TДT)
07-24 08:17

一昨日、2時間半も掛けて洗車と車磨きしたのに今日雨が降りやがったらしいじゃないの。明日は夕立が来るかもとからしいじゃないの…切なーい(T∀T)
07-24 20:04

さて、本日これから深夜勤1日目。夏イベに向けて頑張るぞー。というわけで仮眠。おやすみー。
07-24 20:05

2014_07
23
(Wed)22:11

夏イベ目前!!

早々とTHE ALFEEの秋ツアースケジュールが発表になりましたねぇ。
今春ツアー中、金銭面にて秋ツアーは参加本数をちょっと減らそうかなぁと考えましたが、春の参加状況を踏まえたら「あ、よっぽどのことがない限りやっぱり参加本数を減らすなんてムリだわw」って思いました(;^_^A

桜井あってのTHE ALFEE!!
THE ALFEEあっての今の自分!!

今更ですが…
春ツアーは
*川口
*パシフィコ横浜(たかみーバースデーライブ)
*宇都宮
*桐生
*NHKホール2days
*市川
*大宮
*相模大野
*名古屋ツアーファイナル
計10公演の参加となりました。

そのうち、相模大野と名古屋ファイナルの2公演は予定外の急遽参加。
相模大野なんて前日の夜に急に決めた状況でした。
夜勤などの都合で「あれ…この日行けるじゃん…行っちゃえ~!!」って思って行っちゃうんだもの、本数なんて減らせるわけないよね…w

なので秋ツアーもうまく日程を組んで参加しようっと!
夏休み(7月~10月の間で3日間の休みを取ってOK)は10月に一気に使おうとしっかりと取っておいてあるのでね♪


さて、この夏の一大イベント!
THE ALFEEの夏イベがいよいよ目前となって参りました。
両日参加します。

もちろんうちにもチケットがしっかりと届きました。
IMG_1163 (600x448)

アル友さんと手分けして振り込み、1日目のチケットはアル友さんの元にあって、座席は200レベル213扉21列。
そして我が手にあるのが2日目のチケットで座席がアリーナB3ブロック。
2年前の夏イベの時はアリーナD2ブロックだったので、どんな感じでお三方のお姿を見れるのかさらに楽しみです!
さいたまスーパーアリーナはその2年前の夏イベで初めて来たので1日目のような上の方の座席は初体験。
何だかすごく階段が急で高そうな印象が何となくあるので、もしかしたらあまりの高さに高所恐怖症の自分にとってはビビっちゃいそうな予感(笑

さぁ、明日からついに一番の山場である仕事が到来。
後輩曰く、「深夜勤(AM1時~9時)を2連チャンでやるとおかしくなります(笑」とのこと。
明日はまず日勤をやっていつものようにそのまま病院に泊まり0時前ぐらいに起きて朝まで仕事。
24日の9時に夜勤を終了して一旦帰宅し、どっかの時間で寝て同日24日の22時過ぎに再び出勤で25日の夏イベ当日の朝まで仕事。
深夜勤2連チャンをやった後輩が「おかしくなる」と言ってるのに、その2連チャンの状況で寝ずに夏イベに向かう私はもっと余計におかしくなる可能性が大。
しかもビールを飲もうとしているので尚更(笑
もちろん当日の状況によってビールを飲む飲まないはちゃんと判断しますけどね。
もし倒れたなんてことがあったらアル友さんにご迷惑をおかけしちゃうし、職業柄としても情けないし(~_~;)

いやー、2年ぶりの夏イベ楽しみだなぁ~っ\(´∀`)/
2014_07
23
(Wed)03:17

07/22のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤終了。やっぱり最近の夜勤は体力的にキツ過ぎる。満床に近い上に手の掛かる人ばかり。最後の最後にはグッタリorz ほんと最近、腰が砕けそうよ(;´Д`)
07-22 01:20

明日1日だけ休んだら今月中の一番の山場。私は夏イベ初日までに生きていられるかしら…wこの激務状況だからなー。ビール飲んでバカやってられればいいけどw日勤から一気に昼夜真逆生活2日連続だからなぁ。
07-22 01:27

無事帰宅ー(ー_ー)真昼間の猛暑の中、洗車すると熱を吸収しちゃって車体が暑くて水垢が見事に残ってしまうので、この涼しい時に洗車したいのだが街灯などがないため全く見えず。こんな状況じゃ洗車できない。なら明け方に洗車したいのだが…この体力で明け方まで起きてられる自信なし(笑
07-22 01:57

溜まったビデオを消化しながら夜が明けるのを待とう。洗車できる体力が残ってるか、そこが不安だが(笑アルコールを入れるとさすがにアウトなのでサイダーで我慢w
07-22 02:36

モヤさま2を見てたら夜が明けたぞ~!さぁ、洗車!!…って、果たして洗車する体力は残っているのか!?自分っ。
07-22 05:07

やべー、車磨きまで夢中になってやってたらトータル2時間半も車のお相手してたわ(笑1時間の洗車の予定だったんだけどなぁ…(゜∀゜;)しかも磨いてる途中で「車を磨き過ぎてキズを作った桜井さん」の話を思い出して、夢中になり過ぎない程度でやめたというwww
07-22 07:32

あんな疲労感たっぷりで帰宅ったわりに一睡もしないで2時間半も洗車&車磨きしてた自分は我ながらおかしい(笑まぁずーーーっと雨で愛車をキレイにしてあげられなかったし、水垢も気になってたしでいっか\(´∀`)/
07-22 07:34

さて、ここまで一睡していない状況。いつ寝ることになるのだろか…w明日は日勤だってのにガッツリとリズムが狂ってますぞ~(-∀-`;)
07-22 07:37

警察への違反罰金を先ほどお支払いして来ましたよ…あぁモッタイナイ(;´Д`A
07-22 14:21

また本屋に入り浸りまーす。
07-22 14:22

続きを読む »

2014_07
22
(Tue)20:05

体内リズム狂いまくり

今日は束の間の休日だったのだが、とんでもない過ごし方をしてしまった(笑

真夜中の2時前後に準夜勤から帰宅。

関東甲信もやっとこ梅雨明けしたそうで、週間天気予報は傘マークがなかったような…(よく見てないのでさだかでないw
ずーーーっと雨が降り続いていていい加減愛車を洗車してあげたい。
でも真昼間の猛暑の中、洗車なんて車にとっても自分にとってもしたくない。
車なんて熱を吸収しちゃって水を拭き取る前に乾いちゃって水垢が残るだけだし(´・_・`)
そんなら涼しいこの真夜中の時間帯にやりたい!!
…が、街灯はないので真っ暗。
せめて月明かりがあればできたかもしれないが…月は三日月。
見えないのでとりあえず、その場は諦め。

それなら明け方に洗車したい!
でもこれで寝たら絶対朝方に起きられるはずがない。
なら寝ずに起きていればいいw

というわけで、洗車できる体力が残っているかどうかわかりませんでしたが、溜まったビデオを消化しながら夜明けを待ちました。

そして朝方5時。
外は明るく涼しくて、絶好の洗車日和\(´∀`)/
というわけで、隅々までキレイに洗車。
エンジンルームやトランク、ドア内の水滴もキレイに拭き取り。
水垢も所々気になっていたので、付属のワックスで磨く。
予定では1時間の洗車だと自分では思っていた。
ところが全てを終えて家の中に入って時計を見てビックリ。
7時半(笑
2時間半も愛車のお相手をしていました(゜∀゜;)

車磨きはヘタしたらもっとやってたかもしれない。
…というのも、磨いてる途中で幸ちゃんやたかみーが「桜井は車を磨き過ぎてキズを作った」というのを話していたのを急に思い出して夢中になり過ぎない程度でやめたのです(;^_^A

でもまぁ、しばらく愛車をキレイにしてあげられてなかったからかなりの自己満足ではあります(笑
そのうちまたガラスコーティングもしないとなぁ。

そんなわけで、準夜勤をやって来たってのに一睡もしていない自分。
さすがに洗車を終えた後は睡魔が一気に到来で爆睡。
親に11時頃に炊き込みご飯を炊いておくように言われたものの、起きられず炊けず…w

しばらく体がダルい状態にあったのですが、先日の違反で罰金を支払うために郵便局に行かねばならんかったので、昼過ぎに外出。
そのままやっぱり今日も本屋に入り浸る。

そこでビックリしたことが起きた。
本を立ち読みしていたら誰かが私の名前を読んでいて顔を上げたらなんと中学校の友達。
恥ずかしい話、その友達のことをとあることがキッカケで私は数年間嫌っていました。
そして自分から縁を切りました。
その友達の話や似た話を聞くとすぐイラっとしてしまうぐらいダメだったのです。
そんな自分だったのに、あら不思議…
全くイライラもせず普通に会話していた自分がいました。
しかも嫌いだの妬みだのの感情が出て来てしまった…というのもなく。

連絡先も自分から絶ったし、年賀状もまとも返さなかったしで私は嫌われてもいいとも思ったし、てっきり嫌われたかとも思っていたのだけど、切れない縁っていうのもあるみたい。

この約2週間、本屋に何度も何度も通っては入り浸って、いろんな本に目を通して来ました。
それのおかげなのか自分の中で考え方が変わって来ているように感じます。
だから気持ち的にラクな感じがするし、今までダメだった友人にも何気なく話ができたのかなぁって。
考え方1つで人生(なんて言ったら大袈裟ですが…)が変わるんだなぁって感じてます(・∀・`)

本屋から帰宅し、昼寝もせずに過ごしているわけで、自分はなんつうめちゃくちゃな過ごし方をしてるんだ…と思ったのですが、自分にとって意外とそうでもないことが発覚。
よくよく考えてみたら過ごし方の内容が違うだけで時間的には同じように過ごしている時があったのを思い出しました。
それがアルナイ。
オールナイトで過ごして朝に帰宅って昼過ぎぐらいまで寝て、その後はだらだら過ごす。
なーんだ、同じようなもんじゃん!って気付いたら自分にとっては何てことないですな(笑

さぁて、明日から怒涛の4連勤。
特に後半戦2日間の夏イベ当日の朝まで深夜勤2連チャンで私はバリバリと夜通し仕事を頑張っていきます~\(´∀`;)/
2014_07
22
(Tue)05:03

今までのじゃ通用せん

エクステを付けて髪の毛がロングになってからというものの、やはり生活が若干変化しています。

当たり前ですが、髪の毛を乾かす時間が掛かる!(笑
いつもササっと終わってたのに15分は掛かる。

先日コチラを購入して参りました。
IMG_1156 (600x448)
ドライヤーとヘアアイロン。

最悪自然乾燥でも平気だった今までのショートアシメ。
さすがにこんなにロングになると自然乾燥なんてもってのほか。
しかも他人宅に泊まった時のことを考えたら…
そんでもって美容師さんが「巻いてもいいだろうし」とおっしゃっていたのでマイナスイオンが出るドライヤーとストレート&カールの2wayヘアアイロンを購入しました。

ここ最近ずーっと仕事の日も休日も朝風呂状態。
髪の毛が長い分、時間配分も当然変わる。
時間配分がまだ掴めてません(笑
日勤の日は今までの時間で朝風呂に入ってから仕事に行ったら絶対遅刻(゜∀゜;)
ましてやアイロンを使った時のことを考えたら尚更。
出掛ける時の準備も今まで以上に時間が掛かる。
今まで髪の毛はササっと乾かして、ササっとワックスやムースでセットしてただけだったからなぁ。
ロン毛って大変だなwww

そんでもって、急に髪を長くしてから新たに気付いたこと。
今までの服装が全く似合わない!!!
これ、結構ヤバイ!!と思いましたね…

どっちかって言うとボーイッシュで通っていた自分。
就職してから徐々にレディースものも増えて来たがメンズの服も多い。
自分的にもかっこいいものの方が好きなのですが、どうやらこの髪型では今までの自分の服では似合わないっぽい。

…というわけで、今週末に一大イベントのTHE ALFEEの夏イベがあるので、一昨日の夜勤明けで急遽調達して参りました。
IMG_1161 (600x448)
似合うかなぁ…大丈夫かなぁ…という不安はありますが、しばらく模索ですな。
ヘアアイロンにも慣れねばいかんし。
たかみーを見習ってロン毛の扱いに慣れて、頑張って女子力upを目指します!!

まさかボーナス入って、その使い道がこうなるとはなぁ…
自分でも正直ここまで予想してませんでした(;^_^A
でも自分のために使ってるしでいっか!!(笑
2014_07
21
(Mon)14:13

こんなはずじゃ…

先日17日、この日は悪い事が重なる日でした。

まず1つ目。
警察のお世話になってしまいましたorz

午前中、アル友の保明さんとファミレスでランチでした。
そのファミレスの位置が嫌~な位置で大通りの角に位置するところでした。
片道2車線、場所によっては右折左折レーンを入れて4車線。
かなりの大通りです。
そしてそのファミレスへ行くためには私の場合は反対側だったのです。
手っ取り早いのはやっぱり信号でUターン。
というわけで、Uターンしてフェミレスの駐車場へ着いた瞬間…
警察が私の車の元へ敬礼しながらやって来ました。

「そこ、Uターンしちゃダメなんだよ。標識があったんだけど気付かなかった??」

え…標識!?

この大通り、何度も通ったことがあるとは言え、月に数回しか通らない道。
今まで何回も来ましたが標識なんてあったっけ…??

後々確認しましたが、確かにありましたよ…
あの大通りに対して標識が小さくありません??
って、その辺の規定とかもあるでしょうから文句を言ったって仕方ない。

そんなわけで…
IMG_1155 (600x448)
1点減点、青切符。
6000円ですorz
3ヶ月経てば0点に戻るらしいです。

今の車に替えてからスピードを前ほど出さなくなったので、スピード違反のリスクは多少減ったものの意外な落とし穴があったわけで…
標識で捕まるなんて初めてだい(´・_・`)

近くに警察がいたというタイミングも悪さもあったのでしょう。
6000円は痛い出費です。

2つ目。
保明さんとランチをして解散した後、寄り道してショッピングモールへ行ったのです。
最近、本屋に入り浸ることが多くなり、この日も本屋で立ち読みしていました。
さーて、そろそろ帰って晩ご飯を食べようと思い、お店の出入り口へ行くと…
雷+豪雨。
のん気に本を読んでる間に大変なことになっていたみたいで外に出られる状況ではありませんでした。

仕方なく、雨が少し落ち着くまでふらふらすることにして、ふらふら歩いていたら今度は停電。
ショッピングモールにいて停電に遭遇するなんて初めてのことで、ビックリしました(~_~;)
数分後に回復したので大丈夫でした。

店内をしばし歩くと豪雨のおかげでバシャバシャとひどい雨漏り、軽い浸水を起こしていました。

雨がちょっと弱くなったタイミングでやっとこ車へ。
帰宅途中、道路もちょっとだけ浸水していました。

これもタイミングの問題。
悪いことは重なるし、とにかくタイミングが悪いなぁと思った1日だったのでした。
2014_07
21
(Mon)03:17

07/20のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤なう。夜勤明けの予定は映画→ショッピング。やっぱり夜勤明けの日は素直に寝ない、休まない。もちろん1人でぶらぶらと過ごす。
07-20 03:05

夜勤終了。今日も素直に帰宅せず、ふらふら放浪してきまーす。
07-20 09:31

とりあえず映画を見に来た。3連休中日だし日曜日だしで正直避けたかったし、あまり気が向かなかったのだが、見たい映画が何本かあるから消化のため来た。
07-20 09:54

さすがに立て続けにもう1本映画を見たら寝そうなので、やめよう。
07-20 12:24

本屋なう。おっさん好きの私にはたまらない、おもろそうなマンガを見つけたが、もうちっと検討しようっと。
07-20 12:39

しばらくまた本屋に入り浸っちゃった。
07-20 14:09

服を何着か購入。空模様がかなりやばいし、体力的にも限界なので帰る。
07-20 15:38

さすがに朝方から立ちっぱなし、歩きっぱなしで眠くなって来たぞ…
07-20 15:44

2014_07
20
(Sun)04:04

今が働く時

夜勤なーうな自分です。

今月を境にどどーんと夜勤の数が増えました。
先月までは準夜勤と深夜勤を合わせて平均8回くらい。
ところが今月は準夜勤4回、深夜勤7回、計11回。
昼間の出現率少なし!
なので、指導している後輩とも勤務が全く合わず…

そもそも今月は元々深夜勤は7回なんて回数じゃなかったんです。

7月26日の夏イベ初日。
この日がなんと準夜勤になっていてピーンチ!!
夏イベ2daysは希望を入れたはずなのに初日が準夜勤とか、えーーー!∑(゚Д゚)

先輩の深夜勤と変わってもらい無事に事は済みました。
…が、25〜26日が深夜勤2連チャンになるので、夏イベ直前は見事に昼夜逆転生活。
夏イベ初日当日がちょいと心配ですが、そんなのお構いなしにビールでも飲んだくれて気持ち良くなってライブ後はデロンデロン状態で他人宅に転がり込もうと思います(笑

そして31日。
この日は元々日勤だったのですが、同僚が妊娠し現在つわりに苦しみ中ということで同僚の深夜勤とチェンジ。
結果、深夜勤の回数が7回となったのです。

その同僚の妊娠のこともあってか、来月の夜勤もトータル11回らしい…??

それでも深夜明けの日は、1人でふらふらとほぼ遊びに行っているという相変わらずぶり。
これが自分の気分転換法だし、楽しみでもあるし。

こんだけ夜勤が入っていると、今が働き盛りで稼ぎどきなのかなって思っちゃいます(;^_^A

体調にだけは気を付けてやっていかねば。


2014_07
20
(Sun)03:17

07/19のツイートまとめ

kariy_masaler

焦った…2連休明けでリーダーについたと思ったら、患者が急変⁉︎呂律緩慢ながらもしゃべれてた患者がしゃべれなくなってて、また私なの⁉︎⁉︎と思ったのですが、結果は顎が外れてただけという…wほんとよかった…脳梗塞再発じゃなくて顎が外れてただけでよかった…
07-19 18:10

2014_07
18
(Fri)15:36

1人でショッピング

7月15日、夜勤明けで1人ショッピングに行って来ました。

夜勤から帰宅してお風呂に入って、すぐに外出。
この日に美容院にてエクステを付けて、その後すぐにお出かけ。

AZUと行ったiiasつくばへ頼まれものの買い物&ドライブがてら行って来ました。
連れて行ってもらった時はすごく遠く感じて、普段じゃ行けないのでは!?と思ったのですが、一度ネットでどんなもんか調べてみたところ1時間半ぐらいで行けることがわかり、「なんだ、こんなもんでいけるのか!」と思って行くことにしたのです。
片道約60Km、約1時間半。
自分で運転するとやっぱりあっという間ですね。

到着してまずはヤマハ楽器へ。
彼氏から頼まれた12弦ギターの弦を購入するべくやって来ました。
いつも寄る地元の楽器屋を2件はしごしてもなかったのですが、前回立ち寄った時に見つけたのです。
まぁ、別にわざわざここで買わなくてもって感じでしょうけど、ほかの楽器屋に行って探す方がめんどくさかったし、このショッピングモールに来たかったしでね(-∀-*)

無事に弦をGET~♪で、その後は好きに店内をぶらぶら。

IMG_1159 (600x448)
本屋でTHE ALFEE掲載の雑誌をGET!!

遊べる本屋さん(雑貨屋)という名のヴィレッジヴァンガードがあったので入ってみることに。
IMG_1158 (600x448)
ライブで使っている双眼鏡用のとしてセーラームーンのストラップを購入。
セーラームーン熱が再燃して、グッズを集めてるわけではないのですが、実用品があると買いたくなってしまうのです。
ネプチューン、ウラヌス、プルート、サターンの太陽系セーラー戦士をチョイス。

あとは…
IMG_1160 (448x600)
めずらしく文庫本なんてものを買ってしまいました。
タイトルは恥ずかしいので伏せさせて頂きます…w
本なんて高校以来めっきり読まなくなってしまったのですが、いろいろとおもしろい本を見つけてしまい1人でテンションが上がってしまい、今後の自分のために役立つなぁと思ってこの文庫本を購入してしまいました。
今はこの本によってだいぶ心を落ち着かせることができています。

これを期に本屋に立ち寄るのがさらに好きになってしまい、本屋で自分の身になるような本を探して立ち読みするのにハマってしまいました。
自分でも腹立つぐらいのネガティブなのですが、自分の身になるいろんな本を読めば考え方が変わるかもしれないと思いました。

ショッピングモールを出る前にシメにコールドストーンへ。
IMG_1147 (600x450)
マンゴタンゴというアイスをチョイス。
IMG_1148 (600x450)
やっぱりマンゴーです。

髪型を変えたのもあったからなのでしょうか…
気持ち的にいつもより明るく過ごせたように感じた1日でした。


拍手ありがとうございました。
以下、お返事になります↓

続きを読む »

2014_07
18
(Fri)12:20

デート

7月9日。
私は夜勤明けでしたが、AZUとお出かけして参りました。
いつもはファミレスでご飯を食べてたくさん語り合って…ということがほとんどなのですが、この日はAZUにいろんなところに連れて行ってもらいました♪

その前に渡す物を…
今月はAZUの誕生日ということで、AZUの好きな物詰め合わせの誕生日プレゼントを渡しました。
今回はバースデーカードも添えました(・∀・)
IMG_1120 (600x448)
えぇ…ラクガキしました(笑
ほんのイタズラ心です(;´∀`)
この元のカードを見た時に「しめしめ…これは手を加えたらアルフィーになるぞ…w」と思い、購入してラクガキ。
賢さまはメガネを黒く塗ってサングラスにして、ヒゲは元々ついていたので、顎ヒゲを付けたし。
たかみーはたらこ唇とホクロを書き込み。
幸ちゃんは大きな鼻と髪の毛をちょこちょこっと。

我ながら傑作(笑


さて、まず最初はORANGE CAFEというカフェへ。
IMG_1124 (600x450)
オシャレで落ち着く雰囲気~。

IMG_1123 (600x450)
私はマンゴープリンパフェとマンゴーソーダを注文。
やっぱりマンゴーは自分にとって外せない(笑

甘いものが苦手な自分はパフェは苦手な分類であったりするのですが、このパフェはちょーおいしかった!!
マンゴーも熟していて甘くておいしかったし(*´艸`)

パフェを食べた時の第一声がまさかの「うぉっ、マンゴー!!」。
ヒルナンデス!でのたかみーの食レポに負けてないコメントとなってました(笑


しばしカフェで癒された後はプリクラを撮るために下妻イオンへ。
アルフィーネタで撮影しました\(´∀`)/
それにしても、やはり今のプリクラ機というものはいらん機能が多すぎる…
あんなに勝手に見た目を詐欺ってよいものだろうか(笑

この後、中華屋さんに行く予定でしたが、その途中でまた別のショッピングモールへ寄り道してくれました。
向かっている途中でAZUが「あれが筑波山だよ~」と言ってくれた時、なぜかテンションが上がった自分。
そしてなぜか写真を撮るという…(笑
IMG_1129 (600x448)

そして、つくばのiiasというショッピングモールへ。
この中に楽器屋があるということで寄ってくれたのです。
いろんなレストランがあったり、コールドストーンがあったりとたくさんの誘惑がありましたが、この後の中華料理店に行くために我慢、我慢…

そしてついにお楽しみの中華料理店「百香亭」へ。
ここの店員さんはもちろん中国人なのですが、なんだかテキトー(笑
呼んでも来ないし、注文したら注文票に書かず暗記でいってたし…
おいおい、大丈夫かよ…wと思いましたが、料理はちゃんと全部出て来たので大丈夫でした(;^_^A
でもさすが本場の人が作ってるだけあって味はバッチリ!!
でもビックリしたのは1人前の量。
ほかのお客さんの1人前のチャーハンとか見たら唖然としました…
AZUが「量がハンパない」と言っていた意味がやっとわかったのでした。

私が注文したもの↓
IMG_1134 (600x450)

IMG_1136 (450x600)
小龍包。

どちらもめっちゃおいしかったのですが、やはり量が多かった(笑
胃袋はパンパン。

いつも運転していて、なかなか助手席に乗る機会が少ないから、たまに連れて行ってもらうと距離感がわからなくなりますね^^;
ましてや茨城県でも行ったことがない場所でしたから余計に。
そしてすごく遠く感じました。

楽しかった~♪
2014_07
18
(Fri)03:17

07/17のツイートまとめ

kariy_masaler

帰宅ったー。なんか最近の夜勤は特にハードすぎて身体的疲労がハンパないorz今日と明日と2連休を過ごしたらまた夜勤だ~。今月は夜勤があと残り5回。まだまだたくさんあるよー(´・_・`)
07-17 01:48

2連休1日目。今日はアル友の保明さんとランチ〜(o^□^o)
07-17 10:44

当たり前のことなんだけどさ…髪の毛に時間がかかることがさっきわかった(笑)日勤で今までの起床時間で朝風呂では遅刻する(゚▽゚;)
07-17 10:47

最悪だ…迂回禁止に気付かず迂回したらファミレスに着いた瞬間に違反切符を切られたorz 6000円だってよ!!!もったいない…確かに近くをパトカーが通ったのを見たけどタイミング悪かったなぁ(TДT)
07-17 11:10

ちなみに2ヶ月くらい前のオービス事件は未だ通知がないので、そっちは助かったと思っていいのか!?あぁ…せっかくのボーナスが…あぁ…ちょっとずつ貯金してるのにorz
07-17 11:12

一気に髪の毛を伸ばしたら美容関係用品で結構お金がかかるのね…wアイロンにドライヤーと買っちゃったよ…だって泊まりに行く時が特に困っちゃうってことにエクステを付けてから気づいたんだもの(笑)
07-17 17:02

しかも今まで結構ボーイッシュ路線で来ていた自分。服も変えていかないとアカンことに気付きました(´・ω・`)まさかボーナスの使い方がこれとは自分で予想してなかった(笑)でも自分磨きとして考えればいっかw
07-17 17:06

あ…やべ…完全に帰るタイミングを失ったorz雨がハンパない(笑
07-17 19:27

ギャー!ショッピングモールにいて停電とかー∑(゚Д゚)私、今日はどうやらツイてない日らしいよ(笑
07-17 19:31

無事帰宅。店内は若干浸水してたし、道も浸水してたし、落雷があったのか火事が起きてたし…と短い時間で様々なことが沸き起こっていました。無事に帰れてよかった…
07-17 20:51

2014_07
17
(Thu)12:19

07/16のツイートまとめ

kariy_masaler

本日は準夜勤ですが、ちょいと読みたい本があったのでショッピングモールへ寄り道。中学以来ほとんど本を読まなくなった自分。昨日〜今日にかけていろんな本をチラチラと読んだけどもしかしたら本を読むと自分の考え方が変わるかも…と思いました。
07-16 15:31

外気温40℃とかアホやろ…orz http://t.co/hi0zVWxXQn
07-16 15:40

スタバの新作。 http://t.co/duPGtMw517
07-16 15:41

2014_07
16
(Wed)13:41

イメチェン

昨日ですが夜勤明けで美容院へ。
根本が黒くなって来てしまった髪の色を修正すべく行ったってのももちろんありますが、かなりの冒険をして来ました。

IMG_1151 (450x600)
エクステをつけちゃいました…w

ちなみにエクステは初挑戦。
なぜこんなことになったかというと…

ここ何か月かはずっとショートのアシンメトリーで来ていました。
普通のショートじゃつまらないと変な事を思っていた自分にとってはこのアシメがずっとお気に入りでハマってやっていました。
しかし、ここ最近どんどん夏へと近づき未だ梅雨明けをしていないってのにすでに猛暑。
自分は右側を長く、左側は短くしていて、中途半端な髪の長さとなったアシメは長くしている右側だけが意外と暑いということに気付きました。
特に仕事をやっている時に邪魔だし暑いし。
縛れない長さでもない状態になってしまったため、最近では縛って仕事をやる状況に。
でもまたその縛った長さが微妙。
縛るとちょこんとちっちゃい尻尾のよう。

そして髪型の今後の方向性に再び迷いが出て来ました。
バッサリ切ってもいいのだが、思いっきりショートにするのもなぁ…
なんならいっそのことエクステをつけて縛れるようにしてしまうか!?

同僚が時々エクステを付けていたのもあり、興味はありました。

そして昨日、通い慣れた美容院で付けてもらいました。

エクステを付けるにはある程度の長さが必要だそうで、正直自分のこのアシメでは無謀な挑戦だったのです。
右の長い方は問題ないものの、左の短い方では編目が見えやすかったり髪が短いことによってエクステと馴染みづらかったりと明らかにエクステを付けてる感が出てしまうそうです。
でもそこは覚悟の上でお願いしました。
担当の美容師さんは「やりがいがあるw」と言ってくださいました^^;

…で、付けてみた感想ですが。
不思議過ぎておかしい(笑
自分が自分でないようです。

こんな髪を長くしたのは幼稚園時代以来。
小学校から中学、高校、短大と今までずーっとショートで来ました。
ずっとショートで来ていた自分がいきなりロングになると明らかにおかしく見えます…w
目に馴染まない(-∀-`;)
そして当たり前ですが、ロンゲを扱いなれない(笑
先日のヒルナンデス!のたかみーが「髪の毛を食っちゃう」という気持ちがめちゃくちゃ分かる(;^_^A

職場や知り合いなどみんなビックリするどころか、きっと引いちゃうだろうなぁ…(笑
2014_07
16
(Wed)13:13

07/15のツイートまとめ

kariy_masaler

本日は夜勤明け。…ですが相変わらず一旦帰宅して風呂ってすぐにお出掛け。今日は1人でブラブラ。まずは美容院へ。
07-15 11:21

冷静さを失った時の人間って怖いなぁって思った(←自分の事…)憂鬱な時と冷静を失った時に変な決断をしてはいけないと、ものすごく感じました。
07-15 11:57

これが怖いもんで夜になるとまたダメなんだろうなぁ…自分ってめんどくさいorz
07-15 11:59

抜けてな〜い、生えてな〜い、植えてな〜い♪(=´∀`)人(´∀`=)(今春ツアーネタより)←今後の私を意味することになる(笑
07-15 12:01

やばい…自分がコイツ誰だ…状態なんですが(笑)すごい違和感あるなぁ…(´・ω・`)似合ってんのかな、これ…w
07-15 13:49

とりあえず「抜けてな〜い、生えてな〜い、植えてな〜い♪」状態です(笑)←意味不
07-15 13:51

私はこれからロン毛として生活できるのだろうか…wショートでの生活が長すぎた(´・ω・`)
07-15 13:53

とりあえずこれから茨城のつくばまで彼氏に頼まれた買い物がてらドライブ〜
07-15 13:54

茨城は筑波のショッピングモール、イーアスに到着!1時間半で着いた♪
07-15 15:12

一番目当てのY楽器なう(笑
07-15 15:19

続きを読む »

2014_07
14
(Mon)03:17

07/13のツイートまとめ

kariy_masaler

今朝、職場でまじ焦った…急にめまいが来て、そっから急に嘔気が出現。トイレに駆け込んでおえつが出たものの嘔吐まではいかず。その後は特に何ともなかったのだが、たまに起こるこの現象は何なんだろう…
07-13 22:18

しかもここ最近、ちょっとしたことでイライラがハンパない。ストレス蓄積中だなぁ…なんかおもしろいことないかな。
07-13 22:19

もっと心強くありたい。もっと自分の意見を言えるようになりたい。
07-13 22:30

2014_07
13
(Sun)03:16

07/12のツイートまとめ

kariy_masaler

べ…別に寂しくないし…別に平気だし。(′;ω;`)自分がおかしいだけだし(/ v ; )
07-12 02:13

イメチェンでバッサリとエクステを付けようかな。
07-12 02:14

気を紛らわせる方法をまた見つけよう。じゃないとまた自分が余計におかしくなる…なんでこう自分はダメ人間なんだろうか…orz人に依存しまくりでダメじゃん…(/ _ ; )
07-12 02:32

今日は準夜勤明けの休みだがゆっくり休む暇もなく、じいちゃんの四十九日へ。明日からまた日勤と夜勤が続くしでゆっくりしてらんないなぁ…
07-12 08:53

ふう、ビール飲んだぁー。ほんわかほわほわ(酔
07-12 12:39

じいちゃんの四十九日が無事に終わり、実家でのんびり。眠い。
07-12 13:51

実家から帰って来たらちょうどアルフィー!!父がすぐにテレビをつけてくれたから見れた\(´∀`)/桜井さん、アップでバッチリ!かっちょい〜(*´Д`*)元気が出てくるよ(・∀・`)
07-12 14:19

最近特に温度差を感じる気がする。温度差があるのってよろしくないのよね…どうしたら私の熱を下げることができるのだろうか。どうしたらぬるま湯にできるのだろうか。誰か私に冷水を注いで温度を落としてくださいorz
07-12 21:08

じいちゃんの四十九日が終わって帰宅ったあと、ガッツリ昼寝しちゃったからこりゃ夜は眠れんぞ…
07-12 21:20

今週中、珍しく2連休がある。 ぼっちで出掛けるのがほとんどの自分は特に何の予定もなく、1人で秩父ドライブor茨城ドライブに行こうかとも考えてたぐらい。 せっかくの2連休をどうしようか考え中。 誰か相手してくれぇ~ だずげで~ドゥビドゥバ(←
07-12 21:40

2014_07
12
(Sat)23:33

四十九日

今日は父方のおじいちゃんの四十九日でした。

準夜勤明けの休みのため、夜中の2時過ぎに帰宅からの朝8時過ぎに起こされたためとにかく眠くて眠くて…
それに加えて調子に乗って…というか、鬱憤晴らしも含みで会食の席でビールを飲んだもんだから余計に眠気が(笑

でも、もちろんちゃんと接待もやって来ました。

納骨の時になかなか見れないお墓の中を見ることができ、おばあちゃんやご先祖様の骨壺をちょっとだけ見ることができました。

最後の最後におじいちゃんのお写真も持てたし!!


四十九日が無事に終わり、自宅へ帰る途中。
車のワンセグが偶然、日テレのチャンネルになっててちょうどアルフィーが出て来たのです。
自宅に着いて父がすぐにテレビをつけてTHE MUSIC DAYに番組を変えてくれて、しっかりとアルフィーのお三方を見ることができました。

賢さまもバッチリとドアップで映ってくださって、めっちゃかっこよかったなぁ…
アルフィーを見て、何だかちょっと元気をもらえました。

その後、ガッツリと昼寝…というか昼寝の度を越えて晩ご飯も食べずに20時頃まで爆睡してましたとさ。
2014_07
12
(Sat)03:17

07/11のツイートまとめ

kariy_masaler

あまりの暑さに夏バテを起こしそうで急遽エアコンを入れてしまった…
07-11 13:07

僕も入れてくれー。と言わんばかりのうちの犬。 http://t.co/rP4yZZxGso
07-11 13:08

なんかもう…自分で自分が許せない…
07-11 22:15

もうこんな自分、大っ嫌いだ!!人様に迷惑ばっかりかけて…orzどうしたら抑えることができるのだろうか…もっと落ち着きたい…落ち着けるようになりたい(ノн;)
07-11 22:33

2014_07
11
(Fri)03:17

07/10のツイートまとめ

kariy_masaler

今日はこれから同僚くんとご飯に行ってくる♪離れ離れになって久しく経つから楽しみ(^^)d
07-10 16:39

よっしゃー!ボーナス入ってたぁ\(´∀`)/気持ち的に少し余裕ができたぞ。でもいかんいかん…無駄遣いしないようにして、現状を持続させていかなきゃ。
07-10 16:46

ちょこちょこAZUとプリクラを撮る機会があるので、中学の時以来プリ帳なんてものを作ってみようと思い、それ用の手帳を買ってみた。セーラームーンを見つけて、思わずそれにしちゃった(笑 http://t.co/4GRms6OULi
07-10 17:37

同僚くんが来るまでヒマ潰しで譜面作成〜。第一弾「恋の炎」暗譜できなくはないのだが、一応ね…w http://t.co/eYJnKQ8ptE
07-10 18:17

譜面作成、第二弾「FLOWER REVOLUTION」。一番最新のレパートリーです! http://t.co/1Pv0d2fsRQ
07-10 18:50

同僚くん、変わらないなぁ(笑なんか安心した( ´ ▽ ` )
07-10 20:49

2014_07
10
(Thu)03:18

07/09のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤なう。雷がハンパない。
07-09 02:22

夜勤終了。このあとちょっと買い物をして一旦帰宅って、また出掛けなきゃ。
07-09 09:27

連れの頼まれごとで楽器屋にて弦を確認してたら、こんなとこに幸ちゃんがっ∑(゚Д゚) http://t.co/HiAxwSRgLY
07-09 10:27

まさかないとか…orzお役に立てず…(;_;)
07-09 11:06

夜勤から帰宅ってすぐに準備して改めて出発!今日はAZUとデート(*´艸`)
07-09 13:34

AZUとカフェなう。マンゴーソーダとマンゴープリンパフェ。マンゴー尽くしのチョイスで幸せ〜♪甘いのが苦手な私がこんなことは珍しいのです。でもまさかの第一声が「うぉっ、マンゴー!」たかみーに負けてないコメントですwww http://t.co/lMPNzHzQoI
07-09 15:17

アルフィーネタでプリクラ撮ったどー(笑
07-09 16:49

収穫ができてよかったー(;_;)買って行ってあげてもよかったんだけど、とりあえず話はしてみようっと(*´ν`*)
07-09 17:42

2014_07
08
(Tue)03:18

07/07のツイートまとめ

kariy_masaler

日勤終了。今日は新人と入院対応で教えながらやってました。これからその新人とラーメンを食べに行ってきまーす。
07-07 18:56

2014_07
07
(Mon)03:16

07/06のツイートまとめ

kariy_masaler

アルナイ終了!8割ほど寝てました(笑
07-06 04:43

おそよー。目が覚めたけど、まだゴロゴロ。何となくまだ眠い気もする。
07-06 13:41

なーんかこういうのすげぇ久しぶりだなぁ(しみじみ
07-06 18:16

2014_07
06
(Sun)03:17

07/05のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤終了。やっぱり私がリーダーでいると慌ただしくなる。昨日はまさかの急遽転院でドタバタ。夜勤は患者さんが寝ないしでちょっと大変でした…そして今度の月曜日は入院対応でドタバタですよっと。
07-05 09:37

3週間ぶりに来たー。うーん…やっぱり何となく眠いなぁ。
07-05 12:04

うぅ…まともに顔が見れない…orz話してるだけなのにすでに泣きそうorz
07-05 12:28

アルナイに到着。結局、夜勤明けから一睡もしてないのでさすがに眠い。さっきは空腹で胸焼け。アルナイでほとんど寝てるやもです(笑
07-05 21:29

サングラス装着。寝るモードです(笑
07-05 21:33