太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

バトン-ゲームに関するバトン-

Edit Category バトン

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 スーパーマリオ64かな…
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 ラスボスのクッパは倒したけどスターは全部取れてない気がする(笑
Q3 一番最近したゲームは?
A3 ポケモンのプラチナ
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ない
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 アクションかな
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 ポケモンの四天王だったら何十周ってしてる。一番多いのはポケモンのダイヤ
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 金色のガッシュベル!!カードバトル。初期の段階で止まってる・・・wあとレジェンズとか。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 ファミコン/ニンテンドー64/PS/PS2(故障中)/Wii/ゲームボーイポケット/ゲームボーイアドバンス/ゲームボーイアドバンスSP/ニンテンドーDS
Q9 持ってるソフト数は?
A9 約70本かな
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 そんなん分からんw
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 絶対売らないw
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ガンダム無双
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 三國無双シリーズ
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ポケモンダイヤ。360時間は越えてる。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 シリーズとCMで見た時のおもしろそうさ。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 ヘタしたら丸1日近くとかやってた時もあんじゃねぇの??
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリアかな…
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 64のマリオパーティーで手のひらが皮剥けましたwwイタカッタwww
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 あるあるww
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 そーいうのやったことないしなぁ…全部見たくなると思う。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 絶対変える。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ない。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 ポケモンブラックとホワイト/PS3のACE
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 ずっとやりますw
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好きッスーーーーー(゜∀゜)
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 まぁここはスルーでw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ゲームは飽きずにやってますねー
でも最近のゲーム機って高いから困りもんですがね。

PS3にPSPが欲しいよぉー
PS2壊れてっからどーにかしたいorz
ガンダム無双とかACEとかやりたいのにできないじゃーん;;

今までで一番やりこんでるゲームってポケモンですね。
徹夜してまでやってますから(笑
伝説のポケモンを捕まえるのはもう徹夜状態になってます…w

ポケモンのダイヤはほんっとにやり込んだ!
図鑑をフルコンプさせたし、色違いのポケモンを30体以上捕まえてるし。
今でもたまに色違いを出すためにポケトレの連鎖をやりますが、うまくいってないんだなぁー;

つか、DSのソフトはポケモンぐらいしかもってないんですが(笑
ポケモンダイヤ、プラチナ、ソウルシルバー、ポケモンレンジャー。
ほかって言ったら脳トレしかないww

ポケモンブラックの発売日が1週間早かったらよかったのにー
そしたら、たかみーソロに行く時とかグッズの待ち時間とかにできたろうに…

暑いねー

Edit Category 日常
この暑さ尋常じゃないですね。
クーラーの中にいたらまさに出られなくなります。
でも自分、クーラーに弱くてしばらくいると鼻水が垂れてきます。
まさにクーラーで風邪引くタイプです。
だからクーラーのある部屋では寝てないんですが。

今日はこれといったことしてないなー

適当に録画したアニメを見て、PCいじって、肩にアルフと手にリードで繋いだジャックの2匹の犬と散歩して…
そんなもん。


そーいや、05年のイブコンを見てて気付いたんですが、「SWEAT&TEARS」で賢さまが花道の端のリフトに乗った時、相当余裕なかったんですね…w
いつも左足でリズムとってるのにリフトに乗った時だけリズムとってなかった(笑
いっぱいいっぱいだったんでしょうねー

バトン-恋愛バトン-

Edit Category バトン

恋愛バトン

Q1 一目ぼれする?
A1 しない
Q2 好きな人いる?
A2 不明
Q3 それは異性?同性?
A3 普通に考えて異性でしょ(笑
Q4 恋と愛は違う?
A4 深さが違うと思います。
Q5 親と好きな人どっちが大事?
A5 親でしょう。
Q6 告白は待つ?それともいく?
A6 待つ。ひたすら待つ(←ただのチキン
Q7 ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
A7 性格。性格7:顔3ぐらいの割合。
Q8 友達と同じ人を好きになったらどうする?
A8 即諦める(←チキンー
Q9 好きになった人が子持ちだったらどうする?
A9 その相手の状況にもよります。
Q10 好きな人の携帯の着信音は変える?
A10 変えるんじゃないかなー…
Q11 じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
A11 …え??言わなきゃダメ??;別にいいよぉー(´`)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

まぁ、あったからやってみただけです。

イラスト-174-

Edit Category イラスト完成報告
企画イラストも進められる時に進めとかんとね。

今回は「Brave Love」ということで銀河鉄道999をパロりました。
まぁ以前にたかみーと幸ちゃんの2人だけはメーテルと鉄郎風にして描いたことはありました。
どヘタすぎて何とも言えませんがねww

で、賢さまもちゃんと描くつもりが全然描かず、今に至ってしまい、今回ついに賢さまも999パロの仲間入り!
賢さまは車掌さん以外に何者でもないです(笑
だって賢さま、秩父鉄道の車掌さんをやっちゃったんだから余計に車掌さんのイメージが付きますって。

今回のイラストはイオンで色塗りをしてました(笑
勉強してから色塗り。
コピックのインクがない方のペンを持ってきちゃったとか、アルバムのブックレットを持ってくんの忘れたとかで結局は家で仕上げましたが。

ほんとは999も描きたかったのですが、私の画力では不可能でしたorz
そして車掌さんの制服の配色を間違えましたが、これはもうマンガが手元に無かったんだから仕方ない…;


「Good Time Boogie」のイメージも頭の中で出来てたのですが、描こうと思っていざ紙を出したら何か描けなくなったorz
ふざけたネタだけはしっかりしてるのに…(ぇ


イラストを綴じるファイルをやっと買ってきました。
ついに3冊目突入です。
2010073100100000.jpg

1冊目はすべてにおいて、どヘタなので目を塞ぎたくなります。
2冊目はイラストが100枚綴じられてます。
どヘタなものからまぁまだマシかな…ていうイラストまで(笑
ファイルも何冊まで増えていくのだろうか…

途中参加のUSTREAM

Edit Category ALvino
今日はKトラと見事にだだ被りでUST放送スタート前に一応ログインして準備だけはしておきました。
で、Kトラが終わってからPCの方に行って途中参加。
途中参加でロスタイム時間に突入だったしw
しかもその時点で歌を1曲も歌ってなかったらしいww

で、歌ったのが「Close to you」

トーク中の途中でなにやらトンガリしたものを頭に乗せたKOJIさん。
自分は途中参加だったので詳しいことは分からんかったのですが、チャット群が「とん」と言ってたので私も便乗して、しかも前にオーナーとも呼ばれてたので「とんオーナー」とずっと打ってました(笑
今KOJIさんがライブDVDのディレクターをやってて、その話を「とん」をばっちり被ったまま真面目に話してたもんだから自分は「とんオーナー兼ディレクター」って意味不明なこと打ったらKOJIさんに読まれ翔太さんや潤さんに「もうわけわかんないなw」って言われましたー\(´∀`)/
そっりゃわけわかんないよ、何となくテキトーに打ったんだもんwww

でも途中参加で読まれると思わんかった…w
参加しとくもんですなww
ロスタイムに感謝です(*´艸`)

潤さんのiPhoneお気に入りアプリ紹介「ガチャコン」には吹いたなwww

あとで今日の放送の動画を見ようかな。

今度はKトラとだだ被りしない放送日にしてほしいな…w

明らかになってきたたかみーソロ

Edit Category THE ALFEE
アルバムとシングルの発売日が発表され、ジャケットも発表され、そして今日ついに収録曲が発表されました。

USBを最初は狙ってたのですが、金銭的にアウト…
応募特典は今回は諦めます。
なぜアルバムの応募券を2枚にしなきゃならんのだ。
CDは応募券が1枚しか付かないからアルバム2枚買わなきゃいけない。
でもUSBのを買えばそれで済む。
どっちもムリ!!
もうさ、買わせるための策だよねー(笑

USBがどーしても欲しかったんだけど、ジャケット見たらどーでもよくなったww
だって初回盤のあの仮面たかみー。
かっこよすぎでしょーがwww
初回盤のジャケット見て久々にたかみーで鳥肌が立った…w

それでもやっぱUSBの中のデータが気になるんですよねー。
でもUSBだけ買ったとしたら車のオーディオで聴く時は自分でCDに焼かないと聴けないんですよね。
めんどくさー
でもフォトデータが気になるー。
誰かUSBタイプの買って音源以外のデータを私の何の変哲もないただのUSBに入れてください(笑

曲は誰がどの作詞をしたのかがすっごい気になるー。
「Fantasia~蒼穹の彼方」はタイトルチューンだからたかみーが作詞したと予想して…
「エデンの君」って「新世界-Neo Universe-」に引き続きまたエデンが来たww
「仮面の魔法」はこれは何かライブで初回盤ジャケの仮面を付けて歌いそうなんですけどw
というか、むしろ付けて歌ってくださいwww
どれも気になる楽曲ですな…

早くラジオで流してーっ
Kトラで流してくれるかなぁと思ったのですが、過去の自分の日記を振り返ってみたら前回のアルバム「Kaleidscope」だと、どーやら発売してからかけてたらしい。
「千年ロマンス」はずっとかけてたみたいですが。
でもその代わりロックばんでかけてて、その後に着うたで先行配信があったらしい。
あとはこの時はロックばん外伝の王子ばんをやって、そこでアルバムの収録曲紹介をしてました。
ってことはやっぱロックばんに賭けた方が良さそうだな…

とりあえず、早くかけてください!
早く聴かせてください!!ww

バトン-イラスト描くのが好きな人どうぞバトン-

Edit Category バトン

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログ。デジタルに憧れてます。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 色鉛筆って結構いいですね。いずれはペンタブ!
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 下手/腐
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 上手←これ以外に何もない
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 好きな色は黒。組み合わせは黒×銀とか黒×何か。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きな構図はピン。人数が多いほど苦手。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 顔
Q8 苦手なパーツは?
A8 体
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 あたりだからこーするとかってのはないですね。つか、あたりはない。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 独りきり/ラジオか音楽かテレビ/企画イラストの場合はアルバムのブックレット
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 ニヤける時もあれば眉間にシワを寄せる時もある。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いてる時/構想を練っている時/完成した時
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 いつも顔が同じ方向を向いてる/全体的なバランスが悪い
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 とりあえず全体的にうまくなりたい。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 30点
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 賢さまはやっと描き方が慣れて定着してきましたねw
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 昔から絵を描くのは好きだったけど本格的になったのは高2から。学校で本の紹介を書くことになってガンダムのキャラのイラストを描いたのがきっかけ。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 今のところなし!趣味であり気分転換になってるので。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 滅多にないけどサイトでリクエストが来てお礼の言葉を頂いたりとか感想を頂いたりとか…
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 どーだろなぁ…描いてて上達してればいいな(笑
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 自分の世界/気分転換
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 特徴を捉える。
Q23 ご苦労様でした!
A23 はい、おつでした!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

イラストは描き始めて今月でもう3年になりましたが、初期の頃よりも上達してるとはいえ、全然まだまだです。
他サイト様のイラストなんか見てると「自分なんか全然まだまだだ…自分のはヘタクソすぎ」と思い知らされますね。
もっとうまくなりたいよーorz

幸ちゃんの描き方が未だに定着してないってほんと問題だと思うんだ;

もっといろいろ描けたらいいのにな…

ドライブ感覚

Edit Category 日常
今日は車が使えたし、学校は午後からだったしで電車を使わずにあえて車で学校まで行ってきました。
なんか車でのんびり行きたかったのです。
約1時間半~2時間の道のり。
たぶん最近ここまで運転することがなかったからかもしれないです。
だからドライブ感覚で学校に行きたかったのかも。
1人で車に乗るって完璧自分の世界だから好きなんですよね。

学校の帰り道、前の車のナンバープレートを見たらビックリ!
「999」
非常にテンションがあがりましたww

その次にまたビックリ。
「111」
なんかすごい偶然さを感じました(笑

通学ドライブ楽しかった!

バドン-超シャッフルするバトン-

Edit Category バトン

超シャッフルするバトン

Q1 曲名とアーティスト名を必ず書いてください!
A1 いえっさー!じゃぁシャッフルしていきますよっ。曲名(アルバム名)/アーティスト名で書いていきます。
Q2 早速一曲目!
A2 罪人たちの舟(夢幻の果てに)/THE ALFEE
Q3 二曲目
A3 SAVED BY THE LOVE SONG(LIVE IN PROGRESS)/THE ALFEE
Q4 三曲目
A4 加川良の手紙(18時開演)/吉田拓郎
Q5 四曲目
A5 フキの唄(18時開演)/吉田拓郎
Q6 五曲目
A6 さよならの鐘(SINGLE HISTORY vol.1)/THE ALFEE
Q7 六曲目
A7 恋の炎(FOR YOUR LOVE)/THE ALFEE
Q8 七曲目
A8 座・ロンリーハーツ親父バンド~君といつまでも[Live 2010]/加山雄三とザ・ヤンチャーズ
Q9 八曲目
A9 希望の鐘が鳴る朝に~2004 Mix Version~(SINGLE HISTORY vol.Ⅵ)/THE ALFEE
Q10 ちょっと休憩。今の八曲はよく聴く?
A10 そこそこって感じですかねー
Q11 一番好きなアーティストは?
A11 THE ALFEE
Q12 休憩終了。九曲目!
A12 孤独な世代(夢よ急げ~大阪国際女子マラソン イメージソング・アルバム~)/THE ALFEE
Q13 十曲目
A13 Juliet[Live 2001]/THE ALFEE
Q14 十一曲目
A14 シンデレラは眠れない(ONE NIGHT DREAM)/THE ALFEE
Q15 十二曲目
A15 O.Z.Y/高見沢俊彦
Q16 十三曲目
A16 Save Your Heart~君だけを守りたい(Nouvelle Vague)/THE ALFEE
Q17 十四曲目
A17 交響曲第6番 ホ短調 作品「悲愴」~雨の肖像(THE ALFEE CLASSIC Ⅱ)/THE ALFEE
Q18 十五曲目
A18 CRASH![Live 1998]/THE ALFEE
Q19 十六曲目
A19 ゲーム・オーバー(TIME AND TIDE)/THE ALFEE
Q20 十七曲目
A20 Ticket to Ride[涙の乗車券](SINGLE HISTORY vol.Ⅴ)/THE ALFEE
Q21 十八曲目
A21 幻想~ILLUSION~(SINGLE HISTORY vol.Ⅴ)/THE ALFEE
Q22 十九曲目
A22 ロンサムシティ(ONE NIGHT DREAM)/THE ALFEE
Q23 ラスト!二十曲目!
A23 幻想飛行[Live 2000]/THE ALFEE
Q24 お疲れ様でした!あといくつか質問を・・・
A24 どーぞどーぞ
Q25 ウォークマン・アイポッド・ケータイには何曲はいってる?
A25 iPodで789曲
Q26 一番曲数の多いアーティストは?
A26 THE ALFEE
Q27 この二十曲で一番聞く曲は?
A27 幻想飛行[Live 2000]ですかね。ライブ音源で大好きなのでw
Q28 ありがとうございました!
A28 どもでしたー

このバトンに回答する / 回答した人を見る

いやー振りました。
iPodを振りまくりましたw
まぁ当然の如くアルフィーばっかですが。

うちのiPodくんは常にシャッフル状態なんですけどね(笑

バトン-iPodバトン-

Edit Category バトン

バトン

Q1 種類と色、容量は?
A1 種類:iPod nano(4世代)、色:紫、容量:8GB
Q2 ケースは何使ってる?
A2 シリコンケース。ほこりが付きまくって汚いし、ホルダー部分が切れたし、亀裂も入ってるしでいい加減変えたいですorz
Q3 全部で何曲入ってる?
A3 789曲
Q4 購入した曲数は?
A4 0曲
Q5 「トップ25」の上位5曲は何?
A5 Neo Universe PARTⅠ/新世界を越えて~Neo Universe PARTⅢ/初恋の嵐/Zipangu/LAST OF EDEN~Neo Universe PARTⅡ
Q6 「曲をシャッフル」して出た曲は?
A6 FOR THE BRAND-NEW DREAM(ONE NIGHT DREAM)
Q7 曲の多いアーティスト上位5人は? (曲数も)
A7 THE ALFEE/高見沢俊彦/ザ・フォーク・クルセダーズ/所ジョージ/吉田拓郎
Q8 「最近再生した項目」初めに画面に出てきた5曲は?
A8 坂道(Live 1997)/殉愛/星空のディスタンス(Live)/Neo Universe PARTⅠ/Get Your Chance
Q9 「最近追加した曲」初めに画面に出てきた5曲は?
A9 Double-Action GAOH form/Action-ZERO/Double-Action Wing form/Double-Action Rod Form/Double-Action
Q10 My ipodに一言
A10 無くてはならない存在です。カバーを変えてあげたいんだけど変えてあげられてなくてごめんね><
Q11 次に回す人
A11 いないぉ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

私の相棒、iPodバトンをやってみました。

ほんとは1曲落として790曲になる予定でいるのですが、まだ落としてません。
いやー「新世界-Neo Universe-」の曲がよく出てきますね。
それだけ相当聴き込んでたっていう状況だったんですけどね(笑

最近追加した曲はあれは全部仮面ライダー電王の曲です(笑

来月、再来月にはたかみーのCDが出るのでまた曲数が増えますねーw

それにしても本当にシリコンカバーを変えたい。
ネットで見つけたのですが、シールのように貼るタイプのカバーがあるのです。
しかもちゃんと保護としての役目も果たしているのです。
そのカバーの種類ってのが豊富でかっこいいのがあったりするのです。
だからそれが欲しくて欲しくて…
金があったらすぐにでも買いたいのですがなかなかねぇ…orz


iPodバトンはもういっちょ行きます。

友達から

Edit Category アニメ・マンガ
今日は1日中眠かったなぁ…
午前中、授業がなかったので学校に9時着いて早々居眠り。
そのままお昼まで3時間爆睡してました(笑
でも午後になってもその眠気がなくなることはありませんでした。


友達から家庭教師ヒットマン リボーン!の雲雀さんのうちわをもらいましたw
2010072820570000.jpg
夏祭りモードの雲雀さん&ヒバード
ステキーw
ヒバード、かわいいww

このうちわはアニメイトのリボーンフェアでリボーングッズを1000円以上買うともらえて、ほかにも種類があって友達が集めてたみたいです。

あと友達から「ぬらりひょんの孫」のマンガを借りましたw
2010072820590000.jpg
アニメも見てますが、どーも先が気になって、友達が持ってるって聞いたので借りました。
妖怪に覚醒したリクオがかっこいいんだなぁーw

やっぱ妖怪もののマンガはおもしろいですねww
妖怪大好き(*´艸`)

バトン-THE ALFEEバトン-

Edit Category バトン

バトン

Q1 いつ頃からTHE ALFEEのファンですか? ファン歴は?
A1 2006年4月15日頃からのファンです。ファン歴は4年とごく最近の話です…orz
Q2 ファンになる(興味を持つ)きっかけとなったエピソードを教えてください。
A2 高校2年の時に学校の帰りが早くて、帰宅してヒマだったのでテレビを点けて適当に見てたら「ショムニFINAL」がやってて主題歌を聞いたのがきっかけ。
Q3 初めてのTHE ALFEEライブ参戦はいつ頃のどのツアーですか?
A3 2006年6月10日のAUBE 2006 ONE
Q4 初THE ALFEEライブの感想を教えて下さい
A4 OPのかっこよさ、「SWEET HARD DREAMER」の賢さまのシャウトな歌声に、幸ちゃんのものまねに衝撃でした(笑
Q5 THE ALFEEは映像作品がエラい多いですが、どのくらい持ってますか?
A5 ライブDVD:そこそこたくさん。たかみーソロはKaleidscopeⅠ~Ⅲ、ある日ぃ突然!、Victory、VIDEO CLIPSⅡ、夏イベパンフや春の嵐など…
Q6 THE ALFEEの事をよく知らない人に「なんかDVD貸して」と言われたら、どの作品を貸しますか
A6 AUBE 2008 RENAISSANCEと夏イベDVDパンフ(笑
Q7 ついでにTHE ALFEEの事よく知らない人に「なんかCD貸して」と言われたら、どの作品を貸しますか
A7 新世界-Neo Universe-
Q8 あなたが気に入ってるTHE ALFEEのアルバムは何ですか?
A8 新世界-Neo Universe-/GLINT BEAT/orb/LOVE
Q9 新作「新世界~NEO UNIVERSE~」は好みですか? 理由も教えて下さい。
A9 今までの中で一番大好きです!とにかくかっこいいw
Q10 あなたが一番好きなTHE ALFEEはいつ頃ですか?
A10 いつの3人も大好きです(*´ω`)
Q11 3人の中で誰が好きですか?(ルックスで)
A11 賢さまw
Q12 3人の中で誰が好きですか?(声で)
A12 賢さまww
Q13 3人の中で誰が好きですか?(性格・キャラで)
A13 賢さま…w
Q14 3人の中で誰が好きですか?(ミュージシャンとしてのスキルについて)
A14 選べませんww
Q15 3人の中で誰が好きですか?(トータルで)
A15 賢さまwww
Q16 高見沢さんの普通のギターと変形ギター、どっちが欲しいですか?
A16 変形ギター(笑
Q17 高見沢さんのソロプロジェクトについてどう思いますか?
A17 アルフィーのためにやってることなのでいいと思います。自分、ライブに行っちゃってるしね(笑
Q18 因みにあなたはメタルは好きですか?
A18 大好きです!あーいうハードナンバー、大好物ですw
Q19 高見沢さんの髪形でショートとロングどっちが好きですか?
A19 ロングかなぁ…ズラミーも好きですよw
Q20 高見沢さんの歌唱力は正直不安定(失礼)ですが、あなたはどう思いますか?
A20 別に気にしてませんよ??むしろキーの高さの方に気を取られますww
Q21 あなたは高見沢さんを普段どう呼んでますか?
A21 たかみー
Q22 (失礼かもですが)坂崎さんのペットだらけの家に住みたいと思いますか?
A22 様子は見てみたい(笑
Q23 坂崎さんがハンドマイクで歌う曲を増やして欲しいと思いますか?
A23 ファン歴が浅いこともありハンドマイクのレパートリーがまだそんなに聴けてないので増やして欲しいです><
Q24 正直「坂崎さんの歌うフォーク・アコギ主体の曲がもっと聞きたい」とあなたは思いますか?
A24 いや、あまり思ってないです…w
Q25 坂崎さんのモノマネで一番好きなのは何ですか?
A25 こうせつさん(笑
Q26 坂崎さんの外部活動(和幸やフォーククルセイダーズなど)についてはどういった印象をお持ちですか?
A26 全然いいんじゃないですか??和幸とか最高でしたよ!
Q27 あなたは坂崎さんを普段どう呼んでますか?
A27 幸ちゃん
Q28 桜井さんのベーシストとしての能力はどう思いますか?
A28 チョッパーとか速弾きとか最高じゃないですか!つか、あんだけ歌いながらベースを弾けること自体がスゴイです…w
Q29 桜井さんの酒癖についてはどう思いますか?
A29 酔うと「うざい、くどい」だとメンバーがおっしゃってたんですがね…w最近は落ち着いてらっしゃるらしいので大丈夫じゃないですか??w
Q30 桜井さんの実家のお店に行った事ありますか?
A30 あります!夢の地だったー(*´Д`*)
Q31 桜井さんのソロをプロデュースするとしたら、どういった方向性にしますか?
A31 BEAT BOYS的な方向でいきましょうか??w
Q32 サングラスを取った(デビュー前やデビュー初期の写真を除く)桜井さんを見たことはありますか?
A32 あります!!お優しい目をしてらっしゃって、やっぱりかっこいいです(*´艸`)ブフッ
Q33 あなたは桜井さんを普段どう呼んでますか?
A33 賢さま
Q34 「ビートボーイズ」についてどう思いますか?
A34 踊ってる頃のBEAT BOYSをリアルタイムで生で見たかった…orz BEAT BOYSの3人のノリが大好きですっ
Q35 キチンと演奏するビートボーイズと、ひたすら踊るビートボーイズ。どっちが好きですか?
A35 踊ってくれた方がすごいBEAT BOYSって感じがするので踊る方(笑
Q36 ビートボーイズをもっと活動してほしいと思いますか?
A36 そこそこのペースでいいと思いますよw
Q37 夏のイベントに参加した事はありますか?
A37 一度だけ…
Q38 (夏イベ参加者のみ)あなたにとって普段のライブと夏イベの違いは何ですか?
A38 野外っていうのとアルフィーとの花火が一番の違いですね。
Q39 (夏イベ参加者のみ)夏イベ初参加はいつですか?
A39 09年の最後の夏イベ。最初で最後の夏イベとなってしまいました…
Q40 (夏イベ参加者のみ)参加した中で一番の夏イベはいつですか?
A40 そりゃもう09年のです!
Q41 クリスマスイブの武道館ライブに参加した事ありますか?
A41 06年からずっと参加してます。
Q42 (イブ参加者のみ)チケットを取るのに苦労しますか?
A42 特に苦労してません。06年なんかはライブ1週間前にチケットを取ったし…w
Q43 (イブ参加者のみ)あなたの一番好き・思い出深いクリスマスメニューはいつですか?
A43 09年のイブコン。初アリーナ席で、花道真ん前。しかもアンコールがアルフィーとBEATBOYSの交互、そして「さすらい酒」w
Q44 (体力的に難しいけど)またオールナイトライブをやって欲しいと思いますか?
A44 やって欲しいよー;;
Q45 またアコースティックライブをやって欲しいと思いますか?
A45 私はどっちかっていうとバンドタイプの方が好きです。
Q46 ライブでの大胆なアレンジ変更(孤独の美学や無言劇など)についてどう思われますか?
A46 かっこよくなったりするのでいいと思います!アレンジした「孤独の美学」が聴きたいorz
Q47 正直、オリジナルの方が良いと思うライブアレンジ曲はありますか?
A47 Going My Way…かな
Q48 コントについてどう思いますか?
A48 コントやってるアルフィーも大好きです!!
Q49 一番面白い・印象的なコント、若しくはキャラを教えて下さい。
A49 全て印象的なんだけど、自分がライブで見た中では春野あらしと春野あられかなぁ…選ぶの難しいよっ;
Q50 コント主体のライブは見てみたいですか?
A50 見てみたいです(笑 きっと横でたかみーが泣き大笑いしてそう…w
Q51 グッズのお菓子は買ってますか?
A51 必ず買ってますw
Q52 一番うまい・印象的なお菓子を教えて下さい。(答えればでいいです)
A52 新世界揚げ
Q53 今後はどういったお菓子を出してもらいたいですか?
A53 アメちゃんとかどーですか??
Q54 THE ALFEEのライブDVDはエラい高いですが、それについてどう思いますか?
A54 バイトしてない学生身分にはしんどすぎます…orz
Q55 「ドリームジェネレーション」は読まれましたか?読んでいたら感想も教えて下さい。
A55 アル友さんから借りて読みました。おもしろすぎて吹いたりしました。曲を聴きながら読むと不思議な感じがします(笑
Q56 「ドリームジェネレーション」をまた続けて欲しいと思いますか?
A56 ちょっと続きを書いて欲しいですねw
Q57 ライブで聞きたい(「また」でも可)楽曲はありますか?
A57 SWEET HARD DREAMER、殉愛、Victory、鋼鉄の巨人、COMPLEX BLUE、Justice For True Love、危険なリンゴ、OッDORANAI!
Q58 桜井さんヴォーカルで一番好きな曲はなんですか?
A58 Neo Universe PARTⅠ
Q59 坂崎さんヴォーカルで一番好きな曲はなんですか?
A59 Zipange
Q60 高見沢さんヴォーカルで一番好きな曲はなんですか?
A60 Masquerade Love
Q61 今後はTHE ALFEEのどういった楽曲を聞きたいですか?
A61 ハードなメタルな曲を聞きたい。
Q62 あなたが思う、若い人にもアピール出来るTHE ALFEEの楽曲を教えて下さい。
A62 新世界-Neo Universe- こーいう曲をやってるのよ!
Q63 あなたが思う、シングルしか知らない人にアピール出来るTHE ALFEEの楽曲を教えて下さい。
A63 やっぱり新世界-Neo Universe- アルバムだとこんなかっこいい曲もあるのよ!
Q64 あなたの一番好きなTHE ALFEEの楽曲を教えて下さい(歌詞のみで)
A64 倖せのかたち
Q65 あなたの一番好きなTHE ALFEEの楽曲を教えて下さい。(トータルで)
A65 Neo Universe PARTⅠ
Q66 あなたの周りにアル中仲間はいますか?
A66 います。
Q67 (仲間がいらっしゃる人のみ)出会いのきっかけは?
A67 移動おさかなランドのトークショーの時の隣の席になり、意気投合。あとは、ファンサイトをきっかけに出会った方もいます。
Q68 (仲間がいらっしゃる人のみ)仲間を増やす方法は?
A68 アル友さんとライブに参加してアル友さんのアル友さんに会ったりとか。
Q69 「堂本兄弟」での高見沢さんをどう思いますか?
A69 やっぱりたまに天然ボケをかましたりするので好きですよー。最近ビデオに録画してるだけで見てないけど…w
Q70 THE ALFEEのライブDVDが一般流通しなくなった事について、どう思いますか?
A70 前より買いにくくはなってしまいましたね…;
Q71 最近の「シングル3種類発売」についてどう思いますか?
A71 カップリング違いなのはうれしんだけど、学生身分の金銭的状況にはしんどい…
Q72 あなたがTHE ALFEEに関して自慢出来る事があれば教えて下さい
A72 特に大層な自慢はありません…w
Q73 また夏のイベントを開催して欲しいですか?
A73 もちろんです!野外じゃなくてもいいからまたやってください><
Q74 THE ALFEEがこれだけ長い間愛される・人気を誇る理由を、あなたなりに教えて下さい。
A74 やっぱりライブにアルフィーの全てが詰まってると思います。
Q75 桜井さんに一言!
A75 これからもずっとあなたの全てに萌え続けます(*´艸`)
Q76 坂崎さんに一言!
A76 笑顔が大好きです!
Q77 高見沢さんに一言!
A77 賢さまとの絡みが大好きです!
Q78 お疲れ様でした! 最後にTHE ALFEEに一言!
A78 アルフィーに出会えて良かったですw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

アルフィーのバトンを見つけたのでやってみました。
一番好きな曲とか、好きな曲がたくさんありすぎて選ぶのが難しい…orz

バトン-自己紹介-

Edit Category バトン

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 かりぃ
Q2 生年月日・星座は?
A2 1990年1月14日、山羊座
Q3 血液型は?
A3 A型
Q4 好きな食べ物は?
A4 海鮮類、中華系、麺類、野菜、さっぱりした食べ物
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 ナッツ系、きな粉、ゴマ、コーンポタージュ
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 ちょっとリードしてくれる人、お兄さん的存在の人。
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 好きな人に関しては微妙なライン(ぇ
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 メガネをつける時と取る時、ギターを弾いてる時…かな。
Q9 好きな映画は?
A9 ポケモン
Q10 好きな色は?
A10 黒、シルバー
Q11 趣味は?
A11 ALFEEイラスト作成、一人ドライブ、ゲーム、ギター、妄想
Q12 兄弟は?
A12 下に弟が1人
Q13 ペット飼ってる?
A13 ミニチュア・ダックスフンドとラブラドール・レトリーバーの犬2匹
Q14 なんか習い事やってる?
A14 やってない
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してない
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 学生身分です。短大3年生
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ドコモ
Q18 何年くらい使ってる?
A18 約6年
Q19 S?M?
A19 …Mですかね(笑
Q20 身長いくつ?
A20 167cm
Q21 体重は?
A21 重いので言えません。ダイエットしたいですorz
Q22 足のサイズは?
A22 25.5cm。靴やサンダルを探すのに困ります。
Q23 好きなマンガは?
A23 金色のガッシュベル!!、どうぶつの国、会長はメイド様!、家庭教師ヒットマン リボーン!、ぬらりひょんの孫、ナルト、ワンピース、BLEACH、鋼の錬金術師、FIARY TALE
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 笑う犬シリーズ、さまぁ~ず×さまぁ~ず、アニメ(ポケモン、ガンダム、上記のマンガたち)
Q25 何時に寝る?
A25 4時。でも最近は寝落ちしてそのまま朝になることがほとんど。
Q26 何時に起きる?
A26 平日は6時~6時半、遅い時は7時過ぎ。休日は12時半。
Q27 持病ある?
A27 気管支喘息。今は発作は起きなくなって落ち着いています。でも花火の時とかは要注意…;
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 財布、iPod、ケータイ
Q29 いまの待ち受けは?
A29 賢さま。待ち受けは数日でコロコロ変わるけど賢さまなのは変わりなし(笑
Q30 いまの着信音は?
A30 メール→アル友:倖せのかたち、それ以外:Neo Universe PARTⅠ/電話→宇宙戦艦ヤマト 2009
Q31 パソコンには強い?
A31 そこそこ…
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 高校の時に友達とケータイサイトにやるにあたって始めたのが最初だったような…
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しいですねー(`・ω・´)
Q34 特技は?
A34 スキー、英語の発音(笑、電話で親または息子になりきってセールスの電話を断る(笑
Q35 質問長い?
A35 楽しいから全然平気w
Q36 資格は何かもってる?
A36 英検、そろばん1級、普通免許(限定なし)
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 看護師免許!
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 普通女性よりよく食います(ぇ
Q39 子供のころの夢は?
A39 看護師→マンガ家→歌手→保育士→看護師
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 ショート。成人式のために伸ばしていた髪を実習前にバッサリ切りました。
Q41 何色?
A41 黒。未だ一度も染めてません。染める日はやってくるのでしょうか…??って、あ…染めたら賢コスができなくなる(笑
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 知りませんw
Q43 チャームポイントは?
A43 低い地声(笑
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 中学の文化祭でギター弾き語りの一人舞台(2公演)
Q45 得意料理は?
A45 野菜炒め、あんかけ、カツ丼・親子丼(←必ずつゆだくになる 笑)
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 ほんとに??
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 だから楽しいから全然平気だってばー
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 楽しいから後悔してないよ??
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 まわさないけどねっ
Q50 最後にひとこと!
A50 どもでした!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

っつーわけでバトンをやってみました。
バトンって見るとやってみたくなってしまうのです。

最初なので自己紹介バトンにしてみました。
これからもバトンはやっていきたいと思います。

ツボ

Edit Category 日常
今日は1~5コマのフル授業。
こんなのかなり久々なので大丈夫かなぁと思ったのですが、ほとんどがPC室での作業だったためそーでもありませんでした。
途中でアルフィー見てたし、電王見てたし…w


帰りの電車の中で今の時代にゲームボーイカラーをやってる人がいましたw
しかも大人。
ゲームボーイカラーを久々に見てツボに入り、何かテンションが上がってましたww
ちょっと覗いたらやってたのはリバーシでした(笑
その隣で私はDSでポケモンをやってたっていうね…w

ゲームボーイカラーは弟が持ってたなぁ。
私はゲームボーイポケット→ゲームボーイアドバンス→ゲームボーイアドバンスSP→ニンテンドーDS Lite
ですね。
PSPが欲しいよー

晩飯が終わった後、しばらくテレビを見てたらファンタのCM、新幹線編が流れる。
このたかみーもいいけどやっぱ最近の新CMの打ち上げ編がいいよなぁと思ったらその後に流れる。
母親がその場にいなかったので一人で相当ニヤニヤしてました(笑
つか、ニヤニヤどころかやっぱりツボに入ってしばらく笑ってました…w
打ち上げ編のたかみーはほんっとにツボ!
なんかすっげぇかわいいからツボ!!www
たかみーの笑顔もかわいい><*
録画したアニメにうまく入ってくれてりゃぁいいんだけど…



あーもう;
何でUSTREAMが金曜の22~23時なんだよー;;
Kトラとだだ被りじゃんorz
今週のUSTは捨てよう…
Kトラをリアルタイムで聞いてUSTは録画を後で見よう。

イラスト-173-

Edit Category イラスト完成報告
3週間ぶりくらいのイラストですね。
賢さまを描く予定だったのですが、ふとイメージが思いついたしサイトのTOP画もそろそろ変えたいと思って描きました。
下書き段階で茶色系のコピックが無くて「ダメじゃん!」と思ったのですが、昨日ちゃんと買って来ましたからね。

夏ということで浴衣姿の3人にしました。
でもたかみーは暑さに参ってて、賢さまの帽子にはセミがとまってるしで…w
何て言うか…
夏の3人のイメージ??w
というか実際にあったことを参考っていうか…(;´∀`)

堂本兄弟のハワイロケで暑さに参っていたたかみー。
そして幼少時代によくセミにオシッコをかけられ、90年の夏イベでカナブンにとまられた賢さま(笑
…これといって夏イベでもハプニングを起こさないどころかツッコミに回る幸ちゃん。

賢さまはちょっとセクシーに…と思ったのですが、意外とそーでもなかったっていうorz

幸ちゃんだけ普通にいるのもなぁ…と思ったので頭にウルトラマンのお面をつけておきました(笑
最初はキツネにしようかと思ったんですが、あのRENAISSANCE 秋ツアーのコントのウルトラマンネタが離れなかったのでウルトラマンにしました^^;

背景がないからやっぱ寂しーね;
背景までは描けないので…orz


未だに幸ちゃんの描き方と塗り方が定着しないってほんとどーいうことだよなぁ;
もう3年経っててコレってダメだろ…
いい加減、定着させたいですorz

暑さからの避難

Edit Category 日常
こんな平凡な日曜日を過ごしたのは久しぶりです。
日曜日なんて目が覚めた瞬間から「明日は実習」という文字が頭に浮かんで落ち着かなくなりますからね。

お昼まで寝てて、午後はテレビを見ながらクーラーが利いた居間で過ごしていました。

居間を出ると地獄ですね。
数分で汗が噴き出ます。
こんなとこでイラストなんて描けっかよ!

っつーわけで、ツタヤで行きました。
DVDレンタルが100円セールだっていうんで借りたいDVDを見ましたが、電王もさまぁ~ず×さまぁ~ずも全滅。
借りる気が失せましたorz

ツタヤ内のカフェに入り、イラスト描き開始。

しばらくするとなにやら轟音が…
イヤホンを外すと雷の音。

ツタヤの駐車場に置くと駐車料金が取られるので近くのスーパーに車を停めておいたのですが、そのスーパーまで若干距離があるので車を取りにいかんと大雨降られたら取りに行けなくなる!と思い急きょ車を取りに行きました。
その決断をして正解でした。
外に出たら丁度ポツポツと雨が…
車を今度こそツタヤの駐車場に入れて、買い忘れていたコピックを購入。
またカフェに戻ってイラスト描きを再開。

19時を回ったので帰ろうと外に出たら悲劇が…
大雨ーーーー(゜∀゜;;;)
いくらツタヤ内の駐車場と言えど豪雨の中行ったら相当ビショビショになりますけど…w

ちょっと様子を見てなんとなく雨が弱まったのを見計らって車へ突っ走りました。
見事にビショビショになりました(笑

ここ最近、毎日のように雷と豪雨。
ってことは学校に行ってて帰りが遅い時、こーなったらやべぇよなぁ…
つか、すっげぇ困る…
やばいね…w

実習お疲れ打ち上げ

Edit Category 日常
昨日の17時からやってきました。

グループメンバーは2人欠席で、その代わり別のグループのメンバーが2人参加で、計6人での打ち上げでした。
乾杯の音頭は私がやりました。
というか、ご指名を受けてやりましたがかなりのグダグダ…w

まぁ永遠とつまみを食いながら酒を飲んでたわけですが、今までで一番多い3杯飲みました。
一気に飲むとすぐに酔いが来てしまいますが、ちょぼらちょぼら飲んでるといくもんですね。

メニューでハイボールとあったので頼もうと思ったのですが、友達のハイボールを飲んで頼むのをやめました。
結構酔いが早く回りそうで、家で飲むにはいいかもしれんが外では飲めないなと思ったので…;
でも、見事に角瓶だったんですよ!
頭の中は「賢さま」の文字しか出てませんでした!!
賢さまも角瓶飲んでっからwww(゜Д゜)
つか、賢さまはあれを20杯飲むとですか…
さ、さすがです…w

話はまぁいろんな方向に行きまして。
恋バナだの何だの…
デジカメでも遊んでたな(笑
最終的には下ネタでっせ…w
でもグループメンバーの知らんかった彼氏話とか聞けておもしろかったですがね(笑
私は「今までに何人好きになった??」って振られましたが…(;´∀`)

そして友達に言われたこと。
「心は乙女だね!」
うっさいw
余計なお世話じゃwww
でもこれ…アル友さんにも言われたことがあるっていう…w

で、そんな話を聞いてるし、酒が入ってるしで内心泣きそうでしたよ、アタクシ(ノ∀`;)

とにかく!
みんなと飲むって楽しいですねw

げっと!!

Edit Category アニメ・マンガ
昨日メイトに行ってモモちゃんのパスケースをせっかく買ったのにフェアのスタンプをもらい忘れ、ブロマイドがもらえなかったわけですが、今日またメイトに行ってきましたよ。
言ったらスタンプくれて、ブロマイドもくれました。
2010072417140000.jpg
かわいーよー(*´ω`)
特に右下のがいっちゃんかわいい!!

メイトの後にイオンへ。
このイオンで色違いのスイクンをもらったわけですが。
ほかに中古マンガ目当てで行きました。

メイド様!あったよー
全部は揃ってなかったけどあったあったw
しばらく立ち読み。
泣きそうになりました…w

すぐ隣にあったソラログというマンガが気になり、それも立ち読み。
ソラログっていうマンガは知らなかったのですが、今日初めて読んで何か惹かれてしまいました。
買おうかな…ってとこまでいきましたよ。
こんな衝動初めて…w
何か主人公の彼氏キャラに惹かれたんです。
ちょっと無口でクールなとことルックスに…w

でもそれ買うんだったらメイド様!を買っちゃった方がよくね??と思って結局買いませんでした。
あとはソラログの主人公の女の子がちょっと自分的に、んー…って感じだったから…w
でも置いてあったのが2巻と3巻だけだったからなぁ;
肝心の1巻ねぇし、最近のマンガだったから中古じゃなかったら置いてあるのでは??と本屋をフラフラっとしたら置いてねぇしww

あとちょっと興味があるマンガも探したんですがそれも置いておらず…
確かスクエアだった気がするんだが置いてなかったorz
ツタヤだったら探せずとも目に入ったのにー
イオンの中の本屋は品数が少ないんだ!!

で、とりあえずメイド様!を買ってきました。
2010072417180000.jpg
あと持ってないのは6巻と7巻かな。

夏目友人帳を久々に読んだらそっちも泣きそうになってたなぁ…w




さて、これから実習グループの実習お疲れ打ち上げに行ってきます!

色違いのスイクン

Edit Category 色違いポケモン
映画前売り券特典のポケモンをやっともらってきました。

今回は色違いのライコウ、エンテイ、スイクンの中から1体ってことで私はスイクンを選びました。
2010072417100000.jpg

Lv.50??それとももしかしてLv.100??と思ったら意外や意外。
Lv.30でした。
うむ、これなら育てがいがあるぞw
Lv.100だったら育てがいが全くなくなりますからね;

図鑑を埋めるためにプラチナでもらったが失敗したなぁ…;
育てるんだったらソウルシルバーでもらった方がよかったorz
まぁいいや(笑

このスイクン。
ぜったいれいどを覚えてるスイクンです。
当たれば一撃必殺という破壊的な技を覚えているスイクン。
いいねーww

YYなUSTREAM

Edit Category ALvino
24時から始まったUSTREAMに参加してきました!

いつからそーなってたのか知りませんでしたが、サイトのメールフォームとWeb拍手のリンクがおかしいことになってて、それを直してたらUSTを出遅れましたww

メールフォームとWeb拍手のご指摘、ありがとうございました><


で、USTですが、真夜中なのにテンション↑↑(クイックイッ)でやばかったーwww

真夜中なので最初はばびっとした(目が覚める)曲ということで「パラダイスG」
「ばびっとした」って言ったのはKOJIさんだったかな??w
曲中に一緒に歌うように「パラダイス!」と打ち込んでいた私です。
この曲の最後の繰り返しがおもしろかったんだなーww
この曲の時に翔太さんが自由すぎてすっごいおもしろかったwww
体をくねらせるわ、走ってるわ、いなくなったと思ったら下からちょードあっぷで登場(爆
で、曲が終わったかなーと思ったら翔太さんが「ワン!ツー!スリー!フォー!」でちょーハイテンポでまた歌い始め、そしたら今度はチャット組が「もういっかい!」とか言ってて…
って、その中で私も「もっかいw」とか打ってましたが(笑
そしたら潤さんがいきなり「ワン!ツー!スリー!フォー!」でまたちょーハイテンポww
笑い止まんねーーーwww

チャットとメンバーのやり取りでは、このやり取りを使ってグッズ考案や作って欲しいものを話し合うのもいいよねとか言ってて、チャット群は作って欲しいグッズを言ってたりしてました。
私はそんな中で「『俺、分かったわ!』の完成をw」と打ったらKOJIさんが読んでくれました!!

「俺、分かったわ!」っていうのはいつぞやのUSTでKOJIさんがルービックキューブをやってた時に翔太さんが即興で作って歌ってた歌で、残念なことにUSTの録画が失敗してて現在は誰も見られない状態となってます。
「俺、分かったわ!」を完成されると前に言ってたらしく…
でも、録画が失敗されてるのでメンバーも見られず、メンバー本人たちもどんな曲だったかを忘れてしまってるっていう…w
見たかったなぁ;


潤さんってピアス開けてたんですね!
左耳に2つ。
左耳って幸ちゃんと同じじゃーん!って思った私。
確か幸ちゃんもピアスは2つだったよね??(ぉ

ところが、メンバーも潤さんがピアスを開けてたってことを知らなかったということが判明(笑


あと、3人で潤さんのメガネをかけ回ししてました!
潤さんのメガネ姿萌えだったぉーーー
翔太さんも萌えだったぉーーーーー
KOJIさんも似合うじゃないですかぁww

KOJIさん、自分はメガネは絶対似合わないと思っててメガネかけた姿を画面に映すのをすごい引っ張ってたんです。
でも全然良かったですよw
頭良さそうに見えるしww
それで「偏差値高そうw」って打ったら翔太さんに読まれたwww

とにかくまさにメガネ萌えだった!!
メガネふぇちにアタクシにはドンピシャでしたwww


2曲目が「こもれび」
翔太さんのお兄さんがご結婚されるそうで、結婚式参加で明後日に翔太さんは沖縄に行ってくるんですって。
つか、翔太さんちは4人兄妹で次男だったのか!

3曲目「FLY HIGH!」
テンションが上がった翔太さん、最後の方で急に「皆さん、一緒に『ワイ』と打ってください!」と言い始め、チャット群は「Y」の連打。
もちろん私もw
「ワイ」で盛り上がり過ぎで「フライハイ」じゃなくて「フライワイ」!?っていう状況になってました(笑
最終的には「フライワイ」でいいじゃんwみたいな(笑


いやー
真夜中なのにテンション↑↑ですっげぇ楽しかったw
大笑いしてしまったww

次回はいつかな??

やったー!と思ったら…

Edit Category アニメ・マンガ
今日の18時までに無事記録を出し、これで前期の実習が完全に終了となりました。
開放感が一気にパーっと来るかなぁと思ったら全くそうでもなく…w
来週1週間授業で、その後に夏休みのはずなんだけど、夏休みって感じは全くしないし。

昨日、アニメイトに取り寄せを頼んでおいた仮面ライダー電王のモモタロスのパスケースが届いたとの連絡が来たので今日、取りに行ってきました。
2010072321530000.jpg
かわいいよーw
帰りにさっそく開けて使ったっていうね…w
アルフィーマニアのパスケースよ、お疲れ様…
マニアのパスケースはもう色褪せちゃってるからねー;
1回洗濯機で洗っちゃったしね^^;

そしてメイトに行ったら誘惑が…
予想外の出費をしてしまいました(笑
2010072321550000.jpg
ぬらりひょんの孫のかけじくコレクション。
テレビCMで見て欲しいなぁとは思ってましたが、そっか…メイトにあったか…

全部で5種類あって
2010072321580000.jpg

2010072321570000.jpg

友達はAを買ってました。
Aも確かにかっこいい…

で、私はBとCでえらく迷って最終的には
2010072321540000.jpg
Cを購入。
リクオと烏天狗たちですね。

どこに飾ろうかなぁと考え…
2010072322020000.jpg
賢さまの横へ(笑
つか、ここしか飾るとこなかったw

このかけじく買ったら
2010072322050000.jpg
ぬら孫の袋に入れてくれましたw
保管ですww


でも失態した…
モモちゃんのパスケース買ったのに電王のブロマイドをもらうためのスタンプカードを出すの忘れたorz
今日、ブロマイドをもらうはずだったのにー;;
しかもスタンプカードを忘れたらレシートにスタンプを押してくれるっていうんだけどそれすらやってくれなかった…
こっちのメイトはフェアを把握しきってねーだろ…
明日行ってレシートを見せればスタンプを押してくれっかな…

精神実習終了

Edit Category 日常
今日も学校で更新ですよー

今日でやっと前期の病棟実習が終了しました。
まぁ精神の実習もズタボロでしたがね…
精神の指導者さんたちは皆さん優しい方たちでした。

今日は終電の1本前で帰ろうかなぁと思ったのですが、家に帰ると恐らく記録には手が付けられんだろうと思うので今日も頑張って終電の時間まで学校に残って記録をやっていこうと思います。
明日は18時までに記録を出さなきゃいけないんですが、病棟実習がひと段落ついたってことで気持ち的にだいぶ楽になりました。
私の胃の方もしばらくは休息が取れそうです。

久し振りにベッドで寝れるかな。



友達から来年結婚するとの報告メールが来ました。
ぶっちゃけ、複雑な心境です。
いや、ちゃんと「おめでとう!」っていう気持ちはありますよ!
…たぶん…w(ぇ
たぶんあるんですけど、ほらアタクシ孤独だからー(ぁ
ただ羨ましいだけだろ??って言ったらまぁそーなんですが、自分の今までの人生を考えたらね…
今やもうというかだいぶ前から恋愛感情とはナニソレ??状態ですからー

これからひと夏の恋の季節!!
…ってそんなん知るかっwww
今までも知らんww

昨日、終電で後ろの席の人がカップルでベッタベタで爆睡してたのをチラッと見て若干イラっとしたなー(^ω^)
だからここ数年花火大会とか嫌いなんだよ…

来年、結婚式に参加しなきゃなぁ…
ドレス着るとかありえねーーーーーーーー
今の体格のままじゃムリだ…
来年の結婚式に参加する時には自分はどんな心境になってるやら…w

こーいう時はアルフィーの悲恋ソングとか恋愛ソングとか聴きたくなります。
というか、もうすでに動画で聴いてたっていう(笑

あと1日ね

Edit Category 日常
帰りたーい。
帰りたいよぉー(by クララ←低燃費少女 ハイジ

今学校ですがね。
学校のPC使ってまさかの更新ですとも(笑
ケータイの電池、少ないしね。


明日でやっと前期の病棟実習が終了します。
早く終わって気持ち的に楽になりたいよー
夏休み中は胃の負担が軽くなるけど、後期になったらまた胃が悲鳴をあげるんだろうなぁ…
そして実習が終われば、久々の安眠ができますね…
もう睡眠パターンもおかしいし、ベッドでちゃんと寝れてないしで。
休日ですらベッドでちゃんと寝れてないって、もうダメですよね。

とりあえず、明日が無事終われば精神面で開放感MAXになれると思うので頑張ろう…

安眠したいよーーーーー

瀬戸際

Edit Category 日常
精神看護の単位が取れるか瀬戸際状態です。
まぁ自業自得な状況だったので仕方ないちゃー仕方ないんですが。

無事取れてればいいんですけど…
みんな笑顔で話してるのに、自分は笑顔なんか作れる余裕ないし。
今休みの人とかいーなーとか心底思いますよ。
週末余裕で遊びに行ってる人とかいますし。

まぁあと少しだから何とか頑張ろう…





あ。
気付いたんですが、趣味のアルフィーイラストを描き始めて昨日で3年経ちました。
3年で170枚越え。
ここ最近はまた描けてませんが、前期実習が終わったらまた描きます。
でも今は賢さましか描けないんだよなぁ…
たかみーと幸ちゃんを描いてもいいんですが、色が塗れないのです。
茶色系のコピックがインク切れでorz
ぶっちゃけ黒系も危ないけど…
そろそろイラストを綴じるファイルも買って来なきゃ。
2冊目がもうパンパンになってしまいました。

最後の最後に

Edit Category 日常
今日1日体がダルくて、カフェで課題やってた時も実は頭がボーっとしてました。
で、さっき試しに熱測ったら37.1℃

…まさかの微熱ですか…w
これって列記とした夏風邪!?
急な暑さにやられたのか…orz

そーいや、翔太さんも夏風邪にやられてたって言ってたっけ…

梅雨が明けてすごい勢いで暑くなっちゃったもんなぁ;

今週で実習が終わりだってのに、最後の最後に熱が出るなんてorz
ちゃんと寝てなくて抵抗力も下がってるのもあるんだろうね。

動けないわけじゃないけど、意欲低下するやんか;;
体にムチ打って残り3日の病棟を頑張るしかないよね。
やっぱアルフィーをエネルギーにしないとダメだー
と、言いつつも実習をこうも続けてるとアルフィーというエネルギーの効果もかなり薄れてしまうという…orz

今はとりあえず、行くか分からない秩父をエネルギーにするしかないか(笑

後の後悔

Edit Category 日常
今日はツタヤ内のカフェで課題をやって来ました。
だって家ん中暑くてやる気でないし…

つか、やっぱ昨日とかも涼しいとこに行って課題やればよかったorz
いつもギリギリにならんと動かんからダメだよなぁ…
勉強する習慣を付けなさいっつーの!

カフェで課題中、ちょっとビビったことがありました。
うちの学校の学長がカフェにいたのです。
最初はただの激似!?とか思ったんですが、顔を上げた時に見るとやっぱり学長にしか見えない…
あっちは私の存在に気付いてないか、顔を覚えてないかで特に何ともなかったのですが、変にドキドキしてしまいました;

学長ってこっちの人なのか!?


さて。
学校の放課後、最近は学校に残ってもやらなくなってしまいました。
どうしてもPCをいじり始めてしまうorz
あとは堂々と寝始める…w
やっぱりどっかの飲食店に行ってやるしかなさそう…
学校の方の飲食店に残ってやるか、こっちに帰って来てから行くか…だなぁ。

残り前期の実習、3日。
何とか頑張らなきゃ;;
マイナス思考で行くと精神面がもろに潰れてマジでヤバイorz

頑張れ、オレー!!
秩父に行けるかもしれないんだから頑張れーー!!(笑

秩父、また車で行きたい…(´・д・`)
行こうよ、ちちぶぅー
我が観光大使がいる秩父に行こうよぉー
ちちぶぅー
ぶぅーー(´-з-`)

バラバラすぎるiPod

Edit Category 仮面ライダー・その他特撮
土曜日ですが、半日以上かけて曲を落としていました。
仮面ライダー電王のキャラソンを!!

キャラソンなんて聴くのはたぶん高校以来だと思います。
自分、キャラソンは基本的には聴かないのですが、高校の時は「金色のガッシュベル!!」のボーイズサイドとガールズサイドと2枚のアルバムを買って聴いてました。
でも確かそれってアルフィーファンになる前の話で、アルフィーファンになってからはもちろん聴かなくなってしまいました。

アニメは今もいろいろ見てますがキャラソンを聴くことはありませんでした。

ところが金曜日。
久々に動画で電王を見てたら電王の曲を入れたくなりまして…w
で、土曜日に落としまくっていました。

2010071900100000.jpg
モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、デネブ

2010071900110000.jpg
牙王は第一弾映画「俺、誕生!」に出て来た敵の仮面ライダー。
右下の幸太郎とテディは電王の主人公の良太郎の孫とそのイマジン。

2010071900120000.jpg
桜井侑斗とデネブは良太郎の姉貴の彼氏で仮面ライダーゼロノス、そしてそのイマジン。

2010071900120001.jpg
ここら辺は良太郎とそのイマジンたちです。

2010071900150000.jpg
同じ曲でもバージョンがイマジンごとにあるので結構な曲数になります。
ラップはそれぞれのイマジンによって歌い方の雰囲気が変わっておもしろいですw

2010071900160000.jpg
「Doble-Action」のそれぞれのフォームだと曲調がだいぶ変わります。
一番おもしろいのはやっぱセリフ入りのですかねww

「Climax Jump DENL-INER form」や「Doble-Action CLIMAX Form」それにゼロノスの「Action-ZERO」、孫の「Doble-Action Strike Form」とみんなかっこいいです!
「Doble-Action CLIMAX Form」のPVを動画で見た時はあまりのかっこよさにやばかったですw
DVD付きのCD欲しいなぁ;

電王だけでもだいぶ入れたのでiPod内の曲数が789曲になってしまいました。
残りの容量が731MB。
たかみーの新曲は何とかちゃんと入りそうですね。

それにしても私のiPod。
ジャンルのバラバラさに自分でも何とも言えなくなってくる…w
THE ALFEEは当然の如く、BEAT BOYS、たかみーソロ、拓郎さんに加山さん、フォークルに所さん、ALvino。
そして電王のキャラソン。
この年代のバラバラさは何だwww
「何歳が持ってるiPodでしょうか??」なんて問題を出したもんなら混乱起こしそう(笑
実際どーなるかは知りませんが。


いろんなバージョンがありすぎで曲を落とす際、かなり混乱しながら落としてました^^;

初参加のUSTREAM

Edit Category ALvino
リアルタイムでネット上で放送されるALvinoのUSTREAM。
昨日が放送日でした。
チャットで参加できるので初めて参加してみました。
最初なかなかログインの仕方が分からなくてアル友さんに連絡取ってログインの仕方を教えてもらい、なんとか入れました。
で、ちょこちょこコメントを打ってました。
ALvino側とこっちではチャットのタイムラグがあったみたいですが。

歌も歌ってくれるので、ノリの良い曲で翔太さんが曲に合わせて手拍子しながら「みんなも一緒にパチパチと打ってください!」と言った時や、曲の終わりに拍手をするのに、その拍手を表す「8(パチ)」を私も連打してました(笑
洋楽カヴァーの時は翔太さんもギターを弾いてました。
翔太さんがあんなにギター弾いてるとこ初めて見た…w
潤さんとKOJIさんがお互い見つめ合って笑顔でギターを弾いてるとこはニヤリもんでした(*´艸`)(萌

いやー、翔太さん、噛み噛みでした(笑
オーディションをオーディソンって言っちゃうしww
そしてiPadを自慢するKOJIさんw
自作のレゴを見せてくれた潤さんww
「翔翔」と名づけられたパンダや名前が何て決まったか忘れてしまいましたが仮名で「上唇桃色鳥」と名づけられていた鳥、あとALvinoのオリキャラのハジメちゃんとナンシーちゃん。
こんなに自分で好きなのが作れるとおもしろいだろうなぁw
確かハジメちゃんの方だったかな…
翔太さんが両足を取っちゃってチャット内で「骨折ww」と一騒動になっててウケましたw

最後に秋ツアーのお知らせやKOJIさんはたかみーソロのお知らせをしてて、KOJIさんはソロの発表状況を知らなかったらしく、どこまでたかみーソロについてお知らせしても平気なのか分からず困ってました^^;
そこはチャット群がフォロー!
そして私も「発売日も決まってますよねー!」って打ったらなんと、潤さんがそれを読んでくれました!!
初参加にして読まれるなんてビックリでドキドキでした(笑

リアルタイムってやっぱいいですねw
また参加して楽しみたいと思います♪

検査結果

Edit Category 日常
今日は午前中に内科に行ってきました。
見事に半日潰れましたね。
でも行って良かったです。
キツかったけど…w

実習が始まってから頻繁に胃痛が起こるってことでかかったわけですが…
医師に「胃カメラやる??」って聞かれて、まぁできたらやろうかなぁーって感じだったんですが、朝飯を食ってないため胃カメラができました。
胃カメラやるかもと思って食べて来なかったのもありましたが…w

でも検査は胃カメラだけじゃなくて、採血、エコー、尿検査とやってきました。

やっぱいっちゃんキツかったのは胃カメラですね。
鼻からの方が楽だよ、と言われ鼻から入れました。
胃カメラやる前に筋肉注射。
筋肉注射は初体験でしたが、痛ぇのなんの!
針を刺すまではいいんだけど、薬を入れる時が痛ぇ!!
その後にベッドに横になって鼻腔から咽頭に麻酔をかけるためにキシロカインゼリーを鼻から吸って飲み込む。
そしていよいよ胃カメラ挿入…
やっぱり痛ぇし、喉に来た時は嘔気が発生。
飲み込むということをすると嘔気が発生すると気付いた自分は、飲み込むことをずっと我慢してとにかく深呼吸をずっとしてた状態でした。

「力抜いてー」って言われてもいつの間にか力が入ってて、自分でも「力抜かなきゃ」と何回も思う状況。

胃カメラが腹の方に行く時に先生に「お腹が張るよー」って言われましたが、その時は気付きませんでした。
が、胃カメラを抜いて行く時、お腹がしぼんでいくのが分かりまして、お腹がすっごい張ってたんだなぁってのが分かりました。
もう、自分でモニター見る余裕とか全然ない!!
鼻からは出っ放しでひどいありさまだし(笑


で、結果でしたが、異常はありませんでした。
むしろキレイで上等な胃ですって。
粘膜に白い点々としたものがありましたが、特に問題なく、びらん性のものやガンもなく。
ただ、胃粘膜に軽く出血が見られ、それが胃酸によって痛みが発生してるのではないかってことでした。
やっぱり実習でのストレスという精神面からのものでした。
胃が精神面からの影響を受けやすいとのことなので。
アドバイスになってないけど、そこはもう鈍感にいきなさいって言われましたwww
鈍感とか今の状況、ちとムリぽなんですけど…w

あとはポリープがありましたね(笑
でも、そのポリープはコレステロールポリープと言って女性独特のもので特に問題はないとのこと。
先週の土曜日から発生し始めた胸がつっかえる感じはこのポリープが原因でした。
コイツによって食べ物がつっかえやすくなるからよく噛んで食べるよう言われました。

血液検査も問題ありませんでした。

とりあえず胃薬をもらいました。
胃に特に異常がなかったのでよかったです。
胃カメラ初体験でちょーつらかったけど、受けてみるもんでした。

胃カメラ後、麻酔のかかった鼻が若干痛かったです(笑

病院なう

Edit Category 日常
最近ほんっとに真夜中覚醒ができなくて風呂がどーしても朝になってしまいます。
今日も朝風呂。

そして今は病院に来ています。
あの頻繁に起こる胃痛の相談をすべく。

髪の毛を乾かす時間がなくて若干濡れた状態で来ました(笑
でも髪の毛が短いのですぐに乾きますが。

さて、どーなるかな。
 
07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06 08


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS