太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

06/29のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

今日から5日勤。もう無理ですorz
06-29 12:04

1日目の仕事終了。あぁ…3日目が山場だ…
06-29 18:29

雨降るって知ってて昨日洗車したから別に雨降ったってショックじゃないしw
06-29 19:08

ALvinoとこうせつさんのチケットを購入したのだwそれぞれ座席とか整理番号を見てもポカーン(゚Д゚)なのだが…(笑)
06-29 19:32

帰宅ったー。暑いぉー。
06-29 19:44

ツアーが終わってからやっとプチシューを食べる気になったとか遅いですか??ちなみに手を付けてないプチシューがあと5箱あるのですがw中のチョコは溶けてまっせwでも溶けてた方がおいしいのだ♪
06-29 19:47

あれ…熊谷って意外と近い??
06-29 21:15


06/28のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

また変な寝方した…結局PCの前でまた寝てしまい4時に目が覚め、さっき風呂入ってきた。今やっと布団の中。というわけで、おやすみー
06-28 04:34

車洗おうと思ったけど一時中断(笑)会報来てたw
06-28 11:13

ちょw賢さま!!普通に素やんけwww髪の毛セットしてないwwwww
06-28 11:17

賢さま、開け方書いてあったの知らなかったの…??(笑)本人も書いてるけどあえて言う。超遅!!www
06-28 11:26

あとでクロスワードとシークワードやらなきゃ。
06-28 11:27

さーて…車洗うか。
06-28 11:29

iPodを車内に置きっぱで日に当たってたから熱すぎて参った!!日焼け止め塗ろうっと…
06-28 11:36

洗車終了。暑い!!何度立ちくらみしたことか…日焼け止め塗っても日が強くて肌が赤くなってたよ(´`)そして部屋に入ったら一気に汗が吹き出してるよ(-ω-`;)
06-28 13:10

昼御飯はラーメンかな…またラーメンかよっ(ぇ
06-28 13:10

いいやラーメンで。そーすりゃあの家にある不自然な食材が減るからな(笑)
06-28 13:11

3rdデート

Edit Category 日常
この前の日曜日、彼氏さんに会って来ました。
中間地点の桐生のシルクホールで待ち合わせして、そっから賢号で彼氏さんちへ向かいました。
まだ彼氏さんの道案内が必要なものの若干道を覚えてきました。
何回も行ってればそのうちきっと覚える…はず(笑

晩ご飯は私が作ると決まってたので、彼氏さんちに行く前にスーパーに立ち寄り2人で食材のお買い物。
でも作る物が決まってなかったのでどうしようかと悩んだ結果、私の頭の中に浮かんだメニュー2つの中のうちの1つにすることにしました。

メニューが決まれば食材を選ぶのは簡単!
ちゃっちゃーと食材を選らんで彼氏さんちへ。

相変わらずあそこに車を入れるのは私には怖すぎる…w
ので、彼氏さんにお任せー\(´∀`)/
私が自分で入れたら絶対擦りそうです☆


お部屋ではのんびりまた銀河鉄道999の動画を見たりとか、ほかの動画を見たりとかギター弾いたりとかしました。
ギターもまたちょっと教えてもらえてうれしかったw
自分の好きな曲のフレーズがちょっとでも弾けるとルンルン♪になるよねー(*´艸`)


彼氏さんからこんな物をもらってしまいました。
2011062817290000.jpg
賢さまストラップ!

めっちゃうれしいんですけど!!
開けるのもったいない、使うのもったいないww
というわけで保存の方向で(笑

なんか彼氏さんから頂いてばっかで自分、なんもあげれてないよなぁ…orz


夕方になり私は晩ご飯の準備。
今回のメニュー↓
2011062619440000.jpg
かた焼きそばと野菜スープ

あんかけが余るだろうから余ったら中華丼にして食べてくださって言ったんですが…
ぴったりで余らなかったwww

ちなみにかた焼きそばのほかにもう1つの候補としてあったのは野菜炒めでした(笑
大したことない料理だZE☆

いつもご飯を作ると私は味が薄くないかな…ってかなり心配するのですが、味がちょうどよくて今回もおいしくできたのでよかったです!
今回も彼氏さんに喜んでもらえたよぉー。゜(/Д\)゜。
ほんとよかったぁー><
めちゃ簡単のしか作れないからさ…


晩ご飯の後はまったりテレビ観賞。

その後はまた2人で動画を見てました。
動画でドリフを見てましたよ(笑
志村けんさんと研ナオコさんコンビのコントとかかぐや姫の曲の歌詞に添ったコントとかw

私は志村さんと研さんコンビのコントが大好きなので今でもバカ殿とかでやってくれるとうれしくて見ちゃうんですよね。
この最強コンビのコント見てると研さんってほんとすごいって思いますよ…w
あのアルフィーのライブを見に来てくれる研さんがですよ!?(笑
おもしろすぎてやばかった(ノ∀`*)

そんなコントを見てる最中、彼氏さんが急に後ろから抱きしめて来てそのままの状態で動画を見てました。
後ろから抱きしめてもらったままドリフを見るなんてなかなかないよね(笑
でもまたそれが落ち着くんですよねぇ…(*´ω`)
めっちゃうれしかったし!
抱きしめて来た時はさすがにドキドキしましたけどw


その後は普通に人の布団にずうずうしくくつろぐ自分がいました(゜∀゜;)
あのまま寝ようと思えば寝れたww
泊まっていきたかったなぁと思いましたがさすがに次の日は仕事だし、何よりまだ親に非公開状態なのでムリに決まってたわけで…
そんで帰宅となりました。


彼氏さんがアルフィーのスコア本を貸してくれたのでエレキで弾くのが楽しみなのです♪

今回も楽しかったー\(´∀`)/



そんな彼氏さんと付き合い始めて今日で1ヶ月となりました。
彼氏さんと一緒にいると楽しいし、おもしろいし、うれしいし、ドキドキするし…
抱きしめてもらったり、さり気なく手を繋いでもらったりとかあんなことやこんなことをしてもらう瞬間のドキッとする感じがまたたまらないわけで(笑
してもらう瞬間もたまらないわけで。゜(/∀\)゜。

ほんとに彼氏さんでよかったなってすごい思いますよ。
私のことをめっちゃ考えてくれるし、趣味合うし、包容力があるしー(*TДT*)
私ばっかり好きの気持ちが大きくて、それが大きすぎたりしちゃってなくて大丈夫かな…ってちょっと思ったりしてしまうこともあるけど、彼氏さんも私のことを好きでいてくれてるんだなって感じることもできてるからやっぱりそこはかなりうれしいです。
こんな気持ち、今まで感じたことなかったからね…
考えるだけでもドキドキする…(._.*)

まじで同世代の人が恋人じゃなくてよかったです。
同世代の人ともし付き合ってたらまたどーなってるか全く予想がつきませんけど、こうはなってないだろうなって思います。

「彼氏ができた」と報告した友達には最近「楽しそう」とか「幸せそう」とよく言われます。
そりゃ顔に出るって…
だって初めてのことばかりだから楽しくて幸せなんですから!!(*>∀<)
遠いから会いたい時にすぐに会えなかったり、私の休日が不定期だから会えないことが多いのがちょっとつらいし寂しいけどね…(・∀・`)
でもそこは仕方ないし。


これからも楽しく仲良く2人でステキな時間を過ごして行きたいと思います。

次は7月10日に会う予定です。
ちょっと先だなぁ…(;Д;)

06/27のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

今回もすっごく楽しかったし、いろいろドキドキした(*^^*)ドキドキすることをやられる瞬間が特にたまんないんだよなぁ(/∀\*)じゃ、おやすみー
06-27 02:30

なんか知らんけど、両太ももが筋肉痛になってるらしく痛いのだが…w一昨日の全力疾走のせいかなorz
06-27 12:05

暑いからアイス食べようと思ってレモンシャーベット買ってクーラーがガンガンきいてる休憩室で食べたら寒い(笑)
06-27 12:17

あー…昨日のひとときに戻りたーい!!月曜の仕事疲れるorz月曜のわりに人数が少ないよっ
06-27 12:19

職場の人とラーメンを食べてきましたwノンアルビールを初めて飲んだZE☆
06-27 21:01

まじで太らないように気を付けよう…というかこれ以上太ったらまずいし…痩せよう…と思いつつもなかなか行動に移せてない自分orz
06-27 21:03

あ…帰ったらギター弾こう。昨日彼氏さんからスコア本を借りて楽しみにしてたからね♪あとはオークションもやらねば…
06-27 21:07

帰宅ったー。エレキの前にPCだな。
06-27 21:41

仮指導者!?

Edit Category 日常
昨日はまたPCの前で爆睡。
目が覚めたら2時半でまたそのまま寝てしまい、次に目覚めたのは4時でした(笑
それでお風呂入ってベッドに入り就寝。
今に至ります。

昨日、エレキを弾こうと思ったのにこんなんだったからそれどころじゃなかったし!!orz

こんな寝方を毎日してるから疲労が取れず蓄積しちゃうんだよね。
わかってんだけどダメだね…


昨日は月曜のわりには人が少ない職場でした。
月曜はいろいろとやることがあって大変なのに何で昨日はあの人数だったのか…

平日で検温9人はまじでキツイって!!
おかげで久々に記録書きが時間外になっちゃったし(TДT)
しかもかなり久しぶりの月曜出勤で若干戸惑うしorz

そんな昨日。
実は今うちの病院に専門学校の実習生が実習に来てます。
自分が入職してから4月~5月にも同じ専門学校の学生さんが実習に来て今回で2回目。
もちろん私が直接関わることはほとんどないのですが、昨日はワケが違った…

昨日は指導者担当の先輩がいなくて検温で受け持ってる部屋に学生受け持ちの患者さんがいたらその学生の報告を聞かなきゃいけないらしく、昨日の検温の受け持ち部屋に見事に学生受け持ちの患者さんがいたわけで…
報告を聞くことになっちゃいましたよ!!

しかも師長さんに「学生から報告を受けて指導してあげてください」とか言われ…

ちょっと待ってくれよ、おい。
私、入職してまだ3ヶ月ですよ??
このド新人に何ができると??w
まだわかんないこといっぱいだし、私だって指導を受けてる立場なのに…

学生から報告を受けて午前中は学生がやる清拭を見てました。
午後も検温の報告を受けて「こーいうとこはどうだった??」とか言えればよかったものの、もちろん言えるわけもなく…というかそこまで頭が回るわけもなくorz
というか!
その受け持ち患者さんがいた部屋の検温は今の患者さんメンバーになって未だかつてやったことなくて受け持ちになってる患者さんの検温とか初めてだったんですけど!!

もうこのパターンは今後勘弁して頂きたい(笑


そんな大変な思いをした仕事を終えて、職場の人とすぐ近くのラーメン屋でラーメンを食べて来ました。
私は3階病棟に勤めてるのですが、その職場の人は2階病棟に勤めてる看護補助の学生さん。
2階と3階と職場が違うから話す機会はほとんどないし、会ったとしてもキカイ入浴で2階に行くぐらいなのでその時にちょっとすれ違うとかして軽く会話できる程度。

その看護補助の学生さん、Sさんとは4月の研修に私ら2人だけで行ってその時に初めて話して研修1日でかなり仲良くなりました。
それでご飯に食べに行こうよ!となり、やっと都合が合って昨日食事に行って来ました。

恋バナから職場の話とか職場のグチとかで大盛り上がり(笑
そんな話をしていたらノンアルコールビールが目に入って、何か飲みたくなってしまい注文。
ついでに、モツ煮込みも一緒に食べたらいいだろうなぁと思ったものの、すでにラーメンと餃子を食べた後で余計に太りそうなのでやめました^^;
「完全にオッチャンじゃんw」って言われましたがね(笑

初めてのノンアルビールはおいしいとかは抜きで「あ…確かにビールだわ」って感じでした(;´∀`)
私はビールは慣れてないからまだ正直ビールをおいしいと思うまでは行ってないのでノンアルビールでも十分なのですが、やっぱビールがうまい!って思ってる人にとってはちょっと物足りないみたいですね。

何だかんだでラーメン屋には3時間ぐらいいました(笑
楽しかったです♪

06/26のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おはー。さて、本日はデートなり。まずは集合場所に向かいます。
06-26 09:51

あ、前の車が私と同じオーリスだ。むー…これが黒か!?黒か今乗ってる青で悩んで青にしたのだが自分のやつのがかっこいいなぁ(笑)これにして正解だったw
06-26 10:57

大宮以来の埼玉♪
06-26 12:24

ごちそうさま!!ご飯おいしくできてよかった(・∀・`)
06-26 20:17

06/25のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

余興の準備を積んで出勤!それにしてもギターはOKなのだろうか…??(笑)
06-25 07:01

余興はメリーアンから星ディスに変更(笑)
06-25 13:28

仕事終わったー。これからビアパーティーでつ。先輩の車にくっついてパーティー会場に向かいます(笑)
06-25 18:01

ビアパーティーが終わりました。ギター頑張った!けどミスったorzでも同僚のおかげでミスがわかりにくくなってたらしい(笑)
06-25 20:58

さ…ゆっくり帰ろ。明日が休みでよかったー(´`)
06-25 21:01

自分らの余興が終わった後に職場の人にアンジェラ・アキに似てるって言われた…wそう言われるのは2回目なんだよね(;´∀`)前は小学校の友達のとある男子に言われました。
06-25 21:16

帰宅ったー…日勤に加えビアパーティー…疲れましたorz
06-25 21:40

オークションで落札してたー!あとはまた1つ入札しました。
06-25 22:02

動画にてさださんの恋愛症候群なう(笑)このさださんの歌い方がまたいいんだよなぁw
06-25 23:00

「恋愛症候群」の次は「もう一つの恋愛症候群」でその次は「関白失脚」なう。「関白宣言」を先に聴くべきだったか(笑)
06-25 23:38

ビアパーティー

Edit Category 日常
今日は日勤をやった後にビアパーティーがありました。

日勤ですでにクタクタになってました。
仕事中、途中で腰が重くなってしまっていて溜め息をつきながらやってました^^;

日勤が終わり、ビアパーティー会場へ。
会場がどこにあるかわからなかったので先輩が後ろをくっついて来ていいよと言ってくださったので、先輩の車の後ろをくっつかせて頂いて会場に向かいました。

正直言ってビアパーティーは全く楽しめないまま終わりました!
楽しむ余裕ないっつの!!

だって理事長の挨拶が終わったら新人の自己紹介。
この自己紹介も厄介なものでプロジェクターで自己紹介内容が映されてる中でやるのですが、そこに趣味・特技も書いてあるので時々無茶振りをされる時があるのです。
例えばスポーツを書くとそのスポーツの素振りをやってくれとかね。

私の場合は趣味にギターと書いてあって、持って来てあったので特に「~やってくれ」とか質問とかされることなく「ギターを持って来てくださってるようなのであとで楽しみにしてますね」と言われて終わりました。
質問とか無茶振りされなくてよかった(笑

その後は少し間が空いて今度は新人の余興。
私たちは5番目の発表でして。
まさかの大トリでしたよ、大トリ…orz

仕事の昼休みに同僚と私の車の中で練習したのですが、職場の先輩が「メリーアン」より「星空のディスタンス」の方が知ってたってことがあり、「メリーアン」の予定だったのを「星ディス」に変更。
カラオケに合わせて私は弾くだけで歌うのは同僚の彼なので(笑

ほかの職場の出し物の合間にチューニングやらセッティングやら準備をやったりしました。
自分たちの番が来るまでは緊張で豪華な料理もなかなか喉も通らず…

で、ついに自分たちの出番!
カラオケを流してもらったら最初に流れたのが原曲キーでなかったので焦って急いで止めてもらって原曲キーで流すよう頼んで流してもらいました^^;
歌担当の同僚は歌う直前までは緊張でカチコチだったのに歌い始めたらすごいはっちゃけ方をしてまして…w
テンポもズレるほどのはっちゃけよう(笑
私は私でちょっと失敗したりしてたわけですが、あとで聴いてた先輩方に聞いたら歌担当の同僚のノリと歌が凄すぎて私のミスに気付かなかったようです。

逆に助かった…w

私はギターに集中してたので弾いてる間は緊張ってのはすっかり忘れてましたね(;´∀`)
「大勢の前で歌うんだったらギターを弾いた方がマシだ!」と思ってギターをわざわざ持ち込んでやったわけですが…
基本的なコードしか弾けないほどの低レベルな技術の私がよくそんなことを思ってステージでギターを弾けたもんだなって感じですよね^^;
まぁ、当然ながらもっと練習が必要だと思いましたがね。

自分の出番が終わってギターとかを片付けようかな…としてた時に職場の別の部署の方が前に出て来てギターを貸してと言って来て爪弾いたりしてたし、それに「アンジェラ・アキに似てる」とか言われました…w
「アンジェラ・アキ」に似てるなんて言われたのは小学校の同窓会でとある男子の友達に言われて以来です。
もうちょっと髪が長くなれば余計に似るのだろうか…??なんて(笑

やっと緊張の糸が解けてよかったー!!\(´∀`)/と思ったら看護部長からの話を聞いて全員で集合写真を撮って終了。
看護部長の話の間に食事をかき込んだ状態でした…

ちなみにほかの病棟やリハビリの人たちの余興はリハビリの人たちは6人で「マルマル・モリモリ~♪(曲名わからん!)」を踊るだけ。
2階病棟の人たちは5人ぐらいだったかな…
嵐の「A・RA・SHI」を歌ってましたがマイクを持って中心で歌ってたのは男子職員2人のみで残りの3人の女性職員はマイクを通さず軽く口ずさむ程度。
同じ3階病棟の看護補助の学生はAKB48の「ヘビーローテーション」を2人で頑張って歌ってました。
そりゃ、人数が多けりゃやりやすさも違うよね。


ほんっとに料理は味わう余裕は全くなかった!!
そんでビアパーティーを楽しむ余裕もなかった!!
せっかくおいしいお肉とかデザートとか出たのにさ…

とにかく大変な1日でした。



さ、明日は癒しのデートだぁ!!


拍手、ありがとうございました。

短大時代のいつものメンバー、再会

Edit Category 日常
昨日は出かけて帰宅した後にまた寝てしまい更新できず…

最近はすっかり日記の更新をサボるようになってしまいましたorz
書きたくても睡魔だけには勝てませんな…


昨日は短大メンバーと遊びに行って来ました。
短大時代、いつも共に過ごしていたメンバーとです。
人数は私を含め3人。

13時に近くのファミレスに集合。
お互いそれぞれ別の病院で働く新人看護師なので病院についての話が中心でしたね。

ファミレスの後はカラオケに行くことになり、私の車にみんなが乗り込みカラオケへ。

私が歌ったのは↓
1.刹月華(がくぽ、鏡音レン、KAITO[ボーカロイド])
2.鎖の少女(初音ミク[ボーカロイド])
3.炉心融解(鏡音リン[ボーカロイド])
4.ワールドイズマイン(初音ミク[ボーカロイド])
5.エデンの君(Takamiy)
6.桜前線異常ナシ(初音ミク[ボーカロイド])
7.恋愛症候群~その発症及び傾向と対策に関する一考察~(さだまさし)
8.雨の肖像(THE ALFEE)
9.LOVE(THE ALFEE)
10.初音ミクの暴走(初音ミク[ボーカロイド])
11.接吻は刹那(がくぽ[ボーカロイド])
12.メランコリック(鏡音リン[ボーカロイド])

ボーカロイドをみんなで歌おうぜ!となり、3人ぞれぞれボカロばっかり歌ってました(笑
なので私もボカロ中心で途中でたかみーやアルフィー、さださんをちょちょっと入れた感じで歌ってました^^;

さださんの「恋愛症候群」を見つけた時はめっちゃテンションが上がりまして…w
歌わずにはいられなかった(ノ∀`*)
さすがに途中までの歌詞が友達にウケてました(笑
歌ってる本人も途中でつい笑ってしまい歌えなくなったり…(゜∀゜;)

ボカロは相変わらずキーが高いので声が出ません!!


短大時代の友と久々に遊べて楽しかったです♪

06/24のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

かなり久々にオークションを眺めたwそして入札してみた(^ω^)
06-24 00:26

変な寝方をしてしまい昨日お風呂に入れなかったので朝風呂してきた。
06-24 10:38

短大のアルバムが届きました。たぶん今日見たらもう開かないと思います(笑)うわー…黒髪の頃の自分だよ…笑顔で写るのほんとヘタクソ!!今でもヘタで嫌ですけどね…
06-24 11:44

短大の友達とファミレスなう。
06-24 12:53

給料入ってたー(笑)
06-24 16:26

カラオケなう。
06-24 16:56

今の流れ:ボカロ→Takamiy→ボカロ→さださん(笑)
06-24 18:00

さぁ恋愛症候群いってみよー(笑)
06-24 18:28

帰宅なう。
06-24 21:35

06/23のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

勤務表出たー。7月は週1で会えるかなぁ…早番もついに入るから無理しないようにしなくちゃね。
06-23 13:01

朝、車のドアで引っ掻いて手がみみず腫してしまった(笑)
06-23 13:11

仕事終わって同僚とビアパーティーの余興の打ち合わせをしてました。その結果、私の趣味が主体となりました(笑)帰って練習せねば…w
06-23 18:23

さて…余興の練習せねば…w
06-23 21:00

メリーアンのバンドスコアが今すぐ欲しい!!www←絶対無理w
06-23 21:04

最初の手段、iPod。それでもダメなとこはDVD見るしかないな…
06-23 21:22

そんなんでなんとかなるのかー!?www
06-23 21:23

弾きながらいろいろ考えた結果ギター1本なのだからあそこまでギターソロ入れても虚しいだけだなと思ったので、はしょろうwつか、ギターソロなんてそこまで弾けないしww
06-23 22:45

新人の大舞台

Edit Category 日常
昨日はアルフィーの大宮公演に参加して来ました!

まさに関東ファイナル大宮!!
今回、念願だった曲がまた聴けたのでめちゃくちゃうれしくてはじけてきましたっ\(´∀`)/

びっくりサプライズもありましたしね(*´艸`)
大宮も参加してよかった!

前回の仙台は前過ぎてほとんどと言っていいほど賢さましか見なかったけど、今回は2階席だったので見晴らし抜群w
仙台だと賢さまだけを見ると視野にほかの2人は絶対入って来なかったですからね…
でも大宮は2階席で賢さまを見ても視野に2人は入るし♪
首は痛くならないしww

最後の最後に全体的に眺める事ができてよかったなと思います。
それでも賢さまを見る割合は大きいですけどねw

レポはまた後日に書きますー。


今日、7月の勤務表が出ました。
ついに早番が入って来ました。
7月はALvinoのライブに参加したいなぁと思って休日希望を出して休みにしたのでチケットが取れたら行きたいなと思います。
あとは当日券っていう手があるか…

8月は無事取れてたらたかみーソロで、9月はこうせつさんが来てくれるらしいのでチケットを取ってみようかなぁと考えてます(笑

アルフィーのツアー参加が終わってしまったので秋ツアーまでの繋ぎとエネルギーを保つためにはやっぱライブに参加しないと!
というわけでアルフィーの秋ツアーまではほかのアーティストのライブで繋いでいこうかなと思ってます(笑

ライブ以外のエネルギー源って言ったらあとはもちろん彼氏さんだし…w
私にはこれしかないのだー!!


さて。
今度の25日。
日勤の仕事があるのですが、その後に勉強会、そしてピアパーティーがあります。
私はもちろん運転して行くので飲めないわけですが…
そのビアパーティーでは新人の自己紹介をやらなきゃいけないのです。
もう勤めて3ヶ月目だし、自己紹介は入職してだいぶやっただろう!とめちゃくちゃ言いたいのですが、また自己紹介をやらされるそうですorz

そして何と言っても一番問題なのは…
新人だけで余興をやらねばならないのです!!
しかも新人全員をひっくるめてではなくて、2階病棟・3階病棟・リハビリそれぞれ別。
リハビリの人に聞いた話によるとリハビリメンバーは最初は3人:3人で別れてやる予定だったらしいのですが、6人でやりたいと言って6人でやることになったのだとか。
人数が多ければ多いほど心強いですもんねぇ…

新人だけで余興ってことなのですから、もちろん私もやらなきゃいけないわけで…(;´`)
先輩に「カラオケをやらなきゃいけないんだよ!」と言われて私は大勢の前でカラオケをやるのは大嫌いなので同僚1人にお任せしたんです(笑
「私は大勢で歌うの嫌だからよろしく!」って(゜∀゜;)
でもやっぱさすがにかわいそうに思えて来たのでちゃんと考え直して、打ち合わせをしました。

歌うとしたらアルフィーだろうっていう方向には最初から向かってました。
同僚もアルフィーはそこそこ知ってたので。
同僚から「歌わなくてもいいから桜井さんの格好をして横に立っててくれてもいいよw」とか言われたり、同僚がタンクトップでサングラス付けて幸ちゃん風になって歌おうかとか結構ふざけた話に行ってたりしたのですが、さすがに恥ずかしいので却下ww

別の案として私が同僚に言ったのは「ギター持って来て私はギターに専念するから歌はよろしくw」

結果、私がギターを弾いて同僚が歌うっていうことに決定。
じゃぁ、曲はどうしようか!?ってことになりアルフィーか拓郎さんかこうせつさんか…とか出たりしたのですが、やっぱりアルフィー(笑
アルフィーの中でもやっぱみんなが知ってるであろう無難な曲がいいよねってことになり曲は「メリーアン」に決定。

会場で電源を借りれるか分からないのでとりあえずエレキとアコギの両方は持って行く予定です。

こんなギリギリに決めた上に、普段あまりギターを触ってないのでうまくできるかというと…
できるわけないwww
絶対失敗すると思う…w
猛練習しないとやばいよなぁ…
少しでもうまく弾けるようにしないと><

同僚にせめてサビの「♪メリーアン」ってとこだけは一緒に歌ってくれと言われたのでサビだけ弾きながら一緒に歌います。

ほんとはもう1人ぐらいギターが欲しいところなのですが、さすがにムリなので…w

ちなみに同じ3階病棟勤務の看護補助2人も私らと別でカラオケをするそうな。


このビアパーティーの余興で私の職場でのイメージがガラリと変わりそうです(笑


今日、午前中はキカイ浴搬送だったのですが、搬送がヒマになって浴室の中に入ってキカイ浴担当の同僚と先輩Iさんとしゃべってました。
その時にもビアパーティーの余興をどうしようかって話をしてたのですが、その時にアルフィーをやるって方向になってたから先輩にアルフィーが好きなんだってことを言ったら先輩に「あー!アルフィーが好きっぽいw」って言われました…w

なんですか、それ…w
アルフィーが好きっぽいってww

言われてみればアルフィーが好きそう!という見た目だったらしい。
アルフィーが好きと言えばいつも決まって「渋い」と言われるので今日は初めて言われた言葉でちょっと不思議な感じというか、予想もしない言葉でビックリしました^^;

06/22のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

そっか!!「Journey」がフルで入ってんのは96年の夏イベだけあったのか!!ハート撃ち抜けがちょーかっこいいー。゚(/∀\)゚。
06-22 02:30

「Journey」が唯一フルで入ってることを知ったら無性に96年夏イベDVDが欲しくなった…
06-22 02:31

仕事終わったー!!昼食食べたりして大宮に向かいます♪
06-22 12:51

近所の道の駅なう。ジュース頼んでクジを引いたら当たっちゃったんですけど(笑)何くれんのかと思ったらコカ・コーラのキーホルダーでした(・∀・`;)
06-22 13:25

親子丼うまうま(^ω^)
06-22 13:30

ファッション雑誌というものを初めて買ってみた…w大宮への電車の道のりの間、見ようと思います。
06-22 14:30

こうせつさんのライブが栃木で9月25日にあるだと!?ちょー行きたい…行ってみようかな…(笑)
06-22 14:47

大宮に向けて出発ー!!
06-22 14:50

今日でMyファイナル!

Edit Category 日常
半日の仕事を無事終えて、大宮に向かってます。

水曜って仕事でやることが少ないのに人が多くて、清拭も口腔ケアもあっという間。
今まで点滴をやってた患者さんが今日の朝に退院しちゃったので点滴もないし…
結構ヒマでした(;´∀`)


さぁ、今日は関東ファイナルであり、春ツアーMyファイナルでもあります!!

今日も思いっきり弾けるぞーw


とりあえず、コンビニで買ったファッション雑誌でも見ながら電車に揺られて行ってきます(笑

ファッション雑誌なんてもの…
初めて買った…w

06/21のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おはー。先程走行1000キロになりました!
06-21 06:42

雨の肖像 クラシックVer.なう。前はこれで泣けたっけなぁ…w今はおかげさまで大丈夫ですw
06-21 07:14

仕事終わったー!!明日は半日仕事で大宮だぉーっ\(´∀`)/
06-21 18:14

カルガモ親子の道路横断に遭遇。ちょーかわいいー(ノ∀`*)和む(*´∀`)
06-21 18:55

私も間食で煮干しを食べようかな…(笑)
06-21 20:39

THE ALFEE Live at Zepp Sendai(ネタバレあり)

Edit Category THE ALFEE
大宮ライブが間近なのでいい加減、仙台のことを書かないと余計に記憶が消えるので書きます!

仙台サンプラザでの公演が中止となり、翌日のZepp Sendaiへと公演が変更となった今回の仙台。
チケットを探してる段階では日付と場所が変更になって交通機関の都合で参加をやめようかと思いましたが、今回参加してよかった!ととてつもなく思いました。


会場に着いてまずはグッズを購入。
今回はお菓子とあとはちょっと奮発してメッセージリング・ペンダントを買いました。
2011061421430000.jpg

2011061421440000.jpg
アルフィーからこんなメッセージがあり、今は毎日このペンダントをつけて仕事をしてます!


私は今回の仙台もチケットをアル友さんのアル友さんから譲って頂きました。
ビックリしたことに整理番号は14番。
会場に入るまではステージと観客の間にいつものホールのようにスタッフが立っててヒモを持って立ってたりするんかなぁ…と思ってたのですが、とんでもない!!
間が空くどころか空いてないしw
むしろステージと直だし、ステージに普通に肘がつけちゃうしwww

今回、アル友さんのおかげで初めての最前列を体験させて頂きました!!
でもこれって、ホールではありえない最前列の体験…ですよね(笑

メンバーが動くことを想定して私とアル友さんは賢さまと幸ちゃんの間にいました。

ライブが始まり、袖から3人が登場。
お客さんとの距離があまりにも近すぎるため思わず笑いながら演奏するメンバーw
この時点で幸ちゃんと目が合いましたね。

そんで賢さまファンとしてはおいしすぎるのはサングラスが照明で透けて目がガッツリ見えることwww
表情がすっごい見えるのです!!。゜(/∀\)゜。
もうね、ライブ中は賢さまの目、胸、ベース、手、足とピンポイントでガッツリ見て来ました(*´艸`)

「NEVER FADE」では賢さまがネクタイを緩める仕草をして、それにかなりドキッとしました(*´Д`*)

「恋人になりたい」では一番最初の「♪君の胸を開いて~」で幸ちゃんが服の胸元を開く仕草をしてました。
09年の夏イベでもやってましたよねw
夏イベでは私は見逃しましたが、今回はちゃんと見れてよかったww


3人のMCで、最初幸ちゃんだけでMCをやってる時にライブハウス時代の話をまずしてました。
アルフィーとして売れてからのライブハウスでの公演というのは今回が初めて。
昔ライブハウスでやったとなると80年代頭ぐらいですよね。

幸「ほかにライブハウスだとどこでやったっけ??覚えがある人!?」
(お客さんが手を挙げる)
幸「どこ??」
客「東京!」
幸「そりゃそうです!東京ですよ(笑)荻窪ロフトとかガソリンアレイとかね。その時は前から3列ぐらいまでしかいませんでしたよ。」

賢さまが登場して確かお酒の話をしてたんだっけかな…
09年のDVDパンフでも言ってたホテルでの出来事で酔いつぶれて靴を履きっぱなしでベッドで爆睡する賢さまを発見して、優しいたかみーは賢さまの靴を片方だけ脱がせてドアを閉めずに立ち去り、翌朝に何かうるさいと思って起きたらドアが開けっ放しで掃除のおばちゃんでうるさかったという話。
またいろいろ言うとあいつに言われるからなぁ…みたいな感じで確か言ってた気が…;

で、たかみー登場。
ライブハウスでだいぶテンションが上がってるからなのかステージを往復するたかみーw
そしてなんとビックリしたことに私の目の前でくるっと後ろを向いて立ち止まりました。
参加した方なら当然お分かりでしょうが、1回目の衣装替えでたかみーが着て出てくる衣装は薄いピンクいろでテカテカに光る、背中にはクロスマークで相変わらず裾の長いフワッとした衣装。
そのフワッとした裾が目の前に!!
アル友さんとか、その場で意気投合した方々みんなでたかみーの衣装の裾を思わず触ってしまいました(笑
しかも、たかみーがこっちに来たら香水の匂いがこれまたフワッと来ましたね…w
いい匂いだった…ww

ステージを往復してマイクの前に戻って来たたかみー。
そしたらマイクを握りしめてそのままマイクをグイッと動かして賢さまの方を見て「おい!おまえ!!」といきなり言うたかみーww
高「だから日本酒はやめろって言ったろ!!」
桜「だからあれから日本酒は飲んでないって!」
高「だって酒飲んでるだろ」
桜「あれは日本酒じゃなくて焼酎だもん!」
といった感じで賢さまとたかみーの言い合いがあったり(笑

ライブハウスに関しては…
幸「高見沢は慣れてるでしょ??」
高「うん。だいたい押し寄せてくるからね、だからこっちも必死に押し返さなきゃならないw」

たかみーが出てくると大抵いつも話題が出てくるのは…っていうか幸ちゃんが必ずと言っていいほど話題を切り出すのはたかみーが何を食べたか。
仙台でも聞いてましたよ(笑
仙台では極上仙台牛ローストビーフ、パスタ、納豆、味噌汁を食べたそうな(;´∀`)
「極上」という字に惹かれて食べたそうです。

さすがにこんだけ食べるとね…いつものことですが、会場が「えーーーー!!!!」となりますよ(笑
幸ちゃんが言ってましたけど、こんだけ食べるたかみーが20代の時以来で20代の時のたかみーを思い出したそうです。
20代の時のたかみー、ご飯を食べた後は走るかギターを弾くか…だったそうで^^;
何で食べた後はギターが弾きたくなるか当時聞いたところ食べた後はギターを弾きたい気分になっちゃうんだそうです(笑

食べ物の話になるとこれまた必ずと言っていいほど話題に出るのが、賢さまはご飯を不味そうに食べるという話(ノ∀`;)
高「お前はほんと不味そうに食べるよな!コイツひどいんだよ!食べ終わった後に不味い!って言うんだから。だから食べ物で何かがないんだよ。のり弁でのりがなかったりとか。」
幸「今日はおにぎりを2つ頼んだんだよな??シャケとおかか。頼んだ数十分後にシャケがありませんって言われたんだよ!」

賢さま、またそのパターンかwww

桜「オレさ、アサリが好きなんだけどさ…」
高「え!?アサリ!?!?」
幸「え!?」
高「お前アサリが好きだったの!?初めて聞いたぞ…」
幸「オレも初めて聞いたー」
桜「アサリが好きなんだけどさ、必ず砂が入ってるんだよな」

あれ…春の嵐のDVDパンフでパエリア作りしてた時に賢さまが「アサリが大好きなんだけど必ず砂が入ってる」って言ってたぞ??
2人とも忘れてるんだな(笑

桜「クラムチャウダーも大好きなんだけどさ」
幸・高「クラムチャウダー!?!?」
そこで幸ちゃんとたかみーがやんややんやと賢さまに言ってたわけで…w
そしたら賢さまが…
桜「だってほんとにクラムチャウダーが好きなんだもん…うえーーーん!!!」
泣き始めたーーーwwww
その後も幸ちゃんとたかみーが賢さまがクラムチャウダーが好きということに対していろいろ言ってて、幸ちゃんが「言うとまた桜井が泣くからw」と言って、また泣き出す賢さま(笑
その泣き出す賢さまがちょーーーかわいかった。゜(/∀\)゜。
つい、かわいい!と言ってしまったし(笑

「Let It Go」の前のMCではやっぱり愛を返し方についてたかみーが語っていました(笑
高「どうやって愛を返したらいいのか…それは簡単です!まずはお財布を出します。お財布から1000円、または3000円を取り出します。それでシングルを1枚または3枚買います。それだけで愛を返すことができます!!それでは5月3日に発売されました、新曲Let It Go!!」

そして「Let It Go」の演奏が始まったのですが、何かいつもない違和感が…
何だかよくわかんないけど何か音が違うような…
と、その時。

高「ちょっと待って!!ごめん!!」
急に演奏を止めるたかみー。
高「ごめん、最初からオレも弾いちゃったw前の時(昨年の12月23日の武道館の「天河の舟」でのミス)は何も言わなかったけど、今回はちゃんと言うww」
と、今回はしっかり自分のミスを発言したたかみー(笑
その時の賢さま、「ったく、なんだよもうー…」といった感じで呆れて笑っちゃってました^^;
それで気を取り直して…
高「それでは5月3日に発売されました、新曲Let It Go!!」と改めて言い直して「Let It Go」へ。

「Let It Go」前のたかみーのMC中、幸ちゃんが「Let It Go」の前奏のとこを一生懸命練習してて、結構シャカシャカと音が聞こえましたね。

「SWEAT&TEARS」では3人それぞれがステージの前の方に来て演奏してたりしました。
後奏部分ではなんと賢さまが私の真ん前でベースを弾いてました!!
もう感激ですよ!!!
最後のヘドバンももちろんかなり間近で見ることができました!!

「ロックンロール・ナイトショー」の後はお決まりの賢ダンスw
ここで大変なことが起きました!!

「ロックンロール・ナイトショー」の最後の方で幸ちゃんが持つハンドマイクで賢さまと幸ちゃんが一緒に歌う姿を間近で見れてかなり萌えて、3人が前に出て来て「マ・マ・マックシェイク」から「ま・ま・まさるちん」へ。
それに合わせて踊り出す賢さま。
踊り出したその結果!
なんと!!
私の目の前でお尻を振り始めたのです!!!!

賢さまのお尻が目の前ですよ!?
アル友さんの話によるとパンツのラインまでもが見えてたらしい…w
が、私にはそこまで見る余裕がなかったーww
大好きな賢さまのお尻が目の前に来て、つい私は若干潰れてしまいました(笑
かなり衝撃的だったし(ノ∀`*)
おかげさまで脳内が賢さまのステキなお尻でいっぱいになったのですw

それがライブの次の日とかで「脳内が賢さまのお尻でいっぱいw」とか変態発言をしてた理由でした…w
いや…賢さまのお尻をあんな間近でまじまじと見ることはないですよ…ww
ほんと、ごちそうさまでした(笑

「ロックンロール・ナイトショー」からNHKでも聴いたロックンロールナンバー3曲をそれぞれが歌い、賢さまの「トラベリング・バーンド!!」のかけ声で「トラベリング・バンド」へ。

「トラベリング・バンド」の1番の「おまえのハートを直撃」と2番の「おまえのボディに直撃」で幸ちゃんが指で刺して「直撃」を表す仕草をやってました。
つい私も一緒にやってしまったw

「閃光」でもヒートアップw
もう腕が上がらなくなって来ちゃって、私は最終的にはずっと飛んでました…w

「ロックンロール・ナイトショー」かなんかの時だったかなぁ…
たかみーがステージの前に来てギターを弾いてたのですが、私らの真ん前に来て膝を付いて弾いてたんですよね。
そしたらたかみーの足が真ん前にあったもんで…
またちょっと触っちゃったよね(笑

賢さまの三三七拍子も相変わらずかっこよかったー。゜(/∀\)゜。

仙台ではアンコールを全部で3回もやってくれました。
「生きよう」で終わりかなぁ…と思ったら終演アナウンスが流れなかったので。
そしたらまた3人が出て来てくれました。
アンコールⅡよりもさらに胸元を大いに開けちゃってセクシーすぎる賢さまにかなり萌えました(笑

アンコールⅢでは「ロンサム・シティ」と「ラジカル・ティーンエイジャー」を歌いました。

ライブハウスでの公演。
3人を至近距離で堪能することができて、ライブハウスというとても貴重な場所で見ることができて、ほんとに貴重な体験をすることができました。
ライブハウスでライブをやってくれた3人にもちろん感謝だし、チケットを譲ってくださったアル友さんのアル友さんにも感謝です。


ライブハウスだと普通はドリンクは別料金で払って必ずドリンクを買わなければいけないのですが、今回はアルフィーのおごり(笑
そして何よりうれしかったのは…なんと!!
2011061421490000.jpg
会場を出る時に出入り口でTシャツを頂きました!
ちゃんと「2011.6.13」と仙台公演の日付までプリントされていました。

2011061421500000.jpg
袖口にはかっこいい「THE ALFEE」の文字。

2011061421500001.jpg
背中には「奮い立て ジパング!」

公演前、会場に着いてこのTシャツを着てるスタッフ方の背中を見て、この「奮い立て ジパング!」ってのがあまりにもかっこよくてTシャツ欲しいなぁ…と思ってたらまさかもらえると思っていなかったのでめちゃくちゃうれしかったです!!
もったいなくて着れませんw

2011061421460001.jpg
Tシャツと一緒にステッカーも一緒に入ってました。

ほんとにありがとう!!アルフィー!!!
参加してよかったと心から思いました!!

研修で久々の再会

Edit Category 日常
昨日は新卒者研修がありました。

例の如く、半分は寝てしまってたわけですが…w

新卒者研修だったので卒業以来、久々に短大の友達と会いました。
私の場合、短大メンバーとは全く連絡を取り合っていませんでしたからね…
ほんと久々でうれしい再会でした。

まぁ、会った瞬間に「何リア充してんだw」と言われてしまいましたが…w
すいません…wって感じです(笑

いやでも、勇気を振り絞って告白して掴み取った幸せだし(゜∀゜;)

つか、別に彼氏がいるって言ってない友達まで知ってて、どうやって知ったか聞いたら「風の便りで…」なんて言われてどっから来た風の便りなのか…;
ちょっと焦った;;

髪の毛染めてピアスまで開けて不良になった!?なんてことも言われましたが不良には決してなってませんww


帰りの市内バスでは大量に乗り込む小学生に遭遇。
バスの揺れに翻弄される子供たちは容赦なく足を踏んだり乗っかって来たり…
結構痛い思いをしました…w


友達と勤め先の病院の違いとかも話したりて久々の再会は楽しかったです。

06/20のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

研修なう。新卒生対象なので友達がいるー!
06-20 10:18

お昼休みなう。友達に会ったら「何リア充してんだよw」って言われた…w
06-20 12:47

眠い…同僚は帰ったし…w
06-20 12:59

そーいや昨日、きっと私はキモいことを言ったやもしれぬ(笑)
06-20 13:22

研修終わって帰宅中。バスの中が大変なことになってるのですが…wあざが増える!!
06-20 15:25

バス脱出…痛かった(笑)
06-20 15:32

電車のちょっとした待ち時間の時に旅行会社のパンフを適当に見てました。ディズニーシーかランドか…水族館も楽しそうだよなぁ…あとはどこがいいかな…
06-20 15:49

研修から帰宅してガッツリ昼寝してました(笑)あんな夢を朝と昼寝と2回も見るとはな…幸せだったのだが夢と気づいた時の寂しさと言ったら…orz
06-20 20:54

知った時の虚しさ

Edit Category
研修から帰って来てガッツリ昼寝して、晩ご飯を食べた後にPCで仙台レポを書いてる最中にまた寝てました。

最近、この変な寝方が直らない><


最近、夢を見る頻度がかなり減ってほとんど見ないに等しいぐらいなのですが、昨日の朝と研修から帰宅後の昼寝で久々に夢を見ました。

内容は事細かに覚えてないけど確実に覚えてるのは両方の夢で彼氏さんが出てきたこと…w

会って話して抱きしめてもらってたりしてた気がするんだよね…

まじで危機だ!!と思ったのは大宮のライブでピックセットを2つ買って来るのを忘れた!!って夢の中でなっていた(笑

今度の大宮のライブで彼氏さんからピックセットを2つ買って来るよう頼まれているのです。
「忘れたらオレのことが好きじゃないんだなって思うから」って脅しをかけられてますwww(←もちろん冗談の脅しw


たまに夢で見るんですよね…
現実で次にこれを持って行かなきゃいけないってのを夢で持っていくのを忘れるというのを。
でも逆にそれを見るおかげで忘れなかったりするので、忘れないようにしなさいよってことなのかもしれないですよね。


夢で1日2回も彼氏さんが出てくるとね…
夢の中だとほんとに会ってるように感じちゃうからめっちゃ幸せなんだけど、起きてそれが夢だと気付いた瞬間のあの虚しさや寂しさと言ったらもうね…orz

マメに会えない分、夢の中でマメに会わせてもらえないだろうか…なんてw
虚しさが増えるだけか(T∀T)

やっぱ現実で会って一緒の時間を過ごさないとだよね!!
…というわけで早く会いたいよー(´;ω;`)




拍手ありがとうございました。

06/19のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

おやすみー。早く来週にならないかな…会いたいよぉ…ずっと傍にいたいよぉ…(ノ_;)
06-19 01:46

今までずっとプリクラって撮る意味あるのか??とか撮ってどーすんだ!?とか言ってたやつが初めてプリクラを携帯に貼ろうかとまじで考えてる自分…w
06-19 12:15

あ、昨日結局プリクラでアドレス入力がギリ間に合わなかったらしく届かなかったので空メ送信してサイト繋いで画像取得しました(笑)
06-19 12:17

さっき彼氏さんとのプリクラをもろに出してて普通に親がすぐ横を通りかかった…ちょー危なかったーwww
06-19 22:10

彼氏さんとのプリクラを携帯に貼ってみた。つか、プリクラは見れば見るほど恥ずかしくなってくる…(ノ∀`;)
06-19 22:24

2ndデート

Edit Category 日常
またPCの前で寝ちゃって変な時間に布団の中に入ってます。
何かもう外が明るいし!!


18日は彼氏さんと会って来ました。
お互いの仕事が終わり次第のデートでした。
私が日勤だったので会ったのは19時頃。

2週間ぶりの再会でドキドキした…w

最初はショッピングモール内をブラブラして、向かい側のファミレスでお食事。
そしてゲーセンという流れでした。


今回の一番の目的はゲーセンでのプリクラ!!
今までプリクラにそこまでの興味がなかったというか、撮られるのが大嫌いな私なのでプリクラは苦手で「プリクラ撮ってどーすんの??」って思ってた人ですよ??
プリクラ撮って、その撮ったプリクラをどーしよう…と困ってた人ですよ??
特にプリクラ交換とか友達とするわけじゃなかったし。
それが今ややっぱカレカノ関係になったらプリクラを…なんて思って撮っちゃいましたからね(笑

彼氏さんとの初プリだったわけですが…
全然ダメだったー/(゚∀゚)\

ここはプリクラに慣れてる若者(?)がリードして、こうやって撮ろう!とか言って撮って行くべきだったんでしょうけど…

私もテンパったwww

テンパってほぼ1ポーズ状態(ノ∀`;)
彼氏さんはプリクラの流れがわからないので私が全てやっていかねばならぬわけでラクガキも私が頑張ったのですが、さすがに6枚全部ラクガキとなると制限時間に急かされてまたテンパる。゚(/∀\;)゚。

結局、とりあえずスタンプを押しまくってまともな文字を書けずテンパったまま終了orz

6枚…ギャーーー!!!とか言いながら書いてたし(笑


ほんとはいろんなショットで撮りたかったんだけど2人してテンパってるし、あとは撮る時に私が要望を言って撮るとか、自分から手を繋ぐとか腕を組むとか抱きつくとか抱きついてもらうとかやればよかったんだろうけど…
まだそんな勇気がなかった><
恥ずかしくてできなかったorz

前もってラクガキでこーいうことを書こうって考えてたりもしてたのですが頭真っ白になって飛んだしね…


挙げ句の果てにはプリ画送信でメアドをスタンバって入力したら全部入力できたもののギリで決定ボタンが押せなかったからなのかまた送信に失敗(TДT)
プリに書いてあるメールに空メしてサイトに繋いで画像取得をしました。

待受を賢さまのままで行くか、それとも彼氏さんとのプリクラの画像にするか迷ってたり…w

でもプリは携帯に貼ってみました。
プリを携帯に貼るとか今までの自分じゃ考えられなかったなぁ…

プリクラは見れば見るほど恥ずかしいです(笑

プリクラをカッターで切ろうと出して携帯をいじってたらすぐ横を母親が通り過ぎてったり立ち止まったりしてて、携帯をいじってる間にすっかりプリの存在を忘れてたので思い出した時はまじで焦った(笑
バレないで済んだからよかったけど…(-ω-`;)

次はリベンジでまた7月に撮る予定です。
またテンパったりして…w


今回も彼氏さんと手が繋げてうれしかった…(/ω\*)
いつもさりげなく繋いでもらってるから私からもさりげなく繋いだ方がいいのかな??
でもタイミング間違えたらどうしよう…w

何だかんだでやって頂いてる面が多いからなぁ…


お食事が終わったあとにしばらく賢号の中でおしゃべり。
彼氏さんには今回が賢号の初お披露目でしたからね。

夏は2人でどっか行こう!っていう話もしました。
どこがいいかなぁ…


そんな彼氏さんと付き合い始めて3週間が経ちました。
「もう3週間」なのか「まだ3週間」なのか…
たぶん付き合った経験がある人にとっては「まだ3週間」かもしれない。
でも私にとっては「もう3週間」ですかね。
次会う時には1ヶ月になってるんですね。


ほんとね…彼氏さんと一緒にいて普通の時はもちろん普通なんですよ。
なんですけど…
自分でもわかってるんです!
わかってるんですよ!!
ダメでしょーもない時は気持ち悪いぐらいに甘えん坊になってますからね…orz
その時の自分を思い出すとほんと気持ち悪い(笑

でも一緒にいて楽しいし、おもしろいし、落ち着くし。

ほんと今楽しい!!

06/18のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

休憩なう。つか、メレンゲの気持ちにヒロシが出てるんですけどーーー!!!聞いてない、録画してない(TДT)
06-18 12:11

午前中はお風呂やってビッショだよー(´`)長靴だから大丈夫だろうとなめてた(笑)靴下まで濡れたZE☆
06-18 12:34

たかみー、Mフェアに出るのかw黄金龍王をやったのかwwメタルだってよ、メタル!!それを知っただけで興奮するwww
06-18 12:40

仕事終わったー!!デート行ってくる!!!(*`・ω・´*)ノシ
06-18 18:26

やば…ドキドキしてきた…どーしよ(笑)
06-18 18:52

06/17のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

隣近所の車の修理屋さんにヒューズソケットをつけてもらおうと思って行ったらまさかのヒューズ違いorz看護師免許のも来たっていうからついでに行ってくるかー
06-17 10:49

対応されたヒューズが取り扱ってないとか何だしorz
06-17 11:35

看護師免許証を受け取ってきました!
06-17 12:07

明日は雨が降るらしいが虫を取りたいので洗車を開始するのだ
06-17 13:51

洗車終了!!虫も取れてさっぱりwよかったなぁ賢号(-∀-`)ちょっと親父のとこに行ってこよーっと。
06-17 15:16

ねずみ取りいたー!!!!対向車が知らせてくれてよかった…じゃなかったら2年前と同じ場所で二の舞になってたし…
06-17 15:21

短大の友達とお食事なう
06-17 18:23

帰宅ったー。いっぱい話したーw
06-17 23:53

出かけてました

Edit Category 日常
この休日で仙台レポを書こうと思ったら1日出かけたりなんだりしてて結局書けなかったー/(゜Д゜)\アチャー

朝起きてまずエレキをちょっと弾いて、そのあとに隣近所の修理屋さんにいってヒューズソケットをつけてもらおうと行ったらヒューズが違うと言われ、すぐにカー用品店に行ってみるも自分の車に対応してるヒューズは取り扱いしてないと言われorz

でもその修理屋さんの話によると最近のトヨタ車はみんな店で取り扱いされてない何とか(名前忘れたw)っていう型のヒューズらしい。
ダメじゃんねー。
なので返品。

違うカー用品店に行くもやはりない。

一旦家に帰って昼食を食べて洗車。
仙台に行った時に大量についた虫を取るべく洗車を開始!
洗車してよかったよ…
まさか後部座席の窓に鳥のフンがくっついてると思わなかったから…(-ω-`;)

そして虫は車の脅威だ!!
まじでなかなか取れないしっ><
入念に賢号をキレイに洗いました(笑
もう賢号を溺愛状態なのでね^^;

洗車が終わり、親父の元へ向かうべく病院へ。
ソケットについての相談とかしてきました。

結局、対応したヒューズがないんじゃ3連か4連でソケットに差し込むやつで延長コードになってるタイプのを買って来ちゃえばってことになり買って来ました。
LEDライトでブルーに光るやつを買いました。

あとはカー用品店で携帯置き場のポケットやプラズマクラスターを置くためのドリンクホルダー、あとは改めてカー用品店で芳香剤の種類を眺めてたらブルーの羽のやつがあって、以前安く買ったやつをぶら下げてはいるのですが、それだと何だかブルーが物足りないなぁと感じてしまい改めて芳香剤を買ってしまいました。
やっぱり香りがする元のやつは入れていません。

買ったドリンクホルダーとプラズマクラスターを設置したのでまたさらに車内がブルーに(笑
もしかしたらいろいろ付けてるから、ごしゃっとした感じが出てきちゃってるかもしんない…;


夕方からは短大の友達とお食事。
卒業してからは初めて会ったので久々に会えてうれしかった♪
何か大人っぽくなったと言われました^^;
しかも短大のメンバーの中で学生の時と比べて私が一番変わったかも…なんてことも言われました(;´∀`)

友達は短大卒業の後は大学に編入して今も学生。
学校生活とか仕事の状況とかのお互いの話や恋バナなんかもしたり、あとは私が不安に思ってることを相談に乗ってもらったりしました。
ぶっちゃけられる友達ってやっぱ必要だよね(・∀・`)

来週の金曜日に短大の友達のメンバーを1人増やして、また会う予定でいます。


さて。
日付が変わってしまったから今日か…
今日は仕事が終わったらデート!!(で、いいんですよね…??w
2週間ぶりの再会になるんかな。
プリクラを撮って来ます!!
こーいうのは初めてなのでどんな感じになるのかドキドキなんですが…w
プリクラに関してはやっぱ私がリードしてかなきゃ…だよね(笑
と言っても、もともとプリクラを撮るのが嫌いだった私だからなぁ(゜∀゜;)
最近のプリクラ機はよくわからんのだー/(゜∀゜)\

とりあえず楽しめればいいんだよね!
楽しめればww

まずは仕事をがんばらなくちゃね!!

更新サボってすいません

Edit Category 日常
私としては珍しい2日連チャンで更新なし。

すいません、寝てしまってました!!
晩ご飯食べてそのあと寝転がってそのまま寝てしまって、親に早く風呂に入れと言われて部屋に行ってまたそのまま寝たら真夜中の2時半ってなってたのが一昨日で、昨日はエレキ弾いてその後にPCいじってたら眠くなってそのままPCの前で寝てしまい目が覚めたら3時orz

最近、そんな状態です。
疲れとストレスが蓄積されてるんでしょうね。

まぁ、ツイッターのつぶやきの記事が毎日自動更新されてるので、更新の穴を勝手に埋めてくれて助かってます(笑

そのおかげで前よりも「更新しなくちゃ!」っていうのがなくなりましたね。


さて、一昨日の仕事はかなりの自己嫌悪でヘコみMAXでした。
幸いケガはなかったものの、私がいながら患者さんを転倒させてしまいました。
自分で自分を責めたし、移乗に対してトラウマが出そうな気がして怖かったです。
先輩に「頭を強く打たなけりゃ大丈夫だよw」なんて言ってくれてフォローしてくれた感じでしたけど…(-ω-`;)

点滴もやって一発で入ったのは良かったんだけど、駆血帯を外すのを忘れたのが原因なのか血液がどんどん出てきちゃって焦ったし…
先輩が一緒に見てたからまだ良かったもののorz

プリセプターの先輩にもっと積極的にいった方がいいよと話をされて、やっぱ自分は積極性がないなってのを痛感したし。


でも昨日はうれしいことがありました。
昨日も点滴をやったのですが、昨日も点滴が一発で入ったのです!
先輩の手を借りることなく。
しかも私がいつも点滴を刺してる患者さんは同一人物なのですが、前にも日記で書いたように血管がかなり見にくい上に細い。
先輩でも失敗するほどの難しい血管。
それが一発で入ったし、昨日の駆血帯と血液がどんどん出てきちゃったことを思い出してちゃんと駆血帯も取って点滴のルートと接続。
しっかり滴下を確認して成功!!

そんなわけで先輩に言われたのは「もう1人で点滴はどんどん刺しちゃっていいよw」
というわけで、ついに点滴も独り立ちしましたー!!

点滴の独り立ちって結構大きいよね(笑
ちなみに同僚の中で点滴の独り立ちをしたのが私が一番早いですw

インシュリン注射もやっと昨日独り立ちできたし。
一人でできることがどんどん増えて、少しでも戦力に加われることがうれしいです。

7月からは早番業務も入ってくるらしいのでまた大変になるし、また生活リズムが崩れそうです。

06/16のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

寝てしまいブログ更新できずorz
06-16 02:30

おはー。仙台からの帰りの道中で買った牛たんスモークという名の非常食を食しながら出勤中。
06-16 07:07

とりあえず今日頑張れば明日は休みだし、土曜は仕事だけど久々に彼氏さんに会えるから頑張ろう(´`)
06-16 07:30

先輩に休憩室に来いと言われ強制的に来てます(笑)
06-16 12:49

仕事終わったー(´`)明日は休み!っつーわけで、父親のとこに行ってくるか。つか、忙しすぎてトイレに行くの忘れた(笑)
06-16 18:07

父親からもらった肩凝り解消のやつ付けるの忘れてたから肩が痛い!!あれ、効き目があったんだなと今わかった(笑)
06-16 18:09

昨日は自己嫌悪でへこみMAXだったけど今日はうれしいことがあった!点滴が一発で入って、しかもついに点滴も独り立ち!!かなりうれしいっ!!
06-16 18:37

明日洗車しようかなぁと思ったら明日雨だったorz賢号に付いてる虫取りたい(TДT)
06-16 18:40

今日こそエレキ弾くか。
06-16 21:18

06/15のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

今日は自己嫌悪MAX…orz 落ち込み中…
06-15 18:44

たかみーソロ初日の振り込みをやっとしてきました。
06-15 20:07

帰宅ー
06-15 20:19

ちょっとエレキ弾こうかな。あ…ダメだ、ほんまでっか!?TVが始まってしまうorz
06-15 20:59

06/14のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

吾妻PAで休憩なう。ここでちょっと仮眠をば…
06-14 01:22

やっと高速を抜けた…
06-14 05:50

どうしよう…脳内が賢さまのお尻でいっぱいなんですけどwww
06-14 06:01

宇都宮に無事到着!アル友さんとお別れしてこれから職場に向かいます。
06-14 06:08

職場に着いたー。というわけで、寝よう!!(笑)
06-14 06:21

賢さまを考えるとまじでお尻しか出てきませんwwwどーしよ/(゚∀゚)\
06-14 12:54

午前中は胃痛??できつかった…orzいつもより少なめでご飯を食べたら治ったやも??
06-14 12:56

無事帰還!!今日の晩ご飯はハンバーグらしい…wもうハンバーグの免疫ついたから大丈夫(笑)
06-14 19:42

賢号、虫で汚くなっちゃったから洗車したい。でもどっちにしろまた虫がいっぱい付いて汚くなるんだろうなぁ…しかも梅雨時だしさ(~_~;)
06-14 21:30

ライブの内容はまた明日書きます…(つω-`)
06-14 23:32

仙台旅行記

Edit Category 日常
無事、何事もなく仙台から帰還しました!

予定通り、仙台からそのまま職場へ向かい仕事をして帰ってきました。
体力が持つか不安でしたが、午前中は胃痛…というより胃部不快感があってかなりきつかったのですが、昼食をちょっと少なめで食べたら治りました(笑
たぶん朝は何も食べなかったということが招いたことだったのかなぁとあとで思いました。
午後はライブの疲れとか車の運転の疲れとか全くなく普通にいつも通りに仕事ができました。

まぁ、案の定マスクの下はニヤニヤしてましたがね…w

だって、脳内が賢さまのお尻でいっぱいだしww
賢さまを思い出すと何が一番先に出るって賢さまのお尻だからwww

賢さまのお尻、お尻ってこれだけ言ってるとただの変態ですよね…w
何で賢さまのお尻を連呼するほど言って興奮してるのか…
それは後ほどわかると思いますので。


さて、仙台への行き帰りをまず書きたいと思います。

仙台へ向かう前に賢号を保険に入れて来ました。
保険の加入でちょっと時間がかかってしまい、アル友さんのMちゃんとの待ち合わせ場所である宇都宮駅に着いたのは10時半頃。
Mちゃんを賢号に乗せて宇都宮駅から宇都宮ICへ向かい高速に乗って行きました。

福島に入ってから道路の歪みをたくさん感じたり、道路の歪みを直してるのを何度も見ました。
また昨日の記事で「怖い思いをした」というのは警察や自衛隊、捜索隊にたくさん出くわしたからなのです。

最初は犯人が乗ってる護送車かと思ったのです…w
それらは広島ナンバーや下関ナンバーとかで、私は追い越してって国見SAに休憩と昼食で寄ってたら途中で追い越したあの護送車も国見SAへ。
Mちゃんと「犯人にもご飯とか配られるのかな??」なんて話してたのですが、護送車かと思ったバスからはたくさんの捜索隊の方が出て来てご飯を買ってました。
よくよく考えてみたら被災地への派遣で行く方たちだ!というちゃんとした結論に至りました…w

国見SAに日本赤十字社の看護師さんもいましたしね。


休憩で立ち寄った国見SAでは昼食で喜多方ラーメンと牛タン串を食べました。
2011061313120000.jpg

09年の秋ツアーの仙台では私はまた別のアル友さんに乗せてもらって行った立場でした。
その時はもちろんその方にお任せして行って、その時に国見SAに立ち寄り、この牛タン串を初めて食べました。
牛タン串のおいしさが忘れられず、せっかくなので今回も食して来ましたw

デザートに桃&牛乳ミックスソフトを。
2011061313330000.jpg

1時間ほど休憩して14時に国見SAを出発。
15時過ぎに仙台へと到着しました。

その後は駐車場探しでだいぶ彷徨いましたがね…w


帰りは23時半頃に仙台を出発。
すぐ近くの菅生SAで遅い晩ご飯。
2011061323530000.jpg
鶏肉の温麺(うーめん)を食べました。
温麺は何かそうめんみたいでおいしかったですw

菅生SAでお土産も買いました。
親が「せっかくそっちに行ったんじゃお土産ないの??」と言って来たので(笑
「別に気持ちだけでもいいよ」と言われたのですが、やっぱせっかくなので買って行きました。
ほんとは牛タンを買って行ってあげたかったんだけどねぇ…
保冷時間の問題があったので断念orz

09年の仙台の時はお土産で牛タンを買ってってあげたんだけどね。

菅生SAを後にしてその後に睡魔が来たため吾妻PAで2時間ほど仮眠。
再び出発し、6時過ぎに宇都宮に戻って来たのでした。

アル友さんを宇都宮駅で降ろし、私はそのまま職場へ。
宇都宮駅から職場まで15分ぐらいで着いたので駐車場で2時間ほど睡眠をとって普通に出勤(笑


ちなみに親には今日が仕事だったことは内緒になってます…w
仙台でしかも私の運転でその次の日が仕事だなんて言ったら心配されて反対されるに決まってたので、仕事は休みでライブの次の日は「仮眠をとりながらゆっくり帰るから」とだけ言って仙台に行ったのです^^;
ちょうど休憩時間に母親から電話がかかって来て「今何してるの??」って言われた時はかなり焦りましたがね…w
危うく仕事と言いそうになってしまいました(;´`)
ちょうど車内に入ってエンジンをかけた時に電話が来たのでそれが幸いだったかな…

そんで普通に仕事をやって自宅に無事帰宅したのでした。

賢号、うちに来て早々長距離を頑張って走ってくれてありがとう!!w
また高速に乗って長距離運転でどっかに行きたいなぁ♪
SAに寄る楽しみとかがあるからね(*´ω`)

でもETCの土日一律1000円のサービスも終わっちゃうからね。
なんかETCカードを作って早々こんな方向になるとはね…。

06/13のツイートまとめ

Edit Category くだらぬつぶやき(Twitter)
kariy_masaler

やっとさっき保険の手続きが終わった…さぁ仙台に行ってきます!!行くぞよ賢号www
06-13 09:56

福島の国見SAなう。牛タン串を食うぞw
06-13 12:58

日本赤十字社の看護師がいる(゚Д゚)
06-13 13:10

喜多方ラーメンと牛タン串♪
06-13 13:15

桃と牛乳ミックスのアイスうまーw
06-13 13:39

仙台に無事到着!!
06-13 15:43

シューとメッセージリングペンダントを買ったぉw
06-13 16:25

ただ今、半戦闘モードです(笑)今日は賢装備っすww
06-13 16:27

整理番号順に並び中なう。明日仕事って感じしなーい(笑)
06-13 17:07

 
06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05 07


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS