太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

大きな買い物を予定

Edit Category 日常
準夜勤から帰って参りましたー。
2回目の同僚との夜勤だったのでした。
今回はTくんとではなかったけどね(笑

最近、PS3がまじで欲しくて一昨日買いそうになりました(笑
というのも、PS3で「仮面ライダーバトライド・ウォー」というソフトが出たから。
CMとか地元のツタヤで流れてるのを見ると、あまりにもかっこよすぎるし、夢の共演もできるみたいで。

そんなわけで、PS3とそのソフトを求めて車を走らせました。
夜勤明けで車の点検をし終えた後にね。

買う上での条件はPS3+仮面ライダーバトライド・ウォーをセットで買うこと。
バラでは買わない。

それで探してたらソフトの方がなかなか見つからなくて…
3件ハシゴしたんだけど、ソフト自体置いてなかったり、売り切れで取り寄せが必要な状況だったりでした。
取り寄せで頼もうかなぁ…とも考えたのですが、ゲームで費やす時間とかいろいろ考えたら、今すぐ購入じゃなくてもいいかとなり、ソフトそのものを店頭で見つけた時に買えばいいかなと自分の中で落ち着いたので、購入には至りませんでした。

でも、その判断が正しかったかなぁとあとで思ったね。

緊急連絡で彼氏から連絡が来たのです。
しかも真夜中に。
何かと思えば、何とあの貴重なランダムスターのベースを見つけてくれたのです!
賢さまがメタルな格好をしてた83~84年で特に使ってた、あの変形ベースです。
ESPのものらしい…
絶対欲しいー(>_<)

ただ、音は出るらしいけどボリュームとトーンが不安定らしい。
そしてトーンにガリが出るらしい。
もしGETできたとしたらメンテナンスと修理も視野に入れてます。

とりあえず無事にGETできますよーに…


さて、話はガラリと変わりますが。
彼氏から自立しようと思います。
これは全く悪い意味ではなく、お互いのため…というより自分のため。
ケンカをしたとか、そういうのは全然ないです。
でも、このまま甘えていられないし、これ以上迷惑だってかけたくない。
今すぐにっていう切り替えは急にできないから、徐々に。
この徐々に…ってのが、どのくらいかかるかはわからない。
この先もっと広い視野で見つけていけたらなと思う。

経験の少ない、脳のない自分の頭でいろいろと考えた結論です。

もしかしたら気持ちがブレるかもしれないけど…
惑わされやすいし、弱いから。

この考えが正しいかどうかは正直、自分ではわからない。

05/30のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

開き直って次の人見つけようかなぁ(笑)…なんて最低な人間だよなorz
05-30 23:49

05/28のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

本日は日勤→深夜でお泊まり。あー、仕事でちょーイライラした!!ったく、師長め…
05-28 18:40

夜勤に向けてコンビニで晩ご飯と朝食を買ったらトレーニング中の店員で、潰れるパンの上に平気でジュースを乗せるし、唐揚げは小さい袋にわけて入れないし。何てことをすんだよ…
05-28 18:42

これでも今日は2年記念日なんだよー(つω-`)
05-28 18:44

05/27のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

半日勤務が終わり、同僚とランチへ。
05-27 13:10

2日間、遊びまくったわりには意外と今日は体力的に平気だなぁ。
05-27 13:13

同僚とランチなう
05-27 13:31

同僚と解散し、帰りがけにツタヤへ。東京03のDVDは先週の引き続きで残り全部を借りたけどU字工事を見つけて、つい借りてしまった(笑)
05-27 20:34

05/26のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

わーい、生さだだぁ\(´∀`)/
05-26 00:05

こーなるだろうなと思ってたけど、案の定だよね(笑)かぶり付いて汁をこぼしたw
05-26 00:07

焼き小籠包おいしかったー!アツアツだったらこりゃほんと口の中が大変だわ。でもアツアツのでまた食べたいな。
05-26 00:16

焼き小籠包を頂きました。 http://t.co/b6d4cxHpBQ
05-26 00:19

焼き小籠包の中にはこんなに汁がたっぷり。 http://t.co/RSAU9cndxI
05-26 00:20

かぶりつくと汁が飛ぶと知ってましたが、かぶりつかないと汁がもったいないのでかぶりついたら案の定、汁が飛びましたとさ。でもとてもおいしかったです。 http://t.co/NEwPC1jioD
05-26 00:21

おはようございます。また仮面ライダーレストランで食事したいので開店時間まで池袋をブラブラします。
05-26 10:10

のどが渇いたのでスタバで一服。
05-26 10:19

池袋のアニメイト本店に行って、池袋駅の周りをぐるっと回って、また仮面ライダーレストランに来ました(笑)本日も電王攻めだっ!!
05-26 12:30

イマジンたちが大好きなナオミのコーヒーwこのまま飲むの口の周りに付いて、1日で取れるかどうか…らしい(笑)夜にライブがあるんだから、それは困るwww http://t.co/c4hgeEkhxA
05-26 12:36

05/25のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤終了。よっしゃーライブだっ!!泊まりの準備をしないとな。
05-25 01:36

東京に行くにあたって必ず達すべきものが2つ決まったぞw
05-25 03:14

モヤさまで都内のどっかをぶらぶらしてんのないかなぁ。ちょいと見てみっか。
05-25 03:21

新宿があったから見てみよう。
05-25 03:24

東京に向けて出発ー。
05-25 12:37

東京なーう。
05-25 14:05

原宿にてケバブライスを食してます。 http://t.co/zsthD2x7V2
05-25 15:24

池袋のホテルにチェックイン。ちょいと休憩。ホテルに向かってる最中で焼き小龍包を発見。池袋で食べちゃおうかな…w
05-25 16:07

会場に向けて出発。ホテルの自販機で飲み物を買ったら誰かが自販機の中に忘れたままだったのかなんなのかで同じ飲み物を1本タダでゲット(笑)
05-25 16:30

ライブ1日目が終了し、仮面ライダーのレストランなう(笑)やべー、すげーwww
05-25 22:37

ついに東京2days

Edit Category 日常
いやー、1ヶ月待ちました。
1ヶ月ぶりです。
夜勤を無事に終えてアルフィーNHKホール2daysの日を迎えることができました。

今週の月曜日に東京に遊びに行こうと思っていたのですが、あいにくの雨模様になってしまい、その上めんどくさくなってしまったので結局行けず。
2日間、東京に宿泊となるので20日に行けなかった分、アルフィーのライブ以外でもいろいろと楽しみたいと思っています。

今年のNHKホール2daysは天候に恵まれそうで安心しました(・∀・`)
いつぞやのスカート事件(2年前ですね、ハイ…)のように「スカートを履いてるからだ!」と言われないで済みそうです…w
晴れとわかりつつも、それでも今回はスカートは履いていかないし!

さて、今回の東京では行きたい所を新たに見つけたので、東京を1人でブラブラしつつ達成したいなと思っております。

1つ目は吉祥寺の焼き小龍包。
何かの番組で焼き小龍包を見て、確かそれが吉祥寺だった気がするのです。
調べてみると確かに吉祥寺に焼き小龍包を売っているお店がありました。
汁がたっぷりの焼き小龍包…猫舌の私には危険過ぎる食べ物でしょうが、ぜひ食べてみたいー(>_<)

2つ目は焼き小龍包を調べていて偶然見つけました。
仮面ライダー・ザ・ダイナー。
仮面ライダーのレストラン・カフェなのです!!
こんなのがあったのかぁ…(゜Д゜)
仮面ライダーファンとしては大興奮間違いなしの店ではありませんかっ。
サイトでメニューなどを見ましたが、それだけでも1人でかなりテンションが上がりました(笑
仮面ライダーシリーズそれぞれをイメージしたメニューとなっていて、私としては電王で攻めたいw
このお店は池袋にあるそうです。
宿泊場所が池袋なのでちょうどいい!
1日目のライブ終了後の遅めの晩ご飯と、2日目の昼食と2回行ってしまおうかと考えています…w
それほど電王メニューを攻めたいのです(゜∀゜;)

ガンダムカフェが秋葉原にあるので、それも行ってみたいし、確か宇宙戦艦ヤマトのカフェもどっかにあるんだよね。

今回は幸ちゃんの書写展は残念ながら諦めました。
本来なら20日に行こうとしたのですがダメだったし、この2日間になんて行ったら絶対大変なことになる。
どんな作品があるかはサイトで一通り見ました。
完全に機会を逃しましたorz


この2日間、ライブも含めて自分なりに東京を楽んで行って来ます!

今年も買いました

Edit Category ポケモン
もうすっかり毎年恒例となったポケモン映画の前売券の購入。
映画を見に行ったついでに購入しました。
IMG_0113 (600x450)
ミュウツーの引換券付き前売券です。

前売券を買ったら両面ポスターをもらいました。
IMG_0111 (600x450)
神速のゲノセクト ミュウツー覚醒

IMG_0112 (600x450)
同時上映、ピカチュウとイーブイフレンズ
かわいいなぁ(´・∀・`)

今年もDSを片手に見に行きます。

久々の1人お出かけ

Edit Category 仮面ライダー・その他特撮
深夜勤務が無事に終わり、そのまま映画を見に行って来ました。

最初、夜勤終わったら見に行くぞ!と見に行く気満々だったのですが、仕事が終わった途端に行こうかどうしようか急に迷い初めまして…w
でも、今回を逃すと見に行く機会をきっと逃してしてしまうだろうと思ったので、行くことにしました。
最近、休みだとあえて動こうとしないし、こういう時じゃないと体的に映画は見に行けなくなってしまったので(-∀-`;)

今回久々に見てきた映画は…
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事
スーパーヒーロー大戦Z

入場者プレゼントとしてこれらをもらいました↓
2013052410340000 (600x337)
ダイスオーDXカード、ガンバライドカード、そしてお助けショッカーペンスタンド

パンフレットを買おうとしたのですが、完売しちゃってたので諦めました(´・ω・`)

さて、映画ですが…
今回も懐かしい面々が出て来ました。
敵にシャドームン。
味方も次々と出て来ましたけど、今回一番懐かしい!って思ったのが、ギャバンが渡してたんだっけかなぁ。
メタルレンジャーキーということでゴーカイジャーに渡したレンジャーキーを使って変身すると、ビーファイターとか出て来てねぇ。
そーいや、そんなのがいて昔見てたなぁと懐かしくなりました。

戦闘シーンでは今までのシリーズの敵も出て来るから、それも懐かしかったりするし。

ただ過去の仮面ライダーの声が違うと「あぁ…」とちょっと残念になりますが、まぁそれは仕方ないですよね…
仮面ライダー響鬼もオーズも電王もといモモちゃんも違和感があったし…w

最後の大技はなぁ、ウィザードのウィザードラゴンとキョウリュウジャーのキョウリュウジンとでコラボっちゃってたのだが、不思議なのがウィザードが大技出すためのその特別なリングをどこでゲットしたのよwとちょいとツッコミを入れたくなりました(笑

やっぱりいろいろな仮面ライダー、戦隊ヒーローが出て来るのがおもしろいなぁと思ったのでした。


映画を見終えた後はブラブラしながら買い物をしてました。
LUSHでハンドクリームを買ったり…
IMG_0114 (600x450)

服を買ったり、無印商品に行ったりして来ました。

で、結局そのまま夕方になり、職場の健康診断の聴力検査をやってなかったので、宇都宮市内にいることだし、聴力検査は曜日と時間が決まってしまっていて今日は準夜勤で申し送りの時間と被ってしまうため、職場に戻り検査をやって来ました。

本日が給料日とは言え、自動車税を払ったり、今週末はアルフィー東京2daysで泊まったりでいろいろと出費がかさむ上に買い物をしてしまった…w

深夜勤務中にやったけど…

Edit Category 日常
昨日は早番からの深夜ということで病院にいる時間が長かったー。

日勤中、リハビリの先生から患者さんの歩行練習をやる前にストレッチをやってからやって欲しいとのことで、そのストレッチ方法を先生に見せてもらいました。
本当ならほかのスタッフも一緒に見てもらいたかったのですが、ほかの病棟から患者さんが来てその対応もあったりで、他のスタッフは出払っててしまってました。
なので、結局見れたのは私だけ。

もちろんほかのスタッフにも伝えなければいけない。
わかりやすく私がイラストにすることにしました。

深夜勤務中、一通りやるべき仕事が終わって、空いた時間にちゃちゃっと書き上げました。
小一時間はかかったかなぁ。
IMG_0116 (450x600)

一応、担当のリハビリの先生に確認してもらったんだけど…
手を抑える位置がちょっと違うってことで、結局リハビリの先生が再度、絵を書いて来てくれることになりました。

えぇ…真夜中に小一時間費やしたこの絵はボツ。
ムダに終わってしまったのでした…w

(;∀;)トホホ

05/23のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おはようございますー(つω-`)夜勤終了までもうちょっとー。
05-23 07:14

夜勤終了。このまま映画を見に言ってきまー。
05-23 09:42

本日鑑賞する映画のチケットを購入。そしてポケモンの前売券も購入。ポスターをもらった。
05-23 10:42

LUSHでハンドクリームを買ってしまったw
05-23 11:28

映画見てきまー。
05-23 12:08

映画終了。服を買いたい気分になったので探しに行ってくる。
05-23 14:34

結局、家に帰らずずっと宇都宮にいたので、やり残してた職場の健康診断の聴力検査をやって来ました。さすがにちょいと睡魔と疲労が…
05-23 17:11

05/21のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

仮面ライダー、キョウリュウジャーと戦隊ものを見てたんだが、キョウリュウジャーでまさかの「今でしょ!」ってwww
05-21 14:03

特攻テープの整理完了。放っておくといつのだか忘れちゃうからね。
05-21 15:10

アイスを食べて涼んだところで、譜面作りでもちょっとしようかな。
05-21 15:47

未だに聴いたことない最近始まった3人のラジオ。録音はずっとしてるのでやっと初めて聴いてみる(笑
05-21 15:52

「My Truth」の譜面完成。
05-21 16:41

「Far Away」の譜面完成。
05-21 19:59

幸ちゃん1人でのラジオ「終わらな夢」を聴いてて「神田川」が流れました。あぁ…やっぱいいなぁ。前奏が流れた瞬間にぐわ~っとテンションが上がる(笑)切ない曲なのに…w
05-21 21:15

暑いから窓を開けて寝ようとして、網戸を閉めようと動かしたら網戸が外れたwはめようとしてもはまらず…w虫が入って来てしまうため、なくなく諦めて窓を閉めましたorzこりゃ、サッシを掃除しなきゃだめだな。
05-21 22:48

PMはALFEEモード

Edit Category THE ALFEE
2連休共に結局引きこもりで終わりましたノ乙(、ン、)_

今日は午後になってから自室内で行動開始。
先月からNHK-FMで始まったアルフィー3人のラジオ「終わらない夢」を聴きながらあれこれやってました。

このラジオ、録音しているだけで未だに1回もまともに聴いたことなくて(笑
やっとこMDに溜まってしまっているのを聴きました。
3人のクロストークはやっぱりおもしろいです。
それにやっぱりなかなかメディアに出て来てくださらない賢さまをラジオで、しかもレギュラーでお声が聴けるのですから、とてつもなくうれしい。
賢さまが言いなれないホームページのURLを一生懸命言ってるのが好きです(笑

第5回から1人アルフィーでラジオをやってますが、幸ちゃんの場合はKトラと錯覚します^^;
最近、Kトラもまともに聴けてませんが…

このラジオを聴きながら特効テープの整理。

そして、譜面作成。
今回は中途半端の作成になっていた「My Truth」、そして譜面作成が振り出しになってしまった「Far Away」の2曲を作りました。
「My Truth」はライブバージョンの書き込みにしなきゃいけず、転調からさらに転調して最後のシメの部分だけどうやって書き込もうか悩んで中途半端になっていたので、その部分だけの書き込み。
「Far Away」はギター弾き語りの譜面にベースパートを書き込んでいたら失敗したので、ネットでベースのTAB譜を書くのにいいのを見つけたので、それを印刷してそれにTABとコードの書き込みをしました。

最近、アルナイでいろいろとお声を掛けて頂くのですが、自分のレパートリーの少なさにお答えできず「すみません…(>_<)」となることがあり、終わってから悔しくなることがちょこちょこあるので、レパートリーを少しずつ増やしていかねば…っていう気持ちにはなってますが、なかなか練習をちゃんとできていない(笑


さーて。
明日からアルフィーNHK公演までの数日間は明日は早番と早朝からスタートし、その後は夜勤ということで夜モードです。
明日は久々の病院にお泊りだorz

あぁ…来月頭…それこそアルナイの日のことを考えると気持ちが萎えます…
非常に悲しい…
状況的に仕方ないし、誰かがやらなきゃいけないわけだし…

05/20のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

病院なう。あぶねぇ…寝過ごすとこだった…w
05-20 11:30

おそよー。ベッドの上で犬が動き出したと思ったらこの状態。人の顔にお尻をベッタリくっつけているアルフくん。 http://t.co/Y03domkQ8C
05-20 11:33

診察終了。結局MRIは撮りませんでした。薬は自分で調節して飲んでいいとのことなので、ちょっとまた1ヶ月様子を見ようとおもいます。
05-20 12:39

そして今日は東京へ遊びに行く予定でしたが雨なのでやめました(笑)どーせ来週に行くしね(⌒-⌒; )
05-20 12:40

さーて戦国無双でもやろうかなぁ。阿国をやって同じ失敗を繰り返しているしなぁw
05-20 21:22

よし、阿国をクリア!
05-20 23:16

言いたいことも言えずに

Edit Category 日常
あれ、このタイトル何か聞いたことある…と思ったら、今や終わってしまった「はねるのトびら」でキンコンの梶原さん、インパルスの堤下さん、ドランクドラゴンの塚地さんの3人がブサンボマスターというユニットというか、キャラをやって「言いたいことも言えずに」という曲を出してたっけ(笑
懐かしいなぁ。
CD買ったし(笑


今日~明日にかけて2連休。
なので今日は東京に1人で出かける予定でしたが、あいにくの雨でやめました。
今度の土日にアルフィーのライブでNHKホールがあって、それで東京に行くってことを考えたら、億劫になってしまい、しかも異様に眠くて気力が出ずorz
頸椎症で飲んでる薬のせいで眠かったんかなぁ…

で、今日はその頸椎症で整形外科にかかって来ました。
MRIは撮りませんでした。
先生が症状や状態を診て、MRIを撮ることまではしなくていいかなと判断したのかもしれないですね。
薬を飲んでて痛みは弱かったし、しびれまでは出てないし。
このまま薬を飲み続けるのもよくないので、自分で薬を調節して飲んで行って、もし痛みが強かったりしたらまた来るようにとのことでした。
28日分の処方をもらい、今回は終了。

筋肉を鍛えたり、筋肉をほぐしたりするのも必要だとの話もされました^^;

病院が終わって帰宅した後はあまりにも眠くて晩ご飯前まで昼寝で爆睡。
結局、何もしないダラダラした2連休になりそうですノ乙(、ン、)_


さて、話は遡りますが…
この前の土曜日に日勤の仕事が終わった後に急いで桐生へ行って来ました。
…というのも、彼氏と話をするため(←「さん」が取れたのはあえてツッコまないように…w今更感がたっぷりなので(゜∀゜;)

ここ1~2週間でいろいろ考えてました。
私が余計な欲が出てしまっていて、それを言えば向こうの負担になってしまう。
言わなければ負担にならないだろうし、自分が我慢すればそれで済む…などなど。

そして先日、自分の中でイラっとして思い悩むとこがあり、最初の段階では「連絡しない!」と決めてました。
今度の日曜日のアルフィーのNHK公演で必ず会うことにはなるので、現地で会うまで連絡しないと決めたのです。
しかし、このまま会うと自分の中で気まずさがあるのとモヤモヤしたものがあるのと…と状況的にあまりよろしくないなと数日経って思ったのです。


思い切って「話がしたいからちょっと会いたい」と連絡し、先日の土曜日に会って来ました。

日勤の仕事が終わると、もうね悪い意味でのドキドキ感がハンパなくて…
集合場所へ向かってる道中、集合場所について彼氏が来るのを待ってる最中、恐怖心があまりにも強すぎて若干の体調不良と若干泣きそうになるほどでした…w

何でそんなに恐怖心が強いのよwってなるでしょうけど、彼氏も仕事で忙しいのに話ってだけで呼び出して、直接会って話すまででの内容ではないのでは??と思われてたり、こんなちょっとのことで呼び出したりして怒ってるのではないか??話したところで嫌われてしまうのでは…などなど考えてしまい怖くなってしまってたのです。
何せ、彼氏も翌日仕事で会って話せる時間のタイムリミットが2時間しかなかったのです。

…で、彼氏を待ってたら…電話。
「集合場所に着いたのに探しても見つからないんだけどw」と言われたのです。
…えぇ、集合場所をざっくりと「桐生の某ファミレス」としか決めてなくて、お互いに認識していた場所が違って、すれ違っていたのです(笑
ファミレスは一緒だったのですが、店舗が違ったwww
そしたら彼氏が私がいた方の店舗に来てくれました。

そんなこともあり、電話での声が聞けて予想していたよりも全然普通…っていうか、いつも通りで全く怒っていないってのがわかって少し安心。

無事に会うことができ、ファミレスに入ろうとしたのですが、私はもう状況的に物が全くのどを通らない状態にあったし、彼氏もそこまで空腹じゃないってことでファミレスには入らず、外で話してました。

話の方は…
結局、半分言えたか言えなかったか…っていう感じでした。
言おうとしていたことを事前に考えていても、いざ本人を目の前にして話すと、考えていたことが頭から飛んじゃうんだよね(-∀-`;)
相変わらず、強く言えた感もないしorz
まだ少し不安は残りますが、言いたいことを言っても平気なんだなってのが改めてわかりました。
すごく怖かったと言ったら「嫌わないし、怒らないからw怒鳴ったりもしないしw」と言われ、さらに一安心(・∀・`)

すぐ近くにスーパーがあったので、「買い物にちょっと付き合ってもらってもいい??」言われ、一緒に買い物へ。
買い物、楽しかったなぁ…
今月は2人で一緒に過ごす時間が少ないから、楽しかった。
途中で私の大好きなマンゴー系の食べ物を見つけてくれて、マンゴーゼリーとマンゴーキャンディを思わず買ってしまった(笑
翌日、仕事のお昼休みでマンゴーゼリーを食べたけど、ちょーうまかった(*´¬`)

ちょっとだけ腕も組めてうれしかった(*´ω`*)
だた…思い切って手を繋げばよかったと後悔orz

そんなわけで、自分の中に勝手にあった、わだかまりは解けました^^;
やはり、私の考えすぎがいけなかったのと溜め込んでしまったのがいけなかったですね。

今度のアルフィーNHK公演では何事もなく会えそうだし、何よりそのNHK公演の時には付き合ってちょうど2年の直前なのです。
嫌な感じで2年目を迎えたくなかったので、話せてよかったです。

2年にもなるのにまだそんな状態!?ってのはあるかもしれないし、今回のことも今更!?って感じは…ありますよね(笑

とりあえず、まだ一緒にいていいし、好きでいていいんだなって思うことができました。

05/19のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

彼氏が見つけてくれたマンゴーゼリーおいしいよー(*´Д`*)
05-19 13:03

仕事が終わり、ちょっと買い物を…と思ったら宇都宮市内で若干迷子になるという…w
05-19 18:21

同僚Sさんへの遅めの誕生日プレゼントをやっと決めて購入。
05-19 19:07

NEW ALBUM発売決定!!

Edit Category さだまさし
さださんのアルバムです(笑

グレープからデビュー40周年、ソロコンサート4000回記念として、さださんがベストアルバムを発売されます。
しかもWEB投票などをもとに曲構成されたアルバムです。

私も先日、期限外ながらも投票しました。
その日は大丈夫だ!と思ったのですが、あとで投票後のページをちゃんとよく見たら「受付は終了致しました。」と出ていました…w
自分の考えが甘かったー(笑
期間外ですもの、そりゃそーっすよねぇ(-∀-`;)ゝアッハハー

…悔しいorz

アルバムタイトルは「天晴~オールタイム・ベスト~」
main (600x529)
ジャケットはこんな感じで和の感じがたっぷり。
鶴と亀で縁起のいいイラストになっています。
こけしがさださんですし、カレンダーのところに「佐田」と書いてあったりと細かいですw


このアルバム、初回盤にはなんとDVDが付いてくるのです。
*1分で分かるさだまさし!?
*40周年記念コンサートツアー「さだまつり」映像初収録!
この2本立て。
私としてはやっぱり「さだまつり」の映像ですよ!!
国際フォーラムで行われた2daysの千秋楽を収録するとのことで、念願が叶いました(TДT)
「バイト」をぜひ入れて欲しいwww
いや…やっぱ「妖怪かっ飛びジジイ」も入れて欲しい(ノ∀`*)
あとは…2日目のだと、きだまきしとテキトー・ジャパンを入れて欲しいなぁ。
これは映像も一緒じゃないと楽しみが半減されてしまう!!
音源だけでは非常にもったいない!!!
さださんの真剣なふざけっぷりが、前回出されたアルバムCDだけでは伝わり切れないですよっ。

このアルバムは3枚組。
発売は来月6月23日。
早速、ネットで予約しました。

どっぷりとさださんワールドに引き込まれている自分です。

05/18のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

あぁ…参ったなぁ…最近一緒にゆっくり過ごせる日がない…来月のアルナイ後も一緒にゆっくり過ごせなさそう…連絡もあんまりだし…ヘコむ…orz
05-18 12:08

仕事が終わり、彼氏さんと逢うため集合場所の桐生に向かい中。はぁ…怖い…怖すぎて泣きそう…
05-18 18:59

緊張で気持ち悪くておかしくなりそう…orz
05-18 19:38

まじで体調不良になる…うっぷ。ファミレスに集合だけど、こんなんじゃご飯なんてのどに通らないよぉ(TДT)
05-18 19:48

さっき彼氏から電話が来た…想像してたよりもめっちゃ普通だった(´;ω;`)つか、集合場所のファミレスでお互いに認識してた店舗が違って2人して同じファミレスにいるのに会えてないという…w
05-18 19:53

彼氏と話して来ました。怖かったよぉ(´;ω;`)でも全然大丈夫だったよ…まだ付き合っててもいいんだって思いました。゚(/Д\)゚。
05-18 23:08

安心したらお腹すいた…wファミレス集合だったとは言え、物が喉を通れる状況ではなかったし、お互いにそんなに空腹感がなかったからで結局ファミレスには行かなかった(笑)買い物に付き合った時に私もパンを買えばよかった…(-∀-`;)
05-18 23:29

05/17のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おそよーです。アルフィー04年夏イベ非公式パンフを見てます。次回はデビュー40周年記念でと言ってたから来年は第2回THE ALFEE王選手権をやるのかな??w
05-17 12:10

そして熊本城クイズで出てきた加藤清正。今なら何となくわかる…戦国無双で加藤清正を使ってみるかな(笑
05-17 12:12

無事明日になったけど、まさかのタイムリミット付き…はぁ…もう不安過ぎて押し潰される…
05-17 22:29

こんな感じでやってます

Edit Category 日常
本日は準夜勤明けの休みということで、部屋に引きこもりダラダラしています。

部屋に引きこもれるのも今の時期だけだもんなぁ…
これが真夏になったらいられなくなる。
自分の部屋にはクーラーは入っていないし、風の通りも最悪な部屋なので、数分で滝のように汗が出て来る。
クーラーを入れようか本気で考えていますが、工事もろもろといろいろとあることを考えると勝手に設置はできませんからね。
ちゃんと親の許可がないと。
ファンヒーターのように、ポンと置くだけで済む物ではありませんからね。

昨日は仕事に行く前はひたすら寝てました。
というか、準夜勤の前はいつも寝て過ごして終わります。
体がこれから準夜勤というものをわかっているのか、全く動く気力が出ずいくらでも寝ていられるのです。
でも昨日は特にひどかった。
いつもだったら昼食を食べるぐらいだったら起きるのに、朝も昼も食べずに出勤時間直前まで寝てました。
脱力感MAXでした。

で、この日初めて食事したのは職場に向かう最中の車の中で運転しながらという…w

仕事は大変な患者さんが1人退院していったので、いつもよりは大変さは軽減されていたのですが、何だか疲労感がハンパなくて…
寝過ぎたせいでもあるのかな。

準夜勤の仕事が一通り終わり、あとは深夜勤務の人が来るのを待つだけという状況になり、その空き時間にこんなのを書いてました。
1 (450x600)

これは新人さんの指導をするにあたって、プリセプターの先輩とプリセプターがいない代わりに代役で指導についたスタッフとの情報交換ノートです。
このノートに新人さんに何を教えたのか、何をやってもらったのか…などなどを書き、プリセプターの先輩がいない間にこういうことをやりましたよーというのを伝えるものとなっています。
このノートの存在を新人さんは知らないので、新人さんがこのノートを見ることはなく、感じたことを正直に書いています。

私ももう何回か先輩の代わりについているので、このノートに何回か書き込んでいます。

ちなみに赤ペン文字は新人プリセプターの先輩のコメント。
その下の黒ペン文字のは私が昨日書いたものです。
ダラダラと書いてます(笑

これを書いていると「自分って指導者の立場なんだなぁ…」ってのを実感します。

持つべきものは友達

Edit Category 日常
昨日は日勤の仕事を終えた後にアル友のAZUとディナーをして来ました。

仕事では新人さんのプリセプターの先輩にちょっとしたお世話役を頼まれて、ちょこちょこ新人さんの技術の様子を見たりしてました。
そうやって先輩に頼まれるということは自分としては、やはりうれしいものです。
「私なんかでよいのか??」と思ってしまいます。
でも先輩は私を信じて頼りにしてくれているという証拠ではないか??と思ったりもしています。
頼まれたからにはしっかり監視役をやって新人さんが少しでも早く自立できるようにしていかなきゃ。

新人さんのプリセプターの先輩に「~をやらせてください!っていうのをあまり積極的に言って来ないんだよね。どんどんやらせてなるべく早く1人立ちさせたいからどんどんやらせていいから。」と言われ、新人さんにちょっと声掛けをしてあげたりしました。

血糖測定をやる患者さんがいて、その血糖測定の1人立ちを目指して昼食前の測定の様子を見たものの「ん??」と思う所があったので夕食前の血糖測定でまた新人さんがやるのを見て1人立ちがOKか判断しようかなと思ってました。
昼食前の血糖測定後に「もう1回見るから夕方にまたやろう!」と新人さんに言いました。
ところが、新人さんは看護記録を書くのとナースコールに出るので必死だったのか血糖測定のことはすっかり忘れていた感じで、新人さんから「血糖測定をやるのを見てもらえますか??」という声がかかるのを私は待っていたのですが、新人さんからその言葉は来ませんでした。
時間の関係で新人さんに声を掛けようとしたら、別チームの先輩が血糖測定をやってくださってまして…
新人さんがやるのを再度見ることができませんでした。
先輩に声を掛けておけば良かった…と後悔ですorz

今、指導の立場になって気付いたけど、やっぱり新人さんから積極的に言って来て欲しいってのは思いますね。
積極的に声を掛けてくれれば、いくらでも相手になるし、こっちとしても「教えてあげよう!」となれる。

でもド新人の頃の私なんかは全く積極的じゃなくて、先輩に言われてから動くというダメダメな新人だったために自分のプリセプターであったS先輩にこっぴどく怒られましたもん。
今なら先輩の気持ちが分かる…。

日勤の定時を過ぎても新人さんが看護記録が終わっていなかったため、終わるまで待ってあげて仕事を上がって来ました。
そしてそっからのAZUとのディナー。

集合時間ピッタリに到着♪

お笑い芸人ネタでちょー盛り上がったよねw

ファミレスでディナーしながら雑談を楽しんでたんだけど、そのファミレスでは現在マンゴーフェアがやってまして…
「マンゴーフェア」って言うと、あのファミレスしかありませんがw
マンゴー大好物の自分にとってはこれが楽しみで楽しみでしょーもない。
もちろん、食後のデザートで食しました。

その「マンゴーフェア」をきっかけに「本場のちゃんとしたブランドのマンゴーが食べたいよね!」という話になり、「マンゴーと言えば沖縄じゃんw」という話の流れになりました。
でもこの記事を書いてて思い出した…
国内のマンゴーのブランドを出してるとこって沖縄じゃなくて宮崎じゃね??www
やっべぇ!w
何の違和感もなく2人して「沖縄だよ!!」って言ってたw(爆

まぁそんなわけで間違っていたことをその時は全く気付かずに話していたうちらは、その「沖縄」ワードをきっかけに「沖縄に旅行に行きたい!」という展開になりました。
もし行く時期としたらアルフィーのライブがない時期。
7~9月は…暑くてムリだろう…w
そしたら1~3月??
1月は私の誕生日。
来年は私はサザエさんと同い年となり、年女になる。
「サザエさんと同い年記念で行くしかなくない!?w」とAZUが言い出すw

…と、そんなわけで急な展開で沖縄旅行計画が立ちました(笑

予定としては2泊3日の旅行。
そしてなんとアホな沖縄旅行タイトルまでつけてしまったのです(゜∀゜;)


旅行タイトル)
 キタ―(゜∀゜)―!!サザエさんと同級生記念☆年女Birth姐さん沖縄ツアー(仮)
日程)2014年1月14日(火)~16日(木)
集合場所)AZUんち
集合時間)朝
交通手段)飛行機(茨城空港~那覇経由)
定員)大人2名(引率なし)
お小遣い)最低3万円


AZUとふざけて考えて2人してあまりにもツボったので思わずメモしてしまいましたwww
しかも「Birth姐さん」なんてアルフィーファン内という限られた人にしかわからないネタというw
しかもしかも、予定通り来年の1月に沖縄旅行に行ったとした時に「Birth姐さんってもう1年前ぐらいのネタで古くない!?w」ってなったり、来年の春ツアーのタイトルも出ちゃったりするんじゃ…wという話にもなったのですが、あくまでも「(仮)」なので、よしとしました\(・∀<*)/エヘッw

半年先となるので2人でお互いに沖縄旅行雑誌を買い合うなどして、じっくり計画して行こうと思います。
今から楽しみです(*´艸`)


あとはAZUに私のくだらないグチをたくさん聞いてもらいました。
ほんとにゴメンね…ありがとう(>_<)

自分の中で考え込んでしまってブルーに入っていたここ最近。
一時元に戻るも、先日個人的にものすごくショックを受け、ものすごくイラっとしたことがあり、再びブルーに。
そして1人で悩みを抱えてしまっていました。
今でもどうすべきか悩んでいます。

言わないという方法はもちろんある。
だけれどそのままにして果たしていいものなのだろうか??
思ってることを正直に話せば一歩前進…なんてことは言い難いだろうけど、少しだけでも良い方向に進むかもしれない。
でも相手が「こんなことを思ってしまうんじゃないか…」「こんなことになってしまうんじゃないか…」などなど、話をした後の起こりえる状況を想像すると怖くなる。
怖い状況になって欲しくない…
そんな恐怖心が出て来てしまうことによって、話すことをためらってしまう。
それらが堂々巡りとなって悩んでしまう。

でもやっぱり言わなきゃわからないことがあるだろうし、起こりえる恐怖から逃げていつまでも自分の中で安全バリアを張り続けているわけにもいかない。
自分の意見を持ってしっかり言うべきなのかもしれない。
その考えの繰り返しです。

どうしよう…


まぁそんなわけで、AZUと過ごしたおもしろおかしな楽しい時間でした♪
また次回もよろしくねーo(*´、ゝ`)ノ

05/15のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おはようございます。朝からイラっとする。
05-15 08:15

仕事終了。新人さんが看護記録を書き終えるまで待っててあげてました。そして今日もプリセプターの先輩に頼まれて新人さんのお世話役をちょこっとやってました。
05-15 18:10

これからAZUとディナーに行って来ます。
05-15 18:12

某バイキングチェーン店が火事になってた…消防車や救急車、パトカーがすでに来てて、裏の方にホースが伸びてたなぁ。窓を開けて車を走らせてて何か変なニオイがすると思ったら、そーいうことか。
05-15 18:29

集合場所に到着。お腹減ったー(´`)
05-15 19:01

よっしゃー!デザートのマンゴーがキタ──(゚∀゚)──!!食べるぞーw
05-15 21:00

2人でいろいろ話してるうちに急に来年にツアー決行することを計画しました。しかもアホなツアータイトルを「(仮)」で考えて2人して、かなりツボにハマりましたw
05-15 22:04

05/14のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

今日は入浴介助をやる気満々で仕事に行ったのにリーダー業務だった…wそれなりにごしゃごしゃしてたなぁ。
05-14 18:08

イラっとしたので戦国無双でもやろうかな。
05-14 19:55

そうだ、東京へ行こう

Edit Category 日常
今日は入浴介助をやる気満々で行ったのに、まさかのリーダー業務だったー(´Д`)

入浴介助をやるのが、また間が少し空いたから私に回って来ると思ってたのに先週に引き続き、今週も火曜日にリーダーとか…w
でも今日はうちのチームは回診じゃなかったから、やることは少なめかな??と思ったけど、それなりにゴタゴタしてたなぁ。

一番困ったのは、とある患者さんの拒薬だったけどね(笑
おかげで気難しい理事長に声を掛けるハメになってしまい、ちょービクビクだった…((((゚Д゚`;))))
変な突っ込みが入らず、すぐに中止にしてくれたから、すぐに事が済んでよかったけど…

明日は半日で帰るメンバーがたくさんいて、明日のうちのチームの日勤者が私を含め全員(3人)20代前半という…w
先輩方は半日で帰られてしまうんですものー√~乙(。ン、)ノ

自分の受け持ち患者である、興奮すると手におえなくなり、ひどいと暴力まで出るという患者さんが明後日に退院となり、残り明日1日だけのお付き合いになったので、ひと安心です(´`)


さて、来週の20~21日は2連休。
せっかくの2連休、そして幸ちゃんの写真展もやってるとのことなので20日に東京に行こうと考えています。

…が、そうだ!
その日は整形外科の受診だったー(゚Д゚)

まぁでも整形外科は午前中に終わるので、病院が終わり次第東京に行っても全然間に合う。

幸ちゃんの写真展以外にどこに行こう…
エヴァストアにももちろん寄ってくるし、あとは…
せっかく東京に行くのだから、いろんなところを行きたい。

まぁそんなわけで来週東京に行って来ますよ。
1人でね。
そう…1人でねっ。゚(ノД<。)゚。ウワーン

05/13のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おはよー。風呂って病院に行かなきゃ…
05-13 08:37

病院なう。整形外科の先生が今日はいないとかorzとりあえず外科の先生にかかることにしました。
05-13 09:12

MRI撮ってくれるかなぁ…できれば撮って欲しい。
05-13 10:08

戦国無双をやりながら診察待ち中。
05-13 11:14

専門の先生じゃないからMRIまでは撮ってくれなかった(TДT)とりあえず1週間分の薬をもらってまた来週受診。来週ちょうど休みでよかった…
05-13 11:28

Far Awayの譜面を作ってみたはいいものの、TABを書いてるうちにダメであることに気付いた…作りなおさんと…
05-13 15:40

フジテレビの天気予報にて。深谷市のいるキャラ、ふっかちゃんってこれなのかぁ…かわいいじゃん。確かにネギだ(笑
05-13 16:44

「Far Away」の譜面作りは振り出しに。なので「My Truth」の譜面作成に移行し、コードを書き直したりしたのですが、最後の最後をどうやって書き込んで行こうか悩み中…
05-13 19:55

そして夜なのに珍しく気分落ち込みに入っていない。趣味に没頭してるからかな。
05-13 19:56

はい、やる気消失。
05-13 21:26

真相不明のまま

Edit Category 日常
本日は休み。
月曜は整形外科の先生が来る!と思い、病院に行って来ました。
MRIを撮られる気満々で行きました。
というか、絶対撮って欲しかった。だって、MRIで状態がもしわからなかったら疑問が残るだけだろうけど、もしわかったら一歩前進じゃん。
わかれば場合によっちゃ違った治療ができるだろうし、手術ってことになったら…ちと困っちゃうけど(笑

ところが病院に行ったはいいものの、何と今日は整形外科の先生はいませんでしたorz
確かに私がかかった整形外科の先生は月曜日に来るのですが、毎週来てるわけではないとのこと。

その先生が来る日にまたかかりに来ようかとも考えたのですが、薬が切れた現在、かなり痛みがつらいのでとりあえず何かしてくれるかも…という僅かな願いを込めて外科の先生にかかることにしました。

まぁ結局はMRIは撮ることはなく、薬を1週間分だけもらって終わりました。

現状、何も進まずorz

でも来週は整形外科の先生が来るとのことで、運良く仕事が休みなので先生に診てもらえる!!
なので予約しました。
改めて来週かかります。

来週こそMRIを撮ってください、先生~(´;ω;`)


首の痛みが前よりも増してる気がします。
薬を飲めなかったこの2~3日間、やっぱりつらくて、いつもは首の左側だけなのに、うなじの方まで痛みを感じたような時もあったし、強くズキズキ痛んだり…

ここまで痛かったり治らないとなると、もしかして頚椎椎間板ヘルニアか!?と疑うようになって来ました…w
でも痛みだけで腕に痺れが出るとかの症状までは出てないから、どうなんだろう…って感じだけど。

ほんとに頚椎症というだけなのだろうか…

申し込み期間が過ぎたが…

Edit Category さだまさし
ここ最近ずっと夜になると非常にブルーになる自分です。
しかもかなりひどくなるので一種の病気なんじゃないかとバカなことを思っています。
まぁただ単に性格上の問題でしょうが。


さださん4000回ライブ記念オールタイムベストのアルバム選曲参考のためのリクエストの閉め切りが昨日までだったのですが…
投票しようとしたら寝落ちして忘れたぁーっ/(゚Д゚;)\

朝、目覚めて思い出した瞬間ショックorz

iPadではリクエストページをあえて開きっぱなしにしていたため、幸いにもページへのアクセスが可能でした。

ためしに曲名を入れて投稿してみたら「投票ありがとうございました」とページが出ました。
一応、投票はできたけど閉め切りを過ぎちゃったから、もしかしたら対象外になっちゃうかもなぁ…
でも一応送信できたから曲を選んだ理由も書いておけばよかった…w
期間外になっちゃったから急いで投票しなきゃ!と思ったので曲名しか書きませんでした。

ちなみに投票した曲は
*償い
*糸電話
*もーひとつの恋愛症候群

すいません…
3曲目はちとふざけました(笑
いや、でもぜひ聴いてみたい曲なのです!
「恋愛症候群」ではなく、あえて「もーひとつの恋愛症候群」にしました(笑

それにしてもファンクラブの特権を軽く逃すとは…

そーいえば、今月はさださんの会報が届く月なのですが、まだ届きません。
これから届いてくれるのかな??

05/12のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

仕事終わった…遅番から日勤ってやっぱり体力的にきついな…昨日はなかなか寝付けなかったから余計につらかったorz読みたいマンガがあるから中古屋に寄って行こうかな。
05-12 17:51

05/11のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おはよーです。本日は遅番。首の痛みに耐えながらこれから適度に頑張って来ます。
05-11 10:03

あぁ…さまぁ~ずライブ9の一般発売がすでに予定枚数終了になってしまったorz先行抽選もあったのか…もっと早く気付くべきだった…
05-11 10:25

やっと休憩。遅番で来て早々バタバタで来て2時間ですでに汗だくのクタクタ。もうすでに疲れたーorz残り半分頑張らないと…
05-11 15:14

遅番終了。バタバタで今日だけでどっぷり疲れちゃった…首の痛みも何だか広がってる気がするし。
05-11 20:12

05/10のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

感情を押し殺してしまえばいい。私が我慢すればそれで済むこと。
05-10 04:24

おそよー。はぁ…バカなぐらいに落ち込みがひどかったなぁ。自分はなーに考えてたんだか。そして今日から薬がないので、首が痛くてつらいorz
05-10 10:31

昨日借りたエヴァQを見たら渚カヲルくんのキャラにハマり、PCの壁紙をカヲルくんにしてしまいました…w
05-10 12:12

録画した生さだをダビングしながら視聴中。
05-10 13:10

あーつーいー。首が痛いー。
05-10 13:57

あれ…さださんに興味持ち始めてもう2年にもなるのかもっとつい最近かと思ってた…w
05-10 15:09

 
05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04 06


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS