2012_06
30
(Sat)03:26

06/29のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事終わった。あー!!ほんとイライラするっ!!!そんなことわかってるよ!!空いた時間にあとでやろうとしてたのに!!!
06-29 18:47

あー、もう!考えれば考えるほどイライラするし、わかってるのに言われるのが悔しい!!
06-29 18:53

いろんなことが込み上げて来て悪い意味でやばい。
06-29 19:08

やばい…また自分が壊れる…
06-29 21:24

スポンサーサイト
2012_06
29
(Fri)22:39

募る想い

昨日は職場の同僚Sさんとご飯を食べに行って来ました。
お互いに職場のグチをかなり言い合ってました(笑
話してる最中、同じく職場の同僚であるTくん(アルフィーライブに誘ったあの同僚くん)のことがお互いに気にかかり、Tくんもいろいろとストレスが溜まってるだろうから話を聞いてあげようよ!ってことになり連絡してみると、TくんはTくんで職場の人とご飯を食べに行っていました。
これはタイミングが良すぎる!と思い、ストレス発散でROUND1に行くことになりましたw

Sさん、Tくん、Hさん(←Tくんと名コンビの職場の男の先輩)、私の4人でボーリングをして来ました。
今、キャンペーンで食いだおれ太郎の柄をしたピンが時々10本のうち1本混ざってて、1投目で太郎ちゃんピン以外の9本を倒すと太郎ちゃんストラップをプレゼント!っていうのをやってました。
まぁ、難易度が高すぎてムリでしたけどね…w

スコアがボロボロだったのは言うまでもありません…

ボーリングを2ゲームやって0時過ぎにボーリングが終了。
その後はTくんとHさんに車の中に「Brave Love」が入ってるDVDがあるから見るか聞いたら見たいとのことで4人で私の車に乗り込みDVDを見つつ、職場のいろんな話をしました。
解散は2時でした(笑

かなり楽しかったです。


さて、今日は日勤で例のK先輩は職場体験に来ていた中学生のお相手をしていたため、今日は関わることはないなと安心してました。
しかし、最後の最後に来ました。

私だって自分の受け持ちのリハビリカンファレンスが入ってるかどうかなんてマメにチェックしてるし、入ってたら「書かなきゃ!」って思って、ちゃんと書く。
来週の火曜日に自分の受け持ちの患者さんのカンファレンスが入ってたからあとで空いた時間にカンファレンスに必要な紙を記入しておかなきゃ!って今日思った。
思った矢先にK先輩に「来週、リハカンが入ってるの知ってる??書いておいてね」とか言われて…
「そんなのわかってるし、ちゃんとやろうと思ったのに!!」ってイラっとしてしまいました。
言われたのがあまりにも悔しくて残業した上にさらに残って、ある程度その用紙を書いて帰って来ました。

しかもあと言われたのは「促さないとパジャマに着替えないからスケジュール表を作って見えるとこに貼ってみるといいと思うの。作ってみて!」とか言われて…

その患者さんはナースコールが押せないのですが「何かあったらナースコールを押して呼んでね」って、その都度言えばちゃんと押して来てくれます。
だからパジャマの着替えとかもその都度、声掛けして促していけばそのうち習慣付いて来てくれるかなって私は思いました。
もしそれで習慣付いてくれればOKだし、ダメそうなら考える必要はある。
スケジュール表を作る必要はまだないんじゃないかなって思ったんだけど、先輩に反論できないし…
やるしかないんだよね…

なんかもうさ、自分からやろうとしてることをやろうと思った矢先に言われたり、看護計画を先に書かれたり、「~やった??」って言われたりするのが、めちゃくちゃ悔しい!!

たぶん、ほかの人がこれを読んだら「それも1つの意見なんだから取り入れてもいいんじゃないか」とか「声掛けしてくれてるんだからいいのでは??」って思うかもしれない。
でも自分の今の立場の現状を考えるとそんな問題じゃない。
なんせ、そのK先輩は人にいろいろと口出ししといてやらないっていう人で職場内で有名だから。

ほかの受け持ち部屋はお互いに協力し合ってやってるのに、私とK先輩組は全然ダメ。
ほかの先輩に「かわいそう…」って言われてるぐらいですから…
メンタル的に正直かなりしんどいし耐えられなくなって来ました。

いろんなことで込み上げて来ちゃって悪い意味でやばいです。

癒しが欲しい…

2012_06
29
(Fri)03:29

06/28のツイートまとめ

kariy_masaler

同僚とご飯食べに行って来ます!
06-28 18:03

同僚とご飯なう。ちょー職場のグチを言いまくってますw
06-28 20:09

同僚とご飯を食べてましたが、同僚くんコンビと合流して4人でROUND1に行くことになりました(笑)
06-28 21:26

職場仲間4人でボーリングなうw
06-28 22:49

職場の仲間とボーリングなう!ちなみに私は4番の「ライダー」(笑)勝手に書かれましたwww http://t.co/kHAO55lq
06-28 23:17

2012_06
28
(Thu)17:43

Neo Universe 2012 Flowers ツアーファイナル

今年の春ツアーがついに終わってしまいましたね。
始まるまではすごく待ち遠しいのに、始まってしまうとあっという間。

初めての名古屋、初めてのツアーファイナルに1人で行って来ました!
今回はとにかくハードスケジュールだった!!
夜勤明けで、いざ名古屋へ。
2012062413160000.jpg
13時24分の東京駅発名古屋駅行きのこだまに乗り込みました。

名古屋駅に着いたのは16時15分頃。
そっから電車と地下鉄を乗り継いで会場の最寄り駅へ。
iPadを片手に会場の場所を確認して歩いて行こうと思ったら、目の前にFlowersツアーのツアーバッグを持っている方を発見。
助かった…この人について行けば、会場に着くw

…というわけで無事会場に到着。
会場に到着したのはライブ開始の15分前とギリギリでした。

ライブ前に名古屋観光を…とちょっと思ったんだけどムリでした(-∀-`;)

さて、初ツアーファイナルですがセットリストにかなり感激しました!!
さすがツアーファイナル!!!



6/24 名古屋国際会議場センチュリーホール
セットリスト

1.GET YOUR CHANCE
2.Juliet
3.King's Boogie

MC 坂崎さん

4.ロンリー・ガールを抱きしめて
5.Boy
6.A.D.1999-Millenniumu Version-

MC 3人

7.Loving You
8.Sister of The Rainbow
9.Brave Love ~Galaxy Express 999

MC高見沢さん

10.生きよう
11.Eurasian Rhapsody
12.春の嵐
13.幻夜祭
14.ジェネレーション・ダイナマイト
15.永遠の詩〜明日の鐘

アンコール1
16.FLOWER REVOLUTION
17.恋の炎
〜出し物
18.クリスティーナ
19.星空のディスタンス
20.LONG WAY TO FREEDOM

アンコール2
21.ラブレター

MC 高見沢さん

22.風を追いかけて

アンコール3
23.OVER DRIVE~夢よ急げ
24.SWEAT & TEARS



3人のMCですが、今回も…というか最後の最後まで「好きな花は??」と聞かれなかった賢さまでした(笑
「好きな噺家は??」という恒例の流れでイキイキと落語をノンストップでやり続ける幸ちゃんw
しかも新ネタが3つぐらいありました(*´艸`)

桜「よっ!武蔵屋酒店のバカ次男坊!!」
幸「それより桜井さん。
 今回のパンフレットの桜井さん、かっこいいですねぇー」

と、いつものようにサラッとかわす幸ちゃん。
今回のパンフのページは41ページ。

幸「特に41ページ!」
桜「どれどれ確認してみようか…
 さすがに41ページは数えられないなぁ…って印ついてた。
 おー…いいねぇ、かっこいいねぇ。
 んー…いいねぇ…カラフルでガタイが良くて…ってこれバスだし!」
幸「では、バスをお呼びしましょう。
 バスさーん!!」
高「バス見沢でーす。どうもー。はい、こんにちわー
 こうやってこの衣装を見せるのも今日が見納めですよー」

と、いつものように衣装を見せに回って…

高「おい!待ちくたびれたよ!!
 はい、終わりー。
 今日は時間がないんだから」
桜「なぁ、最後まで「好きな花」は聞かないの??」
高「じゃあ、好きな花は??」
桜「スズラン」
高「ふ~ん」
桜「今日、何か冷たくないか??」
高「そんなことないよ、坂崎は??」
坂「オレは…アレなんだっけかな??」
桜「こいつ上っ面だけだもんな」
高「こいつ上っ面だけだよ」
坂「あ、ガーベラ!」
高「ガーベラ??ふ~ん」

一応「好きな花」を聞いたもののそこまで食いつかないたかみーでした(笑

幸「名古屋と言えばこの曲…Loving You」


「Loving You」
切ない曲、キタ――(T∀T)――!!!
この曲は名古屋のご当地ソングらしいです。
あぁ…この曲ほんと切ない…
でもそんな切なさがいいんです。


「Brave Love~Galaxy Express 999」
「Sister of The Rainbow」が終わった後のただすけさんの伴奏があり、「太陽は沈まない」かなぁ…何かなぁ…と思いつつ聴いていると、途中で伴奏がいつもと違うのに変わりました。
…と、その時!!
「Brave Love」のあの出だしがっ!!!
もうね、前奏が始まった瞬間に鳥肌が立って思わず「キャーーーーーーーーー!!!!」ですよwww
まさか聴けるとは思ってなかったし、個人的に最近、銀河鉄道999のデータブックを買い始めたり、ベースで練習したりとあったのでめちゃくちゃうれしくなっちゃってw

しかも職場の(大宮ライブに連れてった)同僚くんが「Brave Love」がお気に入りらしくて「ライブで歌わないの??」って聞かれました。
基本のセットリストには入っていなかったので「歌わないよ」って言ったんだけど、まさかのこのパターンw
同僚くんに自慢したら、かなり羨ましがってました(*´艸`)

この曲が聴けて、とにかく…とにかくすっごいうれしかった!!


たかみーのMCにて…
高「『Loving You』『Sister of The Rainbow』そして『Brave Love ~Galaxy Express 999』
 『Brave Love』は銀河鉄道999のテーマソングでもあり、個人的に好きな曲の1つでもあります」

そして昔についての話へ。
高「ギャラを持ち逃げされたり、発売中止になったり、いろいろありました。
 『アルフィーVSウルトラマン』ってのもやって、今でも覚えてるなぁ…
 ウルトラマンの後に出てきたら子供たちの潮のようにサーって引いてくあの感じ??w
 ヴォサノヴァが流行るからと言われ『ラブレター』を作り、次にタンゴが流行るからと言われ『踊り子のように』を作り…」

↑そこまでしっかり覚えてないので、あとは略…で^^;


「ジェネレーション・ダイナマイト」
「希望の橋」が来るかと思いきや、まさかのこの曲!!
拳を思いっきり挙げたけど、それよりも双眼鏡で賢さまをちょー観察したよね!!
最近、自分がベースのピック弾き練習でやってる曲でもあるので、ピックでの弾き方やどのポジションを使ってるかなど、とにかく観察っ(゜Д゜)
こんなハードナンバーが聴けて、これまたちょーーーうれしかったぁー(*´Д`*)



~アンコール~
「恋の炎」
市川では「AMERICAN DREAM」という意外なハンドマイク曲が来たので、ファイナルでは何が来るかなぁと思いきや、この曲。
「恋の炎」もレパートリー曲で練習しようとしてた曲でもあったため、賢さまを観察。
今回は幸ちゃんとたかみーは肩を組んで歌ってなかったなぁ。


そしてやって参りました!
こちらのコーナー!!

幸「さぁ、やって参りました、名古屋。
 春の花と言えば…そうです、桜です。
 桜の季節は終わってしまいましたが、こちらの桜は1年中満開!
 ロックン・ローラー桜井賢。
 桜井メタル!!」

メタルってことは…
Flying-Vダンボールだぁー!!\(´∀`)/

市川の時のようにチョーキングの音を「ア゛ー!!」と音マネをする賢さま。
そしてピコピコハンマーでツッコむ幸ちゃん。

たかみーのFlying-Vダンボールを手渡し、裏を見せるたかみー。
桜「裏は見せちゃダメだよ」
高「最後だから、コレあげちゃおうか??
 …やめよっかw」
桜「(お客さんに)持ってても仕方ないと思うよ」
幸「自分で作れってw」

桜「ハロー!みんなー、元気かベイベー!?」
(イエー!!)
桜「声が小さい。
 十二指腸に力を入れて。
 胃を支えてるんだから!
 もう1回いくよー
 元気かベイベー!?」
(イエー!!)
桜「うるさーい!!」
幸「みんなー、元気かバービー!!」
桜「バービーじゃないよ。
 オレが言ってんのはベイベー」
幸「ヘイ!元気かビーバー!!
 (ビーバーのぬいぐるみを動かしながら)よいしょ、よいしょ。
 巣を作らなきゃ、よいしょ、よいしょ」
桜「それはバービー。
 オレが言ってんのはビーバーじゃなくて、ベイベーだよ」

お菓子紹介へ…
バービーとビーバーが出てくると、絶対たかみーが遊ぶだろうなぁと思って、たかみーを観察しているとやっぱりバッグから取り出して遊び始めました。
賢さまが七色せんべいFlowersの紹介をしてる最中にバービーを賢さまに持たせるたかみー。
賢さまがバービーを片手にプチ一人劇場が繰り広げられます(笑
桜「バービー)せんべいにはどんな味があるの??
 桜)梅しそ、ラー油、ソース、カレー、サラダ、しょう油、マヨネーズがあるんだよー
 バービー)へぇー
 って、これじゃーおかしい人じゃねぇかよ!」

賢さまがプチ一人劇場をしてる最中にたかみーが賢さまが持ってるバービーでバービーの手を挙げたりして遊んでました(笑

市川に引き続き、ファイナルでも賢さまの美声によるロミオとジュリエットが聴けました♪

そして来ました…
「クリスティーナ」
賢さまのハンドマイクも見納め(TДT)
次はいつ賢さまのハンドマイクが見られることか…
でもほとんど動かない上にハンドマイクなんて滅多にない賢さまが、今回のツアーで上手下手に動くわ、ハンドマイクで歌っちゃうわで、3回もハンドマイクで動き回る姿が見れて感無量でございますっ(*>Д<)
しかも!
たかみーはあの金シャチギターを使用してました!!


「ラブレター」
本編のたかみーMCでデビューして間もない頃の話をした時に「ラブレター」「踊り子のように」の話が特に出て来たのでどっちか来るか、「ラブレター」か…と思っていたら当たり!!


最後のたかみーのMCでは夏イベ、夏イベに先駆けたアルバムについて、そして小声でたかみーソロの告知(笑
アルバムにはなんと!
「ジェネレーション・ダイナマイト」も入ってるんですって!!
これでCD音源に合わせてベースの練習ができるぞー!!\(´∀`)/

あと、たかみーが急に小型のビデオカメラを構え始めまして…w
高「テレビでもしかしたら使うかもしれない
 みんなでせーのでワー!ってやろうか!
 では、桜井のおんどで」
桜「それでは皆さん、いきましょうか…
 せーの!」
(ワーーーーーーー!!!!!)

たかみーがビデオカメラで私たちを撮っていました。
でも…
賢さまサイドにいたうちらの方にはあまりカメラが向いてなかったようなー…(T∀T)

この映像。
一体どこで使われるのでしょうか…
愛媛という地域限定のローカルテレビでしか使わないのか、それとも全国的なものなのか…
はたまたDVDパンフ??
気になるところです。


「OVER DRIVE~夢よ急げ」
幸ちゃんのギターのあの音色でスタート。
…ってことは、はい「夢よ急げ」来ましたー\(´∀`)/
後奏の賢さまのベースラインを特にチェックしました。
「夢よ急げ」は自分のレパートリー曲でもあるので、頭の中でコードを言ってたり、左手がベースラインの動きをしてたりしてました(笑

高「7月にさいたまスーパーアリーナで会おうぜー!!」


「SWEAT & TEARS」
この曲も拳を挙げる比率より、双眼鏡で賢さまを観察してた比率が多かったです(笑
というのも、こちらも現在ベースの練習中の曲。
特に後奏のほぼアドリブと言える賢さまのベースラインを実際どのように弾いてるかじっくり見てましたが…
難しいよーーーー(T∀T)
でも、なんな風に弾けたらかっこいいなぁ。
アルナイであんな風に弾きたいよなぁ…w



ツアーファイナルのセットリストが個人的にベースの勉強になったセットリストでした。
そしてベースの練習を頑張らなきゃ!とも思いました。

ベースを本格的に始めてからライブの見方もガラッと変わったし、定番の曲でも自分がレパートリーとしてやってる曲だとかなり興奮します。
もちろん、賢ダンスにも注目してますがw

遠路遥々ツアーファイナルに参加してよかったと思いました。
絶対また参加したいです!


ちなみに…
さすがに名古屋のお土産だけは買って行かないわけにはいかないと思い、自宅にひまつぶし…じゃなくてw
ひつまぶしときしめんを買って来ました(^ω^)


今回の春ツアー参加地…
4月
*宇都宮市文化会館[栃木]
*盛岡市民文化ホール[岩手]
*桐生市市民会館 シルクホール[群馬]
5月
*NHKホール 2days[東京]
6月
*大宮ソニックシティ[埼玉]
*イズミティ21(仙台)[宮城]
*市川市文化会館[千葉]
*名古屋国際会議場センチュリーホール[愛媛]

計9公演

…自分、動き過ぎ(笑
でも楽しかったし、プチ観光もできたしで、いっかーwww
2012_06
27
(Wed)03:24

06/26のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事終わったー。あの先輩に申し送りするのに、ちょーーーイライラした!!!
06-26 18:28

そうそう、同僚くんに名古屋ライブで「Brave Love」が聴けたってことを自慢したら、ちょー羨ましがってました(*´艸`)同僚くんは「Brave Love」がお気に入りらしくて「今回のツアーで歌ってないの??」って聞かれたぐらいなのでw
06-26 18:38

2012_06
26
(Tue)03:35

06/25のツイートまとめ

kariy_masaler

栃木に帰って来たよー
06-25 15:30

やっぱりな…高校生の帰宅ラッシュにぶち当たると思ったんだ…(笑)
06-25 15:36

2012_06
25
(Mon)22:28

イラスト-210-

無事、名古屋から帰って参りました。
いやーハードスケジュールでした(笑
今回はご当地物を現地で堪能できずに終わってしまいました^^;
ネタバレもろもろはまたあとで書きます。


実は名古屋に行く前々夜、イラストが完成してました。
できあがった日は完成の時間が真夜中の時間だったためアップする余裕はなく、その次の日は病院へお泊り。
そして名古屋だったので、なかなか更新をかけられずにいました。

春ツアーが終わってしまったこの日にこちらのイラストです↓
flowers-sakura.jpg
FLOWERSツアー記念イラスト(賢さまVer.)

だいぶ前に「賢さまのイラストの構図は2つ思いついたから2つ描くやも…」みたいなことをブログに書いたと思うのですが、構図が浮かんでもその通り自分が納得のいくように描けないのです。
ほんとはどういうのが描きたかったかというと…
ベテランファンの方はお分かりになられるかと思いますが、あれは確か96年頃のかと思います。
「倖せのかたち~Send My Herat~」がイメージソングだったのかな??
アルフィーが保険のCMに出ていた時がありましたよね。
その保険の数種類のCMの中で、たかみーがバスケをやり、幸ちゃんは子供たちとたわむれ、賢さまはタキシード姿(?)でバラの花束を持って「妻へ」と一言。
公私ともにちょーーーーーお世話になってるアル友・保明さんにそのCMなどなどをダビングしてくださったDVDを頂いたのです。
もうねーダーリン、きゃーーーーー!!!!(/∀\*)ですよwww
そんなお姿で「妻へ」なんて…もう!!!wwww
言われた日にゃー「大好き!」って言って抱きついちゃうっ(*>∀<)(←おーい、帰ってこーい

…と、まぁアホな妄想はそこで止めといて。
そんなCMがあって、イラストを描くにあたって思い出したんです。
それでそれを描こうと思ってラフを描き始めたんだけど花束がうまく描けず挫折orz

そしてもう1つは桜の木に咲く桜の花を手に取る賢さまを描こうと思ったのですが横顔で描こうとしてて、幸ちゃんのイラストと被ってしまうと思い、やめました。

その結果、今回の桜の花びらが舞っているのを見上げて眺める賢さまを描きました。

今回も色塗りにかなり悩みました。
なかなか色塗り方法が定着しない自分。
プロの色塗り方法をネットで見て参考にしながらやってみたりしましたが、なかなか難しい。
でも今回、自分なりの塗り方を見つけることもできて、ほんのちょっとだけ進歩したかな??って感じです。

賢さまだけめちゃくちゃ遅くなってしまいましたが、FLOWERSツアー終了とともに、このFLOWERSツアー記念イラストも終了。
次はポケモンの新作が出たので、ポケモンと一緒にいるメンバーそれぞれを描いてみようかなぁとか思ったり(笑
あとはまたご降臨されるのを待ちます(;´∀`)
2012_06
25
(Mon)03:38

06/24のツイートまとめ

kariy_masaler

名古屋直前の夜勤出勤ー(つω-`)
06-24 00:05

夜勤終了!!これからジムでお風呂に入って着替えて名古屋に行きます!!!…の前にTSUTAYAへポケモンを取りに行かなきゃ(笑)
06-24 09:44

まさかこの春に新幹線を2回も乗ることになるとは思わなかった…w盛岡以来の新幹線!夜勤明けで眠たいぜ…w http://t.co/6LrvIVTS
06-24 13:18

名古屋なう!やばい!!時間ギリギリだー(汗
06-24 16:23

さっき電車の中に17~18才ぐらいと思われるカップルがいたんだが、ぎゅーぎゅーベタベタ…やめろぉー!家でやれー!!
06-24 16:35

やっと会場に着いた…orzギリギリ…
06-24 16:42

無事座席なう!楽しんでくるよー♪
06-24 16:58

ツアーファイナル終了!!今日のセットリストに感激っ!!!「SWEAT&TEARS」の練習を頑張ろうと思いましたw
06-24 20:30

2012_06
24
(Sun)14:49

いざ名古屋へ

昨日から今日にかけて仕事は日勤→深夜。
しかも日勤はお風呂もやってでクタクタでした。
日勤が終わっていつものように病院にお泊りで爆睡。
4時間ほど爆睡したのに夜勤中もずっと眠くて…
仕事が早めに片付いたので先輩と早めに休憩を取って寝てたのですが、私は寝息を立てて寝てました…w
自分で寝息が立っているとわかりつつも、やっぱり寝息が立ってしまっていた(笑

夜勤明けでアルフィーライブのため名古屋に行くことをちょこっと話したら先輩に「バカかw気違いだろww」とかなり笑われました( ´ ▽ ` )ノ
はーい、気違いでぇーすwww\(^o^)/
せっかくのチャンス!
行ける時に行くんですよw


というわけで、夜勤明けで名古屋に向かってます。
ジムでお風呂に入ってスッキリしてツタヤへ新作のポケモンブラック2のソフトを受け取りに行って電車に乗り、まずは東京駅へ。
そっから新幹線「こだま」に乗り換えて名古屋を目指しております。
まぁ、電車で爆睡だよね(笑

4月の盛岡以来の新幹線。
1人で新幹線に乗るなんてこの春が初めてなのに、まさか2回も乗ることになると思わなかったです^^;
さすがに新幹線に乗る流れもわかって電光掲示板を見てると、大阪でも九州でもどこでも行ける気がしてきました(笑
新幹線に乗るの、楽しいです♪

初名古屋、初ツアーファイナル。
すごく楽しみです!!

あと名古屋をちょこっとぶらっとして来ますo(^▽^)o


そうそう。
やっとこ…っていうかギリギリですが夏イベの「We Get Requests!」のリクエストを新幹線の中でしました(笑
ギリギリまで決まらなくて…っていうか2曲までしかしっかり決めてなくて曲目で迷ってました。

最終的にリクエストした3曲↓
*メモアール
*CRIMSON KISS〜白夜〜
*Masquerade Love

3曲目は「Love」や「殉愛」「鋼鉄の巨人」「Brave Love」「SWEET HARD DREAMER」などなど…
賢さまヴォーカル曲での候補がいくつも挙がってたのですが、最終的には初参加ライブでの1曲目のライブで初めて聴いた曲という想い出の曲である「Masquerade Love」にしました。
かなり盛り上がるしね!

リクエスト…間に合ってよかった(笑

2012_06
22
(Fri)23:48

関東ファイナル

髪の毛をバッサリ切ってパーマもかけてと髪形をガラリと変えてからというもの、さすがに職場のいろんな人に「何かあったの!?」って言われまくってます(笑
別に心境の変化とか全く関係なしに切ったんですが(-∀-`;)
でも、この髪型がどうやら正解らしい。

自分の中で髪の毛を伸ばせば男性に間違えられることはないだろうと思っていたのですが、とある患者さんの「髪の長い男性」という言葉で「髪を伸ばしたからと言って間違えないとも限らないんだ」ということが判明し、今回髪型を変えるにあたって「髪を伸ばしても間違えられるんじゃ短く切ってもいいやー!」と思ったし、季節的なことも考えて短く切ってしまうことにしました。
それでパーマをかけてみたら、そしたら職場で「女性らしくなった」「こっちの方がいい」など結構評判のいいご意見を頂けまして…w
ちょっとうれしいです(^∀^;A)

あとは、この男っぽい口調をどうにかして直さねば…orz
なんでこんな口調になってしまったのだろうかと今更ながら自分の中で結構深刻に悩み考えています。


さて、昨日は市川に行って来ました。
やっぱりどこに寄ることもなく、そのまま会場に向かっちゃいました。
まぁ車で行って正解でしたけどね(笑
開演が遅かったからそれまでの間、車の中で睡眠休憩ができましたし^^;

月1で市川に行ってるとは言え、いつも助手席にのんきに乗ってるだけなので、正直まだ市川の往復の道のりが不安でしたが、行って来てわかったのは私んちからの場合はそこまで道が複雑じゃないんです。
そこまでどころか全然複雑じゃないんだけど(笑
っていうか、流れはわかってたんですが実際に行くとなると不安で…w
で、ナビをちょっと当てにしたら、それは間違いでした。
やっぱりナビは当てになりませんw
帰りなんかは一般道でずっと走ってたら外環の下では勝手に高速に乗ってることになってて料金所の出口案内をずっとしゃべってるし…w
「高速に乗ってないから!!」とナビに1人でツッコんでました(゜∀゜;)

いらんとこで曲がらせようとして危うく行きそうになって挙動不審になるし…w
自分の感をそこそこ当てにしててよかった(´`;)

次に行く時は大丈夫だと思うんだ!


さて、市川ライブもとい関東ファイナルでしたがやっぱり参加してよかったぁー\(´∀`)/


セットリスト↓
6/21 市川市文化会館
1.GET YOUR CHANCE
2.Juliet
3.King's Boogie

MC 坂崎さん

4.シンデレラは眠れない
5.Boy
6.A.D.1999-Millenniumu Version-

MC 3人

7.Feeling Love
8.Sister of The Rainbow
9.うつろな瞳

MC高見沢さん

10.生きよう
11.Eurasian Rhapsody
12.春の嵐
13.幻夜祭
14.希望の橋
15.永遠の詩〜明日の鐘

アンコール1
16.FLOWER REVOLUTION
17.AMERICAN DREAM
〜出し物
18.クリスティーナ
19.星空のディスタンス
20.LONG WAY TO FREEDOM

アンコール2
21.宛先のない手紙

MC 高見沢さん

22.風を追いかけて



「シンデレラは眠れない」
今ツアーでは、桐生ぶりで聴くのは2回目です。


相変わらず賢さまに「好きな花」と質問せず、「好きな噺家は??」と聞く幸ちゃん。
やっぱりこのコーナー、かなりイキイキしてましたw
そしていつもこの噺家パターンになると、落ちのあとの三平師匠のポーズを取っての反応の盛り上がりで「そっちがまだ足りないな…こっちは休み!」で私は「こっち」の盛り上がり区域の方に毎回いるんですよね(笑
桐生も仙台も確かそうだったな…

髪型を気にしつつやる「象印の魔法瓶」もおもしろかったなぁw

そしてパンフでは今回は46ページ目。
お初のパターンです。
幸ちゃんも「みんな初めてだろ??w」と。
ページを開く賢さま「どれどれ…おー、ガタイがいいし、カラフルだしってバスだし!!」
結局のところバスなのねー(ノ∀`*)
…というわけでバス(たかみー)の登場。

高「どうもー、バス見沢バス彦でーす。
 はい、こんばんはー。」
と、相変わらずキラキラ衣装を見せに歩き回ってくれるたかみー。
そしてステージの段差でふらつく…w
桜「今のは台本にない!!」

パンフの話にて…
桜「このバス乗れないよな。これ乗ったら笑われるよ」
高「お前はそうじゃなくったって常に笑われてるだろw」
坂「通りがかりでな」
桜「それは『高見沢ー』って言われるんだよ」
坂「あと『メリーアン』な」
桜「昔な」

高「オレさ、最近自分が不器用だってことに気付いたんだ」
桜「今更かよ」
高「この前さ、新堂本兄弟のゲストでEXILEのAKIRAが来てみんなで並んでこうやるやつ(Choo Choo Trainのあのダンス)をやったんだよ。
 オレ、前から2番目でさ。
 そしたら前の人と一緒に動いちゃってて、みんなにタメ口で非難こうむられたw」
桜「お前が2番に並んだのはそれは間違いだよ。
 それってどういう順番で並んだわけ??」
高「年齢。
 きっとこれはカットになると思うんで」
坂「フィンガー5??」
桜「おじちゃん、古いねーw」
高「おじちゃん、古いねーw」
桜「EXILEって知らないんだろ??」
坂「知ってるよ」
桜「じゃあ、EXILEって何人か知ってる??」
坂「知らない!」
桜「何だよ!」
坂「十何人とかだろ??
 最近はみんな数が多すぎるんだよ!」
桜「3人がちょうどいいよな」
坂「で、何人か知ってんの??」
桜「オレも知らないw」
坂「何だよ!!」
高「はい、終わりー!!」


いつものごとくカットアウトでこのコーナー終了w

堂本兄弟のたかみーダンスがカットになりませんよーにw(*´人`*)


「Feeling Love」
いつぶりに聴いたんだろうか…
久々のご登場の曲でした。

「うつろな瞳」
昨年、ちょっとアレンジして登場して来たこの曲。
今回のシングル「行きよう」のカップリングに入ってるアレです。
てっきり「太陽は沈まない」だと思っていた…というより、今まで参加して来た方々なら誰もが思ったはず。
そしたらあのゾクっと来るステキなベース音が鳴り響いて「キャーっ!!」だよねw


たかみーのMCでは昔の曲の話にて昔はジャケットにお金をかけていなかったらしく、代々木公園やカフェでの撮影が多かったとのこと。
「代々木公園に集合!」と言われたり、カフェでは貸し切りでない状況の中でのポーズを決めた撮影。

高「あの時は貸切じゃないんだよ??
 すごいだろ??
 だから普通にお客さんがいる中でポーズを決めてるんだよ。
 大丈夫!みんなオレたちのことを知らなかったから(笑
 「無言劇キャンペーン」っていうのをやってレコード店の1~10位のランキングがあるだろ??
 そこの2位か3位のとこにレコードを置いてくるんだ。
 1位じゃおこがましいから置かないんだけど。
 でも置いておけば「あぁ、この曲売れてるんだな」って思ってきっと買うだろ??
 あと「宛先のない手紙」は数量限定で切手みたいに周りをギザギザにしたのを作ったんだけど、数量限定で作ったのにいつまでも残ってた。
 メリーアンの頃ぐらいまで残ってたかな。
 全然限定じゃないみたいなw」


「FLOWER REVOLUTION」
チケットの座席を見た段階では特攻テープが取れるかなぁと思ったものの座席についたら上に2階席の天井があったのでムリぽそうだなぁと思ったら案の定でした。
今ツアーのテープ収穫終了です。

「AMERICAN DREAM」
久々に本家のアメドリがキタ――(゜∀゜)――!!
ここ数ヶ月、アルナイではずっとこの曲を聴いてたのです(笑
だから結構興奮したw


出し物では…
坂「さぁ、やって参りましたFLOWERSツアー。
 春と言えば桜。
 桜の季節はもう終わってしまったけど、こっちの桜は1年中満開。
 ハードロック桜井賢。
 桜井メタルー!!」
ダンボールFlying-Vで登場の賢さま!
演奏に合わせて弾きマネをするも演奏が止まると「アー!!」とエレキのチョーキングの音を声に出してやる賢さま(笑
たかみーも「アー!!」って高い声で言ったりで幸ちゃんのピコピコハンマーでツッコミ。
ピコピコハンマーのツッコミのタイミングが遅く「遅いよ!」という賢さま。

ダンボールFlying-Vの裏を見せるたかみー。
桜「裏を見せちゃダメだよ。
 これフィナンシェくんのダンボールで作ってあるんだよ」
ダンボールFlying-Vで賢さまを扇ぐたかみー。
桜「あぁ、ありがとうw」

桜「みんなー!元気かベイベー!?」
(イエー!!)
桜「声が小さいよ。もう1回。元気かベイベー!?」
(イエー!!!)
桜「うるさーい!!」
坂「みんなー!元気かバービー!?」
桜「それはバービーだろ。オレが言ってんのはベイベー」
坂「みんなー!元気かビーバー!?
 (ビーバーを使って)
 よいしょ、よいしょ、巣を作らなきゃ。
 よいしょ、よいしょ。」
桜「おい、それはビーバーだろ!!」

ツアーバッグの中にバービーとビーバーを入れて後ろに置いた幸ちゃん。
それをまたバッグから出し始めていじりはじめるたかみー。
賢さまがフィナンシェくんの紹介中にたかみーがバービーを賢さまの左手に持たせる。
桜「おい、これじゃーオレ変なおじさんだろw
 バービー)ねぇねぇ、それなぁに??
 桜)これはフィナンシェくんって言うんだよー」
バービーを使って1人芝居をはじめた賢さま。
変なおじさんどころか、ちょー怪しいおじさんですwww
普通のおじさんがやったら、まぁ確実アウトだよねw

次はビーバーを取り出すたかみー。
七色せんべいFLOWERSの紹介中の賢さまの肩やら頭やらにビーバーを持ってきて遊ぶ。
ビーバーの動かし役→たかみー
ビーバーの声→幸ちゃん
幸「よいしょ、よいしょ、巣を作らなきゃ
 よいしょ、よいしょ
 (ビーバーが頭へ)
 あ、ここは座り心地がいいなぁ、ふぅ。
 ここに巣を作ろう。
 よいしょ、よいしょ」

遊びたい放題のたかみー先生でした(笑
そして今更、幸ちゃんとたかみーの2人の中で遅いブームが来た高見盛のあの気合入れのポーズ。
ずーっとやってましたw
前日のカナケンでもやってたし、楽屋でもずっとやってるらしい…w

今回の「フィナセン、フィナセン、ハッ!」はイギリス人でした。
しかも!
「フィナンシェ食って、せんべい食って、ハーブティー飲んでロミオとジュリエット」と言って、あの曲ってロミオとジュリエットのテーマなのかな…
あの賢さまのちょー美声で貴重な歌を聴かせてくれましたよー!!(/∀\*)

そして…
桜「今夜は市川に連れて来たぜ…
 『クリスティーナ!!!』」
ハンドマイク、キタ――(゜∀゜)――!!!!!
NHKホール2日目以来、見れたのは2回目。
貴重なハンドマイク姿が今ツアーで2回も見れて、私は感激です(*T∀T*)
ハンドマイクで動き回る賢さまの後ろをずっとくっついて歩いているたかみー先生(*´艸`)


「LONG WAY TO FREEDOM」
最後の方でやっぱり高見盛をやるたかみー(笑
そして、後奏であれはきっと太郎ちゃんが1回転間違えたと思う…w


「宛先のない手紙」
本編MCで「無言劇」と「宛先のない手紙」の話をしてたから、どっちか来るだろうと思ったらまさかの「宛先のない手紙」
これまた貴重な曲をありがとうございます(*>∀<)
前奏の鍵盤がいい感じにフォークさをかもし出してたんだなぁw

高「これが噂の「宛先のない手紙」です。
 「AMERICAN DREAM」とかだと「行くぜー!」って弾けるんだけど、この曲だと「トントトントトトト…」って弾かなきゃいけなくて、こういきそうな(手を合わせて拝んで、チーン)…ね(笑」
桜「おい、そりゃないだろ。
 でも坂崎が一生懸命歌ってたぞー」




まぁ、こんな感じで市川での3人はかなり壊れてましたw
関東ファイナルだから何か繰り出してくれるかなぁとは思ってましたが、賢さまのハンドマイクは特にうれしかった!!

次回の参加は名古屋ファイナル!!
お初の遠征場所でドキドキで、また1人プチ旅になります。
ツアーファイナルこそ、どんなことが巻き起こるのか!?
楽しみにしながら仕事を頑張って来ます!!
2012_06
21
(Thu)10:08

今度こそ揃える

はい、また寝落ちたー。

昨日、仕事の休憩中にテレビを見ながらご飯を食べてたらCMを見てつい興奮してしまいました。
デアゴスティーニから銀河鉄道999のDVDコレクションが発売!
見た瞬間、内心では「ちょー欲しい!!」と叫んでました。
だって、しかもアニメを収録したDVD付きですよ!?

…というわけで。

2012062020420000.jpg
購入ー(笑

2012062020430000.jpg
これがDVDで1本3話入り。

全41号まであるらしく、創刊号(1号)~15号まで買って応募券をハガキに貼って送ると銀河鉄道999乗車券付オリジナルパスケースが読者全員にプレゼント。
そして16号~41号まで買って応募券を送ると車掌さん、メーテル、鉄郎、ガラスのクレアの4体のフィギュアが読者全員にプレゼント。
ちょー欲しい!!!
でもフィッギュアはちょいと残念なことに鉄郎の姿がちょっと成長した劇場版の方の鉄郎の姿なんだよね…

以前、同じくデアゴスティーニから発売された宇宙戦艦ヤマトのを買ったことがありましたが、この時はまだ学生で常に金欠状態だったため、結局揃えることができませんでした。
でも今回の銀河鉄道999は絶対揃える!!

彼氏さんも999が好きだから見せたいなぁー(*´艸`)



さて、話は変わって今日はアルフィー市川公演!!
市川まで行くから何かあればどっか寄ってブラブラしたいなぁと考えてました。
1人ディズニーに行くか、水族館に行くか…
はたまた高速を使ってサービスエリア巡りをしてくるか…

ギリギリまで迷ったのですが、ディズニーリゾートは体力的な面を考えてやめて、水族館はやっぱり誰かと一緒に行きたいし、サービスエリア巡りはネットでいろいろ調べたところ意外と少なくてそうでもなさそうだし、市川ならやっぱり高速を使うまでもないか…という結論に至りました^^;

まぁ、市川なんて月1で行ってるしね。

関東ファイナルのライブはどんなことが繰り出されるのか楽しみです♪
2012_06
21
(Thu)03:34

06/20のツイートまとめ

kariy_masaler

珍しいことに明日のお弁当を作っている自分…w
06-20 00:22

デアゴスティーニの銀河鉄道999が欲しいw郵便局に行くがてら買いに行って来ちゃおうかな(笑)
06-20 19:17

2012_06
20
(Wed)03:28

06/19のツイートまとめ

kariy_masaler

冷静になって思う…やっぱり逢いたい…
06-19 10:37

名古屋チケットの振り込みして美容院なう。夏仕様でスッキリしてくる。
06-19 12:23

髪の毛の夏仕様完了!!やっぱりあの人に一番に見てもらいたいけど…逢えないしムリなんだよね…
06-19 14:55

市川に行くのに途中でどっか寄って軽く遊べるとこないかなぁ…って思うんだけどないんだよねぇ。ましてや環状線の下に出ると余計にないしねぇ(笑)
06-19 20:26

早めに行って1人ディズニーリゾート??それとも水族館??…え??寂しい??(笑)
06-19 20:30

2012_06
19
(Tue)18:47

近況報告

えーっと…
これまたご無沙汰しております。

ここ最近、やっぱり仕事で疲れ果ててるわ、メンタルもやばいぐらいにおかしくなるわで自分の中で悲惨なことになってました。
今も本調子ではないのですがね。

まず、仕事は先週から"日勤→深夜→準夜→休み→日勤→深夜→準夜→休み"という経過を追ってまして、今日がその最後の準夜明けの休み。
夜勤は最近、めっきり休むヒマがありません。
2回目の深夜なんかは全然休憩できなくて、終わってない仕事があって深夜明けで残業をしていき、昨日の準夜も残業。

そしてメンタルもここ最近、異常状態になってました。
"気が狂った"のと"正気を取り戻す"という精神状態が交互に波のように来てて、自分で自分のことがわからなくなってしまってました。
自分が怖くなったし、何もかもが怖くなりました。

どうやら私は思いっきり泣いて寝ると、翌日はそれなりに正気を取り戻すらしい。
今はそこそこ正気を取り戻して自分を保てています。


2012061121210000.jpg
ちょっと前にオークションでGETしたこのバンドスコア。
これに「See You Again」が載っていたので、弾いてみたらおもしろくて現在練習中。
そして現在、これまた練習してるのがピック弾き。
「ジェネレーション・ダイナマイト」で練習してますが、以前彼氏さんに逢った時に一緒に「ジェネレーション・ダイナマイト」を合わせて練習させてもらって、その時に彼氏さんが弾き方を見てくれてて「アップピッキングが苦手なのではないか??」ってのと「こう弾いたらいいかも」っていうピックの弾き方とかのアドバイスをもらいました。
確かにその時はアップピッキングが苦手でした。
彼氏さんに言われたことを気をつけつつ練習をしてったら、今ではそれなりにピック弾きが何となく上達して来たかも。
「SWEAT&TEARS」もちゃんと練習してますよ。


今日はお休みで思い切ったことをして来ました。
2012061917190000.jpg
セミロングはあった髪の毛をバッサリ。
夏仕様で軽くして初パーマをかけてみました。
カラーも染めて今回はグリーンがベース。

大人っぽく髪の毛をしばらく伸ばそうと思って、ある程度やって来たものの髪が長くて縛っていようが患者さんに男性と間違えられたので、「髪型はもしかしたら関係ないかも…」と思いギリギリまで切るか迷って結果的に今回のようになりました。
学生以来、2年ぶりのショートヘアです。
一番に彼氏さんに見せて「バッサリ切っちゃったー!!wどう!?」なーんて言いたいんだけど逢えないのでorz

職場で「何かあったの!?」って確実に言われそう…w


明後日はアルフィー、市川公演。
市川までドライブです!!
まぁ、アルナイで月1で行ってるとこなので見慣れた風景ですが(笑

そして来週の日曜日は急遽名古屋ファイナルに参加することに決め、チケットも無事確保しました。
今までは西に動いても横浜まででしたが、ついに名古屋ですよ!!
ツアーファイナルですよ!!!
勤務表を見て行けるチャンスだ!と思ったので。
またプチ旅です。
今回の春は大移動しまくりだぁー
2012_06
18
(Mon)03:22

06/17のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事終わった…全然休む暇がなかったorz体力・メンタルもボロボロ…
06-17 09:58

ただいま…もうムリ…舌が痛い。またストレスでできたか…
06-17 10:38

おそよー。風呂って来た。暑い。
06-17 15:16

この待ってる時の不安さが嫌いだ…
06-17 16:07

こんな時間だもん、もうムリだな…
06-17 18:55

結局待ち続けた意味って何だったんだろう…
06-17 19:24

いやだ…いやだー!!家にいたくない!!私の人生なんて間違ってたんだ!!!こんな人間…
06-17 20:23

親にとったら私がしてきたこと考えてることはみんな間違ってたんだ…
06-17 20:28

いやだ!!別れたくない!!!!!
06-17 20:36

2012_06
17
(Sun)03:20

06/16のツイートまとめ

kariy_masaler

何だか全然落ち着かない。よくわかんないけど何か怖い。自分自身も怖いし何もかもが漠然と怖い…
06-16 21:28

2012_06
16
(Sat)03:23

06/15のツイートまとめ

kariy_masaler

やっと仕事終わった…あそこまでやって「いらない」って言われたらヘコむな…w
06-15 02:50

ベースの練習を1時間ガッツリやりました!「SWEAT&TEARS」の間奏を練習し過ぎてサビのとこを完全に度忘れした時はまじ焦った(笑)最終的には思い出せたからよかったけど…w
06-15 10:52

まぁ、しばらく練習してなかったからAメロ・Bメロのとこも完全に忘れてるけどね/(^Д^)\
06-15 10:54

さて、久々にちょこっと行って来ようかな。
06-15 10:55

うぉっ!ウーパールーパーだ!!昔流行ったもんなぁ(笑)昔は高かったんだろうなぁw
06-15 11:13

ショック…orz帰るしかないや…
06-15 13:30

ただいまー。ただのドライブで終わったorz
06-15 15:50

秘密Q&Aに参加しました!
06-15 15:56

昼寝してた…
06-15 19:00

うわー…ダルいorz
06-15 19:01

続きを読む »

2012_06
15
(Fri)21:20

サイト管理人さん向け自己紹介バトン

1)はじめに、自身の名前とサイト名をどうぞ
自身の名前:かりぃ
サイト名:†Masquerade Love†


2)それぞれの名前の由来は?
「かりぃ」という名前は遡ること高校時代。
当時、高校の友達とネットゲームをやってて自分のプレイヤーの名前をたかみーソロの「Kaleidoscope」から取って「Kaleid」という名前でやってました。
ネットゲームではチャットもできて、友達とチャットをしている上でチャット上、名前を呼ぶのにいちいちローマ字で「Kaleid」と入れるのはめんどくさい!と言われてあだ名をつけることにしました。
結果、「Kaleid(カレイド)」という呼び方を崩して「かりぃ」となりました。
決してカレーが好きだから「かりぃ」ではありません!w
むしろカレーにはトラウマがあるので好きじゃありませんww

サイト名の由来は初めてアルフィーのライブに参加した日に聴いたセットリスト1曲目が「Masquerade Love」であまりにもかっこよすぎて思い出の曲となったから。


3)何をメインとするサイトでしょうか
イラストメインです。


4)サイトを作ったきっかけは何でしょうか。あるいは、何を目的にサイトを作りましたか?
サイトを作ったきっかけはこれまた遡ること高校時代。
友達と一緒に携帯サイトをやってて、やってるうちに個人的にもやってみたいなぁと思うようになり始めてみました。
目的としては「こんな若造がアルフィーのことがちょー大好きなんだZE!!」といった主張(笑
あとはアル中の方と交流が図れたらなぁと。
おかげさまでかなりアル友の輪が広がってます♪


5)今後、どういったコンテンツを増やしていく予定ですか?
増やす予定は微塵もありませんw
これ以上増やしたら手に負えなくなるというか、余計におろそかになる(-∀-`;)
どっちにしろコンテンツを増やすって言っても案がないしw


6)どのような部分に注目してほしいですか?
ブログを読んでわかるように行動範囲の広さとヲタク(←ぇw
イラストに関しては…数ですか(笑
出来栄えには注目しないでください…w


7)今までにサイトを管理した経験はありますか? ある方は、どのようなサイトでしたか? 今回が初めての方は、その心境をどうぞ。
高校時代に友達と一緒に携帯サイトをやりましたけど、友達に任せっきりでした。
友達とやったのはただ単に日記を書いたりってだけでした。
でもそれがブログを始めるきっかけでもありました。
個人でサイトをやり始めたのが今のサイトが初めてです。
当初は携帯サイトからスタート。
イラストの数がどんどんと増えていったため、PCサイトに移転。
イラストの移動作業に苦労したと同時にサイトのレイアウトにもかなり悩んだり、PCでのサイト作りに挫折したりもしました。
でも、サイトを始めてよかったです。


8)携帯とパソコン、どちらからサイトを見て欲しいですか?
PCで作ってますからね、そりゃPCです。


9)コンテンツのメイキングを簡単にどうぞ。
構図がご降臨→下書き→(時折失敗して書くのを挫折する)→ペン入れ→色塗り→結局納得がいかない(笑


10)何をモチベーションに更新していますか?
妄想…かなw


11)見る側からのリアクションは欲しいですか? 欲しい方は、どの程度のリアクションが欲しいですか? いらない方は、その理由をどうぞ。
そりゃもう、欲しいですよ!
コメントとかくださると「あぁ、あんなヘボいのを見てくれてるんだなぁ…」ってめっちゃうれしくなりますし!!


12)愛用の道具・ツール・ソフトの名前を列挙してください。
ペンタブ(BAMBOO)、Illust Stadio mini
…未だに使い慣れてませんorz


13)モチーフやネタとなるものは、どのように見つけますか?
曲、ライブネタ、妄想(笑


14)スランプに陥った経験(ブログでしたらネタが尽きた経験)はありますか? ある方は、どのように脱却しましたか? ない方は、もし陥った場合の対策を考えてみてください
ブログでネタが尽きることは滅多にありませんが、イラストでネタが尽きるのはしょっちゅうなので、ご降臨されるのを待ちます^^;


15)尊敬していたり影響を受けたりした人はいますか? いる方はその人の名前を。いない方はどのように自分の世界や価値観を生み出したのかを教えてください
CLAMPさん(「カードキャプターさくら」「ツバサ」などの作者)や雷句誠さん(「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」などの作者)の影響は受けましたね。


16)更新頻度は?
学生時代はしょっちゅう更新してましたけどねぇ…
社会人になってからは一気に更新が激減してしまいましたorz
今や数ヶ月に1回の頻度になっちゃいましたね…


17)私生活は充実していますか? 具体的にお書きください。
かなり充実してますよーw
昨年から社会人になりましたが、アルフィーのライブにたくさん参加できるようになったし、大切な人もできたり何だりで仕事もプライベートも忙しくてちょー充実です(*´艸`)


18)サイトにはどの程度の時間を費やしていますか? また、私生活に影響はありました?
社会人になってからは空いた時間に気が向いた時にって感じなんで今はそれほど影響がないものの、学生時代は授業中にラクガキしてイラストを考えてたり、テスト期間だってのにイラストを描きたい衝動に駆られて描いちゃったり、徹夜状態でやっちゃったりで影響ありまくりでした(^∀^;A)


19)どの時間帯に更新するけとが多いですか? また、その理由は?
平日の真夜中ですかね。
休日、仕事の時間帯も不規則だし土日はほとんどいないしなので。


20)お疲れ様でした。最後に、この回答を見てる方、あるいは自分に一言どうぞ。
長々とありがとうございました。
更新頻度が少ない上に完成度がかなり低いですが、私の妄想にお付き合い願えればうれしいです(笑
そしてサイトやブログを通していろんなアル友さんに知り合えたことに感謝です!
直接お話できたりしたらうれしいなとも思います♪
今後もよろしくです(^ω^)ノ



アルフィーイラストサイト「リスミー」の管理人さんであり、ブログでもお世話になっている紺野さんから上記のバトンを頂きました!
ありがとうございました(o^□^o)

ブログの更新が最近全然まともにできてなかったので、このバトンも途中まで答えたまま記事が下書き状態になってて数日間放置状態になってました(-ω-`;)
ここまでブログがまともに更新できないって私の中では異常だし、今までにないです。

最近、ほんと仕事によってズレた生活リズムに体がついていけなくて、朝~昼にかけて体がダルいことが多く、日勤がツライですorz
リポビタンDを飲まないと持たないかも…
完全に夜型のようです(笑

でも、またちゃんとベースの練習をし始めました!
ここ数日は1~2時間ガッツリ練習してます。
新しいレパートリー「See You Again」を練習し始め、しばらく練習してなかった「SWEAT&TEARS」の練習も始めました。
「SWEAT&TEARS」は来年の1月…
つまり自分の誕生月のアルナイまでに完成させる予定です。
アルナイのラストセットの最後の曲として全員参加でやる「SWEAT&TEARS」
楽器は誕生月の人がやってるので、それに出られるように練習です!

かなり久々にやったらすっかり忘れてるよね…w
でも譜面を見ながらやったら思い出したし、間奏もOK
あとは後奏のみ。
賢さまの弾き方を見なくちゃ。

「See You Again」も夢中で練習して結構譜面を覚えて来ました。
もちろん今までのレパートリーもちゃんと練習してます。

あとで彼氏さんに合わせてもらおうっと♪
2012_06
14
(Thu)03:34

06/13のツイートまとめ

kariy_masaler

今日は夜勤明け。やっと仕事終わった…ボロボロだ…
06-13 10:34

ご飯どうしようかな…帰ったらお昼ご飯の時間になっちゃうし、お腹減った…
06-13 10:40

帰ったら寝るというよりもベースの練習をしたくなって来た…あ、その前にお風呂か…
06-13 11:23

ご飯食べて、お風呂に入って、やっと一段落。ベッドにごろん。
06-13 13:14

起床してベースの練習。「See You Again」を初めて練習してみました。この曲、弾いてて楽しい…w
06-13 15:29

「SWEAT&TEARS」を改めて練習を始めました。今回は間奏を中心に練習。バンスコと違うので大変です(笑)あと問題なのは後奏だよなぁ…
06-13 17:11

同僚くんとご飯食べに行って来ます!仕事のグチを言ったりしてこようっと(笑)
06-13 19:01

やばいおもしろすぎる…w
06-13 19:55

2012_06
12
(Tue)03:42

06/11のツイートまとめ

kariy_masaler

かなり久々にベースの練習を2時間やったら左指が痛くなった…orz
06-11 23:16

2012_06
11
(Mon)23:55

最近不在が多かったこの人

どうも…
ブログの更新を怠り過ぎましたorz
いや、いろいろと忙しかったっていうか…
どっか出掛けてるか、寝落ちてるか、何かか…っていう状態がずっと続いてまして、まともに更新できていませんでした。
ネタは結構溜まってます。
書かなきゃいけないネタがいくつもあるのですが、どんどん日付が経ってしまっている…orz

そんな状態なので、ベースの練習も全然できていません。
今日、かなり久々に2時間近く練習したら左指がかなり痛くなりました…w
マメができるんじゃないかと思った(笑
…というかマメができるぐらいまで練習しないとほんとはいけないんだろうけど。


さて、ネタの消化をしないと…

昨日はアル友のAZUとカラオケに行って来ました!
言っておきますが、仙台まで往復運転したこの人。
仙台からの帰宅時間は日付が変わって昨日の2時前。
その後にアル友さんと電話して朝になってしまい、そっからお昼過ぎまで爆睡。
そっからのカラオケです。
何だかもう、めちゃくちゃですw

カラオケでは今回のアルフィーの春ツアー曲を制覇しよう!ってのが2人で始まり、順番に歌っていきました。
でも、カラオケの機種の収録曲上、入っていない曲もあって全曲制覇は不可能でしたが収録曲として入ってるやつで春ツアーで歌われている曲は全て歌いました。
その後は趣味の世界に入り、私は「銀河鉄道999」メドレー。
アニメのオープニング、エンディングから映画の曲も。
もちろんアルフィーのもですよw
そっからの「宇宙戦艦ヤマト」メドレー。
まさに松本零士ワールド\(´∀`)/


カラオケの後はファミレスでお食事。
キティちゃんの話でかなり大盛り上がり!!
またご当地キティちゃん…特にデラックストイレキティちゃんを探してくるからね(*´艸`)


今回の春ツアー曲を歌っており、春ツアーのネタバレにも含まれるため、カラオケで歌った曲は以下からどうぞ↓

続きを読む »

2012_06
11
(Mon)03:28

06/10のツイートまとめ

kariy_masaler

高速が無事終了!
06-10 01:28

自宅に無事到着!!おつかれさーんw
06-10 01:39

おそよー。なんと仙台から帰って来た真夜中に参加公演をまた1本増やすことに決めましたw
06-10 13:59

これからアルカラに行って来ますw
06-10 14:24

アルカラスタート
06-10 15:50

FLOWERSツアーのセトリを制覇中(笑
06-10 16:34

アルフィー春ツアーの制覇終了!銀河鉄道999メドレー行きますw
06-10 17:48

続いて…ヤマト発進!!w
06-10 18:22

あれ…自分のうた年齢が1歳上がってる…wちなみに28歳になってます(笑)
06-10 18:26

アルカラ終了!ガストへ移動ですw
06-10 18:43

2012_06
10
(Sun)03:24

06/09のツイートまとめ

kariy_masaler

仕事終わったー。お腹減ったー。ご飯食べて寝たら仙台だっ
06-09 01:15

仙台のため、ガソリンを満タンにした!
06-09 01:34

仙台に向けて出発!!賢号、1年ぶりの仙台だぞぉーw
06-09 10:32

今回は仙台1人プチ旅です。
06-09 10:32

高速イン!!
06-09 10:49

福島県に入った!
06-09 11:38

仙台に行く時に恒例となった国見SAに到着!ちと休憩。
06-09 12:41

こちらも食べるのが恒例となった牛タン串と牛タンつくね串。確か3年前、アル友さんとこの2種類と食べた時、私は食べる順番に失敗して、アル友さんは成功してたような…w http://t.co/AXmhIHu3
06-09 12:58

おいしかったー(*´¬`)
06-09 13:04

改めて出発!そして宮城県に突入w
06-09 13:08

続きを読む »

2012_06
09
(Sat)14:43

仙台なう!

さぁ、この春2回目の東北にやって来ましたよー!!
賢号、1年ぶりの仙台w

やっぱり普段から長距離運転してるだけのことはあってか、別に運転が長く感じることはなく…
雨の中の高速を1人楽しみました♪

改めて感じたのは、「あぁ…自分ってこうやって1人で気ままに運転して、ふら~って行くのも趣味なんだなぁ」ってこと。
そんな思いの中でも、「彼氏さんとこうして出掛けたいなぁ…」っていうのもある。


前回の東京1人旅に続き、今回は仙台1人旅。
そしてライブを楽しんで来ます(*>∀<)ノ
2012_06
09
(Sat)03:30

06/08のツイートまとめ

kariy_masaler

もしかしたら名古屋ファイナルに行く…やも!?
06-08 15:01

2012_06
08
(Fri)03:36

06/07のツイートまとめ

kariy_masaler

大宮ライブから一夜。今日は早番で朝からちょーバタバタで9時の段階で力を使い果たした…w「フィナセン フィナセン ハッ!」を思い出しながら力を出して頑張ってます(笑)
06-07 11:49

早番終了!疲れたー(-ω-`;)さすがに喉が乾くな…明日はゆっくり寝られるぞ…明日の夜勤を頑張れば仙台だぁー!!うん、頑張れるw
06-07 16:37

撃沈orz日曜日はダメそうかな…この前の私のメールがいけなかったかな…でもそうだったらそれはそれで言って来てくれそうだし…あとは都合もあるだろうしね。今週は連絡がうまくいかなかったなぁorz
06-07 21:34

うー…胃が痛い…
06-07 21:34

2012_06
07
(Thu)03:37

06/06のツイートまとめ

kariy_masaler

今回もライブ前の一仕事に行って来ます。
06-06 07:14

仕事終わったー!1回家に帰って準備して大宮に行くぞ。
06-06 12:55

大宮に向けて出発!!
06-06 16:14

同僚と会場なうw
06-06 17:53

大宮終了!お疲れ様でしたー!!ちょー楽しかった(*´艸`)同僚くんのウケもバッチリで秋ツアーも行きたいってさw
06-06 22:12

2012_06
06
(Wed)17:51

いざ大宮へ

今日はアルフィー、大宮公演!!
今回も半日仕事をしてからのライブです。

今日、別の病棟から患者さんがきました。
もうね、キャラが濃い!!
しかもかなりビックリしたのは今までに見たことがない、かなりひどい褥瘡(床ずれ)。
実際のはまだ見てないんだけど、写真を見ただけでちょっと気持ち悪かった…
看護学生時代に褥瘡の勉強をして、確かに実際の写真が教科書とかに載ってたりしてたけど、ついにあそこまでひどいのを実際に見ることになるとは…
先輩を含め、うちらですらかなりビビったっていうか引いたのに一般の人が見たらもっとビビる思います…w

あと、メンタルがブルーに入っていた原因だったこの前の早番の日にやった自分の受け持ち患者さんの看護計画。
後にあのK先輩が同じ内容で看護計画を立てていたのですが、今日改めて見たらK先輩が立てた計画の用紙は消えていました。
きっと気付いて処分したんだろうな。
特に何も言われてないので知りませんが。
とりあえず、やって良かったかなって感じですかね。

さて、今日のライブは同僚くんと参加ですw
同僚くんはアルフィーのライブはお初なので楽しんで気に入ってくれるとうれしいな♪

そして私はというと今日大宮に参加した後は、なんと3日後の6月9日の仙台公演に参加します!
勤務表を見て急遽参加を決めましたw
チケットもちゃんと見つかってバッチリです(*^_^*)b
仙台へは車で行きます。

賢号で仙台に行くのは1年ぶり。
あの時は賢号が来た翌日に行ったので道のりが長く感じたろうけど、この1年長距離運転をたくさんして来た!
彼氏さんちに行くだけでも2時間かかるのだから今回の仙台への道のりがまた違ったように感じるかも。
今回の仙台は1人なので1人ドライブ気分で行ってきますw

結局のところ今回の春ツアーも昨年の秋ツアーに引き続き、全部で8公演も参加することになっちゃいましたf^_^;)

では、大宮に行って来ます♪



拍手ありがとうございました。
以下、拍手お返事です↓

続きを読む »

2012_06
06
(Wed)03:34

06/05のツイートまとめ

kariy_masaler

最後の最後で患者さんが低血糖を起こしてテンパった…orz
06-05 01:34

仕事からただいまー
06-05 02:20

何だろう…何かイライラする…やっぱりアレかな…個人的にかなりショックだったし…
06-05 02:48

おはよーです。ダメだ…何のやる気も出ない…
06-05 09:57

2012_06
05
(Tue)20:59

イラスト-209-

今日は準夜明けのお休み。
最近めっきりジムに行けてなくて、全然もとが取れていないのでジムに行こうと思ったのですが昨日の仕事のことでテンションが完全に下がりヘコんでて何のやる気も起きず、結局家の中でダラダラして過ごして終わりました。

今日は何をやったかって…
PCで自分のHPをいじったのと…昼寝…のみw

この前、彼氏さんのことでちょっと心配なことがあったので実はまた彼氏さんちに行ってご飯を作って来ようかな…とも思ったんだけど、きっと迷惑になっちゃうだろうし、逆に彼氏さんに悪く思わせちゃいそうで申し訳ないのでやめました。
もちろん自分の今のメンタル面もかじってますが…

ベースを触る時間も今日は結構あったはずなんだけど、こんな感じなので触る気力すら出ず…
でも、また新たなレパートリーを増やしたいなぁ…


メンタルなこんな状態な今日はひたすら自分のHPの更新を行ってました。
最近、めっきり停滞ぎみになってしまったサイト。
まず、昨年の秋ツアーから空欄になってしまっていたライブ参加公演の記入と今年に入ってからのライブ参加場所を追加。
また、だいぶ参加回数も増えて来てページがちょっと見づらくなって来たので、掲載方法を変更。
年度ごとにまとめました。
そして、アルフィー以外のALvinoやこうせつさん、さださんのライブも入れてみました。
改めて一覧表にして自分で見てみると、就職してから一気に参加回数が増えたし、年間にすると1年の約20本のライブに行ってるらしい(笑
遠征も自分1人でするようになったしねぇ。
何だかんだで今年の春ツアーは参加が増えに増えて8本になっちゃいました(笑
まさか東北に2回も行くことになるとは思わなかったぞよ…w
ってことは、次は目指すは関西か、はたまた九州か!?
…って九州は行きすぎか…w

あとは途中になっていたイラストを完成させました。
Love-0.jpg
LOVE-0=

かなり久々の企画イラストです。
右の幸ちゃんはAメロ・Bメロをイメージしたもので、左の幸ちゃんはサビをイメージしたもの。

うーん…
髪の毛の塗り方は前よりもだいぶ良くなって来てる感じはあるんだけど、服の塗り方が全然イマイチ…orz
正直、全然納得いってません。
もっとうまくなりたいorz

サイトの更新やイラスト作成の合間に昼寝。
どのくらい寝てたんだろう…
3時間ぐらいは寝てたのかな…

…というわけで、久々にHP更新に費やしたヒッキーな1日でしたとさ。