2011_08
24
(Wed)19:47

アルの異変

今日の仕事は実に平和でした。
明日仕事に行けばまた休みなので心身共に楽であります。

先日の早朝の情けない転倒事件で痛めた体は徐々に改善傾向です。
首の痛みも軽減して来てますが、足の方は触るとまだ強い痛みがあります。
しかも今日、病院でオーバーテーブルに右膝の膝頭をぶつけて新たに青アザを作っちゃったし…
また右かよ!みたいなorz


今日の仕事を終えて帰る時に母親からメールが入ってました。
読んでビックリしました…
アルフ(ミニチュア・ダックスフンドで通称:アル)が椎間板ヘルニアになってしまったとのこと。

お昼までは何ともなかったらしいのですが、母親が夕方に帰宅したら足を引きずってて何かおかしい状態になってたそうで、病院に連れて行ってレントゲンを撮ってもらったが何の異常もなかったとのこと。
とりあえず、数日間は毎日注射通院と服薬で様子を見て、それでも治らなかったり治ってもまた再発した場合は外科手術するそうです。

ミニチュア・ダックスは椎間板ヘルニアになりやすいんだそうです。
しかも再発しやすいらしい。
腰を持たずに縦に抱いてしまったりってのが原因でなりやすいとのことで、確かに我が家でもよくそんな抱き方をしてました。
ほんとアルに申し訳ない…

家の中で一緒ににぎやかに遊べないのかぁ…
何か寂しいな…
よく一緒に寝てたりもしてたんだけど、今はケージの中でおとなしくしてもらっています。

治療で良い方向に向かいますように。



拍手、ありがとうございました!

以下、拍手お返事です↓

続きを読む »

スポンサーサイト
2010_11
28
(Sun)21:21

ドライブ好きな犬

たかみーが出た時のしゃべくり007の再放送があって親と一緒に見てました。
改めて見てもツッコミどころ満載でおもしろかったw

ライブのコントの件でマサルズ・ブート・キャンプやはっぴーおじさんについてたかみーが言った時は親父に「これほんとけ??w」って聞かれましたw
ほんとですけどって感じですよねww
はっぴーおじさんは春に見たばっかだしー(*´Д`*)
なんなら賢隊長は映像がありまっせw(*´艸`)ウフフ

そのしゃべくり再放送のたかみーのとこが終わった後に私以外みんな出かけて行ったわけで。
私はしばらくPCをいじり、iPodで曲を聴きながらスコア本を見ながらギターを思いっきりかきならし、その後にポケモンをやって四天王を倒したわけです。

四天王を倒して一区切りがついたのでツタヤに行くことにしました。
先週借りた電王トリロジー最終章のEpisord Yhellow お宝DEエンドパイレーツを返しに。
そして、あったらヤマト復活篇を借りる!


出かけようとすると「連れてけ!」と鳴き始めるうちの犬。
そんな長居はしないし、車の中に放っておけば寝て待ってるし連れて行くかってことでアルフも一緒に連れて行きました。

助手席でのアル↓
2010112816390000.jpg
ボケちゃってるけど…w

運転席で私の膝の上に乗って外の景色を見るアル↓
2010112816460000.jpg

アルは顔を窓から外に出すのととにかく車から外の景色を見るのが大好き。
私の学校の行き帰りの送り迎えでもこんな感じです(笑
2010_04
21
(Wed)22:07

なら寝床に行こうぜ

いつものようにPCをいじっていて、ふと後ろを振り向いたら…

IMGP0982.jpg
あの世逝き(笑

後ろにいたのは知っていたがさっきまで伏せの体勢だったはず。
いつの間に…w

ならケージの中で寝ましょうぜ(笑


その後、寝てるところをドあっぷで激写しようと横に寝転んだのですが、起きてしまい、2回のあくびと背伸びをした後にケージの中へと歩いて行きました。。。




さぁて、09年の夏イベDVDでも見ようかぬ。
09年夏イベパンフはさっき見終わったので…
2010_04
11
(Sun)21:27

アル同士

IMGP0980.jpg
アルフィーとアルフ(笑
狭い足場に立たせてやりました…w

右の今年のカレンダーは本当は今はたかみーなのですが、写真を撮るためにわざと「この幸ちゃんがいい!」という月に変えて撮影しました(笑
なので今はたかみーにちゃんと戻ってますww


今日は狂犬病の予防接種を受けて、その後は家族4人と犬2匹というほんとに家族全員で散歩に行きました。
私が全く知らんルートを散歩してきました。
全く知らんルートの上に距離がハンパない…orz
1時間半ぐらい歩いてましたね。

2匹の犬もさすがに息の上がり方がすごかった…w

周りが田んぼだらけの道では2匹ともリードを取って自由に歩かせていました。


帰って来てからは散歩の疲れでつい昼寝をしてしまいました^^;
気付いたら横でアルも寝てるし…w

まぁ今日は暑いぐらいで散歩日和でしたし、たまには歩かないとね。
2010_01
31
(Sun)20:48

人間のような犬

この前の金曜日、私が学校が休みで趣味に1日没頭してた日です。

うちの黒いチビ野郎のとあるひと時。

やっぱ冬で寒いんでね。
コタツの中に入るんですよ。
そのままコタツの中で寝るし、時々顔だけ出して、まさに人間のように寝てるのです。

この日、見たら案の定…
2010012915520000.jpg
ほら、寝てるよー

2010012915530000.jpg
ん…??

2010012915530001.jpg
なんだよー

この犬、気が抜けすぎだ。