2009_05
31
(Sun)23:36

My Final 終了

NHKホール ファイナル、そしてMy ファイナルが終了してしまいました。

内容はかなり濃かったですねー
昨日と内容がガラリと変わったのでビックリしました(笑
まさかこんなに変わるとは!?


ビデオカメラも所々においてあって撮ってましたよ(・∀・)


そんでもってこれまたビックリしたのは、研ナオコさんのお姿をちょい近くで見れたことです!
2階席が「ワーッ!!」と歓声をあげてたので何かと思って振り向いたら研ナオコさん(゚Д゚)
みんなに手を振ってくれましたw
まさに、びっくりくりくりくりのすけw(←あww

昨日、実は明学の校長先生が来てたそうで、校長先生のライブの感想は「おもしろかった」と言ってらしたそうです(笑


今日のステージの3人は壊れてましたねー
MCで真ん中の方を挟んで両端2人がお互いに怒ったり怒られたりw
幸ちゃんの新ものまねも登場!

あー
夏しぐれがもぅ少しで聴けそうだったのになぁ(;´∀`)
おしかったなぁ(・∀・`;)

でもセットリスト的には念願の曲がバンバン出てきて、そのうちの1曲では泣いてました…(笑


NHKってほんと最高だね><
無理して両日参加してよかった!
またいつか来年以降、参加できるときは両日参加したいですw

さすがに2日連チャンだと体がガタが来てますw
痛いですw
明日学校でどんなことになってるか…ww


母親ですが…
母親は母親で前回よりかなり楽しんでたようです^^
拍手してたし、拳も軽く振り上げてたし、MCには大爆笑してたし(笑
また秋に誘ったら参加すっかなー??ww
誘ってみっかな??(*´∀`)

あー
2ヶ月間賢さまとは会えないのかぁ…
禁断症状が出るなぁ;


メンバーもちょーグタグタな内容のライブでした><*


大宮行きてぇーっ
2009_05
30
(Sat)22:48

NHKホール初日終了

とりあえず無事NHKホール初日が終了しました。

NHKに行く前にはもちろんAlfee ManiaとESPにも行ってきてフィーバー、フィーバー(笑

ライブの方は、たかみーのイタズラありーの、ちょっとしたハプニングありーので大笑いしてきました(ノ∀`*)
曲中はもちろん大暴れしてましたヾ(>∀<*)ノ゙♪

アンコールの出し物もだいぶ進化しましたねーw

まぁ座席の関係で太郎ちゃんが全く見えなかったのが残念でしたが;


私、気付きました!
賢さまってツボに入りやすく、ハマりやすい性格なんですねっw(爆
MCのとある場面でツボにハマってどーしようもなくなってしまった賢さまを見て、それにツボって腹が痛くなるほど大爆笑していた私…ww
あれはマジでやばかったwww

明日はまたどー変わるのか、むっちゃ楽しみです(*´艸`)
双眼鏡はたぶん母親に渡したら渡しっぱなしだろうなぁ^^;
明日は母親が一緒だから最初の方はリミッターかけて暴れ具合がちょっと抑えぎみになるかも…w
そのうちそのリミッターも切れると思いますが(笑

さて、初体験で2日連続出る私。
連チャンでライブに参加したあとの私は一体どんな状態になっているのでしょうか…w
2009_05
30
(Sat)00:58

イラスト-123-

やっと完成しましたー
今回もいろいろと苦労した・・・orz

とにかく「闇」というのをイメージして書きたかったので暗い感じで描きたかったのですが・・・
最初に下書きを描いたヤツは何となく暗い感じで描けたのですが、納得が行かずボツになりましたね。
しばらく筆を止めて頭の中にフッと出てくるのを待った感じですね。
そして、何かすら頭に降りてきたら授業中にラクガキとしてちょろっと試し描きしてイメージをちょっと固めたり・・・w

下書きを無事描き上げて、本書きも終了。
さぁ!染色だっ
とは思ったものの・・・
染色でも暗いイメージを出したい。
モノクロ風にするか、いつも通りカラーでいくか・・・
なるべくモノクロトーンで行きたかったのですが、うまく塗れる自身が全くなかったのでかなり迷いましたね;;
そこでちょっと参考になったのがBLEACHのマンガの虚(ホロウ)の黒崎一護。

まぁ何だかんだでKトラ聴きながらなんとか染色できました。
ふぅ。


次は「Justice For True Love」だ・・・
っと。
その前に「Shadow of Kingdom」ですな。
2009_05
29
(Fri)23:49

我らが主役

今日は大事な大事な学校行事をやってきました。
今まで放課後に少し遅く残ったり、昼休みに毎日練習していたりしていたものの本領発揮の時でした。

その大事な大事な行事というのは「ウパスターナ」
いわゆる載帽式ってやつですね。
ろうそくに火を灯して看護の誓いを行います。
この行事は看護科2年生になったらやります。
一生に一度の大切な行事なんですねぇー

ってなわけで、私も主役の1人としてやってきたわけです。

最初の方がちょっと緊張したかなぁ。

父兄の方々が来ていて写真を撮っていましたが、中には写メで撮ってる方もいて「ピロリロリーン」って音が若干気になりました・・・w
あとはちょっとしたハプニングで司会進行の先生が学科長の話を飛ばしたってのと、その学科長の話中に地震が起きたことですね^^;
学科長も「ちょっとハプニングが・・・w」と言ってました(;´∀`)

予想外の出来事がありましたが無事終わってよかったです。

記念品として数珠をもらいました。
D1010555.jpg


自分の中でのハプニングとしては・・・
学長や学科長のお偉いさんのお話中、明日と明後日のNHKホールのことを考えていて危うく顔が緩みそうになりました(゜∀゜;)
しかも一度に限らず何度も(笑
「何考えてだっ」って話ですよね^^;


っというわけで!
ついにー
待ちに待ったー
NHKホールが目前となりましたっ>ε<(ヒューヒュー♪
明日は月1~2回行う座談会でお世話になってるアル友さんと参加。
明後日は母親と参加。

明日は会場に向かう前にアルフィーマニアとESPに1人トボトボと行ってきます(-∀-`)
行けたら原宿も行きたいなぁと思いますが、明後日、母親と一緒に原宿を歩くのもいいなぁ・・・と^^
ESPには必ず行きますけどね(笑
母親のときはただ会場だけ行くっていうんじゃつまんないですからねぇ(・ω・;)
2009_05
29
(Fri)01:24

ハァハァ(*´Д`*)

今になってですが前回の韓国ツアーの堂本兄弟見ましたよー
見なきゃなぁとは思ってたんですがすっかり忘れてました^^;
つか、なんで自分、前回の堂本兄弟をリアルタイムで見られなかったんだっけ・・・
って、あ・・・
アル友さんと座談会に行ってたからだったんだ。


たかみー、すごい自腹切っちゃってたなぁ
自分が桐生公演に参加する前日に実はあんなことになってたとわねー
桐生で言ってましたよ、たかみーが。
「昨日、韓国から帰ってきたばかりなんですよ」
ってね(;´∀`)

ってかよぉ!
賢さまが以外なとこで出てるって聞いたからどこで出てくんのかなぁって見てたんですがねー
最初はクイズのとこで出てくるんじゃないかと思ってたわけですよ。
問題でアルフィーも出てきましたし。
何かまた画面の隅っこの方に写真とかだけ出て間接的な触れ方なのかなーとか思ってたんですが・・・
そしたら何!?
まぢで賢さま出てきてんじゃん!!(((゜Д゜;)))
しかもCD、DVD販売のとこにいるし、衣装が明らかにアンコールの格好だしっ
胸元セクスィーすぎじゃんかよぉー(´¬`*)(ジュルッ
あぁ・・・賢さまの笑顔がたまらない・・・(人*´ω`)

賢さまが「次の日ライブなんだから遅れないようにね!あなたリーダーなんだから。坂崎と繋がなきゃならなくなるから。」
とおっしゃってましたがw
当たり前ですが、次の日の桐生はちゃんと遅れることなく、たかみーはライブに来てましたw(ぶw

ちょっとねぇ、賢さまに萌えすぎて口があんぐり開いてしまって、そのまま口が開きっぱなしになってしまいました(゜∀゜;)
そんでもって思わず2回見てしまった・・・w
2009_05
28
(Thu)22:52

あとは・・・

今日あったテストも無事終了。
ぶっちゃけテスト勉強がギリギリになってしまって危うかったですが・・・w
昨日もラジオを聴きながらやって、適当にコンポに入れたMDに「ALFEEばん 5」が入ってたので、つい全部聴いてしまい部屋で大爆笑。
勉強に手がつくわけがありません(笑


今日は授業が終わって18時から明日の学校行事の練習をしてたので帰ってきたのが21時になってしまいました;
明日は授業がなくその行事だけなので、いたって楽ですw
まぁ緊張感だけは結構出てきそうな時間にはなると思いますが・・・^^;

行事のお偉いさんの話中、何か落ち着きがなくなりそうな気がします・・・w


土曜日って結構天気が悪いらしいっすね(・ω・`;)
東京内をちょこちょこ歩き回るのにー(-ω-`;)


そーいや、NHKファイナルのライブ。
危うく母親と一緒に参加できなくなるとこでした。
昨年の桐生のライブでも家の多大なる事情で急に参加を断念したので、今回また参加できないと昨日言われたときは心底落ち込みました。
我が家はいろいろと特別な事情があるもんで、それが厄介なのです。
ライブに行く日は親父に家のことをみんな頼もうと思ってたが親父の仕事の時間の関係でそれができなくなり、あまりの融通のきかなさに母親が腹を立てて
「じゃぁいいよ!ライブ行かないから(怒」
と爆弾発言を言い出しまして・・・
「日曜日のライブは誰か一緒に行く人を探して行きな」
と言われてしまいました。

両親がケンカしながらも「あーすれば、こーすれば」と案を出していって最終的には何とか解決して無事母親とのライブ参加はできることになりました。
よかった・・・;
母親と2人きりで東京歩いてみたかったし、たぶん母親は家のことでかなりストレス溜まってるだろうからライブにも連れて行って数時間だけでも家のことを忘れてもらいたいなぁとか思ってたから、今回の一件はまぢでどうなるかと思った;;
2009_05
27
(Wed)23:38

ごふっ(吹

おぅ
明日テストなのに晩飯食ったあとつい爆睡してもうたー
スリーシアター見れんかったさー
まぁ録画はしてあるので平気ですが。


今日はちょっとばかし悲劇が起こりました。
学校が終わって校舎を出ようとしてたときのこと・・・
いつものように自動ドアを通ろうとしたら・・・

ごふっ∑

自動ドアに激突。
若干みぞおちをくらいました。
自動ドアにぶつかるなんぞ初めてだったんで、ビックリしましたね・・・w

友達としゃべりながら歩いていてよそ見こいてて自動ドアが閉まることに気づかなかったためにこんなことになっちまいましたorz

閉まると思わなかったんだよぉー(;Д;)

正直ぶつかった瞬間、何が起きたか分かりませんでした。
ちゃんと開いていた自動ドアに自分からぶつかったのか、それとも自動ドアが閉まるときにぶつかったのか・・・
友達に確認したら、自動ドアが閉まるときにぶつかったんだと言われました^^;

これは自動ドアが悪いんだいっ(ぁ

とりあえず、頭をぶつけなかっただけマシだったな・・・と思いました(笑
2009_05
26
(Tue)23:42

いつぞやのラジオ

まずは今日提出の課題を朝方の3時半までやって終わらせて、そして今日あった単元テストを乗り越えました。
そして、先ほどまで録音したラジオを聴きながら別の課題を終わらせました。
あとは明後日のテスト。
土日は東京フィーバーで手がつけられないため今週の金曜までに6月1日提出の課題をやらなきゃ;
でもまた課題が増えるんだよなぁ・・・
とりあえずNHK公演のためにがんばらなきゃー><;;


で、その課題をやりながら聴いていたラジオ。
最近というか、ちょっと前から録音したら録音しっぱなしで聴かないわ、編集はしないわ、タイトル入力はしないわの完璧放置状態。
どのMDも何が入ってるか不明なのがほとんど。

あ。
でもこの前の賢さまが出演したラジオは聴くだけは聴いたわw(ぁw

そんなMDたちがコンポの上に十数枚乗っかったまま。
もちろん今日聴いたMDも最初再生させたとき何が入ってるか全くわかりませんでしたw
唯一わかってたのは、1つだけタイトルをちゃんと入れていた「坂番」のみ・・・w

ほんとは溜まった「坂番」を消費すべく聴こうとしてたんですが、適当にコンポに突っ込んだMDが見事に何が入ってるかわからんMDだったので予定変更で中身を全部聴いてちゃんと編集、タイトル入力をすることに。。。

そしたらまぁまた随分前のが出てきたもんだー
今日聴いたMDの中身ほとんどが07年和幸「ゴールデンヒッツ」のでした(爆

ちょっと懐かしかった・・・w
こんときの和幸のライブ行きたかったんだよなぁー
と思い出してましたが、この時期って確か最悪な状況のときだったんだっけ・・・(・ω・;)
このときは高3。
たかみーのソロライブに行ったりで金欠だったのは当たり前。
それよりも・・・
たかみーのソロライブに参加した直後、親にコテンパンに怒られ、受験シーズンだった自分に下されたのは受験に受かるまでライブ参加禁止。
鬱に入り込んでた時期だったー(゜∀゜;;)
家にいるのがすごい嫌な時期でしたw
これじゃぁ和幸ライブに行けるわきゃねぇよ(ノ∀`;)

このMDを聴いてショックだったのが・・・
北山修さんの「帰ってきたディスクジョッキ 2007 夏」のラジオで最後のお別れの曲でフォークルの「感謝」を流してたのに、途中で録音が切れてたorz

「この曲知ってる気がするなぁ・・・何ていう曲だろ??・・・「感謝」っていうのか・・・♪・・・いぃ曲だよなぁ(*´ω`)・・・って途中で切れたっ(゜Д゜;)」

なんだかんだでこうやって1枚ずつMDを編集していかなゃなぁ;
中には幸ちゃんのオールナイトニッポンが何本かまぎれてたり、Kトラがあったりしてるし、編集して整理しとかないと、今後の坂番録音にちょっと支障が出るし(・ω・`;)



それにしても、フォークルいぃなぁ・・・♪
CDが聴きたくなってきた(-∀-`)ゞ
iPod持ってたら入れてるだろうな、こりゃw
2009_05
26
(Tue)16:02

フォークな夜

先週に引き続き、昨日も「桑田佳祐の音楽寅さん」をばっちり見ました。

と言っても、ぶっちゃけ2002年のDVDパンフ STSを見そうになって危うく見逃しそうになりました(笑
スマスマをつけっぱなしにしてたのが幸いだったな…w

コントがめっちゃおもしろかった!
ウッチャンが入り込んでるしで、最高っ(ノ∀`*)
ついにサザンもコントの域に達したか…(爆

もちろんフォークソングも最高!!
1曲目…知ってる曲だったんだけど、曲名忘れたorz
そのあとに「神田川」、「風をあつめて」
「神田川」はやべぇってwww
かぐや姫ファンの私にとってはテンションが一気に↑↑↑。゚(/∀\)゚。゜
「風をあつめて」もやばかったな(笑

この「風をあつめて」を元ネタにして和幸で「金をあつめて」っていうのを作ろうとしてたのか…(゚∀゚;)
最終的にボツになったネタだと言ってましたがw

つか、あの曲が「風をあつめて」っていぅ曲だったのか(゚Д゚;)
曲は知ってたが、曲名までは知らんかった…orz
って、確か坂番で1回取り上げてたな…確か(゚-゚;)
自分が覚えてないだけだったorz

最後の締めは…
キタ━━(゚∀゚)━━っ♪
やっぱこの曲っすよ(>∀<*)
「あの素晴らしい愛をもう一度」
やっぱり「あのすば」はいぃなぁ><*
自分もちょーノリノリで(笑

「神田川」といい「あのすば」といい、うれしすぎて一緒に歌ってました…w

登校の時はいつものようにアルフィーを聴いていても、今日、学校では「神田川」や「あのすば」などのフォークソングが頭の中をグルグルとエンドレス再生されています(;´∀`)
2009_05
25
(Mon)21:25

HEY!HEY!HEY!

見ましたー
っが!
トークがあるからと楽しみにしていたのだが・・・

あ、あれだけぇ!?;;;
賢さまと幸ちゃん、ほとんどしゃべってないorz
いや・・・でもたかみーがナイスでしたっ><b

賢さま、かっこよすだったぉー(*´Д`*)


今日のでプロモ活動は終わりかぁ(・ω・`)
私的にはやっぱ賢さまが出演したラジオ「ON8」が最高やったなぁw
3人でのだと昨日見たYahoo!動画がいちばん最高やった><*v
2009_05
25
(Mon)21:00

寝てますた

今日は今週末にある大事な学校行事の予行練習で帰りがだいぶ遅くなってもうた;
木曜日は18時からまた全体を通しての予行練習があるのでこれまた帰りがだいぶ遅くなりそうですorz

あー
今日は余裕ぶっこえて寝てる場合じゃなかった;;
いつも通り午後から授業なのかと思ってたら実は2コマ目があったっていう・・・
友達からメールが来たとき・・・
寝てました(笑
おかげさまでそのメールのおかげで眠気がスッキリ^^;

ちゃんと授業日をメモしていたのですが、メモしていたこと自体忘れていました・・・
ケータイのスケジュール機能じゃやっぱダメなのかなぁ;
100均でスケジュール帳を買ってくるしかないか(-ω-`;)

最終的には電車の時間などの関係で、どうあがいても授業に間に合うわけがないので即諦めていつも通り学校に行きました。
いちばん休みたくなかった授業だったのになぁ・・・;
小児看護学orz


今日もモンハンやったんだが・・・
友達と一緒に狩りに行って、PCの方にちょっとよそ見したらキリンに殺されたーorz
頑張って逃げ回ってたりしたんだが、よそ見した隙をつかれてもうた(;Д;)
2009_05
24
(Sun)23:34

山場越え

うっしゃーっ(゜Д゜)
とテンションが高くなってる自分です。

ばか忙しかった長い1日のバイトが無事終わりました。
おかげさまで強烈な腰痛に悩まされてます・・・
この年で腰痛に悩むってやばいっすよねー

バイトを終えて車に乗った瞬間、一気にうれしさがこみ上げてきました。
「バイトが終わったー!来週はライブじゃーっっwww」
ていうね・・・w

とにかくっ
強烈な山場は越えましたっ
あとは今週ある2つのテスト、そして29日に行う一生に一度しかない学校行事を無事終えればバッチリなわけですよ。
そうすれば聖地が待っているのですよー(*´∀`)

NHKホール2days・・・w(*´艸`)グフフ

ちょうど賢さまが恋しくなってきました(笑
どんな内容になるのか日々考えて楽しみにしていますw
2009_05
24
(Sun)16:22

休憩中

ただ今バイトの休憩中。
ヒマなんでちょいと更新。

今日もばか忙しくて極限に萎えてますorz


いろんなアルフィーファンサイト様を毎晩見て回ってるんですが…
ふと思ったこと。。。

みんな「サイト何周年記念」とかってやってんのに、自分全然やってないorz
やりたい気持ちはあります。
あるんですけど…

ケータイサイト時のサイト設立日を忘れたっていう致命傷(ノд`;)
で、そのあとPCサイトに移転したのだけれども…
それこそ曖昧な気が…(ぁ

全然ダメじゃんっ


これは諦めろっていぅお告げですね、うん。
2009_05
23
(Sat)23:01

山場

今日は1日中バイトでした。
しかも夜がバカ忙しすぎて最悪だったorz
明日も1日中バイトだよー;;

でも明日を越えれば素晴らしき日々へまた一歩血近づけるのだーっ
まぁその間にテストが2つ待ち受けているのだがね(-ω-`;)



あぁ・・・イラストのいい案が出てこなくて完璧に筆が止まってもうた・・・orz
2009_05
22
(Fri)23:24

種と苗

今日は学校にケータイを持って行くのを忘れてチャリンコに乗れんかったorz
鍵の類はみんなケータイのストラップにつけているので。
仕方なく学校までマッハで歩いて行ってなんとか15分ぐらいで着いて、授業に間に合いました;;
着いた時間がチャリと徒歩じゃあんま変わらなかった気が・・・w
でもいつもよりはなかり汗だくで教室に到着しました(;´∀`)


今日、学校で友達からPSPとソフトを借りてモンハンをやらせてもらいました。
初心者訓練をチョロっと受けてさっそく友達と「ひと狩り行こうぜっ」と友達2人と共に狩りに行って参りました。
まぁキャラ出来立てホヤホヤの私は逃げまくりで遠目で狩りの様子を見るだけでしたがw
だって、狩ってるモンスターがキリンとかいうたいそうなモンスターなんやもん;
そのあともヤバイモンスターを一緒に狩りに行って一生懸命逃げてましたが、見事に攻撃くらって死亡(笑
でも、おもしろそうですw


今日のKトラはいやぁ笑った笑ったww
私もちょー大好きなこうせつさんがゲストでした。
今回はちゃんとリアルタイムでばっちり聴けてよかったw
前回のこうせつさんゲスト出演時の予約録音失敗がかなり痛かったですからね^^;

生シャ~ララ(よいどれかぐや姫)聴けましたよっ><*
すっごいうれしかったですw♪

つか、こうせつさん頭から暴走しすぎですっ(笑
こうせつさんと幸ちゃんで種と苗の歌を歌ってたらいつの間にかこうせつさんと幸ちゃんのユニット名がクローンズじゃなくて種と苗になってたしw
しかも、こうせつさんが種、幸ちゃんが苗ってなっちゃってたしww

種(こうせつさん)と苗(幸ちゃん)、どっちでしょークイズ(←勝手に命名)が難しかったなぁ^^;
「生なんだからどっちか叫びなさい!」と言われたんで叫んで答えていたんですが、当たらんorz
最初は歌で2小節交代で歌ってるのをどっちか当てなさいとかどっちが上を歌ってるでしょうか?と歌だったのに次第に歌じゃなくてただの声だけになってしまって・・・;
仕舞いには犬の鳴き声;;
どっちが種犬でどっちが苗犬??
わからんて(;Д;)

こうせつさんと幸ちゃんのユニット。
名前はクローンズなのか、はたまた種と苗なのかわかりませんが・・・
なんかやって欲しいなぁw

つか、サマーピクニック行きたいぉー;;
幸ちゃん出るし、正やんも出るし、加藤さんも出るとか??
ちょー見たいorz
でも静岡だし・・・
ム、ムリだ・・・><;

ってなわけで今日のKトラは笑いっぱなしで大変でしたw



夏イベのメモリアルチケットが発表されましたw
今年は
クリスタルフラッシュチョーカーだそうですw
何やら豪華らしいです(゜∀゜)
もちろん2日両方で色違い^^
2009_05
21
(Thu)22:22

ほんとは怖いこの世界

昨日の学校の帰り、学校の最寄り駅から友達が降りる駅までの2駅の間にずっとアンパンマンの話をしてました。
これがまた話が尽きないw
だって、大人目線で考えたら不思議すぎることがいっぱいだし、若干怖いんすよね。


友達との会話で出てきたアンパンマン話↓

バタコはアンパンマンの顔を百発百中で投げて、新しい顔は磁石がくっつくかのごとく顔は交換される。
でもその交換したときの前の顔はどうなるの??

これは、絶対そこらへんに大量に転がってると思いますw
しかもバイキンマンに顔を濡らされたり、泥をぶっかけられたりされてるわけですから、ぐちょっとなって転がってると思いますww
あとは顔が欠けてたりね・・・w

人間ってジャムとバタコしかいない。
しかもジャムとバタコの関係って何??w
あとはウサギかカバとかで、ほかに食べ物、お菓子とかSLとか・・・

私が「ジャムってだって帽子取ったらハゲじゃんw」って言ったら友達に「それは言っちゃだめwジャムはアンパンマン界の波平なんだからww」と言われました(爆

チーズって実はスゴイ犬だ。
かっこつけてゴーグル身に着けて、ジャムとバタコがパンを作ってる間はアンパンマン号を運転しちゃうし、二足歩行だし。
それよりも犬語を理解してるバタコとかもすげぇw
でも、チーズはアンパンマンがまだ幼少のときに、お腹が減ったチーズに自分の顔をあげて、チーズはアンパンマンに拾われた。

アンパンマンって最初は人間だった。
あるときお腹がすいた子どもに遭遇して胸についてる扉を開けてアンパンを取り出し、子どもにあげた。
人間のときのアンパンマンはそんなには強くないヒーローだった。

アンパンマンが7頭身か8頭身のとき、カバに自分の顔をあげようとし、今のようにちぎって与えるのではなく、自分の顔をそのまま直で食べさせようと頭を差し出していた。

キャラにはみんな「~マン」がついているが唯一、「~マン」がついていないキャラがいた。
それはねぎおじさんだ!
ちなみにねぎおじさんはバイキンマンに立ち向かう強いヒーローに変身するよー。

今考えたらほかにも「~マン」がついてないキャラっていたと思う・・・w

しょくぱんまんっていちばんかわいそうだと思う。
アンパンマンとカレーパンマンは何かすら作られてるのにしょくぱんまんだけ何も作られてないし、ヘバったとこも見たことがない。
しょくぱんなんてパンを焼いて切れば終わりじゃん。

アンパンマンは水に弱いが、たまに水の中の国に行くときはガラスの球体を被って行く。
そのガラス球体を被れば水に濡れる心配はないが、絶対首から水が入ってると思うw
友達によればそれは、やなせたかしパワーだそうですw(ナニw

あとは、アンパンマン誕生秘話、メロンパンナ誕生秘話。
クリームパンダって男??女??(←女ですw
クリームパンダの攻撃法。
バイキンマンは今は小さい羽で飛んでもパタパタ程度しか飛べないが、昔のバイキンマンは尋常じゃないほど羽がデカかった。
女のキャラは必ず「ちゃん」がついていて、自己紹介のときも必ず自分に「ちゃん」をつける。
アンパンマンとかいい加減バイキンマンの変装に気づけww


ずっとこんな話してましたよ(笑
ほんとはまだまだ話がつきなかったり・・・w
こう考えるとほんとに不思議ですよ(;´∀`)

・・・ってか、これってすごいアホな話ですよねww(爆
ちょーくだらん話やんけw
2009_05
21
(Thu)21:17

関東上陸

久々にポケモンのルビーをやったら電池切れで時計が動かないから時間限定イベントができないとか意味不明なのが出てきたーorz
初期化したら直るやろー思ったら直らんとか、なんやねん;;
時計の時間でなんか支障が出るのってあったっけ・・・??
進化で支障が出るやつはいるが、まぁそれはほかのバージョンから持ってきたりすれば済む話だし・・・
まぁ、いっかー(ぁ


新型インフルがついに関東に来たらすぃーっすね。
しかも東京、神奈川。
東京は八王子だとか・・・
今週の土曜日だかなんだかに友達は八王子に行くんだってさー(゜∀゜)(ぁw
ほかの友達は池袋に行くらしい。
つか、これから東京に行く私としても不安ですよー
なんだかんだでみんな東京に行くっていう・・・(笑
しかも私、2日連続東京に滞在ですやん。
ライブの日はやっぱマスクをつけて電車に乗るべきなんでしょうかね(-ω-`;)

新型インフル。
いつになったら治まるんだろう・・・;
2009_05
20
(Wed)22:04

不思議な気持ち

膝の上でしばらくおとなしくしていたアルフ。
D1010554.jpg
でも膝から降りられないので、そのうち降りたいと鳴き始めました(笑


アルフィーを聴きながらドリジェネを読んでたりするんですが・・・
つい最近の曲を聴いてるときにドリジェネを読んでいてふと思ったこと。

このかっこいぃ曲を歌ってんのは、このマンガに載ってる方たちなんだよなぁ・・・

そぅ思った瞬間、なんだか変にドキッとしてしまいました^^;
なんか不思議な感じになったもんで(・∀・`)
マンガには、アルバム「TIME AND TIDE」やら「讃集詩」やらが載っているので、それを聴きながら読むとまた違った感じが出てくる・・・かも??w

つか、マンガの途中でぼのぼのが出てくるんすけど(爆

マンガを読んでて、賢さまの髪型がほとんど長髪だから角刈り事件にあってからの賢さまがすごい見慣れた感がありました・・・w(賢さま、ゴメンナサイw

アルフィーが番組などで言っている昔のエピソード。
☆たかみーのアパートの天井落下事件
☆ギャラ持ち逃げ事件
☆賢さま、トイレ中にたかみードアを開けられる事件
☆角刈り事件
などなど・・・
もちろんみんな載ってましたし、ほんとにこんなことやってたんかいっと言いたくなるようなおもろいことが載ってたりしたんで、結構笑いながら読んでますw



ドリジェネの一番後ろのページに銀河鉄道999が載ってるのを見つけた瞬間・・・
ちょーうれしかったぁ(*´ω`)
2009_05
20
(Wed)09:56

テンション↑

なんだよー
今日、小テストがあると思って昨日の夜、アルフィーを聴きながら勉強をちょっとがんばってたのに…
授業がないとかorz

まぁ、その勉強も昨日のブログを書く時間の関係で中断してPCをつけたら勉強に戻って来れなかったが…w
昨日のブログの話はその勉強をする前のことだったんですね。


ガラリと変わって…
おとといの話です。

おとといの月曜日、スマスマの番組内容がサタスマ復活ってのだったんで見ました。
サタスマ大好きだったんでw
サタスマの本も持ってたりします(笑
サタッペにスマッペ、慎吾ママ、ちょー懐かしい(ノ∀`*)

スマスマが終わり、何となくチャンネルをそのままにしてたら桑田佳祐さんの番組が始まって、見てると内容がなんと…

フォークじゃまいかっ(゚∀゚)ニタッ

これは見るしかねぇ!と思って夢中で見てました(笑
ラーメン屋のコントをしながらフォークソングを歌ってたんで、すごいおもしろくて><*

「結婚しようよ」
「若者たち」
「カレーライス」

ひぃー
たまらん(>∀<*)

桑田さんが「カレーライスは誰も知らねぇだろー」とか言ってましたけど、こっちとしては和幸のおかげで知っていたのですねー♪

来週もコントをしながらフォーク特集をやってくれるっていうので、これもまた見逃せないっw
しかも次回予告で「神田川」歌ってたぁーー。゚(/∀\)゚。゜


…と、フォークソングで夜にテンションがめちゃ上がっていた私なのでした…(笑
2009_05
19
(Tue)23:57

ついにノりを見せる

コンフィデンスツアーのクリームクッキー。
D1010553.jpg
今日、やっと1箱食べ終わって空き箱へとなりました。

BEAT BOYSのエンジェルベアチョコの空き箱に入れているステッカーやらマニア物やらなんやらの小物でいっぱいになってしまったので、一緒に入っていた特攻のテープやら花びら、賢さまピックを・・・

クリームクッキー空き箱にお引越しさせました^^
D1010552.jpg


私が部屋でアルフィーを聴きながら勉強をしようとしているところに母親登場。
未開封のドッグフードを開けるのにハサミを借りるために来たのですねー。
すると、クリームクッキーを1個ツマむ。
次に、私の部屋に置いてあった駄菓子を1個ツマむ。
そしたら、私が開けてやったドッグフードを部屋にこぼされた・・・w
そのまま私の部屋に居座ってしまった母親(笑

ドッグフードを部屋から移動させ、私は部屋にすぐ戻ってみると・・・
アルフィーの曲でなんとなく勘で拳を振り上げている母親がいました(;´∀`)
お母さん、ゴメン・・・w
それ、今回のセットリストに入ってないねん(・∀・;)
母親に「なんで??」とか言われたんで、とりあえず一通りは説明しときました。
次に流れた2曲がセットリストに入ってる曲だったんで「これは歌う!」って教えてやりました。
「なんで分かるの??」ってまた言われたんですがね・・・w

次に母親は私のツアーバッグの中からライブ一式の花を見つけ出しまして。
母「何、この花。また買ったの??」
私「うん。」
母「これ100円ショップで売ってるじゃん。」
私「うん、100円ショップで買ったんだよ。」
母「あ、そーなんだ(笑 これ、どーすんの」
私「ある曲のときに振るんだよ。みんな出して振ってるんだよ。」
母「こーやって??(花を振り始める母w)」

と、しばらくライブ話をしてました(;´∀`)


あ!そうそう。
NHKホール初日のチケットが確保できましたw
なので両日参加決定です><*v
でも一緒に参加できる友達がいないので、初日はアルフィーマニアとESP、そしてライブへは寂しく1人行動ですね^^;
でも無事参加が決定してよかったっすw
母親には「えー!?」って言われてしまいましたが・・・w
頼むから今年いっぱいはたくさん行かせてくれー><;



ちなみに、母親が私の部屋で拳を軽く振り上げていた曲は・・・??
(ネタバレありなので念のため・・・↓)

続きを読む »

2009_05
18
(Mon)23:38

千葉との戦い

今日は学校の創立記念日で休みだったのですw
なので、お昼までゆっくりおねんね。
久々にゆっくりとした休日を過ごせるかなぁと思いきや、午後は結構バタバタしてしまった;

病院、郵便局、信用金庫、買い物、弟と母親の送り迎えと結構が詰まってました(-ω-`)

病院へは、この前リンパ腺の腫れで急患で行ったときのお会計をしに行ったのですが、ビックリしました!
国内で急に新型インフルが広まってしまったせいで、病院内も厳重注意、院内感染防止でマスクとアルコール消毒が徹底されていました。
ここまで来るとさすがに危機感が出てくる;
一応、県内でも新型インフルの可能性の人が1人出てきたみたいですが、その人は陰性だったそうで、ちょっと安心。
でも、こっちに来ないとも言い切れないっすよねー;;
なんで渡航暦ないのに感染しちまったんだろう(・ω・`;)

郵便局へはアルフィーマニアの会員費をやっと振り込んできました。
結局、半年契約orz
これもNHKホールのためだー;;
あぁ・・・またフォークかスプーンか・・・
そろそろ半年継続の品も変えて欲しいなぁとか思うんですがねぇ(・∀・`)
1年継続のエコバックはお預けか;


そんないろいろな場所へ車を走らせてバタバタしていた今日ですが、そんな最中にラジオとの戦いもあり、気が抜けませんでしたっ
☆15時~15時20分ごろ
☆20時~21時
の2回戦でした。
なぜそれが戦いなのか・・・
それは・・・
D1010550.jpg
ここから遥か遠い千葉、bay fmのラジオだから><
雑音が入りまくりなんすよー;
でも賢さまがその2つの番組、しかも同じbay fmにご出演なされるわけですから絶対外せないわけですよ!
もち録音だから少しでも音をよくしなきゃイカンし;

使わなくなった手作り2段ベットの一角にあるコンポ。
D1010549.jpg

このコンポ。
電波が悪い地域のラジオを聴くときはこのコンポの上に手を置くか、もしくは・・・
D1010548.jpg
アンテナに手を置いておくと多少雑音が減るのです。

これこそがまさに戦い。
2段ベッドの上の段にコンポが置いてあり、アンテナはそのちょっと上と高い位置にあるもんだから、ベッドの階段にちょっと上って手を上にあてておく。
この体制がかなりしんどい。
しかもこの体制を番組が終わるまで、つまり何十分とし続けるわけですからハンパじゃない;

1回戦。
多少汗をかきながら少しでも雑音を減らそうとアンテナと戦ってました。
それでも「雑音が多いー><」と叫んでた私です・・・w
とりあえず、20分耐えました^^;
こっちの番組はまぁコメント出演だけでしたのでね。

15時前、まだ買い物など用を済ませているときに車のオーディオで試しにbay fmを聴いたら雑音なし;
キレイに聴けるやんけっ(;´Д`)

2回戦。
こっちの番組(「ON8」)の方がちょー重要だったー><
爆笑の1時間っすよ。
そんな爆笑の中、自分はやっぱアンテナとの戦いでどーにか音をよくしようとやってたわけです。
休憩時間はCMのほんの数秒。
その数秒の間にちょっと試しにアンテナの位置を変えてみようとやってみたら・・・
D1010551.jpg
雑音がなくなりおった(((゜Д゜;)))
な、なんだよ、アンテナの位置が悪かっただけなのかよ・・・orz
これ、もっと早く気が付いてたら15時台のラジオがキレイに録れてたし、昨年の賢さま出演のON8もキレイに録れてたんじゃんorz

つか、音が悪けりゃアンテナの位置を変えるって常識・・・っすよね(゜∀゜;)
うん。
自分アホや(笑

おかげさまでその戦いにも終止符がつきまして、途中からはドリジェネ2巻を片手にゆっくり大爆笑しながら聴いてました^^♪

今回は諸事情で賢さまはON8ではやっているお酒を飲みながらのラジオ進行が行えなかったのですが、恒例のダジャレも言っていただけましたし・・・
途中で「げぷっ」っとまさかのゲップ(ノ∀`*)

「桜の実の熟する時」の話で「京都地検の女」の主題歌ってことで京都話をしていたのですが、DJの方がCMに行く前のお知らせを言ってる裏で賢さまは「京都の名産ってなんだっけー??」と思いついた名産物をブツブツ言ってて最終的には八つ橋にたどり着いたんですが・・・
賢「八つ橋をやつはちって言っちゃったよ・・・w」
ぶww

そんでもってあの卓球対決の裏側が聴けましたよw
やっぱり相当くやしかったそうです(笑
ツアートラックに卓球台を積んで、ツアートラックから一番最初にまず出すのは卓球台。
そしてまずは卓球台を置く場所の確保。
リハをやる前にスポーツウェアに着替えて準備運動→卓球の練習→リハ→ライブ本番前に卓球の練習→ライブ→卓球の練習。
そうとう夢中になって練習なされてたんすね・・・w

最後のお別れの一言がたまらなかったなぁw
「じゃぁね~♪」
だもんなぁ(*´ω`)
1人、部屋でキャーキャー言ってました(笑

ラジオで賢さまのお声が聴けるなんて・・・
あー幸せだぁ(*´Д`*)
いつも困らされた雑音問題も改善されてキレイに聴けて録音できたから余計に幸せやわー(´¬`*)
2009_05
17
(Sun)23:58

おじゃましましたー

車を運転してるとき、LOVEのアルバムも聴こうかなぁと思って持っていったのに、最終的には新曲の賢さまのと幸ちゃんのしか流さなくて、「桜の実の熟する時」、「風の詩」、「Candle Light」、「Save Your Heart」をずっと永遠とリピートしてた・・・(笑
挙句の果てにはLOVEの存在を忘れていたっていう・・・w(ぁ


今日はバイトを済ませてから、毎月一度は行う座談会のアル友さんのお宅におじゃまさせて頂きました^^
いやぁーメラ楽しかったw
私からしちゃぁ宝の山、宝庫ですっ(笑
いろんなものを見せて頂きましたよ(*´∀`)

特にDVDですなぁ。
夏イベDVDのボーナストラックに入ってるマルチアングルってのを初めて見させてもらいまして。
もち、賢さまアングルに設定!
うひゃ。゜(/∀\)゜。
あのベースを弾く指とか、胸元とか、汗をダーダーかいてて水も滴るいい男って感じで・・・(´¬`*)(←まさにヘンタイw
あとは、気になった曲で「危険なリンゴ」とクイーンの曲のとこも見せてもらいました。

うん。
全て萌えだぉー(*´ω`)

そんでもってこんなのを貸していただきました^^
D1010547.jpg
ドリジェネw

これ読みたかったんだよなぁ。
ESPにも置いてあったんだけど、さすがにそこまで時間かけてしっかり読むわけにはいかないし、今じゃ手に入りにくいし;
あとでゆっくり読んで笑い倒れようw(ぶ

あとはフリーペーパーなんかも頂きまして・・・
アル友さんにお世話になりっぱなしだぁ;;
2009_05
16
(Sat)23:38

今さらになって

今日は久々にゆっくりお昼まで寝られたなぁ(笑


昨年のイブコンのDVD。
ずっと見てなくて、今さらになってやっとちゃんと全部見ました。
んー・・・
曲カットがやっぱ納得いかん・・・;
まぁ3時間越えのライブを2時間枠に縮めるんですから仕方ないってのはわかってるんですが、本編ラス曲、大ラス曲共にどちらもカットとはどーいうことやねんorz
「Angel」が入ってないのもなんだかもったいないし;
「A.D.1999」なんか昨年アレンジで新鮮だったのにー
で、ステージセットに映ったSTSのすばらしい萌え映像と共に歌った「Save Your Herat」もカットだしorz
「A Last Song」で終わっちゃったから、「あれ・・・おかしいな・・・確か最後は終わりなきメッセージだったのに・・・」と思ってたら最後の最後にカットorz
あとは「Time Spirit」もカットか。

まぁどの曲がカットになっても文句を言うのは変わりないんですけどね(;´∀`)

MCはまぁ多少入ってましたは、私としてはやっぱシマダイのくだりとたかみーがわりとフラレボのサビの両拳上げが気に入ってたっていうくだりが好きですね(笑
フラレボのサビの拳上げのとき、確かほかに「Masquerade Love」の「誘惑の夜に落ちてゆく」の部分のことも言ってたんだよなぁ^^;


自分決めましたよ。
まだ早いんですけど、秋ツアーの武道館2days。
今年は両日参加します!
昨年のイブコンのときは丸1日学校休んで東京のアルフィー関連の場所をほっつき歩いて武道館に行ったのですが、今年はさすがに丸1日休むのはヤバイので学校を早退して東京に向かおうかと思ってます^^;
来年は武道館には参加できないので、今年のうちに2daysってものを体験しておこうと思います(`・ω・´)
武道館だとホールツアーよりも余計に楽しいですしねw


って、秋ツアーの話してる場合じゃねぇよー
NHKホール初日のチケットを確保しなくちゃー(;´Д`)



「Dark Side Meditation」ってどんなイメージなんだろなぁ・・・
とりあえず「闇」、「闇に抱かれて(歌詞のまんまやん」って感じなんだろうなぁとは思うんだが・・・(-ω-`;)
むー・・・
なんかいぃのがパッと頭に出て来ないもんかなー;;
2009_05
15
(Fri)23:55

それでもそーするんだっ

リンパ腺の痛みからやっと解放され、今はほんの微妙に痛みを生じるほどまで回復しました。
抗生物質&痛み止めよ・・・ありがとー\(´∀`)/


来週のKトラはこうせつさんがゲストw
うっほーいw
私も大好きなこうせつさんがゲストー(*´ω`)
前回こうせつさんがゲストでいらっしゃったとき、自分は確かラジオを予約録音してツタヤに行って帰ってきて、そのまま聴けばよかったものを「録音してるからいぃやー」と思って聴かないでいたら、実は録音に失敗して聴けなかったという悲しすぎた出来事がありました。
これにはかなり悔やんで、すごいショックを受けてました・・・w

なので来週がすんごい楽しみですww
生クローンズ、生シャーララ(酔いどれかぐや姫)聴けたらすげぇうれしいな♪


さて、今日は給料日。
そしてNHKホール2daysに参加するかどうか最終決定が行える日。
で、一通り計算してみました。
夏イベチケット、NHKホールチケット代、電車賃代、ファンクラブ会員費・・・
あ、赤字だぉ・・・w(ぶ
うん・・・ファンクラブ会員費を1年分払おうとしたけど、半年にしよう(゜∀゜;)
うん・・・グッズを買うのは諦めよう(ノ∀`;)
それでも1日の電車賃分だけ足りないorz
これは2日目に一緒に行く母親に借りよう(-∀-`;)

ってなわけで、せっかくの2days。
今年行かなかったら次いつ行くねんっ
って自分の中であったのでやっぱり行きます(`・ω・´)
というより行きたいですw
というより2日連チャンで3人を見たいです><*
2009_05
14
(Thu)22:44

バカにするなよ

今日は1日中新曲をリピートしまくってましたw
つか、iPodがまぢで欲しいorz
MDウォークマンもさすがに寿命が来てやがる;
iPodを少しでも安く手に入れるべく、電気屋のポイントを地道に貯めていこうと考えています(笑
今のところ、1000円は浮きます(;´∀`)
8平米のiPodが欲しいのですよw(ぁw


昨日もらった薬のおかげでリンパ腺の腫れと痛みがだいぶなくなりました。
それでもまだ若干痛みに苦しんでますがね・・・w


晩飯中に親父がアホなこと言っててなんだか腹立ちましたw
晩飯を食ってるとたまたまテレビでアルフィーの新曲のCMが流れたんすよねー
私としては見れてめっちゃうれしかったのですが・・・
そのCMがきっかけで親父が最近のアルフィーの活動情報を勝手にどんどん言っていく。

新曲のこと
夏イベのこと
ツアーのこと

母「なんでそんなに知ってんの??」
父「お父さんはアルフィーのことなら何でも知ってるんだよw」

みんなで大爆笑してました・・・w
私は「腹立つわーw」と言いながら笑ってましたけどね(;´∀`)

ケッ、アホかww
常識すぎるわっ(爆
この私をバカにするなって話ですw

つか、親父に「8、9の夏のイベントに行くんだよ??w」と言われてしまいました・・・w
行くに決まってんだろがっww



明日はついに給料日。
NHKホールを2日間参加するか決定する日がやってきました。
2009_05
14
(Thu)03:19

イラスト-122-

数ヶ月ぶりに歌詞イラストを描きました^^;
今回は99年発売のアルバム「orb」を攻めていきます。
このアルバムって何気に曲数が多いんだよなー
あの8cmCDに入ってる曲もありますからねぇ。


今回のイラストは下書き構成にめちゃ時間がかかってもうた;
ウォーロード風に描いた3人のイラストよりも前から構成を考えて決め、描いてたつもりだったんですが、ことごとく次から次へとボツ。
最初はスゴイ単純なイラストだったんですけど、うまく描けないというしょーもない理由でやめました。
ただ、サングラスだけはないとダメだ!ってのだけはありました。

一応99年の感じのたかみーを描いてみたのですが、まぁ鎖が邪魔しててあまりそうは見えないっすね。
「orb」のアルバムに載ってたたかみーの特徴的なあの若干そろった髪の毛先。
描いたつもりが鎖で隠れたとかね。
でもその頃のたかみーは帽子をよく被ってたから、それもその頃の特徴に入るのかも??

つか、最初歌詞が全部入りきるかどうか自分で心配になってきちゃって帽子を描かないで少しスペースを空けるか、帽子を被ったままにするか悩んだものの結局ビジュアル的な問題で被ったままにすることに。
歌詞はできるだけこまい字で書きました。
なんとか無事入ってよかった・・・w
2009_05
13
(Wed)23:36

新曲ゲット

急患で病院に行く前に家に一度帰ったらCDが届いてたー(゜Д゜)

つか、病院に行くからアルフィーがVTR出演するテレビが録画できんかと思ったらかろうじて間に合ったー(;´∀`)
って、VTR短い・・・orz
でも、CONFIDENCEツアーのライブ映像がっ
ど、どこの公演じゃ、あれは!?w


晩飯を食べたあとに新曲を堪能しましたー
D1010545.jpg

同時購入特典の紙バッグ
D1010546.jpg


今回のは裏ジャケがいろんな発見があっておもしろいw
たかみーはほとんど同じ目線。
幸ちゃんは若干目線を変えている感じ。
賢さまは全部目線を変えてるーww(*´∀`)
かっこよす・・・w
あとはギターシルエットのマークで誰バージョンか示していたり、衣装のポッケの薔薇とかw
うぉっ、収録曲の文字の色もそれぞれ若干色が違うじゃまいかw

さっそくKトラで録った新曲を消して、録音開始っ

ライブ音源の3曲ヤバスっwww

「Candle Light」は賢さまのび、美声がぁー。゜(/∀\)゜。
この曲、ライブですごい聴きたくて、昨年初めて聴けたときは泣きそうになるぐらいうれしかったっけなぁー

「Save Your Herat~君だけを守りたい」
確か「シュワッチ!」の掛け声でこの曲に行ったんだっけ・・・??
たかみーの前奏のこのソロっ
そうそう、コレコレww
この曲もライブでめっさ聴きたくて、昨年初めて聴けてすごいうれしかったんだよなぁー
で、ステージにはSTSのあのOPの映像が流れてちょー興奮したんだよなぁ><*
つい拳が上がってしまった・・・w

「終わりなきメッセージ」
最初は静かに始まってだんだん盛り上がっていくこの感じw
これも拳がガンガン上がってしまった(笑

やっべー、テンションちょー上がるww

昨年の「Lifetime Love」のCDに引き続き、今回も自分が参加したライブの音源が手元に残るってのはうれしいなぁ(´¬`*)
2009_05
13
(Wed)23:10

真相判明

今日も痛みに苦しむ1日でした。
やっぱり湿布貼ってないといられんかった;
午前中は母親からもらった痛み止めを飲んでいたし湿布も貼っていたしで痛みは軽かったのですが、午後になってからは痛み止めの効力も消えて湿布を貼ってなんとか痛みに耐えている状態でした。
でも湿布の効力も消えると激痛が・・・orz
そんでもって肩の張りまで出てきました。

授業中、母親から「どこの科に行ったらいいか先生に聞いてみたら??」なんていうメールも来るし(;´∀`)

5コマ目の授業が疾病Ⅳで耳鼻咽喉科の授業だったのです。
うぉ、専門的な先生じゃまいかっ
友達にもせっかくだから聞いてきた方がいいと言われたので、聞いてみることに。

結果・・・
リンパ腺が腫れていると言われました・・・w
ばい菌が入っただとか感染症だとか言われました(゜∀゜;)
抗生物質を何日か飲めば治るそうです。

ってなわけで、学校から帰ってきてから急患で病院に行ってきました。
病院の先生には風邪の一種だと言われました。
風邪の症状はなかったんですけどねー
でも体温測ったら36.7℃と高めだったなぁ:
とりあえず無事、抗生物質、解熱剤、痛み止めをもらうことが出来ましたw
飲んでしばらく様子見ですね。


つか、何でリンパ腺がいきなり腫れおったんだ・・・


前回のブログへの拍手ありがとうございます^^
2009_05
12
(Tue)22:39

もぅムリぽ・・・orz

「NHKのチケット届いたー」だの久々に2000年のイブコンのDVD見て、「賢さま、体張ってんなぁ」と思いながら萌えてたりしてる裏では実は大変な異変が起きていた私です。

ただ今の私、こんな状況でーす
D1010544.jpg
殴られたんですよー(殴

ハイ、ウソです。
すいません。

おとといぐらいからなんですけど。
左にある親知らずのとこの肉が痛み始めましてねぇ
朝が一番しんどくて、まともに噛めないんす。
時間が経つにつれて噛めない状況は徐々に和らいでいくんですけど、痛みだけは残るもんで・・・

今日、学校に行ってから急に異変が起こりまして。
内側だけでなく、外側からもズキズキと傷み始めてしまったのですー
しかも、その痛みハンパないorz

5コマ目にちょー感動するビデオ見てたんですが、自分は痛みと格闘しながらビデオに感動(ホロリ
まぁ痛みのおかげでその感動の涙をまぎらわせることが出来るかとも考えたのですが、その感動には勝てなかった・・・w

友達には「そこの病院に行ってこいよw」とおふざけで言われたり(;´∀`)
あるんですよ。
学校のすぐ隣に、徒歩0分で行ける病院がw

そして、友達とこの痛みは何なんだろうかという話になり、友達が
「おたふく風邪に一票!」
とか言ってきたのですかさず
「おたふく風邪に0票!」
と言っておきました(笑

そんでもって友達に腫れてるかどうか聞いたところ「腫れてないかなぁ」と言っていたんですが、家に帰って親に言ったら・・・
「腫れてる!」
だとさー(*´ω`)
まぁ確かに、この痛みじゃ逆に腫れてない方がおかしいかww
のども赤くなってるらしいぉーw(オイ

すぐに湿布をして、その状況で晩飯食ってました。
晩飯を食ってるまだ湿布の効き目があったときは少し痛みが和らいで安心したんですが、湿布の効き目がなくなった今・・・
痛いです・・・w

明日とか湿布して学校にいないとしんどいと思うんですけど・・・;
今日1日だけでも痛みとの格闘でしんどかったのに(;´Д`)
でも湿布して学校にいられないよなーorz
ぶっちゃけ、痛みでしゃべる気とかなくしますよ??w

朝飯はおじやとかおかゆじゃないとしんどいと思う。
今日の朝はたまごかけご飯だったからいけたが・・・
たまごかけご飯は、ご飯に生たまご、そして醤油ではなく、めんつゆをぶっかけるとちょーうまいよー(関係ない


あぁ、ヤバス・・・
痛みの範囲が広がって来てるぉー
気のせいと信じようか、うん。



明日は、アルフィー新曲発売日じゃーw
予定では明日の夜に届くぜ(´¬`*)
カップリング曲、早く聴きたいなぁ♪
新曲はやっとMDにちゃんと録音ができるw
今までKトラで録音したのをずっと聴いてましたので^^;
2009_05
11
(Mon)21:13

ゴキゲン??

この寝方はないと思う。
D1010542.jpg
ほおっておくと大胆な寝方をしているアルフです。
やっとお座りと待ての意味が分かってきたようで、ご飯をあげる前に私がやってみたら言うことを聞いてくれました。


今日、ついに待っていたNHKホールのチケットが届きました。
D1010543.jpg
見事1階席で母親もゴキゲンの様子です(・ω・)
母親と初めて一緒に参加した07年の春の嵐ツアーのときより近くで見られるのでよかったです^^
春の嵐のときは2階席の一番後ろだったもんなぁ(笑

つか、NHKホールの列番のCって「Center(センター)」のCかw

さて・・・
ずっと考えてるNHKホール初日。
まぢで参加しよっかなー・・・
昨日まで参加しよっかなー率が7割だったのに今日の朝に8割になりましたからね。

何があったって??
今日の朝に食費の小遣いだと5000円もらったんですよー
食費にまわさず、アルフィーにまわすっ(←いつものことでs

8割になったんだったらいい加減決めろよって話ですよねー


夏イベのDVDパンフ、今年もあるぉー><*