2014_03
29
(Sat)03:19

03/28のツイートまとめ

kariy_masaler

ついに財布を新調!あまりにもボロっちくて見るに絶えない状態になってしまったので(笑)もうあの財布は何年使ってたんだろう…ちなみに前の財布は近所の人の結婚式に親が出席して、その引き出物のカタログから選んだ物でした。なのでタダでGETした財布だったのでした(^_^;)
03-28 13:03

2014_03
28
(Fri)12:20

こういう時ぐらいは役に立ちたい

やべー…すっげぇブログを放置してしまった…
なんかね、個人的にバタバタしてたと言えばしてたのかなぁ…
仕事もプライベートも。

何だかんだもう1週間前の話。
もう1週間経つのか…w

事の発端は先週の金曜日。
世の中3連休の時でした。

先週の金曜日は祝日。
私はその日は日勤だったのですが、翌日は休み。
実は、この金曜~土曜で彼氏んちに泊まりに行く予定となっていました。
もちろん本人から承諾済み。
それはもう!めっちゃ楽しみにして泊まりの準備をばっちりして日勤に出勤しました。

ところが、お昼休憩の時に携帯を見たら「風邪を引いてしまったからキャンセルで」とメールが入っていたのです。
その時の落胆と言ったらもうね…
ハンパなかった…

メールで「風邪を引いた」って書いてあっただけで、症状とか発熱状況とか詳細は全く言われなかったし、私も聞かなかったしで、私はてっきり軽い風邪かと勝手に思い込んでいました。

そんなんで「なんだよーっ(>_<。)」とふて腐れて、その日の夜は予定変更で同僚とご飯を食べに行ってました。


夜中遅くに帰宅したのですが、そしたら風の便り…というよりネットの便り(笑)で熱が39℃台だと知りました。
その時に「は!?!?」ってなったのと、これはアカンぞ…と思いました。
とにかくその日の夜は寝て、翌朝。
やっぱり気になって仕方がない。

39℃台の熱、今の時期インフルエンザの可能性大。
そんでもって絶対動けてないだろうな…病院に自力で行けんだろうな…と思い、いてもたってもいられず強行突破に出ました。

次の日は日曜日で病院の外来などは休み。
動けるとしたら土曜日の午前中のみ。
高速を使って今から行けば確実間に合う!!

金曜の夜にメールを入れたのですが、39℃でグッタリでメールを見る余裕も絶対ないだろうし、メールの返事がすぐに返ってくるわけがない。
そう思って、向こうの連絡を待たず土曜日の朝は高速を使って彼氏んちへ。
途中で電話したら何とか出てくれて「今向かってるから、病院に連れてくから行こう!」と伝えました。

彼氏んちに到着して、家から持参したマスクを手渡してすぐに病院へ連れて行きました。
検査結果は案の定、A型インフルエンザでした。
25日の火曜日まで人との接触を避けるようにと言われたとのことでした。
発熱に加え、咳、鼻水、そんでもって関節痛がバッチリ出てましたからね。
やっぱり…って感じでした^^;

タミフルと解熱鎮痛剤を処方してもらい帰宅。
私はすぐに買い物へ。
消化の良い煮込みうどんを作ってあげるために材料調達に行きました。
煮込みうどんの材料のほかに、食べやすいものとしてリンゴと豆腐、あとは「甘いからあんまり好まないかなぁ…でも電解質を整えるのにはいいし、飲まなければ私が持ち帰ればいいやー」と思いつつ水分でポカリスエットも買ってってあげました。

煮込みうどんを作っといてあげて、その日は19時頃に退散。
グッタリとして寝ていたため、声は掛けずに置手紙だけして去りました。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


翌日、日曜日は私は早番勤務でした。
早番を定時で終わらせて急いで彼氏んちへ。
この日も到着してから彼氏の要望を聞いて買い物へ。
水分を中心に買って来ました。
甘くて好まないかなぁ…と思ったポカリは「ほどよい甘さで助かった」と意外な返答が返って来て、買ってよかったぁー(>_<)とちょいと嬉しくなりました。

彼氏んちの駐車場の状況の関係で近所のコンビニに車を置かせてもらい、そこから数百メートルある彼氏んちまで徒歩。
手にはトータル5Lほどの飲み物。
いやー、いい運動になりましたよ(笑
いい運動になったけどキツかった(;^_^A

食欲はないとのことでご飯を作ってあげることもなく、この日は買い物をして来てあげただけで、あとはのんびり過ごしていました。
あとは物を取ってあげたり、しまってあげたり…そのぐらいしかしてなかったし…
早番で朝早かったのもあって途中で私も寝てしまったりしてました。
で、22時頃に退散。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

月曜日は日勤→深夜で病院にお泊りだったため様子を見に行くことはできず。
で、夜勤明けの火曜日のDrストップ最終日も様子を見に行きました。
彼氏には「もう大丈夫だろうから来なくてもいいよ」って言われたのですが、最後の最後までどこまで回復したか状態が気になったので、言う事を聞かずに様子を見に行ってしまいました。

熱は36℃台に解熱。
でも寝たきり状態だったために体はふらいついてるし、食欲もあまり戻ってないし、何より咳が止まらない。
完全復帰にはまだ何日かかかりそう。

自分は夜勤明けだったため、疲労に負けて途中で昼寝してしまってました。
あとはひたすらゲームをしてました(笑
彼氏は彼氏で動画でドラマをひたすら見てて、お互い個人プレー。

こんな個人プレー、かなり珍しいことでこんなことあまりないので自分の中で何だか不安になっちゃって…(+_+)
こんなことやってて私はいいのかな…これじゃ、来た意味ないよな…邪魔になってるかもって。
そんなんで実は1人でヘコんでたりもしてました…(-_-;)

彼氏が小銭を取り出し、アイスが食べたくなったと言うのでこの日も代わりにちょこっと買い物へ。
この日はそれをやってあげたぐらいでした。

で、退散したのは0時(笑
彼氏も翌日は仕事復帰になるため22時とか23時に退散しようと思ったのですが、この時間になって何だか会話が途切れなくなり、私も名残惜しくなり…で1時間引っ張ってしまいました(-∀-`;)
日中ほとんど会話しなかったからかな…w

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

そんなわけで、しばらく彼氏のインフル看病に仕事を終わらせては行って…という状況だったのでした。
看病って言っても後半は何もしてないし…
むしろ何しに来てんだ…って感じだったしorz

病院に連れてった日、アポなしで行ったようなもんだったから正直拒否られるかとも思ってちょっと怖かったけど、そんなこともなく。
後半の特に何もせずいたことに関しては謝罪と合わせてちょこっと言ったら「頼みごとができるから、いてくれて心強かった」って言ってくれました。

ちゃんとお役に立つことができたかな…
いつもお世話になってばっか、迷惑かけてばっかで、こういう時しか役に立てないし。
お節介ってなっちゃうかもしれないけど。

でも、体の異変に関しては私に詳細を言ってくれてもよかったのに…
専門と言えば、専門だし。
もっと頼りになる存在になりたいな。


それにしても、今シーズン自分もインフルエンザにかかっててよかった(笑
しかも私もA型だったから免疫ついてるし^^;
私なんて昨年末というめっちゃ早い時期に感染しましたからね。
じゃなかったら、ここまで同じ空間にいられないでしょうから(´∀`;)
一応、マスクをしたり首からエアマスクを下げてたりはしてましたけどね。


あとはもう…早く完全復活してくださーい!!
2014_03
28
(Fri)03:19

03/27のツイートまとめ

kariy_masaler

準夜勤から帰宅。お腹が減ってどうしようもないので、レシピサイトで検索した低カロリーの夜食を作って食べてます(笑)
03-27 02:26

むー…最初は納豆も美味しいなぁって思ったけど、食べてるうちにやっぱり臭くて美味しくないってなって来てしまったorz納豆は食べられなくはないが、やっぱり克服は難しそうだ(>_<)
03-27 02:47

買ったばっかのチューナー紛失orzいくら探しても見つからないので、もう買うしかないか…(>_<)
03-27 10:51

とりあえず、昨日貴重なたかみーストラップを落札したので久々にエレキなんてものを引っ張り出してみた(笑)アルナイでエレキを弾けたらいいなぁ…っていう密かな願望…w到底人前で弾けるレベルではないが、いつかエレキでステージに立ってみたい!
03-27 10:53

ギター練習を中断し、腹ごしらえでマックへ。さくらてりたまを食べました。さくら大根の甘酸っぱさが結構イイ♪
03-27 12:47

4月からさらに仕事に行きたくないなぁ…ってボーっと考えてたらスタンドを通りすぎてしまっていた…w まじで職場変えたいorz 自分ちの近くの大学病院に勤めたいなぁ…
03-27 13:44

でも今辞めるときっと上の人達とか困らせちゃうから辞められない状況なのよね(x_x;)
03-27 13:46

ダイエット、運動がてら久々にジムのプールで泳いでくるわ√~乙(、ン、)ノ
03-27 13:47

ふぅ。ガッツリ1時間泳いで来ました。
03-27 15:30

スタバでのんびりなう。できたばっかのH&Mに初めて寄ってみたんだけど、てっきり高いお店だと思ったらむしろ全然安いのね(笑)かわいい服を見つけたから買っちゃおうかなぁーσ(^_^;)
03-27 16:33

2014_03
26
(Wed)03:28

03/25のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤終わったー…しんどかったorz 一旦家に帰って、彼氏の体調の具合を見に行って来ます(・∀・`)
03-25 10:15

2014_03
25
(Tue)03:21

03/24のツイートまとめ

kariy_masaler

ただいまー。帰宅って風呂ったどー。あぁ…仕事が憂鬱。理事長にいろいろ試されるんだろうなぁ。で、夜勤は話好き雑談多しのめんどくさい先輩と。でもその先輩に対して私は何らかをやらかしたのか不明だが声を掛けられて来ないので何とかなるか(笑)
03-24 00:39

いつもお世話になってばっかだけど、今回ぐらいはお役に立つことができたかな…?迷惑だって思われなかったかな…?でもこうやって支えていきたい。いざという時の助けになりたい。
03-24 00:52

おはようございますm(_ _)m憂鬱な仕事に行って来ます…明日のために頑張ってくるさね√~乙(、ン、)ノ
03-24 07:30

初・理事長回診終了。休憩なう。撃沈でメンタルが一気に落ちました…泣きそうです(T_T)
03-24 12:58

日勤終了。メンタルがアカン…まぁあとはこれからの夜勤を乗り越えれば、明日インフルが治りつつある彼氏の様子を見に行けるし。今は明日のことで何とかメンタルを保っています(-∀-`;)
03-24 18:45

来月もきっと理事長回診だろうし、それについにプリセプターに決定ですって。新年度に入ってから次々とプレッシャーがのしかかって来ます…つか、もうすでにプレッシャー。私、大丈夫かなぁ(>_<)
03-24 18:47

はぁーあ…まじ泣きそう…(>_<。)日勤で終わらなかった仕事を夜勤でやらなきゃで夜中の仕事量が多くなってしまったし、夜勤の相手がイヤな先輩で雑談に付き合わされて仕事が進まないのも困るのでいつもより早めに起きて夜勤の仕事をちゃっちゃと始めちゃおうっと…(x_x;)
03-24 19:36

2014_03
24
(Mon)03:21

03/23のツイートまとめ

kariy_masaler

よし!早番終了!!順調に定時で終わらせることができた(^ω^)bさて、これから彼氏んとこに行って様子を見に行って飲み物とか買い物して来てあげようっと。
03-23 15:41

うーわ渋滞だよー(>_<。)さすが3連休の中日ってだけあるか…岩舟JCTまであともうちょいなのにー!
03-23 16:15

よし、岩舟JCT到達で渋滞脱出\(´∀`)/
03-23 16:26

到着!よかったー(>_<。)37℃台に下がってだいぶ楽になったって(ノн;)これから今度は買い物。水分を買ってきてあげます♪昨日ポカリを買っといてよかった!助かったって言われた(*´∀`)
03-23 17:37

ふぅ、いい運動になったf(^_^; 彼氏んちに車を置けなさそうな雰囲気だったためトータル5Lぐらいの飲み物を持って何百mかあるコンビニから徒歩。きつかったー(笑)
03-23 18:08

ん…今更になって気付いたのだが、高速の渋滞にハマった時に「さすが3連休の中日」と思ってつぶやいたら、今日って日曜日やんけ(笑)いやー何か平日って感じもして頭の中がチンプンカンプンですわσ(^_^;)
03-23 20:24

今彼氏んちを出ました。今日は私は特に何もせず近くでポックリポックリ寝てただけでした(笑)
03-23 23:00

明日〜明後日は仕事をちゃんと休むって言ってるし、「だいぶ楽になったから来なくて大丈夫だよ」って言われたけど私は明後日は夜勤明け。やっぱり状態が気になるし、上記のことを言われたけど行ってやる…wもし食欲が少しでも戻って来てるようなら何かすら作ってあげたいし。
03-23 23:05

明日の仕事は荷が重いし、気も重いorz ついに理事長回診1人立ち初日だよ…来月の勤務表を見ても理事長回診につく可能性大。ため息しか出んわ(x_x;)
03-23 23:29

2014_03
23
(Sun)03:22

03/22のツイートまとめ

kariy_masaler

助けになりたいのに、助けることができない。もっと支えたいのに…距離が遠いとかそんなの関係なしに、もっと頼って来て欲しい!!ツライなら私には弱音吐いてくれたっていいじゃない!
03-22 00:36

どうしよう…彼氏が実は高熱を出して苦しみ中らしい…高熱なら尚更行ってあげたいんだけど。メールは入れたんだけど返信はきっと遅めだろうし、アポなしでいきなり行ったらダメだよね…過去にそれをやって、これはやめようってもう決めたしなぁ…
03-22 08:10

あ、おはようございますm(_ _)m
03-22 08:11

決めた!様子見に行ってくる!!で、病院に行けてなかったら私が連れてく!!39℃じゃ全く動けてないと思うから。
03-22 09:05

よし…電話繋がった!有無を言わさず「インフルエンザの可能性が高いから病院行こう!!」って言った!!そこそこ強い口調で(笑)こんなにそこそこ強い口調で言ったの今までほとんどなかったなぁ…w
03-22 09:15

ちゃんとマスクも持参!!
03-22 09:18

もういい!吹っ切れた!!迷惑に思われてもいいから私のできることをやる!!!
03-22 09:19

お泊まりできなかったのはめちゃ残念だったけど、でも私が休みのタイミングでよかったと思う。じゃなきゃ病院にも行けなかったろうからね。
03-22 09:33

病院に連れてきた!症状からして、こりゃA型インフルだな。
03-22 10:48

車を停めた場所がちょい遠めだったので、正面玄関前の駐車場に停め直して来た!
03-22 11:04

続きを読む »

2014_03
22
(Sat)03:21

03/21のツイートまとめ

kariy_masaler

おはようございます。今朝また嘔吐しました…今年で2回目だよ、これorz 気持ち悪くなるのが出勤する前でよかったよ(>_<)
03-21 07:38

嘔吐量はわずかごく少量。一体何なんだろう…最近おかしいんだよなぁ…朝から胸焼けしたり、便秘もひどすぎてツラいし…今は胃部不快感出現中orz まぁ何とかなるだろうから仕事に行ってきやす。
03-21 07:42

この前の火曜日から風向きがマイナス方向だわ、やっぱり。めっちゃ楽しみにしていた今日のお泊まりは中止。風邪引いたって…(ノн;)せっかく泊まりに行けるチャンスだったけど仕方ないよね…
03-21 11:53

別に泣きたくなって来たとか泣きそうとか思ってないもん。別に…思ってないもん…。(ノн;)
03-21 11:59

予定変更!これから同僚としゃぶしゃぶ食べてくるっ!!!!!うわぁーーーーんっっっ(>_<。)
03-21 17:52

この前からそうだけど、考えると余計に気が滅入るしメンタル的におかしくなって危ないことになりそうなので、考えないようにしてます。明日は譜面作りをまたしよう!とかゲームをやってダラダラしようかなーとか、そんなんばっか考えるようにして気を紛らわせてます(;н;)
03-21 17:58

2014_03
21
(Fri)03:21

03/20のツイートまとめ

kariy_masaler

昨日の気の滅入りはアカンかった…もう二度とあんなことがないようにとファンクラブの会員カードを財布に入れました。もちろん全部。さださんのまさしんぐWORLDとAlfee Maniaとアルフィー40周年プレミアム会員の。あぁ…記憶から抹消したい(TДT)
03-20 16:56

セーラームーンのマンガを買いまくって読んで夢中になり、今日はついにセーラームーンのアニメを動画で見始めてしまった…w今日は休みで外は雨なので、セーラームーンを見ながらのんびりしております(´∀`;)
03-20 16:59

明日は日勤が終わったらお泊り。病院のお泊りコースじゃないよー♪お世話になるので、明後日はご飯を作ってあげれるように明日向かう前に食材を買ってから伺おうかな。
03-20 19:32

こんな感じでiPadでセーラームーンの動画を見ながら譜面作成をしちゃっていますf(^^; http://t.co/OviLTee46k
03-20 19:56

2014_03
20
(Thu)23:25

たかみー生誕60周年記念チョコレート

この前の日曜日だったかな。

首を長~くして待っていた物が届きました。
IMG_0730 (448x600)
ロックばんから発売された、たかみー生誕60周年記念チョコレートです。

中身はこんな感じ↓
IMG_0731 (448x600)
かわいいプリントが施されています。

このチョコをネット注文したのが昨年末。
発送が3月中旬となっていたので約3ヶ月待ちました^^;

甘いのが苦手な自分。
もちろんチョコも苦手なんだけど、「限定」という単語に非常に弱い(笑
なので購入しちゃったわけですが…
食べてみたら甘さ控えめで、甘いのが苦手な私でも全然平気!

チョコを食べるとあまりの甘さに必ずと言っていいほど、眉間にシワが寄ってしまう自分。
そんなことも全くなく非常に食べやすくっておいしいです。

さすが1つ1つ手作りで作っていて、イイ値段だっただけある…w

イイ値段だし、食べたらなくなってしまうものなので、一気には食べずに1つずつ少しずつ味わって食べています♪
2014_03
20
(Thu)17:45

我らの世代の懐かしきブーム

先日、書店に行った際に思わず目に止まり購入してしまいました。
IMG_0726 (600x448)
美少女戦士セーラームーンのマンガ。

20周年になるらしく、完全版で発売されていました。

私が幼稚園児の時にリアルタイムだったセーラームーン。
幼稚園で友達とみんなですべり台で「セーラームーンごっこ」やってた記憶があります。
「私、セーラームーン!」
「じゃあ、私セーラヴィーナス!!」
「じゃあ、私はセーラーマーキュリー!!」
とか言ってなりたいキャラに演じてやっていました。

ちなみに私は…自分がなりたいキャラを先に言われてしまって「このキャラがいい!」と言えず…ってなってたような。
その時、セーラープルートかなんかにしてたような気がします^^;

すっかりボーイッシュに育ってしまった自分には考えられないというか、おかしな話ですが。

とにかく、ちょうど自分の世代のものであるため書店でマンガを見つけた瞬間にめちゃくちゃ懐かしくなって、つい購入してしまったのです。

幼稚園児の時は何も考えていない、考えられない、ただのガキでしたからわからなかったけど、改めてマンガを読んだらこんなに深い内容だったのか…と思いました。
キャラたちのことも「そうだったの!?」とちょっと驚くばっかりだったり(笑
そしてキャラの設定が中学生・高校生・大学生なんだけど、みんなマセてるという印象(゜∀゜;)

束の間の休日であった今日は特にどこにも出掛けず部屋でのんびり。
ついにセーラームーンのアニメを動画で見始めてしまいました…w

セーラームーンのアクセやスマホケースなどなどグッズがたくさんあるらしく、マンガに挟まってたチラシに載ってたけどかわいかったなぁ。
2014_03
20
(Thu)03:21

03/19のツイートまとめ

kariy_masaler

準夜勤なう。なんか昨日からマイナスの方向に動いてる気がする。気分的にもマイナス過ぎてダメ…
03-19 21:23

2014_03
19
(Wed)03:33

03/18のツイートまとめ

kariy_masaler

あ…やべぇ…急いでて会員証忘れた…やばいかな(T_T)CMエキストラの時は会員証は見せなかったけど、今回はやばいかもー(>_<)でももう引き返しはムリorz
03-18 13:12

やべーよ、寝るよこれ。つーか、寝た(*´ν`*)ダイジョーブ!さださんから曲中の睡眠の許可もらい済み(´艸`*)
03-18 19:46

2014_03
18
(Tue)03:21

03/17のツイートまとめ

kariy_masaler

帰宅ー。たかみー生誕60周年記念チョコが届いてた!
03-17 00:30

休憩なう。本日のお昼ご飯。ふなっしー&ふなっしーwお弁当箱の中身はただのサラダです(笑 http://t.co/IXp1UWG2io
03-17 12:46

キターーーー(°▽°)ーーーー‼︎‼︎
03-17 13:19

よし…今日の日勤→深夜の病院お泊まりコース、頑張れる…w
03-17 13:32

2014_03
17
(Mon)03:21

03/16のツイートまとめ

kariy_masaler

準夜勤終わったー!よっしゃー、遊びに行けるー!!\(´∀`)/
03-16 02:00

それにしても…患者人数が少し減ったのに慌ただしいのは全く変わらないorz これでまた強烈キャラが入院してくるっていう噂なんだよなぁ…勘弁してくれぇ(x_x;)
03-16 02:04

やべっ!昨日買ったセーラームーンのマンガを読んでたらすっかり遅くなっちゃった(>_<)高速を使って向かい、晩ご飯の準備の買い物をして彼氏んちに行ってきます!!
03-16 10:57

川口のチケットぐぁーーーー/(;゚Д゚)\申し訳ないーーー。・°°・(>_<)・°°・。
03-16 13:04

今日の晩ご飯。豆腐ハンバーグ、肉じゃが、鶏もも肉のパリパリ焼き トマトソースかけ。豆腐ハンバーグがちょいとイマイチだったなぁ(>_<) http://t.co/4OY8HAnzbI
03-16 20:59

赤のフェラーリだぁーーー!!!(゚▽゚*)ちょーかっけぇ…w
03-16 23:31

2014_03
16
(Sun)03:21

03/15のツイートまとめ

kariy_masaler

そっかー、今日はディアビだったかぁ…行きたいなぁって思ったけど夜勤だから行けねぇやーorz私が病院でバタバタ動いてる頃、幸ちゃんはビートルズを歌ってるんだろうなぁ…モヤモヤ
03-15 12:05

あー…明日の晩ご飯何作ろうか考えなきゃ!何を作ってあげようかなぁ…(-"-)1週間に1回でも何を作ろうかかなり悩むのに、毎日何回も作っている母や奥さま方はスゴイ。
03-15 12:19

今日はめんどくさい先輩との夜勤。極力話をしないで済むようにいつもより早めに行って申し送り前の準備をちゃちゃっと終わらせちゃおうかなぁ…
03-15 13:58

夜勤前にTSUTAYAに寄ってカードの更新をして来た。そして初音ミク Project DIVA f2の予約をして来た!そしてそしてセーラームーン完全版のマンガを買ってしまった…w幼稚園生の時、リアルタイムだったためあまりの懐かしさに買ってしまったf(^^;
03-15 15:38

さださんのフォーラムでのツアーファイナルのチケットを発券して来たら1階31列だった(o^□^o)
03-15 15:41

2014_03
15
(Sat)13:48

春に向けて…

昨日、遅番から帰宅したら届いてました!
IMG_0725 (448x600)
昨年のたかみーソロライブ「雷神」DVD。

今日、夜勤に出勤する時に車のオーディオで早速かけようっと。


ファンクラブ先行で申し込みをしようと思ったら忘れてしまった、さださんのシンフォニックコンサート。
国際フォーラムで行われるツアーファイナルで一般発売で頑張るしかない…と思っていたのですが、運よくe+の最終プレオーダーが残っていたので申し込みました。
昨日がその結果発表だったのですが、無事に当選!
SS席でチケットを取ることができました♪
今日から発券開始のため、夜勤に向かうがてら発券して来ますヽ(^o^)丿

この時期は4月からのライブの当落発表ラッシュ。

現在参加が決まっているライブは…
<THE ALFEE>
*川口
*パシフィコ横浜
*大宮

<さだまさし>
*今月のすみだトリフォニーホール
*ツアーファイナルの国際フォーラム

アルフィーの方は宇都宮と桐生は今日までに返金が来なければOK。
たぶん大丈夫かと思われる。
NHKホールは来週発表だし、市川は今月末に結果がわかる。

そしてAlfee Mania会員にお知らせがあったアルフィーの明学名誉卒業の授与式。
これも申し込んでみました。


4月からまたあっちへこっちへと動き回ります。
今年は果たして遠征はあるか!?
楽しみです♪


さーて、今日の準夜勤を頑張れば明日は彼氏んちに遊びに行けるので頑張ろうっと!
2014_03
15
(Sat)03:22

03/14のツイートまとめ

kariy_masaler

休憩なう。遅ーいお昼ご飯。今日は1日が長く感じます(ー ー;)
03-14 15:30

遅番終わって帰宅中。晩ご飯のため寄り道。今日は1日長かったなぁ…朝9時半頃に家を出て帰宅が21時って何だか損した気分(x_x;)仕方ないんだけど…
03-14 20:53

帰宅ったー。疲れたー。明日もドタバタ大変な準夜勤だー。帰宅ってPCメールを確認したら、さださんフルオーケストラライブツアーファイナルがSS席で無事に当選!国フォだからめっちゃ楽しみwそしてたかみーソロDVDの届いていた♪ http://t.co/MgoioJF5TU
03-14 21:46

2014_03
14
(Fri)03:21

03/13のツイートまとめ

kariy_masaler

iPadでツイッターを開くとアプリがすぐに強制終了されてしまい、開けず…。困った(´・ω・`)
03-13 18:27

明日は本当は16時〜20時の遅番だったが、人手不足のため急遽11時〜20時の遅番に変更。金曜日であの人数はキツいだろー(-_-;)ちなみに勤務表を作ったのは今はいない前師長。いろいろと大変なものを残していったもんだ(;´Д`)
03-13 18:31

明日、丸1日働くことになるため29日の半日勤務を休みに変えてもらったからそれはうれしい(*´艸`)
03-13 18:33

今日、受け持ち患者さんの話をよく聞いてあげようと思って関わりに行ったら、ちょーショックなことがあった。あれはおかしい!話を傾聴してあげたくなくなる。
03-13 18:39

代理申し込みしたアルフィーの桐生チケットは無事当選。よかったー(>_<)明日はさださんツアーファイナルのチケット当落発表。当たってくれー!!
03-13 22:31

2014_03
13
(Thu)23:42

新人フォローアップ研修で学んだこと

木曜日の日勤出勤が最近は当たる確率が低い傾向にある自分。
だから毎週木曜日の入浴担当に当たることももちろん少ない。
木曜日は大抵夜勤か休み。
もし日勤だったとしてもリーダーになるため入浴に当たることはしばらくなかった。

今日、かなり久々に入浴搬送…しかも全介助の患者さんでも湯船に浸かれる機会浴の方の搬送。
そんでもって人手不足なのもあってバタバタしまくり。
午前中はずっと病院内を走り回り、うちの病棟は3階で機会浴は2階のため階段を何度も昇ったり下りたり…
「運動だぁー!!」と思いながら走ってました(笑

午後は退院の患者さんもいたりで、その家族の対応をしてたりと目まぐるしく動いていました。


そんなバタバタしながら午後は15時から新人フォローアップ研修というのに参加して来ました。
研修と言っても病院内の研修で、全く堅苦しいものではありません。
新人として働いていた時期からまだそんなに年月が経っていないため新人の気持ちも分かるということで、3年目の自分たちが今の1年目の新人さんの悩みや思っていることに相談にのる…という研修でした。

この新人フォローアップ研修は今回で3回目で1年間を振り返って…という総合的な内容となりました。
お茶しながらみんなで話をしてとリラックスな雰囲気でやっていました。


話を聞いているとやっぱり自分たちが新人の時に思っていた悩みと同じような悩みが出ていました。

ところが、まさかあんな濃い話になるとは同僚と共に予想だにしていませんでした。

それは、別病棟の新人さんが先輩に無視されててつらいという悩みでした。
どんなにしっかり挨拶をしても、話しかけても無視をされて、しっかり申し送りをしたのに「申し送りされてない」と言われる…といったことが起きているとのことでした。
泣きながら悩みを言ってくれる新人さん。
そしたらそれが引き金になって、別の新人さんが急に号泣し始めたのです。

その新人さんは元うちの病棟にいて今月から外来に移動になった人でした。
元うちの病棟の新人さんは私とは別チームであったため、私は声を掛けたりすることはあまりないし、何かを教えるっていう機会もそこまでなかったし、別チームだから日勤で一緒になったとしても一緒に仕事をするっていう感覚ではありませんでした。
だから新人さんがどうやって動いていたのかなど私はよくわかりませんでした。
でも時々、事伝いでよくないことを聞いたりもしました。
だから新人さんの性格や行動とか、ちょいと問題があるとこもあったんだろうなぁとも思いました。
そんな中、新人さんに対して、まさかあそこまでひどいことになってるとは思わなかった…

プリセプターとうまくコミュニケーションが取れない。
カンファレンスの指定の紙を書いておいたのに知らないうちに捨てられていて別の人が丸っきり書き直してあったが、何がダメだったのか特に言われずに書き直されたことも言われない。
うちの病棟は回復期リハビリ病棟だから点滴をやる機会はごくわずか。
そんな中で新人も点滴をできるようにしなきゃいけないから、点滴をしてる患者さんがいた時期に「点滴をやりたいです」って言ったら「点滴をやる機会が少なくて先輩たちもできる時がなかなかないからあなたなんてできるわけないでしょ」と言われた。

…などなどいろいろあったそうな。
さすがにこれはひどい…


次期プリセプター有力候補となっている自分。
今回の研修を通して、もし本当にプリセプターになった場合は、もちろんちゃんと新人さんに指導してあげたいし、何がいけないか、どういう風にすべきなのかなどちゃんとコミュニケーションを取りつつ教えてあげていきたいなぁって思いました。
新人さんが変なひねくれ者でなければ…ですけど…(゜∀゜;)
2014_03
13
(Thu)03:21

03/12のツイートまとめ

kariy_masaler

準夜勤終わったー。帰宅ったらまた譜面作りしようかな。
03-12 01:28

溜まってるビデオを見てるなう。お腹が空いた(+_+)でもこんな時間に食べるのはヤバイかと思われるのでガマン(+_+)最近、太った気がして…ウエストが若干太くなった気がするのよね…orzだからセーブしてったり、筋肉の使い方を考えたりしないと。
03-12 02:44

結局空腹に耐えられず、インスタントみそ汁を2つ飲んでしまった。摂取カロリーは50キロカロリー。まぁ…いいか(笑)甘いかな??^^;
03-12 04:18

昨日~今日といろいろ申し込みをしている。どれも当たれーヾ(。`Д´。)ノ
03-12 12:13

美容院なう。カラーリングしてもらってアシメをまたくっきりさせて来ます!
03-12 15:43

久々にベースの練習をしてチョッパーをやってたら、さすがに指が痛くなった(-∀-`;)「シンデレラは眠れない」はできるかなぁ…って思って試しにやってみたけど、ちょいと難関(>_<)
03-12 16:02

美容院から帰宅ったー。アシメ復活!でもそろそろまた違う髪型にしたいなぁ…と思いつつも、コレっていうのが思いつかない。ロングは似合わんし、普通じゃつまんないけど変なことすると仕事に支障がでるし(-_-;)
03-12 18:04

おーい、宅急便ー。時間指定で再配達を頼んだのに、指定された時間内に来てないぞー。S急便っていつもそんな感じな気がする。
03-12 20:11

やっと品物が届いたよー。S急便さん、1時間以上オーバーでっせ。ちなみに届いたのは印鑑とエアマスク。職業道具です。
03-12 21:11

「SLOW DANCER」の間奏のチョッパーを練習しまくって人差し指がめっちゃ痛い!!きっとやることはないだろうけど、すげぇ必死に練習してた。
03-12 22:23

2014_03
12
(Wed)21:16

改めて行動に移さないとヤバイ

今日はお休みでのんびり過ごしていました。

すっかり伸びきってしまった&プリン状態の髪の毛。
またしっかりくっきりアシメにさせるため夕方から美容院に行って来ました。
いつも担当してくださる方は産休に入ってしまったため、第2候補で担当してくださる男性の方にやってもらいました。
しばらくはこの男性のスタイリストさんにお世話になりそうです(・∀・`)

今回はピンク系でカラーリングしてもらいました。
毎回、髪の色は変える自分。
毎回毎回同じだとつまらないと自分の中で思ってしまっているため、通う度に統一はしない。

アシメも復活!

でもそろそろアシメに飽きて来た気がします…w
違う髪型に変えたいなぁと思いつつも、コレってのが思いつかない。

髪を伸ばすまでの忍耐力はないし、ロングは似合わない。
でも、ありきたりのじゃつまんない。
だからと言って変なのにすると仕事に支障が出てしまうため、ヘタ気に変なことはできない。

大体1ヶ月半ぐらいで髪の毛が結構伸びてしまうので、それまでに新たなのを考えるか…またアシメにするか…


美容院にてカラーリング中、雑誌を見ていたのですが…
とあるページを見て危機感というか、ヤバイなって改めて思ったことがありました。

そのページには雑誌の専属モデルさんの身長や体重、体系維持で行っていること…などなどが書かれていました。
身長と体重を見てモデルさんの姿を見てヤバイぞ…と思った自分。

モデルさん、スリムだわぁ…

最近、自分のウエストが若干太くなってしまった気がするようなしないような…
久々に体重計に乗ったら以前と比べて約1キロ太ってしまってましたorz

最近、夜勤の時とかでよくお菓子を食べてしまってたりしてるからかなぁ…
それに夜は空腹に負けて結構食べてしまう。
食欲に勝てない(>_<)
そんでもって最近、疲労に負けてジムに行けてないしなぁ。


女性はモデルさんみたいに細くなりたいと思う。
でも男性はモデルさんみたいに細い女性がタイプだとも限らないってのを聞きました。
まぁもちろん、好みは人それぞれでしょうけど。

モデル体型を目指すのは結構大変だし難しいだろうけど…
でも少しでも体重をしぼらないとダメだ、これはorz
こんな体型、恥ずかしいよー(>_<。)

食べ物とか食べる量とか改めて考えよう。
姿勢を気を付けたり、お腹に力を入れたりするようにしよう。
またジムに通おう。
2014_03
12
(Wed)04:31

場違いな事件

理事長回診に向けて患者の情報収集や準備、会議の資料作りで居残りをしたこの前の日曜日。

実はこの日、夕方に大変な事件が起きました。

その大変な事件を発見したのが、面会に来ていた患者さんの家族。
「あそこケンカしてますよ??誰か呼んだ方がいいかもしれないです!!」
と、ナースサイドに言って来てくれたのです。

うちの病棟は3階。
窓から見下ろし駐車場を見てみると、若いチンピラ6人VSおじさん1人でケンカをしているのです。

「駐車場でケンカしてるって!」と、患者さんの家族から教えてもらったスタッフがナースステーションで言った瞬間に、「見に行くー!!w」とナースステーションを飛び出して行ったうちら(笑
患者さんのお部屋にお邪魔して見に行ってみました。

それはもうすごいことになってました。

チンピラ6人がおじさん1人を囲んでいました。
どっちから食ってかかっていったかは不明ですが、おじさんはチンピラの胸ぐらをつかみにかかる。
チンピラは持ってたカップのコーヒーかお茶かをおじさんの顔に2回ほどかける。

上で見ていたうちらは「さすがにやばいって!!」となっていました。
警備の人に連絡して、警備の人が止めに入る。
しかし、どうもおさまらなかったらしい。
警備の人が警察を呼んだとのことでした。

しばらくすると警察の人が登場。

さすがにずっと眺めているわけにもいかないので、業務に戻る。

日勤が終了し、自分の受け持ち部屋が駐車場に面していたため、お部屋にお邪魔して患者さんと一緒にのんびり話をしながらしばし様子を見ていました。
最初に来た警察が応援を呼んだんでしょうね…
警察が全部で10人ぐらいに増えていました。

警察の人が気付かれないように若いチンピラたちの写真を撮りたいから部屋に入って写真を撮ってもいいか??と言って来たらしく、患者さんは許可を出す。
ところがそのあと、その時すでに辺りがそこそこ暗くなっていたため結局「暗くて撮れない」となって撮りに来ませんでした。
もうちょっと早く撮りにくればよかったものを(-_-;)

現行犯逮捕されたとかそういうことはなかったみたいですが、そのうちチンピラや警察たちは散っていきました。
結果的にどうなったかさすがに不明です。

翌日、ネットで調べたり新聞を見たりしてみましたがさすがにこの事件のことは載っておらず、詳細不明。
何が原因であんなことになったのか、どうなったのか、よくわかりません^^;

でも、こんなこと病院の駐車場でやるもんじゃぁないですよねぇ。
日曜日だったから外来の患者さんはいなかったものの、その代わり入院患者さんの面会者が多め。
やめてもらいたい。

夜勤出勤の助手さんが出勤時、そのチンピラとすれ違ったらしく、うちの病院の隣にコンビニがあるのですが、そのチンピラたちはコンビニからやって来たらしいのです。

胸ぐらをつかみにかかったり、飲み物を顔にかけたり…
見ててちょー怖かった(((゜Д゜;)))
2014_03
12
(Wed)03:22

すでに不安

最近、仕事でめっきりお疲れモードの自分です。
1日仕事しただけでクタクタorz

別病棟からの転入はバンバン来るし、他の病院からの入院もバンバン入れるし…
あのー…しばらく入院はやめてもらえませんか…
まじで夜勤がやばいから(>_<)

土曜日は私はお休み。
ところが彼氏は仕事。
彼氏の仕事が早い時間に終わるとのことで、夕方からでもいいなら来てもいいよと言ってくださいました。
で、帰宅する時間を見計らって行って参りました。

途中で晩ご飯の食材を買うためスーパーへ寄る。
その寄り道で知らないうちにうまく時間調節されてたらしい。

彼氏んちに車を置く都合上、彼氏んちに向かう前に付近で電話連絡をいつも入れる。
その電話連絡をいつものように入れたら、彼氏はまだ自宅に着いていなかったらしくお互いの場所を確認すると…アレ??
私が止まっていた信号の1つ先の信号に引っかかっていたらしい。
何台か前にいたみたいで、信号が青になり動き出して走ってると向こうの車を発見!
こんなこともあるのか…w

この日の晩ご飯は
*春雨入り野菜炒め
*鶏もも肉のみぞれ煮
*玉ねぎのみそ汁

1ヶ月以上ぶりとかかなぁ…
結構久々に作ったんだけど、自分で作っといて我ながら美味い!と感激してしまったものがありました(笑
それが「鶏もも肉のみぞれ煮」。

彼氏んちでご飯を作るのに毎回お世話になっている料理サイト「クックパッド」。
それに掲載されていました。
手順も味付けもちょー簡単!
あんなに簡単なのに、めちゃおいしい!!

晩ご飯の後、動画を一緒に見ながら寝てしまった彼氏。
仕事をやってたから疲れて寝てしまうのも仕方ない。
しばしほったらかしにしておいてあげて、私は譜面作成。
おかげで「悲劇受胎」と「A.D.1999」の譜面書き込みが終わりました。


日曜日~月曜日は日勤。
両日とも日勤終了後、居残りをして帰宅が遅くなってました。
日曜日は回診に向けて患者の情報収集と準備、会議の書類作成で居残り。
月曜日は退院する患者の書類作成で居残り。

理事長回診2回目のサブを行い、ついに2週間後は理事長回診1人立ち。
どんな変化球の質問が来るか…
1人でちゃんと理事長の対応ができるか、今からかなり不安になってます。

4月から新人が入って来るっぽいしなぁ。
自分、大丈夫かなぁ…
2014_03
11
(Tue)03:21

03/10のツイートまとめ

kariy_masaler

おはようございます。今日は午前中が山場。また腰痛との戦いになるだろうなぁ…(>_<)午後は会議があったりで忙しい1日になるぞ…(´・ω・`;)
03-10 07:47

本日も日勤終了後、居残りをして書類作成をずっとしてました。で、20時に退社。
03-10 20:04

同僚は結婚して市内に住居が変更、後輩は1人暮らしで市内へ引っ越し。みんないいなぁ…。相変わらず人の幸せを素直に喜べない黒いダメな自分。過去を引きずりすぎだよなぁorz 心の傷はなかなか消えないもんです(x_x;)
03-10 20:08

帰宅ったらベースの練習をできたらしようかな。嬉しい知らせが来たので(>∀<*)
03-10 20:10

2014_03
10
(Mon)03:22

03/09のツイートまとめ

kariy_masaler

午前中、全介助の患者さんを車イスに乗せてナースステーションに連れて来てCDを聞かせていました。そのCDは患者さんのでビートルズでした。カフェみたいな雰囲気になったナースステーション(笑)それを一緒に聞いてたらディアビーに行きたくなった。…が、その日は準夜勤だったorz
03-09 11:48

日勤終了後、明日の回診に向けて情報収集と準備で居残り。さっき終えて職場を出たが19時半になってしまった(>_<)
03-09 19:31

日曜日の日勤を終えた後に彼氏んちに行く時がある。明日向こうが忙しいため今日は行かないことにしていた。でも自分もこんな状況だったため、どっちにしろ行けなかったわ(笑)
03-09 19:34

実は職場の来院者駐車場にて警察沙汰があった。チンピラ6人ぐらいVSおじさん1人。胸ぐらを掴んでたりしてて怖かったぁ(((;゚Д゚)))病院の前でやることじゃないよねぇ…結局何が原因であんなことになったんだろう(・ω・`)
03-09 19:38

2014_03
09
(Sun)03:21

03/08のツイートまとめ

kariy_masaler

久々に晩ご飯作ったー。見た目は抜きにして(笑)今日のは我ながら結構おいしくできたぞw作ったのは、鶏胸肉のみぞれ煮、春雨入り野菜炒め、玉ねぎのみそ汁。特に鶏胸肉のみぞれ煮がうまかったw http://t.co/DmxyHLwWh4
03-08 20:26

寝ちゃった(´・_・`)まぁ仕事があって疲れてるだろうしね。でも…この状況、久々だなぁ。かわいい…w
03-08 21:21

向こうが寝てる間に「A.D.1999」の譜面の書き込みを書き上げることができた!
03-08 22:45

2014_03
08
(Sat)03:21

03/07のツイートまとめ

kariy_masaler

今日は準夜勤に行ったら夜勤業務以外にやらなきゃいけないことがボチボチあるんだよなぁ…会議の資料作り(インシデントの分析)と今年度の目標管理シートの記入。月曜日はまた理事長回診にサブでつかなきゃいけないから、また患者の情報収集をしなきゃいけないんだ…それは日曜日でいいか(汗
03-07 11:48

部屋の床にマンガが散らばっていたので、本棚に整理。そして現在は「悲劇受胎」の譜面作成中ー。「A.D.1999」も書き込んでいかなきゃヾ(。`Д´。)ノそんで「SEE YOU AGAIN」もあとで作って…っと。
03-07 11:50

2014_03
07
(Fri)03:21

03/06のツイートまとめ

kariy_masaler

日勤終了。でもまだ帰れない。このあと委員会の集まりで研修みたいなのに行って来ます。あぁ…帰りたいorz お腹空いたし…
03-06 18:01

会議終わったー。会議って言ったって話を聞いてただけだけど。会議は別の病院であって一緒に乗せてってもらっているのでこれから職場に戻って同僚とご飯を食べて来ます。同僚はゲーセンで時間を潰してくれているw
03-06 20:07

2014_03
06
(Thu)03:20

03/05のツイートまとめ

kariy_masaler

やべー。昨日珍しく晩ご飯のあと、こたつで寝落ちしてそのまま現在に至ってしまった。12時間も寝てた(´・_・`)
03-05 08:48

一代目デジカメ見つけたぁーーーー!!!こやつじゃ…こやつのSDカードに入っよるんじゃーっ(*´艸`)
03-05 10:13

今後の新レパートリー予定が決定!「ROCKDOMー風に吹かれてー」「JOURNEY」「19-nineteen」「A.D.1999」
03-05 11:47

アルナイで撮ってる動画も役に立つなぁ(笑自分でも活用せねば。
03-05 11:50