2010_09
30
(Thu)22:57

学校に王子

今日は1日学内でのんびり過ごしながら記録物をやってました。
私はみんなよりもやることが1つ多くてちょっと大変です;

患者さんが退院するとのことで退院指導をせねばならなくなり、退院指導で使用するパンフを作らなければならなくなってしまいました。
でも患者さんの退院がだいぶ急な話になっちゃってパンフを使って退院指導を実際にやるのは無理だろうとなりました。
それでもパンフは実習では作ったことなかったし、今経験しておけば次の実習で退院指導ってなった時に前に作ったパンフがあれば、それをベースに出来て役に立つだろうしってことでパンフ作成は続行。
それを今日やってて、下書きの段階で先生に見せて助言をもらって…って感じ。
そんで今日修正して明日また見せなきゃいけないんだよねー。
他にも明日までにやんなきゃいけないことがあるし。
やばいよーorz

今日こそ眠れんぞ(笑


さて。
昨日手に入れたFantasiaのUSB。
せっかく壁紙が入ってるので、さっそく学校に持って行って設定しましたw
今まで、GLINT BEATの壁紙にしていましたが、今日からは王子!

20100930230009.jpg
すげぇーww

そしてやっぱり見たくなるブックレットと写真集。
やっぱメガネ萌えだわー(*´Д`*)

んー…
家のPCの壁紙もそろそろ替えたいなぁ…
自宅のはやっぱ賢さまで(笑
また後で壁紙作成かな。
2010_09
29
(Wed)23:59

Fantasia 生産限定USB入手!

先日、学校というとんでもない場所で購入したたかみーソロアルバム「Fantasia」の生産限定USB。
さすが密林!
届くのが早いw
もう届いたかなぁと思ってPCのメールソフトを確認したら到着メールが来ていました^^
で、さっそく取りに行って来ました。

2010092923050000.jpg
意外と大きいw

このUSBの中には
*音楽ファイル
*ビデオファイル(月姫とVAMPIREのPV)
*デジタルブックレット(2種類)
*デジタル写真集
*壁紙

さすがに初回盤を買ったので音楽ファイルとPVは別に聴いたり見たりしなくても大丈夫なのですが、発売前からずっと気になってたのがデジタルブックレットとデジタル写真集と壁紙。
どんなんだろう??って思ってワクワクしながら見ました。

デジタルブックレットはアルバムの初回盤と通常盤のブックレットをデータ化したものでした。
最初に通常盤のブックレットから見たもんで、USB独自のものかと思ってました^^;
でも最初の写真が通常盤と一緒だしなぁ…
そしたら初回盤のもあったので「なるほど!」と一人で納得してました(笑
そして通常盤のブックレット王子で吹いてましたwww

だって露出がーーーーwwwww
たかみーってあんな胸板すごかったっけ…??w
賢さまは胸板があるとは知ってていつもハァハァ(*´Д`*)してるけど(ぇw
王子、筋肉見せ付けてまっせwなお写真が通常盤ブックレットに2枚ありました(笑

USBの中で一番気になったのがデジタル写真集。
これが一番見たかった!!
これはソロのパンフに繋がるというか、まぁパンフの頭に載ってたショットの別バージョン。
やはりメガネに萌えたwww
思わず「やっぱりメガネ萌えだぁーーーーーーー!!!!!」と叫んでしまったw(ぶw
もうメガネ姿にニヤニヤだよね(*´ノ`)
あとはやっぱり露出が…www
シャツ着ててもボタンは下の方しか止めておらんし、そしてやっぱり全開もあるし(笑
そりゃーちゃんと着てくださってんのもありますけどw
久々にたかみーのおへそを見てしまったではないかー(ノ∀`*)
2000年のイブコンDVD以来です(゚∀゚;)
でもたかみー、昔よりスリムになってる…w
でも昔より胸板がある…ww
あー、賢さまがこんなお姿をしてくれたらなぁー
私、確実に鼻血出して倒れてるのにーー(ぇww

壁紙は2種類入ってました。
Fantasiaツアーポスターのとアルバムの通常盤のたかみーで別バージョンのショット。
家のPCはさすがに賢さまにしといたいので、学校のPCをUSBに入ってるたかみーの壁紙にしようかと思います(・∀・)

何だかんだで自分、アルフィーでもそうだけど、アルバムは毎回3種類中初回盤の2種類は買ってんだよなー。
今回こそUSBは買えんだろうと思ったが…
買っちゃったねーw

最初からUSBが買えてれば初回盤を買わなくても済んだんだけど金なかったし。
まぁ初回盤が2つ揃って良かったwww
2010_09
28
(Tue)23:18

悲鳴をあげてます

今日の朝は奇跡かと思いました。

今日の朝、これに乗らなきゃやばい!っていう電車に乗り遅れ、実習遅刻の覚悟で学校に向かいました。
駅に着いたのが8時40分。
ちなみに実習に行くのに学校のロビーに8時50分集合。
昨日、帰る時に結構雨が降ってたために友達に駅まで送って行ってもらったため、チャリは学校。
こーいう時に何でチャリがあっちだよ!!って思いましたね(笑

チャリがないため、駅から突っ走ったとしても恐らく到着は9時ギリギリで実習事態は数分遅刻の状況になると予想しました。
もう確実にダメだろうと諦めながらも駅に着いてダッシュ。
駅を出て走ってた時…
あ!!
そーだっ
タクシーの存在を忘れてたよ!!!

タクシー代がもったいねぇとか言ってらんねぇ!!と思いながらも急いでタクシーに乗り込みました。

8時50分頃に学校に到着。
その後もダッシュして急いで着替えて行ったらなんと…
間に合いましたよ!!
まさか間に合うと思っていなかったのでほんとに奇跡かと思いました^^;

でもグループメンバーには
アルフィー(私)はお金がないと思うからタクシーじゃなくて走って来ると思う
と言われてたそうです(笑
自分でもタクシーじゃなくて走って来ようと最初思ってたぐらいですけどw


さて、そんな奇跡を起こした今日。
もう頭の中がいっぱいいっぱいでやばい状況です。
自分の受け持ち患者さんが退院しそうで、退院指導をやらなければいけないという状況になり、患者さんから得た情報からどのようなことを指導しなければいけないのか考えなければいけなくなりました。
その事を具体的に考えようとしたのですがはっきり挙がらずどうしようと焦ってる状況…;

みんなよりもさっさと進めて行かなければいけないのに進めて行けてない自分がいて、あっぷあっぷしてますorz

でも今回の患者さんにして良かったと思います。
今回みたいに早い段階で状況が変わる患者さんを一度でも経験しとかないとこれからの実習とかのことを考えても身になるし、何よりいつもちょースローペースの自分に鞭を打つ状態になるので。
いつも焦る気持ちが足りないのでいいきっかけになります(;´∀`)
まぁ後期になって今さらかよって感じですけど…w

とりあえず今週が山場な気がします。
とにかくしんどいorz

母親に早く寝ろとか言われるのですが、実習中はそんなん出来ないし、早く寝たらオワルwww
2010_09
27
(Mon)23:51

ありがとう密林さん

そんな実習の勉強を学校でしていた私。

ANNGはいつも電波が悪いし、あんなラジオ(笑)を聞いて勉強できるわきゃないし、何より眠くなるしでラジオは諦めました。
ラジオドラマも無事終わったからひと安心だしw

それで残って勉強しようと思ったら大変なことに気付いた!!

彼岸で母親の実家に帰った時におばあちゃんからお小遣いをもらったのでかなり久々にオークションをやろうかなぁと思って、とある商品を狙ってました。
ところが、終了日時が1日置きで23時過ぎ。
22時台の電車で帰ったら間に合わない;;

と思ったのですが、ここはPC室。
目の前にPCがあるではないかwww

っつーことで、ログインして入札しよう!と思った時、思い出した…
5000以上の入札は月額がかかるんだ…
そー思って入会しようとしたらクレジット番号が必要。
しかも自分名義の。
ダメだ…
クレジット持ってないorz
だからと言って母親に頼めないし…

ムリだと気付き、凹んだその時。
あーーー!!
密林があるではないかっ(゚Д゚)

さっそく検索。
あった…
しかもオークションより若干値段が安いw
これはクリックするしかないか…w
久々のたかみー病(1クリックw)するしかないか…ww

ポチッ。
商品の注文が完了しました。

買っちまったー/(゚∀゚)\
しかも学校でw

買ったのはたかみーソロアルバムのFantasia、生産限定のUSB。
限定という言葉に弱い私。
しかも初回限定よりも量が少ない生産限定っつーんだから余計に吸い寄せられる。
それで見つけてつい買っちまったわけだww

自宅に届くと親に言われるだろうし、うるさいと思うのでコンビニでの受け取りにしました
予定では今週の水曜から金曜に届く…かも??
2010_09
27
(Mon)23:14

成人看護学実習(回復期)スタート

今日から成人看護学実習(回復期)が始まりました。
今日の朝、家を出なきゃいけない時間の5分前に起きてかなり焦り、着替えを済ませて弁当や実習着などをリュックに詰め込み、忘れ物ないと言って出てきましたが、肝心な予防着を忘れましたorz
母親に「忘れ物ないって言ったって何か忘れてるからね」って言われて「忘れ物ねぇよ!」って思いましたけど…
あった…orz
夏休み挟んで先週までの2週間は小児で予防着使わなかったしなぁ(;´`)
でも病棟では普段、予防着を着てる方が不潔なため予防着は普段は着ず、食事介助の時のみ着るということを言われひと安心^^;
でも明日は忘れないようにしないと;

指導者さんは優しい方で良い方です。
明日は別の指導者さんなのですが、聞いた話によるとその方も優しいらしい。

今日のうちの班はいつもよりも動きが違ってた気がします。
良い意味で…w
自分らのグループはマイペースな性格の人の集まりで実習の領域の順番からしてもゆっくりなペースだったので、自分らの動きもスローペースになってしまい、いろいろとよく注意されてきました。
でも今日はなんかうまく動けた気がする。
前からもっとこうだと良かったんだけどねー(;´∀`)
素早くしなきゃと意識してるつもりでも行動には出てなかったみたい;

そして、今日は自分自身もいつもより頑張った気がします。
いつもPC室だとPCをいじり出して時間がほぼ過ぎていくのに、今日はまとめなきゃいけない!っていう方に手が向いているw
しかも体重測定をする理由を友達と考えてたりして頭を使った感がすごいあるww
まぁ考えてた時間はそんなに長くないけど(゚∀゚;)
でもいつもの自分と比較したら頑張ったと思うw

そーやって、調子に乗ってっとまた危ないからここら辺で止めとかないと…w

つか、もっと前の実習からこの意欲を見せろっつーんだよな。
自分は先生の話を聞いてる時は「頑張ろう!」とかやる気が出てくるんだけど、いざ学校に戻ったりするとやらなきゃいけないことがイヤイヤになってしまうんですよね;;

とりあえず、2週間頑張らないと。
今回の回復期はすごい乗り越えられる感があります(笑)
その考え、ナメてんなーw
でもこの実習が終わればライブですぞっ!
約4ヶ月ぶりの賢さまですぞっっ><
親父に行くなって言われてっけど、行かねぇと精神面で持たないしな。
これが自分の生きがいだもの。


家に帰ってもやんなきゃいけないことがあんのに、飯食ったら寝そうだ…



お昼に生協で買ったおっとっと。
友達にあげたら偶然、幻の鯛を引き当てましたwww

2010_09
27
(Mon)03:51

しずるのコント

レコーダーのHDDがまたいっぱいいっぱいでピンチ状態なので昨日はちょっとCMカットの編集作業をしてました。
まぁそりゃぁすぐにいっぱいいっぱいになるよね。
だって昨年末の番組がまだあるんだもん。
このままじゃ1年入れっぱなし状態になりまっせw

HDD内に多いのはお笑い、堂本兄弟、母親の韓国ドラマ。
あとはアルフィーやたかみーが出た番組がちょぼらちょぼら。
アニメは見たらほとんど消しちゃいます。

それでさっきDVDに1枚ダビングする作業をして、ただ今ダビング中の状態。
レットシアターとレッドカーペットが終わってしまったので、とにかくこの2番組をどうにかせねばという感じです。
レッドカーペットは放送時間変更と共に録画しなくなってしまいましたが、レットシアターは最終回までしっかり録画しました。

そのレッドシアターの中でも特に好きなのが、しずるの「清美と川口先生」というコント。
内容は不良の清美(池田)が担任の川口先生(村上)に恋をするも川口先生にドキドキさせられるようなことをされて結局は「どーでもいいよ!w」ってことでオチで終わるというコント(笑
このコント、かなりおもしろい上にキュンキュンするのです(*´艸`)(ぶw
昨日CM編集したやつにも入ってましたが、大笑いするんだけどその反面でヒィーーーー!!///(興奮の意味でw)となるw

気付いたら清美ってツンデレってタイプだなwww

最近、こーいうの見てキュンキュンするのが何か好きです(笑
でもかと言ってドラマを見るわけでもないのですが…w
ドラマは何かイケメンがどーのこーのとか言ってくるから見る気がなくなるんですよね。
イケメンなんてどーでもいいの!
つか、イケメンって言葉自体がちょっと嫌に感じてしまう自分です;
とりあえず、最近のキュンキュン源はしずるのコント以外ではマンガの「会長はメイド様!」ですな。
これもおもしろおかしいながらもキュンキュン。

気付いたらどっちも男がからかってくるキャラだな…w

最近、自分の好きなタイプがはっきりしてきました(笑
今まで結構漠然としてて、例えば軽く引っ張ってってくれる人とかお兄さん的な人とか。
でも、知り合いと話したり、とある人を見たりして、「あー、これだ!」って思いました。

気を使わずにふざけ合えて、信頼できる、趣味が合って頼りになる人。
そしてアラサー(笑

気を使わずにふざけ合えて、そして趣味が合うってことはすっごい楽しいし話も弾む。
信頼できれば自分の悩みとか打ち明けられるし、その分すごい楽というか落ち着くというか。
あとは自分が優柔不断だったりなので頼りになる要素がちょっとだけでもいいから入ってて自分をカバーして欲しいw
で、アラサーww
しずるのコントやメイド様!の碓氷みたいにからかってくるキャラの人とか大好きですな(笑

ちょっと最近まではずっと年上だって言ってたんですが、年上っつったら1つ上からじゃないですか。
中学~高校時代は1つ上でもいいと思ったんですが、なんか最近は1つ上程度だと年上っていうよりも自分と同じぐらいって思っちゃって;
2~3上もなんかなぁ…
でも26とかになるとフフッwって思う(笑
そして私は思ってしまった…
この前の水戸でのALvinoライブの翔太さんを見たら「翔太さんの年齢、ドンピシャだーーーwww」と…w
まぁALvino3人の年齢は同じぐらいでしょうけど思ってしまいました^^;
そこで気付きましたね。
あー、自分ってアラサーがいいんだって(笑

つか、関係ない話混じったwww


レッドシアターが終わっちゃって、しずるのこのコントが見られなくなるのがちょっと残念。
あとは内村さんが時々コントに参加されるので、それも見れなくなるのが寂しいです。
コントをやる内村さんが大好きなのです!
たぶんそれは笑う犬を見てた時からずっとだと思います。
今まであんまり意識してなかったけど、最近そーなんじゃないか??って気付きました(笑

最近、コント番組って少ないからなぁ…
2010_09
26
(Sun)00:16

ついにキタよーーーー!!!

採用試験の後の気晴らしのゲーセン。
ユビートはもちろんのこと、ポップンもやって来ました。

ユビートは2回やって、2回目は完璧に全部赤譜でやってみましたが、キツイ!
黄色譜だったら見える押す流れが赤譜にしたら全く見えないorz
なんとか赤譜を上達していかねば…
スーツでユビートやったら、まぁーやりずらかったw

さて、当然のごとくカードをゲットしてきた仮面ライダー。
今回はやりましたよ!
2010092512310000.jpg
ジョーカーのレアが出た上に、ついに電王からウラちゃんが来てくれましたー!!

やったーーー\(´∀`)/
つい小声で「ついにウラちゃんキター(゜∀゜)ー!!」って叫んでしまいました(笑
ちょーうれしかったwww

ガンバライドでウラちゃんをスキャンさせてぇーw
あー。
カード買ったあとに1回ぐらいプレイしてくればよかったな…
でもガンバライドをやってた男の子がずっといたからやりづらかったんだよねー。
私がカードを買ってる時も後ろの方にいたけど、絶対不思議というか変に思われてたと思うんだw
しかも服装がスーツだしww

それでも私はこりずにカードは集めるぞ!
2010_09
25
(Sat)23:57

就職採用試験

今日は就職希望先の採用試験がありました。
内容は面接のみ。

とりあえず答えてはいったけど、自分で何を言ってんだか分からなくてやばかったです…w
軽くテンパってましたね^^;
まぁ面接の練習なんて全くしてなかったんだから仕方ねぇよなww

なぜ看護師を目指したのか、なぜこの病院を選んだのか、ってのはまぁ妥当な質問。
あとは学校について聞かれたり、実習について聞かれたりもしました。
若干焦った(^ω^;A)

とりあえず、言葉に気をつけて、笑顔は絶対!ってことは頭の片隅に置きながらやってました。
結果は2週間以内に届くそうです。
結果が怖いなぁ;
ここがもし落ちたら他の就職先とか全く考えてないから、そしたら参っちゃうよね(笑


面接が終わった後はユニホームの試着をしてきました。

採用試験は1時間ぐらいで終わり、その後は気晴らしにゲーセンに行ってきました(笑
スーツでゲーセン。
かなり場違いだと思う…w


午後はお彼岸で実家に行って来ました。
お盆の時におばあちゃんが、お彼岸にまた来てって言ってたので私も一緒に行きました。
お小遣いもらえたぜ☆
これでFantasiaのUSBが買いたいぐらいだ…w
でも生産限定だからもうゲットは難しいんだよねorz
iPodのシールカバーでも買おうかなぁとか考えてます。
ネットで探すとかなりかっこいいシールカバーがあるのでw

あ…
久々にオークションをやってもいいなぁ…ww
2010_09
24
(Fri)23:26

三度目のクラス会

今日は小学校のクラス会がありました。
私は学校があって、実習の記録をまとめてそれを提出しなければいけない日なのでそれを18時までに終わらせなければなりませんでした。

ちなみにクラス会の詳しい話のメールが来たのは昨日の夕方。
もっと何日か前に連絡するとかはできんのかね??
急すぎなんですけどー。
まぁ1ヶ月前ぐらいに「~日あたりにやろうと思います」的な連絡は来たけど場所と時間の指定の話は全くなしでそのまま月日が流れて次に連絡が来たのが昨日ですからね。

自分の記録の進行状況を考えると途中参加だろうと思い、前もって言っておきました。

17時台の電車に間に合いそうだったのですが、結局ダメで6時台の電車に乗り、クラス会は途中参加決定。

で、クラス会ですが。
自分、やっぱりほとんど沈黙。
しかも行ったらほとんど残飯程度の残り具合で飯がそんなに食えたわけでもなく。
ドリンクバーってことを知らずにとりあえずジュース1杯飲んで、最後に雑炊をみんなで分けて食ったので、量的には少なく食ったうちには入りませんでした。
それで払う値段が全く元を取れた値段ではなかった。

みんなと話せるわけじゃないし、何かあった時に自分がみんなに言っても別に聞いてないし。
ほとんどボーっと過ごしてました。
全然楽しくなかったなぁー。

今までずっと参加してきたけど、ほとんど自分は沈黙状態。
みんなはすっごい勢いでしゃべってたりしてるけど、全然その中に入れないし。
別に私に話を振ってくるわけでもないしね。
やっぱ自分は同年代との付き合いは苦手らしい。

何か参加してる意味ないよなぁー…。
2010_09
23
(Thu)23:46

そこまでダブるかい

家にいるとずっと遊んでいると思われて嫌なので今日は1日ファミレスに行こうかと思いました。
まぁ実際遊んでるけどさ…(´`)
そしたら夕方まで家で留守番しなきゃいけないことに気付きました…w

で、夕方から出掛けて来ました。
ファミレスに行きましたよ。
親に勉強のためだと思わせて(ぇ

親に勉強だと思わせて実はアル友さんとの座談会をやってきました(笑

まぁ親にはファミレスに言ってくるとしか言ってないのでファイミレスには行ったのは事実だし、ウソはついてないw(オイ

アル友さんに会う前にゲーセンに行ってきました。
ユビートはもちろんやりました。
最近は赤譜面を練習してます。
赤譜は結構キツイですが、押しがいがあるので楽しいですw

ガンバライドをやろうと思ったらチビッ子がやってて出来なかったので時間潰しにポップンをやりました。
最近ちょいちょい9つボタンにやっと慣れてきました。
それでも曲によると全然押せてなくてダメな時もありますが…w
5つボタンじゃ物足りなさを感じて来てるから5つボタン卒業を目指さないとなぁ;

さて、ポップンの後に仮面ライダーバトル ガンバライドをやってきました。
最初はカードを1枚購入。
その後に3~4回プレーしました。
その後に2回カードを買いました。
…というのもなんでそんなにやったかというと…
カードがダブったからだよ!!

今日の収穫↓
2010092323270000.jpg
右からオーズ、アクセル、W、アマゾン、キバーラ

Wとアマゾンが被ったんだよorz
しかもWはこれで3枚目だぞ!?
ネットで調べたら相当シリーズがあって何百種類ってあるはずなのに何でこれほどにダブる…
もしかして機械だとそんなに種類が出てこないんかな…
でもレアもあるしなぁ…
つか、店とか市販で売ってるもんなのか??
まぁ仮面ライダーソーセージとかに入ってたりもしてますけど。

電王が出ねぇよ!!!

あ。
今日ガンバライドやったら敵がキンタロスでしたw
つい「キンちゃーーーん!!www」と聞こえない程度に叫んでしまいました(笑
しかも2回戦ったww
隣の男の子は敵がモモタロスとネガタロスだったなぁーw
いいなぁーーーwww

あーいう機械にカードをスキャンさせて戦ったりするゲーム。
遊ぶ世代がチビッ子なんで、実際今日もチビッ子に混ざってやってる状態だったのでちょっと恥ずかしかったりしました…w
でも仮面ライダーはやりたかったからー><
仮面ライダーは全世代に通用するから大丈夫だよね!?

つか、カードで出て来た仮面ライダーアクセルって知らんw


そーいや、今日は仮面ライダー龍騎を全話見終わりました^^
城戸が死んじゃった時は泣きそうだった…;
目に涙が溜まってました…w

その後は見逃した仮面ライダーオーズの1話を見ました。
2話から見たので自分の中で話が繋がって理解できて良かった…w
オーズはなんか結構おもしろいです(^ω^)
2010_09
22
(Wed)23:49

小児看護学実習終了

明日は祝日で休みのため、今日で小児看護学実習が終わりました。
今週は月曜も祝日だったのですごい大変だったorz
そして自己嫌悪感もひどかったし。
まぁ私の場合、1年中自己嫌悪感がある状態ですが。

やっと受け持ち患者さんが私に慣れてくれたなぁと思ったら終了。
本人も「やっと慣れたのにー」と残念そうなことを言ってくれてました。
何より最後のお別れの時に
「いい看護師さんに頑張ってなって下さい。またここに来てね。」
と言ってくれました。

最初は小児科に勤めようと思っていましたが、実習を進めていくうちにやっぱ成人とかの方に先に勤めた方がいいのかなぁと悩むようになってしまいました。
でも小児での非常勤の先生が
「他の領域だと心疾患は心疾患、脳疾患は脳疾患で分かれている。
小児の場合はすべての疾患が一つの病棟に一緒になってるからそっちの方が勉強になると思う。」
と言っていました。
考えてみれば確かにそうだなぁと思いました。
そして今日の最後に言われた患者さんからの言葉。
やっぱり小児科に勤めたいなと思いました。

小児看護学が終わって、気持ち的にちょっと解放されてすぐに家に帰って気分転換をしようと思ったのですが、親から残って今日の分だけでもやることやってこいとのメール。
まさに帰って来んなオーラなメール。
確かに私は家でやらないからその言い分も分かる。
でも何かイラっとしたので病院の図書館に残ってわざと意地でも遅く帰ってやろうと思いました。

迎えに行くから帰る時は連絡してとも書いてあったのですが、その時にはケータイの電池がアウト。
公衆電話で電話もめんどいし、何より公衆電話で電話した後の待ってる時間がめんどくさい。
なら自力で帰った方がマシ。

図書館には21時まで残って、その後に近くのツタヤへ。
フェアリーテイルのマンガが読みたかったので22時過ぎまで立ち読み。
そっから自力で帰りました。

もう20歳になったってのに未だに子供扱いされてる感じがして何かイライラ。
心配だからってのもそりゃぁ分かります。
でも何かイライラした。

家に帰ってもイライラで晩飯を食う気にもなれず牛乳2杯飲んで終了。

何か家にいたくない病が発症したっぽいです。
高3以来の発症です。
明日の1日遅くまでどっかに行ってようかなとか考えてます。
行くんだったらファミレスかな。
2010_09
21
(Tue)23:59

自己嫌悪

とにかく自己嫌悪中ですー
あまりにも出来なさ過ぎて意気消沈。
食欲がついに出なくなりました。

見事に前期の実習のような状態に逆戻り。

とりあえず明日で小児は終わりだから頑張らねば…
2010_09
20
(Mon)15:59

日刊スポーツのたかみー

ALvinoのフリーライブの帰り、この日はたかみーが掲載される日刊スポーツの発売日だったため探しながら帰ることにしました。

コンビニを見つけたら入るってことだったのですが、見つけると大抵反対側にあって寄る気が出ない(笑
で、2件目に立ち寄ったセブンで無事ゲットしました。
2010092015490000.jpg

たかみー、でけぇwww
「すべてはTHE ALFEEのために」なんてあるとすっごいうれしくなります(*´ω`)

でも何でアルフィーの写真が古い??w
これ、04年あたりの夏イベ記者会見の時の写真じゃないですかね??
せめて昨年の赤レンガの夏イベ記者会見の時の写真とかもあったでしょーに…w

まぁ、とりあえずゲットできてよかった!!
2010_09
20
(Mon)15:47

さっそくダブるかい

ALvinoのフリーライブが終わった後に少し店内をブラブラしました。

2階にゲーセンがあったのでちょっと中を探索してきました。
音ゲーはユビートがなかったのでいいやーと思い、次の目当てはもちろん仮面ライダー。

見つけてさっそくカードだけを買う。
2010092010000000.jpg

最初はキバが出て来て電王ではなかったため、もう1回。
そしたら次はW。
ダブったんですけどーーーー(゜Д゜)
ちょっと待て、おい。
カードは70種類以上あるはず。
なのに何でまだ6回目なのにダブる…orz
ダブった悔しさで泣きの1回。

アマゾン…w

アーマーゾーン(←変身の時のセリフ)だよーーー(;∀;)アハハー

いつになったら電王が出て来てくれるかなー(ノ∀`;)
2010_09
20
(Mon)15:41

ALvino フリーライブ in イオン水戸内原

昨日はALvinoのフリーライブにアル友さんと3人で行ってきました。
水戸だったら行ける距離だし、地図見たらイオンの場所が分かりやすい場所にあったので。

アル友さん2人が私の家に来て、自宅から今度は私の運転で出発。
うちの車はカーナビがあるからっつーことで使ったのですが…
ナビ使ってねぇーww
使うほどでもなかったー(笑

つか、朝に寝坊をしてしまった自分…w
原因はまぁ…ポケモンなんですけど(笑
ずっと起きてやってようかと思ったら寝落ち(^ω^)エヘッ
大慌てで起きて必死に用意して…
そしたら急ぎすぎてケータイ忘れちゃった/(゜∀゜)\テヘッ
何であんなストラップじゃらじゃらなケータイを忘れるんだろうか…と自問自答しましたが、忘れてしまったならしょーがない。
別にケータイなんていいやーと思ってそのまま水戸へ向かいました。

水戸までは片道1時間半ぐらいだったでしょうか。
ドライブの距離としてはいい感じ(・∀・)
最低この距離ぐらいじゃないと自分は運転するのには物足りないらしい。

行き帰りの車の中は楽しかったなぁー♪

さて、イオン水戸内原に到着。
ライブ場所へ向かうと客席がキレイにセッティングされていて、すでに2列目まで埋まってました。
宇都宮のベルモールとは大違いだな…w
でもイスが適当だったために逆にベルモールでのライブはメンバーと近すぎたんだなー(´¬`*)
自分らは3列目のド真ん中に座りました。

ステージ
100919_110215.jpg

今回もCDを買った人を対象に握手会券がもらえてサイン&握手会に参加できるのがありました。
なのでCDを買わなくてはいけないのですが…
ライブは13時から。
なのにCDは12時半から販売するとのこと。
何、このギリギリの販売(゜Д゜)
列に並ぶと相当な人数。
まぁそんなの当たり前であって…
でも列がなかなか進まない。
つか、12時半から販売っつって12時半にCDがやっと並ばれて買い始めたのはその5分後。
でもレジは1つだして…
進むわけないじゃーーーーん!!
何この手際の悪さ。
何でこんなギリギリに販売??
もっと早く販売できたろー!?
タ○レコーーーーーーーー!!!

当然の如く、ライブ前にCDは買えませんでした。

ライブは13時~と16時~と2回ありました。


*13時~の部
セットリスト
1.FLY HIGHT!!
2.waves
3.Close to you
4.My Mother's Day
5.この手紙...

渋滞に巻き込まれてイオンにギリギリの到着だったと言っていて、リハが出来ていなかったのでライブが始まって早々、音のチェックをしてました^^;
これを最初聞いて、渋滞??と思ったのですが、考えてみたら帰りに道路の電光掲示板を見た時に「渋滞」の文字があったし、3連休だったからかなーと今思いました。

最初はみんなで楽しく!ということでノリの良い2曲。
「FLY HIGH!!」では最後の「素敵な未来へ」を「素敵な茨城」と歌い、「waves」では最後の「地球(ほし)の果てまで」を「水戸内原まで」と歌詞を変えていました。
うれしくなってしまってつい歌詞を変えちゃったそうな(笑
ここ、みんな大ウケしてましたww

「FLY HIGH!!」の時、潤さんのマイクの位置が異様に低くて、前かがみになりながら目は上目遣いで異様に異様に歌いにくそうにしてる潤さん(;´∀`)
歌の最後の方でスタッフが直しに入って無事マイクの位置が上がりました(笑

3曲目は今月まで遊戯王5D'sのEDである「Close to you」
ところが…
潤さんとKOJIさんのコーラスで入るド頭の「Close to you~♪」でKOJIさんがキーを間違えてしまい、翔太さんが歌い始めた後にKOJIさんが「ちょっと待って!」w
確かに出だしがなんかおかしいなぁとは思いましたが…w
翔太「水戸スペシャルバージョンでしたw」
と誤魔化し??w

「この手紙...」はもちろん最後はみんなで大合唱。

この日は潤さんの金髪ヘアー初お披露目w
ちょー似合ってた><*
翔太「日本人に見えないよね。外国人みたい。」
潤「そうだね。外国人の子供みたいって言われたw」
子供かよww

歌ってる最中、翔太さんと数回目が合いそうになって…というかチョロっと合った気がしてすっげードキドキしてしまった…w

ライブの時間は35分ぐらいでした。
さて、この後はサイン&握手会。
その前にライブ前に変えなかったCDを急いで並んで買いに行きました。
私は通常盤の「Close to you」の1枚だけ買いました。
予算のこともあって1枚だけにして握手会の参加は2部のライブの時にしました。
ちなみにALvinoのCDは1部の販売で完売してしまいました。

私たちは3列目のド真ん中に座っていたのですが、これがまたベストポジションだった!
サイン&握手会はステージの上でやってて、ステージ向かって右側から入って行くのでサインと握手をしてもらう順番は
KOJIさん→翔太さん→潤さん
いつもの逆パターンやー(゜Д゜)

KOJIさんが出だしなためKOJIさんは常にステージに上がってくるお客さんの方を見ていたので目が合うことはなかったのですが、翔太さんと潤さんですよ!
特に翔太さんとよく目が合うw
お客さんが手前で止まってたりすると翔太さんのとこが間が空いてたり、潤さんのとこにお客さんが来てなかったりだったのでその間は客席を眺めてたりしてるんですよね。
まぁその間が空いてくれたいいタイミングで誘導のおじさん2人がベストボジションを陣取ってくれて見事に翔太さんが見えないとかありましたが…w
その度にうちらは「邪魔www」と何回も連呼してました(^ω^)

その時に翔太さんに手を振ったら振り返してくれたり、最終的には目が合いすぎて軽いお辞儀も何回もするようになってしまった^^;
潤さんも目が合ったりで、そのうち潤さんは待ってる時間を軽く持て余しててサインを書く油性ペンを手のひらに立てて遊んでました(笑


*16時~の部
セットリスト
1.FLY HIGHT!!
2.waves
3.Close to you
4.My Mother's Day
5.この手紙...
6.花

1曲目と2曲目で茨城と水戸の名前を入れたは最初と同じ。
やっぱりついうれしくて茨城と歌ってしまったとか言ってたのですが、その時に潤さんが「茨城と書いて未来と読む」とか言ってました(笑
そして「茨城は「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」だよね??「ぎ」じゃなくて「き」でいいんだよね??」とすっごい確認する翔太さん。

「waves」で翔太さんが最後に「水戸内原まで~♪」と歌ったのですが…
翔太「最後に「水戸内原まで~」って歌ったのですが噛んじゃって「水戸内ななまで~」って何言ってんだか分からなくなってしまいましたw」

「この手紙...」は最後の大合唱を1部のライブの時よりも客席の歌声をメインにしてくれて、翔太さんが潤さんとKOJIさんに「客席をメインに」とギターの音を小さくするよう指示しました。

せっかく2回ライブをやったので2回目のライブは1曲追加しようと3人で相談したとのことで最後に「花」を歌ってくれました。

2回目のライブの時も翔太さんと目が合ったりして、自分らが体でリズムとってると翔太さんも一緒にノッてくれてるような感じになっていました。

無事ライブが終わっていよいよ自分が参加するサイン&握手会。
サインは前は裏ジャケを取り出してそこに書いてくれていたので、今回は違う場所にしようと思い、CDに書いてもらいました。
2010092009590000.jpg

*KOJIさん
もちろんたかみーソロの事をお話しました。
K「こんにちわー」
私「こんにちわー。CDにお願いします」
K「ここでいいんだね??」
私「はい」
KOJIさん、CDにサインをカキカキφ(..*)
私「高見沢さんのソロファイナルに参加しました」
K「国際フォーラムの??」
私「はいw」
K「ほんとに!?すごい楽しかった!何も出来なくて横につっ立ってるだけだったけどwでもつっ立ってたら王子に怒られちゃうからねw首痛くなっちゃったでしょ??」
私「ライブの次の日が実習でちょっと大変でした^^;
K「それは大変だったね!」
私「はい^^;でもすごい楽しかったですw」
K「ありがとうw」
私「お疲れ様でしたー^^」
で、KOJIさんと握手。
考えてみたらソロファイナルから1週間ぶりのKOJIさんで1ヶ月に2回もしかも1週間ぶりという短さな上に前回よりも近距離。
すげぇなぁ…wと思ってしまいました^^;

*翔太さん
翔太さんは話しかけてくれるので話題は翔太さんに任せようかなと思い特に話す内容は決めてませんでした。
ところがそれが思いも寄らない出来事の瞬間でした(笑
翔「こんにちわー」
私「こんにちわー。ここ(CD)にお願いします」
翔「はーい」
翔太さんサインをカキカキφ(..*)
翔「久しぶりだねw」
私「え!?覚えてくださってたんですか!?!?」
翔「覚えてるよーw」
私「ありがとうございますー!!ALvinoのツアーに参加できないので今日を楽しみにしてました!!」
翔「ありがとー!またぜひ来てね^^」
翔太さんと握手。
翔太さん、ちょーギューーーって握手してくれたーーーーー><*
つか、私を覚えててくれたってうれしすぎなんですけどーーーーー。゜(/Д\)゜。
まさか覚えててくれてたなんて思わなかったから…(*TДT*)

*潤さん
潤「こんにちわー」
私「こんにちわー、お願いします」
潤さん、サインをカキカキφ(..*)
潤「(私のバッグに付いていたモモタロスのキーホルダーを見て)モモタロスだw」
私「あ、はいw最近になって電王にハマりました(笑」
潤「今になってハマったて珍しいね!」
私「はい^^;今、平成ライダーをずっと見てて…w」
潤「見たほうがいいよw俺もずっと見てるからw」
私「はいw」
で、潤さんと握手。
潤さんとは二次元の話で話が合う!と思いました(笑

このサイン会の時、イスが片付けられちゃうかも…と思い荷物を全部持って行ったのですが、全く片付けられず、席はほかの人が座ってしまいました。
でもステージ向かって右側の最前列のイスが空いていたため、急きょ、そこに座ることにしました。

席に戻ってからはもう翔太さんとの会話のおかげで上の空状態。
「まさか覚えててくれたなんて…信じられない…翔太さんステキすぎる…やばい…あの笑顔とかマジやばい…翔太さんが覚えててくれた…」
とずっと考えてて、ドキドキしてたし、あまりにも感激すぎて泣きそうになってました^^;
しばらく別世界にいましたね…w
ほんとに信じられなさすぎどうしようでした(ノ∀`;)
しかもあんなすっごいギューーーーっと握手してくれるとも思ってなかったから余計に…w
翔太さん、マジでやばい…
翔太さんの年齢ドンピシャだし(ぇ)翔太さんみたいな人いいなぁー(*´`)
翔太さんにちょードキドキした!!

握手&サイン会が終わって3人が立って一礼する時にうちら3人でふざけながら手を振ってたらKOJIさんが手をグルグル回して手を振ってくれました(笑
そして3人ははけて行きました。


やっぱ行って来てよかったよーーー!!!
また近くでフリーライブがあったら絶対参加するっ!
もちろん普通のライブツアーも参加したいけど、今は余裕がないし、フリーライブはサイン&握手会という醍醐味があるんだもんねっw
ちょー倖せな時間でした><*
2010_09
19
(Sun)23:43

フリーライブ

水戸内原のイオンへALvinoのフリーライブに行ってきましたー。
睡眠不足でかなり眠いのでムリぽ…(´・д・`)
2010_09
19
(Sun)00:28

カードの欲しさに

ポケモンを受け取った後は晩飯の調達。
焼肉だってことで肉買ってたんですが、ふと砂肝が目に入って買ってしまいました^^;

砂肝ちょーうまかったw
思わず酒を飲んでしまいました(*´艸`)
というか、砂肝食うんじゃーやっぱ酒だろう!と思って久々に飲みました。

買出しの後にゲーセンに寄って来ました。
やっぱりユビートがやりたい。

ゲーセンの中をうろうろしてると…うぉっ
仮面ライダーのゲームがある…

仮面ライダーのゲームっつーのは「仮面ライダーバトル ガンバライド」ってやつ。
最近ちっさい子に流行りのカードをスキャンさせて戦うやつです。
ちょっと前で言うムシキングとかそーいう類のゲーム。

私がやったらちょっと場違いだろうとも考えました。
考えたんですが…
やらずにはいられなかった…w
だってカードが手に入るんだもんー><
カードだけ買うこともできるんですが、せっかくならやってみたい(笑

っつーことで、最初に1枚カードを買って、その後に1ゲームやってみました。
必殺技とかを見るのが楽しい(*´`)

その後もカードを買ったりして今日手に入ったのは4枚のカード。
2010091823530001.jpg
新1号、響鬼紅、W、響鬼

んー…
電王は出なかったか…

全部でカードが何種類あるか分かりませんが、電王が出るまで買ってみようかと思います。
でもやっぱ揃えたいなぁ…




つか、今日のブランチのたかみー録画失敗したorz
ブランチがお昼のニュースを挟んで1部2部構成とか知らんよ!
まさか予約録画も1部と2部で別だったなんて…
1部しか録画出来てなくて、たかみーいなかったよー(;Д;)
親父は病院で見てたらしくすっげーおもしろかったって言われたorz
悔しい…
誰かブランチのたかみープリーズ。゜(/Д\)゜。

そーいや、親父バトルと被ってた「Neo Universe PARTⅠ」を歌った時の音楽戦士も失敗したんだよな…

未だにレコーダーをしっかり使いこなせてないってことかー;;
2010_09
18
(Sat)23:58

ポケモン ブラック

いよいよ今日がポケモンBWの発売っつーことでリボーンを見終わってからさっそく午前中に取りに行って来ました。
2010091823520000.jpg

予約特典でまたメモ帳もらったー
2010091823530000.jpg

前のソウルシルバーの時もだったけどジャスコで予約するとメモ帳がもらえるらしい。
でもブラックを予約した後にジャスコから予約特典のステッカーを渡すの忘れたって電話が来たけどステッカーじゃねぇじゃん。
しかも昨日もまたジャスコから電話が来てて昨日締め切りの応募物があってその応募用紙を渡し忘れたとか言われた…
何でそーいう大事なのを忘れるかなぁー
別にどーでもよかったから「いいです」とは言っといたけど。


ポケモンはさっそくずーっとやってます。
主人公の名前を何にしようかと思ってましたが、「エデンの君」が思い浮かんでそっから取ればいいやーと思って「Eden」にしました^^;
いつも大体そんな感じです。

最初のポケモンはツタージャにしました。
今や進化してジャノビーになってます。

ビクティニのチケもWi-Fiでもらって船に乗れる町まで進めなくちゃいけなかったので、進めてビクティニも無事ゲットできました。
野生でまだ炎タイプのポケモンが出て来てないので助かってます。

とりあえずバッチは現時点で2個。

何かクオリティーというか町とかの見え方が前よりだいぶ変わってすごい立体的に見えます。
ポケモンのバトルシーンも迫力があるし。

知らんポケモンが出てくるとタイプが分からないのでバトルでちょっと困ってます^^;
効果のあるタイプの判断ができないので…w

早く進化させてみたいなぁー♪

あ。
ゾロアやゾロアークを手に入れるためにセレビィとか色違いスイクンを連れて来なきゃいけんのか。
でもまだ先だろうなー
2010_09
17
(Fri)23:48

最悪なほどに暗いです

ここまで最悪に暗いことをこっちで書くのは初めてなんじゃないかな…
サブのブログではそれ以上の暗い内容を平気でしょっちゅう書いてたりはしたけど…w
まぁサブのは内容が内容だし(笑

今日の病棟実習で自分の性格に嫌気が指しました。
というかもう人生をやめたいと思うほど気持ちは最悪な状況です。
確かに自分が悪いのは分かってる。
変えなきゃいけないと思ってるのに行動で示すことが出来ていない自分が悪いのは分かってる。
自分は努力を全然してないし、やるべきことが全く出来てない。
それに加え、人任せにしちゃう部分が多い。

今日の小児の実習は全くうまくいかなかった。
先生に「自分で動こうという意思や意欲が全く見られなかった、半年も実習をやってるのに変わってない」とか「こんなできないグループは初めて」って言われてしまった。
自分の中でやろうという意思がないわけじゃない。
でもそれが伝わってない。
ということは明らかに全然ダメ。

今日のカファレンス(話し合い)だってそう。
全然カンファレンスらしいカンファレンスが出来なかった。
今までだってうまく出来てない。

なんかもうどうしたらいいか分かんない。

自分、小児科に勤めたいってすっごい思ったけど、今日1日の実習をやったら小児科に勤められないどころか看護師にもなれない。
向いてないんだと思う。
思考能力が低いし…
将来を変えたいどころか人生を変えたい…というかやめたい。

自分の性格を変えなきゃいけないのは分かってる。
でも変わらない。
それこそ努力が足りないんだろうね。

今は何の励ましの言葉も通用しません。
泣きたいというより泣いてます。

こーいう時にかけがえのない人が近くにとか隣にいたらすがることができるというか、気持ちが落ち着いたりするんだろうなとも思ったけど、でもそんなことしたって現実は変わらないんだよね。
まぁ、そーいう人がいないからそれ以前の問題だけど(笑
私の場合はすぐに人にすがろうとするからダメなんだと思う。
自分の力が全く付いてないんだもん。


とりあえずは明日はポケモンを取りに行って気を紛わせます。
2010_09
16
(Thu)21:00

明日から病棟

今日は1日学内でした。
まぁ最後の方は友達と恋バナを若干してたりして楽しかった…w
最近、恋バナが楽しいというか話したいというか聞いて欲しいと思うのは何なんだろうか…

そんなんはどーでもいいとして。

明日から病棟実習です。
就職先希望先での実習だー。
でも先生から実習の意欲が見られないとか焦りが見られないとか言われて最悪な状態です。
多分、私が特に目を付けられてそう…
ダメダメだなぁ…orz

とりあえず明日頑張れば、ポケモンが手に入るし、ALvinoに会えるしだし、頑張って来ないと…
2010_09
15
(Wed)21:34

ソロシングル

家に帰ったら届いてましたー。
2010091520460000.jpg
たかみーソロシングル。

宅急便から電話が2回来てたのですが、実習中なので出られるわけもなく…
つか、佐○急便って時間帯設定してもそれシカトじゃないですかー。
近くにいるから寄ってもいいですか??っていう電話が毎回来るので、向こうの都合の良い時に来てる感じだし、何かもうついでって感じ??
そんなんだったら時間帯指定の意味あるか??って思うんですがー(´`)
訴えたくなりますな(笑


さて、待ってました!のシングル。
やっぱり「青空を信じているか?」はいい曲です。
ライブで生で聴いた時はラジオで音源を聴いた時よりもかなりジーンと来ました。

そしてカップリングの「レプリカント・スキャンダル」と「Golden Rule」、「逢いたくて」
メタルですなww
まぁライブで聴いたのですが、前奏部分は「こんなんだっけ…あー!確かこんなんだったかw」って感じ^^;
なんせ覚えてないというよりも、ギタリストが多すぎてギターの音が重すぎて逆に聴き取れなかったんですよー;
たかみーの歌声すら聴き取りづらいほどだったので(・∀・`;)

それにしてもやっぱり「Golden Rule」のジャケはツボだw
かっこよすぎww
特にベースが(*´艸`)
ジャケの裏を見るとしっかり3人立ってくれて遠くにいたドラムまでちゃんと見れるのでうれしいですw
つか、真ん中のギターのたかみーの衣装が異様にエロく見えるんですけどwww
かと言ってドラムのたかみーも脇腹のとこの服が若干切れてたりでチラリズム状態だし…w

こんな自分1人でバンドにしたり、羽が似合う56歳なんておらんよなー(*´Д`*)


さぁ、今週の楽しみはあとはポケモンだけか。
今週はたかみーソロライブ、ソロシングル、ポケモンBWとお楽しみ週間だもんな。
あ、あと今度の日曜日のALvinoフリーライブもあるんだった。



拍手ありがとうございました!
2010_09
15
(Wed)20:19

保育園実習最終日

今日で保育園実習が終わりました。
あまりにも楽しすぎて3日間があっという間でした。

今日は5歳児を担当しました。
なんかもうパワフル過ぎてほんとやばい(-Д`-;)
午前は運動会の練習でバスに乗ってグラウンドへ移動。
最初グラウンドをみんなと一緒に走ったのですが、体力が違いすぎる…w
途中で園児たちと競争をしたり「全力で走ってー」と言われたりともうヘロヘロ(~_~;)
運動会の練習の後に鬼ごっこをやって最初は鬼の子たちに全然タッチの対象に入れられてなかったのですが、園児ほとんどが鬼になって来た時にちょっとからかいながら鬼から逃げてたら最終的に挟み撃ちをくらってタッチされました(笑

午後は茶道を一緒にやりました。
保育園で茶道をやるとかビックリです。
私は中学以来の茶道でした。
茶道と言っても最初に和菓子を食べて、作法の練習をしたぐらいでお茶はたてませんでした。
お茶をたてる練習はしましたが。

茶道のあとは子供たちはちょっとした創作物の作業をしていて、その後は本を読んであげて、アンパンマンのEDの曲に合わせたお遊戯の練習。
子供ってほんと本への食いつきがすごいですな。
途中からお遊戯の練習を一緒にするために同じ年齢の別のクラスの子たちがやって来て、突っ走って本を読んでいる私の前にやってきたんですから。

お遊戯は3回ぐらい練習して、私はもうすっかり覚えてしまいましたよ…(;´∀`)


さて。
今日もあだ名みたいのを付けられました。
名字から「みずだー!!」とかなり言われました(笑
そして「男??」を連発されました…w
そんでもって「女なのになんでそんな声がガラガラなの??」
いろいろ言われますw

メガネはやっぱり標的にされましたー。
取られはしませんでしたが、ずらされました(笑


うちが今日受け持ったクラスの中に素晴らしき子がいたのですよ!!
ガンダムが詳しい子がいて、しかも初期のアムロやシャアまで知ってるし、Zガンダムのキャラやゴッドガンダムやら百式やら、サザビーやら、一番新しい00まで!
掃除しながらその子とついガンダムの話で盛り上がってしまいました(゚∀゚;)
私もテンション上がっちゃったしww
つか、初期のとか私ですら生まれてないのに5歳児がよく知ってるもんだwww
どーやらゲームを持ってるらしく、それで知ったみたい。
自分、ガンダム無双やってなかったら話についていけなかっただろうなぁ^^;
あと仮面ライダーの話もしてくれて、Wの最終回の内容を教えてもらいましたよ(笑

子供とはポケモンの話も全然いけるのでなんだかんだで話が通用します。

まぁちょっと悲劇がその時に起こりまして…w
掃除してたら上のテレビに思いっきり頭をぶつけてたんこぶを作りましたorz
触るだけでもかなり痛いです(ノД`;)

最後のさよならでみんなとハイタッチしました。
途中から子供たちがハイタッチした後に抱き締めて来てくれて、ちょーかわいかった><*


保育園実習、ほんと楽しすぎました!
保育士になっても良かったなぁとやっぱ思いました。
親に昨日「お前は保育士の方がいいんじゃないの??」って言われちゃったし(・∀・;)

保育園実習中、子供が出来たらこーいうことになるのかな??とか考えてしまってました…
考えんの早いっつのー!!



あー
ついに病棟実習に戻るのかー
2010_09
14
(Tue)23:59

やっぱりあだ名

今日は4歳児のクラスを受け持ちました。

午前はプール終いっつーことで園児はプール。
濡れてもいい服装とタオルを持ってきてと言われたのでちょっと期待したのですが、期待した自分がバカだったw
足ぐらい入れるかと思ったら無関係だしww
人工芝の熱さと痛さに参った…

午後は運動会の練習。

プールは屋上だし、運動会の練習で外に行くしで今日はほとんど外にいたようなもんで若干焼けてしまいましたな…;


昨日いろいろあだ名を付けられた上に後ろから攻撃を繰り出してくる例の男の子。
また今日も攻撃され、挙げ句の果てにはプールの時にふいをつかれてメガネを取られました(゚Д゚)

そしてそのプールの時に子供たちから「何でメガネしてるの??」と言われ「目が見えないからだよ」と言うと…
子「それってガラス??」
私「ガラスじゃないよ」
子「割れないの??」
私「割れるよ」
子「それ反対にしたらタマゴ??」
私「タマゴじゃないよw」

どっからタマゴが出てくるんだwww

そのせいか、タマゴ先生とその場で言われたり、ほかにはうどん先生…
あとまたいろいろあだ名を付けられたけど多すぎて忘れた(笑
下の名前が「えび」に似てるので「えび??えび??」とも言われたしw

昨日あだ名を付けて来た子じゃなくて別の子たちにあだ名を付けられたしね…w
何で私はあだ名を付けられるのだろうか…(゚∀゚;)
グループのほかのメンバーはあだ名なんて付けられてないのにーww
ちゃんと名前に先生を付けて呼ばれてるらしいけど、私、名前を教えたって覚えられてないしあだ名を付けられるばっかりよーっ/(゚Д゚)\

そして当然「男??」と聞いてきた子もいましたが、とある女の子は「先生、かわいいー!!」と何度も言ってくれました。
うれしかったー(*´`)
そしてなぜか「バッグもかわいいー!!」って言われました^^;
ちなみにバッグはESPで買ったA-Guitarsのトートバッグと06年秋ツアーバッグ。

あ、そうそう!!
自分が受け持ったクラスの男の子でなんとANNコンビの幸ちゃんと拓郎さんの名前を一緒にしたような名前の子がいて、即座にフルネームを覚えてしまいましたww
「この名前すげぇwww」と内心テンションが上がってました(*´艸`)


明日は最終日。
5歳児を受け持ちます。
友達がメガネを取られたというクラスです(笑
果たしてどーなるやら…
そして最終日まで例の男の子に攻撃をくらうのでしょうか??w
2010_09
13
(Mon)23:56

後期実習開始

今日から後期の実習が始まりましたー。

昨日の出来事がほんとに夢のようです。
でも昨日のメタルランドは夢じゃなかったんだよねっ

今週から2週間は小児看護学実習です。
今日から3日間は保育園、金曜から休みを挟んで火曜・水曜は念願の就職希望である地元の大学病院で病棟実習。

っつーわけで保育園実習に行って来ました。
今日は3歳のクラスを受け持ったのですが…やばいです(笑
体力がついていけないorz

クラスは年齢別で1組、2組と2クラスあります。
私は1組を担当で2組はグループ内の別のメンバーが担当。

最初は「誰??」と不思議な顔で見つめられましたが、慣れたら一転。
とにかくやばいです。

自分、1組担当なのに2組の子に多いに絡まれました。
そしていろんなあだ名を付けられました。
まず一発目に来たのが…

オッサン

うわー、直球すぐるー(笑
さすがに今までかつてオッサンは言われたことなかったぞww

ほかのあだ名
*ニワトリ先生
*メガネ屋さん
*くさ先生
*下ネタ系3つ
*ニワトリ○○○(下ネタ)先生
*ヤマト先生

ニワトリは園内にニワトリがいて、その近くで言われたので、たぶんニワトリが目に入って言って来たんだと思います。
メガネ屋さんはまぁただ単にメガネをかけているからでしょう。
くさ先生はなんのこっちゃ分かりませんww
下ネタ系3つは…アレとアレとう○こ…w
ニワトリう○こ先生と呼ばれた意味も分かりません…ww
ヤマト先生もどっからヤマトを引っ張り出して言ったのか分かりませんが私は別の意味でフフッwとなってました(^ω^)

このあだ名を付けて来た2組の子供たち。
私に異常に絡んでくるのです。
後ろから攻撃をくらいます。
かんちょう的なことをしてきます。
平気で足であそこに攻撃してきます。
エプロンを捲り上げられそうになりました。
ズボンを下ろされそうになりました…w
挙句の果てには…「見せてーw」

ちょ…wおまっww
ふざけんなーーーー!!!

3歳はお昼寝の時間があって1組と2組で一緒にホールで寝ます。
先生は子供たちをポンポン叩いて寝かしつけます。
それを私たちもやりました。
そのお昼寝の準備をしてる時、2組の例の男の子たちが私に寄って集って来ました。
複数人で私の手を引っ張り、しゃがみ込む状態にされ、しめた!と言わんばかりに上に一気に乗っかってくる。
男の子に周りを囲まれてしまい、一気に乗っかられたおかげで身動きひとつ取れず…w
まさにたたみ掛けられてる状態。
2組担当の友達が止めに入ってくれたおかげで何とか助かりました^^;

いやー…大変な目にあった…w

あとは自分のクラスでしゃがんでたら後ろから乗っかってきて首を絞めて来てそのまま前から別の子が来てダブルで首を絞められたり、「腕をこーして!」と腕を曲げた状態にしたら腕にぶら下がれて何人にもやられたり…
昨日のたかみーのライブで首を若干痛めてましたが、園児のおかげで首の痛みが悪化しましたー\(´∀`)/
やりやがったな、コンニャロー(笑

明日も例の男の子たちに絡まれて散々な目に遭いそう…w
友達によると5歳児はメガネを拉致るそうです。
メガネをかけてた友達がメガネを取られてしまい先生に威厳をくらって戻ってきたそうな(笑
水曜日が5歳担当なので気をつけなければ(;´∀`)

あ。
今日担当した私のクラスの子はちゃんと「先生」と呼んでくれたし男だという表現を直球で言ってくる子はいませんんでした。
ただ「先生は男??それとも女??」ということは聞かれました。
それは想定内だったので何とも思いませんw
昨日もライブ会場でアル友さんのアル友さんに男だと思われてたしねww
実習中なんかいろんな領域行って、それぞれ1回は必ず男だと思われててもう慣れてるから別にいいんだけど(-∀-`)
でも、オッサンはね…w
だから3歳クラス1組はえらかったなぁーww



ANNのラジオドラマ「準ちゃん」完結編。
部屋で大騒ぎしました…w

もう幸ちゃん…
「燃えました」とか「果てました」とか言わないでくださいww
吹きます!
つか、吹きましたwww

関口社長のお声、初めて聞いたー!!
つい、「社長ぉーーーー」と叫んでしまったw

そして拓郎さん役の幸ちゃん!
拓郎さんとしてやってるとは言えど、幸ちゃんは幸ちゃん。
部屋で私、大変なことになってましたけどwww
頭の中に妄想が…(´¬`*)

放送内容的に危機感を感じて、あえてコンポのボリュームを下げました…w
しかもラジオドラマの最初のナレーションの時に母親が来てちょっとの間、私に話しかけてきて出てく様子が見られなかったからさすがにそれこそまじで危機感を感じたぞww

もちろん録音しましたー(*´屮`)bグフッw



あぁ、もう…
妄想とかじゃなくて現実でキュンキュンしたい。
あーいうことや、こーいうことされたいです。
2010_09
12
(Sun)22:35

スッキリ!!

たかみーソロファイナルお疲れ様でしたー!

もうほんと鋼鉄最高!!
やっぱヘドバンせずにはいられないって!
一応なんとなくは抑えたつもりなのですが明日、首の状態が心配です…w
1回ぐらいはいいかなwと本気でヘドバンをしてしまいましたが(笑)
いや、1回ぐらいはやっとかないと!

あとはライブが始まってから気付いたのですが、右腕ばっかり拳上げてたら確実に筋肉痛になってやばい!
っつーことで、疲れたら左、また疲れたら右とマメに取っ替えてました^^;

実は首は今日の朝だか昨日だか何となく痛さはありました。
そして今日の朝はなぜか左顎が痛くて…
あくびをしたりご飯を食べる時に痛みます。
そんな状態でのライブでした(笑)
ライブの方はもう耳が大変なことになってました(;´∀`)
さすがにギタリスト4人だと音が…w
しかもアンコールでスペシャルゲストが1人来て、ギタリストが5人になっちゃったもんだから余計に大変(・∀・;)
でもスペシャルゲストにはビックリしたww

そして今回から加わったベースの大桃さん。
しょっちゅう飛んでるから飛んでるイメージが付いてしまった(笑)
そしてベースソロがすごすぎた…w

やっぱあの2曲を予習しといてよかった(゚∀゚)
でもほかにカヴァー曲をやるなんて予想してなかったからちょー戸惑ったw
サビは知ってたので助かったけど…w
たかみーの振り付け、何かよかったなぁー(*´∀`)
思わず最初吹き出しちゃったけど(゚∀゚;)
見よう見まねで一緒に踊ってしもうたよー\(´∀`)/


やっぱライブは楽しすぐる!
叫んで、はしゃいで、飛んで…
メタルランドで叫びに叫んで体を動かしたらスッキリ!!
この夏のうっぷんが吹き飛びましたw
やっぱストレス発散はライブしかないww

たかみーのライブが終わった瞬間に、もう本家アルフィーのライブが楽しみで仕方なくなりましたw
早くライブで賢さまを見たいなー(*´`)


あ、そうそう。
新入りの双眼鏡で今回はちょいちょい見てみましたが、でかすぎてやばかったw
今まで使ってた家にあったオモチャっぽい双眼鏡、100均で買った双眼鏡なんて比べ物にならないw
ガソリンスタンドのポイントで親が双眼鏡に取っ替えてくれたけど、ほんと良かった!!
この双眼鏡で早く賢さまを観察したい…(*´艸`)

今回よりももう少し前の席に行ったとしたら、この双眼鏡で見たら…
相当やばいな…フフッw
2010_09
12
(Sun)14:41

一仕事終了

13時頃に会場に到着し、グッズの列に並びました。
予定より1時間遅く到着したのでやばいかなぁと危機感を感じてたのですが、意外と列は少なかったです。
誘導されて会場内に入って2階まで連れられ、階段のとこでストップ。
上から眺めても列はさほど長くありませんでした。
やっぱ昨日買っちゃった人がほとんどだからかな。

私が買ったのは
*T-FASHION
*3Dポスター
*エクササイズセット

ポスターっつーから筒状になってっかと思ったらそーだよな(笑)
3Dだもんなw
丸められるわけないよなww
夏イベバックに収まらなくて若干剥き出しです^^;

そして家で飾る時はそっか!
額縁を買ってきて入れて飾ればいいんだ!!
グッズ販売で額縁に入れて展示してありました。
画鋲でぶっ刺すことしか頭になかった…w
2段ベッドの天井に飾ってお目覚めでたかみーできるよーにするとか考えてたけど無理じゃんww
つか、部屋で寝ると喘息の発作を起こすし、暑いからっつって今部屋で寝てないから意味ないしw

エクササイズセットは完璧バッグに入りません!


今は1人でスタバで軽食と暇潰し中です。
これからたかみーのパンフを見ようかと思います。
笑いこらえるの必死になると思います…w


行きの電車の中では明日からの小児実習の事前レポートと明日の行動計画を書いていました。
これ、家でやってりゃーもうちっと荷物減ったのにな(笑)
自業自得www

グッズに並んでる間はちょっとポケモンをやって、そのあとはこの前の模試の見直しの勉強をしてました。
スタバでもちょっとやろうかと思います。

あー。
キャラメルマキアート、ウマス。

学割の1000円キャッシュバックがあって良かったよー。
そーじゃなかったら私、帰りの駐車料金が払えなかったぞw

今日は行こうとした時に親が居なくて戻って来ず駅まで送って行って欲しかったのに行けず腹が立ったので自分で運転してきてしまいました。
昨日のカット代ももらってないし。
カット代もらってたら気持ち的にもうちょっと余裕があったんだけど…
駐車料金もくれよなー;
明明後日はたかみーのシングルが届くんだからさー><
2010_09
12
(Sun)09:25

来たぉーっ

たかみーソロファイナルの日をついに迎えました!

iTunesに音源を落としていたら途中で寝落ちしてしまい、また5時過ぎに目が覚めて、風呂に入らなくちゃと思ったら奥の方で何やら親の声が聞こえるような…
危機感を感じて起きた瞬間。
案の定、親が起きてきました(笑
親父に「またここで寝てたのか??w」と言われてしまいました…w

とりあえず、風呂に入ってその後は音源を落とす作業が途中だったし、その頃にはもう6時だったので寝ても仕方ないかなと思ってそのまま寝ずに音源落としとiTunesの整理をしてました。

そんな朝です(笑


「レプリカント・スキャンダル」と「Golden Rule」をちゃんと落としました。
これを東京に行きながら聴けば予習は大丈夫かな。
あとはアルフィーの音源を何曲か落としてました。

iPodをアルバム順に聴いてたら所さんのライブアルバムの曲順がおかしかったんですよね。
なんでかなぁと思ったらDisk-1とDisk-2がごっしゃになってたからでした。
整理してちゃんと収録曲順にしたのでもう大丈夫。


さて。
もう行く準備しないと。

たぶん東京で寄り道はできないだろうなぁ…
お昼頃に会場に着いてグッズに並んでその後はアル友さんに会ったりだし。
東京はいろんなとこほっつき歩けるほど知ってるわけでもないしw
1人なので自由に歩けるのですが、楽しい場所をあまり知らないw
迷ったら迷ったで田舎者にとってはかなり大変だし^^;

っつーわけで、久々のライブに行ってきま!!
2010_09
11
(Sat)23:14

いよいよ明日

ついに明日がたかみーソロです!
夏休み最終日がたかみーソロですw

待ちに待ってましたーっ
どんだけ待っていたことか…
ついに…
ついにこの夏のうっぷんを晴らす時がやってきたんだぁーー!!
暴れられる時が来たんだ!!!

セットリスト…気になるw
そして久々のライブとうっぷん溜まりで自分がどんな暴れ方するのか自分で気になる…w

ホールAの入り口の横にカフェがあるからグッズ買い終えたらそこでなんか食べたりしながら国試の勉強とかしてようかな(笑
できるか分からんが…w
まぁグッズの待ち時間にヒマ潰しとしてはやるでしょう。

グッズは14時から、ライブは17時からと早いので会場に2時間前ぐらいにいようかなぁと思います。

うぁーー!!
ちょーーーー楽しみっ(゜Д゜)
2010_09
11
(Sat)21:51

やっぱ買えばよかったかな

先ほどの中古屋の話。

マンガのほかにDVDも買いました。
中古屋でDVDを買ったのは初めてかな。

2010091120110001.jpg
はねトび

はねトびのDVDはⅡ~Ⅳは持ってたんですが、Ⅰだけ買ってなかったんです。
値段見たら激安だったので購入。
ちょー懐かしいwww
この頃のはねトび、ずっごいおもしろかったなぁー。

2010091120110002.jpg
スピードワゴン DVD BOX

中身はこれ↓
2010091120130000.jpg
コントとライブ

DVD BOX限定でステッカーが入ってるって書いてあるので入ってるかなぁと思ったら入ってました。
2010091120140000.jpg
ステッカーとポストカード(笑

え??ポスカ??
ポスカの裏を見ると「お笑いTYPHOON」って書いてあるんですよね。
これってお笑い雑誌名なんですよねー。
ってことは元々の持ち主が入れっぱなしのまんまだったか…あえて入れたのか…w

このDVD BOX、複数個あってパッケージがキレイそうなのを選んだのですが、まさかこんなオマケが付いて来るとは…
もしほかの選んでたらこのポスカ入ってなかったのかな??w
まぁラッキーww

このDVD。
スピワにめっちゃハマってて小沢さん(私は小沢さんのことを「おっつぁん」と呼ぶ…w)が大好きだったときに見たことがあるのですが、おもしろいのはもちろん。
ただ…
コントDVDに入ってる「小沢さんの甘い1日」っていうのが見るとたまらなく恥ずかしいのです^^;
このコント、内容的にはおっつぁんとデートを楽しむことができるような感じになってて、最終的には確か部屋に呼んで夜空がキレイだねーとか話してて、最後の最後にはおっつぁんと…キス

いやぁーーーーーーーーーー(*゜Д゜*)
確かそのレンタルして見た時はドキドキしすぎてぶっ倒れてた気がします(笑
今だと賢さまを見てぶっ倒れるように…w
見ると恥ずかしいってのはかなり覚えてるから何か見るのを避けそうだなぁ(笑

スピワのDVD増えたし、はねトびも揃ったしw
2010091120210000.jpg
ちなみに一番向こうの黒いのはヒロシのDVDです(笑

お笑い大好きのクセに結構お笑いのDVD少ねぇなw

ワンナイのDVDもすっごい安かったから欲しかったなぁ。


こんだけ買ったわけですが、電王のCDがあって、しかもPVのDVD付き。
DVDを買う代わりに電王のCDを買っても良かったんじゃないか??とも思いました。
2010_09
11
(Sat)21:03

まだ揃いません

今日は髪の毛をカットしてきました。
長さ自体は短いんですが、髪の量が増えちゃったし、前髪が伸びてきちゃったしで、このままだと実習がめんどくさいので。
髪の毛自体が短いこともあり、30分程度で終わりました(笑
美容院のお姉さんが「あんまり短くしちゃうと男の子っぽくなっちゃうからね」と言って来た時、内心「別にいいんだけどw」って思ってしまったのはダメですかね??(・∀・;)
もっと女性っぽくなりなさい!…ですかね…??w


髪の毛を切りに行った後は中古屋に行ってきました。
アルフィー物は特にありませんでした。
まぁ雑誌は2~3ページってのはいっぱいあったんですけど、別にいっかなぁーと思ったので(・∀・`)

電王の雑誌もなかったし;

で、他のものを見つけていて、マンガを発見!
2010091120110000.jpg
メイド様!はこれしかなかったのですが、持っていなかったので。

中身読んだらちょうど今日メイド様!のアニメを見たとこの話でした。
あれ…アニメって文化祭の話…抜けてる??

メイド様!のマンガ、まだ揃わんなぁ…
中古で見つけ切れるかな;;
置いてるとこないんだよなぁ。