太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

04/29のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

彼氏さんと久々に電話できてうれしかった。でも電話を終えた後の現在、すごく自己嫌悪モード。何言っちゃってんだろう、自分…バカだ…ってなってしまってる。電話だといつもちょーネガティブ自分が出てしまう。もう電話しない方がいいよな…って思っても、結局電話したくなるんだよ。
04-29 23:14


04/28のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

彼氏さんに自宅の最寄り駅まで送ってもらい自分の車に戻ったので昨日購入した昨年のたかみーソロDVDのDisc2を先に見てます(笑)なんちゅう編集してんねんwあれがこーなってたとはwww
04-28 14:45

会場到着。
04-28 15:01

桐生→埼玉→宇都宮

Edit Category THE ALFEE
昨日はアルフィーの桐生ライブに参加して来ました!

もともと希望を出しての休みだったのですが、スタッフ不足だって言うことで「私が早半で出ますよ!」と言って急遽ライブ前に仕事となりました。
その前が深夜明けだったので夜中モードを急に早朝モードにしなきゃいけなかったので、体力的にきつかったりしましたが、ライブが待っているということを考えると頑張れる!!
…ってことで、朝もはよから病棟内を走り回ってました。

早半は早番の半日バージョン。
勤務時間は6時半~10時半。
最近、ライブ前の半日勤務には新人さんと指導によく付く気がする。
昨日も新人さんの指導に付くことになり、一緒に援助に入ったり、退院の患者さんがいたため退院の流れを教えたりしました。

退院の患者さんを無事見送ったら、ちょうど勤務の定時時間に。
しかし、様子がおかしい患者さんがいて、そっちに行って先生と一緒に様子を見たりしてやってたら11時を過ぎ、患者さんが落ち着いた所で帰宅。

家に帰ったらバタバタ。
休む暇もなく、ご飯を急いで食べて急いで出掛ける準備をして…
何より今回は桐生までは電車で行くようにしたため時間に追われていました。

まぁ、結局予定の時間に間に合わず1本遅らせるハメになりました。
もうちょい…ってとこだったんだけど、ベースを担いでたから走れんかった(笑)

桐生では、たかみーの昨年のソロライブDVDを購入しました。
購入特典のライブフォトブックもGETできました(^ω^)v

そして桐生ライブを思いっきり楽しみました♪

ライブ後は彼氏さんの車に一緒に乗せて頂き、彼氏さんちへ。
彼氏さんちにお泊まりして来ました。
いやぁー、楽しかった(*´艸`)

そして今日は地元の宇都宮ライブ。
北関東2days!!(イエーw

今日は彼氏さんと職場の仲良し同僚Tくんと3人で参加して来ます(o^□^o)
楽しみだなぁ♪

04/27のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

桐生ライブの前に早番出勤してきます。眠いー
04-27 06:06

早半終了!やばいっ。今日も時間が過ぎてしまった(汗)ご飯食べる時間あるかな…
04-27 11:35

準備したものは車に積んで来てないから一度自宅に帰ってベースとか積んで来なきゃ。
04-27 11:38

桐生ライブ終了!お疲れ様でした(v_v*)
04-27 21:09

04/26のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤なう。空が明るんで来ると安心してくるなぁ。
04-26 04:53

やっと夜勤終了。委員会の議事録書きもやって1時間残業になってしまった(汗)薬を飲んでるけど夜勤中ずっと首が痛くてつらかったなぁ…明日は急遽の早半で早起きしなきゃで大変だけど頑張らんと。ライブに間に合うようにはしたから大丈夫!
04-26 10:24

さださんが堂本兄弟に出る!!やったぁーーーーーーーー!!!!\(´∀`)/
04-26 11:57

さーて、戦国無双をやろう。
04-26 11:58

上杉謙信で無双。
04-26 12:07

04/25のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

今日の仕事はうまくいかなかったなぁ…午後は思うように片付かなかったし。そして明後日の桐生の日は本来なら休みだったのですが、スタッフの数の都合で早半になりました。この後は一寝入りして夜勤だ。
04-25 19:43

これから夜勤だってのに眠れそうもない…はぁ…何か最近は嫌なこと、怖いことが立て続けに起きるなぁorz
04-25 20:27

04/24のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おはよー。薬を飲まなきゃいけないから、ちゃんと朝ごはんを食べよう。インスタントだけど。
04-24 09:50

やっべ…久々にベースの練習したら左手のポジショニングはやばいわ、右手のリズム刻みも指が動かなくてダメだし…w
04-24 11:16

ちょこっと戦国無双をやろうかな。織田信長を使ったら戦いやすかったんだよね。
04-24 13:08

よっしゃー、やっと織田信長編が終わったー。織田信長…かっこよかったなぁ。
04-24 15:11

身体不調の末

Edit Category 日常
相変わらず寝落ちの日々が続いております。
職場の方は患者さんがどんどん入って来て、少しずつ患者さんの数が増えて来ています。
そのためか、昨日の準夜勤はナースコールがなかなか鳴り止まず消灯時間まで動きっぱなし。
思うように仕事もはかどらず、申し送り時間ギリギリに看護記録の記入が終わりました。

昨日の準夜勤で余った時間に委員会の議事録をちょこっと書いたり、研修の復命書を書いたり、患者さんのサマリーを書いたりとどれかをちょこっとだけでもやろうと思ったのにダメだったなぁ…
でもあんなへんちくりんな内容の委員会の議事録…何を書けって言うんだよっ!!
それでも今週…いや明日やらんと…orz
くそぅ…師長め…


先月中旬から痛みを生じた首。
寝違えたとか全く自覚はないのですが、なぜか痛めた首。
小学校1年か2年の時にムチウチをやったので、その後遺症なのかなぁ…と思いつつも今までそんな症状は出たことなかったし。
最初は「1週間ぐらいで治るだろう」と安易に考えていたものの、これが1週間…2週間経っても治らない。
そのうち「いずれ治るだろう」と思うようになっていきましたが、これがなぜかなかなか治らない。

そんなこんなで疼痛が出現して1ヶ月が経ってしまいました。
さすがにちょっとまずいかなぁ…と思い、先週の金曜日が半日勤務だったため、この日に病院に行こうかなぁと思ったら…
…ん??痛みがない??
痛みがないので大丈夫かな??と思って行くのをやめてしまいました。
そしたら結局痛みがまた出て来るわけで…

何なんでしょうね…w
病院に行こうかなぁと思った時に限って痛みがなくなるっていう(;´`)

…てなわけで改めて一昨日の月曜日、夜勤明けで病院に行って整形外科にかかって来ました。

レントゲンを4枚撮った結果、骨には異常なし。
でも首の骨は本来湾曲してなきゃいけないのですが、それが真っ直ぐになっていました。
先生はそれを「ストレートネック」と言ってましたね。
つまり、何らかの原因で筋肉が伸びきってしまい、筋緊張を起こしてしまってて痛みが生じてるらしい。
「ただの頸椎症だね」って言ってました。

ホットパックやお風呂に入って温めるだけでも効果があるらしいので、とにかく温めるといいみたい。

とりあえず薬を2週間分もらいました。
もらった薬は筋弛緩薬、鎮痛薬、胃粘膜保護の薬。

「もしこれでも治らなかったらMRだねw」と先生に言われました…w
そうなったら今度こそどうなるんだろうか…
とりあえず2週間飲んで様子を見ようと思います。

職場の人に「アルフィーのライブでヘドバンをやったから痛くなったんじゃないの??w」と言われましたが、そんなことは全くございません!
かなりノリノリにはなりますがヘドバンまではしませんっ。
ヘドバンなんてしたら賢さまの演奏してるお姿が見れないじゃありませんかー(゜Д゜)
…なんて、ふざけたことは置いといて。

この首の痛さは出勤時に結構困るんです。
しかも朝が特に痛くて、通勤路が2~3車線の大通り。
車線変更時の目視がめっちゃ痛くてつらいのです。
もちろん仕事中もちょこちょこ痛みは出ますしね。

ここまでになるとは思いもしなかったなぁ…

04/23のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤なう。今日は消灯までナースコールが多く、なかなか仕事が進まずですっげぇ疲れる。
04-23 22:09

04/22のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤終わった。さーて、病院に行かなきゃ。首を診てもらわなきゃ。一応お薬手帳を持ってくか。
04-22 09:40

お薬手帳を取りに行ったがてら軽く腹ごしらえもして来た。さて、病院に行くぞ。
04-22 10:37

とりあえず病院なう。
04-22 10:52

首のレントゲンを撮ったぉ。
04-22 12:21

自分の首の骨の写真…早く見たいなぁ(笑)
04-22 12:22

レントゲンを撮った結果、骨に異常はなく、ストレートネック…つまり筋肉が伸びきっちゃってる状態らしい。頸椎症って言ってたなぁ…薬も出してもらいました。「これでダメだったらMRだなw」だってさ(笑)それにしても何の拍子でやってしまったのだろうか…
04-22 12:38

薬ももらってやっと病院が終わった。
04-22 13:10

何だ、あのかわいい生き物は!?イタチ??w
04-22 13:11

帰宅って改めてガッツリご飯。食べ終えたら何しようかなぁ…久々にベースを弾こうかな。そろそろまじで練習せんとあと1週間切ったし。
04-22 14:03

04/20のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

寝落ちして変な時間に起きてお風呂に入ったら今日は休みだと体もわかってるから目が覚めてしまったorz
04-20 04:21

とりあえず韓国パック中。どうすっかなー…録画したモヤさまを見ながら「真夜中を突っ走れ!」の譜面作りでもしようかな…
04-20 04:23

あのあと結局「真夜中を突っ走れ!」の譜面作成はできずビデオを見ながら再び寝落ち。再度目が覚めたら眠くてダルくてで動けんかった…寝た時間、起きた時間ともに悪すぎた。
04-20 09:50

さーて彼氏さんちに行ってこよっと。今日はベースを弾こうかな。
04-20 09:50

やっぱ首が痛いなぁ…左側が突っ張ってる感じがする。明後日は深夜明けだから、その日に行ってみるかなぁ。さすがに痛めてもう1ヶ月経つし。ムチウチの後遺症なのかなぁ…それだとしたら今更か!?って感じなのだが。
04-20 10:08

家の庭から出てきた仔猫ちゃん。あー仔猫だぁと眺めてると道路を渡ろうとしていてトラックが通ってビックリして後退り。そのあと「渡れる!」とみたのか渡って私の車のとこに来たー!!きゃーっ!!!(゚Д゚;)でも信号待ちで止まってたので大丈夫でした。
04-20 11:58

04/19のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

本日は半日で仕事は終わり。マンゴーが食べたいがためにココスでランチ。普段滅多にパフェなんて食べないがマンゴーだったので、それが食べたかったのだー。これからディーラーでオイル交換。
04-19 14:25

やっぱ今日整形外科に行けばよかったかなぁ…首痛いの治ったと思ったら治ってなかった…もう1ヶ月経つよ。
04-19 18:24

04/17のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おはよーです。そして幸ちゃん、たかみーHappy Birthday!!(まとめてで申し訳ないw)今日は大宮ライブ!…の前に半日だけ仕事して来ます。
04-17 06:50

そーだ、今日は同僚に頼まれた患者さんの家族に介護指導するという、ちょいと大きな仕事があったんだっけ。VF(嚥下造影検査)の方はどうなったかな…やっぱあるのかなぁ…
04-17 07:52

半日仕事を終えて高速に乗り、今は蓮田SAでご飯。蓮田SA限定の深谷ネギそばを食べます。
04-17 14:57

今日の仕事は介護指導のほかに新人さんの指導としてもついてなきゃいけなかったからバタバタだった(汗
04-17 14:58

無事に会場なう。
04-17 16:20

大宮ライブ終了!ちょー楽しかったし、おもしろかったw5人全員可愛すぎwww
04-17 21:49

さぁ、高速を使って途中で晩ご飯を食べつつマッハで帰るぞ。
04-17 22:06

大宮を出てあっという間に栃木。今は佐野SAで遅い晩ご飯。
04-17 22:55

無事帰宅。行き帰りとSAにも寄れたしでドライブも楽しめたから明日からまた仕事を頑張れるぞ。次のライブは10日後だー。
04-17 23:40

04/16のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おはようございます。今日はお休みなのでのんびり過ごそうっと。「恋人達のペイヴメント」の譜面作りが結局できてないので、今日は作るぞ。
04-16 10:03

鼻水が止まらん。鼻をかみながら「恋ペヴ」の譜面作成中。切ったり貼ったり書いたり鼻をかんだり…忙しい(笑
04-16 11:41

さーて、モヤさま見ながら「恋ペヴ」の譜面作成再開。
04-16 13:54

鼻水がつらくて昼寝してた。
04-16 18:20

ベジフィーのおかきおいしかった!
04-16 18:31

再び鼻水ダラダラー(´`)でもやっと「恋ペヴ」の譜面作成終わったー。後半、ベジフィーおかきを食べながらやってたから、譜面がおかきで若干汚くなっちゃった(笑
04-16 18:55

まさしんぐWORLD

Edit Category さだまさし
昨日の準夜勤は参った。
また患者さんが興奮して大声を上げてましたよ…
日勤ではいつもより静かだったっていうから、その反動が来たんだねorz
その後来た先輩にこんな話を聞いて納得しましたよ。

テレビで認知症のことをやってたらしくて認知症の中にBPSDというのがあるらしく、そのBPSDで現れる行動が大声を上げる、暴力を振るう、被害妄想などなど…
まさにそれなんだよね。
テレビでやってたのは、そういう人は精神科病院の閉鎖病棟に入院しているらしい。

まーじーかー。
ちょっと前に同じ感じの患者さんがいて、常に目が離せなかったし、暴力が出るからめっちゃ怖かったんだよね。
明らかにリハビリ病棟対象じゃないってーorz

今の患者さんも日に日にひどくなって来ていて手に負えなくなって来てしまってて、対象外なんじゃないか!?となって来ているので、早くどうにかならないものか…
4月に入ってから担当受け持ち部屋が変わって、その興奮する大変な患者さんがいる部屋の担当が自分になっちゃったから余計大変なんだよね。


さて、本日はお休み。
一歩も外には出ず、家の中でダラダラと過ごしていました。
一歩も外に出てないので今日はくしゃみ・鼻水が止まらずで困りました。
花粉で苦しみまくりの1日でもありました。

今日はHDDに溜まってる、さまぁ~ずの番組を見ながら「恋人達のペイヴメント」の譜面作りをしてました。
ほんとはほかの曲の譜面作りもしたかったのですが、結局この1曲しか手がつけられなかった(汗


話がコロコロ変わりますが、つい先日こんなのが届きました↓
2013041613460000 (281x500)
これ、さださんのファンクラブの会報なんです。

えぇ…さださんのファンクラブに入会しちゃったんです(笑
さださんのファンクラブ名は「まさしんぐWORLD」
会報は2ヶ月に1回、奇数月に会報が届くそうです。
アルフィーのファンクラブのAlfee Maniaは会報は4回/年届くからアルフィーより多いや(笑

封を開けて会報を見た瞬間、私も参加したライブ「さだまつり」が表紙になってたからすっごいうれしかった!
しかも、さだまつりライブレポートも載ってたしw

入会特典でこんなのも一緒に入っていました↓
2013041613470000 (281x500)
パスポート仕様のメモ帳「まさしんぐWORLDパスポート」

このメモ帳、さださんの遊び心が結構入っているんです。

2013041613470001 (500x281)
右ページの「効力・効能」のところには…
「この旅券は一切の効力を有しない。ただし、健忘症でお悩みの方、また老後のお楽しみとして若干の効能を期待できる可能性がないこともないという気がしないでもない。」

メモのページはこんな感じ↓
2013041613480000 (281x500)
ページ下にはさださんのお言葉が書かれています。

そして極め付けは一番最後。
「観覧等に関するご注意」の記載事項。
2013041613490000 (281x500)
*チケットは必ずお買い求めください(このパスポートでのご入場はできません)。
*最前列での双眼鏡の使用はお控えください。
 気分が悪くなる場合があります(手振れのせいです。念のため)。
*会場内での花火、キャンプファイヤーは禁止されております。
*つまらないギャグは聞き流しましょう。
 厳しく接するのも芸人への「愛」です。
*コンサートは長時間に及びますので、開演前の給水はほどほどに。
 必ず排水作業は済ませましょう。
 また、痔主の方は特にご注意ください。
*ロビーで販売しているコンサート・プログラムなどは積極的に買いましょう。
 事務所が助かります。
*笑い過ぎによる腹痛、拍手による手首の骨折、肩の脱臼等については、当方では一切責任を負いかねます。
*頭髪に関するギャグはウケ過ぎないようにご注意ください。
 本人が傷つきます。
*むやみに餌を与えないでください。
*踊り子さんの衣装や体には触れないでください。
*ファウルボールにお気を付けください。
*座布団は投げないでください。
*自分の人生の中では、誰もが皆、主人公です。


ついツッコミを入れてしまいたくなる箇所が多々あります。
そしてちなみに一番最後は、さださんの「主人公」の歌詞ですね。


さださんのオフィシャルサイトに繋ぐと会員限定ページがありまして、早速ログインしてみました。
そしたら7月に武道館で行われる4000回ライブで聴きたい曲ということで歌って欲しい3曲を募集しているのです。
これは応募するっきゃないでしょー!

しかーし、さださんの曲は500曲以上。
膨大過ぎる上に私はまだまだほんの一部しか把握していないため、どうしたもんか…w
「償い」は絶対入れようとおもってます。

吉田政美さんとのユニット、グレープ…もといレーズンもOKっぽい。
なので「糸電話」をぜひ入れたい!
ですが、問題なのは歌うとしたら吉田さんのパートの部分はどうなる??という疑問が浮上。
Aメロ~Bメロは吉田さんが低音で歌い上げて、途中でさださんが高音で歌い上げてるんですよね。
その吉田さんパートはどうするんだろうか…
せっかくなのだからめっちゃ聴きたい(>_<)

投票期限は5月12日とまだ少し時間があるので、ギリギリまでじっくり考えたいと思います。

そして、その4000回ライブ武道館2daysのチケットをこの前の土曜日に発券して来ました。
両日ともに2階南西でした(-∀-`;)
最近、さださんのライブに参加するとずーっと2階席なんだよなぁ…
でもでも、ちょー楽しみです!!


さぁ、明日は大宮ライブ!
…の前に、半日仕事を頑張ってから行きます。
明日は仕事が終わったら、そのまま車で会場に行くぞーっ。
大宮ソニックシティへはいつも電車で行ってたから車で行くのは初めてだなぁ。

同僚との初一夜

Edit Category 日常
昨日は夜勤明けでした。
昨日の夜勤はかなりドキドキでした。
何てったって初めての同期同士での夜勤だったから。

今まで夜勤はベテラン先輩と一緒に組んでやっていたため、もし何かが起きた時などすぐに先輩に相談できたし、そのすぐに相談できるという1つの安心感を持って夜勤をやることができていました。
ところが師長の破天荒な勤務の作り方により、同僚同士での組み方の夜勤が出現。
3年目に入ったとは言え、もし急変などが起きたことを考えるとかなり不安。
先輩たちと相談して勤務変更をして頂き、同僚同士での夜勤の数は減りました。
それでも同僚同士での夜勤の日がまだあり、本当ならば先輩と交換したかったのですが、あまりにも勤務変更をしている数が多すぎてこれ以上先輩に変更を頼むのは申し訳ないと思い、覚悟を決めて1回は同僚との夜勤をやることにしました。

一緒に夜勤をやったのは職場でもプライベートでも仲の良い同僚Tくん。
昨年のアルフィーの秋ツアー宇都宮ライブに一緒に参加したヤツです。
今月の宇都宮ライブも一緒に参加しますよ♪

仕事前から仕事中もずーーーっと「何事も起きないことを願おう」と何回も言い合っていました。
お互いに患者さんに異変が起きないかドキドキしながら仕事をやっていました。
あまりにも不安で私はいつもよりもさらにマメに病棟を巡視しましたよ(-"-;)

無事何事もなく夜勤は終えることができました。
夜が明けて朝を迎えた時は「何とか何事もなく朝を迎えたね!」と少しずつ安心感が出て来ました。

同僚Tくんとの夜勤を初めてやった感想としては、何かが起きた時にお互いにまだ判断能力が未熟過ぎるため患者さんに異変がないように…と、患者さんに対してはすごくドキドキで不安が大きかったです。
でも仕事を一緒にやる相手として、同僚なのでお互いに気を遣わずに済むため、「~をやったよ」とか「こっちはやったから大丈夫だよ」など気軽にお互いに声掛けができるのでその点では気持ち的に楽だったなってのはありました。
助手さんと3人で雑談なんかもして、楽しかったですね(笑
Tくんのグチなんかも聞いてあげましたよw

また同僚との夜勤とかやっぱり出てくるのかなぁ…
来月の勤務表もぶっちゃけ不安です…w
師長が勤務表をどんな作り方をするかわからんし(-∀-`;)


夜勤を無事終えた後はそのまま彼氏さんちに行って来ました。
翌日、彼氏さんの出勤時間が早いとのことのため22時までというタイムリミットが今回もありました。
最近早めの帰宅時間のタイムリミット付が立て続いているので、ちょっと寂しさもありますが、仕事だから仕方ないんだよね。

いつものようにベースを持って行ったものの…ベースを弾かずに終わったw
何のために持って行ったんだー!?(´∀`;)
ベースを弾かずに彼氏さんにエレキを借りて弾いて遊んでました(笑
彼氏さんのレスポール、弾きやすかったなぁ。
チョーキングがしやすかった。

それにしても昨日のあの彼氏さんはかわいかった…w
個人的に勝手に楽しんでまして、非常に目の保養になりました(*´¬`)
いや、しばらくの間、目の保養になりますノ乙(*、ン、)_


そうそう。
アルフィー大宮ライブのチケットを無事譲って頂けることになり、参加できることになりました。
明後日のライブのため、仕事を頑張るぞー!

04/14のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

これから同僚Tくんと初めての夜勤。何事も起こらないことを願い頑張ろう。
04-14 00:12

夜勤終了!患者さんに異変が起こらないかドキドキだったけど同僚Tくんとの夜勤は楽しかった♪
04-14 09:41

04/13のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

無事に大宮の参加が決定!!
04-13 00:23

さっき体調が非常にまずかった…朝に寝起きですぐにご飯を詰め込んだのがいけなかったのかな…胃が痛いし、さっきは胃液を嘔吐orz最悪や…食欲も出ない。
04-13 11:46

さださんの武道館ライブ2daysのチケットを発券して来たんだけど両日とも2階だったorzしかもどちらも南西。
04-13 18:13

04/12のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

ここ数日エレキの練習に夢中に。初歩的な「メリーアン」を練習しまくってチョーキングしまくったら指にマメみたいのができて痛い。やらないことをやるもんじゃないっすな。でもなんだかおもしろい。ベースの練習もせねばなー。
04-12 01:01

これから「恋人達のペイヴメント」の譜面を作る。
04-12 01:24

非常に腹が立つ。宇都宮のチケが来たのだが、私の名前の漢字が間違ってやがる。そして母に誰と行くか聞かれて答えて「彼氏」って言ったらこっちに来ないから「(関係が)彼氏まで行ってないんじゃないの??」って言われた。すげームカツク。
04-12 11:48

美容院なう。明日職場で「何かあったの!?」って言われそうな髪型だと思う。
04-12 15:55

やっぱこのぐらいの長さが性にあってるかも
04-12 16:46

アルフィーナイト Vol.84~個人的問題

Edit Category アルフィーナイト
今更ながらアルナイの話。

4月6日~7日。
4月6日はアルナイ…だったのですが、この日はアルフィーの静岡公演でもありました。
この2~3週間、彼氏さんのことでまた個人的に悩んでしまい、そして勝手に自分がふて腐れてしまい、いつも彼氏さんと一緒に行くのを楽しみにして行っていたアルナイですが、彼氏さんを避けるために静岡を選び逃げました。
現実逃避…ってヤツですかね。
最初はアルナイを休むつもりでもありました。

ところが、自分がずっと考えていたことや思っていたこと、そして彼氏さんが連絡を返してくれなかったことに対してあまりの寂しさに反発して、当日に連絡が来たのにわざとシカトして…なんてことをやらかしたこと。
わざと連絡を返さなかったら気にして向こうから連絡してくれるかな…連絡を返さなかったら心配してくれるかな…と考えて人を試すようなことをした。
まぁ、結果的に何の意味もなかったけど。
あまりの寂しさと今まで溜まりに溜まったことが爆発してしまい、衝動的にやってしまったことで、これらのことを月日・時間が経つとともに考えていて自分のやらかしたことはあまりにもくだらないことで、相手が原因ってこともあったかもだけど、自分も悪いわけで、考えてるうちに「あぁ…やらかしたかも…きっと怒ってるかも…いや、怒ってるだろうなぁ…嫌われたなぁ…どうしよう…」と最終的には自己嫌悪に陥るわけで…

で、勝手にふて腐れて「もう知らない!」ってなった割には、やっぱり彼氏さんのことは気になるし、アルナイに顔を出したいし…となりました。
非常に単純な自分です。
一言で言って…「バカ」または「アホ」です。

実はライブ中も気が気でしょうもなかった…orz

アルナイはひと月ぐらい休んでも大丈夫だろうから休もうと思っていたのに、春ツアー初日の川口の時点ですでに気になってしまっていて、途中参加でいいからやっぱりアルナイに行こうかな…と考えていました。
で、静岡から市川の道のりを調べてみると3時間足らずで行けることがわかったため、アルナイに行くことを決めました。

当日、静岡ライブのセットリストが終わって3人がステージを去った後にすぐに会館をダッシュ!
その時にはもう1分でも1秒でも早くアルナイに行きたいという思いになっていました。

しかしこの日、一番問題だったのが天候。
この日の天気予報は「春の嵐 桜舞い 散りゆく恋 後悔の夢に酔う~♪」とアルフィーファンにとって「春の嵐」という言葉を聞けば反応してしまう、その「春の嵐」と言われていた日。
ところがその「春の嵐」もアルフィーの歌で聴く分にはいいものですが、これが天候として現れると非常に困るわけで…
しかもこの日の「春の嵐」は台風並みと言われていました。
職場の先輩に「強風だと東名は通行止めになるよ、特に海沿いは」と静岡に行く直前に言われていたためビビっていました。
まぁ、新幹線で行ったりしたらそっちは止まってしまったりするだろうから、車なら高速が通行止めになっても一般道で行けばいいし…と思ったので、車で行ったのもあったのですがそれでも「通行止めだったら嫌だなぁ…」とライブ前から心配でした。
でも、幸いなことに雨が強いだけで風は強くなく高速も通行止めにならずに済んだため、高速を使って市川に向かうことができました。

予定では日付が変わって1時ぐらいの到着かなぁと思っていましたが、最悪アルナイが終わるまでに到着すればいいやと思ってました。
そしたら予想を上回る0時前の到着。

何もやらないつもりで行ったため、ベースは持って行きませんでした。

何もやらないつもりで…と行ったアルナイですが
*悲劇受胎(Vo)
*夜明けのLANDING BAHN(Vo)
*真夜中を突っ走れ!(BASS)
3曲参加して来ました。

アルナイの開催場所であるB♭に到着して、彼氏さんの姿を見た瞬間、自分の中でめっちゃ気まずさを感じました…
行ったら話しかけてくれるまで知らんぷりしてよう!って決めてたりもしたんだけど、いざ行ったら罪悪感に押し潰されそうになり、向こうから話しかけてくれる素振りもないためただただ気まずさを感じるばかりで、どうしよう…と考えてしまってました。
静岡でツアーグッズのFlying A-Ⅳのストラップと静岡のちょっとしたおせんべいをお土産で買っていたので、それを渡すタイミングで話しかけようかなぁと思うもなかなか話しかけられず、彼氏さんがステージに出た後に席に戻るタイミングでちょこっと話しかけようとも思ったものの、それでも思い切って話しかけることができず…
1人悶々としていました。
すると、外へ一服しに出ていったため「今がチャンス!」と思い、お土産を手にして話しかけに行きました。
そしたら思ってたよりも本人は全然ケロっとしてるし、いつもと変わりないし、怒ってもないしで少し安心しました。
この時に「悲劇受胎を歌う??」と彼氏さんに言われ、店長さんにもご指名されて「悲劇受胎」を歌うことになりました。
「悲劇受胎」の後に彼氏さんがヴォーカルを担当する大事な曲があったため、声を温存させたいってことで助っ人として出た感じでもありました。
相変わらず「悲劇受胎」はキツイ…orz

「夜明けのLANDING BAHN」はえっちゃんにお声をかけて頂き、参加させて頂いたのですが「悲劇受胎」を歌ってそんな時間が経たないうちに歌ったもんで余計に声が出なかったため、ひどい有様となってしまいましたorz

「真夜中を突っ走れ!」はベースで参加させて頂きました。
あれ??ベースは持って行ってないんじゃ…
えぇ、ベースは貸して頂きました。
別の方がベースで出る予定だったのですが、私に「ベースで出ればいいじゃん!」と言ってくださったのです。
バンスコも貸して頂き、ベースはABEさんに頂きました。
本当にありがとうございました。
ぶっつけ本番でやったため、演奏はボロボロでしたがそれでもぶっつけ本番の割にはそれなりに何とか弾けてたかなぁ…という感じでした。

無事アルナイが終了。

アルナイの後は彼氏さんちに行って来ました。
夕方からお仕事とのことで、それまでしか一緒にいられないけどそれでもいいなら来る??と言ってくれて、彼氏さんの車の後にくっついて行って来ました。
途中で若干睡魔が来てしまって、「途中で目がトローンとしてたでしょ??w」と言われてしまい、あぁ見られてたしバレてたんだ…wって思いましたね(-∀-`;)

2週間ぶりの彼氏さんちで彼氏さんが仕事のため時間制限があり、あまりゆっくり一緒にいられなかったのがすごく残念で寂しかったけど、とりあえず話したいことはそれなりに話して来ました。
言いたいことを忘れないように…と思って書いた3枚のメモも冷静になった自分で読んでみると自分で自分がめんどくせぇと思ってしまい、これじゃ相手もめんどくさいと思うに決まってる、全部は言えないな…と思い抜粋して言いました。
強くケンカごしで言おうと思ったけど、相変わらず強く言えずもごもごしながら言う状態になってしまった…
でも無事に話ができてよかったし、少しスッキリできました。
話をして自分のやらかしたことは無意味だったし、やった自分はバカだったなとも思いましたけど。

自分の考えてることはまだまだガキだし、くだらないし、ワガママだしで非常に迷惑をかけてしまったと思いました。
自分ってほんと成長してないorz
でも「嫌われたくない」「怒らせたくない」と思って、いつまでも安全なとこを選んでやってくわけにもいかないなと思う。

この日、自分の中ですごくうれしかったことが最後の最後にありました。
それは彼氏さんのスーツ姿をちょーーーー久々に見れたこと!
平日は逢えないとなってしまい、今となってはスーツ姿を見る機会がなくなってしまいました。
でも夕方からの仕事でスーツに着替えていて、そのスーツ姿と言ったらもう…また違った一面に見えて、ちょーーーーーーかっこよくて…
写メりたかったー(>_<。)
写メれなくて悔しかったー!orz


そんなわけで、個人的問題を起こした日々となりました。

先日のアルナイも先月に引き続きエレキ人口がとても少なかったのです。
それに便乗して…って感じではないような、そうのような…で最近エレキを弾きたいとなってしまい、ここ連日はエレキしか弾いてません。
しかもそこそこ本格的に練習してて、今は「メリーアン」を練習してます。
間奏のギターソロも練習しまくって、それなりの形にはなりました。
ただ、速弾きが誤魔化せてるか…と言われたら、うまく誤魔化せてないかな。
確か自分はベーシストだと決めたはずだよなぁ…w
エレキ弾きでアルナイは…出ることはないでしょうが、遊んでます。
チョーキングをしまくってて指が痛いです。


今日は束の間の休日で美容院に行って髪を切って来ました。
しかもバッサリと。
学生の時以来(もしかしたら高校以来かも…)のベリーショートでアシンメトリーです。
やっぱり自分にはそれなりに長い髪は性に合わないようです。
ロングヘアーは似合わないし、伸ばし続けるまで我慢できないし、縮毛をかけたり、ボブにしたり、パーマをかけたりといろんなことをやって変化を求めて来たけど、そしたら方向性を見失うという結果に陥りました。
思い切って久々にバッサリいって今回の髪型にしたけど、何だかこれで落ち着いた気がします。

04/11のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

日勤4日目…しんどい…仕事終わったら頑張った自分にプチご褒美として何か買おうかなぁ…
04-11 12:09

仕事が終わってプチご褒美を何にしようか考えてるのだが…思い付かん。
04-11 18:29

プチご褒美はからあげクン北海道ほたて醤油味とハーゲンダッツクリスピーサンドにしました。おいしかったー。
04-11 19:03

明日はやっと休みだしなぁ。しばらく数日エレキの練習しちゃってるけど、2曲ぐらいベースの譜面作りをするかな。
04-11 19:06

それとも髪を切りに行くか…
04-11 19:07

うん、明日は髪を切りに行こうかな。ついでに髪を染めてきちゃおうかなぁ…
04-11 20:42

ネットのヘアカタログを見てたのだが、目ぼしいのを見つけた。
04-11 20:43

アルフィーモードかと思えば、一時さだモード

Edit Category さだまさし
どうも。
かなーりお久しぶりです。
1週間以上、ブログを不在にしておりました。
これにはまぁ…個人的な理由がありまして…
非常にくだらない理由です。
あまりにもガキな考えで自分でバカだったなと思いました。
もっと常に冷静でいられる落ち着いた大人にならねばいけないと思いました。
自分がやらかしたことなわけで、反省です。

さて、ブログを不在にしている間も忙しく動いておりました。

4月に入り、ついにアルフィーの春ツアーがスタート。
初日の川口と静岡に参加して参りました。

初日は深夜明けの日で、ちょこっと自宅で休んでからアル友のAZUと合流し、私の車で行って来ました。
いやー、大興奮だった。
今回のセトリのピークは私としては本編前半がピークだわ。
もうね、賢さまの美声が際立つわ、際立つわで鳥肌ものだった。


そして静岡ですが…静岡は参加する予定なんぞなかったんです。
だって、静岡ライブの日はアルナイ開催日で本来ならアルナイにオープン時から行ってるから。
ところがどっこい、個人的理由でアルナイではなく静岡に行ったのです。
しかもこれがまたハチャメチャな日程なわけで。

静岡の前日は準夜勤。
つまり日付が変わって土曜日の真夜中に仕事から帰宅。
アル友Sさんからの情報で静岡ライブの日はお祭りがあるから交通規制は出て来るし、会館の地下駐車場もどうなるかわからない状況であること、そして東名高速には海老名SAがあるため渋滞の可能性もあるとの情報を頂きました。
それを踏まえて、仕事が終わった後に直で行った方がいいのでは??というアドバイスをもらったのです。
いろいろ考えた結果、やっぱりそれらは避けたかったので、夜勤から帰宅した後にお風呂に入って出かける準備をして数十分休んで、すぐに静岡に向けて出発。
えぇ、車で行ったんです。
どのくらいで行けるか調べたら車で約4時間だっていうから「行ける!」って思ったので、車にしちゃいました。

初めての東名高速、おもしろかったなぁ。
天気が悪かったのが残念だったのですが、それでも海沿いを走ってる時は海なし県に住む自分にとっては海が見れただけでも感激でした。

初静岡でしかも初めて車で行って…1人で夜走りを楽しみました。
今年もさらに行動範囲拡大ですぞ。

個人的理由でアルナイの日にアルナイではなく静岡に行った私は、結局静岡が終わった後、帰宅コースではなく、そのままアルナイが開催される市川に行っちゃったんです。
で、アルナイを途中参加して来ました。
アルナイ後は彼氏さんちにも行ったわけで…
よくこんなバカなことをやりおるよ、自分は。
自分がやらかしたこと、そしてそれから逃げて静岡に行ったこと、静岡の往復の経過、すべてにおいて自分はバカです。

そんなハチャメチャバカな生活をし、今週は仕事でてんてこ舞い。
月→新人の指導者(プリセプターの先輩が不在の変わりとして)に付いてテンパり、会議に出たら師長にイライラ。
火→患者さんの入浴介助中、師長の中途半端な勝手な言い分に引っ掻き回されてイライラ。
水→興奮した患者さんにずーっと付き添い、イライラヘトヘト。
そして今日が4日勤目の最終日だったわけで、あまりにも濃い4日間だったもんでヘトヘト。

1日目からハードで疲労感ドップリで参った。
一昨日の真夜中なんかは疲労感からなのか寝落ちして一度目を覚ました時に身体がまた異常を来していて、非常に気持ち悪かった。
この4日間、寝たようで寝た気がしなかったし。

頑張ったプチご褒美として帰宅中にコンビニに寄ってハーゲンダッツを買って食べました。
こうやって楽しみとか自分を励ましていかないとやってけないね。

それにしても師長にはほんとに腹が立つ。
師長に対して拒否反応が出てしまってます。
しかも先輩たちも師長にはイライラしてるみたいですよ。


そんなわけで4月に入って一気に忙しくなりました。

4月の楽しみはもちろん、アルフィーの春ツアーですが、今月はもう1つ楽しみがありました。
それはこちら↓
2013041121000000 (500x281)
さだまさし 40周年コンサート さだまつり CD-BOX

昨日発売となった、さださんのライブアルバム。
私も参加した東京国際フォーラムでのさだまつり、前夜祭・後夜祭の2daysの模様がフルで収録されたCDで6枚組です。
自分も参加したライブなのだから買うっきゃない!と思い、ネット予約をして昨日届きました。
自分も参加して楽しんだライブがこうやって形として手元に残るのはうれしことじゃあーりませんか。
可能ならDVDにして頂きたかった。
もうね、自分が好きなトークネタ「バイト」と「妖怪かっ飛びジジィ」を話してくださったんですもの。
ちょー感激したっけなぁ…

このさださんのライブに参加した日、ライブ会場に届いていた花の中に、たかみーもあったんだっけ。
2013012821500000 (281x500)

しかもライブグッズを買って、その中の1つとしてパンフレットを買ったのですが、パンフレットの中にさださんのバースデーライブの模様のショットがあって、幸ちゃんとたかみーがしっかりと写ってました!
2013012909180000 (281x500)
アルフィーファン&さだファンとしては非常にうれしい。

というわけで、現在の通勤BGMはさだまつりです。
そして7月には武道館でさださんのライブが2daysであるのですが、この2daysへの参加も決定しました!
この武道館2daysはなんと4000回目と4001回目という記念すべきライブです。
かなり楽しみです。

ちなみにアルフィーの静岡ライブは2400回目のライブだったということで、結成40周年という記念すべき年に記念すべきライブに参加できました。
どうやら今年の前半は記念すべきライブ参加が重なってるようです。



拍手ありがとうございました。
以下、拍手お返事です↓

04/07のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

結局私の負けだった…陥れようとやったことだったけど、自分が悪いという気持ちが大きくなってしまい、自分から謝罪という形になってしまった…
04-07 01:58

…というわけで、個人的にいろいろありつつツイッター復帰
04-07 02:36

静岡ライブに参加して、そのままアルナイに来て2週間ぶりに彼氏さんに逢ったけど…非常に気まずかった…orz
04-07 02:56

アルナイ終了。
04-07 04:39

部屋に来ていいよって言ってくれたものの、ゆっくり一緒に過ごせない…寂しい…
04-07 05:03

いろいろ話したいことがあるけど話せないで終わりそう…
04-07 11:54

03/31のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

もう知らない。溜まりに溜まってるのが爆発しそう。ほんともう知らない。ケンカになったっていい。気付かない人が悪い。
03-31 20:23

 
04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03 05


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS