2009_07
31
(Fri)23:49

実習終了

あーぁ
最後の最後にKトラ寝ちゃってたよーorz
いつのまにかアルフィーの曲かかってたし(;´`)

今週はまた謎のレコーディングをやってあとは本格的に夏イベのリハを行ったそうですっ
謎のレコーディングはきっと新シングルだろーなぁ(*´ω`)




今日でついに実習が終わりました!
むぅ…
今回も記録物が中途半端な状態での提出になっちまったorz
ちと悔しいなぁ;;

1対1で先生と面談をしました。
誉められました…w
何か、見習わなきゃいけないなぁとか勉強させられたとか初心に帰らなきゃとか根気強くてすごいよかったとか(゚∀゚;)
私としては自然に行われてた行動というかなんというか…

結局、「いい看護師さんになるね」と言われました(笑

今回の実習は1年のときよりもホントにとても良い実習ができました!


さてさて…
これで完璧に夏イベモードに突入ですっww
ついに来週に迫った夏イベっ
当日、忘れ物がないようにしっかり準備せねば!!




夏イベグッズの販売って2ヶ所って言っても列は1列だから別に仲間内で別れる必要はないんすね(;´∀`)
文章の意味を捉え間違えてました;
2009_07
30
(Thu)22:44

見りゃわかるでしょ、それ

信じられない自体が起きました。
私にとっては重大事件です。



マニアから夏イベグッズのお知らせをおととい発送したというのでいつもの通りで行くと今日までには届くだろうと実習中もかなり楽しみにしてました。
なんせそれを考える度にテンションが上がるわけですから。

でも今日になってもそれが見当たらない。
いつもだったら玄関に置いてあるか、私の机の上に置いてあるか・・・
でも玄関には秋ツアー振込みのお知らせのみが置いてありました。
「まだ来てないのかなぁ;」
と思いつつもとにかく待つしかないという結論に至りました。

晩飯を食べ終えてちょっと台所へ向かったそのときでした。

「!?!?」

信じがたいものが私の目に飛び込んできました。

台所の上に置いてあるのはまさしくマニアからの夏イベグッズお知らせ。
しかもよく見ると泥が若干ついていたりといろんなとこが汚れています。
泥の原因をすぐに着きとめました。
今日のおかずにはみょうがの天ぷら。
ちなみにみょうがは自宅で栽培中。
庭でみょうがを取ってグッズおしらせの上に置いた。

すぐに母親にブチ切れた私。

母親が言うには
「広告だと思った」
だとさ。

こんなん見りゃぁわかんじゃん!

そしたら母親
「表だったらわかったんだけど」

裏でも分かるわっ
あんだけグッズが載ってんだもん。

まだネットで見てから届いたからいいけど逆だったらもっとキレてましたよ・・・w

それでも久々にかなり怒鳴り叫びましたけどね(笑
2009_07
30
(Thu)22:25

役目終了

私が受け持たせていただいた患者さんは今日の11時に無事退院されました。

体をキレイにしてスッキリしてから帰った方が良いので清拭と陰部洗浄の援助を行ってあとはお迎えの車が来る時間まで患者さんの元にずっと一緒にいて患者さんと患者さんのご家族の方とお話していました。

私の名前を覚えてくれたかなぁと思ったんですが最後まで覚えてくれませんでした^^;
今日、2~3回は私の名前を言ったんですが聞くたびに頭2文字しか覚えてなくて(笑
目が不自由な方だったんで仕方ないですが。
でもずっと一緒にいていろんな援助をしたんだってことは分かってくれていました!

だってお見送りしたときに面倒見てもらってお世話になったとかちょーお礼を言ってくれたし、何より最後に
「一心同体!」
って言って帰っていきましたからねw
うれしかったぁーーー(*´∀`)

この方の援助を2週間やってきてよかったと心から思いましたww



でも最後の最後に、しかも退院直前に今日明かされた新事実が・・・

何か患者さん。
私のことをずっと男だと思ってたみたいです・・・w
まぁ確かに私は声が低いから直接でも電話口でもよく男と間違えられますから仕方ないですとも;;
もうとっくに自分で認めてるから別にいいんだいっ

友達が言ってましたよ。
友達が話しかけても反応がイマイチだけど私だと声色が違うって。
ずっと一緒にいるのもあるだろうけど、ウチの患者さん、男の方好きだったもんなぁ・・・w
友達に言われて「え!?そーいうこと!?!?」って思いましたが(笑

つか、もうすぐ帰るってときに発覚するってなんなん!?(爆


明日はフリーな状態になるんでグループメンバーの援助の手伝いです。

患者さんが今日退院したから記録物が少し減るんでよかったー(笑
2009_07
29
(Wed)21:58

夏イベグッズ

ついに発表になったぉー(*´ω`)
テンション急激アップーっ

どれを買うかとりあえず決めました!

DVDパンフの非公式のあの絵って昨年のたかみーのメタルニアの絵をやった人のですよねw
って今年の春ツアーのクリームクッキーの絵もかw

イベントブックの表紙見て最初騙された(笑
てっきり82年の夏イベポスターのまんまかと思ってたが後々よく見たら今の3人だった・・・w
ビックリした(;´∀`)

トリニティペンダント・・・
限定って文字に弱い私ですが値段みて即諦めましたw

ベースボールTシャツかっこよいー(*´∀`)
これ着て賢さまコスでもよかったなぁ;
もぅ遅いよぉ;;

ストラップにT-ブレス。
若干迷ったけど別にいいかな・・・

お菓子は迷わず買うとしてw
つか、「風の詩」と「夏しぐれ」をお菓子の名前で使ったんですから絶対セットリストに入れてくださいねw
ね、たかみーww

イベントバックかっこよいよーww
まだグッズが明かされてなかったときはバッグはいいやと思ってたけど、柄を見たら一目惚れw



つかグッズって2箇所販売なんですかぁ
ってことは仲間内で分担せなアカンですね;
終演後や9日に改めて買うのは二度手間になるしね^^;

って春ツアーグッズも販売だって!?
お菓子買おうかな・・・どーしよっかな・・・
1箱ずつぐらいは欲しいな・・・w




やべぇー
夏イベグッズも発表となると実感が急に湧いてキターーーー(爆
2009_07
29
(Wed)21:20

近い終わり、そして上がるもの

ついに1日実習最終日が終了しました。
明日と明後日の半日実習ですべてが終了します。

私の患者さんは明日の午前中に退院なさるので本格的な援助は今日で終了。
明後日はほかのメンバーの援助の手伝いに回ると思います。

結局、12時半~13時半という通常の休憩時間は初日しか取れないまま終わりました(笑
ほかは大抵14時~で次の援助の関係で約30分の休憩。
でも今日は13時半に休憩に入れて久々に1時間休憩が取れた・・・w
もちろんほかのメンバーとはズレるので1人で休憩。


スケジュールがかなり詰まってたからなんだかんだであっという間だったなぁ(;´∀`)

今日で山を越えた感じです(笑

つか、実習で筋肉痛になったぞ・・・w
右腕が若干痛い(ぶw



まぁそんなこんなで実習終了というゴール地点が見えてきたわけですが、するとどーなってるかと言いますと・・・
今まで以上に夏イベるんるん♪なわけですよ(笑
結構キテます(ノ∀`*)
ヤヴァイですww
2009_07
28
(Tue)21:43

まさかのBGM

ガンバレ、おれ!
負けるな、おれ!
アルフィーがもうすぐそこだぞーー!!www

テンション上がりすぎて意味不な言葉叫んじゃったよー



今日は初体験の援助をしてきました。
実習着の両膝部分がビッショになりました。

15時からリハビリに行ってきました。
実習を行ってる病院のリハビリテーションはいつもラジオがかかってるわけですが・・・
そこのラジオを今日聴いてて自分の中で異変が。

「あれ・・・このCM、何か知ってるぞ・・・」

と15時の時報が鳴ったそのとき。
聴き覚えのあるアコギのメロディーが!
って、幸ちゃーーーーん!!!

感激しました。
まさか「Radio Berry(FM栃木)」にしていたとは(゜∀゜;)

えぇ・・・坂番ですよ(笑

栃木は毎週火曜日15時から放送してるわけで、見事に幸ちゃんのお声が聴けたのです///

最近、坂番を録り逃してばっか&録音したまま聴いてない状態で(;´∀`)

でもまさか実習中に幸ちゃんの聴けると思わんかったー
ってことは毎週火曜日の15時にここでは坂番をBGMにしてるってことっすか!?
先週は火曜日が初日でリハビリに来てないからわからんけど・・・。
今日はリハビリ中、患者さんの様子よりも心の中で思いっきりのガッツポーズをしてました(笑
耳はもちろんラジオの方。
幸ちゃんのおかげで実習で疲れきった体が一瞬にしてテンション↑↑↑になりました(爆

でも今日はゲストだったなぁ(・ω・`)
しかもリハビリはいつも15時半ちょい前に終わるから今日もそれぐらいまでかなぁと思ったらこういうときに限って終わるのが早い;;
坂番を10~15分ほど聴いて終了ー
ってあんまトーク内容まではよく聴こえてなかったけど・・・w

いやぁ、数分だけだったけど、良い時間だった(*´ω`)
2009_07
27
(Mon)21:29

怒涛の1日

今日の朝に寝起きでシャーペンから出ているシャー芯をシャーペンに収めようとやったら上と下を間違えて親指にシャー芯を思いっきり刺しました。
そして今も痛いです・・・。



今日の実習とかまぢヤバス。

お昼は普通は12時半からで、ほかのメンバー5人は普通に12時半すぎにお昼休憩に行ったが、私がお昼ご飯を食べられたのは結局14時。

普通の休憩時間は1時間で、ほかのメンバーは1時間休憩を取っていると思うのですが、今日の私は休憩時間わずか30分。
援助の関係で仕方ないのですorz

まだ今週始まったばかりなのにもぅムリぽ(-ω-`;)

まぁでもウチの患者さんは実習最終日前日の30日に退院ですから、残り3日頑張りましょう・・・

早く夏イベ、横浜モードに頭を切り替えたいよぉー;;

記録物が多すぎて手に負えないしorz

睡眠時間が少なすぎてこれまたヤバス。



世の中は夏休みだ、花火大会だ騒いでますけど、そんな状況じゃないです。
まぁ花火大会は今年から避けたい性分で別にいいですが。
アルフィーと夏イベの仲間たちで花火が見られればそれで今年は十分お腹いっぱいです♪

ぶっちゃけ花火大会という名前すらあまり聞きたくない。
2009_07
27
(Mon)21:16

へびめたバケーション

昨日、ロックばんで聴きましたよーw
「へびめたバケーション~筋トレ編~」
あれホントにへびめたですww
すごいです(ノ∀`*)
ライブで聴いたらやべぇなぁ(*´艸`)
って新曲全部ライブで聴いたらヤバスですけど(笑

こりゃ今年のたかみーソロライブは昨年以上にヘドバンしまくりだろうな(*´ω`)
そして次の日に悲鳴を上げる・・・w

昨日のロックばんでは新コーナー「ヴァンパイア・スレイヤー」が始まったわけですが、それがまたかなりおもしろいw

前のロプおじさんのコーナー。
ぶっちゃけよく意味がわからなくて自分的にはイマイチだったとです^^;(たかみーゴメン;
まぁおもしろかったんですけどね(;´∀`)
なのでヘタリカがかなりの楽しみだったのです。

ヴァンパイア・スレイヤーは恐ろしく怖いこと、または恐ろしく怖いおバカエピソードをスレイヤー高見沢がたかみーの曲のギターフレーズで退治していこうというおもしろもみたっぷりなコーナー。

その中のネタで
「お酒を飲まない桜井賢」
って出てきてブッwっと吹き出した私(爆
確かに怖いっちゃぁ怖い・・・w
たかみー本人は「飲みすぎても怖いけど、飲まないのも怖い」と(笑
まぁでも賢さま、週2日休肝日を取ってますからね^^

たかみーが言ってましたけど、賢さま、タバコの本数を少しずつ減らしてるらしいです(゜∀゜)
賢さま、すばらしいよぉー(*´Д`*)
でもそーいやいつだったか賢さまが少しずつタバコの本数減らしてて、毎日1本ずつ減らしても塵が積もれば山となるで100日それをやったら100減ってるんだみたいなことを話してたような気がするんだよなぁ・・・
ライブのMCだった気がするんだが(-ω`-)

で、たかみーは今は筋トレにプロテインの生活ですw

来週は「真赤なウソ」を流してくれるかなぁ♪
この曲が特に早く聴きたいのだww




昨日の夜は94年の夏イベ両日を見てかなりテンションが上がっていた私でした(笑
2009_07
26
(Sun)19:12

実習期間中の最後の休日

気持ちとしてはあまり落ち着かないまま休日が終わりを迎えようとしています。

今日は朝方の5時過ぎに就寝(笑
26時間テレビの大かま騒ぎを見ながらアル友さんと久々にチャットをして盛り上がりました♪
チャットでお話が止まらなくて、大かま騒ぎも見たいってのがあったのでこんな時間にw

基本的には夏イベの話をしていて、テンションが上がってしまいました^^;


で、起床時間はお昼を軽々と過ぎて13時半w
さすがに起きたときはすごい暑かった・・・w


明日からまた実習でいろいろ記録物とかやらなきゃいけないのに、こういうときに限ってイラストを描きたい衝動に駆られてしまう(ノ∀`;)
で、つい我慢できずに描いてしまったー
D1010582.jpg
下書きがまだ未完成なものの、とりあえずペン入れ、染色は実習が終わらなきゃできんでしょう・・・

我慢できるか・・・自分・・・w



つか、昨年の実習期間中もイラストを描きたい衝動に駆られたような・・・
2009_07
25
(Sat)23:27

休日

今日は1日家の中でぐーたらでした(;´∀`)

PCに溜まってたヤッターマンを見て、今さらながら今年の正月番組のお笑いヒットパレードを見てました(笑

1日中眠かったってのもあったからほとんど動かなかったなぁ(・∀・`;)
おかげで体がだるくなってしまいました;

なんかまだ実習があるってのを考えるとなかなか休んだ気が…

昨年だったら1週間で終わりなのになぁ(-ω-`;)
2009_07
24
(Fri)23:55

その情報待ってましたぁっ

今日で夏イベまであと2週間。
早く横浜に足を踏み入れたいなぁw

駅に横浜のポスターが貼ってあって、もちろん赤レンガが写ってますから毎日見る度に考えるのは夏イベww


今日のKトラでついに言ってくれました!
「謎のレコーディング」発言ww
これこそまさにアルバムだろwww
なぁ、そーだろ??幸ちゃんっ!!
昨日、レコーディングを行ったそうです♪
そーなると発売は9月か10月かなぁ(・∀・`)
9月はキツいか;;

つか、Kトラの後半戦、半分寝てる状態で聴いてた・・・w
ぶっちゃけ若干記憶が飛んでたり(笑

「ヤッターマンの歌」をKトラで流してくれたけど、アルフィーインフォメーションの長さと10時前ってことで曲中もインフォ、そして曲は中途半端にフェイドアウトでCM。
今回もかぁー;;;
一応録音したがこれではダメやんorz
でも間奏が聴けたのでいいですw
間奏部分が聴いてみたかったのですっ
カッコよいよー(*´ω`)




たかみーソロチケの抽選、落選しました・・・w
また新たに抽選に応募してみます。
これでもダメだったら今度こそ一般勝負っす;;
2009_07
24
(Fri)23:29

無事1週間終了

昨日、友達の車の中にケータイを忘れてる間にバイト先から電話が来てました。
もちろん出られるわけもなく・・・
どーせ誰か休んだかなんだかでヘルプで入ってもらおうという電話だろうとは思いますが。
もちろん出れるわけありません!
実習の記録物に毎日追われてるのですからっ

実際、今週は実習の記録物の記入を毎日夜に書いている最中にいつの間にかポックリあの世逝き。
気付いて起きると真夜中の3時;
ヤバッ;と思って風呂に入る。
で、何とか埋めようと必死に考えようとするもやっぱり眠くてなかなか進まず睡眠時間も削られてゆくー(笑

毎日ポックリ逝ってるし、今日も見事にポックリ逝って朝方5時までやってたのにも関わらず結局終わらなかったしorz

つか、実習があるから休みにしてくれって言ったのにバイトに出れたら連絡してって言われたし(・ω・`)
絶対連絡しねぇよって思いましたがw



実習、無事1週間が終了しました。
今日も大忙しで時間が足りない;;
またしてもカルテがまとに見れずorz
昨年の実習のときと比べたらあきらかにメモる頻度が少なすぎる(-ω-`;)

今日実習に関しての面接があって、先生は
「カルテを見ないのはダメだけど、見られないのはいい。
それだけ患者さんと関わってるってことだし、みんなは記録がびっしり書けてるけど自分は書けてないからと言って焦らなくてもいい」
などなど言ってくれて、少しは安心できました。

残り1週間。
というか患者さんが退院するまでの4日間。
どーなることやら;;
2009_07
23
(Thu)22:03

行方不明だけど・・・

夏イベまで残り2週間近くになるんですねー
そんなこと考えたら泣きたくなってきました・・・w

さすがに実習が午前中だけとなると忙しいというか時間がちょっと足りませんね。
今日は患者さんのご家族の方が来られててご家族の方とお話したりしました。
患者さんのカルテ見ようとしたら見つからず、ご家族とお話をしたのもあってか時間がなくなってしまい、指導者さんの報告も終了時間ギリギリ。
カルテを発見したときにはもう時間がなくて情報収集できなかったorz
昨日もカルテを全然見れてないのにー;;

つか、私が受け持たせていただいてる患者さん。
7月30日に退院だと(笑
最終日の前日にして、まさかの退院ww



帰りに駅で電車を待っているときに気付きました。

ケータイがない!
スーツのポケットに入れていたと思ったのに;
バッグの中身をいくら探してもないとです;;
友達の車で駅まで送ってくれたのでもしかしたら友達の車の中??と思い、一緒にいた友達に連絡をお願いしました。
連絡をお願いした友達にはPC宛てに連絡をくれるよう言いました。

ケータイが今手元になくてもそんなには焦らないんだけど、もしずっと見つからなかったら実習が終わってからが困るんすよね;
夏イベに関しての打ち合わせとか、学校の課題に関して連絡を取り合ったりとか・・・
それにケータイストラップに家鍵と自転車鍵がくっついてるし・・・
賢さまのベースキーホルダーがついてるしぃーーー(゜Д゜)

で、結局・・・

先ほど友達から連絡が来て、予想通り友達の車の中で寝てたそうな(笑
見つかってよかった(;´∀`)
アルフィーのデータがぎっしり詰まったあのケータイを紛失するわけにはいきませんしな(・∀・`;)

でめたし、でめたし。。。



つか、明日たかみーのソロチケ抽選結果だよー
・・・うん。
ケータイ見つかってよかった(笑
2009_07
22
(Wed)23:40

世間と自分ら

今日は稀にしか見れない皆既日食の日だったんですよね。
もちろん病院で実習中の私たちとしたら、日食もクソもありません。
外が暗くなったとか全く気付きませんでした。

私の患者さんのテレビが朝から1日中つけっぱなしで、見てるとほとんどが皆既日食の話題で日本各地や外国で中継してたりしてましたね。

援助をやってる私のとこに先生がいたんですが、先生が日食が見たかったとかなり悔しがってたっていう・・・w



今日は1日大忙し。
指導者さん代理の主任の方に今日はお世話になったんですが、これまたかなりいい人で、いろんなことを教えてもらいました。
明日と明後日は半日なのであっという間だろうなぁ^^;
2009_07
21
(Tue)23:06

実習初日

たかみー、今回もPVを作ったんですってね♪
今回も王子連合の3人と一緒に撮影されたそうで(・∀・)
時間があまりない中やったから出来上がりがどうか・・・とたかみー本人がおっしゃってましたけど(・ω・`)
私としては今回の「VAMPIRE」のPVは「千年ロマンス」のときのようにたかみー1人でPVを撮って欲しかったなぁってのがあります;
でも楽しみです^^
今回もグッズでPVをくっ付けてくれるのかな??w




ついに実習が始まりましたっ

今回二度目といえど初日の朝は友達みんなで不安ドキドキ;
緊張で口の中がカラッカラに乾いて大変でした(-∀-`;)

自分が一番ビビってた看護師さんについてですが、指導者さんも自分が実習を行う病棟の看護師さんも想像していたよりも全然優しくて安心しました。
何より、先輩が1人いましたしw
昨年も同じ病院で実習を行いましたが、昨年の病棟の看護師さんと比べたら今回の看護師さんはホントに優しいのです(・∀・`)
昨年なんか一部の看護師さんが「こっち来るなオーラ」を放ってた方がいらっしゃって、ナースステーションの空気が冷たかったのです・・・(((;・Д・)))
今回はその空気が冷たくない!
入りやすいし、何かいやすい(・0・)

なんか心配の種が1つ減った感じでちょっと安心しました。
むしろ記録書きの方の心配が余計にでかくなりましたorz

今日は初日だったので援助はなく、病棟内オリエンテーション、受け持ち患者決定、受け持ち患者とのコミュニケーション&情報収集を行いました。
情報収集しかしてないのに午前中でヘバってた私です・・・w
明日の方がもっとヘバるだろなぁ(;´∀`)
結構キツキツで援助や見学の予定が詰まってるので;
とりあえず、明日頑張れば明後日、明々後日は半日だけなので踏ん張って乗り越えなければっ;;

毎晩アルフィーのDVDパンフなりなんなり見てエネルギーを充電しようっと・・・w

明日は指導者さんがいないんだよなぁ;
主任の人ってどんな人なんだろう・・・
今日いなかったからなぁ(-ω-`;)
2009_07
20
(Mon)23:59

平凡な日

かなり久々に家でゆっくり1日過ごしていました。

お昼に起床。
朝食兼昼食を取って、食後にモナカアイスをパクリ。
その後はずっと永遠とPCの前にいました。
そしてそれは夕食を除いて現在進行形(笑

ずっとビデオ見てました。
溜まってためちゃイケを見たり、ハガレン、ケロロ、ヤッターマンを見てPC内を消化。
あとはレッドカーペットやレッドシアターを見てました。
これらのビデオを見ながら病理学の課題をやってました。
まぁ、ビデオ見ながらやっていたんで進みが悪くて、半日かかりましたw

病理学の課題は7月24日提出なんですが、明日から実習で見事に実習期間と提出日が被ってるんで、実習期間にやるのはしんどいやろなぁと思って今日終わらせました。

そーいや、合間合間で犬とじゃれてたりしたから余計に進行が遅かったんかw


そんなウチの犬。
こんな一面が・・・

IMGP0213.jpg

トイレはなるべく外でさせようと1日に3回ぐらいは庭にある鉄棒にリードを縛り付けて外に出すのですが、自分が小学生のときに使って遊んでいた鉄棒にぶら下げてあるブランコで遊んでいるアルフを激写っ
こんな風に遊んでいるってことを家族ぐるみで最近知りました。
親はこの姿をすでに見たことがあるそうですが、私は今日が初めてで、思わず笑っちまいました(;´∀`)
何してんのや・・・wと(笑

そして・・・
aru.jpg
夜、就寝中のアルフ。
毎日この体勢ですとも。
こやつ、なんか知らんけどもいつも仰向けなんですよー
時によってはちゃんと伏せした状態で寝てたりしますが、しばらく経ってまた見てみると↑なってたり(・ω・`;)
あとは常に耳とか尻尾とか足とかの体の一部がケージから出てたりもするんすよね・・・

コイツ、一体なんなん!?;;
絶対、恥というものを知らんだろwww


明日からついに2週間の実習です。
かなり心配です;
今日が祝日で2週間といえど1日少ないのがちょっと救いです^^;
でもこんな援助がやりたいなぁ、できたらいいなぁってのがあったりして微妙に楽しみな気持ちがあります。
が、看護師さんに一番ビビってます。
どんな患者さんの受け持ちになるんだろう・・・(-ω-`;)

私、生きて帰ってこれるのでしょうか;;
いや、生きて帰って来なければ><
夏イベのことのみを考えて進め、自分!!(>_<)

その前に来週のロックばんでついにたかみー新曲のカップリング「へびめたバケーション~筋トレ編~」を流してくれるんだからそれを楽しみにして何とか波乱万丈な日々を越えてけっ;;;



昨日の夜、お風呂に入るときに突然気付いたこと。
2月~6月までライブに参加。
7月は空いて、8月~12月までライブに参加。
賢さまには春ツアーの大宮を最後に1ヶ月空いて、夏イベで再会。
そしてまた1ヶ月空くのかぁ(・ω・`)
むぅー・・・
今年はホントにライブにかなり熱を注いでる私ですな(ってあんま関係ない話

桐生のライブに母親誘ったら行くって言うかな・・・
今のところ、桐生と武道館2daysが1人参加やねん(笑
大宮と国際フォーラムは参加できたらするってことで。
2009_07
19
(Sun)23:30

軽くピンチ

堂本ブラザーズバンドのライブ、行きたいなぁ・・・
マニアでも募集してて、「おw」とか思ってたが途中に痛い一文が。

「※未成年入場不可」

オワタorz

こういうときに自分の誕生日を恨みますね。
来年の1月にならんと未成年脱出できん;;
しかも私の誕生日の3日前が成人式やねんw
3日という微妙な日にちのズレで成人式の日に酒が飲めんとかww

まぁ堂本ブラザーズバンドライブは行けなくてもいいです。
だって交通費が痛いですからー


あー
まぢやべぇよぉ
8月末ぐらいだろうと思ってた秋ツアーの宇都宮&桐生の振込みがまさかの7月末~8月頭。
軽く夏イベに響くけど振り込まなきゃ;;

ほかにもたかみーソロライブのチケ代もあるし・・・

ぶっちゃけ渋谷2日目のチケが外れて良かった(笑
ANCHANGが見れないのが残念だけど渋谷2日目は諦めました。
1日目は一応一般に挑戦してみようかなぁと。
でも電話予約の日ってバイト入ってるから長くができないだろうなぁ(-ω-`;)

秋ツアーも春ツアーと同じく6本ぐらい出ようとしてる私です(笑
桐生、宇都宮、国際フォーラム、大宮、武道館2days
たぶんムリだろとは思いますけど・・・w

バイトは来月でやめることになって、ロングがめんどくさくてロングにしないよう言おうかとも思ったのですが、今のバイトは給料がいいんで今のうちに少しでも稼いでおこうかなと思って言うのをやめました。
バイトに行く当日、鬱になってるだろうけどww
2009_07
18
(Sat)22:44

忘れとったー

今日の土サス。
ヒロシが出てたんだっけー(゜Д゜)
録画しようと思ったらすっかり忘れてたorz

バイトから帰って親が見てたテレビ見ながら晩飯食ってたらヒロシが映った瞬間・・・

あ゛ーーーーーーっっっ;;;

焦りました;;

仕方ないんで途中から見てます。

ヒロシを数年ぶりに見ましたが、ちょーかっこよい(*´ω`)
髪染め直したのねぃ(人*´Д`*)
かなり久々に見てドキッとしてしまったとです(ノ∀`*)
まさか久々に見た姿がお笑いとかバラエティではなくドラマ。
余計かっこよいとですー\(´∀`)/

てっきり犯人役か、被害者役で殺される役かと思ったら、刑事役でしたーw
ヒロシ、ごめんねごめんねー(゜∀゜;)


そーいや、ヒロシのネタをアルフィーがまねしてやってたっけなぁー
05年、当時もしアルフィーファンにすでになっててライブ行って生で見てたら、ヒロシも大好きでアルフィーも大好きな私にとってはダブルパンチでたまらんかったやろなぁ(笑
まぁ05年のDVDパンフに載ってるのでそれを見る度にヒーヒー悲鳴をあげてますが・・・w

しかもヒロシのネタ言ってんの賢さまだもんなぁ(;´∀`)
余計ヤバスだとですwww
2009_07
17
(Fri)23:50

あともうちょっとだったのに

先週のS&Gのライブ。
幸ちゃんは参加してきたわけですが、やっぱり賢さまも行ってたってw
そんでももって幸ちゃんたちの4~5列前あたりにたかみーも\(´∀`)/
3人一緒では見てませんが、幸ちゃん、賢さま、棚瀬マネージャの3人が並んで見て、たかみーは別の方と一緒に見てたんだと(・ω・)
たかみーは前からその方と一緒に約束してたそうで、それで幸ちゃんたちとは別になられたのだとか。
お三方、結構良い席で見られてたらしいですよー♪

いぃなぁ(´¬`*)

今日のKトラでは幸ちゃんが結構詳しくネタバレを話してくれましたよw
一番ウケたのが「Sound of Silence」でレコードだったら途中でドラムが入ってくるので、ライブに見に行った人たちはみんなレコード通りにドラムが入ってくるのかと思って手ばたきしたら、ドラムは入ってこずアコギのアルペジオ奏法のちょっとしんみりのまま。
やっていた手ばたきをどこに持って行ったらいいか分からない状態になった。
ってヤツw
まぁ確かにドラムが入るって思うわw
で、盛り上がる!って思ったらドラムが入らないとか「えっ!?」って感じになっちゃうでしょうね^^;
その他、幸ちゃん自身結構引っかかる点が何個もありましたが(笑

でも81年(だっけ??)に来日したときよりはだいぶ良かったそうです。
賢さまとも前よりは良かったと話していたそうです。



で、たかみーソロ新曲「VAMPIRE」もかけてくれたわけですが・・・
MDに録音しようと準備はしていたんですが、不意打ちを食らいましたww
まぁでも前奏がちょーーー長いんでそこはある程度カットして流してましたが(;´∀`)
ちょっと遅れて録音。
フルでかかるとかなり期待してたんだけどなぁ;
CM前で時間も時間だったんで、ラストサビの途中でフェイドアウトしてCMに行ってしまいました。
うゎーーー
あともうちょっとだったのにぃー。゜(/Д\)゜。

でもかっこよすですよー///
間奏とかすげぇwww
ギターを全部たかみーがやっちゃったっつーんだもん余計スゴイなぁ(・∀・`)
「VAMPIRE」って何かアニソンの域だよなぁ(オイw
まぁ元はゲームのテーマ曲なわけだけど(・ω・)

ジャケも見たけどAパターンがめっさかっこよすぎだってwww
「VAMPIRE」とちょーマッチしてて、「VAMPIRE」聴きながらAパターンのジャケ見てると、たかみーに悪魔の羽が生えて飛んでいきそう(笑
ヤッターマンとのコラボのジャケもすごいっすね><*

「VAMPIRE」のPVとか撮らないのかなぁ(・ω・`;)
すごい作って欲しいんだけど;
でも今回もたかみー、かなり忙しいから難しいかもなぁ・・・;;
たかみー、なるべくPV頼みますっ><


今年の夏って今までよりもかなりドタバタしてるよなぁ。
フォーク村・・・
行きたいけど予算が足りずに行けないで終わるなorz
2009_07
17
(Fri)04:11

イラスト-126-

「VAMPIRE~誘惑のBlood~」が頭の中でエンドレス再生中です(笑


やっと色塗りできたー
今週は課題やらテストやらでバタバタでした(-ω-`;)
とりあえず実習前に描けたぞっ

今回はドナルドとのコラボ♪
まぁ「D.D.D!」に関してはこれしか思いつかんなw
ドナルドギターってのも考えたんですが、本人にしました。

テーマは
「Always,Smile&Peace」

しかし悲しいことに歌詞をほんの一部分すっ飛ばしましたorz
気付いたときには修正効かず・・・
諦めました・・・w

違和感に気付くのが遅すぎたー;;


この曲、ライブでは過去2回、RENAISSANCE春ツアーでしか聴いたことないですが、初めて聴いたときはそりゃぁもぅ最高にうれしかったっけなぁ(*´ω`)
今までイブコンのDVDでしか見ていなかったあの振りを実際の場所で一緒に踊れたんですから。
ちょー張り切って思いっきり踊ってる自分がいました(笑
ドナルドギターにももちろん感激しましたねぇw
またライブで聴きたいなぁ♪
D.Dグローブ欲すぃ(・ω・`)
2009_07
16
(Thu)21:44

横浜のために

オータブルDVDプレーヤーを買ってしまいましたw
D1010581.jpg

アウトレットで安く売っていたので母親に「DVDに録画した韓国ドラマが見れる」とエサにして母親と割り勘で買いました(笑

本当の狙いは私が夏イベDVDパンフを当日、現地で見たいが故に欲しかったのです。

だって、夏イベでパンフ買って手元にあるのに見られないって悲しいじゃないですかぁ;
ポータブルDVDプレーヤー持ってって夏イベ1日目が終了した夜にホテルでさっそくみんなで酒を飲みながら、つまみでも食いながらDVDパンフ視聴会をするわけですよー♪
プチ打ち上げ的な??(オイw
いやぁー
楽しそうwww

安かったんで、画質は今のより少し鮮明さが劣りますが^^;
でもこれで自分で録画したDVD-Rもいつでも見れる(*´ω`)



あ。
この前、注文したヒゲが無事到着しました(笑
一応これで衣装は揃いましたねぇ。
真夏だし、帽子も欲しいなぁとか思ったんですが、予算がキツいんでやめときます(;´∀`)
2009_07
15
(Wed)23:11

奇跡の一枚待ち受け

昨日ロンハーでやっていた「奇跡の一枚」
今日さっそく待ち受けを取りましたw

が。
今回はちょっと期待はずれのものが多くてガッカリorz

テレビで見た春日さんのショット、めっさかっこよかったのに待ち受けで見たらあまりよくなかった;
ナイツの塙さんとかみんな(ブラマヨ、フジモン、小木さん抜きでw)めっちゃかっこよかったのに><

結局ダウンロードしたのは
オードリー春日さん(未公開:セクシー)
有吉さん(未公開:クール)
フルーツポンチ村上さん(未公開:セクシー)
もう中学生(未公開:クール)

って全部未公開のかw

春日さんのは全部取るんだぁーと張り切ってたのですが、ダウンロードして画像を見たらなんか雰囲気が違くて保存まで至りませんでした。
ほかもみんなそうだったなぁ;
春日さんのセクシー部門とかかなり気に入ってたのですが待ち受けだと本人が小さくてよく見えんのです。゜(/Д\)゜。

最終的にはケータイ本体のせいにしましたw

今のケータイってかなり画質いいじゃないですかっ
私のケータイは、着うたフルは対応してないし、着せ替えも対応してない。
動く絵文字専用フォルダなんて当然搭載されてないし、あるのは「デコメールピクチャ」
動く絵文字入れたいけど、入れるまでの流れがめんどくさいねんorz

まさに時代遅れ。
画質も最近のケータイと比べたらかなり劣ってます;

うん。
うちのケータイが悪いんだww

友達のケータイと画質比べましたけど、全然違うもん><
画像の繊細さがっ;;

だって未だに私・・・

D902isだもん(笑
いいんです!
使える限り使い続けるんです!!

だって今のケータイむっちゃ高いやん(;´∀`)


「奇跡の一枚」のやつはやっぱ東京タワーまで行って見に行くべきだって!!
行けるかわからんけど・・・
行きたいぉー;;;
2009_07
15
(Wed)22:05

進化させたら・・・

昨日ゲットした色違いのマリルとピィ。
さっそく今日進化させてみました。

通常のマリルリ
D1010572.jpg

色違いのマリルリ
D1010574.jpg
黄緑からオレンジになりおった・・・w



通常のピッピ
D1010573.jpg

色違いのピッピ
D1010575.jpg
基本的にはピィと変わりませんな(-∀-`)

ピクシーにしたいのですが、つきのいしがないので進化できませんねん;
地下通路でつきのいしを掘り出してやろうかと結構掘りまくってたのですが、つきのいしだけ出てこなかったorz
ほかのいしは一通り出てきたのにぃ;;
やっぱダイヤだとつきのいしはちょー稀にしか出てきてくんねぇのな(-ω-`;)

でも今日初めてねっこの化石が出たっ(゜Д゜)

あぁー
パールが欲すぃ(・ω・`)


色違いのピィが1匹余ってるので友達にいるかどうか聞いたら
「いらない」
かわいくないからいらないそうで・・・w
まさかの即答でした(爆
2009_07
15
(Wed)00:50

好成績の収穫

最近友達とポケモンにもろハマってるわけですが・・・

私の方はまたちょくちょく色違い出しをやり始めました。

で!
ついに収穫が出たんですよー♪
しかも連鎖回数がすばらしかったーw

通常のマリル
D1010567.jpg

色違いマリル
D1010570.jpg
黄緑ですかいw

マリルは8連鎖という最短連鎖記録ベスト2でした(゜Д゜)
奇跡ですけどっ



今回はこれだけでは終わりませんでした。

色違いマリルをもう1匹欲しいなぁと思って頑張ってたんですが失敗してしまい、次にまた何となくポケトレを使ったらピィが出現。
まぁやってみっかなーと、とりあえず連鎖開始。
ピィはかなり長期戦に持ち込みました。
無事40連鎖を突破し、そろそろ色違い出ないかなぁとやり続けていたら・・・

で、出たーーー(゜∀゜)

通常のピィ
D1010568.jpg

色違いピィ
D1010569.jpg
こっちは耳が緑やねんw

ピィは粘りに粘りました。
結果、色違いのピィを全部で4匹ゲットで最終的な連鎖は58回でした。


めっちゃいい成績やんけー(笑
最後に色違いを出したので昨年の12月。
まさに半年ぶりですかw

それぞれ、今日にでも進化させてみまーす^^
2009_07
15
(Wed)00:27

やっぱりかっこよかった

PCで録画したビデオを見てたんですが、宇都宮のアルコンの相方であるアル友さんから
「ロンハー見てる?」
なんてメールが来たから、なんだろうな??と思ってテレビつけたら・・・

私の一番大好きな「奇跡の一枚」じゃないですかぁwww
今回もオードリー春日さんが参戦。゜(/∀\)゜。

って、うわー
最初の方見逃した;;
クール部門の春日さん、終わっちゃってるしorz
でも途中でちょろちょろ写真が出てきて見れたんでよかったですw
「奇跡の一枚」の春日さんはやっぱかっこよすぎやてー(´¬`*)
セクシー部門とかヤバスじゃまいかww
クール部門のバイクとのショットなんかもやばいぐらいかっこよすぎですからーー(*´Д`*)

我が県出身であるU字工事の益子さんも出てましたが、印象が全然違うw
これまたかっこよいじゃないっすかw

もう中学生とかすごい意外でしたし(゜∀゜)
あんなステキなショットが撮れるとは思いませんでした(笑

今回もちょっと外れた方がいらっしゃいましたがね・・・w


ブラマヨ小杉さんについてはあえてスルーしましょう(ぁw


東京で「奇跡の一枚展」ってのがやるんだってねー
めっさ行きたいんですけどっ(゜Д゜)


さぁ今回のもダウンロードしようかぬー♪
前回のはいろいろ待ち受けを取った結果、春日さんとNON STYLEの石田さんの待ち受けだけ消去せずに残りました。
今回も春日さん全種類とあとは誰を取ろうかな(*´ω`)
2009_07
14
(Tue)23:30

どんな声??

昨日友達が
「ヘリウム買ってきて持ってくるよーw」
って言って今日持ってきましたよ。
D1010571.jpg


ヘリウムって100均で売ってるんですねーw
店行って試しに探したらありました。
420円ですけど(笑

400円物売ってる時点で100均じゃないと思うんだー(;´∀`)

さっそく友達が吸ってやってみました。
見事におもしろい声になりまして・・・w
友達他2人と大爆笑!!
みんなで「腹痛いw」だの「腹筋痛い!w」だのでまぁ大変!!
私も笑いすぎて腹筋がやばいほど痛くなり、呼吸ができなくなってました(笑

私もやってみました。
犯罪者のような声になってました(ノ∀`*)

でもさすが100均。
声が変わるのはほんの一言だけ。
全く長持ちしませんw

テレビでたまにヘリウム吸ってやってんのを見たりしますけど・・・
つか、前に堂本兄弟でKinKiの2人がヘリウム吸ってやってましたけどあんな長持ちしないしね(-∀-`)

いやぁ~
ヘリウム初体験。
ちょーおもろかったー。゜(/∀\)゜。





たかみーソロライブですが、渋谷は両方外れてしまいファイナルは無事参加が決定しました\(´∀`)/
渋谷は初日を一般でがんばるかな♪
って電話がかかる自身は相変わらずないけどorz

3年連続ANCHANGに会えないのが残念だなぁ;;
2009_07
13
(Mon)22:05

大打撃

今日の朝、電車で1駅寝過ごしましたw
駅に着いて起きた瞬間・・・アレ??
大量の高校生がいない・・・
って、あー。
1駅寝過ごしたww

昨日と一昨日、いつもより睡眠時間が長く安心していたのもあったのかと・・・

でも今回2回目ともなると落ち着いてます(オイw

ところが、授業で発表するものがあって私らの班が一発目だったのです。
これはさすがに急がんといけん。

学校に着いて自転車を置いて・・・猛ダッシュ!!


が!!

ここで信じられない悲劇が訪れました。


身に着けていたメモリアルチケットのフラッシュチョーカーが落下。
電池が入れっぱで根元が緩まったままつけていたので走った振動で余計に緩まってしまったのかと・・・
無残な姿になりましたorz
D1010564.jpg

か、角っこが欠けた・・・orz

こうなると急がなければいけない授業よりもこっちの方がでかかったので学校に行くための100段以上ある階段なんて急がず普通に登ってきましたよ。
その後の授業は・・・
萎えてました(笑


チョーカーっていうもんだからやっぱり身に着けたい!ってのがあって身に着けて行ってみたわけですがこんなことになるなんて・・・
せめて電池を抜いてしっかり閉めておけばこんなことにはorz


なっちまったものは仕方がない。
2日目のクリスタルフラッシュチョーカーがあるんだ!
この欠けた部分は・・・
正面から見るとキレイな模様なだぁ(゜∀゜;)アハハ;

と、とにかくプラス方面に考えるしか方法が・・・w


欠けた破片は見つかりませんでした。

着けていった罰が下ったのかな・・・(-ω-`;;)
2009_07
13
(Mon)21:48

ピカチュウカラーのピカチュウ??

先週の金曜日。
ポケモンの前売り券に付いてきたピカチュウカラーのピチューを受け取りに行ってもらってきました。

色違いポケモンは進化しても色違いのまま進化するのでピチューがどう色が変わるのか友達の間でも「見たい!」ということになったのでやってみました。

友達の中の1人もピカチュウカラーのピチューを持っていましたが殿堂入りまではまだ果たしてなく、私の方が進化させるのが断然早いので私が進化させました。

ピチューはなつきで進化するのでとにかくなつかせるために能力値を上げる道具を全種類5個ずつ購入してあげまくってあとは四天王とどっかのトレーナーとバトルしてとにかくレベルを上げる。
約1時間後ぐらいでLv.30→Lv.44に。
進化しても元に戻せるように進化する前にレポートを書いておきました。

で、進化させたら・・・
D1010565.jpg

色が濃くなったーw

友達と
「ピカチュウカラーのピチューなんじゃ、ピカチュウになったらピカチュウカラーのピカチュウになるのかな??」
なんて話してましたけど、まぁ色違いなんだからなるわきゃねぇわな(笑
進化させてから
「ピカチュウカラーのピカチュウじゃないーww」
とウケてましたが・・・w
「ライチュウカラーのピカチュウじゃない??w」
なんてことも言ってたり(笑

ついでにライチュウにも進化させてみた。
D1010566.jpg

やっぱり濃いーww

進化させてからはレポートを書いていないのでもちろん今はピカチュウカラーのピチューに戻りました。


ピチューの色違い。
自力で出してぇなぁ(-∀-`)
2009_07
13
(Mon)02:13

新曲VAMPIRE

ロックばん聴きました。
流れましたよーっ
「VAMPIRE~誘惑のBlood~」
たかみー本人、前奏が長いとおっしゃってましたが・・・
まじ長いwww
だって、前奏中にかなりしゃべってたし(笑

で、新曲ですが。
ちょーかっちょいい!!
こういうメタルなものは私は大好物なのですが、あまりにもヤバすぎて興奮しすぎて机をガンガンぶっ叩いてました(爆
早くCD欲すぃーーーーヾ(*>∀<)ノ゛キャッキャ♪

新曲のジャケのうち1枚はタケノコプロとコラボしたものになってるらしい・・・w

8月25日から公開される劇場版アニメヤッターマンの主題歌をたかみーが歌うそうでこれからレコーディングだと言ってましたがもうやってるでしょうね♪
「ヤッターマンの歌」ではなく別の歌だそうでテクノメタル風だそうです(゜∀゜)
しかも「タカミーマン」という名前らしい・・・w
こりゃ見にいかんといけんのぉw

で、何かまた新しいギターを作ってるらしいっすよー(笑
ヤッターワンギターのほかにw

ストラトタイプのギターと・・・

Angel of Vampire(ウホww

ストラトタイプのギターはすでに完成していて、Angel of Vampireは作成中だそうです。
羽はできてるとかなんとか言ってたような・・・
つか、訳したら「吸血鬼の天使」
なんのこっちゃww
エンジェルギターシリーズの新作・・・
ソロライブ前に夏イベで使おうぜ☆(オイw

って・・・
たかみー、今年だけで何本ギター作っとんねんw
春にTongari Star作ってストラトタイプのが完成して、ヤッターワンギターとAngel of Vampireを作ってて・・・
今年だけですでに4本増えるとかさすがたかみーっすな(ノ∀`*)



イラストの下書き描きながらとっさにメモったらこんなことになっちまった。
D1010563.jpg
明らかにイラスト描きを妨害。
いらん紙がすぐ取り出せなかったー
まぁ机がカオスだから仕方ないw(ぇ
2009_07
12
(Sun)22:32

体調不良??

今日も1日バイトだったわけですが。
しんどかった・・・orz

朝から鼻水がすごくて;
どうやら風邪を引いたっぽいんです。

バイト中も鼻水が水のように出てきてしまって止まらず・・・
その上くしゃみも止まらず・・・

休憩時間になって点鼻薬をしまくって無事止まって安心したんですが、休憩時間が終わってバイトを再開した途端にまた鼻水が水のように・・・

結局8時間近くもの間、永遠と出続ける鼻水と格闘しながらバイトしてました。
鼻が真赤だよー;;
自分、よく耐えられたな・・・w

バイトが終わって上がったら鼻水がちょっと落ち着いたとか何これww

鼻水が止まらないのにデカイ声を発しなきゃならんってのはキツいです。
だって、隣のいつもの男子が何も言わないんだもん。
それじゃぁ私が言わなきゃいけないじゃん。
じゃないと向こうから怒られるし。


とりあえず今日で夏イベ予算のための働きが終わりました。
15日に入るので確認してある程度考えなきゃなぁ。

15日といえば、たかみーソロライブチケットの当落発表ですなぁ。
どーなるんだろなぁ;;