太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

今日もお疲れ

Edit Category 日常
いつもの学校で課題をやる日常が戻ってきました。
今日でとりあえず小児の課題は一段落しました。
あとは教科書に載ってなかった疾患を友達から課題を借りて参考にして加えるだけ。

やっと国試の勉強に移れるorz
いい加減、国試の方もやらんと死にますからね…


今日は07年、08年イブコン、THE ALFEE HISTORY Ⅲ、02年夏イベ1日目、NYライブを見ながらやってました。

何か今までふと考えてたことが吹っ切れたのか、その寂しさを埋めるための衝動なのかアルフィーへの胸キュンがいつもよりもハンパなかった…w
途中で何か泣きそうになった時もあったし…ww
もう笑いと興奮で口から声が漏れるのを必死にこらえたよ!
それに途中で(*´Д`*)ハァハァ状態だったし、興奮で身体がぷるぷる震えてたし(笑
そしてファンの方を見てやっぱり暴れたい衝動に駆られましたorz

やっぱり一番のストレス発散はライブしかないって!!

ライブDVD見たら賢さまに逢いたい衝動に拍車がかかったよー(´`)
3人で見合ってニコニコしあってる姿見てると幸せな気持ちになる…(*-ω-*)

「Love」は曲も好きだし、歌詞も好きだし、PVがかっこよすぎて大好き!!
それに「孤独の影」のPVの前奏部分で賢さまがベースを肩に掛けるとこを後ろからのアングルとか萌えすぎてやばいっ(゚Д゚)
そのお背中!
後ろからあなたを抱きしめ…いや、抱きしめられt(ry←殴

あー…
もうこれは現実逃避ってやつですね、ハイ。

今日は変な日記しか書いてなくてごめんなさいぃーーー。゚(/Д\)゚。


この欲求不満というか、ストレスを早くたかみーのライブでぶちまけたいっ><
8月頭のお泊まり会と中学部活動のお食事会の時のことをずーっと根に持ってますからね(←まだ言うか
つか、これがストレスの原因でもある。
高校の同じクラスの友達にその時のこと言ったら「私だったらキレて帰ってるわw」って言われたw
我慢した自分、頑張ったなー(ノ∀`;)



そこら辺にほっぽっといて寝てたせいか、歪んでしまったメガネ。
今日1日ずっとメガネが気になって仕方ない状態でしたorz
もう、素メガネに替えよう…

バトン-(腐向け…?)続々、おっさん好きな人のためのバトン-

Edit Category バトン

バトン

Q1 今日は。お名前をどうぞ。
A1 かりぃ
Q2 さっそく質問いきまーす。
A2 どんと来いっ(`・ω・´)
Q3 おっさん大好き?
A3 おじさま大好きーーー///もうイケメンとか20代前半とかいう若いのより大好きwww
Q4 具体的にどんなおっさんが好き?
A4 ダンディー/笑顔がかぁいい/ボケやおフザケ要素あり/メガネとかかけてたら萌えだよねっ
Q5 じゃあ、芸能人では?
A5 桜井賢さま!つか、アルフィーとかすばらしきステキすぎるおじさまでしょwwwあと加山さんとかあんなステキおじさまいないって!
Q6 ストライクゾーンは何歳?
A6 んー…26歳ぐらい~40代。まぁ人によってだよねー
Q7 そうか。
A7 ふむ。
Q8 ところであなたの性別は?
A8 女
Q9 ほほう。じゃあどんな性格が好み?
A9 優しいのはもちろん、冗談とかおフザケが言い合える楽しい人がいいー(*´ `)
Q10 しっかりしたおっさんとどこか間が抜けてるおっさんとどっちがいい?
A10 しっかりしてんだけど、時々間が抜けるおじさまがいいwwIt's桜井テンポwww(ぇ←アルフィーネタ
Q11 自分好みのおっさんが冷凍チョコバナナを咥えようとしている!どうする?
A11 ふふっ(← それちょーだいっ(キモッ
Q12 しかたがない俺が咥えさせてやるよ…
A12 ヒィーーーーーっ。あ、でも賢さまとかが言ってきたらありがたk(ry←殴
Q13 ↑正直キモかった?そうか。
A13 妄想してそれを受けようとしてた自分の方がキモイよーwww
Q14 おっさんをなんかエロエロなことにする妄想をしたことがある?
A14 ↑でしたよ!
Q15 したと答えた人はどんな?
A15 だから↑でしてたって!脳内ビジョンの賢さまがすばらしくダンディーになってて目の前で前かがみになってて顔が近くて…(以下略)あ"ぁーーーっ(崩壊
Q16 ほう。
A16 ほら、妄想って個人の自由じゃん??妄想だけが自分の思った通りにことが進んでくれるじゃん??最高だよねw
Q17 ごめんなさい。ネタがなくなっ…げほんげほん!
A17 あ、もう終わりかー
Q18 では最後にあなたにとっておっさんとは?
A18 おじさまはステキな存在!賢さまぁーーーーーっ(ハァハァ
Q19 お疲れ様でっす。つまんなかったかしら。
A19 いあいあwおもしろかった!萌えたよ、萌えたwww
Q20 よければ感想を。
A20 楽しかった!おじさま妄想バトンとかやろうよー(ぶ

このバトンに回答する / 回答した人を見る



ほんとに…ほんとキモくてゴメンっwww
バトンの途中に変な妄想入れちゃってるしー/(゜Д゜)\

イケメンとおじさま、どっち取る??って言われたら断然おじさまをとるからね!
イケメン苦手…orz

アルフィーの他に加山さん、所さん、かぐや姫、拓郎さん、哀川翔さん、舘ひろしさんとかアタクシ好きだからー(*´`)

オープンキャンパスの手伝いの時に先生に「もらったクオカードでかわいいアクセサリーとか買えばいいじゃない」って言われたけど、かわいいの興味ない…
「何系なの??」って先生に言われて友達にすかさず「加山さん!」って言われてしまったよ…w
まぁ、間違ってないけど(笑
そしたら先生には「渋い系が好きなんだ!」って言われましたー。

そーだよ!
私は渋い系が大好きなんだよ!!
もうさ、賢さまが眉間にシワ寄せて斜め45度とかの角度の表情になったらそれこそ萌えだよねっっっ

最近、KinKiの光一の堂本兄弟でよく出てくるおっさんキャラが大好きです(笑


あー、もう!
このバトン見てみんな引けばいいんだっ
ほんとキモイ、私…

友達にはこの私の気持ち、一生伝わらないね…w

初フリータイム

Edit Category 日常
今日の深夜、寝ようと思ってしばらく経ったら息苦しさが出て来て、座った方が横隔膜が下がって呼吸がしやすくなるので、息苦しさが悪化して来てちょっとやばいと思い、居間の座椅子へ移動。
しばらくそこに座っていたのですが、息苦しさはやまず、脳にも酸素が行っていない状態でボーっとしてました。
寝たいのに眠れない状況。
喘息なのか、過呼吸なのか…
いつの間にか寝ていて、目が覚めたのは5時半。
そのあとにやっとベッドで眠れました。
おかげで寝不足;

一体なんなんだろう…


今日は高校の友達とカラオケに行ってきました。
初めてフリータイムで歌ってきました。

9時半過ぎに入って、出たのは17時半頃。
約8時間…w

今まで4時間が最高でしたが、まさかの倍です(笑

しかもワドリンクオーダーで巨峰サワーを頼み、午前中から酒を引っ掛けながら歌ってました(゜∀゜;)
でも、ジョッキ一杯だし、サワーってジュース感覚だから酒が入った感じは全くしませんでした。

さて。
歌った曲ですが…↓

LIBERTY BELL(THE ALFEE)
愛こそ力~Power for Love~(THE ALFEE)
SWINGIG GENERATION 2003(THE ALFEE)
Action-ZERO(仮面ライダー電王)
Double-Action Wing Form(仮面ライダー電王)
Climax Jump DEN-LINER form(仮面ライダー電王)
Double-Action Rod Form(仮面ライダー電王)
Double-Action CLIMAX Form(仮面ライダー電王)
メリーアン(THE ALFEE)
シンデレラは眠れない(THE ALFEE)
いくつになってもHappy Birthday(吉田拓郎)
消えていくもの(吉田拓郎)
運命の轍 宿命の扉(THE ALFEE)
Masquerade Love(THE ALFEE)
倖せのかたち~Send My Heart~(THE ALFEE)
D.D.D!(THE ALFEE)
LOVE AGAIN(加山雄三 feat.THE ALFEE)
LOVE(THE ALFEE)
鋼鉄の巨人(THE ALFEE)
STARSHIP~光を求めて~(THE ALFEE)
VAMPIRE~誘惑のBlood~(高見沢俊彦)
Boy(THE ALFEE)
TRY(THE ALFEE)
Justice For True Love(THE ALFEE)
キミハカルマ(KinKi Kids)
カナシミブルー(KinKi Kids)
春だったね(吉田拓郎)
恋の唄(所ジョージ)
Broken冷蔵庫(KinKi Kids)
希望の橋(THE ALFEE)
孤独の美学(THE ALFEE)
AMERICAN DREAM(THE ALFEE)
99%LIBRTY(KinKi Kids)
Stand Up,Baby-愛こそすべて-(THE ALFEE)
騒音おばさんVS高音おじさん(高見沢俊彦)
Shout(THE ALFEE)
ギラ☆ギラ(KinKi Kids)
A.D.1999(THE ALFEE)
No Control(KinKi Kids)
雨の肖像(THE ALFEE)
エピキュリアン(BEAT BOYS)
Brave Love~Galaxy Express 999(THE ALFEE)
愛のかたまり(KinKi Kids)
Juliet(THE ALFEE)
春の嵐(THE ALFEE)
太陽は沈まない(THE ALFEE)
Hysteric Psychedelic ∞(THE ALFEE)
Action-ZERO(仮面ライダー電王)

今回は珍しくバラエティーに富んだ内容となりました(笑
アルフィーを歌ったかと思えば、電王メドレー。
アルフィーに戻ったかと思えば今度は拓郎さん。
最終的にはKinKiも登場。
合間にはたかみーソロやBEAT BOYS、所さんまでw

アルフィーは基本的にキーが高いので歌い続けてると声が出なくなってくるんですよね。
なので途中からアルフィーと歌いやすいKinKiを交互に歌っていました。

KinKiはここ数年聴いてないし、歌うのもかなり久々だったのでサビは分かってもAメロ、Bメロで「アレ??;」ってのがあったり…w
自分はH Albumまでしか持ってないし、そこまでしか分からんので、とりあえずそこらへんの歌を歌いました。
シングルはその先のも買ってあるんですが、買っただけで聴いてないので分かりません(笑

でも、KinKiは原曲キーでちょうどよく、思いっきり歌えるので結構気持ちよかった…w
アルフィーはほとんどキーを2つぐらい下げて歌ってしまってたので、やっぱり何か気分が違うんですよね。

電王の曲は本人たちの声が入ってて感動しました(笑
最後に大好きな仮面ライダーゼロノスの「Action-ZERO」をまた歌ってしまいました…w
あれで電王の映像が流れれば完璧だったのになぁー(・∀・`)

あ。
たかみーの新譜、まだ入ってませんでしたorz

ひと夏の終わり

Edit Category 日常
ひと夏の何とかって言いますけど、今年のひと夏は特に何もなく終わりました。
まぁ、あえで言えば「ひと夏の悲劇」だったでしょうか…w

今日は隣町で花火大会がやっています。
これが今年最後の花火だと思います。
私は今年も花火大会に一度も行かずに終わりました。
会場には行きたくないですしねー^^;
理由はかなりバカらしいんですけど…w
だから今年も花火の音だけを聞いて終わりました。
雷の音なのか花火の音なのか分からない時もありましたけどw

今日の花火、1人で見えるとこまで行ってみて、哀しみに浸ろうかと思いましたが、別にそんなことやったって無意味だし、そんなんで苦しんでも仕方ないだろうと思いやめました(笑


今日はずっと旧日記記事の引越し作業をやってました。
作業しながら読んでるとまぁヒドイですね(笑
文章能力の無さというかフザケすぎた文章で…w
今さらですが、もっとまともに書けんかったのか!と思ってしまいました^^;
これが高校の時の書き方だったのか…とも思いましたが(;´∀`)

文章の末尾に絵文字を入れるのは分かるけど、高校の時は文章中にも絵文字を入れてたみたいで…
棒線の絵文字なんて今はほとんど使ってないですよ(笑
自分…若かったなぁ…w(オイ

夕方は昼寝してました。

オープンキャンパスの手伝い

Edit Category 日常
2010082709200000.jpg
たかみーの姿を見つけた瞬間、買わずにはいられませんでした…w
昨日、購入しました。
ピーチ味、なかなかいけます(^ω^)b


今日は学校のオープンキャンパスの手伝いに行って来ました。
思ってたよりもいっぱい来ました。
男子も結構多かったです。
男子は確か8人ぐらいだったかな。
でも、男子が8人も来てくれただけでも多い方です。
相談所にもぼちぼち来て、相談を受けました。


オープンキャンパスの手伝いが終わった後はドライブしたかったので、考えた結果、古河の中古屋に行ってきました。
が、思ったよりもつまらなくて何となく不満を抱えたまま帰宅。
帰宅中はなんかもうつまんないわ、眠いわ、酒飲みたいわで異様にストレスが溜まってきてるみたいです。
今月はよろしくないことばっかりだから余計ですね…

明後日のカラオケ、友達の運転だから飲もうかな…

朝早い土曜日

Edit Category 日常
昨日も寝落ち状態でした;

昨日は97年、98年、06年のイブコンを見ながら課題をやってました。
やっぱ06年は懐かしい…
06年が初めて行ったイブコンだけど、もう4年前になっちゃうのか…

いつものように学校のPCで課題をやってたら先生に呼ばれて何かと思ったらデザートを買ってきてくれてました!
デザートのアウトレットのお店があるらしく、そこで買ってきたデザートでした。
私はマンゴープリンとミルクレープを頂きました^^
すっごいおいしかった!!
このデザートにそぐわない安さだったので、ビックリ(゚Д゚)
買いに行ってみたい…w

Kトラがあるのでいつもより早めの20時頃に帰宅して晩ごはん。
Kトラ20分前に急に車のガソリンがないから入れて来いと言われてしまい;

Kトラの20分前に言うなよー(;´∀`)
Kトラに間に合わないじゃん!

仕方なく予約録音して行ってきました。
でも予約録音してよかった…w

22時代前半で寝てしまい、目が覚めた時にはエンディングがかかってましたorz
PC点けて…の後の記憶がないんだよね…w
PC点けたのにネットに繋いだ記憶ないし、母親と録画してたやつがどーのこーのの話を寝ながらしてたのは何となく覚えてるんだが…
そのまま寝落ちで朝だし(笑
この生活リズム、どーにかならんもんかorz



今日はこれから学校のオープンキャンパスのお手伝いです。
車で行きたかったのですが、駐車場が心配だったので電車で我慢しました。
ドライブしたかった…

オープンキャンパスの手伝いでは受付と相談の係をやってきます。
前回のオープンキャンパスでは70人ぐらいで、保護者などを入れて全部で100人以上来てたそうです(・∀・;)
さすが夏休み…w
今回は何人来るかなー

バトン-雲雀恭弥バトン-

Edit Category バトン

雲雀恭弥バトン

Q1 今から僕の質問にこたえてね。じゃないと咬み殺すから。
A1 はい!答えますw でも咬み殺してくださいww
Q2 僕のどこが好き?
A2 もう、全体的にw
Q3 体の部位で好きな所は?
A3 目!
Q4 僕の匣兵器、どう思う?
A4 ロールかぁいいよ><*変形すごいよねっw
Q5 10年後の僕は…好き?
A5 大好きですー(゜∀゜)
Q6 僕のキャラソンのCD持ってる?
A6 持ってないです;
Q7 僕の口癖、どう思う?
A7 クールっw
Q8 僕のグッズ、持ってる?
A8 メイトのリボーンフェアでくれたミニうちわと携帯の保護シートだけですが…w
Q9 僕が載ってるアンソロジー、君持ってるかな…?
A9 ごめんなさい、持ってないです;;
Q10 最後に………僕の事、愛してる?………質問にこたえてくれてありがとう。
A10 は、は、は…はい!///愛してますよー><

このバトンに回答する / 回答した人を見る



リボーンの雲雀さんバトンを見つけたのでやってしまいました…w

リボーンのマンガ自体は前から好きだったんですけど、キャラでこのキャラが好き!っていうのがあまりなかったんです。
あ、でもフランが好き!ってのはあったか…
でも最近は雲雀さんが気になり始めて、いつの間にか雲雀さんが好きになってました。

メイトのリボーンフェアでもらったミニうちわってのは友達がくれたんですけどね(笑

エンドレスリピート

Edit Category THE ALFEE
毎日のように学校で1日PCとにらめっこ状態で課題をやってますけど、さすがに1週間以上経つとなるとどんどんしんどくなってきます。
目がショボショボします。

今日はKaleidoscopeⅡとKaleidoscopeⅢ、01年夏イベ1日目、97年イブコンのDVDを見ながらやってました。
KaleidoscopeⅢはDisk2がポータブルDVDプレーヤーの中に入れっぱなしでDisk1しか見られなかったっていう…w

iPodは今日からFantasiaをエンドレスリピート状態です。
電車の中でとかノリノリになっちゃうんですけど…w
聴き込んでみるとやっぱみんないい曲です(*´ω`)

「Blood of Eternal」は生で聴いたら泣くかもしれないです…w
「クレオパトラの涙」はクレオパトラにピッタリなエジプトっぽい曲調が大好きです(^ω^)
それにサビの「Far away」や「クレオパトラ~↑」をあのキーで歌えたら気持ちいいんだろうなぁ(笑
たかみー本人も「Far away」のとこが歌ってて気持ちいいって言ってたしw
私のキーじゃ、まぁムリですけど…w

つか、今日はFantasiaツアー初日だ!
セットリストとかどーなってんだろうなぁ(*´`)
あと新ギターも出てくるだろうし。
やっぱエクスカリバーギターも出てくるのかな??(゜∀゜)
私も早く暴れ叫びたいーっ

旧ブログ記事のお引越し

Edit Category 日常
06年からやり始めたブログ。

今のブログサイトに移転してきたのは08年の8月。
旧ブログでは2年間書き続けてました。

ライブレポやアルフィー関係の話なども旧ブログには書いてあって旧ブログの記事がやっぱりもったいないので今のブログに旧ブログの記事を全部、今のブログサイトにお引越しさせることにしました。

2年間書いてたのでそこそこ多いし…
って言っても今みたいに1日に何回も更新するってのは旧ブログでは少なかったけど(笑
あとは旧ブログだとケータイで更新してたから絵文字をすごい使ってるしね^^;

とりあえず、ちょこちょこ旧ブログ記事をこっちのブログに付け足していきます!


一発目の記事…ひでぇなぁ…w
高校2年の時はこんな書き方してたんか…(・∀・;)

高校のクラスの友達とお食事

Edit Category 日常
昨日は高校のクラスの友達とお食事に行ってきました。
私とSちゃんとMっちの3人。

最初は久々に高校に遊びに行きたいねってSちゃんと言ってて会えそうなクラスのメンバーに連絡を取ってみたんですが、実習や仕事で来れないということで最終的に仕事が休みというMっちだけが来れました^^;
結局、高校は行けませんでしたけど;

まぁうちのクラスは理系で女子が全部で9人で呼べそうな人は私とSちゃん以外で4人だけでしたからね(・∀・;)

やっぱ高校のクラスの友達が一番いいや(笑

中学の時の友達や高校の時の別のクラスの友達と今月は会いましたけど、全く空気読まねぇし、私も自分の気持ちをさらけ出して言えないし。
こんなこと言ってどーなるんだ…って考えちゃいます;;

みんなが羨ましいよーとか言うと「だから紹介してやるよw」って言われて、だから紹介はいらないっつの!!ってなりますから(笑
「紹介しようとしたのはあの人だよ。かっこいいでしょ??水嶋ヒロに似てるでしょ??」
って、とある友達に言われましたけど、別に自分はかっこいいと思わなかったし、イケメンとかどーだっていいし(笑
つか、自分はイケメン苦手だしw
イケメン??だから何??って思ってしまう…w
かっこいいの基準って人によって違うじゃないですか。
だから、「かっこいいでしょ??」なんて言われても困るww
つか、そー言われて困った…w

でも、高校のクラスの友達は親身になって聞いてくれるのでこっちもさらけ出して言うことができるんですよね。
自分が思ってるちょー暗い内容も全然言えるみたいなw

恋愛は焦っちゃダメだよってやっぱり言われました^^;
いるから良いってわけじゃないよとも言われました…w
まぁ、私は欲しいけどいらないっていう何とも矛盾した考えを持ってる状況ですけど(゜∀゜;)

やっぱこうして話ができる友達だとすごい楽ですね。
今月は昔の学校の友達と遊ぶ機会が多いけど、昨日が一番楽しかった!

居酒屋で酒飲みながら話したいね!ってお互い言ってましたけど、ほんとそーしたい><*
絶対楽しいってww

また会いたいなー♪


来週の月曜日は昨日来れなかった高校の時の同じクラスの友達Aさんとカラオケに行ってきます!
初めてカラオケをフリータイムで過ごしてきますw
さて、何曲歌えるかなー^^
電王でも歌って来ようかww
たかみーの新譜入ってるといいけど…



拍手ありがとうございました!

36年目&たかみー

Edit Category THE ALFEE
THE ALFEE 36回目のお誕生日おめでとうございます!!

今日はDON!の「今日は何の日」で特集されてまして、バッチリ見ましたw
DON!のこのコーナーをいつも見る度にアルフィーでやらないかなぁと思ってましたがまさかほんとに特集される日が来るとも思ってもみませんでした(笑
でも、昨年の35周年という区切りの良い年にやっても良かったんじゃね??とちょっと思ったり…w

いやー、ド頭一発目に昨年の夏イベの賢さまがドーン!と映った時は思わず「キャーーー!!///」と叫んでしまいました^^;
家に誰もいなかったので…w

あとは音楽戦士のなつかしい映像が流れてましたねーw
あの回の放送は賢さまの楽屋検証があったやつですもんねww
たかみーの衣装に興味深々の上にたかみーの衣装を合わせてしまってる賢さま。
やばかったなーwww
「今度貸してね」って言ってる時の賢さま、ちょーかわいかった…w

それにしてもデビュー当時とかのグラサンをかけてない賢さまの写真。
本人の希望によりサングラスをつけてるって画面に出てたけど、あの絵はちょっとヒドかった…w
おもわず笑ってしまいました^^;

でも谷村さん宅で飯食ってたって話は初めて聞きました(ノ∀`*)

たかみーが今の3人だからここまで来れたって言ってましたけど、ほんとにこのメンバーでありがとうって思います。
もし違ってたら今みたいにどっぶりハマらなかったかもしれないし、何より賢さまに出会ってなかったかもしれないってなっちゃいますもんね!
この3人に出会えて良かったと心の底の底から思いますww
アルフィーに出会ってから自分の人生が変わったようなもんだったし(^ω^)

早く秋ツアーで3人のお姿が見たいな♪


さて。
そんなアルフィーデビュー日にたかみーソロアルバム発売!
っつーことで我が家にもお昼ピッタリに届きましたw

宅配便からアルバムが届く連絡が来た時にテンションが一気に上がって財布の準備をしようと取りに行こうと動いたら扇風機を避けた際に柱に思いっきり左膝の皿を強打。
あざももちろんできてしまいました(笑

待ちに待ったアルバムw
2010082512030000.jpg

つか、紙ジャケかよーorz
紙ジャケ仕様なら紙ジャケってオフィシャルで書いて欲しかった;
また車でCD取り出したり入れたりするのに苦労する><
普通のケースでいいのにー(・∀・`)

でも今回のアルバムはブックレットに様々な仮面を着けたたかみーがいっぱいいるのでうれしいですねー^^
かっこいい!!
裏ジャケの黒い仮面を着けたたかみーなんかちょーかっこいいww

曲もやっぱ最高♪
「魔法の仮面」のイントロとかかなりお気に入りです(・∀・)
リリーさん作詞の曲はあれはSMの曲なんですってね(笑
歌詞がすっごい気になったんで読みましたけど、「なるほど…」って感じw
SMだって言われて読むと確かにSM要素入ってますよね(-∀-*)
曲調も良いし私は好きですw

今回のアルバムも全体的に良い!
でもビックリしたのはドラムで長谷川さんが入ってたことですね(゜Д゜)
オフィシャルで長谷川さんが参加してるなんて書かれてなかったから「え!?」みたいなw
まさかまたこうして長谷川さんのドラムが聴けると思いませんでした。
長谷川さんのドラム、生で体験したかったなー;
自分、06年春からの参加だからドラムがちょうど変わった時だったんですよね。

それにしても、今回のアルバム。
やっぱり首が動く…w
車の中でもさっそく運転しながら聴きましたけど、どーしても首が動いちゃうんですよね^^;


とにかく、ファイナルまでにしっかり予習して覚えなくちゃ!

「夜桜お七」のPVがDON!で流れたけど、アレちょー欲しい><
かっこよすぎだろーww
刀を持ってるとことかかっこよすぎてやばい。゜(/∀\)゜。


予約特典でポスカをもらいました。
2010082512030001.jpg


お昼は家にいるのは私だけだったので居間のDVDプレーヤーで大音量でFantasiaを聴いてました。
やっぱ鋼鉄で大音量はたまんない><*

居間のDVDプレーヤーで聴く前、13時過ぎに親父を車で送って行った時に車でアルバム聴いて、どーせこの後出かけるから車に入れっぱでいいやと思ったのですが、居間のDVDプレーヤーで聴きたいと思って結局車に取りに行ったのですが、そしたら今度はその時に玄関に置いてあった懐中電灯で左足の骨を強打。
またあざが…w
まさか1日に2ヵ所も、しかもたかみーのアルバムを!っていう時に強打っていう状況であざを作るなんてね…(;´∀`)

次に16時頃に弟を迎えに行って帰ってきて、そのまま聴こうかと思ったのですが、弟は普通にテレビとかビデオとか映像物でないとつまらないので春の嵐DVDを流してやりました。
そしてらだいぶ弟にウケてました…w
春野あらしくん、あられくんやRADO ALFEEのトーク、アルフィーキッチン。
アルフィーキッチンではたかみーによる電動ミキサーの攻撃や電動ミキサーのミキサー部分を何度も落とすくだりが特に弟にウケてました(*´艸`)
母親と前から言ってるんですが、弟もライブに連れて行ったら良い刺激になるんじゃないか??って言ってます。
弟と私の2人で車を乗る時はもちろんBGMはアルフィーだし、曲かけると何か反応するんですよね。
実際に連れて行ってみたいなぁって私も思ってます。

チケット来たっ

Edit Category THE ALFEE
今日も課題をやりに学校へ行ってきました。

アルフィーのDVDと仮面ライダーを見てるのだと明らかに仮面ライダーを見てる方が課題の進みが悪いです…w
仮面ライダーは途中で真剣に見始めちゃうからなぁ^^;

さて。
帰ったらたかみーソロファイナルのチケットが届いていました。
土日あたりに届くのでは??と思ったのですが届いていなかったので心配しましたが、無事来ました。
2010082422550000.jpg

座席は1階25列。
昨年の秋ツアーでフォーラムに参加しましたが、その時は1階46列で後ろから3列目ぐらいの席でした。
フォーラムはホールにしては広くて縦に長いのでさすがにその時は3人がちっこく見えました^^;
その時と比べると今回は好成績^^
そして何より、今回からは前よりも断然大きく見えるNEW双眼鏡があるんだからバッチリだー><*

でも、届いたのがチケットだって母親にバレましたorz
ライブはダメとか言われてっから非常にライブに行きづらい…

でも行かないと私の体…というか精神面で持たないし。
つか、もう今の状況で限界が来てるっつのー><;
だからたかみーの鋼鉄ライブで思いっきり暴れたいんじゃーっ


明日はお昼過ぎにたかみーのアルバムが届いて、お昼のテレビにもたかみーが出るので学校は行きませんw
たかみーdayってことで家で待機ww
あとは夕方に高校の友達とディナーなので(*´ω`)
明日が楽しみですなーw
アルバム届いたらヘビロテだぞー(*`・ω・´*)
ライブまでに覚えなくちゃね\(´∀`)/

ディケイド終了

Edit Category 仮面ライダー・その他特撮
えーっと…
3日間でディケイド全31話を見終えました…w

早っ!!

ってか、何これっ
31話で終わりって早くない??
電王はもうちょっと長かったよね??
つか、話の結末が映画って何!?
後味悪すぎだろー;;

あー
なんか気持ち悪い;

最終的になつみかんが夢で見たとおりのライダー大戦になってしまったわけで…
で、結末は映画ーーーorz

まぁ映画にガックンが出てるっぽいし、何より電王がいるしー、いろんなライダーが見たいから映画も見るぞ!

それにしても…
ディケイドのバージョンアップした姿。
かっちょ悪いよなー(笑
つか、ディケイドって全体的にルックスがどーかと思っちゃうね…w


さて。
次はどのライダーを見ようかな…
やっぱ龍騎かなー。


Wって2人で1つの仮面ライダーだったんだ…w

寝落ちしました

Edit Category 日常
昨日はオールナイトニッポンがあるっつーことでちょっと早めに帰りました。
って言っても帰ってきたのは21時過ぎですけど(笑

ディケイドを見ながらずっと課題をやってました。

帰るころには猛烈に眠くて…w
晩飯食ってすぐにオールナイトニッポンの時間になって部屋に行って聞いてました。

が。

友達とメールのやり取りしながらラジオを聞いてたのですが、眠気がピークに達して…
いつの間にか寝てました(笑

気づいて起きた時には2時半。
オワター/(゜∀゜)\

まぁ、あれだ。
ラジオドラマ「順ちゃん」のくだりは聞けたからいいや(オイw

ラジオドラマ第2話は再来週放送らしいです。
ラジオドラマ、すっごい楽しみなんですよねー(*´艸`)
拓郎さん役の幸ちゃんがかわいくて何とも言えない…w

しかも第2話ではベッドシーンがあるとか…
大丈夫か!?幸ちゃんっ(゜Д゜)
つか、変な妄想をさせないでください(ぇ

昨日の放送で拓郎さんに「お前ちょっとやってみろよ」と言われ、ラジオドラマの練習を幸ちゃんがやってましたが、拓郎さんにダメ出しくらわれまくりでしたねー^^;
力入れすぎ!とか江戸っ子風じゃねーよ!とかww
そして私は笑いが止まらなくなる…w

早く2話聞きたいな><
ラジオドラマだけはしっかり録音せねばっ


あ…
地方新聞のコーナーで寝落ちしたんだ!



拍手ありがとうございます^^

ブログ-ブログ更新をがんばるアナタに聞きたい30の質問!バトン-

Edit Category バトン

ブログの更新をがんばるアナタに聞きたい 30 の質問!バトン

Q1 ブログ名は?
A1 「太陽は沈まないのが白夜」
Q2 ブログを続けること何年?
A2 このブログは2年だけど旧ブログも入れると4年。
Q3 アナタの職業は?(学生、フリーター、会社員、主婦など)
A3 学生
Q4 運営しているブログの数は?
A4 2つ
Q5 ブログの主な内容は?
A5 メインでやってるこのブログは日常の記録。サブは暇つぶしでサイトが出したテーマについて書いてるのとメインで書けないようなディープな本音の内容。
Q6 ブログの更新頻度は?
A6 毎日1回は必ず更新。
Q7 テンプレートの変更頻度は?
A7 数か月に1回。
Q8 おすすめのブログパーツは?
A8 カウントダウンですかね。楽しみにしてることをカウントダウンに設定しといてワクワクしてその楽しみを待ってます♪
Q9 1つの記事を書くための所要時間は?
A9 平均20~30分。長い時は1時間以上。
Q10 ブログを一ヶ月以上更新しなかったことは?
A10 メインのこのブログではない。サブはもう数か月更新してない(笑
Q11 ブログ以外で使用しているFC2サービスは?
A11 カウンター、メールフォーム、動画、拍手
Q12 困ったコメント(書き込み)への対処方法は?
A12 スルー(笑
Q13 訪問履歴が残っていた場合、履歴の相手先を訪問する?
A13 訪問します。
Q14 コメント(書き込み)があった場合、返信をする?
A14 ありがたきコメント><返信します!
Q15 訪問した時にコメントを残す?
A15 どっちかって言うと残してないなぁ…
Q16 ブログの感想をメールでもらったことがある?
A16 メールで感想はないかな…
Q17 定期的に閲覧しているブログ数は?
A17 ほとんど訪問履歴から適当に飛んでるからはっきりした数は分からない。
Q18 お勧めのブログは?
A18 私よりおもしろい内容を書いてる方はたくさんいらっしゃいますからねー
Q19 相互リンクしているブログの数は?
A19 2つ
Q20 ブログを始めたきっかけは?
A20 高校2年時、友達と携帯サイトを運営することになり、自分もブログをやろうかなぁと思って始めた。
Q21 ブログのネタが浮かばなくなった時はどうする?
A21 「今日はネタがないぉー」とか適当に現在思ってることを書く。
Q22 ブログのアクセス数を気にしている?
A22 気にしてないけど、そー言われるとどんだけアクセスされてるんだろう…w
Q23 ブログを閉鎖しようと思ったことは?
A23 ない!
Q24 ブログの自分は実際の自分と比べて違う?
A24 まぁブログで人に見られるからってことで控え目に書いてる時もあるけどほとんど実際の自分。
Q25 ブログを書いていて良かったと思うことは?
A25 繋がりが増えたw
Q26 ブログを書いていて嫌な思いをしたことは?
A26 嫌な思いはないかなー
Q27 ブログを書く上で気をつけていることは?
A27 内容が腐ってる場合はそれなりの対処をしてます。あとはライブレポも書いてるので注意するよう記載したりたたんで書いてます。
Q28 ブログがきっかけで実際に会ってみた人がいる?
A28 いますよーwブログのおかげで最高な出会いができました><*
Q29 ブログを通じてこんなことができたらいいな♪と思うことは?
A29 んー…そーいうの考えたことないなぁ;ブログをやってるアルフィーファンとお会いできたらいいですよね^^
Q30 アナタにとってブログとはどんな存在?
A30 人生の記録と繋がりが持てるもの。
Q31 これからもブログの更新をがんばって下さいね♪
A31 これからも毎日更新していきます!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る



ブログは今や習慣化してます。
始めたのは高2の時。
バトンにも書いたけど友達に携帯サイトの運営に誘われてやることになり、友達がブログをやってたから私もやろうかなぁーみたいな、何となくな感じで始めました。

最初は毎日更新なんてやってませんでしたよ。
しかも一発目の記事は挨拶も何もなしに「テストが嫌やー」みたいなこと書いてただけだし(笑

それがいつからか毎日更新するようになりました。

高2~短大1年の6月までは携帯のブログサイトでずっと更新してたのですが、写真が1枚しか載せられないということもあり、写真を複数枚載せられるPCブログの今のブログサイトに移転しました。
しかもこっちでは自分のブログを書籍化することができるってことで、今までの出来事を手元に残すことができる。
アルフィーのライブレポやアルフィーに関することなどを手元に残すことができるじゃまいか!とその点に惹かれました。

旧ブログの記事をこっちに貼り付けて一緒に書籍化しちゃおうかなぁとだいぶ前から考えてますが未だに迷っていてやってません(笑
旧ブログの記事を手書きで書いていこうかとも考えましたが、そんなことやったら大変なことになるしね…w
しかも旧ブログにもライブレポがあるしー;
やっぱこっちに貼っ付けて書籍化しちゃおうかな。

結構過去の記事読んでるとおもしろいし、こんなことがあったんだーって振り返れていいですよね。

そーいや、小学校低学年の時。
宿題で日記を書いて来なさいとかあったけど、私は宿題で出された時もそーじゃない時も関係なく毎日のように書いてた気がします。
だからやっぱり膨大な量になっちゃって先生が何冊もあった日記帳を1つの冊子にまとめてくれて、最終的に2cm行くか行かないかぐらいのページ数の冊子3冊ぐらいになったと思います。
あとで掘り出してみようかな。

その点は私は昔と変わらないのかな…^^;

ブログは読んで欲しいってのももちろんあるけど、一番は自分のために書いてます。
結構活用してるんですよー。
マニアの会報っていつもいつ頃届いてたっけ…とか過去の記事で確認したりね(笑

いつまでブログを続けられるか分からないけど、できる限り永遠と続けていきたいです!


くだらないことや暴走して止まらなくなっちゃってキモイこと叫んでたりしてすみません(゜∀゜;)
これからもこれは続くのでお付き合いよろしくお願いします…w



いつも拍手ありがとうございます!!

ライダーシリーズ

Edit Category 仮面ライダー・その他特撮
今日は暑くて何もやる気が出ませんでしたなー。
出かけたくても出かけたいとこがなかったしorz

で、学生最後の夏休みってことでやっぱり秩父に行きたいなとまた思うようになり、今日行ってみようかと思ったら今日は賢さまのご実家はお休みだっけorz


ものまね紅白歌合戦を見てたらジュリーの「勝手にしやがれ」、クリスタルキングの「大都会」が出てきました。
どーしても笑いをこらえるハメになります。
「勝手にしやがれ」は別館太傳治商店のおじさんか、ひっぴーおじさんしか頭に出てこなくなり、「大都会」では3大テノールになりきって歌う幸ちゃんとたかみーのお姿しか頭に出てこなくなります…w
危ないよねー(ノ∀`*)


なんか急に仮面ライダーディケイドが気になったので見てます。
ディケイドが目当てじゃなくて、ディケイドの話の中に出てくるいろんなライダーの見たさに見てます(笑)
今のところ出てきたライダーはクウガ、キバ、龍騎、ブレイド、ファイズ。

電王のとこが気になります。

ディケイドって平成ライダー10周年のライダーなんですね。
10年前っつったら私、まだ小学生の時でしたな。
クウガ、アギト、龍騎はリアルタイムで見てたのは覚えてるんですが、年齢を重ねてくごとに朝が起きられなくなって見れなくなりましたね(笑

龍騎も好きなライダーなのでディケイドを全話見たら龍騎も見よう!!

なんか電王を見始めてからライダーにハマってきてる…??


昨日、ネットニュースでたかみーがソロではTakamiyという名前を正式にして活動するってありました。
昨年もTakamiy名義でやってたんですがねー。
まぁたかみーはたかみーなので全く気にはしませんね。
ずっとたかみーって呼んでるしね!
アルバム発売も目前っ
早く欲しいなーw

久々の再会のお食事会

Edit Category 日常
昨日は学校から帰った後にすぐに出かける準備をして中学の部活の友達と道頓堀でお食事会をしてきました。
帰ってきたのは23時過ぎ。
帰って来てから日記を書く予定だったんだけど、なんかもうまたいろいろ思わされちゃて日記を書く気が失せました(笑
同級生とのお話はしんどいねw


昨日、18時集合と言われたので友達を乗せて道頓堀へ。
そしたら言いだしっぺが仕事で遅れるって言ってて結局来たのは20時過ぎ。
もう1人は学校から呼び出しくらって行って来たってことで19時過ぎ。
18時に全員揃わず私ら2人しかいなかったので先に食べてました。

軟骨パーティーをやってましたね(笑
3種類の軟骨があって順番に頼んで全種食って楽しんでましたw
うまかった!!

参加者は8月頭の友達のお泊り会も一緒だった来年結婚が決まっている幸せ真っ只中のM。
言いだしっぺのTちゃん。
看護の大学に通うKちゃん。
そして私の4人。

…のはずでした。
私はこの4人で食うんだとまたすっかり思ってましたよ。
油断してましたね。
Kちゃんが来て、Tちゃんがなかなか来ないから誰か呼ぶ??とMが言い出しまして…
Kちゃんは彼氏がいるのでMが「彼氏呼ぶ??つか、呼んじゃえw」とふざけたことを言い出して、私に聞くとかなく普通に電話して呼んでましたね。
で、来ちゃいましたけどー。
また、呼ぶかい…呼ばなくていいよ!来なくていいよ!、つか、彼氏来んな!!ww
ってどれだけ思ったことか(笑
でもやっぱり言えるわけもなく…。

KちゃんとMは彼氏がいるので、まぁ当然ノロケ話というのも出るわけですが。
KちゃんとKちゃんの彼氏は成人式の二次会がキッカケなんですって。

ちなみに私は中学にいい思い出が無くて、中学校のメンバーは大嫌いなので二次会は参加したくないと思い、参加しませんでしたー\(´∀`)/

そしたらMがKちゃんに
「もし二次会に行ってなかったら今頃死んでたよねww」

………。
二次会に行かなかった上に彼氏もいないやつ=死んでるやつがここにいるんですけどーwww
あっははー(メ´∀`)
ふっざけーんなー(^ω^)
友達にはあえて言わなかったけどねー

Mちゃんは彼氏にやきもちを焼いたとか、もうごちそーさんwって感じだよねー/(^▽^)\

ほんっとにKちゃんとMの2人は幸せ真っ只中なんだなーって思いました。

今のところフリー(?)のTちゃんと、永遠にフリーのアタクシ(笑
最近私が思ってることをTちゃんにコソコソって話したら
「今は見定めの時期だよ!相手がいてもダメな人だったらダメだし、やっぱいい人がいいじゃん??だから今は見定めの時期でほかの人が早いだけだよー」
と言われました。
確かにそーかもなぁって思いましたね。
でも一度ぐらいは体験したいのが本音。

ほかにはみんなで中学の部活時代の思い出話なんかをして大爆笑してました。
まぁ、私は中学時代の記憶は抹消したいほどだったので、ほんとに記憶がないのもありました(笑

今日は宇都宮で花火があるらしくMは彼氏と行くと言ってました。
花火大会にさらさら行く気がない私ですがMが「一緒に花火大会行く??w」と聞いてきました。
当然断りましたよ!
「彼氏と行くんでしょ??私が一緒に行ってどーすんだよww2人で行けよ!!」
ってね(´ー`)
これ以上私をドン底に突き落とす気がコノヤローwww

もうね、話してるうちにどんどんブルーになってくよねー(笑
最終的に酒が飲みたくなったね。
でも飲酒運転になるので飲めませんでしたが;

で、帰って来て親にいろいろ話しましたが、そしたら母親に
「アンタはそーいうの(恋愛)と学校の実習は両立できないもんね」
と言われ、私は何気なくサラリと「まぁそーだね」と言いました。
でもそれが自分にとっては結構傷ついた言葉でしたね^^;
あぁ、学生でいるうちは恋愛なんてしちゃいけないんだなって。
確かに私は1つのことでいっぱいいっぱいになっちゃうし、もし彼氏が出来たら…なんて考えるとうまく過ごすことができるか自信が全くないです。
でも実際言われると…キツイね(;´∀`)


私にとっての幸せはアルフィーだなって思いました。
あぁ…友達と比べてなんて非現実的なんだ…orz
笑顔の賢さまやバラードでお優しいお声の賢さまの歌声を聴くとアタクシ涙が出てくるよ(TωT)
ふふっ。
心は末期(T∀T)Y
末期どころか終末期か(笑

まぁこんな状態だったので昨日は日記を書く気にならなかったとさw

打ちっぱなし

Edit Category 日常
今日も学校で課題をやってきました。
PC使ってワード打ちでやってるので、学校に着いた10時半頃から15時45分までずっと打ちっぱなし。
キーボードを打つのは全然嫌いじゃないし、つらくはないんだけど、やっぱずっと同じ姿勢だから疲れちゃうんだよね…

今日は99年イブコン、93年と95年の夏イベビデオパンフ、そして86年夏イベを見ながらやってました。
萌え萌えしまくりで、おもしろかったー(*´∀`)
95年の夏イベビデオパンフの中身って何だったっけか??って思って見たのですが、そーだ!おでん屋さんトークでしたねw
つか、86年夏イベでライブ前の3人の移動シーンでたかみーが「長い髪の少女」を口ずさんでるのに今日初めて気づいた…w


さて。
帰ったらすぐにまた出かける準備をせねばなりませぬ。
18時から中学校の部活の友達と道頓堀でお食事なのです。
また自分にとって寂しいお話が飛び出してくるでしょうけど、仕方ないっすよね。
あぁ…もう、こーいうことしか考えられない自分って、ほんとダメだね!

王子とお買い物

Edit Category
今日、6時~7時という1時間の中ですごい夢を見ました。

たかみーとお買い物…w

今までメンバーがピンで出て来たことがあったのは賢さまのみ。
その時のシチュと言ったら、そりゃーもう鼻血が出てもおかしくない素晴らしすぎる、まさに夢!っていう内容でした(笑

たかみーも夢に出て来たことはありますが、大抵3人か、賢さまか幸ちゃんのどっちかが一緒。
最後にたかみーが夢に出て来た時は幸ちゃんが一緒でしたが、たかみーは途中でどっかに行っちゃって、幸ちゃんと2人のお時間ー(*´ω`)という状況になりました(笑

だからたかみーと2人という夢が今回が初めて。
着ていた服はFantasiaツアーポスターのあの衣装で髪の毛も巻き髪。
もうFantasiaツアーポスターのまんまw
たかみーの後ろをついて歩いてる時、後ろ姿が女性に見えて仕方なかったのです(;´∀`)

たかみーと会話をしてたと思うんですが、ちょっとそこは覚えてません…orz
でもはっきり覚えてるのは、たかみーがシルバーペンダントを買ってて真ん中のワイン色の石を変えてくれということを言ってました^^;
さすがたかみー…w

この夢、明らかに昨日のグッズお知らせとシングルジャケ発表の影響だと思うんだ(゜∀゜;)
で、今日の朝にFANTA MIXのCMを見て、相変わらず「このたかみー、やっぱかわいいわーw」と思いながら必死に笑いをこらえてました。
昨日のグッズのお知らせ、シングルジャケと来て今日の朝の夢、その上FANTAのCM。
笑いを必死でこらえてたけど、たぶんこらえきれてなくて顔に出てたと思う…w

インターンシップ

Edit Category 日常
今日は地元の病院のインターンシップに行ってきました。
とりあえず内科での体験を希望しました。
そしたら脳神経内科に配属されました。

どーいうことをするんだろうと最初はかなり不安だったのですが、主に清潔ケアの援助が中心となり、あとは脈拍を測らせて頂いたり、患者さんとも結構話すことができました。

就職先はこの地元の病院しか考えていないので今日のインターンシップに参加してよかったです。
職場の雰囲気とか流れを知ることができたし。
実習先で行ってる学校のすぐ隣の病院と比べたら地元の病院の雰囲気の方が全然いい。

地元の病院に勤めたい理由は個人的には他にもあるけれど、実際の現場を見てやっぱりいいなぁと思いました。

あと1回、インターンシップがあって、もし参加できたら小児科を見たいなぁと思ってます。
でもその日って学校のオープンキャンパスの打ち合わせがあるんだよねぇ…
10分だけ…(ぇw
あー
でも小児科、ちょー体験したい><

ついにV系!?

Edit Category THE ALFEE
昨日も寝ちゃったなぁ;

昨日は学校へ課題をやりに行ってきました。
ちゃっかりDVDを持って行ってこんな状態で課題をやってました↓
2010081816550000.jpg
2000年夏イベ両日と95年夏イベ初日の3本を見てしまったねー
萌え萌えしましたぁー(*´ω`)

学校で課題をやるついでに忘れ物を持ち帰ってくるはずが忘れてしまい…
19時半頃に帰宅して晩飯食って、すぐにまた車で学校に行ってきました^^;

つか、結局雨降らなかったんじゃーもっと残ってても平気だったじゃんねー;
でも遅くまで残って忘れ物してたら取りに行けなかったな…w
そこが幸いか…

学校の外から撮った夜景↓
2010081821060000.jpg
結構分かりずらいんですが、山の上なんで一望できます。



昨日、マニアからたかみーのシングル、アルバム、そしてグッズのお知らせが届いてました。
もうね、グッズの内容読んでニマニマだよねー(*´艸`)

今回のパンフ、今までで一番すごいな…
たかみーが着る衣装と同じ生地で作ったリストバンドが付いちゃってるし、私服スーツのグラビアページてww
とにかく私物大公開!!って感じですねw
昨年のパンフとは比べ物になりませんな^^;
昨年のパンフが一番内容が薄かったよね…w

ペンダントは…ビザールとコラボっちゃってるので高いんだぁーー;;
欲しいけどムリぽ(´・д・`)

一番ツボったのはエクササイズセットですよ!!
絵を見て思わず萌えましたwww
マサルキンが…マサルキンがいるよーーーー!!!!
ちょーかわいい…(*´ω`)
エクササイズをやってスラッとなったマサルキンがいて、もうかわいすぎですよーー。゜(/∀\)゜。
これ、絶対買うww
私はマサルキンに会いたいwww

あと、3Dポスターとかw
これも買おうかなぁと思うのですが、いかんせん…部屋に張る場所が…
「あなたのお部屋の壁から、リアルな立体Takamiyが飛び出します」って書いてあんだけど、うちの場合は壁じゃなくて天井から出てくることになると思います(^ω^)

ギターキーホルダーはNEWギターの「ESP-Flying Angel」
新しいギター、また作っちゃったんだw
新作エンジェルちゃん、早く見たいなーww

また早めに来てグッズ売り場に並ぼーっと。


さてさて。
マニアのHPを見たらシングルのジャケが発表になってました。
見て吹きましたとも!!

Aパターンは久々にキタw
羽王子><*
さすが王子…w
似合いすぎですwww

Bパターンは…
ちょっと置いといて(笑

Cパターンはかっこよすぎ!!wwww
久々にたかみーのホクロが見れてちょっとうれしかったりもする…w

で、ちょっと置いといたBパターンですが。
ツボすぐるwwwww
あれ、V系だよ、V系(ノ∀`*)
ベースたかみーかっこよすぎだろーwww
やっぱ一番のツッコミどころはドラムでしょ!
マスクしてるよー(゜Д゜)
なんかもう…すごいとしか言いようがありません(笑

ベースたかみーを見たら賢さまとコラボさせたくなりました。
メタル衣装なので賢さまもメタル衣装で横に立たせたい…w

あぁー!
早くシングル欲しいwww

病院説明会

Edit Category 日常
昨日の夜は寝ちゃったよ、おい。

昨日は地元の病院の説明会に行ってきました。
就活ってやつですよね。

いろいろ概要とか説明を受けて病院内の見学。
最後に軽食しながら病院に勤めてる先輩や師長さんとお話。

幼少時代から入退院を繰り返してたり、外来でずっと中学手前ぐらいまで通ってた病院でしたが今や昔の面影もなくなってきてしまっていて、どこに何があるかわからなくなってしまいました^^;
正面玄関まで改装しちゃうっつーんだからもうワケワカメだよねー(死語

院内見学は自分たちの見たい病棟を見せてくれました。
私は小児科病棟を希望して見せてもらいました。

食事会は先輩や師長さんからいろんなお話を聞くとこができて、半日の病院説明会はおもしろかったです^^


帰って学校に行こうかなぁと思ったらチャリがパンクしてたっていうorz
頑張って家まで帰ろうかと思いましたが、パンクしてっからうまく乗れないし、何よりタイヤにハンドルを取られちゃって危ない;;
やっぱりしんどいので親に連絡したのですが連絡がつかない!
近くに駅があるからそこから電車で学校に行っちゃってもよかったのですが、いかんせん…
財布を忘れたし定期も持ってないw/(^o^)\(オワター
なので近くのツタヤで時間を潰すことにしました。

つい最近、コミックレンタルを始めたからいい時間潰しができましたよー
ずっとマンガ読んでましたw

で、結局学校には行けませんでした^^

バトン-ライブ大好きバトン-

Edit Category バトン

ライブ大好きバトンバトン

Q1 ライブには年間何回行きますか?
A1 年間6~7回ぐらいかなぁ。初ライブの年は2本だったけど年々増えてったね…w
Q2 一番最近行ったライブは?
A2 ALvinoの宇都宮(ベルモール)でのフリーライブ。アルフィーだとNeo UniverseツアーのNHK公演初日。
Q3 そのライブの感想を一言!
A3 ALvinoは最前だったので近すぎてとにかくやばかった!!翔太さんが目の前をーーーっ(゜Д゜)アルフィーの方は相変わらず賢さまがステキすぎるよねー(*´ω`)
Q4 人生で初めて行ったライブは?
A4 THE ALFEE AUBE2006 ONE(Spring Tour)6月10日 桐生市市民文化会館 シルクホール
Q5 今までで一番印象に残ってるライブは?
A5 全部印象に残ってて選ぶの大変なんだけど、やっぱアルフィーの昨年の夏イベかな!
Q6 何故ですか?
A6 最初で最後の参加になっちゃった野外ライブだったし、野外という開放感とあの一体感。そして自然とアルフィーのやりとり(笑
Q7 好きなライブハウス・ホールは?
A7 宇都宮市文化会館/桐生市市民文化会館シルクホール/NHKホール/大宮ソニックシティ
Q8 ミュージシャンがステージから投げたものを取ったことある?
A8 昨年のアルフィーの春ツアー茨城公演で賢さまのピックをゲットしましたぁー><*
Q9 ライブグッツは買いますか?
A9 買います!やっぱパンフが一番の楽しみだねっwオフィシャルサイトでのパンフの画像のUPを見るのを我慢してライブのMy初日でパンフを購入して会場で見るのが最近のライブ前の楽しみ(^ω^)
Q10 開場前からついつい並んでしまうほどテンションがあがる?
A10 そりゃーもう!!鼻息と息が荒くなりますよww
Q11 セットリストは覚えていられますか?
A11 全部はムリだけど多少なりとも覚えてる。けど、最近は興奮して暴走しすぎて記憶が飛ぶ^^
Q12 おっかけ」している(していた)ミュージシャンがいる?それは誰?
A12 おっかけまではまだしてないね。
Q13 実は「おっかけ」してるミュージシャンにも顔を覚えられている。
A13 覚えられてないって!
Q14 誰かのファンクラブは入ってる?
A14 THE ALFEEのファンクラブに入ってます!
Q15 サイン会は参加する?
A15 アルフィーは最近はもう全然サイン会ってのはないよね。ALvinoは参加してて、今年2回参加してきましたw
Q16 オールスタンディングは正直つらい。
A16 足が痛いよね…wでもテンション上がって暴れてるから関係ない!!
Q17 モッシュが好き。
A17 モッシュってなに??
Q18 コール&レスポンスは積極的にやる?
A18 積極的ではないかな。
Q19 夏フェスは行きますか?
A19 アルフィーの夏イベは終わっちゃったしねー;夏はたかみーソロだよ!!
Q20 「CDだけじゃわからない!」是非生でみてほしいミュージシャンは?
A20 そりゃあもうTHE ALFEE!CDだけじゃーあの3人がわかるわけないww特に賢さまがわからんでしょwww
Q21 今までに行ったライブででもう一度見たいミュージシャンは?
A21 アルフィーは何度でも行きたいよ!1ツアー1本とかもうありえない><最低1ツアー2~3本だよねっ
Q22 すでに亡くなってしまったが、一目見たかったミュージシャンは?
A22 加藤和彦さんですね。昨年の和幸のライブに初参加してそこで加藤さんのお姿を見るのが最初で最後になってしまいました。加藤さん、むっちゃかっこよかったです。
Q23 むしろバンドやってるので自分もライブしちゃう人?
A23 バンドやってないー。
Q24 ライブに一度も行ったことがない人に一言どうぞ。
A24 アルフィーは行きなさいw
Q25 あなたにとって「ライブ」とは?
A25 無くてはならないもので人生の一部です。元気の源、最大の楽しみ、人生の活力!そして唯一、賢さまのお姿が見られる時…w

このバトンに回答する / 回答した人を見る



私、人生でライブに行くなんてもしかしたら考えられなかったかもしれない。
たぶんアルフィーに出会ってなかったらライブの楽しさって知らなかったかも…
親が好きなアーティストのライブに行ってて連れて行かれたとか、ついて行ってみたとかだったらわかるけど、うちの家庭はそんなのとは無縁だったし(笑

KinKiファンの時はそりゃぁライブに行きたいと思ったけど、小学校の時だったし、何よりジャニーズってライブ会場が東京とか横浜だから当時の私にしたら無理なことばかり。

でも高2でアルフィーファンになって、それなりにお小遣いとかお年玉があったし、近場でライブをやってくれてることを知って、右も左も分からない不安な状態だったけど1人でライブに初参加してきた。
それによってアルフィーの本当の姿を見ることができたし、さらに3人のライブに参加したいと思った。
06年の夏イベに参加できなかったのは悔しかったなぁ…w
高2で横浜はしんどかったねw

でも、ライブ初参加年にしてイブコンに参加しちゃったのはかなりデカかったww
そして昨年は1年で20本近くライブに行っちゃったから楽しすぎてやばかった…w


特に印象に残ったライブっつったら…
初参加のONEツアーで1曲目の「Masquerade Love」のかっこよさ、「運命の轍 宿命の扉」というすばらしき歌、「SWEET HARD DREAMER」の賢さまのシャウトにビックリ、幸ちゃんのモノマネにビックリ、「誰よりもLady Jane」で振り付けがあることにビックリ^^;

あとは昨年の夏イベでしょー
あとは昨年のイブコン!
初アリーナの花道の真ん前でドキドキだったもんなぁ…w
あとは和幸にディアビーにたかみーに…

つか、たかみーのライブは今回やったらまたしばらくはソロライブはないかもしれないから参加するしかない!って思ってずっと毎年参加してる状態なんですけどーw

コントは全部印象に残ってるよ!!
って、06年のは自分があまりにも未熟すぎて正直覚えてません…w


ALvinoは今年の4月にファンになって、まだベルモールの公録とフリーライブの2回しか行ったことないしねー^^;
いずれはライブハウスのに行きたいけど、まだしばらくは行けませんな…


私の体は今ライブを欲しているよー
早くライブに行きたいー
たかみー鋼鉄ライブ、楽しみですなww

イラスト-179-

Edit Category イラスト完成報告
企画イラストを描こうと思ったのですが、もうすぐデビュー記念日だということに気付いてそっちを先に手を付けてしまおうと思い、取り掛かりました。

最初は秋ツアーのNeo UniverseⅡと36年だからこそできた新世界とこれからも続く未知の新世界ということを含めたイラストにしようと思ったのですが、何となくやめて仲良しこよしのアルフィーにしました^^;
テーマの内容的には最初の方がすごいマシだったんだけどねぇ…w

ラジオを聞きながら下書きを済ませ、ペン入れをしたとこまでは良かったのです。
悲劇がその後から始まりました。

ベッドに寝転がって扇風機をかけながらやっていたら、イラストの紙がペラリ。
あーーーーーーー!!!!!!(゜Д゜;)
手に持っていた黒のコピックのインクが賢さまの眉間にペチャリ…

う…うぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー((((TДT)))
せっかくの賢さまがぁーーー;;
せっかく…せっかく賢さまをお気に入りの髪型で描いたのにぃぃぃぃーーーー;;;
台無しだよ、おいーーーorz
でもこれをまた描き直すなんて気力はない…

っつーわけで、予定には全くなかった賢さまの眉間のシワを描くことになってしまいました。
眉間のシワで隠しましたよ…
おかげでなんだ!?
この違和感は!?!?

でも逆を返せば、眉間のとこについてよかったんだね…
頬とかだったら修正利かんもんね…
そんなとこにホクロねぇよ!ってなっちゃうよー(;´`)

その後に茶色のコピックのインクがイラストにいつの間にか飛び散ってたし…

その後は時間差で虫が2匹出てきました…
1匹は最近、風呂場や居間でもよく出没して困ってる変な虫。
ベッドに出現したもんだからパニック;
とりあえあず取っておかんと安心して眠れんーーー(゜Д゜)
と、ティッシュで捕獲しゴミ箱にポイッ。
1人で騒いでたもんだから母親が起きて来ちゃったよー;

その後に変なゲジゲジみたいのが部屋に出現。
ティッシュで取ろうとしたら逃げられ、逃げた先が本棚のパンフ。
や、やめろぉーーーーーーーー!!!!((((゜Д゜))))
そこに近づくなぁーーーーーーーーー!!!!!

まぁ近づくなっつったって、すでにパンフによじ登られてましたが…orz
颯爽と取りましたよ;;

いろんなハプニングに見舞われながらの完成となってしまった36周年イラストなのでした…

暑すぎて

Edit Category 日常
今日はクーラーの効いた居間から出られませんでした…
あまりにも蒸し暑すぎて何もやる気が起きない!
早くこの暑さ、どーにかならないものか…

今日はアル友さんからUSTがあるとお知らせメールが来て全く予定してなかったのに急遽参加。
でも翔太さんのリアルタイムなお姿を見れてうれしかったー(;Д;)
3週間ぶりだよ、3週間ぶり!!
あの悲劇のお泊まり会の予定になかった花火のおかげてUSTに参加できなかったから…(泣
ほんとにあの時の内心のHELPの叫びはハンパなかった…
空気読めよ、空気!!って感じ…w
私だけ赤の他人の上、彼氏いない歴20年(←言っちゃうことがもう恥ずかしいね)で、なんでアタクシがあんな思いをせなイカンかったのですか!!!
あー…思い出すだけで虫酸が走る…
あの時のUSTに参加できなかった悔しさといったらもう…(ノД`;)
あぁ…こんなとこでグチグチ言っても仕方ないですね。

で、翔太さんですが、帽子を被ってらっしゃって、ちょーステキだったぉー><
やっぱり帽子というアイテムは萌えをそそる…w

まぁUSTに急遽参加になったおかげで深イイ話の加山を見ることが出来ませんでした^^;
気にはなってたんですが…



明日は病院の説明会に行ってきます!!
そして明日は確かBS-2で加山さんの番組とグループ魂のライブが放送されるんだったかなw
楽しみですww

グループ魂のライブっつったらグループ魂がアルフィーのモノマネやって、たかみーがそこに参加して一緒にコントをやったことありましたよねーw

iTunesいじり

Edit Category 日常
昨日はAZUと桐生公演以来の再会でした。
久々に会えていろいろお話ができたので楽しかったし、うれしかったですw

自分の中で気になってることの相談も出来たりで良かったです!
いろいろとぶっちゃけられる仲間ってやっぱ必要ですよね。


今日は、ずっとiTunesいじりをしてました。
車の中でライブ音源が聴きたいってのとデータが飛んだ時のためにと思い動画から落とした音源をCDに焼いてました。

とりあえず6枚作りました。
2010081523430000.jpg
夏イベ

2010081523440000.jpg
イブコン

2010081523450000.jpg
いろんなライブ

動画から落とした音源を全てはCDに書き込みきれてませんが、とりあえずこれでひと段落。
加山さんとアルフィー、拓郎さんとアルフィーのがまだ書き込めてないのですが、CDの収録数が少なくなってしまってもったいないのでまた後でってことで。

これで車の中でも聴けるぞー!
iPodを繋げることができるソケットを買ってくりゃー別にCDを持ち込む必要もないのですが、そんな金銭的に余裕があるわけがないので…

でも何かCD化できてうれしい…w


あ。
今日やっとたかみーのソロシングルとアルバムの予約をしました。
ギリギリまでUSBにしようか迷いましたが、やはり金銭面がかなりしんどくなるので諦めましたorz
ほんとにあの中身のフォトデータが欲しい;;


あと、秩父計画ですが、今年はやめました。
8月中旬まで来てやっぱり学校のことで頭がいっぱいいっぱいだし、この夏休み中も気持ち的に落ち着いてない状態なので諦めました。
来年以降、必ず行こう!!

お盆

Edit Category 日常
お盆ということで母親の実家に行きました。
夜はアル友と会う約束があったので親と別で車を走らせました。

出かける前に賢さまがご出演されるラジオの予約録音を忘れそうになり、かなり危なかった;;
忘れたらかなりのショックを受けるとこだった…w

たかみーとラジオが被ってたのでとりあえず貴重な賢さまラジオご出演の方を優先にしました!


実家着いて、おばあちゃん、だいぶボケてきちゃってますがまだまだ元気です!
お小遣いももらえたよー\(´∀`)/
これで無事たかみーのアルバムが買えます…w

あとは無駄遣いしないようになんとか死守しとかんと;
あるとすぐに使ってしまうので危ない危ない…


実家で晩ご飯を食べて19時を過ぎたので先に失礼してアル友との待ち合わせ場所に向かったのでした。

ヘイ!ジョー キョー

Edit Category THE ALFEE
さすが、みうらじゅんさんだぁーーー!!
って思いました(笑

今日のKトラはアルバム2曲目の「Fantasia~蒼穹の彼方へ」がかかるだろうと思ったら「HEY!JOE」でした。
みうらさん作詞とのことで聴いたらAメロ一発目で吹きました(ノ∀`*)

「ヘイ!ジョー キョー」
平城京!?!?
ぶww
これキタwwww

その後の歌詞にもやはり「平城京」が出てきました。

平城京なんだけど、かなりヘヴィーなナンバーです(笑
なんかすごいなぁーw

DVDとの1日

Edit Category 日常
今日は1日中DVDと戯れていました。

お昼前に起きてHDD内のビデオのCMカットの編集をやって、DVDへのダビングをしながら昼飯作り。
ケロロ軍曹とポケモンの映画をDVDに焼いてました。
それをずっと見てたっていう…w
だから映画2本見ちゃったよー(;´∀`)

そのあとはDVDに中身を表記してなかったので、PCでDVDの中身の表記をDVDに印刷。
アルフィーのライブやパンフをダビングしてもらってDVDの表面が真っ白のままだったので、そちらも一目で分かるようにポスターを貼り付けたり、ライブだったら曲名を書いたりとラベル作りをしていました。
ラベル作りって言ってもDVDにそのまま印刷できてしまうので、DVDに印刷。

そして今日はあと、昨年のたかみーソロのDVDを見ていました。
夏イベ2日間は見たし、たかみーも見たしでとりあえず昨年のライブDVDは全部見ました。


夏休みなのにやっぱり学校事でなんだか気持ちが落ち着いていません。

イラスト-178-

Edit Category イラスト完成報告
最近、ほんとにイラストを描くペースが何だか早い状況になっております。

今回は「Sister of The Rainbow」
ライブでは確か昨年の春ツアーで初めて聴いたんだったかな。

「Rainboe」というぐらいなので虹は絶対に入れようと決めていました。
虹と言ったら雨が上がった後に大体見られるし、歌詞にも「雨上がりの虹のように」ということで、そんな感じのイラストにしました。

制作時間…短かったなぁ(笑
つか、出来上がってから全体的に見たら虹の架かり方何かおかしいね。

まぁ、出来上がった後に違和感を感じるのは今に始まったことじゃないさー。
そんなんしょっちゅうです;
 
08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

07 09


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS