2013_06
30
(Sun)20:58

壊れました

今朝、出勤前にコンタクトをつけようとしたら、左目のコンタクトを破損しました。

いつものように水で軽く洗い流してからつけようと思ったら、感触がなにやらおかしい。
よく見たら真っ二つに割れていました(トホホ…

なぜ急に破損してしまったのかは、全くの不明。

あとで余裕のある時にコンタクトをもらってこなきゃ。
1dayとかだったら問題なかったんだろうけど、私の場合はハードコンタクト。
使い捨てではないので、どうにもならん。

アルフィーのツアー中じゃなくてよかったーと思った(笑
メガネに双眼鏡は非常に見づらくて困るので。

7月17~18日でさださんのライブがあるけど、それまでには間に合うだろうし。


もー、最近の仕事はほんと疲れる。
日に日にひどくなってくんですけど。
2日目にして、もう目の前が真っ黒にしか見えない。

グチしか言わない先輩の対応にイヤになるし、1日中徘徊じいさんのお相手や見守りをしなきゃいけないし。
徘徊じいさんは今日だけで2回も離棟。
そのほかにも、うちは3階病棟なのですが階段の扉を勝手に開けて1人で1階に降りようとしてるとこを何度見かけたことか…
言っても言うこと聞かないから、じいさんの気が済むまで見守りで一緒についてくんだけど、じいさんはマシンガントークで聴き耳もたんし。

どうにかしてくれぇ…。

私はもう飢えてどうにかなりそうです。
飢えてやる気スイッチがONになりません。
今回はよく落ち着いてもった方だが、結局は不安になってしまう。

コンタクトも破損で、自分のメンタルも破損しそう。
…なんて、バカか自分は。
スポンサーサイト
2013_06
30
(Sun)03:16

06/29のツイートまとめ

kariy_masaler

たかみーソロの一般発売が今日から。なのにうちには先行の当落知らせのハガキが来てない!?どーなっとるんじゃ…
06-29 19:28

2013_06
30
(Sun)02:22

…ってことは

親がハガキなどの郵便物を置きそうな玄関の上がりっぱななどなどを探したのですが、たかみーソロチケットに関する通知のハガキは見つからず。
やっぱり不安なのでソーゴートキョーのHPを見て再度確認。
そしたら…

「落選またはお申込み不備によりチケットをご用意できない方には、一般発売(6/29)までにお電話もしくはハガキにて順次、返金の旨をご連絡させて頂きます。」

って書いてあった。


…………。


ってことは、ハガキが届いていないから無事にチケットが確保できたってことか??
しかも両日とも。

てっきり当たっても落ちてもどっちにしろ通知のハガキが来るのかと思い込んでいた。

とりあえず両日参加決定と考えていいのかな。


iTunesの整理をして、さださんのアルバムをさらに追加して行きましたがやはり今のiPadでは限度がある。
考えてみれば、さださんはオリジナルアルバムも多けりゃ、ライブアルバムもたくさんある。
しかもライブアルバムなんかはディスク数が多い。
それにトークCDもあったことをすっかり忘れていた(笑
今の状況では例え整理したとしても入り切らんかも…
9月までは我慢せんと。
2013_06
29
(Sat)22:15

始めました

冷やし中華を始めたわけではありません(ぇ
って、頭っから全く関係ないことを言ってます。

今更ながら貯金なんてものを始めてみました。
まったくもって今更ですよ。

正直、私は金銭感覚はたかみータイプ。
欲しいと思ったらつい買ってしまう。
「貯金はしといた方がいいよー!」と周りの大人の方々(アル友さん 笑)に何度も言われました。
ところがなかなか実行できない自分。

しかし、とあることがきっかけで貯金へと繋がったのです。

それはランダムスターベースをオークションで落札した時。
振り込みしなきゃと郵便局のATMに行って手続きをしようとするも、どうも振り込みができない。
振り込みするにあたってベースの代金を預けたのですが、そんな結果なわけで結局、別の銀行に場所を変えて振り込みをしました。
ゆうちょ銀行の中に残ったベースの代金。
そっか…どーせなら、このまま貯金しちゃえばいいのか。
というわけで、こっから貯金がスタート。

自分の場合、ほんとに何かのキッカケがないと始められないことが多い。
簡単にできるのに…ってことも体が億劫になって動かないことが多い。

貯金をするにあたって自分の中で決めたこと。
それは、給料が出たら1月2万預金する&ボーナスの時はその2倍の4万を預金する。

無理しない程度にちょっとずつでいいかなって思う。
賢さまみたいに「貯金が趣味!」ってまではいけないけど(笑


さださん専用でポータブルオーディオーを買おうかどうしようか、買うとしたらiPodにするか別会社のにするか…などなどいろいろと考えた結果、iTunes内を整理して現在中心的にライブ参加しているアーティスト、つまりアルフィー(BEAT BOYSも含む)とさださんの2アーティストに絞って同期させて入れようかなという結論に至りました。
CDを持ってるやつやデータがあれば削除しても入れられるし、改めてポータブルオーディオを買う必要もないか…と思えて来たので。
それにiPadが現在の16平米では全く足りないので今年の9月でちょうど2年経つため、それを目処にiPadを敷地の広いものへと買い替えようと思っているので、そしたらそれこそ今新しいのを買わないでもいいだろうし。


そして本日、アルフィーマニアの会報が届きました。
2013062921110000 (337x600)
たかみーバースデーのシンデレラやウルトラ怪獣たち、ベジフィー、荒野のγ数値が高いガンマンのガンマ・マサルハイ、そしてあの曲だろうなぁと見てわかる写真などなどを見て思わずニヤリとしてしまいますw
そーいや、今やもう全然会報に投稿しなくなったなぁ。
イラストで投稿したかったりするけど、そんな余裕がないっつーか…


つーか!
たかみーソロの一般発売が今日からスタートで、それまでに当落ハガキが来るらしいのだがうちには来ていない!?
無事に当選したんだか返金なんだかわからんくて困ってんですけどーっ!!
どっかに隠れてんのかなぁ…


さぁ、怒涛の6連勤がスタート。
まだ初日が終わったばっかでまだまだこれから、しかも後半は夜勤だってのにこれからのことをすでに考えるだけで疲れて憂鬱になっております。
周りの人間は幸せな悩みばっか言ってて、ボクちゃんはもうやーよorz
数年前のことがトラウマ…というかトラウマというのかわかりませんが、未だに人の幸せを喜べないクズな人間です。
2013_06
28
(Fri)23:10

天晴~オールタイム・ベスト~

6月26日はさださんのNEW BEST ALBUM「天晴~オールタイム・ベスト~」の発売日。
というわけで、我が家にも届いておりました!
2013062617130000 (600x337)

特典でポストカードが2枚付いて来ました。
2013062617130001 (600x337)
アルバムジャケットデザイン

2013062617140000 (337x600)
さださんデザイン

このベストアルバムはデビュー40周年記念&ソロコンサート4000回記念で作られたアルバムです。
ファンクラブ「まさしんぐWORLD」にて、「あなたが選ぶ さだまさし国民投票」ということで好きな曲3曲を投票し、それを参考にしてアルバムの収録曲を決めるというものでした。
私も投票しようと思ったのですが、締切日に寝落ちし一夜明けて気付いて無理だろうと思いつつも急いで投票。
「応募は締め切りました。」とページで出たのですが、メールで「ご投票ありがとうございました。」と来たので微妙です。

さださんのオフィシャルサイト内のアルバム特設ページにて国民投票1~39位が発表されています。
ちなみにその国民投票の結果です↓

1位:主人公
2位:風に立つライオン
3位:奇跡 〜大きな愛のように〜
4位:案山子
5位:まほろば
6位:いのちの理由
7位:道化師のソネット
8位:修二会
9位:黄昏迄
10位:つゆのあとさき
11位:秋桜
12位:あなたへ
13位:October ~リリー・カサブランカ~
14位:檸檬
15位:あまやどり
16位:フレディもしくは三教街 -ロシア租界にて-
17位:舞姫
18位:精霊流し
19位:防人の詩
20位:償い
21位:飛梅
21位:天然色の化石
23位:親父の一番長い日
24位:天までとどけ
25位:関白宣言
26位:パンプキン・パイとシナモン・ティー
26位:デイジー
28位:青の季節
29位:無縁坂
30位:胡桃の日
31位:Birthday
32位:遙かなるクリスマス
32位:長崎小夜曲′90
34位:たいせつなひと (シネマ・ヴァージョン)
34位:北の国から -遙かなる大地より~螢のテーマ-
36位:風の篝火
37位:片恋
38位:向い風
39位:虹 〜ヒーロー〜


王道からマニアックなものまでランクインしています。

このアルバムは初回限定盤と通常盤の2パターンとなっており、私はもちろん初回盤を購入。
初回盤にはCD3枚組+DVDとなっており、DVDには「さだらまし さだのあらまし」というほぼ1分でわかるさださんの生い立ちが収録されていたり、ライブ映像が収録されております。
このDVDに今年1月末に東京国際フォーラムにて行われた「さだまつり」の前夜祭と後夜祭の一部が収録されています。
私も「さだまつり」に参加したので、この映像収録を一番楽しみにしていました。
ただ残念なのが、後夜祭第2部の「テキトー・ジャパンときだまきし」が入っていなかったこと。
東京国際フォーラム2daysの「さだまつり」とフル収録したライブCDアルバムが出て、そちらのはもちろん入っているのですが、テキトー・ジャパンは目で見てさらにおもしろい内容。
CD音源だけではもったいなさすぎる。
さだまつりに参加してない人がこのライブアルバムでテキトー・ジャパンのとこを聴いた時にお客さんの笑い声で「何が起きてるんだ!?」となるに違いない。
だからやっぱりフル収録でDVD化を希望!!

そしてこれは関係ありませんが、「さだらまし さだのあらまし」を早口言葉で言おうもんなら言えないと思う(笑

武道館で行われる4000回ライブで、このアルバムから歌われるのだろか…と考えると楽しみで仕方ない。


500曲を超えるさださんの楽曲。
iPadに入れたいものの容量が足らなくて入れられず。
なので、さださん専用でオーディオプレーヤーを買おうかと検討中です。
それかドーンと大きい容量のを買っちゃってアルフィーもさださん一緒に入れられるようにするか…
iPadやiPodだとiTunesで同期した時に全部同期されちゃうから曲を選んで入れるってことができないんだよね。
だから別メーカーのオーディオプレーヤーを買おうかどうしようか。
とりえあず、さださんのライブまでには間に合わせたい。


さーて、今日は束の間の休日。
明日から6連勤。
それを乗り越えれば楽しみにしてるアルナイ、そして彼氏に逢える日がやってくるので、何とか踏ん張らなくちゃ。
あぁ…考えるだけでしんどいorz
2013_06
27
(Thu)03:17

06/26のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤なう。最悪だ…病棟の廊下で思いっきり転んだ…左膝腫れたorz
06-26 04:26

夜勤終了。ところが家に帰りたいのに帰れない。14時から職場の看護研究院内発表会があって強制的に聞きに行かされるため、家に帰ってもまたすぐに宇都宮に来なきゃいけず帰ったとしても休めず…なので病院の休憩室でちょっと寝ます。あぁ膝痛い…眠い…
06-26 09:39

病院からおそよー。眠くてだりぃ。
06-26 11:41

これからご飯を食べて発表会の会場へ。何となく眠い…
06-26 12:37

あ!!ぼーっとしてて忘れてた。今日はさださんのベストアルバムの発売日じゃん。
06-26 13:37

会場に着いたー。眠いー。これは確実に睡眠タイムだわ。
06-26 13:54

帰りたーい
06-26 15:08

途中退室OKとのことで休憩のコーヒーを頂いてから退室させて頂きました。
06-26 15:22

やっと帰れるー。さださんのアルバムー(ノ´Д`)ノウォー
06-26 15:23

夜中の大転倒で下肢の至るところが痛いんですけど。
06-26 15:24

続きを読む »

2013_06
26
(Wed)21:22

1年ぶりの悲劇

本日は夜勤明け。
今日はとにかくひどかった!

それは夜中の3時頃、夜勤中の出来事でした。
ナースステーションで寝ていた患者さんが3時にパッチリ覚醒してしまい、勝手にベッド柵を外そうとしたりと危険行動が出て来ました。
看護助手さんが休憩で仮眠に行ってしまっていたので目が離せない状況になっていました。
そんな中、別の患者さんからトイレに行きたいとのナースコールがあり、「今なら動かないかな…」というタイミングを見計らって対応しに行って排泄を済ませ、患者さんをベッドに戻そうと部屋に戻る時、ナースステーションの前を通りかかると覚醒してる患者さんがまたもやベッド柵を外しそう…
トイレに行った患者さんをベッドに戻した時にナースステーションからベッド柵を外す音が聞こえて「やばい!動き出した!!」と思い、廊下をダッシュ!!
と、その時!!

廊下の曲がり角でコケて大転倒orz
それはもうものすごい音がしましたとも。
一緒に夜勤をやっていた先輩に「大丈夫!?何があった!?!?」と言われてました…w

転倒時、左膝と右足の親指の付け根…外反母趾で骨が出てる部分を思いっきり打ちました。
特にひどいのが左膝。
みるみるうちに赤くなり、内出血。
そしてすぐに腫れました。

さっき、両下肢を見たら右膝も内出血。
右足の親指の付け根は赤くなってるような青なってるような…

あとは肉眼で確認できなくて、内出血以外のところもあちこちと痛いような気がします。

あーもう…ほんと情けない。
情けなさ過ぎてショックです。
まぁ、患者さんが転倒や転落してしまったりってのと比べると全然マシなのですが、何もない廊下で思いっきりコケるなんて…orz

昨年の5月にも大転倒をしていて、それは大雨の日で家の玄関でやらかしました。
しかもこの時も夜勤明けで。

1年に1回はこのように大転倒してるんじゃ…しかも同じような時期に。
来年からはこの時期は特に気を付けた方がいいんかな…w

たかみー。
思いっきり転ぶって、ものすごく痛いね…w
ましてやギターを肩から下げたまま転ぶって…
考えただけでアウトだね…w

で、こんなことがあった時に限って、家に帰れない。
というのも、今日の14時に宇都宮市内のホテルで院内看護研究発表会がありました。
これに強制的に参加させられました。
ほかの先輩に「夜勤明けで眠いのに、もし事故でも起きたら責任取れないんだから断ればよかったのに」と言われたのですが、出欠席を聞かれた時に「26日の勤務は深夜明け??じゃ、行けるね」と即行参加のチェックを入れられてしまい、勢いに負けて何も言えませんでした。
行くしかないわ…と諦めて、夜勤明けで行って来ましたけど。

9時過ぎに夜勤が終わって、14時から発表会。
自宅に帰って休むヒマなんぞないので、夜勤が終わった後も休憩室を借りて少し睡眠を取らせて頂きました。
昨日から日勤→深夜で病院に泊まって、どんだけ病院にいるのよorz

院内看護研究発表会の方は途中退出OKとのことで、自分の病棟スタッフの発表を聞いて、休憩でコーヒーを頂いてから大変申し訳ないのですが途中退出させて頂きました。
正直、眠くてダメだったし…

よくない事ってほんと連鎖しますよね。

あー…もう、腰から下が痛くてまともに動けんorz

これで明日準夜勤をやって1日休んだら、その後が怒涛の勤務。
土曜日から6連勤(夜勤含む)です。
来週は違う意味で死んでるかもしれません…w


次の楽しみのアルナイまで長いなぁ…
彼氏とは次に逢えるのはアルナイの時だから丸1ヶ月逢えないことになる。
連絡も1週間以上しとらんし。
以前と比べてメンタル状況はマシですが、それでも寂しさが出て来た…
でも向こうも恐らくかなり忙しいだろうから私に構うヒマはきっとないだろうしね(´・ω・`)
ダメだ…甘えちゃいかんなぁ…orz
早く7月になんねぇかなー。
2013_06
25
(Tue)03:16

06/24のツイートまとめ

kariy_masaler

このまま走り続けるのはキツいので梓川SAで休憩。
06-24 01:11

まだ梓川SAなう。ガッツリ睡眠を取ってました。
06-24 07:14

ただいまー!!名古屋から無事に自宅に帰還致しましたっ(`・ω・´)ゝいやー長旅楽しかった♪名古屋も車で行けることがわかり、さらに運転距離の感覚がいい意味で狂いましたwさて、春ツアーで頑張ってくれた車を洗ってあげましょーかね。
06-24 13:50

2013_06
24
(Mon)22:21

ご当地グルメ~名古屋~

14時前に無事に名古屋から帰還致しましたっ(`・ω・´)ゝ

名古屋まで初めて運転して行きましたが、感想は…
「意外と行けちゃった(笑」って感じw

やはり高速で5時間はかかるのですが、間にきちんと休憩を入れてトータル5時間を分割してしまえば何てことないです。
ただ、今回は無謀な行き方をしてしまいました。
前日が準夜勤だったので、仕事が日付が変わった1時前に終了。
帰宅して風呂に入り、出かける準備をして、そのまま全く一睡もせずに名古屋まで運転して行きました^^;
小休憩で駒ヶ岳SAに寄りました。

車で初めて岐阜を通過した瞬間、そして愛知に上陸した瞬間はかなりテンションが上がりました!!
そして今回一番おもしろかったというか、ちょっとした珍事件が。
名古屋に向かう道中だったのですが、あれは確か岐阜県内の高速を走行中の時だったかな…
道路を何やら黒いのが横断してる!!と思ったらなんと子グマが高速道路を横断してったのですwww
こっちは「え!?ちょ!!なになに!?!?(゜Д゜;)」とめっちゃ焦ったのに、当の本人…ならぬ当の本クマはマイペースにとっことっこと横断して行きました。
でもそんな姿がかわいかったです(笑

高速道路を走行しているとよく目にする「動物注意」の標識。
ほんとに動物が出て来るとは思いませんでした…w


さて、名古屋では観光をする余裕など全くありませんでしたが、おいしいご当地グルメを食して来ました!

名古屋に着いてお昼ご飯↓
2013062311420000 (600x337)
名古屋コーチンの親子丼

2013062311430000 (600x337)
味噌串カツ

このお店には実は、スッポンラーメンってのもあってめっちゃ気になったのですが、ご当地ものを優先ということで食べて来れませんでした。
スッポンラーメン…どんな味だったのかめっちゃ気になります。
やはり滋養強壮になるのでしょうか??w

2013062313190000 (337x600)
会館にて、名古屋名物の金シャチさーん。


ライブが無事に終わり、帰りはまずは腹ごしらえで恵那峡SAに寄りました。
2013062322330000 (600x337)
牛しぐれ煮きしめん

恵那峡SAは岐阜県内。
岐阜なのに買ってしまったコイツ↓
2013062412240000 (337x600)
コイツは熊本県だろーwww
でもあまりにもかわいくて欲しくなっちゃったもんで(笑

その後、時間も時間だし、しかもまともに睡眠を取っていなかったのでさすがに睡魔がやって来て、ちょいと危なくなって来たので梓川SAに寄り睡眠を取りました。
5~6時間ぐらいガッツリ寝てたらしい(笑
そして無事に帰宅となりました。

名古屋にも首都高みたいのがあるんですねぇ。
東京の首都高と錯覚するほどで名古屋を走ってるという感覚があまりありませんでした^^;


やはり高速道路を走るってのはおもしろいです。
普段見れない景色が見れたりしますし。

この春ツアーで計11本中7本、車で行きました。
いろんな県、町を走り抜けました。
ここ最近、洗車をするまでの気力が出ず全く洗車してあげられませんでした。
でも春ツアーでめっちゃ頑張ってくれたので、名古屋から帰宅して賢号を洗車し、車内も掃除機をかけました。
高速を走りまくったのでフロントが虫でべっちょりで…
洗い流すのがかなり大変でした。
賢号、お疲れ様でした。
また10月の秋ツアーでたくさん活躍してもらうことになるでしょう。

実は名古屋にてライブ前の出来事だったのですが、駐車場でお隣に車を停めていたファンの方が私の車のリアのジュエリーエンブレムで「THE ALFEE」と貼っつけてあるのを見て反応したらしく、どう作ったのか尋ねられました。
しかも「写真を撮ってもいいですか!?」とも言われ、快くOKし、写真撮影されてました^^;


今回、初めて名古屋まで車で行ったことにより、長距離運転の感覚が良い意味でさらに狂いましたwww
2013_06
24
(Mon)03:16

06/23のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤終了!よし、帰ったら出掛ける準備をして名古屋に向かうぞw
06-23 00:53

名古屋に向けて出発!!
06-23 03:13

駒ヶ岳SAで小休憩なう。腰が痛ーい。
06-23 07:42

岐阜県を初上陸してるよー\(´∀`)/
06-23 09:08

ついに愛知県に入ってしまっただよー!!(゚∀゚;)
06-23 09:20

名古屋上陸!!田舎モン丸出しになってます(笑)
06-23 09:42

無事にセンチュリーホールに到着!!予定よりも早く到着できたw
06-23 09:56

夜勤終わって寝ないで運転して来たから眠いや。これからご飯を食べに行ってきます。
06-23 11:01

名古屋コーチンの親子丼 http://t.co/liLN6NiSOI
06-23 12:03

味噌串カツ。どちらもちょーおいしかったーっ!! http://t.co/HEGkCdQ2Pi
06-23 12:03

続きを読む »

2013_06
23
(Sun)21:08

春ツアー終了!

THE ALFEE Neo Universe 2013 Grateful Birth
本日の名古屋ファイナルをもってツアー全スケジュールが無事に終了となりました。

参加された方々お疲れ様でした!

私は3階席でしたが、最後の最後にもステージ全体を見渡すことができ、目に焼き付けました。

ファイナルだってのに双眼鏡を忘れましてねー(笑
確か昨年の名古屋ファイナルもそうだった気がする…w
でも双眼鏡がなくても全然大丈夫だった!!

あぁ…賢さまがかっこよかったよぉー(*´Д`*)
次に賢さまに会えるのは10月になってしまわれるのですね…

さて、今回のツアー。
4月→川口、静岡、大宮、桐生、宇都宮
5月→NHK2days
6月→市川、神奈川、長野、名古屋ファイナル
計11本参加させて頂きました。

これこそたかみーがMCで言っていた「『また行くの??』と言われても『うん、また行くの』と言う」状態ですね(;´∀`)
10本以上参加なんて今回が初めて。
仕事のスケジュールとうまく噛み合ったからこそ、こんだけ行けましたf(^_^;

賢号は今回のツアーは特によく頑張ってくれました。
今回は初めて行ったエリアが多数あり、ドライブや観光と楽しかったです♪
まさか名古屋まで運転して来てしまうとはね…w


さーて、帰りはゆっくり帰るとしますか!
2013_06
23
(Sun)03:15

06/22のツイートまとめ

kariy_masaler

ライブ前の仕事を頑張ってくるぞー。今日の仕事が終わったら4月の静岡ライブの時のように慌ただしい出発になるぞ…
06-22 15:37

2013_06
23
(Sun)02:36

今度は名古屋へ

アルフィーのカナケンライブに参加し、2日間の仕事を無事に終えて、今度は名古屋です!
慌ただしい1週間を過ごしております。
1週間で長野、神奈川、名古屋とあちこち走り回る。
こんなことができるのは今のうちでしょう。
だからこそ行ける時に行く!

これが人生の中での楽しみですからねぇ。

昨年に引き続き、まさか今年も春ツアーファイナルに参加できると思っていませんでした。
名古屋は参加予定には入っていなかったのですが、特に休み希望や有休を使ったわけでもなく、勤務表を見たら偶然にもうまい具合に23~24日が2連休になっていたのです。
なので急遽参加することにしました。

本日が賢さま見納め!!
また秋ツアーまでおあずけになってしまいます(TДT)
なので春ツアーファイナルである本日も穴が開くほど賢さまを見て来たいと思います!!

さぁ、静岡の時のように夜走りだぞー(笑
2013_06
21
(Fri)23:17

プチ旅行記~横浜~

6月19日はAZUと一緒にアルフィー神奈川ライブに参加して来ました。
ライブの前に横浜中華街に行きたい!!ってお互いになったので、ライブ前の楽しみとして中華街をちょこっと観光して来ました。
横浜中華街なんて小学生の頃かなぁ…家族で1回だけ行っただけだったので、改めて行ってみたかったのです。

ちょっと遠めのとこに行って、ライブついでに観光して来よう~となると最近のお決まりのお供はコイツ!↓
2013062120470000 (337x600)
横浜中華街に行く!と話が決まって横浜に行く前日に仕事帰りに買って来ました(笑
長野に引き続いての購入ですよ^^;
もちろん、当日はコイツを片手に歩いて役に立ちました!

当日、湘南新宿ライン→みなとみらい線と乗り換えが1回のみでスムーズに行けると思ったのですが、途中で路線かどっかにビニールが付着してしまったことによって運転見合わせになってしまったのです。
強風だったんで、きっとどっからかビニールが飛んで来たんでしょうねぇ。
お急ぎでもないので動くまで待っていようと思ったのですが、付着してしまったビニールを取り除いて、安全点検をしてからの運行となるとアナウンスであり、しかも「只今現場に向かってる最中です」とかで「いつになったら動くのよっ」っていう状態で、待っていれば待っているほど観光の時間が短くなるのは当然。
非常にもったいない!
と、いうわけで迂回をして行くことにし、予定より約30分遅れで到着。

さぁ、やって参りましたよ、中華街!!\(´∀`)/(ニーハオー
2013061913060000 (337x600)

まともに朝食を食べて来ていないウチら。
いやいや、この時のためにあえて食べてないんですw
私なんて朝食食べてないしw
…時間に余裕がなくて食べて来れなかったとか、べ…別にそんなことないし…w(ぇ

まずは食べ歩きスタート!!

2013061913150000 (337x600)
焼き小龍包
汁がたっぷりのあっつあつ。
緑色のはフカヒレ入りです。

2013061913310000 (337x600)
豚角煮まん
見ての通り、かわいいブタの顔をした豚まん。
AZUが食べたパンダ肉まんは「ブサイク!!」と笑ってました(笑

歩いていて見つけたのが横浜博覧館。
雑誌によると今年の3月にオープンしたばかりとのこと。
1階がお土産屋さん、2階にはベビースターランドがあります。
うちらは1階でお土産を購入した後に2階に行き、ここでしか食べられない物を食しました。
ベビースターランドではベビースターが出来上がるまでの作業工程を見ることができ、普段では食べられないできたてホヤホヤのベビースターを食べることができます。
しかも、味もベビースターランド限定。
2013061914000000 (337x600)
できたてのあったかベビースター(ポテト&ソース)

2013061914310000 (600x337)
キャラクターと記念撮影できるセットもあって、お子ちゃまたちが遊んでいました。

横浜に何と水族館…しかも、あの吉本興業プロデュースの水族館ってことで、何だかおもしろそうだし、小休憩していた横浜博覧館のすぐ近くだったので行ってみました。
その名も「よしもとおもしろ水族館/さかなの赤ちゃん水族館」
さすが吉本興業!
ユニークにおさかなさんたちが展示されていました。

2013061914450000 (600x337)
お寿司屋さんに見立ててネタの魚やイセエビがいたり…

2013061916020000 (337x600)
「アナゴタウン」というアナゴが住む海のマンション。
ちなみにコイツ、なぜか私の指に反応したらしく…
2013061916030000 (337x600)
ニョロリと出て来ました(笑
一緒に写ってる後ろのしっぽはコイツのしっぽではないようでした。

2013061914470000 (600x337)
こんな感じで展示されています。

途中で気になる自販機が…
2013061914480002 (600x337)
「おもしろ水族館」「未確認生物」と2種類の自販機が置いてありました。

2013061914480001 (600x337)
こちらが「おもしろ水族館」の券売機の詳細。
全部買うと「おもしろ水族館」ができるそうです(笑

2013061914490000 (600x337)
こちらが「未確認生物」の券売機の詳細。

どちらも「アホか!!w」といろいろとツッコミどころ満載ですw
お金を入れたとして何か出てくるのかはわかりません。
試そうかどうしようか迷ったのですが、結局試しませんでした。
試しておけばよかったかなぁ…w

よかったらお買い上げしてみてはいかがでしょうか??www


この水族館ではちょっとしたイベントを行っています。
それが、「おさかな合唱水槽ショータイム」と「オニダルマオコゼの餌付け」

おさかなの合唱は会館から30分おきに始まります↓
2013061915560000 (600x337)

「オニダルマオコゼの餌付け」は平日は1日3回、休日は5回行われます。
そのオニダルマオコゼの餌付けがある時間帯に行われるおさかな合唱は前座として扱われます(笑

まずは前座のおさかな合唱。
流れとしては、楽屋で最終打ち合わせ→舞台に移動→合唱→楽屋に戻る→反省会

こちらが合唱中のおさかなたち↓
2013061915000001 (600x337)
マイクに集まって歌っています。

2013061915010000 (600x337)
これは合唱が無事に終わって楽屋に戻るところ。
不思議なことにみんなちゃんと一斉に移動しているのです。
右が楽屋、左が舞台です。
楽屋にはちっちゃいポットが置いてあって、そこにさかなたちが集まって本番前は最終打ち合わせ、本番終了後は反省会を行うのです(笑

もちろん仕掛けがあるわけで、仕掛けは至ってシンプル。
この魚たちは明かりに向かって泳いでいくように教え込まれていて、ポットに集まったりマイクに集まったりするのは、そこからエサが出ているから。

もうね、これを見てついアルフィーに置き換えてしまう自分ら(笑
「最終打ち合わせはきっとコントの打ち合わせだよねw」とか「コントの反省会をしてるんだよ、これw桜井!間が悪いんだよ!とか、きっとたかみーに怒られてるんだよ」とかアホなことを言ってました(゜∀゜;)ゴメンナサーイw

さぁ、メインの「オニダルマオコゼの餌付け」です。
2013061915030000 (600x337)
上で先生がオニダルマオコゼの生体などの説明をしてくれます。
左側に進行役の先生がいて「オニダルマオコゼには何があるでしょうか??」と質問した時に上にいる先生が「どく」と答えのカンペを出しているのにはウケましたw
ちなみにコイツの毒は60kgの大人4人を殺せるほどの強さを持っています。
沖縄にいるらしいので注意しましょー!
ハーイ!!(;゜∀゜)ノ
来年、AZUとの沖縄計画があるので気を付けます(笑

この水槽には9匹中5匹、本物のオニダルマオコゼがいるとのことでどれが本物か??というクイズが出されました。
確かに区別がつきませんでした…
どいつが本物であるかは餌付けで答え合わせ。
2013061915090000 (600x337)
素早い動きでエサをパクっとかぶりついていました。

先生たちがおもしろおかしく説明してくれて楽しかったです♪

この水族館、何とサソリもいました!
あとはクラゲもいたりして、その中に光るクラゲもいて「たかみーだ!!」とまたアホなことを言っていましたw

ヤドカリもいましたよ。
2013061916120002 (600x337)
何の変哲もない(?)住宅地のミニ模型ですが…

2013061916120001 (600x337)
家を宿にしたヤドカリさんたちがいます。

2013061916120000 (337x600)
家が家に上るwww

こういう風に生き物の特性を使って実験しながら展示されていたりします。


「おもしろ水族館」を楽しんだ後は、この水族館と繋がっている「さかなの赤ちゃん水族館」を見に行きました。
2013061915340001 (600x337)
幼稚園の教室にいろんな生き物の赤ちゃんが展示されています。

2013061915340000 (600x337)
すべり台も水槽になっています。

2013061915420000 (600x337)
ヤモリがいたり…

2013061915420001 (600x337)
イモリもいたり…

2013061915380000 (600x337)
いたる所にさかなくんが書いた説明やイラストがありますが、うますぎ!!

2013061915480000 (600x337)
何と言っても、このウミガメの赤ちゃんがちょーーーーーかわいかったぁ(*´Д`*)
ずーーーーーっと眺めていられるわ。


おもしろ水族館を堪能し、また中華街をぶらぶら。
2013061916180000 (337x600)
マンゴーアイスをいただきまーす。

再び「マッサージはないか~??」とぶらぶらしていると、「横浜大世界」という大きい建物を発見!
あとで雑誌を見たら1~8階までいろいろなものがあるらしいんだけど、うちらは2階までしか行けませんでした。
ここで楽しくてうれしい体験をして来ました。

2013061916540002 (600x337)
手足の角質を取ってくれるドクターフィッシュ。
これ、やってみたかったんだよねー(゜∀゜)
ただね…ちょーくすぐったくてやばかったwww
15分間やったんだけど、お肌スベスベ(*´艸`)

そして見つけました!
足つぼマッサージ!!
私は足つぼマッサージは初体験でした。
痛気持ちよかった時もあれば、痛い!って時もあり…
脳や腎臓や内臓系、前立腺といろんなとこがいたかった…w

チャレンジャー(?)な自分は「1回だけでいいのでMaxでやってくださいw」と頼みました。
ちなみに10がMaxでずっと2~3の強さでやってたそうで、それを聞いたら10ってヤバイじゃん…とあとから気付いたわけで…w
急に10ではなくて、3→7→10と徐々に上げてくれましたが、7ですでにやばし!!
10は…言うまでもありません。
悲鳴が出たのは当然、死ぬかと思いました(笑
テレビで強烈の痛さで足つぼマッサージをされる罰ゲームをたまに見たりしますが、「あぁ、これは芸人とかの罰ゲームになるわw」と、この時思ったのでした。

ちなみにライブ前にほかのアルフィーファンの方もこの足つぼマッサージをしていった方々がいたそうです。

ライブに向けて足のコンディションもOK!!
ちょうどいい時間になったので、会場である神奈川県民ホールに向かいました。

途中で雨が降って来たりしてしまったけど、思ったよりもひどくならず、降ったり止んだりだったので大丈夫でした。

まさか長野で動物園に行って、横浜で今度は水族館に行くとは思わんかった…w
今回の春ツアーのMCでたかみーが「3人いればつらいことは1/3になる。逆に楽しさやうれしさは3倍になる」と言っています。
まさにその通りだなって思います。
長野は1人旅だったから確かに楽しいけど盛り上がりに欠けてしまう時もあるし、時折寂しさも感じてしまう。
でも横浜はAZUと2人だったから楽しさが2倍だった!
すっごく楽しかった\(´∀`)/
次に横浜に来た時は食べ放題に入りたいな♪
2013_06
20
(Thu)03:15

06/19のツイートまとめ

kariy_masaler

神奈川に向けて出発!!
06-19 10:20

思わぬ運転見合わせにタイムロス。迂回して横浜なう!もうお腹空きすぎてやばいよー(;Д;)
06-19 12:50

09年の夏イベ以来の横浜かぁ。懐かしいなぁ…あの時はまだ学生だったのか。自分がこんなんなるとは当時は思いもしなかっただろう…
06-19 12:56

ドクターフィッシュなうw角質食われてるーwww http://t.co/X8Lx5dnQas
06-19 17:00

足つぼマッサージをやって来ました。いやーやばかった(笑)
06-19 17:36

カナケン到着ー
06-19 18:07

ライブ終了!ちょーおもしろかった(*>∀<)次は名古屋ファイナル!!
06-19 22:12

2013_06
19
(Wed)10:35

神奈川へ行ってきます

2日間の仕事…特に昨日が山場でした。
昨日は仕事がたくさんあって、後半戦整理がつかなくてテンパりました(-ω-`;)
リーダー業務をやると、いつもテーブルの上がごしゃごしゃしてしまい、しっちゃかめっちゃかになるので「性格が出ちゃうなぁ…」といつも思ってしまいます。

そんな山場も無事に乗り越えて、この日を迎えました!!
アルフィー神奈川ライブっ\(´∀`)/
3日前に長野に行ったばっかで今度は神奈川っす…w

ツアーで神奈川に参加するのは初めてです。
関東ファイナルでもあり、聞くところによるとメンバーのテンションがハンパないらしいので、かなり楽しみです(*>∀<)

そしてライブの前に横浜散策して来ます!
昨日、仕事の帰りにTSUTAYAに寄って今度は横浜の観光雑誌を購入しました(笑
もちろんそれを持参ですw
天気がよろしくないのが残念ですが、楽しんで来ます(o^□^o)
2013_06
19
(Wed)03:16

06/18のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事終わったー!!今日は仕事が山積みで大変だった(-ω-`;)さぁ明日はカナケンだ!!
06-18 18:52

明日、カナケンに行くにあたってライブ前に横浜散策するので横浜の雑誌を買ってきた。
06-18 21:13

2013_06
17
(Mon)22:27

1人プチ旅行記~長野~

昨日はアルフィーの長野ライブに参加して参りました。
出発はわりとのんびりと11時ちょい前。
高速を使って、るるぶもしっかり持って行って来ました(笑

…と、最初に高速を乗った時点でちょいと気になることが。
栃木ICから乗って長野ICで降りる。
ナビでそう出たので、よし行くぞ!となったのですが、なぜか佐野藤岡ICで降ろされたのです。
そして再び桐生太田ICで高速に乗る。
桐生太田ICに乗った時には「あれ…やっぱりこれってあそこで左に行けば繋がってたんじゃね??」と思ったのです。
るるぶの高速マップを見ても繋がっている。
東北道から北関東道に乗り換えるのに岩舟JCTを高崎方面に行けばよかったのを東京方面に行ったのです。
それこそナビを信じて。
そしたら高速を降ろされて、途中から下道を使うことに。
なぜこうなったのか…
この謎は帰りに解き明かされました。

約2時間半の道のりを経て、無事に長野へ入り、ホクト文化ホールに到着。
普段から2時間半の運転はしょっちゅうしているので、あっという間でした。

ライブまで時間があるし、せっかく長野に来たので少しだけ観光をすることにしました。
ここで大活躍だったのが、観光雑誌るるぶの信州でした(笑
時折それを開きながら歩きましたともw

長野と言えば善光寺。
ってことで、善光寺に行って参りました。

ホクト文化ホールから歩いて長野駅へ。
長野駅のすぐ近くに長野電鉄というのがあるので、それに乗車し、善光寺の最寄駅である善光寺下駅で下車。

2013061614200000 (600x337)
こちらが長野電鉄。
改札はなんと機械ではなく、駅員さんに判子を押してもらって入場。
Suicaが使えるかなぁと思って持って行ってみたけど、もちろん使えるわけもなくw
このハイテクな現代を一瞬忘れるようなひと時でした。

善光寺下駅から歩くこと約10分…
2013061614470000 (600x337)
やって来ました、善光寺!
こちらは仲見世通りです。
いやー…善光寺下駅から善光寺の仲見世通りに着くまでひたすら坂道だったし、その上猛暑でしんどいのなんのって…orz
すでにもう汗だくでした…w

2013061614530000 (600x337)
善光寺 本堂
しっかりと参拝して来ました。

ここで一旦善光寺をあとにし、こっから徒歩で行ける距離に動物園があるとのことで、そちらに行ってみました。
善光寺から歩くこと約10分。
これがまーた坂道でしんどかったんだわ…w

2013061615110000 (600x337)
城山動物園

この動物園は城山公園内にあり、ちょっとしたメリーゴーランドなどの大小遊具類もあり、小さい遊園地としても楽しめる場となっていて、ちいちゃいお子ちゃまのいる家族連れでは特に楽しめる場所となっています。
しかも無料で入園できるので、動物たちをタダで見れちゃうw
何ともお財布に優しい(*´∀`)

るるぶにはアシカが2頭いるというのがちょこっと載っていたので、「ほんとにいるのか??」と覗いてみると…
2013061615120000 (600x337)
いらっしゃいましたw
時折顔を出して息継ぎをしながら、優雅に気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました。

2013061615140000 (337x600)
確かに2頭いらっしゃいました。

ほかに主な動物たちは…
2013061615150000 (600x337)
あまりのキュートさに思わず写メってしまった…w
この子はリスザル。
リスザルやワオキツネザルなどなどをはじめとするサルたち。

2013061615180000 (600x337)
キジやフラミンゴやクジャクなどの鳥類。

2013061615280000 (600x337)
シカもいっぱーい。

2013061615270001 (600x337)
シカをドアップでドーンwww
結構シカが鳴いてまして、「シカって鳴くんだー…w」と思いました^^;
シカの鳴き声をまともに聞いたのは初めてかも…

2013061615310000 (600x337)
サル山もありました。

2013061615300000 (600x337)
気持ち良さそうに毛づくろいをしている姿も見られ、その気持ち良さそうにしている姿が何ともかわいかったです。

このサル山の中にはボスザルがいるんだろうなぁ…とちょっと探してみましたが、よくわかりませんでしたw

2013061615250000 (600x337)
「飯鋼の森」というちょっとした建物があり、そこに入って見られるのは…

2013061615230000 (600x337)
リスです。
とにかくすばしっこくて、写メるのが大変でした(^_^;)
しかもここのリスたち、人に慣れているためにすぐ近くを駆け抜けていったりもしていました。

園内を一回りしてアシカの所に戻って来ると、何やら人だかりができていました。
何だろう??と言ってみると…
2013061615320000 (337x600)
お!!w

2013061615350000 (337x600)
飼育員さんがアシカにちょっとした芸をやらせていました。
芸をさせながら、アシカの身体のメンテナンスもやっていました。
アシカの身体を見て触って、ヒレもしっかり見て、何と口の中もしっかり見ていました。
ずっと口をしっかりと開けているアシカの姿を見て「すげー…」と感心しちゃいました(笑

芸はハイタッチをしたり、ぐるぐる回ったり、拍手をしたりなどなどやっていて、とてもかわいかったし、微笑ましかったです。
2013061615380002 (600x337)
極め付けは飼育員さんが遠くから思いっきりとエサのイカを投げて、見事にキャッチ!!
すごかったー。
アシカって頭いいなぁ…
それにしてもアシカって、結構大きいんですね(笑

動物園なんて何年振りだろうか…
まさか1人で動物園を堪能するなんて(-∀-`;)
周りは家族連ればかり、たまにカップルもいたりで途中でちょっと寂しくなったりしました…w
1人で歩いてるなんて、きっと不思議というか変に思われただろうなぁ…

動物園をあとにして、再び善光寺へ。
いろんなおみくじがあって、「恋おみくじ」と「女おみくじ」の2種類を引いて来ました。
「恋おみくじ」は中吉。
「誠の愛を注ぎましょう。二人の廻り合せは仏様から授かった運命なのです。ライバルや色々な邪魔が入りますが、それを押し除ける勇気が必要です。今こそ固く結ばれて一つ心に愛情を育てましょう」
と書いてあり、「ほぉ…」と思ったのも束の間。
その下に書いてある項目ごとのを目を通してみると「そうだよなぁ…」と思うものもあればショックを受けるものもあったり…。
ま…まぁ、ほら、所詮おみくじですからっ!!(ぇ
い…いいんだっ、今は今を楽しむ。
余計な事は考えない、焦らないって決めたから。

「女おみくじ」は末吉でした。

そして仲見世通りへ戻り、食べ歩きをしました。
この食べ歩きでは、るるぶに掲載されている物を食べて来ました。

2013061616110000 (337x600)
マンゴー&信州ミルクジェラート。
このジェラートはいくつか種類がある中から自分の好きなジェラートをそれぞれチョイスできます。
マンゴーは外せなかった…w

2013061616210000 (337x600)
のり焼き巻むすび
結構大きくて、みそが香ばしくておいしかったです。

2013061616270001 (337x600)
おやき
いろんな種類がある中から、きのこを食べました。
あっつあつでおいしかったー。

ほかに、串ぬれおかきも食べたかったのですが、これは残念ながら完売で食すことができませんでした。
人気なんですねー。


そして長野駅へ戻り、お土産を購入。
そしたらちょっと観光を堪能し過ぎたのか、会館に戻って来る時間がライブ開始時間ギリギリになってしまいまして…w
途中小走りで会館に戻って来ましたよ^^;
時間を考えて帰って来たつもりが、お土産を選んでる時点ですっかり時間のことを一瞬忘れてしまったのがいけませんでしたね…(-∀-`;)
計画的に動くのがほんとにヘタ過ぎる自分ですorz

ライブを思いっきり楽しみ、帰路へ。
東部湯の丸SAで腹ごしらえ。
2013061621450000 (600x337)
「ふるさと味浪漫」という企画が只今開催中らしく、第一章として「うどん・そば編」がやっていました。
ここ、東部湯の丸SA(上り)では「信州ぶっかけトマトそば(冷麺)」ということで、それを注文。
そばとトマトがマッチしていて、冷製パスタ感覚です。
そばにコシがあって、とてもおいしかったー!!

自分んちにも食べ物のお土産を買って行きました。

帰りも約2時間半で帰宅。
帰りは長野IC~栃木ICまで高速で帰って来れました。
ここで行きでは全くわからなかった謎が解けたのです。
うちの車ではナビ上では北関東道の佐野田沼の先から高速の道がなくなっていたのです。
なので、高速に乗ってるのにナビはというと迷子状態(笑

え…北関東道と東北道って前は繋がってなかったの??

新たな疑問が浮かび上がりモヤモヤ…

で、聞いてみたら北関東道と東北道は2年前ぐらいに全線開通したらしく、うちのナビはその開通する前のデータだったらしい。
AURISを買ったのはちょうど2年前だったからなぁ。
それを知ってスッキリ!
そりゃ検索しても途中で一般道を走らされるわけだ。


今回、長野に初めて1人で行き、ちょっと観光もしましたが、るるぶを買っておいてよかった!と思いました(・∀・`)
るるぶにかなり助けられました。
この長野のちょっとした1人旅は自分にとって冒険でもあり、楽しかったです。



拍手ありがとうございました。
以下、お返事です↓

続きを読む »

2013_06
17
(Mon)03:15

06/16のツイートまとめ

kariy_masaler

長野に向けて出発!!
06-16 10:53

長野県にIN!!
06-16 12:44

会場に到着!!2時間半で来れたw会場の駐車場がいっぱいだったが、待ってたら空いて置くことができたのでよかった(^ω^)
06-16 13:37

これから善光寺へ行って来ます(^_^)仲見世で食べ歩きするぞw
06-16 14:18

善光寺でお参りした後、歩いて行ける距離に小さい動物園があるとのことで行って来ました。いろんな動物を見て回って最後にアシカのちょっとした芸をタイミングよく見れたので面白かった(^O^) http://t.co/4fGAa2F93R
06-16 15:44

さぁ善光寺に戻って仲見世の食べ歩きするぞー♪
06-16 15:44

仲見世食べ歩き。マンゴー&信州ミルクジェラート http://t.co/urcNCdmmZy
06-16 16:24

のり巻き焼むすび。みそ味で香ばしい。 http://t.co/5ueEHg5BBy
06-16 16:25

善光寺をあとにして、会場に戻ります。
06-16 16:46

あぶねー(笑)ギリ間に合った…√~乙(、ン、)ノでは、今度はライブを楽しんでくるー。
06-16 17:30

続きを読む »

2013_06
16
(Sun)10:33

本日は長野!!

昨日は新人歓迎会に出席して参りました。
…の前に、お昼に美容院に行ってカット&カラー。
すっかり伸びきってしまった髪型はもうアシンメトリーの面影なし。
というわけで、いつも担当して頂いている方に「ガッツリでw」と言って、左側をガッツリ切ってもらい、アシメが復活致しました。
自分はやっぱり短いのが性に合う。

そして夜は病棟内の新人歓迎会へ。
1時間あれば着くだろうと家を出たものの、渋滞でなかなか着かず1時間かかっても到着しなかったorz
おかげで遅刻…(>_<。)スミマセン
お店に行くだけで疲れちゃったよ…

で、到着したら空いてる席が師長の隣か同僚Tくんの隣しか空いておらず。
師長の隣は絶対身がもたないし、嫌だったので(笑)即座にTくんの隣に行きました。
まぁ、Tくんのおかげでおもしろい時間を過ごすことができました(笑

食べ物はいーっぱい出て来ました。
*もつ鍋
*刺身
*からしレンコン
*鶏のタタキ
*チキン南蛮
*〆の雑炊
*甘味(カステラ)

師長が宝くじとスクラッチをくれました。
2013061610200000 (600x337)

スクラッチなんて今まで買ったこともないし、やったこともなかったんだけど…
2013061610210000 (600x337)
初挑戦で当たっちゃったよー!!\(´∀`)/
でも4等の100円(;´∀`)(チーン

まぁ、このスクラッチだけは師長に感謝しておきます(笑
宝くじは今月末抽選発表らしいので確認したいと思います。

あとは、ちょっとしたお楽しみ抽選会があって、そちらは私はハズレ。
でも残念賞でポッキーとリポビタンDをもらったからそれで十分w
リポDは必需品ですからwww

無事に新人歓迎会も終わり、帰りにWonder Gooへ寄り道。
2013061610010000 (337x600)
こんなのを一応買ってみました(笑

本日はアルフィー長野公演!!
観光する気力はないかも…と思っていたのですが、観光雑誌を見たらちょっとぶらぶらするぐらいなら行ってみようかなぁという気にもなって来ました^^;
買おうか迷ったのですが、ぶらぶらしに行ったことを考えるとあってこしたことはないかなぁと思い購入。

というわけで、長野へ1人プチ旅に行ってきまーす!!
2013_06
16
(Sun)03:16

06/15のツイートまとめ

kariy_masaler

準夜勤終了。よし、ライブだー!!…の前に新人歓迎会に行かなきゃ…orz
06-15 01:16

美容院なーう。がっつりとアシメにしてもらってます。
06-15 12:58

美容院終了。アシメ復活!!
06-15 13:45

かなり久々にイラストを描いてました。それではめんどい歓迎会に行って来ます√~乙(、ン、)ノ
06-15 18:01

新人歓迎会終了。早めに出たものの渋滞に巻き込まれ若干遅刻してしまい、着いたら席が師長の隣かTくんの隣しか空いてなかった。もちろんTくんの隣を即座に選んだ(笑)師長の隣なんて絶対身がもたん。でもおかげで面白かったわw
06-15 21:34

えぇ、これで明日は長野ライブですともっ!!よっしゃ!!!
06-15 21:35

2013_06
15
(Sat)03:30

何とか乗り越え2連休へ

昨日は準夜勤をやり、何とか今週の仕事を乗り切りました。
何だかヒーヒーしちゃいました…
今週は特に大変でくたびれちゃったなぁ(-"-)

無事に1週間の仕事を終えて「やったーライブだぁー!!」と思ったのですが、その前に今日は病棟内の新人歓迎会に出席して来なければいけない。
わざわざ宇都宮まで…行きたくないと思ってるから余計にめんどくさーい。
でも行かねば。

新人歓迎会は夜なので、その前にお昼に髪の毛を切ってカラーリングして来ます。
髪の毛が伸びちゃって、せっかくのアシメが台無しになってしまってアシメに見えなくなってしまったので、切って整えて来ようと思います。

で、明日はアルフィー長野公演!!
せっかく長野に行くんだから観光を…とも思うのですが、観光をするまでの気力は今回はなさそうです。
SAに寄ってそこでご当地物をちょこっと食べて来るぐらいかな。
ちょっともったいない気もするけど。


あぁ…やっぱりそのうち歯医者に行って来よう。
右下の親不知の痛みがまた出現中です。
まともに噛めません。
親不知のところの歯肉が腫れてるのかなぁ??と思ったら、鏡で見てみたらそうではないみたいです。
でも痛い。
食事の時がかなりつらいです。
頬張りたいのに頬張れないというつらさ。
何か月かに1回の周期でやって来て、今回で2~3回目。
こりゃ右下の親不知も抜かんといかんと思う。

今はなき左下の親不知も何回か痛みが出現し耐え切れず、抜いてくれと頼んで抜いてもらいました。
そしたら今度は右下ですよ。
我慢して痛みが治まるのを待ってやろうと思ったけど、繰り返してるってのがあるからムリだわー。


拍手ありがとうございます。
以下、拍手お返事です↓

続きを読む »

2013_06
14
(Fri)13:37

メタルっぽい…??

最近、夜更かしができません。
夜遅くまで起きて好きなことをやろうと思うも眠くなっちゃって寝落ちしてしまうというパターンばかりです。

昨日は深夜明けでしたが病院でお泊り中、これから夜勤だってのになかなか寝付けず寝返りを打ってばっかり。
時間を見ると逆効果だと思い、時間は見なかったので詳しい時間はわかりませんが恐らく1時間寝たか寝ないかぐらいだったと思う。
で、夜勤をやりましたが、とある患者さんがまぁ寝ない。
しかも勝手にベッド柵を外したり、柵を乗り越えようとしたり、勝手に歩き出すし…
目が離せない。
夜勤が終わった後はもうゲッソリでした。
こんな夜勤、久々だった…orz

夜勤が終わり、一度帰宅。
風呂ってサッパリして、太田のイオンに行って来ました。
目指すはイオン内の楽器店。
ランダムスターベースに合うストラップをずっと探していて、9日の遅番の仕事終わりに楽器店に2件はしごしましたが見つからず。
で、あとどっかに楽器店があって、そこに確かあったような…と思った所が太田のイオン内にある楽器店でした。

ここで探してなかったらネットで買おうと思っていましたが…
2013061411300000 (600x337)
無事に見つけてGET!!

太田までそれなりに距離があるから無駄足にならなくてよかった…w
まぁ、いつもその先に行ってるから「近いなぁ…」と感覚麻痺なことを思ったけど^^;
でもさすがに夜勤明けで寝ないで行ったら帰りが、ちときつかった…

ランダムスターベースに装着!
2013061411490000 (337x600)

来月のアルナイまでに間に合ってよかった。
2013_06
12
(Wed)20:52

自己嫌悪

病院にお泊まりなーう。
これから夜勤だってのに眠れん。

今日はちょいと仕事でヘコみ中。

今日はリーダー業務だったのですが、病棟医が気難しい理事長先生だったわけで…
かなり久々に理事長先生が病棟医って日に当たったよ。
細かい仕事がちょこちょこあったし、先生と患者さんの面談もあったし、ちょっと調子がよろしくない患者さんもいるし。

理事長先生が病棟医だと朝来て知った瞬間にすでにビビり…

調子がよろしくない患者さんの報告をしなきゃいけないから理事長に言ったものの、どきまぎしてテンパって思ったように報告できず、終いには理事長にスパーンっと思いっきり突っ込まれるorz

最初、理事長がわかるようにメモを書いておこうと思ったものの「口頭で言えばいいや」と思い、メモを書くのをやめた。
ところがうまく報告することができなかった。

ただただ後悔です…
そしてスパーンっと突っ込まれた時、正直軽く泣きそうになったしorz

こんなことでめげちゃいかんし、もっと肝が座っとらんといかんなとも思った。

とある先輩に「理事長回診できるよ!そのドスのきいた声でやればいける!!落ち着いてるし、ドキドキしてないでしょ!?」とよく言われる。
今日のちょっとした報告でどぎまぎしてやられてるってのに…
ドスをきかせりゃー何でもいけるってわけじゃないし。
理事長じゃ落ち着いて対応できないし!
つか、意図的にドスなんてきかせてないし。
出したくてこの音域の声を出してるんじゃないし。

この前だってそう。
患者さんが目の前でコップを投げてビックリした声が女の声に聞こえなかったと言われた。
そして、その日は1日に何回も声のことを言われた。

先生に対して自分は普通に返事してるのに、先輩からは怒ってるように聞こえたと言われた時もある。

表向きは笑って「いやいや、そんなことないですよー」とか言うけど、内心はかなり気にしてます。

この声が直るんだったら直したいわ。

って…あぁ話がズレた(´`)


とにかく、今日はそうすべきだった…と自己嫌悪です。
状況にもよるけど、次からはそうしよう。
そして、落ち着いて報告できるようにしないと。

理事長って、変にひねくれてるから苦手なんだよ…


明日は夜勤明けで太田のイオンの中にある楽器屋に行って来ます。
職場からじゃ…って、そうじゃなくても遠めだけど(笑
ランダムスターのストラップを探し中で、何とか来月のアルナイまでには見つけたい。
明日行って、見合うのがなければネットで買おう。
2013_06
11
(Tue)21:48

もったいない休日

本日は準夜勤明けの休みってことで、何しようかなぁ…といろいろ考えていたものの…
準夜勤から帰って来て寝たのが5時過ぎ。
そっからずーっと寝て終わりましたorz
ベースを弾こうかなぁ…イラストを描こうかなぁ…そう思っただけで、眠気もありで何のやる気も出ず寝て終了。

非常にもったいない過ごし方で終わりましたorz

明日は病院に泊まりだしなぁ。
また夜勤だー。

でも、日勤→深夜→準夜と一通りこなせばライブだ!

その前に15日がめんどくさい…
せっかくの休日なのに病棟内の新人歓迎会とかorz
出席人数が少ないし出席しないとなぁ…と思って出席にはしたけど、わざわざ宇都宮に行かねばならぬとは…
せっかくの土曜日の休日!!
遊びに行きたかった…orz


アルフィーさんの名古屋ファイナル。
現在、参加の方向で進め中でーす。
2013_06
11
(Tue)03:07

今シーズンから快適

準夜勤をやって帰宅して参りました。
束の間の休日だーと思ったら、また夜勤になりますよ。

この前の土曜日は日勤の仕事を終えた後にそのまま彼氏んちに行って来ました。
今まで日勤や早番の仕事終わりに中間地点で逢うってことは最初のうちはあったけど、今はほとんどなくなりました。
日勤の仕事終わりにそのまま彼氏んちに行くってのは今までで初めてだと思います。
ランダムスターベースを見せるために連れて行きましたとも!
何より、見つけてくれて無事にGETできたのは彼氏のおかげだし!!

80年代のアルフィーを特集した雑誌でランダムスターベースが載ってるのがあって、それと一緒に見比べましたけど、いろんな細かい箇所に違いがあるってことがわかりました。

この日に彼氏に逢わないと次に逢えるのは来月のアルナイの日になりそうなので、短い時間でしたが逢えてよかったです。


さて、話は変わりますが今夏シーズンは快適に過ごせそうです。
2013060922030000 (600x337)

ついに私の部屋にエアコンが設置されました!

私の部屋は風の通りが悪く、エアコンもないため真夏は部屋に行くと数分で滝のように汗が出ます。
でも趣味とか自分の好きなことをやるには部屋にいかないとできないし…
今まで暑さに耐えながらギターを弾いたり、ラジオを聴いたりとやっていました。
扇風機をかけますけど、効き目があるのは最初のうちだけでそのうち温風になりますからね…w
夜も扇風機を時間設定にして寝てました。

でも最近は自分の部屋に新たにベッドが置かれたことにより、自分の部屋で過ごす時間が一気に増えました。
それを考えるとやっぱり夏場はエアコンがないとキツイ…

エアコンを入れるにも親の許可が必要。
ってなわけで、聞いたら問題なくOKをもらえました。
つか、うちの居間にあるエアコンが20年以上…というか、たぶん私と同い年ぐらいだと思うんだよね。
その長年使っていたエアコンですが、さすがに20年以上使っているとあちこちバカになるわけで…w
それで、とある電気屋の割引期間のタイミングで実は居間のエアコンを購入していたのです。
そのタイミングで私は親にエアコンが欲しいと言ったもんだから親に「ここ(居間)のエアコンを買ったんだよ!5月いっぱいまでエアコンが割引になってるから買うなら今だよ!それなら今日行くか!!」と言われ、5月末にエアコンを購入。
そして、6月9日の日曜日にエアコンが取り付けられました。

取り付けの際に電気屋さんに「部屋のわりには良いエアコンを選びましたね~」と言われたそうな。

ついに暑さに苦しまないで済むー(´∀`)

だた…私の場合、気を付けなければいけないのが、エアコンをつけると風邪を引きやすくなるということ(笑
エアコンで急に鼻水がダラダラになるってのが結構あったりして、夜のクーラーを避けてたってのもあります。
寝冷えに気を付けなきゃ。
2013_06
09
(Sun)03:16

06/08のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事終了。久々に土曜日にリーダー業務をやった。今から彼氏んちに行って来ます!もちろんランダムスターを連れて(*´艸`)今日彼氏に会わないともしかしたら次は来月になっちゃうかもだし。その分癒されて来よう!
06-08 18:09

あぁ…ランダムスターを見せるの楽しみだなぁ(笑)
06-08 18:31

2013_06
08
(Sat)03:15

06/07のツイートまとめ

kariy_masaler

おそよー。車イスに下げている先輩お手製のポケットが昨日患者さんに引きちぎられてしまったので私が持ち帰り直すことにしました。これからミシンで直すぞっ。
06-07 10:00

よし!直ったまぁ、こんなもんか。
06-07 10:13

次はランダムスターのボディとかをキレイに拭いて弦交換をしてあげようっと。
06-07 10:45

ついに撮ったアルフの寝相(笑 http://t.co/1HG6s1P60U
06-07 10:47

ボディを磨いたりしてたらお昼になってしまったので一時中断して昼食。そして再度開始。弦を張るぞ。
06-07 13:28

弦の張替え完了!ランダムスター復活ボディ等を磨いてあげると気持ち的にも違うなぁ♪
06-07 14:13

2013_06
07
(Fri)22:30

黒いメタルな新生

昨日は見事な寝落ちでした…
帰宅したらベースをいじったりして真夜中まで遊んでようと思ったら、ライブの翌日ってのと、いつぶりかわからないぐらいのかなり久々のキカイ浴搬送をやって体力が削られたらしく帰宅して即行寝てしまい、晩ご飯で起こされて晩ご飯を済ませた後にまた自室のベッドに戻り、すぐに寝てしまいました。
そのまま朝を迎えましたよ…w
帰宅後の眠気がほんとハンパなかった。


そして今日は束の間の休日。
最近、1日だけの休みとなると動く気力が全く出ず、ダラダラゴロゴロと過ごして終わることが多くなりましたが、今日はそれと比べたら動いている方かなぁという感じでした。

昨日、患者さんが車イスに下がっている先輩お手製のポケットを引きちぎってしまったのです。
車イスの中には背もたれの裏にポケットがついてないのが何台かあって、ポケットがないと何かと不便なので先輩のアイディアで先輩がちょっとしたポケットを作成し、それを車イスに下げて使用しています。
そのポケットが無残な姿に…
…と言っても、生地事態は引きちぎられたわけではなく、縫った部分がキレイに剥がされていたのです。
修正は簡単にできそうだったので、私が持ち帰って直すことにしました。
そのポケットの修正をまず午前中に録画したビデオを見ながらやりました。
ミシンを使ってちょちょいと直しが完了!
私だってこれぐらいならミシンを使ってできるんだいっ。
母みたいに器用なことができないけどorz

その後はベースいじり。
午後はベースいじりの合間に洗濯物を。
ちょこちょこっと動いておりました。


さて、アルフィー市川公演に参加した6月5日。
この日にニューフェイスがやって来ました。

2013060513080000 (337x600)
ランダムスターベース

到着を待ちわびていましたよー!!
オークションで大接戦の中、何とか無事にGETできました。
絶対譲れんかった…

直接自分が受け取れないだろうと思っていたら、ライブに出かける1時間前に到着してくれたので、無事に受け取ることができました。

このベース、Navigatorらしい。
そしてボディの裏っ側にはESPのプレートが使用されています。

午前~午後にかけてやったベースいじりというのはコイツのことです。
弦の張り替え、そして弦を張り替えるついでにボディや指板などを磨いてやりました。
弦が1セットあってよかったー。

ボリュームやトーンが不安定、そしてトーンにガリが出ると言われていました。
実際に弾いてみましたが、気にするほどでもないかなという感じでした。
アルナイで使う分には支障はないと思うんだよなぁ。
私はまだまだベースに詳しくないので、きっと自分で気付かない所があると思う。

コイツ、きっと私より年上なんだろうなぁ…w

ランダムスターベース…この形と言ったらやっぱりアルフィーファンとしては84~85年辺りの賢さまが思い浮かびます。
この時は賢さまのランダムスターは水色だったっけ。
で、黒に塗装しちゃったんだよね。
確か99年の何かのライブでメタルな格好をして、使ってた気がするんだよなぁ…
私はリアルタイムでは見てないのでよく知りませんが、何かの本から写メったんでしょうね。
使ってるのを何かで見たことあるなぁと思ったらケータイのフォルダに写メがありました(笑
改めて見ると、ちょーかっこいい…

無事にランダムスターが来て、弦交換もして、弾いて大きな問題はなさそうなので来月のアルナイで早速デビューさせようかと思います。

そして現在はコイツのために、ギターストラップを探し中。
やっぱり84~85年の賢さまがつけていたようなメタルなストラップがいい。
でも、いざ探すと見つからないし、見つかっても値段がお高め。
近くの楽器店とかでも探してみようかなぁと思います。

ベースがついに3本になっちゃったなぁ(笑
それを含め、何だかんだでギターは全部で6本あるのか…w
2013_06
07
(Fri)13:06

THE ALFEE Neo Universe 2013 Grateful Birth Live at 市川市文化会館

6月5日に市川でのアルフィーライブに行って来ました♪
今回のライブもAZUと一緒の参加。
市川のライブへ一緒に行くのは初めて。
6月1~2日のアルナイで市川に行ったばっかだったので、3日ぶりの市川です。

今回の座席は2階3列50~51番とたかみーサイド。
眺めバッチリでした!


以下、ネタバレになります↓

続きを読む »