太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

雷神

Edit Category THE ALFEE
昨日は早々と寝落ちしてしまった…

最近、体力が全くついていけません。
昨日は仕事1日目だってのに入浴搬送がかなり体にきたらしく、午前中で疲労感MAX。
すでに体が動かず。
運動してないから余計に体力がもたないのかなぁ。

明日でついにうちのチームは満床ですよ。
えぇ、こーなると一番大変な時期です。
いつのまにか大変なことになってたのか…

今日のリーダー業務は意外と細々とした仕事があったし、仕事がボロボロと抜けてたりで自己嫌悪だったり…
明日は同僚がリーダーなので、伝えておきましたけど。
同僚が明日リーダーでよかった。

そんな仕事で体力的に参っている中、本日ちょー楽しみにしていたことと言えば…

たかみーソロのNEWアルバム!!
雷神
2013073120120000 (600x337)
アルフィー春ツアーNHKホールで3パターン全て予約したので、Takamiyプレミアム・トレジャーBOXというがっちりした箱に入ってました。
金ピカです。

2013073120130000 (600x337)
全3パターン

3パターン購入なので、8月24~25日のライブ当日に開催されるスペシャル衣装展のチケットも入っていました。
2013073120150000 (600x337)


自分的には初回限定盤Bのジャケがツボです。

何でって…

2013073120140000 (600x337)
エレキングがいるからw

2013073120130001 (600x337)
エレキングVSたかみー

エレキングが賢さまにしか見えないwww(/∀\*)
エレキングを見る度にアルフィー春ツアー大宮公演のたかみーバースデーライブの時のエレキングの着ぐるみを着た賢さまが出て来てしまうのである(ノ∀`;)
で、つい笑ってしまう…w


それよりも肝心な曲の方を言わずしてどうする!!

一通り聴いて特に気に入ったのが1曲目の「雷神の如く」
和風な感じのメロディがいいなぁと思いました。

あとツボにまた入ってしまったのが、ウルトラマン組曲「サーガ」。
ウルトラマンの主題歌を組曲にしたもののようで
「ウルトラセブンの歌」~「ウルトラマンダイナ」~「ウルトラマンタロウ」~「Spirit(ウルトラマンダイナ)」~「ZEROの掟(ウルトラマンゼロ)」という流れになっています。
なぜかわからないけど、セブンとタロウでつい笑ってしまう…w

アルフィーのラジオ「終わらない夢」でたかみーが、「この組曲は締切がないから終わりが見えない」って確か言ってた
かな。

その初回盤Bに入ってる、たかみーが語ってくれるセルフライナーノーツもあとでじっくり聴かなきゃ。

初回盤Aのライブアルバムは何で09年が入ってないんだろ??


今回のアルバムが聴くのがいっぱいあるぞー。
通勤のBGMとして、じっくりとはたまたノリノリで聴きたいと思います。

iPadにも入れました。
アルナイで動画が撮れるぐらいの空き容量は何とか保ってるかな…
早く容量の多い新しいiPadが来て欲しいのだが(>_<)


07/29のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

あ!ごきげんように東京03!!あー!!ふなっしーだぁーwww
07-29 13:03

今日のごきげんよう!ってゆるキャラ祭り??wゆるキャラが気になる今日この頃。
07-29 13:05

ふなっしー、おもろくて好きやわーw
07-29 13:07

最近のお気に入りゆるキャラは、ふなっしーとふっかちゃんとくまもん。…あれ??地元栃木のゆるキャラは??ってか??w
07-29 13:15

東京03って40なのか…どストラーイク(*´¬`)オラフォー大好物w(←ぇ
07-29 13:22

地元宇都宮と桐生のアルコンDMが到着。今年も決行します、同僚Tくん拉致作戦www http://t.co/V8lGM7ozVv
07-29 13:23

そうなのか…角ちゃんって2回目なんだ…
07-29 13:23

出た、ポンチョwww
07-29 13:23

お互いポンチョだもんねwでも仲がいいっていいよねぇ。うちも今のままずーっと仲良しでいたい。
07-29 13:25

東京03が10周年ライブ!!行きたーい!!!
07-29 13:25

イラスト-214-

Edit Category 日常
ひたすらのーんびりとイラストを描いてました。

今月に入って2枚目を更新とは最近にしては珍しい。

…というわけで、イラストが完成致しました。
owarinakimesseji.jpg

89年夏イベでお馴染みの軍服たかみーです。
「終わりなきメッセージ」を考えた時に脳裏に浮かんだのが軍服姿でハンドマイクで歌っているたかみーでした。

イラストを描くのに大活躍したのが「THE ALFEE BOOK 3」でした。
とても助かった…w

相変わらず服の影の付け具合に納得がいってない自分です。

癒されました

Edit Category 日常
昨日は2週間ぶりに彼氏んちに行って来ました。
しかも夜勤明けで。

最近の夜勤はやっぱりしんどい。
この前、目が離せない徘徊じいやが退院していって一安心と思ったのですが、やっぱり1人去れば1人またやって来る。
でも、そのやってくるのが今回は早い!!
安堵感は全く長く続かずorz

もーひどい!
あのね…脱ぎ癖はやめて欲しいね(笑
そして、夜ってのは人間は寝るもんです。
ほんともー寝てちょーだいっ!!
真夜中にキレまくりでした…w

将来…老後は長谷川式(認知のテスト)30点満点で、ものわかりのいいおばあちゃんになりたいなと最近思います(笑
すでに老後の心配…w


…と、話が横道にそれましたが、日曜日の夜勤はとにかく書き仕事が多くて、それに加えてナースコールも多く、ナースステーションにはそんな感じで目が離せない患者さんはいるしでいっぱいいっぱい。
無事に朝を迎えて、申し送りをして仕事終了。
日曜日なので師長はいないしで、捕まる心配もなく笑顔で退社w
職場から一般道ではめんどくさいし、彼氏は翌日の仕事が朝早いとのことで早めに帰ることになりそうで少しでも早く着いて逢いたかったので高速で行きました。
昼食は上里SAで済ませました。

で、無事に彼氏んちに到着ー(*人´ω`)
2人で柿ピーを食べながらのーんびり過ごしてました(笑
私はピーナッツが食べられないので、柿だけを全部食べて彼氏に渡してたけどw

今回は膝枕はなかったのですが、腕枕を頂いたので至福のひと時をしっかりGETいたしましたー(*´¬`)
やはりこれが一番の癒し。

今回は夜勤明けで買い物する体力まではなかったため、晩ご飯の準備はして来ませんでした(>_<)
メニューは決まってたのですが、次回に延期です(´・ω・`)
なので、外でご飯。
そしてその後に彼氏の買い物にお付き合い。

このお買い物で人生で初めて知ったことがありました。
それは私の親友&相方の誕生日プレゼントを見つけに行くべく上里SAに行って来たのです。
まさかのこの日2回目の上里SA(笑

その高速のSAやPAは高速を乗ってなくても寄れるということを彼氏から教えてもらい初めて知ってビックリ。
てっきり高速を乗ってないと行けないものかと思っていた…
高速を乗らずにSAに寄るのは初めてで何だか不思議な感じでした^^;

いつも「高速乗ったついでにSAでお土産~」とか思うんだけど、そうじゃなくても行けたんですね(-∀-`;)
今度、近くのSAやPAに行ってみようかなぁ。

のんびりできたし、お出かけもできたしで楽しくって癒されたー(*´Д`*)
最近ずーっと仕事のストレスが溜まって来てしまってたので、リセットできました。
これでまた1週間頑張れる!!
今週は昼モードで金曜日に準夜勤があるのみ。

次は今週末にあるアルナイの時に逢えます。
8月のアルナイは浴衣&甚平ナイトなので、バッチリ準備して行きたいと思います。
なんのベースを持って行こうかなぁ…
こういう時に王将ベースがあったらおもしろいのになぁと思ったりする(笑

07/28のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤なう。一難去ってまた一難。もーなんなんだぁー!!イライラする(´`)
07-28 05:25

もー夜勤しんどい。
07-28 05:26

夜勤終了!よっしゃぁー!!彼氏んちに行くぞー\(´∀`)/ヒャッホーイ 2週間ぶりの再会(*人´ω`)今日は復活したランダムスターベースを積んでます。申し訳ないけど晩ご飯の準備は本日はしてません…そこまでの余裕が今日ない…orz作るものは決めてたんだけどね…
07-28 10:07

あー、今思い出した…仕事1つ残して来ちゃったorzいっぱいいっぱいだったから忘れてたorz
07-28 10:22

よっしゃ!なるほど…確かに北関東道で正解だわ(笑)
07-28 11:13

あぁそっか。今夏休みだからガキンチョが多いのかw
07-28 11:32

さださん宇都宮ライブ当選!!\(´∀`)/
07-28 13:55

07/27のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

お風呂に入ってる最中に停電しました(笑)そして雷嫌いなうちの犬がビビりまくりで、ずっと私のあとをついて来て離れません。トイレの中にまでついて来たという(笑)
07-27 00:57

雷が怖くてクンクンと私に鳴いてくる犬。怖くて1匹で眠れないみたいよ(笑)仕方ないので一緒に寝てあげるかとベッドに乗せたらベッタリ。おいおい…wそんな状況でおやすみー。
07-27 01:26

さださんツアー初日のチケットを発券して来た。また2階orzさださんライブの座席運はほんとないなぁ…
07-27 18:50

07/26のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

早番行ってきます。眠い…
07-26 06:24

早番終了。終始眠かった…。今日は初めて付き添った検査があり不安が大きかったけど、勉強になった1日でした。
07-26 16:17

ちょっとした買い物に行って、郵便局に行ってこよう。アルフィー秋ツアー初日とさださんのメモカの振込、そして貯金して来ねば。
07-26 16:21

メモ:午後ティーとスープ春雨の買い出し→コンビニでお金をおろす→郵便局でアルフィー秋ツアー初日とさださんのメモカの振込&貯金。
07-26 16:24

あ、明日からさださんのツアー初日のチケットが発券できるんだった!あれ…さださん宇都宮ライブチケの結果も明日確認できるんだったっけかな…
07-26 16:31

やっとこ全ての用事を済ませた。
07-26 17:50

やっとこ帰宅…くたびれたorz明日はお泊まりコースか…今週は夜勤ばっかだ。
07-26 18:05

イラストの続きやりたいんだけど…どうしよう、体が動かない√~乙(、ン、)_
07-26 18:10

晩ご飯を食べたら少し体調が戻った。血糖が下がってたんかな??
07-26 19:40

なーんか、やってる意味あんのかな…とさらに疑問に思えて来た。でもだからといってやたらと干渉もよくないだろうし…でも…と急に猛烈に葛藤。で、イライラしてきた…
07-26 22:59

用事を済ませるのも一苦労

Edit Category 日常
夜勤を連チャンでやって来て昨日の1日のみの休みで今日は騒々しい早番でした。
夜勤をやっててずーっと眠くって、昨日も眠かったけど今日も終始眠かった。
何かもうね、仕事のストレスでちょっとしたことにすぐイラっとしてしまう自分です(´`;)
いけませんね…

今週はほぼ夜勤だった気がする…
いや、気がするじゃないかも…
夜勤が終わったー!と思ったら、またすぐに夜勤だもんなぁ。
でも夜勤をやらんと。
でもしんどいorz

…と、グダグダとボヤいておりますが、今日は1つ勉強になったことがありました。
それは造影剤を使ってのMRI検査。
リハビリ病棟なのでこういった造影剤を使った検査はなかなかなくて、先輩によるとこの検査は数年に1度ぐらいの頻度だそうです。
一昨日の準夜勤の時は造影剤を使ってMRIを撮るなんて申し送りはなかったのに…と思ったのですが、今日の早番の帰りに準夜勤で出勤して来た同僚Sさんと職場の駐車場で会い、患者さんの状態が昨日少しおかしくなり昨日急遽決まったと話を聞きました。
検査室の都合で呼び出されて検査に行くっていう感じだったので、日未定だったのですが今日やることになったのでした。

造影剤を注入するのは、もちろんこっちの仕事。
先輩に造影剤を注入したことによる副作用があるからそれを観察すべきとの助言を頂き、検査は午後だったので休憩中に調べてました。
休憩後、造影剤を注入という初めてのパターンの検査で不安がとても大きくなり、先輩にヘルプ。
先輩も一緒に検査に同行して頂き、造影剤の注入法を教えてもらいながら行い、無事に終了。

考えてみたら、うちの病棟ではこの検査をやるのは稀だから、それを担当できた自分は運がいい。
先輩が「検査に行ってもらおうかな」と言われて担当することになったので、先輩に感謝せねばいけないなと思いました。
先輩のおかげで新しいことを覚えられたし、勉強になったし。

朝早くから早番でバタバタし、初めて担当した検査で不安過ぎて挙動不審になり…と慌ただしかった今日。
今日1日だけでヘトヘトで体が重い。

仕事帰りに買い物をして郵便局に行き、用事を済ませて来ました。
先週のさださんの4000回記念ライブのメモリアルカードの振り込みとアルフィー秋ツアー初日である越谷ライブの振り込みをして来ました。
そして気付けば給料日が過ぎていたので、途中コンビニに立ち寄りお金をおろして貯金のため預金。

ちょっとした用事だったのに帰宅したらバタンキュー。
動けませんでした。
特に買い物がキツかった…w
でも行かないと職場に持ってく水分だの食料だのがなくて困っちゃうしさ。


そうそう、1ヶ月以上前…もうちょっとで2ヶ月経っちゃうんだけど(笑
真夜中の3時という夜勤中に思いっきり転倒して思いっきり打ち付けた左膝。
転倒直後にひどい内出血を起こしたのですが、1週間ちょいで無事に内出血が引きました。
しかし、痛みだけが残存。
もうちょいで2ヶ月経つってのに未だにその痛みが残存中。
歩行中や日常生活で動かす分には痛みは出ないのですが、ちょっとぶつけただけで激痛。

一昨日の準夜勤中に患者記録を書くという書き仕事をしてる最中にテーブルの足に左膝を軽くぶつけたのですが、その時の痛みがハンパない!
まさにちょー激痛でうずくまるほどでした。

左膝と右膝でわざと叩いて比べるとやっぱり左は痛く感じるし、変な感じがある。

もうちょっとで2ヶ月というこの長期間となるとさすがに心配になってくるわけで、膝の皿にヒビが入ってんじゃないか!?とか考えてしまってます(笑
整形外科に行こうかちょっと悩んでたり…w
また整形外科に通うんかい(ノ∀`;)
前回は原因不明の頸椎症、今回は転倒による強打で膝の故障(?)。
しょーもないことで整形外科に通ってばっかじゃん。
って、今回はまだ行くとは決めてない!w

あ…あとはやっぱ歯医者に行かなきゃ。
親不知を抜いてもらおう。

07/25のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤終了。やっと休みだ…でも明後日は早番で早起きしなきゃでキツいorz体内リズムがついていけない…
07-25 01:43

さださんを聴きながらイラスト描き中。BGMをたかみーに変えようか悩んでたり…w
07-25 17:40

やっとこペン入れ終わったー。結局BGMはたかみーに変えず、ずっとさださん。しかも途中からトークしか聴いてないw
07-25 21:10

さださんのトークを大体聴いたので、BGMをたかみーに変える。
07-25 21:17

さださんが長崎弁というか九州弁というか故郷の方言使ってるのが好き。
07-25 21:20

PCとにらめっこし過ぎでかな…頭痛い…w
07-25 21:44

やべ…気分悪くなりそう…w応急処置でPCの画面の明るさを暗くした。
07-25 21:52

練習してみてます

Edit Category 日常
今日はどこも出かけずに、のーんびりと家にひっきーでした。
出掛ける気力もないしね。

用事がなくもない。
郵便局に行かなきゃいかんし。
先週のさださん4000回記念ライブのメモリアルカード(通称:メモカ)の振り込み&アルフィー秋ツアー初日の振り込みをするという用事がありますが、明日の早番を終えて仕事帰りがてらで行けばいいし。

部屋にひっきーで、ひたすらイラストを描いていました。
昨日、準夜勤前に仕上げた下書きをスキャン。
とりあえずペン入れまでやりました。
2013072521150000 (600x337)
一応、軍服たかみーなのよ。

本当は色塗りに踏み込みたかったのですが、明日は早番で睡眠時間を確保することを考えて作業ストップ。
早く仕上げたいなぁ。


さて、3日前の深夜明けの仕事帰りにツタヤに寄っておもしろいのを見つけて思わず買ってしまいました。
2013072215080000 (337x600)
ロックスミス

PS3専用ゲームです。
何に興味を持ってかってこのゲーム、自分が持ってるエレキやベースと繋げて練習することができるんです。
リアルトーンケーブルってのが入っていて、それがシールドみたいなもんですね。
それをエレキやベースのジャックに差し込んでPS3と接続。

最初はエレキでやったんですけど、自分はエレキよりベースでやるべきだろうと思い、今はベースでやってます。
でも、思うように指が動かなかったり、フレットを間違えまくったりで結構ショックを受けてます…w
自分はまだこんなもんかと…w

このゲームに入っている楽曲はもちろん洋楽なのですが、知らない曲、知らないアーティストばっかりです。
知ってたのは、レッチリとローリング・ストーンズとエリック・クラプトンぐらいだったかな…
でも曲はわからんかった(´`;)

しばらくこれでベースを練習すれば上達するかな…w
でもアルフィーの曲はそれはそれで練習しないともちろんダメですけど(´∀`;A)
これでエレキも練習したらかっこよく弾けるようになるかなぁ??とバカなことを思っていたり…w
そんな甘かねーか(笑

でも自分が持ってるギターと繋げてできるって画期的だと思うんだ。
ゲーセンにギターフリークスっていうギターの音ゲーがあるけど、あれだと感覚が全く違うし。

とりあえずこれで練習してってみます。



拍手ありがとうございました。
以下、拍手お返事です↓

まっさんグッズ&まっさんライブ前のひと時

Edit Category さだまさし
本日は束の間の休日。
夜勤の連続をやって来た結果、やっぱり眠い。
そして昨日の準夜勤は最後の最後にかなりイラっとしました(´∀`)

さて、もう1週間前となりますが、先週のさださんライブ2daysでのライブ前のちょっとした状況などを記していきます。

4000回ライブである武道館1日目は夜勤明けで東京に向かい、いろいろと不運があった日でありましたが最終的にはそれを覆す幸運が訪れた日となりました。
仕事終わりで東京へ車で行き、ベースをESPに持って行くという用事を済ませたのみで会場入りがギリギリになってしまったので都内をブラブラすることはできませんでした。

4001回目の武道館2日目はホテルを11時にチェックアウトし、車を武道館に置いて、ライブまでの空いた時間はベースをESPに取りに行くがてらちょこっとブラブラして来ました。

ひたすら表参道を歩き、表参道でランチ。
「椿屋カフェ」というとこでランチをしました。
IMG_0171 (600x450)

この「椿屋カフェ」というところは店内が和風な雰囲気になっていました。
IMG_0174 (600x450)
扇やかんざし、くしの模様、そして和ガラスが置いてありました。

IMG_0173 (600x450)

IMG_0175 (450x600)
この和風な感じが好きだなぁと感じたお店でした。


表参道から原宿に向かい、竹下通りを歩いて来ました。
竹下通りではもちろんエヴァストアに行って来ました。

この表参道~原宿の竹下通りを歩いている間に3回に声を掛けられました。
美容師さん2回と怖い感じの黒人の外国人。
表参道と竹下通り近くと美容師さんに「今、髪型を変えたいとか思ってませんか??もしよかったらカラーリングとかカットとかやらせて頂きたいのですがどうでしょうか??」などど言われました。
今のアシンメトリーで十分気に入ってるし、何よりこんなとこでカットとかしたらいくら取られるかわからん!と思ったし、この後予定が詰まってるしで、もちろんどちらも断りました。
何されるか不安だし…w
そしてその後に竹下通り内で黒人に握手を求められながら近づかれました。
竹下通りは黒人が結構道端に立ってるんですよね。
もちろん怖いのでそのままスルーしましたけどw

原宿から今度はそのまま徒歩で渋谷へ。
ESPに行ってリペアに出したランダムスターベースを受け取りに行きました。

ランダムスターベースは見事復活!
ジャック自体がダメになっていて、配線もしっかりついてなかったり通電してなかったようです。
リアのピックアップから音が出てなかったそうです。
ネックの順反りも直して頂き、弦高がかなり高かったのが見事に弦高が下がっていて、その場で試し弾きさせて頂きましたが、すごく弾きやすくなっていました。
リペアに出して良かった!!

ESPをあとにし、武道館へ。
表参道→原宿→渋谷とだいぶ歩いたと思う(笑

無事に武道館に到着し、さださんのライブグッズを購入しました。

2013071909160001 (337x600)
パンフレット

2013071909180000 (600x337)
見事な箱入りです。

2013071909170000 (600x337)
4000回・4001回記念マフラータオル

2013071909160000 (600x337)
IC CARDステッカー“Masaca(マサカ)”

このIC CARDステッカーは「Sadaca」と「Masaca」の2種類があり、「Sadaca」は「IC CARDステッカー」と書いてある横にいるさださんのイラストが書かれています。
「Masaca」はさださん本人がいらっしゃるので、私は「Masaca」にしました。

2013071909360000 (600x337)
さっそく貼ってみました。
さださんが「Let's Go!」と言っておりますw

でも貼ったところで実は…
2013071909370000 (337x600)
パスケースに入れても、いつもこのAlfee ManiaのアルフィーカードをSuicaと一緒に入れていてSuicaの上に重ねてしまってるので、さださんが見えず…w

グッズはこれらを購入しました。
そしてライブに来たからせっかくなのでCDアルバムも欲しいなぁ…と思い、CDも購入して来ちゃいました。
2013072411010000 (600x337)
*あの頃について~シーズン・オブ・レーズン~
*美しき日本の面影

グレープが年をとったのでレーズン。
このレーズンのアルバムが特に欲しかった!

2013072411010001 (600x337)
*私は犬になりたい¥490
*夢供養

「私は犬になりたい¥490」はアルバムでなく、490円という激安のシングルです。
あのSoftbankのCMの曲ですね。
見たらつい欲しくなり、アルバムには収録されてないようなので購入。
このCM、さださんは確か最初断ろうとしたんだったっけかな…
そしたら曲が先に思い浮かんでしまってやったっていう感じのトークをDVDで見たなぁ。

CDは最初は2枚ぐらい買おうと思ってたものの、ついつい4枚も買ってしまった…w
これから、さださんのアルバムを少しずつ集めていきます(笑


そしてライブを思いっきり楽しんで来たのでした...

07/24のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤が終わって帰宅。今日もまた同じく準夜勤。もう寝た方がいいんだろうけど遊びたいので、ちょっとゲームしようかな…
07-24 02:35

ちょっと前に思い付いたイラストを描こうとしたら、何の曲をイメージして思い付いたものか忘れてしまい萎えそうになりましたが、描いてから思い出そうと思い、下書きを作成。で、思い出してたぶん確か「終わりなきメッセージ」だったと思う。
07-24 14:51

THE ALFEE BOOKを参考に描いた。軍服たかみー。このあと出勤になってしまうので夜勤から帰って来たら続きをやろうかな。 http://t.co/gKHSqeNTNz
07-24 14:57

3日目の夜勤に行ってきます。むー…眠い。
07-24 15:36

東京03のライブDVDで見てないのがあと2本あるらしいのだが、TSUTAYAにレンタルで置いてないorz見たいのにー…
07-24 16:12

密かに施行中

Edit Category 日常
今日の準夜勤をやればやっと明日は休み…とも思ったんだけど、また休みの次は早番なのよねー。
で、また日勤→深夜のお泊りコースなのよねー。
基本コースは、「日勤→深夜→準夜勤→休み」なのですが、今週の私の場合は日勤→深夜→準夜→準夜→休み。
今日はその2回目の準夜勤。
準夜勤は2回続くことは稀。
さすがに昨日よりまた動けなくなってそうかも…
でも、何とか動かんと。

こんな状況で次は早番って体がついて行けないって。
なーんか、最近の早番って休みの次の日に入れられてるのよねー。
休みの次の日に早番を入れられるって正直気分悪い。
そしたら来月もどうやら休みの次の日に早番が入ってるみたい。
まだ何の予定もない休みの次の日だからいいけどさー。
…って、誰かがやらねばいかんのだから文句を言っちゃイカンのだろうけど。


さて、話は変わりますが…
実は現在ダイエットを施行中です(笑

仕事がこんな状況なんで必死にやってるっていうほどでは全くないのですが、無理しない程度に、ストレスにならない程度にやってます。
現在やってるダイエット法は「食べる順番」ダイエット。
一時期テレビでも話題になったと思います。
野菜を一番最初に食べて、肉・魚類を食べて、最後に炭水化物のご飯を食べる。

私の場合、何となくで始めて今のところそこまでルールをがっちり決めてません。
とりあえず野菜を一番最初に食べる。
肉類・魚類とご飯を一緒に食べてしまってるので、やってて意味あんのか!?って状況ではありますが(笑
でもその辺もそのうち順番に食べるようにしていこうかなとは思ってます。

野菜を一番先に食べると血糖値を急激に上げるのを防いでくれて脂質と糖の吸収を抑えてくれるとともに、満腹感を得られて食べ過ぎを防いでくれます。
食事内容をあえて変えるっていう必要もないので、とても手軽にできます。

今までずーっと「ダイエットしなきゃ…」ってことは思ってはいたものの、行動には移せず、身体も動かず…
もしやったとしても持続はできないだろうってのがありました。
でも、そんなに無理しないでできる方法が確かあったな…と思い、なんとなーくでやってる最中です。

BMIは正常値内なのですが、見た目がどうも…
下っ腹がどうも…ね…
別に海に行く!とか、そーいうのはないのですが、自分でも下っ腹を気にしてるのに、ちょっと前に主任さんに「お腹が出てるよw」と何気なく言われたのが自分の中でかなりショックだったのです。
それ以降さらに気にするようになってしまった自分。
そんな経緯もあって始めたのもあります。
別に「彼氏に言われたから…」で始めたわけではありません!
自分が勝手に気にしてるだけです。


ほんとにマジで悩んで同僚に「どうやったらウエストが細くなる!?」とマジで聞いたりもしましたよ…w

食べる順番ダイエットのほかに、ちょっとした合間にお腹に力を入れて腹筋をちょっと鍛えるってこともちょこちょこやってます。
これもそこまで一生懸命やってるわけでもないのですが、夜勤の仕事中に患者さんのトイレ介助をして患者さんがトイレに入って終わるのを待ってる間とか、病棟内を歩いてる時とかのほんのちょっとした合間にやってたりします。

そこまでダイエットに燃えてるわけではないけど、ほんとに無理しない程度にちょこちょこやってるって感じです。
なので、効果が出てるかどうかは今のところ不明。
これでいつか、そのうちウエストが少しでも…下っ腹が少しでも引っ込めばいいんだけど…w

ツアースケジュール

Edit Category 日常
毎日が寝落ちの日々となっている自分です。
ちょー感激したあのさださん4000回ライブから、もう1週間経ってしまうのか…

最近、夜勤をやる体力がさらに持たなくなって来てる気がします。
昨日は夜勤明けでしたが、朝にはもうヘロヘロ。
足も思うように動かず。
帰りの道中も眠かった…
でも、昨日ついに目が離せなかった徘徊じいさんが退院していったので、また少し違うかな。
そのうちまた同じような目が離せない患者さんが来るとは思うけど。
ずっとその繰り返しだから。


さて、アルフィーの秋ツアーがついにやっと発表になりました。
タイトルは「Grateful Birth Ⅱ」

アルフィーの秋ツアースケジュールがいつ発表されるか、今か今かと待ってたのですよ!
早く発表してくれないと困る!と思ってたほどに。

なぜなら、さださんの9月からのツアーがすでに発表されていて、そのチケットの先行申し込の都合があったから。
アルフィーを中心に予定を組み、その合間のさださんのライブで行けそうな所を予定に入れる。
さださんの場合、ファンクラブ先行のチケット申し込みがあって、その期間の関係もあってアルフィーの秋ツアースケジュールの発表を待ちに待っていたのです。

で、無事にアルフィーの秋ツアースケジュールが発表されて、さださんのツアースケジュールと照らし合わせる。
その結果、秋の予定がこんな感じになった↓
2013071911490000 (337x600)

「A」がアルフィー、「さ」がさださんのライブを表しています。

勤務希望のこともあるし、どう予定が組めるかメモに取ってみたところ、こうなった。
アルナイのことも忘れずにしっかり予定に入れる。

10月は夏休みが使えるので何とか予定が組めるものの、11月は特にアルフィーの参加できるライブが集まりに集まってしまって、長岡も予定に入れたかったものの、外しました。
さださんの方はフォーラムと宇都宮と日付が近く、やっぱり地元の宇都宮の参加を優先したいので、フォーラムは削りました。

この通りにうまくいくかはもちろんわかりませんが、参加できたらいいなぁと思います。

そして9月30日のオリンパスホール八王子でのさださんのツアー初日の参加が決定しました。
あと、昨日ファンクラブ先行で11月の宇都宮でのさださんのライブの申し込みをしました。

アルフィーとさださんと、すっかり大物アーティストにハマってしまっている私です。

07/22のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

本日、夜勤明け。くたびれたー(´`)仕事中からずっと眠い。ずっとイライラだった。
07-22 10:48

仕事帰りにTSUTAYAに寄ったらおもしろいのを発見し、つい購入。自分が持ってるエレキやベースをPS3と繋げて弾いて遊べるらしい。
07-22 10:51

ファンクラブ先行で11月のさださんの宇都宮ライブに申し込んでみた。
07-22 14:41

07/19のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おはよーごさいますー。さださんライブの余韻にひたひたです。
07-19 10:18

アルフィーマニアからDMが届いた。秋ツアーの日程がついに出た!さださんのツアーと照らし合わせて予定を組んでどちらも参加しないと。
07-19 10:20

あぶねー!さださんの会報、古い方を見てた(汗)ファンクラブ先行の期間前でよかった…
07-19 11:11

昼寝して終わった。
07-19 18:22

07/18のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おはようございますー(´`)ホテルでも寝落ちしてもうた。まぁ…昨日寝てなかったしな…とりあえずシャワー浴びよう。で、チェックアウトの11時までダラダラしてよう。
07-18 07:09

カーテン開けてビックリ!東京ドームが目の前で、その向こうにはスカイツリー。でも雲が張っててスカイツリーが霞んでおり、てっぺんが見えず。昨日は来て準備でバタバタだったし夜は眠気が強かったしでこの景色に気付かんかった。 http://t.co/xno8Brkwac
07-18 07:56

シャワってサッパリ。さださんのDVDを見ながらのんびり。
07-18 07:57

武道館に車を置いて表参道なう
07-18 13:04

表参道の「椿屋カフェ」というオシャレなカフェでランチ。店内は和風な雰囲気です。 http://t.co/qL2XmPqncu
07-18 14:14

はーい2回目ー。美容師に声かけられてんですけどー。
07-18 14:23

今度は原宿の竹下通りで外国人に声を掛けられましたがシカトしました。
07-18 14:39

表参道から原宿の竹下通り、そして渋谷に向けて歩き、ESPへ。無事にベース退院\(´∀`)/弾きやすくなった!しかも通電してなかったりでリアのピックアップが音が出てなかったらしい。配線を直してくれてランダムスターベース復活!!
07-18 15:15

ジャック自体もダメだったんですって。
07-18 15:18

武道館に戻ってグッズを買わなきゃ。
07-18 15:31

4001回目

Edit Category さだまさし
昨日のさださん4000回ライブにはビックリでした。

会場入りの時に配られたチラシの中にリクエスト用紙が入っており、そこにリクエスト曲を書いてスタッフへ。
集まったリクエスト用紙をさださんが引いて、それがセットリストとなる。

そしたらなんと私のリクエストが見事に引かれ、歌ってくださいました。
それはもう感激でした…

昨日は自分が特に聴きたい3曲のうち2曲聴けたので、とてもうれしかったです!

しかも!
ビックリなことに幸ちゃんが最初から最後まで出てるし、アルフィーネタが何回も飛び出すし。

グレープ再結成するし。

他にもゲストがいたり、ライブを見に来ていた岩崎宏美さんが飛び入りで歌っちゃうし。

何なんだ、このライブはwww

おもしろすぎます!!


今日のライブも何が起きるんでしょうか!?
かなり楽しみです!!

本日もさださんのライブを楽しんで来ますw

立て続けの不運~ベース入院

Edit Category 日常
東京にのんびり滞在中の自分です。

ホテルは後楽園駅や飯田橋駅の近く。
東京ドームが目の前に。
2013071807520000 (600x337)
実はこの景色に今朝気付きました…w

昨日ホテルにチェックインしてからはライブの準備をしてすぐに出かけ、ライブを終えてホテルに戻って来た時には眠気が強く窓の外の景色なんてことに思いつきがいきませんでした。
本日も天気がイマイチで雲が張っています。
東京ドームの奥にスカイツリーも見えるのですが雲で霞んでしまっていて、てっぺんが見えません。
夜は夜でどんな風に見えていたのか…
見なかったことに後悔ですorz

さて、昨日のさだまさしさんの4000回記念ライブが無事に終了。
もうね、ハンパない!!!

そのライブまで私は立て続けに不運に見舞われました。

昨日は夜勤明けでそのまま東京へ向かったのですが、夜勤が無事に終わってさっさと帰ってお風呂に入って準備して一般道で東京に行こう!と考えていました。
ところが、そういう時に限って師長に捕まったわけで…
ほかに同僚のSさんとTくんも捕まり一緒に話を聞いてました。
その話の内容にうちら3人は呆れ顔というか、「何だよそれ…いやいや、違うでしょ…」っていう感じ。
3人で師長に対抗しましたが、師長に話が伝わるわけでもない。
師長は同じようなことを繰り返し言ってるだけだし。
私は夜勤明けだし予定があるしで、とにかく早く帰りたいのにダラダラと話を繰り返しされて職場を出たのが10時前になってしまいました。

思わずTくんに「早く帰りたいんだけど!」と耳打ちしてしまいました…w

自宅に帰って風呂に入って出かける準備して…と急いでやりましたが、一般道で行ったところでホテルのチェックインに間に合うか際どい時間になってしまい、高速で行くことにしました。

高速に乗り、ちょっくら佐野SAに寄る。
激辛ラー油があるっていうから売ってたら買おうと思って寄ったのです。
確かにラー油は売ってた。
でも果たしてこれは激辛??
とりあえず購入。
車に戻ってから調べてみたら…買ったのと違うっぽい…w
あぁ…調べてから買うべきだったorz

ご飯はもうちょい先でいいやと思い、そして友達のちょっとしたお土産を見ましたがそれは埼玉に入ってもあるだろうと思い、買わずに出ました。

試しに羽生PAに寄ってみました。
ここでご飯を食べようとも思いました。
ところが、改装で売店は簡易式のちっちゃいものになっており、食堂はいっぱいいっぱい。
仕方なく諦めてお土産の方を見たものの、買いたい物…まぁキティちゃんだったんだけど、キティちゃんのストラップ自体ない。

あとはもう蓮田SAしかない…
ご飯もここで食べよう。
で、欲しかったキティちゃんストラップは…ない。
秩父って埼玉でしょ!?
そうですよね!?賢さまっ!!!
秩父観光大使の賢さまっっっ!!!!

買いたかったのは秩父祭りキティ。
佐野SAにあったのを買えばよかったものを…orz
だって、秩父って埼玉だから埼玉に入っても売ってると思ったんだもん…
何で栃木で売ってて埼玉でないわけ。
普通逆でしょーっ(゜Д゜)

というわけで、キティちゃんストラップは不発。

ホテルには無事に到着。
ランダムスターベースをESPに持って行って見てもらうべく積んで来てました。
渋谷へ向かいESPへ。

その渋谷へ向かう道中、電車の中でアコギを持った外国人に声を掛けられました。
私もギターを持っていたもんだからそれを見て話しかけて来たのです。
いやー、とっさに英語って出てこないですね。
単語すら出て来ないorz
いや、ほとんどしゃべれないけどさー。
その外国人はまだあまり日本語ができなくて、何とかカタコトでしゃべってました。
なので私の言葉が伝わらず…w
単語でいいから出そうと思ったんですよ、一応。
でもあの電車の中という人がたくさんいる公共の場で不十分すぎるカタコトな英語を聞かれるのが嫌!と思ってしまい、英単語の1つすら言い出せず(笑

でも、あんな場面に遭遇すると「あの英単語って何だろう…」って考え込んでしまいますね。
学生時代に習った英語なんてほとんど忘れてんなぁ…

ESPに到着。
でも自分からスタッフに声を掛ける勇気が出ず…w
何とかスタッフの方からお声を掛けて頂き、ベースを見てもらいました。
アルナイでも自宅でも今まで音が出てたのに、ESPでは音が出なくなってしまったいました。
どうやら配線がおかしいらしいのです。
お預かりして見てくれるっていうんで、そのままランダムスターベースは入院(笑

ESPにはウルトラセブンギターが置いてありました。
ウルトラセブンギターって2種類作ったんですね。

2013071716290001 (337x600)
これがたかみーがステージで使ってるヘッドにアイスラッガーとウルトラアイがついてるタイプ。

2013071716300000 (337x600)
こちらがついてないタイプ。

2013071716300001 (337x600)
ハードケースも飾ってありました。

2013071716290000 (337x600)
幸ちゃんの40周年記念モデルが予約受付中だそうですよー(笑


ESPで対応してもらい、さぁ武道館に向かおう!と思って外に出たら雨。
しかも本降り。
いやいや、雨降ってなかったじゃーん。

確かに天気予報は雨でした。
車の中に傘が入ってたんで持って行こうと思ってました。
でも忘れてしまったんですorz
傘なしで武道館まで行くのはさすがに無理だと思い、仕方なくLoftに急いで寄って急遽折りたたみ傘を買うハメになってしまいました。
でも、ちょっと便利な傘が買えた(笑

そして武道館に無事に到着したのでした。


もうね、この度重なる運の悪さ。
今日は何なんだ!とヘコみましたよ…
でも、さださんのライブに参加したらそんなの吹き飛びましたね(笑
だって、サプライズ過ぎるし、思ってもみないことが起きてしまったし(゜Д゜;)
信じられませんでした。
あの不運続きはもしかして、このライブの時のために起こったもの!?と思ってしまいました。

さださん、本当にありがとうございました。

07/17のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤終了!よっしゃー!さださんライブだぁー!!とさっさと帰ろうとしたら師長に捕まりタラタラと長話された…つーか何あれ。あの話の内容…やっぱり師長と話しても会話にならんわ。
07-17 09:57

せっかくハイテンションで仕事を終えたのに最後の最後で師長のせいでーorzほかに同僚2人も一緒に話をされて、師長にちょー反抗してたんだけど(笑)
07-17 09:59

夜勤を終えてさっさと帰って準備して一般道で東京に行こうとしたのに、この時間じゃ下道じゃホテルのチェクイン時間に間に合わんよーorz高速で行くしかないか…夜勤より師長の話を聞く方が疲れたっつの。
07-17 10:01

一度帰宅ー。風呂って準備せんと。
07-17 10:36

さぁ東京に向けて出発!!
07-17 11:40

BGMはもちろんさださん!CDとそしてDVDもたーっぷり持ってきて流してます♪栄養ドリンクを自宅で飲み、コーヒー(ブラックはまだ飲めないので微糖で)とガムとで眠気防止しながら向かってます。
07-17 12:28

あーっ!佐野SAの激辛ラー油はこれじゃないかもしれないorz調べてから買うべきだったorz
07-17 13:05

なーんか今日はツイてない気がする。
07-17 13:17

蓮田SAなう。あーやっぱ今日はツイねーわorz佐野SAで買っておけばよかった…何で埼玉なのに売ってねーんだよぉ!秩父祭りキティ。゚(/Д\)゚。栃木で売ってて埼玉にないって普通逆だろーがっorz
07-17 13:39

ホテルに無事チェックイン。ホテル分かりずれー(-"-)
07-17 15:08

不運が続く日らしい

Edit Category 日常
ただ今、東京にいます。

今日~明日にかけて、さださん4000回ライブ2daysがあり、そのライブに参加すべくやって参りました。

たどり着いたぜ、武道館!!
…って、これはアルフィーの「トラベリング・バンド」のノリだった(笑

今日はなぜかいろんな不運が立て続けに起こっています。
今日はダメな日らしい。
でもこの日を…さださんの曲とトークを生で聴けることを、4000回という記念の日をどんだけ楽しみにして来たことか!!

*胡桃の日
*償い
*パンプキン・パイとシナモン・ティー

この3曲を特に聴けたら私は感激ですっ。


嫌なことは忘れて、さださんの深~い曲と深~いトークを聴いて酔いしれて来ます(*´Д`*)

07/15のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

9月30日のオリンパスホールでのさださんライブに申し込んでみた。当たるといいなぁ。
07-15 15:33

今更ながら明後日のさださん武道館ライブのためのホテルを予約した。ベースをESPに持って行きたいので車で行くことにしました。
07-15 15:34

iPadのことでちょいとソフトバンクショップに行って来る。
07-15 16:02

新しいiPadの取り寄せを頼んで来た。
07-15 16:39

ひま~。なので録りだめしてあるアルフィーの「終わらない夢」を聴きながらイラスト描こう。あぁー…何回か録り逃してるよぉ…orz
07-15 19:32

賢さまってガチャガチャをやってことないのか。へぇ~www
07-15 20:03

うぁー…はは…w
07-15 20:19

それにしても賢さま1人のラジオって新鮮。もうね、美声がずーっとしゃべってんのよ!美声がwwwそのハスキーボイスがたまらんのだ!!!そーいえば賢さま1人ラジオは初めて聴いたわ。
07-15 20:22

たかみーの1人ラジオの「夢は終わらない」なう。ギターが490本!?もうそんな本数になってしまわれたか…ぜひギター展をやって欲しいなぁ。ってか3人それぞれギター展をやって頂きたい。
07-15 22:19

イラスト完成ー。相変わらずうまく塗れん。
07-15 22:29

イラスト-213-

Edit Category イラスト完成報告
イラストを仕上げました!
調べてみたところイラストを描き上げたのは昨年の10月末以来、約9ヶ月ぶり。
いやー、イラスト作成をだいぶほったらかしにしてしまいました。
なかなかペンが進まなかったってのもあったし、描く気力がなかなか出なかったり…などなど。
おかげで一気にスローペース更新となってしまいました。

今回は「風曜日、君をつれて」をイメージしたイラストを描きました。
kazeyoubi.jpg

相変わらずへったくそなイラストです。
なーんかバランス悪い気がする。
なーんか塗り方がイマイチ。

このイラスト、実は夜勤中に思いついていらない紙の裏に下書きをしました。
かなーり久々にご降臨されました。
最近はご降臨される頻度が一気に減りました。
でも思いつかんと描けんしねぇ。


こんな感じでものすごーくスローペース更新になってしまい、サイトで「企画イラスト」と名を打って描いていましたが、1つのアルバムを収録曲1曲ずつ描いてくってのはあまりにもキツイ状況になってしまいました。
ならやっぱり1つのアルバムにとらわれずに思いついた曲から描いていった方がいいなと思って「企画イラスト」という名前はやめて「曲イラスト」という名前に変更しました。
こうすりゃ、縛られた感はなくなる。

この方がいいや。

次のイラストも何となくイメージができてて、下書きが中途半端になってますが、これがまたいつ完成になることやら。

お取り寄せを頼みました

Edit Category 日常
本日はお休み。

別に希望したわけではないけど、ちょうど祝日に休みが重なったので何か予定でも…と思っても特に予定もなく。
明日が日勤→深夜と病院にお泊りコース、そしてそっからのさださんライブなので体力温存のため、家でゆっくり過ごしてました。
録画して溜まってるさまぁ~ずの番組を見たり、アルフィーが出演した音楽番組を編集したりとレコーダーのHDDの容量削減作業をしたりしてました。

あとは明後日はさださん4000回ライブだってのに未だにホテルの予約をしていなくって、やっとこ予約をしました。
今回は会場まで車で行こうと思っています。

というのも、アルナイでランダムスターベースをちょこっと見て頂いた時にリペアに一度出してみると良いとのアドバイスを頂き、せっかく東京に行くのでついでにESPにリペアに持って行こうと思ったのです。
でもリペアに出しても当たり前ですが、さださんのライブに参加するためにその日に受け取りはできないので翌日にライブ前に受け取るという方法しかない。
ベースを受け取るはいいものの、会場に持って行くわけにはいかない。
駅のロッカーもベースが入る大きさのものが必ずあるとも限らない。
車で行けば大きい荷物もグッズも車の中に置いておけるし、武道館の駐車場は500円で済むし。

武道館まで車で行くのはお初です。


ホテルの予約をしっかり済ませ、その後はソフトバンクショップにちょっこら行って新しいiPadのお取り寄せをしてもらうよう頼んで来ました。
新しく頼んだのはiPad Retinaディスプレイモデル Wi-Fi+Cellularモデル 126GB。
どーんと一番容量の大きいのにしてみました。
これなら困らんだろう。
場合によっては長くて1ヶ月はかかるらしいので、気長に待つことにします。


そっか、来月は来月で今度はたかみーソロでホテルの予約をせないかんのか。

そして9月30日にオリンパスホールにて行われるさださんのライブのプレオーダーに申し込んでみました。
無事に当たるといいなぁ~。

再び萌える

Edit Category 日常
7月13日は仕事が休みだったので彼氏んちに行って来ました。
アルナイから1週間ぶり。

ベースを一応持って行ったのだけれど…結局弾かずに終わった(笑
最近ベースを持って行っても出さずに終わるから、持って行くのやめようかな^^;

久々だったなぁ…
2人して一緒に隣同士で寝転がって、ひたすら彼氏のアコギを聴く。
さださんの曲をたくさん弾いてくれてました♪
その後に私が絶対に知らない曲シリーズって言って弾いてたけど、確かにほんとに知らない曲ばっかだったー/(´Д`)\


この日、ちょービビったことがありました。
あれはほんとに恐怖だった…

何年か前、テレビの特番などでよく心霊特集とかやってましたが、私はそーいうのはからっきしダメで父親がそういう番組を晩ご飯時にまわすと私は必ず目を背けてご飯を食べていました。
今もてんでダメ。
そんな話の流れになり富士急ハイランドのお化け屋敷の話などをしてました。
そっから自宅の近所に心霊スポットがあったりして!?なんてことを言われたりして、私はそれだけでビビってました。
そしたら彼氏が心霊スポットを調べ始めたわけで…
とりあえず一緒に見てました。
文章を読むだけでも話を聞くだけでも私はやっぱりダメで、私は文章もはしょって読んでました(-∀-`;)

ほんとにマジで私はめっちゃ怖くて、ずーっと彼氏の背中にくっついてたり…w

そんなのを見てるタイミングでアル友の保明さんから電話。
何か急用か!?と思い電話に出てみると…向こうはうんともすんとも言わない。
保明さんからの無言電話(笑

えーーーーーーー!!!!!
な…なになになに!?!?!?
怖い怖い怖い…怖いから!!!! [彼氏の背中]дT)

保明さんから何の反応もないので申し訳ない!と思いつつ、とりあえず電話を切断。
あまりの恐怖に彼氏にくっついたまま彼氏の後ろで「怖いwww」を連呼する私…w
あまりにも怖かったし何か急用なのかも!?と思い、保明さんに電話。
すると何事もない感じでフツーに電話に出た保明さん(笑
話を聞いたら、どうやらスマホをいじってる最中に間違って私に電話をかけてたらしく、それに気付かなかったらしい。
それが無言電話として私にかかってたとのこと。

状況がわかって一安心。
それにしてもタイミングが良いにもほどがある…w
もう今年の一夏のホラーを味わってしまった…(ノ∀`;)
ほんっとに怖かったぁ…w


かれこれ1ヶ月以上彼氏んちで晩ご飯を作ってなくて、この日はかなり久々の晩ご飯作りとなりました。
1ヶ月以上ぶりの晩ご飯作りということで、個人的に勝手に気合が入ってまして私にしては珍しくそれなりにこったものを作りました。
2013071320260000 (600x337)
*鶏もも肉のカリカリ焼き
*ミネストローネ風煮込み
*サラダ

器とおかずが合ってないだろうけど、都合上仕方ないとして…
段取りがうまくいかなくて、時間がかかってしまったのが反省。

鶏もも肉のカリカリ焼きは塩コショウで下味をつけて、しばし冷蔵庫で眠ってもらい、その後に片栗粉を両面にまぶして表面をパリパリに焼きました。
上に乗っているのは、みじん切りにしたトマトと玉ねぎを炒めてコンソメスープの素をちょっとだけ入れてちょこっと味付けしたトマトベースのソース。

ミネストローネ風煮込みは本当はミネストローネを作ろうとしたら結構具だくさんだったので、スープより具が勝っちゃってスープにならず煮物みたいになってしまったっていう…w
計画性のない実態(笑
ミネストローネの缶詰を買ったんだけど、あれってスープだけじゃなくて具も入ってたんですね(笑
よく見ないで買ってた^^;
でもそれプラス自分で具を入れて、大豆もたーっぷり入れたらこれがどうやら彼氏にウケたらしい。
今回作った中で一番ウケてたおかずだったみたい。
結果オーライ!!w(゜∀゜;)

ただ…このミネストローネ缶詰の中に赤豆が入ってて私はこれが苦手な食べ物の1つなわけで…
「俺のとこに入れていいよw」と言ってくださったので、お言葉に甘えて彼氏のとこに全部あげちゃいました(笑

ひじきの煮物にハマった時があったっていうから今度作ってあげようかな。

今回のご飯、挑戦的に作ったので味付けがかなり不安だったんだけど、何とか大丈夫だったみたいで。
味がイマイチと言われないで済んでよかった(;^_^A


晩ご飯の後は動画を見ながらゆっくりのんびり。
1週間ぶりにまた至福のひと時がやってくると思わんかったよー。
彼氏がこの日も私の膝の上に頭を…(*´Д`*)
やっぱりこの時が特に…というか一番かわいい…(/ω\*)
逆に私も膝枕されに頭を乗せたりしたんだけど、私は膝枕をされるより、する方が好きだなぁ…
という、どーでもいい個人的な感情。

翌日は私は16時から仕事だったので、ゆっくりいさせて頂きました。
楽しかったー\(´∀`)/

今度の土日はお互いの仕事の都合で逢えないので、次に逢えるのは2週間後以降かな。
それまではさださんのライブを間に挟むので、それを楽しみつつ仕事を頑張らないと。
しかも来週はこれまた過酷勤務になるしね。

07/14のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

昨日の幸せなひと時から現実に戻り、本日は遅番でした。今は遅番から帰り中。稲光がすげぇなぁ。
07-14 20:56

急に寿司が食べたくなったので仕事帰りに回転寿司にて晩ご飯。
07-14 21:26

07/13のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

彼氏んちなう。滅多にここまでこったのは作りませんが久々の晩ご飯作りだったので頑張って作ってみました。鶏モモ肉のカリカリ焼きトマトソースのせ、ミネストローネ風煮込み、サラダ。 http://t.co/J411H3OVV5
07-13 21:55

先週に引き続きやって参りましたぁ!!この至福のひと時ー。゚(/ω\*)゚。また隠し撮りしたいが…ナンテコッタイ/(゚Д゚)\iPadが手の届かない所にあるんだったー!!orz
07-13 22:00

1ヶ月ぶりの時間というのは素晴らしいもので…

Edit Category 日常
アルナイが終わって市川から帰って来て、彼氏んちで過ごしたひと時の余韻に未だに浸っている自分です…w

というのも、先週は彼氏と1ヶ月ぶりの再会だったのです。
お互いの仕事の都合で逢えなかったのはもちろん、あとは私がアルフィーのライブに行ったりして不在だったりで逢えなかったのです。

ライブで長野→横浜→名古屋と地方に行って、その3ヶ所でお土産をバッチリ買って彼氏に渡しましたとも!
そしたら彼氏からお土産を頂きまして…
2013071218010000 (337x600)
扇子…??

「これ何??」って聞いたら「開けてみればわかるよw」と言われたので、開けてみたら一発でわかりましたよw

2013071218020000 (600x337)
バカ殿様ーーーーー\(´∀`)/

先日、志村けんさんの舞台「志村魂」に行ったとのことで、何とそのお土産にとこの扇子を買って来てくださったのです!!
私も…というか、うちは家族ぐるみでバカ殿様が好きなのでテレビの特番でやると必ず録画します。
なので、このお土産はかなりうれしいし、しばらく笑いが止まらなかったーwww

この扇子、アルナイで早速使わせて頂いたのでした。

お土産を渡したらまさかお土産を自分も渡されると思わなかったから、ほんとうれしかった><
ありがとーっ(>_<*)

アルナイから彼氏んちに帰って来た後は動画を見ながら終始ダラダラとゆっくりのんびり過ごしていました。
そして、素晴らしき幸せなひと時でもありました。

4~5時間ぐらいかなぁ…
私の膝枕で彼氏が昼寝…w
彼氏から頭を乗せて来たので、しばしそのままにして私は動画を見たり、時折膝の上に頭を乗せてる人を見たりで((((*´Д`*))))
ずーっと見てると寝てる人の髪の毛をいじりたくなってくるわけで…
髪の毛を縛ったりしてちょっと遊びました(゜∀゜;)スイマセーン
そして隠し撮りしたのはナイショ…w(←内緒になってない!?…w
1人で「かわいい…w(/ω\*)」と勝手に萌えてました。

1ヶ月ぶりに逢って、こうやってずーっとぺったりくっついて過ごしていると何だか自分の中で改めて想うことがあったり、不思議な感覚になったりしました。
向こうにしたらなんてないことなんだろうけど、自分の中では何だか特別に感じたのでした。

アルフィーナイト Vol.87

Edit Category アルフィーナイト
今週も仕事に疲れ、寝落ちの日々となってしまいました。
で、昨日は深夜明けでクッタクタやし。

最近、キャラの濃い患者さんばっかり来るーorz
昨日うちのチームに来た患者さんもキャラが濃くて、急に叫んだり泣いたりするし…
しかも今朝の夜勤中に油断した隙にミトンをキレイに取られて経鼻カテーテルを抜かれてしまったorz
抜かれたことと自分の不注意とで朝っぱらからイライラしました。
この患者さん、経鼻カテーテルを入れる時に獣になる(かなり暴れる)らしい。
でもご飯を食べてくれれば経管栄養は入れずに済むので、ぜひご飯をもりもり食べて頂いて経管栄養は入れないで済むようにして頂きたい。

目を離せない徘徊じいやは来週か再来週の頭ぐらいに施設に行けるそうなので、こちらはもうちょっとの辛抱です。


さて、何だかんだであっという間に1週間前の話となります。
7月6~7日、毎月恒例のアルフィーナイトに参加して参りました。

アルナイの前に一仕事で早半(早番の半日Ver.)をやって来ました。
仕事開始30分で汗がダラダラでした。
やっぱり思うように定時であがれなかったけど、少しでも早く逢えるようにとマッハで彼氏んちに向かいました。
だって1ヶ月ぶりの再会だったんですものーっ(TДT)

今月のアルナイでは…
*クリスティーナ(Vo)
*風曜日、君をつれて(Bass&Vo)
*暁のパラダイス・ロード(Bass&Vo)
*ジェネレーション・ダイナマイト(Bass&Vo)
計4曲をやらせて頂きました。

「クリスティーナ」はえっちゃんにヴォーカルのご指名を頂き、歌って来ました。

そして「風曜日~」「暁パラ」「ジェネダマ」の3曲は、私を育成しよう!コーナーとしてやらせて頂いたのです。
ほんっとにこんな私のために1コーナー立ててくださって、しかも育成をしてくださって申し訳ないです><
せっかく育成して頂いているのにスキルアップしてないしorz

今回この選曲をしたわけですが…当日に言われて気付きました。
全部、賢さまヴォーカル(=私がヴォーカル)だった…(;´`)
自分への負担なんて全く考えてなくて、それよりもベースに合う選曲を!ってことしか考えていなかった…

でもこの3曲の中で一番マシにできたのは「暁パラ」かな。
間奏の後に「Ah~」のコーラスは見事に失敗しましたけど(-"-)
新レパートリーとして練習して来ました。
「風曜日~」も何気に初お披露目だったんだけど、歌詞を見失ったりしてボロボロorz

それよりも!
一緒にステージに立ってくださった方々を見て私はもうド緊張で頭が真っ白でした(滝汗
しかも「何かしゃべって!」とトークを振られたのですが、当のこの本人は自分が何かトークをするってことは全く考えていなかったので、急に振られてさらに頭真っ白…(笑
「お前のコーナーだろー!!w」と見事にステージ上で怒られましたー(ノ∀`;)
今更ながらベースや見た目を仕込んで来たことをちょこっと話せばよかったのか…と反省しました…w
トークもできるようにします(・∀・`;)

しかも「ジェネダマ」の前でシールドが抜けるというハプニングが起こって、さらに焦りました…orz

一緒に演奏してくださった方々には本当に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました…
ごめんなさい(;_:)
そしてお付き合い頂き、ありがとうございました(>_<)


「ベースに合わせた曲」だのなんだのと上記で書きましたが、今回のアルナイではランダムスターベースのデビューとなりました!
このベースに合わせて私は見た目だけ仕込んで来ました。

ランダムスターベースと言えば、84~5年ぐらいのヘヴィメタな賢さま。
そんなイメージでアルナイ1週間前ぐらいから小物などを探して買って…と準備を進めていたのです。
服もメタルっぽい感じにしました。
上は09年のたかみーソロのVampireのTシャツ。
下はなんと皮パンwww

いやー…当たり前ですが、この時期に皮パンはしんどいです…w
とにかく暑いwww
でも見た目重視にしたのでガマンしました(笑

小物はウォレットチェーンをつけたり、両手首もスタッズなどがついたアクセをつけたりしました。
皆さまに「かっこいい!」と言ってくさだって何だかうれしかったです^^;

そしてとても参考になったというか勉強になったのはベース本体のこと。
ランダムスターはうちに届いたままの状態で特に調整もしていなかったのです。
というか、自分で調整するのが怖くてできない…w
状態を見てもらったら弦高が高すぎるのはもちろんのこと、ネックが順反りになってるとのこと。
一度リペアに出してもいいかもとアドバイスを頂きました。
ありがとうございました><


今回のアルナイはあまりお酒を飲めなかったなぁ…
それよりも途中で軽く意識が飛んでまして…w
気付いたら丸々24時間起きてることになるってことにアルナイ中に気付いたのでした(-∀-`;)

楽しい楽しいアルナイはあっという間でした!
来月は浴衣・甚平アルナイです。
昨年は甚平で行きましたが、今年は浴衣で行こうと思います!
だって、昨年の夏イベで浴衣を着て行ったってのに、そのことを彼氏が覚えていなかったんだものっ(-"-)
2ショットまで撮ってもらったのにー…(>皿<メ)
それなら今度のアルナイは浴衣で行ってやろうじゃねーか、こんちくしょー!!ヾ(。`Д´。)ノ

07/12のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤終了。今週も無事に5連勤を終えました。疲れたー…orz最近やっぱり濃い人ばかりで大変(;´`)
07-12 09:23

これから病院に行って、あとはゆっくり過ごそう。明日は彼氏んちに行けるし!\(*´Д`)/
07-12 09:25

病院なう。尿検査、レントゲン、心電図、採血とやりました。スピッツに直接血液が入る採血の方法いいなぁ。あれだと針刺し事故のリスクも少ないし。
07-12 11:21

たかみーが出た回の「ガラスの仮面ですがZ」の動画を見つけたので見てみました。たかみーwwwwwwww思わず笑ってしまいました(*´艸`)
07-12 19:53

 
07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06 08


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS