太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

ハズレじゃないんだもんねっ

Edit Category THE ALFEE
昨日、ライブに行く前、財布の中身が3000円だったので、あと2000円あればグッズ代はバッチリだ!と郵便局に行ってお金をおろし会場に行きました。
がっ。
アル友さんと腹ごしらえにご一緒させてもらって、レストランのイスに座った瞬間に危機感が訪れました。

ヤバイっ、グッズ代しか頭に入ってなかった・・・
飯代分で1000円おろしてくればよかった・・・orz

アル友さんに
「まだこの先ライブがあるんだから、今回はガマンしなさい!」
と言われましたが
「ムリです!ガマンできませんっw」
と言った私です。

だってガマンできないんだもーん(ぶ

で、ギリギリ食えたのはチーズケーキでした。
貧乏くさっww

帰りはお腹減ってたのですが、100円玉すら1枚も入っていなかったので、おにぎり1個すら買えず、電車を待つ駅ではケータイをいじりながら、グッズのお菓子のチーズおかきで腹を満たしていたのでした。

タダの計画性ナッシングな私ですー


学校で、あまりのビデオの見たさに禁断症状が出ていた私です^^;
で。
昨日譲ってもらったビデオおもしれーw
エレキを持つ賢さま。
というか、Venus Angelを持ってギターソロ(アンプには繋げてないので音があまり出ていないw)をがんばって気持ちで弾いている賢さま。
あんな貴重な賢さまを見れて、ワタクシはもぅたまりませんっ><
ホルちゃんも久々に見れましたしーw
賢さまがニセ王子と言われてましたが、私にはしっかり王子に見えましたっ><///
(↑番組を見たことある人にしかなんのこっちゃわからんww)
闘牛は笑い事じゃねぇよぉー;
たかみー、お願いだからもうやめてくれと言いたい・・・(笑;
ってだから93年の夏イベビデオパンフに闘牛が入ってたのか・・・w



昨日のライブではお菓子2種類を2箱ずつとツアーバッグを買いました。
新入りツアーバッグです^^
D1010485.jpg
ロゴがかっこいいし、メタリックだし、ビニール体質で雨にも強そうだし、ありがたいことにチャックもついてるしw
今までの中で一番使い勝手が良さそうなのでつい購入^^

お菓子では座席でさっそくお菓子を開けてトレカをチェックしたところ・・・
狙ってたのがキターーーーーーっ
ちょうど1年前のルネッサンスツアーからでしょうかねぇ
ここ最近のツアーでは毎回ハズレとおっしゃられてますけども、何をおっしゃいますかっ
大大大・・・・・・・(∞)アタリではないですかっっっ
アル友さんとも言ってますよー
「桜井さんはアタリだよねーw」
と(笑
D1010484.jpg
このヘヴィメタ&コスプレ&二の腕見せの三つ巴賢さま!
たまんねぇーーー(ノ∀`*)
こーいうのをワタクシは狙っていたのですよww
私の大好物ですw(ぶ



NHKホール公演。
ファイナルは参加決定してるのですが、今になって初日も出たいなぁと思って悩んでおります。
来月もらえる給料との相談ですな・・・

何気に来月は出費物が多いのです。
ツアー、新曲、マニア継続、夏イベチケット

定額給付金が来ていただければ参加できると思うんだが;
来年は学校の方が相当忙しいから今年両日出ないと次いつNHK2daysが参加できるかわからんしなぁ・・・
来年のことも考えて今年は参加できるだけなるべく多く参加しようと思っております。
あーNHK両日参加したいorz
こりゃギリギリまで考えることになりそうです(-ω-`;)

受け入れがたい心境

Edit Category THE ALFEE
今回の桐生公演では予想していたよりもいろんなアル友さんに会えまして。
ライブは1人参加でも、ライブ前の空き時間はおかげさまで楽しく過ごせました^^

その中でも、サイト運営で知り合った方にお会いしまして。
大変貴重な物を頂いてしまいましたっ;
もぅこれは感謝というか、感謝の域を越えてますです><

アルフィーが出ていた昔の番組のビデオをたくさん頂いてしまいました;
ホントにありがとうございます;;;

で、どれか1つぐらいは見たいと思ってさっそく見てみました。
躊躇なくコレを選びましたよ。
「とんねるずのみなさんのおかげです。」(ぶw
1つは動画で見ていたのですが、ほかのコントが・・・w
ってか、アルフィーがこんなことしていいのかぁーーっwwと言いたくなりますw

賢さまは相変わらずエロ本を読んでたし・・・
というか、部屋にエロ本が大量に散乱しとった・・・w
部屋の中を見ればあんなポスターが張ってあるし・・・w
って、人前じゃ言えねぇwww

時代劇コントでたかみーのあのメイクはまぁ前に四郎さまのお姿を見たことあるから若干見慣れた感じはしたのだが、幸ちゃんのあの姿は・・・(ノ∀`*)
目のメイクがちと気になったー(笑
って、それよりも賢さまだよっ
なんだ、アレはww
あのまさかのバカ殿スタイルはwww
この賢さまはさすがに受け入れがたいでよー(;´∀`)
いくら見ても目が慣れないぜ☆
93年の夏イベビデオパンフに出てきたり、今ではマニアに展示してある「悪代官 櫻井」の看板ってもとはここで使われたヤツだったのかw
そーかぁ、コレだったのか・・・(笑

で、結果的にバカ殿スタイルの賢さま、悪代官櫻井はたかみーに首をヒモで絞められてあっけなく死亡。゜(/∀\)゜。(ぶww

つか、アルフィーがコントで水に落ちたり、水に潜ったりって・・・
なんてすごいミュージシャンなんだっw(爆



座椅子に座って優雅に見てましたが、さすがにそれどころじゃなかったですね、ハイ(;´∀`)
座椅子の上で崩れてました・・・w
で真夜中に1人怪しく大爆笑(ノ∀`;)


ビデオだけでも大変オマケをつけて頂いたのに、賢さまのこんな素敵過ぎるステッカーまで頂いてしまって;;
D1010483.jpg
片方はかっこよすぎで、もう片方は笑顔が素敵過ぎじゃありませんかぁー><


あぁ・・・
こんなお方があのバカ殿スタイルをやられたのですか・・・w
やっぱ、すげぇわ(笑

ビデオのコントでツボに入りすぎて、ライブのネタが忘れそうだー(;´∀`)
今日、メモに残しといたりしないと危ないな・・・w
授業中にメモ書きしよぉっと(マテ

固まるとはまさにこのこと

Edit Category 日常
桐生公演が終わり、自宅の最寄り駅から運転して無事帰ってきたわけですが。

玄関の鍵を開けて玄関に入り、玄関の電気をつけて、家に上がろうとした瞬間・・・
玄関開けっぴろげのまま自分は数十秒間固まってました。

だって上がろうとしたら・・・

D1010482.jpg





ケージの中に何かいたぁーーーーーっ

って、家族が増えてたぁーーーーーっ


いつ来るとかよく聞いてなかったorz
つか、昨日かよっ
自分がアルフィーにキャーキャーピーピー萌えてる間に来おったんかいっっ

・・・あれ
このパターンどこかで・・・

って、あ・・・。
今飼ってるウチのラブラドール(黒)
アイツも私が友達と遊んでる間に、親が買って連れてきたんだっけ。
親が迎えに来て、車の後ろに積んであったダンボールの中見たら、何かいたー
みたいな(ぁ

デジャヴか、これ!?


新入りのこの犬。
意外とおとなしい。
これからはしつけをせねばイカンなぁ
ついにウチも外に1匹、中に1匹になってしもうたかー

桐生公演終了

Edit Category THE ALFEE
桐生公演終わっちまいましたー

いゃぁ、今回も爆笑と萌えの嵐(*´艸`)ププッ
そして、右腕が痛いぜ☆

自分の座席は2階の一番前と見晴らしバッチリ><b
そんでもってたかみー側。

だけどもぉ…??







目線は左斜めぇー(*´∀`)(ぶ
8割賢さまガン見ですけど、何か??(ぁw
お座り曲のところなんか、前の手すりに寄りかかって双眼鏡でほとんど賢さまをガン見。
前奏や間奏のときにチョロっと幸ちゃんやたかみーを見たぐらいです…(笑


テンション上がって飛び跳ねてたら若干ビビりました…w
2階の一番前だからバランス崩したらアウトじゃないですかー
で、飛び跳ねてて、ちょっとバランス崩して「おっとぉ;」と若干ヒヤっとしました(;´∀`)


会場ではいろんなアル友さんに会えて、めっさ楽しかったですー♪
中には、こんな若造に昔の映像のビデオや賢さまのステッカーを譲って頂いたり…><;
帰ったらどれかすら見たいな…w
またテンション上げたいな…ww


次は1週間も経たないうちに茨城公演が待っております\(^o^)/
5日後っすよ…w
しかも賢さまをより近くでガン見できるぞえ(ノ∀`*)


今回は桐生駅からお送りしましたー
あー腹減ったorz

増えるらしいぉー

Edit Category 日常
なんか、うちに家族が増えるらしいぉー
D1010462.jpg

私の仕事が増えますね、コレ。


今日は桐生だぉー
よし、お菓子をいっぱい買ってこようっ





なんか、「金色のガッシュ!!」が会社を移籍して新たに新連載されるんだって!?
ガッシュファンの私としては、めたんこうれしすなんですけどーw
これは読むしかねぇww
そしてマンガも買うしかねぇwww
連載は9月10日開始。
まだまだ先だぉーorz
話としては、ガッシュが魔界の王になってその後の話かぬ??
清麿と再会すんのかな??(゜∀゜)

雷句先生。
ゼオン(ガッシュの双子の兄)出てきますか??(ぉ

ガッシュのキャラの中ではゼオンがいちばん好きな私です。
だって、ポケモンのゲームの主人公に「ゼオン」ってつけてたぐらいですから(ぶ

あとは「ヒロシ」もつけたなぁ
うん、お笑い芸人のヒロシですけど何か??(ぁw
それ以降はアルフィーの曲から引っ張ってますけど。



で、話を戻して・・・
桐生行ってきますっ(`・ω・´)

これは重症としか言いようがない

Edit Category THE ALFEE
というか、重症どころじゃないと思う。
最近になって新たな発病が・・・w


こんな動画を見つけました。


これが見てておもしろいというか、スゴイ!
幸ちゃんがドラムを叩いていて、めっちゃかっこいいのですw
そんでもって、賢さまとたかみーの2ショットがむちゃくちゃかっこいいww
で、賢さまの美声がヤバスwww
特に2番の賢さまの一言がセクシーすぎて・・・w。゜(/∀\)゜。アヒャヒャ
あまりの興奮に家で見たときは机に拳をガンガン、頭をガンガンぶつけてました・・・w
学校では4回くらい繰り返してみて、思わず発狂しそうになりました^^;
危ない危ない・・・ww
「Summertime Blues」って初めて聴いた気がしないなぁと思ったら、昨年のたかみーソロツアーでたかみーが替え歌にして歌ったのを聴いたんだっけw


話はちょいと変わって・・・
この前の日曜日に座談会をして、アル友さんから「THE ALFEE FILE」というのを借りました。
83年から2000年までのARENA 37℃の記事をまとめたヤツですね。

83年の記事を読んで気づきました。
賢さまと幸ちゃんがエロな方向にめっちゃ走ってたんですね・・・w
まぁそれはそれで読んでてすごいおもしろいです(ノ∀`*)

そして、新たな発病という話ですが・・・

自分は前から賢さまのヘヴィメタ姿ってのは大好きで大好物なのです。
そんでもって、シャツなどで胸元を開けたセクシーな賢さまや、帽子を被った賢さまも大好物なわけですが。
あとはコスプレ的な賢さまとかつなぎを着た賢さまもね・・・w

今回、この本を借りて何度も何度も見て新たな発病が・・・

それは、



ワタクシ





賢さまの







賢さまのぉ







二の腕を見るとめっちゃ萌えるのですよーっ。゜(/∀\)゜。(ぇ
しかもただの二の腕じゃなくて、ベースを持ってたりするときの二の腕が大好物になってしまいまして・・・w

↓99年のこんな賢さまや
D1010459.jpg
D1010461.jpg
↑昔のこんな賢さままで><*(この賢さまなんか、いぃ二の腕をしてらっしゃるww


昔の賢さまではよく見れたが、今ではあまり見れなくなった賢さまの二の腕。
あぁ・・・ヤバス><///
で、気づいたら昨年の春ツアーでブートキャンプをやってたとき、二の腕が出てらっしゃったんですよねっ
ケータイの待受けに入ってるマサル隊長を学校で見て、つい興奮してしまいました・・・w
D1010460.jpg



ここまで来たら、ただの変態としか言いようがないですね、ハイ(笑
自分、以前よりも状況が悪化してますね・・・w



ってなわけで!
明日がいよいよ桐生公演なわけですよーっ
明日もめっさ暴れてきますー(ぶ
ワーイ\(´∀`)/


あ。
茨城公演の方ですが、最初は電車で行こうとしたのですが、行きがよくても帰りがあまりにも電車が不便なので電車で行くのはやめましたw
高速に乗って行きますw
GW中で安いですからね^^
1人で高速、楽しみだなぁw
もちろん、渋滞も十分考えられるのでだいぶ早めに出て行こうと思ってます^^

お花見

Edit Category 日常
昨日の話です。
自宅からすぐ近くのお花見会場で親父の友達の家族とお花見しました。
それがまぁ強風で大変でした。
風が強けりゃ、桜の舞いもすごい。
今までに見た事のない激しい桜吹雪でした。
D1010458.jpg

おかげさまでご飯を食べてるときが大変で;
食べ物が桜の花びらだらけになってしまい、花びらをどかしながら食べてたり、ジュースに花びらが何枚も浮いてたり・・・な状況でした(・ω・`)

で、この日に実はおもしろいイベントがやってました。
自分らは今日やるなんて知らなかったんですがね・・・w
世のお子さまたちはテンション上がってましたよ。
なんてったってシンケンジャーのショーなのでしたから。
いつのまにか自分らの周りがお子さまだらけでした(笑

D1010457.jpg
3対1のくせに敵にやられます。
私たちには見えない魔法攻撃を受けてシンケンジャーがやられます。

ところがどっこい、お子さまたちが
「ガンバレ、シンケンジャー!」
と叫ぶと、復活。
言葉のチカラでシンケンジャーは復活したり、強くなったり・・・
言葉のチカラ??
ナニソレオイシイノ??(ぁw

そして最終決戦。
D1010456.jpg
1対5は卑怯だと思います(笑
しかもシンケンジャーは武器をついに使い始めたしw
まぁヒーローってそんなもんですよねぇ(ノ∀`;)
5人がそれぞれ紙テープを敵に向けて投げたのですが、赤の紙テープが敵に絡まり、緑が投げた紙テープが青に絡まる。
青はテープが絡まった状態のまま戦闘ww
まさかの見方も巻き込みですかw(ぶ

敵が変身したぁー
と思ったら、お面を剥いだだけだったw
で、シンケンジャーにやられて体の鎧を剥ぎ取られていかれたのですが、鎧の下は安い衣装が丸見えでした・・・w

最終決戦を終えて・・・
緑:「口ほどにもないやつだったよなぁ」

そー言うアナタ。
緑がいちばん出番が遅くて、いちばん出番少なかったです・・・w
そして口ほどにもなかったら最初のやられる段階の前に倒そうぜ☆

ショーが終わったあとにシンケンジャーの色紙を1枚500円で販売してました(笑
ラメが入ったシンケンジャーの色紙というか、見たところ厚紙質のシンケンジャーの写真のど真ん中に「シンケンジャー」と書いてあるだけってヤツでした(;´∀`)
「レッドは今色紙を渡しているので握手はできません!イエロー、ブルー、グリーン、ピンクの順に握手してくださーい」
とかお姉さんが言ってたし(ぶw

最後にステージで写真を撮りたい人たちのために3ポーズを取ってくれました。
一応記念で撮ってみましたw

1ポーズ目
D1010455.jpg

2ポーズ目
D1010453.jpg

3ポーズ目
D1010454.jpg

親父と「アレ、お面被ってやってるの苦しそうだよなぁw」とか言いながら見てました(笑

つか、シンケンジャーの赤ってかなりエライ存在らしいですね。
みんな「殿!」とか言って、明らかに目上目線なので。
自分、日曜の朝なんて起きてないからヒーローシリーズももちろん見れないわけですから、最近のはサッパリです。
友達から聞いたら、シンケンジャーの2話でお笑い芸人の安田大サーカスが出たらしいですね(;´∀`)

このシンケンジャーショーでなぜか知りませんがイントロクイズやってました。
ちなみにその曲が
*プリキュア
*仮面ライダー ディケイド
*シンケンジャー
*アンパンマン
なぜひとつだけ違う局の番組が入り込んでいるんだ・・・w

お子さまの夢をぶち壊す発言をしまくりですいませーんww
お子さまって単純だなぁと思ってしまった自分です・・・w
だって、見た目はヒーローでも中身は誰か知らん大人ですよ??
さすが純粋なお子さまたちですねw(ぁーw


お花見が終わって自宅に帰ってからは、親父の友達の子どもと遊んでました。
まだ1歳4ヶ月らしいです。
ご飯を食べさせてあげたりしました。
ご飯を食べさせるのがこれまた楽しかったんだなぁー(*´∀`)
どうやら蕎麦が大好きらしく、食べさせるにつれて上機嫌になっていって、かなり声を発してましたw
1歳4ヶ月ということなのでまだしっかりした言葉は話せませんが、蕎麦を食べる度に「うまい!」や「うまうまうまー」などのような声を発していて笑顔だったので、相当うまかったのでしょうね^^

こんな小さい子が来るのは滅多にないので、聴診器で心臓の音を少し聞かせてもらったり、オムツを取り替えさせてもらったり、抱っこさせてもらったりしました(・ω・)
あとは、ヒモが好きらしく、私の携帯ストラップで結構遊んでましたw
賢さまのお守りや賢さまのベースキーホルダーが一時的におもちゃ状態になってたのでした・・・w

小さい子と遊ぶのは楽しいなぁw
ご飯を食べさせるのがいちばん楽しかったです^^

4月2回目の座談会

Edit Category 日常
今日も意外と予定が詰まってました。
午前中は自分の服や100均に行ってちょっとしたライブの準備等のお買い物に行きました。
そのあとに午後にかけて親父の友達とお花見。

17時半からは恒例のアル友さんとの座談会。
座談会が終わって帰ってきたのは23時半でした。
今回もまた勉強になるお話ばかりで;

前半はアル友さんが持ってきてくれた過去のツアーグッズを見せてもらったり、本とかも見せてもらったりしてました。
若いお三方とか見て心の中で鼻血ブーブー吹き出してました・・・w

後半は夏イベの話。
その夏イベの話がこれまた、ためになるお話だったんだなぁ
当日はどーいうのを準備して行った方がいいだとか、1日の流れはこーした方がいいよなど・・・
夏イベに向けて今から本格的に決めておかないとマズイんだなぁ;というのを思いさせられましたorz
自分はどれだけ夏イベのことを安易に考えすぎてたのかがわかりました;;
もし、今日会っていなければ今よりもちょっと大変なことになってたかも・・・w

で、アル友さんからこんなのを頂いてしまったのですよっ
D1010452.jpg
ま、賢さまのポストカード(((゜Д゜*)))

アル友さんに
「この桜井さんは、どアップだけど顔が切れててもいいの??」
「これのほかにこんなのもあるけどそっちの方がいいの??」
と言われて自分は
「はい!顔が切れててもどアップの方がいいですっ」
「笑ってる桜井さんの方がいいですっ」
と言って2枚頂きました><
脳内が一気に壊滅しましたぉー(ぶ


って気づいたら今回の座談会は5時間以上ずっとしゃべりまくってたのか(笑
最高記録だな(-∀-`;)
でも、いくら話しても話が尽きない。
これだからおもしろ楽しいんだよなぁ(*´∀`)
そして何よりヒヨッコな自分には勉強になるww

これだけは苦手

Edit Category 日常
今日は何かと忙しかったです;

土曜日なのに激しい雨の中午後から学校に行って、身体計測&健康診断。
その後に国家試験ガイダンス。

身体計測&健康診断なんて、予定より大幅遅れてのスタートで;
受付は13時45分で私は早々と学校に12時半には到着。
13時45分ごろに受付するも先生がなかなか来なくて、最終的に15時から身体計測&健康診断スタート。
受付のあとの空いた1時間ぐらいは昼寝してました・・・w

身体計測してビックリしました!
顎を引きすぎたのもあるかもしんないんですが身長が伸びてました><b
167.8cmという結果に自分でも驚きっす・・・w
体重も減ってたーww\(´∀`)/

国家試験ガイダンスはめっちゃためになる話が聞けましたw
でも予定時間よりオーバーしてたので、そのあとのバイトには時間まで間に合わず;
こんなためになる話、途中で抜け出すわけにもいかない。
バイトは少し遅れてもいいや!
と思って最後まで聞いてました。
電車の時間が1時間に1~2本しかないのが悪いんだぁー><;

一度帰宅してからバイトに向かう予定でしたが、地元の駅から直でバイトへ。


家に帰ったら先月前撮りした成人式の写真ができあがってました。
さっそく、父親の実家に行っておじいちゃんにも見せたのだとか・・・w
親に「写真見なよー」とか言われたのですが内心は全く見たくなかったです^^;
とりあえず渋々写真を見ました。
自分の写真を見るのだけはどうしてもイヤなんですorz
だから小・中・高のアルバムなんて開いたためしがありません。
中学校も高校のも、学校でもらったときに触ったのが最後で家で指一本触れてないです。
なので実はカバンに入れっぱなしのままっだったりする・・・w(マテ

前撮りの写真見て親がずっと言ってました。
「お前じゃないみたい」
と・・・w
なので言ってやりました。
「あぁ、ウチじゃないよw」

親は何度も繰り返し前撮りの写真を眺めてたそうです。
やはりそれほどうれしいんでしょうね(;´∀`)



明日はバイトなし!
ってことは・・・
あとは学校に行って、桐生公演を待つのみっ(*>∀<)
2週間ぶりのお三方までもうすぐです♪

イラスト-120-

Edit Category イラスト完成報告
ついに2009年度バースデーイラストが完結しましたー
今回はだいぶ遅れをとってしまいました;
幸ちゃんもたかみーも共に誕生日から1週間後と遅い仕上がりになってしまったorz
でもこれでやっとひと段落。
切り替えができます^^b

幸ちゃんのバスデーイラストは構成に結構悩んだものの、たかみーのバースデーイラストはたかみーの誕生日当日に注文したロックばんワイン Kaleidoscopeが届いたので、たかみーにワインを持たせたイラストを描こうかと幸ちゃんと打って変わって簡単に決まってしまいました^^;


さぁて、バースデーイラストも無事終わったことなので、やっと歌詞イラストに取り掛かれます。
あとは、3人集合イラストも描いてもいいなぁ・・・

それは激願うっ

Edit Category THE ALFEE
昨日、2回ぶっ続けで見てた05年夏イベ TOKYO BAY-STATION Terminal 2
今さら見つけた萌え箇所は・・・
中央ステージで「星空のディスタンス」の最初のところをマイクなしで3人がアカペラで歌う場面で、すごくさり気なく賢さまの腕にたかみーが腕を組んで、少しの間だけ賢さまとたかみーが腕を組んだ状態で歌ってたという・・・w
そのさり気なさがたまんねぇー(ノ∀`*)


今日のKトラ。
幸ちゃんは鼻声でございました^^;
先週の寒い中での夏イベの記者会見がお体に触ったようです;

Kトラで幸ちゃんがお話していたんですが
この前の千葉公演で幸ちゃんが汗をすごいかいたってことで2回Tシャツをお着替えなさったそうで、そのとき賢さま1人でMCしてたそうです・・・w
賢さま1人MCなんて今まであまりなかったからいぃなぁ~wとか言ってて、
「今度やってもらおうか!拒否られたらダメだけど。」とw
ぜひやってくださいぃーーーー><
幸ちゃん!賢さまに頼んでおいてよぉーw(ぶw


今さらですが夏イベ記者会見のニュースを見ました。
先週は学校とかでめちゃくちゃ落ち込んでいましたが、今や自分の中でもケジメがついたので落ち込むなんてものは消え去り、逆に気合いが入っておりますw


そして、今日放送した「スッキリ!」も見ました。
そのVTRは昨日撮影なされたそうで。
だからモバイルの今日更新された「タカミシュラン」も昨日のご様子をたかみーが写真撮って載せたものですね^^
昨日は怒涛のプロモーション撮影で20本ぐらい撮ったと幸ちゃんがKトラで言ってましたから。
「タカミシュラン」に写っていた賢さまのあの笑顔が萌えでたまらぬー。゜(/∀\)゜。
学校の授業中に見たら萌えすぎて笑いが止まらんかった(ノ∀`;)(←気づかれないようにコソコソ笑ってましたっ
幸ちゃん、映画見てないのに「いい映画です!」とか言っちゃって・・・w
今日のKトラで言ってましたけど、幸ちゃんは歴史物の映画は3回ぐらい見ないと理解できないそうです(;´∀`)
歴史が難しいのはわかりますよー;
私も歴史とかムリです!
昔の科目で社会、地理、歴史は大嫌いなのでしたっ
高校時代、地理のテストで賢さまの古典のテストの点数に若干近い点数を取りましたからw(ぁw

ウォーロードの話のあと、3人がテリーさんとモスバーガーがコラボしたハンバーガーを試食。
賢さまだけ激辛ハンバーガーとか、やっぱオチが出来てやがる・・・ww
しかも最終的に激辛を3人で食べてたし(笑
つか、たかみーは完璧横取りに近いww
3人で食べ物を食べてるお姿。
最高だなぁー(*´Д`*)

出おったーっ

Edit Category テイルズウィーバー(TW)
わぁー
06年夏イベ TOKYO BAY-STATION Terminal 2を2回ぶっ続けて見てもうたー(ぶ
そんでもって新たな萌え箇所発見してた(今さらかy


もぅ、TWで悲惨な目にあいましたよぉ
予想してたことがまぢで来てもうたとかやめて欲しいorz

イベントで「子どもの日」というのがあるのです。
月1回できます。
なので、今月分を本日行ったわけで、NPCに頼まれたアイテムを集めてそれを合成して「子どもの日プレゼント」を作って、そのNPCの子どもに渡すとNPCからお礼としてびっくり箱がもらえるのです。
びっくり箱からは何が出てくるかわからない。
アイテムが出てくるときもあれば、お金も出てくるときもある。
そしてモンスターが出てくるときもある。
だから町の中では開けられなくて、フィールドに行って開けないとイカンのです。

テチとマキシとそれぞれやりました。
まずはテチ。
恐れながらも箱を開けたらモンスター。
低級モンスターで助かった;

次にマキシ。
クノーヘンというめっちゃやばいモンスターが出てきそうで怖かったのですが、いざ開けてみたら・・・

TWCI_2009_4_23_23_44_30.jpg

まさかのクノーヘン登場orz
5回以上死にながらもHPを半分以上に減らしましたが、さすがにもぅヤバイ!と思って至急友達に救助を要請。
数分後に駆けつけてくれて、倒すのを少し手伝ってもらいました。

友達が駆けつけてくれたとき、ちょっと上の方で自分は死んでまして・・・w
友達も気づかないし、気づいたとしてもすでに退場まで5秒切ってたのでどっちにしろリザレクション(戦闘回復)が間に合わんっwっていう状況で、見事に死んで強制退場されていきましたとさー

びっくり箱でクノーヘン出したのは2回目だなぁ・・・
恐ろしや、びっくり箱(((゜Д゜)))
クノーヘンに太刀打ちできるようにマキシのレベル上げなきゃ;
とか言って、今はテチのテレポート能力取得を優先中ー
一応、今日でやっと90レベになりました(ぉ

まさにこんな感じです

Edit Category 日常
賢さまを見るとまさにこんな感じになる私です・・・w↓
D1010451.jpg

友達から借りたマンガを読んでたら、まさに興奮して吹く自分と一致するキャラがおった・・・ww
ちなみに自分は一度も鼻血を出したことがありませんが、アルフィーを見る度に心の中では鼻血をこのように吹き出しまくってます(ぁ

賢さm(吹


借りたマンガ、結構おもしろくて授業中に若干笑いながら読んでました(オイ
さすがに授業で先生が桃太郎の話をしてきたときは友達と笑いが止まりませんでしたけど(;´∀`)
だって、このマンガの話の設定が昔話と関連付けたコメディーストーリーなんですものー
主人公が桃太郎の生まれ変わりだぉー



「京都地検の女」見ました^^
結構おもしろいドラマですねーw
よし、ちゃんと毎週見ようっ(ぉ

そして、アルフィーの「桜の実の熟する時」もバッチリ流れましたねー(*´∀`)
ん~、最高(ノ∀`*)b

萌えすぐるんだからっ

Edit Category THE ALFEE
今日も4時寝だったので、1日中眠かった・・・orz
もし人類に体内時計っていうのがなかったら自分は今日の学校を確実に遅刻してたと思います(ぶ
電車の座席に座ったら、即爆睡して目が覚めたらいつのまにか学校の最寄り駅に着いてたー(ぁ
学校の最寄り駅に着くと目が覚めるという習性がついてたからよかったものの、それがなかったら終わってたね・・・w


最近、アル友さんに夏イベのライブビデオやらDVDを借りまくっております。
ホント、申し訳ない限りなわけですけども・・・^^;
自分、夏イベパンフはあってもライブはないのですよ。
で、心優しきアル友さんが夏イベライブのビデオやDVDを貸してくれているのです。

前回は、93年、94年の夏イベビデオとTHE ALFEE CLASSICS~融合~、ベルリンライブ。
「府中捕物控」や「夏しぐれ」、賢さまのクイーンなどなど萌えましたさぁ(*´∀`)

今回は、95年と96年の夏イベビデオ。
あ、あとほかに前からずっと借りさせてもらってる05年と06年の夏イベDVD。
むっちゃ見て、むっちゃ萌えてますー

96年の夏イベ「YOKOHAMA RED BRICKS Ⅰ&Ⅱ」
1日目の方はですねー
「JOURNEY」の「狙い定めて ハート撃ち抜け」の賢さまが手を銃にして撃ち抜くとこ。
どのライブでもそーですけど、これがたまらんのですよっ
賢さまに撃ち抜かれるんすよ。゜(/∀\)゜。
ライブで生で見ましたが、もちろん見事に自分にとっては急所なわけで・・・w
映像化するとたいてい2番がカットされちゃうから、これが見れるの少ないんすよね;
でも96年のは入れてくれてたので激萌えっすww

そして「踊り子のように」に入る前のタンゴ調の曲でベースと踊る賢さまっ
私、賢さまのベースになりたいです(殴
で、最後のキメのひとこと。
「Shall we dance??」
ヒィーーーーーーっwww(←萌えの悲鳴
イ、イエスと・・・イエスと言いたいぃーーーーっっっ(((゜∀゜)))

「スターダストメモリー」はやっぱいいねぇw
たかみー、「ALWAYS」の歌詞ミス、ドンマイww
歌い直しまでしてくださいましてw


2日目のはー
まず「CRIMSON KISS」
何か、雰囲気がディスコみたいな感じで見てておもしろかったw
これはライブで体験してみたいなぁ・・・w
今やムリか・・・??(;´∀`)

「LOVE NEVER DIES」
間奏後の「たとえ命燃え尽き 永遠の眠りにつこうとも~」のとこの賢さまが何かすごくエロく見えまして・・・w
ワタクシのハートにぐさりと見事に貫通w(ぶ
何回見ても賢さまの歌い方がエロく見えてヤバスww
これまた、たまらんっ(ノ∀`*)

「Stand Up,Baby-愛こそすべて-」
2年前にロックばんの夏イベ特集でこの一部始終を見ましたが、一通りちゃんと見るとやっぱりすごかった・・・w
1番と2番の間の間奏でコケてらしたのですね;
てっきり2番の後の間奏でかと思ってました^^;
あんな見事に前倒れになって「腹を打ったんじゃねぇのか!?」と思ってしまったのですが、それでも尚、ちゃんと2番を頭から普通に歌えてたのにはたかみーのすごさを改めて感じてしまいました(笑

3大テノールをマネた出し物(?)のオペラを歌う賢さま。
これはヤバすぎだろぉーーー。゜(/∀\)゜。
何この美声はーーーっwww
うますぐるっ、うますぐるぞっっ(((゜Д゜*)))
かっちょよすぐるーーーっ(*´Д`*)

そしてオペラ調で始まった「星空のディスタンス」
これもすごすぐるやろーーーっっっ><///
か、かっこよすぎるぞ、このやろーーーwwww
賢さま、好きだぁーーーーっ(マテww ←注:もう暴走が止まりません


05年の夏イベ「TOKYO BAY-STATION」
Tarminal 1のなんですがねー
蛾伝説はいつ見てもおもしろいっつーことでw

「Masquerade Love」は最終的にどーしてもヘドバンしてしまうw(爆

「D.D.D!」の前の賢さまがメンバー紹介してからの曲の振り。
そのときの賢さまのサングラスの奥の瞳が照明の関係でうっすら見えるんですよねー
その賢さまの優しい瞳がもぅたまらなくて、たまらなくて・・・(ノ∀`*)
めちゃくちゃ萌えっす><*

「SWEAT&TEARS」
2番のときの幸ちゃんがステージのカメラの前にしゃがんでカメラ目線でギターを弾きながらニコニコ歌ってる姿がもぅかわゆすぎて・・・w
何度見ても、むちゃくちゃカワイイ・・・。゜(/∀\)゜。
幸ちゃん、かわゆすぐるよぉー(*´∀`)


と、アルフィーで萌えに溢れている私なのでした。

幸ちゃんのバースデーライブから1週間が経ったー
と思ったら、今度は桐生公演まであと1週間となりましたww

イラスト-119-

Edit Category イラスト完成報告
遅い仕上がりになってしまった;

幸ちゃんのバースデーイラストがやっとできあがりました。
出来がかなり微妙ですが・・・;;

4月15日までに描こうとは思ってたのですが、全く間に合う気配もなく、そんでもって15日はライブだったしで、結局誕生日から1週間後に仕上がりとなっちまいましたorz

下書きを3回ぐらいは描き直して出来たのがアレっていう、そんなたいしたことない話ー(ぁ

次はたかみーを描けば今年度のバースデーイラストは終わりっすね。
そしていい加減、歌詞イラストモードに切り替えなくちゃなぁ(;´∀`)

NEWシングルの中身

Edit Category THE ALFEE
いつもより2時間ぐらい早く寝たのになぜ今日も1日中眠かったのだー;;

ちょっと前の話ですが、NEWシングルの中身が詳しく発表されましたねー
ボーナストラックがめっちゃ気になってたのですが今回も昨年の引き続きライブ音源なのですね。
DVDがないのが残念ですが、曲としてはむっちゃうれしい選択ですw
PV撮影してないのかぬー(・ω・`)

終わりなきメッセージ
Candle Light
Save Your Herat~君だけを守りたい

これらの3曲がそれぞれボーナストラックとして入るんですよね^^
「終わりなきメッセージ」は07年にアレンジしてイブコンで聴いて、それからこれがCDとして音源に出ないかなぁと思ってたりしたんですが、ついにCDになるわけでー(・ω・)

「Candle Light」と「Save Your Herat~君だけを守りたい」はこれはうれしすぎますよっ
昨年の秋ツアーで聴けた念願の曲だったのですからー><
「Candle Light」には賢さまの歌声に感動しましたさーpq
「Save Your Herat」もライブでむちゃくちゃ聴きたかった曲だし、ライブではSTSの萌え映像を流しながらの歌で、そりゃぁもうねぇ(*´∀`)エヘヘ
いやぁーこれらの曲のライブ音源はうれしすぐるっ

そろそろ予約しなきゃなぁ(-ω-*)


前回のブログへの拍手ありがとうございますw

やっぱりそーだったー

Edit Category THE ALFEE
今日は朝方4時寝だったので1日中眠かった・・・
そして今も眠い・・・orz


最近になって・・・というより前から気になってたのに今さらになってちょこちょこ気になってたことがありました。
それはたかみーが提供した曲について。

当時、自分がリアルタイムで見ていた笑う犬シリーズ。
まだアルフィーファンになってなかったのに「ホリケンサイズⅡ」に関してはたかみーが提供した曲だというのをしっかり憶えてるのですよ。
しかも映像でちゃんと残ってるし・・・w

でも1曲だけ頭の片隅でなんとなく記憶しているがそれが果たしてホントにたかみーが提供した曲なのかどうなのか・・・
モヤモヤしてたのがあったのですよ。
その曲は観月ありささんに提供した曲「ヒトミノチカラ」

この曲はアニメ「ヒカルの碁」のEDでこれまたリアルタイムで見てたのです。
ノリのいい、アップテンポな曲で結構好きな曲で、当時、口ずさんでいた記憶がかすかに残ってます。
EDの字幕で「高見沢俊彦」っていう字を見たような気がして、しかもミュージックステーションで観月さんが出演した回を見て、観月さんが「高見沢さんからエンジェルギターを借りました」というのを聞いた気がしたのです。
で、エンジェルギターを見て「すげぇ」と思った記憶があるのです。

でも全てが「~な気がした」とか「~だったような」とかで曖昧だらけで自分の中で不明なまま。

っというわけで、杉さんが「あてにならない」と言っていたサイトでちょろっと調べてみました(←今年のディアビーに行った人じゃないと伝わんねぇw)
そしたら・・・
ドンピシャの当たりだったのですww
やっぱりたかみーが提供した曲だったw
しかも2002年の2月頃。
まだ中学生だな、こりゃ・・・w

2002年っつったら「ショムニ FINAL」を見て「太陽は沈まない」を聴いて、「この曲いいなぁw」と思ったときもあった年じゃまいかっ
まぁ金銭面の問題でそこでストップしてしまったが・・・ww

わぁ、アルフィーと意識するずっと前からすでにたかみーの曲の虜になってたってことか!?これはっwww(←アルフィーと意識したのは06年という遅さw



今日、家に帰ってからテレビつけてたまたまチャンネルを変えたら「ヒカルの碁」がやってたので余計気になったっていう経緯なだけだったんですけどw

どーやら「ヒカルの碁」はまだ放送が始まったばかりのようで・・・
というか1話っぽかった・・・w
なのでまだ「ヒトミノチカラ」は出てこないと思うんだよなぁー
EDになったのはもっと先だった・・・気がする(;´∀`)

つか、前から気になってたんじゃ、もっと早く調べろやって話ですね(爆

で、観月さんがたかみーから借りたエンジェルギターってどんなデザインだったっけかなぁ・・・
ANGEL CLASSIC Jr.のような気がするが違うよーな気がすんだよなぁ;;
き、気になる・・・orz

4月15日 CONFIDENCE宇都宮公演

Edit Category THE ALFEE
この前の宇都宮ライブの萌えポイントを賢さまに限らずメンバーのことを書いてってみましょう♪




↓ここからネタバレになりますのでご注意を。






1stシーズン 夏目友人帳 終了っ

Edit Category 日常
見終わりました^^
かなり早かったw
ってか13話で終わりなんですね^^;

調べてみたら2ndシーズンの続夏目友人帳も13話で終わりなんですね;
これはまたすぐに見終わってしまいますね;

夏目友人帳はあいかわらずどの話もおもしろいですw
そしてときどき感動pq

うちにもニャンコ先生が欲しいなww
でもニャンコ先生酒癖が悪いんだよなぁ(・∀・`)
もしやお酒に関して賢さまといい勝負になったりして・・・w(マテw

リアルフィギュア

Edit Category アニメ・マンガ
スポーツフェスタから帰ってきて、その帰りの途中にゲーセンに寄ってきました。

UFOキャッチャーを眺めていると、一瞬で私の目を惹く物を発見してしまいました。
なんと!
私が大っ好きな銀河鉄道999のリアルフィギュアを見つけてしまったのですよー(゜Д゜)
種類はメーテルと星野鉄郎の2種類。

これはやるっきゃねぇwww
と思ってさっそくやりました。

そして・・・
やりまくりました。
かなりやり込みました・・・w


結果。
D1010450_20090418225424.jpg
両方ゲット><b

3000円ポッキリ使っちまいました(爆
まぁ、1体1500円と考えれば安いよーな・・・??w

いつもだったら最高5回ぐらいやって取れなかったらやめるんですが、今回は全くやめませんでした。
ってことでマニアとしては絶対欲しい代物だったわけですw(ぶ
メーテルを最初に取って、そこでやめてもよかったんですけど、やっぱメーテルと鉄郎のコンビは外せないので鉄郎も夢中で取ってました(;´∀`)

この2体を取ったとき、近くで見ていた50代ぐらいの男性の方に
「ずいぶん使い込んだでしょ??w」
と言われてしまいましたww


一応、メーテルも鉄郎も箱から出してみましたが、やっぱり箱に入れたまましっかり保管したいと思います^^

スポーツフェスタ

Edit Category 日常
今日は学校行事のスポーツフェスタがありました。
今年から学科の人数の関係で行事日と内容、そして会場がガラリと変わりました。

今まではクラス対抗でバレーボール、ソフトボール、縄跳びなどの競技で勝負していたのですが、今年は学科全て混合でチームを組んで市内を歩き回るウォークラリー。
そして簡単なゲームでのレクリエーションでした。

学長が学科の壁をこえようだかなんだか言ってましたが、学校内じゃ別の学科とは校舎が違うので会うことなんてないしで、別にほかの学科と一緒にチーム組まんでもえぇやろ;と思いました;;
何だかんだで1時間ちょいぐらい学校がある市内を歩き回りました。
おかげさまで左太ももの付け根が痛いですorz

午後にレクリエーション。
決められた人数でチームを組んでゲームをする。
というのを繰り返しやってました。
しかも一度組んだ人とは組んではいけない、というルールがありました。
そしてら見事に自分ただ一人があまってしまって、まさに仲間はずれ状態になってしまいまして・・・w
大勢の前に出るハメになっちまいました(ノ∀`;)
名前を聞かれて大勢の前でマイクでごく普通に答えたんですが・・・
自分の地声が低いのが原因で
レクリエーションを仕切っていたスタッフの人に低い声で私の名前を言うというマネをされて、しかも
「怒ってるの??w」
と言われてしまいましたorz
「いつもこの声なんですっ」
って言っておきました><
若干ひどいんですけど・・・w
そして若干ショックを受けたんですけど・・・ww

それにしても、参加人数がかなり少なかったです。
行事で休んだ人が多くて、その休んだ人が呼び出しをくらうかもしれないので、それがイヤで私は参加しましたが(;´∀`)
仏教行事で一度そーいったことがありましたから;
私はもちろんちゃんと参加しましたけど(・ω・)b

それにしても今日は暑かった;
半袖着て行って正解でした・・・w



家に帰ってから部落のお花見に行ってきました。
が、行ったはいいものの睡魔はガンガン来るし、
お花見会場まで徒歩で行ったのですがウォークラリーのおかげで左太ももの付け根を痛めて、お花見の行き帰りがかなりしんどかったっす;;

でも、なんでだろ・・・
運動とかするといつも左太ももの付け根を痛めるんだよなぁー
これ、身体的に何かアカンのかね(゜∀゜;)

複雑な気持ちな夏イベ

Edit Category THE ALFEE
夏イベがついに明らかになりましたね^^

THE ALFEE
Legendary Summer 2009
YOKOHAMA PERFECT BURN

8月8日(土)
Burn Into Memory Night
8月9日(日)
Burn Into Perfect Nigt

会場:赤レンガパーク特設会場

でもうれしいのもつかの間。
今年が最後の夏イベとなってしまいました。

復活はすごくうれしい。
でも今年で最後、寂しすぎる。

学校でこのことを知ったので、学校でかなり落ち込んでました;

だって、やっと夏イベが復活してくれて参加の夢が叶う。
これからも夏イベ参加できると思ってたら「最後の夏のイベント」
まさかの最初で最後の夏イベ;;
アルフィーの3人と1回だけに限らず、何回も一緒に花火を眺めたかったのにpq


夏イベが開催できなくなる。
よく考えてみれば仕方ないですよね。
時代が進むにつれて、空き地だったところには高層ビルが次々と建てられ、野外ライブを行う土地がどんどんなくなってしまったし。
騒音の問題。
天候の問題。
メンバーそれぞれの意思。
とても悲しいし、受け入れがたい真実で、今年の1回しか参加できない自分は特にそれを感じています。

ちょうどお昼休みのときに今年が最後の夏イベだということを知ってショックを受けて、そのあと授業を受けながらも夏イベのことを考えててずっと落ち込んでました。
そのあと、睡魔が襲ってきて若干寝てたりしましたが(ぁw
目が覚めて、また夏イベのことが頭の中でよぎって、
「今年が最後の夏イベだなんてウソだろー」
と寝ぼけた頭で考えてたので最後の夏イベだということを夢だと半分思ってましたが、Kトラを聴いたらやっぱり現実だった・・・
みたいなww

でも、こう落ち込んでてもしょうがないですねw
とにかく夏イベに参加できる夢が叶うんですから、夏イベのタイトル「PERFECT BURN」の通り、完全燃焼しなくちゃww
Kトラに夏イベに関して、たかみーと賢さまからメッセージが来てまして。
賢さまに「灰になるほど燃え尽きろ」と言われたので、もちろん灰どころか見えなくなるほど萌え・・・(←
じゃなくて燃え尽きます><b
後悔しないように、両日参加しますよーっw

「もぅ最後の夏イベなんじゃ、こーなったら賢さまコスを徹底的にやるしかねぇ!」
と思いましたww(爆
サングラスはばっちりあるからOK><b
でも、度が入ってないのでコンタクトをするかどーかが悩みどころですが・・・w
あとはヒゲはどーする!?w
衣装もどーする!?w

おぅ、悩みどころたっぷりぃ~(*´∀`)

はっぴーばーすでー たかみー

Edit Category THE ALFEE
分かりづらいんですが・・・↓
D1010448_20090417231526.jpg
たかみーのポスターじゃないです・・・w
髪の毛っ
今日1日ずっと気になってたのですよっ
写メじゃ確認しにくいんですが・・・
何もしてないのに見事に巻き髪になっちょるのですよっ(゜Д゜)
しかも左側だけ;
右は右でちゃうねじれ方しとるしorz
あれかっ
今日は天気が悪かったから天パーの強敵、湿気のヤロウのせいか!?w(ぶ


今日はたかみーの誕生日w
おとといの幸ちゃんに引き続き、たかみーおめでとうございます^^
あんなに幸ちゃんのことを先輩、先輩言いまくってたたかみーも幸ちゃんに追いつきましてw

っというわけで、これでお祝いです(゜∀゜)
D1010449_20090417231515.jpg
王子ワイン Kaleidoscope

学校から帰ってきてまだ届いてないのかよ;
と思ったら、自分で時間指定して夜に届くようにしてたのをすっかり忘れとった・・・w
晩ご飯食べてるときに来ましたよ^^;

今回は飲めないので、眺めてお祝いです(笑
たかみー、お誕生日おめでとーございますー><*
おとといあんなにうれしそうに幸ちゃんのことをお祝いしていたあなたも55歳ですよーw
あーぁ
また賢さまは引き離されてしまいましたねぇ(;´∀`)

賢さま、大丈夫だっ
早生まれはあなただけではないっ
ここにもいます・・・w(ぶ
私が誕生日を迎えれば、すぐに賢さまもお誕生日を迎えられるw

2コマ目

Edit Category 日常
今、2コマ目の時間ですが、毎週金曜日のこの時間は授業がないので、PC室で有意義に過ごしています^^
いつも動画見てますw
今日もゲームやりながら動画見てますww

この前、1stシーズンの鋼の錬金術師を見終えて、最近では1stシーズンの夏目友人帳を見始めました^^
これがまたおもしろいw
簡単に言えば妖怪の話なんすよね。
自分、妖怪もの大好きなのですヽ(^0^)丿
ニャンコ先生が普段はむっちゃかわいいのですが、斑という妖怪に変身するとむっちゃかっちょいいのです><*


ちょっと前に真夜中にやってるのをたまたま見たらなんかよかったので動画で見てみたら夏目友人帳にどっぷりハマりましたw
そんでもって、たかみーも夏目友人帳にハマってるんですよね^^

前はたかみーはコードギアス 反逆のルルーシュにハマってて、自分も友達の影響でハマってアニメを見てたし。
最近、アニメがたかみーと同じのがキテるんですが…w

たかみーも斑がかっこいいと言ってたのですよーw
うんうん、斑はかっちょいいですww

たかみーっ
アニメの趣味が合うぞっ(ぁw


今日も落ち着かない日々を過ごしております・・・^^;
なんせ、頭のネジがすっかり大量にどっか行ってしまったもんですから(ぶ

夏イベ決定っ

Edit Category THE ALFEE
ついに3年ぶりの夏イベが決定しました!
場所は前回のYOKOHAMA STAR-SHIPに引き続き今回も横浜ですw
おそらく横浜が今年で開港150周年なので、それを記念してもあるのかも??w

私としてはこの日をどれだけ待ちわびたことでしょうか;;

高校2年だった3年前の2006年。
高校生となると夜の時間帯になるとうるさいのは当たり前。
しかも横浜はそれなりに距離があるし、帰宅時間の問題と金銭面の問題で悔しくも悲しくも参加を断念。

2007年。
夏イベがやるのかと思ったらお休み。
その代わり、たかみーのソロライブに行くも受験シーズンでコテンパンに怒られ、受験合格までライブ参加禁止令を言い渡され、鬱に入る(ぶw
2008年こそ夏イベを!と心から願った。

2008年、無事短大生に。
今年こそ夏イベをやってくれるのかと思いきや、またもやお休みorz
こーなると夏イベ参加の夢が絶望的になってきます・・・w
2007年のときにたかみーのソロライブは今回だけかもしれんし、貴重だから行くしかない!と思ってたらまさかの2年連続ソロ(ノ∀`;)
と、いうわけで2年連続でたかみーソロツアーに参加。
2009年は35周年だから、2009年こそは絶対にお願い><
と強く願う。

その結果、ついにこの日がやって参りましたぁ(*´∀`)
やっと・・・や、やっと・・・私の夏イベ参加の夢が叶うのですわね・・・(泣
もし2daysだったら両日参加するしかないって><
あー・・・
今年は夏にも賢さまにお会いできるのですわね・・・(*´Д`*)
ん・・・
夏イベがやるってことは、もしや今年は・・・
夏イベDVDパンフがあるんじぇねぇか!?コレ!!www
夏イベのタイトルは一体なんだべかぁー(゜∀゜)
夏イベが来る・・・夏イベが来る・・・夏イベが来ーるーぞぉーーーー(激壊

って何かいろいろ気が早すぎですかね・・・^^;
だって、めちゃくちゃうれしいんですものぉpq;

今日のたかみーの誕生日に会見を行うらしいですw
予約録画を一応しておきましたっ
今日のKトラでも幸ちゃんが言ってくれるかもしれないですね(*>∀<)
よし!
Kトラにアルフィー全員呼んじゃおーか(マテw

宇都宮のライブが終わってからずっと壊れたままなのに、余計に壊れたじゃまいかー
頭のネジがボロボロ落ちてるというか、スッポンスッポン抜け飛んでますよっ(ぶw

それにしても、アルフィーは横浜にはかなりお世話になってますねぇw
あぁ、夏イベが楽しみだぁ(*´Д`*)

3年目突入

Edit Category 日常
昨日の後遺症がかなりきてます。
腕が痛い
首から左肩にかけて痛い
特にその首から左肩にかけてがめちゃくちゃ痛い・・・
ヘドバンはそんなにしなかったはずなんだが;

昨日からついにアルフィーファン暦3年目に突入いたしましたっ(ぉ
まだ3年生かorz
でもこれでも今までの中でいちばん長続きしてます。


昔、まだ自分が小学校6年生だった頃(01年頃)
KinKi Kidsのファンになったのです。
そしてジャニーズにハマったのです。
キッカケは確か当時家族全員でおもしろおかしく見ていた、剛主演のドラマ「向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難」でした。
あまりにもおもしろかったので毎週夢中で見てました。
最終回を迎えたころにはすっかりKinKiのファンになってまして^^;
そのときからですね。
ビデオ録画をするようになったのは。
堂本兄弟は初回からちゃんとビデオに録って見てましたねぇ。
でももったいないことにその上から重ねて録画してましたがw

KinKi物だったら何でも集めましたなぁ
もちろんカレンダーも買いましたし、MYOJOという雑誌も買ってました。
今でもカレンダーと雑誌は残ってます。
まぁそのうち雑誌は処分すると思うけど・・・w
昔の名残で今も光一のカレンダーは飾ったままです。

ところが。
ファン2年目になってから飽きの時期がやってきてしまいました。
自分の中で通称第一次飽き時代と勝手に名前をつけてます・・・w

この飽きの時期は確かお笑いに走ってた気がします^^;
たぶんヒロシとかが好きだった気がします。
この頃は堂本兄弟も見るのをやめてましたなぁ
たかみーが堂本兄弟のレギュラーに入って初回とか最初の方はちゃんと録画して見てたのですが、途中から録画しなくなったので、今ではかなり悔やんでます(ぶ

そして05年あたりでしょうか。
なぜだかKinKiファンの血が戻ってきまして、またKinKi物の録画を始めるようになりました。
堂本兄弟もまたしっかり録画するようになりました。
CDも集めたなぁ・・・

ところが。
またもや飽きの時期がやってきたのですよw
第二次飽き時代の到来っすねw
でも堂本兄弟はしっかり録画してました。
そして何に走ったってやっぱお笑いでしたww
飽きの時期は自分の好きな曲をアーティストを絞ることなくいろんな曲を聴いてました。
ジャニーズ以外も聴いてましたなぁ。

その第二次飽きの時代の隙間をぬって入り込んできたのがアルフィーでしたwww

アルフィーファンになったきっかけは「ショムニ FINAL」の再放送をたまたま見て「太陽は沈まない」を聴いたのがきっかけです。
この曲を求めてツタヤに行ってベストアルバムを借りて収録曲を一通り聴いたらハマっちゃったんすよねー
で、数日後にはVIDEO CLIPS Ⅱを買っちゃうし・・・w
アルフィーの楽曲はKinKiのおかげで昔から気づかぬうちに触れてたりしてたんすよね^^;
その証拠にちゃっかりビデオに残ってますから。
01年のとかねw

それからというもの堂本兄弟ではたかみーを意識して見るようになったし。
ところが、またもやKinKiファンの血がまた舞い戻ってきまして・・・w
アルフィーのCDを買いながら、KinKiのシングル曲もちゃんと予約して、初回と通常と買ってましたよ。
でも、買ったところでKinKiのCDは聴かなかったっていうね・・・w
ただのコレクション集めになってたんすよー
アルフィーファンになってからアルフィーの曲しか聴かなくなってしまったもんですから;

そしていつのまにかKinKiファンの血がなくなってCDを買うのもやめましたね^^;
アルフィー一筋になっちまいましたw
アルフィーとKinKiを両方買ってるとさすがに金が全く足りんしw
アルフィーもCD発売、そしてKinKiもCD近い時期で発売ってときももちろんあって、このときは悲鳴あげてましたね;

それからというものの、アルフィー以外の楽曲を拒むようになって、アルフィーしか聴かないようになっちまいました(;´∀`)
今ではだいぶそれも和らいでますけど、それでもここ数年アルフィーしかCD買ってないです(゜∀゜;)
それでも拒んでるのはありますけど・・・w(ぁ

たぶんKinKiファンの血がなくなっちゃったのはライブに行かなかったのが原因だと思うんすよねー
行かなかったんじゃなくて、行けなかったんですけどw
で、アルフィーのライブに行ったらおもしろおかしい、楽しいでやめられなくなった。

でも、KinKi好きっすよ。
おもろいしw
ジャニーズだとあとはTOKIO、V6、嵐ですね^^

というわけでアルフィーファンがいちばん長続きしてんだなぁー(長ぇよっ
これからもアルフィーではっちゃけまくります、暴れまくりますっw

宇都宮ライブ終了

Edit Category THE ALFEE
幸ちゃんのバースデーコーナーの部分だけちょこっとネタバレしてますが、通常のツアーのネタバレにまでは支障を来たしてないと思いますので。

宇都宮、幸ちゃんのバースデーライブが終わっちゃいましたぁ
左肩が痛い・・・w
ライブ中に肩がこりました^^;

今回はMY初日だったからなのか・・・
それともストレスが溜まりまくってたのか・・・
かなりはっちゃけまくってました。
興奮の悲鳴はあげまくるわ
跳ねまくるわ
地団駄踏みまくるわ・・・

はしゃぎやすかったのですよー(ぁ
自分の列は自分を合わせて2人しかいなかったし、自分の両側はいないし、左側の4席は全部空いてるし・・・
席使い放題ーみたいなw

なので、暴れすぎたおかげなのかMCの内容がほぼ全部飛んでて覚えてないでs(ぶ

ライブはもぅ最高すぐるー
念願の曲が何曲も聴けたしw
賢さまヤバス・・・
いや、幸ちゃんもヤバス・・・
いやいや、たかみーもヤバス・・・
あぁ、もぅ全員ヤバスだぜぃ☆

アンコールの出し物は・・・
い、言えないww
あれはまだ公にできんって。゜(/∀\)゜。
も・・・
だぁーーーーっ(謎

あ。
幸ちゃん、お誕生日おめでとうございますw
って、直接お祝いしましたが・・・w
ケーキは宇都宮名物、餃子をかたどった餃子ケーキw
ライブが終わったあとに楽屋でメンバーみんなで食べたんだろなぁw

グッズはとりあえずこれだけ買ってきました。
D1010447_20090416011038.jpg
ほかにも買おうと思ってたのがあったのですが、若干迷っていたし、まぁこのあとにまだあと3公演残ってるしで最低限欲しいものを買ってきました。
パンフはいいっすねーw
なんか、おもしろいし、やっぱ萌えじゃっww


家に帰ったら驚きました。
まさか今日茨城のチケットが届くとは・・・w
しかもっ
何気に好成績だった・・・w
しかもしかもっ
まさかの賢さまサイド・・・
こ、これは・・・激まさらーの自分にとってはベストボジションっっ
茨城は宇都宮でいつも一緒に参加してるアル友さんと並んで参加できるので今回の宇都宮よりももっと叫びーの悲鳴あげーのしてることでしょう。
今回はアル友さんとは別々の場所になってしまったので;
1人よりも2人。
仲間がいれば1人じゃ勇気がなくてあまりできなかったことができるのですよねw

次は桐生w
桐生でまた壊れたあのお三方に会えるとなると、またワクワクドキドキ・・・w

明日天気になぁれ

Edit Category 日常
いよいよ宇都宮のライブが明日へと迫って参りました。
その前に自分は学校ですね、ハイ。

とりあえず、一通り明日の準備はできました。
これで忘れ物はないかな・・・と^^;

今日は天気があまりよろしくなかったですね;
今週ずっと天気を気にしていましたが、明日まで天気が怪しい状況でしたし。
おとといの日曜日にアル友さんと座談会をしたときにやはりお互い天気を気にしていて、「ティッシュでてるてる坊主でも作ろうかなぁw」と自分が言ったので・・・


作っちゃいました(ぁ
D1010450.jpg
とりあえず、3人の雰囲気だけでも・・・w

でも、どうやら明日の天気は大丈夫のようですね^^;

雨降られたらすごい困るしね;
学校の荷物+ライブ一式という荷物の多さに加えて学校の最寄り駅から学校まで自転車。
しかも折りたたみ自転車で前にカゴがついてないのでバッグは肩にかけてる状態で突っ走る。
雨降られたら、雨に打たれながら自転車を乗らにゃいかんので;;
雨が降った場合、学校まで歩いて行ってもいいのですが、明日の帰りの電車の時間の関係で絶対自転車じゃなければイカンのです、ハイ。


あぁーライブの内容が気になるぬー(*´∀`)
このワクワク感がたまらんですねww

桜の実の熟する時

Edit Category THE ALFEE
やっべー
また親に大量のくだらんイラスト見られたかもー。
PCの前にイラストを綴じたファイルをずっと置きっぱなしにしてて、家の中を掃除したらしく、私物が明らかに移動してたので・・・orz


昨日、クラス会の前にお昼からアル友さんと恒例の座談会を4時間ほどしてました。
ライブ前に会えたらいいねと言う事をお互い話していたので。
そのときにこちらの賢さまを頂きましたw
D1010449.jpg
か、かわゆい・・・w
なんか、お守りにしそうです^^;


ついに新曲2曲聴きましたっ
Kトラでは「風の詩」をフルで流してくれて、昨日のロックばんでは「桜の実の熟する時」と「風の詩」の両方を1コーラス流してくれました><
「桜の実の熟する時」が流れた瞬間、とっさに録音しましたよw

んん~
いぃバラードです♪
春って感じですねー^^
「桜の実の熟する時」は結構前から暖めてたそうです。
「風の詩」は一度作ってみたものの、映画とイメージが合わず作り直して2日で仕上げたとかw

とりあえず、これでもし新曲を歌われても「?」状態にはならないで済みます><b
いよいよ明後日w
明日はライブの準備をしなければっ;

クラス会

Edit Category 日常
小学校のクラス会に行ってきました。
なんか想像通り、全く馴染めなかった…

最初の食事ではただただひとり沈黙。

二次会でボーリングをやってチーム戦で勝負しました。
ボーリングのときは盛り上がってやってたんですが、終わったとたん最初の状態に逆戻り。
みんなプリクラとかUFOキャッチャーとかやってたんですが、自分はひとりでただボーっと。

ボーリングの成績はズタボロでガーターばっか。
左手で投げて一度だけストライクを出したぐらいで、最終的には自分の成績はヒドイ有り様で最下位。


うん、小学校のメンバーで人見知りさ発揮って終わってると思うんだ。


正直自分だけテンションが低い状態で終わったっていう…
ある男子にもテンション低いと言われたw
これ、行かなくてもよかったんじゃね??と思ったり(マテ
これはいけませんねーorz

まぁ男子3人中2人だけとは結構話してましたが…w
 
04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03 05


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS