太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

02/28のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

仕事終わったー。全然眠くなくて寝る気ないんですが(笑)とりあえずご飯買ってこうっと。
02-28 01:21

これから組立作業開始。こういう組立作業は大好きなのである(笑) http://t.co/CXU2chcf
02-28 20:37


組み立て作業

Edit Category 日常
一昨日、深夜明けで彼氏さんちに行ったわけですが、深夜明け…要するに仕事してから彼氏さんちに行ったのに、彼氏さんちでゆっくりくつろいでいたからなのか、普通に休み気分になってました^^;
仕事をして来た感じが全くしなかった…w

そして昨日が準夜勤だったため今日はお休み。
相変わらず帰宅した後はご飯を食べながら明け方までビデオを見てました。

今日は家ではまずはベースの練習。
「AFFECTION」も何回か練習してるうちに暗譜して来ました。
自分の持ち曲が少しずつ増えては来ているので、弾ける曲が増える度にベースもおもしろくなって来てます。

次の新しい持ち曲を増やすべく、練習しやすいよう…というか、弾きやすいようにバンスコを書き写しました。
今日、書き写したのは「二人のSEASON」
2012022823090000.jpg
これならバンスコみたいにページをめくったりする必要はなし!

あとは、「いつも君がいた」も書き写してたのですが、出かける用事もあったので途中でやめて、こっちはまだ中途半端。

しばらくベースをやったりして、その後は外出。
まずは父親の兄のお嫁さんのお見舞いに。
昔、よく入院したり通院でかなり通ったりしていた病院なのですが、さすがに十何年も経つと変わり過ぎちゃってわけがわからず、病棟までの道のりも知ってるはずなのに一瞬頭の中が真っ白になったのには参った(笑

お見舞いの後は近くにツタヤがあるので、そこへ会員カードの更新をしに行き、更新特典で割引券をもらったのでDVDを借りて来ました。
借りてきたのは「仮面ライダーキバ」です^^;

あとツタヤのレンタルマンガコーナーで気になるマンガをちょっと立ち読みして来たけど、いやーやばかった…w
恋愛マンガを2冊ほど読んで来たのだが、まじで泣きそうになった(-∀-`;)
というか、泣きたくなってしまった(汗

ツタヤの後はイオンへ。
イオンではちょいと大きい買い物をして来ました。

そういや、ブーツを探そうと思ってたのにすっかり忘れてたorz

イオンでのちょいと大きい買い物…それはスライド式の本棚。
組み立て式です。

というわけで、晩ご飯の後に組み立て作業をやりました。

2012022820140000.jpg
さぁ、やるぞー!

…と思ったら、最初からやらかしましたorz
ダンボールの封を開けるのに普通にカッターで切ったら、ちょっと下まで行っちゃったらしく…
2012022820140001.jpg
ネジ隠しのシールを切断してしまったー(笑
あと、説明書も一緒に切れちゃいました(゜∀゜;)
まぁ、支障なしでしたけどw

2012022820350000.jpg
というわけで、改めて作業開始!!

父親が乾電池式の電動ドライバーを買って来てあったので、今までよりも楽にできましたw
今までは手動で手を痛めながらドライバーを黙々と回してましたからねぇ^^;

組み立てはちょちょいと…ってわけじゃないけど、1時間弱ぐらいで完成。
2012022822430000.jpg

最初、押入れの中にこの本棚を収納しようと考えてたんだけど、寸法を測ってないという何とも無計画なことをしていたので意外と大きいことに出来上がってから気付いて、結局収納できなかったという…w
ちっとも考えてねぇーwww

そしてマンガもどう入れようかちょっと迷ってます。
マンガを移動させて、溢れてるアルフィーのツアーパンフとかゲームの攻略本とかを元々置いてある本棚に収納できたらなぁ…とか考えてます。


それにしても、こういった組み立て作業はほんとおもしろい。
プラモと同じような感覚で作ってるので楽しい。
こういった作業は大好きなのです。

突如の看病!?&9ヶ月目突入

Edit Category 日常
行って来ましたよー!
深夜明けからの彼氏さんち。

いつものように…というかいつもは佐野のイオンで食材調達だけど職場から彼氏さんちという道のりなので、その道のりの関係上、今回は小山のイオンへ。
ついでに腹ごしらえで銀だこのたこ焼きを食べて来ました(笑

食材をささっと買って、いざ彼氏さんちへ。

いつものように動画を見て過ごしていました。
途中でついに睡魔がやって来て、彼氏さんが座布団枕を頭の下に置いてくれて私は若干夢の中に行ったり、ウトウトしたり…

昨日は動画はほとんど志村けんさん関連の動画ばっか見てましたね(笑
ドリフとか志村&柄本コンビや志村&研コンビ、バカ殿内のコントなど。
オチが分かってるのに何回見てもおもしろいのだから全く飽きないw

16時頃になってやっと動き出す私^^;

私が毎回ベースを持ってくるのはもう彼氏さんも知ってるから、彼氏さんちに車を停めた後に何も言わず彼氏さんがトランクからベースを出してくれて、部屋に持ってってくれて、すぐにケースから出してギタースタンドにかけといてくれてました。

彼氏さんと合わせて来ましたよ、「AFFECTION」を!!
いやー、楽しかったw
やっぱり合わせて弾くと楽しいね♪
まだ私が完全に弾けてないんだけど、やっぱりあともうちょっとかな…って感じ。
あとは、「メリーアン」や「星空のディスタンス」といつもの持ち曲も一緒に練習。
「星空のディスタンス」は私が途中でど忘れしたorz
途中でど忘れして頭の中が真っ白になるのは怖いね(゜∀゜;)

今度は「二人のSEASON」の楽譜を書き写して練習して、一緒に合わせてもらおっと(^ω^)

ギターを練習した後は、彼氏さんが「たまには言われないうちにやろうw」と言って私が頼まないうちにご飯炊きをやってくれました(笑
お腹も空いてきたので私は晩ご飯作りを開始。

今回の晩ご飯です↓
2012022619270000.jpg
白身魚(タラ)のムニエル、野菜と春雨炒め(炒りたまご入り)、玉ねぎとにんじんのお汁

毎回のごとく、味付けに不安になるんだけど、今回も味がちょうどよかったようでおいしく食べてくれてました(A;´∀`)
「これでもう少し薄かったら醤油とか足してた」って言われたけど、「良い意味でギリギリの味付け」だってさw
彼氏さんは味が濃い方が好きらしいのですが、あまりに味が濃いとさ、職業柄からして血圧が…って気になっちゃうもんで(-∀-`;)

今回も後片付けをやってくれて、食後のコーヒーもいれてくれました。
なんと今回は!!
2010年、アルフィーのクリスマス限定グッズのあの2個セットのマグカップを持参して行ったのです(*゜∀゜*)
2人して同じアルフィーベアのマグカップで飲む。
何かそれだけでもドキドキした(/ω\*)
こういう時じゃないとこういう使い方ができないしね^^;

食後、いつの間にか彼氏さんが爆睡してまして…
私もつられるように一緒にコタツで寝てしまってました。
私が先に目が覚めたのですが、彼氏さんは相変わらず爆睡。
起こしたいんだけどどうしようか…という状況になり、彼氏さんに腕を回したりベッタリしてみたんだけど起きず(笑
「もっと何か刺激を与えないと、こりゃ起きないな…」と思ったんだけど、そこまで思い切ったことをできる勇気もなくorz

やっと彼氏さんが目を覚ました!!と思ったら状況がよろしくない…
どうやら腹痛で目を覚ましたらしい(-ω-`;)
晩ご飯を食べ過ぎて腹痛を起こしたらしく、しんどそうな表情。
布団のとこに彼氏さんが座って彼氏さんの背中に腕を回しつつ隣に寄り添ってたんだけど、布団にちょっと横になるって言うんで横になって、私は彼氏さんを後ろから軽く抱く感じでまた寄り添ってました。
右側臥位状態になってたので、腸の走向のことも考え「左向きの方がいいかも」と言ってみたのですが動けない状況だったので、そのままそっとしておきました。
とりあえず私はなるべく自分も動かないようにして刺激を与えないようにして寄り添おうと思いながら一緒にいました。

しばらくしたら腹痛が落ち着いてくれたみたいで、何とか回復しました。
よかったです(・∀・`;)

その後、まぁ思う存分ベタベタしたんですけど…w

昨日は動画を見てる間もそこまでベタベタしてなかったから、腹痛が出現した時は「もしかしたら今日はベタベタできないで終わる!?ベタベタしておけばよかったー!!/(゜Д゜)\やらないで後悔よりやって後悔なのにorz」とバカなことを考えてました(-∀-`;)

でも、来週のアルナイの時は彼氏さんとゆっくり2人きりで過ごせないのでベタベタもできないので…

すっごい久々に口頭で「大好き」って言ったら「俺もだよ」と言ってくれました(>_<。)
しばらくずっとブログで書いてるか、この前はバレンタインのメッセージカードに書いたぐらいでずっと文字でしか言ってませんでした。
やっぱりたまに口で言うといいんだなって思いました。


そうそう、彼氏さんがネットで賢さまベースを探してくれたけどやっぱりなかった(TДT)
どっかで出て来ないかなぁ><


ちょっと心配なこともあったけど、今回もすごく楽しかったです。
彼氏さんちはやっぱり落ち着く。
彼氏さんちを出たのは1時半頃と今までで一番遅い時間となりました^^;


そんな彼氏さんとも付き合って本日で9ヶ月目に突入。
相変わらずケンカもなく仲良く楽しく過ごしてます。
でも、実はまだ誕生日プレゼントをもらってなかったり(笑
だからと言って別に私は怒るとかそういうのは全然ないし、とにかく趣味が合う者同士、これからもこのまま仲良く楽しく過ごして行きたいです(o^□^o)

02/26のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

仕事終わったー!!彼氏さんちに行くぞーwルンルンなのだ(*´艸`)
02-26 09:52

イオンで、ちと腹ごしらえ。
02-26 10:32

たどり着いたぜ、埼玉っ!!
02-26 12:48

今日の晩ご飯も彼氏さんに合う味でよかった…w
02-26 19:58

深夜明けでルンルン

Edit Category 日常
昨日は半日勤務、そしてそっからの深夜勤務。
半日だったので帰宅してからPCをいじってベースの練習をして、ゆっくり寝ました。

今回の深夜は参っちゃいましたよ…
とある患者さんのナースコールにはほんと参った。
何かと思って行ったら「眠れない」。
「眠れない」と言って来ただけで終わり。
そんな報告はいいっつのー(´`)
その報告コールが数回やほかのちょっとしたことでもコールが何回も鳴り…
5~10分刻みにそんなコールが来るもんだからほんとに参ったorz

2時前にそれが鳴りやんだからよかったけど…


さて、深夜明けの本日は仕事が終わってそのまま彼氏さんちへ。

もちろんちゃんと晩ご飯の材料も購入!

そしてもちろんベースも連れて来てますw
最近「AFFECTION」を練習し始めたので彼氏さんと合わせて弾いてみたいなと思ってます!

また癒しをもらって来まーす(*´`)

02/25のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

仕事終わったー。今日は夜勤だー。帰ったらベース弾こう(笑)
02-25 13:11

短いけどベースを30分練習しました。「AFFECTION」もあともうちょいだな…
02-25 16:45

というわけで寝るよー
02-25 16:46

ビビったー…こんな真夜中にあんなに車が脇道から出てくるのはおかしいと思ったんだよ(汗)そしたら警察がいたしorz危うく免停をくらうとこだった…w
02-25 23:34

とりあえず夜勤を頑張って来るよ。明日は彼氏さんに会えるし!「AFFECTION」を一緒に合わせて弾いてもらうのを楽しみにしてるんだ♪
02-25 23:37

他人事のようにツッコミ

Edit Category 日常
自分のブログをたまに読み返してみると、「こんなことがそういえばあったなぁ…」とか「大変だったっけなぁ…」とか、はたまた「バカだなぁw」とか、めちゃくちゃくだらないこととが書いてあったり、「何書いてんだよ!!よく書けたなw」とかいろいろ思ったり、自分で当時の自分にツッコミを入れたくなったりする。

先日、ちょうど1年前の2月14日、要するにバレンタインデーの記事を読んでみました。
いやー、めちゃくちゃ憎悪に満ちてて、ちょー黒い自分がいて読んでておもしろかったね(笑

2011年2月14日の記事から一部抜粋↓
「世間のリア充ども。
せいぜいバレンt(ry)ではしゃぐがいいwww」

キャーーーーー((((゜∀゜;))))
1年前の自分、恐ろしいーっ(ノ∀`;)
今の自分と真逆w

当時の自分が今の自分を見たらそれはもうおぞましいことになってたと思います…w(A;´∀`)


最近、いろんな人と恋バナをするけど昨日、知り合いと電話してる時に「いつから好きになったの??」と聞かれて、自分の中で考えたら確かにいつからなんだろう…と思ったのでブログを辿ってみることにしました。

自分の中ではっきり覚えていたのは昨年の4月で前に好きだった人のことは諦めて4月16日のアルフィーの宇都宮ライブの時に今の彼氏さんに遅いバレンタインチョコを渡したけど、その時はまだ気持ちは全然はっきりしていなかったってこと。

でも、改めてブログを読み返してみるとツッコミどころがめちゃくちゃ満載だったんだよね(笑
もうね自分のことなのに他人事のようにツッコんでた^^;

当時、完全に好きっていう気持ちを自分の中で自覚し出したのは4月29日の桐生ライブ以降。
というか、4月29日だな。
でもブログを読むと文面では「気持ちはまだない」的なことを書いてるけど、よくよく考えて読むと「いや、これはもう好きになってんじゃん、おいwww」っていう心理状況になってんだよね(笑
その状況になってたのが4月14日。
「あーあ、落ちてるよwもうそこまで考えてたらこれ、もう好きだろwww」ってツッコミ入りますよ、当時の記事読んで(笑
宇都宮ライブの前後でそんな状況になってたんだから、自分で気付かなかっただけで本当はもうその時には好きになってたんだよね^^;

そして「彼女」としてなったばかりの時の記事を読むと「初々しいなぁ…w」と思ってしまった…w


たまに自分のブログを読み返してみると実におもしろい(笑
あー、書籍化して手元に残すってずっと考えてて全然やってねぇや。

DREAMS&PROGRESS

Edit Category THE ALFEE
今日は半日勤務。
今日も人が少ないせいかバタバタしてました。

今日が半日勤務でも、それだけでは終わらないのだー。
夜勤があるので、明日の朝の血圧測定を頑張って来ます(笑
5時半にならないうちにちゃっちゃと始めちゃおっと。


帰宅したら待ってたブツが届いてました!
2012022514230000.jpg
DREAMS CARD×25枚+PROGRESS CARD×5枚=30枚!

前々回、AZUからDREAMS CARDとPROGRESS CARDをもらったことがキッカケで収集癖が見事に出現(笑
今更ながら集め始め、オークションで出品させてるのを見つけたため持ってないカードを片っ端っから入札させてGETしました^^;
今更って言っても当時、自分は4~5歳だったから集めるとか以前の問題だったしね(-∀-`;)
今集めるとなるとさすがに限度があるというか、すべて集まる確立は低いと思いますが集められるだけ集めてみようと思います。


THE ALFEEがゲスト出演した回の堂本兄弟の放送日が発表になりましたね。
3月4日放送。
「私、アルナイで見れないじゃん!!」と思ったら、アルナイは土曜の夜~日曜の朝方までだし、3月のアルナイの日はアルナイが終わった後は彼氏さんの都合で一緒に帰れないし、部屋にお邪魔しに行けないしで現地解散(TДT)
なので、アルナイが終わったら東京に寄り道するかどうかは知りませんが大人しく帰宅になるので見れるんですよね(笑

あ、ESPに行こうかなぁ…
ないと思うけど賢さまのベース(笑

やっぱり賢号に

Edit Category 日常
今日はお休み。
昨日の夜~今日にかけて珍しくベースをPCのとこに持ってきて手の届く範囲に置いておいて気が向いたら触ったり、練習してそのまま抱えたままPCをいじったりとしてました。
そしてなぜか難易度の高い「恋人達のペイヴメント」を練習しはじめました(笑
あとは「AFFECTION」を練習したり、アルバム「CONFIDENCE」バージョンの「My Truth」や「ROCKDOM」を練習したりしました。

久々にベースをずっと触ってたら左手も動くようになって来て、やっぱ触ってないどダメなんだなって思いましたね。
でもバンスコを見ながらベースを弾くとやっぱりページをめくるのが大変だかた自分なりに見やすく楽譜を作り直さないと練習しにくい(-ω-`;)
私の場合、手書きでバンスコを自分用に作り直してるのでそれなりに時間を要するのだがやられねば…w

あとは今日はベースを抱えながらイラストを描いてたりしました。
今更ながら昨年のクリスマスイラストをやってます…w
昨年末だかにラフだけ描いて中途半端に手をつけたままそれっきりになってしまっていたので、ちゃんと仕上げることにしました。
今のところはペン入れまで終わって色塗りに入ってます。


さて、昨日届いた賢さまキーホルダー。
結局、賢号に乗せることにしました(笑
そして、こんな感じになりました↓
2012022414450000.jpg
もともとプラミンがぶら下がっていたとこに一緒にぶら下げました(笑
プラミンがもともといるとこにぶら下げたなら視界がどーのこーのなんて変わんないしw

また少し賢色が強くなった感じがします(笑



拍手ありがとうございました。
以下、拍手お返事です↓

新たな賢さま

Edit Category THE ALFEE
やっと過酷な3連勤が終了しました。
今日は遅番で朝は確かにゆっくりできたんだけど…
結局、勤務内で記録が終わらなくて、遅番は普通19時半に終わるんだけど、私が終わったのは20時半頃。

しかも、最後の最後にはまじで体力がなくなり走る力さえなくなりました。
体が言うことを利かなくなるっていうのはこういうことを言うんだなと実感した日になりました(笑
何か、20代前半のヤツが言う言葉じゃねぇよなぁ…w

最近、何かモノが欲しいんだけどコレ!っていうものがないから買えない(笑
とか言っといてオークションをバンバンやってるんだけど(゜∀゜;)
というか、ランダムスターのベースが欲しいんです!!
一応ネットで探しましたけど、なかったですorz
ランダムスターで「ジェネレーション・ダイナマイト」とか「SWEET HARD DREAMER」とか弾いてみたい!!
それかせめて王将ベースが欲しい(笑

前はなぁ…
ESPで確かTENGA'N DRAGONっていう天河の舟ツアーで使ってたベースも販売してた時があったりしたと思ってたんだけど、今やないしなぁ…
なーんか賢さまモデルのベースが1本でもあったらいいなって思いますね。

そんなこと言ってっけど、ベースの練習をまともにしてなーい(オイ
アルナイが近くなって来たから練習しないとヤバイぉー(´`)


さて、本日もうちに新たなブツが届いていました。
2012022321570000.jpg
ABCの賢さまキーホルダー

この前の日曜日に彼氏さんちに遊びに行った時にオークションで彼氏さんが見つけて、その後すぐに入札させてGETしました。
予想よりも意外と大きい賢さまです(笑
でも、かわいい!!

さて、どこにぶら下げようか…と考えた時に私は賢号の中にぶら下げることしか考えていないのだが、どう考えてもぶら下げられるとこがないのだw
ぶら下げてもいいけど、視界のジャマになりそう…みたいな^^;


車のBGMをオークションでGETして昨日届いた99年のアルフィーの夏イベDVDにしました。
いやー、この時の賢さま、ちょーかっこいいわw
今ももちろんかっこいいけど、この時の髪型なんかやっぱり特にかっこいいわww
前髪のゆるーい感じと前髪が茶髪メッシュになってるとこが、ちょーかっこいい(´¬`*)
つい、「やっぱこの賢さま、ちょーかっこいいわ…」とボソリと何回か車の中で言ってしまってました(゜∀゜;)
そして、賢さまのベースを弾く手…惚れる(笑




拍手、ありがとうございました。
以下、拍手お返事です↓

かっこよさのあまりに

Edit Category 仮面ライダー・その他特撮
最近、仕事をしていて髪の毛が邪魔だなぁと思うようになって来ました。
仕事中は髪をちょっと縛るか…と思ってゴムを持って行って試しに縛ってみたら1つ縛りができてしまった…w
ちょっと前に髪の毛を切ったけど、もう縛れるまで伸びちゃったかぁ…
ずっと今後の髪型をどうしていくか迷宮に入ってたけど、最近やっとこ方向性を決めました。

伸ばしていくことにします!!

そんなに長くしないとは思うけど^^;

…で。
私はもう体力の限界ですorz
2日目にしてもうムリ…
明日は遅番だから、ある程度遅くまで寝てられるのには助かったかな。

っていうか、ショックなことが…
昨日は確かにあったはずのボールペンが今日1本ポケットから消えてました。
彼氏さんからもらった非売品のボールペンをなくしましたorz
かなりショックです…
どこでなくしたんだよー(TДT)
気付いて以降の落ち込みがハンパなかったですorz


さて、昨日のことですがテンションが上がるブツが届きました。
2012022119030000.jpg
仮面ライダーオーズ Full Combo Collection

以前、平成仮面ライダーのベストアルバムを買った際に、そのアルバムにオーズ タジャドルコンボのテーマ曲である「Time judged all」という曲が入っていました。
でも、その仮面ライダーのベストアルバムに入っていたのは1コーラスバージョン。
先日、カラオケで歌ったらカラオケではもちろんフルコーラスなわけで…
途中でわからなくなったわけで…^^;
それでこの前、動画で「Time judged all」を検索したら、なんとPVを発見!!
「PVなんてあったのかー!!」と見てみると、いやいや…かっこよすぎ(笑
映司とアンク、オーズ タジャドルコンボのPVでの感じがあまりにもかっこよすぎて、そのPVはどこに入っているのかすぐに調べたところ、今回買ったアルバムのCD+DVDの方に入っていたことがわかり、Amazonで購入。

最初、注文するも店頭で売り切れになったからと注文がキャンセルされるということがありましたが、また新たに注文し直してGETとなりました。

このアルバムを買ってあとうれしかったのは、「Time judged all」で映司とアンクのセリフが入っているバージョンも収録されていることですね。

プトティラコンボのテーマソングである「POWER to TEARER」もかっこいいです!

でも思い起こすと、テレビでこの曲たちが流れてたっけ??って思ってしまった^^;
挿入歌は気にしてないと気付かないね(;´∀`)

02/21のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おぉー!!今日のいいとも!のテレフォンショッキングは加山さんじゃん!!アルフィーにこうせつさんにさださんからお花が来てるよーw
02-21 12:12

やっと終わった…早番なのに終わったの17時orz人がいなかったんだよー(TДT)
02-21 17:13

あぁ…激眠いorz
02-21 17:14

私が早番の時って毎回過酷な気がする…
02-21 17:14

速報!!

Edit Category THE ALFEE
なんと!
昨日、THE ALFEEの3人がかなり久々に堂本兄弟のゲストとして出演して来たそうです!!

新曲「生きよう」を歌ってきたそうです。

久々のアルフィーがゲスト!
待ってました!!って感じですよねっ(*>∀<)ノ

ちょうど発売頃に放送になるのかな??


T-comからの情報でしたw

Millenium Carnival&賢号の新たな仲間

Edit Category THE ALFEE
2連休なんてあっという間だったなぁ…
だって、1日目は彼氏さんちにいて楽しいから時間があっという間に過ぎちゃったでしょ。
2日目の昨日は午前中は寝ててお昼過ぎに起きて、午後はPCいじったりで終わったし。

で、今日は早番だったのですが、まぁ1日眠かった!
昨日、花粉症で鼻水が大変なことになってて熟睡できなかったのか睡魔がずっとあって、しかも今日は人が少ない。
そういう人が少ない時に限って仕事が多いorz
転入が2人もいるし、リハビリカンファレンスも2人もいるし。
早番は15時半で終わるので15時40分から始まるリハビリカンファレンスは早番の人は出ないんだけど、人がいないこともあり、先輩に出るよう頼まれました。
…というか、リハカンが15時からだと先輩は思い込んでたらしく頼んだらしいのですが、後で「15時からだと思い込んで頼んじゃった!」と言って来ましたが、それでも私は「構わないですよ!やって行きます!!」って行って出てきました。

まぁ、転入の対応をしたりリハカンがあったりとドタバタしてたために記録が終わらなくて先輩に「17時になったら記録が終わってなくてもいいから帰りな!超勤(届け)も書いてっていいから!!」と言ってくれて、終わらなかった記録は先輩が手伝ってくれました。
申し訳なかった…orz

そんなわけで結局、仕事が終わったのは17時でした。
大変だった(;´`)


帰宅したらこちらが届いてました。
2012022118580000.jpg
THW ALFEE 1999年夏イベ
13th Summer A.D.1999
Millenium Carnival

オークションでGETしました!

夏イベDVDも何度か再販されてたりで、この「Millenium Carnival」もⅠとⅡと初日、ファイナルでそれぞれ発売されてるタイプのDVDもあったりするんだけど、あえてこれを買いました。
なぜかと言うと…

ボーナストラックで「夢よ急げ」のマルチアングルが入ってるから!!

このボーナルトラックは大きい!
だって、ずっと頭から最後まで賢さまのベースさばきが見れるじゃないですかw
たかみーのギターソロで普通だったらたかみーが映ってるとこも、たかみーではなく賢さまが見れる!
ベースを練習してる自分にとっては少しでも賢さまがベースを弾いてるとこを観察したいですからね。

前はなぁ…
夏イベDVDによくマルチアングルを入れててくれたけど、もう入れてくれないですもんねぇ…
また入れてくれればいいのに(-ω-`;)
マルチアングルは見てて楽しいのにさー。
ここは映して欲しい!ってとこが映ってなかったりするから、そういう時にマルチアングルって助かるんですよね。



そして、こちらは一昨日の話になりますが、賢号に新しい仲間が増えました!
2012021912060000_20120221220958.jpg
昨年のクリスマスグッズのアルフィーベアーのマサルベアーくんですw
3Way仕様なので3Wayのうちのストラップにして、一昨日ミラーのとこにぶら下げてみました。

ちなみに、このミラーのとこには芳香剤が付いてない(笑)芳香剤の飾りがぶら下げてあるのですが、そこには…
2012021912180001_20120221221008.jpg
アル友さんからもらった前のマサルベアーくん(たしか03年のやつ)と別のアル友さんからもらった「賢」の字ストラップ、彼氏さんからもらったABCの賢さまストラップがぶら下がってます。

昨年のアルフィーベアー3Wayは携帯とかにストラップでつけてもいいけど、万が一落としたことを考えたら恐ろしいし、ペンダントとして身に着けるのももったいないじゃないですか。
購入した方ならわかるでしょうけど、だって値段が結構良かったもんね…(゜∀゜;)
車の中にぶら下げれば、傷はそこまで付かないだろうし、万が一取れて落ちたとしても車内に落ちるから見つかるだろうしね!

携帯に付けてて、いつの間にかなくなってた!なくしてた!!なんて考えてみなさ。
…値段を含めて考えたらやっぱり恐ろしすぎる((((゜Д゜;))))

あれから1年、そして今の自分

Edit Category 日常
昨日は国家試験の試験日だったみたいですね。

ちょうど1年前。
思い返せば、ちょうど1年前の自分も国家試験に向けていろいろと苦しんでいました。
私は落ちこぼれだったので模試の成績も悪く、先生から成績悪い組にされて、教室に缶詰状態にされて勉強をしていました。
ちょうどその時は前に好きだった人からの告白の返事を待てども待てども全然返事が来ない!って言って、そっちでも苦しんでたりしてて気持ちに全く余裕がなかったりでとにかく大変でしたね。

でも、確かにその時はあまりにも苦しくて嫌だったけど今考えてみると、それが果たして悪いものだったかっていうとそんなことはないんですよね。
缶詰状態にされて終電までずっと勉強をして来たから無事に国家試験に合格できた。
だからむしろ缶詰状態にされて良かった。

告白の返事もあのまましれくれなくて正解だった。
確かに返事を聞いちゃえばすっきりしていいけど、結果によっては国家試験に影響が出ないはずがない。
もし振られたっていう結果だったらそれはそれでスッキリして気持ちの切り替えができるけど、「OK」の返事をもらってたら舞い上がっちゃって勉強にだって身が入らなかっただろうし(-ω-`;)
まぁね、以前のブログにも書いたようにあとで聞いたら実は返事が「OK」だったっていう結果だったからね…w
その人には「今考えたら返事をしてくれなくて正解だったので、ありがとうございます!」って感じですね^^;
そんな前の人のことがあったから、今の彼氏さんと付き合えたわけだし(笑

国家試験が無事に終わった後、さっそくサイトで国家試験の答えが発表されててねぇ…
周りのみんなはもちろん帰りのバスの中でさっそく答え合わせをしてるわけですよ。
私はやりませんでしたけど。
学校で自己採点をするために学校に来る日があったので私は「その日にする、それまでは絶対答え合わせをしない!」って決めてたし。
だって、国家試験が終わって早々に自己採点をして絶望的になるのは嫌じゃないですか!!
学校で自己採点をする日にしたら絶望的になりましたけど(笑

でも、結果はあと1点落としてたら不合格だった!っていうギリギリのとこで合格で結果オーライ\(´∀`)/

昨年の自分はほんといろいろと頑張ったねー(TДT)
昨年の頑張った自分がいるから今の自分が…リア充な自分がいるんだね(笑


そんな日に昨日、私は彼氏さんちに遊びに行って来ました。
いつものように途中でイオンに寄って晩ご飯の食材を買ってから彼氏さんちに向かいました。

彼氏さんちに着いて早々眠くなっちゃって、着いたらすぐにコタツに潜って寝転がって、そのまま私は昼寝をしてました^^;
横で最初は彼氏さんはアコギを弾いてて、その後は動画をずっと見てましたね。

なんか最近、私は彼氏さんちに寝に来てないか…??w

昼寝から起きて、その後は一緒にずっと動画を見てたけど、干してた布団を込んで布団を敷く彼氏さん。
布団を敷き終えると私に「準備ができたよ。寝なくてもう大丈夫??」って言われました(笑
なんか、そんなお気遣いに感謝ですよね(・∀・`)

動画はいろんなの見てたなぁ…
昔の曲から始まり、幸ちゃんとなぎらさんとか、そのうちなぜか演歌で石川さゆりとかに移って、昔のアニソンにいって…
私は職場で同僚と昔の「おかあさんといっしょ」に出てたキャラのジャジャ丸・ピッコロ・ポロリの話やノッポさんの話をしたことを彼氏さんに言ったら、その動画を見たりしました(笑
ジャジャ丸・ピッコロ・ポロリを知ってるのにはビックリした…w

その後は私はやっとこ動き出してベースを取り出しました。
彼氏さんもエレキを持ってPCでシングル曲を流してくれて一緒に合わせて弾いてました。
練習してない曲は私はバンスコを見ながら何とかついていったけど…
バラードはムリ!!w
難しい!!!orz
そして「サファイアの瞳」はまだ勘弁してください(笑

ギターをしばらくやって、私は晩ご飯作りへ。
晩ご飯を作ってる間は彼氏さんはサイトで県民の特徴みたいなのを開いて見てたみたいで、ご飯を作ってる間は県民話で盛り上がりました。
栃木県の食べ物とか交通マナーとか方言とかサイトからいろいろ読み上げてくれたけど、結構おもしろかったw
というか、方言について話してた時はかなりおもしろかったwww

栃木県民は
洗濯物を取り込む→洗濯物を込む
食器を水に浸す→食器を冷やす
大丈夫→だいじ
イライラする→いじやける
後ろ→うら
折れる→おっかける

とか言うんだけど…
というかそれが方言だなんて気付かなかったけど、彼氏さんは埼玉県民だから栃木県民の私に「これって言うの??」って聞いて来て、私は「普通に言うよ!」って言いました。
その時のとある会話↓

彼「じゃあ、「後ろの黒板」のことを「うらの黒板」とか言うの??」
私「言うよw言わない??」
彼「言わないよww」

この方言の話をしてる時「言うよ!」「言わないよ!」の言い合いがしばらく飛び交ってました(笑
というか、彼氏さんにとって栃木県の方言がかなりおもしろく感じたらしい^^;
たぶんこの先も伝わらない言葉が出て来るんだろうなぁw
言う言わないの言い合い…おもしろかったなぁ(笑

って、早速伝わらない言葉が出てきちゃったけどね…

もう帰る時間で彼氏さんの部屋を出ようとしたら忘れ物を思い出して彼氏さんに「タンマ!!」って言ったんだけど、彼氏さんに「タンマって何??」って言われた…w
この言葉って自分では小学生の頃とかから使ってた気がするんだけどなぁ。

ネットで調べたら「ゲームや遊びを休止させるたり、休止を求めること。野球の「タイム」と考えてよい。」とか書いてあって、やっぱり「ちょっと待って」っていう意味なんだよね。

まぁ、今まで何回も彼氏さんに訛りとかもツッコまれたりしたからさ。
そうやって彼氏さんにいじられるのが大好きなんだけどね(*´艸`)ウフ


で、この日の晩ご飯は…
2012021921020000.jpg
*豆腐ハンバーグの和風きのこあんかけ
*野菜春雨スープ
*シーチキンサラダ

ハンバーグを作ったのは初めて彼氏さんちに遊びに来た時以来。
約9ヶ月ぶりです。
あの時のハンバーグはごく普通のハンバーグでしたが、今回はちょっとヘルシー。
iPadでハンバーグにあんかけって合うのかな??と思って前日にクックパッドっていうレシピサイトで調べてみたらやっぱり作ってる人が結構いたので、試しに作ってみようかなと作ってみました。
そしたら思った以上に豆腐ハンバーグとあんかけがマッチしててすごくおいしかった!!

ハンバーグを余分に作っておいて「次の日に食べてね」と言って、あとはチンするだけの状態にしておいてあげました。

何かね、ご飯作りは私、ご飯炊きと食後の片付けは彼氏さんって仕事が決まっちゃったね(-∀-`)
この仕事が毎回の定番になっちゃいましたw


今回もいっぱいベタベタして来ました!
ベタベタしてる時ってほんと癒しだー(*´`)
ぎゅーしてる時にお互いの頬がくっついてる状態が特に好きです(´¬`*)

そうそう。
13日以降から考えてた彼氏さんの新たな呼び名。
試しに本人に聞いてみたんだけど、結論は今までのままでってことになりました^^;
名前上仕方ないかなってとこもあるし、これは言ってないけど自分の中では年齢のこともあるのかな…って思ったりしました。
自分はうんと年下なのに呼び捨てで呼ぶのもなぁ…みたいなさ(;´∀`)

あとは誕生日プレゼントのことも言ってみました。
実は、今年は誕生日プレゼントをまだ誰からももらってない…というか彼氏さんからもらってなくて、ずっと催促しようかどうしようか迷ってました。
だって、プレゼントなんて催促するようなものじゃないじゃん。
でも、彼氏さんに誕生日プレゼントはあげたし、誕生日プレゼントで何が欲しいかも聞かれたし…
聞いてくれたのにくれないのかなぁ…??もしかして忘れてる!?とか思ってたので言おうか言わまいか迷ったたのですが試しに言ってみたら言ってみて正解でした(笑
普段から彼氏さんからいろんな物をもらってるせいか、彼氏さんも返した気になってたらしく忘れてたそうな^^;
だから全然言って構わないし、これからも「あれ??」って思ったことは言ってもいいそうな。

というわけで、今度からは疑問に思ったら何でも聞いちゃおうかな(笑
事によっては一応自分の中でちゃんと考えてから…だけどね。

今回もあっという間の時間でした。
あの帰り際のダラ病は一生治らないね(笑

次は来週の日曜日に会う予定です!

02/19のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

彼氏さんちに行ってくる!…の前にいつものように晩ご飯準備のためイオンへ。
02-19 09:57

やっぱりな(笑)この感じはいると思ったし、後ろで捕まってるし(-∀-`;)
02-19 11:10

彼氏さんちに到着!…眠い(笑)
02-19 13:21

やっぱり今日が国家試験か…あれからもう1年が経っちゃったのかぁ…
02-19 13:25

今日の晩ご飯、試しに初めて作ってみたやつなんだけど、今回もおいしくできてよかった!
02-19 21:19

充電タイム

Edit Category 日常
今日はリーダー業務かと思って早めに病棟に行ったらリーダーじゃなかったので、すごく安心しました。
昨日まではてっきり、今日がリーダーだから今日の午前中が山場だとずっと思っていたので…
一応、元々私にリーダーが付いてたんだけど、どういうわけかメンバーになってたからなんでだろう??とは思ったけど。
まぁ、何事もなく無事乗り越えられてよかった^^;

仕事終わりにかなり久々に同僚とご飯を食べに行って来ました。
話に出てくるのはやっぱり仕事のグチ^^;
あとは、前にこんな患者さんがいて懐かしいねっていう話もしてました。
ほんと懐かしい…


さて、明日からはかなり久々の2連休。
ずっと休みが1日だけってのが続いていたので、やっとこって感じですね。

明日は癒しday!
彼氏さんちに行って来ます!!
ほんともうね、彼氏さんちに行って過ごすのが癒しであり、充電時間。
これがないと、今の私はやっていけない(;´`)
これが原動力っす。

明日の晩ご飯は何を作ろうかとずっと悩んでいます。
半年以上ぶりにアレを作ろうかなぁ…
どうしよっかなぁ…

とにかく明日はまたたくさん癒しをもらって来ます!!

心境の変化

Edit Category 日常
本日、勤務2日目にして、すでに体力が…orz

今日も大変だった(´`)
うちのチーム、むっちゃ人が少ないし!
同僚と清拭にちゃっちゃと回って、毎週金曜は体重と握力測定なのでそれも同僚とちゃっちゃと回って。
うちら2人して「午前でもうクタクタなんですけど…」って言ってました(-∀-`;)

そして午後はまた私は自己嫌悪。
ケースワーカーさんが私の持ち部屋の患者さんの家族の方と話がしたいから介護調査が終わったら声をかけるように言われました。
帰る前に家族の方に声がかけられるように注意して頻回に様子を見に行ってたりしていたのですが…
普通だったら介護調査の方からも「終わりました」っていう声がかかるらしいのですがかからず、気付いたら帰られてしまっていました。
でも、思えばやっぱり家族の方に「ケースワーカーさんがお話したいので帰る前にナースステーションに寄って頂けますか??」とか声掛けを事前にしておくべきだったなと思いました。
私の言葉足らず…orz
とんだ失態でした。



さて、今回のブログの題名は「心境の変化」ですが、決して悪い意味ではない…と思うんだ(笑

この前の月曜日、13日に彼氏さんちに行ってバレンタイン大作戦を決行して来て大成功という結果で幕を閉じたわけですが、やっぱり自分の中でその時のことというか13日に彼氏さんちに行って過ごして来た時間そのものがすっごくうれしかったというか大きかったんだよね。
そして帰宅中に来た彼氏さんからのメールも特にうれしかった。

そんな出来事があった13日以降、何か突然自分の中で彼氏さんの呼び方を変えてみようかなぁという考えが浮かび始めました。
「好き」っていう気持ちがさらに大きくなったということがきっかけというか…

今までというか今は下の名前で「さん」付けで呼んでいます。
その呼び方も実は付き合って2~3ヶ月ぐらい経ってからやっとこ慣れて来ました。
それまでは恥ずかしくて名前がなかなか呼べなかった…w
今はもちろんすっかり慣れたので普通に呼べます。

でも13日以降、自分の中で考えてるのは…
「さん」付けじゃなくて、「さん」を付けないで呼び捨てで呼んでみようかなぁっていう…(゜∀゜;)
自分の頭の中でシュミレーション的なことをしてたりするんだけど、恐らく実際の自分はシュミレーション通りにはいけなくて言いたいけど言葉に出ないっていう状況になると思う(笑
「んー…呼び捨て…どうなんだろう…」って思うとこもあるし。

もちろん、本人に聞いてみるってのが一番の手なんだけどさ^^;

恒例!年齢不詳カラオケ

Edit Category 日常
今日は準夜明けのお休みでアル友のAZUと遊んで来ましたw
恒例となったカラオケフリータイムに行って来ました!
もちろん、うちら2人が揃うとカラオケの中身は年齢不詳になるのだ(´ー`)フッ

今回、私が歌ってきた曲です↓

*悲しき墓標(THE ALFEE)
*A.D.1999~Millennium Version~(THE ALFEE)
*クリスティーナ(THE ALFEE)
*SWEET HARD DREAMER(THE ALFEE)
*Save Your Herat~君だけを守りたい(THE ALFEE)
*ジェネレーション・ダイナマイト(THE ALFEE)
*Crisis Game~世紀末の危険な遊戯(THE ALFEE)
*Brave Love~Galaxy Express 999(THE ALFEE)
*Nouvelle Vague(THE ALFEE)
*鋼鉄の巨人(THE ALFEE)
*あの人への手紙(かぐや姫)
*雨やどり(さだまさし)
*真赤なウソ(Takamiy)
*Supernova[Tribute to Empire form](仮面ライダーキバ[エンペラーフォームのテーマ)
*まほろば(さだまさし)
*Time judged all(仮面ライダーオーズ/000 [タジャドルコンボのテーマ])
*神田川(かぐや姫)
*Anything Goes!(仮面ライダーオーズ/000)
*運命の轍 宿命の扉(THE ALFEE)
*W-B-X~W-Boild Extreame~(仮面ライダーW)
*満天の星(南こうせつ)
*Kitto(THE ALFEE)
*雨の肖像(THE ALFEE)
*黄金龍王(Takamiy)
*夢の終わりに(THE ALFEE)
*我が良き友よ(吉田拓郎)
*落陽[Live](吉田拓郎)
*Funky Dog!(THE ALFEE)
*僕の犬(所ジョージ)
*AMERICAN DREAM(THE ALFEE)
*銀河鉄道999
*Justiφ's(ISSA/仮面ライダー555)
*Alive A life(松本梨香/仮面ライダー龍騎)
*宇宙戦艦ヤマト(ささきいさお)
*宇宙戦艦ヤマト 2009 Rock Version(THE ALFEE)


どうだw
年代がわけわかんねーだろwww

最初はもちろんアルフィー!
途中でAZUがNouvelle Vagueのアルバムを攻めてく!って言って歌ってたので、私も一緒にNouvelle Vagueの楽曲を攻めて行きつつ、ハードナンバーを攻めて行きましたw
「SWEET HARD DREAMER」とか「ジェネレーション・ダイナマイト」とか、今回は声出るじゃん!って思ったら、後々に気付いたんだが、もしかしたら原曲キーに設定してなかったかもっていう…
それに後で気付いた時は悔しかったorz
原曲キーで挑戦したかったのにっ><

途中から仮面ライダーの曲を歌ったり、アニソンに走ったり、かぐや姫、さださん、拓郎さんといろんなとこに行きましたねw

後半に歌った仮面ライダーの曲たちは映像があったし、銀河鉄道999やヤマト(旧)も映像があったので、つい歌ってしまいました^^;
しかも最後の最後は新旧ヤマトの曲でシメっていう(笑
もうね、さすがにキーが全然違うw
ささきさんのあの低いキーは何とかギリギリ出たぞ…w

ほんとは最後に正やん…というか風の「22歳の別れ」を入れてたんだけど、新旧ヤマトの曲が入ってるってことで急遽変更しました^^;
正やん、ゴメン!!(>_<。)
次は歌うからねー!

やっぱアル友さんだと、こういう古い曲が通用しちゃうから楽しいのだw
学生の時の友達だと一切通用しないですからね…(-ω-`;)


お昼の12時過ぎにカラオケを始めて18時に終了。
なので約6時間近くノンストップでお互いに歌いまくってました♪
さすがうちらは幅が広いのでネタがつきないぜw


カラオケをかなり楽しんだ後はファミレスでお食事。
仕事のグチを聞いてもらっちゃいました^^;
でも、やっぱ同じ医療従事者!
というか、医療従事者の先輩!!
話がわかってくれてるよー><

あとは…
ついノロケまくっちゃいました(笑

いやー、だってあんな幸せなこと…
ノロケられずにはいられなかった…(゜∀゜;)
幸せバカです(-∀-`;)アハハ…

AZUと思う存分遊べて楽しかったです!!
次もまたよろしくねー♪

バレンタイン大作戦

Edit Category 日常
2月14日はバレンタイン。
そんなバレンタインの日、私は準夜でした。
もうね、患者さんで風邪ぎみだっていう人がちょっと多いし、熱出てる人も何人かいるしで何か最近ヤダ。
そして今回はちょー自己嫌悪。
点滴してる患者さんがいたんだけど、点滴が漏れてることに気付かなくて、相手チームの先輩がそれに気付いて急いで点滴を抜去。
それに気付いたのが21時。
夕食後に血圧測定に回って、その時に「点滴がだいぶ遅れてるなぁ…」って思って点滴の速度を速めにしたんだけど、その時に気付くべきだった…
ちゃんと刺入部を確認するべきだった…

点滴を差し替えなきゃいけなくなったので、頑張ってやってみた…っていうか、こんなことになったのは自分のせいだから絶対自分で点滴を刺したい!!って思ったんだけど、その患者さんの血管は点滴が刺しにくい血管で結局ダメで先輩にヘルプしてしまった…orz
ますます自分がダメ…
すっかり先輩にお世話になてしまいました(>_<)


そんなバレンタインの日でしたが、私のバレンタインは2月13日と1日早めでした。
深夜明けで彼氏さんちに行って来たわけですが、途中でイオンに寄ってメッセージカードと晩ご飯の食材を購入。
彼氏さんちに到着して、前回平日に彼氏さんちに行った時、車はコンビニに置いて来ました。
彼氏さんちの駐車スペースはちょー狭くって、いつも彼氏さんに車を入れてもらってるのですが、今回は天気が夜は雨の予報だったため雨の中、夜にコンビニへ車を取りに行くのもやだなぁと思い、意を決して車を自分で入れてみるのに挑戦してみました。
そしたら意外や意外、一発で入ってしまいました(笑
上手い下手は別として自画自賛www

彼氏さんちに着いてからメッセージカードを書きました。

手紙までは行かないけど、彼氏さんにこういったメッセージカードなんてものを渡すのは初めてで、感謝の気持ちや「迷惑をかけてしまってすいません」ってこと、そして「大好き!!」といったことなどを書き記しました。
プレゼントを準備した袋の中にカードを入れてベースの後ろに隠して置いておきました(笑

メッセージカードを書いた後はしばし彼氏さんのお布団で睡眠。

18時過ぎに目を覚まして彼氏さんの帰りを待ちつつ晩ご飯作りをスタート。
彼氏さんが帰って来るのをワクワクしながら、時折窓の外を見たりしながらご飯を作ってました^^;
で、外から車の鍵がかかった音がして帰って来たのが、いざ分かるとドキドキ(゜∀゜;)
ドアが開いて彼氏さんのご帰宅!

おかえりーーーーっ!!!\(´∀`)/
まじで↑のように手をバンザイして「おかえりー!!」って言っていた私(笑

スーツ姿キタ――(゜∀゜)――!!!

もうほんとどうしよう!!
相変わらずスーツ姿がめちゃくちゃかっこいいんですけどっ!!!(*゜Д゜*)
やっぱスーツ姿が見れるのは平日、お部屋でお留守番した時の特権だって!!!!
今度、スーツ姿で2ショットを撮ろうかな…w

彼氏さんを出迎えて晩ご飯作りを再開。
後ろで探し物をする彼氏さん(笑
探し物ってさ、見つけたい時に限って見つからなくて、そういう時に限ってどうでもいいのが見つかるんだよね(笑
そんで探してるうちに目的を見失ったりしてさw
…なんて笑いながら彼氏さんと話してたりしてました。
約1年出て来ない物があったりして、それに関しては「ある意味、スゴイ意味で奇跡だよねw」って言ったら「違うことに奇跡が起きて欲しいよね」とか話してて、まぁ要するにどうでもいい奇跡だって話して笑いあってました(笑

彼氏さんがこんなのをくれたりしました。
2012021414240000.jpg
ESPのギターTシャツ
「ホワイトデーでお返しw」と言われてもらいました(笑
まだバレンタインをあげてないんですけどw
というか、もらうこと前提かいwww
まぁ、バレンタインはあげますけどー(-ω-*)

そんなこんなで晩ご飯も完成。
今回のメニューは…
2012021320190000.jpg
野菜あんかけ、ネギと玉子とじみそ汁。

今回の味付けも彼氏さんに気に入ってもらえました!
濃くなく、薄くもなくちょうどいい味でおいしいって言ってくれました(*^ω^*)b
そういうことを言ってくれると作ったかいがあるよね!!

ご飯を作ってくれたから…とお片付けは彼氏さんがやってくれました。
そして1杯のコーヒーも入れてくださいました。
やっぱ、もう1つのアルフィーベアのマグカップを彼氏さんちに置いておくべきか…

一服してちょっと落ち着いた頃についにバレンタインのプレゼントを渡しました!!

ちなみに中身ですが…
1つはスカル柄の黒の長袖シャツ。
アルナイで彼氏さんが知り合いから長袖のシャツをもらっていて、それを着た姿があまりにも似合っていてすごくかっこよかったので、こういうのもいいなぁと思って先週の木曜日、短大であったあのホームカミングデーがあった日に短大に行く前に探しに行って買いに行っていたのです。

彼氏さんのイメージからしてスカル柄が似合いそうだし、色はやっぱ黒かなぁと思って選びました。
スカルには羽が生えています。

そしてもう1つは、うちのホームベーカリーで作ったチョコロールパン
2012021201320000.jpg

シャツを見つけてよっしゃー!とか思っていたら、全然バッチリじゃない!お菓子作んないと間に合わないじゃん!!ってのに土曜日の朝に気付きまして…w
日曜日は日勤→深夜で家に帰らず病院に泊まりだったので早番の日であった土曜日、仕事の帰りに急いでiPadでレシピサイトを開きホームベーカリーで作れるレシピを検索。
バレンタインっていうことでチョコは絶対に使いたかったので、検索した中から今回のにしました。
もちろん、まんまチョコをあげてもよかったんだけど、彼氏さんは今は歯医者に通院中だし、パンの方が普段ちょっと食べるのにいいかな??と思ってパンにしました。

今までは材料がセットで揃っていて用意するのは水とバターだけっていうのでしかやってなかったので今回のように材料を全て自分で準備して作るってのは初めてでした。
ホームベーカリーで生地を練ってもらって、途中で生地を取り出して生地を伸ばして細かく切った板チョコを伸ばした生地に敷いてくるくる巻いて4等分に切って、またホームベーカリーにセットして焼く。
イーストがちょっと少なかったのか思ったよりも小さい完成となってしまいました(-ω-`;)

途中でお母さんがちょこちょこ手をだしてくるからマジギレしながら作ってたりしてました^^;

これら2つとメッセージカードをバレンタインのプレゼントとして渡したわけですが、彼氏さんの反応は…
シャツが特に喜んでくれてましたw
柄もかっこいいって言ってくれてたし、黒という色のチョイスもやっぱり正解だったみたいで、次に私と遊ぶ時に着ると言ってくれました(*>∀<)b
早く私が買ったシャツを着てる姿を見たいなぁ…
絶対かっこいいと思うんだw
着たらその日はやっぱり一緒に2ショットを撮ろうかなw

メッセージカードは目の前で読むと恥ずかしいだろうからと後で読むとのことでした。

バレンタインのプレゼントをあげた後、「うれしい、ありがとう」と言って、ちゅーしてくれました(*゜Д゜*)
お礼のちゅーが来るなんて予想してなかったから、ちょーーーーードキドキしたぁ!!!!!(//Д//)

バレンタイン大作戦は大成功!
今回、初めて本命の人にあげるバレンタインだからと真剣に考えて選んだプレゼント。
すごく喜んでもらえてほんと良かったし、うれしかったです。

一大イベントが終わった後は2人でお笑いの動画を見てゆっくり過ごしました。
やっぱりベタベタしながら見てました(*´-д-`*)
昔のフォークの切ない曲とかも教えてくれて…っていうか熱く語ってくれましたw

もうね、一緒に過ごしてる時間ってほんと幸せ。
彼氏さんにぎゅーしてもらってる時間はすごく落ち着くし、頭を撫でてもらうのもすごく好き。
それに私の知らないいろんなことを教えてくれるから新鮮に感じることばかり。
彼氏さんと過ごす時間はいつもあっという間でいつも名残惜しい…というか帰りたくない(笑

メッセージカードを読んだらしく、帰宅途中に彼氏さんからメールが入り、そのメールの内容を読んでまたすごくうれしくなりました。

「2ショット撮ろう」と↑で書いたけど、うちらって2人だけの写真ってまともに撮ってないからないんだよね^^;
だからほんとにもう撮ろうかな。


今年のバレンタインはかなり甘ぁ~いバレンタインとなりました(*´Д`*)
人生で一番素敵なバレンタインでした。

02/13のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

仕事終わったぁー!!これから1回家に帰って彼氏さんちに行くんだーい\(´∀`)/
02-13 09:49

同僚に義理チョコを買ってやったなうw(かなりのおふざけwww)
02-13 12:34

今夜は雨みたいだし、頑張って入れてみっかー
02-13 14:04

やべぇーw一発で入っちった(笑)やってみるもんだなー(゚∀゚;)上手い、下手は別として自画自賛www
02-13 14:47

深夜明けだったので、しばし彼氏さんの布団で寝てました。
02-13 18:12

さぁ、徐々に作りますか。
02-13 18:46

今日の晩ご飯も我ながらおいしかったw
02-13 20:38

お留守番中

Edit Category 日常
本日は深夜明け。
いやー、もう怖かった!
高熱が出る患者さんはいるし、肺雑音が聞こえて「胸が痛い、少し苦しい」って言う患者さんもいるしで…
こまめに様子を見に行って、高熱が出てた患者さんは私の深夜の時には熱が下がってくれたけど、まだ心配だし。
胸部症状を訴えた患者さんもとりあえずそのまま様子を見て日勤帯に送ったけど、レントゲンでも撮ったかなぁ…

昨日、初めてインフルエンザ検索というものをやりましたよ!
もちろん、私が患者さんに…ね。
「ちょっと痛いけどごめんねぇー」って言いながら鼻に思いっきり長い綿棒みたいな検体を突っ込んでやりました^^;
その高熱が出た患者さんにやったんだけど、結局は結果は(-)でした。


さて、深夜明けで忘れ物を取りに一度自宅に戻って昼食を食べて、途中でイオンに寄って、今は彼氏さんちにいます。
彼氏さんの布団で爆睡してました(^^;;

1日早いけど、今日バレンタインのプレゼントを渡します!
今日途中で寄ったイオンでメッセージカードを買って、彼氏さんちに着いてから書いて、その後に寝てました(笑
プレゼント、喜んでくれるといいなぁ…

とりあえず、晩ご飯を作って帰宅を待ってようと思います。

02/12のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

久々に来て、キツイ…orz
02-12 13:41

山場を越えろ

Edit Category 日常
今日は一番の山場、日勤→深夜です。
というか勤務上、日勤、早番からの日勤→深夜だから体力的にキツイし、体調的にもキツイ。
3ヶ月以上ぶりに「女性の日」が来たもんで…

先月、あまりにも心配で実は産婦人科に行ってたのです。
それで診てもらったら実は私は元々不順の体質らしく、しかも子供ができにくいということが判明。
それを聞いて別にショックでも何でもなかったし、逆にわかって良かったなって感じ。
今は結婚の「け」の字も考えてないし、子供が欲しいとも思ってないし。
そりゃ、もちろんいずれは結婚と子供は考えたいですよ。

薬をもらって、今の状況になったのでとりあえず一安心してます。


今日はやっぱり予想通り、リーダーにさせられてました。
まぁ、リーダーをやった分、自分のチームの患者さんの様子とか深夜明けでの申し送りもしやすいし。

明日、深夜明けを迎えればそのまま彼氏さんちへ行きます!
と、思ったんだけど忘れ物したから家に取りに行って風呂に入ってから行こうかな…と(笑

でも、アレの準備はバッチリしたもんね!!(´艸`*)
楽しみ♪
癒しをもらって来ようっとー(T ^ T)



拍手ありがとうございました。
以下、拍手お返事です↓

02/11のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

題して「探しに行こう」本日第2弾(笑
02-11 18:32

よし…これで今日は今晩のうちに無駄に頑張るしかない…
02-11 18:48

よっしゃー、やるどー
02-11 21:23

ふぅ。これでうまくできるといいんだが…
02-11 22:49

ホームカミングデー

Edit Category 日常
現在、仕事の山場中(笑
もうね、またストレスが溜まって来た!!
昨日、今日でストレスが溜まってますとも!!

何でうちのチームはこうもナースコールに出てくんないの!?
昨日もそう、今日もそう。
最終的にはイライラしながらナースコールに出てたし。

今日は早番だったのですが、私以外の人…
要するに先輩たちだけどコールにほとんど出てくんないでしゃべってるし、とある先輩が「早番なんだからもう記録に集中しな。コールはこれから私が出るから出なくていいよ。」って言ってくれたんだけど、それを言ってくれたのが早番勤務終了時間の約10分前。
「そう言うんだったら最初から出ろよ!」って思ったし、そう言ってくれたのに結局コールに出てくれてないし。
そしたら別チームの同僚(男性)がコールに出てくれたからすぐに私は後を追って「私が行くからいいよ!」って言ったんだけど、「早番だからいいよ」って言ってくれて…
結局2人で行ったけどさ(-∀-`;)

別チームはコールが鳴ると争奪戦になるほど「私が行くよ!!」ってなってるのに、何だよ…うちのチームはorz
そりゃー、新人が率先して出るのは当たり前だけど限界があるっつの…
今日なんか軽くボールペンをぶん投げてコールに出たりしてました^^;

明日もまた今日と同じことになりそう…
しかも急にリーダーを任されそう…
嫌だなぁ(´・_・`)

でも明日の日勤深夜を越えれば癒しが待ってるんだー(T ^ T)
頑張らねば…

さて、話は変わりますが…
2月9日に短大に行って来ました。
この日、短大ではホームカミングデーというのが開催されました。

私たちのクラスは東日本大震災の影響で卒業式と謝恩会ができませんでした。
それを悔やんでいた3年の時の担任の先生が考えてくれて主催してくれてホームカミングデーというのが行われました。

最初は私は行く気がなかったので「欠席」で返事を出していたのですが、友達から「おいでよ!」的なメールが来ました。
欠席で出したのに唐突に行っても良いのか聞いたら友達が聞いてくれて「大丈夫」との返事が来たため行くことにしました。

向かってる途中で先生から連絡が入り、一応唐突に参加しても平気なのか聞いたら快くOKしてくれました。
学校に着くと、看護科の先生たちが集まっててくれててビックリ!
私たち卒業生は私を含め15人ぐらいしか集まらなかったけど久々の先生との再会で楽しかったです。

1人1人、就職先の病院と配属先、近況を発表しました。
あとは、入学式や文化祭、ウパスターナ(看護の誓い)といった行事の写真のスライドショーを流してました。
いやぁ…自分の姿があまりにも恥ずかしかったね…w
恥ずかしかったというか見たくなかった。
でも見てわかったけど、学生時代の私はめっちゃくちゃ地味!!
信じられないぐらいに地味過ぎ!!!
確かにこれじゃ、先生たちにいろいろ言われるわけだ…

このホームカミングデーに行きたくない…というか行く気がなかった1つの理由は先生の間で私の変な噂が流れていて行きにくかったから。
変な噂というのは…
「キレイになった」とか「女性っぽくなった」とか「男ができたんじゃないか??」とか。
友達に前に聞いた話によると、そういう噂が先生の間で流れに流れていたらしい。
因みに私が学校に以前遊びに行ったのは昨年の5月の一度きり。

まぁ、以前学校に遊びに行った時はまだ彼氏にはなってないものの完全に好きにはなってたっていうか告白はしてたしね…w
でも、本気で好きな人ができて彼氏という大きな大切な存在ができたおかげで変われたんだもんね。
彼氏っていう存在はほんとに大きいんだなぁって感じました。

ホームカミングデーが終わった後は友達とファミレスで少し語りました。

結局は参加して良かったかな(笑

02/09のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

ベルモールなう。インターパークで見つからなかった物を改めて見つけに来ました。
02-09 14:13

よっしゃー、見つけた!!
02-09 14:58

よっしゃ!自分の服も買ったしで任務完了!!帰って次のお出掛けの準備をしなければ。
02-09 15:25

次に服を買いに来るとしたらベルモだな。
02-09 15:26

足利に向かってるなう。
02-09 17:31

学生の頃はなぁ…足利も遠いなぁって思ってたけど、今や彼氏さんちに行く通り道だから、この距離も何とも思わなくなったなぁ(笑)
02-09 17:32

短大に来たのだー!!これからクラス会w
02-09 17:59

****

Edit Category ///
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ゆっくりとしたひと時

Edit Category 日常
先日のアルナイ前後の彼氏さんとのひと時の話です。


アルナイに向かう途中で中古屋に寄ったり…なんて話は前の記事にも書きましたが、あとアルナイメンバーにプレゼントで埼玉では有名…なのかな??
黒胡椒せんべいを買って行ってて、私にも1袋買って来てくれました。
車の中でしばらくずっとボリボリと食べてたけど、アレめちゃくちゃおいしかったなぁー(´¬`*)
彼氏さんちに帰って来る時もまだ残ってて、自分ちに持ち帰って来ようと思ったら持ち帰って来るのを忘れたんだよーーーっorz
あのおせんべい、また食べたい(・ω・`)


アルナイが終了して、帰りは途中で爆睡していた私。

彼氏さんちに帰って来たのは10時ぐらいだったんかなぁ…
私は彼氏さんの布団で爆睡。
2人して目が覚めたのは16時半頃でした。

その後はギターを弾いてたりしてました。
彼氏さんはFlyingA-Ⅰの調整もやってたけど、全然ダメみたいで…
あれからどうなったんだろう??
やっぱりダメなんかな(汗

お腹も空いて来てご飯を食べに行くことに。
今回は…というより今回も??(笑
ラーメン屋さん。
2人して同じの頼んだけど、アレは意外と量があって大変だったorz

帰って来て、2人して満腹状態だったもんで動画を見ながらコタツに寝転がってダラダラ。
まぁもちろん私は彼氏さんにベタベタ状態でしたが…(゜∀゜;)
しばらくベタベタな癒しの時間を過ごしまして。
自分の中で勝手に葛藤が起きてたんだけど、この時の葛藤は我ながらすごかったなぁ…w

その後は彼氏さんに「ベース持って!」っていきなり言われて私のレパートリー3曲を一緒に合わせて弾いたりしてました。

じわりじわりと帰る時間が近づいて来て、荷物を積んで車内を暖かくするためエンジンをかけておいて、暖かくなる間はまた彼氏さんと動画鑑賞。
ちなみに私は彼氏さんの膝に頭を乗っけて見てました^^;

帰り際は思わず「帰りたくない…」って言って抱きついていた…
だって帰りたくないし(´`)
一緒にいたいし…orz
「また来ればいいじゃん!」って言ってくれたし、もちろんまた来ますけどねっ(*゜Д゜*)

あぁ…早くまた逢いたい(;Д;)

次に彼氏さんちに行く時はバレンタインの準備をしなきゃね!



拍手&メールありがとうございました。
以下、お返事です↓

ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン

Edit Category 仮面ライダー・その他特撮
昨日は深夜明けでした。
今回の深夜は全然休憩のヒマもなかったorz
そんで朝はドタバタになるし…
仕事を終えた後はほんとだったら深夜明けでそのまま彼氏さんちに行きたかったんだけど、この前一応聞いたら彼氏さんの事情もありで今回はナシ。
そんなわけで、おとなしく(←ぇ)1人映画を見に行って来ました。

今回見て来たのは「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」
2012020721280000.jpg


以下、ネタバレになります。






タイトルで「ゴーカイジャーVSギャバン」ってなってるけど、実は最初っからお互い敵ではなかったんですね。
確かに最初はゴーカイジャーがギャバンにやられてしまってましたが、それはギャバンがザンギャックを捕まえるための1つの策に過ぎなかったのです。

それにマーベラスが幼少の時に実はギャバンと会ってたとはね…

ゴーカイジャーがオールピンク、オールホワイト、オールレッドと変身してったのは見てておもしろかったなぁ(・∀・)
それに、テレビでも出てきた元ザンギャックの部下、結構なナイスキャラだったジェラシットも登場w
スクリーンに出てきた瞬間、「お前そこで何しとんねんwww」と内心ツッコミを入れてました^^;

映画ではギャバンの変身プロセスの説明までありましたね(笑

テレビではすでにマーベラスに倒されたバスコも映画で登場。
ザンギャックに捕まったギャバンを助けに行かせてゴーカイガレオンの中が不在になったとこを大いなる力を奪おうとしてたようですが、ゴーカイジャーの次に次回から新しく始まる36番目の戦隊ヒーロー、ゴーバスターズが登場し、バスコと戦ってゴーカイガレオンを守ってくれてました。


今回の映画も結構おもしろかったです。

私の横にも恐らく20代と思われる女性が2人して映画に見に来てました。
私よりは年齢は上で25ぐらいなのかなぁ…
片方の人は号泣しましたよ(笑


今度は4月に何と!
全戦隊ヒーローVS全仮面ライダーの映画がやるらしい!!
これまたかなりおもしろそうだw
 
02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01 03


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS