太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月休み②

Edit Category 日常
2連休もあっという間に最終日。

なんぞや??と思い届いたのは…
IMG_5534 (480x640)
夏イベDVDパンフで応募したスマホポシェットでした。
応募してたことすらすっかり忘れてました(笑
今年は幸先良しってことかな(^_^)
しかし、私はスマホを持っていないので、ただのポーチとして使わせて頂こうと思います(;^_^A

毎年お正月はアルフィーからの年賀状とさださんからの会報(会報の中にお正月グリーティングカード入り)が届きます。
IMG_5535 (640x480)
IMG_5536 (640x480)

先日、すごく久々に「年の初めはさだまさし」をリアルタイムで見ていたのですが、それを見てたらさださんに会いたくなって来ました(>_<)
「生まれたての~さだまさし~♪(ファ○マの入店音楽に合わせて歌ってください)」がかなりツボになりました(笑
コンビニに行ったら絶対脳内で流れて1人で笑っちゃいそう(*゜艸゜)

IMG_5538 (480x640)
そんなさださんも45周年ですって!
アルフィーも今年結成45周年。

今年は2月に数年ぶりにさださんのライブに参加します。
さださんの45周年ライブも参加しなきゃ。

今日はちょっと片付けをやって、ちょっとお掃除をしました。
ダイソンを使ってみましたが、気持ちいいほどに髪の毛やほこりを取ってくれるし使いやすい。
家電量販店で店員さんにお手入れ方法も教えてもらいましたけど、すっごく簡単。
これでお掃除がかなり楽になりそうです(>_<)

そしてお雑煮を作りました。
IMG_E5539 (480x640)

こんなんであっという間に2連休が終了。
やっぱり長期連休が欲しいよ…(T_T)
今や病気でもしないと長期連休なんぞくれないな…きっと。
スポンサーサイト

お正月休み①

Edit Category 日常
世間はお正月休みまっただ中。
私もやっとこ1月2~3日と2連休が来ました。
何の予定もない2連休って滅多にないからこれでもか!とのんびりしていたかったのですが、さすがに実家に帰らないわけにもいかないし…とやや重い腰を上げて実家へ行って来ました。

実家へ行ったものの、不在。
なので本宅へ挨拶しに行って来ました。
いとこのお姉さんが帰って来ていて、お子ちゃまが書初めの宿題をやっていました。
見ていて懐かしかったですね…
子供の頃はめんどくさいと思ってやってたっけ(笑

実家ではなく本宅でおせち料理を頂きました。
IMG_5531 (640x360)
IMG_5532 (640x360)
やっとお雑煮が食べられた~

いとこのお子ちゃまとはあまり面識がないので、さすがにお子ちゃまにビビられてました(笑

本宅をあとにして、実家へ戻りました。
実家で親といろいろと話をして、犬の相手もいっぱいして来ました。
実家から栄養ドリンクを大量にもらったり、うどんやおせち料理などももらって来ました。

仕事のあまりの忙しさに体が参っていて、手動での掃除がほとんどできない状態になってしまい、もう掃除機を買ってしまおうと思いました。
お正月の初売りで安くなってそうだなぁ~と思って、実家をあとにし家電量販店へ。
IMG_5533 (480x640)
ダイソンのコードレスクリーナーを購入しました。
特価表示価格にお正月割引も加えてくださって、それなりにお安く買うことができました。

で、安心できるアパートに帰って来たのでした。

賀正2018

Edit Category 日常
明けましておめでとうございます。
IMG_5530 (480x640)

昨年、私に関わってくださった皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

昨年の始まりは最悪の心境でスタート。
仕事では人間関係で悩み、2月には急性期に自ら異動。
急性期に異動してみると前部署よりもっとハードで連休も取れず、仕事中は休憩は取れないし残業ばかりだし。
内心は日々悲鳴をあげております(>_<)
勉強にはなっているのですが…(-∀-`;)
仕事が猛烈にハードになった分、実家から通うこともかなり困難になり、親との関係も悪化し家でのストレスも限界を超えるようになってしまったこともあって5月からついに一人暮らしを始めました。

一人暮らしをし始めた当初は自分のペースを保てるようになり気持ちにも余裕が出て、意外にも料理に夢中になり趣味の1つになりました。
…が、それも年末へと時が経つにつれてその余裕すらもなくなりましたが(笑
休みの日も何もできない日がほとんどになってしまいました。
趣味もできずプライベートがすさんに…
長期連休を取るなんて夢のまた夢。
仕事、もっとどうにかならないもんか(-v-;)

その仕事の多忙さが祟ったのか特に11月~12月はずっと体調を崩すのを繰り返してしまってました。

今まで人と関わることをずっと避けてしまっていたので、ちょっと頑張ろう!と思い、ライブでいろんな人に会おうとやってみたりもしました。
でも自分の中で人とどうしても比べてしまい、とても焦った結果失敗もしたりしてしまいました。
向かないことは無理にやるもんじゃないなと思いました。

ライブは初めて水樹奈々嬢のライブに参加したり、アルフィーでは初めて広島へ行ったり。
しばらくアルフィー熱が冷めてしまっていたのですが、昨年アルフィー熱が再燃。
たくさん楽しみました!
体調を崩して2月のたかみーのイノベーションクラシック2daysと11月のアルフィーの大宮を急遽欠席なんてこともありました。

趣味(音楽)も大きい1年になりました。
アルナイにはほぼ毎月参加。
新しい曲をいろいろとやりました。
B-flatフェスのアルナイ代表に選ばれ、桜井さんコスを8年ぶりに行いステージを楽しみました。
アルナイメンバーさん出演のライブへ何度か応援にも行って来ました。
何より驚いたのがアルフィーのコピーバンドRADICAL TEENAGERにベースとして誘ってくださったことです。
あとはアルナイの方と呑んだり遊んだり(*^_^*)
音楽を通していろんな方と関わることができました。
きっと私はギターを通していろんな方と関わる方法が合っているんだなとも感じました。

恋愛に関しては…
全くうまくいきません(笑
とても嬉しくも悲しくなったのが、職場の同僚が私以外全員結婚してしまったこと(^_^;)
なんなら女性陣はほとんど妊娠&出産されてます。
いつの間にか私だけすっかり置いてけぼりになってしまいました(TДT)

とにかく昨年はすっごいいろいろと目まぐるしくあった濃い1年だったと思います。
ほとんど仕事に追われていてあっという間だったなぁ。

さてさて、新しい年を迎えましたが…
と言っても12月29~30日と大阪に行っていたので大晦日、元旦と仕事であり、仕事柄正月も何も関係ありませんからね。
毎度のことながら正月気分ってのは全く感じておりません(;^_^A
武道館の帰りの蓮田SAで買った茶そばを年越し蕎麦にして、その薬味のネギを切りながら年を越しておりました(笑
今年はやっと数年ぶりに最悪な心境で年を迎えずに済みました…

バンドに加入もしたことですし、音楽活動をもうちょっと頑張っていきたいなと思っております。
これからもライブで桜井さんのプレイをこれでもか!と観察してベースを弾いていきたいです♪
本八幡のアルナイ以外で演奏する機会もこれからありそうです。
そして、今年こそは良い恋愛もしたいです。
今までの数年を覆すぐらいの良い年にしていきたいです!!

ぜひこれからもよろしくお願い致します!!

というわけでこれから夜勤に行ってきます~

体調不良

Edit Category 日常
ついに12月に突入。
仕事が目まぐるしすぎてなんだかあっという間です。

連休がなく心身ともに全く休まらなかった11月。
休憩なんてほとんど取れず、残業なんて当たり前。
気持ちもかなり滅入ってました。
仕事で疲れて帰って来て、ついにご飯を作る気力も出なくなるし、掃除や片付けもできず部屋の中は荒れ放題。
もちろん趣味にすら手つかず。

しかも弟が入院することになり(現在はもう退院)実家を空ける事になるため、いない間の犬の世話(朝6時~9時)を頼まれていたので、準夜勤を終えて実家に行って寝泊りして犬の世話してアパートに帰り、また準夜勤へ…なんてのも繰り返しやってたりしてました。

丸1ヶ月分の疲労蓄積と睡眠不足が祟ったのかついに一昨日、体調を崩しました。
頭はぼーっとするし鼻水が止まらなくなり、仕事の途中で悪寒。
定時を過ぎて残業していた時には悪寒が悪化し、熱を測ったら微熱。
完全に風邪引いたー(p_-)

すぐに風邪薬を買って帰りました。
何より問題だったのがアルフィーの大宮ライブの直前だったこと。
しかもしかも、大宮ライブ当日は半日希望にしたのに、まさかの夜勤入りになってしまっていたのです。
もう強行突破でライブに行って早めに切り上げてそのまま夜勤をやろうとも思ってました。
ところが完全に体調を崩したのもあり、そんな無謀な手段はかなりのリスクを伴い、今週末に支障が出るのもかなりマズイのでかなり悩みましたが大宮ライブは急遽欠席。
直前にこんなことになってしまったので、大宮のチケットは譲り先を見つける猶予もなく手元に残りました。

で、大宮ライブを休んで何とか夜勤をやっておりました。

今年の2月はたかみークラシック2daysの直前でインフルエンザにかかり、この時もチケット代をムダにしてしまいました。
まさか今年はこんなのが繰り返されるとは…

仕事で休憩がいつもまともに取れないって何かおかしい…よね??

無題

Edit Category 日常
 
02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01 03


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。