2013_08
31
(Sat)03:16

08/30のツイートまとめ

kariy_masaler

そっか…結局、2人きりで会えるまであれから1ヶ月以上、間が空いてしまうのか…正直つらいけど我慢しなきゃ…仕方ないもの…わかってあげなきゃ。でも、気が紛れるように何か予定を入れないとまた自分が壊れそうになるかもしれない…
08-30 00:04

2013_08
30
(Fri)22:27

THE ALFEE Special DVD 「Grateful Birth」

昨日の夜は非常に困った。

今日は早番だったのですが、そういう時に限って夜が眠れない。
いろいろと考え事もしてしまっていたのですが、何より最近時々出て来る体のムズムズ感。
このムズムズ感、結構頻繁に出て来ていてPCをいじってたりしてる時は集中できずいじれないので、そういう時はとにかく寝る!
何もせず寝てしまえばすぐに落ち着いて朝を迎えられるのです。
昨日もそのムズムズ感が出現したのですが、昨日はいつもより重症だった。
いつもだったら寝ればすぐに落ち着いて眠りにつけるのに、ムズムズ感が持続で眠りにつけない。
ムズムズ感があって眠れないからひたすら寝返りを打つ。
で、眠れない。

早番で5時過ぎに起きなきゃいけないってのに、そんな状態であっという間に日付が変わってしまい、結局寝つけたのは1時頃だったんだろうなぁ…
熟睡感もなかったし。
あまりにも眠すぎて朝の運転がかなり久々に危なかった…

ほんと参ったorz


そして、2週間彼氏に逢えてなくて、今度の日曜日こそは逢えるかなぁ…と思っていたのですが、彼氏が仕事で逢えず。
やっと予定が合うかなぁ…って思ったけどダメでした。
晩ご飯のメニューも考えてたんだけど、また次回に持ち越しだぁね(>_<。)
なので、次に逢えるのはアル昼。
現地集合、現地解散なので2人きりの時間はないし、きっとゆっくり話す時間も極めて少ないと思う。
ほとんどないって思った方がいいだろうし。

2人きりで逢えるのが1ヶ月以上空いてしまって、すごく残念だし逢えてないからむっちゃ寂しいけど仕事だから仕方ないしね。
我慢、我慢。
気を紛らわさないと自分のメンタルがまた危ないことになるかも…と思って何か予定を入れようかなぁとも思ったりしたんだけどね。
とりあえずは、ディーラーでオイル交換とあとはジムで運動かな。
ちょっとでも自分磨きしなくちゃ。

そして来週は2人きりでないとしてもアル昼で逢えることは確定なので、それだけでもうれしさはハンパないはず!
だって、カッコいいお姿は見れるから!w
ついに画質がよくなった新築iPadで動画が撮れる~(*´艸`)
で、次回2人きりで逢えた時はうれしさがもっともっとハンパないはず!!

再びジムで運動を始めてから、ほんの少しずつだけど体重が減ってるみたい。
やっぱり運動しなくちゃダメなんだなって感じました。

あとは、今日仕事をして思ったことは仕事でも気を紛らわせることができるんだなってこと。
今日のメンバーはかなり良かったし、やることがいろいろあって後輩と行動を共にしたり…
そして最近は先輩にめっちゃイジられ、今日も見事にイジられて「おもしろいw」と言われてしまいました(-∀-`;)
それが恥ずかしくも楽しかったりします。
確かに夜勤とか嫌だなぁ…とかすごく思うけど、頑張らなきゃ!



さて…前置きがとてつもなく長くなってしまいましたが…

先日8月25日はアルフィー39歳の誕生日!!
おめでとうございます\(´∀`)/


この日はたかみーソロファイナル。
そして私はたかみーソロライブから帰って来て翌日は早速病院にお泊りで夜勤だったため、すっかり書くのが遅くなってしまいました…(+_+)

記念すべき日の前日である8月24日には春ツアーGrateful BirthのSpecial DVDが発売。

私はAlfredでは予約せず、たかみーソロの会場であったパシフィコ横浜にて1日目に購入しました。
2013083016450000 (337x600)

DVDが届いて早速見ました!っていう人も大勢いたはず。
私は手元にあるのに見られない!という切ない状況でした(笑
なので、ホテルでDVDケースに一緒に入っているブックレットを見て「賢さまがカッコ良すぎるーーーー!!!!(゜艸゜*)と1人で興奮しておりました^^;

DVD購入特典でAlfred特製エコバッグをもらいました。
2013083021580000 (337x600)


帰って来て、さっそく車のオーディオで見ました。
すみません…我慢できずDisc1からでなくDisc2のALFEE KITCHEN 2013から見てしまいました…w
1人で車の中で大笑いしてしまいましたよ(;^_^A

賢さまは何でエプロンしてないのかなぁ…と思ったら、たかみーと幸ちゃんが賢さまにおもてなしだからエプロンしてなかったんですね。
でも結局たかみーに頼まれっぱなしで一緒に作ってましたしね^^;

そして今回もたかみーの名珍場面が出ましたね!!
玉ねぎの姿煮wwww

幸ちゃんの手際の良さにはビックリ!

あとは自分の中で賢さま名言で所々ツボでしたw
特にツボだったのが…
*「犬も歩けば棒に当たる」ならぬ「犬も歩けば、猫も歩く」
*ごった煮~、オーマイごった煮~

たかみーへの2人のツッコミがおもしろ過ぎるし、3人の仲の良さが特に際立ってる気がします。

このALFEE KITCHEN 2013を仕事の行き帰りで1回ずつ見てます(笑
職場への片道でちょうど1回分見られるんです(ノ∀`*)


TALK“Grateful Birth”では、幸ちゃんがデビュー時に3人が使っていたアコギを持って来て、賢さまが12弦ギターを抱えてましたが、その時に「弦がベースの3倍だぞ!」って言ってたのにもウケちゃいましたね。
自分もベースを弾いてますけど確かに考えてみれば3倍だわ…w
そりゃー同じギターでも全然違うわw


Disc1のライブ演奏の模様はそれぞれフルで収録だったんですね。
うーん…でも個人的には「SLOW DANCER」も入れて欲しかった。
あの前奏のエレキとベースのユニゾンのフレーズがかっこいいのにー!!(>_<)

「FUNKY PUNKY」の一番最初の賢さまの胸元チラリはねぇ、覚えてますよ!!
ライブで見た時にそれはもうセクシー過ぎて、かなり…かーなーりー興奮しましたものーっ(*´Д`*)

そして、バースデーライブの模様ももっと長く入れて欲しかったなぁ。
相変わらずすごくおもしろくて、たかみーがかわいかったー(笑
エレちゃん&バルちゃんのたかみーへのバースデープレゼントとして歌った「Mrs.Robinson」は大人の事情で入れられなかったんでしょうね。
残念っ(>_<)

いやー、素晴らしいDVDです!!


たかみーソロ横浜2daysでは早速、雷神ライブのDVD予約受付を行っていました。
早いなー(笑
と、言いつつ早速予約した私です^^;
2013083022030000 (600x337)
発売日は2014年3月14日。

予約特典として、ウルトラセブンをモチーフにしたFlyng Sevenに続く、セブンの息子であるウルトラマンゼロをモチーフにしたNEWギターのFliyng Zeroのラバーキーホルダーをもらいました。
2013083022040000 (337x600)
このギター、今回のツアーで「Legend of Galaxy~銀河の覇者」を歌った時に使用していました。

発売は来年とまだまだ先ですが、ソロライブ見納めのファイナルをDVDで見られるのが楽しみです♪

その前に…
昨年のアルフィーのイブコンのDVDを発売してくれー(笑
2013_08
30
(Fri)03:15

08/29のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤から帰宅。録画して溜まりに溜まったビデオがしばらく全然見れていなかったので見るぞー。
08-29 02:23

めんどくせぇ…と思いながらもしっかりかっちりやっちゃう自分はやはりA型なんだろうなぁ。
08-29 10:55

そして見事にキレイに収まると「おw自分やるじゃん!さっすがーw」と勝手に自画自賛している自分(笑
08-29 10:57

ジムに行ってひと泳ぎしてくる。
08-29 14:20

今回も約1時間ほどプールで運動して来ました。
08-29 16:07

2013_08
29
(Thu)13:40

Takamiyスペシャル衣装展

昨日の準夜勤は嫌だった…
というか最近、準夜勤をやりたくない。

とある患者さんが私の顔を見る度にキレるのよね…
「こっち来るな!あっちへ行けよ!!」とか言ってさ…

もちろん私はその患者さんに何もしてません。
近づくだけで言われます。

先輩の話によると、その患者さんは男性が嫌いらしい。
ほかの男性スタッフにも意味もなくキレるそうな。
もしかしたら私のことを男性と勘違いしてキレてるんじゃないか!?とのこと。

確かに昨日一緒に夜勤をやっていた看護助手さんが近くで仕事をやっていても何も言ってなかった。
私が近づくと必ずキレる。

何で意味もない被害を受けなきゃいけないのーっ(TДT)
もうね、そりゃーちょーーーーイライラしますよ!!
今まで何回も男性に間違われて来ましたが、こんな被害を受けるのは初めてです…w
あ…でも、男性が嫌いな女性の患者さんのトイレ介助をしようとしたら拒否られたこともあったっけな…(T∀T)トホホ

対応のしようがないですorz
自分の身体的な悲しい現実です…



8月24~25日のたかみーソロ横浜2daysの話に遡ります。

横浜2daysではパシフィコ横浜 ハーバーラウンジBにて「Takamiyスペシャル衣装展」が催されていました。
IMG_0211 (448x600)

たかみーのアルバムが届いた時に一緒に同封されていた、入場チケットは実は開催日時の日付が8月25~26日と間違っていたのです。
なので、入場の際に訂正したチケットと引き換え。
チケット1枚につき1回しか入れないので、引き換えてもらったヤツが「入場しましたよ」という印になります。
2013082911400000 (600x337)

長蛇の列に並び、いざ入場。

場内には第2期ソロのPVやライブで来た様々な衣装が展示されていました。
その中でも2つの衣装だけ写真撮影が許可されていました。

IMG_0213 (448x600)
この2011年ソロツアー黄金龍王で来た、阿吽のゴンちゃん衣装が写真撮影OKのうちの1つでした。

よーく見ると奥には着物の衣装やほかの衣装が写り込んじゃってます^^;

IMG_0214 (448x600)
サイドから「阿」のゴンちゃん

これまた奥をよーく見ると、2009年のVAMPIREのPVで来た衣装が。
そしてその左側は、確か2007年のKaleidscopeのライブで来た衣装だったっけかな。

IMG_0215 (448x600)
同じアングルで撮った写真ですが、またまたよーく奥を見てみると、今度はVAMPIRE衣装の右側に衣装が。
これはいつぞやのライブで着た衣装だったかな…

IMG_0217 (448x600)
次はバックから。
背中には黄金龍王のシルエットがいたんですね。
で、奥に右側にはチラリと2012年のULTRA STEELの衣装。
左側にあったのは2007年のだったっけかなぁ…

ここまで撮ってるとなると…
はい、すいません…
もはや「写り込んじゃってる」じゃなくて、意図的です…w

場内を一通り見て会場を出る途中に最後の展示衣装。
IMG_0218 (600x448)
2012年ULTRA STEELツアーで来た、ウルトラゼロ衣装。
そして、たかみーのパネルと直筆サインが一緒に展示されていました。
これも写真撮影OK!


アルフィーマニアに行けば、確かに時々衣装を間近で見ることができますが、これだけの衣装を…
しかもたかみー特製衣装を一度にたくさん見れることはあまりにも貴重過ぎるので、とても興味深かったし、改めてたかみーの衣装はゴージャス過ぎる!と思いました(;^_^A

今度はやっぱり何百本もあるギターの展示会をぜひして頂きたいw
これはたかみーに限らず、アルフィー3人でwww
賢さまのベースを舐めるように見てみたい(爆
2013_08
29
(Thu)03:18

08/28のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤なーう。ん…午後ティーが若干シュワシュワする…おかしい…匂いも何となく変。…というわけで捨てましたw冷蔵庫に入れておいたんだけどなぁ(;´∀`)
08-28 21:22

2013_08
28
(Wed)11:53

横浜中華街食べ歩き

昨日は夜勤明け。
短大の友達と会う予定のはずだったんだけど、場所と時間が決まっておらず連絡するも全く返事なし。
結局はっきりしないままで会うことはできませんでした。
先週の同僚のドタキャンといい、昨日のことといい、何か嫌だ。


さて、この前の土日はたかみーソロ横浜2daysということで行って参りました。
せっかく横浜に行ったのだから…と思ったものの、時間の関係で結局横浜中華街をぶらぶらすることしかできませんでした。
ほんとは赤レンガも行きたかったのですが余裕がありませんでしたorz

1日目は半日仕事をしてから横浜に向かったので、会場到着がそこそこギリギリとなってしまいました。
なのでもちろんどこもゆっくり歩くことはできず。
晩ご飯がてらライブ後に中華街をぶらぶらして来ました。

さすがに遅い時間だったので、すでに閉店したお店ばっかり。

その中でも見つけて入って食べたのがこちら↓
IMG_0209 (450x600)
フカヒレラーメン!!

せっかくだからとフカヒレを初めて食しましたよ!
フカヒレってコリコリとした食感なんですねw

このお店、芸能人が来たり、メディアにも出たりしたお店でした。


横浜2日目は会場に向かう前に少しだけ時間があったので、また改めて中華街をぶらぶらして来ました。

食べ歩きスタート!
2013082511420000 (337x600)
春ツアーのカナケンに参加した際に中華街に寄ったのですが、その時に焼き小龍包を食べたお店で今度は上海蟹ミソ入り蒸し小龍包を食べました。

2013082511580000 (337x600)
今度は違うお店で焼き小龍包。
できたてでアツアツだったー(´∀`)
中にたっぷり入っていたスープがおいしかった!

小龍包を8個も食べたらデザートも食べたくなるわけで…
2013082512150000 (337x600)
スノーアイス(マンゴーソース)、ハートマンゴーのせ

横浜博覧館で食べました。
追加料金でハートマンゴーアイス乗せられるってことで、乗せちゃいました。
マンゴーづくしのデザートでおいしかったー(*´¬`)


さすがにお腹いっぱいで食べ歩き終了となったのでした。
2013_08
28
(Wed)03:15

08/27のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤終了。今回の夜勤は珍しく眠かった…orz途中で意識失ったし(笑)今日は短大の友達と会う予定…だと思うんだ;^_^A
08-27 09:34

とりあえず、大宮とカナケンの振込をして来なきゃ。
08-27 09:34

アルフィーのカナケン、大宮そして市川と一気に3公演を振り込んで来た(笑)
08-27 11:01

アルフィーのギタースコアをコピーして譜面作りでもしようかな…
08-27 11:07

夜勤から帰宅後、昼食も食べられないほどに睡魔強すぎて爆睡。結局、昼食も食べず、何もできず、何のやる気も起きず…orz
08-27 16:10

短大の友達と会う予定にはなっているんだけど、時間も場所も決まっておらず。つか、返事が来ない。まさかドタキャンじゃなかろうな…??この前は同僚にドタキャンされて、今回もじゃ私ヤダ…
08-27 16:15

2013_08
27
(Tue)03:15

08/26のツイートまとめ

kariy_masaler

今日は病院にお泊まり。あーぁ、昨日まで横浜に泊まってたのになぁ(笑)現実世界wしかも明日の朝の採血、急に4人の指示が出たし…いない予定だったのにー(´`)まぁ練習だと思って頑張りますよ。
08-26 19:29

土曜日のライブから出現の腰痛。結局仕事中もツラくて、耐えられずコルセット装着。参ったなぁ…どうしたらいいんだろうか(笑)
08-26 19:45

夜勤だし眠いのでとりあえず寝る!
08-26 19:45

2013_08
26
(Mon)03:15

08/25のツイートまとめ

kariy_masaler

ホテルをチェックアウトし中華街を再びぶらり。
08-25 11:23

上海蟹ミソ入り蒸し小籠包 http://t.co/xkLhSnjV97
08-25 11:46

今回は1人で中華街を食べ歩き。
08-25 11:51

別のお店で焼き小籠包。そろそろデザートが食べたい。 http://t.co/4dgMl66NUX
08-25 12:10

デザートにスノーアイス。しかもハートマンゴーを乗せました。おいしかったー!お腹いっぱいで満足!!食べ歩き終了! http://t.co/fJdAFYjTlB
08-25 12:28

やばい…すでに腰痛が…これたぶん…ライブの時はやばいかもorz
08-25 12:40

パシフィコ横浜に到着。グッズ販売に並んでみる。もう腰痛い…さっきくしゃみしただけで痛かった…(; ̄ェ ̄)
08-25 13:17

戦国無双をやりながらグッズ販売待ち。
08-25 13:54

衣装展なう。
08-25 15:41

たかみーのポストカード、あと一種ーっ(゚Д゚)
08-25 16:21

続きを読む »

2013_08
25
(Sun)04:54

たかみーソロ横浜1日目

たかみーソロ横浜1日目に参加してきました。

やっぱり、生で聴くといいですね!
NEW ALBUMの雷神も生で聴くとかっこいい!!

ただ、今回のカヴァーはすごかった…w
驚愕しましたよ( ´ ▽ `; )
前奏や間奏など原型の面影もなく…でしたw

そしてごく一部、たかみーの衣装がおもしろかった!
例えるなら…エレクトリカルパレード的な、あるいは…光るクラゲ??(°∀°;)


1日目の座席は1階25列目ということで無事に特効テープを4本GET!
2日目のファイナルは2階席となってしまうため、GETできて良かったです。

ウルトラマンゼロが今年も来てくれて、声優の宮野真守さんがゲスト出演で登場。
ウルトラマンゼロの動きに声を当ててくれたのです。
その他にも今まで声優をやったキャラ、デスノートの夜神月、ガンダム00の刹那・F・セイエイ、009もたかみーに言われてやってくれました。
私としては、ガンダム00を全話見てたので、刹那が一番テンションが上がったw
まぁ、あとは自分の中ではポケットモンスターベストウィッシュのデントもなんだよねぇ(笑
たかみーが「アニメ好きのおっちゃんとしてはうれしい!」とたかみーが一番喜んでましたw

声優さんを生で見るのは初めてだったので感激しました。

つい笑っちゃったのが、ゼロがテンションが上がりすぎてコケたっていうwww


ただ…ライブ中にかなり困ったことが1つだけありました。
それはライブでずっと立ちっぱなしでいたら、急に腰痛出現。
あまりの痛さに耐えきれず、途中で座ってしまいました(~_~;)
でも、座ってても痛いのは同じで結局ツラかった…

左腰から痛くなって来た気がしたんだよなぁ…

ライブが終わって中華街で晩ご飯を食べようとぶらぶら歩いてたのですが、歩いてる時も腰が痛くてつらく、そしてホテルについてベッドに座って屈んだらイタタタタ…(>_<;)

ファイナルでも腰痛が出てしまうんじゃないかと、ちと不安です。


ファイナルではどんなことが起きるのか!?
すごく楽しみです!
2013_08
25
(Sun)03:15

08/24のツイートまとめ

kariy_masaler

本日と明日はたかみーライブ!…の前に、半日出勤で一仕事してきます。もちろん新相棒の新築iPadを早速連れて来てますぞw
08-24 07:18

朝、首が痛くて起きた…軽度の頚椎症出現中(笑)夜は耐えてくれよー(-∀-`;)
08-24 07:20

半日勤務終了。入浴介助をやったのですが介助量が多い人ばかりやってた(´`)疲れた…orz眠くなって来た…これから横浜に向かいますよっと。
08-24 13:02

職場で先輩たちに「外では女の子なんだよねw」とか言われてちょーいじられて恥ずかしかった(;´`)この前からずーっといじられるんです。私はどこに行ってもいじられキャラかい(-∀-`;)
08-24 13:07

やっとホテルにチェックイン。疲れたー(-。-;でも休むヒマはない…会場に向かわなくちゃ(>_<)
08-24 16:46

やばい…2年前のことを思い出す…
08-24 17:16

やっとこ会場入り。ステージセットがすげぇwやっぱりアナウンスが面白かったwでは、1日目を楽しんで来ます♪
08-24 17:56

たかみーって18禁なんだwww
08-24 17:57

たかみーソロ横浜1日目、終了!おもしろかったーw初めて声優さんを生で見てキャラの声をやって頂けて感激でした(*´艸`)
08-24 21:50

それにしても非常にマズイ…ライブで立ちっぱなしでいたら腰痛が出現。これがまた結構つらい…耐えられず座ってしまってましたが…座ってもつらいのは変わらずorz非常に参った。明日も持たなそう(;´Д`)
08-24 21:52

続きを読む »

2013_08
24
(Sat)16:06

いざ横浜へ

今日から明日はたかみーソロ横浜2days。
ついにやって参りました!

…の前に私は半日出勤。
一仕事して来ました。
いやー大変だった。

土曜日は入浴の日で、本来ならば自立した患者さんや、歩行練習をしている患者さんが中心の入浴なのでそこまで大変ではないはずなのですが、現在自立している患者さんは少ない。
それにフリーで動くスタッフのことも考え、介助量がそれなりに多い人も入れてしまうため、入れる人数がどうしても多くなる。
約50人入れてました。
火曜日の入浴の状況と変わんないよー(~_~;)

今日の入浴は私を合わせてスタッフ3人で入れてたんだけど、私は介助量が特に多い患者さんを終始入浴介助していたため、クタクタ。
半分の人数を入れたとこですでにヒィヒィしてました(;´Д`A
全員入れたところでもっとヒィヒィ。

一気に体力を消耗しましたorz

入浴介助を終えたあとも大変だった…
こっちは全く違う意味での大変さ(笑

というのも、最近先輩たちがこの前から私のことを変にいじるんです!

ある時、医師に処置を頼まなければいけなくて、そのことについて先輩に相談したら「もし断られてもかわいく「お願いします(人*^_^*)」って頼んでみてw」と冗談で言われたんです。
もちろんそんなことはできるわけないし、私はかわいく何かをやるってこと自体無理。
それで「そんなことここじゃできません!」って言ったら「ここじゃなかったらやるんだぁーw(´艸`*)」と茶化されたのです。
そっから私に対するいじりがスタート(笑

先輩と顔を合わせる度に笑われ、「本当は女子なんだよねーw」や「本当はかわいいんだよねw」とずっと言われる…w
今日はそれを言われた上に胸にタッチ!

ちょ、先輩wwwΣ(゚д゚lll)

先輩におもしろがられてますよ…w

「かわいい」とか未だに言われ慣れてなくて、どーしたらいいかわからなくて、めっちゃ恥ずかしかったんだから(−_−;)

アルナイでもいじられるし、アルフィーのライブに行ってもいじられるしで…
私はどこに行ってもいじられキャラかい(^_^;)


まぁ、いろいろあってクタクタでめちゃ眠いです。


さて、待ちに待ったたかみーソロ。
思いっきりはじけて来ますw
楽しみだなぁ♪
2013_08
24
(Sat)07:06

新築

先月の半ばにiPad Retina ディスプレイモデルのWi-Fi + Cellularモデル128GBを注文。

1ヶ月ちょい待ってやっとこやって来てくれました!
2013082319090000 (600x337)
左が新築のiPadです。

機種変更で買ったのですが、最初は今まで使っていたiPadはSoftBankに出しちゃおうかと思っていました。
でもキャンペーンでWi-Fi通信のみの使用だったら2年間無料でそのまま使えるとのこと。
新しいiPadが故障してしまうという可能性がないともいえない。
自宅内は無線LANでWi-Fi通信が通っているので使えるので、何かあった時のためにと思い、手元に残すことにしました。

まさかのiPad2台持ちっていう(笑

新しいのが「新築iPad」、古いのが「母屋iPad」と私は勝手に呼んでいますw

新しいiPadは画面がキレイです!
写真の画像もより鮮明になってキレイですし。
動画や隠し撮りを撮るのが楽しみです(´艸`*)(オイ

そして128GBなので当分容量に困ることはない。
思う存分曲を入れられるし、アプリもたくさんダウンロードできる。


新しく新築用でiPadケースを買おうかと思ったのですが、保留にしました。
キーボード付きのケースがあって、便利そうだったのでそれを購入しようと思ったのですが、地図とか見ながら歩くことを考えたら邪魔そうな気がして…
とりあえず今まで使っていたiPad2用のケースをはめて使っています。
特に大きな支障はないので。
それにこのケースにはお気に入りのシールがたくさん貼ってあってもったいないので。


これからたくさん活躍してもらいますよーp(^_^)q
2013_08
24
(Sat)03:15

08/23のツイートまとめ

kariy_masaler

ついにやっと新築(笑)のiPadが届いたとのことなので、迎えに行ってくるー
08-23 15:33

新築iPadと母屋iPad(笑)新築は126平米!これなら問題なく動画もニヤニヤしながら撮れるwww(*´艸`) http://t.co/w73dJnCg5z
08-23 19:19

新しいiPad、前のと比べると画質がキレイだなぁ。これで動画とか隠し撮りしたらどうなるか…早く試してぇーwww
08-23 21:45

2013_08
23
(Fri)23:59

夢の国に救われる

というわけで、自分の中でここ2週間の間にメンタルが下がっては戻っての繰り返し、そして同僚の話や仕事のミスと心に大打撃を受け、その結果積もりに積もってメンタルが崩壊寸前。
これはどっかで発散しないとまずい!と思った自分。
同僚Sさんとのランチがドタキャンとなり、予定が空っぽになってしまったので、どっかに出掛けようかなぁと考えました。

とにかく思いっきり大声を出したい、思いっきり笑いたい!ってことで、最初はお笑いライブに行こうと考えました。
ところがチケットサイトで探してみると、単独ライブは少なくて特に興味がある芸人はいない。
ルミネでやってるよしもとがあった!と見るも、すでにチケットはない。
さすがに難しいか…と思い、お笑いライブは諦めました。

たかみーソロの仙台が1日ずれてたらなぁ…絶対行ったんだけどなぁ^^;

そこでふと自分の頭の上で豆電球がピカっ!!
思いついた!!

そうだ、ディズニーランドに行こう(←そうだ京都へ行こう風でよろしく 笑)

同僚のSさんは1人でディズニーランドに行っちゃう子で、「1人だと気を遣わないで済むから楽だし、楽しいよー!」という話をよく聞きます。
1人で行ってみようかなぁ…と思うも、なかなか行くタイミングはない。

でも今回のこの自分の状況。
ディズニーランドならディズニーマジックにかかって楽しい気分になれること間違いなし!
それにジェットコースター系に乗れば叫べるw

帰宅しながら考えて、家に着くまでにディズニーランドに行くことを決定。
帰宅し、お風呂に入ってすぐに準備。
車で高速を使って向かいました。

…で。
2013082214180000 (337x600)
1人で来ちゃった、ディズニーランドー!\(´∀`)/

14時に到着しました。

エントランスには30周年記念のが飾ってありました。
2013082214140000 (600x337)

行ったらちょうどシンデレラ城前ステージで夏祭りショーがやっていました。

現在行われている「ディズニー夏祭り」。
これは4チームがダンスを踊って1位を競い合うという設定のイベント。
日中1日4公演あり、決まった時間に1公演1チームずつダンスを踊り、夜に「THE FINAL」としてどのチームが1位を決定するという話になっています。
そして場所によっては水がバシャバシャかかるw

行った時にはどの時間にどのチームが発表なのかとか全くわかりませんでした。
ランドに着いた時にちょうどやっていて、見たのは14時台に行われるミニー&デイジーのチームでした。
その時はてっきりドナルドが見られると思っていたら見られずでちょっとガックリしてました^^;
ちなみにドナルドは16時台の発表でした(笑

もうね、ちょーかわいかった!
プルートとデイジーが一緒に踊っていて、プルートがデイジーを抱いてグルグル回す。
そしてギューっと抱き合う。
あまりのかわいさにキュンキュンしたぁ(ノ∀`*)

ショーを見た後はアトラクションへ。
ビックサンダー・マウンテン→スペース・マウンテン→スターツアーズ
と、3種類乗りました。

スペース・マウンテンはこんなに速かったっけ!?というぐらいのかなりのハイスピード。
後半になるにつれてどんどん速くなっていくわけで…w
ちょーおもしろかった!

これは乗らないと!と思って乗ったのがスターツアーズ。
今年の5月にリニューアルしたので乗って来ました。

並んでいる間、中の様子の一部です↓
2013082218350000 (600x337)

2013082218490000 (600x337)
スターウォーズのC3-POやR2-D2もいました。
2体でいろいろと言葉を交わしていましたよ。

スターツアーズに乗ってる途中で、ダースベイダーが登場。
「お前らの舟に帝国軍の仲間のスパイがいる!逃がさない!!」などと言って攻撃して来たのです。
その時に搭乗者の中の1人の画像が出されるみたいなのですが、その画像に映ったのが私の顔だったわけで…w

なんで私ーーーーー!?!?!?wwwww

1人でちょードッキドキだよね(笑
これからどうされちゃうんだろう??みたいな(ノ∀`;)
まぁ、その後は無事に何事もありませんでしたがw

隣のたぶん私とそんなに年齢が変わらないぐらいの女性だと思うんだけど、その人が「え??誰??w」って言っていました…w
ちょー恥ずかしかった!!(/д\*)
出る時も恥ずかしかったし…w

さださんの4000回ライブでリクエストを読まれた時の感覚と似ていました。
誰かに言いたいけど言えない、騒げないもどかしさwww


さすがに夏休みなので、家族連れや学生がたくさん、もちろんカップルもたくさん。
なので待ち時間が100分前後は当たり前。
夏休みという時期に加え、急に行くのを決めて14時に着いて…っていう状況だからまぁアトラクションを3つってのも十分かなと思いました。


あまりの暑さにアイスを購入↓
2013082216440000 (600x337)
フローズンマンゴー。


スターツアーズを乗り終えて出たら、辺りはすっかり真っ暗。
もう1回スペース・マウンテンに乗りたかったのですが、そろそろ空腹感が出現。
21時05分からディズニー夏祭りTHE FINALのショーがあり、それは絶対見たかったのです。
スペース・マウンテンの待ち時間は100分。
スペース・マウンテンに乗ってたら確実にショーが見られない。
なので、アトラクションはもうすべて諦めてご飯を食べることにしました。

期間限定メニューもあって、せっかくなのでそれを食べに行くことにしました。
入ったお店は和食のお店。
行ったら列ができていて、並んで入りました。

期間限定メニューがこちら↓
2013082220270000 (600x337)
スペシャル膳

ちらし寿司のセットですね。
このちらし寿司、3種類の食べ方ができるのです。
最初はこのままで頂いて、次に薬味を乗せて食べる、そしてダシをかけてお茶漬け風で食べる。
もうね、ちょーおいしかった!!
特にダシをかけて食べるお茶漬け風がたまらなくおいしかった!!
結構いい値段ですが、並んで食べた甲斐がありました♪

このスペシャル膳を注文するともらえるのがこちら↓
2013082319270000 (600x337)
このメニューを注文しないともらえないお箸です。

2013082319270001 (337x600)
夏ミッキーが描かれています。


食事を楽しみ、ショーを見るべく再びシンデレラ城前へ。
昼の時よりも近くで見ようと思い、イベントマップを見て確認し、向かいました。
2013082219430000 (337x600)

さて、THE FAINALのショーですが、こちらもすっごいおもしろかった!!
水は霧雨程度にちょっとだけしかかかりませんでした。
その代わり、私がいたところの近くに柱があって、そっから炎が上がったのです。
めっちゃ熱かったwww

THE FINALでは全4チームの踊りが一気に見れます。
やっとドナルドも見れたよー\(´∀`)/
ドナルド、めっちゃかわいかった(/ω\*)

チップ&デールでは掛け声がおもしろかったw

ショーではみんなで一緒に踊ったりもするんだよね。
私はちっちゃくちょっとだけやりました。
友達とか一緒だったら恥ずかしがらずにはじけてたかもしれないけど、さすがに1人では恥ずかしい…w

ショーの最後にはミッキーとミニーがチュー。
もうね!
ちょーーーーーーーかわいかったぁーーーーー(/ω\*)
またキュンキュンしました(*´ω`*)

ショーを見ててたまに不意に冷静になる時があって「着ぐるみを着てるのに、あんなに激しいダンスをキビキビと踊れるのはすごいよなぁ…」とか、「このショーで使う曲を考えたりするのも大変なんだろうなぁ…」とか考えたり^^;

最後に花火が打ちあがったりしてすごかった!

ショーでたくさん打ちあがる水。
思いっきりかかって気分的に爽快になりたいなぁって思ったけど、さすがにそれは位置的に難しかったのでした。

ショーはいずれ指定席で見てみたいね。
そうすればさらにおもしろいだろうし。

ショーが終わったのは21時30分。
閉園が22時なので、残り30分でお土産購入へ。

彼氏はもちろん、同僚たちや職場、そして弟にとお土産を購入。
彼氏や同僚、職場、弟にと選ぶのに一生懸命で買ったら22時でショップが閉店となり自分の分がまだ変えず…
「しゃーない、諦めるか」と思いながらも別のショップを見たら、まだ入れる!
というわけで、無事に自分の分も購入できました↓
2013082321570000 (600x337)
ドナルドのフード付きタオルと、ドナルド(夏祭りVer.)のマフラータオル。
かわいくて一目惚れして買っちゃいました。


そしてディズニーランドをあとにしたのでした。
帰りは一般道でゆっくり帰りました。

初めて1人でディズニーランドに行きましたが、すごく楽しめました。
前もって予定して行ったものではなく、急に決めて行ったもんだからディズニーランドにいるのが何となく不思議に感じたりしてました^^;
「あぁ…ほんとに夢の国にいるんだなぁ…」みたいな(笑

でもディズニーランドってすごいなぁ。
ずっとメンタルがしょげてたのに、入った瞬間にテンションが急に上がるんですから。
つい笑顔になっちゃいますね。
嫌なことを見事に忘れさせてくれまして、気持ちをスッキリさせることができました。
ディズニーランドに感謝です。

すぐに彼氏に頼ってしまう自分。
彼氏に迷惑をかけてしまうので、頼らないようにしてどう気分転換をするか…
ディズニーランドに行くのも気分転換、ストレス発散、憂さ晴らしになるんだなって、こういう方法もあるのか!と今回気付きました。

今年の2月に同僚SさんとTくんの3人で行って以来のランド。
私の場合1年に1回も行かないぐらいの頻度でしたが、今後は回数が増えそうです(笑
今更ながらディズニーにハマったやもしれん。

学生時代なんかはねー、ディズニーリゾートなんて確かに夢のまた夢の国でしたよ。
それが今や、急に思い立って行っちゃうぐらいになっちゃったんですからね。
夢の国が近くなったもんです(笑
それを考えると、やっぱり社会人ってすごいなって改めて思います。


ディズニーリゾート…
無理だよなと思いつつも心のどこかではやっぱり彼氏と一緒に行きたいと思ってしまっています。
難しいし、無理だと思うんだけどね。
でも夏は絶対に一緒には無理だなってのはわかりました^^;
猛暑でやばかったし!
2013_08
23
(Fri)14:41

何も変わっていない

同僚のSさんが来年の3月に結婚を決めたそうな。
Sさんに「話があるんだよー!」って言われて聞いたら、そんな話。

Sさんにいつも話を聞くと関係があまりにも…特にSさんの方が淡泊過ぎて、よく付き合ってるなぁって思うし、言ったこともある(笑
まぁ私の場合、逢いたい病がすぐに出てしまったり、デレデレとしてすぐに甘えたくなってしまうというめんどくさいタイプの方なので、そうやってあっさりさっぱりとしていられるのがちょっと羨ましく思ったりするんですけど。
Sさんはそういうのが全くないらしいので。

で、結婚を決めた話をされて、祝福の言葉を言えない自分…
まぁ茶化したりは何とかできたけどね(-ω-`;)

中学の時からの友達だったその人から受けた傷が未だに癒えず、そして周りの大人の方々からいろんな話を聞いたりで「結婚」というのを毛嫌い、悪い意味で深く考えるようになってしまった自分。
確かに憧れは自分の中にはあるけど、それと正反対のことも脳裏に出て来てしまう。

過去のことはもういい加減吹っ切れるべきなんだろうけど…ダメみたいでorz
そういうこともあり、人の幸せを未だに素直に喜べない自分。
そしてそういう話を聞くと必ずブルーに入ってしまう自分orz
どうしても自分の状況と比べてしまうんですよね。

Sさんの方とうちらの方じゃあまりにも状況が違い過ぎるから比べたって仕方ないのに、比べてしまったわけで…
比べたって意味ないのに…w
それに結婚するタイミングだって人それぞれなのは当たり前。
なのに考え込んでしまう自分の悪い所。

その話を聞かされたのが一昨日。
一昨日から昨日にかけて日勤→深夜の病院お泊りコースだった自分。
その日の夜、また自分の中でいろいろ悪いことばかり考えてしまったのもあり、なかなか寝つけず。


でも私は結構単純な人間だったようで(笑
ひと眠りすると起きた時には結構ケロっとなる。
「なーにバカのことをまた考えてたんだろー(´σ゛`)」って(笑
もしかしたらそこもちょっとした長所として捉えてもいいんかな??w

なので、その日の夜勤の時には元通り。

うちの病院に働きに来ている看護学生さんがいます。
その学生さんも今は夏休み。
夏休み中の体験として夜勤体験があるそうで、その夜勤体験の日に私は当たったのです。
しかも学生さんが私につくというまさかの事態w

その日の夜勤は同僚同士の夜勤でした。
ベテランさんがほかにもいるのに、なんで私なのよー(+_+)

というわけで、ある意味指導者みたいな立場で一夜過ごしました。

なんだろね…
学生さんが一緒にいるってだけで、若干ペースが崩れる(笑
朝の血圧測定を回るのも一緒だったから何だかやりづらかった^^;

夜勤が始まった時からすでにペースは崩されていたけどね…w
グチしか言わないおしゃべり好きの先輩が準夜勤だったんだけど、もう深夜勤務に切り替わったってのに「記録があと5人なんだけどやる気が出なーい」って言って手を進めず、雑談ばっかりしてたのです。
申し送りが終わった後に30分雑談。
巡視に行きたいのになかなか行けず…
なんとかタイミングを見て行って戻って来てまた雑談。
でも話をちゃんと聞かないと怒ってあとで怖いことになるので、話をスルーするのはできないし…

とりあえず、深夜勤務の仕事でできるちょっとしたものからやっていってたんだけど。
結局その先輩が帰ったのは2時半。
助手さんが仮眠休憩に行くタイミングと全く一緒に帰って行ったのでした。
そっからやっと自分の仕事が思う存分できたわけなんだけど、学生さんがいるってのに見事に大きくペースを崩されました(ノд`;)


朝になって日勤帯の人がどんどん出勤して来て同僚Sさんも出勤。
私が夜勤明け、Sさんが半日勤務ってことで、実はSさんとランチに行く予定にしてたのです。
ところが朝来て急に「彼氏があいさつしに行きたいって言うから申し訳ないんだけど…」とランチをドタキャンされてしまいましたorz
ちなみにランチしに行くって決めたのは前日の日勤終了後、駐車場で雑談してた時に決めました(笑
彼氏がSさんに逢いたいと言ってたらしいのですが、Sさんは「逢う気分じゃないから断ろうと思っててさー」と言っていたのです。
だからランチの話を私が切り出したんですけどね。
なのにそんなことになってしまったわけで…

それで若干ふてくされてしまった自分。
思わず「あっそ、いいよ」と素っ気ない態度を取ってしまいました。

そーいう話が自分は嫌いとは言え、さすがにそういう態度を取るのは失礼というか、申し訳ないしで日勤の人が仕事開始の直前に何とか自分の悪い方の気持ちを抑えてSさんに「頑張って行っておいで(・∀・`)ちゃんとやってくんだよ!」と声を掛けました。

夜勤の最後の仕事の申し送りが始まり、すんなり終わるかと思ったら大変なことが発覚。

検査室の方からとある患者さんの採血のオーダーを出して欲しいと言われたと師長伝いで話を聞きました。
前日のリーダーが私だったので、医師に頼んで採血のオーダーを出してもらいました。
で、朝に採血を実施。
検体を検査室にもちろん出すわけなのですが…

そしたら申し送り中に採血のオーダーを出してもらう患者が違っていたということが発覚。
つまり、検査室の人が検査したかった患者と違う患者のオーダーを出してもらってしまって、本来検査すべき患者じゃない人の採血をやってしまっていたのです。

それはもうすごいショックだった…
医師に言ってオーダーの処理と新たに本来すべきだった患者でオーダーを出してくれたからとりあえず大丈夫だったんだけど。
でも採血までやってしまった。

何がいけなかったんだろうか…と振り返って、師長から話を受けた時の状況とかも思い出そうとしたんだけど、やっぱり記憶は曖昧になるわけで。
結局のところは自分の確認ミスと思い込みが招いた結果。
最後の最後に大きなミスをしてしまいでかなりヘコみました。

副主任の先輩に「大変なミスをしてしまいました…」って状況を話したら、「確かに採血までしちゃったけど、そんな大きいミスじゃないよ。大変なミスっていうから何事かと思ったよーw大丈夫!」と言ってくださったのです。
でもやっぱり自分の中では大きいミスだったと思ってます。
確認を怠らないようにしなきゃと改めて思いました。

ミスをしてしまったので、その報告の書類を記入し、帰ろうと憂鬱な気持ちでロッカーを開けた時にこんなのが入っていました↓
2013082211440000 (600x337)
ご当地もののじゃがりこ(ずんだ味)、仮面ライダーV3と仮面ライダーアギトのキーホルダー。

見たところ岩手のお土産っぽい。
確か岩手に石ノ森章太郎の記念館みたいのがあった気がするし。
誰がくれたのかは不明。
でも、仮面ライダーが好きな自分にとってはかなりうれしい物。
すごく単純だけど、これを見て少し気持ちが救われました。

ここ2週間ほどメンタルが落ちては戻っての繰り返しの自分。
そしてSさんからの話やドタキャン、仕事のミスもあり、積もりに積もった物が自分の中で溢れそうな状態になっていて、メンタルが非常にやばい状態になっていたのです。

それを発散すべく、夜勤明けで出かけることにしたのでした。
2013_08
23
(Fri)03:16

08/22のツイートまとめ

kariy_masaler

指導しながらの夜勤終了。最後に大きなミスを犯してしまった。先輩は確かにやってしまったけどそんな大きなミスではないと言ってくれた。でも結局自分の確認不足と思い込みでやってしまったしで自分の中ではかなり大きいミスだと感じてます。
08-22 10:23

学生さんへの指導は果たしてちゃんとわかりやすく、うまく伝わってたかはわからないけど、まだ看護師ではないし、体験っていうだけだから何となく流れやこんな風にやってるんだなぁってのをわかってもらえれば十分なのかなと思いました。
08-22 10:27

昨日思いっきりメンタルが落ちて、寝て夜勤に臨んだらメンタルが意外とリセットされたんだけど朝に同僚Sさんの話を聞いてまたメンタルが落ち、さらに仕事のミスでメンタルが落ちた。どっか遠めのドライブに行こうか、何かおもしろいことがないだろうかと模索中。
08-22 10:37

そうそう。帰ろうとした時にロッカーに仮面ライダーのキーホルダーとお菓子が入っていた。誰からなのか不明だが、好きな物を入れてくれててメンタルが落ちた心が少し救われた。すごく単純だけど、きっとそれでいいのかも(・∀・`)
08-22 10:43

あ、ディズニーランドに行こうかな(笑)いや、ほんとまじでwww思いっきり叫びたいしw明日休みだしww
08-22 10:57

一度帰宅して準備してディズニーランドに向けて出発!予報が夕方から雨らしいが気にしなーい(笑)
08-22 12:18

来ちゃったよー!ディズニーラーンドっ!!\(´∀`)/着いて早々夏祭りショーがやってたから見たら、テンション上がる!ミッキーたちがかわいすぎてキュンキュンしました(/ω\*) http://t.co/pVq7MzkAMl
08-22 14:33

ビックサンダー・マウンテンを乗ってきた。気持ちいいー\(´∀`)/
08-22 16:08

あまりの暑さにフローズンマンゴーを購入。冷たくておいしー!涼しくなるよーにってスタッフさんが霧吹きをシュッシュッとかけてくれてて、テンション上がって思わず、ワー!とかかりに行ってしまったw http://t.co/cQybSDZyZx
08-22 16:50

スペース・マウンテンに乗って来ました。速すぎてやばいwあんな速かったっけ!?wwwでもあのスピード感がハンパなくおもしろかった。゚(/∀\)゚。
08-22 18:02

続きを読む »

2013_08
22
(Thu)03:15

08/21のツイートまとめ

kariy_masaler

同僚Sさんが来年3月に結婚を決めたらしい。過去の出来事の積み重ねで自分の中で深手を負い、「結婚」という言葉を毛嫌い、悪い意味で深く考えてしまうようになった。そして人の幸せを喜べなくなった。そんなんなので現在ちょーブルー状態。自分、全然成長してない。
08-21 18:50

過去に完全に捕らわれてしまってるのが悪いし、いい加減見切りをつけろ!って感じなんだけど、なかなかダメ。
08-21 18:52

今日の夜勤は働きに来てる看護学生が夏休み中の体験として夜勤体験をしに来る。しかもまさかの私につくというorz今日は同僚同士での夜勤だってのに…何でベテラン先輩の日につけないのよ…私なんかよりそっちの方が絶対いいのに!ある意味指導者としての一夜になりますorz
08-21 19:42

あーやばい、またぶり返して来た…彼氏に見合う女性になりたいと思ってやってる自分はバカなのだろうか。
08-21 20:11

2013_08
21
(Wed)03:15

08/20のツイートまとめ

kariy_masaler

部屋をちょっと掃除した。ゴミはちょっと減ったけど、物は減らないので乱雑さはあまり変化せずorz
08-20 12:27

くっそ…初日返金かよーorzまた初日チケット捜索の旅やな…
08-20 12:31

2013_08
20
(Tue)21:52

今回も撃沈

今日、アルフィー秋ツアー初日の越谷の結果がやって来たのですが…
2013082012310000 (600x337)
春ツアーに引き続き、今回も撃沈でございましたorz

相変わらず初日のチケットが自力で取れん。
春ツアーはアル友さんのおかげで何とか参加できたが、秋ツアーも無事に初日に参加することができるんだろうか??


そんなことがあり、若干テンションが下がったわけですが…
本日はお休みということでのんびり過ごしていました。

午前中は相変わらず、ひたすらダラダラ。
お昼頃に行動開始。

部屋に置きっぱなしになっていたダンボールをまとめたり、ゴミを片付けたりしました。
ゴミは減ったけど、物は減ってないから乱雑さはほとんどと言っていいほど変わってないんだけどね…
少しずつ整理して片付けていかないとなぁ…
でも掃除してほんの少しだけ気分が良くなった。

布団に大量についた犬の毛をコロコロで取りまくって、布団を天日干し。

正直な所、非常に恥ずかしいことですが自分は上手に片付けができないし、掃除も滅多にしない。
今日、急に掃除を始めたのが稀に見る珍しい行動。

でも最近、掃除や片付けができないとマズイな…って思うようになった。
「最近」って今更な感じだけど…(+_+)

彼氏んちに行くと、彼氏から「掃除したんだよー」とか「片付けしたんだよー」とか聞く時がある。
それを聞く度に「マズイ…私もやんなきゃダメだ…」って思わされる。
とか思いつつ、仕事を言い訳に動けず終了…なんてしょっちゅう。
こんな事を言うのもアレだけど、彼氏ができてんのに女である自分ができてないって非常にヤバイと思うんだよね…
「片付けられない女」って言われて嫌われそう…(((TДT)))
そんなの絶対イヤだぁーっ!!!

どんな状況にしろ部屋が汚いってやっぱマズイし…


彼氏のおかげでいろいろと学ばされるし、改心させられます。
彼氏のおかげで変わろうと思える。
非常に感謝です。


さぁて、明日は病院にお泊りの日。
日勤→深夜とやったら金曜日はまたお休み。
土日はいよいよたかみーソロですが、土曜日は半日仕事をしてから横浜へ向かうのでかなり忙しいです。
横浜探索の時間はなさそうかな…
でもホテルが横浜中華街の近くなので、ライブが終わった後に晩ご飯を食べるついでに中華街をちょっとぶらっとできるかな??
ほんとは赤レンガとか行きたかったりするんだけどね…
2013_08
20
(Tue)03:15

08/19のツイートまとめ

kariy_masaler

うぁー…左目のコンタクトを洗面所で紛失orz前回は破損でしたがまた左目。まだそんな経ってないのに…最近左目の入りが悪いんだよなぁ。たかみーソロまでに調達しなきゃ(´`)あぁ余計な出費だ…出勤直前にブルーになったのでした。
08-19 07:02

後ろの車のカップル(?)が運転しながらイチャついてるのをバックミラー越しに見てしまった…ついイラっとしてしまった…よく見ると外国人らしいので何となく納得…wでも朝から公共の場でやめろwって、自分も気にしなけりゃいいんだよな。
08-19 07:42

仕事終了!さぁジムに行って泳ぐぞー(`・ω・´)ノ脂肪退散ー!太田胃散ー!!(by いつぞやのアルコンネタw
08-19 17:58

ジムで1時間みっちりプールでウォーキングをしたり泳いだりして来ました。泳ぐのが大好きだからこれなら続けられそう。
08-19 20:38

あーお腹空いた。サラダ買って帰ろうっと。
08-19 20:39

2013_08
19
(Mon)22:58

目標に向かって

月曜日の仕事はやっぱり忙しい。
毎週月曜日はシーツ交換で仕事がスタート。
このシーツ交換で午前中の体力をほとんど使い果たす。
何より今の時期は暑いから、汗をたらしながらシーツ交換をやってますよ…

今日は仕事帰りにジムに行って来ました。

ジムに行くのはいつぶりだろう…
しばらくジムに行くタイミングを見失い、行けず仕舞で契約してるのがもったいないほどになってしまっている状態でした。

そして、かなり久々にジムに行ってプールに入って来ました。

ジムのプールに入るのは初めて。
プールでは水中ウォーキングをしたり、泳いだりを交互にやってました。

泳ぐのも何年ぶりだろうか…

あまりにも久々過ぎて、最初泳ぎの感覚に違和感を感じましたが泳ぎ続けるにつれて感覚が戻って来ました。
平泳ぎとクロールを泳いでいました。

25mで結構息切れするね…w
昔は軽々と50m泳げてたんだけどなぁ。
それだけ体力が落ちたってことですね。

今日は25mを何往復したんだろう…
水中ウォーキングと泳ぎとで約1時間やってました。

1時間も水の中という浮力任せにいたもんだから1時間ぶりに地上に上がった時の重力が一気にかかった瞬間はやばかった(笑
自分の身体なのに「重っ!!」ってなったもん(;^_^A
ちょっと焦った(-∀-`;)

先日購入したソニーの防水ウォークマンをもちろん着用してやってましたが、これのおかげで曲を聴きながら運動ができるから飽きない。
やっぱりアップテンポの曲の方がやる気が出て来るね。
たかみーソロが結構うってつけだったりする。

防水ウォークマンで曲を聴きながらできるから飽きない、泳ぐのが大好きだからプールでの運動は苦痛じゃない。
これなら続けられそう。


ポッコリ下っ腹に本気で悩んで始めた食べる順番ダイエットと今回のプール。
目標は残り5ヶ月の沖縄旅行までに痩せる。
沖縄旅行でこの状態でマリンメニューをやるのは恥ずかしいし、今更かもしれないけど彼氏に対しても恥ずかしいし…
効果が出るかはわからない。
効果が出たとしても、どのくらいの効果が表れるかはわからないけど、続けてみようと思います。
2013_08
18
(Sun)19:35

すっかり肉食

昨日はお休み。
土曜日でお休みっていうと、いつもなら彼氏のもとへルンルン気分で行き、思いっきり癒されてるのですが、今週は向こうが用事があるってことでせっかくお休みがあったのに逢えず(;_;)
来週はたかみーソロで個人参戦なので逢えずで、しばらく我慢の日々になります。
でも、そりゃー予定が合わない時だってある。
逢えない時間があった分、逢えた時のうれしさと言ったらそれはもうとてつもなく素晴らしいものです。

でも今週は個人的にメンタルの急激低下があったりしたので、やっぱり…癒されたーいっ(>_<。)

で、そんなわけで特にこれと言ったことはなく、午前中はひたすらゴロゴロ。

予定が何もなかったので、午後は夕方から同僚Tくんとご飯を食べに行く約束をしていました。

Tくんとの集合場所がジムの近辺ってこともあり、Tくんに会う前にジムに行って泳いで来ようと考えていました。
ところが、そーいう時に限って余計なことを思い出すんだよねぇ。

だいぶ前に「アメトーーク」の家電芸人の回で防水のウォークマンがあるってのを見た覚えがあったのです。
試しに検索してみたら、確かにあった。
それを見た瞬間、「あ…これがあれば泳ぎながらアルフィーが聴けるし、モチベーションが上がるはず!!」と思ったのです。

というわけで、さっそく家電量販店に行って探してみると…
ありました、ありました↓

2013081714410000 (337x600)
ソニーのウォークマンです。
容量は4GB。
色はホワイト、ブラック、ブルーとあり、私はもちろんブルーをチョイス。

で、購入しちゃいました。

2013081714440000 (600x337)

自宅に帰って、ウォークマンに曲を入れてたりとしばらくやっていたら、その日に早番出勤だった同僚のSさんから電話。
それでまた時間があっという間に過ぎていき、結局ジムには行けないで終わってしまいました^^;

今日は私は日勤だったのですが、ジムは日曜日は19時で閉まってしまうので、ゆっくりできないので、明日の日勤の仕事終わりあたりにでも行ってみようと思います。
火曜日は休みだから問題ないし。

このウォークマンでアルフィーとたかみーを聴けばモチベーション上がること間違いなしwww
早く試してみたい(*´艸`)


さて、同僚Tくんと合流。
先日、AZUとしゃぶしゃぶの食べ放題に行って来たのですが、それがあまりにもおいしくて、初めはまたTくんと焼肉の食べ放題に行く予定だったのですが、しゃぶしゃぶの食べ放題への変更の話を持ちかけたらTくんもそれに快く賛成。
で、またしゃぶしゃぶの食べ放題に行って来ちゃいました(;^_^A

お店に行ったら激混みで80分待ちと言われてしまい、予約だけして時間を潰すことに。

まずはゲーセンに行き、またくだらない勝負を挑まれました…w

最初に「卓球をやろうよ!」と言われたのですが、その日の私の服装がマキシワンピにヒールのサンダル。
ハンデがあり過ぎ!…っていうより、私の条件が悪すぎる!!
なので却下w

次に「ボーリングをやろう!」と言われたのですが、私が素足だったので却下w

で、結局競い合った勝負のゲームが…

第1回戦…巨大テトリス対決。
2点先取の勝負で私の勝ち。

第2回戦…ワニワニパニック(ワニ叩きゲーム)
今回もTくんがハンマー以外に左手を使うという反則をしたのですが、それを含め減点しても点数でTくんの勝ち。
Tくん曰く「条件反射なんだよw」
そんなん、理由にならんw
ふざけるなwww

第3回戦…ホッケー
8対5で私の勝ち。

トータル2対1で私の勝利\(´∀`)/
今回も勝ったーw


まだ時間が余っていたので、ショッピングモール内のスタバでお茶しながらお店から連絡が来るのを待ちました。

そして待ってました!のしゃぶしゃぶ(*´艸`)
今回も贅沢に黒毛和牛の食べ放題にしましたw

2013081720270000 (600x337)
今回のだしは左がゆず塩だし、右が濃厚白湯をチョイスしました。


やっぱり焼肉よりしゃぶしゃぶの方が、脂分が落ちるからサッパリしておいしいし、食べやすい!
野菜もいっぱい食べられるし♪
今回も大満足w

しゃぶしゃぶのお店は「温野菜」というとこですが、すっかり私はそのお店の虜になってしまいました。
2013_08
18
(Sun)03:15

08/17のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤から帰宅。久々に寝落ちしないで夜更かしができそうだ。何すっかなー…。ベースでも弾くかな。
08-17 02:12

さすがに眠くなって来た…せっかくの休みなのに今日は逢えないんだよなぁ…逢いたい…(/ _ ; )
08-17 04:52

予約しなくちゃと思いつつ、すっかり忘れていてやっとこ、たかみーソロ横浜ライブ時のホテル宿泊の予約完了。ギリギリなのと時期的な問題があってどこも満室で危機感を感じたが、何とか見つかってよかった…
08-17 11:43

ダイエット意欲向上のために買ってしまった…防水ウォークマン http://t.co/sbAlU2hjjZ
08-17 15:09

買って来たウォークマンに曲を入れてたりしてました。結局今日はそんな急な買い物をして設定をやっちゃってたもんだからジムに行けなかった…明日はジムが19時で終わっちゃうから仕事のあとで間に合うかどうか…準備は持って行こうかな。
08-17 17:19

同僚Tくんとご飯を食べに行って来ます。
08-17 17:19

お店が80分待ちなのでスタバで時間潰し中。
08-17 19:05

同僚Tくんと、しゃぶしゃぶの食べ放題なうw http://t.co/vZswJz9Sft
08-17 20:40

私は明日は日勤なので同僚くんと解散して帰宅。あーおもしろかったw話を聞いてもらえて共感してくれたからよかったwwwちなみ今回もくだらないゲーセン対決をやって、今回も私の勝利( ̄▽ ̄)b
08-17 23:28

2013_08
16
(Fri)13:04

残暑厳しゅーございます

相変わらず暑くて参っちゃいますね。
母の話によると、本日我が弟が38℃台の熱を出してるそうです。
朝起きたらそれを言われて「大丈夫かなぁ??」と相談されたのですが、とにかく冷やすしかないしなぁ。
思っていたよりもそんなにグッタリしてないし、本当は氷枕を当てたいところですが…
知的障害を持つうちの弟、安静にすることができないので現在、熱冷まシートを貼付中。

熱中症か??
体内の熱を放出できなくて、熱発しちゃったんかな。


さて、うちの病院も本日から通常モード。
無事にお盆を明けました。

昨日はお盆出勤だった自分です。
リーダー業務でした。

病棟内は日曜日みたいな感じで、のんびりほんわかモード。
患者さんの身に何かあった時に医師に報告の連絡などをするぐらいで、ほかにやることがあったとしても薬局に薬剤師さんはいないし、病棟内に医師がいるわけでもないしで、大体はお盆を明けないとできない仕事が多い。

午前中はあっという間にやることが終わってしまい、みんなでヒマを持て余していました。
そこでやり始めたのが、8月20日に病棟内で行われる納涼祭で使う団扇作り。
手書きで絵を描きます。
なので私も2つほど描きました。

今年はゆるキャラシリーズ。
2013081510540000 (600x337)
ふなっしー。
ちゃんと影もつけてみました。

2013081512350000 (600x337)
くまモン。

ふなっしーは先日買ったボールペンがあったので、それを見ながら、くまモンは画像検索してそれを見ながら2枚とも下書きをちょちょいとして、即行で書き上げました。

我ながら、ふなっしーの絵が気に入っている…w


午後になり、検温をして看護記録の書き物の仕事。
…と、とある患者さんが38℃台の熱発。
反応も悪い。
さすがにまずいな…

病棟内に医師がいなくても、病院内には待機しています。
1回ぐらい医師が病棟内に来てくれるかなぁ…と思っていたのですが、全く来てくれる様子がないので、「連絡して来てもらうしかないか」と思い、Drコール。
点滴1本の指示が出ました。

医師を呼んで良かった…

こっからがうちらの中では修羅場でした(笑

昨日の日勤帯のうちのチームのメンツが20代前半という若いメンバー。
1人だけ先輩がいました。
…が、その先輩、仕事ができないで有名。

点滴をやろうとするも、その患者さんの血管がみんな細い!
若いメンバーで頑張って試みるも失敗。
私も1回やりましたが、成功か!?ってとこまで行って、結局ダメでしたorz
悔しい…

で、うちのチームの先輩はというと…全然気にしてくれないし、助言もくれない(+_+)
最終的に別チームのO先輩に声を掛けて、やって頂きました。
O先輩は一発で刺せていたので、やっぱりすごいなぁって思ったし、自分はまだまだだってのを痛感しました。

そんなこんなもあり、無事に仕事終了。


帰りにスポーツ店に行って水着を買って来ました。
別に海に行くとか、プールに遊びに行くとかで買ったわけじゃないです。
運動兼ダイエットのためにジムのプールに行くために買いました。

食べる順番ダイエットをしばらくやっているとは言え、体重は横ばい。
そんな簡単にうまくいくわけない、やっぱり運動しなきゃダメだろうと思ったのです。

ほんとにぽっこり下っ腹に悩んでて、どーにかしたい。
彼氏には何も言われないけど、自分の中ではこの下っ腹は恥ずかしい。
それに来年の沖縄旅行でこの状態でシュノーケリングとかのマリンメニューをやるのも恥ずかしい!!

目標→沖縄までに下っ腹を何とかします。

今日は準夜勤だし、明日は休みだけど彼氏が用事があって逢うことができないので、夕方にまた同僚とご飯を食べに行く予定を入れました。
なので明日は久々にジムに行ってみようかな。
2013_08
16
(Fri)03:15

08/15のツイートまとめ

kariy_masaler

本日はお盆出勤。なので病棟内ものんびり。納涼祭で使う団扇の絵を描いてました。団扇の絵、ゆるキャラシリーズその①ふなっしー。 http://t.co/nRo5OHT1wQ
08-15 12:59

納涼祭で使う団扇の絵、ゆるキャラシリーズその②くまモン http://t.co/gVfHHLbykW
08-15 13:01

2013_08
15
(Thu)03:15

08/14のツイートまとめ

kariy_masaler

モヤモヤ感がずーっと取れない。考えたって仕方ないだろうに考えてしまう。あんなことで妬みや嫉妬をしてしまってる自分はまだまだ大人げないというか、お子ちゃまなのだろうか。
08-14 13:46

文句を言ってやりたいと思うがきっとそれも大人げないだろう。でも私がどんな思いをしてやってるか…遠慮したり躊躇ったり、考えながらやってたりするのになぜ私より気安くできるのだろか。
08-14 13:54

急遽AZUとディナー。まさか2日連続になるとは(笑)
08-14 18:59

おかげで沖縄計画がだいぶ進みました。いろいろ決まってくるとどんどん楽しみになってくる。
08-14 22:02

2013_08
15
(Thu)01:51

沖縄旅行計画、再び前進

束の間の休日、クーラーをかけてひたすら引きこもりガッツリ昼寝をしたり、溜まった雑誌を捨てるために紐で結んでまとめたり、少しゴミを片付けたりとやっていたらAZUから連絡が。
JTBの旅行会社に行って話を聞いて来たとのこと。
まさか翌日に行ってると思わなくて、AZUも出かけたついでに寄ったらしい。

情報収集の結果、航空券付フリープランの申し込みは明日からできるとのことでした。
先月イオン内の旅行会社で聞いた時は2ヶ月前にならないと申込みできないと言われたのに…一体何なんだ!?
まぁ、あそこは当てにならなかったな…と思い、来月早速申し込みをしてしまおう!となったのです。

ならばホテルなどの詳細を詰めていかなければならない。
来月申し込むなら、その前にもし今月中に会えたら会って決めちゃおうよと私が言ったらAZUから「近くにいるからまたご飯を一緒に食べに行く??」との電話が来て、私もヒマしてたので了承。
急遽集合となり、まさかの2日連チャンでのディナーとなりました(笑

AZUが旅行会社でもらったパンフレットを持って来てくれました。
旅行費もチェックしてくれていました。
そして話し合った結果、ホテルや飛行機の搭乗時間が決定。

2~3ヶ月前に「仮」で決めて事項がこちら。
半分ふざけて決めたのでそれをご理解ください…w↓


ツアータイトル:キター(°∀°)ー!!サザエさんと同級生記念☆年女Birth姐さん沖縄ツアー(仮)
日程:2014年1月14(火)~16日(木)
集合場所:AZUんち
集合時間:朝
交通手段:飛行機(茨城空港~那覇経由)
定員:大人2名(引率なし)
お小遣い:最低3万円



この時は茨城空港から行けると思い、このように決めました。
ところが、調べてみると今の時期は茨城空港から直通便が出てても冬期は出てないらしいのです。
そうすると神戸で乗り継ぎになってしまう。
そしてフリーツアーも茨城空港経由のものはなく、ほとんど羽田空港からのしかない。
茨城空港は使えない!ってことが判明しました。


そして今回ほぼ決定のものに改定↓(笑


ツアータイトル:キター(°∀°)ー!!サザエさんと同級生記念☆年女Birth姐さん沖縄ツアー(決定)
日程:2014年1月13(月・祝)~16日(木)
集合場所:小山駅電車内
集合時間:朝(たぶん8時台)
交通手段:羽田空港までは電車、飛行機(羽田空港~那覇経由)
定員:大人2名(引率なし)
お小遣い:最低3万円

飛行機の時間
羽田空港→13日11:05発
那覇空港→16日13:10発

フリープラン料金:航空券+ホテル+レンタカー=41800円

13日・14日
第一希望→ルネッサンスリゾートオキナワ(+7000円)
第二希望→ホテル日航アリビラ(+6000円)

15日
第一希望→東京第一ホテル那覇シティリゾート(+0円)
     駐車料金:通常1泊1000円(得:駐車料金50%割引)
第二希望→沖縄都ホテル(+0円)
     駐車料金:1泊800円




まず、2泊3日から3泊4日に変更。
せっかく行くのだからゆっくりできるようにと3泊4日にしました。
旅行会社の人も3泊4日がちょうどいいと言っていたそうです。

ホテルはフリープラン+追加料金で宿泊できるんですって。
ホテルによっては追加料金が0円のとこもあったりでビックリ。

13日と14日、つまり私の誕生日は豪華なリゾートホテルに泊まろう!とAZUが言ってくれて、さらにせっかくの誕生日だからと選択権を私にくれて決めました。
ホテルは一応保険で第一希望と第二希望と決めました。
ちなみに「ルネッサンスリゾートオキナワ」は結構豪華なリゾートホテルらしいよ(笑

想像していたよりも航空券やホテル代がかからないことがわかりちょっとビックリでした。

いやー、アルフィーやBEAT BOYSのBGMでドライブするしかないわw
あとは沖縄で何がしたいかって言ったらマリンメニューとスパやサロンといったリラクゼーション。

冬期でも海の中は入れるとのことなので、シュノーケリングかオーシャンウォークをやったり、またホエールウォッチングの時期でもあるのでそれをやったりしたい。
せっかくの沖縄だものー!!

そしてリゾートホテルのリラクゼーションで大人な女性…GratefulなBirth姐さん(笑)になりたーいwww

…と、AZUと話してましたw


10月からアルフィーの秋ツアー「Grateful Birth Ⅱ」が始まります。
私の中では今月はたかみーソロ、9月からさださんツアー、そして10月からアルフィー秋ツアー。
うちら2人は10月のアルフィーから始まり12月でツアーは終わらない。
1月までツアーがあるのだー!!(笑
楽しみが盛りだくさんではないですかw

沖縄旅行の詳細がどんどん決まってくると、ワクワク感がどんどん高まってくる。
来月はまたAZUと会う日程を決めて、一緒に旅行会社に行って申込みをして来ます♪

AZUが情報収集をしてくださったおかげで一気に計画を進めることができました。
ありがとうございました!!<(_ _)>
沖縄の旅行雑誌も全部AZUが持って来てくれてるし…
私なんてiPadを使って調べることしか役に立ってない…orz


今年ももう8月半ば。
年が明けたなぁと思ったらあっという間に過ぎて行く。
また秋ツアーが始まってしまえば、きっとあっという間だろう。
沖縄旅行までの残り約半年間もまたあっという間に過ぎてくんだろうなぁって思います。