太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

なぜ一気に…

Edit Category 日常
昨日は病院にお泊りコースでした。
もうね…一難去ってまた一難ってヤツです。
この前、大変な患者さんが1人退院してったーと思ったら、またキャラの濃い患者さんが別病棟から来てました。
しかも、昨日急遽また1人患者さんが別病棟から転入。
その人もキャラが濃かったーorz
しかもしかも、一気に来た2人の患者さん、どちらの方も昼夜ナースセンター管理。
要するに目が離せないってことです。

昨日来た患者さんは24時間ナースセンター管理と言ってもそこまで手のかかる患者さんではありませんでした。
ただ、部屋にいてもナースコールが押せず、1人で歩き出してしまい危険なため、24時間ナースセンター管理なだけなのです。
別病棟では数回1人で歩き出しちゃって3回ほど転倒してるらしい。
でも、こちらの言ってることは理解できてるし、夜中もぐっすり寝てくれるし。

ただ、問題なのがもう1人の患者さん。
難聴なので声がデカイ上に、認知があるのかこっちが何かを言ってもすぐに忘れる…
とにかくうるさい!!
申し送り中、横にいたりするとデカイ声でしゃべってくるもんだから集中して申し送りを聞けないし、できやしない。
うちの病棟に来た初日の夜は眠剤を飲んだ後は寝てくれたらしい。
ところがどっこい、昨晩~今朝にかけて…私の夜勤の時ですよ。
一睡もしやしない!!
しかもベッド柵を何回も乗り越えようとするし、寒いと言いながらオムツを外したりして素っ裸になるし。
オムツのパットはビリビリにやぶくし。
大声でしゃべってるし…ナースステーションで寝てる他の患者さんが起きちゃうっつのーっ!
「とりあえず横になって寝ようよ」って何回言ったことか…orz
でも結局言ったことをすぐに忘れるから言ったところで意味ないんだよね…

そんな感じなので誰か1人はナースステーションにいないと危ないので、1人残ってもらってオムツ交換に回ったりしてました。

で、朝方5時過ぎになってからうつろうつろし始めて寝てるとかさ…
最初っから寝ろっつのー!!!(`Д´)

もうね、私と別チームのナースと看護助手さんの3人して「もう知らねーよ…」って言って終始キレてました。
朝にはクタクタだよね…

早く退院の日取りが決まってくれー。

副主任の先輩曰く、別病棟は年末になるとめんどくさい患者さんをこっちに上げて来て年末年始を楽に過ごすらしい。
あぁ、なんて卑怯。

おかげさまで今日、夜勤から帰宅して午後はカーショップに行ってLEDルームランプとLEDイルミネーションエンブレムを買って、取っ付けてもらおうとしたんだけど昼寝し爆睡。
行かずに終了orz(チーン
明日、愛車の点検の予約をディーラーに入れてあるので、その時にカーショップにも行って来ます。

久々に腹の立つ勤務でした。



さーて、極秘作戦決行だぁー(*´艸`)
極秘作戦って言っても大したもんじゃないけどね…w
ただの自己満です…(-∀-`;)

11/29のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

本日は病院にお泊まり。キャラの濃い患者さんが転入して来てたし、急遽今日またキャラの濃い患者さんが転入して来た。昨日来た患者さんは本音を言うと…まじでうっさい!!集中して申し送りもできないっつの!!!
11-29 18:55

11/28のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

どうぶつの森なう。まずはマイホームの頭金の支払い終了!
11-28 11:29

アルフィーのDVDでマルチアングルって2002年のしかないんだっけか??SWEAT&TEARSでマルチアングルがあればいいのにーorz
11-28 14:55

シートカバーのオーダーのリベンジちぅ。
11-28 18:28

1年6ヶ月記念

Edit Category 日常
本日で彼氏さんと付き合って1年6ヶ月となりました。

1年と半年かぁ…
早いなぁ。
相変わらずケンカは全くなく、仲の良い時間を過ごしています。
彼氏さんと過ごす時間はいつもすごく楽しいのです!

1年半年経った今もですが、1年以上も付き合ってるって感覚がなくて…orz
まだ1年経ってない感じがしてるんです(^_^;)
感覚的にね。

やっぱり自分の中で変わらないのは大好きっていう気持ちと相変わらず彼氏さんにベタ惚れなとこ(;´∀`)
だって大好き過ぎてやばいんだものー(>_<。)

この前、桐生ライブの後に彼氏さんちにお泊りしたけど、彼氏さんちにお泊りできる日があったらなるべくしたいなぁって思いました。
でも、彼氏さんの都合があるわけだからそこは彼氏さんに交渉せねばならないですし。
もし邪魔じゃなければ迷惑じゃなければ泊まれる時は泊まりたいです。

付き合い始めた当初よりも逢う頻度は減ってしまいました。
今も平日は行かない方がいいよなぁと思って行ってません。
でもその結果、逢う頻度が月に2~3回ほど。
2週間逢えないってのも当たり前になって来ました。
当たり前になって来て私もその状況に慣れなきゃいけないんだけど…
なかなか慣れませんorz
めっちゃ寂しくなってしまいます(/_;)
だからこの前、泊まった時に寂しい気持ちが溜まりに溜まったとこで布団の中でギューされたもんだから、あまりにもうれしすぎて若干泣いちゃったんだけどね…

そして今でも言いたいのに言えないっていうことがあったりします。
恥ずかしくて言えなかったり、申し訳ないよなぁ…って思って言えなかったり、迷惑になっちゃうかなぁ…と思って言えなかったり、引いちゃうかな嫌われちゃうかな…って思って言えなかったり…
でも、そこは自分でちゃんと言わないと相手には伝わらないし、聞かないと相手の気持ちだってわからないし、ダメかと思って試しに言ってみたらOKになるかもしれないし。

でも、なるべく負担にならないように…ってことを考えるとなかなかねぇ…w
自分をコントロールするのが難しいorz
もっと自分が大人にならなきゃいけないんだよね。
まだまだおこちゃまだからさ。
1人で勝手に考えて1人で勝手に落ち込むってことも相変わらずだし(-"-)

自分に反省点が多いですが、これからもずっと彼氏さんと一緒の時間を過ごしていきたいです。

お世話になってばっかりだし、迷惑ばかりかけてしまってます。
これからもお世話かけまくってしまうだろうし、迷惑をかけてしまうかと思いますが、よろしくお願い致します<(_ _)>

カスタマイズ計画

Edit Category 日常
本日はお休みでダラダラしてました。
ほんとは愛車を洗車して、車のアンテナの付け替えをしようと思ったんです。
でも昨日、父がカーショップでAURISでシートカバーが作れるか聞いて来てくれたらしく、結果的に対応していないという答えだったそうで、それを母から聞いて一気にやる気消失。

…というわけで、アンテナの付け替えしかしませんでした(笑

で、付け替えたアンテナがこちら↓
2012112814110000 (500x281)
ただ単に真っ直ぐだったアンテナ。
偶然、カーショップで見つけたこのアンテナを購入し、装着。
尻尾に見えなくもないですが、私は羽のつもりで買ったので、羽だと思ってください(笑

シートカバーのオーダーができないと言われつつも、やっぱり諦めきれずまたネットで調べていました。
すると唯一AURISに対応していたメーカーを発見。
シュミレーションページでシートカバーを試しにカスタマイズして自分好みのカバーを決めてました。
そして夕方、急遽カーショップへ行き、オーダーして来ました。

店員さんに「後部座席に肘置きはありますか??」って聞かれて固まる私…w
え…肘置きなんてあったっけ??
はっきりわからず店員さんと一緒に自分の車に行って確認しました^^;
後部座席に肘置きが確かにありました(-∀-`;)
AURISに乗って2年以上経ってるってのに後部座席に肘置きがあることを知らなかった私って…orz

とりあえず無事にカスタムシートカバーのオーダーができました!
ところがどっこい。
できるのに2~2ヶ月半待ちなんですって/(^Д^)\アチャー
今から2~2ヶ月半っていうと…1月末~2月中旬かな。
まぁ…少し遅い自分への誕生日プレゼントだと思ってればいいかね。

そして店員さんにも聞きましたよ。
LEDルームランプを店員さんにつけてもらえるのかどうか??
そしたら在庫があればつけてくださるんですって。
それに部品によってですが、ほかのもつけてもらうことができるらしいです。

よし…あとでLEDルームランプをつけてもらおう。

用件を済ませた後、しばらく店内をブラブラしてどっかカスタマイズできないものかと考えていました。
そこで見つけたのが、リアのエンブレムをLEDで光らせることができるエンブレムイルミネーション。
これも店員さんに頼めばつけてもらえるかな??
もし、つけてもらえるなら絶対つける!
ほんとは自分でつけられればいいんだけどね…w
配線うんぬんかんぬんはよくわからんっorz
調べてもよくわからん(-_-;)

あとはドアイルミネーションをほんとどうするか悩んでます。

そうそう。
あとはお店ではよくわからんくて買いませんでしたが、ネットでAURISに対応しているエンブレムシートを購入しました。
しかもリアとステアリング。

あと、ネットで買おうとしてるのがメッキドアミラーウィンカー。
ドアミラーウィンカーのとこにつけるアクセサリーです。
メッキドアミラーウィンカーに青のスワロフスキーみたいのを自分でつけようかなぁとも思ってたりするのですが、きっと取れるよね…w

そんなわけで、ちょこちょこカスタマイズに手を付け始めてます。

憂鬱な1日

Edit Category 日常
昨日は仕事はまじで行きたくなかった…orz

先輩からとある患者さんのケアマネージャーさんの対応をするよう頼まれていました。

そのとある患者さんの受け持ちであるT先輩は昨日は準夜勤だったため対応できない。
なので副主任のM先輩に頼んだ所、防災訓練に出なきゃいけないので対応できず。
それで日勤者で対応できそうな人→私ってことで頼まれたのです。
私は昨日はリーダー業務の予定でした。
火曜日のリーダーってだけで嫌なのにケアマネさんの対応ってorz

前に頼まれた時に言ったんですよ、「私なんかでいいんですか!?」って。
だってこんな未熟の私がケアマネさんの対応って…
患者さんが自宅に帰るにあたってどうしたら生活しやすいかってのをケアマネさんと話したりするのですが、そんな重大任務をこんなペーペーな私が対応って、間違ったこと言えないから、めっちゃ不安ですよ!!
でも、そしたらT先輩が「T実さんに頼むよりはマシだもん(笑」
まじっすか…worz

そんなわけで、何日も前からこのことで仕事に行きたくなかったわけで…。

で、昨日リーダー業務ってのもあっていつもより早めに行ったら主任さんに防災訓練に出なきゃいけないからリーダーは変わってもらうということになったのです。

そうだったー、自分も防災訓練があったんだー/(゜Д゜)\
ケアマネさん対応のことで頭いっぱいで忘れてた…orz
実は防災訓練の主役だったんです…私(笑
先輩に「女優だよ、女優w」って言われましたけど、演技がヘタクソなのでムリですwww

今回の防災訓練の設定は夜間勤務中に火災が発生。
しかも発火場所がうちの病棟。
夜勤体制なので少ない人数で動かなければいけないというものでした。
消火活動をするも失敗→模擬患者を6人設定して避難場所に誘導するという流れでした。

その夜間勤務者の1人として私がやることになっていたわけで…
しかも別チームの夜間勤務者役として選ばれていたのが、あの同僚のTくん(笑

なぜ私はいつもTくんと一緒なんだーーーっ
今年の納涼祭委員もTくんと一緒。
今年のクリスマス会の係もTくんと一緒。
みんな完全に私とTくんはセットと思ってるようです…w
確かに…確かに仲は良いけどさ!!

まぁ、そんなわけで、主任さんから防災訓練の流れを聞いて、Tくんと一緒に防災訓練をやる看護助手さんとで打ち合わせ。
朝からずーーーーーっとこの日の仕事は憂鬱でした。

ちなみにケアマネさんの対応は別の先輩の方にお願いしました。
そしたらリハビリとの話の方で時間的にいっぱいいっぱいだったらしくナース対応までは回ってこなかったのだとか。

防災訓練の方は…
訓練とは言えテンパりました(笑

大役を終えた後はスッキリしました^^;


日勤の仕事を終えた後は同僚のSさんとTくんと3人でファミレスへご飯を食べに行きました。
もうね、楽しすぎて終始大爆笑(笑
それに変な相談までしてもらってしまいました…w
「何をそんなに不安になることがあるんだよ!大丈夫だから」って怒られましたけど…
だって何かよくわからないけど、言って大丈夫か不安なんだもんー(;_;)
引かれたりしないか…とかーorz
あぁ…私は何てバカなんだー

とにかく…同僚とのご飯はめっちゃ楽しかったです!

11/26のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おそよーです。今日はレンタルしたエヴァンゲリヲンのアニメDVD1~7巻を返しに行って、愛車のシートカバーのオーダーメイドをしに行って来ます。
11-26 11:44

どうぶつの森…3DSにダウンロードしようかどうしようか…やる時間あるのかが問題なんだがw
11-26 11:49

何でツールバーが足りないの…orzあのツールバーでヤフオクが検索しやすかったのにーっ
11-26 12:03

ツールバーあったわ。隠れてただけだった…w
11-26 12:11

父親と車のカスタマイズについて話中w
11-26 13:00

店員さんに頼めばLED付けてくれるのかぁ…それならルームランプのほかにドアとかいろんなとこにも付けてみようかな…w
11-26 13:29

エンブレムも光らせたいなぁ…w
11-26 13:41

AURISにあのブルーのインテリアパネルがあればいいんだけどなぁ…あって欲しい…><
11-26 13:54

ほんとは自分好みのホイールもつけたいのだが、そこまでの予算はないので、それはいずれってことで…w
11-26 13:55

ここまでカスタマイズを考えると、あの賢号は乗れる限り長く乗らないとかわいそうってことだよなwでも2台持ちでスポーツカーとか欲しいと思ったりもする(笑)いずれ…ねw
11-26 13:57

不発

Edit Category 日常
今日は趣味な1日となりました。

自分の愛車をどっかカスタマイズができないかと考えていて、お昼に父と車のカスタマイズの話をしてました。
父が買ったカー雑誌があったので、それを見ながらオーダーメイドのシートカバーを決めたり、父にルームライトをLEDに変えたらどうかと勧められたりしました。

シートカバーは第3候補まで決めてカーショップへ。

第1候補のシートカバーが頼めるか聞いてみたところ、取扱いしてないと言われてしまいました。
カーショップをはしごして次のお店で聞いてみたら、なんと来年の1月でメーカーが廃止されてしまい、オーダーメイドの発注は今月末で終了とのこと。
そんな状態のため、お店では注文はもうできず、在庫があったら取り寄せができるという状況だそうです。

そんなわけで、第1候補は諦めることにしました。

第2候補のシートカバーを発注できるか聞きたかったのですが、頼むなら1件目に行ったカーショップがいい。

最初のお店で「取扱いしてない」と言われたので、ほかのお店に頼めば手に入るかなぁと思って2件目に行ったもののメーカーが廃止されるため発注自体できないと知ったわけで。
それでまた元のお店に戻って、また店員さんに聞くのは何となく嫌だなぁと思って今日は聞きたいことを全部聞けずに終わってしまいました(-∀-`;)
だって「この人さっき聞きに来た人じゃなかった??」って思われるのが何か嫌じゃないですか…w

まぁ、また後日聞きたいことを全部ちゃんと聞いてきます^^;
ルームランプをLEDに変えたいなぁと思ってるのですが、取り付け方がわからないので店員さんに付けてもらえるのかどうか…とか、AURISでカスタマイズパネルはあるのか…とか聞きたかったので(;´∀`)

あ…
彼氏さんが車に詳しいんだっけ…
わかったりするのかな…
でも今は忙しい時期だから聞くのはやめといた方がいいな(笑

ちゃんと収穫もあったんですよ!
車のアンテナが個性的な物に変えられるというアイテムがあって、それを購入。
あとはエヴァンゲリヲンのティッシュカバーを購入(笑


今後の愛車のカスタマイズ予定&願望は…
必ずやるのはオーダーメイドのシートカバーを注文する。
ルームランプをLEDにする。
フロントのエンブレムにエンブレムシートを貼る。
エンブレムが光るようにLEDエンブレムイルミネーションをつけたい。
ドアを開けると光るLEDドアイルミネーションをつけたい。
ライトの所にLEDをつけたい。
自作の賢ステッカーをつけたい(笑

ちなみにお店でドアイルミネーションについてめっちゃ考えてたのですが、配線の問題でかなり悩んだので、もうちょっとよく考えたいと思います。

今日はカー雑誌をかなり見まくった日でした(笑

父とはこういう話は合うので楽しかったりするヽ(^o^)丿

今度はエヴァンゲリヲンブーム

Edit Category アニメ・マンガ
アルフィーの桐生ライブの余韻…よりも彼氏さんと一緒に過ごした時の余韻の方が大きく感じている自分です^^;

ついに今日、夜中だけ頻尿になってしまう元気な98歳のおばあちゃんが退院して行ったはずですw
私は昨日の準夜勤で最後となったわけですが、最後の最後まで20時過ぎに「何か食べたいねぇ~」と言って若干ボロボロになってしまったカントリーマーム1個を食べて満足してました(笑
しかも昨日は消灯前にベッドへ横になる時に背中がかゆいと言い始め、掻いてあげたら「気持ちいい」とめっちゃ笑いながら言ってました(ノ∀`*)
確かに夜中だけ引き起こる頻尿にはイラっとしたこともありましたが、何だかんだ言ってかわいくて癒されたりもしたので寂しい気もしますが、無事に期限までに退院できてよかったです。
これからも元気に生涯をまっとうして欲しいですね(^_^)


この前、テレビで「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」が放送されましたね。
エヴァは私は見たこともないし、興味もありませんでした。
今までは…。

ところが、そのエヴァの破をテレビでたまたま途中から見て以降、自分の中でエヴァに対しての興味が一気に出て来ました。
その「破」で初めてエヴァを初めて見たのですが、途中から見たというその時のシーンがそれはもうグロいシーンでして…w
正直、引きました…(-∀-`;)
でも引いたものの、「汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン」についてや使徒についてなどなどすごく気になってしまいました(笑
Wikiで調べたり、最終的には話が気になってしまい、ツタヤでアニメDVD全巻を借りてしまいました(゜∀゜;)

テレビで「破」を見たことをキッカケにエヴァにハマってしまったのです!

そんなわけで見れば見るほどハマってしまっている状況になっています^^;
というか今更って感じではありますが、今現在めちゃくちゃハマってしまっています(笑

この前、アルフィーの大宮ライブがあったのですが、ライブ前にアニメイト大宮店に行き購入しちゃいましたよ。
2012112200220000 (500x281)
*エヴァ初号機のシール
*特務機関NERVステッカー

エヴァのことを大して知らないくせに、こんなのを買っちゃいましたよ(笑

で、この2つをiPadカバーに貼りましたw
2012112200310000 (281x500)

エヴァ初号機がかっこよくてヤバイっす(*´艸`)

昨日の準夜勤の時に一緒に勤務した看護助手さんとエヴァの話で盛り上がりましてw
いろいろと教えてもらいました\(´∀`)/

現在公開中の「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見に行く予定です。
その前にアニメの方は全部見るのに間に合わない気がするので、とりあえず劇場版のを先に一通り見て、それから「Q」を見に行こうかなぁと思っています。
そうじゃないと、上映期間が終わっちゃうし!

ネットでエヴァのことを調べていたら、原宿にエヴァストアーというお店があるらしい。
行きたくて仕方ないっすw

初号機フィギュアが欲しい(*´q`*)
レイが好きです。
でもアスカのあの勇ましさも好きです。
カヲルくんが謎ですwww

なーんか、ここ最近は昔のアニメにハマる傾向にあるなぁ。
でも、昔のアニメの方がおもしろいってのはあるかも。

自分の部屋に仮面ライダーのフィギュアのほかに今度はエヴァのフィギュアが増えそうな予感(笑

桐生から共に

Edit Category 日常
23日はアルフィー桐生ライブでした。
深夜明けのライブで朝に仕事が終わって帰宅してお風呂に入って、ご飯を食べて、出かける準備をして…
寝ずに桐生へ。
桐生へ向かう道中、眠気がやって来て若干やばい時もありましたが14時半頃に会場に無事到着。
さすがにくたびれましたね^^;

市役所の駐車場に車を停めると、彼氏さんの車を発見。

会場に到着して、まずはツアートラックを撮りに行きました。
停めてあったのはFinal Seriesのデザインの方のトラック。
宇都宮ではツアトラは見に行かなかったので、ツアトラの撮影をしたのは初日の時だけ。
その時もFinal Seriesのトラックでした。
えー、今のツアーポスターデザインのトラックが見たいのにー。
…と思いつつ、デジカメで撮影。
そして自分の車へ戻りました。

すぐ近くに彼氏さんの車があるものの、車の中にいるかどうかわからなかったし、覗きに行く勇気まではなかったので、とりあえず彼氏さんにメール。
すると車の中にいるとのことで彼氏さんの車に行き覗くも…いない??
と、思ったら後部座席のドアが開きました。
後部座席でギターを弾いてました。
「隣に来る??」と言ってくださって、後部座席に乗り彼氏さんの隣へ。

その時に彼氏さんに「明日、用事があるんだよ」と言われました。

実は昨日、休み希望を出して休みになった休日。
桐生は彼氏さんちへの中間地点。
桐生ライブが終わった後にそのまま彼氏さんちに行って泊まって彼氏さんとゆっくり過ごしたいなぁと思ってたのです。
彼氏さんと2人でゆっくり過ごせたのはアルナイがあった2日間だけ。
その翌週は宇都宮ライブだったし、翌週の17日は私が早番だったから佐野でデートでも…と思ったのですが、彼氏さんの都合で逢えず。
だから23~24日でお泊りでゆっくり一緒に過ごせたらな…って思って前日でメールで言ってみたのです。
でもその時にOKかどうかの返信がありませんでした。

それでライブ前、彼氏さんと合流して車の中で一緒に過ごしてる時に用事があると言われたのです。
このことをメールで言ったらショックを受けちゃうと思ったから返信できなかったとのことでした。
確かにメールで返事をくれなくて正解だったと思う。
直接言われた直後、あまりにもショックで私は無言になってしまってたし、彼氏さんの横で泣きそうになってました。
お泊りできないんじゃ、次に2人で逢えるのはいつになってしまうのだろうか…
来週は彼氏さんがB♭フェスでいないし、その次の週は私が仙台でいないし…寂しすぎる…というのをずっと考えてしまっていました。
もしメールで返事をもらってたら深夜勤務中からずーっとヘコんでただろうし。

前ノリのお仲間さんたちが来たということで外に出てギターを出してセッション開始。
私は私でちゃんとベースアンプを持って行ってたのですが、外で弾くには小さいのでは??と彼氏さんが使っていたギターアンプを貸してくださり、逆に私のベースアンプを彼氏さんが使って前ノリをやってました^^;

いやー、前ノリのお仲間さんが「こんなのがあるんだよー」とボカロの楽譜を見せてくれて、これにはめっちゃテンション上がったね(笑
つい食いついてしまったw

辺りが暗くなって来てしまい、暗さに負けて前ノリ終了。
ベースを片付けている時に前ノリのお仲間さんが「実はね…」と来て、なんと!
前ノリ中の私と彼氏さんの2ショットをこっそり撮ってくださってたのです!!
何て神なことをやってくださったんでしょうかっ(*゜Д゜*)
撮ってくださった2ショット画像を赤外線で頂きました(*^。^*)
今回こそは前ノリの時に彼氏さんと2ショットを撮ろう!と思っていたのにすっかり忘れていまして…orz
そんな時にこっそり撮ってくださってたとか…まじで神だーっっっ(TДT)
ありがとうございました(>_<。)

そして会場入りしました。

ライブの方は楽しかったー!
2階のたかみー側のせり出てる手すり側の端っこだったのですが…
誘惑の夜に~…落ちなかったよ!!!w
アル友さんに「落ちるなよw」と何回も何回も言われていましたが大丈夫でした(笑
まぁ、夜勤明けで寝てないってのがあったのでライブ中、途中で記憶が何回か飛びました…w

ライブが無事終わり、ライブ後はアル友さんたちとおしゃべり。
そして、あず、保明さん、彼氏さん、私が最終的に会場外に残りしばらくおしゃべり。
すると…ツアトラがやって来たではありませんか!!
しかも!Final Seriesの方のデザインではなく、秋ツアーポスターデザインの方のツアトラ!!
これは撮ってくるしかない!と思い、撮って来ましたよー♪

その後、どっかでご飯を食べに行こうということになりました。
その時に用事があるんじゃ、もしその用事が朝早かったりしたら彼氏さんはご飯には行けないよなぁ…と思ったので彼氏さんに「用事ってのは朝早いとかなの??」って聞いたら「早くないよ。お昼過ぎまででもいいなら来る??」と言ってくださったのです。
一緒にいられるなら行くに決まってるじゃないですか。
逢えない日の方が多いんだもん、一緒にいられる時は一緒にいたい。
もちろん「行きたい」と言いました。

そしてファミレスに集合し、4人でしばし遅いご飯。

日付が変わり、解散。
私は彼氏さんの後をついて行きながら彼氏さんちへと向かいました。

彼氏さんちへ到着し、彼氏さんはすぐにコタツにゴロリ。
彼氏さんがコタツで寝落ちしそうだったので「布団で寝たら??」って声をかけたのですが、「動けない」と言われてしまいました(-∀-`;)
えー…布団で一緒に寝られないのかぁ…と内心思ってしまった私(笑

私は先にシャワーを浴びてサッパリ。
その後、「動けない」とは言ってはいたものの、ちょこちょこ動いていた彼氏さん。
彼氏さんに「布団で寝れば??」と言ったくせして私もコタツで寝落ち寸前になってまして…w
逆に彼氏さんに軽くトントンとされ「コタツで寝ちゃうの??」と言われてしまいました^^;
そして私は「一緒に寝よう」って言いました。
この一言だけでも言うのが恥ずかしかったというか、自分の中では頑張って思い切って言ったんです。

最後に彼氏さんと一緒に布団で寝たのはいつだっただろう…
すごく久しぶりに彼氏さんと一緒に入る布団。
それだけでもすごくうれしかったのに、布団の中で抱きしめてくれたんです。
今まですごく寂しかった気持ちが一気に込み上げて来て、ちょっと泣いてしまいました(/_;)
「何??」とか言われたんだけど、いっぱいいっぱいになっちゃって何も言えなくなってしまいまして…
「ごめん」とか「わがままばかり言ってごめん」とか、とにかく彼氏さんに謝ってました。
すると彼氏さんが「謝ることは何もないよ、(わがままを)聞けない時は聞けないって言うって言ったでしょ」って言ってくださったんです。

この時に私は「あぁ…迷惑じゃなかったんだなぁ、私は彼女として隣にいていいんだなぁ」って思いました。
でも、考えてみたら迷惑に感じてたら部屋に呼んでくれない…ですよね(~_~;)

あまり逢えなくて寂しさを感じていた中で布団に一緒に寝るってことがすごく幸せでした。
何回か目を覚ます度に彼氏さんがすぐ横にいて、寝顔を勝手に眺めたりしてました(;^ω^A

夜が明けて彼氏さんが先に起床。
彼氏さんと一緒にいられたのは13時半まででした。
「早く帰しちゃってごめんね」って言われましたけど、でも短い時間だったけど一緒にいれてうれしかったです。

いつも彼氏さんちからの帰宅は真夜中の暗い中帰るので、明るいうちに帰るなんて今回初めてのことで帰り道が全く違う風景に見えて「こんな風景だったっけ??」と思い、いつもの帰り道なのに全く違う道を走っているように感じました。

帰りは途中で寄り道。
100均とゲーセンに寄り、ゆっくり帰りました。

帰ると親に「今日は早いね」と言われました。
父なんかには「別れて早く帰って来たのかと思ったw」とか言われまして…(-∀-`;)
ケンカは一度もしてないし、仲良しだもん、別れるわけないわ!!って思いましたね(`ε´)
っていうか、大好きだもん、別れたくないし!!

出かける前は彼氏さんちに泊まれるかどうかわからない状況でもあったため、親には「帰らないかも」ということだけを言って出かけました。
泊まるとしたらどこに泊まるってのは全く言ってなかったのです。
でも帰宅したら母に「どこに泊まったの??あっち??」って聞かれまして…「あっち」って答えました…w

あえて「彼氏」という言葉は出して来なかったけど、どうやら彼氏さんちに泊まったってのはバレバレみたいで。
というか、まぁバレてもおかしくはないですよね。
でもそれで別に怒られるってのはなかったし、泊まりに関して反対されることもありませんでした。
親には「泊まることは反対しないよ」と言われました。

前は泊まりはダメだって言ってた気がするけど、いつからOKになったんだろうか…と思ったのですが、細かい所は気にしない方がいいですよね。
その前に私は親に全く言わないで勝手に何回も泊まりに行ってるわけだし。

そんなわけで、ライブ前はかなりヘコんでましたが最終的には彼氏さんと2人で一緒に過ごせて、うれしく幸せに感じたひと時となりました。

11/24のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

彼氏さんちなう(・∀・`)お泊まりさせて頂けることになりました。申し訳ないです…でも一緒にいられるなら一緒にいたいから。
11-24 01:31

彼氏さんちからおはようございます(・∀・`*)すっごい久しぶりに一緒のお布団で寝られて幸せでした(v_v*)
11-24 11:23

彼氏さんちから帰宅中。佐野の渋滞にハマってます。
11-24 15:08

彼氏さんと一晩一緒に過ごして思った。私は隣にいていいんだなって。
11-24 15:28

帰宅。帰ってタンスの中を少し整理してました(笑)ずーっとライブ…よりも彼氏さんと一緒にいた一時の余韻に浸ってます…w
11-24 17:29

親から結婚うんぬんかんぬんの話をされてます。そんな話はやめてくれ。
11-24 18:21

どこに泊まるとは言わず昨日~今日と出掛けたけど、彼氏さんちに泊まってたってことバレバレだったらしい。でも親に彼氏さんちの泊まりは反対しないって言われた。前はダメだって言ってたのにいつからOKになってたのだろうか。
11-24 19:22

11/23のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

桐生ライブ前の夜勤、朝までとりあえず頑張りまーす。
11-23 00:09

あともうひとふんばり…5時前にオムツ交換に回り、5時半頃に血圧測定に回り、7時半にご飯を配り、薬を配り…ふぅ。
11-23 04:27

さ、血圧測定しに回ってくるどー。
11-23 05:22

よっしゃぁーーー!!夜勤終わったよぉー\(´∀`)/ライブだぉー!!!彼氏さんに逢えるぉーーーー!!!!!(*´Д`*)
11-23 09:41

つか、早速雨orz止んでくれー。前ノリさせてくれー。
11-23 09:42

帰宅ったらすぐ風呂って、ご飯食べて出掛ける準備をしてかなきゃ。
11-23 09:45

桐生に向けて慌ただしく出発!寝ないでライブに望みます(笑)
11-23 13:18

会館に到着ー。くたびれた(´`)彼氏さんの車は発見したが、まだ本人に逢えず。
11-23 14:50

彼氏さんと合流なう(*´Д`*)
11-23 14:59

落ち込む私…w
11-23 15:04

11/22のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

帰宅って風呂った。
11-22 00:23

アニメイト大宮で買ってきたエヴァのシール。これからiPadカバーに貼り付ける! http://t.co/JhZb5MAk
11-22 00:25

iPadカバーに貼ったどー。エヴァンゲリヲン初号機シールと秘密機関ネルフのステッカー。 http://t.co/gTocYfyx
11-22 00:33

大宮ソニックシティで買ったさださんストラップ(笑) http://t.co/pNTtnHvG
11-22 00:39

その、まっさんストラップもiPadにぶら下げてみた(笑) http://t.co/cgcKmC9x
11-22 00:39

前のアカウントだった時にフォローしてくださった方に約2年ぶりに会った。私とわからなかったようで、美人になったと言われた。そんなに私って変わってたんだ…wでも学生時代の写真は自分でも見たくないし見ると自分でも地味だと思うから、そーいうことなのかな。
11-22 00:43

日勤の仕事がやっと終わって病院にて晩ご飯なう。めっちゃ忙しかった…眠いし…
11-22 19:12

同僚Tくんに休憩室の鍵を開けといてって言われたからとりあえず開けとくけど何か持ってくるのか!?一応お返しのジュースは買っといたけどさ。
11-22 19:13

11/21のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

準夜勤終了。さぁ大宮ライブだー。大宮は電車で近いので夕方に家を出るようにしてゆっくり行けばいいや。
11-21 01:29

たかみーソロのPVのDVDが出るのねー!あーいうDVDが出るのを待ちわびてたよー!!夏イベDVDは夏イベの日に予約したので、たかみーのDVDは武道館で買えばOKですなw早く見たいなぁー。
11-21 11:47

今日の大宮ライブはゆっくり行って、大宮に着いたらアニメイトに行ってライブまでの空いた時間はカフェにいたりで時間を潰そうかなと思う。
11-21 12:29

昼寝してた。もうちっと経ったら出かける準備して大宮へ向かおう。
11-21 14:55

電車が停車してて間に合わないかと思って全力疾走してしまった…しんどいorz間に合ったからよかったけど。
11-21 16:23

電車内でのマナーの悪い高校生を見てイライラ(-_-;)
11-21 16:37

む??さっき電車内が停電した。
11-21 16:44

大宮なう。ライブ前に腹ごしらえで大宮駅内のカフェにいます。
11-21 17:28

ふぅ、おいしかった!カフェでオシャレにご飯ってのもいいもんですな。
11-21 17:44

アニメイトにチラッと行ってから会場に行くか。
11-21 17:45

本日は大宮ライブ

Edit Category THE ALFEE
本日は準夜勤明けの休み。
そんな今日は大宮でのアルフィーライブです。

大宮は電車で行けば近いので、家でゆっくり過ごしてました。
昼寝までしてたし。

今日のライブが終わると、明日はまた病院にお泊まりコースです(;´`)
先週から日勤をやって夜勤をやって、夜勤明けの休みがライブというパターンをずっと繰り返しています。
このパターンは明後日の桐生まで続きます。
桐生の日なんかは深夜明けという朝に仕事を終えてからのライブですからね(笑

でも桐生の日って雨なんだよなぁ…
この前の宇都宮もそうだったけど、何でそういう日に限って雨が降るかなぁ…(-Д`-;)
彼氏さんと前ノリで遊べなくなるじゃん!(#`皿´)

…というわけで。
今日はまたセットリストがちょこっと変わるかなぁ??
楽しみです!

11/20のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

明日は大宮ライブ。…の前にこれから準夜勤をひと頑張りしてきます。
11-20 16:19

仕事が一段落。あとは業務終了時間まで適当に過ごすだけ(笑)
11-20 21:53

書類をPCで打ち込みしてたら、気分が悪くなるぐらいにすっごい疲れた…orz
11-20 23:30

とりあえず遅い晩ご飯なう。
11-20 23:33

11/19のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤終了。採血は4人中3人成功。1人だけはやっぱり今回もダメでしたorz2連敗で悔しいよっ!!
11-19 09:47

帰宅なう。早速ベースの練習をする。今週の金曜日までに「Arcadia」を覚えたい。
11-19 10:32

このまま行けば「Arcadia」を覚えられそうだ!金曜日の桐生ライブの日に前ノリで彼氏さんと「Arcadia」を試しに合わせられるかもw
11-19 11:15

父親が帰って来てしまったので、ベースの練習を中断。「Count Down 1999」を今度は練習しようとしてたのにw
11-19 11:34

さて、親がいなくなったのでまたベースを持ってくる!
11-19 13:22

原宿にエヴァショップなんてあったんだ…使徒って最悪な存在なんだけど、ショップに「ゆる使徒」グッズが売っててそれがかわいいw
11-19 16:39

さすがに大宮ライブの日に東京はキツイ気がするしなぁ…でもポケセンにも行きたいしなぁ…どうしたもんか…
11-19 16:40

車に貼るエヴァステッカーいいなぁwと思った(笑)でも私の車には貼れないwだって…「賢号」だし(笑
11-19 16:47

エヴァってアニメの放送回数は全25話なんだー。これだったらすぐ見れそうw銀河鉄道999は113話だから全話見るのが大変だったからそれに比べたら楽だね(笑
11-19 17:27

まさかの結末。さっき同僚から電話があって、とある男性患者さんが急遽退院になったとか。しかもそれは患者さんの家族の方に不快な思いをさせてしまったことによって起きてしまった急な退院。外泊もうまく行ってていい感じで退院できると思ったのに何だか後味の悪い退院となってしまったらしい。
11-19 18:26

4勝3敗

Edit Category 日常
昨日から今日にかけて日勤→深夜ってことで病院にお泊りでした。

昨日はほんとは私はリーダー業務ではなかったのですが、夜勤だったのでてっきり自分がリーダーかと思って朝からリーダーの仕事をやってたら実は違ったらしく…
私のホワイトボードの見間違いでした(笑
でもリーダーをやった方が夜勤をやる上で全体の患者さんの状況がわかるので、そのままリーダー業務をやることにしました。

ところが、T実先輩から受けた申し送りにズレがいくつかあって、自分がとんだ失態をしてしまいました。

ケースワーカーさんがとある患者さんの息子さんとお話をしたいってことだから息子さんが見えたら日付を設定した方がいいかもと申し送られました。
ちょうど日勤の時に息子さんが見えたので次にいつ来られるか日付を聞き、ケースワーカーさんと話すための日時を設定しました。
ところが、設定した日はケースワーカーさんがお休みであると息子さんが行ってしまった後に気付き、日勤で一緒だった副主任のM先輩に相談。
状況を説明すると新事実が発覚。
実は17日にすでにケースワーカーさんと息子さんで話をしてたらしく、決着がついてたらしい。
すると先輩が息子さんに電話してくれて、スタッフのミスだから設定した日付での話はなしであることを伝えてくださいました。

自分がとんだミスをしてしまった…と、かなりショックを受けましたorz
まぁ、申し送り内容がズレたことによって起きてしまった出来事なんだけどさ。

今朝、申し送りをしてった先輩。
申し送りがしょっちゅうズレるという話をよく聞くのです。
確かに誰もがミスはあるけども…
その先輩は今の職場にもう20年以上勤めてる方なんですけどねぇ。

とりあえずM先輩が日勤で一緒にいてよかった…


日勤で大変なことがありましたが…
今朝が一番の山場でした。

先週の金曜日からずーっと危機感を感じていたこと。
それは採血。
4人もいる上に血管が見つからない人ばかりorz

一緒に夜勤を組んでいたK先輩に自分で採血をやって失敗してムリだったらお願いしてもいいかどうか声をかけてから採血&血圧測定回りを開始。

で、採血をやった結果4人中3人は採血成功。
残り1人はダメでした。

早番で来たH先輩にも採血のことを声かけしていたので、最終的にはH先輩にやって頂いてしまいました(-"-)

実は唯一採血をとれなかった患者さんは前回もあたって失敗した患者さん。
今回2連敗でめっちゃ悔しかった!!><
でもほかの血管が見えにくい患者さんも前回あたってて、その患者さんは前回は一発成功。
そして今回も一発成功でした。

今回、自分が採血で初めてあたった患者さんが4人のうち2人いましたが、そのうち1人は体系がふくよかなこともあって血管が見づらかったのですが、何とか一発成功。
途中で何度かシリンジが引けなくなってヤバイか!?ってなりましたが、何とか必要な血液量を引けたので大丈夫でした。
もう1人はあの夜中になるとトイレが頻回になる98歳の元気なおばあちゃん。
このおばあちゃんは血管はよく見えるのですが、針を刺してみたら血管が逃げて一度失敗。
再度やり直して2回目で成功しました。

もうね、朝はその採血4人と血圧測定でバタバタ。
H先輩が「血圧測りに回ってあげようか??w」って言ってくださったのですが、自分の仕事だし、頼むなんてできないので断って自分でこなしました。
採血をやって頂いただけで申し訳なくて><


確かに以前より採血は少し上達してる感じかもだけど、もっと上手に上達したいなぁ。


日勤を終えた同僚Sさんから先ほど電話がありました。
Sさんは今日夜勤入りなので申し送り内容の確認の電話と今日の日勤帯で変わったこと教えてくれました。
そしたらビックリなことがありました。
いつ退院するっていう話はまだ出てないのに急遽明日退院になった患者さんがいるとのことでした。
しかもその退院になった経緯が全然良い内容じゃなかったのです。

この患者さん、疾患の影響で短期記憶は記憶できないのですが、長期記憶はちゃんと残ってるということで病院でなるべく新しい記憶を入れないようにして早めに自宅に外泊させて、家での生活が大丈夫そうであれば退院の方向で…という流れになるはずでした。
長期記憶…要するに自宅のトイレの場所など家のことは覚えているはずだから家に早く帰らせた方がいいだろうってことです。
病院の中のことは何度教えても全く覚えられないし、新しい記憶を入れてしまうとちゃんと残ってる自宅の記憶とかがなくなってしまう可能性があるので。

ところが、今日起きた出来事をSさんから聞いてビックリしました。
今朝、申し送ったT実さんがなぜか今日その患者さんの家族に電話をして別チームの患者さんでメガネを紛失してしまったから本人がメガネを何個持っているか知りたいなど言ったらしいのです。
そんなことを言われた家族は容疑を着せられたと思ってしまったようで…

病棟には病棟日誌と申し送りノートがあるのでそれを夜勤明けの人が毎朝読んで病棟スタッフ全員に申し送ることになっています。
その全体の申し送りはAチームとBチームで1ヶ月交代で読み上げていて、今月はBチームが担当となっているので、Bチームである私が読み上げました。
別チームの患者さんでメガネがなくなってしまったとのことで探してみてくださいという申し送りが申し送りノートに書いてあったため病棟内全体の申し送りで送りました。

全体の申し送りの後にチーム内の申し送りをします。
で、T実先輩にチーム内の申し送りをしました。
その時は特に急遽退院になるとかの話は全く出ていなかったので、夜間での状況を申し送っただけのはずでした。
別の患者さんがメガネを紛失した~なんていう話はチーム内の申し送りでは一切送ってないし、全体の申し送りで私が読み上げた。
ただそれだけでした。
T実先輩はもしかしたらうちのチームのその患者さんがもしかしたら持ってるかも??ときっと思ったんでしょうね。
それで特に誰にも相談せず電話したらしいのです。

ちなみに、メガネがなくなったと話が出たのが17日で、その日にAチームのナースがうちのチームのその患者さんに状況を話して了承を得て、メガネを見せてもらい紛失した患者さんのメガネは結局見つからなかったのです。

うちのその患者さん。
短期記憶はなく病棟内を迷うとは言え、1人で別の患者さんの部屋に入ったり、人の物を取ったりなんてことは一切しないのです。
なのにT実さんが勝手に電話してしまったことで全てが悪循環になってしまったようで…
その前から薬のことで家族の方がちょっと怒ってたりもしてたそうですが。
そんなこともあり今日と明日と外泊して、そのまま退院になるそうです。

Sさんからそんな話を聞いて、私って変な申し送りをしてしまったんだろうか…と急に不安になりましたが、ほかにK先輩も朝の申し送りを聞いていて、メガネの話はしてなかったとSさんに言ってくれてたそうです。

また私が何かやらかしてしまったかと思ってしまいました…orz
Sさんは電話で私のせいではないとフォローしてくれてました><

なーんか後味の悪い退院となってしまって、気持ち悪いですね…

いろいろ難しいなぁ…

11/18のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

昨日ぶり返した喉の痛みがトローチとのど飴併用で治った。
11-18 12:41

11/17のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

やっぱりお外デートは今回もダメでしたf(^_^;ほんとにいつかお外デートに行きたいなぁ…いろいろ考えると泣いてしまう…というかもう大号泣してしまったが…あまり考えないようにします。自分を落ち着かせるために携帯の待ち受けも一時賢さまに変更。
11-17 00:08

そして軽く喘息の発作を起こし中だったりする。
11-17 00:10

今回みたいな状況は何回もあったし、これからだってあるだろうになかなか慣れない自分がいる。それだけ自分の中で期待を大きくしてしまって自爆してる結果だ。
11-17 00:17

参ったなぁ…せっかく喉が痛いのが治ったのにぶり返して来た。
11-17 12:18

早番終了。これから職場の人ともんじゃを食べに行って来ます。
11-17 16:26

職場の人と道頓堀なう
11-17 16:56

道頓堀より解散。楽しかったー!
11-17 21:14

実は職場の人と道頓堀でいろんな話をしてる間に携帯の待ち受けを賢さまから彼氏さんにともとに戻してたり(笑)一晩寝て朝の段階で意外とケロっとしてたけど、職場の人と話しててさらに冷静さをちゃんと取り戻しました。なんか私って単純な女なんだなと自分で思いました…w
11-17 21:32

帰宅ったー。早速トローチ。
11-17 22:08

11/16のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

本日は半日勤務で終了。ライブ翌日だしレディースデーの一番強い日だしで助かった。
11-16 13:04

それにしても参った…今度の19日の夜勤明けの日は採血が4人もいるよ…ほんと最近よく採血にあたる。でもこれも1つの試練だな。
11-16 13:07

帰宅って昨日のポケモンを見ながら昼食なう。
11-16 14:04

イーブイがGETできるとかまじかー。昨日東京に行ったんだからポケセンに行ってくればよかったorz
11-16 14:21

続いてモヤさま2なう
11-16 14:25

昨日アニメイト本店に行って買った夏目友人帳のニャンコ先生のシール全3種 http://t.co/Qstpjy2d
11-16 15:27

そのニャンコ先生をiPadカバーに貼ってみた。 http://t.co/OcCeKJah
11-16 15:29

ガッツリ昼寝してた…ベース触ろうかなぁと思ってたのだが…
11-16 19:15

おいおいまじかよ…私お気に入りのアプリゲーム、エンジェルコードがサービス終了とか…orzキャラとか気に入ってたのにーorz
11-16 19:29

所さんのコントな格好いいなぁw
11-16 21:51

ライブ前の池袋ブラリ

Edit Category 日常
今日は半日勤務でした。
昨日はライブで帰りも遅かったため半日勤務で助かりました^^;
朝はいつものように車の中で仮眠をしてましたけど、危うく寝過ごすとこでした(笑

帰宅して録画した「モヤモヤさまぁ~ず2」を見てたらそのうち昼寝してました。

さて、昨日は府中でのアルフィーライブでしたが、せっかく東京に行くんだからどっかをブラブラして来ようかなぁなどなど出かける前にいろいろ考えていました。
車で行くか電車で行くかってのも直前まで考えてたりしました。

高速での楽しみはサービスエリア。
でも車だと行きは下道、帰りが高速にしようと思ったため、よくよく考えてみたら帰りに高速だとサービスエリアは楽しめない。
それに高速代&ガソリン代と電車賃を比べるとやっぱり電車の方が安いので。

そして次にいろいろ考えていたのは東京に行ってどこをブラブラしてくるか。
東京スカイツリーを最初に考えたのですが、スカイツリーから会場まで遠いためやめました。
あと行くとしたらどこがあるか…とネットでひたすら調べていました。
ところが行きたいところがなかなか見当たらず調べているうちにブラブラするのをやめて家でゆっくりしてそのまま直接会場に行こうか…というか部屋の片づけをちょっとして会場に行こうか…という案も自分の中で出ました。
ブラブラするとしたら池袋かなぁとも思い、ネットで調べていると池袋には猫カフェがあるようで。
で、結論アニメイト本店に行って猫カフェで時間を潰そうということにしました。


というわけで、池袋へ。
東京をブラリするための1つの情報として西武デパートでマンガと旅行雑誌るるぶの東京の雑誌を購入。

実はこの時点で結構時間が押してたりしてました(笑

というのも、直前まで交通手段だの東京のどこを歩くかとか考えていて家を出たのが14時頃。
東京をゆっくりブラブラするには明らかに遅い(笑

アニメイト本店に行くと猫カフェでゆっくりする時間がないし、でも池袋にせっかく来たんじゃ本店に行ってみたいし…

結局、猫カフェはやめてアニメイト本店に行くことにしました。
アニメイト本店だからってことでそれなりに期待はしてたけど、そこまでではなかったかなぁ…
本店だったら仮面ライダーグッズがそれなりにあるかなぁと思ったのですが意外とないし。
で、購入したのは…
2012111614540000 (281x500)
夏目友人帳のニャンコ先生のシール。

このシールは今日、iPadケースにペタリペタリ貼りました。
2012111615240000 (500x281)

アニメイト内と一通り見たら会場に向かわねばいけない時間に。
ってなわけで、池袋から新宿へ。
新宿から乗り換え京王線で会場の最寄駅である東府中へ。
京王線は初めて乗ったなぁ。

今回、池袋をほんのちょっと歩きましたが、事前にめぼしいとこを挙げといて簡単に計画を立てておけばよかったなぁと出かけた後に思いましたね(-∀-`;)
もうちょっと早く行ってたら猫カフェにももちろん行けただろうし、考えてみれば池袋には乙女ロードというのもあるとのことなのでどんな感じなのか見に行ってもよかっただろうし。
でも、次に東京に行った時には猫カフェにぜひ行ってみたいなぁ。

今日、職場の看護助手さんと話してたら実は栃木県内…宇都宮にも猫カフェがあるらしい。
彼氏さんと一緒に行ってみるのもいいかなぁ(*^_^*)

ライブで東京に行く頻度はそこそこなのでもうちょっと東京を網羅したいなぁと思ってます。

11/15のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

準夜勤終了!よし、府中ライブだぁー!!!
11-15 01:00

仕事から帰宅。
11-15 01:41

モヤさま2なう。小田原の回を見てますが三村さんがずっと三國無双の話をしてますw三國無双で北条は私はまだ使ってなかったなぁ…w三國無双の話聞いたらやりたくなってきたw
11-15 02:33

おはようさんです。起きたらちょー寒かった…つか、夜勤の帰りに車の外気温を見たら3℃でビックリ。こりゃ今日は暖かい格好をしてかないといかんなぁ。
11-15 09:50

府中に行く前に東京をブラブラしようかどうしようか…
11-15 09:53

直前になって電車にするか車にするか悩み始めた自分…せっかく東京に行くんだからどっか行きたい気がするけど、どこに行こうかは思いつかずorz
11-15 12:17

でも考えてみたらもし車だったら行きは下道、帰りが高速。帰りに高速だとサービスエリアは楽しめない。ってことはやっぱ電車かな。
11-15 12:21

どうも東京でどこに行こうか見つからないため部屋の掃除をしてからそのまま会場に行こうか…となって来たような…
11-15 12:36

ずっと東京での観光について調べているのだが、池袋で猫カフェに行くのもいいかも…池袋だったらアニメイトの本店もあるし。
11-15 12:42

池袋に行ってブラブラして猫カフェで時間を潰して会場に行くっていう流れが一番いいなwよし、それで行こう。
11-15 13:12

Flowers in My Planet Live at 宇都宮市文化会館

Edit Category THE ALFEE
この前のアルフィー宇都宮ライブから早4日。
宇都宮ライブの翌日から早速、日勤→深夜→準夜勤と夜勤をやって本日を迎えました。

実はこの深夜勤務を終えてからでしょうか…
喉が痛かったんです。
咽頭痛が昨日までの2日間あって、たまにイガイガで呼吸をするのもつらい時がありました。
咽頭痛がある間、トローチを2時間おきに舐め、トローチを内服できない間はひたすらのど飴を舐める(笑
そして風邪薬も内服。
今朝の段階でどうやら咽頭痛は落ち着いたようです。

宇都宮の出待ちで賢さまの「風邪引かないようにね!」って言われて「風邪引けなーい!!(ノ∀`*)」なーんて思ったけど、これって明らかに軽い風邪っすよね…w
でも治って来た!
彼氏さんにも「風邪引いてもいいけどうつさないでね^^」って言われてしまいましたが、うつしてしまう前に治る!!w


さて、本日は府中ライブなので脳内に上書き保存される前に記憶している範囲で宇都宮ライブの様子を書き記して行きます。

宇都宮ではいつも一緒に参加するAZUに加え、今回は私の職場の同僚Tくんが仲間に加わりました。
今年の春ツアーの大宮ライブに誘って一緒に参加。
今回の秋ツアーの宇都宮に参加するか聞いたら「行く!」ってことでチケットを3枚購入し、3人で参加して来ました。

Tくんは今回で2回目の参加でしたが、ライブ中に横眼でTくんの様子を伺うとノリにノリまくってて、拳もしっかり挙げてました。
しかも飛んでたしw
曲もまだあまりわからない状態ではあるTくんですが、ヤツなりについてってましたねw
ライブ後に言ってましたが「たまにこういう風に発散するのっていいね」と言ってました。

その最高なライブの模様です。

以下、ネタバレになります↓

11/14のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おはよーです。昨日は結局ベースの練習をしなかったので、これからベースを弾こうかな。
11-14 10:50

これから準夜勤。明日はアルフィー府中ライブなので、それにむけて頑張って来ます。
11-14 16:15

仕事が一段落したのでご飯なう。
11-14 22:24

11/13のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤終了。今日、同僚と焼き肉に行く予定にしてたのだが、ゆっくりしたい気分だったのと夜に家に不在になるのが親に悪い気がしたので焼き肉はやめて体を休めることにします(笑)
11-13 10:37

何だかベースの練習をしたい気分。特に「Arcadia」が弾きたいw彼氏さんからせっかくバンスコをもらったんだから弾けるようにしなくちゃね!
11-13 10:40

トローチなめる
11-13 22:55

宇都宮ライブ前後-11月11日-

Edit Category 日常
本日は夜勤明け。
ライブで思いっきり暴れた後は早速病院にお泊りコース。
ライブのせいなのでしょうか…首が痛かったんです。
寝違えたわけではないような気がするので、恐らくライブで暴れすぎたのが原因??
でもたかみーソロほどヘドバンはしてないと思うし…

そして今朝はテンパった!
最近、採血に当たる頻度が多いのですが、その採血ってのがほとんど血管が細い、または見えにくい人ばかり。
前回の夜勤の時も2人の採血に当たり、2人とも血管が細い&見えないという患者さんでしたが、奇跡的に一発成功。
今日の採血も2人。
しかも今回も血管が細い&見えにくいorz

1人目をやるも2回刺して2回失敗。
もう2人目は血が引けるも騒いで動いてしまい、途中で血が引けなくなりスピッツ2本中1本分しか血を取ることができませんでした。
その2人目の採血で騒いでる時に騒ぎの声を聞きつけた早番の先輩が様子を見に来てくれて助けてくださいました(;д;)
2人目の患者さんは採血をやると必ず暴れるらしく、1人が抑えて1人が採血をする…要するに最低2人いないと採血は難しいとのこと。
先輩が手伝ってくださって採血完了。

次に最初に失敗した患者さんの採血に先輩が行ってくださいました。
そしたら先輩でも血管を探すのがかなり難しかったようで…
先輩と協力して何とか採血を済ませました(-∀-`;)

すっかり先輩にお世話になってしまいましたorz
結局のところ、あまり採血は上達してない…かな…

そして、もし私が夜勤明けの状況を見て、体調的に大丈夫そうであれば今日は同僚Sさんと焼肉を食べに行く予定を立てていました。
夜勤明けの自分の身体の状況的には全然大丈夫だったのですが、何だかゆっくりしたい気分だったのと、自分が家にいないのが親に申し訳ないと思ったから…w
だって11日は宇都宮ライブでいなかったし、昨日は日勤→深夜で病院にお泊りでいなかったし、明日は準夜勤でいなし、その翌日の15日は府中ライブでいないしだし。
これで今日同僚と焼肉を食べに行ったら5日連続で家にいないことになる。
それって何かなぁ…と思ったので焼肉は延期にしました^^;


さて、そんなそこそこ大変なことがあった今日とは打って変わって2日前はかなり幸せな1日でした。
アルフィーの宇都宮公演。
我が地元でのライブに参加して来ました。

この日は会場に行く前に美容院に行き、髪の毛をサッパリ切って来ました。
カラーリングして、髪型は前下がりのショートにしました。
前回かけたパーマがまだ残っていたため、いい感じになりました。

美容院が終わった後はそのまま会場へ。
会場に着いたのは14時前。
会場の駐車場に着くと、見覚えのある車が…

あれってもしかして彼氏さんの車かも…

図書館側の駐車場に車を止めて会館の正面玄関の前を通って入り待ちの様子を見に行こうと楽屋出入り口に向かっていると…
彼氏さんとバッタリ!!!(*゜Д゜*)
彼氏さんはツアトラを見に行って車に戻るとこだったそうです。
彼氏さんの到着はもうちょっと遅いだろうなぁと予想していたので、突然のバッタリでビックリしてしまいました^^;

で、入り待ちの様子を見に行ったのですが、楽屋出入り口に向かってる最中にたかみーが楽屋入りし、楽屋出入り口前にたどり着いた時にメンバー全員の楽屋入りが完了し、入り待ち終了。
私はたかみーをチラっと見ただけで終わってしまいました。
「まぁ、いっかなー」と思い、駐車場に引き返し彼氏さんの車のもとへ行き、彼氏さんが「(助手席に)乗る??」と言ってくださって、彼氏さんの車の中へ。
すると彼氏さんがアコギを出して来て彼氏さんのアコギを聴いてました。
「今日はさださんの曲はやらないからねw」って言われたのには、つい笑ってしまいました(笑
なぜそう言われたかと言うと…
アルフィーのライブだってのに、私は車のオーディオでさださんのライブDVDをかけていたからw

彼氏さんが「ラブレター」を弾いた時、私がコーラスに入らなかった瞬間「コーラスは入らなきゃダメだよ!」と怒られてしまいました(ノ∀`*)
すいませーんっ(/ω\*)みたいなw
コーラスが抜けて怒られるのはもう何回目だろうか(笑
やっぱり「ラブレター」の時はコーラスに必ず入らなきゃいけないのがうちらの中での暗黙の了解ってヤツですねw

こうやってライブ会場で彼氏さんの車の中でゆったり話したり、ギターで遊んだりってのが何だか懐かしく感じました。

で、彼氏さんと一緒にいて気付いたんですが…
彼氏さんがなんと!
今年のバレンタインデーで私があげたスカルのシャツを着てくれていたのです!!
めっちゃうれしかったーーー(*/□\*)
しかもしかも!
スカルのシャツにダメージジーンズの組み合わせでかっこよかったんだよーーーー!!!!

あー、もう…
やっぱり2ショットで撮っておくべきだったかなぁ…orz
っていうか、やっぱり撮ればよかった…orz

「今日こそ彼氏さんと写真を撮ろう!」って思うも、一緒に過ごしていると「いつでも撮れるからまたあとで言えばいっかなぁ…」とか思って撮らずに終わる。
でも「やっぱり撮ればよかった…orz」と過ぎ去った後に結局後悔するorz
これがいつものパターン。
きっとこれをこれからも何回も何回も繰り返すんだろうなぁ(-∀-`;)

でも「写真撮ろう!」なんて言えないーっ(pДq)
でも私が「一緒に撮ってもいい??」って言わない限り2ショットは撮れないし…
言えるようにならなきゃ…(>_<;)
じゃなきゃ、いつになっても撮れない!!(゜Д゜)
ガンバレ自分ーっ!!

…って、何かめっちゃ話がズレてしまいましたが(笑

その後、前ノリのお仲間さんが到着。
そしてAZUや保明さんも到着。

前ノリを開始するため私をベースを取り出し、前ノリスタート!

彼氏さんに「これ弾ける??」と言われ「Arcadia」を弾き出したのですが、私はまだ弾けるようにはなってなかったorz
彼氏さんからバンスコを頂いたものの、まだ家では練習してなかったんです><
弾けるようにしないと!!

あとは前ノリのお仲間さんが弾いてる曲に途中参加で入ったりと弾いたりしてました。
「風の詩」をやった時は私はコードを覚えていなかったのですが、彼氏さんがコードを教えてくださったんで、それを頼りに弾いていました。
「風の詩」のコードは3コードだったんで飲み込みやすかったです。

前ノリをやっていると雨が降って来てしまい、場所を移動。
そして「夜明けのLanding Bahn」のアコギのイントロが始まった瞬間、私は彼氏さんに向かってガッツポーズw
最近暗譜したばかりのレパートリー曲でしたからね(`・∀・´)
そんな私を見た彼氏さんは笑ってました(笑
まぁ…この曲をやって最後に転調するかしないか迷っていたベーシストがいたわけで…w
って私しかいませんけどね!!
でもちゃんとついて行けたもんね!!<(^皿^)>

あとは「星空のディスタンス」と「トラベリング・バンド」をやって前ノリ終了。
「星ディス」は焦った…w
甘く見てた…
しばらく練習してなかったから度忘れしてしまってました(汗
やっぱ弾いてないとダメだなぁ><


なかなかやって来なかった同僚Tくんが17時過ぎにやっと到着。
そしてみんなで会場内へ。
ライブを思いっきり楽しみました。
ライブの模様はまたあとで書きます。


ライブ終了後、Tくんとグッズ販売売り場へ。
グッズ売り場で彼氏さんと合流。
そして一緒にロビーへ向かい、みんな合流。
しばしロビーで談笑。

Tくんは初対面にしては予想以上にみんなと打ち解けてました♪
アイツのことだからもっとキョドるかと思ってたw

彼氏さんに「出待ちしないの??」と言われたのですが、終演後も結構雨が降っていました。
「雨が降ってるから出待ちはしなくていいかなぁと思って」と言いました。
そして彼氏さんは先にお帰りになるためお別れ。
私も帰ろうかなぁ…と思ったのですが、保明さんが出待ちの様子を見に行くってことで彼氏さんに「出待ちはしない」と言ったはずの私でしたが、結局雨の中で出待ちしていた自分(゜∀゜;)

でも出待ちをしに行ってよかったです(笑

幸ちゃん→賢さま→たかみーの順番で楽屋を出てました。

もうね、賢さまに胸キュンでしたよ!
いつものようにお酒を片手に出て来た賢さま。
車に乗る前に「風邪引かないようにね!」と一言言ってくださったんです!
もう、それで「キャーーーー(/ω\*)」ですよ!!
しかもしかも!
雨が降ってるってのにサンルーフから顔を出してくださったんです!!!

その後、私が悶えていたのは言うまでもない(爆
風邪引かないよう気を付けるっ(`・ω・´)


すんばらしい日だったー(*´∀`)

11/11のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

今、溜まった「モヤさま2」を見てるんだが、BGMで聖飢魔Ⅱがかかって反応してる自分は明らかに彼氏さんの影響を受けているwww
11-11 01:20

「モヤさま2」を中断してリアルタイムで「さま×さま」を見ようとしたら今日はやんねぇのかよ!!orz
11-11 01:27

一時的に無線LANが繋がらなくなってネットが接続できなくなったので、その間に財布の中身を整理した。そしたらかなぁ~りスッキリして、めっちゃ軽くなったwアル友さんから出された第1ノルマクリア!!
11-11 02:10

4時半過ぎに寝たに早々と目が覚めちゃった…ゆっくり寝てようと思ったのにダメだな…もうすでに興奮してて落ち着いて寝付けない(笑)
11-11 07:49

うん…起きてリアルタイムで仮面ライダーを見るか。もう寝るのはムリだw
11-11 07:51

母親が韓国ドラマ見てて仮面ライダーが見られないー(/_;)
11-11 08:06

さださんの秋桜ー!!(ノ∀`*)
11-11 08:08

こんな小春日和のぉー穏やかな日わぁー♪(テンション↑↑↑
11-11 08:09

かぐや姫の神田川ー!!!(/ω\*)
11-11 08:09

22才の別れー!!!!!!(゜∀゜)
11-11 08:09

ついに我が栃木だよー

Edit Category THE ALFEE
おはよーございます!!
PCをいじりながら「モヤさま2」を見てて4時半過ぎに寝て、ゆっくり寝てるつもりだったのですが、7時前に目が覚め、何度寝かしたのですが、すでに興奮が収まらず結局ゆっくり寝ていられなくなってしまいました^^;

かなり楽しみと言える…
いや、めっちゃ楽しみなんです!!
楽しみ過ぎてやばーい!!!

だって地元だし、彼氏さんに逢えるし、前ノリができるし、座席がヤバスだし(/ω\*)

今日はライブに行く前におめかし。
美容院に行って来ます(^_^)
美容院でカラーリングしてカットしてサッパリして、1人でお昼ご飯を食べに行って、そのまま会場に行きますw

ベースもちゃんと積んで行くぞー\(´∀`)/
雨が降りませんよーに(T人T)

そうそう。
今日のライブは同僚のTくんと一緒の参加ですよー。
今回も同僚くんの反応が楽しみです(*´艸`)

11/10のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

遅番終わったー!!明日は地元ライブー\(´∀`)/彼氏さんにも逢えるしー(*´艸`)雨降らないでくれー(ノ´Д`)ノ
11-10 20:29

今見てるサスペンスドラマを見て懐かしいと思った人がいた。仮面ライダー響鬼では轟鬼役、仮面ライダーキバで次狼(ガルル)役だったの人が出てた。被害者役で殺されてしまってたけど…w
11-10 22:37

 
11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS