太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

夏目友人帳カフェ

Edit Category アニメ・マンガ
最後はこちら。
IMG_4139 (640x480)
タワーレコードカフェです。

夏目友人帳とのコラボカフェをやっているとのことでやって来ました。
IMG_4142 (640x480)

店内にはキャラクターのパネルが貼ってあったり…
IMG_4152 (640x480)

ニャンコ先生。
IMG_4151 (640x480)

アニメが上映されていました。
IMG_4153 (640x480)

コラボメニューは注文数に限りがありますが、1000円につき1枚コースターをくれます。
私はガッツリとハンバーガーを食べてしまっていたので、コラボドリンク1杯のみ。
コースターは諦めちゃいました。

IMG_4148 (480x640)
斑フランボワーズミルク。

IMG_4150 (640x480)
交流ノートが置いてあったので、描いちゃいました。

アニメをすごく久々に見たけど、やっぱ夢中になっちゃうなぁ…
しかも観てて泣きそうになっちゃったし(>_<)

楽しませていただきました。


あっという間の東京1人ぶらりでした。
やっぱ寝込んでたのもあって筋力も落ちてたんだろうなぁ…
帰る頃には結構疲れてたし、股関節が痛くなったりしてました。
人間、衰えるのは早いですね。
スポンサーサイト

劇場版 黒執事 Book of the Atlantic

Edit Category アニメ・マンガ
1月21日。
夜勤明けで1人映画に行って来ました。

「劇場版 黒執事 Book of the Atlantic」がこの日から公開!
前売券を買っておいてたので観てきました。
IMG_3938 (480x640)
サイン入りのカードは入場者特典です。

今回のは原作マンガにある豪華客船編。

マンガではこの話は結構前だったので私もマンガを揃えてて知ってるとは言え、記憶が曖昧になってしまってました。
観ていくうちにどうなる…とか事件の首謀者は誰か…とか思い出しました(^^;

いやー、マンガでは表現しきれてないバトルシーンがめっちゃかっこいいのです‼︎
かっこよすぎて興奮してしまいました(笑

以前は映画を観たっていう証として必ずパンフレットを買っていたのですがここ数年は買わなくなってしまいました。
でも久々に買いました。
IMG_3939 (640x480)

すごくおもしろかったです!
もうちょっといろいろとグッズを売ってくれると良かったのになぁ(´・ω・`)

二次元にまみれる

Edit Category アニメ・マンガ
どうも、ご無沙汰です。

前回の記事更新後はというと、風邪があのあともしばらく長引きました。
咳と痰だけがその後2週間ほど続きまして、こりゃ病院に行かなきゃやばいかな??と思ったりしましたが、徐々に症状は終息しました。

でもここ数週間あたりから仕事の状況がひどさを増しています。
先週は丸1週間飛び石勤務で体がぐだぐだ。
一昨日の夜勤では日勤後に残業をしたのもあって仮眠で一睡もできずにオールナイト状態で夜勤。
夜勤明けの帰宅時は意識朦朧で約30時間近く起きてる状態になってて、死んだように寝てたり…(笑
一睡もできずに夜勤なんて、新人の夜勤をやり立ての時以来だったやもしれません。
やっぱ数時間でも人間ってのは寝なきゃいかんですね、はい(笑

それよりもひどいのが、とある職員の身勝手さ。
どこの職場にもめんどくさい人や勝手な人はいるって言うけど…
あれはもう大人として、常識としてどうかと思うっていうレベル。
ほかの職員と話すとみんな口を揃えて不満を言ってたから、みんな自分と同じことを思ってるんだなって。
今、その人の顔色を窺って仕事してる状態なのですごくストレス。
仕事がめちゃくちゃ憂鬱です。
その人のために仕事をしてるわけじゃないし、恐怖しながら顔色を窺いながら仕事をするっておかしいとは思うのですが、そうしないと降りかかる火の粉がとんでもないことになるんです。

その人に「仕事をしていない」と思われたくない。(ちなみにその人は仕事をしないのに平気で人に文句を言いまくる)
でも勤務中は通常業務でいっぱいで空いた時間にほかの仕事をやることができる日が少ない。
それで仕事をしていないと思われるのが癪なので、「そんならほかの時間でやるしかないじゃん!」と自分の中で意地を張ってしまい、遅くまで残ってやったりしてしまってます。

なーんかおかしいんですけどね…(-_-;)

今は仕事が憂鬱過ぎて全然ダメだし、仕事がそんな状態だから休日もぐったり。
プライベートが全然充実できない…
ほんともう週末のとある時間だけが救いの時間なのに、そういう時間ってめっちゃあっという間過ぎて悲しい(/_;)

そんな状況なのですっごくムシャクシャすることが多くなってしまいました。
先日は真夜中に1人カラオケに行ってノンストップで歌いまくったり、1人で飲みに行きたいと思うようになってしまったり…
心は荒れ狂っております。
うちの職場、自分が勤め始めた1~3年ぐらいはこんなんじゃなかったのになぁ。

先日、こんなのを購入しました。
IMG_3672 (500x375)

収録曲
IMG_3673 (500x375)

車のオーディオでたまには違うのが聴きたいなと思って、購入。
これがきっかけでアニソン方面にスイッチオン。

本日、こちらをレンタルして来ました。
IMG_3680 (375x500)
私もめちゃくちゃハマっている今放送中のドラマ「勇者ヨシヒコ」の主題歌や奈々嬢。
ボカロ曲。
DVDはウルトラ怪獣散歩。
声優さんや二次元ものばかり。

とにかく現実逃避をしたくてしょうがない。

毒吐いてばっかですみません。

新劇場版 頭文字D Legend3-夢現-

Edit Category アニメ・マンガ
土曜日は配置が変わってからの初めてのリーダー業務でしたが、まさかあんなことになるとは思いもしませんでした…
土曜日は病院自体は半日で外来受診が終了だったり、病棟もリハビリは午前中だけ、病棟医も午前中まで…っていう状況なので、半日頑張れば大丈夫!と思って出勤したら…とんでもないorz
丸1日、状態悪化の患者さんのことで、てんやわんや。

理事長にちょいちょい怒られながらも「これを乗り越えれば大丈夫!」と自分に言い聞かせながら耐えて仕事していました。

患者さんを別病棟に移動となって申し送りをするために行ったわけですが、その病棟の看護師たちの的確な迅速な素早い動きを目の当たりにした自分。

その日、1日の自分の動きが良いものだとは自分では思えなかったし、何より別病棟の看護師たちを見て自分は経歴を重ねつつあるのにこのぐらいしかできないのか…と落ち込みました。

そして昨日は夜勤明け。
夜勤を終えた後は特に何の予定も入らず…だったので、一旦ひと寝入りして夜に映画を観に行くことにしました。

観て来たのは「頭文字D Legend3-夢現-」
IMG_2708 (500x375)

頭文字Dは数年前からアニメを見たいなぁと思ってはいたものの、アニメシリーズでは確か5th Stageまであって非常に話が長くてなかなか手つかずでした。
で、新たにリメイクされて劇場版としてやっているのを偶然見かけたわけですが、気付けば最終章。
それでLegend1とLegend2のDVDをレンタルして来たのですが、映画を観る前にDVDを見ておこう!と思ったものの、夜勤明けの睡魔でとりあえず睡眠を優先。
夕方に目が覚めてやっとこ見たのですが、結局Legend1しか見れませんでした。
でもLegend1を見ただけでもワクワクとドキドキが沸々と湧いて来て興奮しておりました(`・ω・´*)

そして映画ですが、やはり最終章!
最強の敵、白い彗星の高橋兄弟の兄貴との峠のドリフトバトルがめちゃくちゃ興奮したー!!ヾ(。`Д´。)ノ
そして最後の最後にはAE86トレノ VS TOYOTA86のドリフトバトル。
新旧86ですよっ!!
もうあまりの興奮に心の底から「うぉーーーーーー!!!((((((゜∀゜*))))))」となりました(笑
あぁもう…時々ちょっと映るギアチェンジだけでもめっちゃかっこいい(ノ∀`*)

映画は秋名山(群馬の榛名山がモデル)でのバトルの話のみでした。

車が好きって言ったって、未だに車の構造までは理解しておらず、エンジンがうんぬんかんぬんとか、馬力がどうとかわからないことだらけですが、好きなものは好き!!
映画を見ていてやっぱり、あぁいう車、あぁいうエンジン音いいなぁ…って思っておりました。
MT運転したいー。
普段でさえ、運転中に旧車を見ると反応するし、ついつい見てしまうのですが、映画を見たら余計に周りの車をキョロキョロと見てしまいます(;^_^A
自分の車もスポーツタイプですが、見た目だけですからね(-∀-`;)

やっぱり頭文字Dのアニメを見ないと何だか県外遠征の話とかが気になって来ました。
さて…いつアニメシリーズのは見ることになるやら(笑

IMG_0933 (500x373)
これは約2年前、今のG's PRIUSの前に乗っていたAURISで伊香保に行った時に撮ったAE86トレノ。
AURISを手放すことが決まって、AURISと最後の長距離ドライブをするために伊香保まで1人ドライブをしに行きました。
その時に寄った博物館にこれが展示されていました。

かわいすぎて、つい…

Edit Category アニメ・マンガ
今期アニメとして見ていた「プラスティック・メモリーズ」がついに最終回を迎え、動画で見ましたが…
最後の最後も大号泣となりました(ノДT)

先日、さださんの映画を観に行った際にイオン内に、しかも映画館のすぐそばにアニメイトがいつの間にか出来てたことを目の当たりにしました。
見ずにはいられず店内を見て回りました。
かなりちんまりとしたアニメイトなので商品数はかなり少ない。

で、見つけてしまった…
IMG_2028 (448x600)
繰繰れ!コックリさんのクリアファイル。

あまりのかわいさに「うぉー!癒される~」と一目惚れし購入。
全員かわいいのだが、やはり特にかわいいのが信楽アニマルVer。

コックリさんに信楽おじさん。
おじさん2人がかわいいわー。

ググコクグッズはこれのほかに何が入ってるかわからないブロマイドぐらいしかなくて…
確実に信楽アニマルVer.が入ってれば買うんだけどランダムだから当たる保障はないしは購入する気はなし。
もっといろいろと置いてくれればいいのにー…と思ったのですが、アニメとしてはとっくに終了してるので品数が少ないのはしょうがないのかなぁと。
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS