太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

顔に出てる…??

Edit Category 日常
今日で3月が終わりですね。

早い…早いよ…
ついに明日から看護師1年目に突入ですよ…
明後日の月曜日には後輩が入って来るのかぁー…(;´`)


何か最近、先輩に「疲れてる顔してない??」ってよく言われます。
これから仕事って時にも先輩に言われてます(笑)

私、そんな顔してんのか…??(-∀-`;)


やっぱ癒しが欲しいですね…
スポンサーサイト

****

Edit Category ///
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

03/29のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

今日は1人ドライブを堪能して来たけど、あそこに寄ってみて良かったかもしれない。かなり久々のメールだったけど、読んでうれしくなった。
03-29 21:19

気分転換

Edit Category 日常
行って来ましたよ!
気分転換の1人ドライブ。
いつも結構スピードを出すのに(←かなり危ない)今日はのんびり走って来ました(笑

最初に一番の目的地に行って来ました。
その目的地にて買って来た目的の物とはこちら↓
2012032921160000.jpg
黒胡椒せん

以前、アルナイへ向かう途中にこのおせんべいやさんに寄って彼氏さんが私に1袋買ってくださったのです。
アルナイへ行く道中、彼氏さんが運転してる横で私はこのおせんべいをずーーーーーっとボリボリボリボリ、ボリボリボリボリ…と食べてました。
1枚、2枚と食べ始めたら病みつきになってしまいました^^;
これがまた、後引くんですw
食べ始めたら止まらなくなる味!

このおせんべいを食べたのは、そのアルナイでの道中の時の1回っきりで最近急にこのおせんべいの存在を思い出して、思い出したら無性に食べたくなりまして…w

でも、このおせんべいやさん。
栃木県内にないのです(TДT)
近くって言っても隣の県だと群馬の伊勢崎店か前橋店か高崎店しかないのです。
埼玉に本店があるので、埼玉にはいっぱいあるんですよね。
そんだったら行き慣れたっていうか、彼氏さんちに行き来してて埼玉に馴染みが出て来たのもあるし、アルナイの道中で寄ったおせんべいやさんはあれは恐らく本店だろうな…というのを何となく覚えていたため本店の埼玉県深谷市に行くことにしました。

職場の同僚とかのお土産と自分の分とたくさん買いました(*^ω^*)


おせんべいやさんの後はまたのんびり帰路に着こうかなと走っていました。
すると「イオン 太田店」の看板を発見。
群馬の太田イオンには寄ったことないし、もしかしたら気に入るブーツが見つかるかもしれない!と思い、立ち寄ることにしました。

太田のイオンは雰囲気は栃木の佐野イオンと同じ感じだし、大きさも同じぐらいかな??
ブーツを探し回ったけど、自分が気に入ったブーツはなかなか見つからず…
「これいいなぁ!」って思っても結局サイズがなかったり、「このサイズなら履ける!」と思ったやつが入らなかったりorz
「これいいかも!」と思って試しに履いてみたら意外とそうでもなかったり…w
まぁ、ボロボロな結果だよね(;´∀`)
最終的に手に入りませんでした。

これだからレディース物で探すと苦労すんだよ!!
何で24.5cm止まりにすんだよーっ
大きいサイズだと種類が激減するしさーorz
足が大きい人のことも考えろっっっヽ(゜Д゜メ)ノ

いつ、自分が気に入った履物が見つかるのだろうか…orz

でも、その代わりというか別の物だけど収穫はありました!!

2012032921150000.jpg
ピンキーリング

たかみーが小指にピンキーリングをしてるのを見て、「私も欲しいなぁ…」って思うようになり、ここ最近探してたりしてたのですが売ってるのを見るとレディースのだからか、どこもリボンとかハートとか余計なのがくっ付いてるんですよね。
私は何も付いてないシンプルなのが欲しいのっ!!
で、サイズとかの関係もあり、いろいろ悩んだ末に今回のに購入に至りました。
めっちゃ安いやつですけどね(笑

リングをはめる時は実は右手と左手、それぞれの指に意味があるらしいのです。
そのことをこの前、アル友のAZUとご飯を食べた時にAZUから聞いて初めて知りまして…w
お店にはその意味の一覧表が置いてあったりしてました。

左手の小指にリングをはめると恋人との愛を深める効果があるそうです。
なので、もちろん左手の小指にはめました!!

リングをはめて気付いたけど私…指の関節がやっぱ太いなぁ…w
クセで指をポキポキ鳴らしてるからだな…(゜∀゜;)

そして、こんなのもGET!!
2012032920480000.jpg
今の私には珍しい!?メンズ物の服です。
この服は4月のアルナイ用に買いました。

ベーシストとしてステージに立った自分の姿を写真で見たら、その時の服とベースが全然マッチしてなくて何だか気に食わなくて…
アルナイの時ぐらいはベースに合わせて、「かっこいい」を中心とした格好にしてもいいかな…と思い、今回の服を買いました。
その方が恐らくサングラスもハットも合うと思うし^^;

なので4月のアルナイは、この服でサングラスをしてハットを被って、賢さまモデルベースのNavigatorを持って行こうと思いますw

イオン内に楽器屋さんがあったので寄ってみましたけど…
電池で動くベースアンプってのはなかなか置いてないもんですね(-ω-`;)
アルフィーのライブ前にベースを弾いて遊ぶのに欲しいなぁと思ってるのですが…
カタログとか見るとあるみたいです。


イオン内をしばらくブラブラして自宅へ帰りました。
今回は珍しくナビの案内通りに走ってましたが、最終的にはイオンに寄ると決めた時点で結局はナビの指示は無視(笑

1人で何となくでずっと走って気ままに行って来たドライブ。
楽しかったです♪
そこそこ遠いとこに行ってたけど、運転してる本人は別にそこまで遠いとは感じておりません(笑
1~2時間の運転なんて慣れちゃって何とも思ってないですからね。


そうそう。
ちょっとした微笑エピソードがありました。
ナビに従わなかったらあんな微笑エピソードは生まれなかったなって…

2車線の大通りの道を走ってて、ナビに「左斜め方向です」って指示を言われたからそのままその道路を降りたのですが、その後別に曲がるとかの指示はなし。
だから直進したのですが、そしたら結局その2車線の大通りにすぐに合流(笑
ただ単に信号待ちというタイムロスをされただけという、ナビのふざけた誘導に引っかかってしまいました^^;
でも、その時に信号待ちをしていたら前の軽自動車に小さい男の子が2人ぐらい乗ってて、そのうち1人のお子ちゃまが後ろを向いてました。
要するに私の方を見てました。
するとそのお子ちゃまが急に手を振って来たのです!
あまりのかわいさにシカトできなくて、つい手を振っちゃいましたw
その軽自動車はその信号を左折して行ったのですが、車が曲がって行く時もそのお子ちゃまは手をずっと振っていました。
なので私も手を振りながら発進しました。

私、サングラスしてたんだけど怖くなかったのかな??
それとも車に乗せてた仮面ライダー電王のぬいぐるみを乗せてたから??w

でもナビのふざけた誘導に従わなかったら出会うことのなかったちょっとした出来事。
こんなこともあるんですね(o^□^o)
お子ちゃまにちょっと癒されちゃいました♪


拍手ありがとうございました!
以下、拍手お返事です↓

山場を越えて

Edit Category 日常
今日は準夜勤明けの休み。
昨日が4連勤第2の山場でしたが、予想してたよりもそこまでは…って感じたような。
でもハプニングが起きて、あれにはマジで参ったけどね(汗

ナースコールが頻回な患者さんは昨日はそこそこ頻回でした。
でも消灯時間を過ぎちゃえばパッタリなくなるので、まぁそれまで辛抱して対応するしかないなって思いました^^;
ただ、別の患者さんに若干キレそうになったり…w(←そこで決してキレちゃいけないし、キレてないけど

で、ハプニングってのは…
また別の患者さんで胃チューブ(略して「胃カテ」とも言ってる)が入ってる患者さんなんだけど。

まず「胃チューブ」ってのは嚥下(飲み込み)がうまくできなくて口からご飯が食べられない人に鼻からカテーテルっていう細いチューブを胃まで到達するように入れます。
ご飯3食の代わりに経管栄養…要するにカロリーの高い飲み物みたいなパックに入った液体のものをその鼻から入れたカテーテルから注入していくのです。

その胃カテを患者さんが経管栄養を入れてる最中に自分で抜いちゃったんです!
実は日勤帯でも同じ状況になってて、なかなか胃カテがうまく入らず5人がかりでやったそうで…
それを申し送りで聞いて、準夜でも自己抜去され、もうショックだよね…w
5人がかりでやってたのを私1人でやらなきゃいけないんだからorz

その患者さん、胃カテを抜かないようにと手にミトン(手袋みたいなもの)をしてるんだけど、日勤帯ではそれが取れてて胃カテを抜いたらしいんだけど、私の時はミトンはしたままだったんですよね。
じゃあ、どうやって抜いた!?ってめっちゃ疑問でした。
そのうち真相が明らかになりましたけどね…w

とりあえず、自分のチームの患者さんの血圧測定をちゃっちゃと全て終わらせて問題の胃カテ挿入に取り掛かりました。
5人がかりでやったっていう意味がちょっとわかったかも…w
まず1人じゃ絶対ムリww
なぜかっていうと、まず体動が激しすぎて、とにかく動きまくる。
動きまくるし、拒否も強い結果…蹴りを食らう(笑
見事に腹に蹴りを食らってた私です…w
看護助手さんに手伝ってもらって、とにかく患者さんを抑えてもらって何とか入れました。
奇跡的にうまくスムーズに入ってくれたみたいで失敗することなく1回で入れることができました。

その後しばらく自己抜去がないか頻繁に様子を見てたら衝撃的瞬間を目の当たりにしました。

この患者さん、ベッド上ではどうしても体がL字型になってしまうため、頭を枕の上に乗せても結局はズレてしまうんですよね。
だから常に顔の前に枕があるような感じ。
その枕をうまく利用して、ミトンをしたままの手で胃カテを枕の上で抑えて頭を後ろに動かして抜こうとしてたのです!!
これならあの時にミトンしたまま抜けた謎と合致する!

なんとも器用なことするなぁ…wって思いましたよ(-∀-`;)
まだ自分が偶然様子を見た時にやったから抜けずに済んだからよかったけど(;´Д`)
準夜の時とか深夜の時に自己抜去は勘弁して頂きたい…w

そんなハプニングがありましたとも(-ω-`)

うちのチームの患者さん、ほんとキャラが濃い…w


さて、今日は気分転換にちょいと若干遠めの1人ドライブをして来ます。
自分が買いたいもの自体がちょっと遠いとこじゃないと売ってないので、それをGETしに行くがてらのドライブです。
夕方ぐらいまでには帰って来れるかな。

イラスト-206-

Edit Category イラスト完成報告
かなり久しぶりなイラスト更新となってしまいました(汗
実は今回できあがったイラストのほかにもう1枚中途半端なイラストがあったりする…w
あともうちょっとでできるんだからやってしまえ!って感じなんだろうけど、その手がなかなか動かない(笑

今回のイラストは春ツアーも目前!ってことで急にイラストの構図が降臨して来ました。
Flowers-Takamiy.jpg
Neo Universe 2012 Flowers(たかみーVer.)


今回の春ツアータイトルは「Flowers」ってことで花を添えて。
まぁ、発想としては…

たかみー→薔薇→王子

ってことで、ちょー久しぶりに「AUBE 2006 ONE」の春ツアーパンフを引っ張り出して王子衣装を描きました^^;
あまりうまく描けてないけど…orz

自分はその2006年の春ツアーから参加し始めたので、久々に見たパンフは何だか懐かしかったです。


「たかみーVer.」ってことは、ほかの2人も描く予定とか??
まぁ、考えてはいます。
というか、ほかのお二方も何となくですが構図がご降臨されておりますw
賢さまに至っては2パターンも出てしまわれた…w
描けるか描けないかはわかりませんが、またマイペースに描いていきます。

次の完成はいつになることやら…w

03/27のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

やっと仕事が終わった…山場を越えたと思ったら明日もまた山場orzはぁ…
03-27 19:18

一難去ってまた一難

Edit Category 日常
すっかり書くのを忘れてましたが、一昨日ついに賢号が走行2万キロを達成いたしました!!
うちに来てまだ9ヶ月ちょいしか経ってないのですが、もう2万キロですよ。

そりゃぁねぇ、職場だけで毎日のように1日往復70キロ。
賢号が来た翌日に仙台に行っちゃうわ、片道約70キロ、往復で約140キロの彼氏さんちに月に数回行くわ、市川にも車で行ったし…っていう状況。
やっぱり普通の人よりは結構乗ってる方なのかな??

これだけ遠い所にばっかり行ってるのに運転は苦に感じたことが今のところはない。
運転が好きなのはとりあえずは変わってないです。


今日の仕事はリーダー業務でした。
初めて自分メインで先生の回診に付きました。
結構前にサブでリーダーに付いた時に、その時は先輩が回診に付いてる所をほとんど見学してるという状況で、しかもその1回ポッキリでした。
なのですごく不安だったのですが、サブで付いてくれてた先輩が回診前にしておくことを教えてくれて一緒にチェックしてくれて、回診の時も手伝ってくれました。
火曜日にやる先生の回診は何とかできました。
先輩も「もう1人でできるじゃん!」と言ってましたが、当の本人は不安は全然消えてません(笑

先生への申し送りをやって申し送りながら先生が指示出しをして、申し送り後回診をやる前に先生が「じゃぁちょっと休憩ね」と言って間を空けてくれるので、指示書として出てきた紙を全員分出てるかチェック。
そして回診へ回り、回診が終わった後は先生が定時処方(薬処方)を出してくれるので、その処方が全員分出てるかチェック。
あと、採血のオーダーが出てたりする人も中にはいるので、それを見て患者さんのラベルを出してスピッツに貼って準備したり、指示書に採血の日にちを書き込んだり、血糖を測ってる人は血糖測定の日にちや時間を指示書に書き込んだりなどします。

先生が処方を出してくれると薬局から患者さんそれぞれに処方された薬の一覧のシールを持って来てくれるので、それを温度版(患者さんの血圧、熱、脈、患者さんにやった処置や援助などを書き込む紙)に貼るなどしていきます。

そしてそれに加え、今日は火曜日なのでNST(食事摂取が少ない患者さんがどうしたら食事摂取量を上げることができるか話し合う)をやりました。
うちの病棟はNSTは毎週火曜日。

そんでもって、違う病棟から患者さんがうちの病棟に転入して来たりもしたので大忙し。
あまりにもやることがいっぱい過ぎて検温どころじゃない(笑
だから先輩が朝に「今日はやることがいっぱいあるんだから自分には検温つけなくてもいいんだよ」って言ってくれました。

今日もいっぱいいっぱいで先輩にフォローしてもらいっぱなしでした><
やっぱり抜けることが多いし、要領が悪いしで自己嫌悪orz
ため息も増えますよ…


明日の準夜もいろいろと不安です。
ナースコールが頻回な患者さん(以前うちの病棟に入院した事がある患者さん)が来て、今日残業で19時までいたけど最終的にナースコールを連打してたもんなぁ…
ナースコールの頻回さ、前と変わってねぇよー…orz
対応しきれないっつの。

10ヶ月突入…

Edit Category 日常
明日が山場だー…と思ったら明後日の準夜も山場になったorz
病棟が平和になったなぁという状況も長くは続かず、明日ナースコールが頻回な患者さんが舞い戻って来ます(´`)
あぁ…明後日の夜勤が怖いorz


今日で彼氏さんと付き合って10ヶ月になりました。
…が、連絡が取れないから全く声が聞けていない、全く逢えていないという状況のためか、何だか月日の流れが遅く感じています。
別にケンカをしたわけではない…と思うんだ(汗
彼氏さんの都合で今月いっぱい辺りまではたぶん今の状況のままなのかな…って(・ω・`;)

前も1ヶ月逢えなかったって時があったけど、その時は電話で声が聞けてたし…
今回はまだ逢えない状況になってから半月も経っていないんだけど、声が聞けないから彼氏さんのことがすごく心配だし、いろいろ不安にはなってしまってます(-ω-`;)

願わくば4月1日に逢いたいけど、難しいかなぁ…orz

でも、4月に入ったら私が勝手に計画してることがあります!
4月に彼氏さんをお花見に誘おうかなぁって思ってますw
私の自宅付近に毎年お花見会場となる公園があって観光バスが来るほどのたくさんの人が来ます。
なかなか2人でアルナイやライブ以外で出かける機会が少ないので、たまにはこういうのもいいかなぁって思って。
それにいつも彼氏さんちに遊びに行ってるから「こういうのがやってるんだよー」って言って、たまにはこっちに遊びに来てもらいたいし!
普段は私んちの方は何もないし、家の中にも誘えないし(>_<。)

私んちからお花見会場の公園まで彼氏さんと一緒に歩いて行きたいなぁ…なんて^^;


でも、その前に!
彼氏さんに早く逢いたいです(TДT)

03/25のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

賢号に乗ってまだ1年経ってないが走行2万キロ達成!!
03-25 18:25

いろいろ話題を詰め込んでます

Edit Category 日常
今日から4連勤ー
山場は3日目。
リーダーで、しかも先生の回診に付くのです(´`)
私メインで回診に付くのは初めてで、ちょー不安ですよーorz
大丈夫かなぁ…

今日は3月25日。
この日のちょうど1年前は国家試験の合格発表日でした。
確か10時に会場の大学やネットで一斉発表で、私は自宅でネットで確認しました。
自己採点したら壊滅的な結果で不合格が確実だと思いつつ、厚生労働省HP内の合格発表ページを進めて行き、合格者の番号がズラーっと並べられたページ内で自分の番号を探しました。

絶対自分の番号なんてない!!

そう思いながらも辿って行くと…

ん…??
え……??
アレ………???
私の番号がある…??
いやいやいや、ウソでしょ…w
でも手元の受験番号とあっている…
いやいや、ウソだって…ww

と、1人で自問自答をしてる最中、大学の友達から「受かってるよ!おめでとう!!」の連絡が入りました。
その後、担任の先生や確か進路指導の先生からもかな…
電話で連絡が来て、そこでやっとこ「あぁ、自分ってほんとに受かったんだ…」って現実を受け止めることができました。

「あきらめない夢は終わらない」
まさに、この事かもね!

なーんちゃって(笑
自己採点後にめちゃくちゃ諦めてた自分がいたけどね^^;

4月から新入職員がうちの病棟にも来て、しかもうちのチームに結構配属されてます。
新卒がどうかはわかりませんが、ついに私にも後輩が!?
今度は今までのようには甘えていられないですよね!!(ノД`;)
大丈夫かなぁ…私orz


今日、アル友のAZUからメールでアルフィーの宇都宮公演のチケットが届いたとの連絡が入りました!!
座席は1階24列の賢さまサイド。
むー…最近、うちら20列台がかなり多いぞ…
しかも、24列って前もあったぞ…w
でも賢さまサイドなのはうれしいwww

ちなみに、同じ職場の先輩で同じく宇都宮公演に行く人がいて、その人は初参加なのに1階4列目( Д川)
しかも賢さまと幸ちゃんの間でした。
その運、どっからやってくんのよ…w
悔しいなぁー><

でも、参加できるだけでもOKだもんね!!♪
楽しみだなぁw
たぶん、賢さまのベースさばきをガン見だろうなぁww


あと、職場のこれまた別の先輩から「アルフィーの新曲が5位ぐらいに入ってたよ!!テレビで見て、これは伝えなくちゃと思ってw」と教えてくださいました。
最近、私はテレビもまともに見なけりゃ、ラジオも全く聴かなくなってしまったので、その情報はすごくありがたかったです(*>∀<)b


今日も晩ご飯後に戦国無双をやってました。
昨日から始めた直江兼続は無事クリア。
今は明智光秀でプレイ中。
kyara4.jpg
織田信長の家臣ですが、本能寺の変で織田信長を倒すことになります。
日本刀で華麗に戦います。

明智光秀は初期キャラではいないため、ゲーム内で貯めたお金でキャラを購入して出しました。
なぜ明智光秀を選んだかと言うと…
さまぁ~ずの三村さんが話していた長宗我部元親(ちょうそかべもとちか)もとい「ちょうどかべ君」の動きというか流れを確認するため(笑

ストーリーを進めていって「本能寺の変」のとこになり確かに三村さんの言った通り、ちょうそかべ君に「お前は西から行け、オレは東から行く。正門で合流しよう」と指示を出しました。
で、敵をバッサバッサなぎ倒して正門に着くも、なかなかやってこないちょうそかべ君(笑
マップを見るとあまり動いてないし、こっちに来る気配もない。
仕方なくちょうそかべ君のもとへ。
三村さんのようにちょうそかべ君がやられそうにはなってなかったものの、ザコキャラ相手に時間を食っていました。
このままではらちがあかないので、ちょうそかべ君を援護。
やっぱり三村さんが言った通り、確かにザコキャラが来る度にいちいち立ち止まるんですよねぇ…w
そんで一緒に正門に向かって言って合流のミッションを達成。
2人で織田信長のもとへ向かうも、ここでも三村さんの言った通り、足が遅いちょうそかべ君。
先に行っても「慌てるでない」ってことは言われなかったのですが、マップ上でちょうそかべ君のもとへ戻れという印は出てました。

ちょうそかべ君とは最終的にははぐれず、やられて逃走することなく一緒に織田信長を倒せたため、ゲームオーバーにはならなかったのですが三村さんの話を聞いてたから、つい(*´艸`)プッと笑ってしまったりしました(笑
三村さんの気持ちというか、三村さんが言ってたことが確認できて、「こういうことか!」とだいぶ状況を理解しました(爆



今日のブログは話があっちに行ったり、こっちに行ったりの内容でした(;´∀`)

03/24のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

昨日買ってきた戦国無双をずっとプレイ中ー
03-24 15:53

ひっきーな1日

Edit Category ゲーム
今日はお休みで、何の予定もなかったから何をしようかずっと考えていたりしました。

気分転換にドライブがてら、ちょっと遠い所なんですが寄りたいお店があってそこに行こうか…
高速に乗ってサービスエリア巡りをちょっとやって来ようか…
なんてことを考えてました^^;

でもずっと悩んでて自分の中でなかなかはっきりしないままお昼が過ぎ…
そのうち親に弟の面倒と留守番を頼まれたので出かけられなくなり、ドライブはやめました。


で、結局何をしてたかというと…
昨日買ってきた戦国無双をずっとやってました(笑

昨日、最初にどいつを使おうか…と記事に書いてましたが、名前を挙げたヤツの中に初期では使えないキャラもいたわけで…w
とりあえず使えるキャラの中で最初に選んだのは服部半蔵。
kyara13.jpg
伊賀忍者です。
伊賀忍軍の頭領で徳川家康に付いています。
すごくクールなヤツでかっこいいですw

さすが忍者で影分身して攻撃もできます(*´艸`)

服部半蔵でのストーリーモードはクリアして、今は直江兼続でやってます。
kyara25.jpg
上杉家の者で剣と護符を使って戦います。


前に「さまぁ~ず×さまぁ~ず」で三村さんが、あれは三國無双じゃないな…戦国無双3のプレイエピソードを話してた時に「ちょうそかべ君」の話をしてました。
戦国無双はやったことがなかったのでその「ちょうそかべ君」についてはよくわからないけども、大爆笑しました^^;
その時に三村さんは明智光秀を使って「本能寺の変」のとこになり「やっとオレが知ってる歴史の話が来た!」と思ったらしく、明智光秀が1人で歴史上では織田信長を倒したのかと思ったら実は長宗我部元親(ちょうそかべもとちか)という親友が一緒に協力して倒したってことを知ったとのこと。
その「ちょうそかべ君」と言って話してたのが長宗我部元親だったのです。

三村さんの話によると…
ちょうそかべ君が「君は西から攻めろ、オレは東から攻める。あとでお城の正門で合流しよう」みたいな指示を出したらしく、その通りに行く三村さん。
三村さんが使う明智が正門に到着するも、一向にちょうそかべ君はやってこない。
仕方なく、ちょうそかべ君のもとに行くと、ゲージがむっちゃ少なくなって死にそうになってたそうで、ちょうそかべ君にお団子をあげて体力ゲージを回復させたそうです。
敵にやられそうになってるちょうそかべ君を助けて正門に2人して着くと、「よし、正門で合流したな」と言うちょうそかべ君。
その後は2人で一緒に織田信長のとこへ行かなければならないのだが、足の遅いちょうそかべ君(笑
遅いから先に行こうとすると「慌てるでない。慌てるとろくな事がないぞ」みたいなことをちょうそかべ君が言うらしく…w
でもやっぱり遅いから三村さんが先に1人で織田信長を倒しに向かったら、ちょうそかべ君が逃走。
要するに、ちょうそかべ君がやられてゲームオーバーになってしまったらしいのです。
(↑動画にその時のトークのがUPされてたので確認しました…w)

とにかく、ちょうそかべ君は弱い!!っていう三村さんのお話でした(笑

あとで私も明智光秀を使ってみて、どんな状況なのか確認したいと思います(*´艸`)


最近、さまぁ~ずの出現率が高くなってきてる私のブログです(笑

ストレス発散に…

Edit Category ゲーム
昨日は休み、今日は日勤、そんで明日はまた休み。
なーんか変な感じ(-ω-`;)
まぁガッツリ寝られるのは相変わらずうれしいですがねw

来月のアルナイも何とか参加できそうです!!
賢ベースを持って行ってまたベーシストとしてステージに立てるかなぁ…
彼氏さんにもアルナイで逢えるかなぁ…
でも本音を言えば、アルナイの前に逢いたいよねぇ…(つω;`)

もうね、逢えないから彼氏さんにぎゅーしてもらってベタベタして安心してる妄想ばっかしててしょうがないんですけどwww
他、バカな妄想ばっかしてます(笑
…すいませんorz


明日、うちの病棟で2人の患者さんが退院されます。
私は明日休みのためお見送りができないので、その2人の患者さんにお別れの挨拶をしてから帰って来ました。
1人は私の受け持ち部屋の患者さんで「振り返ると半年もいて長かったんだね」ってことを言ってたし、感謝の言葉を言われました。

もう1人の患者さんは失語もあり、嗄声の患者さんで何にでもすぐに爆笑する方(笑
看護師の顔を覚えていて、もちろん私の顔も覚えててくれてました。
同僚と一緒にその患者さんのとこに遊びに行ってたのですが、その患者さんに「私の名前、知ってる??」って聞いてみました。
そしたら「やま…た」みたいな感じで言ってて、失語はあるし嗄声もあるからどうしても聞き取りにくいんですよね。
それでも一生懸命聞いてて「山田」と言ってるようにも聞こえたので「山田??」と聞いてみたら「違う」って首を振られて…
その後もよーーーーく聞いたら「山形」って言ってたんです。
私の名字は確かに地名とかで聞く名字でもある。
でも山形だっけ…??

別れ際の最後にまた「私の名前は??」って聞いたら、やっぱり「山形!」って言ってて大爆笑の笑顔の別れとなりました。

明日退院する2人の患者さんは話しててとても楽しい患者さんでした。
お見送りできないのが、ほんと残念。


今日は仕事帰りにツタヤに寄って来ました。
カードの更新手続きで1000円分の割引クーポン券をもらったので、それを使って最近は「仮面ライダーキバ」のDVDをかりまくってます(笑
今日も借りて来ました。

そして、あとこちらを買って来ました↓
2012032321070000.jpg
戦国無双3 Z Special

最近ちょっとストレスが溜まって来ちゃってて、以前PS2の三國無双をやったら大量の敵軍の兵をなぎ倒すのが結構爽快だったので、ストレス発散になりそうだからPSPで欲しいなぁと思ってました。
昨日、アル友の保明さんと会う前に別のツタヤに行って悩んだりしてたのですが買わず…
そんで今日、結局買っちゃいました(笑

PSPの電池がなくて充電中なので、まだやってないですorz

さまぁ~ずの三村さんも三國無双にハマってるらしいんだよね(笑
ちょっと前に「さまぁ~ず×さまぁ~ず」で三村さんの三國無双プレイ中のエピソードを聞いたけど、大爆笑だったw

最初は何のキャラを使おうかなぁ…
やっぱかっこいいヤツを最初に使いたいよねw

明智光秀か…伊達政宗か…服部半蔵か…石田三成か…風魔小太郎か…長宗我部元親か…
でも女性武将も捨てがたい…w

こんだけ歴史上の人物の名前を挙げたところで、歴史なんて全く理解してませんからね(爆



拍手ありがとうございました。

アルフィーナイト Vol.74 Photo

Edit Category 日常
アルナイが行われているB-flatのサイトで今月のアルナイでの写真がUPされてないか最近マメにチェックしてたら今日UPされてました!

14.jpg
これはラストセットにて歌った「恋の炎」
彼氏さんが私のデジカメで撮ってくれたため、この時の写真はあってアルナイレポでのブログ記事でも載せました。


そしてそして、こちらが自分のデジカメで残すことができなかった…
ベーシスト姿っ!!
18.jpg
私、端っこ過ぎてベースまでちゃんと写ってないorz
自分のベーシスト姿を自分のデジカメで撮れなかったから、アルナイのHPでUPされる写真をちょっと期待してたりしたんだけど、これおしいよ…orz
やっぱりデジカメに残せなかったのが悔やまれる(>_<。)

でもでも、まだまだチャンスはあるよね!!
アルナイに行ってベーシストとして出ればデジカメに残せるチャンスはあるっ!
今度は賢ベースを持って行って撮ってもらえばいいじゃまいかw

それよりも、自分がベーシストとして出た時のこの写真。
私としてはかなりおいしい写真でかなりうれしいのである(*´艸`)
Playerとして彼氏さんと一緒に写れてるっ(/ω\*)キャハ


私のサングラスを貸して、たかみーモデルのFlying-VのSkullで弾く彼氏さんの写真もしっかりUPされてて改めて見たけど、やっぱりすっごいかっこいい!!
目の保養になって、ちょっと癒されました(*´-д-`*)

早く本人に逢って直接癒されたいなぁ(´¬`*)

****

Edit Category ///
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久々の再会

Edit Category 日常
今日はお休みでアル友の保明さんとランチがてら会ってファミレスで盛り上がって来ましたw
なかなかお互いの予定が合わなくてライブぐらいでしか会えないので久々の再会でした。

もちろんアルフィーの話で大盛り上がりでしたとも!!
賢さまの話とか、賢さまの話とか、賢さまの話とk(ry

まさか、さまぁ~ずの話でも盛り上がると思わなかった…w
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」は2人のプライベートな話が聞ける結構貴重な、かなりおもしろい番組なのですよ(*´艸`)

楽しくて時間が経つのはあっという間。
次に会えるのは宇都宮のライブでですかねー。

久々に会えてうれしかったし、楽しかったし、ありがとうございましたー\(´∀`)/

初なめチャオっ!

Edit Category 日常
あー…すげぇ久々にテレビを見て大号泣した…
昨日の夜は珍しく居間でPSPをやりながらテレビを見てダラダラとしてました。
「世界仰天ニュース」を見てたんですが、途中まで見てると最終的にどうなったのかってのが気になっちゃうんですよね。
サスペンスドラマもいつもそう。
で、普段だったらたぶんこのぐらいじゃ泣かんだろう…と思う内容のもあったんだけど、ほんのちょっと…ほんとにごくわずか涙腺に触れただけで涙が止まらなくなってしまってました。
弱い人間になってます。
ほんと私、弱すぎ…orz

昨日の仕事はまた山場でした。
日勤→深夜、そして日勤のその3日目。
深夜明けからの日勤でリーダー業務でした。
内容も盛りだくさんで、先生と患者家族との面談が2件、数日前に撮った患者さんのレントゲンを外来の先生に診てもらったり、NST(患者さんの食事についての話し合い)があったり、別の病棟からくる転入の患者さんがいたりと、これを全て午前中にこなさねばいけなくて、いっぱいいっぱいになってました。
もうね、ボロボロ…orz
仕事をやるにも抜けまくりで先輩に「~やった??」って結構言われて先輩にフォローしてもらいっぱなしでしたorz
ほんと全然ダメだった…
何でこうも頭に入らないんだろう…

それにしても「いくらでも寝れる」ってこういうことを言うんですね(笑
深夜明けでお昼から夕方まで5時間寝て、晩ご飯食べてお風呂入っていつものように夜も寝る。
そんで朝は病院に着いて車の中で1時間また爆睡。
そんでもって、さっき風呂の中で爆睡してしまってました…w
やっぱり寝ても休んだ気がしないというか、疲れが取れた感じがしません。
ましてや今、メンタルが↓な状況で余計な気もするorz


さて、昨日職場の先輩からこんなのをもらいました。
2012032204250000.jpg
「チャオ」と書かれた包み紙に包まれたアメちゃん。

最初は全然ピン!と来ませんでした。
先輩に「知ってる??」って最初に聞かれた時も「知らないです」って言いました。
でも舐めてる人のアメを見てみると透明の中にチョコレート…

ん!?!?

そう、思い出したのです!!
いつぞやのパンフレットについてる特典CDでアルフィーが話してた「チャオをなめチャオ!」とか何とかって言ってたその「チャオ」です!!!
実物を見るのは初めてだったので、なかなかピン!と来なかった^^;
やっと実物が見れたので、アルフィーの話と合致したよね(笑

初めて巡り逢えたので何だかうれしかったです♪

03/20のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

夜勤中。明日はまた日勤だし、しかもリーダーだし…帰っても休んだ気がしなさそう…癒しが欲しい…って思うけど、すがっちゃダメだ!
03-20 04:48

ダラダラ…

Edit Category 日常
今日は深夜明けの後は特に何の予定もなく…

帰宅してる途中で気付いたのですが、今日は祝日だから家族みんな家にいるんですよね。
いつも土日とか休日は都合が合えばほとんど彼氏さんちに行ってたから早々と私がいない時が多かったし…
深夜明けでそのまま彼氏さんちに行っちゃうパターンだってあったし…
平日の方が家にいる割合がそこそこ多い私は、帰宅するとみんな仕事だったり何だったりでいないから気が楽だったりしたけど。

久々に家で過ごす休日。
この前の日曜日は私が寝てるうちに家族みんな外出したから、自分の好きなことが開放的にできてよかったんだけど、今日はお昼ご飯を一緒に食べてしばらく居間でテレビを見ながらゴロゴロ過ごしてたんだけど、両親の会話を聞いててか何かでか、どうも何かイライラして来てストレスが溜まり始めたのを感じたので部屋にすぐに撤退。
何のやる気も起きなかったため、寝ることにしました。

何か、彼氏さんちの方が落ち着く気もする。
というか、彼氏さんちでも爆睡できてる時点で落ち着いてるか(笑

前回のブログ記事で「いろいろ考えると泣きそうになる」って書きましたけど、それどころじゃなかった。
布団に入った時がやっぱ一番危険だなぁ…
結局ボロボロ泣くorz

今、彼氏さんと連絡を取ってないというか取れないというか…
連絡したいんだけどできない状態で、何とか自分を抑えて我慢してる状況です。
いつか連絡が来るのを待ってるのです。
ほんとは「いつでも連絡待ってるよ」って一言伝えたいんだけど、それすら…orz

まぁ、そんなわけで今日は寝て終わりました。
5時間ぐらい寝たかな。
夕方に起きたら家族みんな買い物に行っちゃってたけどさ。
夜、寝られるかなぁ…
寝られるか(笑

1人暮らししたいな。


明日はリーダー業務かよ…
しかも仕事内容がちょー盛りだくさんでやることがいっぱいorz
午前中が山場です。


そうそう。
今日、アル友のAZUが「笑っていいとも!」の番組観覧に行ったんですって!!
リアルタイムで確認しようとも思ったんだけど、お昼ご飯を食べて、さっそうと寝に行っちゃいましたが私は事前に聞いていたので録画予約をしておきました!
あとでどこにいるか確認しようかと思います(笑
「いいともー!」とか「そうですね!」とかやって来たんだねー

っていうか!
火曜レギュラーと言ったら、さまぁ~ず!!
私、さまぁ~ずが大好きなのに私より先に生でさまぁ~ずを見やがってーーー!!!
ずるいぞぉーっ(ぇw

「さまぁ~ず×さまぁ~ず」の観覧に行ったら絶対ちょーおもしろいんだろうなぁ…




拍手ありがとうございました。
以下、拍手お返事です↓

さらにかっこよくなってる!?

Edit Category アニメ・マンガ
日勤→深夜が何事もなく終わり、無事に帰って来ました。
もちろん病院に泊まってました。
何か、病院で寝ることになれちゃったのか入眠にちょっと時間がかかるとは言え寝入ってしまえば爆睡。

でも昨日の夢はほんとよくない夢だった…
アルナイに行って久々に彼氏さんに逢えたのに全然話せなかったり、また別の夢では賢ベースをどこかに置いたが置いた場所を忘れて全然見つからなかったという印象が最悪な夢を見ましたorz
これから良くないことが何か起こるんじゃないか…と考えてしまったりしました(-ω-`;)

あれこれ考えるとマジで泣きそうになるから考えないようにしてますけど…



今日は深夜明けで仕事帰りにちょいと寄り道。
映画館に行って前売り券を買って来ました。
2012032011500000.jpg
4月21日から公開の「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」

仮面ライダーもスーパー戦隊も両方の特撮にハマってしまった自分にとっては、とってもおいしい映画ですw
今から楽しみですよ!!

そして映画館内でほんのちょっとだけブラブラしてたら、ちょいと…というか、だいぶ気になる映画ポスターを発見。
広告をもらって来ました。
2012032011440000.jpg
4月7日から公開の「宇宙戦艦ヤマト 2199」

このヤマトは全国10館の映画館というかなり限られたとこでしか上映されませんが、宇都宮がその10館のうちの1つに入ってるのです!!
ヤマト好きの私としては、気にならないわけがないわけで^^;
全7章だそうです。
全7章っていうだけで何かすごいんですけど…w

広告をもらって見てみたら、ついテンションが上がりましたよっ。
アニメ第2作目のヤマトから味方について以来、かっこいい!と思うようになり好きキャラになってしまったガミラス艦隊の長、デスラー総統(笑
ヤマトを助けるためにとった行動があまりにもかっこよかったっていうか…(*´艸`)

そのデスラーがこの「宇宙戦艦ヤマト 2199」では…
こんな姿になっちゃいました!!↓
2012032011460000.jpg
ごぷっっっwww(*゜艸゜)
ちょwwww
かっこよすぎません!?!?wwwwww
さらにかっこよくなっちゃったんですけど!!!

この広告にはイスカンダルやスターシャが載っていたりするので、恐らく昔放送されていた「宇宙戦艦ヤマト」を元にリメイクして作ったと思われるので…
全7章もあれば、ってことはいずれデスラーがヤマトの味方になる!?
かっこいい勇姿が見られる!?!?
こんなデスラーでそんな勇姿を見たら絶対かっこいいに決まってるじゃまいかぁーーーーっっっ!!!!!(爆

…と、デスラーがこんだけ変わったように、もちろん主人公の古代やヒロインの雪などなどの絵コンテの雰囲気が変わってます。
それと同時に声優さんもガラリと変わってます。
ビックリしたのは、私が声優さんで大好きな大塚芳忠さんも出ちゃうことw
確か佐渡先生だか何だったかなぁ…

正直、声優さんが変わっちゃってるのはちょっと残念だけど新たな声優陣の中にこうして好きな声優さんがいるのはうれしいな♪

スーパーヒーロー大戦よりもヤマトの方が公開が早いので、まずはヤマトを見てこなければ!!


映画の前売り券を買いに行った後、郵便局に行ってNHKホールの振込みをして来たのでした。

NHKホール当落結果

Edit Category THE ALFEE
今日は日勤→深夜。
昨日、休みで家でベース弾いてたりとダラダラしてたはずなんだけど、全然身体が休まってなかったらしかったのか今日は身体が動かないし眠いし…
それで今日からまた日勤→深夜でまた日勤。

はぁ…
癒しが欲しい…orz


今日はアルフィーのNHKホール公演の当落結果発表日。
私は両日参加予定で1日目は1人参加なので自分で申し込み、2日目はアル友のAZUと参加するのでAZUが申し込んでくれました。
で、AZUからその結果のメールが来てました。

結果は…


当選しましたーーー!!!


そしてちなみに自分のも無事当選してました!!
両日参加決定ですw

明日、深夜明けだから振込みしてこようかな。


宇都宮のチケットも今週末あたりに届くのかな??

03/18のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

準夜勤終了。いやー、平和な夜勤だった(笑)あそこまでヒマになるとはw今日は休みかー。家でぐぅーたらだな。
03-18 01:35

まじかーorzバンスコと違ったー…オクターブ奏法かよーorz書き写し中断(´`)またDVDを見て研究せねばならん楽曲が増えた(汗)
03-18 04:39

本日のお昼も…

Edit Category 日常
今日は準夜明けの休み。
日曜日に家にいることなんて最近めっきり少なくなったから、何だか今日は平日であるような感じがしました。

本日も日中は家族は不在。
なので昨日に引き続き、今日もアルフィーのシリコンスチーマーを使って簡単にご飯のおかずを作ることにしました。

今回出来上がったのはこちら!
2012031813310000.jpg

ある物でまた適当に調理(笑

挽き肉に玉ねぎ、にんじんをみじん切りにしたやつを入れて、パン粉とタマゴを繋ぎにして混ぜて、それを白菜で巻く。
ロールキャベツならぬロール白菜??(笑

シリコンスチーマーの一番下に白菜を敷き詰めて、挽き肉を巻いた白菜を置き、えのきと千切りにしたにんじんを適当に散りばめる。
粉末のコンソメを適量かけて、塩コショウも少し入れて、水を少し入れてレンジでチン。

最初は6分温めたんだけど、肉が半生状態のような気がしたので、さらに3分追加加熱。


挽き肉を巻いた白菜がこれ↓
2012031813310001.jpg

実は今回もアルフィーのレシピブックをちょっと参考にしました。
今回はたかみーのロールキャベツのレシピを少しだけ参考にしました。
2012031813330000.jpg
レシピの手順は全く読んでないので…というか、掻い摘んでしか読んでないので、とにかく写真を見て我が家にある物と照らし合わせて適当に作りました(笑

でも結構おいしかったですw
やっぱり1人分なら、あれで充分(^ω^)


午後はビデオを見ながらバンスコの書き写しやベースの練習をずっとやってました。

準夜から帰って来て真夜中にレパートリーとして1曲増やすことにした「幻想飛行」のバンスコの書き写しをやっていたのですが、途中で動画でライブの「幻想飛行」を見てちょっとバンスコと照らし合わせてみたら、この曲もバンスコと違うことが発覚!
バンスコには書いてないのですが、実はライブではサビでオクターブ奏法をやっていることが発覚したのです!!
とりあえず、あとでまた改めてじっくり見て音を拾ってやってくことにしよう…と思い、この時はやめたのですが午後に改めて動画を見て、すぐに音を拾いました。
それを自分用の楽譜に記入。
そして練習。

レパートリーを1曲増やしたけど、まだまだ練習は必要。
アルナイで演奏できるといいなぁ。

****

Edit Category ///
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

03/17のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

休憩なう。アルフィー弁当を食してるなう。ナースコールがほとんどなくて静かなんですが(笑)
03-17 23:18

平和な夜勤

Edit Category 日常
昨日から今日にかけては、あの苦手な先輩の頼みで勤務を交換した準夜勤でした。
準夜から帰宅後はいつものごとく恒例のビデオ鑑賞。
大好きなさまぁ~ずの番組「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を見て、夜中に1人爆笑してます(笑

厄介な大変な患者さんが無事退院されてナースコールはどんな状況になるかなぁと思ってましたが…
いやー、コールがちょー少ないw
消灯後なんかはコールのあまりの少なさに病棟内は静か。
「こんなに違うもんかいw」と思いました(笑
ほんと平和。

血圧測定もいつもより早く終わったし、記録もいつもよりもかなり早く終わって、あそこまで時間が余りに余ってゆっくりできたのは始めてでした。
こんな平和なのが続くといいなぁ…w


今日は休み。
何の予定もないので、PCをいじってるかベースを練習してるか…かなぁ。

今更になって初使用

Edit Category 日常
今日はこれから準夜勤です。

家族はみんな出かけて不在で私1人。
お昼ご飯はどうしようか…と冷蔵庫の中を見たりして考えてたのですが、そこで目に留まったのは昨年のアルフィーのALWAYSツアーで購入したシリコンスチーマー。
1人分ならこれで充分だろうし、多めに作って仕事に持ってく弁当に詰めてもいいし、短時間で作れるし…と思い、使って作ってみることにしました。

アルフィーのシリコンスチーマーにはオリジナルレシピブックも付いてたため、それを参考に。

食材を適当に入れて、しょう油と塩コショウで適当に味付けしてレンジで8分チン。
で、あっという間に出来上がり↓
2012031712390000.jpg

ジャーン!
2012031712400000.jpg

2012031712410000.jpg
幸ちゃんのこのレシピを参考にしました。

レシピブックみたいにはしっかりやってないっていうか、家にあるものだけで適当に…
というか、ほんとかなり適当に作った(笑
餃子も適当に並べたし(゜∀゜;)
でも、結構おいしかったです!!

余ったやつはアルフィーのランチボックスに詰めました。
アルフィーベアのバッグに入れて、職場で食べる!
もちろん同じくALWAYSツアーで購入したカトラリーセットを使用です(*´艸`)
アルフィーづくめのお弁当となりましたw


ご飯を食べた後はベースをずっと練習しました。
彼氏さんに逢えない間、レパートリー曲をもうちょっとうまく弾けるようにしたり、レパートリー曲を増やすべく…

DVDを見ると「二人のSEASON」は賢さまはピックを使っているため、ピック弾きで練習。
やっぱ「二人のSEASON」と言ったら最後のヘドバンもできないとダメ!
で、練習したんだけど…
思ったようにできない(TДT)
弾きながらベースのヘッドを振るのが意外と難しくて、ヘッドを振るとうまく弾けないし、リズムを合わせて弾くとヘッドが振れない。
DVDを見て研究せねば…

アルバム「CONFIDENCE」の「いつも君がいた」と「My Truth」もやっとこ練習し始めました。
「いつも君がいた」はだいぶできるようになったけど、問題なのは「My Truth」
以前よりは弾けるようになって来たけどまだまだ…
あとは「ROCKDOM」も練習しなきゃいけないんだけど、とりあえずまずは「My Truth」を。

そして、「恋の炎」も練習してみたのですが、バンスコとライブのだとベースラインが違うんですよね。
特に間奏のとこ。
いろんなDVDを見てベースのポジションを拾って研究したいなと思います。

あとレパートリーを1曲増やしました!
彼氏さんにアルナイで多くやる曲の1つとして「幻想飛行」があって、弾けるといいかも…なんて話をされたので、練習し始めました。
この曲は間奏の最後のとこが引っかかるので、練習して弾けるようにしなくちゃ。

次々と課題が出て来るね!

レパートリーが少しずつ増えて来たけど、どれも常に練習しておかないと指が忘れちゃうしね。
彼氏さんにいつ逢えるかわからないけど、次に逢った時に少しでもビックリさせることができるようにしときたいです\(´∀`)/

…ビックリさせること、できるかなぁ(笑
彼氏さんに…逢いたいなぁ…(;ω;`*)

03/16のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

あぁ山場の仕事が終わった(´`)何とか終わって帰宅ったーorz明日の夜勤やりゃー休みだ。寝不足ぎみだから明日はゆっくり寝れてよかったー。ベースのレパートリーをまた1曲増やそうっと。
03-16 19:43

律儀なホワイトデー

Edit Category 日常
最近、急に左大腿部に違和感を感じるようになりました。
先週辺りからだと思うんですが、動けないほどではないものの普通には歩けないぐらいの痛みが出現。
でもその痛みは2日間で治まったのですが、今もたまに「ん??」と思うぐらいの違和感を感じたりします。
ちょうど関節のとこかな…
急にどうしたんだか。

今日の仕事は山場のリーダー業務でした。
しかも苦手な先輩がサブで付いてた日でした。
まぁ、何とか乗り越えたよね…(-ω-`)

で、明日は本来ならば日勤なのですが、その苦手な先輩が準夜勤だと都合が悪いからやってくれるよう頼まれました。
もともと3日勤だったのが2日勤からの準夜で「3日目はゆっくり寝てることができるから、まぁいっかー」と思って承諾しました。
まぁそんな簡単に断れないしね…(-∀-`;)
それに夜勤だから稼げるし…w(イヤラシイw
明日の準夜帯では大物の患者さんも退院してるしー(*´艸`)
ナースコールはどんな状況かなー(´ー`*)ニヤリ


さて、3月14日は世の中はホワイトデー。
この日はAZUとファミレスで食事しながらずっとしゃべってたわけですが、その最中に職場の同僚からメールが来ました。

翌日、職場に行って自分のロッカーを開けると入ってましたよw
ホワイトデーの品がwww
2012031622060000.jpg
ミルフィーユでした。

同僚(26歳…だったかな??の男)は新人歓迎会の余興で一緒にアルフィーをやりました。
その同僚とは入職してからもちろん知り合ったのですが、職場であまりにも仲が良すぎて一時期マジで「カップルなんじゃないか!?」と疑惑というか噂というか…そんなのが出たりしました。
もちろんそんなことは絶対ありえないし、恋人なんて考えられん…w
友達だったら全然いいけど、恋人としてはムリ。
そんなヤツです(笑
話をしてるとおもしろいヤツなんですけどねw

この前も先輩に「2人って付き合ってるんじゃないの??w」ってフザけて聞かれて完全否定したら、ちょー笑われました(爆

まぁ、それ以前に私にはかっこよくてステキな大好きな彼氏さんがいますからねー(´¬`*)
彼氏さんが一番いいに決まってるでしょーがっ!!w


バレンタインデーで義理チョコとして同僚にかなりフザけたチョコをあげたんだけど、まさかこんなちゃんとしたので返ってくるとは思わなかった…w
しかもちゃんとホワイトデーに返してるし、そのAZUとの食事の時に「ロッカーを勝手に開けて入れておきました。よかったら食べてください」っていう、ちょー律儀なメールをよこしてくれたのです。
しかもしかも、病棟にもちゃんとチョコを買って「みんなで食べてください」って置いてあったし。
結構マジメなヤツなんだなって思ったし、何だかフザけたチョコをあげたのが申し訳なく思ってしまいました^^;

やっぱおもしろい同僚です。
歓迎会の余興で一緒にアルフィーをやったぐらいなので、アルフィーの話も通じる同僚ですよ(*´艸`)
 
03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02 04


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS