太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

07/29のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

帰宅ったー!賢さまがステキすぎたー!!「さくらい酒」(←笑)にかなり感激で笑いが止まらなかったw彼氏さんから遅い誕生日プレゼントを頂いて、ちょーうれしかった(>_<。)ラブリーTシャツ、絶対着ます!!
07-29 00:31

夏イベから一夜明け、さっそく仕事です。あまりにもうれしくて彼氏さんからもらった夏イベTシャツを着て行ってますwサイズもピッタリでほんとちょーうれしい!!そして車のオーディオはDVDパンフ非公式版www
07-29 06:58

仕事終わったー。あー、もう!彼氏さんと花火大会に行きたーーーい!!!。゚(PДq)゚。
07-29 18:47

ほんとにやることになるのか正直不明なんだけど「二人のSEASON」と「悲劇受胎」の練習を始めました。残り1週間で仕上がるか!?それぞれ難題がある…orz特に「二人のSEASON」のヘドバンorz賢さまみたいにかっこよくできない(TДT)
07-29 21:13

スポンサーサイト

07/28のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

さいたま新都心に向かって出発!!
07-28 12:18

埼玉へ行って来ます!!

Edit Category THE ALFEE
ひゃっほーい!!
夏イベだぁーい\(^o^)/

浴衣もバッチリ着ましたよw
母親が着付けを手伝ってくれて無事着れました(´∀`)b
いい感じかもw

正直、浴衣を着て苦しいけど仕方ないw
でも慣れて来ました。

賢さまのお姿を見れるの、ちょー楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

いろんなアル友さんに会えたらいいな♪

07/27のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

賢号帰還!!\(^o^)/傷がキレイになくなってよかった♪これからはバックモニターになるべく頼らないようにしますw
07-27 13:27

初日と市川の振込をして来ました。初日の振込は初めてですが、当たるといいなぁ…
07-27 13:45

電車に乗って出発!これから東京へ山野楽器と幸ちゃんの写真展に行って来ます♪今回も東京1人旅ですw
07-27 13:57

東京駅なう
07-27 15:30

アイランドギャラリーなう!どれか持って帰りたいなぁ(笑)
07-27 15:37

お持ち帰り決定(笑
07-27 16:02

ちなみに2枚買っちゃいました(笑)9月中旬に届くそうな。
07-27 16:22

山野楽器なう
07-27 16:36

山野楽器に行って来ました!ちょーおもしろかったw終始ニヤニヤ&ノリノリでしたwwDVDも買ってしまった(笑)
07-27 17:37

ちょっと一服で偶然見つけたオシャレなお酢屋さんに立ち寄りました。スパイラル酢フトとマンゴーの酢牛乳割りを頂きました。ソフトの方もマンゴーの酢です。おいしくてお持ち帰り用も購入しちゃいましたw http://t.co/VSRqAVPY
07-27 17:57

ついに夏イベ!

Edit Category THE ALFEE
行って来ましたよ、1人東京巡りの旅。
1人でちょっと寂しいなぁって思ったりしたけど、思った以上に結構満喫して帰って来ました(笑
幸ちゃんの写真展がやっているアイランドギャラリーや銀座の山野楽器。
途中で偶然見つけたオシャレなお酢屋さん。
最後の最後には1人ラーメン(笑
結構買い物もしちゃいました。
まぁ、大きい買い物をしちゃいましたとも…w
後程、詳しく書きます。


さてさて。
ろくろ首のように首を長ぁーーーーーくして待ちに待ちわびていた夏イベがついに今日でございます!!
今日のためにいろいろと準備をして参りました。

今回、自分の中で夏計画を立てました。
夏計画その1が夏イベ、その2が来月のアル昼。
夏計画と言っても格好の問題ですがね(笑
自分の中でいろいろ考えたり、アル友さんに相談したりしました。
その結果!
本日の夏イベは浴衣、アル昼は甚平にしました!!

今月のアルナイ時に店長さんが次回のアル昼で浴衣か甚平を着て来た人には粗品をくれるって言っていたので最初は浴衣で行こうかなって思ってました。
でもアル友さんと相談した結果、夏イベはマジメにしてアル昼はネタで行こう!という結論に至ったのです(笑

で、浴衣に関して知識ゼロの私。
アル友の保明さんとご飯を食べる機会があったので、その時に一緒に浴衣を見てくれるよう頼んで、浴衣と甚平を一緒にチョイスして購入しました。

ちなみにアル昼の時に着る甚平ですが、やっぱりベーシストとして賢さまっぽく行こう!という方向性を考えていたのでメンズです。
メンズの甚平を着てハットを被ってサングラスをかける!!
完全にウケ狙いです(笑
きっと自分なら違和感なくできるだろうと思ってるので、そのウケ狙いで行きますw

そして浴衣ですが、夏イベに向けて自分で着付けができるようにと汗だくになりながらも練習しました。
母親からもちょっと教わったので何とかなりそうです。
オシャレにちょっとした飾り物を買ったりピアスも買ったりしました。

その着て行く浴衣がこちら!
2012072801410000.jpg

せっかくこの格好で行くので、絶対彼氏さんと一緒に写真を撮って来ます!!
1年以上も付き合っているのに実は2ショット写真が1枚もないっていう…w
恥ずかしくて「写真撮ろう!」なんてなかなか言えないんですっ(>_<。)
プリクラで充分恥ずかしかったってのにーっっ

いやー、夏イベすっごい楽しみだなぁw
セットリストが気になります(*´艸`)
楽しんで行ってきまーす!!

1人東京へ

Edit Category 日常
無事夏イベ前の仕事を終えて今日はお休み!
昨日の準夜勤は21時半過ぎと結構早く仕事が終わりました。
残った時間は納涼祭の団扇作りをしてました。
団扇って言っても団扇に絵を描いてただけだけどw
まぁいろいろと爆笑が巻き起こってて楽しかったです(´艸`*)

仕事を終え、午前様にご帰宅。
何だか眠気が強くてそのまま寝落ち。
朝になってしまいお風呂へ。
その後改めて寝ました。

起床し、午前中は明日に向けて着付けの練習。
何とかなりそうかもです。

お昼頃、仕事から帰って来た父親から「車が直ったから取りに行って来い」とのお声がかかり、お隣の修理屋さんに行こうとしたら向こうからやって来てくれましたw
賢号帰還!!\(^o^)/
傷が跡形も無くキレイになくなってて、ちょーうれしいw
バックモニターに頼り過ぎたとこもあったので、今後はなるべく頼らないようにします^^;

代車で乗ってたワゴンRは実はもともと我が家の車で、私が賢号(AURIS)を買った時に一緒に父親はVELLFIREを買って、それを期にワゴンRは隣の修理屋さんに売ったのです。
ワゴンRは父親が仕事に行くのに使っていた車で保険にも入ってるからと私が車を持ってない時はワゴンRを乗りまくってました。
かなり久々に乗って最初はさすがに乗り辛かったけど感覚をすぐに取り戻せました。

賢号に数日ぶりに乗ったらさすがに賢号は乗りやすかったし、やっぱりこっちだなって思った(´∀`;)

午後になってお出掛け。
まずはアルフィー秋ツアーの振込をして来ました。
今回は初日の越谷と市川。
市川に行くのも恒例化して来ましたが、初日に振り込むのは今回が初めて。
無事当たるといいんだけどなぁ…
当たれば仕事の夏休みを使って行けるんだよね。

そして現在、1人で東京に向かっております。
行き先は山野楽器と幸ちゃんの写真展です。
あとはほかのところもぶらりとしてこようかなと思ってます。

07/26のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夏イベ前の最後の仕事に行って来ます!仕事が終わったらまた着付けの練習をしなきゃ。
07-26 16:16

07/25のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

仕事終わったー!アルフィーのアルバム待ちのため、帰宅して待機しなきゃ。ほんとは映画を観に行きたかったところなんだが…w
07-25 09:24

やっとアルバムさんが来たー!!iTunesに取り込み中♪
07-25 13:26

あ!ジェネダマ合わせたい!!準備しようw
07-25 13:28

なんだとー!?ジェネダマが半音下がってるですと!?!?
07-25 13:47

おはよー(笑)夕方に寝始めて今の今まで寝てた…wこの後また寝れるのか!?
07-25 23:01

Alfee Get Requests!

Edit Category THE ALFEE
さすがに夜勤明けで眠くて夕方に寝始めたら晩ご飯も食べず、今の今まで寝てました。
この後また寝れるのかな…

そうそう。
同僚からメールが来て、朝に転院の話が出た患者さんは転院してったそうな。
よかったー…これで一安心。

ほんとは今日は夜勤明けでそのまま映画を観に行こうとしていたのですが、家にCDが届くため待機せねばならないことに気付き、予定変更で帰宅。
いつになったら映画を観に行けるやら…w

お昼ご飯を食べてる最中にいらっしゃいましたよ!!
2012072516240000.jpg
初回盤AとBの2枚を購入しました。

2012072523400000.jpg
初回盤Aには生写真が2枚入っていました。

あとはPhoto Session DVDが付いていて、見ましたけどBGMはI Love Youツアーのライブ終了後に使ってたSEの「I Love You」ピアノVer.
見ていて何だか寂しい気持ちになりました。
あぁやって3人並んでレコーディングしたりしてたんですね。

どっかにレコーディング中の写真があって「賢さま、グラサンしてないじゃん!!w」って思った写真がどっかにあったんだけど、どこだっけなぁ…って考えたらアルフィーマニアの会報の中に載ってたことを思い出しました(笑

2012072516260000.jpg
宝くじはどちらも現段階ではハズレ。
残すは1~3等なんだけど、まぁムリでしょうw
座席で運を使い果たしちゃったしwww
せめて6等の「もりあげま賞」のうちわが当たって欲しかったなぁって思ったけど仕方ないw
過度な期待は持ちません(´∀`)

いやー、今回の収録曲はアレンジにビックリさせられました。

*DNA Odyssey
この曲はまず「ライブやーーー!!」って思いましたね(笑
ライナーノーツにも書いてあったけど、始まり方から終わり方までほんとライブアレンジそのまんまw

*ジェネレーション・ダイナマイト
「よっしゃー!キタ――(゜∀゜)――!!ベースで合わせるぞー!!」と思って、至急部屋からベースを持って来て一緒に弾いてみたものの…
アレ??
Nack5でやってたアルフィーの24時間番組の時に車を走らせてる時にたまたまこのアルバムの「ジェネレーション・ダイナマイト」を聴いて何か雰囲気が違うなぁとは思ったけど…
まさかの半音下げ!!(゜Д゜;)
まぁ、ライブで半音下げてるのなんてしょっちゅうだから驚くことでもないのですが、ここは原キーでやって欲しかった(>∀<。;)
今までライブでもこの曲は半音下げて歌ってたっけか??
ライナーノーツには昔は賢さまを怒らせて歌わせて最後の方には上半身裸で歌ってたが、今回は上半身裸になることはなかったと書いてありました(笑
もしなってたとしたら…フフッ(←怪しい

*星空のディスタンス
これはもうお馴染みの曲。
この曲はベースでばっちり合わせました!

*孤独の美学
ちょーかっこいい!!
ライブバージョンをさらにアレンジしたとのことで間奏部分が全く違った感じになってますが、とにかくかっこいい。
それにしても途中の「摩天楼 涙しみこむ」とかのとこであんなにダバダバ言ってたっけ??(笑
iPodの中にライブバージョンのも入ってたのでつい聴き比べちゃいましたが、改めて聴くとダバダバ言ってるようなそんな感じのような…w
そこまで今まで気にしてなかっただけかな??^^;
でも今回何かすごい気になっちゃって個人的にツボでした(笑
ツボだけどコーラスがかっこいいです!
あ!やっぱりキーが変わってました。
この曲も今回はキーを下げたんかな。
もともと賢さまが歌うのを想定して作っていたとは…
ぜひ賢さまに歌って欲しい!
それこそまさに「賢の美学」にして欲しいですwww
ライブで聴けるのが楽しみ♪

*夕なぎ
幸ちゃんのギターがいい味を出してます!
CNS&Y風にしてみたとのことですが、聴いてると確かにそんな感じがして幸ちゃんのマーチンが大活躍な曲です。
みなさん、「夕方のうなぎ」ですよw(←ライブに参加した人じゃないとわからないネタw
どうしても「夕なぎ」となると「夕方のうなぎ」と言いたくなってしまう(笑
「夕方のうなぎ」って言ってたのって確か09年の秋ツアーだったよなぁ。
タイムスリップして幸ちゃんが「デビュー仕立てのピッチピチのハタチです!!」って言ってた時だもんなぁ(ノ∀`*)

*あなたの歌が聞こえる
最初何の曲だか全然わからなかった!
何か豪華な感じw
ライナーノーツに書いてあるように映画音楽を思わせるアレンジになってて、このアレンジは個人的に結構気に入ってます。

*いつも君がいた
こちらもライブアレンジのままの収録ですね。
昨年の秋ツアーのアレンジでの収録。

*Over Drive~夢よ急げ
もちろんこの曲も早速ベースで合わせて弾きました!
きっと夏イベで歌うんだろうなぁw
自分のレパートリー曲でもあるこの曲。
最近ライブで聴くとテンションが上がります!

*シュプレヒコールに耳を塞いで
04年のイブコンを見ればわかりますが、まさにその時のアコギバージョンのこの曲。
幸ちゃんとたかみーのギターバトルがかっこいいですね!
この曲も幸ちゃんのマーチンが映えてますw

*恋人になりたい
こちらもライブアレンジのままでの収録。
ライブアレンジのこの曲はすごくノリノリなので大好きです。
コピーしたいなぁと思ったりもしてて、特にAメロのエレキとのベースのユニゾンをかっこよく弾いてみたいと思ってたりしてるのですが…
弾き語りしかスコアがないのでわからんのだー(T∀T)

*祈り
「祈り」は最近ライブでも結構よく聴きますね。
このアレンジの「祈り」は結構好きで特に最後の方のアップテンポにだんだんなってくとこがお気に入りだったり。

*君に逢ったのはいつだろう
この曲も最初は何の曲かわからなかったー(゜Д゜;)
ミュージカルを想定してのアレンジだそうですね。


こんだけライブアレンジの曲を入れてくれたりしてくれたからまたこういうアルバムを出して欲しいなぁ。
そしてもし出した時は「鋼鉄の巨人」とか「Masauerade Love」とか「暁のパラダイス・ロード」とかライブアレンジの曲をたっぷり入れて欲しいですw


いやー、夏イベが楽しみだー!!
金曜日は休みなので、夏イベ前日は東京に1人で遊びに行って来ようかと思います。
銀座の山野楽器に行ったり、幸ちゃんの写真展に行ってみようかなと考えています。

新入り

Edit Category 日常
恒例、病院お泊りの日勤→深夜から舞い戻って参りました。
いやー…夜中にトイレ頻回は困りまっせ、患者さん。
眠剤を飲んでもなお、1~2時間置きですかい。
でも、眠剤を飲んでなかった時は30分置き、ひどい時は15分も経たないうちに言われるのだからだいぶマシか…

そして、朝に転院騒ぎにもなりました。
日勤の方々に後はお願いして来たので、転院したかどうか…??
当直の先生が「転院して来てください」って快く言ってくれたから行って欲しいけど。
っていうか、リハビリ病棟って感じの患者さんじゃないし…

それにしてもK先輩に申し送ってくるのは相変わらずめんどくさかった。
ほかの先輩がフォローしてくれたからよかったorz
それに途中、聞いてんのか聞いてないのかわからんし!

クタクタの夜勤でした。


さて、一昨日のことですが…
新しいデジカメを購入して来ました!!
2012072319020000.jpg
Canon IXY 50S

2012072319020001.jpg
画面も大きい!

今まで使っていたデジカメは父親がいつぞやのお正月にお正月セールで9800円ぐらいと安く手に入れたものでした。
でもそのデジカメ、ようぶれるのです。
最近ではアルナイに持って行って「数撃ちゃ当たる作戦」で撮って来たりするのですが、ぶれてる写真が多すぎるのです。
それにデジカメの画面も小さくて、撮った写真を現像する時にぶれてないかと思ったら実はぶれてたとかわかりづらかったりするのです。
なので、新しいデジカメが欲しいなぁと思い始めました。

いとこのお姉さんの旦那さんがカメラ屋さんに勤めているため、旦那さんがお店にいる日に合わせて行くことにし、お姉さんがお店へ連れてってくれました。

旦那さんといろいろ相談した結果、買ったのが今回のデジカメでした。
前に使っていたデジカメよりも全然ぶれないし、暗い所でもフラッシュを使わずとも明るめに写るらしいのです。
画素数がほかのデジカメに比べて少なめなのですが、少ない分、光を受ける部分が多いため明るめに写るらしいのです。
例えるならば、網戸の網目。
目が細かいと確かに鮮明だけど、網目が大きいとその分、光がたくさん入る。
今回買ったデジカメはあえて画素数を少なくして、その分、明るく写るようにしているのです。


お姉さんがデジカメのケースを買ってくださいました!
2012072319030000.jpg
色のチョイスはもちろん青!!

あとは旦那さんのサービスでデジカメを安くしてくれたり、保護シートをつけてくれたり、SDカードもつけてくれました♪
すっかりお世話になっちゃいました(o^□^o)

これからはこのデジカメでいろいろ撮って行きたいと思います!
一番最初に使うのはきっと夏イベの時だろうなぁ…

07/23のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

賢号をお隣さんへ入院させて来ました(笑)2~3日ぐらいでできるらしい。
07-23 11:43

これからいとこのお姉さんとデジカメ選びに行ってきます!いいやつ買ってくるんだ♪
07-23 13:14

デジカメ購入!いとこのお姉さんの旦那さんのお店で買ってサービスで安くしてくれたw
07-23 14:31

1ヶ月以上ぶり

Edit Category 日常
案の定…予想していた通り、昨日の仕事は大変だった…orz
あの例のK先輩はとりあえず私には何も言って来ず、リーダーをやってくれたので、まずよしとしよう。
が!!
K先輩ももう1人早番で来ていた先輩、要するにうちのチーム、私以外ナースコールを取ってくれない!!
別のチームの先輩が「何でナースコールを取ってくれないのよ!!」って怒ってたらしい…w
しかもその先輩が「いいよ!コール出るから!!」とか言ってくれて、昨日はとにかく別チームにかなりご迷惑をおかけしてしまった><
申し訳ない…orz

早番のT先輩がプライベートな話をしたら全然止まらなくて、聞いてるこっちも大変だし、何より手を動かさなきゃいけない。
でも話を聞いて相づちをうっておかないと怖いし…
でも話が全然止まらないからナースコールが鳴ってて出なきゃいけないのに行けないし…(TДT)
そのT先輩。
機嫌がもろ表情に出る人で、機嫌が良いとプライベートな話を1人で永遠と話してて、機嫌が悪くなると無言になるし、話しかけるとシカトされるというかなりの気分やさん。
要するに怖いんです…w

というわけで、昨日1日の仕事だけでちょー疲れた!!
おかげで昨日は晩ご飯を食べた後にすぐに寝落ちてそのまま今朝になってしまいました…w

でも!
土曜日が最高な1日だったから余韻に浸りながら頑張った!!

その一昨日の土曜日は彼氏さんちに行って来ました。
賢号で彼氏さんちに行くのは1ヶ月以上ぶり。
先月は全然彼氏さんに逢えませんでしたからねぇ…

今回ももちろんベースを持って行ったので一緒に合わせて弾いてもらいました。
新レパートリーの「風曜日、君をつれて」と「STARSHIP-光を求めて-」を一緒に弾いたけど、やっぱり私はまだまだだー><
練習してもっとちゃんと弾けるようにしなきゃ。

彼氏さんがアルナイの方からオファー曲をもらってて、その曲はスコアがないので耳コピをしなきゃいけない状況。
私もちょこっとだけ手伝ってました。
…って、彼氏さんのその作業を眺めてたり、メロディーをちょこっと教えてあげたりしてただけだけど…w
DVDを持ってってあげよう!と思って持ってったのはいいものの…
持ってくDVDを間違えたという…w
1つ前のDVDを持ってってしまったぁーーーー/(゜Д゜)\

近所を誰かが歌を歌いながら自転車で通りかかったらしく、2人して「何の曲を歌ってた!?」ってことになり彼氏さんが「蒲田行進曲」ではないかと言って来て検索して実際のものを聞いてみるも違うらしく、結局通りかかった人が何を歌っていたかは謎のままで終わってしまいました(笑


夜になり、これまた1ヶ月以上ぶりですが…
晩ご飯を作りました!!
2012072119550000.jpg
焼きうどん、玉ねぎとにんじんの卵とじみそ汁、サラダ

まぁ、焼きうどんは付属のタレで味付けだから今回はみそ汁しか自分で味付けしてないけど、「うまかった!」って言ってくれて…
1ヶ月以上ぶりのそのお言葉…うれしかったー(/Д\*)

今回はアンジャッシュのコントを見ながらの晩ご飯(笑
ご飯が食べ終わった後もずっとアンジャッシュを見てました。
彼氏さんは寝転がって、私は座って見てたりしてたけど、そのうち彼氏さんが私の膝の上に頭を乗せて来てくれました…(((/ω\*)))
至福のひと時、膝枕ー!!
ダメだ…やっぱり頭を撫でたくなってしまうーっ(>_<*)

今度は私が寝転がったら彼氏さんが枕を貸してくれまして…
そしたら今度は2人して枕を共有w
でもお互いに頭と足の向きは逆の状態で寝転がって動画鑑賞(笑

時間も23時になってしまい、彼氏さんに「もう帰らなきゃね」って言われ…
時間を見るために一度体を起こした私は時間を確認後、今度は彼氏さんと同じ向きで寝転がり抱きついてました。
彼氏さんもぎゅーしてくれて…
…と、ぎゅーし合ってる最中に蚊というジャマものが出現(笑
自分の手首に止まったので「チャンス!」と思い、引っ叩くも捕り逃すorz
その代わりに彼氏さんの耳を引っ掻いてしまったという、まさかの被害(゜∀゜;)
大丈夫です!
ケガはさせてませんから!!ww
この日はなぁ…1匹も蚊を捕らえられなかったんだよなぁ…


1ヶ月以上ぶりに一緒にゆっくり過ごすこのひと時。
すごく楽しかったし、すごく幸せでした。
癒しをいっぱいもらえました(*´Д`*)


そうそう。
彼氏さんが私の大好物のマンゴージュースを買ってくれてたみたいで、彼氏さんちに行ったらマンゴージュースを出してくれて、すごくうれしかったです!!

さぁ、次に彼氏さんに逢うのは夏イベです!
この時の私は特別な格好をしていくので、この機会に2人で写真が撮れたらいいなって思ってます。

07/22のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

彼氏さんちから帰宅ー。かなり久々にちょー楽しかったし、かなり久々にドキドキしたぁ(*´ν`*)癒しをたっぷりもらいました(-ω-*)
07-22 02:03

07/21のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

彼氏さんちなう!
07-21 13:28

マンゴージュースをくれたーo(^▽^)oうまー(´∀`)
07-21 13:50

さて、晩ご飯作りをしようかな。彼氏さんちでご飯を作るのはかなり久しぶりだぁー(*^_^*)
07-21 18:50

「うまい!」って言ってくれた!うれしいー(o^□^o)でも自分で味付けしたのは、お味噌汁だけ(笑)
07-21 20:21

今日の晩ご飯! http://t.co/AmsMzLkB
07-21 20:23

07/20のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

仕事終わったー…疲れたorz日曜日の仕事やだなぁ…でも逆襲かけてやった。これであとは日曜になってどうなるかが問題だな…
07-20 09:38

病院のデイルームのテレビが見事にNHKになっていて、デイルームに行く度にたかみーを見れたので朝からテンションが上がった!おかげで深夜明けのシメの申し送りを頑張れた!!
07-20 09:45

NEWハンドルカバー!賢号にピッタリです!!あとは傷を直さないと。来週の月曜日にお隣さんの修理屋さんへ入院させよう(笑) http://t.co/t5NEiSO3
07-20 14:14

今は新レパートリーその1の譜面作り中。 http://t.co/MOR92in6
07-20 14:15

録画したさまぁ~ずの番組を見ながらやってますが、車からミニアンプを出してベースを抱えて時々iPad内のiPodを使って合わせてみたりしながら作業してます。 http://t.co/03ceiTwI
07-20 14:18

地味作業

Edit Category 日常
昨日から今日にかけて日勤→深夜でした。
いやぁ…今回の夜勤はひどかったorz
なんてったって、眠剤を入れたのにも関わらず全然寝てくれない!
しかも真夜中から明け方にかけてずっとエンドレスで叫びっぱなし。
やめてくれぇー…

そして日曜日の勤務がちょー怖いorz
日曜のうちのチームはあのK先輩と早番でもう1人先輩がいるだけ。
ってことは最終的に日勤で残るのはK先輩と2人orz
もともと日曜は私がリーダーでしたが、この前K先輩の計画的犯行のおかげでK先輩の代わりにリーダーをやったのでK先輩にやってもらってもいいのではないか??と準夜勤の先輩に相談したところ「やらせちゃえ!」ってことで勤務表に印をつけてきました。
今朝、主任さんや自分のチームの副主任さんにも話してOKをもらいました。
でもこのリーダーも当日になってみないと実際はわからんし…
もしかしたらまた急遽私に帰られる可能性もなきにしもあらず…だし。


そうそう。
一昨日ですが、こんなのを作ってみました↓
2012071901590000.jpg
牛乳inガリガリ君ソーダ味

めちゃくちゃ暑かったこの日の夜。
寝る前にどうしても冷たいのを飲みたいと思った結果、どうしてもこれをやって飲みたくなってやってみました(笑
実はこれ、「ヒルナデス!」というお昼の番組でガリガリ君特集をやってた時にやってました。
普段から牛乳は結構飲むし、親がガリガリ君を大量に買って来てるしで、ちょうど物はそろってました^^;

作り方は簡単。
ガリガリ君ソーダ味を牛乳の中に入れるだけ。
味は牛乳とソーダ味がマッチしてるし、ガリガリ君のおかげで牛乳が冷えるので結構おいしいです!


今日は夜勤明けから帰宅してからはずっと趣味に走ってました。
帰宅すると…待ってました!
2012072010420000.jpg
NEWハンドルカバー

2012072010430000.jpg
ラメ入りでちょーキラキラ゜。+゜。☆+。゜
色も賢号のメタリックブルーにピッタリ!

今まで使ってたハンドルカバーはボアタイプでした。
しかし、ボアの周りを纏っていたビニールが見事にビリビリに破けてしまいまして、悲惨な姿にorz
しょっちゅう右手だけで運転してるせいか、ちょうど右手でハンドルを握るところが破けているのです。
破けてもろに出たボアは月日が経つにつれて汚れてくるし。
あまりにもみっともないのでオークションで今回のハンドルカバーをGETしました。

さっそく装着!!
2012072010520000.jpg
装着するとやっぱり賢号にピッタリー♪
いい感じです(*´艸`)

ハンドルカバーをつけて満足した所で、今度は地味作業。
2012072014100000.jpg
新レパートリーの譜面作りです。

英語で使うノート(ルーズリーフ)を切って譜面に貼り付けてベースパートを書き込んでいます。
今回は完全に全部書き込んでいます。
バンドスコアだとどうしてもページ数が多くて、めくるのも大変なので弾き語りのギタースコアをコピーして貼り付けています。
新レパートリーその1の「風曜日、君をつれて」の譜面を書き込んでいたのですが、ギタースコアに書いてある前奏の小節数が足りなくて…wでも、さすがに前奏は覚えてるので大丈夫です。

あとは新レパートリーその2の「STARSHIP-光を求めて-」も同じ作業をしようとしてますが、地味に時間がかかります(笑

今日は平日は親は仕事で家に誰もいなかったので、録画した大好きなさまぁ~ずの番組を見ながら作業をしてました。

車の中からミニアンプを持ってきて、ベースを抱えながら、時折iPad内のiPodと合わせて弾きながら確認したり、音を拾ったりやってました↓
2012072014100001.jpg

夜勤明けなのに一睡もしてません(笑
何か寝てる時間がもったいなぁと思って(^∀^;A)
まぁ、明日は休みだし!

明日は彼氏さんに逢える…と思うんだ。
久々に遊びに行ける…と思うんだ。
恐怖の日曜の仕事の前にいっぱい癒しをもらおう。

07/18のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

今日はアル友さんと浴衣を見たりお食事したりして来ます。
07-18 11:14

アル友さんと解散。浴衣と甚平を買ったぞーwこれで夏計画が一歩進んだ(*´艸`)さて、これから中古屋へ夏目友人帳を探しに行って来よう。
07-18 15:12

つか、迷惑メールがハンパないから、やっぱメアド変えよう…
07-18 15:12

夏目友人帳見つからなかったorz
07-18 16:05

決めた。メアド変えよう。
07-18 20:49

アル友さんからの頂き物

Edit Category 日常
7月15日はアル友のAZUと月1恒例のお食事をして来ました。
お互いにいろいろあげたりもらったり。
AZUからアルフィー物をよく頂くので、私はそのお返しにキティちゃんが大好きなAZUのためにライブで遠征してプチ1人観光をしたついでにご当地キティちゃんを見つけに行って何種類か買ってお土産としてよく渡しています。
お互いにブツブツ交換みたいな感じでやってるよね(笑
でも、AZUからアルフィー物をいろいろもらいっぱなしなんだよねぇ…><

今回も頂きました!

2012071713250001.jpg
東邦生命という保険のCMをやった時の下敷き

2012071713250002.jpg
こちらも同じく東邦生命のチラシ

ちなみに裏はメイキングになってます。
2012071713260000.jpg

この辺の時の賢さま、特に好きだなぁ…

2012071713260001.jpg
PROGRESS下敷き

そして…
2012071713270001.jpg
最近、AZUの中で大ブームの韓国パック!
新大久保で買って来てくれたそうです。
極めつけは右から2番目の韓国パック「カタツムリ」

ついAZUに「カタツムリ!?」って叫んじゃった^^;
AZU曰く「大丈夫!カタツムリの匂いはしないから!!」とのこと(笑

パックの裏を見たら「カタツムリ分泌液」と書いてありましたwww
カタツムリは見る分にはいいんだけどねぇ(゜∀゜;)
カタツムリの分泌液って、あのヌメっとしたやつ…ですよね??
どんだけのカタツムリから採取してんでしょ??(笑
いろいろと不思議。
でも調べてみるとお肌には結構いいらしい。
あとで試してみます!!

2012071713250000.jpg
THE ALFEE AROUND-ROM

なんとこれはあのALFEE AROUNDという写真集の応募で当たった人しか手にすることができないCD-ROMだそうです!
動作環境に時代を感じます。
当時は「Windows 95/98/2000」ですよ。

2012071713290000.jpg
わーい!
大好物のヘヴィメタ賢さまだぁーい\(´∀`)/

貴重な物をありがとうございました(>_<。)


そして今日はこちらもアル友の保明さんと会って来ました!
保明さんからも頂いちゃいました。

2012071823520000.jpg
90年代~2000年代前半の大量のチラシ

2012071823540000.jpg
こちらも90年代~2000年代前半のグッズカタログ
この時、私小学生ですよー。
ただただゲームをやって何も考えずに過ごしてた時期でした(笑

あと、たかみーソロ「Ism;-主義-」をダビングしたDVDも頂きました。
これ見たら別にAlfredでわざわざDVDを頼まなくていいかな…って思っちゃいました^^;
でも明学ライブは注文ますよ!

今日は保明さんにすっかりお世話になってしまいました。
でもおかげで夏計画が一歩進みました!
夏イベにアル昼が楽しみだぁー♪


そうそう。
夏イベグッズが発表になりましたね!
個人的にはやっぱりDVDパンフ非公開版の「ALFEE KITCHIN」に食いつきましたw
また、賢さまとたかみーが言い合ってそうです(笑
正午から販売開始じゃ、何時頃に会場に行こうかな…

そして、アルフィーマニアにはいち早く秋ツアースケジュールが発表になってました。
10月は行ける所が平日のみ!(゜Д゜;)
仕事の休日をうまく使って行くしかない!!
11月は大宮と桐生のライブが近すぎるっ!!!
12月は仙台に行かないと武道館までライブがないっ!!!!
でも静岡とかも行ってもいい気がするなぁ…
ほら、名古屋まで行っちゃったわけだし??(笑

今回も武道館2days、大阪ファイナルは「Final Series」と名を打ってやるみたいです。
タイトルは未定です。
この秋ツアーも仕事とうまくやりくりして行けるとこは行こうと思います。
そして余裕があればプチ観光w


さーて、明日の日勤→深夜をやったら休みですっごい久々に彼氏さんちで1日ゆっくり過ごせるから楽しみ♪
今まですっごい寂しかった分、ベタベタして来てやるーっ!!
…って、この季節暑苦しいかorz

07/17のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

昨日メンタルが激下がりでPCをつけたもののいじれず、そのまま寝落ち。それで今PCのメールチェックしたらまさかの彼氏さんからのメールが来てて、しかもうれしいものが添付されてた!ちょーうれしくて泣いた(/ _ ; )ちょっと癒しになった…
07-17 08:54

ちょっとやる気が出て来た。
07-17 09:27

これから同僚くんと先輩に頼まれた職場の納涼祭の買い出しに行って来ます!
07-17 13:48

同僚くんと買い出しに行って、そのあとに職場に行って来ました。買って来た物を置いてくるついでに主任さんに昨日のことを話して来ました。
07-17 18:41

メンタル落ちてました

Edit Category 日常
世間は3連休でしたね。
もちろん、世間の休みと全く無関係の私はちょいとズレて今日・明日と2連休です。
ちなみに勤務表上、今日が祝日扱いになってます。

そんな今日は同僚のTくんとお買い物に行って来ました。
そうそう、お買い物デートですよー
…って違うわっ!!(←ありきたりなノリツッコミ…w

私とTくんは職場の納涼祭の係になってて、同じ納涼祭係の先輩に納涼祭で必要な物の買出しを頼まれたのです。
それで今日、Tくんと休日が合ったので行って来たのです。

Tくんが先輩に「1人で買って来ますよ!」って言ったらしいのだが、「センスが問われるから○○さん(私)と一緒に買い物に行きなさい」と言われたらしい(笑

ほんとは買出しが終わったら解散してもよかったのですが、私が個人的に職場に用があったので買って来た納涼祭の物を置いてくるがてら職場に行って来ました。
納涼祭係の先輩も今日は日勤でいたので「買って来ました!」って見せられるし。
それでTくんに一緒に職場に行くか聞いたら一緒に行くってことで、賢号に乗せて一緒に職場に行って来ました。

職場に行って先輩に買って来た物を見せて…
そしたら納涼祭の飾りつけ作りを1時間ほど頼まれました。
病棟の休憩室で2人して折り紙で輪っか作りw
ほかの先輩が来ると「幼稚園になってる」って言われました(笑


さて、私が「個人的に病院に用があった」って話ですが…
これは昨日の話です。

昨日、病棟に来てメンバーの名前のマグネットが貼ってあるホワイトボードを確認すると私がリーダーになってました。
祝日で病棟には先生もいないし、これと言って特別やることはないので「まぁ、いっかー」とリーダーの仕事を開始。
お昼に配る薬を配薬カートから出したりしてました。
そしたらすでにいた例のK先輩が病棟に置いてある勤務表を見ながら「私のとこに青丸が付いてたことに気付かなかった!ごめんね!!リーダー大丈夫!?」と言われました。
私は「大丈夫ですよ!やりますよ!!」と返答。

深夜明けは同僚のSさん。
なので、申し送りをする側、される側とお互いに気が楽でした。
ところがSさんから、とある話を聞いて私はブチ切れました。

Sさんの話によるとリーダーは元々私ではなく、K先輩だったらしいのです。
K先輩に申し送ると思っていたSさんは気を張ってたそうな。
そしたら、いつのまにかリーダーが私になってて「アレ??」状態。

勤務表には各日それぞれ日勤の中の1人に青丸印がついてます。
その青丸印がついてる人が要するにその日のリーダー。
リーダーは夜勤の人から申し送りを受けたり、送ったり、先生に薬の処方をしてもらうよう言ったり、先生の回診についたり、お昼の薬を配ったりします。

ホワイトボードに名前のマグネットを貼っていくのは前日の夜勤の看護助手さんの役目。

その昨日のリーダー担当を表示する青丸印が勤務表に書いてなかったそうな。
それで前日の準夜勤の先輩たちと助手さんで話し合った結果、副主任で日勤責任者となるK先輩がリーダーでいいんじゃないかということになり、勤務表のK先輩の所に青丸印を書いたそうです。
日勤責任者と言っても祝日では特にやることないし、リーダーもできるだろうという風に話してたそうです。
でも準夜勤の先輩曰く「絶対リーダーが変わると思う!H井くんが○○さん(私)になると思う!!」と予想してたとか。

リーダーがK先輩となってたため、私の名前のマグネットはメンバーの方に貼ったそうです。

ところが、私が朝に来た時にはすでに私がリーダーになっていた。
Sさんにいつから私がリーダーになったか聞いてみると、確かに朝早い段階では私はまだメンバーだったそうですが、連続トイレコールに捕まってるうちに気付いたら私の名前はリーダー枠に移動していたそうです。

今日、職場に行った時に昨日早番でいた助手さんにも聞いてみると「私が早番で来た時は確かにメンバーのとこに貼ってありましたよ。でもいつの間にか移動しててアレ??って思いましたよ」と言ってました。

ちなみに昨日のうちのチームの日勤メンバーは4人でK先輩と私とS原さん、H井さん、そして私。
S原さんとH井さんの2人も新人同様の人たち。
なので、私の名前のマグネットを動かすわけがないし、助手さんが動かすわけもない。
ましてや別チームの人が動かすわけもない。
…ってことは、K先輩が朝に来て早々私のマグネットを動かした??

でも推理するにも、それぐらいしか考えられないのです。

要するに私の推理として、K先輩が朝に病棟に来てホワイトボードを見て自分がリーダーであることを嫌と思ったか何かで私のマグネットをリーダー枠に動かし、その後に何も知らない私が来て「リーダーだな」と思ってリーダーの仕事を開始。
そしてK先輩は「気付かなかった」というのを言い訳にして勤務表を見ながら私に「青丸が付いてたことに気付かなかった!ごめんね!!リーダー大丈夫!?」と言ってきた。
日曜・祝日のリーダー業務は全然苦じゃないし、先輩に言われては断れないので私はリーダーを引き受けた。

あまりにもおかしい出来事過ぎて、朝から私は自分の中で激怒。
もちろんK先輩に文句を言ったり言い返したりはできませんが、同僚のSさんとお互いに「これはおかし過ぎる!!」と言ってました。

リーダーはメンバーや自分の検温部屋を振り分けるのですが、ちゃんと振り分けたってK先輩は「いつも308号室を検温してるから308号室だと思って検温しちゃった!ごめんね!!」
ちなみに私にK先輩に検温部屋としてつけたのは302号室。
「大丈夫ですよ!人数的には変わりませんから。そしたら私は302号室をやります!」と上っ面の笑みで返事。

ちゃんと検温部屋を割り振ったんだからホワイトボードをちゃんと見ろよーーー!!!!

そのK先輩。
ナースコールは全然出ないし。

そんで、最後の最後には満面の笑みで「今日はお世話様でしたー!」と言って帰って行きました。

もう、何これ!!
朝から終わりまで終始イライラの私。

ちなみにK先輩はH井さんにもリーダーをやらないか??と聞いてたそうです。

前回もそう。
元々日勤でリーダーだったのに、半日で帰りたいからもし半日休みがもらえたらリーダーができないかもしれない。
だから変わって欲しいと言われて渋々私がリーダーを変わりました。
もちろん、立場上断れない私はその時も「大丈夫です!やりますよ!!」って言いましたけど。

K先輩に代わって急遽リーダーをやったのはこれで今月2回目。
いつもK先輩に捕まって被害を受けるのは私。
きっとK先輩にいいように使われてるんだと思う。

とにかく、今回のことは副主任のやることじゃない!!

あまりにもムカつき過ぎて、先輩のやってることが許せなくて、この日はメンタルが激下がり。
帰宅してPCをつけるも全く動く気になれずPCを触ることさえできず、そのまま寝落ちとなってしまいました。

今回のことはほんとに許せない!と思って納涼祭の買出しの物を置きに行くついでに自分のチームのほかの副主任さんや病棟の主任さんに言って来よう!と思ったのです。
前日に準夜勤でいた先輩はこの日も準夜勤で、もちろん状況を知っていたので「これは言った方がいいよ!」と言われました。
病棟に行って副主任さんには会議で会えなかったものの、主任さんには言って来ました。
主任さんによるとK先輩はいろいろ仕事を避けてるらしいです。
あと、納涼祭係で一緒になってる先輩にも言いましたけど、ほかの人たちみんなも飽きれかえってるそうです。

K先輩が日勤でいる日に自分も日勤っていう日は嫌だなぁ…


メンタルですが、激下がりしていたのは多少良くなって来ました。
というのも、昨日PCのメールチェックができず、今日の午前中にメールチェックをしたら彼氏さんからメールが来ててメールにうれしいものが添付されてました!
めちゃくちゃうれしかった!!
メールでちょっと癒しをもらえました。



拍手ありがとうございました。
以下、拍手お返事です↓

07/16のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

朝から最悪!!何でそういうことするわけ!?何でいつもK先輩に押し付けられなきゃいけないのよ!!!
07-16 12:48

朝から最後の最後まで、まじで腹立った!!
07-16 18:22

今日はメンタル的にムリ…
07-16 21:33

考えれば考えるほど腹が立つので、明日職場に行けたら先輩に言って来ようと思う。明日はおエライさんが勢揃いなので(笑)K先輩の押し付けにはもう私も限界!!
07-16 21:41

夏イベチケ到着!

Edit Category THE ALFEE
2週間後に控えたアルフィーの夏イベ。
そのチケットが届きました!!
2012071412500000.jpg
いろんなところから仲間が集まり、その中で唯一アルフィーマニアの会員である私。
頼まれて6枚フルで申し込みました!

前回の夏イベでは私のアル友がいろんな地方から集合。
茨城、岡山、宮城そして栃木(私)とすごい集まりでしたが、今回のメンツの集まりも濃いですw

裏を見て驚愕しました…
2012071412500001.jpg

…え??

2012071412500002.jpg
アリーナなんですけどー!!www

NHKホール両日が良席で来ちゃったので、もうそこで運は使ってしまっただろうと思ってました。
まだ運が残ってたらしい!?

どういう風に花道ができて、どういう風な位置で3人を見られるか…
当日のお楽しみですね♪

メモリアルグッズも一緒に届くと思ったら当日受け渡しなんですね。

うーん!
残り2週間、仕事が頑張れるぞー!!

勢揃い

Edit Category ポケモン
ポケモンARサーチャーをやりまくってついにこいつらをGET

2012070501160000.jpg
ボルトロス(れいじゅうフォルム)
ボルトロスは7月5日にGET

そして昨日ついにGETしたのが
2012071408230000.jpg
ランドロス(れいじゅうフォルム)

ランドロスを捕まえたらARサーチャーがエンディングを迎えました。

手持ちに飛行タイプは必須。
進めている中でズバットを見つけて手持ちに入れ、クロバットに進化させてそのまま手持ちの一員にしようとしてました。
クロバットに進化すればすばやさがめっちゃ高くなりますからね。
でも、ランドロスやボルトロスは電気タイプや地面タイプを兼ね備えてるのでこいつらを手持ちに入れようと決めました。
でもクロバットに進化するにはゴルバットに進化させ、なつきを上げなければならない。
手持ちから外せばなつき度は落ちるし、戦闘で瀕死にしてしまってもなつき度は落ちてしまうのでクロバットに進化するまで手持ちに入れておくことにしました。
そして今日、やっとこクロバットに進化しました。

元プラズマ団ってやつにゾロアをもらったから手持ちに入れようかどうしようか迷い中。
でもゾロアークに進化させたいな。

っていうか、迷いの森に人間に化けたゾロアークがいたんだけどー!!


今、やってるのはブラック2ですが、この前中古でホワイト2を買っちゃいました^^;
2012071409250000.jpg
ホワイト2に手をつけるのはいつになるかな…w

07/13のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

しんどい…体力しんどい…orz
07-13 13:06

ついに揃いました

Edit Category THE ALFEE
昨日は遅番だったのですが、いつも遅番だと10時半~19時半の勤務。
しかし、今はお試し期間で17時~21時という新しい勤務時間でやっています。
昨日が私のそのお試し遅番でした。
労働時間は4時間という半日の時間で済むので、それはいいのですが問題は勤務時間。
消灯までの準夜勤のお手伝いみたいなものなのですが、通勤に40~50分かかる私としては終わった後がキツイ。
21時まで仕事して帰宅は22時。
帰宅してご飯を食べたのですが、その後は眠くなってしまい全く動けず。
眠くてお風呂に入るのもやっとでした。
それで今日は日勤。

寝起きは最悪。
…って、いつも寝起きは最悪だけど、今日は特に最悪で眠すぎて気持ち悪いし体は動かない。
気持ち悪いから食事も喉を通らない。
6時40分頃に家を出て、7時半頃に職場の駐車場に着くといつものように車の中で仮眠。
目が覚めたら8時10分でヤバイ!と飛び起きて職場へ。

21時までの遅番で翌日が日勤ってのは私には体力的にキツイ。


さて、一昨日ですがオークションでこちらをGETしました↓
2012071322090000.jpg
THE ALFEE BOOK
LONG WAY TO FREEDOM Vol.5

アルフィーのデータ本ですね。
このVol.5は1997年~2001年までをまとめたもので一番最新のもの。
Vol.1やVol.2は中古屋やオークションでもよく見かけますがVol.5はなかなかというかほとんど見かけません。
久々にオークションを覗いたらこの本を見かけて、持ってなかったので入札させ、無事落札。

ちょっと前にオークションで手に入れたABC(ALFEE BASEBALL CLUB)の賢さまキーホルダー2種類は夏イベのグッズだったということにこの本で気付きました(笑

これでやっとVol.1~5まで全部揃いました!
今やもう2012年。
またALFEE BOOKを出してくれてもいいんだけどなぁ(笑
というか、出しましょうぜ!!


さて、次のオークションではハンドルカバーをGETしたいと思います。
今つけてるハンドルカバーがボロボロになっちゃってみっともないので…w
新しく買うやつはもちろんブルー!
しかも賢号と同じようなメタリックブルーな色ですw

07/11のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

うおっ!おつりでもらったのが旧500円玉だった!久々に見たwでも自販機とかだと使えないんだよね??(笑)
07-11 17:49

アルナイのあと

Edit Category 日常
一昨日、まさか日勤からの深夜とは思わず普通に仕事に行って職場のホワイトボードを見たら「深夜」のとこに自分のネームが貼ってあってビビった私です(笑
昨日が準夜だとすっかり思い込んでいました…w
最初、勤務表を見間違えて自宅のカレンダーに「準夜」とバリバリ書き込んであるのかと思ったら、夜勤を終えて帰宅して確認したらしっかりと「深夜」と書いてありました。
ただの見間違えでした…(-∀-`;)

アルナイの時ですが、ビックリしたことがありました。

アルナイの最後の恒例の全員集合の記念撮影の時でした。
アルナイメンバーのとある方が急に倒れてしまったのです。
職業柄、本来ならばすぐさまに駆けつけるべきなのですが、そこまでの勇気がなかったというか…
「本当なら行かなきゃいけないんだろうけど、どうしよう…」と自分の中であたふたしてました。
そしたら「ここに誰か看護師はいないの!?」と言い始め、そこでやっと私が手を挙げて申告しました。
「何で言わないの!?w」ってめっちゃ言われて「すいませーん!!(/Д\;)」ってなりましたが、どこを冷やした方がいいのか聞かれて動脈が通っている頸部やわきの下がいいということを伝えました。
ほんとは血圧を測りたかったけど、もちろんそんなのはないし…
脈を一応測ったけど速かったなぁ。

倒れてしまった方をソファーに移動させて様子を見てました。
「救急車を呼んだ方がいいよ!」と最初の方で言っていたりしていました。
彼氏さんに「看護師として見て状況的にどうなの??」と聞かれて、様子を見てる限りでは意識レベルが急激に落ちているわけではなく、時間が経つにつれて少しずつ会話ができるようになって来たり、時折笑顔がみられたりしたので救急車まで呼ぶほどでもないだろうと私は判断しました。
これでもし、自分の名前が言えない、日付や場所がわからない(失見当)、体を揺すったりしても全く反応がなくて意識消失してるとかだったら救急車を呼ぶ必要があると思います。
でもそこまでひどい状況ではありませんでした。

アルナイが終わった後、その方を彼氏さんの車に乗せて私も帰るために一緒に乗ってその方の自宅までまず送って行きました。
倒れてしまったっていうのを奥さんに連絡していて、連れに看護師がいるからってことで私がその方の奥さんに状況を説明、大事には至っておらず大丈夫だってことを伝えました。

まさかプライベートで看護師として動くことになるとは思わなくて、この仕事を始めてから初めての経験でした。
でも反省点としては、やっぱり迷わず駆けつけるべきであったということ。
同僚に今回起きたことを話したけど、やっぱり同僚ももし実際にそんなことがあったら行くべきかどうしようか戸惑ってしまうと言ってました。
まぁ、今回看護師として動いたと言っても全然大したことはやってないですが…

今回のようなことがあって思ったのは、「看護師という仕事に就いてよかった」ということ。
学んで来た知識は決して無駄ではないことをすごく感じました。


彼氏さんちに帰って来た後は久しぶりに彼氏さんとギターを弾いて遊びました。
特に「ジェネレーション・ダイナマイト」を一緒に弾きました。
1ヶ月前に遊びに行ってやった時よりは上達してる!
歌いながら弾けるかどうか言われてやってみたけど、何とかなりそう。
これならアルナイでできるかな??

その後は2人して昼寝しちゃって、気付けば夜。
私が先にだいぶ早く起きました。
この日は、帰りは電車なので時間が限られていました。
そんな中、自分の中で考えていたこと。
それは、この1ヶ月間の出来事と自分の思いを話さなきゃ…ということ。

いろいろあった6月の1ヶ月間。
連絡がうまく取り合えず、逢うこともできず…
精神面がおかしくなってしまったりっていうのもありました。
とにかく寂しかったのです。
もちろん、状況的にどうにもならないこともあるけど、とりあえず話さなきゃと思って考えてました。

今まで面と向かって自分の思いを伝えることにためらっていたというか、言いにくいっていうのもあるし、自分が我慢しなきゃ、彼氏さんに合わせなきゃって思っていたのもあって、なかなか言い出せず自分の中で溜める一方でした。
でも今回ばかりは言わなきゃと思い、何とか切り出して、ぎこちないながらも伝えました。

彼氏さんもお互いの関係の状況が悪くならないようにと考えてくれていたみたいです。

話してみてお互いの気持ちや考えがわかったので思い切って話を切り出してよかったと自分の中で思いました。
たまにはじっくりお互いのことを話すのも必要なのかな。

正直、6月中は「うちらって付き合ってんのかな…」って疑問に思ってしまったこともあったけど、1ヶ月ぶりに逢ってみてケンカはやっぱりしてないし、こうやって一緒にまたいることができてるし。
次回は予定として21日に…っていう逢う予定も話して来ました。

最後には、ぎゅーしてきました。
最初は私が彼氏さんの背中に抱きついちゃいました。
その後は彼氏さんがこっちを向いてくれてのぎゅー。
強く抱きしめてくれました。

1ヶ月ぶりのぎゅーはとてつもなくうれしかったし、やっぱり彼氏さんのことが大好きだってすごく思いました。

次に逢うのは再来週だから、それまでにまたレパートリーを増やして合わせてもらおうかな♪


そうそう。
アルフィーのFlowersツアー、NHKホール公演の時に1人でブラりと東京観光のためスカイツリーのソラマチや浅草に立ち寄って、そこで彼氏さんへのお土産にとスカイツリーのペアストラップと浅草で買ったお守りをあげました。
スカイツリーのはペアストラップというだけあって、ゴールドとシルバーのスカイツリーのストラップ2つが入ってて、私はシルバー、彼氏さんにはゴールドのをあげました。
ちなみに私は携帯につけています。

どっかにつけてくれてたらいいなぁ…
っていうか、スカイツリーはつけなくてもいいからせめて浅草で買ったお守りぐらいはつけてくれ!と思ってはいました(笑
そしたら、アルナイの帰りに彼氏さんの車の中をチラっと見たら、バックミラーのところにスカイツリーとお守りがぶら下がっていたのです!
彼氏さんに直接「つけてくれたんだね」って言えなかったけど、でも確認できたのでうれしくて見つけた時は泣きそうになりました。


来月はアル昼。
浴衣か甚平で来たら粗品をくれるとか言ってたんだよなぁ。
浴衣を着てってみようかなぁ。
でも浴衣持ってないから買おうかなぁ…
浴衣を着たら彼氏さんがどんな反応するかなぁ…w
浴衣でベース…ww

07/09のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

1ヶ月いろいろあってメンタル落ちたりしたけど今回、話してみてよかった。やっぱり彼氏さんのことは大好きです。
07-09 00:03

07/08のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

アルナイ終了!今日は1曲のみ参加しました。「メリーアン」をやったけど珍しく間違えなかったぞ!でも終始半寝状態でした(笑)
07-08 05:29

あ…見つけた…ちょっと泣きそう…
07-08 05:36

1カ月ぶりの彼氏さんちなう。あとで言うことは言わないと…今回ばかりは…
07-08 14:43

重大な仕事、そしてアルフィーナイトVol.78

Edit Category アルフィーナイト
ALvinoの生電話に当たってしまったおかげで睡眠時間が1時間ちょいという何とも過酷な状況で仕事に行きました。
あまりにも寝なさ過ぎてテンションはおかしくなるし、たまに若干気持ち悪くなるという状態になってました^^;

昨日の仕事は重大な役を先輩から任されていました。
S先輩が受け持ちの患者さんなのですが寝たきりで全介助なのに家に帰ってからの介助の大変さを家族が全く理解していないのです。
しかも痰も多く、1日に何回も吸引が必要。
その介助の大変さを理解してもらうべく、介護指導を入れました。
家族の都合の良い日が土日でS先輩はパートで土日は来ません。
そしてその介護指導が昨日だったため、S先輩から家族に指導する内容を事前に教えてもらってました。

そもそもなぜ私が介護指導することになったかというと…
うちのチームの昨日のメンバーはたった3人。
そのうちの1人は同僚のSさん。
そしてもう1人は先輩なのですが、病棟内で評判の悪い先輩。
その先輩、今回の介護指導に関して「こんなに人がいない時にやるのはおかしい」とかなりムキになって文句を言ってたそうな。
でも家族の都合の良い日に設定したわけだし、何よりS先輩が私と同僚のSさんがいるから大丈夫ってことで任せてくれたのです。


家族に指導したのは
*清拭・更衣
*オムツ交換(特に排便時の方法)
*吸引
*床ずれ予防

昨日は患者さん本人の状態がいつもより若干良くなかったしS先輩にも「無理して清拭と更衣はやらなくていいよ」っていう風に言われていたので口頭でやり方だけ説明。
オムツ交換はちょうど排便がみられていたので、陰部洗浄のやり方も教えつつオムツ交換もやってみせていきました。
吸引はこの患者さんにとって一番重要なもの。
痰が多く1日に6〜8回やってて夜中も行っていること、やらないと痰で窒息してしまったり誤嚥性肺炎になる危険性もあることを説明。
実際に吸引を行って見せながら一連の流れとやり方を説明し、家族の方にも実際に体験してもらいました。
そして、患者さん本人は自分で寝返りができないため床ずれ予防に2〜3時間毎に体の向きを変えていること。
その度にオムツも見ていることを伝えました。
途中で同僚のSさんも様子を見に来てくれて助言を入れてくれてました。

その家族の方は面倒を見るのは日中は奥さん中心、夜〜朝は仕事から帰って来た息子さんが中心になります。
なので特に奥さんを中心に指導。
家族の方にとにかく自宅で療養するのは大変であることをわかってもらうように「清拭などは看護師でも2人で一緒に入って行っているため1人では大変」ということ、「吸引はオムツ交換、体交(体の向きを変える)は夜も行っている」ということを何回も言いました。

しかし、奥さんはあまり積極的に介入しておらず遠慮がち。
そして息子さんは「すごく大変なのはわかってます。でも慣れるしかないですね」と。
何せ「歩けるようになったら脱走しちゃって大変だよ」っていうのを以前に言っていたそうで、こちら側としてはそんなのほど遠過ぎるし、理想が高過ぎ!
まさに状況を理解してないのです。
今回の介護指導を行ってみて私としてはやっぱり家族の理解が乏しいなぁという印象を受けました。

介護指導の後はケースワーカーさんにバトンタッチしてお任せしました。
ケースワーカーさんもとにかく大変であることを言ってくれてたみたいですf^_^;)


午前中のこの介護指導という大役をやり遂げた後は魂が抜けて、抜け殻状態(笑
午後は検温しかないし、仕事が終わった後は「仕事をやり遂げたぞー」という気持ちでいっぱいでした。
もうね「S先輩、頑張ってやりましたよー!!」って報告したい!
っていうか、あとで報告するけどw

でも今回の介護指導をやってみて、知識をちゃんと入れなきゃダメだなぁと痛感し、初心に返らないとな…と思いました。


日勤の仕事を終えた後は、そのまま電車で市川へ。
ベースを持ってアルナイへ向かいました。
天気は悪いし、電車は遅れるし…

本八幡に着いたのは22時半近くでした。
1カ月ぶりに彼氏さんと再会。
まともに連絡を取り合えていなかったため逢うまで変にドキドキしてました。

今回は参加者が多かったのもあり、私の出番はラストセットの「メリーアン」のみ。
彼氏さんも一緒にエレキで参加してました。
ヴォーカルは私ということで歌いながらベース弾き。

正直「メリーアン」は最近まともに練習してなかったのでヤバイなぁと思ったのですが、やってみると珍しく全く間違えないでできました。
譜面も歌詞も見ないでできたしw
目の前で見ていた同じベーシストの梅井さんという方(私にとってお父さん的存在でよく構ってくれます)が「すがるような瞳と〜」のところでベースパートはオクターブ奏法というのをやるのですが、そこのオクターブ奏法を見た梅井さんが「おっw」という顔をしていました(´艸`*)
私だって上手にできるようになったんだぞーw
彼氏さんが「メリーアン」をボイスレコーダーで録音していて、あとで音源をくれるよう頼んでおきました。

その梅井さん。
Flowersツアーの再現で「クリスティーナ」をハンドマイクで歌ってて、アルナイ参加者の人達に握手を求めてました。
私に限ってはなぜか握手の後に頭を撫でられました(笑
でも頭を撫でられたのが何かうれしかった…w
しかも私は梅井さんが投げた歌詞が書いてある紙をうまくキャッチしちゃったしww

1カ月ぶりにギターを弾く彼氏さんの姿を見たけど、やっぱりかっこいいなって思いました。

オール2日目のため終始半寝状態の私でした(笑
 
07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS