2008_12
31
(Wed)21:06

2008ファイナル

そーいや、おとといのお笑いダイナマイトでアルフィーが2連続でネタに登場してたんだっけw
2連続で出るって、なんかアルフィーってすげぇなぁー(*´∀`)
ガンダム無双やりながら見てて吹き出してもうた^^;


今日は伊達巻作りしてました。
毎年、伊達巻作りの担当は自分なのです。


2008年も今日で終わりですねぇ
正直、正月って感じが全くしないんですが・・・

今年1年振り返ると、今年は今までで一番アルフィーを楽しみまくった年でした。
ライブ参加数が今年が一番多かったし、ESPとマニアに2回ずつ行ったし、幸ちゃんと握手するゎ、賢さまのご実家に行くゎ etc...
秋ツアーで母親とライブに行けなかったのが残念でしたがね(・ω・`)
来年もアルフィーに突っ走って行こうーw

なんか親父が言うには来年はうるう秒らしいですね。
1秒多いらしく時報の音が1個多く鳴るそうで。
うるう秒なんて初めて聞きました。
なんか不思議やなぁ(-ω-`)
2008_12
30
(Tue)23:52

大阪国際女子マラソンイメージソング&王子ワイン

午前中は実家で餅つきしてきました。
と言っても餅をつくのは機械ですが・・・w
つく前にもち米をつまんで何度も食べさせてもらいましたw
もち米やっぱうまいっすw
ほとんどヒマだったのでケータイいじりながら実家の犬とたわむれ・・・
ってくっつきすぎでしょw
D1010313.jpg
ほとんどこの状態でしたw

午後はお節料理等の買い物へ。
スーパーにあったゲーセン行ってガンダムのキーホルダーげっと><b

ウィングガンダム↓
D1010310.jpg

シャア専用機のザクⅡ↓(ワーイ、シャアだーw
D1010312.jpg

武者ガンダム↓
D1010311.jpg

この3つは一発で取れましたw
ストライクフリーダムは3回挑戦して取れず、ゴッドガンダムは取れたのに途中で落ちたっていうorz

この3体をケータイにくっつけましたが、さすがに重いぜw(ぶ
ってかウィングガンダム、敵の攻撃受けて半分大破してんじゃん;



昨日、ついに大阪国際女子マラソンイメージソングが発表になりましたなぁw
「Shining Run~輝く道に向かって~」
一体どんな曲になってんでしょうかねw
今週のKトラでさっそく流してくれるのでちょー楽しみですw
自分的には何かノリが良さそうな感じがするなぁ(・ω・)
というか、ノリのいい、テンポの速い曲を期待です!



そして、おとといのロックばんを聴いて初めて知ったのですが、ロックばんからたかみーワインが販売されるんですってね。
高「武道館や大阪に参加してチラシを見た方は知ってると思いますが・・・」
ってたかみーが言った瞬間に危機感を感じまして・・・
「やっべ;チラシ見てない;;ワイン・・・うわッ、まぢだ;;;」
と今さらながらチラシを見てワインに気づきましたorz
チラシなんて今までと同じやろーとしばらくほったらかしにしてたのでたかみーワイン情報に気づきませんでした;;
たかみー週めくりカレンダーなんか予約しなきゃと思いつつ忘れて、イブコンの日にアル友さんに言われて気づいて急いで予約してたし・・・w
ってか、たかみー行動早いよなぁ
「ロックばんでワイン作りたいな」ってちょっと前に言ったばっかりなのに、もう作っちゃうなんて(;´∀`)
ワイン欲すぃなぁー
未成年の自分でも予約できんのかぬー(・ω・`)
そこがちょー心配だ;;;
2008_12
29
(Mon)22:47

イブの日-ライブコント編-

11時ごろから自分の部屋の机の上の掃除をしていたんだが・・・
机の上だけで半日かかったってのはどういうことじゃw
いつも物を発掘する状態で今日の掃除でも発掘発掘の繰り返しでしたからねぇ
坂番を聴きながらやってて、やっとの思いでスッキリさせて机の上の住民たちである、アルフィーや芸人さんたちが数ヶ月ぶりに顔を出しましたw
D1010286.jpg
あとはまた机の上がカオス状態になるのも時間の問題ですな(ぁ


そして最後のレポ、コントですよッ
ウルトラマンのテーマと共にセットに映されたのはサンタ帽をかぶったウルトラマンの姿w
そしてウルトラセブンのテーマで登場してきましたーwww
賢さま・・・いえ、ウルトラクリスマスイブンですwwww
イブンの格好がスーツにネクタイ、そして安いあのマントにウルトラセブンのお面。
たかみーに「忘年会の課長みたい」だと笑われてましたww
そしてイブンとたかみー、お互いがオペラ調で会話をしてます(ノ∀`*)
賢さま、声が甘すぎるッww
たかみー、声高ッッww
イブンの「ここはどこ??」の質問にたかみーは武道館の住所までもハイトーンのオペラ調で言います(*>∀<)
で、目が限りなーく小さくて、笑ってるんだけど笑ってないように見えるというあのお友達はやはり土星の輪っかで朝市。
そのお友達を今回ももちろん呼ぶことになったのですが今回はパシーことテレパシーではなく、ドコモならぬドギモ(度肝を抜く電話)で呼びますw
イブンがたかみーに電話を手渡し、友達に電話をかけます。
「プルルルループルルルルー・・・」
なかなか電話がかからんなぁと思っていると・・・
「おかけになった電話番号は現在使われておりません。電話番号をご確認の上、顔を洗ってからもう一度おかけなおしください」
なんだそれーwww
そして今度はイブンが電話をかけます。
電話のボタンを押すスピードがハンパなく早いですッww
そしてかけた電話になぜかラーメンを頼む^^;
で、ウルトラマンのテーマで登場してきた幸ちゃん・・・いや、ウルトラコウフンw
ウルトラコウフンと言うだけあって興奮して鼻息が荒いですww
うるさいほど荒いでのですwww
いつもSTSの看板を首から下げてるのに今回はウルトラマンをぶら下げてました。
そしてやっぱりオペラ調で会話。
宇宙語もオペラ調です。
ちなみに今回のコーラスもちょーグダグダでしたw

今回はコウフンがモノマネをちょー連発してました(ノ∀`*)
たかみーが連発でモノマネを振ってそれをコウフンが連発でモノマネをする!
しかし、田中角栄のモノマンを振るとイブンが割り込んでモノマネをするw
そーするとたかみが「お前じゃねぇよ!」と軽く突き飛ばしてツッコミ(2回やってました
イブン「お前が突き飛ばすなんで知らないからコレ(コウフンが首から下げてたウルトラマン)が当たって痛かったぞw」
ぶw

イブンとコウフン、今回もお約束の「ねーーッ!」をやってくれましたがなんと今回はたかみーが
高「ねぇねぇ、それ、オレもやっていい??」
と言い出して3人で「ねーーッ!」をやってましたw
3人ともちょーカワイイぞッ><///

そしてグッズ紹介なワケですが・・・おまけのトレカでベースの人をハズレだなんて言わないでッw
限定クリスマスグッズの紹介ももちろんココでします^^
この聖夜星の使い方を説明してくれました。
D1010285.jpg
イブンとコウフンが聖夜星を手につけて・・・押し合いっこしてじゃれはじめましたw
ところが様子がなんかおかしい・・・
高「タダスケーッ!!お前忘れるなよッ」
えーwww
どーやらタダスケさん、ネタ忘れしたようなのです(;´∀`)
タダスケさん、「忘れた」というしぐさをして、やっと思い出し曲を弾き始めましたw
これにはイブンとコウフンも「どうしようかと思った」と困ったそうな・・・w
あまりのグダグダさと大の大人である2人のイブンとコウフンのじゃれ合いっこ
それを振り返ってかイブンをコウフンの2人が
「これ、そういえばスカパーで放送されるんでしょ??やだよ、ここ放送しちゃ!カットしてねッ」
なんてことを言ってました。
カットせずにぜひとも放送願うww(ぁ

ってか、タダスケさんと太郎ちゃんもウルトラマンの被り物してやってるとかウケるww

さぁ今回もお楽しみのイブンちゃんの必殺技、歌声光線ですよッ
またプレスリー姿の賢さまが見れるんだぁーッwと思ったら・・・
QUEENの「We are the chanpion」を歌い始め、バックにはなんとフレディー・マーキュリー姿の賢さまが!
ぎゃーーww、も、萌えじゃーーー><Vvv
歌声光線(QUEENバージョン)が終わるとコウフンが
コウフン「アンコール!アンコール!」
とアンコールを振り始めたのでもちろん自分らもアンコールをしますw
ワタクシ、ちょー一生懸命アンコールしてましたw(ぶ
すると・・・
キ、キターーーーーッ
プレスリー光線www
デターーーーーッ
エルヴィス・プレスリー姿の賢さまッッッ
も、萌えすぎるぞーーーーーッッッ(ノ∀`*)
賢さま、腰使いがヤバすぎるwww
歌声が甘すぎるッ(*>∀<)
そしていつものようにキメポーズ!(イエーw
終わったと思ったら・・・
そのキメポーズをとったサンタ姿のたかみーがセットに映し出されましたw
ぶwwww
イブン「お前、寝ないでやったってのはコレか!最後までホント目立ちたがり屋だよなぁ(;´∀`)」
この歌声光線の部分からたかみーサンタのキメポーズまでワタクシ、興奮しすぎてちょーキャーキャー言っておりましたw

そんでもって今回もイブンとコウフンの名前を叫びましたw
たかみーなんか「関係者の皆さんも遠慮せずに叫んでください!」
なんて言っちゃってましたw

そーいや、今回のイブコンが史上最大のグダグダさだったもんだからたかみーに内緒にしてと言われたんだっけw

レポEND



今回はちょー長ぇレポになってもうたなぁ(;´∀`)
今年のイブコンは2階スタンド最後列でしたがアル友さんとの参加だったので2人で最後列にもかかわらずメンバーの名前をちょー叫びまくってましたw
やっぱ一緒にいてくれる人がいると1人でやるのが怖いものも怖くなくなりますね(*´∀`)b
2008_12
28
(Sun)22:46

イブの日-ライブ編-

母上よ。
THE ALFEEは「ザ・アルフィー」ではなく「ジ・アルフィー」だぞ。
PCの前に限定クリスマスグッズを昨日の夜から置きっぱなしにしてたらそれを見つけた母親が朝に
「何これ??ザ・アルフィーのか」
と寝てるボクちゃんの耳に入り込んできました。
「ジ・アルフィーだよッ」と突っ込みたかったのですが眠くて声を出す気力もなかったのであえてスルーしました。


イブコンは今回のツアー一番の笑いとなりました。
本編前半のバラード前までの曲目は今までと変わらず。
最初のMCでは賢さまの衣装に目をつける幸ちゃん。
幸「昨日はアジだったけど今日はシマダイ??w」
えぇ、賢さまの衣装がシマシマだったのですよ。
宇都宮公演では賢さまが紫色のスーツを着ていたために「ナスビ」だなんて言ってたし^^;
幸ちゃんに魚にされた賢さまは「おれ、銀色の魚嫌いだもん。だってあれ何か鎧食ってるみたいじゃんか。」
とまさかの魚嫌い発言w

そしてたかみーは曲での振り付け(?)に関してかなり突っ込んできましたw
「FLOWER REVOLUTION」のサビでの両手の拳を交互に上げるヤツ。
「Masquerade Love」の「誘惑な夜に落ちてゆく」の部分。
特に気になったのはそのフラレボの「ウ~ランララ」で手を横に振るヤツ。
高「バックコーラスにも振り付けをするのかw何でもフリをつければいいってもんじゃないぞ^^;でもオレは好きだww一生やってろ!」
とどうやら気に入られた様子でしたw

バラード1曲目は「聖なる夜にピッタリのこの曲」というたかみーのお言葉で「恋人達のペイヴメント」
わーい、今年も恋ペヴが聴けたー♪
そのあとは自分としては今ツアー2回目となる「ANGEL」
また聴けると思わなかったのでこれまたうれしいw
そのあとの曲目は本編最後までいつものセトリと同じ。

そして待ちに待ったアンコール。
今回のクリスマスソングは「Silent Night」
学校の英語の授業で「Silent Night」を歌ったばかりなので「おーww」と思っちゃいましたw
そして「霧のソフィア」
これには「まさか!」とアル友さんと驚いてましたw
そしてそして歌ってくれましたよッ
念願だった「Candle Light」
クリスマスグッズに「Candle Light」のピアノバージョンのCDが入ってたので歌ってくれると予想していたらまぢで歌ってくれました><
これにはうれしすぎて泣きそうになりました;;
賢さまの歌声がたまらん。゜(/∀\)゜。

そして楽しみだった「聖夜-二人のSilent Night-」
この限定グッズの聖夜星を使うときがやってまいりましたw
D1010285.jpg
曲中、周りを見渡すと満点の星ですw
今まで「D.D.D!」にしろ「YELLOW SUNSHIN」にしろその曲でしか使わないグッズっていうのを持っていなくて、そういうのを使ってやるのも夢だったので今回はかなりうれしかったです^^

今回も「Masquerade Love」が来るかと思ったらなんと!「Count Down 1999」
これまた念願の曲でうれしすぎヘドバンww
やばすぎるぜッ☆

そして星ディスに、もうライブではしばらくは歌わないないだろうと言って「A Last Song」

アンコールⅢのラス曲では今回またアレンジが加わった「終わりなきメッセージ」

ってかアンコールでの賢さま、帽子を被ってるではないですかッvvv
かっこよすぎるw

今回の武道館は花道がなく、曲目では幸ちゃん、たかみーそれぞれのハンドマイク曲がなかったのでアレ??と感じたとこもありましたが、でもやっぱ最高でした!
2008_12
27
(Sat)23:39

イブの日-グッズ&開場前編-

年末年始はお笑い番組の録画が忙しすぎる;


12月24日。
ESPとAlfee Maniaを堪能し、限定グッズを入手すべく早めに武道館へ向かいました。
販売1時間前に武道館へ到着するとすでに長蛇の列。
自分が参加したイブコンの中で一番の並びだ;;と思ってちょっと焦りながらも並びました。
そして無事グッズをゲット(・ω・)b
そしたらやっぱ2日目なのか多少遅い時間でも限定グッズは残ってましたね。

限定クリスマスグッズ↓
D1010283.jpg

Candle LightピアノバージョンのCDも入ってます↓
D1010282.jpg

かわいいブーツにクリスマスの思い出がたくさん詰まったグッズでありますw
さて、このブーツは部屋のどこに置こうか・・・w

限定グッズのほかに今回もお菓子を1箱ずつ購入したのですが、今回のトレカの収穫はたかみー1枚のみ;
あとは全部ダブりとかorz
そのあとは武道館入り口のツアータイトルが書かれていてリースのついた看板とクリスマスツリーを撮影。
そしてCD、DVD販売の方を見に行こうってことで見に行って90年代のオリジナルオルバムで唯一持っていなかった「PRIDE」が無償に欲しくなり、購入。
D1010281.jpg

開場5時直前になるとどこからか誰かの声が・・・
「ハッハッハッハッハ!」
∑(゜Д゜;)
え、え??な、何、この声はー??;;;
すると武道館入り口のツアータイトル看板の上に出てきたのはサンタとトナカイ
D1010284.jpg
なんじゃこりゃーww

サンタ「みんなー元気にしてるかなぁ??(覚えてないので中略)スタンド席の人はチケットを持ってあそこに見える時計台を目指して歩いてくれ。しばらくしたら私も下に行くからそしたら写真も一緒に撮ってもいいぞwではさっき行ったとおりチケットを持って時計台の方に行ってくれ。では!」
これには思わず笑っちゃいました(ノ∀`*)
だってこんなの初めてだったもんでw
上にいたサンタとトナカイをみんなバシバシ撮ってましたねぇww

こうしてサンタとトナカイに導かれ時計台に向かって歩き始めたのでした。。。


家に帰ってからCandle Lightピアノバージョンをさっそく聴きましたが、ものすごくよくて泣きそうになりました^^;
Candle Lightまぢヤバスww
2008_12
26
(Fri)00:55

イブの日-Alfee Mania編-

実は昨日、成人看護概論のテストがあってさすがに危機感を感じていたのでイブの日の東京へ向かう電車の中で教科書やプリント、ノートをおっぴろげて勉強してたっていう・・・w
ライブ先に教科書持ってくヤツなんざ、おらんだろうね(;´∀`)
これだけでも結構なお荷物だしさw


午後1時ごろにAlfee Maniaへ訪問してきました。
たかみーソロのときに立ち寄ったときとはそんな極端に展示物は変わっていなかったのですが、会報の賢さまのお料理コーナーで賢さまが実際着けたエプロンは前回訪れたあとに展示されたので見れてうれしかったです^^
今からちょうど1年前に大活躍したじょんとポールの等身大パネルもまだご健在だったしw

ちょうど1年前の昨年のイブコンの日にマニアに訪問したときは、当時まだ未発表だった大阪国際女子マラソンテーマソングの「Wonderful Days」がガンガン流れていたので今回も来年のテーマソングが聴けるのかなぁと思ったら流れてませんでした^^;
その代わり、今年の春ツアーのNHKホールのDVDが流れてた(*´∀`)
一緒に行ったアル友さんとノリノリになってました♪

そのアル友さんから2001年の夏イベ「Kingdom」写真集にホルちゃんが載ってるということを教えてもらったのでマニアで確認しました。
ヒ、ヒヒ、ヒャーーーーーー///
も、萌えじゃまいかーーーーーッ
賢さま、かわいすぎるんですけどッッッvvv
し、しし、しししかもッ
髪を下ろしてる賢さままでッッッッ
萌えすぎるじゃまいかーーーーーッッッ
これは写メるしかねぇwと思って即写メりました。
今では待ち受けフォルダの仲間入りです><
この写真集は手に入れるしかねぇってwww
パンフでのコスプレ的な写真も萌えだったなぁ(*´`)

今回ほどマニアではしゃいだのはなかったなぁ・・・w
なんてったって今まで1人でしか訪問したことなかったから(・ω・`)
1人じゃはしゃぎたくてもはしゃげないし;;
アル友さんと一緒に訪問すると何百倍も楽しいってことが今回わかりました。
アル友さんと一緒に訪問してみてよかったですw

マニアもまた来年行くぞぉww
2008_12
25
(Thu)22:22

イブの日-ESP編-

今日はクリスマスなのに昨日のイブコンで大いにクリスマスを味わい、すっかりクリスマスが終わったという気分になっています。
昨日、学校を休んだら基礎看護学概論Ⅲの先生に休むなんて珍しい、風邪でも引いたの??など言われたらしく友達は休んだ理由なんて何が何でも口が裂けても言えないwと言ってました(ノ∀`;)
確かに言ったら殺されますけど・・・w

そして、今日は右腕が痛いです^^;


昨日、武道館に行く前に今回もESPとAlfee Maniaに行ってきました。
ますはESP。

ギターが展示されてた数は前より減っていたものの、かなり貴重なものを触らせてくれましたw
たかみーが実際触って、しかもサインを書いていったギターを触らせてくれたのです><
しかもしかも、たかみーが手にしたのがつい最近のことだったそうです(゜∀゜;)

実際触らせて頂いたギター↓
D1010280.jpg

直筆サインアップ↓
D1010279.jpg
か、感激っす><
たかみーと間接接触ww(ヘンタイw

ドリジェネ全巻も置いてあって、何冊かサーッと読みましたが賢さまが角刈りになるときのとことか読んでついつい笑ってしまいました・・・w
ドリジェネちょー欲しい(´・д・`)

グッズももちろん買ってきました^^
A-Guitarsバッグ↓
D1010278.jpg
このバッグは数量限定の販売でネット通販では即完売で店に置いてあるのだけが最後だったそうです。
限定に弱い自分はついつい買ってしまいました^^;

幸ちゃんリストバンド&たかみーステッカー↓
D1010277.jpg
気づいたらこれでメンバー全員のリストバンドをゲットできたのか・・・w

そして今回もまたポスターをもらってきました^^
D1010276.jpg
今回はBlue Rose Angelのポスターをもらってきました。
あ・・・たかみーソロのときに寄ってもらったポスター張ってないんだっけ・・・w

さぁ、また来年行こうっとw
2008_12
24
(Wed)23:31

イブ終わり

イブコン終わっちゃいましたー(・ω・`)

もぉ最高すぎるッ
萌えまくりました><

こんな聖夜な夜はないでしょうねぇ
史上最大のあのグダグダ感www
軽いハプニングもありで(ノ∀`*)

楽しすぎだぜッ

しかもあんな曲がくるとはー(゚Д゚;)
ヘドバンしたw



それにしてもライブ直前に顎(?)がつった(??)のにはどーしようかと思った;;

今も若干後遺症が…


あー
明日は学校かよぉorz
2008_12
24
(Wed)14:42

到着

武道館に着きました!

(゚Д゚;)

な、なんだこの列はッ
自分が行ったイブコンの過去2年ではこの時間にこんなには並んでなかったのに;

さぁー
1時間、がんばろー(*´ω`)


ESPとAlfee Mania、最高だった(*´д`*)
2008_12
23
(Tue)23:52

待ちに待った

ついにイブコンが明日じゃーッ
どれだけこの日を待ちわびたか(-∀-`)

今回もESPとAlfee Maniaに寄ってきます\(^o^)/

なんか明日ホントは学校があること、親にバレてっかも…w
自分がちょっとだけ微妙な返答してっからわかってんのかもね(;´∀`)
そして見過ごしてくれてるっぽい…w
ウソをつくのが何てヘタなんだ、自分はーorz


とにかく明日1日、東京でアルフィーを堪能しつくそう><b
2008_12
22
(Mon)23:54

どう行こうか

昨日ってそーいやM-1だったんだっけ。
夕方からバイトに勤しんでたからすっかり忘れてもうてた;
録画はしてたのでガンダム無双しながら先ほど見てましたが、NON STYLEが優勝だったんですねーw
オイチャン、NON STYLE大好きです^^
でもU字工事には優勝して欲しかったー><
自分的にはかなりツボってたんですがねー;;
同じ栃木県民として結構応援してました。
そしてU字工事も大好きw


さてさて。
24日についてアル友さんとも連絡を取り、集合場所等が無事決まりましたw
でだ。
さて、どーしたもんかなぁ・・・
集合時間に間に合うまで家にいるか、集合時間前に東京内のどっかに行くか・・・
午前中ともなるとお店の開く時間とか結構心配なんだよなぁ;
めっさ朝早く出かけて行こうかな(・ω・`)
んー・・・迷う;;;
やっぱ最終的にはお金との相談か(-ω-`;
2008_12
21
(Sun)23:47

デカブツめーッ

ちょー久々のバイト疲れた;
あそこのバイトはもぅやりたくないな・・・


百式ってシャアの機体だったのかッ
しかもシャアってZガンダムシリーズになると偽名を使って仮面を脱いでんのかよww

CMでも出てきてるでかいモビルスーツと戦いましたよー
ちょっとビビる・・・w
倒すのにも骨が折れるわ;
あー
早くSEEDデスティニーのキャラ出してぇ(-ω-`)
フリーダムとかちょー使いたいわー
2008_12
21
(Sun)04:19

イラスト-100-

ガンダム無双は最初はファーストガンダムのパイロットだけじゃなくてZガンダムのパイロットも使えたのかw
さすがに昔のパイロットは認識してないぜww


ガンダム無双とイラストどっちを取るかで若干悩んでました。

ついに100枚目に辿り着きました^^
100枚目だからって記念的なイラストは描きません(ぁ
そんなことやったら今ごろイラストなんか完成しとらんしw

今回の元ネタは今年のたかみーソロライブに行った際、MCでたかみーが
「鋼の錬金術師とあるけどオレはメタルの錬金術師だッ」
ってなこと言ってたんでそれっぽいイラストを描いてみたり・・・w
ハガレン好きなオイチャンとしてはたかみーのこの発言には過剰反応いたしましたww

実は最初、Takamiy Starっていうあのトゲトゲしたギターのヘッドを描こうとしたんですが全くもってうまく描けず諦めてエンジェルギターのヘッドに急遽変更したっていう・・・(-∀-`;
たかみーの髪の毛が多い気がするが・・・
まぁいいやー(ぇ
2008_12
20
(Sat)21:29

さっそく

ツタヤに行ったらレンタルビデオやレンタルDVDが激安で売っていてビデオは1本50円だったのでゲットしてきました。
さまぁ~ずライブ↓
D1010273.jpg
ロバートライブ↓
D1010274.jpg
お笑いDVDも何本かあって、あれ欲しかったなぁ(-ω-`)


スマブラを壊されかなりイライラしててそれが車の運転にもちょっと出ちゃってたり(ぇ
スマブラのお詫びとしてさっそく買ってもらいました。
ガンダム無双2をー(*´∀`)
D1010275.jpg

ん~なるほど・・・
最初はファーストガンダムのパイロットしか使えんのか・・・
じゃぁ、アムロ・・・ではなくシャアでやってますw
アムロを倒してます(*´Д`*)
途中のムービーとかまぢヤバスww
早くCMでやってるようなでけぇガンダム出てこないかなー♪

さまぁ~ずライブおもろッ
2008_12
20
(Sat)15:47

破損

壊されました・・・
WiiのスマブラXのソフトを・・・
かなりのお気に入りソフトを壊されたorz
マリオギャラクシーやメイドインワリオ、Wii Fit、Wii Sportsは短大入学祝いでWiiを買ってもらったのと一緒に買ってもらったんだがスマブラだけはオレがないお金を叩いて買ったのに;;;
しかもこのスマブラにどんだけの時間を費やしたと思っちょるんだ。
最近も必死こいてやってたのにこのザマかよ。

なぁんか、もぅいいやーって気もしてるんですけどねぇ。
親が「壊した本人に買ってもらえば??」と言ってるんですが
まぢで買ってもらおうかな。
スマブラじゃなくて違うソフトを(ナニ
実はスマブラ、若干飽きてたりもする・・・w
今はガンダム無双2が欲しいのじゃーッ
お詫びに買えっつったら買ってくれっかな。。。
2008_12
19
(Fri)23:50

どういう風の吹き回し??

まぢ焦った;;
帰りの電車で途中から爆睡して寝過ごして降りるはずの駅を通り越してもうた(゜Д゜;)
まぁ、自分が降りてる駅は終点の1駅手前なので自分の駅に帰るまでにそんな時間はかかりませんでしたが、せっかく1本早く帰れたのにいつも通りの帰宅時間になってしまったorz
自分の駅に戻るときに少し目を閉じた瞬間軽く思い出しました。
もう少しで駅に着くけどまだ少し寝てても平気やろー・・・zzz。。。
これで寝過ごしたんだ;;;


久々にアルティメイトナイトとKトラをリアルタイムで聴いて堪能しました。
今月の頭から実習の事前練習、先週は実習と全くリアルタイムで聴けなかったので;
やっぱリアルタイムはえぇわー
そしていつぶりになるだろうか・・・
ラジオ聴いてる2時間半の間、ずっと離み離さずギターを抱えておりました。
先々週のKトラやったかなぁー
幸ちゃんが、テレビを見てるときとかヒマなときにずっとギターを持ってCMの曲とかをギターで弾くとうまくなっていくよ的なことを言ってたのでちょっと抱えてみました。
今もPCの前でキーボードを打ちながらギターも抱えてます。
ちなみに幸ちゃんはお風呂を入るとき以外はずっとギターも持ってたそうで・・・w
さすがにご飯を食べるときとトイレに入るときはギターは持ち込めませんがちょっと目指してみようかな・・・ww
たぶんすぐに挫折すると思うが(-ω-`)
2008_12
18
(Thu)21:39

上昇中

日に日にテンションが上昇していってます。
さきほど会報をまた眺めてて、シェフ姿の賢さまを見て萌えてました。
「あッ!目が見えそう・・・んー・・・み、見えるぞッ・・・み、見えたぁーーーッッ(゜∀゜)」
何やってんだか・・・


学校の仏教行事が終わった後、ちょっと空き時間があったのでPCで遊んでました。
今日、MDウォークマンを忘れたのでイヤホンも当然なくて、イヤホンがあったら完璧、銀河鉄道999を見てたんですがねぇ;
イヤホンがなかったのでESPのサイトの中のツアーレポートを見てました。
読んでくうちに当然の如く興奮していき、声を押し殺してました。
家だったら完璧叫んでた・・・w
声を押し殺すのもやっとというほど大変なことになってました;
こーなるとアホとしか言い様がない。

空き時間が終わって授業のために教室に戻り、しばし友達と一緒にいたんですが・・・
空き時間での興奮が治まってなくてこらえてたんですが友達の顔を見た瞬間・・・
ぶっwww
つい吹き出してしもうた(ノ∀`;)
抑え切れなかった・・・w
友よ・・・しばらく私の不可解な行動を許してくれ(ナニ
2008_12
17
(Wed)23:25

これまた奇跡の色違い

昨日届いた会報に載っていた賢さまのエルヴィス・プレスリー姿を見るたびに、そして思い出すたびにかなり興奮しているオイチャンです(*´∀`)
ケータイの待ち受けカテゴリーに入ってるので時々待ち受けで出てきますw


今日またポケモンの色違いを出すことができましたw
帰りの電車を駅のホームで待ってるとき、ヒマだったのでポケモンの色違い出しをやってました。
するとなんと!8連鎖というこれまた低確率の数字で色違いが出現(゜Д゜;)
ビックリ・・・;

今回はアサナンの色違いをゲットーw

通常のアサナン↓
D1010269.jpg

色違いアサナン↓
D1010272.jpg
赤いなぁー(;´∀`)

そしてさっそく進化させてみました^^

通常のチャーレム↓
D1010270.jpg

色違いチャーレム↓
D1010271.jpg
あ、青くなった・・・w


もう1匹出そうとやってましたが、失敗に終わったorz
とりあえず、色違いでボックス1つが埋まったどーww
2008_12
17
(Wed)01:54

イラスト-99-

1週間以上ぶりにイラストを描きました。
先週は実習だったので丸1週間イラストに触れられず;
やっぱ少々描きたい衝動に駆られたりしましたね^^;

今回はクリスマスにしました。
世の中はもうクリスマスモードですからねぇ。
そろそろクリスマスイラストを描きたいなぁと思ったので(・ω・)

さぁークリスマス!
いつでもばっちこぉーいッ(ぇ
2008_12
16
(Tue)22:32

08年冬会報

ね、眠い・・・
4時半までネットでキャピキャピやってんじゃなかった(´・д・`)
ヤフオク見たら止まらなくなっちゃって、商品の写真のアルフィー見て興奮しすぎて朝方と言ってもおかしくない時間まで1人で騒いでたという・・・


待ちに待った会報が届いてました。
D1010268.jpg

親にバレない程度にキャーキャー叫んでました・・・w
出し物のリハをやる3人のお姿。
な、なんて貴重なんだッww
は、はうッッッw
賢さま扮するエルヴィス・プレスリーが載ってるじゃまいかッッwww
うぉーッ
コック姿の賢さま、再降臨ッ(ノ∀`*)
ん・・・阿修羅像が垣間見えてますけど・・・w

そして新コーナーのクロズワードパズルと間違い探しをチョー夢中でやってました(*´∀`)
クロスワードは曲を口ずさみながらやってましたね^^;
歌詞問題が多かったものですから;


あ、そうそう!
クリスマス限定グッズ。
あれは絶対手に入れなくちゃですねッ(*>∀<)
2008_12
16
(Tue)03:32

09年春ツアー

秋ツアーはやっとホールツアーがおととい終わって残すところアリーナツアーのみとなった矢先の出来事。
さっそく来年の春ツアータイトルとスケジュールが発表されちゃってましたね^^;
秋ツアーがまだ終わってないのにもぅ来年の春ツアーかぁ
早いなぁー;
なぁんて毎年思ってることですよねぇ(ノ∀`;)

ツアータイトルが
THE ALFEE 35th Anniversary 2009 CONFIDENCE

コンフィデンスってさ、アルフィー結成前のグループ名でもあったし
92年のアコースティックライブ名もコンフィデンスだったよねw

記念すべきデビュー35周年である来年。
どんなツアーになるのか、どんな1年になるのか。
さっそく楽しみですなー(*´∀`)

っと、その前にイブコン、イブコン♪
2008_12
15
(Mon)23:38

泣きたくなるほどうれしかったのよ

最近になってWiiにハマり始め、さっきまでメイドインワリオとスマブラXを夢中でやってました。
あとでかなり久々にWii Fitでもやろうかぬ(-ω-`)


もうどーしようかと思ったさ;
今日、この前やった小児看護のテストが返されたわけですよ。
返されるまで再テストにはなんねぇだろうから心配ねぇってw
なぁーんて気楽に考えてたボクちゃん。

12月24日。
世の中は聖なるクリスマスイブ。
そして年に一度の楽しみイブコン。
自分は今年もイブコンに参加するわけだけどもー
実は・・・
学校があるんですー(ぇ
12月24日ってド平日なんですよね。
でも武道館の振込みが始まる遥か数ヶ月前、秋ツアーが始まって間もないときのこと。
よぉし!今年もイブコンに参加するぞー!と参加が決まってアル友さんとも約束して。

その後日のこと。
学校の予定表見て青ざめました・・・
ん・・・もしや24日って学校・・・あるんですか的な・・・??
明らかに24日が休みっていう赤い印がついてないんですよね(・ω・`)
友達に
「ねぇ、もしかして12月24日って学校休みじゃない・・・??」
そしたら友達に
「赤くなってないから学校あるんじゃない??」
一気に血の気が引きましたね・・・w
ヤッベ・・・イブコンの日って学校かよ(ノ∀`;)
冬休みに入ってるのかと完璧思い込んでたもんで焦りましたね^^;
それでもイブコンは行きますとも(;´∀`)
今まで学校は一度も欠席してないので1日ぐらい支障は出ないだろと思って、24日は学校を休んで東京に向かいます^^;

そう決めて今まで過ごしてきましたが、またもや危機が!
実習前に掲示板に
「15日にテストを返して再テスト者を掲示板に掲示します」
という掲示物が・・・
再テストだったらテスト受けてからじゃないとイブコンに行けない・・・

それでボクちゃんは再テストなんかこねぇだろw
と余裕ぶっこえてたわけですが今日お昼休みに返される直前になってかなり焦り始めまして・・・
テストを返されて答案用紙を開いた瞬間・・・
(((((゜Д゜;)))))
や、やばい・・・再テストだ・・・
えぇ・・・点数がかなりおしいとこで赤点を免れませんでした;;
あ、あと2点orz
と、東京にい、行けないー。゜(/Д\)゜。
ど、どうしよう・・・;;;;
と思ったら先生が救いの言葉を!
「テストだけじゃなくて出席とレポート(たぶん小テスト)の分も点数に入りますから、もしテストが赤点でも再テストがない人もいるし、テストが赤点じゃなくても再テストの人はいたりするかもしれません」
自分は欠席は一度もしてないし、小テストもそれなりにできてたのはあるし・・・
これってもしや再テストがないかもしれないかも・・・??

再テスト者が記載された掲示物が張り出されるまでビクビクしてましたが、張り出されて確認した瞬間。
あ・・・自分の番号が・・・
の、載ってない・・・
や、やったーーーーーッ!
再テストを受けないで済むんだーッ><
東京に行けるぞーーーッッwww

かなり安心しまして、泣きたくなるほどうれしかったです;;
友達にも
「よかったねぇwこれで東京に行けるねww」
なんて言われて(;´∀`)

その後のボクちゃん。
実習も終わったし、再テストもないし、これで心配なくイブコンに行けるんだと思ってたら急にテンションが急上昇してしまいまして・・・
不気味な笑いまで出てくるようになってしまい友達に
「こ、怖いw」
と言われました・・・w

ほんとに泣きたくなるほどうれしかったんですッ;;

と、いうわけで悪いとはわかってるんですが24日に1日だけ学校を休んで1日東京に行ってきます^^;(ゴメンナサイー;
2008_12
14
(Sun)23:32

お茶会

昨日、Wiiのメイドインワリオをやったら腕が筋肉痛になってました;
確かに夢中になってコントローラーを夢中で振ってたな・・・


午前中、ガソリンを入れにいくついでにいろんなとこへほっつき歩いてました。
久々に中古屋に行ってきましたが、今回は掘り出しものが見つかりました。

アリーナ37℃2冊
2001年7月
D1010266.jpg

2001年9月
D1010267.jpg

夏イベが記念すべき20回目の年で第1回目の夏イベからメンバーと振り返ろう的な特集が載ってたヤツでした。
運転中の合間に少し読んでましたが(危ないっつの
おもしろかったです。


午後はこの前の10月の宇都宮公演で知り合ったばかりのアル友さんとファミレスで3時から9時半過ぎまでしゃべりまくりました。
賢さまのトレカやポスカを譲ってもらったりしました。
最初は7時半ごろまでかなぁと思ってたのですが、話が全然止まらずにこんな時間になってしまいましたなぁ(;´∀`)
来月にある骨董市に行かないかと誘われました。
んー行きたいなぁ(・ω・`)
お年玉がもらえたとしても余裕があるかのぉ・・・;
2008_12
13
(Sat)20:50

ポーション(パート2

昨日ALivnoのラジオを途中まで聴いて帰ったあとKトラを予約録音して晩ご飯を食べたあと真夜中まで爆睡してました。
完璧疲れが溜まっていたようです^^;


昨日、実習を終えて学校に向かう途中にコンビニに寄って昼食と一緒にまたポーションを買ってきました。
D1010265.jpg

おととい買ったポーションとまた別の缶でセフィロスを見つけたので思わず買ってしまいましたw
2008_12
12
(Fri)23:45

実習終了

極限に疲れた・・・
毎日6階まで階段で上がると日に日に疲れが溜まってるのがわかるわけですよ。
どんどん上に上ってくのがしんどくなっていく;

自分が受け持った患者さんに最後の別れのあいさつをしたとき、かなり寂しそうだったなぁ(・ω・`;
話し相手みたいになってたかんなぁ

午前中に実習をやって終わって学校に戻ってから必死こいてレポートをやってたんですが時間までに終わらなかったorz
先生が「終わらなくてもいいからとにかく出しなさいッ!」
とかちょー言ってきて出したんですが・・・
一番頑張って書いたページが提出から漏れたーorz
オワター

とりあえず実習が終わってよかった・・・
これでまぁ無事イブコンが迎えられるぞ・・・(;´∀`)
2008_12
11
(Thu)22:18

ポーション

今日の実習は午前中で終了でした。
午後ができない分、大忙し。
時間なんかあっという間でした。
でも記録物がハンパねぇー;;;

実習を終えた後も大忙しで学校へ向かいました。
先生に1時半集合とか言われたけど、絶対間に合わんて;
まぁ間に合いませんでしたけど。


その実習を終えた後の学校へ向かう途中にコンビニに立ち寄り、昼食と一緒に12月9日から発売されたファイナルファンタジーのポーションを買ってきました。
自分はもちろんセフィロスを購入。
D1010262.jpg

学校でさっそく飲もうとしてタブを開けた瞬間・・・
プシュー!
あーーーッッッ∑(゜Д゜;)
吹き出したorz
ちょっと炭酸を抜いてから開けるべきだった;;

あと1種類、小さいけどセッフィーが載ってるデザインがあるから買ってこよっかな。
2008_12
10
(Wed)21:24

波乱万丈

波乱万丈な1週間を相変わらず過ごし中でございます。
まぁ実習3日目ともなると多少なりとも慣れてスムーズにできるようになったことも出てきました。
今さらですけど、実習場所は病院ですy
患者さんの脈拍、呼吸数、体温、血圧測定(ひっくるめてバイタルサイン測定)を昨日から午前と午後の1回ずつ行ってます。
昨日の午前はなかなかうまくいかなかったバイタルサイン測定も今では手慣れてきました。
ほかの清拭(体拭き)などの援助は手こずってたりしてますが・・・


看護師さんからすると自分たちは空気のような存在で、目にも留めませんよ。
むしろ、邪魔というか迷惑的な??
こっち来るなオーラを出してる方とかいらっしゃいますから;
もちろん優しく対応してくださる方もいらっしゃいますけどー
ナースステーションの空気が痛ぇw

明日と明後日は午前中で終わりだー
明日の午前中もバタバタしてるな・・・
2008_12
09
(Tue)22:52

動けません

なんて最悪なんだろうか・・・
アルフィーがせっかく出るっていう「誰も知らない泣ける歌」の番組の録画を失敗したorz
番組をDVD入れるソフトを開きっぱなしで、番組やること忘れてた;;
疲れでしばらく動けなかったから余計に気づかなくて;;;
ショックがデカすぎる・・・

所さんがゲストのときの堂本兄弟を見て少し気分を取り戻しました。
というか、ただ堂本兄弟をDVDに入れるときだったっていうだけだったんだけどー


今日の実習はハンパなく忙しかった;
やっぱ学校と現場とじゃやり方が違うからいろいろ手間取っちゃって(-ω-`;
余計な時間を食っちゃったりしてたし。
明日は今日よりもだいぶ落ち着いてるからちょっと安心。
あとは明日が山場なだけですかね。
明日1日やっちゃえば、木曜と金曜は半日で終わりなので(・∀・`;

早く今週終わんねぇかな。
家に帰って寝っ転がるとしばらく動けないというか、動く気が全くしません。
2008_12
08
(Mon)22:20

初実習

昨日のガンダムの限定待ち受けを取るのをすっかり忘れてた;
でも友達が取ったのを見せてもらったらマイスターズの待ち受けではなかったので一安心しました。



今日からついに実習が始まりました。
1日目にしてクタクタです。
まだ今日はラクな方だったんですが明日からは本格的に大変になりそうです;;
コミュニケーション、情報収集、記録書き、報告と今日はやってきましたが明日はそこに援助も入り、どーなることやらorz
別の場所で実習をやってるほかの友達はどーなってんのかなぁ(・ω・`)
自分が行ってるとこと別の実習場所、「怖い」と言われてますから(;´∀`)
以前から先生が実習先のマイナス面ばかり言うんですよ;;
挙句の果てには学校と仲が悪いとか言うし・・・
どんだけやる気なくさせるんですかw
その話を聞いたのもあり、自分はあえて別の実習場所を選んで今のとこになるわけです。


帰りの駅構内で銀河鉄道999のポスターを発見してしまい、1人で萌えてました。
銀河鉄道999がプリントされた電車が走るだなんてッ
の、乗りたいぞー(((゜Д゜;)))
2008_12
07
(Sun)21:43

めっかったー

自分の記憶が約1週間前から飛んでいて、いつの間にか行方不明となっていたニンテンドーDSのポーチ。
さっき見つかりました。゜(/∀\)゜。

発見現場はいつもいるとこからそう遠くない、手の届く範囲。
というか、すぐ真後ろにあった・・・w
冬になる前、居間で親父が使っていて居間にこたつを出してから使わなくなったのでPCがある部屋に移動させ、自分が使うようにしたもののそれは最初だけで最近めっきり使わなくなってしまった座椅子が置いてあるんですが、その座椅子に半纏が乗っかっておりました。
暖房器具が全く完備されてない部屋で、ちと寒いなぁと思ったんで真後ろの座椅子に置いてあった半纏を取った瞬間・・・
∑(゜Д゜;)
あ、あったーーーーーッッッ
DSのポーチ発見ッ!

今まで焦って自分の部屋とか必死こいて探しまくってたのは何だったんだろうか・・・
見つけたいときに見つからない。
それがウチの家族では恒例というか法則というか。
特に自分と母が見つけるのがヘタクソなのです;
親父が大抵見つけ出す・・・(;´Д`)

とりあえず、よ、よかったorz
これで心配なくプラチナでダークライが受け取れるぞヽ(゜▽、゜)ノ


さて、DVDに番組を入れながら明日の実習の目標やら行動計画表やら書こぉっと;;;