太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

11/29のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

あぁ…アル昼の日が遅番になってしまった…断れなくもなかったのだが「他に誰もできる人がいない」って言われたから「やります」しか言えなかった…アル昼はお休みです…相方に会えないし、動画も撮れないやorzやばい…ショックがでかい…
11-29 11:58

仕事終了。ほんっと腹立つ!これから同僚とご飯食べに行くことになったから思いっきりグチって来ますw私の月1の楽しみが…確か2年前のアル昼も休んだんだよなぁ。今回で2回目かorz
11-29 17:55


11/28のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おそよーございます(つд`)昨日大宮から帰宅って、コンタクトつけっぱなし、メイクを落とさず…というすごい形で即座に寝落ちてしまいました…
11-28 09:58

やべぇー。ガッツリ昼寝しちゃったから眠くないんだけど…
11-28 22:37

私は眠くない中、人のベッドで仰向けで爆睡してる犬。 http://t.co/CQ67jrkDR6
11-28 22:39

iCloudが急に同期されなくなっちゃって、いろいろ調べた結果再インストールするしかないみたいで、アンインストールして再びインストールしました。そしたら確かに同期されるようになったっぽい。とりあえず解決かな。またいつ同期されなくなるかわからんなぁ…
11-28 22:41

ふな ふな ふなっしー♪

Edit Category THE ALFEE
昨日はアルフィー大宮ライブに参加して来ました!
とにかく休むヒマなく動いてました。

夜勤明けだったため一度帰宅し、お風呂に入る。
ある程度出かける準備をしたら美容院へ。
プリン状態も直り、アシメもしっかりとメリハリがついて頭が軽くなりましたw
パーマはまだ大丈夫っぽいけど、次回はまたかけるようかなぁ…

まぁ、昨日美容院に行かなくても別に良かったのですが空いてたら予約して行っちゃおうかなと思って調べてみたら空いてたから一昨日の夜に病院でお泊り中に急遽予約しちゃいました^^;
土曜日までに行ければいいと思ってたのですが、行っちゃいました。

美容院を終えて、また一時帰宅してアルフィーのラジオのPCでの録画予約設定とライブの準備をして、すぐに大宮へと車で向かいました。


昨日は大宮ライブの日でもありましたが、もう1つアルフィー関係のことがありました。

たかみープロデュースのふなっしー公式ソング「ふな ふな ふなっしー♪」の発売日!!
予約して購入し、美容院に行っている間に届いてました。
しかもユニバーサルミュージックでしか購入できない「産地直送盤」を購入しました(笑

特製の箱に入って来ました。

IMG_0345 (448x600)

IMG_0346 (448x600)

IMG_0347 (448x600)

開けると梨…ではなくCD。
梨を意識してなのだろうか、ちゃんとあみあみに入っていました(笑
IMG_0348 (448x600)

IMG_0349 (600x448)
CDとステッカー

IMG_0350 (600x448)
カレンダー。

裏をひっくり返すと別の月になってます。
IMG_0351 (600x448)

クレジット↓
IMG_0352 (600x448)
プロデュース、ギター、コーラスにしっかりと「たかみー″高見沢俊彦″なっしー♪」と書かれていますw


やっぱり目玉はDVD。
MVでは間奏と曲の最後の方でたかみーがFlying Angel-Fantasia-を持って登場してます。
曲の最後のサビではふなっしーと一緒にジャンプしてますw
そしてシメの「ふなっしー ララララ♪」では一緒に振り付け(?)をやっていました。
それがかわいかったーw

このDVDの中で特におもしろいのが、CD制作のメイキング。
レコーディングからMV撮影、ジャケット・カレンダー撮影の模様が収録されていました。
どれも思わず笑っちゃう内容なのですが、MV撮影ではもちろんたかみーが登場。
そのMV。
実はふなっしーにドッキリが仕掛けられていたのです。

たかみーがMVにサプライズゲストとして登場。
それをふなっしーのみ知らないというドッキリw
これがまたおもしろ過ぎた!

たかみーがエレベーターに乗り、スタジオ入りするところからカメラを回してくれていて、DVDに収録してくれてましたwww
エレベーターの中でもエレキをつま弾くたかみー(*´艸`)
そして出番を待ってる間もエレキをつま弾くたかみー(ノ∀`*)

たかみーが間奏でふなっしーたちのもとに入ってったものの、ふなっしーは動き回っていたため最初は気付かず。
気付いた時のふなっしーの「ハッ!!」とした反応w

いやー、良いものが見れた(笑


千葉県船橋市非公認ゆるキャラのふなっしー。
おもしろキャラに惹かれて気になり始め、今ではふなっしーのボールペンを買ってしまったほど自分の中でお気に入りに。
CDは当初、買う予定はありませんでした。
ところが、職場のデイルームで仕事中(患者さんの昼食を待ってる時だったかな…)に何気にテレビを見ていたら、ふなっしーの曲をたかみーがプロデュースすることになったという芸能ニュースを見てビックリw

そしてYou TubeでMVが途中までですが公開され、それを見たらたかみーが出てたわけで…

で、CD情報を見たら特典でDVDが付いててMVが入ってるし、そのたかみーがサプライズで登場のドッキリも入ってるしで購入に至ったのでした^^;

11/27のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤終了!よっしゃー!!大宮ライブ♪その前に一度帰宅って風呂って、美容院へ。
11-27 09:15

まだふなっしーのCDが届かない。美容院に行ってる間に不在通知で届きそうな予感…しかも宅急便が不安…w
11-27 10:10

美容院終了。さっぱり!頭が軽くなったし、またアシメのメリハリが戻った!一度帰宅って改めて準備して行かないと。早めに着いて休めるかなって思ったけど、そうもいかなそう(笑)
11-27 12:43

大宮に向けて出発!
11-27 13:31

一般道で行こうと思ったのですが、時間と体力的なことを考えて急遽高速に変更。
11-27 13:37

ふなふなふなっしー、産地直送盤が届いてたなっしー!!w http://t.co/nuciMJZYS4
11-27 13:41

ふなっしーのMVとメイキングを見ました。たかみーナイス!!一緒に飛んだり最後のポーズを一緒にやってるのがかわいかった(/ω\*)ドッキリは特におもしろすぎるwww
11-27 14:44

着いたー。駐車場探しで困っちゃったよ…結果、とんでもないことになりました…何回切り返しをしたことか…最初からバックで入ればよかったものを…でも相方んちで駐車の腕を鍛えられただけある(笑)
11-27 15:20

ライブ前にヒャッハーwww http://t.co/mrvwjwwBlR
11-27 17:40

大宮ライブ終了!楽しかったー\(´∀`)/
11-27 22:09

11/26のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

日勤終了。特にこれといったことはなかったんだけど、なんだか今日はバタバタだったなぁ…このまま泊まりコース。晩ご飯を食べて夜勤に向けて仮眠。明日は大宮ライブだから頑張るぞー。
11-26 18:26

11/25のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

帰宅って風呂ってロックばんに間に合ったー!!
11-25 00:30

ロックばんを聴くのも何年ぶりだろうか…wふなっしーが出るっていうから楽しみにしてた♪
11-25 00:31

ふなっしーの出番があっという間に終わってしまったー/(´Д`)\
11-25 00:39

買い物時でのとある会話。彼「あれ(着ぐるみ)で牛があったらいいね」私「ホルちゃん??」彼「うん、アルナイで着てってもいいんじゃない??ベーシストしか着れないよw」私「アルナイでだったら着てっても全然いいんだけどw」…まじで牛の着ぐるみを探そうかしら(笑
11-25 01:12

牛の着ぐるみ…どこに売ってるだろうか??w買った所で着る頻度も少ないよなぁ。泊まった時に寝間着として使うか!?どっちにしろ使う頻度が低いかwでもネタとして持ってるのもいいかwww1月のアルナイ(Myバースデー月)で着てってもいいんだよなぁwで、どこに売ってる!?w
11-25 01:15

えーっと…早速Amazonでかわいいのを見つけた(笑着てくとしたらあっちで着替えた方がいいんだろうなぁ…wじゃないと駐車場~店の徒歩の時、私が良くても相方がつらいかwというよりも見捨てられそうーwww
11-25 01:24

って、なーにバカなことを考えてんだろうかwでも楽しくていいか♪あとはベースを頑張らんとっ。
11-25 01:25

ふなっしーの寝間着的な着ぐるみ、ないかな??www
11-25 01:36

やっぱないので、とりあえずホルちゃんを1月までに検討しておこう。
11-25 01:39

本日は研修。電車の時間を勘違いして急遽車に変更。車で間に合う距離でよかった…w焦ったー(笑)車は宇都宮市文化会館に置いちゃったf(^_^;今月は文化会館にお世話になってばっかだw
11-25 09:49

茨城3daysでした

Edit Category 日常
最近、ブログの更新頻度がさらに落ちてる気がする。
…って、気のせいじゃない。

せっかくベースでチョッパーの練習をあんなに張り切って始めたのに、やっぱり毎日ベースを触るってのは難しいわけで…w
どうしてもいろんな都合で平気で3~4日触れなくなってしまいます。
指にタコもできやしないw

そうそう。
先日、カナケンのアルフィーライブに参加して来ましたがカナケンスペシャルがすごすぎ!!!
そして賢さまのかっこよさに一緒に参加した保明さんとちょーうっとり。
ヨダレが何度垂れそうになったことかwww


相変わらず仕事に行っては、おばあちゃんちの繰り返し。
先週の金曜日から昨日にかけて3日連続でおばあちゃんちに行って来ました。
というのも、木曜日に母がおばあちゃんちに行って状況的にやばい!と思ってめっちゃ心配になったから。

木曜日、母が行った時はしゃべりもしないし、水分(もちろんトロミ付き)を飲ませたらすごいムセ方をしたらしく一大事になったとのこと。
その話を聞いて、「今度こそヤバイかも…会えるうちに会って様子を見に行かないと…」とかなり心配になり、金曜日の日勤の仕事終わりにおばあちゃんちへ行って来ました。

すごいムセ方をして一大事になってしまってた前日でしたが、大丈夫そうでした。

今までおばあちゃんちに行って、おじさん夫婦に対して行く度にイライラしている自分。
おじさん夫婦の行動にイライラ、水分にトロミを付けろと言って付け方も教えたのに毎回付いてないことにイライラ。
そのうち我慢できなくなるかも…と思っていたのですが、やっぱり我慢できませんでした(笑

寒いのにファンヒーターを点けてあげてない。
私が部屋に行ったタイミングで必ず点ける。
そして一番信じられなかったのが、水分にトロミが付いていなかったこと。

今までだったら「いつもの事で付いてないじゃんかよー」で、私がトロミを付けるのですが、この日は違った。
前日に水分でムセるという大きな問題があった。
寝たきりだし、体の至るところの機能が落ちてるわけだから、嚥下機能だって低下してる。
だから木曜日にすごいムセ方をした。
それなら尚更トロミを付けなきゃいけない。
なのに何でトロミが付いてないの!?!?(激怒
またムセさせて呼吸困難に陥らせる気かっ!?!?!?

さすがに医療従事者の立場として我慢できなくなって、帰り際におじさん夫婦にマジギレしました(笑
「昨日(木曜日)に思いっきりムセて大変なことになったんだよね!?それなら尚更トロミを付けなきゃいけないでしょ。私は素人じゃないんだから、こういうのも仕事でやってんだから水にトロミが付いてる付いてないなんて見ただけでわかるからね」ってw
おじさん夫婦に対してマジギレしたのは初めてでした(*´∀`)エヘ

もうストレスがハンパなくって帰る途中でコンビニでスルメイカという名のつまみを買って帰宅ってヤケ酒w

土曜日は準夜勤でしたが、仕事の前におばあちゃんちへ。
この日は父と母もおばあちゃんちへ行っていたので、両親と合流。
母と一緒におばあちゃんの介護をしました。
左腕が表皮剥離してしまっていて、往診の先生に毎日洗ってあげてと言われたとのことで、左腕の洗浄をしてあげて、オムツ交換。
土曜日はおばあちゃんの機嫌がすっごいよかったです。
いつもこうだといいんだけど、認知もあるしでそうもいかないのよねぇ…

で、昨日もお昼頃におばあちゃんちへ。
昨日は機嫌が悪いわけではなかったけどボヤ~っとしててイマイチだったなぁ。
でも右腕の洗浄はさせてくれたし、オムツ交換も何とか1人でできたし。
よかったよかった。
そして、おばあちゃんちから彼氏んちへ行って来たのでした。
彼氏んちに行くと相変わらず落ち着くし、気がユルムねノ乙(*、ン、)_

やーっと誕生日プレゼントをあげることができました。
メガネを作りたいって言ってたからずーっと「メガネを買いに行こう!!」って言ってたのに、いろいろと都合で延ばされてしまって(笑
昨日は絶対行くんだ!って決めて「私が着いたらそのまま出かけるから出かける準備をしといて」ってメールしといたから準備しといてくれて、そのまま買い物へ。

で、プレゼントがメガネじゃなかったっていうwww
メガネよりも欲しいのがあったっていうんで、それを見に行って買ってあげました♪
こたつ布団セットでした。
ご要望の物をあげることができたんで、私としても満足だし、これでやっとスッキリできました\(´∀`)/
次に行った時にセッティングしてあるのを見るのが楽しみ~(*´艸`)


こんだけ移動してるとね、ガソリンの減りも早いわけで(笑
そうじゃなくったって、私の走り方はちょー燃費悪い走り方をしてるので余計なのですが、先週の金曜日に入れたばっかなのにもう今日はすでにあと1メモリしかガソリンが入ってない…w
走行距離もみるみるうちに増えてます(;^_^A

最近、なぜかMT車が運転したいと思ってしまっています。
MT車が運転できるって、何かかっこいいのよねぇ(笑
あ、軽トラは除いてくださいwww
私もMT車が運転できなくはないのですよ。
免許もちゃーんと持ってますから。
ただ…教習所で乗っただけで、その後はもちろん運転してないわけでMT車に関してはペーパードライバー。
坂道発進できなーい/(´Д`)\
坂道発進ができないってダメよね…orz
つーか、ギアの入れ方自体もう忘れてっかもw
MT車で免許取ったのにもったいない^^;

11/24のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おそよーございます。今日もこれからおばあちゃんちへ。やることをさっさとやって、そのあとは相方んちへ行きます。
11-24 10:54

おばあちゃんの介護終了!左腕の洗浄処置とオムツ交換を無事に済ませました。これから相方んちへ行って来ます。のーんびりくつろいで来ようっと。
11-24 13:14

相方と買い物に行って来て、やっと誕生日プレゼントを買ってあげれたー!!メガネじゃないけどwでも欲しいのを買ってあげられたので満足(人*´∀`)
11-24 16:27

なーんかあっという間だったなぁ。そして私は相変わらず自分のことしか考えてないorz
11-24 23:10

11/23のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

今日は準夜勤ですが、その前におばあちゃんちへ。おばあちゃんの様子を見に行ってから仕事に行きます。
11-23 12:36

おばあちゃんちなう。
11-23 13:36

左腕の表皮剥離(?)の洗浄、終了。摂子や綿球が欲しくなる。
11-23 13:50

母と一緒にオムツ交換完了!久々に陰部洗浄もできた!!よかったー(・∀・`)
11-23 14:13

さーて、仕事の前に仕事したようなもんだけど、これからが本番。夜勤に行って来ます。
11-23 14:35

11/22のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

仕事終了。昨日さださんのクラシックコンサートの申し込みをしようといろいろ考えてたらそのまま寝落ちしてしまって、さっき申し込んだ。仕事終わりで間に合うか!?と思ったがギリギリだった(汗)結局3月にしました。
11-22 18:07

このままこれからおばあちゃんちに行ってちょこっと様子を見て来ます。オムツ交換だけやってこよう。
11-22 18:08

おばあちゃんの様子を見て来ました。もうね我慢できなくなって、医療従事者の立場として、おじさん夫婦にぶちギレちゃいました\(´∀`)/エヘ
11-22 20:17

さぁ今日もやけ酒だぁ(笑)
11-22 20:18

やっと帰宅ってご飯を食べた。ヤケ酒走ろうと思ったが、もうそんな気力すらなくなってしまった…orz
11-22 21:46

いつぶりかわからないぐらい、かなり久々にKトラを聴いてます。昔の曲を勉強中ってほどでもないが、少しでも多く昔の曲を知りたい(笑)…が、まさかの今日はJ-Pop Schoolはやらないっていうw
11-22 22:02

だが、しかし!途中からになってしまったが、さっき聴き始めたってのに急に眠気が強くなるという…(p∀-`;)
11-22 22:03

11/21のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

残業して帰宅ったものの親がいない。親はご飯を食べて帰って来るのだろうか…どうすっかなぁ…あまりにも眠くてご飯を作る気力が全く出ないし…orz
11-21 20:03

科捜険の女を何となく見ていて、なーんか知ってる女優さんがいるなぁと思ったら、仮面ライダーWの鳴海探偵事務所の所長役の人??
11-21 20:11

結局何だかんだ考えつつ簡単なものを作る。
11-21 20:26

よし、できたー!食べよう!!と思って炊飯器を開けてビックリ。ご飯がないしっ!!!しゃーないので冷凍ご飯をレンジでチン。
11-21 20:44

とりあえずできた。ジンギスカン丼、味噌汁、唐揚げ。さすがに唐揚げは冷凍、味噌汁はインスタントだが…(笑) http://t.co/SW7lblnbm1
11-21 21:01

そう考えたら仕事やりながら家事をやってる奥さまとか母親とかすごいなぁって思う。(しみじみ…
11-21 21:10

2014年のさださんのシンフォニックコンサートツアーでどこに参加しようか迷い中…せっかくならSS席で見たいがそれは会館が限られる。やはりファイナルに行きたいが…4月に入るのでアルフィーのツアーの心配が(笑)でも月曜日じゃ滅多にアルフィーはライブはやらないか…??
11-21 21:44

ファンクラブ枠で申し込みたいから今決めて申し込まないと間に合わないんだよな…何てったって締切が明日の18時。仕事が終わるぐらいだから明日に申し込みはムリw
11-21 21:45

考えてみりゃー4月ってアルフィーライブの参加で忙しいんだよな…やっぱ3月に参加が無難か…
11-21 22:06

11/20のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

さぁ、カナケンのライブのため、横浜に向けて出発!!
11-20 11:51

横浜に到着!アル友さんと待ち合わせのため、横スタ付近のスタバなう。駅からスタバまでの道のりではイチョウ並木がキレイでした。また若干緑色もありますが。 http://t.co/nL9EAKM9wo
11-20 14:24

カナケンなう!トレカが揃ったー!!
11-20 17:45

THE ALFEE Neo Universe 2013 Grateful Birth Ⅱ Live at 桐生市市民文化会館 シルクホール

Edit Category 日常
10月26日。
桐生でのアルフィーライブに参加しました。

この日は大忙しで桐生に着いた時にはとにかく眠くて眠くて体力的にもやばかった…w
ライブの準備をするために4時に起床。
5時過ぎに家を出て早番の仕事へ。
採血の練習をするのもあったのでいつもの早番よりも早い時間に行きました。
早半だったので、10時半に仕事終了。
そっから今度はおばあちゃんちへ。
おばあちゃんの様子を見て体拭きをやって今度はそっから桐生へ。

移動だけでも大変でした。

でもライブはそんな疲れも吹っ飛ばしてくれる最高なものでした\(^o^)/

桐生はAZUと一緒に参加できなかったため、今回の秋ツアーの桐生はこれまたいつもお世話になっている保明さんと参加しました。
座席は2階30列のたかみー側。
2階のあの出っ張りの最前列です。
そこは一番前は2席だけなので2人して思う存分思いっきり大はしゃぎ♪
2人して落ちないように気を付けながら盛り上がりましたw
眺めも最高だったー*\(^o^)/*
2人して念願の席、そして同じまさらーとしてうれしさと賢さまのことでいっぱい共有できました(((o(*゚▽゚*)o)))


以下ネタバレになります↓

状況悪化

Edit Category 日常
昨日から2連休を過ごし中の自分です。
2連休なんて久々。

滅多にない2連休となると大体1日目に何かすら予定を入れたりするのですが、最近は休日となるとおばあちゃんちに行くってのがあるので。
今日がアルフィーのカナケンでのライブなので、おばあちゃんちに行った後にそのまま前ノリで横浜に行っちゃおうかとも考えました。

一昨日の夜勤中に横浜の観光雑誌を見ながらずーっと悩んでいたのですが、余計にお金がかかるし、家でのんびりしたいし、ベースを練習したいしで結局やめました。

で、昨日はベースのチョッパーをひたすら練習。
「メリーアン」のオクターブ奏法のとこをチョッパーでやってたり、あとは「SLOW DANCER」の間奏をひたすら弾いてました。
もちろん時々自分のレパートリーの練習もしましたが。
チョッパーの練習をするとすぐに右人差し指が痛くなるので、少しでも痛みを抑えるために夜勤の時に病棟でパクった皮膚保護シートを重ねに重ねて人差し指に貼りました。
まぁ、見え見えの結果なわけで…
その保護シートはすぐに破れて、自分の指がベタベタになっただけでした(笑
結局何も保護せず弾いて練習してます。

夕方におばあちゃんちに行って来ました。

おばあちゃんは明らかに認知が進んでいました。
昨日本当は入浴サービスの日だったのですが、訪問介護側の都合で入浴サービスがお休み。
お風呂に入れなかったとのことで、いつものように体拭きをしてあげることにしました。
でも、体の痛みが強くて拒否も強くて…
手まであげるようになってしまいました。
それでもめげずに何とか体拭きをしました。

おじさん夫婦のグチを言いまくっていたおばあちゃんはどこにいっちゃったんだろうって感じ。

まぁ、うちの病棟にいた認知や失見当の強い患者さんと比べたらまだまだかわいいもんですが、仕事で常にこういう人を扱っている自分としてはすぐにムッと来てしまうわけで…orz

たった2時間しかいませんでしたが、ストレス蓄積がハンパなかった(~_~;)

帰宅途中でスルメイカという名のおつまみを買って、帰ってヤケ酒をしました。
で、そのまま犬と一緒に寝落ち(笑

横浜に前ノリなんて体力的にムリだったわ…w


さて、今日のカナケンでのアルフィーライブ!
どれだけ待ちわびていたことかっ!!
今日は特に賢さまをガン見する絶大なるチャンス!!!(・:゚д゚:・)ハァハァ

ライブ前にはアル友さんと中華街散歩をして来ます♪

思いっきりストレス発散して来るぞー!!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

11/19のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤から帰宅し、時間も時間だから何も食べずに我慢しようと思ったがダメだ…ムリ!カロリーの低い春雨スープを食べる!!
11-19 02:45

おそよーございます。さーて、ベースでも弾くかなぁ。午後は親がいるからアンプ繋いで音が出せないので親がいない午前中のうちに!
11-19 09:33

そーいやチョッパーの練習、ここ3~4日やってない(-。-;
11-19 09:34

休日恒例、おばあちゃんちなう。
11-19 16:48

完全に認知が進んでる。私でも手におえなくなって来た。何か悲しい。
11-19 17:43

おばあちゃんちをあとにしました。あぁ…ご飯をおよばれしてくるんじゃなかったorzそしてたった2時間ぐらいしかいなかったのにストレスがハンパない。
11-19 18:23

帰ったら酒でも飲もうかな。
11-19 18:43

ただいま。もーストレス溜まってダメなので、ヤケ酒。 http://t.co/O2BXsVvWqJ
11-19 19:52

Takamiy シネマライブ「鋼鉄天使の宴」

Edit Category THE ALFEE
かれこれ1週間前の話ですが…
期間限定上映のTakamiy シネマライブ「鋼鉄天使の宴」を観て来ました。
poster_takamiy_2013.jpg

前売券が発売された時に、発売された日早々に購入。
しかも2枚。
観に行かないとせっかくの前売券がもったいないし…

予定が合った上に一緒に映画を観に行ってくれるのを了承してくれて、さいたま新都心にあるMOVIXさいたまへ観に行きました。
IMG_0332 (600x448)

で、誰と観に行ったって…
彼氏とです。
映画デートなんて初めてだったから、ちょードキドキでしたとも!!
こういう風に出かけるなんてほとんどないから、めっちゃ気合い入れて前日に服を買ったりして自分なりにいつも以上にオシャレしたね…w

映画館に到着して、まずは座席チケットの発券と特典の交換。

特典のクリアファイル↓

IMG_0333 (448x600)


IMG_0334 (448x600)

日曜日ってこともあって、映画館内はいっぱい。
Takamiyの映画はほぼ満席状態でした。

映画の方ですが、ナレーションの方が途中で語ってたり、たかみーがナレーションをやってたりしてました。

貴重だなぁーって思ったのが、ソロ活動の原点と言える私立高見沢高校や百花繚乱雷舞祭和魂洋才といったロックばんから始まったソロの映像がありました。

あとは2007~2013年のソロライブ映像がぎっしり。

他の方々から詞を提供してもらった曲でひとくくりにして紹介してたり、カヴァー曲を紹介してたり…

思わず笑っちゃったのが、「ULTRA STEEL」。
ライブで観たからもちろん知ってるんだけど、知ってるんだけど改めて観て笑ってしまった(笑
この曲の映像が流れた時に「フルコーラスでいってくれるだろうな!?」と思ってドキドキしてたら、フルコーラスでやってくれたわけでw
ウルトラセブンとウルトラマンゼロが来てくれて、間奏の後からエレキングもといエレちゃん登場。
もうね、エレちゃんを見たら「桜井さーんw」って叫びたくなってしまうのですがwww

たかみーにとってロックとは「自由」だそうです。
そして映画内でたかみーがずっと言っていた言葉「For THE ALFEE」。
本家のためにソロ活動をやって来たということをずっと言っていました。
たかみーに「一番好きな曲は??」と聞いた時、返って来た答えは「もっといいのを作る、NEXT ONE」でした。


映画でちょっと残念だったのが、ルークのギターの音がほとんどと言っていいほど聴こえなかったこと。
マーティのギターの音も小さかったです。
たかみーを中心にして向かって左側のギターの音が小さく、向かって右はギターの音が大きかったのです。
でもこれって、DVDでも同じ現象が起きてたんだよね。

そうそう、王子連合のギター。
彼らがいたからこそ、激しいメタルのたかみーソロが成り立ったんだなぁって思いましたね。


考えてみたら、第2期のたかみーソロは7年間毎年参加してたのか…

第2期ソロが始まった2007年。
当時、自分はまだ高校2年生でした。
親からお小遣いをもらってるだけで、特にバイトも何もしておらずお金なんてほとんどなかったものの、「たかみーソロは今年だけかもしれない、次いつ参加できるかわからない!」と思って、何とか参加しました。
その翌年も「今年こそソロが最後かもしれない!」と思って参加しました。
そのうち毎年たかみーソロに参加することが恒例となり、7年間全て参加してました。

たかみーソロも楽しかったなぁ。

このシネマライブ、いずれDVDになりませんかね??w



さて、彼氏と初めて映画を一緒に観たわけですが…
私だけだと思うけど…
もうね、挙動不審だから!!!
本編前のCMでちょーーーー挙動不審。
挙動不審過ぎて「ムリムリムリムリwwww」と内心テンパっておりました(笑

ライブに一緒に参加したことはあるけど、それとまた全然違った感覚。
…というか、映画を誰かと一緒に観るって何年ぶりだったんだ??
友達と映画を観に行ったとかって確か高校生の時あたりだった気がする…
もうここ何年もずっと1人で映画だったからなぁ。

それにしても、まさか初映画デートがたかみーの映画とは…w
たかみーに感謝致します(笑


ほら、たかみーが今回のライブで言ってるじゃないですか??
「シネマライブが好評だったら来年はアルフィーでシネマライブをやるかも!?」って。
好評でシネマライブの上映期間が延長されたんだから、来年はぜひアルフィーでシネマライブをやって頂きたいんですけど!!
しかも40年間ってきっと1本の映画にするのは大変だろうから2~3本に分けて作って上映w
ぜひBEAT BOYSも入れてね(*´∀`)
って、勝手な事を言ってみる(;´艸`)

11/18のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

昨日は(っていつもか…)あんだけ好き勝手にのんびりしてたのに寂しさがでかかったな…ウサギちゃんでほんとダメだなぁorz
11-18 15:50

まぁライブもあるし、1週間(たぶん)の辛抱。明後日がカナケンなんだが明日も休みなんだよなぁ。おばあちゃんちに行ったあとに前ノリで横浜に行っちゃおうか悩み中…
11-18 15:54

夜勤なう。仕事が一通り終わってのんびり中。明日、おばあちゃんちに行った後に前ノリで横浜に行こうか迷ったけどやめた。お金が余計にかかるし、のんびりしたいし、ベースを触りたいし。
11-18 21:39

11/17のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤なう。ナースコールが全く鳴らなくて静か。なのでのんびり中ー。
11-17 03:40

夜勤終了。このまま相方んちに行って来ます。
11-17 09:47

着いたー√~乙(、ン、)ノ最近の休日はストレス蓄積がハンパないので今日は息抜きして来ます。…って今日は休日じゃなくて仕事明けだが(笑)
11-17 11:42

11/16のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

この後、夜中からまた仕事なので、これから仮眠ー。あぁめちゃイケを見ていたい(笑)相方んちに行く前に一仕事だー。こっちから言って明日もお出かけするぞー(*´ν`*)
11-16 19:51

11/15のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

仕事帰りにコピー用紙を買いに電気屋に寄ったらいろんなものに目移りして予定外の買い物をし、ドラッグストアに寄っておばあちゃんのご飯や水分のゼリーを買ってとやってたらすっかり帰りが遅くなっちゃった。
11-15 20:02

家電量販店にてこんなのを購入。iPad専用キーボード。試し打ちなう。うーむ、非常に打ちやすい!!iPad内の画面のキーボードだと打ち間違えが多過ぎてめんどくさいし、キーボードを打つ感覚がないから非常に打ちにくいんだよね。 http://t.co/YkgQKGlc94
11-15 21:24

アルフィーナイト Vol.90

Edit Category アルフィーナイト
そういえば、アルナイのことを書かないまま、すっかり11月中旬となったしまった…

11月2~3日。
アルフィーナイト Vol.90に参加して来ました。
気付けば、アルナイに参加して丸2年となりました。
ってことはベースを始めて来月末で丸2年ってことか。

この日はねぇ、実は私があまり調子がよくなかったのよねぇ。
彼氏に隠してたって言えば、隠してたかも…
別に体調を崩したっていうわけではなかったんですが、仕事の合間におばあちゃんちに介護に行くようになって2~3週間が経ってた時で疲労感が蓄積しまくりだった時でした。
しかも、この日は半日仕事をやってから彼氏んちに行ってアルナイに行ったんだよね。
彼氏んちに到着した時点でやっとの状態でした。

何でそこまでしてそれなりに無理して行ったか…
それはもちろん絶対参加しなきゃいけないと思っていたから。
彼氏の誕生月だったので絶対に参加しなきゃいけなかった!!

自分はボロボロな状態だった上にベースの練習なんて、今まで以上にやってなかったわけで、アルナイの数日前や前日にベースを久々に触ったら自分でも唖然。
壊滅的状態で自分のレパートリーが何一つまともに弾けなかったのです。
自分でもショックを受けましたね…

ベースを持って行くのをやめようとも思いました。
まぁ一応持って行って出したは出したんですけどね。

そんな状態だったんで、ベースで出るのは無理だと思ったのでベースよりも裏方として…
彼氏の誕生月なので動画を撮ることだけに力を入れようと思いました。

今月のアルナイはいつも通りに戻って彼氏が運転し、私は行き帰り共に寝ておりました。

アルナイに行ったら行ったで、とにかく眠くてやばかった…
「お酒を浴びるほど飲むぞー!!」と思っていたのですが終始睡魔との格闘(-∀-`;)
とか言いつつ、しっかりお酒とするめいかを頂いてましたけどね。


今月のアルナイでの参加曲↓
*夢よ急げ(Vo)
*ジェネレーション・ダイナマイト(Vo)
*BLUE AGE REVOLUTION(Bass)


えっちゃんからお声を掛けて頂いて「夢よ急げ」をヴォーカルで参加させて頂きました。

「ジェネレーション・ダイナマイト」と「BLUE AGE REVOLUTION」はラストセットにて。
「ジェネ・ダマ」はヴォーカル推薦で出させて頂きました。

で、「BLUE AGE REVOLUTION」ですが…
上記でも書いた通り、ベースが全く弾けない状態になってしまったんで、ベースを弾く予定ではいませんでした。
アルナイでもし何か言われた時のために…と一応ベースを出しておいたもののもちろん出番はなかったので、ベースはお飾り状態になっただけでラストセットに入ってベースを片付けました。

進行まとめ役の徳さんが私の状況をどっかで拝見したらしく知っててくださって、気を遣ってくださったんです。
それで私をベーシストとして出さない方法を取ってくださいました。
気を遣わせてしまって迷惑かけてしまいました…
申し訳なかったです(>_<)

そんなわけで、ベースを弾かないで終了となる予定でした。
…が。
アルナイでのお父ちゃん的存在の梅井さんに「BLUE AGE REVOLUTION」でベースで出て欲しいと頼まれたのです。
私がベースで1曲も出てないって知ったら尚更、そして「ベースがどんな音をするか聴きたいから」とめっちゃ頼まれてしまったのです。
しかも梅井さんのベースを使って。

というのも、梅井さんのベース。
お仲間さんからの頂き物のベースで、梅井さん本人はまだアンプを通してベースを弾いてないとのこと。
11月30日に行われるB♭フェスにVLFEEが出場することになり、梅井さんが出るわけですが、フェスに出る本人が弾かなくちゃダメだって!!
「BLUE AGE REVOLUTION」は梅井さんがベースとヴォーカルで出ることになってたので、もうね…必死に断りましたよ!
自分のレパートリーとは言え、練習してないから弾けないし、ましてや梅井さんはフェスに出るし、本人がまだアンプを通して試し弾きしてないのに私が先に使うなんて申し訳なさすぎる!!
ところが簡単に引き下がらないお父ちゃん…w

結局、梅井お父ちゃんには勝てないわけで、私がベースで出ることになりヴォーカルとして梅井お父ちゃんがヴォーカルで出ることになりました(笑

早速ベースを借りて廊下で猛練習。
梅井お父ちゃんが練習にずっと付き合ってくれました。

梅井お父ちゃんにも気を遣わせてしまいました…

でもあとで彼氏に話したら頼んで来てくださった意味が少しわかりました。
ヴォーカルをやりながらベースを弾くとベースの音をじっくり聴くことができないのは確かにあるから…とのこと。

で、「BLUE AGE REVOLUTION」は梅井お父ちゃんが練習に付き合ってくださったおかげで何とか弾き通すことができました。


さて、裏方に力を注ぎこむ!と決めてやった動画撮影ですが、もちろん彼氏が参加分の曲の撮影は全て完了。
特に一番力を注ぎ込んだのがラストの「SWEAT&TEARS」。
誕生月の方が演奏で参加するというルールがあるので、エレキが参加するのは予想できてたし、何よりお立ち台でヘドバンをするかもしれない。
これは誕生月の特権だし、そうも何回も見れるものではない貴重なものなので絶対動画を撮る!と決めていたのです。
無事に撮れましたよ~。
えぇ…満足です。
仕事をやり遂げた…と思いましたね(笑

そして無事にアルナイ終了となったのでした。


今月のアルナイ、自分の中で残念なことが2つだけありました。
1つ目はバースデーコーナーにて、火が灯ったろうそくが刺さっているパフェを目の前にしている彼氏の写真が撮れなかったこと。
いや…デジカメを出して準備はしてたんですが…
いざとなったら撮るのが恥ずかしくなってしまい、撮れずに終わってしまいましたorz
年に1回しかないのに…(TДT)

2つ目は集合写真が撮れなかったこと。
店長に写真を撮ってもらえるようにとデジカメを置いたのですが、私の置いた位置が悪かったんでしょうね…
デジカメの存在に気付かなかったらしく私のデジカメだけ撮影されないまま終了になってしまいました(笑
向こうの誕生月の時に限って…(~Д~;)

でももちろん楽しかったです!


アルナイの帰りは途中で仮眠したらしく、彼氏んちに帰宅したのがお昼過ぎでした。
あとはいつも通り、のーんびり過ごし…
のんびり過ごしてたのですが、どっかの誰かさんがお昼寝開始。
これがまた全然起きない。
私はアルナイの帰り道でずっと寝てたのもあってか昼寝はしなかったのですが、そのどっかの誰かさんが昼寝を始めたら起きる気配全くなし。
結局4~5時間寝てて辺りは真っ暗に。
で、ずーっと起きてる自分は相手にしてもらえない寂しさという何ともくだらない心境になってしまい、部屋の隅っこに行ってふて腐れながら動画を見てたのでした…w

まぁ、アルナイの行き帰りを運転してくれて疲れてるってのもあっただろうから仕方なかったんだけどね。

おかげで誕生日プレゼントでメガネを作りに一緒に行こうとしてたのに、作りに行けず…

未だにメガネを作りに行けてないので、誕生日プレゼントをあげたことにはなっていません。
だからメガネをちゃんと作って受け取るまでは私の気が済まんっ!!

11/14のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤終了。フロントガラスが凍ってるんですけどー(笑)
11-14 01:12

病院に行って薬をもらい、TSUTAYAでマンガを読んで買って、ただ今ランチなう。初めて入るお店だぁ。
11-14 13:03

素敵なお店でした。また機会があったら来ようっと。さて、おばあちゃんちに行って来ます。今日は入浴サービスの日だから、おばあちゃんの全身状態を観察できるチャンス!
11-14 13:53

やべぇな…ぶっちゃけ眠い。
11-14 14:14

おばあちゃんちなう。体温が低くてお風呂に入れなかったらしい。測ったら確かに34.5℃で低い。
11-14 14:46

おじさん夫婦があまりにも邪魔でイライラするんで、畑仕事があるんだったらして来てって言っちゃったよ…じゃないとおばあちゃんと本音の話ができないんだもん。
11-14 15:18

うぅ…めっちゃ眠かった…爆睡まではいかずとも半分寝てた。そろそろ、おばあちゃんの体拭きでもやろうかなぁ。おじさん夫婦が近くにいないうちに。
11-14 16:18

あー、猫だわ。そんでもってウサギだわ。なるほどね。
11-14 16:35

邪魔者が入らないうちの体拭きを済ませる事ができてよかった。まぁ最後の最後の方で若干邪魔が入ったがね。
11-14 17:20

今更ながら練習

Edit Category 日常
考えてみたら、仕事に行ってわ休日や夜勤明けにおばあちゃんちに行って…ってのを続けて1ヶ月になります。

もうそんなになるのか…

そんな慌ただしい中、最近になって珍しくベースの練習に没頭しております。

ここ最近、ベースの練習を全くせず、しかもおばあちゃんの介護をするようになったらさらにベースを触らなくなっちゃって、つい先日のアルナイでは完全に諦めモード。
進行まとめ役の徳さんに気を遣わせてしまい、迷惑をかけてしまいましたorz
アルナイでのお父ちゃん(笑)の梅井さんにも気を遣わせて迷惑かけてしまったし…

ベースの技術は低迷状態…というか、完全に落っこちまくりでした。

それを上に向かわせてくれたのはアルフィーの曲「SLOW DANCER」でした。

昨日、アルフィーのシングルが3パターンで発売。
そのうちの1枚にカップリングで今年の春ツアーNHK公演のライブ音源の「SLOW DANCER」が入っています。

「SLOW DANCER」はあのリフがとにかくかっこよくて好き!!
時々、アルナイで彼氏が弾いたりするんだけどやっぱかっこいいのよ!!!
そのうちカヴァーしたいなぁ…って思うのですが、たった1つ難関がある。
まぁ、この曲に限らずアルフィーの他の曲をカヴァーするにも必要なんですが…

それがチョッパー奏法でした。

見よう見真似で遊びでやってみたりしたのですが、何だか違う。
それで試しにネットでチョッパー奏法について検索したら教則動画が引っかかったので見てみました。
当たり前ですが、見よう見真似でやっただけあって私のはダメな弾き方でした(笑

その教則動画を参考に練習を開始。

現在はとにかく手に弾き方の感覚を覚え込ませるために基礎練習を繰り返しやってます。
今はサムピング(親指で鳴らす方)を中心に練習中。
時々、人差し指でもはじいてます。

マメを作る勢いで練習!
今はさすがにまだマメはできていないのでまだまだ。
指が赤くなって来て痛くはなってます。

チョッパーの練習に最適な曲が「メリーアン」でした。
「メリーアン」は実際にはチョッパーなんて使わないけど、オクターブ奏法があるので、そこが特に練習に使えます。
…って、「メリーアンがチョッパーの練習になるよ」ってだいぶ前に教えてくれたのは彼氏ですが^^;

最終目標はもちろん「サファイアの瞳」!!

この心意気が一体いつまで続くか心配ですが、でもいい加減チョッパーをできるようにしないと。
ベースを始めてもうちょいで2年とそこそこの年数が経って来てるっていうのに。

そうそう。
ちょいと残念だったのが、そのライブ音源の「SLOW DANCER」が半音下げでした(>_<)
「Faith of Love」はキーはそのままだったので、こちらは練習材料として使わせて頂きます!!♪

休日恒例

Edit Category 日常
休日恒例、今日はおばあちゃんちに行って来ました。

午前中のうちに自分の薬をもらうために病院に行く都合があったので病院に行き、そのままどっかでランチをしておばあちゃんちに行くことにしました。

最近、オシャレなカフェを探すのにハマっている自分(←似合わなーい…w
近くにないかなぁ…ないよなぁ…と走り慣れた地元の道を走っていると、ふと目に入ったお店が。
こんなお店、いつできたんだろう??と思い、試しに入ってみることにしました。

カフェではないですが、イタリアンレストランでした。
日替わりパスタセットをオーダー。
おいしかったです!
別のパスタを食べに機会があったらまた来たいなぁと思いました。

地元にあんなお店があったとはなぁ…w
何にもないわけではないんだなって思いましたね^^;
きっと探せばあるんだろうな(笑


さて、おばあちゃんちですが、今日は本来なら入浴サービスの日でしたが、体温が低いためお風呂に入れなかったそうです。
熱を測ったら確かに34.5℃で若干低温でした。
入浴できなかったので、体拭きと更衣をやって来ました。

おばあちゃん、すっかり認知が進んじゃって、ついに私のことが分からなくなってしまいました。
私の名前を言えば「あ~そっか!」と言うのですが、きっとはっきり理解はしてないでしょうね。
でも、この人が来ないと誰も何もやってくれない、この人が来るからやってもらえて助かるってのはわかってるらしい。
まぁ、私も職場で認知症のお年寄りをたくさん見てますから仕方ないなって思います。
さすがにその辺の状況をわからない、おじさん夫婦は怒るわけで、おじさんが横で「何言ってんだ!いつもよくやってくれてっぺ!?忘れちっちゃダメでしょうが!!」と怒鳴ってました。
「認知があるから仕方ないからいいんです!」っておじさんに言ったけどね。

それにしても私はもう我慢できないかもしれないです。
おじさん夫婦にたぶんそのうちマジギレするかもしれません(笑
…と言いつつ、すでに今日は半ギレ状態でしたが…w

もうね、おじさん夫婦共々邪魔!!
何もしないんだったらそこに2人して壁になってつっ立ってるな!!と言いたかった…
普段放っておいてるくせに私や母が来た時はずーっとこっちにくっついてるしでおかげでおばあちゃんと本音の話ができないっつの。
おばあちゃんのグチを聞いてあげて賛同してあげたいんだけど、すぐ近くに夫婦が茶をしててこっちの話を盗み聞きしてるから私も何とも言えないんだよね。
でも我慢できなくなって「外の仕事(畑仕事)があるんだったらそっちに行っていいですよ」って言っちゃいましたけどね。
そしたら夫婦2人とも散ってくれたからよかった(笑

夫婦がいないうちに体拭きと更衣を済ませました。

おばあちゃんの様子を見に行くのはいいんだけどさぁ…おじさん夫婦にイライラして仕方ない。

1回行っただけでストレスの蓄積がハンパないんで、家に帰って来たらまず母に思いっきりグチり、そしておばあちゃんの状態を報告するのがすっかり恒例になりました^^;


そしてほかに気付いた事が1つ。
単純計算ですが、1週間だけで500キロ以上走ることになっていることに気付きました。

自宅から職場まで往復約70キロ。
自宅からおばあちゃんちまで往復約80キロ。

仕事は週休2日制なので5日×70キロ=350キロ
休日2日はおばあちゃんちとして2日×80キロ=160キロ
ほかにもっと遠い彼氏んちに行ったり、ライブなどの遊び、買い物などなど、そして夜勤明けでもおばあちゃんちに行ったりする時もあるのでもうちょっと走ってるかと思われる。

現在の車を乗り始めて2年半が経ちました。
6万2000キロはすでに越えているので、10万キロなんてあっという間に来そう(-∀-`;)

11/13のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

アルフィーのCDがまだ届かないよーっと。
11-13 11:56

アルフィーのCDが届いた!! http://t.co/dXuKTle7Ng
11-13 13:05

ナンテコッタイ!「SLOW DANCER」は半音下げちゃってたのかっ!(◎_◎;)
11-13 14:02

いい加減チョッパーができないとダメだよなぁ…となんかつくづく思って動画を見つけてそれを見ながらひたすら基礎練習をしてました。「メリーアン」がやっぱ練習になる。しばらくチョッパーの基礎を体に叩き込もうと思います。指にマメを作ろう(笑)
11-13 15:26

さて、夜勤に行って来ます。
11-13 15:26

GLORIOUS

Edit Category THE ALFEE
今日はTHE ALFEE 2013年第2弾シングル「GLORIOUS」の発売日!!

無事に我が家にも届きました♪
IMG_0324 (448x600)

先月の国際フォーラムでの時に予約したので、会場予約特典の3SPEC BOX(40th AnniversaryVer.)に入って届きました。

IMG_0325 (600x448)

BOXの裏はシングルの裏と同じ。
IMG_0326 (600x448)


今回のカップリングのライブ音源いいなぁ~。

「Faith of Love」は賢さまの美声にうっとり。

「SLOW DANCER」は「カルメン!」の掛け声についニヤっとしてしまいます(笑
そーいや、そんな風にやってたっけなぁ…w
そしてやっぱりリフがかっこいいなぁ。
カヴァーしたいけど…いかんせん、未だにまともにチョッパーができない(笑

「Saved by The Love Song」は3人のコーラスが映えてます!
幸ちゃんのアコギがいいなぁ。


応募特典はいつも応募し忘れてしまうので、今回こそは忘れないうちに出してみないと…^^;

11/12のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤なーう。久々に来ましたよ…採血5人。練習、練習!!
11-12 03:58

本日の夜勤明け後の予定。一度帰宅し、休憩→夕方から母の実家→実家からその足でAZUとご飯。早くしゃぶしゃぶ食べたいよー???(????=???????)???
11-12 04:08

夜勤終了。採血が5人かと思ったら6人だった(笑)
11-12 09:36

さーて一旦帰宅って休憩して夕方にはおばあちゃんちだ。
11-12 09:37

そっか、今日はアルフィーのCDの発売日だった!やっぱ寄り道しないで帰らなきゃいかんわ。
11-12 09:50

あ…今日は水曜日じゃない、火曜日だ。間違えた(笑)
11-12 09:52

帰宅して風呂って来た。そしてフェイスパックなう。浴槽も湯垢がめっちゃ気になってつい掃除してもうた(笑
11-12 11:43

だいぶ寝てしまった(汗)おばあちゃんちに行って来ます!
11-12 17:59

おばあちゃんちなう。おばあちゃんの様子を抜き打ちしてくるわ(笑)
11-12 18:49

おばあちゃんちに行って食事介助とオムツ交換をしてきました。ビックリだよね…行ったら夫婦2人していないなんてさ(笑)20時近くなっても帰って来ず…だし、相変わらずオムツはほったらかし。母に電話連絡したらおじさんのとこに電話してくれて買い物に行ってるとか言ってたらしいけどさ…
11-12 20:03

11/11のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

無事に帰宅ー。しばらく数日間は余韻に浸りそうです。
11-11 00:25

それにしても自分がおかしかった…我ながらバカか!?と思うほどにおかしかった。まぁ元々おかしいんですけどー。でもほんとどうしちまったんだか(;´`)よぅわからん。
11-11 00:30

11/10のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤終了!よっしゃー!特別なお出掛けだぁ\(´∀`)/楽しみ過ぎてやばいなぁ(/ω\*)
11-10 01:05

うーむ、でも雨なのが残念過ぎるorz
11-10 01:05

すっかり遅くなっちまった。お出掛けに行って来ます!
11-10 09:00

参ったなぁ…電車が遅れてるっぽいなぁ…
11-10 10:02

映画館なう!たかみーのシネマライブを観に来たぜー\(´∀`)/
11-10 12:28

Takamiyシネマライブ鑑賞終了!おもしろかったー♪
11-10 15:21

相方んちにただいもー。しばしゆっくりしよう。
11-10 17:57

ダメだ…可愛すぎてやっぱダメだわ…(/Д\*)
11-10 19:55

自宅に帰りまーす。あぁ…今日はめっちゃ楽しかった。自分がいろいろ考えてたことがすっごいバカらしくなって「今はいいや!!」って思った(笑)だって離れるのはムリなんだもの。改めて痛感しました。
11-10 23:33

11/09のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

今日は準夜勤ですが明日のお出掛けで着ていく服を調達するため早めに出発。
11-09 13:48

何だよもう!!ALvinoが今日来てたのかよ!!!ニアミス(TДT)悔しい…orz http://t.co/QbA9CZU0E1
11-09 14:32

服を買ってピアスも買って、ついでに寝巻きも買った!さーて、仕事に行こうっと。
11-09 15:49

 
11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS