2012_09
30
(Sun)03:25

09/29のツイートまとめ

kariy_masaler

おはです。仕事に行って来ます。仕事はいいけど、そのあとの飲み会は行きたくない…昨日が夜勤明けで明日も日勤だってのに…
09-29 07:06

最悪!コンタクト落としたorzあと半日は裸眼で頑張り、運転は度が入ったサングラスがあるのでそれをかける。飲み会中も裸眼だな…
09-29 12:44

コンタクトが見つかったー!!
09-29 13:29

仕事終わってこれから行きたくもない同期飲み会です。私は帰ってゆっくり休みたいのに!
09-29 18:33

とりあえず到着。同僚のTくんが外で待っててくれてよかった…w
09-29 18:56

黙々と食べる。Tくんとしかあまり話してません。
09-29 19:28

いつになったら帰れるのー…
09-29 22:28

締めるんだったらさっさと締めろよ
09-29 23:06

やっと帰宅った…
09-29 23:52

2012_09
29
(Sat)03:26

09/28のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤終わって帰宅中。帰宅して風呂ってちょっと休んだら今度はアル友さんとランチだー。
09-28 09:46

帰宅ったー。…って、アレ…何か届いてる…
09-28 10:07

あ…渋公のチケットだ。って、ぎゃーーーーー!!!どうしよう…w今年の私の運はおかしすぎて来年が怖い(笑)
09-28 10:09

風呂ったー。って、もうこんな時間!準備して行かなきゃっ。
09-28 10:42

行って来ます!
09-28 11:14

アル友さんと解散!楽しかったー!!でも明日のこと考えると憂鬱orz
09-28 18:57

2012_09
27
(Thu)03:25

09/26のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事終了。本日は半日勤務。これから同僚とお買い物に行って来ます。
09-26 13:11

やばい…来月、上司の手違いで4連休になっちゃったんだけど…wどうしよう…まぁ4連休後半の土日はアルナイなんだけど。
09-26 13:15

あーそっか!どこに行こうとかの前に4連休初日は越谷。翌日フリーからの土日アルナイだっけ(笑)
09-26 13:17

同僚と解散。服をいっぱい買ってしまったー(笑)しかも赤ばっかり…wなぜ今回は赤に惹かれたのだろうか…
09-26 18:04

昨日から車内BGMはさださん。今朝までは「おもいで泥棒」でしたが、今はさだトークw結構1人で大爆笑してしまいます(笑)
09-26 18:18

2012_09
26
(Wed)22:58

ピンクいブツと冊子

帰宅すると届いてました!
ヤフオクにてGETした例のピンクいブツw
2012092618560000 (500x281)
DDグローブ(2001年Kingdom)

「D.D.D!」が歌われればライブでは必須のこのアイテム!
今までもヤフオクで何度も見て来ましたが、それなりの値段になってしまってなかなか入手できませんでしたが、ついに念願のGETを果たしました!!

今年の夏イベで歌ったので、恐らくツアーではしばらく歌われないかと思いますが早く使える日が来るといいなぁ♪

そして、また数日もすれば今度は賢なブツが届くはずです(笑


DDグローブのほかにAlfee Maniaの会報が届いてました。
2012092618570000 (281x500)
夏イベももう2ヶ月前になってしまうんですね。
早いなぁ…

夏イベショットの中に賢さまと幸ちゃんでヒゲダンスをやってるショットが見事に入ってまして、「そーいやヒゲダンスやってたっけなぁw」と思わず笑ってしまいました(笑

もちろん、たかみーソロについても載ってまして、ファイナルのライブ後にはなんとウルトラセブン&ゼロ親子とライブで登場したエレキングと一緒にみんなで記念撮影を撮ったようで、その写真が載ってましたw
あのウルトラマンショー、早くDVDで観たいなぁw(オイ

そーいや最近めっきりAlfee Maniaに全然投稿してないや…

今週は全然楽しみがないから早く来週にならないかなぁ!!
早くライブに行きたいなぁーーっ><

そうそう。
今日、仕事に行ったら来月の勤務表ができていて見たら10月4日の越谷の日に夏休み希望を入れたはずが準夜勤になってました(゜Д゜;)
これはまずすぎる!!
すぐに上司に確認したら、どうやら勤務表を作ってる中で見落としてしまったらしいのです。
しかも夏休みは3日使えるのに2日しか入ってなかったっていう…w
代わりに同僚Sさんが準夜勤をやってくれることになり、私は無事夏休みを入れることができました。

ところが、ビックリなことに10月4日が夏休みになるとなんと4連休!
うわー…仕事に行きたくなくなる…w
「4連休じゃ、どっかに行けるんじゃね!?」と思ったのですが…
10月4日:THE ALFEE 秋ツアー初日の越谷へ
10月5日:フリー
10月6~7日:アルナイ

特別どこも行けないわw
10月5日はベースの練習に費やすかww
2012_09
26
(Wed)22:12

秋物が欲しくて

2連休明けの仕事。
朝がちょーかったるかったorz
しかも朝がちょー寒いし!
短パンやサンダルではかなり寒いだろうなぁと思い、ジーンズにスニーカーを履いて行きましたが、職場に向かってる間に日差しが強くなり、職場に着いた頃には暖かくなってました。
そして午前中に患者さんを何人か連れて病院の駐車場へ散歩に行きましたが、その時はめっちゃ暑かった(-"-)
何…この気温差。

そんな今日は半日勤務でした。

半日勤務を終えた後は今日夜勤明けだった同僚Sさんとショッピングに行って来ました。
ちょっと前に私が「秋物がないから服を買いに行きたいんだよねぇ」なんて言ったら「一緒に買い物に行こうよ!」と言ってくれて、今回一緒に行くことになりました。

私が行くといつも買っているお店を教えたり、Sさんからお店を教えてもらったりしてお互いに洋服を購入。
2件のお店で以下の洋服を購入しました↓

2012092619030000 (281x500)
裾が長めのトップス
これにパンツを履いて上に何か羽織るといいかなぁと思い購入。
裾が長めなのと下の方がヒラヒラになってるのが気に入りました。

2012092619050000 (281x500)
赤いチェックのロングスカート

2012092619070000 (281x500)
赤いチェックのポンチョ
フード付きでかわいくて思わず購入。

2012092619080000 (281x500)
薄手の上着をあまり持っていなかったのでカーディガンをチョイス。

2012092619100000 (281x500)
ジーンズばかりあってパンツをあまり持ってなかったのでパンツが欲しくて赤いパンツをチョイス。
ストレッチが利いてて履きやすいのです。


いつもは黒や白、グレーばっか選んでいるわたしですが、今回は珍しく赤に惹かれまくり^^;
ほかの服を見てても赤い物ばかり見ていました(笑
どうしたんだ…私…w

それにしても、お店の中はよく見るもんですね。
私の場合、大きいサイズでないと服が着れないので服が結構限られてしまいます。
「どーせ大きいサイズの服なんてないよ」なんて思ったお店に奥まで入って行くと意外と大きいサイズのコーナーがあったりしました。
もしかしたら今までのショッピングでも見逃してたかもしれないです(-∀-`;)

でもさぁ、普通女性のサイズと大きいサイズでは不公平があるよ!
普通女性のサイズだとちょーかわいいのがいっぱいあるのに、なんで大きいサイズになると激減するわけ(-"-)
同じようなデザインの服がもう1サイズ上であってもいいじゃまいかーっ(>_<)
なーんか、自分の体の大きさで損してる気分ですorz


服を買い終えて、ひとまずカフェでティータイム。
マンゴーのドリンクを見つけて思わず注文!(←マンゴー大好物
そりゃーもう、ちょーおいしかったぁー(*´∀`)
思わず顔がニヤけてしまいました(笑


ティータイムを終えた後はブーツが見に行きたくてショッピングモール直営の靴コーナーへ移動。
私は膝下くらいのロングブーツしか持ってなかったのでショートブーツが欲しかったのです。
かわいいのを見つけて欲しいなぁと思うも、すでに服だけでそこそこの出費。
買うのをやめようかなぁと思うもSさんに「買っておかないと後で後悔するよー(笑」なんて言われてしまい、結局Sさんの言葉に負けて購入(゜∀゜;)
2012092619020000 (281x500)


昨日、ノートPCを親と半々で出しあって購入したとは言え、そこそこの出費。
その上、本日のショッピング。
昨日が給料日でまだ10月にもなってないってのに、使いまくってしまっている…
それに来月からアルフィーのツアーが始まるからさらに出費がかさむ…w

早く12月のボーナス、カモォーーーーーんっっっ!!!Ψ(゜Д゜)屮(早っ
節約せんとなぁ…

でも、今回のショッピングはいい収穫だったと思います!
おにゅーの服を着て早く彼氏さんに逢いたいなぁー(*^_^*)
2012_09
26
(Wed)03:25

09/25のツイートまとめ

kariy_masaler

PCを新調するため急遽ポータブルHDDを購入して来ました。そして本屋に立ち寄り、999のバインダーと君に届けの新巻をゲット!!
09-25 10:51

鼻水が止まらんくてつらい…季節の変わり目は嫌いかもorz
09-25 15:19

結局PC内のデータのバックアップできなかったorz
09-25 16:03

ノーパソ購入!ブラックだけどキーボードは青が入ってます。機能等ももちろんだけどその色も決め手でした(笑)
09-25 17:14

新PCの設定とデータの移動中。何が一番大変ってやっぱiTunesに入れるための曲の移動か…
09-25 21:36

iTunesへの曲の移動が大変かと思ったらそうでもなかった(笑
09-25 21:44

2012_09
25
(Tue)23:58

NEW パソコン

本日、ついに新しくノートパソコンを買いました!

今まで使っていたデスクトップは6年使い込んで来ましたが、勝手に落ちて真っ暗になったり、変な音が鳴ったりと強制終了を余儀なくする頻度が多くなってしまいました。
店員さんに話を聞くと、いつ壊れてもおかしくない状態だとか…

ってことで、オープンしたばかりの栃木大平店のケーズデンキで買って来ました。

前回、PCを見に行った時は親が「NECがいい」と言ってました。
初心者のためのソフトが入っていて、そのソフトがNECが特にわかりやすいそうな。
それで親はNECを選んでました。

で、結局買ったのは…
2012092518570000 (500x281)
FUJITSU FMV LIFEBOOK

私はデスクトップがFMVだったのでそのままFMVがいいなぁと思ってました。
最終的に使うのは私が中心になるから好きなのを選ぶよう言われてこちらにしました。

色はブラック、レッド、ホワイトの3種類。
その中からブラックを選びました。
その決め手となったのはキーボード。
2012092518580000 (500x281)
よく見ると青いのです!
青色に目がない私はこれに惹かれて決めたのです(笑

帰宅して早速いろいろと設定。
メールの設定などちょっと不安がありましたが、何とかできたみたいです。
自宅には無線LANがあるのでネットにはすぐに接続できて気持ちよくネットに接続できてます。

ちなみに前回のマンガの記事から新しいノートPCからの更新になってます。

今はデスクトップもノートも機能はほとんど変わらいそうです。
違う点と言ったらテレビが元々ついてるかついてないかじゃないでしょうか。
自宅のデスクトップはテレビが見れるようになってて地デジ化とともにわざわざPCにチューナーをつけてまでやったのですが、結局全く見なくなってしまいました。
なのでテレビ機能はいらないし、話を聞くとノートでも十分そうだったのでノートPCにしました。
何より、家の中のどこでもできるしw
今までは夏はかなり暑い思いをして、冬はかなり寒い思いをしてPCをいじってましたが、今度からはクーラーもヒーターもある居間でできます(*^_^*)

ポータブルHDDを購入したおかげで大量の曲の移行やサイトのお気に入りなどもすんなりできました。
それにデスクトップと比べてネットの接続スピードが断然違う!!(゜Д゜)

あとはダウンロードしなきゃいけないソフトなどがもろもろあるので、それは少しずつやっていきたいと思います。
2012_09
25
(Tue)22:33

待ってたこの瞬間

本日PCを新しくするってことで昨日とかDVDのデータを書き込みしてたりしてたのですが、写真や曲などのデータも移行しなきゃいけなくて、とにかくバックアップを取らなきゃ!ってことで今朝から家電量販店に行ってました。
そして急遽ポータブルHDDを購入。
USBも考えたのですが、容量を考えるとポータブルHDDの方が安かったのでそちらにしました。

ポータブルHDDを買った後に本屋に立ち寄って来ました。
今日は何が何でも本屋に行きたかった!

なぜって、「君に届け」の新巻の発売日だから!!

ってことで買って来ましたー!
2012092514220000 (281x500)
君に届け 17巻

帰宅してPCに入ってるDVDデータの書き込みをしながら早速読みましたよ。
もうね、ちづもあやねもそれぞれの恋が発展してってますよー!!
そして一番注目なのがやはり爽子&風早。
お互いの距離が何となく空いてしまっていて、爽子の中でほんとにカレカノ関係なのか??自然に自分が彼女でなくなってしまったのではないか??という不安な気持ちになってしまっていましたが…

2012092514260000 (500x281)
はい、キタ――(*゜Д゜*)――!!
待ってましたよ、この瞬間をぉぉぉぉぉ!!!!!

ちょーキュンキュンするじゃまいかぁーーー!!

ここの一連の流れのシーンが大好きです(*´Д`)
それにしてもこのマンガを読んでると爽子の気持ちがちょーわかる…
納得しながら泣いてしまいます(TДT)
爽子の不安と同じことを思ってしまってる時があったりしますから…

このマンガを読んで号泣できますw
というか号泣してますから^^;


今回、いつもと違う本屋に立ち寄ってたわけですが、今日行った本屋にはなんと!
デアゴスティーニから出ている銀河鉄道999のDVDコレクションデータファイルのバインダーが1冊だけ置いてありました(゜Д゜)
これを探してたんですよー!
地元のツタヤにないし、近くのファミリーブックにもないしで諦めてて、付属のハガキで注文しようかと思ってたのです。
まぁ、全41号を綴じるためにはバインダーが3冊必要らしいのでどっちにしろ注文しなきゃいけないんですけどね。

現段階で発売されている1~7号を早速綴じました。
そして綴じてる最中に気付いた…

昨日やっとこ買ってきた7号のアートギャラリー。
2012092513400000 (281x500)
あのスカイツリーと一緒に描かれていたー!!
2012年2月29日に描き下ろしたものでした。
あまりにも最近のイラストで感激しました(笑
2012_09
25
(Tue)09:30

新髪型

昨日・今日と2連休中です。
昨日は美容院に行って来ました。

実は2週間前に行ったばかりなのですが、その時はカットとカラー。
ここ最近、髪型をいろいろ変えてみたくて縮毛矯正をかけたりパーマをかけたりしてます。
2~3ヶ月前にかけたパーマはすっかり取れてしまったので、またかけようかなぁと考えてはいたもののどういう風にかけるか決めていなかったのです。
ネットでヘアーカタログを見たものの納得行くようなものはなく…

そんな状況だったので美容院に行こうかどうしようかも迷ってました。
美容院以外にどっかに立ち寄るとかの予定はないし、欲しいマンガの発売日は今日だし。
なので、今日にしようかなぁと思ったらよくよく考えたら今日はPCを買いに行く予定があったんだっけ…
ってことで、昨日のうちに美容院に行って来ました。

最近、とある美容師さんと顔馴染みになり、その方に毎回髪の毛をやってもらっています。
前回からパーマについて相談していてカタログで見つけておいてくれてたのです。

って、ことでカタログを参考にパーマをかけて来ました。
2012092419360000.jpg
今回は前回のパーマよりも強めにかけました。
そして、前髪だけはパーマをかけないでやってもらいました。

今回は結構気に入ってます!

2012_09
25
(Tue)03:25

09/24のツイートまとめ

kariy_masaler

アルフィーのDVDをちょこっと見てるなう。「鋼鉄の巨人」いいよなぁ…ってそっか…弾くとしたらこの曲は賢さまヴォーカルだから歌いながら弾けないといけないんだ(;´Д`A
09-24 09:41

さーて。PCがDVD焼き作業に入ってる間ベースの練習でもするか!
09-24 10:13

お昼ご飯食べた後、すぐに昼寝してたー(´`)美容院に行くかどうしようかかなり迷った結果、明日はきっとPCを買いに行かなきゃいけないだろうと思うので今日美容院に行くことにした。
09-24 14:58

美容院なうー。
09-24 15:40

2回目のパーマだぬーん。今回は強め。
09-24 15:49

美容院終了!今回のは気に入ったwさて、本屋に行って銀河鉄道999を買って来ないと!!
09-24 16:58

明日、PCを新調するんだが、バックアップ取った方がいいんだよなぁ…その辺がよくわからんがorz
09-24 20:21

2012_09
24
(Mon)20:04

笑顔のこの方に一目惚れ

つい先日のことですが、こちらが届きました↓
2012092415010000.jpg
THE ALFEE 99年夏イベ Millenium Carnivalのビデオ&LD発売ポスター

ヤフオクにてGETいたしました!

客席をバックにしての3ショット。
このお三方のお姿に惹かれて入札を決めたのもありますが、何よりこの賢さまに一目惚れ!
笑顔はもちろんのこと、このぐらいの時代の時の賢さまの容姿が特にお気に入りなのですー(*´Д`*)
ゆるっとした髪型で前髪が垂れているこの感じといい、前髪がメッシュになってるとこといい…
あぁ、ステキすぎるー(*゜艸゜)ブフー

それにしてもビデオ&LDってのに時代を感じますよね(笑
99年と言えば私は当時9歳…
・・・ってかLDって何ですか??w
レーザーディスクってヤツですよね。
小学生や中学生の時の音楽の授業の時に見たCDのちょーデカイバージョンがソレだったのかな??


さて、数日すればこちらもヤフオクで手に入れたピンクいブツが届きますよ(*´艸`)
2012_09
24
(Mon)03:25

09/23のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事に行って来ますー。昨日彼氏さんがフロントガラスにコーティングしてくれたら早速今日は雨。ちゃんとはじいててうれしいよー(*´Д`*)
09-23 10:10

休憩なう。休憩が終わった後は抑制帯の1時間体験(お昼寝w)だー。
09-23 15:09

仕事が終わり帰りが遅いので食べて帰ることにしました。ってことで1人ラーメンなう。
09-23 21:46

うっぷ。ラーメンに餃子、おいしかったー
09-23 22:16

2012_09
23
(Sun)23:59

お昼寝勤務??

最近、夜がかなり冷えませんかい??
この前、準夜勤の仕事が終わって外に出たらめっちゃ寒くて、今日なんかは朝も夜も寒い!
半袖では肌寒かった…

今日は遅番でした。
もうね、昨日のことが永遠とフラッシュバック状態になってます…えぇ(-∀-`;)
結論…彼氏さんのことが好き過ぎてやばい!!ってとこに辿り着くんです(笑←オイ

遅番は11時から仕事開始なのですが、11時だと清拭も口腔ケアもほとんど終わってるからナースコールの対応が中心になり、すぐに昼食の時間。
食事を配膳したり、食事を食事介助に入ったり、食事が終わってる人から下膳してトイレへ誘導したり…
一通り終われば次は検温。

遅番の休憩は15~16時。
この時間、ほかに休憩する人はいないので休憩室を1人で優雅に使えたりします(笑
私の場合は堂々と寝転がって昼寝しちゃってます^^;
今日なんかは40分くらい寝てました(笑

16時になり、仕事へ戻る。
今日は抑制体験をしました。
病棟の空き部屋を使って抑制帯に縛られ1時間拘束されるのです。
四肢抑制の状態です。
実際に体験すると動く体が縛られることによって動けないわけですから、もちろん苦痛。
寝返りを打ちたいけど打てない。
痒い所があるのにかけない。
体験してみると結構つらいです。
まぁ、1時間体験してるうちにいつの間にか寝ちゃってたんですけどね…(-∀-`;)

休憩で昼寝して休憩から戻ってすぐに抑制体験をしてまた寝ちゃったもんで、何か大した仕事を全然してない気分。
遅番なので20時まで仕事してましたが、夕食の食事介助をしてる間にほかの方が動いてくれちゃってて、ほとんどやることがなくなっちゃったし…
そこまでナースコールが鳴らないし…
結局最後まで大した仕事をやってない感が自分の中ですごいあるんですけどっ!!

何か今日の仕事はほとんど寝てた…ってわけではないけど、そんな気がしてしまって自分の中で後味が悪くて申し訳ないなぁ…と思ってしまいあえて30分残ってたりしてましたが、あんまり意味がなかったような…orz

なーんかダラダラな遅番業務だった気がした1日でした(´`)

さて、2連休だー。
明日はパーマをかけて来ようかなぁ。
2012_09
23
(Sun)03:25

09/22のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事終了。眠い。今日は珍しくすぐ寝そうだ。
09-22 01:14

おはよー(´`)準夜勤から帰宅して珍しく何もせずそのまますぐに寝落ちでした。お風呂に入って彼氏さんちに行く準備しなきゃ。
09-22 08:26

彼氏さんちに行って来ます!!
09-22 10:27

今朝、私がお風呂に入ってる間に父が私の車を洗車してくれていました。私が母にどこに行くのか聞かれた時に「あっち(彼氏さんち)」と言った時、父がふて腐れてたように見えました…(笑)
09-22 11:01

彼氏さんちなう!2週間ぶりの彼氏さんだぁー(*´Д`*)
09-22 12:45

今回は彼氏さんの都合で早々と帰宅中です。彼氏さんが話す機会を作ってくれて自分が思ってることを言うことができました。怒らないでちゃんと話を聞いてくれるそんな彼氏さんのことが私はやっぱり大好きです。
09-22 18:48

ただいまー!今日は彼氏さんに逢えてほんとよかった!!
09-22 20:19

「夜明けのLANDING BAHN」の転調について彼氏さんに聞いて正解だった!やるとしたら五分五分らしいので転調するバージョンとしないバージョンでそれぞれ譜面を書いておかなきゃ(^O^)
09-22 21:34

2012_09
22
(Sat)23:47

感謝

今日は彼氏さんちに行って来ました。
2週間ぶりに彼氏さんに逢って来ました。

彼氏さんに逢えなかったこの2週間の間に彼氏さんのことで自分の中で大きな不安が生まれてしまい、最終的にはメンタル状態が最悪な状態になってしまっていました。
こんなこと言っちゃいけないけど、「自分なんていなくなった方がいいんじゃないか」とかね…

「恐らく逢えないかも…」と思いながらも彼氏さんに連絡したら、18時から出掛けなければいけなくて、それまでだったら大丈夫だと言ってくれました。
私は「逢いたいし、一緒に過ごしたいです…」と返信し、逢えることになったのです。
逢うことが決まり、私の中で自分が抱えてしまってる不安をちゃんと話そうと決めました。

本日もいつものようにベースを持参!
前回遊びに行った時はベースを持って行ったわりにはあまり弾かなかった感じだったので、今日はちゃんといろいろ合わせよう!と思い、一緒に弾いて来ました。

自分の新レパートリーで挙げた「夜明けのLANDHING BAHN」なのですが、アルバムの音源を聴くと転調しているも、ライブ音源を聴くと転調していないのです。
これは一体どういうこと!?
アルナイでもしやるとしたらどうなるのか…??
と、気になってちょっと前から彼氏さんに聞きたくて今日聞くことができました!
転調するしないはアルナイでは五分五分なんですって。
だから転調するのとしないので譜面を作っておくといいみたいです。
よし!転調部分だけ譜面を作って練習するしかないw

スコアをコピーしてあるくせにレパートリーとして練習してなかった「真夜中を突っ走れ」なんかも一緒に弾いたけど、できるかも…

「星空のディスタンス」を合わせた時は彼氏さんに「さすがにこれは大丈夫か。勝ち誇った顔してるよw」って言われましたw
だってぇ、一番得意なんだもーん(*´艸`)


お互いにギターをいろいろ弾いた後はアルナイの音源を聴きながらいろいろ話していました。

彼氏さんとお別れの時間である18時までタイムリミットが近づいて来た頃、彼氏さんが私の顔をちょっと眺めて表情を察知してか、「そんな顔してどうしたの??何か話したそうな感じだけど??話があるなら聞くよ??」と言って来てくれました。

…というより、私から話があるってのを知ってたみたいです。

せっかく話す機会を作ってくれたのになかなか話せずにいる自分。
「あとでメールとかで言ってくれてもいいよ」と言ってくださったのですが、せっかく逢えて自分の中で「ちゃんと話そう」と決めたのに話せないで帰るとあとで絶対後悔すると思い、重い口を何とか開きました。

つい最近の出来事で不安に感じていること。
ほんとは平日も行きたいけど、きっと迷惑になっちゃうから我慢して土日だけ逢うようにしてること。
連絡もマメにするとしつこく思われてしまうだろうから控えるようにしていること。
こんなこと聞いちゃいけないだろうけど、自分が存在している意味はあるのか??、自分は彼女として思われてないのではないか??
などなど…

彼氏さんは怒る様子も全くなく、ちゃんと聞いてくれました。
そして彼氏さんもちゃんと考えを言ってくれました。
やっぱり私の考え過ぎがいけなかったのです。
不安になるとよくないことばかりオーバーに考えてしまい、勝手にいろいろ考えて落ち込んでしまうのが自分の悪い性格。
彼氏さんは「地位は変わってないよ」と、つまり彼女として思ってくれてるということを言ってくれました。

いろいろと不安を打ち明けた私に彼氏さんは頭を撫でてくれ、思いっきり抱きしめてくれました。
すごくうれしかったです。

帰り際に謝罪していったら「ストレスを溜めたらいけないから」と言ってくれました。

話すきっかけをくれて、話をちゃんと聞いてくれて、抱きしめてくれて…
ほんとに感謝の一言です。
今回、話をしてよかったです。
18時までといういつもよりも短い時間だったけど、逢えてよかったし、一緒に過ごせてよかったです。
やっぱり彼氏さんのことが大好きです。


今回も彼氏さんが私の車のフロントガラスに雨をはじくコーティングをやってくれてました。
前回もやってくれてワイパーを使わずとも雨をどんどんはじいてくのを見てうれしくなってましたが、またはじくのを見たらうれしくなっちゃうな♪


次逢えるのは2週間後のアルナイの時。
2週間逢えなくてまた寂しくなっちゃうけど、アルナイに向けてベースを練習しつつ逢える日を楽しみにしたいと思います。
…って、アルナイの前にアルフィーの秋ツアー初日があるわw
なんだー、賢さまに会えるのが先じゃんかーwww


拍手ありがとうございました。
以下、拍手お返事です↓

続きを読む »

2012_09
22
(Sat)03:26

09/21のツイートまとめ

kariy_masaler

「君に届け」を読んでたくさん泣いた。それでもまだ泣ける。読んだら正気を取り戻せて来た。
09-21 03:14

いろんなことを…よくないことばかり考えてしまって全く寝られないので曲を聴きながら寝ることにします。
09-21 03:32

アルフィーとか聴いて気を紛れさせます。
09-21 03:33

24日武道館のチケ、申し込みは1枚でいいかな…結局、聞けなかったし…今年は1人でイブだね。
09-21 13:31

夜勤なう。あの大変な患者さんがいるのに珍しく寝てるからちょー静か!
09-21 23:09

明日、彼氏さんに逢えることになりました…(TДT)18時までしか一緒にいられないけど、でも一緒にいられるなら…明日、ちゃんと話そう。
09-21 23:12

2012_09
21
(Fri)03:27

09/20のツイートまとめ

kariy_masaler

あぁ…なんて病棟が静かなんだろうか…静か過ぎて幸せだぁ…(笑)ラッキーだった(*´∀`)
09-20 04:07

仕事終了!今回はちょー大変な患者さんがわけあって外泊に行ってていなくて病棟がちょー静かで楽でしたwあの患者さん1人でこんなに違うのか!とビックリするぐらい(笑)なので疲労感も天と地の差。今日は寝なくても1日元気に過ごせるw午後は父と買い物だし♪
09-20 09:26

アルフィー大宮公演のチケ確保決定のハガキが届いた!
09-20 12:00

やべー…さすが夜勤明け。眠気が来た…午後は父と買い物なのにー!!
09-20 12:22

プリンターを新調するので撤去!
09-20 12:59

父とデートに行って来ます(笑)
09-20 13:10

プリンター購入!
09-20 13:43

店員さんと話して自分ちのPCが危機的状況だと知った…w焼いたDVDのデータとかを出さんとやばいな…(;´`)
09-20 14:25

父とのデートから帰宅して、とりあえず新プリンターをいろいろいじってみた。
09-20 16:42

試しにDVDに早速プリントしてみた。…印刷スピード速っw
09-20 17:09

続きを読む »

2012_09
20
(Thu)20:14

デート

…と言っても親子のデートですよ(笑

彼氏さんとデートに行きたいなぁ(TДT)
今週の土曜日に逢えるかなぁ…
逢いたいなぁ…
でも逢えないような気がする。゜(/Д\)゜。
もし今週逢えないとなると来週は私が土日仕事で、しかも土曜日は職場のリハビリの人から誘われた食事会に行かねばならないし(←ほんとは結構行きたくない)日曜日に私が仕事を終えた後に逢うとすると彼氏さんが大変そうだし…
となると、逢えるのが来月のアルナイの時になってしまう…(;Д;)
また逢うのが3週間後になっちゃうの!?(ノД;)

前よりも全然まともに逢えなくなってしまって寂しいです。
でも私は待つことしかできないし…
わがまま言って迷惑かけたくないし…
それでも私がわがまま過ぎるのかなぁ…orz


さて、今日は深夜明けでした。
昨日の夜中、完全にやる気なしで行ったら意外な事態が!
なんと一番大変な患者さんが急遽外泊に行ってていなかったのです!!
日勤帯で大変なことになっちゃってたらしいです。
そしたら今回の深夜は、まぁ病棟がちょー静かだこと。
あの1人の患者さんがいないだけで全然違うんだとかなり思いました。
仕事が終わった後の疲労感も天と地の差。
最近の夜勤はいつもグッタリなのに今回は全然ピンピンしてました^^;

そんなラッキーな勤務から帰宅し、午後は父親と私の2人きりで買い物に行って来ました。
父とデート(*´艸`)
なんちゃって(笑
いや、でも父親と2人で買い物に行くなんていつぶりなんだろう…
こんなこと今やほとんどないですからね。
でも、今回の買い物は私から誘ったようなもんなんですよw

今日、実はケーズデンキの栃木大平店が今日オープンだったのです。
そのオープンのとてつもなく大きいチラシが昨日の新聞に入ってて父親が眺めてたのです。
その時に私が最近プリンターの調子が悪いから問い合わせして修理しようかどうしようか聞こうか迷ってるってことを話したのです。
そしたら父が「修理で出すより新しいのを買っちゃった方が安くていいんじゃない??」って言って来たのです。
チラシに載ってたプリンターを見ると確かに安いし、手に届く範囲。
夜勤明けで買って来ることを決めました。

最初は1人で行く予定だったのです。
でも午後には父も仕事から帰宅してて家にいるはずなので父に「お父さんも午後はいるんじゃないの??」って言ったら父が「いるなぁ…じゃあ一緒に行くか」って話の展開になったので、一緒に行くことになったのです。

そしてオープンしたてのケーズデンキ栃木大平店に2人で行って来ました。
このお店は自宅から結構近いのです。
平日のわりには結構人がいましたねぇ。
でもやっぱり土日はもっとすごくなるんだろうなぁ…

お目当てのプリンターを発見。
店員さんにCD/DVDのプリントが全くできなくなってしまったという話をしました。
そしたら手差し形のプリントだと1日に1~2枚をやるのは全然いいのだが、これを1日に何十枚もやるとダメになりやすいんだそうです。
まさに1日に10枚近くプリントした時があって、その時以来、急に使えなくなってしまいました。

今回購入したプリンターは↓
2012092016060000.jpg
EPSON EP-804A
プリンター、コピー、スキャナー、無線LAN搭載の多機能プリンター。
前回のと比べてコンパクト!
しかもこのプリンターはCD/DVDにプリントをする時に必要なディスクトレイが内臓されているのです。
内臓されているタイプの方がCD/DVDのプリント機能は壊れづらく、1日に何十枚~何百枚プリントしても平気だそうな。
それにCDやDVDそのものをスキャンさせて別のディスクに同じデザインをプリントすることも可能!

すごすぎるぜ、今のプリンターはw

今回買ったプリンターは最新機種ではないものの使うには十分です。


目当てのものを購入し、しばらく店内を歩き回ってみました。
PCコーナーで店員さんと話しましたが、今の我が家のPCの状態をちょっと話したらどうやら末期状態らしい(笑
いつ消えてもおかしくないという非常に危険な状態だとのこと。

でもね、確かに危ないんです。
変な音を発したり、急に画面が真っ暗に落ちて動かなくなったり、勝手に落ちて再起動されたり、フリーズしたり…
店員さんの話を聞く限り、デスクトップではなく、ノートでも十分そうかも。
近々PCも買い換えるかもしれません。
だって、オープンセールをやってるから(笑

何だかんだでPCもプリンターも6年使ってますからねぇ。

帰宅して早速プリンターをいじり、DVDのプリントをやってみました。
そしたらプリント稼働中は静か!
しかも速い!!
感激ー(*´Д`*)
今までのプリンターの音のうるささと遅さがウソみたい-(人*´∀`)
買ってよかったw
2012_09
20
(Thu)03:26

09/19のツイートまとめ

kariy_masaler

幸ちゃんの写真キタ──(゚∀゚)──!!
09-19 11:39

幸ちゃん写真その1:カメ http://t.co/y6Nl2BCt
09-19 11:43

幸ちゃん写真その2:チョビ http://t.co/IOi4owvJ
09-19 11:50

幸ちゃんのポスターを貼ってあったので、早速その隣に写真を飾ってみました。 http://t.co/IeLX192L
09-19 13:55

さて…仕事に行ってくるよー(´`)
09-19 23:06

2012_09
19
(Wed)14:29

写真展の写真

2連休2日目。
…だけど、今日の夜中に仕事に行かねばなりませぬ。
夕方ぐらいに寝る予定です。

録画した「モヤモヤさまぁ~ず2」を見ながらイラストの下書きをしていたら待ちに待ったブツがやって来ました。

夏イベ前日に東京に行って幸ちゃんの写真展が行われていたアイランドギャラリーにて購入した写真2点です!

2012091911410000.jpg
チョビくん。
シリアルナンバー:6/10

つまり限定10枚のうちの6枚目。
チョビくんのかわいさに一目惚れし、購入を即決めました。
それに幸ちゃんが鏡越しにチラっと写ってますしね。


2012091911400000.jpg
カメさん。
シリアルナンバー1/10

チョビくんだけにしようかなぁと思ってたのですが、やっぱり両性は虫類のどれかも欲しくてカエルかカメかトカゲかでかなり悩んでました。
そんな中、このカメさんのつぶらな瞳と目が合ってしまい「ボクを連れて帰っておくれよぉ~」という声が聞こえて来て購入となりました(笑←オイ


部屋には幸ちゃんのポスターも貼ってあるので、せっかくなので早速その幸ちゃんポスターの隣に写真を飾ってみました。
2012091913510001.jpg


明日は夜勤明けで父親と2人で家電量販店にて多機能プリンターを買って来ます。
今使ってるプリンターの調子が悪くなっちゃって非常に困ってるので…
今はプリンターも安いですしねぇ。
多機能の割にはサイズがコンパクトだし、無線LANが付いてたりするし。

あ…明日プリンターを撤去しちゃうからイラストの下書きをスキャンしとかないとヤバイかも…
2012_09
19
(Wed)03:26

09/18のツイートまとめ

kariy_masaler

みんな…っていうか、世間は三連休だったのかー…職に就いてから三連休は一度もないし、3日も休んだら患者さんの状況がかなりわからなくなって怖いし、余計に仕事が萎えるから自分から希望で三連休は取らないようにしてる。三連休で休みたいけど休みたくない(笑)
09-18 01:07

おはー。さまぁ~ず×さまぁ~ずを見ながら次のイラストの下書きを描くー
09-18 11:20

ねみー。がっつり昼寝してた(つω-`)
09-18 16:20

さーて、イラストの下書きを再開すっかな…今は賢さまを下書きちぅー
09-18 16:22

これからお出掛け。拓郎さんライブの入金とチケットを受け取りました。2階でした(笑)双眼鏡必須だぁー!!!
09-18 17:38

まじかー…仮面ライダーウィザードのショーが昨日、宇都宮でやってたのかー(´`)夜勤明けだったからそのまま行けたじゃーん。家に帰って寝てたorz
09-18 19:57

TSUTAYAに寄ってデアゴスティーニの銀河鉄道999を買って来よう。
09-18 22:45

999がなかったorz
09-18 23:20

つーか!別フレで「君に届け」を読んで来たんだが、ついに風早と爽子がキスしてたー!!前回のも読みたかったorzうぁー…きゅんきゅんして泣きそうになった…いいなぁ、あーいうの。25日に新巻が出るらしいから早く欲しいなぁ。
09-18 23:23

2012_09
19
(Wed)01:19

頂きました

2連休1日目。
…ってことで今朝は朝方4時過ぎまで起きててビデオを見ながらイラストの下書き作業をやってました。
そしてついに下書きができあがった幸ちゃん(ハロウィンVer.)です。
2012091823560000.jpg

現在は賢さま(ハロウィンVer.)の下書きを始めてます。
2012091823570000.jpg
賢さまの雰囲気を何とか出してる感じ(笑

今回は下書き優先で次々と描いてます。
せっかく浮かんだ構図を忘れないうちに描きとめとかないと!


夕方からはアル友Mちゃんとお食事に行って来ました。

Mちゃんと会う前にコンビニに寄って拓郎さんのチケット代の入金とチケットを発券してもらいました。
2012091823520000.jpg
座席は2階。
これはもう双眼鏡を必ず持って行って拓郎さんをガン見するしかない!!w
「落陽」が聴けたらいいなぁー♪


Mちゃんからは、たかみーソロのチケットを譲って頂いたのですが、ライブ当日は会えなくてチケット代を払えなかったのです。
チケット代を渡したいのもあって食事のお誘いをして会って来ました。
そしたらMちゃんがサードプラネットのたかみーのクリアファイルをいくつかくれたのです!

2012091823530000.jpg
昨年の秋ツアー ALWAYS

2012091823530001.jpg
新キャラ ブッヒー

2012091823540000.jpg
たかみーソロ ULTRA STEEL

サープラへはなかなか行ける機会がないんですよねぇ…
私は昨年の春の仙台公演の時の1回きりしか行ったことがないですorz
今回の秋ツアーの仙台の時に行けたらいいなぁ…



拍手ありがとうございました。
以下、拍手お返事です↓

続きを読む »

2012_09
18
(Tue)03:26

09/17のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤からやっとこ帰宅。ほんとは行きたかったけど、逢いたかったけど、いろいろ考えた結果やめた。
09-17 10:56

やっぱり気になるし、メールを送っておこうかな…って考えて新規メールを起動させたが、「ウザいかな…」って思って手が止まった。結局、起動画面を落とした。
09-17 17:40

少しずつだけど回復して来てます。今はかなり久々にようつべでボカロを視聴中。
09-17 20:57

ボカロを聴きながらついに毎年恒例のハロウィンイラストに取りかかりました!今回は幸ちゃんから取りかかってますが、紙に下書きをしっかりかっちりやってて、髪の毛だけでそこそこの時間がかかってるw画力がないから時間がかかるのだよww
09-17 23:09

2012_09
17
(Mon)23:23

ボカロながらの恒例作業

少しずつですが、やっとこ調子が戻って来ました。
ちょー小さいことですぐにダメになってしまう自分はほんとに極めて貧弱な人間です。
前を向くのに時間がかかるどうしようもない人間です。

逢いたかったけど逢えなかったのは仕方ない。
その時によって事情なんてのはある。
理由はまたあとで聞けばいい。

まぁ、決まってもないのに勝手に考えて勝手に浮かれてた自分がバカだったんですよ。

またちゃんと話してみよう。
やっぱり好きだもの。


さて、今日は深夜明け。
そして明日・明後日と2連休、そんでまた深夜。
ってことは明後日の夜中に仕事に行かなきゃいけない。
明後日は休みとは言えない休みですorz

今日も帰宅したらご飯を食べてすぐに寝てました。
調子が戻ってないこの状態なので、全く動く気になれず夕方まで寝てました。

夜になって晩ご飯の後にやっとこ行動開始。

かなり久々にYou Tubeでボーカロイドを聴きながら、この時期になると恒例となったハロウィンイラストについに手をつけ始めました。
今回は幸ちゃんから書き始めてます。

前回のWe Get Requests!&38周年記念イラストとして描いたイラストから下書きは紙に描いて、それをスキャンしてペン入れと色塗りはPCで…という方法にしました。
こっちの方が描きやすいことに気付きました。

下書きだけども、しっかりかっちり描いてってます。
この段階でちゃんと描いてかないと私は描けないので…w

とりあえず、幸ちゃんの途中経過↓
2012091723180000.jpg
髪の毛だけでそこそこの時間がかかっちゃってますorz
だって、画力がないんだもの…(´`)


ボカロと言えば…
実は先月末にPSVITAを買っちゃいました(笑
「そんなタッチパネルの最先端のゲームなんていらんし!」なーんて思ってた自分が、PSVITAでProject DIVA fが出るってのを知った瞬間に考えがガラリと変わってしまいました。
Project DIVA fの欲しさに買ってしまったのです。
本体を先に買って、Project DIVA fは予約したGET
2012083122470000.jpg

予約特典でフィルムシートをもらいました。
2012083012590000.jpg
これを貼ると画面があるので顔がくり貫かれた状態になってしまいますが、このフィルムシートの説明書きの所に壁紙のダウンロードURLが記載されていて、このフィルムシートと同じミクの壁紙がダウンロードできるようになっていました。

フィルムシートを貼って壁紙を設定した実際の私のVITAがこちら↓
2012083117580000.jpg

Project DIVA fは購入して翌日にはすでにゲーム内の収録曲を全て出しました。
今は一番ハイレベルのエクストラにチャレンジしたりしてますが、結果はボロボロです(笑
ハードが限度です…w


そしてコンビニのファミリーマートで初音ミク5周年記念フェアがやってましたね。
一番クジをかなり楽しみにしていたのですが、どこもかしこもすぐに完売。
結局、一度もできませんでした。
でも、景品は結構中古屋に売ってたりするので、まぁいいやw

初音ミク関連商品をいくつか買って食しました。
2012081719060000.jpg
はちゅねミク肉まん(ネギ入り)
これが結構おいしかった!

2012082818390000.jpg
ミクのねぎたまチャーハン

2012082910320000.jpg
ミクとルカのねぎまぐろ

ボカロの人気ってすごいんだなぁとつくづく思ったファミマでのフェアでした(笑
2012_09
17
(Mon)03:25

09/16のツイートまとめ

kariy_masaler

はぁーあ…昼もそうだったけど、何食べてもしょっぱい。今日は病院にお泊まりなのでコンビニ弁当なう。
09-16 18:25

2012_09
16
(Sun)03:26

09/15のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事終了。頭痛い。すごい久々に外でデートできるかもって思ってたけどダメになっちゃった…
09-15 17:58

思ったよりも結構ショックな感じみたいで、正直泣きそう…理由はわからないけど…仕方ないことなんだけどさ…
09-15 18:20

花火っぽい音が外からする。そんな音、聞きたくない。
09-15 20:33

「悩んでもいいけど苦しんじゃいけない」高見沢先生…やっぱり苦しんじゃうよ…
09-15 20:39

あんなことで、こんなことになってる自分はめちゃくちゃ弱いし、迷惑極まりない人間だよね。
09-15 20:41

2012_09
15
(Sat)20:31

痛い

頭が痛い。

あー、泣きそう。
いや、今日は絶対泣く。

イラストの下書きでも描こうかな。

でもベッドに横になってる今、このまま寝そうな気がする。






楽しみにしてたけど仕方ないじゃん。

そうやって自分に思いっきり言い聞かせるしかない。
2012_09
15
(Sat)03:26

09/14のツイートまとめ

kariy_masaler

拓郎さんのライブチケット、当選してた…(笑)
09-14 22:10

2012_09
14
(Fri)23:02

10月は予定がいっぱい

昨日はアル友のAZUと遊んで来ました!
カラオケに行きたい気分だったのでカラオケへ。
最近のカラオケはギターを繋いで一緒に弾けるという機種があるので、それを求めてROUND1のカラオケに行きました。
ベース持参で歌って来ました。
2人してオールTHE ALFEE(笑
まぁ、最後の最後に私が横道それて、初音ミク1曲と最後のシメが明石屋さんまさんの「蒼いタメイキ」でしたw

実はカラオケ中に悲劇が。
暑くてクーラーの温度調整をして席に戻ろうとした時にシールドに足を引っ掛けてしまい抜けてしまったのですが、その時にシールドを繋げてたカラオケ機器が破損(゜Д゜;)
接続部を固定していたボルトが外れてしまい、その接続部が中に入ってしまったのです( Д川)

AZUと協力して取り出そうとしたものの不可能に終わりましたorz
もうこれは白状して言うしかない…と帰る前に店員さんに連絡。
事情を話しました。
弁償覚悟で言いました。
というか、「弁償とかは…??」と聞いたら店員さんが「それは大丈夫ですよ」と言ってくださいました><

ほんとすみませんでしたーーーーーー!!!!

シールドを繋げる所は2ヶ所あって、1ヶ所は私が破損させてしまいましたが、もう1ヶ所は普通にちゃんと使えてました。
とにかく、以後もっと気をつけます…

カラオケ後、もらったUFOキャッチャータダ券を使ってUFOキャッチャーをやったら、なめこストラップを一発GET(笑
ちょーうれしかったw
取ったなめこは「トケなめこ」というヤツ。
青色なので自分の車の中にぶら下げちゃいました(笑

ROUND1をあとにし、ファミレスへ移動。
お互いに医療従事者であるため、いろいろな話が出てくるのですが、まさか歯医者さんもあんな大変な思いをしてるとは…
変な患者さんってのは病院だけじゃないのね(T∀T)

楽しい時間はあっという間でした。

AZUからいろいろお土産をもらいました!
ありがとうございましたー♪


そして話は変わって…
たかみーソロの日、セブンイレブンに寄った際に拓郎さんのライブポスターが貼ってあるのを見て拓郎さんがライブをやるのを知りました。
10月は東京国際フォーラム、大宮ソニックシティ、市川市文化会館の3公演。
11月はNHKホール。
計4公演。

実は今週の頭に吉田拓郎さんのライブチケットの先行受付に申し込んでみました。
私は一番近い大宮に申し込んでみました。
そして今日がその当落発表だったのですが…

無事、当選してました(笑

拓郎さんのライブは全部平日。
もしこれが土日とか休日だったら競争率がハンパないことになりそうだが、平日なのでそうなんだろう??と思ってましたが、当たっててよかった(*´-д-`*)

さださんのライブに行き、南こうせつさんのライブにも行き、ついに拓郎さんのライブも見れるのかー…
何の曲が聴けるか今からワクワクです♪
「落陽」とか聴けたらヤバイなー(笑

拓郎さんのライブ参加も決定して10月はライブ参加がたくさんです!
なんと初申し込みで敗れた越谷ですが、こちらも運が巡って来てか譲って頂けることになり、参加できることになったのです><
ということで、10月は…

*10月4日:越谷サンシティ市民ホール(THE ALFEE)
*10月11日:渋谷公会堂(THE ALFEE)
*10月25日:大宮ソニックシティ(吉田拓郎)
*10月31日:市川市文化会館(THE ALFEE)

このほかにアルナイもありますからね(笑
10月からまたあっちこっちに動き回りますw