2013_09
30
(Mon)10:51

2週連続で…

怒涛の仕事週間が無事に終了。
ほんとにひどかった!
最終日の準夜勤2連チャン目は眠気・だるさ・若干の気持ち悪さに耐えながらやりました。
かなりしんどかったし、仕事が一通り落ち着いた後は全く動けなかった…

で、明日の仕事もまたドタバタするだろうなぁ…
明日、入院があるのですが、この前入院受け担当をやったのに、また私の担当だとさ。
何で私…orz
当たる時はほんとよく当たる。


仕事でてんやわんやでしたが、昨日は彼氏んちに行って来ました。
1ヶ月以上ぶりですよ!
お互いの休みが合って遊びに行けたのは。
ここしばらく私は仕事終わりに遊びに行ってましたからね…


昔の曲(私がほとんど知らないような80年代の曲)を動画でずっと一緒に見てたのですが…
あの人、マイナー調の切ない曲が好きなもんだからそればっかチョイスなわけで(笑
歌詞の内容が切ないっつのー(゜∀゜;)
今は亡き村下孝蔵さんのとある曲(曲のタイトルは忘れたー^^;)の歌詞について語って来たのですが…
その歌詞を例え話で言って来たわけで。

歌詞の内容としては…
別れて5年後、彼女はやっぱり好きな気持ちが諦め切れず元彼宅へ行く。
行って電気がついていて、2人の影があって女性の声が聞こえて、もし楽しい会話が聞こえたら諦めよう

という内容の曲らしい。
…って、話を聞いたのとちょっと違ったりして(笑
それをうちらに例えて話して来たもんだから、余計に切なく感じるの!
「こーいう歌詞だよ」って話してくるのは良いけど、うちらに例えないでー(TДT)
ちょー切ないからー [壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!

その場で想像して、まじで泣きそうになってた自分です…w


その後は私は珍しくアコギをずっと弾いてました。
ベースと譜面は持って来てたんですけどね^^;
自分の譜面だけ使って、アコギを借りて遊んでました。

「アルナイでアコギで出られる曲があるんじゃない??」と言われて、幸ちゃんの細々した技は入っていない、ストロークのみで済むような曲を選んでやってみたのですが…
コードの押さえ方は忘れてるし、彼氏に指摘されて気付いたのはコードの押さえる手がだんだん寝て来ちゃってベースの押さえ方の手になって来てしまっていました。
あとは普段から賢さまパートしか見てないもんだから、曲の中で細々とした技がないとしてもストロークで弾く部分とアルペジオで弾いてたり、バレーコードで押さえてたり…と知らないとこがどんどん出て来るわけで…
彼氏に教えてもらいながらやってたけど、アルナイでやった時のことを想像してみたら「やっぱりアコギはやめよう!アルナイではベースだけでいいや!w」という結論に至りました(-∀-`;)
変な冒険はしないことですね…w

ベーシストがほかのパートも併用してやってるってのがアルナイの中で最近話題になってますが、私には無理です!!
でも、アコギも弾けたら弾けたでおもしろいんだろうなぁ。

その後、アコギを持ち主に返して私は勝手に彼氏の膝を枕にして寝転がって若干ウトウトしてたのですが、それを見た向こうが「子守唄w」とさださんの曲を弾き始めました(笑
ほんとに寝ちゃいそうだったよ!
って半分寝てたけど…w


18時になって私は晩ご飯作りスタート。
約2ヶ月ぶりに彼氏んちで作りました。
先週、彼氏の体調不良により作ることができなかったメニューを今回作って来ました。

*ひじきの煮物
*豚バラ大根(某メーカー「きょうの大皿」シリーズの合わせ調味料)
*サラダ

私の体力的なこともあって、簡単にちゃちゃっと済ませました。

合わせ調味料の豚バラ大根、アル友の保明さんに教えてもらったんだけどすっごいおいしかったー!!
保明さんからはいつもアイディアレシピを頂いております^^;


問題はこの後からでした…
この後、病人が1人出現(笑
私ではありません。
ってことは…そうです、もう1人のおっさん…いやいや、お兄さん(オイ

私が晩ご飯を作っている時から「なぜか何となく頭痛がする」とは言っていましたが…
時間が経つにつれてひどくなってしまってたみたいで、最終的には動けなくなってしまっており、寝込んでしまっていました。

最初は私もくっついてたのですが、彼氏のこんな状況でいつまでもくっついてるわけにもいかないし、何よりやっぱりウザがられたら嫌だし。
なので、「つまんなーい」と半分ふて腐れて、彼氏を放置。

結局、頭痛は全く改善もせず、軽減にすら至らず「寒い」と言い始めて窓を閉めてあげたり、布団を被ろうとしてたからガッツリ被せてあげたり…とやって、しばらくそっとしておいたままにしました。

彼氏は翌日仕事は早いってのを言っていたし、何より自分にできることは何もない上に邪魔になっちゃうだけだろうし、頭痛で寝込んでるんじゃ起こさない方がいいかなぁ…と思い、荷物をまとめてベースを車に運んだりと帰る準備をしつつ、晩ご飯の残った片付けを済ませて、朝までそのまま寝てても大丈夫なような状態にしておいてあげました。
そして起こさず、置手紙を残して帰宅しました。


まともにハグできなかったし、最後の最後にはあんなことになっちゃったしで帰宅中、そして帰宅後は正直切なさと寂しさでちょっと泣いてましたが、やっぱり状況的に仕方ない。
とりあえず、置手紙に気付いてくれてたらいいけど…
一応わかりやすい所に置いたつもりではいるんだけど、気付かない可能性も無きにしも非ず…なので。

それにあれからの体調が気になって仕方ない。
ただの頭痛で終わるんならいいけど、実は何かの病気だったりして…とか大袈裟なことまで考えちゃってて(-∀-`;)
そりゃー…状態が落ち着くまでいたかったけど…
状態が落ち着くまでいてもよかったのかな…
さらに状況がひどくなった時のことを考えたらさ…(-"-)


そんなわけで、先週に引き続き今回もと2週連続で病人の様子を見ていた自分でした(´・ω・`)
今週末のアルナイこそは元気でいてくれよー。
スポンサーサイト
2013_09
30
(Mon)03:16

09/29のツイートまとめ

kariy_masaler

怒涛週間終了!長かったーorz今回はリポDを飲んでも全く効かず。終始、眠気とダルさと気持ち悪さを感じながらの仕事でした。
09-29 01:03

帰宅。やっと気兼ねなくゆっくりできる…
09-29 01:37

おはよーです。怒涛の仕事週間を乗り越え、彼氏んちに行って来ます!
09-29 09:41

出発して早々警察に捕まるとこだった…w対向車がパッシングしてくれて、おかしいな…って思ったらネズミ獲りでした(笑)納得(-∀-`;)今日はかなり久々に一般道で行くのでゆっくり行こうっと。
09-29 09:44

アルフィー秋ツアー初日の日に美容院を予約。この日は髪の毛をイメチェンしてから越谷に向かう予定となりました。
09-29 11:20

iPadをiOS7についさっきアップロードしたら全てが見慣れない状態になった(笑)つい、「なんじゃごりゃー!Σ(゚д゚lll)」と言ってしまった(;^_^A
09-29 13:05

やばいwアップロード後のiPadの操作がわからんw
09-29 13:10

彼氏んちなうー。切ない曲ばっか聴いてます(笑)そーいう例え話、考えたら泣いちゃうからwww
09-29 13:41

病人がここに1人。なので放置中(´・_・`)
09-29 21:53

結局寝込んじゃっていて、起こすのもかわいそうっていうか、そっとしておいた方が良さそうなので、声は掛けずに置き手紙して帰ろうかな。残ってた片付けは済ませたし。
09-29 22:48

続きを読む »

2013_09
29
(Sun)03:16

09/28のツイートまとめ

kariy_masaler

眠い、だるい。リポDを買うためコンビニに寄ったら、キャプテン・ハーロックのマンガを見つけて思わず買ってしまった(笑)
09-28 15:33

生さだもしっかり予約録画して来たし、さて…怒涛週間最終日。リポD飲んで乗り越えて来る…
09-28 16:08

血圧測定、一通り終了。なんかもうずっと若干気持ち悪いorz
09-28 19:39

2013_09
28
(Sat)14:39

やる気スイッチ僕のはどこにあるんだろう??

某CMフレーズより抜粋(笑

怒涛週間、本日最終日。
ベッドから動けません。
眠気もとれません。

私のやる気スイッチはほんとにどこだぁーーー!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱり今日はリポD(効き目の強いやつ)を飲んでから仕事します(笑

そしてちゃっちゃと仕事を終わらせよう。

昨日は本日退院2人の書類の整理とかしてたからなかなか片付かなかったけど、今日は無事にその2人が退院してるし、その分血圧を測る人が2人減ったから多少仕事は減ってるし。
あの不穏の患者さんにだけ気を付けてれば大丈夫…

それに遅番で同僚Tくんがいるから気が楽だし。


明日は彼氏んちに遊びに行けると思うんだよなぁ…
まだOKの返事が来てないから何とも言えないんだけど、OKだってすでにわかってればやる気スイッチONになってたんだけどね^^;
さすがにこればかりはこちらからしつこくせずに待つしかない。
その分、不安ですが…w

明日、彼氏んちに遊びに行って楽しく過ごせることを信じて、リポDを飲んで怒涛週間最終日の仕事をもうひとふんばりして来ます(゜_゜;>)
2013_09
28
(Sat)03:34

2013年第2弾シングル

準夜勤から帰宅し、残すは今日の準夜勤のみ。

あの怒涛の2日勤に加え2日連チャンで準夜勤ってのは、さすがにキツイ!
準夜勤で職場に着いた時点でまだ仕事もしてないのにすでに疲れてたし…w
さすがに今日は体力がさらに落ちてると思われるので、リポDを飲んでふんばりますよ(+_+)

ほんとね、今週の勤務体制はひどい!!
今週の日勤者は自分も含めてですが、連日悲鳴をあげながら仕事してたし。
おい、師長!!(怒


準夜勤から帰宅してPCを開いて、アルフィーのオフィシャルHPを見たらビックリ。
シングルリリースのお知らせが出てました。

New Single 「GLORIOUS」
テレビ東京系「刑事 吉永誠一 涙の事件簿 」主題歌
11月13日(水)発売


この曲、春ツアーのラストで歌った曲ですよね。

カップリング曲・ジャケットが異なる3形態を同時発売ということで、今回のカップリング曲は春ツアーNHKホール公演の音源を収録とのこと。
*SLOW DANCER
*Saved By The Love Song
*Faith of Love

私としては、「SLOW DANCER」と「Faith of Love」がめっちゃうれしい!
まぁ「SLOW DANCER」は本当は春ツアースペシャルDVDに入れて欲しかったのですが…(-"-)
でも、音源として残してくれてよかったー。
前奏のリフが好きなんで(笑
ベースの練習素材にもなりそうw

「Faith of Love」は賢さまの美声がこれまた映える曲ですからねぇ(*´艸`)

予約しなくっちゃ!!


今日の準夜勤をやれば2連休。
そうすればさださんのライブです!!w
その前に日曜日に彼氏んちに行く予定。
彼氏んちに行けるといいんだけど…
というか!
今週のこの怒涛な仕事でストレスが溜まってるので彼氏んちに行って思いっきり癒されたいのっ!!(>_<)
2013_09
27
(Fri)03:18

09/26のツイートまとめ

kariy_masaler

今日やばい!!ご飯食べたらすぐに仕事続行!のんびり休憩してるヒマない!!!
09-26 12:46

仕事がやっとこ終了。休憩はゆっくりするヒマもなく朝から最後までバタバタで昨日に引き続き、今日もゲッソリ&グッタリorz
09-26 18:43

ほんとは今日は仕事帰りにジムへ泳ぎに行く予定でしたが、仕事の状況がハンパないのできっと泳ぐ体力はないだろうなぁと思って準備して来なかったけど正解だったわ…(笑)
09-26 18:46

2013_09
26
(Thu)21:37

2日連続でゲッソリ&グッタリ

今日の仕事を乗り越えましたよ!!
ほんと、どーなるかと思ったわ…

昨日は自分は入院の対応でゲッソリしましたが、今日はリーダー業務でうちのチームの出勤者の少なさに反して仕事量の多さ。

昨日から危機的状況ってのはわかってましたが、今日の朝に来て改めて痛感して頭痛出現…w

いつもは休憩は1時間なのですが、今日はそんなのんびり休憩してる場合じゃない!
ってことで、ゆっくりする余裕もなく昼食を食べてすぐに仕事に戻りました。
昼食も飲み物で流し込みながら急いで食べてたから胃に悪いw
で、そんな食べ方をしてたから昼食を食べた後すぐに仕事に戻った時に胃痛出現(ノ∀`;)
胃痛はすぐに治まってくれたからよかったけどね(;^_^A

今日のテンパりもハンパなかった!

今日は入院が1名、退院が2名、別病棟から転入が1名。
そして病棟医師と患者さんの面談が1件、リハビリカンファレンスが2件。
内科の医師に糖尿病患者の状況報告。

退院の2名が午前中だったのですが、この2名が一緒のタイミングで退院。
しかもこの2名が退院したあとにすぐに転入が来るわ、午後には入院だわって感じなのですぐにシーツ交換やベッド周囲の掃除をしなければいけず、そんな忙しい時に限って看護助手が1人しかいない。
ほかのスタッフは入浴介助で出払ってしまっていたので、私と早番の助手さん、同僚Sさんの3人でマッハで次の患者さんのためにベッドの準備。

1人の患者さんの退院の対応をしようと思ったら、もう1人の患者さんの退院も見事にぶつかってしまい、私はそのもう1人の患者さんの退院の対応をしました。
まぁこの2人の患者さんのうち1人はあの家族に介護指導をやったっていうとこの患者さんで無事に自宅に帰れたので一安心でした。

で、午後に入院があるし、スタッフ数も少なく検温の負担がハンパないので、転入を午前中にしてもらって患者さんが退院した後にすぐに転入の受け入れ。

退院の処理も終わらぬまま、転入の申し送りを受けました。

転入の申し送り受けたらすぐにその後に今度は内科の先生が来て、糖尿病患者の現状報告。

そしてちょっとした合間に看護記録の記入。

通常ならば、看護記録の記入と検温は14時に行うのですが、今日はそんなヒマない!!
今回は状況も状況なので14時の記録をすでに9時半から記入開始(笑
午後は検温だけを一気にやっていきました。

何でこんなやり方をしているかというと…

本日の日勤出勤者が4名+AM出勤者が2名。
通常は検温と記録記入は14時なので、日勤出勤者の4名が行うことになる。
しかし、入院受けの担当は2人で行い入院の対応に専念となるので検温と記録記入は不可能。
なので、結局2名で30人近くの患者の検温と記録記入をしなければいけなくなってしまう。

そんなの午後になってからじゃ間に合わない!!
ましてや面談やリハビリカンファレンスもあるのに。
って、ことで記録記入だけ午前中から早々に記入開始。

検温の方は入院受け担当のS先輩が入院の患者さんが来る前に一気にやってくれてしまい、私が残りの1/3を一気にやった感じでした。
看護記録も午前中のうちに同僚Sさんが半分以上を書いてくれてました。

午前中早々からやり始めてたけど、それでも正直ギリギリだったなぁ…

リハビリカンファレンスの用紙を受け持ち部屋担当の人が書いてくれてってなかったから、あのクソ忙しい中で私が記入してカンファレンスに出席。
基本的には受け持ち部屋担当が用紙を事前に記入しておいて、部屋担当の患者のカンファレンスの日が自分が勤務が休みだったり夜勤だったりしたら別の方にお願いするっていう風に私はS先輩から指導されました。
なのにもう!!!

しかも午後にはハプニング発生。
昨日、私が入院受けした患者さんの気管カニューレのカフが引きちぎられてしまい、このままでは痰が気管に流れ込んでしまう可能性が高く、そのままにしておくにはあまりにも危険があり過ぎる状況となってしまいました。
で、まさかの急遽カニューレの交換orz
なんてことしてくれてんだよ、もう!!!

朝から夕まで終始とにかくバタバタで落ち着く間も全くありませんでした。
次から次へと仕事が来るもんだから途中で書類の整理が収拾がつかない状況になってしまい、テーブルの上が大変なことになったりしました^^;
午前中はまさに集中攻撃の状態でした…w

でもあの少ない人数でよくやり遂げられたなぁ…と、自分で関心してしまいます(;^_^A
あの少ない人数の中でメンバーさんには非常に助けられましたし、自分も何とか仕事をこなすことができました。
今日ぐらいは自分を褒めてもいいかな…なんて(゜∀゜;)

さて、明日からは今度は準夜勤2連チャンで、これもこれで体力にきそうです…w


今日は本当は仕事帰りにジムに寄って、ひと泳ぎして来ようと思ったのですが仕事の状況的に恐らく体力尽きて泳ぐ気力もなくなるだろうと思ってやめた自分なのでした(-∀-`;)
2013_09
26
(Thu)03:17

09/25のツイートまとめ

kariy_masaler

もう今日の仕事はやり遂げた√~乙(、ン、)ノって日勤だけど(笑)まさかの入院の対応でテンパったーorz 何とか乗り越えたぞ…
09-25 12:41

何とか仕事終了。明日も明日で状況的にヤバイんだよなぁ…
09-25 18:06

無理…寝る。明日のこと考えると憂鬱だわー…
09-25 21:43

2013_09
25
(Wed)21:29

テンパりました

1日だけ休みってのは休んだ感じがしませんね…

1日休んで今日職場に行ったら、まさかの入院受けの担当になってて、朝から焦りまくり。
全く落ち着けなかった…
だって、かなり久々の入院担当だったんだもの。

一時期、入院受け担当が続いた時は続きましたよ。
しばらく入院もいなくて、久々にうちのチームに入院が来るということでちょうど自分の日勤の日と重なってたんで、当たる可能性があるなぁ…とも思っていましたが、久々に来ましたね。

入院受けを何とかこなして、もう午前中ですでにやり切った感に満ち溢れてて、また今日もゲッソリでした…w

今日来たその入院の患者さん。
気管切開してあって気管カニューレは入っているわ、経鼻カテーテルは入ってわ、そんでもって暴れるわ、蹴りは出るわで自己抜去される可能性が高くて、めっちゃ怖いです(+_+)
でも家族の方がしっかり理解のある方で良かった…(-∀-`;)


明日も明日で非常にピンチです!
私は明日も日勤でリーダー業務。
しかしながら、日勤の出勤者が少なく、そんな少ない状況でまた入院があるわ、別の病棟からの転入はいるわ、リハビリカンファレンスは2件あるわ、退院の患者さんが2人いるわ…
ギャーーーーーーーーヘ(゚◇゚)ノ~

明日も明日でテンパりそうです。
でも頼りになる先輩がいらっしゃるし、とにかく何とかこなさないと…

私の元プリセプターのS先輩はすっごく頼りになるし、かっこいいなぁって思います。
S先輩のような看護師になりたいなぁ。

明日は「何とかなるかなぁ…」ではなく、「何とかする!」モードで頑張ります!!
リポDを飲んで乗り切ります(笑


拍手ありがとうございました!
以下、拍手お返事です↓

続きを読む »

2013_09
25
(Wed)03:16

09/24のツイートまとめ

kariy_masaler

あ!そうだ!!と思い出して、先日シーに行った時にドナルドと一緒にたわむれてキャストの方に撮ってもらった写真をサイトにログインしてみたら、「こんなに撮られてたの!?」という衝撃的事実w思わず笑っちまいました^^;
09-24 01:57

写真がすごくいいのに、自分の顔が残念で嫌い。自分の笑った顔が非常に気持ち悪い。笑顔がかわいい人の特徴って何なんだろう…
09-24 02:13

うぁー…げんなりして来た…w
09-24 02:16

自分、歯を出して笑うと気持ち悪いんだ…って、真夜中になに自分の笑顔について真剣に解析してんだよ…orz
09-24 02:21

さすがにそれなりの値段はするけど、写真をプリントアウトしてもらうより、CDに焼いてもらっちゃった方が単価が安いのか。
09-24 02:24

この前は父が体調崩して救急外来を受けて今は元気にしているが、今度はおじいちゃんが動けなくなって救急車を呼んで病院に行くとのこと。一体どーいう状況なんだろうか…
09-24 18:58

そんなわけで両親が病院へ様子を見に行くとのことなので、私はまた弟の面倒を見ながら留守番。晩ご飯を代わりに作ります。
09-24 19:00

ご飯作って食べさせて薬も飲ませたし。あとはお風呂に入れて寝せないと…
09-24 21:51

両親が帰宅。おじいちゃん、もう在宅は無理らしい。重度の肺炎に加え、脱水や腎臓も悪かったり、浮腫になってたりだって。まさか気管切開の話まで出てたとは…
09-24 22:53

2013_09
24
(Tue)22:24

束の間の楽しみ

3連休があっという間に終わりました。
みっちり3日間仕事をして来ました。

休日は仕事量自体は少なくて、日曜日と昨日の祝日とみんなで「どうしよう、なにしよう??」と仕事が全て終わってしまい、時間を持て余してたりしました^^;

私が受け持っている部屋の患者さんが今週末から10月頭にかけて一気に3人退院になるのです。
4人部屋なので3人も退院して一気にいなくなる感じ(笑
なので、余った時間はその退院までに書き込まなきゃいけない書類を書いたり準備したりとやってました。

そして、土曜日にとある患者さんの家族へ介護指導をしましたが、昨日も介護指導を頼まれて指導して来ました。
この3連休中、この介護指導が一番大きな仕事で一番大変だったね。
しかも土曜日よりも昨日の方が教える項目が多くて(>_<)
介護指導を終えた後はやり遂げた感もありつつ、かなりゲッソリになりました…w

指導していて、私の説明や助言で家族はちゃんと理解してくれているのだろうか…家に帰ったらちゃんとできるのだろうか…と、かなり不安になってます。
退院までもうあと数日と日数がないので。


さて、日曜日の早番だった日。
この日も先週に引き続き仕事終わりに彼氏んちに行って来ました。


以下、話が長い上にどーでもいいノロケ話となってしまっているため、スルーして構いません↓

続きを読む »

2013_09
24
(Tue)03:15

09/23のツイートまとめ

kariy_masaler

3連休のフル出勤終了!やり遂げたーorzこの3日間、介護指導が一番キツかったな…(笑)
09-23 17:50

これから同僚Sさんとディナー。Tくんは夜勤なので欠席(笑)
09-23 17:53

同僚とのディナーから帰宅し、愛犬とのんびり中。やべぇ…記憶にないことが発覚し、困惑中(笑)まぁ大したことじゃないんだけど。
09-23 23:19

2013_09
23
(Mon)03:15

09/22のツイートまとめ

kariy_masaler

早番終了!よっしゃーっ!!彼氏んちに行くぞーっ!!!
09-22 15:45

晩ご飯を作るから途中で食材を買って行こうと思ったんだけど、買い物して来ないで来てってメールが来てた。何でだろう??理由は逢ってから…とのことで、とりあえず行ってみるか。
09-22 15:48

2013_09
21
(Sat)22:08

3連休はフル活動

本日、アルフィー大宮公演の当選ハガキが届きました。
これでまた1公演のチケットが確保となり一安心。
現在、参加確定している公演は
越谷、国際フォーラム、桐生、大宮、宇都宮、カナケン。
市川も申し込んだけど、ここもたぶん大丈夫だと思うんだよなぁ。

こういったお知らせが届いたり、チケットが届いたりすると秋ツアーがもうすぐそこってのを実感して来ます。

さださんのチケット、市川に申し込んだら外れてしまったので、再トライで越谷に申し込んでみました。


さて、今日は仕事で、とある患者さんの家族に介護指導をして来ました。
その患者さん、全介助の上に気管切開してあるしで吸引が必要。
胃ろう(口からご飯を食べることができない人が胃に穴を開けてそこにチューブを入れて、そこから経管栄養や水を注入させるためのもの。例えるなら「お腹に小さな口がある」みたいな…)があるため、経管栄養も繋がなきゃいけないし…と、いろいろと大変。
その患者さんが、家族の事情により自宅に退院するという方向になりました。
しかも今月末なので、かなり急ピッチで退院の準備と家族指導をやっています。

その家族指導を受け持ちスタッフから頼まれたので、吸引と更衣の指導をやって来ました。
大丈夫かなぁ…と、まだまだ心配な面はありますが、何とか退院の日までにマスターしていってもらわないと!

世の中は3連休。
当たり前ですが、そんなカレンダーの赤字など関係ないこの仕事。
私は先週に引き続き、今週もフル出勤です。

明日はかなり久々の早番。
これからの時期、早番がキツくなるぞぉー…w
特に真冬の時期がね…(;´艸`)

明日は早番を終えた後は彼氏んちに行って来ます。
先週に引き続き、今回も仕事終わりに迷わず高速を使って行きます!
ちょうど晩ご飯時に着くので、かなり久々に晩ご飯を作ろうと思います。
かれこれ1ヶ月以上…もしかしたら2ヶ月ぶりとかになっちゃうかもしれない。
こんだけ間が空いてしまって、最近作ってあげれてないので、作ってあげようかなぁと。
でも時間にそこまで余裕がないので、簡単なものにしちゃう予定です。

ベースを持って行こうかなぁ…
せっかく「AMERICAN DREAM」が弾けるようになったし(笑

明日の仕事も頑張るぞーっ(`・Д・´)ノ
2013_09
20
(Fri)23:23

新レパートリー

本日はお休みで、出かけることなくひたすらダラダラしてました。
今日は出かけない!って決めてたし^^;

録画したままで溜まってしまっている、さまぁ~ずの番組を見たり、先日買って来た仮面ライダーのミュージックビデオを見ながら、新しいレパートリーの譜面作りをしてました。

IMG_0252 (600x448)
新レパートリーは「AMERICAN DREAM」

この曲をできるようにしておけば、アルナイで声を掛けてくださった時にお役に立てるかも!と思い、弾けるようにしたいなぁと思いつつも、なかなか手をつけませんでしたがやっとこやりましたよ!
「AGES」に入っている音源とライブとではちょっと違っていて、ライブのはちょっとアレンジが加えてありますね。
もちろんそこはライブVer.のです。

この曲、練習してみたら弾いてて何だか楽しくて♪
あとはDVDとか見て賢さまが実際にどう弾いているかとかコーラスとかどうしてるか??とか確認しておこうかなと思います。

しばらく家でベースを弾いてなかったから久々だったなぁ^^;
2013_09
20
(Fri)11:11

あの不運続きはどこへやら

また自分が後ろからぶつけるという事故った夢を見た。
しかも相手は大型トラック。
夢の中で「この前事故ったばっかなのに、また事故っちゃった…どうしよう…」と血の気が引いてる自分がいた。
まじで現実かと思ったら目が覚めたら夢だったので一安心…w
自分の中でトマウマみたいなものになってるのかな。
でも、よくよく考えてみると現実だとしたらおかしいなっていう点がいくつかあったなぁ^^;
とりあえず夢でよかった(-∀-`;)


この先の話は夢のようで夢じゃない話。

昨日、アルフィーのカナケンライブのチケットが届きました。
カナケンのライブは11月なのにもう届いた!?とビックリしたのと、あとは無事にチケットが取れたこと自体にビックリ^^;
カナケンは公演日から3週間前に届くとかじゃないんですね。

早速開封し、座席を確認…

って、えぇーーーーーーーーー!?!?

IMG_0251 (600x448)
1階2列!?

2階の見間違いだろー(ノ∀`;)と思ったのですが、どう見たって1階。
おいおいおい…
しかもこれ、賢さまサイドじゃないかい??

一緒に参加する、アル友の保明さんにすぐに報告。
座席についていろいろと話したのですが、13~14番であるうちらの座席、一番端っこなんですって。
私はてっきり賢さまと幸ちゃんの間ぐらいかと思ってたのですが、調べたら確かに一番端っこでした^^;

しかもカナケンはステージサイドの花道がある!
…ってことは、アンコールで賢さまがちょー間近に目の前を通る、または目の前でベースを弾いている所を見られる可能性がある!!
/(*゜∀゜*)\プギャーーーーーーーー!!!
賢さまのベースを弾く指を間近で見られるチャーンスっ!!!

こんな座席、過去最高新記録です。
春ツアーは座席運は全くなかったし。
ましてや、不運がずーっと続いてどん底にヘコんでいたのはまだまだつい先日の話。
そのうち良いことが起きる…っていう形がまさかこんな形で来るなんて…
いやいや、非常に最高な形で来てくれたではありませんか!!w

11月とまだまだ先の話ですが、今からすっごく楽しみです(*´艸`)
2013_09
19
(Thu)03:15

09/18のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤終了。今日は休みだってのにまた13時までにまた職場に来なきゃいけないんだよなぁ…
09-18 01:34

最近、アルナイの途中とかで中古屋に行ってなくて久々に中古屋に行きたくなったので夜勤終わりに職場近くの中古屋に来てみた。
09-18 01:36

中古屋にて仮面ライダーのミュージック映像のBlu-rayを2本GET!だがBlu-rayなので車のオーディオでは見れない(;´Д`)
09-18 02:30

あー、それにしてもキョウリュウジャーのミニティラが欲しい(笑)
09-18 02:32

「AMERICAN DREAM」を試しにやってみたら手応えあり!ちゃんとライブバージョンで対応できるし、この曲弾いてて楽しい?譜面に起こして練習を繰り返せば、アルナイでもいけるかもw
09-18 11:11

さーて、新たなレパートリーが増えそうなところで出掛ける準備をしよう。ちょっと寄り道して職場に行ってこないと(-。-;
09-18 11:13

まさかこの年になって買ってしまうとはな…あまりのかわいさに欲しくなって買ってしまったよ…キョウリュウジャーのミニティラ(笑)
09-18 12:40

さーて職場に行ってくる。
09-18 12:41

院内研修が無事に終わり、同僚Tくんに誘われてファミレスへ。Tくんが夕方から仕事なのでその時間までの暇潰しに付き合ってます(笑)
09-18 15:20

Tくんを職場に送り届けて、私は帰る!それにしても眠い…
09-18 16:40

続きを読む »

2013_09
18
(Wed)23:17

歴代仮面ライダー、音楽で集合!&「来い!ミニティラっ!!」

昨日は準夜勤でした。
仕事を終えて病院から外に出たら、あまりの肌寒さにビックリしました。
もうそんな時期かぁ…

今日に日付が変わって夜中の2時前に仕事から帰宅し、今日は休みなのに13時にまた職場に行き院内研修を受けて来ました。
準夜勤から帰宅して寝たのが早朝5時半。
起きたのが9時半。
正味4時間睡眠。

ハエがうるさくてなかなか眠れず、9時半に目が覚めてもうちょっとゆっくり寝たかったもののハエがうるさくてゆっくり眠れず…
ましてやお昼前に家を出て職場に行かなきゃいけないって考えると、余計にソワソワして気になっちゃって眠れず。
そしたらまぁ眠いことノ乙(、ン、)_
大して動いてないのに、職場から帰宅したら疲労感出現。
人間、しっかり夜に寝なきゃいけませんな(笑


準夜勤の帰りに急に中古屋に寄りたくなって、真夜中だってのに職場近くの中古屋に寄って来ました。
目当てはコンビニでやってた一番くじの仮面ライダーの景品か、エヴァンゲリヲンの景品。
中古屋にたまに行くと、一番くじの景品が中古で売っていて、欲しかった物が手に入ったりします。
それを目的に行ったのですが、コレ!っていうのはありませんでした。

その代わりにこんなのを見つけて、つい購入。
2013091818010000 (600x337)
*ミュージックビデオライダー匠
*ミュージックビデオライダー激

TVシリーズの戦闘シーン中に流れる曲やOP曲、劇場版の主題歌といった曲のPVが入っています。
曲を歌っているアーティストと一緒に仮面ライダーが出て来るのです。

大黒摩季さんや土屋アンナさん、吉川晃司さんやガックンにマツケンなどw

ウィザードのOPも入っていますが、まだウィザートが始まる前か始まったばっかの時にこのディスクが発売されたのかな…??
ゴールデンボンバーの翔さんが歌うウィザードのOPが「ちょろっと先行Ver.」として1コーラスのみ入っていました。

これブルーレイだから車のオーディオで流すことができないので、そこが残念(-"-)


13時に院内研修を受けるために職場へ。
その前に昼食がてら寄り道をしました。

どーしても欲しくなってしまったのがあって、買ってしまいました…
2013091817310000 (600x337)
キョウリュウジャーの「変形銃 ガブティラ・デ・カーニバル」

つい先日、キュウリュウレッドの新しい変身フォームとして出た「キョウリュウレッド カーニバル」
その強化変身に使用するのが、この変形銃。
パワーアップ獣電池をガブティラに入れると小さくなってミニティラに。
そのミニティラが変形銃なのですが…
テレビでミニティラを見てて、ものすっごくかわいいのです。
ミニティラの動きや鳴き声がかわいくて…

マスコット的存在として欲しいなぁ…と思い、おもちゃ売り場で買ってしまいました…(-∀-`;)
正直、買う時はそりゃー恥ずかしかったですとも!!
店員さんに「プレゼント用ですか??」って聞かれて、「はい」って言おうとも思いましたとも!
包装してもらってカモフラージュっていう手も考えましたが余計なゴミが増えるだけだし…と思って断りました。
この年になって、こんなのを…しかもちっちゃいお子ちゃまのためにとかじゃなくて自分のために買うとはね…w
買っておいて我ながら恥ずかしい。
でもミニティラがかわいい!!


帰宅してミニティラで遊んでみました。

パワーアップ獣電池↓
2013091817470001 (600x337)
  /プレイブイン!!\

2013091817480000 (600x337)

来い!ミニティラー!!
2013091817470000 (600x337)

2013091817510000 (600x337)
カーニバルだぜっ!!

…と、まぁミニティラが獣に変形するわけです(笑

乾電池を入れれば変身音や銃撃音、ミニティラが鳴いたりとするので乾電池を入れて遊んでみたら、ちょっとおもしろくなっちゃいました^^;
ミニティラは鳴くとやっぱりさらにかわいかった!!

常にミニティラの姿にしておいて、飾っておきたいと思います(;^_^A
2013_09
17
(Tue)03:28

09/16のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤終了。台風の影響で雨風がすごい(汗)整体に行きたかったけど、ひどい天気なので諦めました。
09-16 09:25

やっばい…腹痛…便秘じゃ、これ(笑
09-16 12:15

夜勤から帰宅し、午後はひたすら寝ていて、今の今まで寝ていたので未だに晩ご飯を食べていない…w
09-16 20:32

もうこんな時間だしなぁ…晩ご飯食べても…と思いつつも、お腹減ったー( ´_ゝ`)
09-16 21:55

父親が急遽病院へ。母が一緒について行ったので私は弟の面倒を見るため家に残る。
09-16 22:15

あー、もう弟が起きてきたー。寝かしつけてくるわー。
09-16 22:18

結局、弟はなかなか寝ず。添い寝してやったのに(-"-)そんなことしてる間に両親が帰宅。持病がどーのこーのではなさそうなのでとりあえず経過観察か??
09-16 22:58

2013_09
16
(Mon)23:07

1ヶ月以上ぶりの癒しのひと時

今朝は夜勤明けで朝帰り。
見事台風直撃なわけで、早朝仕事中に外を見たらすでに雨風強し。
仕事帰りに整体に行こうと思ったものの、そんなひどい天候だったのでやむを得ず素直に寄り道せずに帰宅しました。

昼食を食べた後は夜まで爆睡。
晩ご飯を食べるタイミングを逃し、結局晩ご飯は食べてません。
なので、寝てる間にいつの間にか台風が過ぎ去っていました。


さて、この前の土曜日は日勤だったのですが、日勤が終わった後に彼氏んちに行って来ました。
日勤を頑張って定時で終わらせて、迷わず高速を使って彼氏んちへ。

先週、アル昼で逢っているとは言え、ほとんどと言っていいぐらい一緒にはいられず寂しさだけが残ってしまいました。
そして1ヶ月以上ぶりに行く彼氏んちということで、あまりにもうれしくて良い意味でドキドキしていました。

19時半過ぎに彼氏んちへ到着。
いつものように彼氏が外で出迎えてくれました。
私は着いて車を降りた瞬間に早速思わず抱きつきにいきましたε=(ノ*>ω<)ノ

数時間、あっという間に過ぎていっちゃうんだろうなぁ…と思いながらも、限られた時間を思いっきり癒されて来ました。

先週撮影したアル昼の動画のデータを受け渡して一緒に見たり、あとはひたすら彼氏が弾くアコギをずーっと聴いてました。

「ラブレター」のコーラス部分とか追っかけのとことか私がいつも入らなきゃいけないというか、入るのが暗黙の了解みたいなものになっているのに、気が抜けていた自分は入らずにぼーっと聴いてたら「何回言わせるの!!w」と怒られてしまいました/(´∀`*)\エヘ

あとは賢さまパートを振られたり、彼氏が歌詞がわからなくなってフォローに入ろうと思ったものの、私も歌詞が出て来ず全くフォローできてなかったり…w

私は仕事終わりで来たため疲れも少しあったからなのか、彼氏のアコギと歌が心地よくて眠くなって来ちゃって、寝そうになってしまってた…

彼氏がアコギを寝転がって弾いてる途中から私は甘え始めたわけで…w
結果いっぱい甘えて癒されて来ました(*´Д`*)

2人きりで心地よく過ごしていたら、いつの間にか日付が過ぎていました。
彼氏んちを出たのが1時前ぐらい^^;
私は翌日も仕事でした。
帰って来ていつもより遅い時間で寝たわりにはその日の仕事はいつものように起床できたし、特に問題なし!!

そうそう、彼氏んちに行ったら大好きなマンゴーゼリーを出してくれました!
買っておいてくれたみたいで、すぐにおいしく頂きましたw
大好物の物を買っておいてくれてて、遊びに行くと出してくれる度にすごくうれしくなる♪

しかも、チーズケーキやスイートポテト(←甘いもので唯一好きな食べ物)も買っておいてくれようとしてたみたいで、そちらの方は残念ながら探しに行ったお店にはすでに置いてなくて断念したのだそうです。
何でそんなにくれようとしたのかなぁ??と思ったら、「いつもお土産を買って来てくれていてもらってばっかりだから」とのことでした。

1人で出かけることの多い自分はいつもどこかに出かける度に彼氏に必ずお土産を買うようにしてます。
最近だと、さださんの4000回ライブ、たかみーソロ、ディズニーランド、ディズニーシーと1人で行き、その度にお菓子のお土産を買って帰って来てました。

そのお返しに…と、好きなものを買ってくれようとしてくれてた気持ちだけでもすごくうれしくて、それだけで十分でした(・∀・`*)


連絡は必要最低限のことしかやり取りしないからマメにやり取りはしないし、その上1ヶ月以上空いたり、メールのやり取りで「余計なことを言っちゃったかな…」って思ったりすると不安になってしまいますが、逢って2人きりで過ごすと「自分は彼女でいいんだなぁ…」とか「言葉では何も言わないけど好きじゃなきゃこんなことしてくれないだろうし…」などなどいろいろ自分の中で思うことがあって、逢う度に良い意味で気持ちをリセットできるというか初心に帰れるというか、大丈夫なんだな!って安心できます。

1ヶ月以上ぶりの2人きりの時間は最高でした!!
いろいろとありがとう!

今度の日曜日は私は早番とまた仕事ですが、その日に逢えたらいいなぁ。
一応事前には言っておいてはあるのですが、また日付が近くなったら再度交渉です(笑
2013_09
15
(Sun)03:15

09/14のツイートまとめ

kariy_masaler

今日は久々に入浴介助をやったのだが、大変過ぎてやばかった…また腰痛が出現だしorz
09-14 17:55

そして無事に仕事終了!よっしゃーーー!!!彼氏んちに行くぞーっ\(´∀`)/ヒャッホーイ うれしすぎてヤバイー(/ω\*)
09-14 17:56

彼氏んちに到着!!きゃー\(´∀`)/1ヶ月以上ぶりの2人きり(/ω\*)ドキドキ♪
09-14 19:59

2013_09
14
(Sat)03:15

09/13のツイートまとめ

kariy_masaler

PCとiPadのWi-Fi接続に一苦労した…なぜいつもなかなか接続ページが出てくれないのだろうか(-"-)
09-13 19:32

やっとWi-Fiが繋がってiPadで撮った昨日のシーの写真がやっとiCloudのフォトストリームで同期できた(汗
09-13 19:33

何でフォトストリームが同期されないんだろうか…ってわからなくて調べて、また1つ勉強になった。
09-13 19:34

もうね、明日の仕事終了後の楽しみしか今は考えられないwだって、楽しみ過ぎてヤバイんだもん!!(*>ω<*)1ヶ月以上ぶりなんだもん!!いつもよりも時間は少ないけどそれでもすっごくすっごく楽しみなんだもん!!!あーもう今からドキドキだよぉー((*´∇`人´∇`*)))
09-13 19:41

明日は特に仕事を頑張れそう!o(^O^*=*^O^)o
09-13 19:45

明日は仕事が終わった瞬間、ガッツポーズしてる自分が絶対いると思う(笑
09-13 19:49

絶対定時で仕事を終わらせるんだもんね!!(*゚▽゚*)
09-13 19:50

明日のことで頭がいっぱい~。あぁしよう、こうしよう…といろいろ考えているのだが、きっとできないんだろうなぁ(笑
09-13 20:55

でも着いた瞬間に飛びつきたいなぁ…wできたらいいんだけど…って、こんなことばっか考えている自分はアホか!って感じですね。でもだってドキドキワクワクなんだものー(*´Д`*)
09-13 20:57

2013_09
13
(Fri)23:19

うれしすぎてドキドキ過ぎてヤバイ

昨日は1人でディズニーシーを満喫し、今日はのんびり。
なんちゃって3連休を自分なりに楽しむことができました。

さて、世の中は明日から3連休。
でも私は明日からまた仕事で、しかも2週連続ある3連休はすべて仕事です。


明日はすっごい楽しみなことがあります。
もうすでにその明日のことで頭はいっぱいお花畑(笑
明日は日勤なので、その楽しみというのは仕事が終わってから。

日勤の仕事を終えた後にすごく楽しみにしていること。
それは…

彼氏んちに行くこと!!

先週のアル昼で確かに1か月ぶりに逢ったけど、そんなに話はできず、もちろんベタベタすることはできるわけもなく…
逢えたのに結果的に寂しさが大きく残ってしまった日でした。

明日は1ヶ月以上ぶりに2人きりで逢える!!
それがすごく嬉し過ぎてやばいのです。

この1ヶ月間、お互いの仕事の都合などで逢えず、我慢。
私が不運が続いて思いっきり落ち込んだ時に本当は声の聴きたさに電話したいとか思って頼りたかったけど、我慢。
アル昼でもっと一緒にいたかったけど、我慢。

自分の欲望(わがまま??)を思いっきり抑え込んで、たくさん我慢して来ました。
たくさん泣きました。
そしてやっと逢える!!

私が仕事が終わってからだから、一緒にいられる時間はすごく少ないけど、でもそれでもすごく嬉しいのです。
すでに明日の夜のことしか考えられず、嬉しくてドキドキが止まらない(/ω\*)
「あぁしたいなぁ」とか「こうしたいなぁ」とかいろいろバカなことを考えてしまっています^^;
でもきっとできないだろうなぁ…w
でも向こうに着いて逢った瞬間に飛びつきたいなぁ(〃∇〃)

たくさん我慢して来た分、たくさん癒されて来たいです。

明日の仕事は絶対頑張れる!!
仕事が終わった瞬間に絶対ガッツポーズしている自分がいると思う(;´∀`)
絶対定時で仕事を終わらせるぞ!!(`・ω・´)ノ

うぁ…楽しみ過ぎて、嬉し過ぎて、キュンキュンする(*´Д`*)
2013_09
13
(Fri)21:53

DISNEY HALLOWEEN at 東京ディズニーシー

「なんちゃって3連休」ということで、昨日は1人でディズニーシーに行って来ました。
1人でディズニーシーに行くのは初めて。
そして先月ディズニーランドに行って1ヶ月も経っていません^^;

7時半頃に自宅を出発。
高速を使い、ディズニーシーには9時半過ぎに到着。

IMG_0240 (448x600)
現在ディズニーハロウィンのイベント真っ最中。

IMG_0242 (600x448)
カボチャなどでハロウィン装飾がしてあります。

IMG_0244 (448x600)
アメリカンウォーターフロントには、こんなクモの巣の装飾が。

ディズニーシーに着いて早々、早速グッズを買っちゃいました^^;
IMG_0241 (448x600)
ドナルド(ハロウィンVer.)パスケース

別のハロウィンデザインのパスケースを買おうと思ったのですが、「やっぱドナルドが欲しいよなぁ…」と思い、これにしました。

IMG_0243 (448x600)
ハロウィンマスク

この日の私の格好は、ドナルドのピアスとハロウィンということでイヤーカフ付のクモのピアスをつけて、先月ディズニーランドで買ったドナルドのフード付きタオルを羽織って、早速買ったドナルドパスケースを首から下げて、ハロウィンマスクを頭に装着。
ドナルドハロウィン仕様の格好となりました。
1人で来てるわりには格好ですでに楽しんでいる自分…w


アトラクションは結構乗れました!
「インディー・ジョーンズ」と「レイジング・スピリッツ」はシングルライダー適応なので、ほとんど待たずに乗ることができました。

乗ったアトラクション↓
*レイジング・スピリッツ
*インディー・ジョーンズ(2回)
*ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(蒸気船)
*ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
*ストームライダー
*アクアトピア
*タートル・トーク
*トイ・ストーリー・マニア!

「トランジットスチーマーライン」と「レクトリック・レールウェイ」はエリア移動で歩くのがめんどくさくて初めて乗ってみたのですが、結構いいですねw

「ファインディング・ニモ」のキャラ、カメのクラッシュとおしゃべりができる「タートル・トーク」を初めて体験しました。
クラッシュのツッコミに思わず笑っちゃいました(笑
おもしろかったです。
さすがに挙手してクラッシュに質問する勇気は出ませんでしたが、友達とかと行った時にはぜひ挙手してクラッシュと話をしてみたいですね(*´艸`)

「アクアトピア」は暑い季節限定でびしょ濡れVer.があるってことで、「暑い季節ももう終わりで体験する機会もなくなるだろうし、せっかくだからびしょ濡れになってくるか!!」と思い、アクアトピアのびしょ濡れVer.に乗って来ました。
先月のランドで夏祭りのショーでびしょ濡れになれなかったのもあって、びしょ濡れになりたかったのです。

で、乗って来ましたが…
「びしょ濡れになりたい!」と思って乗ったわりには、降りた後は「何だよこれ、ひでぇなwww」と文句を言っていた自分がいました(笑
ほんとあれはすげぇw
全身びしょ濡れw
髪の毛も水がしたたり落ちるほどにびっしょりでした。
一応ドナルドのフード付きタオルでガードしてたんですよ。
してたんですけど…全くの無意味でしたwww
タオルも濡れて自分も濡れて終了(笑
いやーでもおもしろかったwww
思わず1人でキャーキャーと叫び、笑っちゃいましたよ(;´∀`)

「トイ・ストーリー・マニア!」は閉園間際に乗ったので日中は2時間近くの待ち時間だったのが55分で乗れました。

やっぱり休日と比べたらすいてる方ですね。
アトラクションは100分以上ってのはほとんどありませんでした。
長くて1時間前後で乗れました。
「トイ・ストーリー・マニア!」ぐらいでしたね、100分以上待ちだったのは。


ハロウィン限定フードの食べ歩きもしましたよ。
2013091212040000 (600x337)
ブラックギョウザドッグ

2013091213450000 (337x600)
スプーキースケルトンサンデー
これは正直食べて失敗でした。
なぜなら私の苦手な小豆が入っていたから…w
小豆を食べるのがつらすぎて、持て余してしまっていましたが、何とか食べました(-∀-`;)

IMG_0247 (600x448)
こちらは夕食で食べたハロウィン限定スペシャルセット

2013091219100000 (337x600)
これはハロウィン限定とは全く関係ないのですが、シーに行くと必ず食べたくなるチキンレッグ(笑


ディズニーキャラクターとの写真撮影もして来ましたよ!!
決められた時間内に指定の場所に行けばディズニーキャラクターと写真撮影ができるってのがあって、行って来ました。
一緒に撮ってもらったのはドナルドとダッフィー。
ちなみにドナルドは2回並んで2回撮りました^^;

…というのも、ドナルドとの撮影1回目の時にデジカメで撮ったら照明の関係か、写真が明るすぎて顔がしっかり写っていなかったのです。
あまりにも悔しくてちょっと時間を置いて、改めて並んで撮ってもらったのです。
2回目はiPadで撮ってもらいましたが、バッチリでしたw

ドナルドとは手をギュっと握って撮影。
ハグもたくさんしました!
2回も並んだんだもの、いっぱいハグしましたよw
ちょーかわいかったー(ノ∀`*)

ダッフィーの実物と会うのは実は初めて。
ダッフィーとは両手を繋いで撮影。
もちろんハグもしてもらいました!
私が頭に付けていたハロウィンマスクを見てダッフィーが「ボクにはそれがついてないよぉ…(>_<)」と泣いてましたが、ダッフィーもハロウィン仕様。
かわいいハロウィンの帽子を被っていてキャストのお姉さんに「ダッフィーも帽子を被ってるでしょw」と慰められてました(笑
もー、かわいすぎ!!!(/ω\*)

実はシェリーメイとも撮影を試みたのですが、時間が間に合わず失敗に終わりましたorz

キャラとの撮影、かなり癒されました!!


ショーももちろん見ましたよ。
アメリカンウォーターフロントでやっていたショーとハロウィンのショー。
デジカメでたくさん写真を撮って来ました♪

シーの夜景はロマンチック。
1人でいるのがちょっと寂しく感じてしまいます。
IMG_0249 (600x448)
「タワー・オブ・テラー」は絶対乗れないので、外から見るだけで十分です(笑


お土産ももちろん購入!
両親へはダッフィーとシェリーメイのハロウィンコーデの服。
2013091311360001 (337x600)
ダッフィー用

2013091311360000 (337x600)
シェリーメイ用

早速今日着せてみたら…
2013091312560000 (600x337)
かわいすぎwww

2013091312550000 (600x337)
尻尾もついてるのよ(*´∀`)

2013091313010000 (337x600)
自分のお土産としてドナルドのボトルを購入。

あとはもちろん彼氏にもお土産を買って来ました!
いつも同じような物で非常に申し訳ないです…(´・ω・`;)
だって、物だと困っちゃうだろうし…


1人で行くディズニーシーの旅。
かなり満喫して来ました!
ほんとならハロウィン期間中のディズニーランドも行きたいのですが…
行けるかなぁ…
イベント中のディズニーリゾートはおもしろいんだなぁ、アトラクション以外にも楽しみ方ってあるんだなぁってのを最近知りました(笑

ついちょっと前までディズニーにそれほど興味がなかった自分が、今やこんな状況になってしまいました^^;
2013_09
13
(Fri)03:15

09/12のツイートまとめ

kariy_masaler

1人ディズニーシーに行って来ます!
09-12 08:00

ディズニーシーなう! http://t.co/3IJ8ecR0le
09-12 10:12

ドナルド ハロウィンバージョンのパスケースを買っちゃったw http://t.co/BCe8fgrQen
09-12 10:13

今度はハロウィンのマスクを購入(笑)来月のアルナイでもつけていこうw http://t.co/1svPsR7mUT
09-12 10:37

ハロウィン限定のこのパフェを食べたのだが失敗した…苦手な小豆が入っていて正直つらかった…(笑) http://t.co/JlrqvQCZqX
09-12 14:13

ドナルドと記念撮影してきます♪
09-12 14:46

ドナルドちょーかわいかった!!でも残念なことにデジカメの露出度が高くてキレイに撮れてなかったorz 20時までやってるからまた撮影しに来てみようっと。
09-12 15:19

ショーを見てきました。そしてドナルドとの撮影リベンジ(笑
09-12 17:19

よっしゃー!ドナルドとの撮影、リベンジ成功w
09-12 18:06

歩き疲れて腰も痛いので夕食も兼ねて休憩。夕食もハロウィン限定のお食事。 http://t.co/mDTiWOv6h8
09-12 18:16

続きを読む »

2013_09
12
(Thu)03:27

09/11のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤から帰宅して、アルフィーのラジオの再放送を聴きながらのんびり。
09-11 10:52

「運命の轍 宿命の扉」で賢さまがかっこいい!と思うのは同感!!いやー、この曲大好きだし、もちろんかっこよすぎるし!!またライブで聴きたいなぁ。
09-11 10:53

それにしても賢さまは結石を2回もやってるとは…薬をいっぱい持ち、お薬手帳までもちゃんと持ち歩いてるなんて…w偉いなぁ…お薬手帳なんて持ち歩かないや^^;
09-11 10:54

本日が夜勤明け、明日と明後日と2連休で「なんちゃって3連休」の3日間。こんなこと滅多にないからどっか出かけようかと昨日からずっと考えて決めた。明日はディズニーシーに行こう。ハロウィンを楽しむ!!
09-11 10:58

よし、仕事用の時計を医療用品ネット通販で購入。今使ってるやつ、安かったし、デザインも結構気に入ってたんだけど電池がなくなって来ちゃって正常に動かず。でも電池交換ができないやつなのでもうすぐおさらば…
09-11 12:02

今日のうちにディズニーシーのチケットを買っておくかな…
09-11 12:10

ネットのディズニーeチケットにてチケットを購入し、プリントアウト。特に引き換えとかする必要はなく、この用紙でパークに入れちゃう!夢のチケットを手に入れたぞー(笑←大袈裟?w http://t.co/Ei6NJnwVAn
09-11 13:49

2013_09
11
(Wed)21:29

なんちゃって3連休

本日は夜勤明けで朝の帰宅でした。
夜勤で組んだ相手が同僚だったので、仕事をちゃんとやりつつ良い意味で力を抜いて、気楽にできました。

順調に仕事が終了し、無事に帰宅。

今日が夜勤明け、そして明日~明後日にかけて2連休。
通称「なんちゃって3連休」です。

休みは別に自分で希望したわけではなく、勤務表ができて見てみたらこんなことになっていました。
その時から「これはどっか出かけないともったいないなぁ…」とは思っていました。

で、昨日の朝から夜勤中までひたすら考えていましたが、考えはまとまらず。


候補としては以下↓
*海ほたるまでドライブ
*大洗水族館
*ディズニーランド、またはシー


で、いろいろ考えた結果…

海ほたるは調べてみると、おもしろいのはなさそうなので却下(笑

大洗水族館はペンギンやイルカなどなど確かに海の生き物たちを見て癒されたい。
でも、よくよく考えてみたらいつでも見れる(笑

ディズニーリゾートは現在、ハロウィンイベントの真っ最中。
10月31日までですが、もし今月行かなかったとして来月行けるかどうか…というのを考えた時に来月からはアルフィーとさださんのライブで忙しくなって、ディズニーハロウィンを体験できないで終わってしまう可能性が大。

ってことで、ディズニーランドまたはシーに絞られました。

今度はランドかシーのどっちに行くか…

先月はランドに行ったのでシーに行ってみてもいいのですが、ハロウィンはランドの方がおもしろいらしい。
確かに、パレードはもちろんあるし、何よりクイズイベントがある。
それもおもしろそう!と思ったのですが、ディズニーリゾートのオフィシャルサイトにていろいろ調べた結果、食べ歩きメニューでシーの方に惹かれました^^;
あとは、体験したいアトラクションもあるし!


ということで、お出かけ先はディズニーシーに決定!!
先月ディズニーランドに行ってからまだ1ヶ月も経ってないw
しかも、この前のアル昼の帰りに先月のランドのお土産を彼氏に渡したばっかだし(゜∀゜;)


お出かけ先が決まったということで、ディズニーシーのチケットを早速購入。

もちろん、明日シーに行って買ってもいいのですが、今のうちに買ってしまえばチケット購入で並ぶ必要なし!!
最初はコンビニで買おうとしたのですが、コンビニではあくまで「予約券」みたいで、現地でちゃんとしたチケットに引き換えなくちゃいけないみたいなのです。
そこで便利だったのが、ディズニーリゾートのオフィシャルサイトでした。

サイト内に「ディズニーeチケット」ってのがあって、チケットをネットで購入。
チケットを購入すると、チケットのプリントアウトの画面が出るので、プリントアウト開始。

そしてディズニーシーのチケットをGET!!
2013091113430000 (600x337)

A4サイズの印刷だけど、列記としたチケット!
このままパーク内に入れるし、ファストパスも取れるそうですw

これで準備OK!!
楽しみだなぁw

あ…ちなみにディズニーシーへはまた1人で行きます…w
だって、一緒に行く人がいないんですもの!!(>_<。)

1人で楽しんで来まーすo( ´、ゝ`)ノ
2013_09
10
(Tue)03:15

09/09のツイートまとめ

kariy_masaler

帰宅して早々、Gに遭遇し悲鳴。サワサワサワ~と殺す前にどっかに行かれてしまったので、まだ家の中のどっかにいるはず…(((;゚Д゚)))
09-09 00:46

Gがサワっと私の足に触れたんだからねっ
09-09 00:47

今週の土曜日はやっと2人きりで逢えそう。っていうか、逢う予定。でも私はその日は日勤だから逢えるのは夜なのよね…まだそれは言えてないから、あとで言わなきゃ…私の仕事終わりでも逢ってくれたらいいけど…
09-09 00:53

じゃないと私が限界(TДT)本当に今回のアル昼はほんとかなり寂しかったんだからっ!!そりゃ仕方ないけどさ…(ノн;)我慢してたんだよ…。そーじゃなくても、この1ヶ月間我慢しまくってたわけで…癒しがとにかく欲しいっ(>_<。)
09-09 00:56

2013_09
09
(Mon)23:04

1ヶ月ぶりの再会は…

アル昼にて1ヶ月ぶりに彼氏と再会しました。

この1ヶ月間、必要最低限の本当に用事がある時だけですがちょこっと連絡は取ってました。
でもやっぱりメールって相手の顔が伺えないから、ある意味怖かったりする。

先日までずーっと続いていた不運の時はまじでメンタルがおかしくなって、正直彼氏に頼りたかったのですが、「頼って迷惑をかけてはダメだ…」と思い、我慢。
でも結局、「声が聞きたくて電話したかったけど迷惑になっちゃうから我慢した」とメールでつい言ってしまい、のちにそんなことを言ってしまったことに後悔し、きっと嫌がられただろうな…と自分の中で引っかかってしまいました。

これが不安の要素となってしまったわけで…

アル昼の場合は現地集合、現地解散。
市川に到着した時、ドキドキ感がやばくておかしくなるかと思った…w
不安のドキドキと、1か月ぶりに顔が見れるといううれしさのドキドキが入り混じってました。

なーんかこんな複雑な心境の流れ、自分はアルナイの時に何回繰り返してるんだろうか…(-∀-`;)

私はオープン時間にお店に入り、彼氏はまだ到着していませんでした。

私が前座の2曲目である「SWEAT&TEARS」を弾いてる時に来たのかな??
そのあたりで姿が見えたので。

彼氏が横を通る度に「話しかけてくれるかな…」とか「話しかけたいけど話しかけられない…」などなどいろいろ思ったりして、とにかく怖くなっちゃってました(+_+)
別にケンカなんてしたわけではないんだけど、自分の中ではメールの件で引っかかってるのもあったため話しかけるのが怖くなってしまってて…
すっごい気持ち的にしんどかった(ノД`;)


彼氏の出番となった時は必至に動画撮影。
かっこいい…

新築のiPadは気のせいかもしれないのだけれど、今まで前のiPadで撮影していた場所では全然入りきれなくて店内の一番後ろに回って撮影。
一番後ろに回った方がむしろちょうどよかったなぁ。
それに一番後ろで撮れば他の方の邪魔にならないしね。

彼氏の出番が終わった時に「このまま後ろにいれば、ハケたあとにこっちに来るだろうから話せるかも…」と思ってそのまま後ろで待機。
この行動は当たりだったわけで、彼氏から何気なく話しかけて来てくれて無事に話せました。

話は長いわけでもなく、私も席に戻りました。


アル昼中盤のバースデーコーナーにてバースデーの方々が前の方に座れるようにと私は端っこに避難。
バースデーコーナー終了後、そのまま座れそうにもなかったので、またまた店内の一番後ろへ(笑
そしたら彼氏が再び登場。
10~15分程度だったのかな…
しばらく横にいました。
横っていうかすぐ目の前に立ってたっていうか。

この時もつらかったなぁ…w
正直、ぺったりくっついて彼氏の腰に腕をめちゃくちゃまわしたかった!!
でもさすがに人の目があるわけだしで、思いっきり我慢!
泣きそうになった(笑
ちょー彼氏の背中を見つめてたし!!(>_<。)

その後は最後の最後まで1人ぽっち。

あとはもう動画撮影に執念を注いで、この動画を撮ってる時間というか、向こうがステージに出てる時は穴が開くほど見て個人的に堪能しよう!!wって思いましたね(;´∀`)

向こうも月1で仲間に会える機会だから、その楽しみを邪魔してはイカンし。


あんな楽しい場に私情を挟んではいけないと思いつつも…ダメだったね。
きっと心境が表情に出ちゃうな…と思って、この日は最初から最後までずーっとグラサンをかけて誤魔化してました^^;
あ、あと眠くて瞼が閉じそうになった時の誤魔化し(笑

アル昼の参加人数が多く、店内にほとんど座る場所がない状況だったため、彼氏はほとんどお店の外にいました。
だから同じ空間にいるとは言え、ずっと隣にいたわけでもなかったし、というか姿が見えなかったし…
ずっと隣にいるってことはないだろうとは予想はしていたけど。


アル昼が無事に終了し、お店から駐車場まで一緒に向かいました。
その短い道のりと駐車場でまた話すことができて、その時に予定に関して聞いておきたいこともとりあえず聞けたし、お土産もちゃんと渡せました。

1ヶ月ぶりにやっと逢えて、顔を見れて、話もできた。
でも話せた時間はほんのわずかで、隣にいれた時間もほんのわずかで、正直な心境…
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー寂しかったぁーーーっ(TДT)
何度泣きそうになったことか…
お店の外へわざわざ彼氏の元へ行くのもちょっと…って思ったりもしたし。
逢えたうれしさより寂しさの方が勝ってしまったorz


予定では今週の土曜日に逢うことになっています。
やっと1ヶ月以上ぶりに彼氏んちに行ける…
やっとラクなスタンスで逢える…
癒しが不足しすぎて、ほんとヤバイ!!
もうメンタル的に我慢の限界です(;_;)

無事に逢えたらいいなぁ…
土曜日は私は日勤だから逢うとしたら夜だし。

世間は2週連続で3連休だってぇのに、私はどっちの週の3連休もフル出勤ですとも。
どーしてくれんだ、ちきしょー!!/(´Д`)\
…って言ったところで働かないと仕方ないんですけどね。


いい加減、癒しをプリーズ ミー!!!\(Tロ\)(/ロT)/
2013_09
09
(Mon)20:29

アル昼 Vol.11

昨日はアル昼に参加して来ました。

アルフィーナイトとアル昼の回数を足して今回が通算100回でした!
アルナイは8年前から始まったそうです。

今回のアル昼は参加人数が多し!!
まぁ、昼でアルナイと比べて来やすい時間でもあるし、100回記念ってこともあってかな??
B-flat店内の人口密度がハンパなかったし、座る席もなくなるほどで、途中で私も立ち往生になったり、一番後ろのにあった余ったイスに座ってぽつーんと1人ぽっちでいたりしたし^^;

参加人数が多かったのもあって、今回私はベースの出番は1曲のみ。
前座の2曲目「SWEAT&TEARS」でベースのご指名を受けて参加させて頂きました。

いつも飛び込みで参加させてもらってるので、「もし自分がやることになったとしたら…」と2曲ほど候補に挙げてちょこっと練習したのですが、今回はそれはなかったわけで…w
「SWEAT&TEARS」は練習してなかったので触っておけばよかったー(ノД`;)と後悔/(´Д`)\
最後の方で完全にコードを見失ってしまい、不完全燃焼で終了orz

その後のベースの出番はなかったから、正直持ってくるほどでもなかったじゃん(笑)とも思ったりしましたが、わからんしね^^;
まぁ、自分の場合は特定のユニットを組んでるわけではないので。

あとは最後の方で4曲ヴォーカルのご指名を頂き、歌って来ました。
*AFFECTION
*夜明けのLanding Bahn
*Funly Punky
*絶叫!ジャンピング・グルーピー

この4曲の賢さまパートを歌いました。
…が、賢さまのコーラスは完全には把握しておらず結構適当に歌いました(;^_^A
もっとちゃんと賢さまパートのコーラスを極めなきゃダメだな…(-∀-`;)

彼氏は全部で8曲の参加。
全部動画で撮れたよー!!\(´∀`)/ヒャッホーイ
もちろん、カッコよかった…(/ω\*)
「SLOW DANCER」が特にカッコよかったなぁ。

気合いを入れて、必死になって撮ってしまっていました…w
ちゃんと手元が映るように!とiPadの重さに必死に耐えながら上に持ち上げて維持。
腕がプルプルでした(笑

新築iPad、残りの容量を気にする必要がないし、画質はちょーいいしでやばいw


そうそう!
実は今回のアル昼ではスペシャルゲストがいらっしゃいました。
アルフィーがCM出演し、私もエキストラとして参加しました「のどごし生」の夢を叶えようキャンペーンで夢を叶えた、あのドラムのマチコさんがアル昼に参加されていたのです!!
なーんかどっかで見たことあるなぁ…って思って最初はピンと来なかったのですが、のちに「あー!!」ってなりましたね^^;
「星空のディスタンス」をドラムで叩いていかれました♪


大賑わいのアル昼、アルフィーナイト通算100回記念となりました。

来月に向けてちゃんとベースを練習しないと…
新レパートリー披露を目指して練習してってみようかな。