2012_08
31
(Fri)03:25

08/30のツイートまとめ

kariy_masaler

9月1日に退院する自分の受け持ち患者さんが退院するので食事指導の資料を午前中に作りました。そしてTSUTAYAへProject DIVA fのソフトを銀河鉄道999の本を買って来ました!
08-30 13:12

2012_08
30
(Thu)13:31

身体が動かない

昨日は日勤→深夜勤務。
日勤ではリーダー業務で火曜日は特にやることが多い。
回診もあったりで忙しかった(汗

クタクタで日勤を終えて病院に泊まりましたが爆睡。
アラームをかけてなかったら確実に寝坊して深夜勤務に遅刻してたと思う(笑

深夜勤務は何だかナースコールが特に多かった気がします…
その上、しょっちゅうトイレや自室はどこ??と聞いてくる患者さんが寝てくれたと思ったら起きて来ての繰り返し。
場所を何度も教えても全然覚えられなくて数えきれないほど、5分も経たないうちに聞いてくるぐらいなので教える方も教える気力がなくなるのです。
夜間もその対応で嫌になっちゃってクタクタ…
あまり休む暇がありませんでした。

結構夜勤明けで1人で映画を観に行ったりなど遊びに行っちゃうのですが、昨日は遊びに行く気力も出ず。
帰宅した後、家では結構起きて遊んでたりもしたりするのですがそれすらできず、珍しくベッドへ就寝。
暑くて3時間後に目が覚めてクーラーをかけて居間に移動。
1時間半ほどベースの練習。
そのあとは晩ご飯までゴロゴロ。
晩ご飯を食べたあともゴロゴロ。
そのまま寝落ち。

家で起きてたと言ったらベースを練習した時とトイレに行った時とご飯を食べた時だけ。
そのほかは身体を起こす力もなく、起きていられませんでした。

ここまで脱力感MAXになってしまうとは…

今日の夜勤もかなり疲れそう。

とりあえず今日の夜勤を頑張れば、今週末はたかみーソロやアル昼といろいろ楽しみがあるから頑張ろう(´`)
2012_08
30
(Thu)03:25

08/29のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤がやっと終わった…休憩なんかほとんどできてないようなもんだったしでかなり疲れた…今日はさすがに出掛ける気力なし。
08-29 09:36

帰宅。ダメだ…今日は寝ないと持たないorz
08-29 10:36

限界なのでおやすみ。
08-29 11:32

暑くて目が覚めた。クーラーかけてゴロゴロしようかな。ダメだ…今日はとにかく眠いorz
08-29 14:01

はぁーあ。なんとなーく目が覚めて来たような…ベースの練習でもすっかな。
08-29 14:39

久々に「悲しき墓標」の練習をやったら右手がつりそうだった…
08-29 15:13

「Brave Love」はやることはないが左手のの練習にはなる。
08-29 15:37

そろそろ親が帰って来るのでベースの練習、終了。
08-29 16:06

また眠くなってきた…
08-29 16:07

今日はほんと体が動かないorz起きてるとつらい…居間から出ると暑くていられないし…
08-29 20:02

続きを読む »

2012_08
28
(Tue)03:25

08/27のツイートまとめ

kariy_masaler

準夜勤から帰宅の恒例、録りだめビデオの鑑賞!そしたら24時間テレビのアルフィーが録画されてた!!私は予約録画してないのに!!!
08-27 02:47

仮面ライダーフォーゼ最終回を見ました。最後の最後に理事長が良いことをしてくれたとはなぁ…まさか理事長がアクエリアスになってコアスイッチを直してたとは…
08-27 03:44

焼いたDVDの整理中。記載してないDVDが50枚以上はあるのでいい加減整理してかなきゃ。でも暑いよーorz
08-27 13:37

越谷の返金を受け取りに郵便局なう
08-27 14:47

2012_08
27
(Mon)12:06

24時間テレビ

24時間テレビが無事終わりましたね。
その24時間テレビにアルフィーとこうせつさんが出るってことでかなり楽しみにしてました!
昨日の18時台に出るとの噂がどっからか流れて来たのですが、実際はどうなんだろうか!?と思い、この前の金曜日かなり久しぶりにKトラを聞きました。

最初に「Alfee Get Requests!」の「星空のディスタンス」が流れたのでベースを一緒に弾いたのですが、ちょこちょこ間違える自分に「星ディスぐらい間違えないでちゃんと弾けるようにしろ!!」と思ったり…w

で、KトラのAlfee Informationでは結局、24時間テレビに出演する明確な時間は言っておらずorz

25日はたかみーソロがあってたかみーが不在だから武道館には来ないだろうと思いつつも念のため録画しましたが、Twitter等のつぶやきを見ているとやっぱり全く出ていなかったとのことで消去。
26日の昨日も一通り予約録画の設定をしておいたのですが、18時台に出るとの噂を完全に信じ切ってしまった私は予約録画設定を解除。

容量の関係で居間のプレーヤーではなく、別の部屋のブルーレイレコーダーに予約録画設定をしていたのですが、設定を解除して17時からの予約録画設定のみで行くことにしたので「録画時間が4時間ぐらいだから大丈夫かなぁ」と思い、居間のレコーダーに録画予約設定をしました。

昨日は準夜勤だったため夕方から仕事でしっかりテレビでは見られない状況。
職場に着いてTwitter等のつぶやきを見て情報確認をしていると、まだ16時台だってのに「テレビに間に合った!」とか「テレビの前でスタンバイ!」などなどアルフィー登場フラグが立っているのです!!
録画予約設定を変えちゃった私としては「はい!?!?」ですよ( ̄Д` ̄;)
そのまま出てもらっちゃったら録画できないやん!!

とりあえず半ば諦めで病棟に向かい、申し送り前の仕事をちょこちょこやってたのですが、デイルームのテレビはやっぱり24時間テレビになってたわけで、ナースステーションにいて、かすかにギターの音が聞こえるんですよね。
「おいおい…何かこのギター、たかみーっぽいんですけど…w」と思いながら、まぁ落ち着かないw

そして準夜勤の仕事が開始。
「24時間テレビずっと見てた??アルフィーが出たか知らないよね??^^;」なんて、とある患者さんに聞いたりしました(笑
その患者さんは見てないからわからないって言ってました(;´∀`)

結局、アルフィー3人揃ってでは見ることができずorz
ところが!
18時台後半。
これから血圧測定に回ろうと思い、回ってる最中にデイルームに向かったらなんと!
こうせつさんがいるじゃありませんかーーー!!!
しかもその横に画面から切れて映ってる髪形は明らかに幸ちゃんwww
ちょこちょこっと患者さんのとこに行って、またデイルームに戻って来るとこうせつさんと幸ちゃんで「妹」を歌っていました。
もうね、ちょーーーーテンション上がったw
すぐ近くにいた後輩…
って後輩って言っても年齢は全然上なんですけど^^;
その後輩に「ちょっと見てよ!wちょーーーやばいwww」とめっちゃ興奮して言っちゃってました(゜∀゜;)

もうね、アルフィーが恐らく録画できてないっていうイライラがあってやばかったのですが、こうせつさんと幸ちゃんの「妹」を見たらめっちゃ癒されました(*´-д-`*)

その後、加山さんもちょこっと見て若干テンションが上がってました…w

仕事がひと段落して遅い晩ご飯を食べてる時にケータイをチェックしてアル友さんから「今アルフィーが出てるよ!」っていうメールが16時台に入ってました。
ってことは、かすかに聞こえていたギターの音色はやっぱりたかみーのギターだったらしい。
案の定アルフィーは録画できていないっていうことがわかりショック。


仕事が終わり2時頃に帰宅。
準夜勤から帰宅後はいつもの恒例の撮り溜めしたビデオの鑑賞タイム!
居間のレコーダーの容量がほとんどなかったため、とりあえず24時間テレビを編集して切らなきゃ!と思い録画リストを見てみると…
アレ…??
24時間テレビの録画項目が1つ多い…

自分が予約録画で設定したやつは17時から21時までのやつのみだったため1つだけのはず。
なのに16時半から17時までのが録画リストに入っていたのです。
この時間は確かアルフィーが出た時間…
ってことは録画できてる!?

確認したらしっかりとアルフィー出演部分が録画できていました。
賢さまがちょーかっこよかったよー(*´Д`*)
何ですか!もう、あのノリノリ過ぎる賢さまはー(/ω\*)

17時から自分でちゃんと録画予約設定をしていたため、こうせつさん&幸ちゃんはもちろんバッチリ録画できていました。
18時台に出るという噂は半分はウソではなかったわけですね。

それにしても何でアルフィーのところが録画できてたんだろうか…
考えられることはただ1つ。
親が録画してくれた??

日曜日だったため、両親は共にお休みで居間でクーラーをかけてぐぅたらしてました。
ちょこちょこ24時間テレビも見てるみたいでした。
そんな状況だったので、お笑い芸人の平成ノブシコブシが楽屋出入り口で武道館に来てくれる芸能人たちを迎えるCM直前の「アルフィーの3人が来てくれましたー!」ってのを偶然見たんだか何だかでアルフィーが出ることを知ってレコーダーが起動してないのを確認したのか録画をしてくれたのではないか…と。
その操作をできるのはきっと父親。

あとで聞いて確認してみたいと思います。

とりあえずアルフィーが、ステキな賢さまがバッチリ録画できていてよかったです(T∀T)
2012_08
27
(Mon)03:24

08/26のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤なう。一段落して、あー疲れた(´`)仕事開始からずっと頭痛がするしorz
08-26 23:25

アルフィーが24時間テレビでまさかの16時台に出演したんですって??すでに職場にいて見られんかったし、18時台に出ると思ってたから予約切ってきちゃったしで最悪orzでも仕事の合間、血圧を測りに回ってる時にデイルームに行ったらちょうど、こうせつさんと幸ちゃんが見れた!
08-26 23:26

とりあえず遅いご飯なう。
08-26 23:30

2012_08
26
(Sun)15:18

祝38周年

昨日は見事に寝落ちしてしまったもんで書くのが1日遅くなってしまいました(汗

昨日がアルフィーのデビュー記念日だったってことで…
アルフィー38周年おめでとうございます!!

私もアルフィーファンになって早6年。
「6年なんてもうそんな前かぁ…」としみじみ思います。
でも以前と比べるとベースをやり始めた現在とではライブの見方、楽しみ方も随分と変わりました。

これからも参加できるライブはどんどん参加して3人のトークや演奏をたくさん楽しんでいきたいです♪
このままのペースで活動を続けてほしいですね!


さてさて、秋ツアーですが振込みラッシュで大変です(笑
現時点で申し込みしたライブは
*初日の越谷
*渋谷公会堂
*市川
*宇都宮
*大宮
*桐生
*仙台

その中で初日の越谷は落選。
初めて初日を申し込んでみましたがやはり難しいですね^^;
まぁ当選したら参加しようって感じだったので、秋ツアー初日は見送り。

渋谷公会堂、仙台はネット抽選で見事当選で参加が決定してます。

あとは武道館を申し込まなきゃですね。
2012_08
26
(Sun)03:24

08/25のツイートまとめ

kariy_masaler

はぁ…やっと仕事が終わった。何だかなぁ…
08-25 18:31

2012_08
25
(Sat)03:25

08/24のツイートまとめ

kariy_masaler

早番の仕事を終えて郵便局へ。「Alfee Get Requests 2」の申し込みと大宮公演の振り込みをして来ました。
08-24 17:01

ゲーム機とソフトの下見でファミブに行ったが、「すべらない話」の中古DVDが2本で1000円で手に入ったw安いwwwというわけでTSUTAYAに移動(笑)
08-24 17:28

本日給料日。買っちまったよ、PSvita(笑)8月30日に出るボーカロイドのProject DIVA fの欲しさに本体とカプコンの格ゲーソフトとガンダムのソフトを買っちまっただよ…w
08-24 18:07

うあー、初日は落選やー。まぁ、いっか。
08-24 18:24

ちょー久しぶりにKトラを聴いてます。まぁアルフィーインフォメーションで24時間テレビの出演情報を聞きたいがために聞いてるんだが…wそれにしても腹痛で思うように動けん…便秘だこりゃ。
08-24 21:05

星ディスがかかったので合わせてベースを弾いたがちょこちょこ間違えたorz星ディスぐらい完璧に退けるようになれってんだよ、自分!
08-24 21:17

ふぅ…便が出てお腹が楽になった(´`)
08-24 21:18

さて、PSvitaを動かしてみっかな。
08-24 21:18

2012_08
24
(Fri)23:58

アルナイSP アル昼 Vol.9~お泊り

やっぱり暑いよー。
すぐ体がベトベトになっちゃって気持ち悪いよー。

2日前から家の中でアリさんが出現。
どっからやって来てるのか出所が不明なのです。
2日前、爪きりをやっててゴミ箱を見て偶然アリさんを発見。
そしたら結構な数で歩いてること…
最初はゴミ箱から来てるのかと思ってゴミを捨てたのですが、今日は居間の引き戸で発見。
その辺を見てみると脱衣所にも発見。
でもお風呂場にはいない様子。
一体どこからやって来てるのか…

アリさんなんて外にいる分には全く迷惑にはならないのですが、これがいざ家の中となると困る困る。
アリさんには申し訳ないですが、結構な数を潰しました。
ゴメンナサイ(-人-)

そしていつの間にかいなくなってました。


さて、今回は8月5日に行われたアル昼について記載します。

いつもは第1土曜日の20時~翌朝4時まで行われているアルナイですが、年に2回ほど15時~22時と昼~夜にかけて行われるアル昼があるそうな。
今月がそのアル昼でした。
アルナイに参加し始めてからはアル昼に参加したのは初めて。
この日ももちろん彼氏さんちにまず向かって彼氏さんと一緒に行って来ました。

この日は初参加のU子さんという方といちろーさんと途中で合流し、一緒に行きました。

アル昼中、初参加だからってことでお話相手をしていた彼氏さん。
その様子を横目で見ていた私は嫉妬心が若干湧いてしまっていたのは内緒の話…w(゜∀゜;)
でも、そんな自分にバカさと悔しさっていうか、そんなのを感じてしまって、そのあとはいつものようにいろんなメンバーさんと絡んで楽しんでました♪
ほんと私はバカですよ。
何を考えてんだか…orz

いちろーさんがギターを持って来たのを今回初めて見ました。
なんと!
お手製のサーベルギターを持参してきたのです!!
作ったんですってw
しかもライブ映像からギターの寸法を割り出して作ったら本物と全く同じ大きさだったそうでww
まじまじと見せて頂きました(*´艸`)
とにかく「すごい!」の一言しか出なくなりましたw

この日のアル昼は浴衣・甚平で来ていいよっていう風になっていて、私はこの日はウケ狙いで甚平を着て行きました!
メンズ物の甚平にハットにサングラス。
まさに賢さまスタイル!!
夏イベは浴衣でマジメに行ったのでアル昼ではウケ狙いですよw
彼氏さんには「いい意味て似合ってるよ」っと言って頂けました\(´∀`)/
アル昼では半々で言われましたね…
「若いのにメンズの甚平でハットにサングラスを着こなすのはスゴイ!」とか「似合ってる!」とか「かっこいい!!」って言ってくださった方もいれば「夏イベで浴衣を着ててかわいかったのに何で今回も着て来なかったの!?」と言われてしまったり(笑

でも店長さんもビックリしてましたよ^^;
初対面の人だと思ったらしいのですが私が「どうも」なんて言ったもんだから「初めてじゃない??」と思ってよく見たら、かりぃさんでしたwっていう…w

そんな賢スタイルの私がこちら!!↓
IMG_0033.jpg
女性に見えないね、これ(笑
使っているベースはもちろん、賢さまモデルのNavigator
ちなみにこれ、ピック弾き中w

彼氏さんに写真を撮って頂きまして、あとで自分で写真を見た瞬間「誰これ!?」って自分で思いました(^∀^;A)

今回ステージに出させて頂いた曲は…
*ジェネレーション・ダイナマイト
*トラベリング・バンド
*AMERICAN DREAM

いつも進行をしてくれている徳さんが「何の曲をやりたい??」と声をかけてくださって最初に「ジェネレーション・ダイナマイト」と言ったらもう1曲やらせて頂けるということで2曲、ベースで出させて頂きました。
ステージ上ではちょこちょこいじられまして…w
「かりぃのついて来い!のコーナー」なんて名前もつけられてしまいました(;´∀`)

そんな私ですがPlayはボロボロ。
練習量が全然少なくて…っていうかほとんどできてなくてコードは度忘れするしorz
ピック弾きの初お披露目は満足いけるものではありませんでした。
あとで彼氏さんには「聞いててひどくなかったよ」と言ってくれたし、彼氏さんが録音してくれたのを聞いたけど聞いた限りではそこまでミスは目立ってなかったんですよね。
でもPlayしてる時はできなさ過ぎて最悪でorz
毎日は練習できずともやっぱり定期的にベースに触らないといけないですね…

ステージ上の様子↓
IMG_0035.jpg

あとで同じベーシストのちえぴょんさんに「いつのまにピック弾きができるようになったの!?」と言われました(^ω^)
ほんのちょっとだけ胸を張れた気がします。

そして「AMERICAN DREAM」はいつも仲良くしてくださってるえっちゃんが「ヴォーカルをやらない??」と声をかけてくださいました!
IMG_0039.jpg
拳を上げての熱唱。

IMG_0042.jpg
幸ちゃんとたかみーのように肩を組んでます(笑

最後は恒例、全員集合の記念撮影
IMG_0062.jpg
私は前から3列目の真ん中らへんにいるのですが、お隣で同じくグラサンをかけている男性の方がアルナイでの私のお父さん的存在である同じくベーシストの梅井さん。
周りからよく「親子だw」と言われるようになり、この写真撮影の時も「親子w」と言われてました^^;


今回は新しいデジカメを持参して撮ったり撮ってもらったりしましたが、いやーデジカメを買ってよかったよ!
前のデジカメと比べて全然ブレないし、フラッシュをたかなくても明るく写る!!
彼氏さんのお姿を写真で撮りまくってましたが、「ここはシャッターチャンス!!」っていういきなりの状況で撮ってもブレずに撮れてたので彼氏さんのかっこいい写真が前のデジカメよりもたくさん撮れました(*´艸`)


アル昼が無事終了し、帰宅途中でなんと!
氷川きよしのツアトラに遭遇w
全部で3台くらい走っていて、どれもデザインが違ったのです。

ツアータイトルがバッチリ書かれていますね。
IMG_0067.jpg

赤いジャケットを着た氷川さん。
IMG_0068.jpg

別のツアトラではシルバーのスパンコールな衣装の氷川さん。
IMG_0070.jpg

はたまた別のツアトラはNEW SINGLEのジャケットであろうデザイン。
IMG_0071.jpg

路上でツアトラに遭遇したのなんて初めてでしたw
まさか初めての遭遇が氷川さんだなんて…w
いずれはアルフィーのツアトラに遭遇したいもんですww

行きで一緒に来たU子さんといちろーさんを帰りも送って行き、私は彼氏さんと一緒にそのまま彼氏さんちへ。
私は翌日も休みを取っていて彼氏さんにお泊りの許可を頂いたのでお泊りさせて頂きました。
日付が変わって夜中の1時に彼氏さんちに着いたのですが、2人してバタンキュー。
そのまま2人して床で寝落ちで朝を迎えました(笑

アル昼の翌日、月曜日は私はてっきり彼氏さんは仕事なのかと思ってました。
そしたらアル昼の帰りに「休みを取った」と聞いてビックリ!
思わぬサプライズって感じで何だかうれしかったです(・∀・`*)

一夜明けて彼氏さんちでゆっくり過ごして来ました。
ベタベタできて幸せ気分になれました(*´Д`*)

お昼ご飯を食べに行って、その帰りにWonder Gooとブックオフに寄りました。
私はWonder Gooでは鬼脳トレのソフトとマンガ、ブックオフでは仮面ライダー電王のトークショーDVD2本を買いました^^;

午後は2人してお昼寝してました(笑

一緒に過ごした2日間、すごく楽しかったです♪
2012_08
23
(Thu)03:25

08/22のツイートまとめ

kariy_masaler

準夜勤なう。仕事も一段落して、あと1時間ぐらいで仕事も終わりだー。かなり疲れた(´`)それにしても不安だ…明日また連絡してみようか、どうしようか…かれこれ1週間以上連絡してないけど…
08-22 00:04

仕事から帰宅。恒例のビデオタイム!
08-22 02:00

何かやろうとしたんだが何をやろうとしたのか忘れてボケーッとちょっと考えたら絵の下書きをしようとしたんだっけ。でもPCに塗りかけのがあるんだよなぁ…塗り方に納得いかなくて塗る気なくなっちゃったんだよなぁ…
08-22 03:13

やっぱり夜中~明け方が涼しくて過ごしやすいんだなぁ。
08-22 05:18

2012_08
22
(Wed)21:17

1人東京巡り

やっぱり日中は暑い…
クーラーをつけないで過ごすと汗が滝のように出て来て我慢できずクーラーを起動させてました^^;
PCがある部屋はクーラーはないので、クーラーで快適な居間でイラストの下書きをしてました。
まぁ、お昼前までは何とか我慢してイラストの色塗りを悩みながらもやってましたが。

さて、今更ですが夏イベ前に行って来た東京巡りについて記載していきます。


7月27日、夏イベ前日。
この日は仕事が休みで幸ちゃんの写真展と山野楽器にてアルフィー夏イベ展が行われていたため、1人で東京へ行って来ました。

まずは東京駅へ向かい、幸ちゃんの写真展へ。
アイランドギャラリーへやって来ました。
2012072716170000.jpg

iPadの地図で確認しながら歩いていて、てっきり地上にあるのかと思って歩いていたら…
2012072716180000.jpg
下かよw

中に入ると動物の写真がいっぱい!
猫はもちろん、両性・爬虫類、鳥類、哺乳類、昆虫まで!!
来たからには1つはお持ち帰りしたいなぁ…と思って眺めていましたが、まじで欲しくなってしまいました。
両性・爬虫類から特にトカゲかカメのどちらかで悩み眺めていました。
ほんとはカエルにしたいなぁとも思ったんです。
ですけど、母親が悲鳴を上げるだろうと思ってやめました(笑

トカゲかカメかで悩みつつもギャラリー内をずっと眺めていると、今は亡きミミズクのチョビの写真もありました。
あまりにもかわいいし、幸ちゃんが若干写っている…
こっちも欲しいなぁ…

トカゲかカメかを決める前にチョビの写真を買うことに決定。
でもギャラリー内を眺めているとやっぱりトカゲかカメが欲しい…
悩みに悩んでいると、とあるカメの写真が気になり始めました。
とてもつぶらな大きな瞳がかわいいカメ。
見てるうちに「ボクを買ってくれよぉ」という声が聞こえ始め…
って何かアホな事をいい始めてしまいましたが、ほんとにそのカメの写真がとても気に入り、カメの写真も購入してしまいました^^;
写真をもう1枚…と誘惑が出て来ていましたが、値段も値段なので2枚でやめました。

アイランドギャラリーを後にして、次は山野楽器へ。
アイランドギャラリーから山野楽器へは徒歩で向かうことにしました。
山野楽器の7階イベントスペース、JamSpotにてTHE ALFEE SUMMER EVENT HISTORY展というのがやっていました。
そこへ向かうと夏イベポスターのパネルやライブ写真のパネル、そして過去の夏イベのダイジェスト映像(約40分)が放映されていました。
夏イベダイジェストは82年所沢から09年の横浜赤レンガパークまで。
もうね、賢さまのヘヴィメタ姿に大興奮w
途中で何回か賢さまでつい笑ってしまう場面もあり、終始ニヤニヤ&ノリノリで見ていました。
とてもおもしろかったです。

山野楽器でDVDを買っちゃいました。
2012072923030000.jpg
TOKOHAMA RED BRICKS Ⅰ&Ⅱ

「JOURNEY」が唯一フルで入っていたり、「BRIDGED TO THE SUN」が入っていたり、「Shall we dance?」の賢ダンスから始まる「踊り子のように」そして「LOVE」「CRIMSON KISS」などが入っていたりたかみーがコケたりしていて欲しいなぁと思いつつもなかなか買えていなかったこのライブ。
せっかくなので購入しました。

購入したら応募ハガキをもらいました。
2012072923030001.jpg
①集合ショットVer.
②桜井賢Ver.
③坂崎幸之助Ver.
④高見沢俊彦Ver.
4種類のパネルを各5名にプレゼントとのことで、私はもちろん賢さまを選びました。

山野楽器をあとにして、有楽町駅に向かって歩いていると何やらオシャレなお店を発見。
それはお酢屋さんでした。
最初はちょっと眺めただけで通り過ぎたのですが、歩いてる方向が有楽町駅と真逆の方向に歩いていることが発覚(笑
歩いていた道を引き返したついで&休憩も兼ねて、その気になったお酢屋さんに立ち寄ることにしました。

そこにはいろんな種類のお酢があって変わったお酢がいっぱい。
そこで私はこちらの2つを頂きました。
2012072717440000.jpg
左)スパイラル酢フト(マンゴー)
右)マンゴーの酢(牛乳割り)

どちらもマンゴーです(笑
マンゴーがとにかく大好きなので頼んじゃいました!
すっごいおいしかったですw
お酢を牛乳で割って飲むと飲むヨーグルト感覚になります。

マンゴーの酢はかなり気に入ったのでお持ち帰りをしました。


続いてはKIDDY LANDへ向かうべく原宿へ。
アル友のAZUの誕生日プレゼントを買ってくるべく行って来ました。

原宿のKIDDY LANDはてっきり竹下通りの中にあると思ったら違ったんですね(゜∀゜;)
表参道でした(笑
竹下通りにあると勝手に思い込んでいたので最初に竹下通りをあるってしまってまして…w
でもそのおかげでかわいいピアスを見つけました!
2012072723200000.jpg
偶然、目に止まったアクセサリー店にて購入。
目玉に天使の羽というこのデザインが何だかすごくかわいくて買いました(笑
何だか趣味が悪いようにも思われちゃいそうですが…w

竹下通りを抜けてiPadでKIDDY LANDを探してやっとこ到着。
無事、AZUの誕生日プレゼントを購入して今度は腹ごしらえ。

原宿駅に向かって歩いてると思ったらまた別方向に歩いていたみたいで…w
でも道を間違えたおかげでおいしいラーメン屋さんを発見。
1人ラーメンをして帰って来ました。


1人で東京を巡るなんてちょっと寂しいなぁと途中で若干思っていましたが、最終的には予想以上に東京を満喫して楽しんでいたのでした(笑
2012_08
22
(Wed)06:50

8月20日-映画その2-

映画2本目は「ポケットモンスター ベストウィッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ」
2012082111290000.jpg

同時上映で「メロエッタのキラキラリサイタル」という短編映画もやりました。

この映画では通常では手に入らない幻のポケモン、メロエッタがもらえるということでもちろんDSを持って行ってもらって来ました!
2012082022380000.jpg

「メロエッタのキラキラリサイタル」では過去のいろんなポケモンが出て来ました。
出て来たのは主にサトシを始めとする過去の登場人物の手持ちポケモンが中心に出て来てたかなと感じました。
それ以外のポケモンも出て来てましたが。

特におもしろかったのはやっぱり合間に出て来る私のお気に入りポケモンのグレッグル!
アニメでタケシが持ってるグレッグルで何もせずジーっとしてる姿しか映らないのですが、それが愛くるしいのですw
こいつはナイスキャラなのですww

そしておもしろかったポケモンその2がコダック。
こちらはカスミが持ってるコダックですが、何のポケモンにだっけかなぁ…
見つめられたか何だったかでコダックが何か焦り始めちゃってじっとしたまま「こふぁーーーーー」とずっと鳴きながら滝のように汗が出てて(笑
そのシーンがしばらく続いてたのですが、それが見てて結構ツボでしたwww


そして「キュレムVS聖剣士ケルディオ」ですが、今回は人間キャラの登場人物がいつもと比べてかなり少なかったですね。
そして何よりうれしかったのは山ちゃんこと山寺宏一さんがかなり久しぶりにポケモン役の声優であったこと!
パンフレットに書いてあったのですが、2作目のルギア役以来だったみたいです。
ってことは10年以上ぶりか…w

あとはこちらの個人的ツボは地上最強のドラゴンポケモン、キュレム役に高橋克実さんがゲスト声優として出ていたことw
ついつい注目して声を聞いてました(*´艸`)

それにしてもブラックキュレム、ホワイトキュレムとオーバードライブする姿はちょーかっこよかった!
そして最後の最後にたくましくなったケルディオとキュレムの戦いでケルディオに最後に言ったセリフがちょーかっこよかった!!
そのキュレムの最後のセリフを聞いた時、「キュレムって実は悪いポケモンじゃなかったのかも」って思いました。

結構おもしろかったなー(*´`)


来年、夏の映画も決定していて次はゲノセクトというポケモンの登場ですよw
このポケモンも特別で期間限定で配布されてるポケモンなわけですが、もちろん私も自宅でWi-Fiを使ってGETいたしましたw
手持ちに入っちゃってます(笑


この日、書店で全国図鑑ガイドを購入して来ちゃいました。
2012082205200000.jpg
これを見ると、結構過去の幻のポケモンが捕まえられるらしい。
やっぱりブラックとホワイトそれぞれにしか出て来ない幻のポケモンもいるようで、両バージョンを買っといてよかったです。
ただ、ホワイトの方は全然やってませんがね(笑
2012_08
22
(Wed)06:21

8月20日-映画その1-

準夜勤から帰って来てそのままずっと起きてます(現在AM6時前)

準夜勤から帰宅後はいつもの恒例のビデオ鑑賞。
こういう時ぐらいしか見れる時がないし。
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を見て1人で大爆笑してました(笑

それにしても夜中~明け方は涼しくて過ごしやすい!
日中とは大違いだw

最近めっきりブログの更新ができなくなったのは寝落ちが大半の理由ですが、もう1つはあまりにも暑くてPCの部屋に行けず暑さにやられて脱力感がMAXになり動く気がなくなり更新できず…という理由もあるのです。
なんせPCがある部屋はクーラーなんてもんはないので。
だからと言って扇風機を使っても温風になっちゃうしorz


さて、一昨日の8月20日。
この日深夜明けで、そのまま映画を観に行きました。
観なきゃいけない映画が何個かあったのですが、なかなか行けるタイミングが合わなくて公開終了間際で1日の上映本数が少なくなってしまった今になってしまいました。

深夜明けだってのに映画を2本観て来ました(笑
これがまた上映中寝ることなく夢中で観ちゃってたんだなぁw

最初に見た映画は特撮2本立て!
「特命戦隊ゴーバスターズ 東京エネタワーを守れ!」
2012082111290001.jpg

「仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ!」
2012082111300000.jpg


ゴーバスターズは結構展開が早くてあっという間に感じました。
「東京エネタワー」なんて言ってますが、使ってるのは東京タワーです(笑
最後の最後には東京タワーのキャラクター、ノッポン兄弟も出てきちゃってますからね(*´艸`)


そしてこちらは逆に結構長く感じた仮面ライダーフォーゼ。
まさか味方だと思ってたやつらが敵で敵だと思ってたやつらが味方だったとはなぁ。

そうそう。
テレビでの仮面ライダーフォーゼに先生役としてアンガールズの田中さんが出てますが、今回の映画で何と!
相方の山根さんまでもがついに登場!
しっかりアンガールズ2人並んで出てましたw
山根さんが出て来た時は思わず吹き出しましたwww

12使徒のホロスコープス全員が出て来た時は圧巻だったなぁー(´¬`*)
私は特に乙女座のヴァルゴが好きですw
テレビでは敵だけども実は味方だったっていうヤツです。

そして新しい仮面ライダーの仮面ライダーウィザードの登場。
魔法使いの仮面ライダーですが、見てて何かおもしろそうだなぁと個人的に感じました。
言うなればベルトがちょっとかっちょわるいかな…w
でも戦い方は好きかもw
魔方陣が出て来てそっから武器が出て来たりとか、リングを付け替えて魔法を駆使して戦う姿に結構食い付きました(ノ∀`*)

フォーゼの新スイッチのフュージョンスイッチ。
ついにフォーゼとメテオの力が合体しちゃったよ、おいw


公開が始まった時は観に行くのに迷ってましたが結局観て来ちゃいました。
次は確か12月公開だったかな。
MOVIE大戦 フォーゼ×ウィザードらしいです。
2012_08
21
(Tue)03:25

08/20のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事終わった!映画を観て来ようっと。2本ぐらい観ようかな。3本観られるかな…??w
08-20 09:04

ちなみに映画の予定メニューは仮面ライダーフォーゼ&ゴーバスターズ→ポケモン→FARIY TAIL
08-20 09:37

まずはゴーバスターズ&仮面ライダーフォーゼを観て来ました。フォーゼの方が長く感じたし、結構おもしろかった!新仮面ライダーのウィザードも何だかおもしろそうw
08-20 12:26

続いてポケモンを観て来ました。こちらもおもしろかった!!キュレムのフォルムチェンジが特にかっこよかった!!
08-20 14:29

FARIY TAILはまたあとで観に来よう。公開したばっかだからまだ機会はいっぱいあるし。さすがに夜勤明けでそのままなので、もうゆっくり休みたい。
08-20 14:30

TSUTAYAで全国ポケモン図鑑の本とディアゴスティーニの銀河鉄道999を買って帰宅。
08-20 15:58

2012_08
20
(Mon)03:25

08/19のツイートまとめ

kariy_masaler

同僚Sさんとご飯を食べてましたが同僚Tくんをご飯に誘い、3人でご飯を食べ0時過ぎに解散。そして私は同僚くんと向かい側の中古屋に行きました。そして宇都宮市内に大きめの中古屋があるということで同僚くんに連れてってもらってますw
08-19 01:04

同僚が最近買ったばかりのオデッセイに乗せてもらってますwオデッセイの中かっこいいなぁ…w
08-19 01:08

同僚Tくんに中古屋に連れてってもらいました。予想外の出費をしまくったwそしてTくんの車で「内村プロデュース」をかけてて見てておもしろすぎて止まらなくなった(笑)
08-19 02:30

仕事に行ってくる
08-19 23:56

2012_08
19
(Sun)20:13

休みだったけど…

今日は貴重な日曜日のお休み。
いつもなら「彼氏さんと~♪」なーんて幸せ気分でいたりしてるのですが、確か彼氏さんは予定が入ってたと思ったので逢えず。

なので、映画を観に行くとか誰かに会って遊ぶとかしようかなぁと思いました。
ところが!
休みと言えど、その次が深夜入り。
つまり明日の朝が夜勤明け。
つまり今日の夜中から仕事。

遊びに行ってる場合じゃなーい!/(゚Д゚)\

気付いた瞬間、出掛ける気力がなくなりました。
結果、午前11時に起床しマンガを読んで昼食を食べて昼寝して18時過ぎに起床して晩ご飯を食べて…
と、ほとんど寝て終わってますorz
休日を満喫できず…

それに仕事のことでちょっとメンタルも落ちてるし。

明日は仕事が終わったら映画を観て来ようと思います。
2012_08
19
(Sun)03:26

08/18のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事が半日だったらなぁ…大阪に飛んで行きたかったんだけどなぁ…それにしても仕事疲れたー…
08-18 12:07

今日、朝からあんまり体調が芳しくないんだよなぁ…寝た場所が悪かったのかな…隠れ熱中症なのかな…でもこれから同僚とご飯を食べに行って来ます。
08-18 18:06

2012_08
18
(Sat)03:25

08/17のツイートまとめ

kariy_masaler

お盆明け一発目のリーダー業務終わった。とりあえず大きいことはなくてよかった…
08-17 18:18

たかみーソログッズが発表されてたが、iPhoneカバーを出してくれるならiPadカバーも出してくれればいいのになぁ。と、切実な願い。
08-17 18:20

帰りにファミマに寄ってミクまんを買う。21日からのくじ引きが楽しみなのである。
08-17 18:22

2012_08
17
(Fri)03:25

08/16のツイートまとめ

kariy_masaler

やっと仕事が終わった…最終的にはみんな静かに寝てくれてよかった…
08-16 01:05

メンタル激下がり中。何で私ってこういう風に育っちゃったんだろう…何で私の声は低いのだろうか…人生で今まで数え切れないほど男に間違われて来た。自分の中で間違われることに慣れてると思ってた。でもそうじゃなかった。
08-16 04:14

夜勤明けで束の間の休みだったけど明日の仕事行きたくないなぁ…病院がお盆明けだからいろいろありそうな…orz何で明日は私がリーダーなんだよ…
08-16 20:42

2012_08
16
(Thu)03:25

08/15のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤なう。あともうちょっとで仕事が終わるから耐えないと…でももうやだ!!ほんとイライラする!!!何なの…うちのチームの患者さんたち…orz
08-15 23:29

あぁ…そっか…今日のフォーク村はさださんだったんだっけ…さださんに会いたかった…orz私が患者さんにイライラしてる間、さださんトークや歌が繰り広げられてたんだ…
08-15 23:31

っていうか、やっぱり髪型なんて関係ないんだなって思った。結局、声の低さが悪いんだと思う。いつまで経っても患者さんからも男性に間違えられる。きっとこれは一生なんだろうな…へこむorz
08-15 23:33

2012_08
15
(Wed)13:10

世間はお盆休み

最近、ブログの更新がめんどくさくなってきてます(笑
眠さに負けて更新できないのがほとんど。
未だに夏イベのこととか書けてないしさ…

世間はお盆休み。
だから父親も母親も仕事が1週間休みだとか言ってます。
非常に羨ましい。

私といえば、昨日と明日がお休みでそれが一応、お盆休み扱いにはなっています。
間の今日は準夜勤。

昨日は茨城の母親の実家に行って来ました。
行くのはすごく久しぶりで1年ぶりとかそんなんになっちゃうのかな??

まぁ、実家に行っても母親の兄夫婦とは折り合いが全く合わないので私はほとんど無口。
たまぁにおばあちゃんと話すぐらいで、あとはひたすらゲームをやってました…w

あまり進んでいなかったポケモンブラック2がこの日でそこそこ進みました(笑


おばあちゃんですが、どうやら私に会えたのがかなりうれしかったようです。
帰りの車の中で母親が言ってましたが、私が実家へ行かない時はあそこまで満面の笑みをすることはあまりないそうな。
そんなおばあちゃんも95歳。
おばあちゃんがいる間は行って話相手になってあげないとなぁと思いました。



さて、先月の東京巡りだの夏イベだのアル昼だのネタはいろいろあるので書いていかなきゃ…

それにしても、この前ブログの訪問解析を見てたのですが更新してないのにいろんな方が見に来てくれてるんだなぁって思ったのはもちろん。
おもしろいのが検索ワード。
わざわざ私のブログタイトルを入れて検索してくれてる方。
「アルフィー」とワードを入れてる方。
「桜井 賢」と入れてる方(笑
「ベース」や「Navigator」、ツアー名とセットリストを入れてたりとアルフィー関係で検索してくる方。

「アルナイ」と検索してる方。

「さだまさし」や「南こうせつ」で検索してたり、「さまぁ~ず 三村」で検索してたり…
銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマト関連や看護関連で検索して来てる方もいらっしゃるようで。

一番笑ってしまったのが、私のハンネ「かりぃ」を検索ワードに入れて検索して来てらっしゃった方がいたみたいで(笑
ここまでされると逆にかなりうれしいw

前みたいに毎日どころか頻繁に更新をかけられなくなっちゃったけど、そんなサボリがちなこのブログでよろしければ今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2012_08
15
(Wed)03:24

08/14のツイートまとめ

kariy_masaler

母親の実家、茨城なう
08-14 15:07

2012_08
14
(Tue)03:24

08/13のツイートまとめ

kariy_masaler

今日はリーダー業務でお疲れちゃん。急に回診やるとか先生が言い始めて焦ったけど何とか大丈夫だった(汗)
08-13 19:28

仕事が終わってポケモンの映画を見に行こうとしたら時間的にやってなかったorz
08-13 19:29

2012_08
13
(Mon)03:24

08/12のツイートまとめ

kariy_masaler

ただいまー!!めっちゃ楽しかったし、幸せだったー(*´Д`*)彼氏さん、あまぁーいっ!!!w(←スピワ井戸田さん風)
08-12 01:46

やっぱり恥ずかしくて「2shot撮ろう」なんて言えなくて今回も撮れなかったorzチャンスはいくらでもあるからいずれ絶対撮ろう!
08-12 01:55

はぁ!?帰宅して誰もいないから何か作って食べようかと思ったらご飯もないし!!orz
08-12 19:43

2012_08
12
(Sun)03:24

08/11のツイートまとめ

kariy_masaler

彼氏さんちに行って来まーす!!
08-11 10:42

車に荷物を乗せる時にどっかにむつけた。そしたらちっちゃくて地味だが腫れて来てて痛い。
08-11 11:11

彼氏さんちに到着!!
08-11 13:00

やっぱり雨が降って来たー
08-11 15:38

というわけで(どんなわけで?w)横でギターを弾く彼氏さんとゴロゴロ。
08-11 15:39

あぁ…やっぱ大好きだよぉー(*´-`*)
08-11 17:29

ラーメン屋さんなう。興味本意で辛いのを頼んでみた(笑)
08-11 19:03

つか、宇都宮は雨がすごいことになってたのかー…埼玉はそうでもなかったけど。
08-11 19:04

辛いけどおいしかったー!もう1ランク上の辛さを試してもいいなぁ。でも若干胸焼け中。胸焼けってこんな感じなのか…初めて感じた…w
08-11 19:54

2012_08
11
(Sat)23:59

何とか生きてます

またまたかなりご無沙汰です。
夏イベ翌日から早速仕事で、そっから結構ハードな勤務だったためか、ここ2週間は仕事から帰って晩ご飯を食べるとそのまま寝落ちで朝を迎えるという日々を送っていました。
しかも今月は早番→深夜というお初パターンの勤務を2回やって来ました。
朝は5時半に家を出て、16時頃に仕事を終える。
日勤と比べて夜勤までの間の時間が1~2時間ぐらいしか変わらなくて帰っても仕方ないと思ったのでお泊り。
結果27時間に病院滞在ですとも。

そしたら8月3~4日の早番→深夜の時の間の睡眠時、疲れがめっちゃ溜まってたせいか夢と現実がまったく同じシチュエーションで夢なのか現実なのか全くわからなくて、深夜勤務に遅刻する夢を2回も見てしまい現実で起きた時はグッタリ。
8月4日になって夜勤が終了し、この日は夜に職場のビアパーティーがありました。
せっかくなので同僚を含めた職場のいつもの遊び仲間のSさん、Tくん、Hくんで午後に集合しカラオケへ。
集合時間までの空き時間で私は近くの温泉でまったりして、温泉施設内で整体を発見したので1時間じっくりやってもらいました。

温泉で興味本位で電気温泉に入ったら腰にマジで電気が走ってかなり焦りました…w
整体は…ちょー痛い!!
とにかく痛い!!
ピンポイントで痛いwww
でも途中で痛気持ちよくなっちゃって半分意識が飛んでたりしました^^;
「どこをやって欲しいですか??」って聞かれて、即「肩と腰」って言ったよね(笑

カラオケはちょー楽しかった!!
男子組のノリがおもろすぎたwww
ノリがすご過ぎて深夜明けの私にはついていけんかった…w

ちょっと前に病棟での新人歓迎会があって、私はその翌日は仕事だったのでその後の二次会には行かなかったのですが、二次会でカラオケに行ったらしく、そのカラオケに行ったうちの1人の同僚のTくんが「Brave Love」を歌って歌いながら私の名前を叫んでいたそうな。
しかも先輩もいたのに叫んでいたそうな。
Tくん曰く、アルフィーと言えば私だからってことで叫んだらしい。
それを先週のカラオケで再現してもらったんだけど…
恥ずかしいことこの上ないorz
「やめろーwww」って感じでしたとも…w
まぁ見事に爆笑でしたけどね(笑

最近のカラオケはすごいんですねぇ。
ギターやベースとシールドを持ってくればカラオケと繋げて一緒に弾けちゃう機種があって、ちょうどその機種を使ってた上に車の中にベースを積んでいたので途中で持ち込んでみました(笑
しかし、残念なことにうまくチューニングが合わなくて弾いてた自分は気持ち悪くて悔しい思いをして終わりましたorz

カラオケにギターを持ってくなんて変な目で見られるんだろうなぁ…って今まで思ってましたけど。
時代は変わったねぇ。

ビアパーティーもそのメンバーで席に座り、あとは後輩も一緒に座りましたが終始爆笑(笑
深夜明けの私には体力ももう限界でオネム状態でした(-∀-`)
ビアパーティー後もカラオケに行こうと誘われたものの、翌日は私はアル昼があって朝早く家を出なければならなかったため、おいとまさせて頂くことに。
そしたら後日、同僚のTくんにビアパーティー後のカラオケにも一緒に来て欲しかったと言われました。
その時にメンバーはSさん、Tくん、Hくん、そして看護補助で看護学生のTくんの4人で行ったらしいのだが雰囲気が微妙だったらしい。
私も行ってたら雰囲気が全然違ってただろうと言われました。
あとで同僚のTくんに詳しい話をゆっくり聞こうかなと思ってます。

8月5日は彼氏さんとともにアル昼へ。
翌日は休みを取っていたのでアル昼から帰って来てからそのまま彼氏さんちにお泊り。

そして昨日~今日が今週の仕事の一番の山場でした。
2回目の早番→深夜でもちろんお泊り。
前回よりはぐっすり眠れたものの、最後の1時間の睡眠は若干腹痛に見舞われながらの睡眠でした。

ここ最近、患者さんの数が結構少ないから検温をするには手間取らないんだけど、トイレ介助の人が多い分ナースコールが多い上に、対応に気を使わきゃいけない患者さんがいたりしてそっちでかなり大変です。
それで仕事が終わると疲れがどっと出て来ちゃいます。

本来ならば今日は納涼祭で納涼祭係の私も出なきゃ!って思ってました。
でも親が不在で弟の面倒を見てなくちゃいけなくて、先輩が納涼祭の時に連れて来てもいいよってちょっと前に言ってくださいました。
そしたら夜勤の時に日勤者がいっぱいいるし、同じ納涼祭係の同僚のTくんもいるからムリして来なくてもいいよって言ってくださったのです。
申し訳ないのでそれでも行こうかなって思ったのですが、改めてよく考えてみると弟を連れて行ったとしても弟は大人しくじっとしていることが難しいので、片付けとか患者さんの誘導をしてる時に弟がチョロチョロ動いてたら逆に迷惑になっちゃうよなぁ…と思って行くのをやめてしまいました。

それで家でダラダラしつつ、弟と一緒にビデオを見てましたけど夜勤明けから寝てないせいか体がかなりダルくなってしまい動くのもやっとの状態になってしまいました。
夕方に父親が帰って来てからベッドへ行き、やっとこ眠りにつきました。
22時半頃に目が覚めたので晩ご飯は食べてないわけで…w

その後に明日のことについて相談で彼氏さんに電話。

明日は宇都宮と熊谷で花火大会があるので、どっちか行けたらなぁと考えてました。
でも天気が曇りのち雨。
しかも夕方から雨らしくて…orz
こっちに来るとなるともし雨で花火がなくなった時に改めてどこに行くか決めなくちゃいけなくなるので、それだったら彼氏さんち方面の方が無難かなと思い、とりあえず熊谷ってことになりました。
雨が降ればそのまま彼氏さんちにいられるしね。

それにしても1時間半ぐらいとあんなに長く電話したのはすっごい久しぶりでうれしかった…

花火大会の会場までは行かなくてもいいから、花火を一緒に見れたらいいなぁ。
2012_08
11
(Sat)03:25

08/10のツイートまとめ

kariy_masaler

夜勤なう。ねむーい。日勤者がいっぱいいるし、同じ納涼祭係の同僚がいるから納涼祭は来ないで休んでていいって言ってくれた…
08-10 03:36

仕事終わったー、ちょー疲れたorz家に帰ったら弟の面倒をみつつゆっくりしよう。
08-10 09:49

体がダルい…寝てないでただただダラダラしてるからかな…
08-10 17:56

一眠りしたいのに眠れない
08-10 18:29

何か日に日に体力が衰えてるのを感じる
08-10 18:35

2012_08
10
(Fri)03:24

08/09のツイートまとめ

kariy_masaler

今日~明日が仕事の山場だ…またもややって来た早番→深夜。そした明日夜勤明けたら昼過ぎから納涼祭。係だから行かないと。
08-09 16:43

フォーク村にさださんが来るのに、そういう時に限って仕事だよ…しかも夜勤orz
08-09 17:38

2012_08
08
(Wed)03:30

08/07のツイートまとめ

kariy_masaler

帰宅中。2日間ちょー楽しかった!そして彼氏さんのヒゲが好きでやばいんだけどw頬をくっつけてジョリジョリやられたのがたまらんかったwww(*´Д`*)
08-07 00:45

無事にただいまー
08-07 02:13