太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼、懐かしきスーパーファミコン

Edit Category ゲーム
疲れが取れず体調がイマイチで仕事を休みたい、ばっくれたいしか考えていない自分です(p_-)
昨日は元々日勤だったのが17時からの遅番に変更になったことを前日の朝に聞いて若干イラっとし、その話を聞いた数時間後に12時からの遅番で来れないかと急に言い始め、体調のこともあるからなるべく夕方からが良いと希望を言うも「人がいない」の一言で仕方なく「はい」と了承してしまった自分。
もうふてくされ~です(-∀-`;)
了承してしまった自分が悪いのか…でも人手不足でその日の勤務の人が困っちゃうし…
栄養ドリンクと言う名のムチを使ってますが、効果がないです(笑

体力的に仕事が辛すぎて完全に心が弱り切ってる自分。
余計なことを考えるとすぐに涙が出ます(/_;)
余計なことを考えないように、気持ちを紛らわすためにゲームに熱中の日々。

今月頭に取り寄せをお願いしたニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが一昨日ついに届きました!
IMG_5254 (640x480)

IMG_5255 (480x640)
本体は手のひらサイズ。
コントローラーは原寸大。
もうこの本体を見るだけで懐かしい!!

いとこのお兄さんがスーファミを持っていて、小学生の時にそのスーファミ目当てでよく父の実家に遊びに行き、たくさん遊んでもらっていました。

一昨日、看護学生の子のおうちにご飯をごちそうになった時に一緒にやったんですが、あまりの懐かしさに大騒ぎ。

本体には21本のソフトが内臓。
*スーパーマリオワールド
*F-ZERO
*がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
*超魔界村
*ゼルダの伝説 神々のトライフォース
*スーパーフォーメーションサッカー
*魂斗羅スピリッツ
*スーパーマリオカート
*スターフォックス
*聖剣伝説2
*ロックマンX
*ファイアーエムブレム 紋章の謎
*スーパーメトロイド
*ファイナルファンタジーVI
*スーパーストリートファイターII
*スーパードンキーコング
*スーパーマリオ ヨッシーアイランド
*パネルでポン
*スーパーマリオRPG
*星のカービィ スーパーデラックス
*スターフォックス2

IMG_5256 (640x480)
スーパードンキーコング。
いとこのお兄さんとよくやってました。
10年以上ぶりにやりましたがプレイすると意外と体は覚えているもんで、すぐに操作は慣れました。
しかもちょっとした隠しステージも覚えてました(笑

IMG_5257 (640x480)
スーパーマリオワールド。
これもいとこのお兄さんとよくやってました。
昔はなかなかクリアできなかったっけ。

IMG_5261 (480x640)
マリオカート。
これは小学生の時の友達んちでやったことがあったっけ。
カーブがうまく曲がれなくて結構難しいという記憶が残ってましたが、いざやってみるとやっぱりカーブが難しい(;^_^A
コースから外れまくり、落っこちまくり。
テレサのコースがやっぱ嫌い(笑
コツをつかむまではまだちょっと時間がかかりそうです。

IMG_5262 (480x640)
スターフォックス。
スターフォックスも結構好きで、私はニンテンドー64版の「スターフォックス64」しかやったことがありませんでした。
スーファミ版をやるのは初めて。
スーファミ版だと画質とかの問題で敵なのか味方なのか判別しにくく、よく味方を打ってしまってたり(´∀`;)

ちなみに、「スターフォックス2」は未発表作品だったらしく、「スターフォックス」のSTAGE-1をクリアしないと遊べない設定になっています。
というわけで「スターフォックス」をちょっと遊び進めて「スターフォックス2」を解禁させて遊んでみましたが、ゲームの流れが全然違うことにちょっとビックリ。

このほかストリートファイターⅡもプレイし、これも懐かしい!!とテンション上がりましたが敵になかなか勝てずイライラするという(笑
しかもコマンドがうまく打てなくて必殺技がなかなか出ない!
もう操作をめちゃめちゃにやってなんとか必殺技を出すという(;^_^A

21本のうち知らないソフトもあったりするので、いろいろとやってみようと思います。
あとは昔だったらクリアできなかったけど今ならクリアできる…かも??

なんかこういうゲームが懐かしい~って言って買って遊んじゃうとかって大人の特権だなって思っちゃいました(^_^;)
スポンサーサイト

戦国無双4

Edit Category ゲーム
明日の準夜勤を無事に終えれば、夏イベだ~!!っていう状況なのですが、高揚感は湧いてこないorz

SNSを見るとみんなが「ライブでお会いできる方、ぜひ~」なんて投稿しているのをよく目にします。
自分もやってみればきっとそれなりにいろんな方との交流ができるかもしれないんでしょうけど、なかなか心の壁が破れないというか、自分の中ではいろいろと葛藤や心身の困難があったりと大変なんです(-∀-`;)ハァ
ムリしてやるぐらいなら…って思うとなかなか(T_T)


さて、夏風邪は徐々に改善傾向には向かってるようで、苦しんでいた鼻づまりも少しずつ解消されつつあります。
ただ…まだなんか鼻の中が変な感じがします。
それに今度は痰が出るようになって来てしまったし。
しかも、ちょっと危うく感じているのが、気管支。
持病の喘息が夏風邪をきっかけにこっそり現われ出したのかどうか微妙ですが、気管支が何となく少し狭くなってるような感じがするのです。
それで少し苦しさを感じる気もしてます。
かかりつけ医にいくほどでもない状態なので、受診しに行かずに様子は見てますが…

体は何となく怠いのは変わらずで、夏風邪から隠れ熱中症にでもなってんのか??ってちょっと考えてたり。
電解質の入った飲料水を飲んだ方がいいんじゃないかって思えて来たのですが…いかんせん、体が動かない。
というか、めんどくさい。
歩いて数分のところにコンビニがあるので、買いに行こうとも考えましたが…めんどくさい。

こんな状態なんで今週は安静に…と過ごしてるわけですが、その間何をしてるって、ひたすらゲーム(笑
先週、PS Vitaの戦国無双4と戦国無双4-Ⅱの2本のソフトを中古で購入。
IMG_3279 (500x375)

歴女と言うほど歴史に詳しいわけではない…と言うか、学生時代に歴史で赤点をとりまくるほど覚えられないものなのですが、戦国無双の武将キャラのかっこよくて、このゲームが好き。
今や大人になって歴史に興味を持つようになって、武将の歴史の流れを覚えようと思いつつ戦国無双シリーズを今までやってたりしてましたが、一向に覚えられない(笑
まぁ武将のかっこよさがいいし、大量の敵をばっさばっさなぎ倒していくのが楽しいし~

今回の戦国無双4と戦国無双4-Ⅱは先日の3連休中にアル友さんと那須へ旅行に行った際に戦国武将ショップなんてところに寄って、そっから戦国武将の話でしばし盛り上がり、「大谷善継」の話を聞いたのをきっかけに買いました。
話を聞いたらもうその武将が気になって仕方なくなっちゃって、そしたら戦国無双4に登場してるじゃないですか!
で、買っちゃったわけです(;^_^A

これをやりまくってあっという間に1日潰れます(´・_・`)

今週末の夏イベでも無理せず、静かに横浜で過ごしていようと思います。
両日ともライブ開始直前まできっと1人で過ごしていると思います。
本音は…さ、寂しいんだからっ。

新フォルムGET

Edit Category ゲーム
準夜勤明けの日の休みは一気に不規則な過ごし方になる。
昨日がその準夜勤だったのですが、夜中の2時半頃に帰って来てビデオを見ながらご飯を食べる。
そのままビデオを見て朝まで過ごす。
6時近くになり、お風呂に入って布団へ適当に寝に行って、9時過ぎに起床。
起きてベースの練習。

また数日間ベースに触れなくなってしまい、久々にやったら見事に忘れてまして…orz
せっかく覚えたコード進行もすっかり忘れてて焦りました><
アルナイが近いのにーっ!!

ベースを練習した後は久々にイラスト作成。
今回は紙に下書きを描いて、それをスキャンさせてイラストソフトでペン入れして色塗りをするという方法にしてみました。
初めての試みなのでちゃんとできるか…

ちなみに、下書き中のイラスト↓
2012070316420000.jpg
一応、夏イベイラストのつもり(笑
あとはたかみーを描いちゃえば下書きはOK


さて、現在空いた時間にこちらをやっております↓
2012070316440000.jpg
アルフィーの名古屋ツアーファイナルの日に名古屋へ旅立つ直前に取りに行きました。

2012070316450000.jpg
特典でポーチをもらいました。

ゲームをやってて、一時期ポケウッドっていうところで映画撮影をしまくってたので進行が停滞(笑
一通り映画撮影をしたので、またポケモンの育成をしつつジムリーダー巡り。

ゲームをやっててリオルが出現するっていう情報をゲーム内で入手して、それはもう必死で探し回ったよね(笑
私はルカリオが大好きなので絶対手に入れてやるー!!と思ってw
見事に見つけてリオルをGETして今ではなつき度もUpしたため、すでにルカリオに進化してます。

今はゴルバットのなつきを上げてクロバットに進化してくれるのを待ってる状態。
でもやっちまったのは、ライモンシティのジムリーダー、カミツレのバトル対策をしていないこと。
でんきタイプに対応できるやつが手持ちにいないぜ/(゜∀゜)\
今からでもじめんタイプのポケモンを捕まえに行って育てれば間に合うか…??w
正直、今の手持ちではキツイ!!

ポケモンのアニメを見て知ったんだっけなぁ…
いや…ツタヤで本を立ち読みして知ったんだっけかなぁ…

伝説のポケモン、ボルトロス、ランドロス、トルネロスの3体が「れいじゅうフォルム」という新しいかたちで出現する情報を得ました。
「れいじゅうフォルム」の3体を手に入れるためには、ダウンロードソフトのポケモンARサーチャーっていうので見つける必要があるそうな。

さっそく、コンビニでニンテンドーゲームポイントを購入し、ソフトをダウンロード。
このソフトは現実世界の風景を使います。
ニンテンドー3DSのカメラを使って、現実世界の風景に浮かんで見える雲を撃ってポケモンを捕まえたり、道具をGETしたりします。

しばらくやっていると…
トルネロスのれいじゅうフォルムが出現!!

…というわけで
2012070316380000.jpg
トルネロス(れいじゅうフォルム)を無事GETしました!!

あ、ちなみに「Laxy」っていうプレーヤー名で私はやってますが、由来はアルフィーの「Brave Love~Galaxy Express 999」の「Galaxy」から取りました(笑
そしてプレーヤーは決まって男の子。

んー…
ジムリーダー、カミツレさんの対策としてボルトロスのれいじゅうフォルムをGETして育てるっっていう方法もありだな…
なんせ、ボルトロスのれいじゅうフォルムの特性が「ちくでん」ででんきタイプの技を受けると体力が回復するから影響は全くないし。
それにはARサーチャーをやり込む必要があるなぁ…

楽しみを胸に頑張ります

Edit Category ゲーム
2連休明けの仕事…かったるかったぁーorz
朝がね、朝がちょーかったるかった(;´Д`)
昨日、お風呂に入っていつもの癖でお風呂で寝てしまって目を覚まして時間が1時だろうなぁと思って時計を見たらまさかの2時(笑
1時間半ぐらいお風呂で寝てました^^;
寝たのが2時過ぎだったから余計に起きるのがかったるかったのです。

今日は病院ではとにかくお風呂を頑張りました!
介助が全介助という大変な人ばかりのお風呂入れを午後まで頑張りました!!
大変でした(笑

そしてその午後もちょー慌しくて仕事がなかなか落ち着かず、しかも別の病棟からまた大変な患者さんが入って来ました。
患者さんを実際に見て夜勤が怖くなりました…
不安です…
でもやるしかないんだよねぇ。

最近、仕事をやってると午前より午後の方が動ける気がする…
というか、午後になると元気になります(笑
きっと夜勤で身体のサイクルがおかしくなってるんだろうなぁ。
だから余計に朝がかったるいのかも。

先輩から「いつになったらコンタクトにするの!?」って言われてしまいました(;´∀`)
すいません…今月は金銭面の関係上、来月に見送ったんです…w
だって、今月もまたアルフィー関係で出費がいっちゃってるんですものー(笑


昨日からまた久々にやり始めた戦国無双。
しばらく明智光秀のお友達のちょうそかべくんで頑張って来ましたけど…
ちょー使いにくい!!
勝てないんですけど(TДT)
つか、うまくガードできないんですけどorz
うまくガードできないからやられっぱなしになっちゃうんですけどorz
ちょうそかべくんであまりにもうまくいかなくてイラっとしちゃったので、一時ちょうそかべくんから離れて新たなキャラをやり始めました。
3191a371c1c042fb46b845722165f000.jpg
この戦国無双では始めて女性キャラを選んでみました。
甲斐姫といいます。
ちょー使いやすいです(笑
戦い方がかっこいいですw


さーて、昨日も言いましたが今日も言います。
明後日・明々後日の両日かどちらか1日かわかりませんがその癒しに向けて頑張りますよっ。
そういう癒しとかアルフィーがあるからこそ頑張れます。
心の支えですね。

ひっきーな1日

Edit Category ゲーム
今日はお休みで、何の予定もなかったから何をしようかずっと考えていたりしました。

気分転換にドライブがてら、ちょっと遠い所なんですが寄りたいお店があってそこに行こうか…
高速に乗ってサービスエリア巡りをちょっとやって来ようか…
なんてことを考えてました^^;

でもずっと悩んでて自分の中でなかなかはっきりしないままお昼が過ぎ…
そのうち親に弟の面倒と留守番を頼まれたので出かけられなくなり、ドライブはやめました。


で、結局何をしてたかというと…
昨日買ってきた戦国無双をずっとやってました(笑

昨日、最初にどいつを使おうか…と記事に書いてましたが、名前を挙げたヤツの中に初期では使えないキャラもいたわけで…w
とりあえず使えるキャラの中で最初に選んだのは服部半蔵。
kyara13.jpg
伊賀忍者です。
伊賀忍軍の頭領で徳川家康に付いています。
すごくクールなヤツでかっこいいですw

さすが忍者で影分身して攻撃もできます(*´艸`)

服部半蔵でのストーリーモードはクリアして、今は直江兼続でやってます。
kyara25.jpg
上杉家の者で剣と護符を使って戦います。


前に「さまぁ~ず×さまぁ~ず」で三村さんが、あれは三國無双じゃないな…戦国無双3のプレイエピソードを話してた時に「ちょうそかべ君」の話をしてました。
戦国無双はやったことがなかったのでその「ちょうそかべ君」についてはよくわからないけども、大爆笑しました^^;
その時に三村さんは明智光秀を使って「本能寺の変」のとこになり「やっとオレが知ってる歴史の話が来た!」と思ったらしく、明智光秀が1人で歴史上では織田信長を倒したのかと思ったら実は長宗我部元親(ちょうそかべもとちか)という親友が一緒に協力して倒したってことを知ったとのこと。
その「ちょうそかべ君」と言って話してたのが長宗我部元親だったのです。

三村さんの話によると…
ちょうそかべ君が「君は西から攻めろ、オレは東から攻める。あとでお城の正門で合流しよう」みたいな指示を出したらしく、その通りに行く三村さん。
三村さんが使う明智が正門に到着するも、一向にちょうそかべ君はやってこない。
仕方なく、ちょうそかべ君のもとに行くと、ゲージがむっちゃ少なくなって死にそうになってたそうで、ちょうそかべ君にお団子をあげて体力ゲージを回復させたそうです。
敵にやられそうになってるちょうそかべ君を助けて正門に2人して着くと、「よし、正門で合流したな」と言うちょうそかべ君。
その後は2人で一緒に織田信長のとこへ行かなければならないのだが、足の遅いちょうそかべ君(笑
遅いから先に行こうとすると「慌てるでない。慌てるとろくな事がないぞ」みたいなことをちょうそかべ君が言うらしく…w
でもやっぱり遅いから三村さんが先に1人で織田信長を倒しに向かったら、ちょうそかべ君が逃走。
要するに、ちょうそかべ君がやられてゲームオーバーになってしまったらしいのです。
(↑動画にその時のトークのがUPされてたので確認しました…w)

とにかく、ちょうそかべ君は弱い!!っていう三村さんのお話でした(笑

あとで私も明智光秀を使ってみて、どんな状況なのか確認したいと思います(*´艸`)


最近、さまぁ~ずの出現率が高くなってきてる私のブログです(笑
 
02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01 03


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。