2015_11
23
(Mon)23:14

廃れた2連休

やはり休日というのはあっという間なわけで…
2連休があっという間に終わりを迎えました。

この2日間、天気もあまりよろしくなかったし、これといった予定はないし、夜勤の気疲れでグッタリだったしで、自室にひっきー生活で終了致しました(笑
まぁ、1人の趣味の時間を満喫してたといえば、そうとも言える(;^_^A

この2日間、何を中心に過ごしてたかっていうと、コレ。
IMG_2433 (500x375)
大量にレンタルして来た「内村さまぁ~ず」のDVD。

1日目は昼寝をガッツリして毎度のごとくあっという間に夜を迎え、夜から行動開始でこのDVDを真夜中に見て1人で大笑い。
朝方まで見て一旦寝て、今日のお昼に起床し再びDVDを見て2日間終了。

その間、DVDを見ながらひたすらポケモンオメガルビーをやってました。
丸2日間、ポケモンをやりまくった末に中盤戦あたりでストーリーが止まっていたのが本編ストーリークリア。
本編クリア後のエピソードデルタのストーリーを進行まで一気に進みました。

「内村さまぁ~ず」はここ数か月でマイブームになった番組。
ネットで先行配信されてるし、テレビでも放送はされてはいるのですが、テレビだと2週に渡っての放送で、しかもネット配信されてるやつが部分的にカットされまくり。
見るならネット配信で!!と思いつつ、ネットで見ながらテレビでも同じのを見るという(笑

で、レンタルして来たやつVol.1からではなくバラバラにレンタルして来てます。
なぜかと言うと、とにかく人間ドッグ企画シリーズが見たかったから(笑
これがまためちゃくちゃおもしろいわけで(*´艸`)
人の病気で笑うもんじゃないんだけど、おもしろくやってくれるもんだから…(ノ∀`*)
それに…オッサンたちの身体状況を知りたいという興味(笑

というわけで、人間ドッグ企画が収録されたDVDを全部レンタル。
そのほかに東京03が好きなので東京03が出た回と、3人ともみんなパパさんになったのでパパとしての3人を見たいというオッサンへの興味(笑

もうね、内村さんとさまぁ~ずの3人を見てるのが最近ほんとたまんない(/ω\*)
しかもパパとしての3人はなんかもうキュンキュンするし(*´Д`*)
このぐらいの年代のオッサンへの熱が最近ハンパないわけで、どうしたもんかと…(゜v゜;)

もー、やっぱオッサンにしか興味ない。
荒れた自分を落ち着かせるための癒しの薬はオッサンと繰繰れ!コックリさん(マンガ)です(笑

久々にイラストを描いて、その染色でもしようかと思ってたのに、こんなんで2日間が終了でしたとさ(-∀-`;)

明日からまた仕事になりますが、もう最近仕事に関してはほんともう腹が立つことばっかりで溜め息しか出ません。
明日と明後日はどうなってるだろうなぁ…と勤務表を見て勤務者をチェックして憤りを感じて「見るんじゃなかった…」と思ったのですが、きっと明後日なんかは職場に行ってホワイトボード(勤務者一覧)を見ても大きい溜め息をつくんだろうなと。

木曜日の聖飢魔Ⅱのライブに向けて、とりあえず耐えてふんばるしかないねぇ(+_+)
スポンサーサイト
2015_09
25
(Fri)14:20

内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル

1週間前になりますが9月16日に夜勤明けで「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」の映画を観て来ました。

「内村さまぁ~ず」はテレビで放送しているバラエティ番組ですが、私はテレビでは全く見ておらず…
ある日、仕事の休憩中にiPadで映画化の情報を偶然目にして、さまぁ~ずと内村さんが大好きな自分としてはこれは観に行くしかない!と思い、観て来ました。
夜勤明けにしか映画を観に行かない自分。
情報を手にした翌日がちょうど夜勤明け。
しかし、その時はあの記録的な豪雨で被害があって数日の時でした。
しかも映画の上映場所を調べてみると県内では上映していなことが発覚。
行くとしたら群馬…
道路状況が不明だし、何だか怖かったのでその日は行くのをやめました。

そして延期して9月16日に行って来ました。
記録的豪雨の日、冠水で中継されていた道を通りましたが道自体は大丈夫でした。
ところが劇場に行くまでに小さいハプニングが巻き起こりました(笑

知っている場所ではあるものの、通るのは数か月ぶり。
覚えてるかと思いきや、どうやら記憶が曖昧になってたらしく道を間違えて迷うという…w
青い進路標識を頼りにショッピングモールに到着!!
ショッピングモール内の劇場に行くも…あれ??上映されてない。
ネットで再度調べてみると…あーーーー!!!
同じ群馬県市内の映画館でも場所が違ったーーー!!!
…と、まさかの劇場を間違えるというミス(゜Д゜)

こっから上映してる映画館に向かったとして、上映時間に間に合うか??…それとも諦めるか…とかなり迷ったのですが「えーい!!とりあえず行くかー!!」と再び出発。
今度こそちゃんと上映してる映画館に着いてチケットを購入。
すでに本編が数分始まってしまっている時でしたが観て来ました。

IMG_2148 (373x500)
劇場ロビーには内村さんとさまぁ~ずの直筆サイン入りポスターが飾ってありました。

ポスターに記載されている通り、総勢56名のお笑い芸人たちが出て来る上に、なんとあの京さまや高橋ジョージさんなんかも出て来たり、釣瓶師匠まで出て来たりと気が抜けませんwww
とにかく芸人さんを探せ!!状態。

アドリブ満載で途中で大喜利的なことも始まるし、大竹さんは後ろの方で小ネタの手品をずっとやってるし(笑

内村さんと三村さんのアクションシーンがあまりにもかっこよすぎるし(ノД゜*)

いい話じゃんか~って何回も思ったりするのに、ちょろちょろっと芸人さんたちが出て来たりするもんだから笑ってしまうのです(;^_^A

それにやっぱ感激したところは、あの内村プロデュースから生まれた「NO PLAN」の復活!!
か…かっこよかったー…(*´Д`*)

そして別の意味で気になってしょうがなかったのが、「三田村マサル」という役だった三村さん。
「マサル!」とか「マサルさん」とか言われまくりで、私の頭の中には別の「賢さん」が出て来てたり…(笑
そのマサルさんが、とあるシーンでほっぺチューされてたのです。
しかも2回も!!
胸キュンしちまったい!!(ノД`*)

内村さんとさまぁ~ずの3人がかっこよくて、映画中終始ニヤニヤしてた自分。
この3人に大興奮していたのでした。

映画を観た後にパンフレットを購入。
IMG_2149 (373x500)
え??チケットが2枚??
なぜかっていうと、結局映画に間に合わず、本編頭のほんの数分を見逃したことが悔しかったのと、パンフで出演芸人を確認した時に何人か見落とした芸人さんがいたので、それをしっかり見つけたかったのとで夜勤明けにも関わらず2本ぶっ続けで観たのです。

ロビーに飾ってあった直筆サイン入りポスター。
これを抽選で1名にプレゼントというキャンペーンがやっていて、てっきりネットで申し込むのかと思っていた自分。
数日後調べたら、劇場に置いてある指定の用紙に記入、チケットの半券とパンフを購入した時のレシートを貼って、劇場に置いてあるボックスに入れる…ということだったわけで。
やっちまった…これだけのためにわざわざ2時間ほどかけて群馬に行くのもなぁ…となってしまったのでしたとさ(TДT)

この映画を観て以降、内村さんとさまぁ~ずへの熱が上昇。
以前に比べ、好き度がUPしてしまったわけで(笑
久々に見たくなった…と内村プロデュースのDVDを現在見まくっております(^^ゞ

40代のおっさんを見て大興奮、胸キュンしている自分…おかしいな(笑


拍手ありがとございました。
以下、お返事です↓

続きを読む »

2015_06
24
(Wed)01:16

私の彼氏です(注:このタイトルはフィクションです)

タイトルはただのおふざけなのでスルーしてください(´・ω・`)

ついに…ついに、ついに!!
やすゆきくんをGET致しましたーーー!!!

   \オレ、やすゆきってんだ。よろしくなぁ。/
IMG_2008 (448x600)

いきなりこのただのカエルをやすゆきくんと言っても恐らく伝わりにくいかと思われるので説明。

毎週木曜日の深夜放送。
さまぁ~ずがひたすら世間話をするというフリートークやマルチスクリーンで出たお題についにてやってみたりする、ゆる~い番組「さまぁ~ず×さまぁ~ず」。
その番組内でさまぁ~ずの2人が行うパペットコントがあります。

設定としては…
パンダ→パパ
ウサギ→息子
サル→娘
ニワトリ→ママ

基本的にはパンダのパパとウサギの息子が主に中心のコントで直前のさまぁ~ずのトーク内容に沿ったコントになっています。
この家族構成の中で唯一しゃべるのは三村さんがやるパパのみ。
ほかの3匹は大竹さんがやっていますが、しゃべりません。
パパに耳打ちしてパパが「何??~だって??」と代わりにしゃべる形式。
でも、ごくまれに息子がしゃべったりしたような…(笑
パパがツッコミ担当、ほか3匹がボケ担当。

で、ここにごくまれに登場するのがパパの甥で息子のいとこにあたるという設定のカエルのやすゆきくん。
大竹さんがやっていて、ハスキーボイスでしゃべります。
とにかく何でも食べちゃうキャラで、すぐにパパにかぶりつきます。
ボケ担当です。


元々、カエルやトカゲが好きな自分。
数か月前にデパートで一目惚れしてカエルのぬいぐるみを購入して車に乗せて以来、カエル熱が出てしまいまして…
カエルグッズでも集めようかなぁ…なんて思うぐらいに。

で、ある時溜まりまくった録画番組を消化するため、録りだめしていた「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を見ていた時でした。

あ…そういえば、カエルのやすゆきくんってのがいるじゃん。

さまぁ~ずが大好き、カエルも好き。
欲しい!!

っつーことで、てっきり番組グッズでカエルのやすゆきくんが販売されているのかと思ったらネットで調べたらなんとトイザらスのオリジナルぬいぐるみであることが判明。
ネット通販では売り切れとなっていました。
それで、名古屋からの帰り道にちょうどトイザらスがあったので寄って探しに行ってみたのです。

そしたら…いたーーーー!!!!
しかも3体。
3体を引っぱり出して顔の表情や体の状態を見て1体お持ち帰り。
背中から手を入れれば口をパクパクさせることができます。

さまぁ~ず関連でカエルで…とGETできたことが何だかうれしくて(笑
今は車の助手席に乗っています。

さまぁ~ず×さまぁ~ずの番組内で一時期やすゆきくんの「旅、連れてってくれませんか?」という企画があったんです。
視聴者に旅行先にやすゆきくんを連れてってくれる人を募集して、その人にやすゆきくんを郵送。
旅行先で旅行を一緒に満喫しているようなやすゆきくんの写真を撮るというものでした。
番組ではその送られて来た写真について、やすゆきくん(大竹さん)が状況を話します。
下ネタ、業界用語がわりと多いやすゆきくんです(笑

企画自体は結構すぐに終わってしまった印象があって、今は募集していません。
ちょっとやってみたかったなぁ…とも思ったりしましたが…
うちにもやすゆきくんがいるから個人的に遊べる!!(笑

うちらの旅って言ったらやはりライブ。
ライブは基本的に私は車移動なので、やすゆきくんを助手席に乗せているし一緒に旅ができる(*^_^*)

やすゆきくん。
何だか愛着が湧いてしまってカワイイし、ちょっとした癒しになります。

さまぁ~ず×さまぁ~ずの番組観覧に行きたいなぁとずっと思っているのですが一度応募したことがあったものの見事にハズレ。
あとはなかなか仕事の予定と合わなかったりで応募ができずorz
いずれ観覧に行けたらいいなぁ…
7月のさまぁ~ずライブはチケットの申し込みをするも全滅で玉砕。
いつ、さまぁ~ずを生で見られるか(/_;)
2011_04
10
(Sun)22:41

予定外の買い物(その3)

見つけてさらにテンション上がったw
2011040820460001.jpg
TBS放送のリンカーンのOPでキャラクター化されたさまぁ~ずの大竹さんフィギュア

偶然置いてあったのがさまぁ~ずの片方だったってことにちょーテンション上がったww


さて…
問題なのは、その1~3まで買ったこれらのフィギュアはどこに置くの!?って話だw
もともと置く場所がないので買っちゃったので困ってますwww
エメラルダスは2段ベッドの上に大量に乗っかったぬいぐるみを若干移動させて、メーテルと鉄郎のリアルフィギュアの隣に何とか置けましたが…

イザークと大竹さんはどうしようかねーww


その4に続く…
2011_03
10
(Thu)18:21

さまぁ~ず×さまぁ~ず

今日、弟を迎えに行く時に偶然聴いていたラジオでビックリ!

私はさまぁ~ずが大好きなんですが…
なんとっ!
その、さまぁ~ずの大竹さんが結婚(゚Д゚)

ついに大竹さんも結婚かー…
これでさまぁ~ずの2人供、既婚者ですねw

「さまぁ~ず×さまぁ~ず」の番組で三村さんの家族話を聞くのが私は大好きなんですが、大竹さんが結婚したんじゃ、番組内でそのことについても触れるのかな!?w


つか、大竹さん。
03年からずっと付き合ってたんだ…w


とりあえず…
大竹さん、おめでとうございますっ!!\(´∀`)/
お幸せにー♪



そーいえば、録画した「さま×さま」と「モヤさま2」が結構溜まってるんだっけ…w
見なきゃ(;´∀`)

最近ずっと溜まりまくってる堂本兄弟をCMカットの編集しながら見てるから時間がかかるんですよね(笑
堂本兄弟を録画してるだけで見てなかったから余計なんですけど…w


あ。
さまぁ~ずと言えば…
前にさまぁ~ずの番組の主題歌をALvinoが担当してたんですよね。

なんか好きなものって繋がるよなぁと不思議に感じます。

昔、KinKiが好きだったからってビデオ録ってたらアルフィーがいたりするし、笑う犬が好きだからって録ってたらアルフィーがいるし(笑

アルフィーから拓郎さんに行ったら拓郎さんもアルフィーともKinKiとも繋がりあるし。

で、かぐや姫も好きになって最近はさださんが好きになって…
そしたらヤンチャーズでみんなで集まってやっちゃったじゃん!?w

谷村さんも好きですよ!
アルバムを借りて、高校の時にMDに録音してそれを通学時に聴いてましたから(笑

拓郎さんとかかぐや姫、谷村さんを好きになったのは結局は幸ちゃんの影響だし…


ほんと何か不思議です(^-^;


あれ…
話ズレたwww