2010_02
28
(Sun)23:53

劇場版 遊戯王 3D 超融合!時空を越えた絆

遊戯王の映画を見てきましたw
IMGP0692.jpg


正直、ケロロ軍曹と迷ったのですが、遊戯王にしました^^

遊戯王のアニメなんて見てないのにね(笑
むしろケロロは毎週ちゃんと見てるのに…w

友達が「遊戯王が見たい」と言っていて、私は最初は全く見る気がなかったんです。
アニメ見てないしw
でも3Dでドラゴンを見たい!とか話してるうちに私も見たくなってしまって…w
見ちゃいました(笑

入場者にはカードがもらえました。
IMGP0663.jpg
Sin 真紅眼の黒竜(シン レッドアイズ・ブラックドラゴン)

てっきりスターダスト・ドラゴンがもらえるのかと思ったらこれか(笑
映画内ではレッドアイズはそんなに活躍してないんだけどなぁ…w
むしろスターダストがドラゴンの中では主役的な存在だったのにw

ストーリーは世界を破滅させるために未来からきたパラドックスは不動遊星のエースカードであるスターダスト・ドラゴンをデュエルによって奪われてしまい、パラドックスはさらに過去の世界へと行ってしまう。
パラドックスは遊星から奪ったスターダストやほかのドラゴンのモンスターを実体化させて街を破壊して未来を滅亡へと変える。
遊星は赤き竜の導きによって過去へとタイムスリップし、遊城十代に会う。
遊星と十代はパラドックスが起こした事件の真相を知ってパラドックスを追って武藤遊戯のいる過去の世界へ2人はタイムスリップ。
事件の真相はペガサスを抹殺させること。
時空を越えて3人は共闘し、パラドックスを倒す。

っと、まぁこんな話。

初3Dの体験でしたが、おもしろかったですw
ドラゴンが立体的に見えるとかっこよさも倍増ww
すごいです(*>∀<)

ブルーアイズホワイトドラゴンもちょろっと出てきてくれたしw
パラドックスのデッキからだけど(笑

遊戯のエースカード、ブラックマジシャンとブラックマジシャンガールが出てきたときはキタ――(゜∀゜)――!!と思ってしまった…w

でもメガネにメガネという状態になります(笑
最初は慣れなくてかけづらいなぁ…とか思ってましたね^^;
うまくメガネの上に乗せなきゃならんのでねww


つか、融合とシンクロって何が違うんですか??
遊戯と十代は融合なんですけど、遊星はシンクロ召喚って言ってるんですよね。
後ろの子も「融合とシンクロって何が違うの??」って言ってましたけどww

私、初期の遊戯の時の遊戯王はぼとぼち見てたんで分かるんですけど、そのあとの十代の遊戯王GXと今の遊星の遊戯王5D'sは分からんのです;;
確かうちにブラックマジシャンとかブルーアイズとかはいたな…w

声優ではパラドックス役にロンブーの淳。
あとは芸人のアメリカザリガニとアッキーナが出てました。

しかも主題歌が淳(の弟)がやってるV系バンド、jealkbだったw
先週あたりにロックばんでかけた曲かな…
そこら辺の記憶は曖昧^^;


一番ショックだったのは、パンフが売ってなかったこと!!
いくら探してもないorz
パンフ作ってないんかな…;



何かドラゴン系だけの遊戯王のカードを集めたくなってきたかもしれん…w
5D'sのカードを買ってけばドラゴン系って結構集まりそうww
デュエルする気はさらさらないけど、ただのコレクション目的で(笑

ドラゴンはめちゃくちゃカッコよいので大好きなのです♪
スポンサーサイト
2010_02
28
(Sun)13:35

午後

親が朝から不在になるっつーことで日曜なのに早く叩き起こされました。
眠いの何の…

午前中はかなり久々にギターを思いっきりかき鳴らしました。
エレキよりアコギの方が弾くのが楽しい今日この頃…w


今は久々に「orb」をかけながら劇場へ向かっております。
最近は自分で編集したCDしかかけてなかったもんなぁ。

映画は今年はこれで3回目かな。
3Dというものを初体験してこようと思いますw



帰りはコピックを買ってこよう。
2010_02
27
(Sat)23:45

奇跡だぁ!!

木更津キャッツアイのダビングをしていたら何やら聞き覚えのある曲が…

た、たかみー!?
ベ、Berlin Callingじゃん!!

何とビックリ。
ベルリン展のCMが入り込んでいたのです。

まさか今になって新たに見つかるとは…
奇跡的にアルフィー物が入ってるのはもうないだろうと思っていたらあったとはなぁ(笑

奇跡としか言えない…w


やっぱ前から何となくたかみーというか、アルフィーとは縁が繋がる予兆があったんかなぁ…
と、勝手に思ってみたり(笑
2010_02
27
(Sat)20:59

覚悟を決めて…

魂が抜けました。
そして物を投げたくなりました。
そしてそして、大声で叫びたくなりました。

ついに来ちゃったよ。
ALFEE NOWの更新。
今度こそファンミだよ。

今度こそ覚悟を決めて見ねば…
と思いページを開きましたが、やはり怖い。
ビビる。
そしてなぜか動機と息切れ(笑

カウント5秒で顔をバッと上げる。

あ゛ぁーもう…
チキショー、コノヤロォーーー!!!

撮影会って…
カメラ持参でメンバーを撮るだぁ??
撮影会ってあーいうことだったのかよ!!
しかも、せーのでシャッターを押すタイミングと同時に3人が後ろを向くって…
何ちゃっかりカワイイ行動してんだぁーーーorz
ふざけんなぁー(ノД`;)゜。

あぁ…
あなたのその笑顔を生で見たかった…
ツアー以外のこの時期にあなたに会ってみたかった…
賢さまぁ。゜(/Д\)゜。



何となく吹っ切れたような気がします。
たぶんこれであと数日経てばファンミに関してはやっと落ち着くと思います。
重症な禁断症状は相変わらずだけど、でも3月4日にはラジオで賢さまの生のお声が聴けるし、アルバムのプロモでちょこちょこテレビに出てくれるし。
まぁあとはKトラへのゲスト出演を望む。
ってことかな(笑


自分の禁断症状の恐ろしさを知った2月なのでした…w




ファンミの怖さも消失してきたので、元通りになるかな…
連絡…してみようかな…
でも、怖いな。
私のことを許してなかったら…
相手にしたくないと思われてたら…
どうしよう…
2010_02
27
(Sat)20:12

よっしゃザマァw

午前中の話です。

電話がかかってきて誰だろう??とナンバーディスプレイを見てみると市外局番を見たらここら辺だったので、そこら辺の人なのかなぁと思ってキーを下げずに普通に出たら明らかに勧誘だっていう内容を話すであろう相手。

し、しまったー(゚∀゚;)
キー下げればよかった…w

急きょキーを下げる。

「息子さんですか??」

ふっ(笑
これ、キタww

内容はリフォームはどうか??っていう内容でもちろん即断って即電話を切る。

へっ、ザマァw
相手は息子じゃねぇっつの(ノ∀<*)
2010_02
27
(Sat)00:20

第2回UP

更新しましたー

昨日UPしようかなぁとか思ってたら忘れたね、うん。

テーマは「THE ALFEE」
それなりにアルフィーについて薄っぺらく語ってます(笑

最後はうちの黒い小僧、アルがきれいにシメてくれました(爆
終わったと同時に鳴きやがったんです…w
まさかあんなキレイに入るとはな…
2010_02
26
(Fri)23:35

越えたかな

とりあえず今週の山場は越えたのかな。
学校の山場はね。

演習の発表をやりました。

グループ内が最悪の状況にまでなってやった成人看護の事前課題。

私は患者役でした。
ちょっと恥をかいたのかなって思ったのはパジャマ持参ってことですかね。

だって自分の体がデカくて寝衣交換の援助の際に学校のパジャマではサイズが小さくて援助しづらいから家から持ってきてとグループ内のメンバーに言われたのです。

私がパジャマ持参と知って笑ってた人もいましたさ。
「私じゃ持ってこないよw」
と言ってた人もいましたさ。

演習の発表中はもう「どう思おうが、言おうが好きにしろ」と思いながらやってましたね(笑

人の声なんて気にしちゃいけないのですが、すぐに気になってしまって自分で勝手にマイナスに考えてしまう。
悪い癖ですね^^;

まぁ無事発表のが終わったんでメンバーみんなでスッキリしてましたw
それにうちの担任の先生がいるうちに発表できてよかったです。

うちの担任、明日で学校を出てしまうんですって。
知りませんでした。
だから親睦会の時に先生に渡す色紙にみんな「2年間お世話になりました」とかもうこれから会えないという雰囲気な内容を書いていたのか。

発表事例の担当の先生が担任だったのですが、めちゃくちゃ大変な思いをしました。
担任からOKがもらえたのがほとんどなくてかなり指摘されまくって、事例担当の先生が担任だとなったときはみんなでガックリしましたよw
でも担任が担当で良かったです(・ω・)
ほかの先生が担当したグループでは担任にボロクソ言われてましたし、質疑応答もかなり出てきましたから。
まぁ、それをうちらは今週1週間担任からボロクソ言われてた状態でしたが(笑

みんなで色紙をあげたからそのほんのお礼にと担任から1人1人メッセージカードをもらいました。
名刺の大きさというほんの小さい紙でパソコン打ち。

担任にはカップラーメンの印象を持たれてしまったのでかかれるだろうなぁと思ってましたが、そのまさかでした(笑

まさかの第1文が「ラーメンばかり食べないように」
今は食べてないよっ!!;
むしろ食べないようにしてるんだからっ
平日学校休みで1人のときだってめんどくさがってインスタントにしてやろうかと思ったけど結局体に悪いからと作ってちゃんと食べたんだからっっ

そのあとの文はわからないことはちゃんと人に聞きなさい、そうしないとなかなか成長できないよといった言葉が書かれていました。

確かに私は人に聞くことが少ないです…
クラスの中でも特に頭悪いし、意見出せないしの自分が人に聞かず自分の中で考えても変わらないし、最終的には「いーや」で終わらせてしまったり。
それも自分の悪いところ。
全く成長してないのは自分でも気付いてるのですが、全く動いてない自分がいます。

だって…
人に聞くのって苦手なんだもんorz

先生からのメッセージカード。
大事に取っておかなきゃ。


あーぁ。
カップラーメンはもう食ってません!!
って色紙に書いときゃぁよかったなぁw
先生とお別れなんだって分かってりゃ書いてたのにww





それにしても最近は、涙と溜め息が出てしまう出来事が重なってるなぁ…(-ω-`;)
とある改善方法というか解決法を考えているのですが、自分ではどうしたらいいのか全く分からず…
自分の中で「あれをきっかけにちょっとやってみようかな…」とか考えたりしたのですが、どうも怖くて行動に移せないのですorz
2010_02
26
(Fri)23:35

なんて失態だっ

えーっと…

とりあえず最初に謝っておこうかなっと。


幸ちゃん、ゴメンナサイ!!;;(床にゴッツン土下座っ


「Zipange」
ヴォーカルは賢さまと勘違いしてましたぁーー(;Д;)

この前、レコチョクのメロディコールで視聴したとき賢さまの声に聴こえたのです。
で、今日は「Zipange」をかけると幸ちゃんが言った瞬間「賢さまだぁーー!!」とタンスに頭をガンガンぶつけながら思いっきり下がりきっていたテンションが上がっていたわけですが…

あれ…えっと…え??w

どう聴いてもヴォーカルは幸ちゃん。

「あ!じゃぁサビがもしかして賢さま??w」

~♪
あれ…んーと…幸ちゃんだ(笑

これはもしや…もしかして…
やってはいけなかった…あの…

聴き間違いってやつかぁーーーーー((((゜Д゜))))

川orz


で、でもこれならオリジナル曲のヴォーカルに納得がいく。
ちゃんとそれぞれ2曲ずつにちゃんとなってるではないかっ


なんでメロディコールで声を聴き間違えたんだろ…



つか、賢さまが3月4日に「ON8」出るよぉー;;
リ、リアルタイムな賢さまの…お…お声が…聴げま゛ずぅーーー(;Д;)
涙が出る。゜(/Д\)゜。
2010_02
26
(Fri)21:26

あ、危ねぇ…w パート2

今度はKトラを聴き遅れそうになったw

20時過ぎに家に帰ってきて晩飯をゆっくり食ってたらすっかり忘れてました。
ハッと気付いてテレビの時計を見たら

「20時57分」

ヒィーーーーっっっ(゚Д゚;;)

ちゃっちゃっちゃーと口に入れて部屋へスッタカターっ

セーフ(笑



あーぁ。
まぁ言うだろなぁとは予想してましたさ。
ファンミについて。
歌歌ったり、記念撮影やったり、プレゼント大会をやったんですって。

聴いた瞬間、涙が出ましたさ…
親に気付かれない程度に部屋で泣き叫びましたさ…

記念撮影か…
賢さまと記念撮影…

ズーンorz

いーなぁー!!
って思ってもいいはずなのに、何でこんなに悲しいんだか…(-Д`-;)
2010_02
26
(Fri)19:41

あ、危ねぇ…w

ケータイを学校に置いてきちったよー

明日が平日で学校があるなら別に取りに行かなくてもよかったんだけど土日挟むやんけorz

なので取りに戻りましたよ。
気付いたのが駅に着いてからだってのに…

しかも乗ろうとしてた電車まであと15~20分というギリギリの状況。
もう次の電車でいいやー
次の電車が来るのに30分以上待つだろうけどマンガでも読んでりゃいいし。

と、完璧な諦めモードで学校に戻りました。

無事ケータイを発見し、駅へ。

駅付近にて
ガタンゴトン、ガタンゴトン…

ん??
もしやこれは…
電車ぁーーーー!!!

チャリを駐輪場に停めて鍵かけて駅まで走る…
果たして間に合うのか??
いや、間に合わんだろー(笑

とりあえず諦めモードのまま駅へ走る。

「電車が発車します、ご注意ください。」

あーーーーーっっっ!!!!└(゚Д゚)┐≡ЗЗЗ






セーフ(笑

奇跡だ。
元々乗ろうとしてた電車に間に合ったwww

ふふっ。
暑いZE☆



それにしても腹減ったなぁ。
昼休みは発表の準備でまともに飯が食えんかったもんなぁ。
早く家でガッツリいきてぇ。

そして今日こそイラストを描くんだっ
2010_02
26
(Fri)08:19

今日が終われば

今日が山場だぁー

今日を無事終えればまた一安心だ。

発表が1日じゃなくて今日で良かった…w




昨日はイラストを描く気満々でいたのに結局睡魔がひどすぎて、進めることができんかったorz
だいたい下書きはできてますが、あとは手直しをしたりしないと…

つか、イラスト用紙買ってこなきゃ;

100均の白紙のルーズリーフを使ってるのですが、スケブに変えようかどうしようかかなり迷ってたりもする…(笑
2010_02
25
(Thu)22:29

なぜビビるのだろうか

不安だった実習グループ内の関係は無事元に戻りました。
ちょっと一安心です。

でも、悩みが消えたわけではありません。



マニアからALFEE NOWの更新メールが来てました。
その瞬間、ALFEE NOWを見るのが怖くなる自分がいました。

いつもは楽しみにしているALFEE NOW。
でも今回はホントにビビった。
なぜなら…

ファンミーティングの様子についての更新だと思ったから。

もう終わったことなのだからいい加減吹っ切れてもいいはず。
というか、いい加減受け入れなさい!いつまで拒絶してるんだよ!!っていう感じ。

自分でもいい加減ファンミのことを前向きに考えたらどうなんだと思っています。
「どんなことやったんだろ~♪」とか
「賢さまはどんな感じだったのかなぁ~(*´ω`)」とか

あと数日でファンミから1週間経とうとしてるのに、なのに事を知りたいと思わない自分がいて、深く考えないようにしてる自分がまだいる。
なんでそれほどまでにして知りたいと思わないのか…

というよりも、知りたいけど知りたくないっていうのが本当なのかもしれません。

1~3月っていったらツアーがないから賢さまの姿も見られない。
でも、たかみーや幸ちゃんはテレビやラジオでレギュラーを持ってるし、幸ちゃんなんかは骨董やディアビーがあったりとかで会える機会がある。
たかみーだって行ければの話だけど堂本兄弟の観覧で会える機会だってある。
だけど賢さまをこの時期に見ることができるのはほとんどと言っていいぐらいない。

まさに禁断症状。
しかも今回の禁断症状はかなり異常…
今までこんなひどい禁断症状はなかったのにorz
昨年、ライブに行き過ぎたせいだろうなぁ;
昨年から賢さまを好きすぎる気持ちが異常になった。
いつもだったら歓喜の叫び声でもおかしくないのに、夏イベのブツが来たときは号泣。
うれしさの号泣より寂しさの方が強かったなぁ(笑

そんなこの時期にファンミ。
賢さまにもしかしたら会えるかもしれない。
しかも、ライブ以外の賢さまを!
ライブ以外の賢さまに会えるなんて夢の話。

しかし、結果は落選。
まぁ、こればかりは運の問題なのだから仕方のないこと。

なんだけど…
寂しさ増大orz

しかもそのあとにアルバムの2ショット撮影会について発表されて、賢さまは名古屋。
さらに寂しさ増大orz

禁断症状が悪化するばかり;;

とりあえず寂しさを紛わすためにファンミのことも撮影会のことも考えないことにしました。
で、そのまま今に至ってしまったわけで…(-ω-`;)

ほんっとにいい加減にしろよなぁ、自分orz
いい加減現実を受け入れろよぉ…


結局、今日のALFEE NOWはディアビーでした。
幸ちゃんってあんな雰囲気だったっけ??
エレキ持ってるから何となく違和感あるのかな…
いや…髪型だなぁ…(笑

ディアビーが更新されたってことは、ファンミの様子も更新される日はそうは遠くないはず。

やっぱり怖いなぁ…w

でも、ALFEE NOWでファンミの様子を自分の目で見てしまえば、もう現実を受け入れて吹っ切れていると思います。
…というより、そうであって欲しい…(笑
知りたくないけど知りたい。
寂しすぎて羨ましすぎてPCの前で泣くかもしれない。
でも、ちゃんと知ってちゃんと受け入れなきゃダメなんですよね。
2010_02
24
(Wed)23:04

強い…

ふふっ

妄想の力はすごい。

うまく気を紛わしてくれている。


賢さまとたかみーに「ごめんねっw」って言いながらペンを動かしている自分がいる。
2010_02
24
(Wed)22:13

これしかないか

ポケウォーカーを家の中で紛失しましたorz
中身はこの前もらったばかりのミュウが入ってます。
逆に言えばミュウでよかった(笑
ミュウ1体いなくなったからって別に平気ですし(;´∀`)
図鑑には入ってるし、ほかのバージョンでも1体ずつもらったのと、前にアドバンスから連れてきたやつの全部で3体いるし(-∀-`;)
ただ、ポケウォーカーがなくなっちまったのがやっぱ問題だ…



むー…

DVDすら見る気にもなれない…
とりあえずiTunesを聴いてますが。

再試が終わって1つ心配事が減ったんだけどなぁ…
それでも心配事、悩み事があれやこれや…

グループワークやりたかねぇなぁ。
グループワークので考えなきゃいけないのがあるのにやる気になりません。


とりあえず…
うん。
妄想に走ろう(ぇ
これしかない。
自分の世界に入ろうじゃまいか。
2010_02
24
(Wed)18:25

1つ減ったのに

鬱だ。

再試が無事に終わったのに病みが軽減した気がしないorz

学校も実習の事前課題ですでに波乱万丈で最悪な状況。
グループ内の関係がバラバラだよぉorz

私なんか発言力ないし、再試フルで一番不在にしてた人ですから私が特に迷惑をかけてる状況なんですけど。゚(/д\)゚。

なんかもう何もかもどーしたらいいか分からん(;д;)


常に人に迷惑かけてばっかだな、自分は…
人の気持ちをもっとちゃんと察知したりしなきゃダメじゃないかorz






癒し…癒し…癒し…癒s(ry
2010_02
23
(Tue)21:59

求めたい

病んでます…
何か学校のことやら何やらで病んでます。
癒しが欲しいですorz
癒しを求めたい。

今日は癒しはないなぁと思ってましたが、あぁそうか。
ヤマトがあったんだっけ。

買ってきました、第3号。
IMGP0660.jpg

今回もデスラーが名場面特集で取り上げられていたのでうれしかったです。

ファイリングしていってますが、3号ですでにそこそこな厚さになってきました。
ファイルは1冊に10号入るらしく、最初は10号以上入るだろうとバカにしてましたが、ほんとに10号でいっぱいいっぱいになりそうです(笑


んー…
ヤマトで癒されると思ったが、ほんのちょっとだけでしたorz
今日のよりももっと良い癒しが明日来てくれるそうなので、ちょっとがんばらないと…

何か、こう気がめちゃくちゃ落ちてる時に賢さまのことを考えると逆に泣きそうになってしまいます。
賢さまの笑顔で泣けてくる(;Д;)
賢さま、私、どうしたらいいのぉー。゜(/Д\)゜。

この病みっぷりはヤバイな…

明日は学校から帰ったらイラストを描いて気を紛わそう。

今週は山場だ…


あぁ、ちょー寝たい…
でも寝られない…
だって明日も再試だものorz
再試になった自分が悪いのですが。
自分で自分の首を絞めてるだろって感じですよねー
2010_02
23
(Tue)01:00

まさかの付け足し

オールナイトニッポンに関して付け足し(笑

リスナーからのメールで「賢さまの右手がいやらしく見える」というのがありました。

まぁ分からなくもないです(ぶ

でも私としては、あの右手がこれまたセクシーに見えてしまうのです。
シャツ姿になって軽くラフな感じになったときのベースを弾く右手が特にセクシーかな(笑
だって、手首の角度っていうかラインっていうか…
よく見えるじゃないですかw(何言っちゃってんの

なので、賢さまのベースを弾くあの右手も大好きなのです。

DVDでもガン見してまっせ。
2010_02
23
(Tue)00:19

まぁまずムリか

マーキング坂崎と堀内拓郎のカレンダー、外れちゃったなぁ

オールナイトニッポンの話です。

まぁ1万2000通の中から5名ですから当たるわきゃないですし、私自身、応募物は特に運がやってこない。

最後に当たったのって、和幸のレコードかな…
それかたかみーの07年の時のポスターか…
どっちにしろ07年のなんでだいぶ前の話ですね。

そーいや、和幸やたかみーソロのCD特典が当たってもアルフィーのCD特典では当たったことないのか(-ω-`;)
「Innocent Love」のコースターは全員応募者特典だったし。

CDをがんばって揃えて貢献してんだけどなぁ(笑
って違うか…w

まぁこれも、髪のみぞ知…ゲホッゴホッ(←
神のみぞ知るで運任せですからね、何とも言えないですよねぇ。



おぅ。
今日はデアゴスティーニのヤマト第3号の発売日だぁ
表紙は沖田艦長だぉ。

あぁ…再試があるんだっけ。
気が上に向かないなぁ…orz
2010_02
22
(Mon)20:55

また定位置

今日は学校がなかったんで1日中またPCの前にいました。

何やってたかって…
ボイスブログの原稿作成と再試の勉強。
これだけ。

明日、再試なのにほかのことやってる場合じゃないんですけどね…
マイペース過ぎる自分がもはやおかしい。

ダメだなぁ…
勉強が頭に入らんorz
だからといって徹夜も体に悪いだけだし。
記憶には睡眠が一番!
なので寝るようにはしますが…
2010_02
22
(Mon)13:16

第1回UP

やっとUPできました(笑

何か何度やっても「録音の保存に失敗しました」って言われてしまうのですが、管理画面みたら4つ保存できてました^^;
なんだよ…って思いましたね(-∀-`;)

慣れないことするから録音のやり直しがハンパなかったです…w
ぶっちゃけると10テイク以上は絶対やってましたww
つか、20テイク行ってんじゃないかと思います(ぇw
何してんだか…(;´∀`)

電話録音なんで通話料ももちろん取られるのですが、ケータイを機種変した際に通話料のランクを1つ上げたので、そんなに心配はないかなと思います。
無料通話内でうまくやっていけたらいいな(笑

初回はボイスブログのことと軽く自己紹介をしてます。
5分以内にまとめなきゃいけないので内容が薄っぺらいですww

それにしても自分の声を聴きましたけど、ほんっとに声低いなぁ…
中学の時に文化祭でビデオを撮られてインタビューされて、後に全校生徒の前で流された時に、自分の声の低さを目の当たりにしました。
あんなに低いのかよ!?とかなりビックリしてしまった自分がいました。
カラオケなんてほとんど地声で歌えないもんなぁ…


ボイスブログのタイトルの由来は「春の嵐」から取りましたw
賢さまヴォーカルのから取りたいと考えてて、初ライブで思い出深い曲である「運命の轍 宿命の扉」から取りたかったのですが、それだとタイトルを決めるのに難しいとなってしまいました^^;
で、すぐ横にDVDパンフがずら~っと並んでいるのですが、「春の嵐」が目に飛び込んで来たので、文字ではなく声そのものでしゃべりまくるということで「声の嵐」というタイトルをつけてみました(;´∀`)

まぁ、ボイスブログは今後適当にやっていきます(笑
最初は定期更新とか言ってましたが、不定期更新ですw(ぶ
単純すぎてしょうもないブログですけど、お付き合い頂けたらうれしいです。

次回のテーマは「THE ALFEE」
更新日は…分かりませんww
2010_02
22
(Mon)02:17

さっそく遅れてます

ボイスブログをUPしようとしたのですが、音声の登録が何度やっても失敗してしまっている状況です。
なのでUPが全くできないのです。

時間帯の関係??とかも思ってるんですが…
「ロックばんのあとにUPする」と書いたのですが、すいません;

ちょっと、いつUPできるのか分からなくなってしまいました。
さっそく不定期(笑

もう…
何テイクしたと思ってんだ…
2010_02
21
(Sun)22:13

定位置

今日は1日中PCの前に座りっぱなしでした(笑

朝、母親に叩き起こされまして…
というのも、親父がフリマで買ってきたシャツのサイズが大丈夫なのか着てくれと言われて起こされたのです。
寝起き最悪の私はもちろんキレながら起き上がってその場で試着。
着終わって二度寝に突入しようとした時。

ガンっ!!

ベッドの壁に思いっきり頭を強打。
今寝てる、うちの二段ベッド。
押入れを改造したもので、私にとってはかなり狭いのです。

無理矢理起こされたイライラと気持ちよく寝ようとしたのに頭を強打したことのイライラで
「あーもう…ふざけんなよ、この野郎!!(`Д´)」
とキレ叫んで再び寝ました(笑

お昼に起床。
起きてからはずっとPCをいじってました。
iTunesでずっと曲を聴きながらイラスト描いたり、サイトUPや修正などをしてました。

それで1日終わっちゃいましたね(笑


ってか、今日はファンミーティングだったか。
お留守番の自分はあまり考えないようにしてました。
あまり深く考えると傷になるので…w
おそらく会報やマニアのサイトに載るでしょうからその時に内容を知ることにします。
どんな叫び声をあげることになるか…



さて。
ちょっと新しいことに挑戦してみようかなと思っております。

昨日、動画のアップロードを試みたところ何度やってもムリだったので諦めたわけですが…
動画日記でもやってみようかなぁと思ったのですが、断念。
何か物を映してしゃべってみたかったのですがダメでしたね(笑

で、今日サイト巡りをしていたところ音声ブログという存在を知りました。
実際に音声ブログを利用してる方のブログを拝見し、聴いてみました。
ラジオみたいな感覚です。

おもしろそうだなぁと思って登録してみました。
ケータイから録音先の番号に電話して録音し、アップロードできます。
とてもお手軽にできるのでやってみようかな…と。
しかし、録音時間が5分。
果たして5分で収まるのか…
それとも5分持つのか…w

毎日更新はウザいかなぁと思うので定期更新にしようかなとか考えてます。
週に2~3回、決まった曜日にUPとか考えてたりしますが、何曜日にUPとかは全く考えてませんw(オイ
こんな流れじゃ不定期になんじゃね??って感じですけどね(笑

一応「1つのテーマに添って語ってみよう」というコンセプトでやってみようと思ってます。
話がズレると思うけど…w

最初のうちはネタがあっても後々ネタが尽きる時があるかもしれません。
なので「これについて語って欲しい!」というテーマを募集してみましょうか。

ブログにコメを残すも良し。
サイトの拍手、メールでの連絡も良し。

こんなことして、果たしてテーマの応募があるのだろうか…w

音声ブログの更新は真夜中になります。
親が寝静まった時に収録するので(笑
親がいないときにできたら昼間に更新もありえるかな。

音声ブログサイトのリンクはサイト「†Masquerade Love†」とブログのリンクに貼っておきました。
音声ブログサイト名:「声の嵐」


初回更新は日付か変わって、ロックばんを聴き終えてからですかね(笑

良かったら聴いてやってください(・ω・;)
2010_02
21
(Sun)20:23

イラスト-151-

久しぶりにまともなイラストですね(笑

ここ数枚はおふざけが過ぎたものしか描いていませんでしたもんね。
仕方ないよ。
妄想が暴走しちゃったんだもん(ぇ


今回は「Decadence」
考案にかなり時間がかかりました。
「希望の鐘が鳴る朝に」と「Decadence」、どっちが先に描きやすいだろうかとも考えていて「希望の鐘が鳴る朝に」も考えていたのですが、結局いいのが思いつかずこんなのにしようかなといらん紙に「Decadence」のイメージを2種類ほど描いておきました。
が、結局そのイメージ図は使うことなく終わってしまいました(笑
1つだけ試しに描いていたらどうもダメで…

サビで「過去から未来へ繋ぐ永遠の法則の中 もう一度夢を信じて」というのが何回も使われているので、これを元に考え直しました。

「過去から未来へ繋ぐ永遠の法則」ということで、ヴォーカルを取っている幸ちゃんとたかみーの過去の姿と未来(現在)の姿を描きました。

幸ちゃんは久々に描きましたな…
80年代の幸ちゃんを描くのは2回目か。
80年代のたかみーはお初ですね。

88年LONG WAY TO FREEDOM TIME SPIRITツアーのパンフを参考に描いてました(笑

すごい久々にこのパンフを引っ張り出したわけですが、しばらくぶりに改めてこのパンフ見たらおもしろくて…w
IMGP0657.jpg
今では見ることが少なくなってしまった、叫んでいる賢さまのこの表情。
この表情も大好きです(*´Д`*)
80年代ではよくこの表情が見られるんですよねぇ(-ω-`*)

IMGP0658.jpg
賢さまとたかみーで仲良く足上げをしてるこのショットなんか癒されますよぉー
左上のショットなんか、賢さまがたかみーに蹴られてるしww
ほんっとに2人ってラブラb(ry

IMGP0659.jpg
たかみーって昔からドナルド好きだったんですねぇ(笑
ドナルドに酒飲ませんなww
80年代の表情が笑顔のたかみーがかわいくて好きです(*´ω`)

昔のパンフは今ほどショットが多くはないけど、改めて見ると昔は昔の萌えポイントが発見できておもしろいです(笑


さて。
アルバム「orb」の曲も残り2曲となりました。
しかも残ったのは賢さまヴォーカルのみw
ちゃっちゃと仕上げて次のアルバムに行きたいです^^;
2010_02
21
(Sun)14:26

全貌明らかに

ブログに動画を載せてみようかなと昨日から試みているのですが、いくらやっても変換失敗。
ケータイからもアップロード可能とか言っといて全然アップロードできないんですけど。
MP4ファイルは適用してないとか??
でも数百種類対応してるっていうんだから対応しててもおかしくないはず。

動画日記をやってみようかなぁ…とか思ってたのに一気にやる気をなくしました。



アルバムの曲、全部聴きましたよ!
サビだけですが。

レコチョクが早々とアルバムのオリジナル曲をアップしてくれて、しかもメロディコールもアップしてくれたので試聴ができました。
ベッドの布団の中で聴きました。

「Zipange」は賢さま
「初恋の嵐~Love Hurricane」はたかみー
とヴォーカルは予想してましたがその通りでしたw

Kトラで「リバプールから遠く離れて」をかけてくれて幸ちゃんヴォーカルだと判明したため、収録曲のヴォーカルの順番からしてこうかなと予想してました。

ところがどっこい。
「LAST OF EDEN~Neo Universe PARTⅡ」が幸ちゃんと予想してたらたかみー。
じゃぁ「新世界を越えて~Neo Universe PARTⅢ」は幸ちゃんだろうと思ったらまさかの賢さま!

えーーーwww(゜∀゜;)

ベッドの中で親に気付かれない程度に騒いでいました…w

それにしても、たかみーヴォーカルの「初恋の嵐~Love Hurricane」
たかみーにしてはめずらしくキーが低いw
あんなキーが低いのは「タンポポの詩」以来なのでは…??
最初、賢さまの声かと思って聴いてたのですが何か違ったので2回ほど聴いたらたかみーと判明。

今回のアルバムはアップテンポな曲が盛りだくさんですねww
アルバムゲット、そしてライブで聴けるのがめっちゃ楽しみです!


「Neo Universe PARTⅠ」の終盤サビリフレインをダウンロードしました。
かなり久々に着信音を変えました(笑
結局「GET YOUE CHANCE」はダウンロードしないままでヤマトを使い続け、最終的にはそのままダウンロードせずアルバム曲に行ってしまいました^^;

メロディコールもそろそろ変えようかかなり迷っているところ。
今は「サファイアの瞳」にしています。
2010_02
21
(Sun)01:28

ちょww

オフィシャルに掲載されてる「Decadence」の歌詞間違えてんじゃんww

あの歌詞の終わり方はorb Versionのじゃなくてサントラの方ですよ。
しかも「everybody」のスペルがミスってるしw

危ねぇw
CD持って来て歌詞カードで確認しといて正解だった(^∀^;A)
2010_02
20
(Sat)20:53

3月はバッチリ

今日は新星堂に行ってきました。

最初に寄った新星堂。
なんと今月で閉店だそうで…
アルバムは3月発売なのにダメじゃん!
と思い、別の新星堂へ。

すぐ近くに別の新星堂があるのでそっちに行ってきました。

予約の紙がなかったので店員に口頭で伝えて予約してきました。
IMGP0655.jpg
これでデカジャケもOKだぉー(*>∀<)b

よかった…
これで無事に限定盤だけはゲットできる。

山野楽器にネットで予約したDVD付きの方は3月10日でないと届かないのですが、新星堂の方は発売日前日の夕方から手に入るらしいので、デカジャケが先に手元にいらっしゃるでしょうね。
逆に予約すればDVDが早々と見れたのになぁ(・∀・`)
商品券の使い道に早く気付いてれば…orz

今回はてっきりDVD付きしかゲットできないと思っていたので、安心しました^^;
ジャケ見たらデカジャケも買わずにいられなくなってしまいましたし、何より特典が欲しい!

3年前の「ONE」の時、通常盤を新星堂で予約してポストカードをもらいました。
新星堂限定のポストカードです。
限定盤2つはツタヤで予約してツタヤ限定の予約特典のクリアファイルを2枚もらったっけ。

今回も新星堂限定の特典というものはないのかな??


3月といえばほかにはアルフィー事典とロックばんカレンダー。
アルフィー事典はDVD付きのアルバムを予約した日に一緒にネットで予約しました。
ロックばんカレンダーも12月の第1次先行予約の時に予約しました。

なので3月発売の予約物はこれで一通り大丈夫ですね。
その代わり出費がハンパない…w
2010_02
19
(Fri)23:06

まさにピッタリ

今日は二日酔いすることなく起きることができました(笑
よかった…w
二日酔いしてたらどうしようって心配してましたが、大丈夫でした^^;


最近学校で私のあだ名が「アルフィー」になりました(笑
いつも授業でとなりに座ってる男子がこの前から私のことを「アルフィー」と呼ぶようになったのです。

「アルフィー、充電器持ってない??」
「おい、アルフィー!!」

こんな調子です(笑


その男子とは来年度の実習のグループで一緒になりました。
今、実習の事前課題をやっています。
かなりキツイです…
その事前課題で各自分担してやってくるものを今日も決めていて、誰がどれをやるというのをグループの人がメモっていました。
そこに書かれた私の名前は…「あるふぃー」…w

グループ内でも「アルフィー」というあだ名が定着してしまいました(笑
「アルフィー」と呼んでるのはその男子だけですけど^^;

もちろん今日も分担して一緒に課題をやることになった際に
「ほら、アルフィーやるぞ!」
あー、ハイハイ。
みたいな…w

ルネッサンスのトートバッグをいつも持って行っていて机の上に常に置いてあるので、それもきっかけの一つだったんだと思います。
もちろんアルフィーファンだってことも知られてますが。

まさか「アルフィー」とあだ名になってしまう日がやってくるとはな…w


新世界~Neo Univeraseの曲が今日もかかりました。
今日は「リバプールから遠く離れて」でした。

ヴォーカルは幸ちゃん。
アコギ調がとても強い曲でまさに幸ちゃんにピッタリ!な曲でしたw
サビでは途中からたかみーがコーラスで上に入ってメロを歌います。
ハモりが何か「夜明けを求めて」のサビみたいな感じかな。
この曲もコーラスがすごいですww


最近、アルフィーの曲はコーラスがめっちゃすごい!と改めて思わされます♪



明日は新星堂に行ってくんぞーっ
2010_02
19
(Fri)02:29

奇跡的に買えるではないかっ

親からもらった商品券。
CD買うのに使えないだろうかと改めて使える店舗を確認しました。

そしたらなんと…
銀座山野楽器と新星堂で使えるではないかっ(゜Д゜)

デカジャケ買えるじゃまいか!!

ほんとは山野楽器で買いたいのですが、そうなると店に直接行ってフラゲっていう手しかないわけで、そうなると3000円近く電車賃がかかっちゃうし…
電車賃かけるぐらいだったらアルバムの通常盤を買った方がマシだし。

新星堂だったら車で行けるとこにあるから土曜日にでも行って予約してきちゃえばデカジャケをゲットできるw
新星堂で予約するしかねぇww

っつーわけで、土曜日に行ってこよーっと。