2014_02
28
(Fri)03:21

02/27のツイートまとめ

kariy_masaler

おはようございます!いよいよ本日は同僚とスキー!!福島へ行って来ます(*´∀`)ノまずは集合場所へ。
02-27 04:39

集合場所に到着っ。
02-27 05:06

無事にスキー場に到着!途中冗談抜きでまじで死ぬかと思った。 http://t.co/XxXHdaBqip
02-27 07:52

ゲレンデなーう\(´∀`)/ http://t.co/ryEID07rqc
02-27 09:17

お昼ご飯( ̄0 ̄)/いやーさっきは見事に転びました(笑)しかもコケたあと頭からまっ逆さまに滑ってたしwせっかくなので写メってもらいましたけどwww
02-27 11:52

スキー終了!帰ります(^_^ゞ
02-27 16:41

無事に帰宅し、のんびり。うーん…さすがに眠い…w明日は仕事だし早めに寝ないと。それにしてもスキーブーツを脱いだ時の自分の足のむくみにはビックリした。こんなに!?と思うほど。自分の足がむくんでいることを改めて自覚しましたorz何か改善の物を買うべきかなぁ…
02-27 20:18

うーん…やばいなぁ。きっとベースの練習をできないでアルナイを迎えることになりそう。
02-27 20:29

…ってことは…ハァorzまぁ自分が悪いと言えば自分が悪いので、もういいやー。違うことに私は専念します。
02-27 20:34

2014_02
27
(Thu)03:21

02/26のツイートまとめ

kariy_masaler

今日から2連休。今日はスキーの準備をしていきたいと思います!結局運転は私なので車内も整理して物が乗っかるようにしなきゃ。
02-26 10:53

プレミアム会員のDVD、キタ━(゚∀゚)━! http://t.co/nwoqPCbz3o
02-26 11:34

父のスキー板を譲り受けました。ブーツも…と思ったら足は入るのだけれど、しめるとふくらはぎ辺りが痛くてムリー!(◎_◎;)「お前、そんなに足が太いのか!?」と父。し、失礼なっ!!!ブーツは10年以上前の物で変形してしまってるとこもあったのでブーツはやめました。
02-26 13:43

オイル交換にてディーラーなう。2年9ヶ月目にして70000キロを達成したこの車。 http://t.co/UlmUBSKEw7
02-26 14:17

オイル交換終了。洗車もしてもらってキレイになってよかった!これで気持ちよく明日福島に行けるw
02-26 14:55

仕事中だろうにわざわざメールで知らせてくれた。無事にまた1年一緒にいられる…よかったぁー(TДT*)
02-26 15:46

よし…スキーブーツを買ったどー。板に合うように調整もしてもらいました♪
02-26 16:40

購入したスキーブーツ。 http://t.co/Ihd5WGsg4O
02-26 17:18

プレミアム会員のDVDなう。正装な3人(*^o^*) http://t.co/zHiaLJlUkT
02-26 17:21

AZUがお土産くれるっていうんで受け取りに行って来ます(^_^)/
02-26 17:50

続きを読む »

2014_02
26
(Wed)22:50

息抜き

一昨日~昨日の激務2日間を無事に乗り越えて2連休を過ごしております。

月曜日は理事長回診の見学。
理事長の機嫌がよかったのか意外とすんなりと進みました。
これがもし理事長の機嫌が最悪だったら怖いことになるんだろうなぁ…とビクビクしております(-_-;)

午前中の理事長回診を終えた後は午後は書類の整理や確認。
理事長回診についた副主任の先輩はお子さんの体調不良のため急遽半日で早退することになってしまったのです。
なので先輩の仕事を引き継ぎ、書類整理をしておりました。
そして見事に残業。

理事長回診でずーっと立ちっぱなしだったため、この日は腰痛がひどかったのでした…orz


昨日は午前中は入浴搬送。
この人もお風呂に入れるのかよ!!という全介助(通常は木曜日の機会浴に入れるほどのレベル)の患者さんまでお風呂に入れていました。
そんなんでバタバタ。
午後は入院の対応でバタバタ。

2日間ともに頭もめっちゃ使ったので、たった2日間だけでクタクタでした。


さぁ、明日はいよいよ今シーズン初のスキー!!
今日はそれに向けた準備で買い物や用事を済ませて来ました。

2日前に2年9ヶ月目にして走行距離が70000キロを突破した愛車。
IMG_0691 (600x448)
明日は福島とまた長距離運転となるのでディーラーに行きオイル交換を済ませました。
ついでに先週の大雪でまた車がめちゃくちゃ汚くなってしまったので洗車もしてもらいました。

ディーラーの後は車用品店へ。
何となく立ち寄ったのですが…
懲りずに久々にやってしまいました(笑

ダッシュボードカバーを買って敷いてみた。
IMG_0696 (600x448)
ダッシュボードのとこ、ホコリが気になるので敷いてもいいかなぁと思って買いました。
ほんとはブルーがあればよかったのですが、なかったのでブラックで。

IMG_0695 (448x600)
スカルの芳香剤を発見し、購入。

IMG_0697 (600x448)
で、設置。

向こうにはちっちゃいAURISが。
AURISにAURISが乗っています(笑

それがこれ↓
IMG_0690 (600x450)
この前の土日に彼氏んちに行った時に彼氏から頂きましたホワイトデーですw

私がバレンタインを早めにあげちゃったもんだから、ホワイトデーも早めにとくださったんです。

お菓子をもらうよりめちゃくちゃうれしかったです!
だって、自分の車でこーいうミニカーが欲しかったんだもの!!
実は自分で探してた時があったんです。
でもブルーのAURISでミニカーは見つからず…
なのですっごいうれしい(>_<)
ありがとーーー!!!

プリウスとかヴィッツのミニカーだったら結構あったりするのにね…

あとは、こんなのも付けてみたり…
IMG_0702 (600x448)
「THE ALFEE」と貼ってあるエンブレムの下のメッキエンブレム。
新たに購入し貼っちゃいました^^;

車に変なことをしたところで(笑)次はスポーツ店へ。

父からスキーの板を譲ってもらったんです。
IMG_0694 (600x448)
今やもう10年以上前の物です。

ブーツも父からもらおうと思って試しに履いてみたんですが…
痛い、痛い!
ふくらはぎ辺りが痛くてムリーーー!!
足は問題なく入るのですが、しめるとふくらはぎ辺りが絞め付けられていたいorz
緩められるとこまで緩めたのに…
父に「お前そんなに足が太いのか!?wこれお父さんは履いてたんだぞー」と言われました。
し…失礼な!!!

結局年数が経ってたのもあってか、プラスチック部分が変形してる箇所があったため諦めて、購入することにしたのです。

で、新しく購入したブーツ↓
IMG_0699 (448x600)

店員さんにスキー板に合うように調整もしてもらいました。


帰宅ってスキー板のワックスもバッチリかけました!!

思いっきり息抜きしてくるぞー!!
明日スキーに行って金曜日の日勤を頑張ればまた土日は2連休でアルナイだし♪

気を付けて行って来ます(*´屮`)b

あ、福島へ運転して行くのは私ですw
同僚の車の方がやや大きいので運転してもらおうと思ったのですが、ETCがついてないとのことなので、やっぱり私の車で行くことにしました(笑
2014_02
26
(Wed)22:02

プレミアムメンバーズDVD Vol.1

本日届きました!
IMG_0692 (448x600)
アルフィー40周年記念のプレミアムメンバーに送られるDVDの第一弾。

IMG_0693 (448x600)
ポストカードが一緒に入っていました。

DVDは約30分。
3人のクロストークです。

IMG_0700 (600x448)
お三方、正装でございます(*´¬`)

「活動40周年で印象に残っていること」「個人企画」の大きく2つにわけてトークが繰り広げられていました。

個人企画の話に関してはメチャクチャ(笑
でも見ていておもしろくって思わず笑ってしまったw

個人企画は今後届くDVDに入っていくので、果たしてどんな内容になるのか楽しみです♪


先日のファンミーティングへの参加、そして本日届いたDVDといよいよ40周年のアルフィーが動き出したという実感が湧いて来ました。

春ツアーは無事に初日川口の参加が決定。
ほかにも大宮もチケット確保できました。

今後が非常に楽しみです!!
2014_02
26
(Wed)03:25

02/25のツイートまとめ

kariy_masaler

車内に入れておいてある買いだめしたカップ春雨をふと見てみたら見慣れないものが…マンゴーののど飴!?私こんなの知らない!!!なんなのもーっ(TДT*)(←嬉し涙
02-25 01:51

2014_02
25
(Tue)03:21

02/24のツイートまとめ

kariy_masaler

Twitterでのつぶやき方、書き方を考えようと思う。私のって性格悪い&ダメ人間さがにじみ出てしまってるんですもの。人を不快にさせてしまうだけだわ(T_T)そんなのイカン、イカンorz
02-24 01:46

とりあえずアレでやってってみよーっと。アレなら自分からあのまま余計なことをしなければ何とか大丈夫かなぁ…人様に迷惑をかけずにうまく自分を保つ方法として(~_~;)
02-24 02:18

今週は今日と明日が山場。土日2日間楽しんで癒された分、頑張らなきゃ!
02-24 07:56

理事長の回診、初見学終了。ずっと立ちっぱで腰痛ーい(>_<)午後は書類整理や確認に集中です!
02-24 12:51

もっとかわいくなりたいなぁ…もっと女子になりたい(TДT)
02-24 13:15

書類整理や確認にすっかり時間がかかってしまい残業になってしまいましたが、一緒に回診についた先輩の代わりにしっかり仕事をやり遂げました!先輩、お子さんの具合が悪くて急遽半日で帰ってしまったから(^-^;2週間後の理事長回診にまたつきます。それにしても腰痛がやばい(笑)
02-24 19:39

お腹空いたー!!なので別のことで少し残業してた同僚とこれからご飯を食べに行って来ます♪スキーの日程の打ち合わせもしないと(-∀-`)
02-24 19:46

2014_02
24
(Mon)03:22

02/23のツイートまとめ

kariy_masaler

ホワイトデーもらったーwお菓子をもらうより嬉しい(´艸`*)自分が乗ってる車AURISでこーいうの欲しかったんだよーっ(>_<) http://t.co/vkBSZsGoYA
02-23 12:18

2014_02
23
(Sun)03:21

02/22のツイートまとめ

kariy_masaler

よっしゃー!!夜勤終わったぁーーー!!!!桜井さぁーーーーんっっっ!!!!!!!
02-22 09:24

夜勤の疲労感ハンパなかった…あのめまぐるしさがまず第1回戦。これからがまだまだ勝負!!第2回戦のスタート!!!
02-22 09:26

えー!?こっちはこんなに雪が残ってんの!?!?なるほどね…聞いた通りだわ…
02-22 10:25

ふぅ。まずは第一目的クリア!!無事に目標時間までに到着したぞー。
02-22 10:55

あー!Suica忘れたーorzどこにやったっけ?と思ったら銀河鉄道999のパスケースに入れ替えちゃったんだっけ(´Д` )ナンテコッタイ。
02-22 12:14

久々に切符なんて買ったわ(笑)
02-22 12:45

電車に乗車。六本木に向けて出発!
02-22 12:53

めちゃくちゃ楽しかったー!さて、これから次の目的地に行くぞっ。予定よりも早く向かえそうです♪
02-22 17:20

むー…肩コリやばい。つらい(T_T)出掛けると大抵ひどい肩コリが出現するのよねorz
02-22 17:36

お腹空いたー。考えてみりゃー、朝からまともなものを食べていなかった…(´・_・`)食べる余裕もなかったしなぁ(~_~;)今日はとにかく移動で忙しかった(*_*)
02-22 18:53

続きを読む »

2014_02
22
(Sat)03:21

02/21のツイートまとめ

kariy_masaler

ふぅ。ひとまず風呂ってそのあとに隣の修理屋さんに行って先日の大雪でわざと空気を抜いたタイヤの空気入れをしてもらって来た。これでOKっと…あとは明日とお泊りの準備をしてっと…
02-21 11:09

うわっ。ここループコイルがなくなったんじゃーんと思ったらオービスが新しくついてやがるしっ!(゚Д゚)
02-21 12:46

これから夜勤に備えて仮眠。明日に向けて夜中も頑張るぞー!そうすれば自分へのご褒美が待ってる!!!(`_´)ゞ
02-21 18:37

最初の2時間ぐらい爆睡してメールで目が覚めたら寝付けなくなった(笑)そのあとはずーっとゴロゴロ、ウトウト…もう起きなくちゃいけない時間がすぐそこだぁ。
02-21 23:24

今度の月曜日に向けてやってる患者さんの情報収集がまだ途中だから夜勤中に一通りやっておかないと(>_<)
02-21 23:26

完全に目が覚めた(笑)いつもより早めだけど病棟に行くかな…大いなる楽しみのため、ちょっくら夜勤に行ってくらぁ!(`-´*ゞ
02-21 23:43

2014_02
21
(Fri)11:12

揃えておいてもよかろう

さぁ、アルフィーのファンミーティングはいよいよ明日!
今日は午後から出勤して病院に泊まって深夜とさせて頂いたので、頑張らないとヾ(。`Д´。)ノ

彼氏んちへは今のところ泊まりに行っても大丈夫そうです。
このままNGの連絡が来ませんよーにっ(T人T*)


昨日は仕事帰りにスポーツ店に行って来ました。
今月、同僚Tくんとスキーに行く予定を立てていて、スキーの小物一式を購入すべく立ち寄ったのです。

昨年、1人でスキーに行った時はウェアーやスキーのほかに小物もレンタルできました。
今回行こうとしている所は小物類はレンタルしてないとのことなのです。
小物ぐらいだったら買っておいてもいいだろうし、何より特にグローブはちゃんと買っておこう!と思いました。
あの大雪でね…w

スポーツ店には2件はしご。

ここでいいかなぁと思って最初に立ち寄ったスポーツ店はなんだかデザインがイマイチ。
このデザインいいなぁ!と思ったグローブはサイズがなかったり…となんとも納得いかず。

すぐ近くにショッピングモールがあり、その中にスポーツ店があったため試しにそっちにも行ってみることにしました。
そしたらそっちの方が気に入ったデザインのものがあった!
行って正解だったw

IMG_0683 (600x448)
やっぱり選ぶのはブルーかブラックw

毛糸の帽子もかわいいのがあったし!
ネックウォーマーは鼻までかけられるヤツとかあって実用的なことを考えてみたりとでかなり悩みましたが、結局ブルーという色が捨てがたくて普通のネックウォーマーにしました。

で!
ゴーグルですよ、ゴーグル!!
思わず感激しちゃったw

IMG_0684 (600x448)
これ、よーく見るとエフェクターの柄になってるんです。
ゴーグルのふちだと見えにくいのですが…

IMG_0686 (600x448)
これはゴーグルのバンド部分。
ここならハッキリ見えるw

ゴーグルもブルーが捨てがたかったのですが、一目惚れでこれを購入。

こんな柄もあるんですねぇw

エフェクターに関しては、ベースでは使ってないしエレキを持っててマルチエフェクターを持ってても無知…w
エフェクターのことは全くわかりませんが、ギターをやってる者としてやっぱりこういうのは反応してしまうもんです(^_^:A)

ウェアーもチラっと見て来ましたが、やはり買うとお値段がねぇ…
年に1回ぐらいなのに買ってももったいないような気がしますね。
レンタルで済ませられるし。
買えば自分の気に入ったデザインのウェアーが着れるってのがなんとももったいないですが(笑


あとは…
確か父が「俺のスキー板を貸してやるよー」とか言ってたんだが、果たしてどうか。
その辺の準備もせねばなー。
2014_02
21
(Fri)03:21

02/20のツイートまとめ

kariy_masaler

今日はかなり久々に入浴介助。やったらなんなのあの状況はっ!!!ハード過ぎておかしいっつの!!!!
02-20 12:36

日勤終了。今日の疲労度パネェ。これからスキーの小物を買いに行って来ますー。
02-20 18:14

今月末〜来月にかけて仕事で大いなる一歩を踏み出してしまうことになる…不安過ぎるよ…orz 4年目の宿命と言うべきか…
02-20 18:26

スポーツ店に来たんだけどすぐ近くにショッピングモールがあってその中にもスポーツ店があるからそっちに行ってみる。手袋やゴーグルのデザインがうーん…
02-20 18:51

ショッピングモールの方に来て正解だった!こっちの方が気に入ったデザインのがあった♪グローブ、ゴーグル、ネックウォーマー、帽子と購入(^ω^)
02-20 20:11

スタバに寄らずにはいられない。今日はさくらチョコレートソイラテ。
02-20 20:42

2014_02
20
(Thu)23:48

職場に新たな動き

今日はかなり久々に入浴介助をやりました。

最近、入浴の日って休みか夜勤か…日勤でいたとしてもリーダーをやってたりでしばらく入浴になんて当たらなかった。
で、本日かなり久々についていてやったのですが…

何、あの状況は!?
体力的にしんど過ぎる!しか言いようがない。

なんであんな介助量が多い人ばっかなの…
なんであんなに独歩または杖歩行の人が少ないの…
独歩または杖歩行っていう人が片手ほどしかいないんですが…orz

入浴を終えた時には魂は抜けてました。
そして強烈な睡魔が到来。
午後の業務がつらいのなんのって…

ここは療養型の病院ですか!?
いいえ、違います!
リハビリ病棟ですっ!!
なのに経管栄養の人が53人中13人って…orz

ついに夜中のナースステーションもカオス状態になりました。
ナースステーションで寝る患者さんで埋め尽くされております。


昨日、ビッグニュースがありました。
それはもう驚きましたとも。

なんとうちの病棟の師長が突然の退職。
約1年の勤務で終了となりました。
一応2月28日付けで退職とのことですが、有休消化だかなんだかで今日から休みで病棟にはもう来ないそうです。

病棟での退職の挨拶をしたのは昨日の一度きり。
昨日の一度きりなんて、昨日いなかった職員がほかにもいっぱいいるわけだし、それを考慮したら数日前からその都度挨拶すべきだろう。

ちなみにその昨日の一度きりの退職の挨拶の時、私は深夜明けのスタッフの代わりに経管栄養の患者さんに薬を注入しに回っていたため、その退職の挨拶は聞けないで終了。
しかも、「勤務変更したので、お願いします」といつもと変わらず普通に声を掛けて勤務変更の用紙を出したのが師長との最後でした。

師長が退職するなんて全く知らなかったし、ましてや退職の挨拶も聞けなかったものだからずーっと知らなくて、昨日の夕方に先輩から聞いて初めて知ったのです^^;

ほかの病棟からは「最後まで常識を知らない師長だったね」と言われてたそうな。


そして師長のほかにもう1人、先月うちの病棟に入職したばっかでうちのチームで一緒に働いていた新人さんが今月で退職。
その人は別の病院で働いていた経歴があったらしいのですが、彼女にはどうやらうちの病棟は合わなかったらしいです。

あとは後輩1人が外来へ移動。

あとは…いろいろと一緒にバカやって来た同僚Tくんも3月で退職。

先輩1人は産休に入るし、同僚Sさんは結婚するし(今のこの仕事は辞めませんが)。
同僚Sさんカップルの話を聞いてるとこれから結婚して一緒に住むのに大丈夫かよ!?と言いたくなります…
というより、言ってます。
口を挟んだって仕方ないんでしょうけど。
「一緒に住みたくない」とか「一緒にいるとイライラする」とかしょっちゅう言ってるんです。
なのに結婚って…どうなの!?
正直、イラっとします。


そんな感じでいろんな人に動きがみられました。

そして、私の仕事内容も大きな一歩を踏み出してしまうことになりました。

なんと、理事長回診をついにやることになってしまったんです。

うちの病棟で「理事長回診」って言うとかなりハイレベルなことです。
副主任やベテランの先輩方はやっていますが、気難しい理事長のへんちくりんなツッコミに翻弄されるのです。

今度の24日と3月に入ってからと副主任の先輩が理事長回診をやってるのを2回見学させて頂き、3月末にはついに1人立ちで回診をやります。
しかも今まで理事長回診についてない人で回診をやるのは私が一発目。
先に別の先輩を回診につかせることを考えたらしいのですが、出勤状況の関係により私になってしまったのです。

非常に不安です…
もう心が折れそうですorz
2014_02
20
(Thu)03:21

02/19のツイートまとめ

kariy_masaler

日勤終了。22日のファンミーティングの日、実は準夜勤で危ぶまれたが勤務交換をしてもらい無事に都合がつきました。これで安心!気兼ねなく行ける(*´∀`)でも交換して頂いた方々には非常に申し訳ない…orz
02-19 17:58

それにしてもビックリした…師長が退職、そして先月入職したばっかの人も退職、後輩1人が外来へ移動。師長は今月28日付けで退職らしいが明日から病棟に来ない。でも退職の挨拶をしたのは今日だけ。ちなみに私は患者さんのとこに行ってたから知らなかったーw
02-19 18:17

最後まで「常識のない人だね」と言われ続けた師長なのでした。今日だけ挨拶じゃ来てない人がいっぱいいるし、まだ知らない人がいっぱいいるでしょーがっ。今日いた私だって知らんかったんに(笑)
02-19 18:19

2014_02
19
(Wed)22:34

思わぬ幸せな便り

火曜日の真夜中に準夜勤から帰宅。
玄関を上がった所をふと見下ろして見ると…ん??

こんなのが放置してありました。
IMG_0679 (448x600)

ぎゃーーーーーーーっ!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「GLORIOUS」を買った時に申し込んだアTHE ALFEE 40周年 ANNIVERSARY YEAR FAN MEETINGに当たっていました。

やはり注目して頂きたいのが…
「※当日は撮影会タイムがございますので、カメラをご持参下さい」

この自分の手で、しかも自分のカメラでアルフィーのお三方を…賢さまを撮影できる…
何とも夢のような時間(*´Д`*)

ツアー前に賢さまにお逢いできるとは何とも嬉し過ぎる…(>_<)


実はこのファンミーティングの日、勤務が準夜勤だったんです。
応募したことをすっかり忘れていたし、当たるとも思ってなかったし(笑

準夜勤は17時から。
確実に参加できない!!/(゜Д゜)\
こんな機会を逃すまい…とあがきにあがきました。
勤務交換が可能なところをを見つけ交渉。
勤務交換をして頂き、22日は準夜勤でなく深夜明けに変更できました。
非常に助かりました(>人<*)
そして申し訳なかったです…<(_ _;)>

でも夜勤同士で交換ができたため日勤者の人数に支障をきたさずに済んだのでよかったです。


ファンミーティングに当たったのは初めて!
非常に楽しみです♪
これで仕事を頑張れるヽ(^o^)丿

最近めまぐるしくなってしまった仕事を頑張ってるご褒美なのかなぁ??
なーんちゃってね(・∀・`;A
2014_02
19
(Wed)03:21

02/18のツイートまとめ

kariy_masaler

準夜勤から帰宅ったら衝撃的なことが…今週末のアルフィーファンミーティングのハガキが届いていた…桜井さーーーーん!!!!(ハァハァ)仕事の都合をつけねば…(汗)
02-18 03:03

24歳 168cm #年齢と身長晒してイメージ違かったらrt
02-18 23:30

2014_02
18
(Tue)23:16

2週連続記録的大雪

2月14~15日、大打撃を与えた記録的大雪。
先週に引き続き大雪でしたが、今回の方がさらにひどかった。

雪が降る前日あたりの昼間の情報番組で、前回の雪はさらさらの乾いた雪で積もりやすいがこの前のは湿った雪で積もりにくいと言っていたのを見た気がしました。
とんでもない!!
むしろもっと積もってるし!!!

15日の朝、この日は日勤。
雪が降ったから早めに出ないとなぁと思って前日に携帯のアラームを5時にセット。
母が5時前に起きて外を見て叫んで来たのです。
「吹雪いてるよ!!」
その言葉で飛び起きて車に積もった雪を落としてエンジンを掛けに行こうと外に出た時でした。
最初はサンダルを履いて出て雪を踏んだ瞬間、足がズッポリ!
車に被ってる雪の量も前回と比べたらとても比じゃない。
とにかく何とか雪を下ろして車のエンジンを掛ける。
…でもこのままじゃ車なんて動けるわけがない。

それで5~6時の1時間、母と雪かきスタート。
次第に雪が雨に変わって来てビショ濡れになりながらやりました。

ちなみに父親は真夜中にすでに仕事に行っており、すでに動けない状態になっていたそうな。

1時間雪かきをして何とか家を出ることができ、職場へ向かったのですが…
車を出して早々かなり危機感を感じていました。
自宅のすぐ近くにコンビニがあって、「なんかやばそう…コンビニで待機してた方がいいかな…」って思ったのですが、その反面何とか行けるんじゃないかと思ったとこもありコンビニに避難はしなかったのです。
のちにそれが後悔となりました。

前方を走っていた車がお尻を振りながら走ってるのを見てさらにやばい!となり、次のコンビニのとこで避難しようと思ったのです。
ところが、その次のコンビニの手前でトラックが雪に引っかかり斜めに止まって道路を塞ぎ立ち往生になってしまっていたのです。
そのトラックの運転手さんに「動かなくなっちゃったからUターンした方がいいよ!」と言われ、Uターンし自宅に戻ることにしました。

Uターンはできたものの、その後に私にも悲劇が…
半分ほど戻ったところで、私も雪に引っかかってしまい動けなくなってしまったのです。
途中通りかかった男性軍に助けて頂いて、少し動いたもののまた身動きが取れなくなってしまいました。
そのあとも何人か男性がお声を掛けてくださって助けてくれたのですが、完全にハマってしまってどうにもならず…
その中に偶然消防署勤務の方がいて優しく声を掛けてくれました。

結局立ち往生するしかなく、母に身動きが取れなくなったの報告をすると母が父に相談の連絡をしてくれたらしい。
うちの隣近所に親しい車の修理屋さんがいるのです。
そこの主人に父がヘルプの連絡をしてくれたと連絡が来ました。
その後に父からも「もうちょっとしたら来てくれっから安心して待ってなー」と連絡が来ました。
そこの主人、偶然近くにいたらしく私の車が身動きが取れなくなってるのを目撃していたらしく、長靴を履いてから行ってあげるよと言ってくれていたらしい。

しばし待つと修理屋さんの主人が到着。
雪をかいたりしていろいろやってくれたのですが、やっぱり動かず…
で、最終手段。
スタッドレスタイヤの空気をわざと少し抜いてあまくしたのです。
そうするとタイヤの接地面が広くなって動きやすくなるらしいのです。
そして無事に脱出!!
何とか自宅に帰還できました。

仕方なく午前中は自宅待機。

自宅前が県道になっているのですが、お昼近くになって次第に走ってる車が増え始めて、軽自動車も結構走っているのを目にしました。
軽自動車が走ってるんじゃ普通車の私の車もさすがに走れるだろう!と思い、お昼前にリベンジ出勤。

大雨が降ったおかげで雪がだいぶ溶けていましたが、今度は冠水してるところが多々…
すでに雪が凍っているところもあり、結構すべってたりもしてました。
そして無事に職場に到着!
半日遅刻でした。

職場には日勤者は朝の時点で3名しか来れていませんでした。
さすがにそのほかはみんな遅刻出勤。
徒歩で来たっていう人もいました。

この日は私は日勤→深夜のため病院へお泊り。
一緒に夜勤をやることになってた同僚はさすがにあの路面状況じゃ帰れないということで同僚も泊まることに。
でもさすがに病院に泊まったことのない同僚は寝つけなかったらしく22時半頃にすでに病棟に戻っていたそうです。
そんな中私はというと…
えぇ…病院にお泊りはかれこれ3年ほどやっているので慣れっこなわけで、それはもう爆睡だったわけで…w
同僚が起きたのさえ全く気付かず、寝返りを打ってふと目が覚めて同僚がいないことに気付き、携帯の時間を見たら23時51分でした。
慣れは恐ろしいってことです(笑

そして無事に夜勤も終えました。

夜勤を終えた日曜日の朝。
本来なら彼氏んちに行く予定でした。
でもこの雪の状況、いろいろと危ないので行かない方がいいだろうと自分の中で諦めていました。
いや…諦めていたはずでした。
でも夜勤を終えて路面状況を見たのと、電車が通常運行しているのを確認したりしたらまたよからぬことを考えてしまったわけで…orz
電車で行って逢いに行けないか??と考えてしまったのです。

一応確認で彼氏へ電話。
向こうは雪が除雪できてなくて車も入れない状況になっているらしい。
結局、何があるかわからないし念のためやめた方がいいとのことで逢うことはできませんでした。
まぁそれがやっぱり当然の結論ですよね。

前回の雪で逢えなかった分、まず1週間の間が空いたのですが、距離が保てた分、徐々に冷静さが出て来たというか、考える時間ができました。
依存しすぎてるよな…って考えてました。
そして仕事でめまぐるしく動いているのもあり、気持ち的に落ち着いて来たのです。
その代わり疲労と仕事に対するイライラがハンパないけど(笑

だから電話でしれっとした態度で話そうと思っていたし、できると思っていました。
…が、やっぱりダメだったわけでorz
そりゃーもうひどいなんてもんじゃない。
グズグズ。
なんでこんなに自分は弱いんだ…と自分に対してイラ立ち。

電話を終えて帰宅。
自宅では両親が雪かきをしていました。
夜勤明けでしたが、休まず帰宅ってすぐに雪かきの手伝いをしました。
おかげでイライラをぶつける対象ができたんだけどね^^;
「雪のせいで2週間彼氏に逢えねーんだよ、バカヤローーー!!」と心の中で叫びながら雪に対する怒りを雪かきで雪にぶつけていたのでした。

雪かきをしたのとすっかり晴れた天気のおかげで雪がだいぶ溶けていきました。

今回の雪では散々な目に合いましたが、あんな散々な目に合ったのは初めてだったため、いろいろと学ぶことはあったかなと思います。
*ムリせず車を出さないこと
*準備万端で行くこと

リベンジ出勤の時はスコップも積んで行きました。
最初からそうすれば多少違ったんでしょうけどね。
「備えあれば憂いなし」ってヤツですね。

仕事の行き帰りで事故に遭っている車を何台か見ました。
車が雪にハマってしまった状況になったものの、事故にならずに無事に自宅に帰還できたこと、そして無事に職場に行けたことは運が良かったのだと感じました。
そして車のナビのBluetoothでiPadと接続し曲を聴きながら運転していたのですが、シャッフルで流していたため偶然さださんの「償い」が流れた時はかなり胸に染みました。


同僚とも話していたのですが、15日の大雪の朝。
大雪に関する情報がテレビでやってないかと確認したのです。
うちのテレビは雪で見事にアンテナがやられたらしくテレビがつかなかったので、携帯のワンセグで見たのですが大雪に関するの情報はやっておらず。
ごく普通に土曜日の番組がやっていました。
NHKならやっているだろうと回してもお子ちゃまな番組がやってるだけ。
もっと各地の雪の情報が知りたかったのに!!
世間は土曜日で休みだろうけど出勤する人もたーくさんいるんだぞ!!!
朝の番組にイラっともしたのでした…


もう雪は勘弁して頂きたい!
今月、スキーに行く予定を立てていましたが、その気力を喪失させるほど雪に対する嫌気が出て来てしまいました。
まぁスキーには行きますけどね。

今週中盤に雪の予報となっていて焦りましたが、雪マークはなくなったので一安心。
いい加減、遊びに行かせてくれ…
いい加減、彼氏に逢わせろーーーー!!!!!

次に彼氏に逢った時にまず最初に突進してやる…
とか言って、いつもの如くできずにきっと想像で終わるだろうね(笑
2014_02
18
(Tue)03:21

02/17のツイートまとめ

kariy_masaler

いろいろとストレスが溜まってしまっているため、準夜勤前に気分転換。最初は音ゲー。最近新機種にハマってやり始めました。 http://t.co/IdvNSOmuzV
02-17 15:45

次にクレーンゲーム。写真は戦利品。普通に買った方が明らかに安いという結果になったのは、言うまでもない(笑)でもあんな落ちそうな状態にしてしまったまま離れるのが悔しかっただけw http://t.co/5jLi61tmR5
02-17 15:47

スタバのサクラストロベリーフラペチーノ。今度はラテを飲もうっと。 http://t.co/fOAZuP8bSq
02-17 15:59

2014_02
17
(Mon)03:21

02/16のツイートまとめ

kariy_masaler

ここ何日か、あんだけしれっとしてたのに声を聞いた途端にダメになった。自分はやっぱ弱かった…orz 平気だと思ったのに。しれっと話をしようと思ってたのに…。
02-16 09:53

でももう平気!1週間なんてあっという間さ。仕事でほかのことを考える余裕もなくなるだろうし。
02-16 09:55

夜勤から無事帰宅。そしてすぐに雪かきを手伝いました。夜勤明けで雪かきはさすがにキツイ(笑
02-16 10:59

雪のせいで彼氏に逢えない怒りを雪かきで雪にぶつけたw
02-16 11:00

雪かきをムリしてまでやった甲斐があった。徐々に溶けてきた。
02-16 12:35

もう1回電話して何気ない話をちょっとだけゆっくりしたいなぁ…って思ったけど、いろいろ考えてみてやっぱりやめた方がいいか…ってなった。絶対また弱い自分が出て来てしまう…orzクソッ!!!なんで装えないんだよー!!!!自分のバカっ!!!!!
02-16 18:21

パズドラでやっとチャレンジモードを解放できた(汗)
02-16 20:56

そういえば、08年のRENAISSANCEツアーで買ったアルフィーのお弁当箱、しかも一番サイズが大きい方が破損。使えなくなってしまいましたorz新しいお弁当箱を買おうっと。たまーに使うからさ。確かふなっしーの弁当箱が売ってたようなそうでなかったような…(~_~;)
02-16 21:05

2014_02
16
(Sun)03:21

02/15のツイートまとめ

kariy_masaler

今日は日勤のため家の前を雪かきして出て来ましたが、やっぱり職場には行けませんorz トラックが立ち往生でUターンして戻ったら、その途中で今度は自分が動けなくなり男性軍に押してもらいました。もう怖くて動けないのと、車自体もまた動けなくて道の途中で停車してます。
02-15 07:22

途中で完全に車が動けなくなり、そのあとも何人か男性が声を掛けてくださって押してくださったのですが全くダメ。
02-15 08:45

そしたら父が隣の親戚の修理屋さんに連絡してくれて助けに来てくれました。…で、タイヤの空気をあまくしたりとして脱出できました(TДT)そして無事帰宅。怖かったー(>_<。)これじゃ仕事に行けないorz しかも今日夜勤なのに…
02-15 08:47

軽自動車が走ってるなら私の普通車も走れるだろうと再び職場に向けて出発。
02-15 11:55

何とか無事に職場に到着。
02-15 13:35

2014_02
15
(Sat)03:21

02/14のツイートまとめ

kariy_masaler

急に気持ち悪くなって嘔吐orz
02-14 05:49

休憩なう。やっと調子が戻って来た。午前中、特に朝。朝食のため患者さんを車イスに乗せて回ってる時〜朝食時が気持ち悪さが再び出現してキツかった…
02-14 11:47

早番終了。あの午前中の調子の悪さは何だったんだろうか…明日はまた病棟に泊まりだぁ。
02-14 16:05

2014_02
14
(Fri)22:23

あの不調は一体…??

入院予定が4人かと思ったら、1人増えてて5人になってた…orz
実は最初は6人の予定になってたのですが、いつの間にか2人減って4人になってて入院予定が減って良かったとちょいと安心していたのです。
でもそれがまたいつの間にか1人新たに入ってるし。
そして5人中3人がうちのチーム。
しかも3人の入院のうち1人、私が入院受けの担当になってました。
はぁ…。

私が入院担当する患者さんは歩行可能で失語らしいのだが、なーんか怪しいんだよなぁ…。
こっちが入院を受け入れた先の病院はしょっちゅう受け入れるのですが、まともな患者さんが極めて少ない。
暴力行為があるか、徘徊があるか、リハビリ適応じゃねーだろっ!っていう人か、何か感染症を持っているか…
今度はどういう患者さんが来るのか恐ろしいなぁ(+_+)


今日は早番だったのですが、朝かなり焦りました。
起きてしばらくしたら急に気持ち悪くなり嘔吐。
特に何を食べたわけでもないので、昨日の晩ご飯のものは消化してるしで多少の食物残渣はあったものの出たのはほとんど胃液。
かなり久々に嘔吐の苦痛を味わった…(-_-;)

嘔吐したので、落ち着いて出勤はできました。
で、なぜかそういう時に限って朝ごはんに…と買ったものが辛子明太子のおにぎり。
刺激物だし…w
今考えてみたら、ウィダインゼリーとか栄養補給系のゼリーとかにしておけばよかった^^;
なんか食べたいのを選んだらそーなってしまってた(-∀-`;)

出勤してバタバタと早番の仕事へ。
最初の仕事であるオムツ交換を一通り終わらせて、今度は朝食のため患者さんを車イスに乗せていくため病棟内を回る。
その時にまた軽く気持ち悪さが出現。
患者さんを車イスに乗せるのを終わらせて朝食が来るのを待っている時に若干のめまい。
そしてその気持ち悪さは患者さんの食事介助をしてる時までとしばらく続きました。

その後は2回目の嘔吐もなく、気持ち悪さやめまいは徐々に軽減。
お昼休憩までには何とか元の体調に戻りました。

もうね、頭をよぎったのは胃腸炎かB型インフルエンザでしたね。
胃腸炎の症状は発熱、下痢、嘔吐。
B型インフルエンザは消化器系もやられるため胃腸炎と症状が似ている。
でも私は今回下痢はなかったため、たぶんこれらではないと思う…

今はすっかり嘔気も嘔吐もなくなって、もちろん下痢の出現もそのままなし!
いつも通りの体調に戻ってます。
一時的なもので落ち着いて良かった…

…で、こういう時に限ってお昼ご飯は緑のたぬきそばのカップラーメンとコンビニで買ったこってりとしたチキンが挟まったサンドウィッチ、そしてコーヒー。
そんでもって晩ご飯はから揚げ、余りもののビーフシチュー、沖縄旅行のお土産で買ったラフテー(豚の足の煮物)にご飯。

丸1日、消化器系にあまりよろしくないような食べ物ばっか…w
とりあえず何ともないのでよしとしよう…(゜∀゜;)(←オイ

職場でも感染性胃腸炎になった職員が何人かいるので気を付けないと。
やっぱりウイルスブロッカー(空間除菌)を常備しておこう。
IMG_0648 (450x600)
これは身に着けるだけで、インフルエンザなどのウイルスや花粉症などを防いでくれる優れもの。
感染予防で職場でも職員みんなが身に着けています。

私はプライベート用と仕事用でとつけています。
仕事用の同じものを名札と一緒にさげています。
ちなみに写真のはプライベート用。
下に置いてある青いのはウイルスブロッカーのカバーで、見た目をちょっとだけかわいくしてくれる。

ストラップはたかみーソロのもの。
確かアルフィーの09年の夏イベの時だったっけかなぁ…
テントでたかみーソロの「VAMPIRE~誘惑のBlood~」の予約をやってた記憶が…
会場で予約してその特典として付いて来たのがたかみーのラミネート写真付ストラップ。
このVampire SKullのストラップにたかみーのラミネート写真がぶら下がっていたのです。
そのラミネート写真を取り外して実用的にたかみーストラップを使わせて頂いております。
2014_02
14
(Fri)03:21

02/13のツイートまとめ

kariy_masaler

準夜勤から帰宅してキョウリュウジャーを見ながら「JOURNEY」の譜面を作ろうとしてたのに、キョウリュウジャーに夢中になりすぎて作るのをすっかり忘れてた…wもう5時になってしまうので寝ます。
02-13 04:59

2014_02
13
(Thu)21:29

気分転換したいのに…

もー、夜勤しんどい!!
今後の予定で入院が4人。
さらに満床ギリギリに近づく…
現在のこの状況で満床にするとか殺す気かっ!?
過労でおかしくなるっつの。
そりゃー病院の経営のことも大事かもしれませんよ…
でも患者と直接関わるうちらのことをもっと考えてくれませんかねぇ、ケースワーカーさんよぉ。

資格を持たず経験だけなのに、あの権力は一体何なんだ!?!?
怖い、怖い…

恩師だからっていって暴力じいさんを受け入れるな!!
あれは精神科病棟の領域でもおかしくない!!!
(↑うちのチームの患者でないことが幸い)

最近またストレスがハンパないのか、メンタルがおかしいのか…
口内炎が一気に3つできております。
激痛のものでなかったのが幸いで、今はもう治りかけていますが一気に3つもできるなんて初めて。
しかもムズムズ症候群かどうかは不明ですが、それがまた出現し始めて気持ち悪いし。

気分転換したい気持ちはめちゃくちゃあるのです。
ディズニーリゾートに行きたい…とか、スキーに行きたい…とか思ってたりするのですが、連休ではないので出かける気力も出ず。
1週間ほど前に気分転換で映画を立て続けに2本観たけど、気休めにしかならんかったな…

今日は準夜勤明けの休みで夜勤から帰宅った後、HDDに溜まったビデオを朝方まで鑑賞。
あとはひたすらiPadのアプリゲームで遊んで…
ガッツリ昼寝をしただけ。

ダメ人間に拍車が掛かる一方でございます…orz
「ダメ」どころか「クソ」だわ、これ。


明日~土曜日にかけてまた雪なんですって??
今回のは前回に比べて湿った雪でそこまで積もらないらしい。
でも路面凍結にだけは注意せねば…

今度こそ彼氏んちに行かせてくれー!!
一番効力のある癒しをプリーズ ミーーー!!!!
2014_02
13
(Thu)03:20

02/12のツイートまとめ

kariy_masaler

う…うわわわわぁーーー!!!こ…これ、ある意味ツ…つ、つつ…ごにょごにょ…(照恥ずかしいーーー!!!でもちょーうれしいーーーー!!!!オーバーだが泣きそう…w
02-12 00:36

準夜勤なう。もーくたびれた!しんどい!!
02-12 21:47

アルフィーのラジオ「終わらない夢」を予約録音の設定してくるの忘れたー。そして、さださんのクラシックライブ追加公演のチケット、ファンクラブ先行の申し込みするのも忘れたー。どちらもめちゃショック…orz
02-12 22:19

2014_02
12
(Wed)03:20

02/11のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤なーう。日勤でやり残した仕事もとりあえずやったし、あともう一息…
02-11 04:34

夜勤終了。朝しんどい!!
02-11 09:31

車がめちゃ汚い!!帰って風呂ったら寝ないで洗車しようかな。今週末雨だけど…
02-11 09:33

洗車は午後にして、まずベースをいじる。
02-11 11:06

「JOURNEY」を試しに練習してみたら、これは暗譜ができそう。というか、もうほぼ暗譜できてる。うん、新レパートリーとしていける!
02-11 11:40

あぁ…桜井さん、「BELIVE」歌ってくんないかなぁ。洗車しながら聴いてたらふと思ってしまった(笑)
02-11 14:31

雪のせいで汚くなっていた愛車、洗車終わってすっきりキレイ☆
02-11 15:16

仕事で必需品のハンドクリームだが、家にはない。手がガサガサにままー(ー ー;)
02-11 15:19

これからAZUとご飯だーい\(´∀`)/…ん??雪!?!?
02-11 16:43

気のせいか…
02-11 16:44

続きを読む »

2014_02
11
(Tue)03:21

02/10のツイートまとめ

kariy_masaler

口内炎が2つほどある+親知らずの痛み。昨日の夜中、親知らずのとこがめっちゃ痛かった気がする…なんかおかしいんかなぁ…いや、元からおかしいけどさー(´Д`)
02-10 19:54

1日中バタバタで仕事終了。それでも残ってる仕事があるので夜中にやるのよー。そうです、今日は病院に泊まりです。くたびれます。今後の仕事も憂鬱です。この病棟の状況で満床にするなー!!殺す気かぁーっっっ!!!!
02-10 19:58

開き直っています。べっつにー寂しくなんてないやいっ!!うん、へーきへーきー(-ω-*)
02-10 20:01

いい加減、仮眠しやす。
02-10 20:02

2014_02
10
(Mon)03:21

02/09のツイートまとめ

kariy_masaler

路面凍結ハンパねぇ…1時間以上かけて何とか職場に着いたorz 途中、ガードレールにぶつかりはぐった…w
02-09 07:31

日勤終了。雪はすっかり溶けててこのまま行きたい気持ちでいっぱいだけど、怒られるし迷惑になるだけだから我慢する…(ノн;)
02-09 17:55

2014_02
09
(Sun)03:21

02/08のツイートまとめ

kariy_masaler

なんで週末に雪の予報なのよ…一緒にいられる時間を1日でも無駄にしたくないのに…
02-08 00:17

電話中なんとかこらえたけど、切った瞬間ダメだった…諦めるべきとわかっていても、本来逢えたのに…とつらくなってしまったorz 1日でも無駄にしたくなかったのに。天気を恨む。
02-08 11:13

大雪の中、研修に行って来ます。
02-08 12:02

無事到着ー。雪道走ってるとスキーに行きたいと思ってしまう。
02-08 12:47

褥瘡(床ずれ)に関する講習を受けて来ます。 http://t.co/EIxjfGI9dO
02-08 12:52

講習終了。本来ならこのまま彼氏んちに行きたいところだったが大人しく帰ります…
02-08 16:54

父が言った通り陸橋が特に滑る。
02-08 17:27

なんか栃木県内を走ってる感じがしない。福島県内を走ってる感覚。
02-08 17:44

何とか帰宅ったー。いやー滑った滑った。
02-08 18:10

さっきまで暖房を使っていたのだがやっぱりブレーカーが上がっちゃってしょーもない。なので暖房を消して、牛の着ぐるみにモコモコ靴下を履いてブランケットをかけて寒さをしのいでます。
02-08 20:58

続きを読む »