2010_05
31
(Mon)21:58

ぷー

あぁ…
賢×高の2ショットは癒される…(
幸ちゃんには賢×高の2ショット写真を今後もずっと一生撮り続けて欲しい限りです。
…と昨日に引き続き、またもや変なことを言い出しております。


あぁ、眠いぞ…
思いっきり寝たいぞ…

今日はくたびれました。
実習で午前と午後で自分たちが考えたアクティビティーを利用者さんと一緒にやろうってことでやってました。
ずっと掛け声をやっていたのでのどがカラカラになりました。

明日はグループホームでたった1人ぽっちの実習です。
何やるんだろうか…


うちのグループ…
評価が下がってく一方でダメだorz



あ…
賢さまの斜め後ろからのアングルが見たい(ぇ
斜め後ろアングルの写真ねぇかな(←またいきなり変なこと言い出したぞー
スポンサーサイト
2010_05
30
(Sun)21:21

気付かんかった

賢さまの背中に抱きつきたい病が発症中の私です(ぇ
もうね、飛ぶぐらいのすごい勢いでガバッと抱きつきたい(殴
アレを見たときはもぉー…いや、言えない…
アレにね、こうガバッと行ってこうして…とやって…ピーーーーーーー
あとは…うん、さすがにこれ以上言うのはやめておこう(←変人の領域
賢さまの背中って絶対落ち着くんだろうなぁー…ハハァ…
(↑スルーしとこうか)


今日はずっとPCの中の動画を編集してました。
「スッキリ」とか「笑っていいとも!」「ラジかるッ」「2時っチャオ!」など…
アルフィーで出てたりピンで出てたりのやつで出演時間が数十分だけですからいらん部分を切らないとDVDに焼けないですからね。
とか言って結構な期間放置してました。
07年のたかみーソロや07年の和幸とか…w

「笑っていいとも!」に加藤さんも出てらっしゃいました。
加藤さんかぁー…
平日の「いいとも!」では録画してませんでしたが、「いいとも!増刊号」の方は編集して加藤さんがご出演したとこも残しました。

今はレコーダーで録画するようになってPCの動画もDVDに焼いたりでPCの中の動画はもう数少なくなってきましたが、まだPCで録画してたときは動画がてんこ盛りでしたからね。
動画を編集するにも重過ぎて出来なくて今になってしまいました。

あとは地元のテレビのおさかなランドのとこを編集したりしないとー。


つか、たかみーの昨年のソロ。
来月DVD発売かよ!
9月6日ってANCHANGも参加した公演のかっ
……。
9月6日の公演だけ行けなかったなぁ(笑
初日とファイナルは参加しました。

予約しようか迷いましたが、ネット予約限定で特典が付くっていうんで予約しようかと思います。
特典は絶対手に入れたい主義の私です。

また出費かー…
落ち着いたと思ったのになぁ;

たかみーソロDVD発売のお知らせはモバイルで初めて知ったのですが、今日NHKでもらったチラシ見たらちゃっかりソロDVD発売のチラシが入ってました。
昨日会場でチラシをもらっても全く見なかったので気付きませんでした…
2010_05
29
(Sat)23:56

春ツアー終了

先ほど帰ってきました。

運良く快速に乗れたので日付が変わる前に帰って来れました。


春ツアー終わっちゃったかー…
これからは本当に実習のみだorz
しばらく基礎体温(ぇ)…じゃなくて賢さまに会えないのかーorz



賢さま、今回は大丈夫だろうと思ったらまたやらかしてました(笑
2010_05
28
(Fri)23:44

イラスト-164-

実習中にも関わらず、さっそくちょこちょこ描いてしまいました。
やっぱり時々イラストを描いてないといらんないよー


今回はアルバム「Nuovelle Vague」からタイトルチューンの「Nuovelle Vague」。
歌詞に「Bttle for your~」ってのが多く出て来ているので戦うイメージ。
そして、PVでサーベルギターを弾くたかみーが印象的だったのでサーベルギターを描きました。

サーベルギターは初挑戦でした。
もう大変でしたよ!!
サーベルギターにかなり時間がかかりました;
ALFEE BOOK 4の中のたかみーギターコレクションのページにサーベルギターが載ってたので、それをずっと見ながら下書きから色塗りまでしました。
色塗りが一番大変だったかな…
黒と灰色を交互に持ち替えて染色。
黒をぼかさなければいけないので…

今日はKトラを聞きながらサーベルギターの染色の続きをやってましたが、ネックだけで1時間潰れてました(笑

黒と灰色を数え切れないほど交互に持ち替えてたら手が真っ黒。
ハンドソープで洗ってもなかなか落ちなかった…orz
だから今も手が黒いです;;

歌詞は細かすぎたか…
この曲、歌詞が長いっつーか多いから入りきるかすごい不安で細かく書いてしまった…

久々に凝ったイラストを描いた気がしました。
2010_05
28
(Fri)23:22

老年実習Ⅰ 1週間終了

とりあえず今週の実習も無事終わり、今日は学内で来週の月曜日に施設で行うアクティビティの準備と7月の精神看護のアクティビティの準備をみんなで励んでいました。
制作物は一層やる気が出る私です…w

切り絵って言うんでしょうか。
折り紙を折ってハサミで切り込みを入れて広げると花になったり動物になったりと模様になるやつですが、それを大量生産して箱に貼り付けていました。
こういう制作物。
難易度の高い物を求められるのが大抵私。

「アルフィー、これ作ってよ!」

今回も言われました。
そして「えー」と言いながら作る私。

何かかんだで夢中でいろいろ作ってました。

今度の月曜日のアクティビティ。
利用者さんたちが楽しんでくれればいいけど…

老年の記録は…
あまり手をつけられていません…
いい加減やれよ!って話ですね、ハイ。


あ。
「アルフィー」ってグループメンバー内の私のあだ名です(笑
そう呼ばれることにだいぶ慣れたので全く違和感がありません。
2010_05
28
(Fri)13:14

帰ったら

今日は絶対イラストを完成させる!
ギターのフレットと弦を描いてギターのネックを塗って、歌詞を書けば終わり。


んで、明日の準備か…

続きを読む »

2010_05
27
(Thu)23:51

はぁーぁ

晩飯食ったあと、部屋のベッドに横になってたら爆睡しちゃってたよ…

毎日毎日、夜はいつの間にか眠っちゃって気付いたら3時半とか4時過ぎとかそんなのばっか。
規則正しい寝方なんて何一つ出来てない。
そして精神面で簡単に折れる。

明日は1日、学内。
それで今週はやっと終わり。

施設実習でこんなんなってんじゃ、病棟実習じゃ確実に死ぬ。


とりあえず、明日は学内だから気楽に頑張ろう…
2010_05
26
(Wed)23:23

あともうちょい

どうしても寝ちゃってダメなんだよなぁorz


今週は学校行事の関係で木曜日は施設での実習は半日のみ。
金曜日は学内実習。

ってことはもうちょい頑張れば土曜日はもうすぐだー!!


大先輩との土曜日。
めちゃくちゃ楽しみなのですよ!!
2010_05
25
(Tue)22:34

やってしまった

ついついPCの前で寝てしまうこの頃。
そんな寝方したら全く疲れが取れないのは当たり前。
大抵4時過ぎとか5時前に目が覚めてベッドに移動して寝ます。
今日もそんな寝方、しかも日曜日から昨日も睡眠時間は多いとは全く言えないほど。

今日、実習で利用者のとある処置を見学してたら目の前が真っ白になるほどの急に激しいめまいが起きて、ちょうど先生が一緒にいたので先生に言って退散。
気持ち悪くなるわ、一気に冷や汗が出るわで…

その後、食堂に移動して40分ほど休憩。
無事、体調は戻って実習に戻りました。

自分としてはでかい失態。
まともな寝方をしてない、睡眠時間の少なさが祟ったんだって思いました。
いい加減、規則正しい生活に直して、ちゃんと睡眠時間を取らないと絶対持たない、やってけない、死ぬぞ!って自分に言い聞かせてたのにこのザマです。
ほんっとにケジメがない全くのダメ人間です。

先生に「緊張しちゃった??」って言われて「あ…はい…」って言ったのですが、ぶっちゃけ緊張は全くしてませんでした(ぇ
「たぶん睡眠不足と疲れが取れてないからだと思います」
なんて絶対言えないですもん(゜∀゜;)

先生が先に戻って、ちょっとだけ1人だけになったとき
「土曜日に賢さまに会うために頑張らなきゃいけないので何やってんだ…がんばれよ、自分」
って思ってしまいました。


今後も十分に気をつけたいと思います。
ほんっとに土曜日のために頑張れよ、自分!!
2010_05
24
(Mon)21:41

かなり効いてる

今日はいろんな意味で大変でした。

老年看護学実習初日。
今日の実習内容は全く大変なものではありませんでした。
だって丸1日オリエンテーション。
話聞いて、施設内の見学して終わり。

ただ…
昨日のライブのおかげで思い出し笑いがひどすぎる!!
話はちゃんとマジメに聞いてたけど、休憩時間になって気が緩み、つい昨日のライブのことを思い出すと顔がヤバイ…w
下を向いて笑いをこらえてる時、口元がピクピクと(笑

そして昨日の睡眠時間が1時間ちょい。
今日も今日で睡眠時間が2時間ほど。
さすがに睡魔だってやってきます。
オリエンテーション中、何度も睡魔がやってきて大変でした;


昨日、帰って来てから更新するつもりだったんですが、帰った途端に睡魔が一気にやってきたのでダメでした。
ロックばんの時間になってラジオをつけても結局寝ちゃってて気付いたときには番組終盤orz

さて。
昨日の地元、宇都宮の感想ですが…
すごかったです!!
宇都宮ってあんなに熱かったけ!?って地元民で毎回出てるくせにそう思ってしまうほど、ほんとにすごかったのです!!
盛り上がり方がハンパなかったwww
もちろん、自分もね(*´艸`)
会場の盛り上がり方も自分も桐生より全然すごかった(笑

昨日のライブはほんっとに自分のエネルギーに変換されましたw

もうね、賢さまがやらかしてくれちゃいましたからね(ノ∀`*)
賢さまのアレ発言と、アノ曲がかなり効いてて今日は朝からずーーーーっと思い出し笑いですよ(笑


そして昨日、ライブが終わった後。
ライブ数日前までは次の日が実習だから出待ちはしないで帰ろうと思っていました。
課題が残ってましたからね。
でも、すぐに出ようとしても駐車場は帰る車でいっぱいいっぱいでなかなか動かないので、そんなら賢さまぐらいは見て帰るか!ってことにしました。
3人の中でいつも早く出てくるのは賢さまなので、22時頃に出て来ると予想してそれで帰ればいいや!と決めました。

太郎ちゃん、ただすけさんと出て来た後…まさかの事態が起きました(笑

3人の中で一番最初に出て来たのが幸ちゃんだったー(ノ∀`*)
あっれー??www

駐車場を出る車はすっかり無くなり、帰れるはずなのですが…
賢さまを見るために残る(笑
で、次に出て来たのが賢さまで、左手にはコップに氷が入ったお酒を片手に出てきました(ぶw
ニコニコと手を振りながら出て来て、車に乗り込む時に微笑みながら何かを言ったのですがファンの声にかき消されて何言ってたか聞き取れませんでしたorz
でもステキでしたー(*´ω`)



無事、賢さまを見れたのでお先に退散…の前に保明さんとお話。
というか、出待ち中からずっとしゃべってて2人で暴走しながらすっごい盛り上がってお話してました^^;
あんな、ピー(モザイク)な賢さまトーク…このお方とじゃないとしゃべれません…(笑
それがまたものすっごくおもしろいんだなぁー。゜(/∀\)゜。キャー
他じゃ怖くてしゃべれないよー(;´∀`)


あーぁ。
これで春ツアーが終わっちゃったんだなぁ…



なぁーんつっちゃってさ(ぇ

自分の予定では宇都宮がMy ファイナルで2公演参加で終わりのはずでした。
が!
大先輩の極悪の悪魔の囁きに完敗(笑
NHKホール初日に参加することになりました(^∀^;A

自分が参加した2公演以外に参加できるとこって言ったらNHKホールのみ。
でもNHKホールは宇都宮の次の週で、実習中に週2で参加したら親に殺されるんじゃないかとか思ってかなり渋ってました。
というか、諦めてました。
が、悪魔の囁きと、とある条件にノックアウト。
こんなん言われたら自分勝ち目ないわー(笑
っていう状況になり、週2はダメだと自分で思ってたくせして参加することにしました(゜∀゜;)

ほんっとに自分、誘惑に弱いなぁ…;
まぁでも、今回のセットリストはすっごい好きで2回だけじゃもったいないって思ってたのでうれしいです^^♪


ライブに関して、昨日の宇都宮に行く時なんか
母「どっか行くの??」
私「うん、宇都宮」
母「ふーん。アルフィーか」
私「うん。」

親父でも
同じ感じで、しかも「気をつけて行けよ」と言われただけでした。

親からはこんな感じなのですが、黙っちゃいないのが実習のグループメンバー。
「なめてんの??w」と結構怒られてます…w
だって、宇都宮は地元だし、せっかく地元にアルフィーが賢さまが来てくれてるのに行かないわけにも行かないじゃんかぁー(;Д;)
行かない方が自分にとって体に悪いよぉー(泣

で、今日メンバーに「昨日行ってきたんでしょ??で、次どこ行くの??いつ??」
って言われました。
その時点でまた「なめてるw」って言われました…w
そんで「NHKホール」と言えず、だんまりしてる自分がいました。
今度の土曜日に東京に行くだなんてメンバーに言えないですよ!!
言えるわけがない…((((゜Д゜))))
2010_05
24
(Mon)07:37

自分に警告

今日は老年看護学実習初日なんですから気を引き締めて行ってくださいね!
思い出し笑いなんてしないでくださいよ!!



と、自分に言い聞かせる。



(´-д-`)ンー




……………。





無理です(爆



もうすでに朝から結構思い出し笑いしてる時点でアウトじゃんw

だってアレを思い出して笑わないなんてそれこそが無理だっつの!!ww



とりあえずがんばってこよー(*´`)
2010_05
23
(Sun)16:07

リベンジ達成

入待ちしてきました!

前回、あと数十分ってとこで賢さまが見られずかなり悔しい思いをしたので、今回は気合いを入れて午前中から会場に行きましたっ

iPodに入ってる動画やアルフィー事典の特典CDを暇潰しにアル友Mちゃんと聴いて大爆笑しながら過ごしていました(笑


最初に来たのは太郎ちゃん。
その次にただすけさん。

ただすけさんはニコニコと、軽くエスカレーターの仕草をして入って行きました。
かわいいー(ノ∀`*)

雨も強まりだし、木が雨避けになっていたのにならなくなってしまって、傘を差さざるを得なくなってしまった頃。
13時40分頃に賢さまが到着。
白いジャケットに黒のキャップを被っていて、サングラスは四角のやつ。
私は「桜井さーん!!」と叫び、手を振りました!
賢さまは笑顔で手を振ってくださって、そのまま手を振りながら楽屋に入っていきました。
楽屋に完璧に入っていくまで、ずっと手を振っていてそれがかわいかったです(*´∀`)
お姿はちょーかっこよかった!!!
やっぱ四角のサングラスの方が好きだぁーっ(*゚∀゚*)


続いて14時15分頃に幸ちゃんが到着。
ニコニコと笑顔で手を振ってくれて、最後、楽屋に入ってく直前にまたニッと笑顔を見せて手を振って入っていきました。
もぉー、ちょーかわいかった!!
かわいすぎですよー(ノ∀`*)
やっぱかわいいしか言えん!!(笑

最後に15時頃にたかみーが到着。
黒い帽子に黒いジャケット。
髪を1つに縛っていました。
髪の毛は軽く巻かれてるような感じになっていました。
たかみーも手を振ってくれて、かっこよかったー(*゚Д゚*)


完璧リベンジ達成です!!\(´∀`)/
ステキでしたぁ(*´艸`)


腹ごしらえもして満腹!
さぁライブだっ!!


それにしても…
眠い(笑
2010_05
23
(Sun)15:12

おぉー(゚Д゚)

やっぱかっこよいのー!
すげぇーww
うん、かっこよかーー!!
かっこよかったー(*´∀`)
2010_05
23
(Sun)14:15

うぉー(*゚∀゚*)

か…かわいい…(笑
かわいすぎだよー(ノ∀`*)

もぉーなにさー
最後の「ニッ」の笑顔!

かわいすぎだぁーー(*´`)
2010_05
23
(Sun)13:41

ハァハァ(*´Д`*)

ヤヴァイ!!
かっこよすぎっ!!
まぢでヤヴァイっ(ノ∀`*)
なんてかっこいいんだぁっ
そしてカワイイ…

やっぱあのサングラスがいいなぁーっ。゚(/∀\)゚。

リベンジ果たせたぞーっ(*>∀<)b
2010_05
23
(Sun)09:15

さっそく

今日は地元宇都宮ぁ!!

で、もう会場に着きました(笑

いつもの恒例の会場近くになると興奮で出る吐き気。
発狂しないとほんとに吐きそうになるので変な声で発狂しまくりました…w

すごい危なっかしい、そしてちょー燃費の悪い運転の仕方で来ました(;´∀`)
朝からドタバタで急いでたもんで…w

そして睡眠時間は1時間ちょい(笑
課題をずっと明け方までやってて、そのあとにやっと今日の準備。
賢さまがゲストで出た「ON8」を聞きながらやってたのでテンションはおかしくなるし…(-∀-`;)

もう朝からずっと「ヤバイ」と「大変」しか言ってない状況。

とりあえず!
恒例の入待ちですよー(*´艸`)
2010_05
22
(Sat)23:51

せっかくあったのにー

先週借りたゼブラーマン、銀河鉄道物語、笑う犬2010寿のDVDを返すべくツタヤに行ってきました。

その時もらったアルバムCD2枚無料券があったのですっごいゴキゲンで借りるCDを選んでいました。
1枚はすでに決まっていたのですぐに手に取る。
ちなみにそれは拓郎さんの「午前中に…」

もう1枚は何にしようか…
拓郎さん…谷村さん…かぐや姫…こうせつさん…
所さんはないし、ALvinoもないし…
すっごい悩みに悩んで、拓郎さん(笑
最終的に拓郎さんのアルバムを2枚借りることにしました。


DVDも1枚ぐらい借りようかなぁと思い、1枚選ぶ。


テンション高めでレジに行って無料券を出した時、店員さんに言われた一言。

「こちら期限が昨日までになってますので」

…………え。
昨日かよーー!!

ふ、普通そーいうのって平日中に期限を切らすもんじゃないだろっ
土曜日までにしとこうよーorz

結局、アルバムを借りるのはやめました…(泣
DVD1枚だけ借りました。
さまぁ~ず×さまぁ~ず 1巻のDVDだけ。

すっごい悔しいーーーー。゜(/Д\)゜。

まぁ、iPodに借りたアルバムが入るかって言ったら入る自信全くなかったですけどw
だって1平米切ってるしww




さて。
いよいよ明日は地元宇都宮です!!
明日はすっごい気合い満々で行きますよーっ(`・ω・´)
結構早く会場に向かいます。

で、でも…
来週の実習の課題やら準備やらでまだ全然準備してないー(;Д;)ヤヴァイ
2010_05
22
(Sat)10:33

結局

昨日は睡魔に勝てませんでしたorz

Kトラは録音だけしてリアルタイムでは頭しか聞いてません。


あー
イラスト描きたい…(;Д;)

実は実習中にちょこちょこ描いてて下書きがほぼ完成しているイラストがあったりする…w

でも色塗るヒマがないぉー。゜(/Д\)゜。
2010_05
21
(Fri)20:56

ピーク到来

やばい…

眠気のピークが来ちょる…
これ、今すぐにでも寝れるよ、この状況。

でも課題をやらねばならんから寝れんぞ…

日曜は宇都宮だから課題をやらなきゃマズイし。

Kトラ聞いてる場合じゃねぇよなぁー(;´∀`)
2010_05
20
(Thu)20:50

あっはっはー

やべぇー
怪しい笑いが止まらないんですが…w

考えれば考えるほど顔のニヤけが尋常じゃないほど危ないことになる…


悪魔の囁きって怖いなぁーwww
改めて悪魔の囁きの怖さを感じた今日この頃なのでした(ノ∀`*)
2010_05
20
(Thu)20:36

在宅看護学実習終了

今日で在宅看護の実習が無事終了になりました。

今日は訪問看護と支援センター。
しかし、今日は訪問看護がなかったので1人の患者さんの訪問看護の状況を詳しくお話していただいて訪問看護の方はそれで終了。
精神科の訪問看護に行きたかったorz

午前はその訪問看護のお話と同じ敷地内にあるグループホームにおじゃましてお昼までコミュニケーションでした。
が、デイケアに行っていたり向かいの社会復帰目的の就労センターにみなさん行ってて、人が全くいないという状況(笑
3人ぐらいしかホームにいないと言われました(;´∀`)
でも職員の方がお話相手を見つけて声をかけて連れてきてくれたりして、何人かとお話することができました。

午後は支援センター。
シャーペンの消しゴムを金具に差し込む作業を約1時間してきました。
無心でやることになるんだろうなぁとか思ったら、会話も少しあったり、何よりラジオがかけて作業をしていました。
しかもNACK5(爆
CMでKトラのCMが流れ、幸ちゃんの声が聞こえた瞬間ドキーッ(゜∀゜;)
顔のニヤけを何とかこらえますが、心臓のドキドキ感がハンパないw(汗
体が何となく熱くなってきた…w
ヤーバーイーwww
もちろん、周りの人はそんなこと知るわけもないので1人で勝手に変なことになってる状況…w

それにしてもKトラのCM初めて聞いた(笑


作業の後はお茶会のお手伝い。
職員の方がクレープを作っていて、それを食器に盛り付けをしたりと準備のお手伝いをしました。
そして15時からお茶会に参加。
お茶会と言っても私を含め7人という少人数のお茶会ですけどね。
そのお茶会のトーク。
「好きな芸能人は何??」という話を切り出され、当然の如く振られる…
言いましたよ!
「THE ALFEEです」ってwww
そしたら渋いって言われました。
ですよねー(笑

職員1人の方が芸能に関して詳しいらしくアルフィー話とちょっと盛り上がる。
その職員の方、こんなことを言いました。
「私、あの曲が好き。I wanna be your lover 恋人になりたいー♪ってやつ」

「恋人になりたい」じゃーん!!www(ノ∀`*)

そのあと、たかみーがファンタのCMに出てるよねとか、堂本兄弟に出てるよねとかの話になり、「でも恋してるわけじゃないんでしょ??」と言われたのですが…
いや…そこはあの…ぶっちゃけ否定できないんですが…w
「すごい…好きなんですけど(苦笑」
ってとりあえず言いました…w
「ほかに好きなのはいないの??」と聞かれ、かぐや姫と拓郎さんって言ったら「こんな人いない」って言われました^^;
まぁそりゃそうだwww

15時半から実習の反省会が入っていたため、途中で退席。
もっと…もっと語り合いたかったー⊂⌒~つ*>Д)つ゛

お茶会、すっごい楽しかったです♪


これで在宅実習は終わり。
今週の火曜日の保健センターが在宅という感じよりも小児って感じがしてなんだか変な感じでしたが、在宅は結構楽しかったです。
来週から2週間、今度は老年看護学実習です。
2010_05
19
(Wed)22:40

遊んでました

今日はデイケアでの実習でした。
おとといの月曜日の施設と同じ敷地内にある場所です。
今週、実習をやってるとこは精神科の病院が中心となっていて、その病院の施設として、おととい実習した一般社会への復帰を目指すセンター、今日実習したデイケア、明日実習する支援センターとあります。

今日は何をやってたかというと…

ラジオ体操やっておしゃべりして、リズムでストレッチやってトランプやって、お昼休憩して、お絵かきしてゲームやっておしゃべりして…
終わり(笑

なんだろう…
この平凡な内容…w

空いた時間はとりあえず交流と言われたのでコミュニケーション。
リズムでストレッチってのは1日の活動プログラムとして組まれてるメニューの1つで参加してきました。

ちなみに今日1日の活動プログラムは
午前:リズムでストレッチ、園芸/ワープロ
午後:文化祭の準備(買い物)
でした。

園芸はトマトの苗を買ってくるってことになってて、学生が買い物に行ってもつまらないだろうと言われ、ワープロは利用者さんが画面とのにらめっこだからこっちもつまらないだろうと言われ、ここの時間は交流。
午後も買い物で、やっぱりつまらないだろうということで交流。

おとといの午前のオリエンテーションの時にデイケアの月間活動プログラム表をもらってすでに見ていたので、買い物にすげぇ行く気満々だったのですが、まさかの結果(笑

午前中のリズムでストレッチはすずパートと太鼓パートに分かれて「茶摘み」となんとかっていう(何だよw)昔の民謡…??の曲を演奏しました。
太鼓って言っても使ってるやつはおもちゃのタンバリンですがね(笑

リズムでストレッチが終わったあとはトランプをやりたいって方がいたので、ちょっと人数を集めて私を含め4人でトランプ。
何やりたいか聞いたら「大貧民」って言われて…「え??w」
自分ポカーンですよ(笑
大貧民のやり方を知らなかったのですから(;´∀`)
「大貧民」って「大富豪」と同じなのかな…??
でもどっちにしろやり方知らんww
で、「7ならべ」とか「ババ抜き」とか無難なのしか知らないって言ったら「7ならべ」やろうってなって「7ならべ」をやりました。
そのあとに「ババ抜き」
私は3番目にあがりました。
何とも言えない微妙な結果(笑

その後は利用者さんたちのお昼の時間なのでトランプは終了。


午後もずっと交流ってことでおしゃべりしてました。
とある方とはテープとレコードというちょっと昔の話をしてました(笑
「昔はテープかレコードしかなかったですもんねー」っていう話w

そのあと、絵を描いてらっしゃる方がいたので話かけたら「絵描きます??」って言ってくれて、さっきのレコードの話をした方が裏が白紙の広告を見つけてくれて、一緒に鉛筆も持ってきてくださって、私は絵を描いてました。
で、何を描こうか考えたものの…
やっぱりアルフィーしか出て来ず…
つか、アルフィーかポケモンぐらいしか私は描けないのですが(笑
っつーわけで描いてしまった…w
IMGP1022.jpg
かなり見づらいのですが、たかみーと賢さまと下の方にシロヒコ…

えーっと…w
何か無意識でたかみーと賢さまが仲良く見つめ合っちゃってる風な絵になってしまったのですが、これは明らかに私の病気でしょうね…(゜∀゜;)
つか、この賢さま全然ダメ…orz
失敗作(;Д;)

その後、今度はまた別の方とアニメとゲームの話で大盛り上がり(笑
ちなみに男性の方。
しかもその方がニンテンドーDSを貸してくれました!
アドバンスのソフトの「ヒカルの碁2」がささっててやらせてくれてNPCのヒカルとしばらく1局打ってたのですが、ボロ負け(笑

その男性の方はどっか行ったり、また来たりとしていて、その後もちょこちょこお話する感じで、最終的には一緒にデイケアで実習していたグループメンバーも交えて3人でアニメとゲームの話で大盛り上がり(;´∀`)
とにかくすごかった…w

お別れの時間も近くなり、利用者さんたちと今日1日の振り返りのミーティング直前のことでした。
さっきのアニメとゲームで大盛り上がりした男性と隣に座っていたとある女性の方2人に、男なのか女なのか聞かれました(笑
「どっちに見えます??w」
なんて質問返しをしてみたりして、そしたら
「男にも見えるし女にも見えるし…ハーフ??」
おいおいww

まぁ首に名札をぶら下げていたのでそれを見て女だって分かったのですが、「男でもいけるよね」と言われ、ちょっと前に髪の毛を切ったことを言ったら「もったいない」と言われました^^;
男性の方にはかなりおもしろいことを言われました。
「セーラームーンのキャラで言ったら…タキシード仮面だね」
えーーーー!!
どこがだよっ!!!(爆
そんなイケメンキャラじゃねぇだろ、おいww

男物の服しか持ってないと言ったら笑われましたがね(笑

声の低さについても「確かに低い」とか「男で通る」とか…
でも「全然いいじゃんねw」って言ってくれました(・∀・)

午後はその男性の方とはずっとしゃべっていたので何か気に入られちゃったみたいで…w
明日はもうデイケアには来ないことを帰り際に言ったら残念がられました^^;


今日1日、確かに楽しく過ごせたのですが、精神疾患を持った方々とどう話かければいいかってのが分からず戸惑ってしまって、話しかけたくても話しかけられないってのも結構あったのでそこがちょっとつらかったです。


明日で在宅看護の実習は終わりだー。
明日はどうやらシャーペンの消しゴムのセット作業らしい…w
また無心の時間がやってくるー(ノ∀`;)



シャーペンと蛍光ペン2本もらいました。
どうやら最初が在宅看護の実習になってるグループだけしかもらえないらしい。
ラッキー!!w
2010_05
18
(Tue)20:51

保健センター

今日は保健センターで実習をしてきました。

午前は保健相談
午後はポリオ


保健相談は主に1歳未満~1歳半ぐらいまでの子と母親が来てお子さんの身長と体重、お母さんの血圧と人によっては体脂肪を計測。
そして子育ての相談。

私たちは保健師さんや看護師さんの様子を見ながらも、お母さんが血圧や相談でお子さんからちょっと離れる間のお子さんの相手、そしてお母さんの血圧測定。
お子さんのお相手楽しかったぁー(*´ω`)
かわいすぎだよ、もう(笑


午後はポリオの予防接種のお手伝い。
約120人ものお子さんが受けにきました。
結構忙しかったです(笑

しかもうちの学校の先生である母性看護の非常勤の先生。
昨年の2年の実習の時にもお世話になった先生なのですが、お子さんのポリオ予防接種に来てました(笑

先生「こんなとこでお世話になるとは…w」

こっちもビックリですよww


つか、ポリオって経口接種でしたっけ…??
スポイトで口の中に入れるだけなのです。
いちごっぽい味がするそうです(´・o・`)
2010_05
18
(Tue)20:27

帰ってビックリ

実習を終えて家に帰ってきたらビックリしました。
PCのとこにでかい箱がドーン!

なんだこれは…
と思ったのですが、箱の柄を見てすぐに分かりました。
某サイトから届いた物でした。
IMGP1020.jpg
↑分かる人には分かってしまうので箱のドあっぷ。

ちなみに箱の大きさは横が約30cm、縦が約40cmほど。
中身はぬいぐるみ
IMGP1021.jpg
確かにちょっと前にサイトで住所と氏名を書き込んで商品発送の登録をしましたが、こんなでかいぬいぐるみが届くと思わなかった…w


確か前はストラップ、その後は小さいぬいぐるみが届いてました。
ストラップは外で付けられないので未だに未開封です…w


さて、このでっかいぬいぐるみ。
どーしたもんか…w
ヘタしたらアルに食われる可能性があるぞ(笑
2010_05
18
(Tue)07:26

2週目開始

実習2週目が開始しました。
今週も楽です。
ど頭こんなんじゃ病棟実習キツイよーorz
うちのグループ、頭3週病棟じゃないんです。

今週は先週と違う実習場所で実習。

昨日は…
シャーペンとゴム鉄砲の的を作ってました(笑

障害を持った方が一般就職を目指す施設での実習で作業を一緒にやって来ました。

シャーペンはグリップのゴムに中の金具を差し込む作業。
最初は何作ってるか分からなかったのですが、作業場の担当の方が「これだよ」とシャーペンを持ってきて作ってる物を教えてくれました。
分かった瞬間、うれしかったですねー(笑
「あぁー!!w」
って友達と喜んでましたw

まぁでもそれも最初のうち。
黙々と作業をやってる中、考えてることは全く関係ないこと…w
妄想から始まり、イラストのことを考え、アルバム「Nouvelle Vague」の収録曲のサビが頭の中で一通りエンドレス再生。
最終的に何考えてんだか自分で分かんなくなってました…(゚∀゚;)
ゴム鉄砲の的はプラスチック素材でプラモみたいに繋がってるので、それをペンチで切断する作業。
プラスチックだから硬くて手が痛くなるんだなぁ、これがまた;

と、まぁ昨日は午前はオリエンテーションだったんで半日だけ内職の仕事を手伝わせて頂きました。
うちらが作ったシャーペンがどこかで売られてるかもよー(*´艸`)
なんちゃって(笑


この施設のセンター長。
エヴァンゲリオンとガンダムが大好きだそうでw
直線お話しはできなかったのですが、ガンダムでちょっと語り合ってみたかったー…ww


この2週間の在宅看護の実習。
何一つ体力を使わないのです。
病棟だったら体力的な方から疲れが来るんでしょうけど、この在宅の実習…
体力使ってないのに家に帰ると疲れがジワジワ出てくるorz

在宅は先生があまり説明してなくて、未知の実習なのです。
特に1週目、2週目の月曜日。
何やるか全く分からないから不安で;;
そんなところとかからの気疲れでしょうね…
グループメンバーみんなとも気疲れだって話してます(笑


今日は保険センターで実習してきます(-ω-`)ノシ
2010_05
17
(Mon)07:03

やっぱ危ねぇ

さぁまた実習が始まりました。
今週は宇都宮公演のためにがんばろー(´`)ノ



元気が出るCD…アルフィー事典の特典CDを聴きながら電車に乗ってます。


………



こらえるの必死なんですけどーーーwww(爆
2010_05
16
(Sun)23:33

ゼブラーマン

レンタルしたゼブラーマンを見ました。

1作目は04年公開だったんですね。
6年前…翔さんが若いw

見てちょっと「おw」って思ったのがこのゼブラーマンは2010年が舞台。
まさに今じゃんか(笑

1作目の話は、放送するもあまり評判は上がらず、放送打ち切りとなったゼブラーマン。
主人公の市川(翔さん)はゼブラーマンのコスプレもしてしまうほどゼブラーマンが大好き。
そんな市川がほんとにゼブラーマンに変身してしまってエイリアンと戦うお話。

市川は小学校の先生で、教頭は実はゼブラーマンの脚本家だったってとこに驚きました(笑
ゼブラーマンとして戦うことになって戦闘能力が上がった時も「おw」ってなりましたし、一番は最後のエイリアンとの対決でついに本物のゼブラーマンに変身!
この時はもう
キタ――(゜∀゜)――!!
って心中叫びました(笑

エイリアンが寄生して起こった事件はみんな教頭が書いた脚本通りに事件が起こっていて、その脚本の最終回のシナリオがゼブラーマンは空を飛べなくてやられて死ぬっていう結末。
だから空を飛ぶ練習をしたけど結局飛べなくてラスボスのエイリアンと戦うために、教え子の浅野を助けるために飛べなくちゃいけない!っていう状況になった時…飛んだ!!みたいなw
ここはもう
よっしゃー!飛んだぁーー!!(゜∀゜)
とテンションが上がり…
まぁ、ゼブラーマン2で飛んでましたから飛べるだろうとは予想してましたが(笑

巨大エイリアンを倒す時にシマウマのペガサス的なヤツが出て来た時はあれはかっこよかったなぁ(*´ω`)


で、これの続編がこの前私が見てきたゼブラーマン2なわけだw
15年後の2025年。
倒して全部処分したはずのエイリアンが実はまだ残ってて…っていう。


ゼブラーマンで登場した市川の教え子の浅野。
ふと「浅野…??市川の教え子…浅野……もしや!!」と思いゼブラーマン2のパンフを見てみたらいましたよ!
15年後の成長した教え子の浅野ww
繋がったーー\(´∀`)/
看護師になってゼブラタイムで犠牲となった人たちを助けてました!
なるほどね!!


あー
もう1回ゼブラーマン2を見に行きたい!!(笑



そーいや、このゼブラーマン。
翔さん映画100本目記念の映画だったんですよね。
なんだか知らないけど記憶の片隅にありました。
何で覚えてたんだ…
04年…中3…
テレビのニュースか何かで見たんだろうか…
DVDにTVスポットの映像があって見ましたけど、映画のCMを見た記憶はないんですよねー
2010_05
16
(Sun)21:24

ワークブック

アルフィー事典のワークブック。
昨日から今日にかけて解いてみました。

まだ事典は全然読み込んでないのでワークブックは全く勉強してない状態での問題解きでした。
IMGP1018.jpg
全272問。
1枚の紙にビッシリ解きましたよ(笑

結果は…
196問/272問:初級
でしたorz

く…悔しい…(;Д;)
せめて中級行きたかった…orz

それにしても分からないものが多すぎる…;
前半の3択問題でヤマカンが多いし、後半の筆記なんて…
空欄が出るしーーー(ノД`;)
ちなみに空欄は10問。
筆記はこれでもか!ってぐらいに頭を振り絞ったのですが、ダメダメですね;;

もうね、当然ですけど「こんなん知るかよ!ww」って問題ばっかだったし(笑
幸ちゃんが付けた賢さまの髪形の名前とか知らないに決まってるし(爆

でもクリムゾン・チーフは「Crimson Kiss」で使うからって何となく適当に書いたら当たったのはちょっとビックリ…w
日本丸とかZeitもほんのかすかに残る記憶で何となくで書いたら当たったし…ww

2000年代は任せろ!とか思ったけどそうでもなかったな(;´∀`)


電車の中でアルフィー事典を読もうかな。







Web拍手、ブログ拍手共にありがとうございました。
2010_05
16
(Sun)19:43

あったあった

髪を切りに行った帰り、ツタヤに寄り道してきました。
1作目の「ゼブラーマン」を求めて。

「ゼブラーマン」を無事見つけ、借りることを決定したのですが…
「笑う犬2010寿」を借りるかどうかかなり悩み、でも「宇宙戦艦ヤマト 永遠に」と「宇宙戦艦ヤマト 完結編」も借りたい…
と思ってたとこに目線を下ろすと目についたのはメーテル

それは「銀河鉄道999」ではなくて「銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~」

「銀河鉄道物語」は「銀河鉄道999」のスピンオフ作品で銀河鉄道管理局が主役の話。
パッケージを見てメーテルを見た瞬間、
「え??知らん!この話知らんぞ!!これは借りるしかないじゃまいか!!!(゜Д゜)」
メーテルも出てるし、鉄郎もおるし、車掌さんもおるし!

っつーわけでレンタル決定。
全4話、DVD2枚なのでレンタル枚数は3枚。

4枚1000円っていうサービスをやってるんで4枚借りたほうが得かなと思い、結局「笑う犬」もレンタルしました。
IMGP1016.jpg

ほんとは「さまぁ~ず×さまぁ~ず」やさまぁ~ずのライブDVD、「アメトーク」とかも借りたかった…


それにしてもカード更新でもらったレンタル100円割引券。
ちっとも使いもんにならん!!
4枚1000円でレンタルすると割引券が使えんし、週1で1枚ずつ借りたとしても4枚1000円の方が得。
前はカード更新の時はレンタル1枚無料だったのになんで割引券になっちゃったんだろう…
レンタル1枚無料の方がよかったのに;
割引券は6月末までしか使えんし、たぶん1枚も使えんで終わるぞ…

でも昨日レンタルしたらCD2枚レンタル無料券もらった(*´`)
拓郎さんの「午前中に…」のアルバムが借りられるぞ(笑
あと1枚何借りよう…
谷村さんの「オリオン13」にしようか、それとも別のを見つけようか…
2010_05
16
(Sun)19:04

痩せられる??

昨日、髪を切りに行って寄り道して夕飯時に帰って来たら玄関に置かれていました。
IMGP1015.jpg

まさかこんなん買ってくるとは…w


これで親父も母親も弟もそして犬もウォーキングをしました(笑

え??
私ですか??

家族が外出してる時にやってみました。
しかもウォーキングじゃなくてランイング(ぉ
iPodを聴きながら10分走ってみました。


毎日やりゃぁ痩せるんだろうけど、まぁ毎日やるのはムリだなw(あっさり