2013_12
31
(Tue)23:27

2013年を振り返る

今日は大晦日!
…のはずなんだけど、相も変わらずそんな感じがしない(笑

インフルエンザでもらった休みも本日がついに最終日。
大変ゆっくり休ませて頂きました。
今日は1日ゲームしかやってない…w
あぁ、あとはマンガを読んでたぐらいだ…(・∀・`;)
年明けの仕事はその分気合いを入れて頑張ってやらなきゃ!


さて、2013年も残りあとわずか。
1年を簡単に振り返りたいと思います。

[1月]
*2012年B♭フェスの応援組として打ち上げに参加させて頂きました。
*初1人福島!初1人スキー!!1日中滑りまくり。
*さださんのライブ「さだまつり」ファイナルの東京国際フォーラム公演2days参加。
 その時に浅草ぶらりをして、初めてスカイツリーの展望台を登りました。
*仕事では主任&副主任さんと面談し、「プリセプターにするかもしれない」と言われました。
 結果、今年はならずに済みましたけどね(^_^;A
 でもいずれなるべきだろうし、なれば自分にとってもプラスになるんだろうなぁ。


[2月]
*後輩のお宅に初めてお邪魔させて頂き、職場の同僚&後輩で鍋パーティーをしました。
*キリン「のどごし生」のCMエキストラに保明さんと一緒に参加して来ました。
 ツアー期間外で見ることができたアルフィーに大興奮でした。
*アルフィーのシングル「Final Wars!」が発売。
*新師長登場!現在の師長ですね。
 …まぁ、相変わらず信用性に欠けてしまってます。
*1人暮らしがしたいという思いが特に強かった時です。
 状況的にムリだろうというのは始めからわかっていたのもあって、親へは言い出すこともできず。
 そういえば今や1人暮らしうんぬんかんぬんの悩みがどっかいっちゃったなぁ(笑
 したいっていう意思は心のどっかにはありますけどね^^;
*彼氏にあげるバレンタインのお菓子作りも頑張りました(笑

[3月]
*1泊2日で東京へ研修に行きました。
 退院支援について学んで来ました。
*4月からのアルフィー春ツアーチケットGETに勤しんでおりました。

[4月]
*アルフィーの春ツアー「Grateful Birth」がスタート!
 川口、静岡、大宮、桐生、宇都宮と参加。
 大宮のたかみーバースデーライブでは賢さまのエレキング、幸ちゃんのバルタン星人そしてたかみーのシンデレラ姿に大興奮!!
*静岡のライブに参加→アルナイへ(千葉県市川市)という怒涛なことをやりました。
 豪雨の中、高速をすっ飛ばして行きました^^;
 彼氏に対しての反発で現実逃避で静岡でのアルフィーのライブに逃げたという、まさにくだらない理由だったのでした。
 そういえば静岡へは、準夜勤を終えたあと寝ないで夜通し走って行ったんだっけ(笑
*さださんのファンクラブ「まさしんぐWORLD」に入会。
*宇都宮ライブ後にアル友さんが会場で倒れてしまいました。
 一緒にライブに参加していた同僚のTくんと協力し合って対応しました。
 仕事を外で活かすことができました。
*首の痛みが始まり、のちに頸椎症に。
 今も痛みがひどい時があります。

[5月]
*AZUと何気なく「沖縄に行きたいね!!」と話していたのがキッカケで私の誕生日に合わせて沖縄旅行の企画を提案してくれました。
 ここから沖縄旅行の打ち合わせが半年に渡って始まったのでした。
*アルフィーNHKホール2daysに参加。
*彼氏と付き合い始めて2年。

[6月]
*アルフィーライブ市川、カナケン、長野、名古屋に参加。
 カナケンでは一緒に参加したAZUとライブ前に中華街観光をして思いっきり楽しみました。
 そして長野のライブ前は1人でプチ観光。
 名古屋へは初めて車で行きました。
*さださんのベストアルバム「天晴~オールタイム・ベスト~」が発売。
*NEW BASS GUITAR ランダムスターをGET!!
*ついに自分の部屋にエアコン導入。
*夜勤中に大転倒。
 ちょーなさけなかった…w

[7月]
*さださんの記念すべき4000回&4001回の武道館2daysに参加。
 4000回ライブにてまさかのリクエストカードを読まれるというビックリなことが起きました!
 「償い」をリクエストし、歌ってくださいました♪
*たかみーソロアルバム「雷神」が発売。

[8月]
*アルナイメンバーさんがBBQに誘ってくださり、参加させて頂きました。
 みんなで盛大な打ち上げ花火を見ました。
*たかみーソロ、パシフィコ横浜2daysに参加。
*新築iPadを購入。
 容量がグン!と増えてさらに使いやすくなりました。
 すっかり相棒、なくなてならない存在です。
*ストレスがあまりにも溜まって危うくなり、唐突に1人でディズニーランドへ。
 1人ディズニーリゾート初体験。
 これをキッカケにディズニーの虜に。
*しゃぶしゃぶの食べ放題を初体験!
*船橋市非公認ゆるキャラのふなっしーにハマり始めました。

[9月]
*ケータイを水たまりにポシャリました。
 スマホになってしまうのか!?と思ったら、保険に入っていたらしく同じ機種で新品の物に取り換えてもらえました。
 よかった、よかった…
*ケータイが壊れた翌日、出勤時に事故を起こしました。
 前の車に軽くぶつかった程度で、相手の方はとてもお優しい方だったので大きなことにならずに済みました。
*ハロウィン期間中に1人ディズニーシーに行って来ました。
 1人なのに大満喫!
*さださんライブツアー「天晴-あっぱれ-」初日の八王子公演に参加。

[10月]
*アルフィー秋ツアー「Grateful Birth Ⅱ」スタート!
 越谷、国際フォーラム、市川、桐生に参加。
 桐生ライブの日では仕事→おばあちゃんち→ライブとかなり忙しく動きました。
 クッタクタだったね…w
*アルナイにて初めて人の顔に賢さまのヒゲメイクをしました(笑
 あまりにも自然と褒められましたw
*沖縄旅行のツアー予約をしました。
 沖縄旅行の雑誌も買って一気に計画が進んだ感じがしました!
*おばあちゃんが寝たきりになってしまいました。
 ここから1ヶ月半ほど、仕事の合間をぬって訪問介護をしていくことになりました。
*仕事にて患者さんが急変。
 自分の無力さを痛感しました。

[11月]
*黒ラブジャック(15歳)がこの世を去りました。
*さださんライブ宇都宮公演に参加。
*アルフィーのライブではカナケン、大宮、宇都宮公演に参加。
 カナケンがまさかの1階2列目の賢さま側で大興奮!
*アルフィーのシングル「GLORIOUS」が発売。
*たかみーがふなっしーをプロデュース!
 ふなっしーのCD「ふな ふな ふなっしー」が発売。
 特典でついているDVDに入っているMVにたかみーがサプライズで出るっていうんで購入してしまいました(笑
*今更ながらベースのチョッパー奏法の練習。
 まぁ…マシになったかなぁ。
 それでもまだまだです。
*Takamiyシネマライブを鑑賞しました。
 彼氏と初めての映画デートとなりました。
 初映画デートは…自分の中ではかなり挙動不審のものとなりました(笑
 なかなか外へデートできる機会が少ないため、すごくうれしいものとなりました。
*介護をしていたおばあちゃんの認知が悪化していることに衝撃を受けました。
*職場、おばあちゃんちと往復していて1週間で500キロ以上走っていることに気づきました(笑
*おばあちゃんの介護中、伯父さん夫婦におばあちゃんに水分を飲ませる時はトロミをつけるようにと教えたのに全くつけておらず、しかもめちゃくちゃムセて大変なことになったにも関わらずトロミがついておらず。
 それに対し、私は初めて伯父さん夫婦に激怒。
 怒ったのはこれが最初で最後でした。
*介護と仕事とストレスの蓄積がハンパないことになって来てしまい限界を迎えておりました。

[12月]
*介護していたおばあちゃん(95歳)がこの世を去りました。
 訪問介護生活が終了。
 仕事を十分に活かすことができ、おばあちゃんに携われてよかったと思いました。
 そしておばあちゃんを最後までお見送りしました。
*おばあちゃんが息を引き取ったため、その翌日にあったさださんライブ越谷公演は参加をお休みしました。
*親へのクリスマスプレゼントで掃除機を買ってあげました。
 年末の掃除で母が使っていましたが、軽くて使いやすいと言っていました。
 気に入ってくれたみたいでよかったです。
*ついに沖縄旅行のプランが完成!!
 2人で意見を出し合って無事に決まりました(*´∀`)v
*アルフィーライブ武道館2days公演に参加。
 初めて両日とも車で行きました。
 そして両日ともに体調不良にあい、タヌキを引いてフロントスポイラー破損。
 両日共にアリーナ席!
 イブコンにはウルトラ怪獣とウルトラマンが登場し、ウルトラ怪獣総選挙の表彰式。
 何よりうれしかったのが、ふなっしー登場でした!!
*最後の最後にA型インフルエンザに感染。
 年内の仕事が全部休みに。


今年1年もいろいろありました。
そして何よりあっという間でした。
そしてそして、AZUとは毎月欠かさずお食事しに行っていましたw

私に関わってくださった皆々様、1年間大変お世話になりました。
いろいろとご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
そしてこんな私の相手をしてくださってありがとうございました。
来年もいろいろとご迷惑をお掛けするかと思いますが、ぜひまたよろしくお願い致します。

来年もライブ三昧の年に、そして自由奔放な年にしていきたいと思いますw
あとは…人間としてもっともっと成長しなきゃね。


最後に…
つい先ほど悲しいニュースを知りました。
大瀧詠一さんが急死したとのこと。
解離性動脈瘤…か。
65歳とのことで、まだ若いなぁ…(>_<。)
とてもビックリしました。
また1人、偉大な方がお亡くなりになられてしまいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


では、よいお年を~。

あー!!
アルフィーのしめ飾りを飾らなきゃー!!!
2013_12
31
(Tue)03:19

12/30のツイートまとめ

kariy_masaler

部屋の押し入れの片付け中、洗車をしていた父に呼ばれて何かと思ったらフロントスポイラーにヒビが!!なんでー(TДT)武道館に行く前はあんなことになってなかったし、武道館の後は寝込んでたから出掛けてない。ってことは武道館でぶつけられた!?orz
12-30 12:54

なんか今年の武道館は車で行ったらいろんなことで痛い目にあったな…orzあぁ…愛車が…
12-30 12:55

むー…ゴミは確実に減ってるんだけどなぁ…何だろう…外見が変わらない(笑)
12-30 13:17

掃除してたら懐かしいのが出てきたよ(笑)短大3年の時に国家試験の勉強を缶詰め状態でやらされて飽きた時に何となく描いた桜井さんの落書きw http://t.co/3X3p3uVwbC
12-30 13:21

武道館でぶつけられたであろうのフロントスポイラー。こりゃねーわ。ちなみにもっと下の見えないぶぶんを触ったらバキバキに折れてました(~_~;)年明けにディーラーでスポイラー全取っ替えしかないかなぁ…トホホ http://t.co/MAg7yPayGE
12-30 13:45

武道館でぶつけれらたんじゃない…そーいえば武道館の帰りにタヌキを引いてしまったんでした…それだよ、それ…orz
12-30 13:48

ふぅ…とりあえず片付け一時終了。
12-30 14:07

1日はお出かけの許可を親からもらったもんねー(*´艸`)ウフフー?向こうに夕方までしかいられないっていうから早めに出て行っちゃおうかしらん?
12-30 15:04

楽器屋に行こうかなぁ…って思ったけどやめた。冷静に考えたら緊急性はないし別にベースの弦が切れた!とかじゃないし(笑ただ単にシールドとギタースタンドが欲しいだけだし^^;
12-30 15:08

とりあえずレギュラーチューニング(Navigator)と半音下げチューニング(ジャズべ)とセッティング完了。しばらくこれで練習していく。半音下げチューニングの方はチューニングが特に4弦が微妙で正直納得いってないが…チューナーがダメね http://t.co/vXGS8XUeES
12-30 16:43

続きを読む »

2013_12
30
(Mon)20:43

今日は動いた!

インフルエンザ5日目。
ついに本日でインフルエンザの薬(リレンザという吸入タイプの薬)が内服終了しました!!
いや~、この5日間は長かったと言えば、長かった。
というか、長く感じた。
そして特に1~2日目がしんどかった(>_<)

しばらく動かないでいたためになまってしまったこの体。
今日はそこそこ動かしまして、ちょっとしたリハビリとなりました(笑

本日は部屋の片付けを行いました。
ゴミがめちゃくちゃ出ました!
ゴミがめちゃくちゃ出たわりには外見はそんなに変わってない…w
いや、ちょっとだけスッキリした感はありますよ。

こういう片付けで困るのは学生時代の物。
医療系で分野が多いもんだから、とにかく教科書だけでも多い。
教科書だけで本棚に入りきらないし(>_<)
その中でも使わなそうな教科書だけを出してまとめました。

そしてプリント類の多さにも困る。
しかも疾病に関してや就職してからも使えそうなものばっかりだから処分するわけにもいかない…
中には国家試験対策のプリントもあったりしました。

整理だけでも一苦労(-"-)
あとはアルフィーのパンフレットがちょいと溢れてしまったので、またあとでちょっと本棚の整理をしてスペース確保をせねばいかんのです。
あとは今考え込んでしまっているのが、アルフィーとさださんそれぞれのファンクラブ会報の収納。
どーしよっかなぁ…

と、部屋の片づけをしていたら外で洗車していた父から呼び出し。
何だろうと外へ出てみると…
なんと!
私の車のフロントスポイラーにヒビが入っているとのこと!!

IMG_0422 (600x448)
確かにすごいヒビが入っていて唖然。
しかも見えない下の方のとこも触ってみたら見事にバッキバキに折れていたのです。
ショックがかなり大きいorz

それにしてもこれはどこで??

最近出掛けたと言えば武道館のみ。
武道館に出掛ける前に車を拭いていましたが、もちろんそんなヒビはありませんでした。
じゃあ武道館の駐車場でぶつけられた!?
…といろいろ考えて…あ!!!
思い出した!!
23日の武道館の帰りに埼玉県内でタヌキを引いてしまったんだっけ(゜Д゜;)
そ…それだ…
思いっきりぶつかってしまったから…orz

自宅のお隣さんが修理屋さんで父が直るか聞いて来てくれたらしく、直るらしい。
年明けに持って行ってみます(TДT)トホホ
ちなみにその修理屋さんの親戚がタヌキを引いた時は結構メチャメチャになったらしい。
そーなっちゃうんですね…

片付けでひとまず動いて一区切りをつけて、今度はベースいじり。
半音下げが多いライブ音源でも練習できるようにとベースを1本だけ半音下げチューニングにセッティングしました。
そしてレギュラーチューニングと半音下げチューニングのベースそれぞれですぐに練習できるようにと2本とも出しておくことにしました。
IMG_0423 (448x600)
左のNavigatorがレギュラー、右のジャズベが半音下げ。

正直、チューナーがかなりの安物のやつで使いにくく、半音下げのチューニングが微妙です。
…というか、4弦が何となくまだ音が変な気がして納得いってません。
チューナーも買わないとマズイなぁ…
シールドもみんな接触が悪いし。
まぁ中古で買ったやつばっかだから仕方ないんだろうけど。

チョッパーの練習をずーっとやってましたが、今更ながら危機感!
やばい…
当たり前だけど、座ってやった時と立ってやった時との感覚が全然違って、立ってチョッパーをやるとうまく弦を鳴らせない(>_<)
どうやら今後は立った状態でチョッパーをうまくできるようにするのが課題のようです。

ベースの練習をしていたとろこにAZUから連絡が。
急遽AZUと会って来ました。
AZUからの受取ものを受け取るべく、そしてあとは沖縄のちょっとした打ち合わせ。

AZUから頂いたもの、それは…
IMG_0424 (448x600)
ジャーン!!
マンゴージュースw
しかも3.78L!!
でかい&重いw

IMG_0425 (600x448)
ノートPCと並べて比べてみましたw

マンゴーが大好きな私にとってはとてつもなくうれしい!!
早速、晩ご飯で飲ませて頂きましたが、コップにつぐだけで大変です(;^v^A
味はバッチリ、おいしい(*>▽<)b
氷を入れて飲むとさらにおいしかったですw

しばらくマンゴージュースが堪能できる~(*´艸`)♪

AZUとはあとは沖縄の話で大はしゃぎw
当日2人は一体どんなことになっていることやら(笑

沖縄まで残り2週間!
きっとあっという間に当日を迎えると思います。
何てったって私はその前にアルナイがありますからね。
そろそろ荷造りを始めていかないとなぁ。
2013_12
30
(Mon)03:18

12/29のツイートまとめ

kariy_masaler

やっと分厚いキャプテン・ハーロックのマンガを読み終えた。時間かかったー(汗)
12-29 16:33

2013_12
29
(Sun)20:53

外出できないのも大変

今日もあっけなく1日が過ぎてしまいました。

本当は今日は彼氏んちに遊びに行く予定でしたが、インフルエンザで仕事を休み中ってのもあるし、完全にウイルスがいなくなったってわけでもないでしょうしでもちろんやめて自宅で大人しくしておりました。
その代わり、電話でお相手してくださいました。
ありがとうございました<(_ _*)>

今日はマンガを読んで終わってしまいました。
読んでたのはコレ↓
IMG_0420 (600x448)
「宇宙海賊キャプテンハーロック」

そこそこ前にコンビニで見つけて思わず購入したものの未だに読んでなくて、やっとこ今日読みました。
1冊がかなり分厚いんでね…
読むのに結構時間がかかりました。
そして結末が中途半端でちょいと残念(>_<)
まぁ、未だに銀河鉄道999も完結してませんからね(笑

つい「おw」と反応したのが、最後の方でトレーダー分岐点、惑星ヘビーメルダー(ハーロックの親友トチローの墓がある場所)の酒屋でハーロックがマスターに「メーテル、鉄郎、エメラルダスはもう来たかい??」と聞いていました。
この時にはもうハーロックは鉄郎のことを知っていたんだなぁ…って思いました。
銀河鉄道999だとどの話あたりのことになるんだろうとちょいと考えましたが、まぁわからんね^^;
マスターは「来てない」って言ってたけど…
トレーダー分岐点に鉄郎たちが来る前に鉄郎はハーロックに会ってたっけか…??w

…と、何だかいろいろとゴニョゴニョとなっちゃいましたが。

マンガを読んで1日終わっちゃったけど、あとは多少…ほんの多少部屋の片づけをしました。

ベースの練習でベース3本あるうち1本を半音下げてライブ音源に合わせて練習できるようにとセッティングすることにしました。
来月の1月のアルナイでは久々にNavigatorを持って行くため、ジェズベを半音下げにしておくことに。
賢さまはライブではNavigatorを半音下げにして使ってるんですけどね。

家で練習するのに通常チューニングのNavigatorと半音下げのジャズベの2本を常に出しておいた方が便利なため、長い間ずーっと出しっぱなしになっていたレスポールをやっとこケースにしまってあげました(;^_^A
時々エレキで遊ぶかも…なんて出しっぱなしにしてたけど、結局ホコリが被っただけでした(-∀-`;)

エレキを立てかけてたギタースタンドは安定性がかなり悪いから新しいのを買って来なきゃダメだなぁ。
シールドを買って来なくちゃいけないから、シールドと一緒に買ってくればいっか…
チューナーも購入を考えにゃーいかんし。

あとで楽器屋に行って来ようっと。

さーて、明日は何をやろうかな…w
2013_12
29
(Sun)11:50

インフルエンザ日記4日目(笑

今日も良い天気ですねぇ(*´ω`)
絶好のお出かけ日和ですねぇ(*´∀`)

……って、ゴルァァァ!!!!(ノ゚⊿゚)ノ ┫・'.::・┻┻☆()゚Д゚)

もう、ほんとつまんない!!
「つまんない」「飽きた」しか言葉が出て来ない!!!

すっかり体調が改善したものの寝てばっかりだから今度は体がなまってきた感じ。
もう外に出かけても良くない??
マスクして外に出ちゃえばよくない??
って、思っちゃうんですが年内は外出を我慢します(TДT)
ほら…31日まで休みをもらっちゃいましたからね…トホホ


当たり前ですけど…
インフルエンザなんて、もうコリゴリだな。
2013_12
29
(Sun)03:18

12/28のツイートまとめ

kariy_masaler

あはー。さっき師長から連絡あり、年内は本当は31日まで仕事でしたが大事をとって年内はお休みになっちゃいました(;^_^A今年の仕事…終わっちゃった(^◇^;)有休も3日ぐらいなくなっちゃったorz
12-28 11:39

もーつまんない、つまんない、つまんない、つまんなーーーーーい!!!!!!!
12-28 20:00

2013_12
28
(Sat)20:52

銀貨鉄道999フィギュア(非売品)

インフルエンザと発覚して本日3日目。
本来の調子が戻って来ました。
熱も完全に下がったし、倦怠感も取れて来たし!!

熱が完全に下がったことを師長に報告しないとなぁ…と思っていたら、師長の方から電話が入っていました。
師長「12月31日の遅番どうする??出れそう??」
私「それまでには大丈夫だと思うんですけど」
師長「遅番やってもいいよってKさんが言ってたんだけど」
私「そうなんですか??もうちょっと大事を取って休んだ方がいいですかね…??」
師長「そうだね」
私「じゃあ、申し訳ないんですがお願いします」

…ってことで。
年内の仕事は私はもうナッシングーーー!!!!

武道館前の深夜明けが今年最後の仕事となっちゃってました^^;
なーんか、今年の年末はあっけなーい(-"-)
って、インフルエンザにかかった自分が悪いのですが。

1月2日の準夜勤から元気に仕事に復帰していきたいと思います!!

インフルエンザで休んでしまった分、この休みは全て有休となってしまいます。
もったいない使い方をしてしまいましたorz


そんなわけで、しばしダラダラな生活が続くわけですが…
元気になって来たこの体。
すでにもうウズウズして来てしまいました。
何日間も休みがあるとなるとじっとしていられないのが自分。
普段だったらちょいと遠征したりとかして遊びに行ってしまうほど。
それができない、この現状。
とにかくつまらない!!!
つまらなさすぎて困ってます!!!!
早く体内のインフルエンザウイルス、いなくなぁ~れ☆彡

年始早々遊びに行ってやるもんね…(*´艸`)

ほんとは明日彼氏んちに遊びに行く予定だったのにー(ノДT)
もちろんキャンセルorz
申し訳ない…トホホ

病人って…つらいですね…


さて、前置きがかなり長くなってしまいましたが。

本日銀河鉄道999のフィギュアが届きました!!
IMG_0419 (600x448)
左から、車掌さん、メーテル、鉄郎、ガラスのクレア

これはデアゴスティーニ出版の銀河鉄道999 DVDコレクションを全41号のうち16~41号の応募券を集めて応募すると全員にもらえるイリジナルフィギュアです。

って、ことはいつのまにか全号うちに届いていたのか…w
いや…勝手に届けてくれてたからあまりちゃんと意識していなかったのです(-∀-`;)

定期購読していれば応募券を集めて応募せずとも勝手に届けられるのです。
書店でいちいち探すのが大変だったり購入のタイミングを逃して書店に置いてなかったりといろいろと大変だったため私も途中から定期購読にしてしまいました。
途中からの定期購読じゃ応募券をちゃんと出さないとダメだろうなぁと思って、地道に専用ハガキに貼り付けていたのですが、本日勝手に届きました(笑
あの地道な作業は無意味でした(^_^;)

フィギュアはもっと大きいものかと思ってたら予想よりも小さかったです。
そして残念なことにメーテルがべっぴんさんじゃない(TДT)
そしてそして、鉄郎はあのTVアニメシリーズの方にして頂きたかった(>_<)

あとでフィギュアケースを買って来て、ホコリが被らないように入れといてあげようっと。
2013_12
28
(Sat)03:18

12/27のツイートまとめ

kariy_masaler

熱が下がって来たからかな。だいぶ楽になってきた。昨日はしんどいなんてもんじゃなかった。夜中に暑くて汗をかいたから熱が多少下がってくれたんだろうなぁ。
12-27 07:51

解熱はOKだなwでもダルさが取れない。無理は禁物っと。
12-27 16:02

2013_12
27
(Fri)16:22

TIE-UP ~Collaboration History~

やっとこ本日届きました!
IMG_0417 (600x448)
TIE-UP ~Collaboration History~

IMG_0415 (600x448)
たかみーがライブで頭にかけて遊んでいたバンダナが入っていたり…

IMG_0416 (600x448)
かっこいいロゴステッカーも入っています。

そして特典として、ポスターカレンダーがついてきました。
IMG_0418 (448x600)
せっかくなので貼っちゃいましたw

トークCDはまだ聴いてないので、あとで聴こうっと♪
2013_12
27
(Fri)15:58

メリークルシミマスから最悪の年末へ

最悪な状況へとなってしまいました。

なんと私、A型インフルエンザに感染してしまいました(>_<)

24日のライブ中、体調に異変が。
その時は騒ぎ過ぎておかしいと思っていました。
帰宅時にはのどに違和感を感じました。

翌日25日は咽頭痛が出現。
夕方になるにつれて状況悪化で倦怠感が出現。
食欲も出なくなってしまいました。

そして昨日。
出勤前に熱を測ってみたところ37.3℃。
1日仕事に行けばまた休みだから何とか頑張って行こうと思って職場へ行ったもののどうもやばい。
熱を改めて測ったら37.9℃。
上がってるんですが…w
もちろん即帰らされました(笑

そのまま掛かり付けの診療所に行くことにしました。
そこでまた熱を測ったら39.0℃。
自分の中でインフルエンザの可能性があるという危機感が出て来まして…
どうかインフルエンザではありませんように…と願っていました。
願っていましたが、その願いも届かずorz

検査の結果、A型インフルエンザであったことが発覚。

こうも高熱が出ると呼吸が荒くなりますね。
ましてや自分は喘息もあるので、喘息の発作が起こるリスクも高くなる。

昨日はとにかくグッタリ。
でも困ったことに寝てる方がつらいのです。
寝ると余計に体がダルくなるし、何となく喘息が起きてたのかなぁ…呼吸も苦しくなってました。

解熱剤ももらって颯爽と飲みましたとも!
おかげで熱は下がりました。
でもまだダルさが残っていて少しつらいです。

インフルエンザの予防接種をして安心しきっていました(~_~;)

インフルエンザにかかったのは小学6年生以来。
ここまでぶっ倒れるほどのものは何年ぶりだろうっていうぐらいかなり久々で自分でもビックリしております^^;

インフルエンザは飛沫感染。
どっからウイルスをもらって来た!?
考えられるのは…あのライブ会場の大量の人の中からもらって来てしまったってことぐらい。

もちろん仕事は休まざるを得ず。
幸いだったのが、今年中は夜勤がなかったこと。
夜勤があったら誰かに代わってもらわねばなりませんでしたからね…
年明け一発目の仕事が1月2日の準夜勤ですが、それまでには復活してるでしょう。
でもこんなことになってしまって、職場の方々に迷惑をかけてしまった(+_+)

早く完全復活したいよー。

インフルを発症して5日間は職場から自宅安静を言われているので、少なくとも30日まで自宅安静。

今年は大変な年末となってしまいました(-∀-`;)
2013_12
27
(Fri)03:18

12/26のツイートまとめ

kariy_masaler

結局ダメで仕事を休みましたorz診療所なう。39℃になっちゃったんですが…wインフルじゃなかろうな??予防接種は打ったんだけど…
12-26 09:25

A型インフルですってorzショック…
12-26 11:24

インフルなんて小学6年の時にかかって以来だよorz解熱剤を飲んでさっさと解熱させよう。こりゃー風邪薬も効かないわけだ(笑)
12-26 11:37

そして年明けまで夜勤がなくてよかった…有休の無駄使いになってしまうが、もう諦めてゆっくり休みます(;∀;)
12-26 11:38

2013_12
26
(Thu)03:18

12/25のツイートまとめ

kariy_masaler

昨日の武道館終わりから咽頭痛出現(-_-;)咳を思いっきりすると、おえつになってしまいツライ(-。-;
12-25 14:51

アルフィーテディのMASARUと一緒にベースの練習。でも連続再生で60分しか持たないからなのか、MASARUの動きが衰えて来て、ついには口をパクパクしか動かなくなってしまった(笑 http://t.co/ZE0ijpDWKq
12-25 15:01

完全に体調を崩しました(笑)でももうすでに回復に向かっております!お風呂に入って体を温めたら食欲が少しずつ戻って来ました。明日は仕事だし29日までには全回復しとかんと(`・ω・´)
12-25 20:09

それにしてもいつぶりだろう…こんな見事な風邪を引いたのは…w喘息の発作も起きそうな感じだけど、何とか大丈夫そう(`・ω・´;)
12-25 20:11

倦怠感がやっと治って来た。寝たいけど横になると倦怠感がまた出現して起きれなくなりそうで横になりたくない。でも寝たい(笑)どうするよ??これwww
12-25 20:12

水分補給をマメにするために寝床に午後ティー持ち込みwほんとはポカリがあると良かったが…
12-25 20:22

ついに午後ティーをラッパ飲みwだっていちいちコップにつぐのめんどくさいし、残量少ないしwww
12-25 20:51

2013_12
25
(Wed)22:27

メリークルシミマス

昨日のライブ中からの違和感を感じた体調。
「はしゃぎ過ぎて体調がおかしくなりそう…w」とライブ中に一緒に参加していた保明さんに言っていたのですが、ほんとに体調がおかしくなりました(笑

完全に風邪を引きましたorz
原因は不明。

帰宅時、若干の咽頭痛が出現していて帰宅途中にコンビニへ寄ってヴィックスを購入。
それをひたすら舐めてました。

寝れば何とかなるだろう!と思っていました。
…が、咽頭痛は治まらず。

ベースの練習中はまだそーでもなかったような…
ところが夕方になるにつれて体が余計につらくなって来てしまったのです。

ついには倦怠感と寒気が出現。
布団にくるまったのですが寒気は完全に治まらず。
寝たくても安眠まではいかず、気付くと唸っていました…w
持病の喘息の発作も起きそうな感じもありました。

晩ご飯を食べようとするも食欲なし。
今晩はシチューだったのですが、シチューを食べるだけでやっと。
ご飯までは食べられず。

とりあえずお風呂に入ってしっかり温まって薬を飲んで寝ることにしました。
そしたらお風呂に入って温まったからなのかなぁ…
食欲が若干戻りまして、元々あった煮込むだけのレトルト中華スープに食べられなかったご飯を投入して雑炊にアレンジ。
その雑炊を自分で作ることができるまでに少し回復。
その雑炊を2杯ほど食べました。

寒気もすっかり治まりました。

すでに徐々に回復の方向に向かっております。

ちなみに熱は測ってませんw
「病は気から」と言うように、体温を見てしまうとまた悪化しそうで嫌なので^^;

明日仕事に行けばまた1日休みなので、明日だけ耐えます。
それに職場に行けばインフル対策で職場からもらった漢方が自分のロッカーに入っているので、それを飲めばマシになるはず!!

29日に彼氏んちに行くことになってるので、それまでには絶対全回復してやるー!!!
3日間の有余があるから大丈夫!!w

ほんとは明後日に1人でスキーに行こうかなぁ…とか考えていたりしていましたが、さすがにやめましたとも(笑


それにしてもここまでひどい風邪を引いたのはめちゃくちゃ久しぶりです。
いつぶりだろう…っていうぐらい。
あまりにも久々にこんなに体調を崩したし、明日は仕事だしでめっちゃ焦りました(-∀-`;)
人の体調の管理ができてたとしても、自分の体調管理ができないんじゃダメですもんね。

今晩はマスクをして、水分補給がマメにできるようにと飲み物もしっかり寝床に持ち込んでおります(゜_゜>)
冷え防止に靴下も履いたしw

すぐに完全復活を遂げてやるんだもんね\(´∀`)/
2013_12
25
(Wed)22:04

2013年秋ツアー参加終了

えーっと…メリークルシミマスー
じゃなくて、メリークスリマスー
でもなくて…
メリークリスマスー(棒読み
結局季節感なく…で終わって助かりましたーw

いや、武道館でちゃんと正面入り口のリースとツリーをちゃんと見たんですが、「クリスマスだなぁ」っていう実感がないという…w
自分の感覚がマヒったのか??w

それはどうでもいいとして…

武道館2daysに参加して来ました。
いやー、めちゃくちゃ楽し過ぎてそしてステキな2日間となりました。

グッズ販売スペースのテントの所には限定グッズのALFEE TEDDY3体が歌いながらモサモサ動いていましたw
IMG_0406 (600x448)
TAKAMIYが異様に動きが激しくて、実は一度落っこちたんです(笑
その落ちた瞬間を私は目の前で見てしまいました^^;
みんなで「落ちそう…あー!!」と叫んでました(笑
もちろんすぐにスタッフさんに救出されたTAKAMIYなのでした。

そして限定グッズをバッチリ購入!
IMG_0407 (600x448)
「思い~切って~買っちゃいま~した~(「夕なぎ」のメロディーでどうぞw)」

思わず(?)3体買ってしまいました(゜∀゜;)
特典でポストカードをもらいました。
IMG_0413 (600x448)

あとはしめ飾りと人形焼も購入。
IMG_0408 (600x448)


実は武道館の帰り、両日とも悲惨だったんです。
23日の帰宅時、まず埼玉県内でタヌキを引き殺してしまいました…
避けましたが避けきれませんでしたorz
1つの命を殺めてしまいました…ごめんなさいーっ(TДT)

そしてその後、あまりにも空腹過ぎて我慢できず途中で遅い晩ご飯を食べることに。
そしたらあまりの空腹にがっついたからなのか、注文した量をミスったのか…
ひどい胃痛が急に出現。
このまま自宅に帰るのはムリと判断し、コンビニで休憩してから帰宅しました。
そしたら真夜中にお腹を壊してピーピーですよ…orz
ほんとひどかった…

そして昨日は昨日でライブ中に体調に違和感が出現。
帰宅時にはのどに違和感がありました。


今日はお休み。
早速MASARUを取り出してiPadと接続。
MASARUと共にベースの練習をしておりました。
IMG_0412 (600x450)


久々にチョッパーの練習をしたら若干マメができました。
「SLOW DANCER」の練習をしてみました。
何とかできるようになりそうかなぁ…って感じ。

そして「Count Down 1999」の耳コピを少しやってましたが、前奏のあのリフのとこのベースラインのコードがイマイチ…

あとはレパートリーの練習をしてましたが、やっぱりすっかりコード進行を忘れてしまってました(>_<)
「SWEAT&TEARS」のコード進行の暗譜を目指すべく練習しましたが、何とかなりそうかも…
まだ完璧ではないので練習あるのみ!でやって、しっかり暗譜したいと思います。

このALFEE TEDDY。
連続再生時間が60分らしいのです。
だからなのでしょうか…
ずっとMASARUを起動していたら最終的に踊らなくなって口をパクパクするだけになってしまいました^^;
単3電池使用なので仕方ないか…


武道館2days、ほんとに楽しかった!!
大好きなふなっしーを生で見れてめちゃくちゃうれしくて、めっちゃピョンピョン飛んでしまいました(-∀-`;)
梨汁補充が個人的にかなりツボですwww

あとは個人的にですが…
ライブ前にクリスマスサプライズが2日間ともありまして、うれしかった…っていう言い方変かな…
いや、でもめっちゃうれしかった!!
ほんとサプライズだったし!!!
サプライズってだけあって、まじで予想してなかったっていうか、何も期待してなかったし!!!!(大変申し訳ない…

あれ…「季節感なくて助かった」って言ってるわりには楽しんでたじゃねーかよ、自分よぉ…w


今年のツアー参加が終わってしまいました。
今年もたーくさん参加しました!!

春ツアー↓
*川口
*静岡
*大宮
*桐生
*宇都宮
*NHK 2days
*市川
*長野
*カナケン
*名古屋
  11公演

秋ツアー↓
*越谷
*国際フォーラム
*市川
*桐生
*カナケン
*大宮
*宇都宮
*武道館 2ays
  9公演

アルフィーのライブは今年20本参加。
そのほかにたかみーソロでパシフィコ横浜2days参加もありました。

あとはさださんのライブで6公演か…

相変わらずのライブ尽くしの1年でした。
2013_12
25
(Wed)03:19

12/24のツイートまとめ

kariy_masaler

本日も武道館に向けて出発!!
12-24 11:47

やっと武道館に着いたー。昨日とうって変わって今日は渋滞しまくりで3時間かかった(汗)途中で腰が痛くなってアカンかった…w
12-24 14:35

武道館2日間終了!ステキな2日間でした\(´∀`)/はしゃき過ぎて体調がやべぇw
12-24 21:57

2013_12
24
(Tue)03:19

12/23のツイートまとめ

kariy_masaler

無事に夜勤終了!武道館2daysだぁーっ\(´∀`)/
12-23 09:12

帰宅ったら風呂って、ちょっと休んで昼食を食べてから出発だな。
12-23 09:13

武道館に行く前に、お供する愛車を拭いてあげようかな。
12-23 09:18

ダメだ…休む暇ないな、こりゃ(笑)
12-23 10:39

うわーおっ。車を拭いてたら11時過ぎてたーっ(汗)まぁそーなるよね(笑)
12-23 11:15

休む暇もなく準備してるうちに出発時間になってしまった(笑)というか予定の出発時間よりも遅くなってしまったが(・ω・`;)
12-23 12:14

とりあえず出発!!高速じゃなくていいか。
12-23 12:16

東京都内の運転怖いわぁ(笑)
12-23 14:24

武道館に到着!思ったよりもスムーズに行けました。早速グッズの列に並んでます。
12-23 14:40

武道館から帰宅中。うわーんっ!!飛び出して来たタヌキを引いちゃったよぉー(>_<。)ごめんなさーい!!(/Д\)でもあれは避けられないよ…orz
12-23 23:06

続きを読む »

2013_12
23
(Mon)14:56

いよいよ今年の締めの武道館2days

世間はクリスマス…ですか??
そんな季節感全くございませんw

昨日~一昨日と病院にお泊まりコースで仕事を頑張りましたが、土日そして祝日って感じがしないし平日の感覚だし、クリスマスって感じもしなければ年末って感じもしない。

まぁ季節感が感じなくてありがたいんですけどね(笑)
感じてたら切ないだけだし、自分で自分がめんどくさい心境になるだけだし(-ω`-)フッ

さて夜勤明けでやって参りました武道館!!

仕事から帰ってちょっと休もうかと思ったら休む暇なかったw
愛車磨き…って汚れを拭き取っただけだけど、そんなこともやってたもんだから余計に(^ω^;)

都内に入ったら渋滞とかやばいかなぁと思ったけど思ったよりもそうでもなく、高速を使わずともスムーズに来れました♪

早速グッズの列に並んでおります。
今年は車で来れて良かった!
限定グッズの荷物がハンパないことになりそうなので…w

うあー、2日間楽しみだなぁ(*´艸`)
2013_12
22
(Sun)18:22

ふなっしーに会える!!

患者数が少ないのに介助量が多い人ばっかだからやばい!
夜勤もかなり大変ですorz

そしてまじで師長ありえない!
こんなことを言ったら失礼ですが、「バカじゃないの!?」って言ってやりたい。

年始の1月5日までの勤務は毎年12月の勤務表と一緒に出る。
要するに11月末の段階で年始までの勤務が分かる。
1ヶ月前の段階で1月5日が休み。
「日曜日だから遊びに行けるー!!」と喜んでいた。

そして昨日、1月の勤務表が出た。
それを見て唖然。
1月5日が休みだったのに、新しく出たヤツは日勤→深夜のお泊まりコース。

日勤で次の日が休みとか、2日勤だの…とにかく日勤→深夜以外だったらまだまぁ許せた。
なのに何これ!?
しかも何にも師長から言われてないし!
何の前触れもないし!!

休み明けに文句を言いますとも(激怒


今日は病院にお泊まりコース。
武道館ライブ前の一仕事です。

限定グッズも発表されて何ともかわいいモノで(^ω^)

そして何よりめっちゃうれしいのは大好きなふなっしーが24日に来てくれること!!
念願の生ふなっしー(*´艸`)
楽しみ過ぎてやばーいw
まさに「ヒャッハー!梨汁ブシャー!!。゚(゚▽゚)゚。」
2013_12
22
(Sun)03:18

12/21のツイートまとめ

kariy_masaler

今日1月の勤務表が出た。それを見て唖然。毎年、年始の1月5日までの勤務は12月の勤務表と一緒に出るのだが、12月の段階で1月5日は休みだったのに今日新しいのを見たら日勤→深夜になっていた…
12-21 18:21

日曜日で休みだぁ!とテンションが上がった1ヶ月前。日勤で次の日も日勤とか準夜勤とかならまだ許せた。でも何で!?何で急に何の前触れもなく変更してるわけ??師長バッカじゃないの!?!?(激怒
12-21 18:25

2013_12
21
(Sat)03:19

12/20のツイートまとめ

kariy_masaler

ゲーセンなう。置いてあったやつ、全部GETしてやったw http://t.co/bPo5iPOFUe
12-20 13:44

UFOキャッチャーにてコンプ。 http://t.co/9PAZrgRelK
12-20 14:58

愛車の点検のためディーラーなう。
12-20 14:58

沖縄旅行の残りの旅行費も払ったし、これでバッチリだp(^_^)q
12-20 14:59

頭痛がひどくて気持ち悪い…寝たくても寝られないorz 最近たまにこういうのがあるんだよなぁ…PC画面の見すぎのせいかな…
12-20 23:23

2013_12
19
(Thu)14:48

最終打ち合わせ

昨日は夜勤明けでそのままAZUとランチ。
そして沖縄旅行の最終打ち合わせを行いました。

私が夜勤中のちょっとした合間に沖縄の雑誌を眺めてながら大雑把な移動プランを考えた。
そしてAZUとご飯を食べに行った時に話し合いながら中身を決めていく。

昨日はもっと細かな内容を話し合い、ついにプランが決定!!

最初のプランのメモはこんな感じでした↓
IMG_0400 (448x600)
話し合いをしているうちに消えたり、足したり、戻ったり…
たくさん修正しました。


そして最終決定プランを改めて書き直して…
IMG_0401 (448x600)
たいぶキレイにまとまりました!

そして私は空港の行き帰りは車で行くことにしました(笑
高速で2時間ぐらいで行けるし、電車だと荷物に関して大きな問題が出て来ますが、車だったら深刻に考える必要もないしw
ちょうと車の点検とオイル交換時期なのでちゃんとやっておきますー♪

話し合い中もアルフィーネタやお笑いネタは止まらない。
そしてここまで旅行の内容が濃くなって来ると2人のテンションがおかしくなってくる(笑
非常に大変なテンションになっておりました…w

あとは旅行の荷物の準備のみ!!
忘れ物をしないように持って行く物をリストアップしていかなきゃ。


12月23~24日がアルフィー武道館2days。
年を越してお正月になり、1月11~12日はアルナイ。
そして1月13~16日が沖縄旅行。

多少なりともアルナイのことに関しても必死だったりします。
…というのも、11月と12月のアルナイはほとんどステージに立っておらずベースもほとんど弾きませんでした。
というか、「弾けなかった」か。
でもきっと1月はそうもいかない。
2ヶ月まともにステージに立ってない上に1月はMy バースデー月。
ちゃんと練習してネタを仕込んでいかねば(汗

で、そんなアルナイのことで頭がいっぱいいっぱいになって、無事にアルナイが終わったー!と思ったらすぐに間髪入れずに沖縄旅行。

予定が盛りだくさんです(笑

その分、楽しみ過ぎてやばいですー/(´∀`)\

沖縄旅行を企画し出したのは5月。
今や半年も前の話です。
「まだまだ先だね~」なんて言っていたのがウソのよう。
あっという間の情報収集&準備期間でした。
2013_12
19
(Thu)03:19

12/18のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤明けで寝ずに現在は自分の薬をもらうため診療所なう。
12-18 11:51

意外と早く薬がもらえたなぁ。これからAZUとご飯ー!
12-18 12:14

ちょいと寄り道でイオンへ。ゲーセンでクレーンゲームをやりましたが、3000円もつぎ込んで結局GETできずorz取れそうで取れなかったワンピースのクッション(>_<)反動で落ちるなんて卑怯だw
12-18 13:44

うちらの計画性ハンパねぇwww
12-18 17:31

うちらのテンション、ハンパねぇwww
12-18 18:34

2013_12
17
(Tue)03:19

12/16のツイートまとめ

kariy_masaler

昨日相方んちで使った食材の残りを持ち帰り、その残りので本日の昼食を作成!
12-16 12:49

親へのクリスマスプレゼント探しに行って来ます!
12-16 15:06

一足早い親へのクリスマスプレゼントを購入しました!今年のプレゼントは高性能のサイクロン式掃除機!!
12-16 16:00

我が家の放浪サンタからの一足早いクリスマスプレゼント(笑 http://t.co/8oDKI4WDEk
12-16 16:17

2013_12
16
(Mon)19:46

一足早いクリスマスプレゼント

今日はお休みでのんびり。
出掛ける予定もなく、出掛ける気力もなかったのですが、急遽出掛ける予定ができて行って来ました。

それは親へのクリスマスプレゼントの調達。

なぜかクリスマスプレゼントだけは親に買ってあげようと一昨年からやり始めました。
昨年はタイミングを逃して買ってあげられなかったんだけどね…
クリスマスプレゼントはあげてるのに、誕生日のお祝いや父の日・母の日は何もやらないという何ともおかしいところはありますが…(~v~;)

今年は親が掃除機が欲しいと言っていたので、掃除機にすることにしました。
「クリスマスプレゼントに掃除機を買ってあげるから、どの掃除機がいいか選んでおいてよ」と親に言っておきました。
そしたらパンフレットを持参して教えてくれたのですが…
最初に選んで来た掃除機は確かに良い代物。
サイクロン式の掃除機で充電式でワイヤレスで使えたりするし、良い機能もついてるし。
でも値段がアカン。
せっかくだから良い掃除機を買ってあげたい…どうしよう…とすごく迷いました。
でもこれから沖縄旅行があるし、そっちでボーナスはほとんど行っちゃうしで、もうちょい低めの予算で選んで欲しい事を言って改めて違う掃除機を選んでもらうことにしました。

そして今日、父がお昼前に仕事に帰って来て違う掃除機を選んで来てくれました。

その掃除機、12月20日までが割引期間らしく今日を逃すと危うくなるので、急遽行くことにしました。
で、購入しちゃいました!
IMG_0397 (600x448)

IMG_0394 (600x448)
操作しやすいらしいよ。

IMG_0395 (600x448)
ヘッドがよく動いて狭い所も高い所も掃除しやすいらしいよ。

IMG_0396 (600x448)
音が静かめで吸引力もめちゃくちゃいいらしいよ。

IMG_0393 (448x600)
この掃除機のルビーレッドを購入しました。
えーっと…値段がバレバレですが…w(父が記入)

日付的にだいぶ早いクリスマスプレゼントになってしまいましたが、無事に親に買ってあげることができてよかったです。
2013_12
16
(Mon)17:59

久々の癒し

昨日は彼氏んちに行って来ました。
…の前に一仕事。

早半(6時半~10時半)の勤務で、4時過ぎに起床して出勤。
10時半までいそいそと働いてから行きました。

4時というだいぶ早い起床だったからだろうか…
向かう途中に若干の睡魔が出現しましたが、やっとこ無事に到着。

うーむ…やっぱり眠い…
夜勤をやったわけでもないのに、夜勤明けで来た感覚に陥っていました。
朝がとにかく早かったのと、職場を出るのが夜勤の時と1時間ぐらいしか変わらなかったからなぁ…
私はそのままコタツで熟睡。
1~2時間ぐらい寝てたのかな。
すっげぇ寝息を立てて寝てた気がするんですが…w

と、ふと大事なことを思い出して飛び起きた!!

大変!!
彼氏んちに行く前にアル友のAZUから頼まれてた買い物をしようと思ってたらするのを忘れてたぁーーー!!!/(゜Д゜)\

その頼まれた買い物のお店は埼玉県を中心に展開しているお店でうちの近くにはないのです。
だから彼氏んちに行った時に買って来よう!と思ったら、晩ご飯の食材を買って無事に到着したのに満足してしまってた…w

彼氏に行って買い物に付き合って頂きました。
無事にお目当ての物が購入できて一安心。
その後はちょいと寄り道でショッピングモールへ。
ショッピングモール内のケーキ屋さんに以前スイートポテトがあったかどうかというので寄った感じだったんかな…
前回一緒に来た時は確かあったんだよなぁ…
今回は残念ながらありませんでしたorz
あったら買ってくれてたのかな??…なんて(笑

彼氏んちに戻って、向こうがエレキを弾き出したので久々にベースを取り出して私もちょっとばかし練習。
一緒に弾いて遊んでました。
「SWEAT&TEARSを譜面を見ないで弾いてみて」って言われたんだけど…ムリー!!!
所々しか覚えてないし、途中のコード進行を覚えられてないしorz
でもそうだよなぁ…見ないで弾けるのが一番いいよねぇ…
来月に向けて暗譜できるよう練習しなくちゃ(汗

そして晩ご飯時の時間に近づいて来たので私は晩ご飯作りへ。
かなり久々に作ったー。
IMG_0392 (600x450)
*大根と鶏肉の煮物
*厚揚げとチンゲン菜の炒め物

ほんとはここに味噌汁とか汁物があったらもうちょっとよかったんだろうけど、鍋の関係でご勘弁を…(~_~;)
そしていつも見た目がよろしくない…orz

今回もレシピサイト「クックパッド」を参考。
2品とも若干調味料をはしょりましたが、まぁまぁのできでした。
特に大根の鶏肉の煮物の方はおいしくできました。
彼氏にもこの煮物の方は気に入って頂けたみたいでした。
前も煮物系を作った時に結構気に入ってくれた時があったんだよなぁ…
煮物系が好きなのかな??

向こうはほとんどと言っていいぐらい作って食べないからこういう時に野菜とかなかなか食べないようなものを食べさせてあげたいなとは思ってます。
ほんとはもっと工夫して作ってあげれればいいんだけどね…
料理上手な人って何であんなにアイデアがいろいろと浮かぶんでしょう…(>_<)

こんなたまーにしかご飯を作らないのに、毎回毎回何を作ろうかすごく迷う。
迷ったあげくネットの力を借りてるし…(-∀-`;)
だから毎日しっかり作ってる人ってすごいなぁって思います。

晩ご飯作りの役目が終わればあとはひたすらダラダラのんびりと√ ̄乙(*、ン、)_
先々週がアルフィーの宇都宮ライブ、先週がアル昼と間に挟んでいたので3週間ぶりの彼氏んち。
一緒にいられる時間である至福のひと時もさらに至福に感じます。
ちょー落ち着くし、うれしい。

昨日は日付が変わるまでゆっくりいさせてくれました。
あんだけゆっくりいさせてくれたのはいつぶりぐらいだろう…って感じでかなり久々でした。
本当にありがとうございました<(_ _*)>
2013_12
16
(Mon)03:20

12/15のツイートまとめ

kariy_masaler

おはようございます。本日は早半勤務で10時半上がり。4時起床でございます(つД`)楽しみが待っているので病棟内を駆け巡って頑張って参ります!
12-15 06:16

仕事終了!かろやかに病院を駆け出して来ましたwうぁー楽しみ過ぎてやばーいっ(/ω\*)約1ヶ月ぶりだよー(*´Д`*)
12-15 10:54

ぬぉーーー!!!ナンテコッタイ/(゚Д゚)\高速で行ってるんだが、まさかの事故渋滞orz
12-15 11:32

あのあと事故渋滞はすぐに切り抜けることができました。んー…それにしても夜勤明けでそのまま行ってる感覚に陥る。夜勤じゃないのに(笑)
12-15 12:04

向かう途中で昼食と晩ご飯の食材調達を済ませました。むぅ…眠くなって来たぞ…(つд`)
12-15 13:17

やっとこ着いたー!!ふぅ…安心するなぁ√~乙(*、ン、)ノ
12-15 13:27

かなり久々に晩ご飯作ったー!んー…まぁまぁかなぁ(´・∀・)でも大根と鶏肉の煮物の方はおいしくできたなぁ(-ω-*) http://t.co/heu7SgF97c
12-15 20:04

2013_12
15
(Sun)03:20

12/14のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事が終わり、これから忘年会。
12-14 17:59

明日は丸1日の早番かと思ったら半日の方だった…。って、ことは…??お昼過ぎに相方んちに行けるじゃーん!!!/(゚∀゚)\ブシャーッ!!
12-14 18:03

忘年会終了ー。帰って寝るぞー。
12-14 20:51

ふぅ、やっとこさ帰宅。明日は早番だからもう寝ないと。…っていうより眠い√~乙(、ン、)_
12-14 21:58

2013_12
13
(Fri)22:41

休息

1週間ぶりに仕事に復帰したら、仕事の体力に何となくついて行けず、1日で疲れてしまっていた自分ですorz

昨日は夜勤明け。
かなり久々の病院のお泊りコースだったためか、やっぱり寝付きが悪かった…w

結構眠気が来ていたため、夜勤の帰りにどっかに寄るという余裕もなく帰宅って、ちょっとベースを触った後にベッドへ。
夕方に起きて、夜は同僚Sさんと後輩Kさんとご飯の約束。
ところが、急に親戚のお葬式が入り母がそっちに顔を出さねばならず弟のこともあるため私が留守番をすることになってしまいました。
父はいるのですが、夜中に出勤のため寝なければいけず私しかいない。

時間的には食事には行けなくはない状況でした。
ですが、遅刻ってかたちにはなってしまう…

親が「アニメを見せておいてくれれば、ある程度の時間になったら出掛けちゃっても大丈夫だよ」と言ってくれたのですが、結局母が帰宅してくるまで留守番してました。
まぁ結果的に母が帰ってくるまで家にいて良かったよ…w
ちょっとした惨事が起きましたから^^;
私が出掛けちゃったらもっとひどい…大惨事になってました(笑


同じ県内と言えど集合場所がそこそこ遠かったので、容赦なく高速を使って行っちゃいました^^;
高速の電子掲示板で「チェーン規制」という文字を見て、「そっか…もう北の方は雪が降ってたりするからそーなるのか…スキーに行きたいなぁw」と考えてました(笑


遅刻で集合場所に到着。
SさんとKさんには大変申し訳なかった…orz

後輩とご飯を食べるのは今回が初めて。
何だか新鮮でした。


今日は休みでした。
どっかに出掛ける気力も全く出ず、ひたすら部屋にこもってゲームをやってました。
夕方になって母にちょっとだけでも片付けをやれと言われて、今や使わなくなってしまったデスクトップPCが置いてある8畳間の部屋の棚の整理をしてました。

多少、物が減りました。
でも、どうやって整理していこうかなぁ…と若干迷ってしまってます^^;

おばあちゃんが亡くなって、おばあちゃんが気持ちよく家を出て行けるようにとおばあちゃんちの掃除を家族・親戚ぐるみでやっていました。
私も「何でこんなのがあるんだよ…」などと文句をブツブツ言いながら片付けをやっていました。

人んちの片付けは文句を言いながらやってたのに、自分の部屋の片付けができないのはいかんよなぁ…と思ったわけで…w

年末年始の大掃除ってのはできませんが、ちょっとずつ整理していかんとなぁ…
ついにアルフィーのパンフが溢れ始めたので(-∀-`;)


さーて、明日は仕事のあとは忘年会だぁ…
正直めんどくさーいorz
2013_12
13
(Fri)03:20

12/12のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤終了ー。やっぱり昨日の夜は寝つきが悪かった…orz 4時前半が眠気のピークでした(笑)そして無事に終えて夜は職場の同僚と後輩とご飯!それまで家で休息かな。
12-12 09:14

急遽親戚でお葬式ができてしまったため、母が顔を出しに行かねばならず弟が1人になってしまうため私が留守番。母の帰宅を待ってたため出発が今になってしまった(汗)大遅刻!!同僚・後輩よ、ごめん!!!
12-12 20:06

容赦なく高速使って向かってます!!!
12-12 20:07

さすがに北の方はチェーン規制なんだなぁ…スキーに行きたいなぁ(笑)
12-12 20:13