2013_03
31
(Sun)03:20

03/30のツイートまとめ

kariy_masaler

むー…タッチの差で遅かったか…
03-30 01:11

まぁ、ギリまで諦めず探すしかないな。
03-30 01:12

(´;ω;`)
03-30 22:41

2013_03
30
(Sat)03:21

03/29のツイートまとめ

kariy_masaler

カナケンのチケットをGETするんだー!!…で待機ちう。
03-29 20:53

あぁ…カナケン取れずorzあとでゆっくり探そう…(/_;)
03-29 21:05

ちょっとおい、待て待て…長野って高速で3時間で行けるのか!?仙台より近いじゃまいか。
03-29 21:15

長野は新幹線を使えば2時間…
03-29 21:16

新幹線だと日帰りはムリ…なら車で高速を使った方がいいような…
03-29 21:17

…と、よからぬことを考えている自分。
03-29 21:18

やべぇ…アルコンの長野公演をまじで考え始めた…w
03-29 21:49

うちのアルフくん、爆睡で完全にのびてます。 http://t.co/kZh6GwpJxT
03-29 23:15

やべぇ…首の痛みが悪化したかも…そして風呂に入りに行こうとしたら最悪なことに風呂場の電球がちょうど切れやがったorz電球を変えるまでの気力はない上に滑りそうで危ないので電球が切れたまま風呂に入りに行こう。
03-29 23:18

2013_03
29
(Fri)23:58

新たに真剣に検討し始めた

首の痛みが一向に軽減しません。
コタツに入って寝転がりながらPCをいじってて気づいたのですが、その時の体勢が今回は何だか結構首がつらくて、もしかしたら枕が悪いんじゃないか??と今更ながら感じました。
しかもそれで毎日のようにコタツで寝落ちしてるわけですからねぇ…
きっと身体によろしくないんでしょう(当たり前だよ!…とツッコまないように…w

さて、最近はアルフィーのチケットで奮闘の日々です。

アル友のAZUから初日の川口のチケットが届いたとの連絡が来て、しかも初日まで1週間を切ったのもあって徐々にウキウキ感が出て来ております。
川口までは自宅から車で高速を使わず片道2時間ほどで行けるので、途中でAZUと合流して拾って私の車で会場に向かうことにしました。

大宮ですが、相変わらずチケット探しは一番困難を極めております。
一応最後まで諦めずに探してみますが、見つからなかったら…
まぁ、仕方ないかな。

カナケンの方は、今日の21時にe+で一般発売前の特別先行があって、万全の体制でPCを目の前にし、待機しておりました。
ところが21時なってサイトのページを進めたら、手順をミスりまして…
支払方法が限定されてたのに確認してなくて、その限定された支払方法が何なのかわからずなかなか先のページに進めず、打ち込みし終わって申し込み確認のページをクリックした時にはすでに予定枚数を終了してしまいましたorz
あぁ…バカぁん・゚・(ノД`;)・゚・
明日が一般発売だけど、仕事のため一般発売申込みには臨めないし(ノ_-;)
こちらもこれからチケットを探さねば。

何だか今年は運が悪いようです。
まぁ、昨年1年間の状況を考えたら昨年の運の良さのツケが回って来たのかなぁって感じです。
それに人生そんな簡単にうまく思い通りにいくもんじゃないしね。

そんでもって、ここに来て新たに真剣に検討し始めてしまった公演があります。
それは長野。
長野なんて移動時間を考えた時に「行けたもんじゃないだろう」と調べもせずに勝手に思い込んでいました。
ところがいざ調べてみると…
確かに電車や新幹線を使うと日帰りで帰ることは不可能。
ならば車ならどうよ??と調べてみると意外や意外。
自宅から高速を使って行けば交通状況にもよりますが、渋滞や通行止めなど予期せぬことが起こらなければ3時間足らずで行けてしまう。
まさかそんなもんで行けるとは…

カナケンの参加を決めた時と同じパターンで行けるとわかった瞬間、参加をまじで真剣に検討し始めました(笑
完全に参加する!と決めたわけではありませんが、何だか行きそうな予感です…w

長野のチケットもぼちぼち探してみるかな。

4月から3か月間のツアー期間中、またうちの賢号が大活躍となりますな。
ただ…最近、うちの賢号がエンジンをかけた時などに変な音がするのです。
変な音がするというのを彼氏さんに言われて気付いて、それからもしばらくずっと…そして今も変な音がするのです。
さすがに人に言われるとかなり気になるし(しかも車に詳しい彼氏さんなので…)彼氏さんに今度オイル交換でディーラーに行った時に相談してみるといいとのアドバイスをもらったので、そろそろまたオイル交換の時期がやってくるし、これからも大活躍してもらうためにも、相談してみようっと。
…つか、人に言われる前に気付いて気にしろよって話だよな。



拍手ありがとうございました。
以下、拍手お返事です↓

続きを読む »

2013_03
29
(Fri)03:20

03/28のツイートまとめ

kariy_masaler

おはー。今日は束の間の休みだが、何しよう…
03-28 09:46

仕事で使う印鑑やペンケースを注文してみた。
03-28 10:40

うーん…エンジェルギターを買ってみる(笑 #8億円当たったら何に使う
03-28 10:59

エヴァ6号機は部品が1つなくなってしまい作業停止してしまったため、エヴァ初号機を作る。
03-28 11:07

Alfee Maniaの会報が届いたー。
03-28 11:26

今日は初号機の作成で1日オワタ http://t.co/TawilotkSU
03-28 22:57

2013_03
28
(Thu)23:10

エヴァンゲリオン初号機、発進!

最近、また新たな悩み…というか、身体に異変??が。

夜にコタツに入りながらPCをいじってたりしていると、異様に体がムズムズして落ち着かなくなり、PCをいじることすらできなくなることが時折あります。
体が落ち着かずPCがいじれなくなるのでPCをいじるのをやめざるを得なくなり、何もせず横になってるしかできず、そのまま寝落ちというパターンが最近しばしばあります。
楽しみがあってウズウズしちゃって落ち着かないっていうわけではなく、急に身体がムズムズして変な感覚になるんです。

昨日、真夜中に準夜勤から帰って来て眠くなってしまいやっぱりコタツで寝落ちしてしまってました。
寝ちゃった後なので記憶が正直うつらうつらなのですが、この時も身体のムズムズ感が出て来て落ち着いていられなくなり、何度も何度も寝返りをうっていたような気がします。

今も身体が何とも言い表すことができない変な感じがするような気がします。
じっとしてると変な感じがするんです。

この症状(?)先週かその辺あたりから出始めました。
身体に何か異変!?と思い、ネットで調べてみると、出て来た病名は「むずむず脚症候群」。
その名の通り、主に下肢部分に「ムズムズする」「じっとしていられなくなる」など異様な感覚になる病気だそうで、人によっては下肢のみならず背中や腕や手、全身に症状がでるそうな。
ちなみに私は昨日なんかは下肢にも出たけど、腕に出たことがあるし、全身に出てる感じ。

いろいろ調べると、自律神経のバランスが崩れたり、疲労やストレスの多い生活が1つの原因としてあるみたい。
やっぱりストレスが関係してるのか…と思ったりしたけどね。

昨日の準夜勤もちょーイライラして営業スマイルができなくなったもんね…w
あー言えば、こー言うの患者さんがいて、できないって言ってんのに理解しねぇし。
これ以上のことをやって、もし身に何か起きた時に責任を取るのは看護師のうちらなんだからできないって何度も説明してんのに「やったって大丈夫だ」って言いやがるから。
どっからその自信が出て来んだよ!!って内心ちょーキレて…
我慢できなかったね…w

このムズムズ感、ほんと気持ち悪いのよね。
じっとしていられないってのがつらいorz
まぁ自分のこの症状が果たして「むずむず脚症候群」なのかどうかは何とも言えません。


さて、今日は準夜勤明けの束の間の休日。
特にコレ!っていう用事もなく、やることもなく…
…ってなことでプラモ作りをすることにしました。
エヴァンゲリオン6号機を作っていたのですが、先日部品を1コなくしてしまい、作業停止。
あとで部品請求をしようと思ってます。

そんなわけで、作りたくても作れないエヴァ6号機となってしまったため、違うプラモを作ることにしました。
2013032822520000 (281x500)
エヴァンゲリオン初号機

実はこれ、確か2月のアルナイに彼氏さんと一緒に行ってる道中で中古屋に寄った時に買ったヤツです。
そのまま1ヶ月以上、箱の中で眠っていたのですが、やっとこ作りました。

2013032822490000 (281x500)
輸送台に乗ってるエヴァ初号機。

2013032822490001 (281x500)
ちょっとアップ。

2013032822500000 (281x500)
暴走した時や覚醒した時などにエヴァは叫び声をあげるのですが、このプラモも口が開くようになってます。

背中にはちゃんとエントリープラグもあるのですよー。
2013032822510000 (281x500)

ほんとは付属の武器がもっといろいろあるのですが、いちいち付け替えたりして遊ぶことはないと思うので、思い切って処分。
この輸送台だけ残しました。
武器を持たせても十分かっこいいんですけどねぇ。

このエヴァ初号機で1日終わりましたとさ。
2013_03
28
(Thu)03:18

03/27のツイートまとめ

kariy_masaler

おはー。相変わらずテンションはちょー低い。悪い事しか考えが浮かばんのも変わらず。結論は「嫌われたorz」しか出て来ないorz
03-27 10:13

首の痛みが治らない。痛みが出てもう1週間ぐらい経つのに治らない。毎日コタツで寝てるせいか??
03-27 10:14

夜勤なう。今からご飯。あーもう、うっさい!!!叫び続ける患者はいるわ、どうにもならないことをどうにかしろと何回もナースコールを押してくるばぁさんはいるわで腹が立つ!!ストレスが溜まるっつの!!!
03-27 23:13

2013_03
27
(Wed)13:58

もうすぐあの時期ですね

3月も残すところ1週間を切り、新年度もすぐそこ。
4月になれば、うちの職場にも新人が来ます。
新人って言っても年上らしい。
でも学校を卒業したての新卒らしい。
新人が来るからもっとしっかりせねば…

4月の勤務表が昨日できあがりましたが、恐ろしいことになりました。
勤務表を作ったのは新しい師長ですが、こっちからしたら「何考えてんだよ!!」と言いたくなる勤務。
もらった勤務表は主任さんが目を通して直した後の勤務だけど、直す前の勤務表はひどいありさまで、主任さんに「これ見てよ!」って言われて見たら確かにひどすぎた。
さすがの私も主任さんに「こんなんじゃ私、来月はやっていけません!」って言いましたとも。

…というのも、夜勤の組む相手が先輩じゃなくて、同期同士なのです。

主任さんは師長に勤務表を作るときに気を付けて欲しいことをきっちり説明したらしいのですが、師長さんは「大丈夫!わかってるから。勤務表なんてどこも作るのは一緒でしょ」と言って理解してなかったらしい。
その結果、同期同士の組み合わせが多いし、この人とこの人の組み合わせは一番いかん!っていう組み合わせも平気であったりして、さすがにやばすぎるので主任さんが手直し。
それでも直し切れず…という状態でした。

師長の考えは、「3年目という自覚を持つためにも同期同士で夜勤をやらせていく」ということらしく、師長はやらせる気満々。
その考えはわからなくもない。
いつまでも「新人」っていうのでいるわけにもいかないし、いずれ同期同士でやっていかなきゃいけないと思う。
でも急変とか何かが起きた時に先輩みたいに咄嗟に判断できるほどの経験は積んでいない。
何も起こらなけりゃそれは結果オーライ。
だけど、何も起こらないとはもちろん限らない。
それを考えたら怖くて同期同士で夜勤なんてできない。

師長は「何かあった時は責任は私が持ちますので」なんて昨日の朝礼の時に簡単に言ってたけど、確かに病棟責任者だから責任を持たなきゃいけないだろうけど、例えば自分が何かをやらかしちゃった時に自分が一番責任を感じると思う。
師長にそんな簡単に言われたくねーよと思ってしまった…

あとひどかったのは同僚のSさんが8連勤になってたね…w
さすがに8連勤は「殺す気か!?」とツッコミたくなる(笑
Sさんがやってられん!と主任さんに言って休みをもらってた(-∀-`;)

何か4月が思いやられます…
同期同士で組んでしまってる夜勤のとこはもう直しようがないので、それぞれで勤務交換の相談をしてやっていく状況です。


そんな恐ろしい4月が待ち構えていますが、お楽しみも待っています。
4月からは待ちに待ったアルフィーの春ツアー!!
初日の川口、大宮、NHKホールと申込みをしてみましたが、これらは全部落選や返金。
NHKホールに至ってはe+のプレオーダーに申し込みをするも、それも落選。
ふざけるな!!と若干キレました…w

でも初日の川口とNHKホール2daysは幸いなことに譲って頂ける方が見つかったため、参加できることになりました。

参加が決定したのは…
*川口
*桐生
*宇都宮
*NHK2days
*市川

大宮は今も探しております。
大宮のチケットも見つかればいいけど、難しいよなぁ…

そして今回の春ツアーはカナケンにも参加します!!
カナケンの参加は今まではありませんでしたが、電車の時間を試しに調べたら日帰りで帰れるということを知りまして、カナケンに参加しよう!と急に決意しました。
アル友のAZUにも声を掛けたところ快くOKをくださり、カナケンも一緒に参加することにしました♪
ただ、カナケンは先行で申し込んでないし、残すは一般発売のみとなってしまったので、これから探します(´・ω・`)

そっか…
アルナイの前にまずは春ツアー初日だもんね!
賢さまの生美声を早く堪能したいよー。
2013_03
27
(Wed)12:01

嫌われただろうなぁ…

どうも。
首の痛みが出現してそろそろ1週間ぐらい経とうとしている自分です。
ここまで続くとさすがにつらい。

さて、この前の土曜日は彼氏さんちに行って来ました。
2週間ぶりの再会でした。
相変わらず私は自分勝手にゴロゴロしてまして、この日も若干ウトウト…
…というよりも、実は自分の中でいろいろ考えちゃってたんだけどね。
彼氏さんが枕を貸してくださって、頭の下に入れてくれたんだけど、何か知らんがたったそれだけのことで若干泣きそうになってた自分がいて…

その後は昼寝をしてたって言い切れるほどの寝には入っておらず、うつらうつらの状態でいろいろ考え込んじゃってた。

そんな余計なことを考えてる間にすっかり晩ご飯の時間になっちゃって、ちゃちゃっと晩ご飯作り。
2013032319540000 (500x281)
この日の晩ご飯は…
*焼きうどん
*豚肉の炒め物
*筑前煮

たまには煮物を作ると男の人のハートを掴めるかなぁとバカなことを思って作ってみたっていう…w

この日はいつもよりあんまりベタベタしてなくて、もうちょっとで帰らなきゃいけないっていう時間にくっつきに行った^^;
彼氏さんが座ってるところに膝枕されにいったし…

翌日、私は早番だったためいつもより早めに帰らされることになり、めっちゃ寂しくなった自分はだだをこね始めたわけで…
「帰るよ、立って!」って手を伸ばされたんだけど、「たまには反抗して…嫌だ…」って言ったら「じゃー、おいてく」って言われてしまいました。
うぁーーーーーーーーーー(ノ*;Д;)ノ

帰宅直前、寂しすぎて思わず体当たりして抱きついたり、何回も抱きつきに行ってしまいました…w

そんなわけで、帰宅してったわけですが、次回は31日の予定で…ってことで話してたのですが、帰ってる最中に急に翌日の早番が終わった後にどっかで待ち合わせて逢えたらいいな…っていう余計なことを考えてしまったんです。
で、メールで送っちゃったんだよね…
そしたらその日には返事はなく。
翌日になっても返事がなくて、改めてお昼にメールを送って「返事待ってます」と文末に書いて送ったけど、結局返事はなし。
同じことを2回もメールで送っちゃって、しつこいって思われちゃったかな…。

アルナイやライブは別として、最近は一緒にちょこっとした買い物に行くようになったものの外でのデートはあまりないから逢えたらいいな…と少しの期待を持ってしまってたから、案の定ヘコむわけでorz
やっぱり外のデートはムリなんだなって改めて感じた。

メールを見てないのかな…とも思ったりしたけど、とあることでほかの人にメールをちゃんと返してることを知ったら余計にヘコんだわけで…
「もう知らねーよ!!」ってふて腐れたけど、結局は自分が悪いんだ…ってなる。

いつも自分がワガママを言ってばかりで、しかも急に「逢いたい」と言ってしまうこともしばしば。
私は自分のことしか考えてないから、そうやってすぐに勢いで言っちゃうし。
自分がいることで迷惑になってしまってるんじゃないか、負担になってしまってる…
そういう考えしか浮かばない。

こうやってちょっとしたことですぐにヘコむ自分がめんどくさい。
それにこういう自分を相手にしてる彼氏さんにもめんどくさいって思われてるかも…嫌われただろうな…と考えてしまってる。

彼氏さんのことで「もう知らない!!」って今までも思ったことがあったけど私は彼氏さんのことを嫌いになるまで至ったことはない。
31日に逢えることになったとしても逢わない方がいいんじゃないか…とも思ったけど、やっぱり逢いたいし一緒にいたいんだよね。

こういう風になんかある度に話すのも聞く方はきっとめんどくさいよね…


お部屋デートなら2人きりでいられるし、お部屋デートで十分じゃん!って一時は思ってたのに、なんで余計な欲が出て来ちゃったんだろうか。
あぁ…嫌われたくないー…(/_;)

自分の考えてることって、くだらない。
2013_03
27
(Wed)03:17

03/26のツイートまとめ

kariy_masaler

すぐにヘコまない、心がすぐに折れない鋼鉄の精神が欲しい。めんどくさい感情が出た時ほど感情がなくなればいいのに。まさに今。
03-26 04:34

夜勤終了。来月の勤務表ができたが、師長の考えてることがよくわからん。こっちの身にもなって考えて欲しい。
03-26 09:42

夜勤明けで昼寝してた。もう悪い考えしか浮かばん。悪いことしか考えが浮かばない自分がめんどくさいし、きっとめんどくせぇって思われてると思う。嫌われたかもね。
03-26 17:16

さださんの7月の武道館公演2daysのプレオーダーに申し込んでみた。当たるといいなー。ほんとは6月の茨城公演にも行きたかったがチケットが完売してもーた。残念orz
03-26 20:28

実はさださんのファンクラブ、まさしんぐWORLDの入会申し込みを先日してしまったんですよ、えぇ。
03-26 20:31

さだまつり千秋楽の東京公演2daysのライブアルバムCDの予約も完了。楽しみだぬー。
03-26 20:36

エヴァ6号機の作成を久々に再開するか。自分の世界に入って余計なことを考えないようにしよう。じゃないと、どんどん気持ちが落ちる。
03-26 20:53

最悪。6号機を作ろうとやり始めたらうまく部品がはまらなくて部品が飛んでなくなった。余計凹んで何もやる気がなくなった。
03-26 21:55

2013_03
25
(Mon)03:17

03/24のツイートまとめ

kariy_masaler

帰宅ったー。
03-24 00:59

やっぱりふて腐れる。自分に腹が立つ。寝る。
03-24 01:20

久々にベースを触ったから指の皮がべろんべろんだぁね。
03-24 01:22

2013_03
24
(Sun)03:17

03/23のツイートまとめ

kariy_masaler

おはよーです。2週間ぶりに彼氏さんちに行って来ます!
03-23 10:54

彼氏さんちに行く途中で晩ご飯の買い出しのためイオンへ。食材を買ったあとはイオン内のスタバに寄り、期間限定のオレンジキャラメルフラペチーノを購入。豆乳の方を買いました。スタバに寄って期間限定のを買うのがすっかり恒例になっちゃったなぁ。
03-23 11:52

彼氏さんちに到着!!
03-23 13:36

半寝してた。晩ご飯作らなきゃ。
03-23 18:40

煮物を作れば男は落ちると勝手に思い込んでる自分は今日は煮物を作ってます(笑)うわーバカだ、自分wwwとりあえず、おいしけりゃいいやw
03-23 19:22

今日の晩ご飯。焼きうどん、筑前煮、豚肉とねぎ・玉ねぎの炒めもの。お腹いっぱーい√~乙(、ン、)ノ彼氏さんにおいしいと言ってもらえたのでよかったー。 http://t.co/jC73ZTRb9M
03-23 20:22

明日は私が早番のため、いつもより早い時間に返されました…あまりにも寂しすぎて最後の最後にふて腐れた私です…w思いっきり体当たりして抱きついたっていう…wあーバカな自分orz
03-23 23:48

2013_03
23
(Sat)03:17

03/22のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤から帰宅って風呂って韓国パック中ー。
03-22 02:19

帰宅ったら一気に頼んでおいたデアゴスティーニの銀河鉄道999が届いてたー\(´∀`)/ http://t.co/O4HKmGa6pr
03-22 02:23

夜勤中にアル友から連絡が来て、初日の川口のチケットを見つけたらしく参加できそうとのこと。川口まで電車で行こうか、車で行こうか…車でも2時間で行けちゃうしなぁ。
03-22 02:41

読者全員プレゼント第1弾の応募券がついに揃った!!これで999定期券付きのパスケースがもらえる♪ http://t.co/BBJC2PybVK
03-22 03:33

おはー。こたつで寝落ちし、眠い(p_-)
03-22 09:55

よし。カナケンに参加しよう。日帰りで帰れるとわかったから参加するしかない!
03-22 09:56

さまぁ~ず×さまぁ~ずの観覧に応募したいけど、4月の勤務がわからんから応募のしようがないorz4月はアルフィーライブで予定たんまりだからなぁ…
03-22 11:17

2013_03
22
(Fri)17:19

いっそのこと移住すればいいのに

怒涛週間が終わってもハチャメチャな生活をしている自分です。

1泊2日で東京に行き、無事帰還して1日休んだと思ったら今度は仕事が日勤→深夜だったもんだから病院に泊まり。
そして夜勤をやって仕事が終わって素直に自宅に帰る…ことはせずに、夜勤明けだってのにそのままお昼まで職場に残ってました。
委員会の仕事がすっかり溜まってしまい、PCの打ち込みですが打ち込む量がそこそこの量になってしまって危機感を感じたので残ってやっていったのですが、お昼まで残ってやってっても結局終わりませんでした。
日勤帯の休憩時間になり、残業をやめて私も休憩であがる人と一緒に休憩室でご飯を食べてから病院をあとにしました。

お昼過ぎに病院を出ましたが、それでも自宅に帰宅するわけでもなく…
というのも、この日早番だった同僚Sさんと夕方からご飯を食べに行く約束をしたのです。
しかも決めたのが当日(笑


自宅に帰ってもムダな時間になるだけなので、宇都宮市内に滞在。
温泉に入り、整体80分を受けて来ました。
整体はちょー気持ちよかったー。
特に足の裏と頭をやられるのが気持ちよかった。
途中で寝落ちしてたし…w
整体の人に「足と太ももに疲れが出てますね。腰をかばって足に疲れが出ちゃってる感じですね。足を回した時に動きが悪かったので骨盤がずれてると思うので矯正した方がいいかもしれないですね」と言われました。
こうなっちゃうのも仕事上、仕方ないんだよねぇ(-"-)

最近のマイブームはこの温泉&整体です。
あ、あと韓国パックね。

Sさんの早番が終わってファミレスに現地集合。
で、早番を終えたSさんと合流。
勤務表を見て同僚のTくんが休みと知った途端、「言えば絶対来るだろw」ってことでにTくんに電話をかけて呼び出し、Tくんは予想通り迷いもなく「行く」と返事があり、合流して来ました。
解散したのは23時過ぎでした。

帰宅した時には日付は変わってました。
夜勤明けなのに睡眠時間は整体の時に寝落ちした時間のみ。
これこそまさにオール状態。
しかもずーーーーっと宇都宮にいた。

職場が宇都宮ってのもあるけど、明らかに宇都宮にいる時間の方が多いんだよね。
むしろもう宇都宮に住んだらいいのにと思うんだけど、やっぱり親には1人暮らしは言えないから、まぁ現状のままでしょうね。

2013_03
21
(Thu)03:32

03/20のツイートまとめ

kariy_masaler

本日は夜勤明けですが、さっき病院を出ました(笑)休憩であがった人と一緒にお昼ご飯を食べてから職場を出ました…w
03-20 12:41

温泉に入って整体80分を受けて来ました。足や太股に特に疲れが出てるってさ。定期的に整体を受けた方がいいとのこと。あとは骨盤がずれてて股関節の動きが悪いとのことなので矯正した方がいいらしい。
03-20 15:26

整体で爆睡しちゃったよー。
03-20 15:27

2013_03
20
(Wed)03:30

03/19のツイートまとめ

kariy_masaler

最近、急に体がムズムズするという現象がよく起きる。体に何か異変と思って調べてみたら「むずむず症候群」ってやつかも。ストレスや疲れから来たりするらしい。今日の仕事中もムズムズ感が出たんだよなぁ。ムズムズして落ち着かなくなるんだよね…
03-19 20:22

2013_03
19
(Tue)03:29

03/18のツイートまとめ

kariy_masaler

やっと風呂って来たー。
03-18 03:38

そうそう。帰宅ったらやっぱり自分の部屋が変わってたよ。もういいやー。
03-18 03:39

おそよー。今日は束の間の休日。昨日は東京に泊まりだったのに明日は早速病院に泊まりorzあー考えたくない…
03-18 11:11

さださんのファンクラブに入っちゃおうかなー。
03-18 11:13

あーやっとわかった。やっぱりALvinoのファンクラブが自動退会になっちゃったんだ。考えてみれば、入会して1年経った時に更新手続きもなんもしてなかったし。
03-18 11:25

さださんのファンクラブ入会希望のメールを出してみた(笑
03-18 11:37

風が強くてやーね。
03-18 11:48

勉強会でお世話になった職場の先輩と同僚にお菓子を作るか。
03-18 13:38

さすがに作るのが2回目だから手際よくできた。
03-18 14:27

ぐわっ。NHK初日が落選したwww
03-18 17:34

続きを読む »

2013_03
18
(Mon)21:42

夢を叶えたぞー!!

東京に行って「これは絶対土産にして帰らなきゃ!!」ってのがありました。
それは、アルフィーがCMで出たキリンのどごし生の看板広告。
渋谷や原宿にはあるはず!と思い、探しつつ歩いていました。

原宿を歩いていると…ビルの上の看板にて発見!!
IMG_0067 (500x375)
でも残念ながら携帯の写メやiPadのカメラでは遠くてちゃんと撮れずorz
デジカメを持ってくれば良かったと後悔。

諦めつつ渋谷に向かい、渋谷で探すもなかなか見つからず。
帰ろうかなと渋谷駅山手線の新宿・池袋方面で電車を待っていたのですが、この方面のホームには看板がズラーっと並んでいて、「これってもしかしたら辿って行ったらあるんじゃね??」と思い、ひたすら辿って行くと…

ありやした!!\(´∀`)/
IMG_0070 (500x375)
                 /ジャーン!!\

賢さまが「マチコ、夢を叶えたぞー!!カンパーイ!!!」と言っておりますwww

電車の中で撮った写真を確認して気付いたのですが、看板の広告写真は2種類っぽいね。
ビルの上に立ってたうまく撮れなかった看板と駅のホーム内の看板の写真が違ってたし(´`)


そういや、CM撮影のことのネタバレを書いておらんかったので、今更ながらざっと書きます。

2月11日、東京の中野サンプラザにて行われたキリンのどごし生のCM撮影。
この日は私は夜勤明けでした。

Alfee Maniaでのエキストラ募集期間の時に仕事のシフトと照らし合わせたら「もし当たれば行けるじゃん!」ってことに気付き、ダメ元で応募。
アル友の保明さんを連れ合いとして応募しました。
そしたらビックリ!
まさか当たるとは…w

そして2月11日。
中野サンプラザの屋外の特設テントに並び、受付。
2013021114580000 (281x500)


受付時にこれらを頂きました↓
2013031818410000 (281x500)

2013031818430000 (281x500)
チラシ(上記のが裏表刷りとなってます)

2013021302550000 (281x500)
のどごし生 1缶

2013031818420000 (281x500)
青のペンライト1本

これらがキリンの紙袋に入っていました。
そして…
2013031820120000 (500x281)
チケット!!
座席はご覧の通り、1階14列48番
たかみーサイトで、ちょー端っこでした(笑
通路を挟んで前から2列目でした。
すぐ真ん前にはカメラがwww

定刻の時間になるとなんと!
チーフマネージャーの棚瀬さんが登場w
このCMの経緯や、主役である真知子さんについて、そして撮影の流れについて長々と説明してくださいました。
棚瀬さんはいつもKトラでアルフィーインフォメーションを読み上げてくれてますが、ラジオなのでもちろん声のみ。
一般の人たちの前であんなにしゃべるなんて貴重だと思うw
しかも結構おもしろかったw

棚瀬さんの紹介で真知子さんがこのCMに選ばれた経緯の動画を見ました。
そしてその後にペンライトを使うタイミングの説明がありました。
実は本番前にステージの特効のネタバレとペンライトを振る練習をしていたのですw
前奏でファイアーウォールが上がり…
棚瀬さん「間奏で高見沢さんのギターソロが入った後、「Five Hundred Miles 君に遠すぎて 会えない辛さ アー アー アー」の最後にファイアーウォールが上がりますので、それが合図です」
歌詞を棒読みする棚瀬さんがなんかおもしろかったなぁ…w
「Ah~」の後からペンライトを使うという説明を受け、その後に練習しました。
棚瀬さんも一緒にペンライトを振って練習したのですが、棚瀬さんが自分1人だけでは不安なので…ということで女性スタッフさんにも出て来て一緒に振る練習をしました(笑
その時に棚瀬さんが「きっと僕の方がヘタだと思うので」とか言ってたっけかな(;´∀`)

そして本番!
ライブの内容はYou Tubeの「バンド再結成篇演奏全編」の通り。
賢さまがAメロから急にサビに飛んだのは自分達もビックリしました^^;
よく「TVサイズ」と言って曲をはしょって短くして演奏するバージョンがあったりするじゃないですか。
それかと思ったらたかみーが止めるからw
「やっぱ違うんかいw」って思ったけど賢さまの「解れたかな??w」の言葉で、あぁ意図的にやった3人の作戦なんだなってのがわかって心が温まりました(*´∀`)

無事に演奏が終わり、みんなでのどごし生を持って賢さまの「真知子、夢を叶えたぞー!!カンパーイ!!」の掛け声にみんなで「カンパーイ!!」
そして特効テープが飛び交いました。
2013031818420001 (281x500)
GETできましたよ♪
上の黒い丸いのは何だって??
これは特効テープが出た時に一緒に飛んだ特効のフタです(笑
何か目の前で黒いのが飛んだーと思ったら、このフタだったのです(ノ∀`*)

ちなみに本番前のアナウンスだったかな…
紙袋に入ってるのどごし生は坂崎さんの「カンパーイ!!」の掛け声で使います…みたいなことを言ってたんだよね。
そしたらその後に修正がかかりまして、「先ほど掛け声は坂崎さんとおっしゃいましたが、坂崎さんではなく桜井さんでした」というアナウンスが流れましたw
もうね、会場内爆笑だよねwww
でもそのアナウンスを聞いて「やっぱ、賢さまだよなーw」と納得しましたよ(*´艸`)


あの動画の後には実は続きがあります。
あの後に実はライブ恒例のアンコールの掛け声が始まり、たかみーも「ライブと言えばやっぱりアンコールだよな!」て感じで答えてくれました。
さすがに「星空のディスタンス」以外にレパートリーはないということなので、もう1回「星空のディスタンス」を演奏しましたw


このCMにおいて、主役の真知子さんが学生時代のバンド仲間とまたバンドをやりたいってことでメンバーに声を掛けたものの集まったのはキーボードの清子さんのみ。
このお二方はお子さんがいて家事をこなしながら仕事に行き…と日常を忙しく過ごしている方々。
そんな忙しい中で「星ディス」の練習をしてすごく大変ってのが会場で経緯の動画を見て感じました。
ドラムとキーボードの指導としてサポメンの太郎さんとただすけさんが直々にご指導していました。

これを見て思ったのは、アルナイってすごいんだなぁってこと(・∀・`)
アルナイに参加してる皆さんも真知子さんたちと年代は同じぐらい。
そして月1で、しかもオールナイトで行われているアルナイに月に寄ってバラバラですが20人前後集まりみんなで楽しくセッションしている。
「メリーアン」「星ディス」なんてお手の物。
アコースティックからハードナンバーからバラードまで、みんないろんな曲に挑戦してやってますからね。
しかもコーラスもこなしたりしますからねw
私はコーラスは全くダメですが(笑


1時間足らずという夢の時間でしたが、ツアー期間外で3人に会えたしでめっちゃうれしかったし、すごく楽しかったですヽ(^o^)丿
CMのエキストラとして、あの場にいたことがCMを見る度にうれしく思います♪
2013_03
18
(Mon)17:57

ATフィールド展開!!

研修終了後、一緒に研修に行ったリハスタッフには内緒で1人で東京内をぶらり。

エヴァンゲリオンストアーの様子を見に行くべく原宿へ。

エヴァストアでは新商品がボチボチ出てるようで。

お財布がボロボロになってしまって、最近財布を買い替えたいとめっちゃ思ってます。
エヴァグッズで長財布があったらいいなぁと思ったのですが…ない。
職場で使える複数色が1本になってるボールペンがあったらいいなぁと思ったのですが…これもない。

せっかく来たから何か買って帰りたいなぁ…と思い、購入した物がこちら↓

IMG_0069 (375x500)
これはiPad、iPhone、iPodのホームボタンのアクセサリーです。

全部で6種類あって、私は碇シンジのを選びました。
初号機が好きだし、このアクセサリーの色がブルーなので。

iPadのホームボタンに貼ってみました。
2013031800020000 (281x500)

そしてもう1つ。
個人的に一番ツボった商品。
2013031800000000 (281x500)
何の変哲もない傘ですが…
2013031723330000 (281x500)
傘を開くとこうなるらしいw
エヴァや使徒が出すATフィールドの雨傘!

買おうかどうしようか迷ったのですが、「ATフィールドを展開して雨から身を守る」なんてアホなことを考えたら個人的にちょっとツボになりまして…w
購入に至りました^^;

エヴァストアをあとにして、しばし竹下通り内をブラブラ。
竹下通り内のマツキヨの前に綾波レイのコスプレをした方が立っていて、テンションが上がってしまった(笑


この後、原宿から渋谷へ歩いて行きました。
渋谷で1人ディナー。
パルコ付近にバーガーズバーというのを見つけて、入って食べて来ました。
IMG_0068 (500x375)
生ハムアボガドバーガー

このお店はもちろんチーズバーガーなど普通のバーガーもありますが、こういったアボガドがたっぷり入ったバーガーがたくさんあります。
私はアボガドが大好きなので、気になってこのお店に入ったのですが、すごくおいしかった!
アボガドがお肉のしつこさを抑えてくれてる感じがして、食べやすかったw
ボリュームが結構ありますけどね^^;

また食べに行きたいな♪
2013_03
18
(Mon)15:11

無事帰還

土日の2日間の研修を終えて、昨晩東京から無事帰還致しました。

昨日もグループワークをやりました。
グループワークのテーマは「退院支援」。
1つの事例を与えられ、その事例の患者さんや家族にどういう退院支援を行っていくか、配慮すべきは何かというのを話し合い、発表しました。
仕事で退院支援を何気なくやってるけど、こうして改めてどういう時期にどういう退院支援をやって行くかってのを考えて書き上げるのは難しかったし大変でした。

研修2日目の昨日は15時半という早い時間に研修が終了。

終わった瞬間、気が抜けたというか「やっと終わったぁー!!\(´∀`;)/」ってなったよね^^;
ほんと疲れた(笑

これで怒涛週間がやっと終了しました。
でも、1週間に研修を2件も行って、1件目の研修の復命書がまだ途中なので復命書も2件書き上げなきゃノ乙(、ン、)_
それにインシデント報告書をPCで打ち込まなきゃいけないし、サマリーも2人の患者さん分PCで打ち込まなきゃいけなさそうだし。
しばらく仕事でもPCとにらめっこが続きそうです。


昨日は15時半に研修が終わり、一緒に研修に参加したリハビリスタッフ3人と一緒に駅へ向かいました。
リハスタッフの3人は新幹線で来て、帰りも新幹線で帰るとのことでした。
私は電車で十分帰れるので、新幹線で帰るリハスタッフとは東京駅でお別れ。
私は上野駅まで行って東北本線に乗り換え。
…なのですが、15時半という早い時間に研修が終わって、せっかく東京に来たってのにこのまま帰るのは非常にもったいない!!
だけど、一応仕事で来てるから寄り道して帰るなんて本当はいけない…よね。
でもやっぱ頑張ったご褒美にちょっとブラブラして東京を楽しみたいよー。

…ってなわけで、山手線の東京・上野方面に乗って行き、ほかの3人と東京駅で別れたあと次の駅の神田駅で降りて逆方向の山手線に乗り換え。
そして原宿へ。
リハスタッフの3人には内緒で原宿~渋谷をブラブラして来たのでした…w

すみませんでしたー(-∀-`;)
2013_03
18
(Mon)03:29

03/17のツイートまとめ

kariy_masaler

東京からおはよー…体が痛い。寝たのに疲労感がorz
03-17 07:52

研修の会場なう。あともうひとふんばり頑張らねば。そしてアルフィーののどごし生の看板を写メって土産にして帰りたい!!
03-17 08:48

休憩中。午前中にグループワークして午後は発表して講習を聞くのみ。
03-17 12:35

発表の合間の小休憩中。やばい、ハンパなく眠い。
03-17 14:16

2日間の研修が終わりましたー!!\(´∀`)/お疲れさまーっ!!自分、よく頑張った(つω;`)
03-17 15:33

一緒に研修に来た人に内緒で私は寄り道しちゃうよ(笑)エヴァストアの様子を見たいし…w
03-17 15:48

リハビリスタッフの方々は東京駅から新幹線に乗るというのでお別れ。私はこのまま山の手線で上野まで行くと言って誤魔化し、次の駅の神田駅で下車。乗り換えて原宿へ行ってきます…w悪い人間でごめんなさいf^_^;)
03-17 15:59

原宿で普通にショッピングしてる自分(笑)
03-17 17:46

アルフィーのどごし生の看板を見つけたのに写メやiPadには遠くてうまく撮れない(TДT)デジカメ持ってくればよかったorz
03-17 17:54

「髪型変えたいと思ってませんか??」とかなんか声かけられた(笑)東京で声をかけられるのは初めてでビックリしたぁw
03-17 17:56

続きを読む »

2013_03
17
(Sun)03:29

03/16のツイートまとめ

kariy_masaler

おはようです。1泊2日のめんどい研修のため東京に行って来ます。
03-16 08:02

うぅ…また余計なことを考えている自分…明日の帰りに彼氏さんちに寄れないかと考えてしまっている…行ったとしても滞在時間は2時間半ほど。月曜は休みだから終電を乗り過ごしても大丈夫だけど、どっちにしろ迷惑がられるし怒られるよなぁ…
03-16 08:31

都内に来てアルフィーののどごし生の看板を見つけたけど、遮られてちゃんと見えなかったーっ(TДT)賢さまがチラリとしか見えんかったorz
03-16 09:28

研修中。あぁ…明日まで長いなぁ…
03-16 10:52

休憩中。初対面でどうしようかと思ったけど、ちょっとしたゲームやったらほぐれた(;´∀`)午後はグループワークなので緊張がほぐれてよかった(・∀・;)こういうところで人見知り症が出てしまう…w
03-16 11:54

グループワークが終わり発表をやってます。現在は発表の合間の小休憩。退院支援で困ることということでやってるけど、やっぱりみんな同じ悩みを持ってるんだなぁ…
03-16 15:28

研修1日目終了。ホテルにチェックインしました。疲れたー√~乙(、ン、)ノ体がボキボキ…
03-16 19:31

2013_03
16
(Sat)22:58

東京2days(研修)

怒濤週間の山場を越え、昨日は休みでしたが全く動く気がせず、ちょこっとベースの練習をしたあとはひたすらずーっとエヴァンゲリオン6号機のプラモを作っていました。
それで1日が終わりました(笑
エヴァ6号機は上半身まで完成しました。
あとは腰と両下肢のみ。
エヴァ6号機が完成したら今度は初号機を作るんだー。


さて、私は今現在東京にいます。
1泊2日で東京にいます。
ライブで東京に泊まりに来ましたー!!
…ってわけではなく。
東京観光で泊まりに来ましたー!!
…ってわけでもなく。
仕事でぷ(´з`)

東京での研修に駆り出され、しかもその研修が2日間に渡ってあるものなのです。
かっこよく言って「研修2days」!!w(←かっこよく言わんでいい

研修の内容は「回復期リハビリテーション病棟の退院支援」
私は病棟の代表として行かされてる感じなのかなぁ…
私(看護師)のほかに、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士とリハビリスタッフのそれぞれ各1名ずつで一緒に研修に参加してます。

今日は「退院支援で困ったこと」というテーマでグループワークをしました。
正直、「研修めんどくせぇ…」と全くやる気がなかったのですが、グループワークは楽しくできたし、今回の研修は北は青森から南は鹿児島と幅広い地域での参加であり、グループは同じ職場の人とは一緒にならないようにバラバラにグループ分けされています。
なのでほかの病棟との意見交換もできました。
そしてグループ発表を一通り見て、退院支援で困ったことというのはみんな同じ悩みを持ってるんだなってのがわかりました。

明日もグループワークがあるので、もう一息頑張らなきゃ。


明日は研修は15時半に終わるので、終わった後は東京で寄り道しようか、それとも彼氏さんちに寄ろうか(←迷惑だよね…)と余計なことを考えています(-∀-`;)
いや…だって楽しみを考えないとやってらんないし。

あーあ、韓国パック持ってくりゃーよかったなぁ(´`)
せっかく昨日頂いたのにー√~乙(、ン、)ノ

2013_03
16
(Sat)03:29

03/15のツイートまとめ

kariy_masaler

ただいま。結局ご飯を食べられず勤務終了してしまったため、今食べます。
03-15 02:06

おはー。ちょこっとベースの練習をしました。「クリスティーナ」をやってみたけど…レパートリーに入れようかどうしようか…w
03-15 10:18

溜まったさまぁ~ず×さまぁ~ず見ながらエヴァ6号機のプラモを作るかな。
03-15 10:23

さまぁ~ず×さまぁ~ず見ながらエヴァ6号機を作りまーす。 http://t.co/VNNhXiWWVN
03-15 10:30

やっとこエヴァ6号機の胸部が完成。 http://t.co/JvaOe17Uay
03-15 12:15

明日・明後日と私がいない間に私の部屋にベッドを入れるんだとさ。もう勝手にしろよと思って「やっていい」って言っちゃった。あとで自分のレイアウトに変えてやる。
03-15 12:46

ALvinoのファンクラブに入っていたんだけど、1~2年前にサイトがなくなっちゃったんだよね。で、今更ながら改めて新しくなったサイトに繋いで会員IDでログインしようとしたらログインできない。だから年会費が支払われてるのかとかの確認ができず…どうしよう…
03-15 13:29

ALvinoのファンクラブが変わったのを期に自然解約されちゃったのかな…
03-15 13:30

どう調べてもわからん。新しいファンクラブは昨年の6月に発足されたらしいけど、全然見てなかったし…やっぱ自動退会になったんかなぁ…
03-15 13:43

さださんのファンクラブに入っちゃおうかなぁ…
03-15 14:09

2013_03
15
(Fri)03:28

03/14のツイートまとめ

kariy_masaler

やべー。デアゴスティーニの銀河鉄道999の応募プレゼントの締切が今月末まで…15号まで揃ってないから応募できん!今ネットでバックナンバーを取り寄せすればギリ間に合うかな…定期購読しとくんだったorz
03-14 12:41

よかった…10号を買ったと思ったよなぁ…と探してみたらあった^^;バックナンバーで注文してたらもったいないことになってたからよかった。
03-14 12:55

よし…バックナンバーと定期購読の申し込みをネットでしたから、これでもう大丈夫!wわざわざ書店で探さなくてすむw最初からこうすりゃよかったんだよね。
03-14 13:07

夜勤中。もう少しで終わる…だが、やることが多くてご飯を食べる暇がないorz疲労感ヤバス。昨日、後輩の夜勤についたので後輩のプリセプターである先輩に報告しといた方がいいかなと思って手紙を書いてます。しばらく先輩に会えないので。
03-14 23:28

先輩への長い報告の手紙は書き終えた…あとは研修の報告書を少しでもやらないと…
03-14 23:53

2013_03
14
(Thu)03:30

03/13のツイートまとめ

kariy_masaler

おはよー(つω-`)さーて、これから後輩と一緒の夜勤。目を光らせて見守らねば。
03-13 00:04

夜勤中。ちょいと休憩。仕事は後輩がやってくれてるから楽と言えば楽だが後輩の様子をちゃんと見てなきゃ。研修の報告書を打ちながら後輩の様子を一応ちゃんと見てますよf(^^;
03-13 04:09

夜勤終了。後輩を見守ってました。まぁDrコールという予想外のハプニングがあり、ちょっと大変な時もありましたが、逆にそんなハプニングがあってお互いに勉強になったからよかったかなと思いました。
03-13 09:31

さて、また外にちょっと出て午後にまた病院に戻ってこなきゃ。
03-13 09:33

温泉につかって整体を受けて来ました。気持ちよかったー√~乙(、ン、)ノゆっくりして来たが寝てはない(笑)
03-13 11:53

ラーメン食べてお腹いっぱい。急いで病院に戻らなきゃ。
03-13 12:31

勉強会発表のため病院に戻って来ました。
03-13 13:00

勉強会の発表が無事終了。やっとまた1つ肩の荷が降りた…そしてやっと家に帰れる…w
03-13 14:03

やべー眠くなって来た。
03-13 14:06

さまぁ~ずライブのDVDをいっぱい借りて来たー
03-13 15:22

続きを読む »

2013_03
13
(Wed)23:49

ちょっと早いホワイトデー

怒涛週間を過ごし中です。
昨日~今日が特にきつかった…

昨日は日勤でしたが、午前中は入浴搬送でバタバタ動き、午後は研修。
そしてこの日は日勤→深夜のため病院にお泊り。
そのため、研修が終わった後はまだ病院へ戻って来て、夜勤に備えてオヤスミ。

夜勤は後輩付の夜勤でした。
後輩は2回目の深夜勤務ということで、先輩からは「全部やらせちゃっていいから!」と言われ、見守っていたはいいものの…
全部任せてもいいと言われたけど、何も仕事をしないでいるのは非常に申し訳なく思ってしまってまして…w
とりあえず研修の復命書を書いてはいたんだけど、途中で軽く手伝ったりしちゃいました^^;
あとは抜けてるとこを助言してあげたりとか…
まぁ、朝に予想外のハプニングもありまして(笑
当直の先生を呼ぶ事態が起きました(-∀-`;)
でもこの予想外のハプニングも良い意味で捉えると起きてよかったのではないかと思います。
後輩にはいい経験になっただろうし、私も改めて経験できたし。
あとでしっかり先輩に報告せんと…
夜勤の仕事はほとんど後輩がやってくれたから私は楽と言えば楽だったんだけどね(・∀・;)

本日の朝、夜勤の仕事を無事終えて、家に帰る…わけにもいかず。
なぜなら今日の13時15分からうちの病棟主催の院内勉強会があり、その勉強会発表担当が自分だから。
家に帰ると逆にめんどくさいことになるので、一時病院を出てリラックスしに行くことに。
宇都宮市内の温泉につかり、岩盤浴に入り、整体を20分受けてきました(笑

岩盤浴って初めて入ったけど、すごいねw
流れるような汗が滅多に出ない私が、汗をめっちゃかいてまして。
ジワジワと出てくる汗。
老廃物が出る感じがしたような…w

そしてお昼ご飯を食べて、病院に戻り勉強会の発表をして来ました。
やっとまた1つ大仕事を終えて、肩の荷が下りた気がします。

夜勤を終えてから勉強会まで全く寝てなくて、しかも1日以上宇都宮市内をずっとぶらぶら彷徨っていた状態。
やっとこ自宅に帰って来たら疲れが一気に出て脱力感MAXとなりました。

怒涛週間も後半戦。
今度の日曜日まで何とか頑張らないと…


さて、この前の土曜日の3月9日に彼氏さんちに行って来ました。
一緒にギターを弾いたり遊んでましたが、この日の前日も恒例の寝落ちをしていて、朝にお風呂に入って改めて布団に入って寝ようとしたものの親が起きて来てしまったので、「布団に入るのはいいやー」となってしまい、結局朝早々と起きたままの状態になってしまいました。
確か彼氏さんも前日寝落ちしてしまったらしく朝方の4時過ぎに彼氏さんから彼氏さんちに行ってもOKのメールが入っていました。
おかげで起きることができたので助かったー(笑

そんな状態だったので、彼氏さんちに着いたら眠くなっちゃって…
ごろごろウトウトしてました^^;
そんなダラダラ過ごしてる中、彼氏さんがリンゴを剥いてくれました!
IMG_0066 (500x375)
上手に剥いてくださいました(*´∀`)

リンゴの皮を剥く時に丸々1個の状態で皮がなるべく途中で切れないように…と思いながらくるくる剥く時ありますよね??
どうやら皮を剥く時にそうやって剥いてたらしく、彼氏さんが「見て!」と言って来たので何だろう??と思ったら「俺うまくね??wこんだけ切れないで長く剥けた!」とキレイに剥いた皮を見せて来ました(笑
確かに上手に剥けてた!www
思わず「たかみーより上手じゃんw」って私は言いましたw(爆
そんなことを報告して来た彼氏さんがおもしろかったし、何だかかわいかった(ノ∀`*)
思い返せば、うれしそうに皮を見せて来た時の彼氏さんを写メればよかったと後悔しました…w

すっかり外も暗くなって、彼氏さんに「買い物に付き合って」と頼まれたので、一緒に買い物に行って来ました。
会社の人や知り合いのバレンタインのお返しをしなきゃってことで一緒に探しに行って来たのです。
その時にお店の中にケーキ屋さんがあってそれもチラっと見たりしたのですが、そこで私が「これ、おいしそーw」って言ったんです。
「おごってあげようか??w」って言われたのですが、その場ではすぐに買いませんでした。
…というか、あとでくれるようなニュアンスで言ってくれてたんです。
買い物を終えて、ケーキ屋さんに戻って来るとなんと彼氏さんが私に「これ、おいしそーw」って言ってたデザートを買ってくださったんです!

買ってくださったのは…
2013030921120000 (500x281)
スイートポテト
もちろんバラ売りもしていたのですが、こうやって5個1セットの箱入りもあって、箱入りのを買ってくださいました♪
スイートポテトが大好きな自分なので、ちょーうれしかったぁ(*´Д`*)

そして、これだけではないのです…
2013030921230000 (500x281)
半熟チーズケーキ
「チーズケーキも好きなんだーw」って何気なく言ったら、こちらも買ってくださったのです!
こんなにくれてうれしかったー(>∀<*)
その場で受け取って思わず「やったー♪」って言ったよねw

これらのデザートは晩ご飯の後に早速少し頂きました(*´¬`)
どちらも甘さ控えめで私にはちょうどいい甘さで、すごくおいしかった♪

ちなみにこの日の晩ご飯は…
2013030920430000 (500x281)
*鮭入り野菜炒め
*白菜と豚肉のミルフィーユ(コンソメ味)

そうそう。
彼氏さんに急に「君に渡す時って包装ってした方がいい??」って聞かれたから、ホワイトデーとしてあとでくれる時に包装した方がいいかどうか聞いて来たのかと思ったんです。
私には別にそこまで気を遣わなくていいよと思ったので、「別に包装なんてしなくていいよw」って言ったんです。
そしたらその場で「はい、これ」って渡されたんです。
何かと思ったらなんと!
2013031322350000 (500x281)
*THE ALFEE Best File(弾き語りの楽譜)
*100%THE ALFEE
これら2冊をくださったんです!

この2冊、手に入れようかなぁと思ってた時期があったんです。
「100%THE ALFEE」はこちらは雑誌なのですが、3人それぞれのギターを紹介していたり、バンドスコアが載ってたりしてて、オークションで入札したことあったんだっけかなぁ…
そしたら確か落札されちゃったか何かあった気がしたんだよね。
で、結局手に入れないまま至っちゃって…
そして、弾き語りの楽譜は自分にとってはアルナイで使う自分用の楽譜を作るのに使えるもので、先日「Far Away」を自分用に譜面を作ろうとして弾き語りの楽譜がなかったから彼氏さんにこの楽譜を借りました。
その「THE ALFEE Best File」の方もオークションで最近手に入れようかどうしようか迷っていました。
なので急にこの2冊をくださったのは、すごくうれしかったー\(´∀`)/

今年のホワイトデーはしっかり意識してくださったので、とにかくめっちゃうれしかったです!!
こんなこと言っちゃうと怒られちゃうけど、昨年はサラっとしてて「あれ??そうだったの??(汗」って感じで終わってしまったので…w


相変わらず彼氏さんにベタベタして来た私です^^;
強くぎゅーっと抱きしめてくれて、めっちゃ癒されたし、幸せだったー(*´ω`*)

最近、彼氏さんに「買い物に付き合って」って結構言われるようになって、買い物に一緒に行くのがすごくおもしろくて楽しいし、一緒に過ごす時間はずっと楽しいけど、昨年と比べて今はさらにおもしろ楽しいと自分の中で感じています。
前に比べて私もちょっかいをある程度出せるようになったり、冗談も言えるようになって、良い意味で気を遣わない部分が増えたから、さらに気が楽になって楽しくなったと思います。

早くまた逢いたいなぁ…
2013_03
13
(Wed)03:29

03/12のツイートまとめ

kariy_masaler

さて、午前中は病院で仕事。久々の入浴搬送で動き回りました。これから研修へ。研修が終わったらまた病院に戻って来て夜勤。明日の朝まで仕事してちょっと外へ出て院内勉強会のためまた病院に戻ってくる。怒濤…頑張れ自分の体。
03-12 13:07

研修終了。眠かったけど報告書書かなきゃいけないから頑張って聞いたぞ…さて、ご飯を食べて病院に戻って夜勤に備えなきゃ。
03-12 16:13

寿司食って来よう(笑)
03-12 16:15

夜勤に備えて寿司を食べに来たなう!
03-12 16:58

おいしかったー。病院に戻るか。
03-12 17:33

病院に戻った。疲れたので寝る!!
03-12 18:26

2013_03
12
(Tue)03:29

03/11のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事終わったー。今日こともらったお菓子を食べる!昨日食べようとしたら寝落ちして食べられなかったし…
03-11 17:46

1つずつ仕事が片付いて行ってます。会議で出す資料作成を昨日終えて今日の会議が無事に終わり、院内勉強会の資料も今日訂正して完成したし…でもまだまだこれからだorz
03-11 17:50

帰宅ってもらったスイートポテトを1個食べました。あと3個残ってるからまだ楽しめるー♪あぁ…今日も寝落ちしそう…
03-11 19:25

彼氏さんからもらった半熟チーズケーキは完食しちゃいました。あと1回分ぐらい残しておこうかなぁ…とも思ったんだけどwおいしかったー(*´Д`*)
03-11 20:18

2013_03
11
(Mon)22:52

アルフィーナイト Vol.83

どうも、こちらではすっかりご無沙汰になってしまいました。
最近は寝落ちばかりでブログ更新の余裕がなくなってしまってます。
布団で寝る頻度が確実に少ないです。

さて、1週間以上経ってしまいましたが、今月のアルナイについて…

月1恒例のアルナイ、今月も彼氏さんと一緒に行って来ました!
彼氏さんと一緒に行くべく、まずは彼氏さんちに向かい出掛ける時間まで一緒にのんびり過ごしていました。
そしたら彼氏さんが寝ちゃいましてw
その日、私は確かいつものごとく前日も寝落ちしちゃって朝早くにお風呂に入って、改めて布団に入って寝ようとしたんだけど、親が起きてきちゃったから結局布団に入らずコタツに入ってダラダラしてたんだよね。
朝早く起きた状態だったから若干眠くて、彼氏さんの横で私も一緒に寝てしまいました。
で、日が暮れて来て私が先に起床。
すっかり出掛ける時間になり、市川に向けて出発。

市川に向かう途中で中古屋に寄って、「今日は買わないと思う!」って言って店内に行ったんだけどねぇ…
やっぱり買って来ちゃったんだなぁ…(-∀-`;)
仮面ライダーオーズ(プトティラコンボ)と仮面ライダー電王(モモタロス憑依の瞬間)のフィギュアを買っちゃいました(笑
「今日は買わないと思う!」と言ったら彼氏さんに「ウソだねw」って言われましたが、案の定その通りでしたー(ノ∀`*)
きっとこのパターンは永遠と続くと思うw

この日もアルナイ前からすでにお酒が入ってましたw
私お気に入りのマンゴー入りのチューハイを買ってくれて、運転する彼氏さんの横でグビグビ飲んでました(*´艸`)

市川に到着し、アルナイスタート!
…ですが、今月はいつもよりも人数が少なかったですね。
ベース人口は多かったのですが、アコギとエレキが少なかったですね。
ベース人口が多くてもアコギ、エレキがいないと形になりませんからね…w

私が参加させて頂いた曲↓
*メリーアン(Vo&Bass)←2回演奏
*星空のディスタンス(Vo&Bass)
*北のホテル(Vo&Bass)
*恋の炎(Vo&Bass)
*二人のSEASON(Vo)

実は昨年12月から温めていた企画があったんです。
VLFEEのメンバーの方に「これをぜひ一緒にやりましょう!」とお声を掛けて頂きました。
参考のCDを昨年のアルフィーのイブコンの日に頂きました。

演奏する予定だった曲は…
*心の鍵
*霧のソフィア
*北のホテル

すべてアルバム「THE BEST SONGS」バージョンです。
「心の鍵」はベースは弾かず、コーラスのみだったので、通勤中にライブDVDをかけながら車の中で1人で歌ってコーラスの練習をしたりしてました(笑

ところが1月はメンバーの都合上、やることができませんでした。
2月にやろうということだったのですが、2月もメンバーの都合上できず。
「ここまで来ると時期がズレちゃいますね^^;」なんて話もしてました(笑
で、今月もメンバーが都合で揃わず、改めてメンバー集めをしてくださって、メンバー変更&曲変更を経て
*メリーアン
*北のホテル
*恋の炎
この3曲をやりました。

1曲は私のレパートリーから選んでやろうと言ってくださって、「恋の炎」をやりました。
実は、「恋の炎」は2月のアルナイでラストセットでやる時に「ベースできる??」とお声をかけてくださったのですが、この時はまだ「恋の炎」は弾けなかったんです。
ところがその後、自分の中で何か悔しくて、彼氏さんにも「みんなでやる機会が多い曲だから覚えとくといいと思うよ」と言われ、1ヶ月練習しました。
自分の中では今月「恋の炎」ができたことでリベンジを果たせた!という気分になってます(笑

まぁ…「メリーアン」を2回演奏することになるとは、さすがに予想してませんでしたけどね^^;
1回目の「メリーアン」は途中ド忘れしたとこもあり、2回目の方がうまくできたので、むしろ2回演奏でよかったかなと思いました(;´∀`)

「二人のSEASON」はラストセットのうちの1曲でした。
「叫んでねw」とヴォーカルを頼まれ、やることになりました。
で、叫んだ言葉が「おはよう!」でした…w
いや…だって、朝方4時だったし、87年の夏イベSUNSET-SUNRISEの時の「二人のSEASON」でたかみーが「おはよう!」って叫んでたからそのネタで…と思って叫んでみたんだけど、なんか失敗だったかも…w

さて、エレキ人口が少なく大活躍だった彼氏さん。
聞いたら19曲も出てたそうな。
そして、ステージに出る度に私は動画を撮ってました。
19曲のうち2曲ヴォーカルをやってまして、ガッツリとヴォーカルをやるのも貴重なのに、ヴォーカルをやった2曲のうち1曲の「See You Again」では叫んでまして…叫ぶとか貴重でキャー(*´艸`)
そして個人的には「COMPLEX BLUE」の最後のギターソロがお気に入り♪
酔いしれて弾いてる感じがキャー(*´艸`)でした(笑

ただ…
19曲も出たとなると撮った動画の数もそれなり。
19曲中13曲動画を撮ってました。
動画はiPadで録っていたのですが、悔しいことに動画を録ってる途中で容量がいっぱいになって動画の撮影に失敗しました。
しかも2回も!!
ちょー悔しい!!
前の動画を消して容量を空けたのですが、失敗しましたね…
あとは彼氏さんがエレキで私がベース、またはヴォーカルで一緒に参加した曲もあったので、その時ももちろん動画は撮れませんでした。
容量の多いiPadを買えばよかった…と思いました…(-∀-`;)

最後の最後の恒例の「SWEAT&TEARS」の時のエレキで出てた時も見てて個人的に好きだったんだよなぁ…
なんかお茶目っていうか、かわいかったというか…動画を撮りたかったんだけど、状況的に難しく動画は撮れず。

…と、何か個人的な勝手な視点になってしまいましたが…w

そうそう、新調したシールド、スカルシールドと注射器シールドを持って行き、使いました。
この日もだいぶお酒を飲みました。
最近、アルナイに行くと「よし、飲むぞー!!」という勢いになってしまうんです。
進むんですよねぇw
お酒を飲みながらアルナイ仲間と話すのが楽しくて♪

次の目標としては…「鋼鉄の巨人」をアルナイでやりたいですね(笑

無事にアルナイが終了し、帰宅へ。
途中で仮眠して帰りました。
まぁ、私はとっくに寝てしまってましたが…^^;
帰りも中古屋に寄ってましたが、私は眠くて車から出ず、彼氏さんが戻ってくるのを待とうと思って車内で待機してました。
徐々に眠気も覚めて来て、彼氏さんがなかなか戻って来ず、どうしようかなぁ…となり、結局店内へ私も行きました。
そしたらやっぱり何か買って戻って来る私…w
この時はアルフィーの2001年イブコンのDVDとTHE BEST SONGSのアルバムを買って戻って来ました(笑
これは特に良い買い物だよねw

帰宅って、ゆっくり過ごしてました。
いつものように一緒に動画を見てました。
2人して寝転がって見てたのですが、枕を共有して使って一緒に動画を見てました。
ところがいつのまにか横の彼氏さんは寝落ち。
「寝ちゃった…」と思いつつも、そのうち私も寝てしまいました。

22時半頃に一度目が覚めたのですが、「まだちょっと大丈夫だ…」と思って、また寝てしまいました。
そしたらなんと!
次に目が覚めた時には日付が変わって1時半に!!
わーお、大変ー!!!(゜Д゜;)
すぐに帰る準備をして、彼氏さんちをあとにしました(^_^;)

相変わらず楽しい2日間でした♪
2013_03
11
(Mon)03:29

03/10のツイートまとめ

kariy_masaler

自分には全く関係ないのにシビアに考えて若干ヘコんでた自分はバカだ。でも正直気になったりするし現実的なことも考えてしまう…考えるもんじゃないのにね。
03-10 01:23

でも気になったことを何とかやっとの思いで勇気を振り絞って聞けてよかった。
03-10 01:24

今回一緒にいて思ったのは、やっぱり「大好き」最近、私もすっかり口にしなくなったけど。最初の頃と比べて一緒にいる時間がさらに楽しく感じるようになった気がする。きっと冗談とかからかいができるようになったからかな(笑)
03-10 01:33

いろいろなことをしみじみ考えながら帰宅。
03-10 01:45

次に彼氏さんに逢えるのは2週間後になってしまうので、その間は癒しの画像を見ながら怒濤な仕事を頑張って乗り越えよう…
03-10 02:13

そーいや、彼氏さんちに着いて彼氏さんの姿を見た時に、部屋にいる時の服装がいつもとちょっと違って、それだけで反応してしまい、秘かにドキっとしたっけ…wちょっとかっこよかった…(ノωノ*)
03-10 02:21

おはー。さて怒濤の1週間の始まりだ。家を出る時に親に「もらったお菓子食うなよ」と一言だけ言って来ました。だって彼氏さんからもらったやつだから絶対食われたくねーし。
03-10 06:32

昨日の1日のこと考えてウハウハしながら仕事してる自分です(笑)
03-10 12:07