2010_10
31
(Sun)03:23

飲み会に行ってきました

アル友さんと飲み会に行ってましたー。

帰って来たのは3時手前。
案の定、親に怒られましたorz

まぁ…当然だよね…
だって私が悪いんだもん。
起きたら怒られるんだろうなぁ…
まぁ…仕方ないよね…

それでも飲み会に行けて、会えてほんと良かったです!



………………。

急にあんなこと言ってすいませんでしたーっ><。

なんか、自分の中で言うなら今しかないな…って思ったんです…
ほんと、すいません…(>_<、)
しかも、あんな言い方ですいません…(;_;)

うぅ…。゚(/Д\)゚。ウワーン
スポンサーサイト
2010_10
30
(Sat)01:48

奇跡が起きた!

学校から帰って来て、1人でちょっくら買い物へ。

まずはデネブ以外のイマジンのフィギュアはないものかと自宅のすぐ近くのコンビニへ立ち寄りました。
しかし、やっぱりありませんでした。
その代わりに違う電王ものを購入。
2010102919130000.jpg
サウンドガイアメモリ ベストコレクションのデンオウメモリ

これはボタンを押すとガイアメモリ名、変身待機音、パス認識音+音声(ソードフォーム)、変身音が順番に鳴ります。
自分的にはパス認識音+音声(ソードフォーム)が特にうれしいw

これは角度を変えると絵柄が変わります。
2010102921040000.jpg
電王のマーク

2010102921040001.jpg
電王

この後は今回の目的である買い物へ。
そこには電王ものは一切なく、その店のすぐ近くにいつも行ってるツタヤがあるのでガチャガチャをやるために向かいました。

1回目、ジーク。
担当はバイオリンw
2010102919150001.jpg

2回目、ウラタロス
担当はベース(*´ω`)
ちなみに「CLIMAX-JUMP DENLINER FORM」のPVでウラちゃんはチョッパーもやってます(*´艸`)
2010102919150000.jpg

3回目がジーク、4回目がウラちゃんとまさかの2連続ダブり。
小銭がなくなったため終了。

ツタヤの後にまたコンビニに寄りましたが、やっぱりイマジンのフィギュアはなし。

この後にまた別のスーパーへ。
ガチャガチャはあるかな??と思ったらなくて、お菓子売り場の所に行って電王を探すと…
なんと!
この前、コンビニを5件巡ったりしてもスーパーでも見つからなかったクライマックスフォームのフィギュアを発見!!
しかも電王はこの残り1体(゜Д゜)
2010102919140000.jpg
ついに手に入れたーっ!!!

このシリーズのフィギュア。
大体どこに行ってもオーズしかないんだもんorz
やっぱ電王を狙って買ったっていう人、いたんかな…

この次はまた別のスーパーへ。
ガチャガチャがありそうと予想してそのスーパーに行ったら当たりw
で、さっそくやってみました!

1回目、リュウタロス。
担当はキーボードw
2010102919160002.jpg

2回目、モモタロス。
担当はギターw
ちなみに、「CLIMAX-JUMP DENLINER FORM」のPVでモモちゃんはギターを床に叩きつけてへし折りますww
2010102919160000.jpg

さて、残り1種類。
この残り1種類ってのが山場になるのは当然のこと。
ここでやめるか…それとももう1回やるか…
迷いましたが、ダブる覚悟でやってみました!
そしたら…

テディーーーーーーーーーー(゜∀゜)
担当はトライアングルww
2010102919160001.jpg
テディが来るとか奇跡だよー><

そ…揃った…
コンプしたぞーーーwww
2010102919230000.jpg
2体しかダブらなかったのがスゴイな…

前にやった電王のガチャガチャではウラちゃんだけがなかなか出てくれなくて、結局ゲットできなかったのですが、これでやっとイマジン全員が揃う!

で。
こいつら全員、携帯にくっ付けました…w
しかも、前回のガチャガチャも今まで通り、ぶら下げたまま…(゜∀゜)
かなりカオスだよーーーwww

こいつら付けるために、一度携帯からイマジンたちを外したら携帯の軽さに思わずビックリ…w
今までこの重みに慣れてたから逆に携帯の本当の重さが分からなくなってしまったのですー(^∀^;A)
だって、いろんな人に必ず「重くないの??」って聞かれるぐらいだし…
「重いですよw」ってフツーに言いますけどねw

いやー。
また見事に電王グッズが増えましたw



拍手ありがとうございました!

以下、拍手お返事です↓

続きを読む »

2010_10
29
(Fri)23:53

文化祭の準備

昨日、今日と2日間に渡って文化祭の準備をしました。
今年は準備、ちょー頑張ったw

自分は心肺蘇生法担当なので、その練習をして、それからまだ作り終えていなかったとこの続きの創作作業をしました。

救急通路と名付けたトンネルの下に段ボールを敷いていなかったため、その作業をして、その後はトンネルに入ってちょっと遊んでました(笑

2010102911040001.jpg
救急通路の中↑
入り口のとこにいるのは友達のF氏ですw

通路の中に絵を描いていいよと言われ、お絵かき開始。
友達がドラえもんを描こうとしたら目だけしか取り掛かってない段階で「怖くなりそうだからアルフィーが描いて!」とバトンタッチされ、描くことになりました。
2010102911540000.jpg
足がちょっと短いドラえもん(笑

その後は友達F氏と一緒にお絵かきをすることに。
ちなみにF氏はトンネルの中は暗いため、携帯のライトで照明役をやってくれましたw
次は何描こっか??となり、アンパンマンを描くことにしました。
2010102912000000.jpg
うまく写ってませんが、体が異様に細く、肩の部分がおかしいアンパンマンになってしまいましたw

場所を移動し、トンネルの中枢部へ。
F氏が緑のポスカがあるからということでポケモンのマダツボミだっけかな…
それを描いてと言って来ました。
私「緑ならフシギダネもいけるぞ??」
F氏「あ!じゃぁフシギダネがいい!」
私「見ないで描けるけど、自分で描いたやつだと変になっちゃうんだよなぁ…。あ、ならツタージャでも描こうか??w」

っつーわけで、ツタージャを描くことにしました。
2010102912300000.jpg
最初は線画だけだったのですが、ポスカの色をF氏がいろいろ持って来てくれたりして色が揃ったので塗ってみたらだいぶ良くなりましたw
この後、黒のポスカも来て黒で縁取ったらもっと良くなりました!

ツタージャの次は向かい側にポカブ。
2010102913350000.jpg
ポスカ一発勝負で下書きも描かず、フリーハンドで、しかも狭いから少し離れてバランス具合も見たくても見れず全体のバランスがあまり分からない状態で描いてたので、線画を描いてる時点でいびつでヤバイ!と思ったのですが、描き上げて塗ってみたら思いのほかうまく描けましたw(ぉ

別の友達からポッチャマを描いてくれと要望があったのですが、時間がなくて描けませんでしたorz
なんせ、細いポスカしかなくて、それで塗ってたのでポカブの色塗りに時間がかかったもんで…;


さて、うちらが担当した玄関はこんな感じになりました。
2010102913380000.jpg
奥に見える長い段ボールの繋がりと赤い屋根のやつが救急通路です(笑

2010102913380001.jpg
これ、昨日私と友達のY氏と一緒に作ったビル。
段ボールとくっ付けて新聞を貼り付けてる際に手前がまっ平らなのと真ん中が凹んでる方とどっちを前にしようかという話になり、私は平らの方がいいんじゃないか??と言ったらY氏が「でもフジテレビは真ん中が凹んでるよ」と言い始め、じゃぁフジテレビ方式で行くか!となって凹んでる方を手前にして置いて、私が窓を描きました。
あとは球体があれば完璧だけど…wなんて話もしてました。
だから昨日の段階では球体もめざましくんも写真も貼ってありませんでした。

ところが、今日の作業を終わった時に見たら↑の状況になってて、見事にフジテレビになってたのですww
やべぇw
うちらの考えてたことが実現されてたwww
貼り付けた人は全然別の人で、別にうちらはくっ付けた人とは相談も何もしてません。
気付いたらフジテレビになってました(爆

2010102913390000.jpg
右に立ってるのは山Pです(笑
コードブルーっていうドラマに出てたから立たせたらしいです。

ちなみにこのビルたちの前は道路にみたてて作った段ボールが敷き詰めてあります。

今年はだいぶ凝ってますw
自分も働きました!
ぶっちゃけ、一昨年と昨年は準備で働いた気は全くしてませんでした(^∀^;A)
まぁ今年みたいな壮大に作る物がなかっただけですがw

私は明日の14時半~15時半までが当番です。
その後はお楽しみの予定が入ってるんだぁー♪
2010_10
29
(Fri)23:45

1週間で集めた仮面ライダーグッズ

最近PCをいじってると怒られてしまうのでPC使用を控えてました。
そのため思ったように写真のUPができず、溜まってしまいました;


先週から今週で仮面ライダーグッズ(ほぼ電王)がいろいろ集まってしまいました(笑
その写真を1つ1つ載せていきましょう。

10月21日。
母性看護学実習最終日の帰りにコンビニに立ち寄った際に見つけました。
2010102117480000_20101029204911.jpg

棚の一番手前にはこのシリーズのオーズが置いてあって裏に記載されてた種類を見たら電王のライナーフォームがあることを知り、棚を物色して見つけましたw
2010102122530000_20101029204911.jpg

次の日の10月22日の金曜日。
この日は学内で記録まとめ。
学校に行く途中にコンビニに立ち寄りました。
その時にこれを見つけました。
2010102317190000.jpg
仮面ライダーバトル ガンバライドチョコスナック。

裏のカードリストを見ると、モモちゃんとキンちゃんがいる!
っつーわけで、最初は2袋を購入。
この日の学校の帰りにもコンビニに寄り、もう1袋買いました(笑

その時に出たカードが仮面ライダーW サイクロンエクストリーム、仮面ライダーオーズ タトバコンボ、仮面ライダーオーズ タカトラーター
2010102317020000.jpg

まぁ、カードが全10種類でその中で電王はたった2種類。
オーズなんかは6種類あるのだから確立的にそうは簡単に電王は出てくれない…w

が、その後。
4袋目を購入したら…
2010102317020001.jpg
モモちゃん、キタ――(゜∀゜)――!!
よっしゃw
あとはキンちゃんのみ!

10月23日の土曜日。
この日はツタヤへ電王のDVDを返しに行って、その後にゲーセンへ。
ガンバライドをやろうとしたらチビッ子たちや家族連れの方が変わりばんこの状態でやってたため、あまりカードを買うことができませんでした。
結局、その時の収穫が↓のみ。
2010102316590000.jpg

この日は目当てとしている電王のクライマックスフォームのフィギュア探しのためにコンビニ巡りもしていましたが、5件ぐらい巡って全滅でしたorz

10月24日の日曜日。
前日にツタヤでトリロジーのEpisord Blueを借りようとしたら全滅しててたので改めて行きました。
かろうじて1本だけあって無事レンタルすることができました。
その際にツタヤにあったガチャガチャを見たら電王の新しいガチャガチャを発見。
その名もイマジンあにめダブルスイング。
もちろんやらないわけにもいかず、やってみました。
2010102414560000.jpg
デネブ、キタ――(゜∀゜)――!!
私はデネブが一番好きなので、すごいうれしかったですw
帰ってさっそく携帯に付けたねー(笑
デネブはマラカス担当ですw

今週の月曜日。
喘息の発作を起こして1日しんどかった日です。
この日はしんどいのにお昼は飯を食いに行き、洋服を買ってゲーセンに寄ったというおかしなことをしてましたな(笑
そのゲーセンでやっぱりガンバライドのカードを購入してきました。
2010102921110000.jpg
1枚目はダブって2枚目はディケイドでした。
下のディエンドは確かまた別の日に当てたんだったと思います。

一昨日の水曜日。
この日は国家試験の願書作成のため学校へ。
その学校に行く途中にコンビにへ寄りました。
この時にはもう電王の商品は何かないかとチェックするのがお決まりとなってしまっていました^^;
するとすぐに目に止まったのはなんと!
2010102711560000.jpg
デネブのフィギュアー(゜∀゜)
即、購入ですよーw

ほれ。
2010102711560001.jpg
かなりうれしかったー(*´Д`*)

デネブのほかに、モモ、ウラ、キン、リュウと種類があるのですが、あったのはデネブ1体でした。
ほかのイマジンたちも欲しくて今日コンビニやスーパーを数件巡ったのですが、ありませんでした;

この日はこのデネブのほかにまたガンバライドチョコスナックを1袋購入。
一番手前のを取ろうか…あえて真ん中あたりのを取ろうか迷いましたが、素直に一番手前のを取って行きました。
そしたら…
2010102711570000.jpg
キンちゃんが出たのですよー!!(゜Д゜)
あぁ…私もうこれで十分だわwww
チョコスナックはもういいわw

奇跡的に1枚もダブることなくモモちゃんとキンちゃんが出て来てくれました\(´∀`)/

そして昨日。
学校から帰って来てから親と買い物に行って来ました。
その時にスーパーでイマジンあにめダブルスイングのガチャガチャを見つけたので母親から金をかっぱらって(オイ)1回やりました。
2010102717320000.jpg
はい、キンちゃーん。
ドラム担当ですw


と、まぁこんな感じ。
最近、電王のグッズを見るとどうしても購入してしまうようになりました。
今さらになってこんなにどっぷり仮面ライダーにハマるとはね…w

そして今日、またグッズがいろいろ増えたのですよ…(*´艸`)フフフ
2010_10
29
(Fri)01:31

イラスト-184-

MDの整理してて何でこのラジオを録ったんだ??とか思ってたりして聞いてて、「あー、これで録ったんだ!!」ってなってる状態でありましたが…
その中の1つ。
08年の坂番の「きになるあの曲」のコーナーで読まれたことがあって、それを録音したやつがありました。
まぁ、案の定、「あー、そうだそうだ。これだったんだっけ」となったんですが、それをしばらく聞いてました。

自分で投稿しといて、今になって自分でびっくりしましたよ。
92年に声優さんで結成されてたユニット、バナナフリッターズ。
このユニットがアルフィーの「君はパラダイス」をなぜかカヴァーしてました。
そのユニットのメンバーの中に関俊彦さんがいたー!?(゚Д゚)

ちなみにほかのメンバーは山寺宏一さんと女性の声優さん1人。
山ちゃんは小学校時代から知ってました。
坂番に投稿してた時は関さんは知りませんでした。
なんてったってその時は声優さんに興味なかったんですからねー;
声優さんに興味を持ち始めたのはごく最近の話だし…

改めて聞いたらまさかこんなことになるとは…

関俊彦さんと言ったら、電王のモモタロスの声優さんですよ!!
その方がまさかアルフィーの曲を歌ってたとは…w

92年なんでさすがにお声は若かったww



さて、本題のイラストですな。
やっとこたかみーのハロウィンイラストが完成しました…;
一番時間がかかったぞ…(-、`-;)

下書きで筆が止まるし、色塗りでも筆が止まるし…
髪の毛に時間が異様にかかったし…w

で、今回のたかみーですが…
やっぱり「なんですかこれはー!?」状態ですー(゚∀゚;)

ゾンビ…??
でも頭のは…??
自分でも不明な点はあるのです(オイ

最初は頭に角を描こうとずっと考えてたのですが、賢さまで角つけちゃって被るし、考えてた角の形状が何より昨年に引き続きまたBLEACHからヒントを得て描く状態になってしまって、なんか嫌だったのでやめました。
その次にちっさい悪魔の羽を頭につけようとしたのですが、昨年のたかみーのハロウィンイラストに悪魔の羽つけて2年連続になるのはなんか嫌だな…と思ったのでこれも却下。

これでずっと筆が止まってました。
たかみーの頭の部分には角を途中まで描いてある状態。
これをずっと眺めてたら…
悪魔の羽の骨組みに見える…
なんか手にもなりそう…

羽は却下になったので手にしてみようかという方向になったのですが、手をどっからどーいう風に出そうかで悩みました。
しばらく思い付かなかったので風呂に入りながら考えることにしました。
そしたら風呂で思い付きましたねー。
ちょっと頭に輪っか状で煙みたいな感じにしてそっから手を出そう!

で、できたのが今回のです。
全然煙っぽくないですけどww

あー、大変だった…w

ちなみに髪の毛の色塗りだけで坂番1本を聞き終えました(笑
2010_10
28
(Thu)21:31

なぜかいつの間にかテンションが上がっていた

「桜の実の熟する時」
アルフィーが主題歌として歌っていたあの時から約1年半。
久々に「京都地検の女」を見ました。
晩飯で居間に行ったらチャンネルがテレビ朝日になってて「黄金伝説」から見てて、その流れで「京都地検の女」も見てました。

最初は途中で部屋に行こうとも思っていました。
でも見てたらすっごいおもしろくて…w
犯人や事件の真相も気になるしで最終的に最後まで見てしまったw
成増刑事役の寺島さん。
なんか好きです…w
かっこいいし、ドラマでのキャラが最高(ノ∀`*)
確か成増刑事はお寺の住職でもあるのですが、そのお寺での服装と刑事の時のスーツのギャップがたまんない…ww
スーツの時は時々サングラスしてワイルドになるし(*゚Д゚*)

私また渋い人に興味を持ってしまった…w
いや…
渋い人の方がかっこいいのだよ!


さて。
今日は文化祭の準備をしてきました。

今年のうちらのクラスのテーマは救急看護。
設定は飛行機がビルに突っ込みいろんなビルからは火災が発生。
大規模な事故で怪我人が大勢出ている。
ってな感じの設定。
アルフィーのライブにも影響が出た、あの事件を思い出させるような設定です。

準備は実習グループでそれぞれ散らばり行っていました。
ちなみにうちのグループは玄関担当で大事故の現場作り。

っつーわけで、ずーっとビル作りをしてましたw
段ボールをくっ付けて、段ボールに新聞を張り付けて、ポスカで窓を描く。
PCでプリントアウトした火を適当に付ければビルの完成。
こんな作業。

早い段階で準備してた段ボールがなくなって、足りなくなってしまい、急きょ複数の車で近くのスーパーや電気屋などに段ボールを調達しに行くことに。
私も友達にお供して2件のスーパーへ行ってきました!!

スーパーに向かい、大量の段ボールをもらっていく。
異様に恥ずかしかった…w
そして車の中は段ボールだらけww
車の中の光景が異様におもしろかった(*´艸`)

20101028213416_20101029025717.jpg


学校に戻り、ビル作りの作業再開。

朝、学校に行く時は「準備めんどくさー(´Д`)」とか思ってたのですが…
作業中、なぜかいつの間にかテンションがおかしい。

ポスカで窓を描いてる時に友達が、
「こーいうの好きそうだよねw」
創作物、大っっっ好きですwww
なんか、窓を描いてるだけでもすごい楽しかったのです(゚∀゚;)

朝はあんなにやる気なかったのになぁ…(・∀・`;)


残れる人は残って作業という時も私は残って作業。
まぁ、家に帰れないから残ってただけなんですけど^^;

避難通路の作成で段ボールのトンネルを作る作業やビルをまた1つ作って…と昼飯を食わず14時まで作業をしてました。

明日も文化祭の準備。
もうほぼ準備はできて、明日はあともう少しというところ。
あとはその救急看護っつーことで、心肺蘇生法と包帯法についてやるのでその練習です。
ちなみに私は心肺蘇生法です。


でも文化祭の日って、台風直撃なんだよねぇ…
2010_10
27
(Wed)23:44

思考停止

今日は学校で国家試験願書作成をしてきました。

で、家に帰って吸入して、少し茶飲んで…
その後から今日は夕方から拍手絵の題材探しをしてました。
これがまた時間がかかるんだなー。
最初はテーマ探しをしながらパンフをあさりまくっているのだから。

結局決まったのは21時過ぎ。

しかも、このテーマで行けそうかなぁと思ったら、とあるお方のそのテーマに沿ったショットがほぼない!
ほかのお二方はちょこちょこあるのにー><

特にあのお方は以前のパンフではよくやってらっしゃてた。
あ…パンフじゃなくても、あっちでもそんなショットがあったか…

あのお方の場合はあのパンフにしかないよなぁ…って思って、とりあえずメイキングにも無いものかと二十数冊のパンフを一通り見ました。
かろうじて1ショットだけあった…
でも、メイキングよりやっぱあっちのがいいな…

パンフじゃなくて出版物の方でも一応探して、あったのですが90年頭。
んー…
自分的にはあの年からのがいい…(-、`-;)

もう!
ちょっとあのポーズで撮ろうよ!!

テーマが決まった後は、とあるお方でまたかなり時間がかかったのでした。

この詳しい話は拍手絵が出来て、拍手ページに掲載にてってことで。



拍手絵の題材まで選んで拍手絵に走るのかと思ったら結局ハロウィンイラストに戻る。
が。
途中で筆が止まった…w
何か物足りなさを感じて、たかみーの頭に何かつけたいんですが、悪魔の羽だと昨年と被るし、角にすると賢さまと被る上にまた昨年と同様マンガからヒントを得た状態になるorz
どーしよー(;Д;)

何かないかー!?
2010_10
26
(Tue)23:23

イメージが固まらない

体調の方は昨日よりだいぶ良くなりました。
ただ、咳と痰がひどいってだけですね。
あとは、息が上がるとすぐにしんどくなる…ですな。

今日、学校でちょっと急ぎの用事でひとっ走りしたら行きだけでかなり息が上がり、かなりしんどい状態になりました…w
一気に体力が落ちてますorz

来週の実習までには今よりもマシになってくれてたらいいんだけど…


さて。
ハロウィンイラストですが、予定ではあと2枚描かねばなりませぬ。
が…。
たかみーを描こうとしてるのですが、イメージがなかなか固まってくれない。
たかみーの場合、昨年からイメージの方向性がおかしくなり(笑
ベースがもう何ですか!?状態なんですよね(;´∀`)
今回描こうとしてるやつも悪魔とか死神とか、そーいうはっきりとしたベースがないのです;
なんかもう、自分で好き勝手に想像して描いてまーす、だな…

賢さまと幸ちゃんは毎回ベースがはっきりしてるのにー


ちょっと拍手絵に走ろうかな…
2010_10
25
(Mon)23:59

数年ぶりの発作

今日、丸1日。
とにかくしんどいとしか言えない、そんな1日でした。

事の発端は一昨日。
一昨日から鼻水が止まらなくなり、昨日も鼻水も止まらなくて、それが原因で喉を痛め、軽い咳が出てと風邪の症状が出始めました。
幸い発熱までは至りませんでした。
ところが、その風邪が今日の朝になって持病の喘息に発展。

今日の朝、8時半頃にあまりにも苦しくて目が覚めて、寝てる方がつらいので一度ベッドから出て机に伏せてました。
が、発作は改善する気配なし。
つらいけどまたベッドに戻る。
そのままお昼まで寝てました。
起きるとやっぱり苦しい。
痰もひどいし、咳をすると余計につらいし、咳をすると止まらなくなる。
その光景を親に見られたら「お母さんが寝た後に好きな事やってるからだよ。バチが当たったんだよ!」と言われました。

それ言われて猛烈に腹が立ちましたけどねー。
若干、携帯に八つ当たり、部屋のドアをガンッと閉めたりしましたー(^ω^)

今日も発熱なし。

母親に発作が起きてるじゃないか??と言われ、かなり前にもらった発作を抑えるテープを貼る。
が、期限切れてますけどー;
これ…ダメだろ…

そんな状態で、お昼は寿司屋へ食いに行き、その後に洋服を買いに行き、ゲーセンへ。
飯は十分食えません。
食べる気すら起きません。
洋服選んでる時もしんどいし…
ゲーセンはユビートやってる時だけ全然平気だった(笑
集中し過ぎて平気だったんかな(;´∀`)

ゲーセンの後に靴を見に行くか??と言われたのですが、この状態でこれ以上歩くのはしんどいし、選ぶ思考すら働かないため断りました。

家に帰ってからも喘息の発作は全く改善の兆しなし。
ずっと机に伏せて息を荒々しくしながらも寝てたら親父が何かおかしいと気付いて、病院に行った方がいいんじゃないか??となり、かかりつけの診療所に行くことになりました。
この時点で時間は17時。

診療所で問診受けて喘息の発作に至るまでの経緯を話し、診察して吸入することになりました。
吸入したらだいぶよくなりました。
問診の時にSpO2(血液中の酸素飽和度)と脈を測定したら、SpO2はやばいだろうと思ったら98%で意外や意外の正常。
ただ、脈が138回というだいぶ早い状態になってて自分でビックリ…w
ひ…頻脈ww

喘息の薬をもらって帰りました。
数ヵ月前の季節の変わり目でちょっと喘息の発作を起こしてたりはしたけど、こんな吸入をするほどひどい状態になったのは中学1年の時ぶり。
約8年ぶりです。

昔からしたらほとんど発作を起こさなくなったので今は喘息の薬は飲んでないし、吸入も普段はしてないしだったのですが、まさかまた喘息の薬にお世話になるとは…w
吸入器も診療所から借りてきました^^;
自分のも一応あるんですけど、もう10年以上も前の物なので…w
そしたら、昔の吸入器と比べたらあまりにもコンパクトで軽くて持ち運びが楽になっててビックリしました;
昔は重くて、持ち運びに苦労してたのに…orz
医学の進歩…凄まじい…(;´`)

親に何で発作でつらいこととか病院に行きたいとか言わないんだ??って言われたんですが、起きた時に自業自得だ的な発言をされて、言ったところでまたお前が悪いとか言われるんだろうと思って言えなかったのです。

1日中、こんなつらい思いをしたのはかなり久々でした。
発作で呼吸ができないし、ダルいし、頭が時々ズキッと痛くなるし、咳するとつらいしで…
実習がない時でほんと幸いでした。

明日は学校に無事行けそうです。
2010_10
25
(Mon)20:54

私の宝物

文化祭の後夜祭の飾り付けにするから「私の宝物」ってテーマで書けと言われ、すっかり書くのを忘れてて、明日出さねばならぬので、急いで手をつけました。

20101025205609_20101029025717.jpg

非常に手抜きです。
デラ適当です^p^

一応、ALvinoと電王も書いておきました。
ちっちぇーけどw

ちょー簡易的な3人。
賢さまは分かるとして、ほかの2人は何となく分かりますかね??
2010_10
24
(Sun)23:58

イラスト-183-

見事に風邪を引きました。

昨日から鼻水が止まらなくてアレルギーかと思ったのですが、風邪に発展しました。
鼻水が止まらない→喉を痛める→軽い咳が出る(たまに嗚咽化する)→軽い悪寒→熱計ったら36.8℃

鼻をかみすぎて耳もおかしくなってます。
さすが鼻と耳が繋がってるだけあるな。


そんなひどい状態で今日はハロウィンイラスト2枚目に取りかかっていました。

2枚目は幸ちゃん。
イメージは狼。
幸ちゃんはどーしても獣系というか獣耳をつける比率が高くなるのは私の病気です。
「Lifetime Love」のPVを見てから余計にですね。

幸ちゃんはもう、今回は狼以外思い付かなかった…
まぁ過去のハロウィンイラストで獣耳はあっても狼にはなってなかったからいっかーって感じで決定。

ペン入れの時に電王の映画を見ながらやってたから、まぁ時間が異様にかかったよね(笑
しかも2回見てたし(ぁ

色塗りも鼻水とちょー格闘しながら、パンフのCDやまだ聞いてなかっただいぶ前の坂番(アルバム「新世界-Neo Universe-」2週連続特集、前編)を聞きながらやってました。


さぁ、あとはたかみーか。
顔までは考えてるんだけど、服とかまだ考えてないw
2010_10
23
(Sat)23:59

イラスト-182-

9月の保育園実習の時、少し余裕があったんで早めにハロウィンイラストに取りかかるぞー!と思ったらダメでしたね。
賢さまとたかみーはこの時点で思い付いてたのに、見事に記憶から消滅w
断片的にというか、ほんの一部しか覚えてなくて描こうにも描けない状態。
振り出しに戻りましたね、はい。

で、最初に描けたのは賢さま。
イメージは悪魔です。

悪魔の角と羽は絶対つけて、メタルチックにするんだーっ(゚Д゚)
とは考えてました。

最初はポーズとか全然違って、描いてたらまぁダメでボツりましたね。
そんで、携帯で画像検索してちょっと参考にして今回の仕上がりに。
とにかくかっこよく描く!をコンセプトにしました。

やっばい。
今までの中で一番イケてるかも…w
嗚呼、自画自賛ー

この賢さまの背中に乗せてもらって翔びたひーーーーっ(ぇ


1週間以上実習がなくて助かったー。
そーじゃなかったら明らかに季節遅れのハロウィンイラストになってたぞ。
2010_10
22
(Fri)23:44

しばしの休息

昨日サボったからまた今日も記録に追われてしまったorz
追われすぎて弁当の存在忘れて、菓子で食いつないでたし…w

結局、新生児の方のアセスメントは中途半端。
褥婦の方は昨日終わらせてたから大丈夫だけど。
でも、「母性看護学実習を終えて」っていう学びはいつにも増してちょー書いた!
A4用紙2枚以上って指定があって、いつもだったら2枚目にやっとこさ行く感じなのに今日は波に乗ってましたw
まぁ、友達が行数をいじって3枚にしてくれたから、すっごいありがたかった…w
3枚になったから産科の特徴と新生児、褥婦についてそれぞれ書いて、あとは外来実習について書いて終わりにしようとも思ったんだけど、やっぱほかにも「これも書くか!」ってのがあったので書いて3枚終盤近くまで書けました。
こんなに書ける私は珍しい…
それだけ得る物が多かったということか…

何だかんだで母性は結構充実した実習だった気がします。
担当の先生のことは苦手だけど、最後の最後にすっごい教えてくれたから。

とりあえず、18時までに記録を提出して終了!

文化祭の準備の関係で最後の病棟実習は1週間以上先です。
かなり久々にリラックスして過ごせます。

…とは、言ったものの、相変わらず家に居にくい状況。
前よりは若干マシになりましたが、それでも自分からは親に話しかけることがないに等しいぐらいです。
なんか勉強しろとか口うるさくなってるし…

夜、晩飯後に部屋に戻ったら戻ったで親が寝静まらないと部屋から出てこれない。
PCいじりたくても、親が起きてる時にいじったら、また何か言われそうだし。


この実習がない1週間以上の間。
今度こそイラストを描きます!!
今、ハロウィンイラストを考案中。

何か、1ヶ月以上前に賢さまとたかみーのハロウィンイラストは思い付いたと思ったのですが、結局描けず、そのまま記憶も消えました(笑

3枚の絵が繋がるようにしようか、どーしようか…
繋がるようにするとなるとちょっと難しいしなぁ…

あとは、拍手イラも描きたいな!
2010_10
21
(Thu)23:49

母性看護学実習終了

腐ったミルクティーを飲んでしまったオイチャンです!
帰り際に少量残ってたミルクティーを飲んだら…アレ…??w
酸っぱい…w
明らかにそれダメだろー!?と飲んでから気付きました…^^;
まぁ少量ですから当たらないでしょう。
いつの飲んだんだよ!?って??
えーっと…

一昨日からの…w(ボソッ

暑い時はさすがにダメだけど、最近涼しくなった…つか、寒くなってきたから飲み物は平気だろう!と思って飲んだ結果がこれです。

医療従事者になるであろうという人がこんなん絶対アカンでしょwww
あ、はい、すいませーん;



やっと今日で母性が終わりましたー。
リーダーの役目、終了です!

母性担当の先生がかなり厄介で日内変動が激しいのです。
大抵午前中が機嫌が悪いのだ…
担当の専制は月曜日と木曜日しか来なかったのですが、またそれが地獄でしたね。
非常勤の先生を頼りにするしかないのですから。

誰もが担当の先生とコミュニケーションが取れないと言います。
私はなかったのですが、友達と先生の会話とか聞いてる確かに「・・・」って思う時もありました。
まぁ非常勤の先生もあまりに会話が成り立たなくてキレた時があったらしいですから相当ですよね(笑

そんな先生も患者さんの前に行けばすっごい優しくなるのです。
めっちゃいろいろ教えてくれる。
昨日、先生が来る日で、もしかしたら体調不良で来れないかもしれないと言ってたのですが来てしまい、オワッタな…と思ったのですが意外とそうでもなく…w
患者さんの子宮底の高さや乳房、乳頭の状態などいろいろ観察点について説明してくれて、しかも患者さんの全身観察が終わった後、廊下を歩きながらその患者さんの乳房、乳頭の状態について
「今こんな状態だけど放っておくと、○○(病名)になっちゃうよ。だからこーいうケアが必要でこーいうことも大事。教科書に詳しく書いてあるから見てみなさい」
と言った感じにすっごいよく教えてくれて、私もなるほど!って感じ。
この時だけは、ちょー良い人って思いました(笑

今日は最終カンファレンスの反省会のみに出席してきました。
そこでカンファレンスの最後の方にいきなり私の記録をみんなの前に出されまして…
「こーいう風に書いて欲しい!これなら何が学べたかがよく分かる」
とか言ってきまして…
確かにいつもより断然大量に書きましたよ…
何か昨日のだけはやけにいろいろ書けた。
でも、それは昨日は寝ちゃって書けなかったから今日の朝に家で書き始めて、電車の中でずっと書いて、友達の車の中でやっと書き終えたっていう結構ドタバタな状況で書いたやつ。
記録に書いてあった先生のコメントが完結だったなぁー
「よく学べてます」と「good」w

あとレディネスカード(自己の課題を書く紙)を今日の朝に提出して、さっそくコメントが入ってたんですが、それを読んだら、リーダーとして役目は果たせてたし、最初は緊張してたのもあったと思うが2週目はだいぶ表情が柔らかくなったのが印象的、学ぶ姿勢もよく見えた、目的が明確になってるからこれからも伸びる、とか書いてありました。
私、そんな明確な目的をいつも考えられてないよー><

先週と今週の頭はたぶん印象が悪かったと思うんです。
分からないなら分からないでちゃんと調べるということとか意見をはっきり言えてなかったから。
でもなんか、最後の最後で好印象だったらしい??

とりあえずは良かったかな…
最実習にならないといいけど…;

今日は1ヶ月健診の見学をさせてもらってK2投与をやらせてもらう予定だったんだけど、私だけ出来なかったんだよねー
ちょーやりたかったー><
赤ちゃんに飲ませて排気までやってみたかった;;


今日、新生児室にいる赤ちゃんで、メンバーが受け持ちの赤ちゃんを眺めていました。
スヤスヤ寝てました。
かわいいなぁ…とずーっと眺めてたら…ニヤッ
寝てた赤ちゃんがいきなり笑ったのです。
かなり楽しい夢を見てたんでしょうね(笑
思わず一緒に見てたメンバー2人を笑ってしまいましたw

私は実は今日はフリーでした。
受け持ちの患者さんが昨日で退院していったのです。
昨日、最後までお見送りができて、赤ちゃんを抱かせてもらいました!
ちょーかわいいよー><*

まぁそんなわけで、今日は結構ヒマで部屋でメンバーと結構くっちゃべってましたね(笑
しかも終わりの時間に近づいてくるにつれてテンションがおかしくなっていく私…w
ちゃんと分からないことをメンバーと一緒に調べてたりもしてましたけど。


あぁー
赤ちゃん欲しいなぁー。
男の子が欲しい!

私たちが使用していたミーティング室にいろいろ本があって、その中に男の子を産む方法と女の子を産む方法みたいな本があったらしく、それをメンバーが一生懸命読んでたらしい(笑
話を聞いたら、男の子を産むためには夫にカフェインを多く取らせて、女の子を産むためには妻がカフェインを多く取ればそーなるらしい。
私、結構カフェイン取るからやばいじゃん!
もしかしたら女の子を産むことになるのか!?!?

まぁほんとかどーかは知りませんけどw

その前にそれ以前の話だろ!?ってか。
はい、そーですよねー。
そーですよ…

でも赤ちゃん欲しいなぁーっ


あぁー!
飲みに行きたい!!

やっとゆっくり休める日が来るぞー
2010_10
20
(Wed)20:14

バトン-Twitterバトン-

バトン

Q1 では、まずあなたのお名前は?
A1 かりぃ
Q2 あなたのTwitterIDは?
A2 ma1ove
Q3 現在のツイート数は?
A3 1042。このバトンでブログ更新すると更新知らせがTwitterに出るので1043。
Q4 現在のフォロー数は?
A4 25
Q5 現在のフォロワー数は?
A5 25
Q6 いつTwitterを始められましたか?
A6 2010年7月9日
Q7 どこから呟きますか?(Web、携帯、iPhone、Twit、その他)
A7 ほとんど携帯、たまにWeb
Q8 毎日呟いてますか?
A8 ほぼ毎日。呟く時はうざいぐらいにつぶやくんだけどねー…w
Q9 リプライはどれぐらいしますか?
A9 あんましてない…w
Q10 リツイートはどれぐらいしますか?
A10 ほぼしてない…;
Q11 お気に入りはどれぐらいしますか?
A11 してません;;
Q12 ・・・ツイートの削除はどれぐらいしましたか?
A12 数回はしたよねー
Q13 では、フォロワーさんなど、回す人を5人ほどどうぞ。
A13 まぁ特にはね^^;


まぁ、ちんまりやってるツイッターですけどね(笑
ぜひよろしく(;´∀`)

アルフィーとか仮面ライダーとかはむっちゃ暴走して呟いてたりしてますんで…w
2010_10
19
(Tue)20:55

キバっていけ!

昨日、早めに帰ったら案の定ダメだったよね…orz
頑張ってできるかなぁって思ったんだが、帰って飯食って…つか、飯食いながら仮面ライダーオーズを2話見て(オイ)あっという間に1時間経って携帯いじって…なんてやってたら0時になっちゃって…
ちょっと寝るかと思って布団に横たわったら終わったよね(笑

朝5時過ぎっ
オワターーーーーー


あぁ…
明日、先生が来なければいいけど;
最近、先生は体調がすぐれないらしい。



拍手ありがとうございましたー

以下拍手お返事です↓

続きを読む »

2010_10
19
(Tue)19:22

バトン-聞きたい事バトン-

聞きたい事バトン

Q1 これから、いろいろな事を、聞きます。いいですか?
A1 あいぉー
Q2 一番最近見た映画は?
A2 映画館で見たのはポケモン、DVDを借りて見た映画は仮面ライダー電王
Q3 好きな人はいる?
A3 ノーコメント…
Q4 学校でなんて呼ばれている?
A4 アルフィー、○○(苗字)氏、○○(下の名前)さん
Q5 あなたはヲタクですか?
A5 ちょーヲタクどぇす☆
Q6 告白した事ありますか?
A6 ないです。勇気ないです。チキンです。
Q7 告白された事ありますか?
A7 一応。でも付き合ってとは言われなかった。
Q8 BIOを、知ってますか?
A8 ダ○ンBIOですか??w
Q9 MGSを、知ってますか?
A9 めっちゃ(M)ガン見(G)してます(S)の略ですか??wwww


最後の2問、全く意味不明だったのでテラ適当(^q^)


記録がんばれ自分><
老年実習Ⅱ、再実習かもー;
そうじゃなくても記録再提出は絶対だろうな…
2010_10
18
(Mon)23:59

あと1週間

母性、もうやだよーorz

先生の気分の変動ぶりにはまじで参る…

次の山場は水曜か…

とりあえず、今週でまた一区切りついて来週は休めるので頑張ろう…
2010_10
17
(Sun)23:42

宝の山だった

やっぱ家にいると病む。
親と同じ空間にいるだけでもうムリ;
会話なんてもってのほかなんですけど…
相変わらず怒られる日々です…

飲み行きたいよー><


さて、昨日の話。
昨日、学校で国試のガイダンスが終わった後、友達みんなで学校近くのおもちゃ屋に行きました。
創業がそこそこ古そうなとこです。
店員がおじいちゃんだしね(笑

店の奥の方を見ると、カードゲームを楽しむ若者群がいて、結構にぎわってます。

うちらはまず、そとのリボーンのアニマル匣ガチャガチャをやりまくって盛り上がる(笑
ちなみに私はロールと我流が当たりました!
ムクロウも欲しかったのですが当たらず、その代わり友達が譲ってくれました><

ガチャガチャがひと段落した後は店内を探索。
私は真っ先に仮面ライダーに目が付きました。
でもあるのはオーズやW。
電王はないよな…と思いきや!

ゼロノス発見!!
しかも私が一番好きなフォーム、ベガフォームじゃないすかーーーー(゜Д゜)
しかもしかも、ゼロノスはこの1体しかない。
ほかにあったのは電王アックスフォームが2体。
ゼロノス欲しい…

ほかじゃもう手に入らないだろう!と思い、お持ち帰りw
2010101621130000.jpg

家で箱を開けたらちっこいカードが入ってました。
2010101621130001.jpg
カードというか、材質は厚紙なんですけど…w

あとお店にあったのは仮面ライダー龍騎に出て来た仮面ライダーゾルダとか、仮面ライダーキバとかだったなー。

ほかのとこを探索すると、今度はモモタロスを発見!!
しかも、ガンバライドカードが付いてるじゃなまいか…((((゜Д゜))))
モモちゃん欲しい…

やぱりお持ち帰り(笑

2010101621140000.jpg
うぉーっ!モモちゃんだぁーーー><*

2010101621160000.jpg
付いて来たガンバライドカード。
ちょっと、お茶目じゃまいか…w

さて、このおもちゃ屋さん。
2階建てになってるのですが、3年間学校に通ってる中で何回もこのおもちゃ屋さんに行ってて今だかつて2階に行ったことがありませんでした。
何か行きづらかったんですよね^^;

っつーことでみんなで試しに行ってみることに。

するとそこはフィギュアやプラモの宝庫。
フィギュアは初音ミクから黒執事やけいおん、ブラック★ロックシューター、マクロスFなど…

その中になんとまたもや電王を発見!
しかも今度はジークがいるよー><
ジーク、ちょーかわいい…
欲しかったのですが、値段で断念orz

振り返ると今度はモモタロスのちょーリアルVer.のフィギュアが…w
結構怖いぞ…w
でもこれも欲しかったー;

ちっさい箱に入ったヤマトのフォギュアもあったよー><

プラモはガンダムはもちろん、痛車などなど。
その中になんと!
銀河鉄道999を発見!!(゜Д゜)
欲しかった…ちょー欲しかったさ。゜(/Д\)゜。

そして一番衝撃的な物を発見してしまったのだ。
なんと!
仮面ライダーゼロノスとデネブのセット(゜Д゜)
しかもベガフォームとアルタイルフォームにチェンジできるように部品が付いてるし/(゜Д゜)\
ちょ…w
欲しい…欲しい…ちょー欲しい!!
デネブが欲しいwwww
でも値段を見たら玉砕。
結構なお値段でした…(゜∀゜;)
でもいずれは買いたいなぁ;
2箱あったから、取り置きしておいて欲しいぐらいだww

あとは確か電王とウラタロスのセットとかだったかな??


1階に戻り、ちょっと奥に向かうと…アレ??
ちょww
棚の上の方にウラ、リュウ、キンのセットのがあるし、ゼロライナーまであるじゃんwww

まさかこのおもちゃ屋に電王グッズがいろいろ眠ってたとは思いもしなかったため、とにかくテンションが異常にやばかった!!

ほかの友達は別のアニメのグッズなど見てて宝の山だ!!とみんなで大はしゃぎ。
ほんとに宝の山でしたww

金銭的に余裕が出来たらまたこのおもちゃ屋で電王グッズを買いたいな♪
あ、あとはヤマトとか999もw


夜はツタヤへ電王のDVDを返しに行き、また借りてきました。
2010101623590000.jpg
これで電王の過去の映画作品は最後。

この作品は前に動画で見たのですが、その時はディケイドを見てなくて、ディケイドやディエンドが出て来た時、全くのチンプンカンプンだったのです。
でもディケイドを全話見た今。
改めて見たら、ジークの出現やディケイドが出て来た時のことが分かりましたね。
そしてやっぱりおもしろかったw

で、見て思い出しましたよ!
話の鍵を握る少年、ゆうくん。
この子は桜井侑斗だったことを!!!
そーだよ!侑斗だったんだよ!!!!
思い出したー(゜Д゜)
2010_10
16
(Sat)23:59

道中

やはり家にいるとテンションが下がるな。
でも部屋の中にこもればマシになる。

今日は学校で国試のガイダンスがあったため行って来ました。
勉強の方法とか受かる方法とか教えてもらって来ました。

学校までは車で、友達2人を一緒に行き帰りと乗せて行きました。
途中、ファミレスでお昼。

まぁその行き帰りの車の中やファミレスでは恋バナ炸裂…w
でも、最近は恋バナがかなり楽しかったりするのだ…ww

お互いの理想の人とかね…w
あとは、まぁ…ね…(ナニ

リア充になりてーよぉーーー(´`)
まぁ難しいよねー

難しいよ…
2010_10
16
(Sat)00:26

ネタで買ったメロディータイマー

今日は1日学内でいつものように終電という遅い時間で帰っても親に怒られるだけなので早く帰りました。
家に帰ると眠くなるし、誘惑が多いから学校でやってるっていうのにそれを言っても分かってもらえないんだからイヤだよね。
だからもうほんとにみんな否定されて言ってもムダだから…ってずーっと思ってます。

学校から家に帰る時が一番イヤです。
今週の月曜から毎日、必ず1回は「帰りたくない」を言っています。
ほんとにまじで帰りたくない!

家に帰るとまぁ鬱ですな。
それで親に「何沈んでんだ??学校でなんか言われたのか??」って言われましたけど、違うし。
3日間連続であーだこーだ怒られたら誰だってイヤだろが。
しかもアルフィーを完全否定されたんだから。
それで「笑顔で女らしい言葉遣いをしろ」だ??
今の現状で家でそんなんできっかよ。

家族みんなが寝静まった夜。
PCをいじるのも怒られたのですが、寝静まればこっちのもの。
何でも好きなことができる。
この時だけは私は元気です(笑


携帯の電池が切れてしまって、Kトラの時間に設定してある携帯のアラームがならないのでちょっとこちらを試しに使ってみました。
2010101523530000.jpg
メロディータイマー

宇都宮のライブでネタとして買ってきました(笑
使わないだろうけど、メンバーの声が入ってておもしろいからっていうだけで買ってきました^^;

で、設定してみました。
メンバーそれぞれの声の切り替えは好きにできないみたいだけど、どーなってるんだろう??とやってみたら…
1分前のお知らせが賢さま。
30秒前のお知らせがたかみー。
10秒前と5~1秒のカウントダウンが幸ちゃんでした。

ただ単に「1分前」とかしかしゃべらんと思ってました。
ところが…

賢さま:「あと1分!慌てず焦らず、もうちょっと待っててね」
たかみー:「30秒前!あともうちょっとだよ!準備はいいかな??」
幸ちゃん:「10秒前!5・4・3・2・1」

これの後に「Neo Universe PARTⅠ」のメロディーが流れます。

幸ちゃんのは知ってたんですよ。
ライブで流してくれたから^^;
でもまさか、賢さまとたかみーがこんなんしゃべってくれるとはw

賢さまのその「もうちょっと待っててね」はもう、たまんない!><*
これ、買ってよかった!!
2010_10
15
(Fri)08:02

やっぱり無意味

昨日は朝に怒られ、帰って来てからも怒られ…
3日連続で朝に怒られた上にこーいう状況。
精神的にどーにかなっちゃいます。
つか、なってる。

昨日、帰ったら部屋が勝手に片付けられてました。
帰ったら机の上とか片付けようと思ってた矢先の出来事で唖然としました。
しかも、ライブで取ったテープがたくさん入ったクリームクッキーの箱がない。
親に聞いたら台所の奥の裏口のとこに置いてありました。
入ってたのを知ってて置いたらしい。
テープだって大事な宝物。
とりあえず燃やされてなくて良かったです。

帰って来てからもいろいろ怒られました。
何を言い返しても無駄だろうとはずっと思ってた。
でも、言えば分かってくれるかなと思い、ライブがストレス発散だってことを言った。
そしたら「お前のはストレス発散じゃなくて追っかけだ」って言われた。
やっぱり言っても無駄だった。

「グッズもあんな買って来てどーするの??大事にしないのに」
大事にしてるよ!
自分の好きなものを買っちゃいけないの??

アルフィーの曲を聴いて頑張ろうってもちろん思うことだってもちろんある。
でも「お前のは応援歌としては聴いてないよ」と言われた。

私の何が分かるっていうんだ…
結局はアルフィーのせいにされてる。

何を言い返しても否定される。


これじゃ、引きこもり生活になりそう。
親と一緒にろくに飯も食いたくない。

何か監視されてる感じ。
安心して過ごせないし、気分転換も気持ちよくできなそう。
2010_10
14
(Thu)21:01

無意味

今日も朝から最悪。
今度は母親からいろいろ言われました。

その前に私がまだ寝てる時、母親に携帯の中を見られました。
携帯につけてるキーホルダーの音が鳴ってたから見てるんだろうなぁとは気づいてましたけど、あとで見たら私が読んでないグループメンバーから来てたメールが開封されてました。
それで言われた言葉。
「ほかのみんなは見学とかいろいろやってるのにお前は何もやらないのか」

メンバーからのメールの内容は次の日の実習内容の項目。
何でそれを送ってもらったのかと言うと、自分は今回の母性実習のリーダーで朝の申し送りの時に学生の実習内容を私が代表して言わなければならなくて、前もってみんなの動きを教えてもらって申し送りで発表するためにまとめておこうと思った。
そのためにメンバーにメールをしてもらった。
なのにそれがまさかこんな結果を招くなんて…
ちゃんと事情が言ったんだけどたぶん信じてないだろうね。

それに「実習に本当に行ってるのか??」って言われちゃったし。
実習でいっぱいいっぱいになってる自分がバカみたい…

「ファミレスで勉強するのもやめろ。図書館でやれ」とも言われた。
それじゃ長い間いられないじゃん。

で、結局言われたのは「アルフィーのライブなんかに行ってるからだ。」

なんかもう監視されてるみたいで嫌だね…
まさか携帯まで見られるとは思ってもみなかったです。

今まで携帯のロック機能を使ってなかったんですが、さっき初めて設定しましたよ…

なんか遅くまで学校にいるっつってもやってるって思われてないみたいだし。
でも私は家にいる方がもっとやらない。
学校もダメ、家もダメ、ファミレスもダメ…
ほんとに私が安心していられる場所ってどこなんだろう…

泊まれる場所に泊まろうとしても今度はそれはそれで言われるだろうし。

なんか、何をやっても言われる。

母親にいろいろ言われてこっちにも言い分があったんだけど、それをやったところでどーせ無意味だと思ったから何も言い返さなかった。

息抜きもできないや。
2010_10
13
(Wed)21:10

家出したいです

今日の朝から1日中最悪でした。

朝に親に怒られ、実習に行けば何もかもうまくいかない。

朝、親父が仕事から帰って来て、私はその時点でもう何か言われるだろうなということを察知してました。
親父に「何か言うことはないのか??」と言われたのですが、自分ではどーせライブのことに決まってると分かっていましたが無言。

結局はライブに行ったことがバレていました。
でもグッズぐらいなら「グッズだけ買いに行った」を言えば何とかなると思いました。
ところが返って来た言葉に驚きました。

「チケットの半券があったけど、チケットを買ってしかもちゃんと○階○列ってしっかり書いてあるチケットがあったのは何だ??グッズを買うのにわざわざチケットを切ってまで行く必要があるのか??」

どうやらバッグの中をあさって私のチケットケースの中を見たらしい。
そこまで人のを見たのかと思うとショック。

「ライブに行くなら何で「行きたいので行かせてください」って一言言えないんだ??言えば「そうですか、じゃあ今回は行ってもいいですよってなるのに。お前はいつもその一言が足りないんだよ」
そう言われたんですが…
親父からは前から宇都宮のライブに行くなよと釘を刺されていました。
宇都宮当日も行く前に釘を刺されました。

「あの時俺が行くなよって言ってお前は何て言った??行かないって言っただろ。親にウソをつくのは最低だぞ」
ウソをついたのは私が悪いのは分かってる。
でもウソをつかないとライブに行けないと思ったからウソをついた。
行くなとあんだけ釘を刺されてたら絶対行かせてくれないと思ったから。

なのに今更になって「一言言えば行ってもいいよ」って言われてもそんなの困る。

「息抜きしたいのも分るよ」
分かってねぇーよ!!

「就職試験に落ちた時はお母さんは怒っただろうけど俺は言わなかっただろ??あれは別にそこの病院じゃなくてどこの病院でもいいんだと思って、プレッシャーがあると思って言わなかったんだぞ」
直接言って来なかったっつったって、私は知ってる。
採用試験結果の通知が来て不合格と分かった日、不合格のショックでやる気が起きなくて昼寝をしてて、寝転がりながらも目が覚めていた時に居間で親父が言ってた言葉。
「アルフィーを第一にして勉強を第二にしてるからだよ。一生懸命やれって前から言ってるのに」
言ってたじゃねぇかよ。

結局はアルフィーのせいにしてるんじゃん。

「勉強もやったよ!」とも言いました。
そしたら「勉強とそれ(ライブ)とは関係ねぇよ」だってさ。

もう意味が分かんない…

ライブって1日、その日だけのもので別に私はそこまで遠くに行ってないし、宿泊してまで行こうとは考えてない。
なのに何でダメなんだろう。
最近は土日もファミレスへ勉強しに行ってるし、平日だって毎日終電で帰ってる。
それでもダメなんだね。

「俺達はお前に合わせてるんだぞ??ほんとはいろんなとこに出かけたいけどお前を一人にしておくのはかわいそうだから出かけないでいるんだからな。なのに何でお前がライブに行ってるんだよ。」
合わせてるとか知らないよ…
出かけたいなら出かけりゃーいいだろ…
別に私は一人だっていいよ。
むしろ一人の方が全然いいよ!

何かもうほんとに全然分かんない…
今回は私がウソをついたってことに怒ってるってのは分かる。
でも結局はライブに行くのも悪いわけでしょ??

こんなんで朝飯なんて食えるわけないよな。

最終的には私は何も言い返さなかったけど、支度で着替えてる時はもう服を投げつけて八つ当たりしてました。


もう、ほんとに家にいたくないです。
家でご飯すら食べたくない。
私の居場所ってどこなんだろう…
この記事書いてるだけでも泣きたくなってくる。

帰りたくない!!!
泊まれるものなら泊まりたい。
2010_10
12
(Tue)20:00

現実逃避中

昨日カモフラージュが完璧かと思ったらたぶんバレた…
グッズでorz
一応隠したつもりではいたんだけど明らかに見られた形跡があって…
母親に「ライブに行ったでしょ??」って言われましたけど「行ってねぇよ!」と言っておきました。
どーせ親父と話してんだろうな。

あー、帰りたくない!!

昨日のライブ後からずっと「帰りたくない」を連呼中です…w


さて、昨日のライブ。
まずは入り待ち。
私は友達がバイトするマックへまず寄って行ったため会場に着いたのは12時半頃。
マックシェイクを飲みながら向かい、会場でもマックシェイクを飲みながらいました(笑

12時55分頃。
賢さまと幸ちゃんが同じタイミングで到着。
先に賢さまが入り、その後に幸ちゃんが入って行きました。
賢さまは「あぁー、ハイハイー」って感じで車を降りてからと楽屋に入る直前の2回、手を適当な感じで挙げて行かれました(笑
幸ちゃんは相変わらず笑顔で手を振ってくれました^^

13時20分頃。
たかみーが到着。
私は塀の植木が邪魔で見えなかったのですが、帽子を被って来ていたらしく、車を降りてから帽子を取ったらしい。
そして楽屋に入る前にうちらに手を振ってくれて、楽屋に入りながら後ろ髪をかき上げていくという何とも美しいことをやってくれましたww
思わずみんなでキャーですよwww

なにこれw
たかみーのサービス??w(ぶw

つか、3人来るの早っw


ライブの方はセットリストがまじで泣ける><
1曲目は想像してたのですが、まさかあぁ来るとはww
ちょっと…本編最初だってのにクタクタなんですけどwww

バラードでは私の念願の曲が来てくれて思わず前のめりで双眼鏡(笑
もぉーあれは泣きそうになった;
いや…あれも泣きそうになってな…
いやいや…あれも泣きそうに…
とにかくうれしすぎて泣きそうになった曲がポンポン出てくる出てくる><

MCとアンコールの出し物ですが…
相変わらずの大爆笑!!
しかも最初のMCの段階で3人がもう壊れてるしw
コントも賢さまがちょーやばいwww
私…大変なことになってました…w

つか、今回は3人がちょーかわいい><*
最初のMCでもかわいかったんだけど、出し物の時もちょーかわいかったw

今回のライブは自分の中でまじでやばい!!
参加公演数を増やしたいよー><


ライブが終わって出てきて、しばらくアル友さんと会話。
幅広い世代の集まりでこれがまた楽しかった!


で、出待ち。
最初は賢さまだけ見て帰ろうと思っていました。

賢さまは21時20分頃に出て来たんだったかな。
やっぱりだいぶごきげんで…w
めっちゃくちゃ笑顔で車に乗る前に全身を使って手を振ってくれましたwww
車に乗り込んだ後、どっかから顔出すかなぁ??と思ったら窓を開けて笑顔で手を振りながら帰って行きました><*
ほんとステキすぎ!!

賢さまの出待ちが終了し、帰ろうと思ったのですが…
帰りたくなくてそのままその場に居続けました…w
っつか、足に根っこが生えたwww
幸ちゃんを見たら帰ろうと思いました。

その数十分後に幸ちゃん。
こっちでも相変わらずの笑顔で手を振って車に乗り込み、帰って行きました。

で、幸ちゃんを見ました…が。
帰らない私ww
ライブ前に一緒にお話していたアル友さんとライブ後もお会いし、そのまま出待ちも一緒にいたのですが、ずっと「帰りたくない」を連呼する私…w

たかみーがこれがまたなかなか出てこない(;´∀`)
22時半になったら帰ろうかと思ったのですが、車のライトが点き始めてもうすぐ来るぞフラグが立ってたので帰れなくなり…w
結局22時半過ぎにやっとたかみーが出てきました。
もうこの時、ツアトラは発車してました(笑

そんなこんなで出待ちが終了してしまい、やっぱり「帰りたくない!!」を訴える私^^;
何回アル友さんに「帰りたくない」を連呼したんだろうか…w

アル友さんとのひと時、ライブがあまりにも幸せ過ぎて、現実逃避。
昨日のことが頭に浮かぶばっかりで思い出し笑いはするわ、溜息は出るわ、キュンキュンするわでもうダメダメorz


昨日の帰りはパンフのスペシャルトークCDを聴きながら帰りました。
車内1人爆笑(笑


今日、メンバーに「アルフィー(私)の方がリア充じゃんかー!」と言われましたが、リア充じゃねーからw
リア充??
ナニソレオイシイノ??w(^q^)
リア充とか私そんなうまくいってる人間じゃないしww
2010_10
11
(Mon)10:32

カモフラージュ完璧??

まじでウケるw
うまくいきすぎてウケるww

親父に「アルフィーのライブに行くなよ??」って先程言われました。
別に教えたわけじゃないのですが、宇都宮のライブの日を知ってるんですよね。

で、もちろん「行かないよ」と答えました。
行きますけどね…(*´艸`)フフフ

さっきの日記でも書いたように今日は友達がマックでヘルプで入っています。
しかも午前中。
このことを行ってそこでついでに勉強していくとのことを言ったら
親父「それならいいけどさ」

ダマせた!?
これ、ダマせた!?!?

でも友達のとこのマックに顔を出すのは事実。

友達のおかげで何とかなりそうです(笑
ライブのカモフラに使っちゃってゴメンネ(人*>∀<)キャハッ
2010_10
11
(Mon)10:15

カッ(゜Д゜)

はい、
キタ――(゜∀゜)――!!!(テンションMAX

落ち着かなくて目覚めてしまったよー。
手元に時計がないから起きてPCのとこ行ってケータイの電源入れたら9時半。
はやーいwww

入り待ちはでいないかと思ったのですが、母親は仕事だけど父親が休みだっていうんで車が空いてるっつーことで恒例の入り待ちは出来ます!!
ひゃっほーい\(´∀`)/

その前に、会場の正反対の方向に位置するマックへ昼食購入がてら行ってきます。
友達がヘルプで入ってるんで、スマイル1つもらいにwww

スマイルって注文したらレシートに記入されるもんなんですかね??w
まぁ、いいやーーー(゜∀゜)

もう頭の中は賢さまでいっぱいだからー(*´艸`)
2010_10
10
(Sun)23:50

電王Days

昨日借りてきたトリロジーエピソードRedを返して来て、また違う電王の映画を借りて来ました。
2010101023040000.jpg
さらば電王 ファイナル・カウントダウン

ディケイドとのコラボの超電王とこっちとかなり悩みました。
こっちだとてんこもりのクライマックスフォームでたぶんジークは一緒に入らないと思ったんですよねー。
でも超電王だとジークも混ぜて5人のイマジンのクライマックスフォームだし。
そのジークが混ざってのクライマックスフォームがめっちゃ見たいのです!

まぁ最終的にはどっちも借りることになるからどっちでもいいちゃーどっちでもいいのですが…w

でも順番的には今回借りたやつが先だし…
順番を取るか…クライマックスフォームを取るか…

で、最終的には順番を取りました^^;

あー
ジーク(三木眞一郎さん 通称:みきしん)の「降臨。満を持して」がちょー聞きたい><

あとはやっぱりデネブ(大塚さん)がいいwww


昨日見たトリロジーの感想ですが…
もう、何だろねw
あれって若干ラブストーリーが入ってるから泣けてくるww
デネブが最高だしw
侑斗と愛理さんを逢わせるためのデネブの策があまりにも古典すぎて吹いたwww

そして、ゼロノスの変身シーンを繰り返して見てしまった(ノ∀`*)
デネブと侑斗の絡みも大好き!w

とある戦闘シーン。
デネブ「大丈夫か!?カメタロス!!」
ウラタロス「ありがとう。でもカメタロスじゃなくて僕はウラタロス。オデブちゃん」
デネブ「デネブ。デネブです」

この1シーンの会話も好きですw
イマジンたちはそれぞれ愛称で呼び合ってますもんねー(*´艸`)
そこもまた好きw

侑斗と愛理さんの関係ってほんと複雑だよなぁ…

つか、良太郎役が佐藤健くんじゃなかった(゜Д゜)
なんかM良太郎の雰囲気が違うと思ったら;


この休日は電王を堪能しちゃってますな…w
もうほんと、デネブの声をやってる大塚さん最高!!ww
大塚さんの声、大好き><*
2010_10
09
(Sat)23:51

ゼロノス、ひゃっほーい

やっぱり家にいると息が詰まるので今日も夕方から家を出ました。

まずはゲーセンへ。
ポップンとユビートを1回ずつ。
ポップンはやっと9つボタンに慣れてきました。
ユビートはいい感じで上達してったのにポップンはなかなか…
でも9つボタン慣れたからって落ちてくる数が一気に増えるとボロボロなるけど…w
ユビートは今、赤譜で練習しててあまり押せてないなぁと思ってもクリアは出来てたりの状況。
ユビートの方が楽しいなw


その後は恒例の仮面ライダーバトル ガンバライド。
今日はダブらなかったぞー!
2010100923200000.jpg
仮面ライダーW
仮面ライダーディエンド(コンプリートフォーム)
仮面ライダーオーズ(タカトーラー)
仮面ライダークウガ(ドラゴンフォーム)

カードもどんどん増えて来たので100均でカードホルダーを買いました。
後で整理してみようと思います。

その後はジャンプや別マガが読みたかったのでファミブへ。
ブリーチもそろそろ終わりなのかな…

ファミブでジャンプを読んでたら何やら聞き覚えのある音が!
DVDレンタルの場の画面を見たら電王トリロジーの映像(゜Д゜)
トリロジーのDVDは今月の21日に発売。
まさかまだないよなぁ…と新作DVDレンタルのとこに行ったら…
あったーーーーっっっ!!!

…が。
レンタルされてたorz

明日また来てあったら借りようかなぁとも思ったのですが、トリロジーがあるかもしれないと思い今度はツタヤへ。

あったよーーー(*´Д`*)

どうせならもう1本借りようかなぁと思い、かなり迷ったあげく「電王&キバクライマックス刑事」を借りてきましたw
2010100923430000.jpg

まずはゼロノスストーリーを堪能します(*´Д`*)
2010_10
08
(Fri)23:55

友達とラーメン

今日は回復期の記録まとめ。
最終的にはやっぱりいつものごとく中途半端な感じで…orz

記録を提出した後は母性の沐浴の練習や打ち合わせなどをやってすっかり20時を過ぎ…

今日は帰りに友達が車に乗せてくれるというので学校まで歩き。
その前に朝の電車で一駅寝過ごしました(笑
起きた瞬間、高校生がいなかったからやっちまったなー/(゚∀゚)\って感じw
何回もやってるから慣れてしまわれたね…w

で、今日はKトラを完璧諦めてたのですが、友達がNACK5にラジオを設定してくれて、途中まで聞くことができました(・∀・)
ありがとーw

そして帰る途中にご飯を食べて帰ろうということで、どこにしようか迷い、私がラーメンを食いたいと言ったのでラーメン屋へ。
真夜中にラーメン。
女子2人で何食ってんだよって感じだよなー(笑
しかも先週に「素敵な女性になろう」って言った2人ですよ??
その2人がラーメン屋でGirl's Talk…
普通そーいうのってファミレスだろwって感じですよねww
でもラーメンっつったの私だし…w
なんかもうおかしすぎて笑っちゃうwww

そしてとんこつラーメンとチャーシュー丼…
しょっぱかった…orz
私にはしょっぱ過ぎた…w

友達とのトーク、まじで楽しすぎるww