太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

加入

Edit Category 日常
11月11日にB♭フェス アルナイ代表の最初で最後のスタジオ練習に行って来たわけですが…
そこで想像もしない展開が待ち受けていました。

バンド練習の休憩中、アコギの方からなんとベースでバンドに入って欲しいと誘われたのです!
話を聞くとエレキとアコギとドラムの3人で活動していて、ベースがいなかったそうです。

というわけで…
Twitterでもお知らせしてくださいました。
IMG_5245 (480x640)

「RADICAL TEENAGER」というバンドです。
みんな19歳と20歳の若人です(*´∀`)
ちょっと年の差を感じます(笑

趣味でずっとギターをやって来た自分。
バンドを組んでみたいっていう憧れはやっぱあったし最近アルナイメンバーさんのコピバンの応援によく行くけど、そういうのを見ると楽しそうだなぁ~あぁいう風にできたらもっと楽しいんだろうなぁとか思ってはいました。
でもそういう縁って滅多ないもんで…
アルナイでバンドを組ませてもらったり、即行バンドを組んでやらせてもらったり、そんな機会があるだけでもありがたいなって思ってます。
でもまさか今になってバンドに入る機会がやってくるとは思わず、スタジオでお誘いを受けた時は信じられなさすぎてただただ笑ってしまうっていう(;^_^A
ほんと嬉しい限りです!
誘ってくださったこのバンドに感謝!!

これからはメンバーの一員としてみんなで楽しくやっていけたらいいな~と思います\(´∀`)/

年上っていうプレッシャーがちょっとあったり…(笑

練習だョ!全員集合~

Edit Category 日常
タイトルは大好きなドリフにかけた(笑

スカイツリーへ寄り道して、40分ほど車を走らせスタジオへ到着。
バンドメンバーで集まってスタジオで練習なんて初めての経験なので、何だか新鮮でドキドキでした。

IMG_5238 (360x640)
というわけで、17時から練習スタート!!

17時~21時の4時間の練習はあっという間でした。
こうやってみんなで集まると、どこがどうできてて、どこがどうできてないかがハッキリわかっていいですね!
ベースの練習がほとんどできてない状態で行ったから演奏がズタボロ(;^_^A
都内に向かってる最中、車内で声を出したりコーラスの練習をして来たんだけど、いざ合わせると全然ダメ!
桜井さんのすごさを改めて実感しました(*´∀`)

なかなかメンバーの予定が合わず、今回が最初で最後のスタジオ練習でした。
今回の練習を通して、自分の課題がたんまり見つかりました!!
12月2日の本番まで個人練習をしっかり重ねていかないと。

スタジオ練習のあとは居酒屋へ移動し打ち合わせをしました。
当日の流れやMCなどなど話し合いましたよ~(*´屮`)b
私もあれこれ考えたり、あとは当日の格好も考えないと(*´ー`*)

ほかのナイトに負けないよう、アルナイならではの最高のステージにしないと!!

結局この日は全く寝てない状態で過ごしました。
バンド練習中は、寝ずにやってるって感覚が全くなかったな~(;^_^A
おかげで帰りはすぐに睡魔がやって来て、すぐに仮眠。
帰宅は6時半頃と朝帰りになりました(笑

私は今ではすっかり肩凝りと腰痛がひどくなってしまった体になってしまい、ギターを肩に下げるとすぐに肩凝りが出てしまうわけで、この日の4時間の練習で左肩がガチガチに(笑
この肩凝りが全然取れないw

そしてこの日は私にとって予想もしない展開が待ち受けていたのでした。

熱中したい

Edit Category 日常
B♭フェスに向けて選曲がほぼ決まり、スタジオ打ち合わせの日取りも決まりました。
曲を決めてバンドで集まってスタジオで練習、そしてライブ…
自分にとっては初めての経験で新鮮でドキドキです。
ライブ当日の格好とかも考えなくちゃ(笑
数年ぶりに桜井さんコスでもしようかとか考え中(;^_^A

今月は連休がないので、休日もゆっくり過ごせてるって感覚があまりありません。
昨日の休みなんか丸1日寝て終わってしまったし…

最近、無性に何かに熱中したいってなります。
ゲームやったり、イラスト描いたり、DVDを整理したり、PCをいじったり、ギターを弾いたり…
とにかくのんびり趣味に熱中したい。
だって何かに熱中してれば余計なことをあれこれ考えなくて済むんだもの。
あれこれ余計なことを考え過ぎて1人で落ち込んじゃうから、それがすっごい嫌。
だけど「今日だけ休みで明日はまた仕事か~」って考えちゃって結局寝て何もできずに終わっちゃう。
そんな日々の繰り返しで、もぉ~(TДT)

ゆっくりのんびり仕事のことなんて考えずに自分の好きな事に熱中したい(+_+)

久々にネトゲーでもやろうかなぁ~なんて思ってます。
アニメの影響です…(笑
「ネト充のススメ」、マンガも読んでます(悲しいことに現在休載中)がキュンキュンするわー。


拍手コメントありがとうございます。
以下、お返事です↓

B-flat フェス 2017 出演決定

Edit Category 日常
最近、エレキの練習にこってしまってる自分です。
「Arcadia」のコピーに挑戦していて、そこそこ弾けるようになって来ました。
久々にアルナイでエレキを弾きたいなぁ~なんて思っている自分ですが、大して弾けないのにね(;^_^A

私がほぼ毎月参加しているアルフィーナイト。
本八幡にあるこじんまりとしたミュージックバー「B-flat」にて行われているのですが、そこでは年に1回「B-flatフェス」が行われていて、私もアルナイ応援組として何度か応援に行ったりしました。
今年は演奏陣としての出演の推薦があり、なんと出演することになりました。

当日の予定
19:00  OPEN
19:45~ ジュディマリナイト
20:45~ アルフィーナイト
21:45~ 尾崎ナイト
22:45~ チャゲアスナイト
以後、閉店迄フリーセッション

だそうです。

5年ぐらいアルナイに参加していますがフェスに出演するのは初めて。
フェスでの様子をいろいろと話だけは聞いたことがあります。
ほかのナイトの方がたくさんいるからアウェイ感がすごいとかね(-∀-`;)
それにフェスに向けて事前にスタジオに入って練習するってのも聞いて、遠い上にシフト制で夜勤もやってる自分としては集まれる保証が1つもない。
自分にとってはかなりハードルが高い上に練習も集まりに行けない。
フェスに出演してみたいという思いは密かにありましたけど、「出たい」とは言えませんでした。

確かに当日の対バンの予定を見ると、どこもすごいナイトばかりだ…(((゜Д゜;)))
結構不安が強くてやばいですが、できるとこまで頑張ってやって行きたいと思います(゜_゜>)

4代目

Edit Category 日常
今週は連日残業三昧。
一番ひどかったのが一昨日の日勤。
仕事がやっと片付いたのが21時半でした。
連日残業で昨日は夜勤だったもんで、もう体もグッタリ。
そんで連休なんてないんだもの、疲れなんて取れないよねー。
来月のシフトが出たのですが、連休が1つもないことに絶望。

そんな中、昨日の夜勤で患者さん(88歳のおじいちゃん)から「ラブレターあげる。さっき書いたよ」とラブレターをもらいました(笑
中身を読んだらあまりにもビックリするほどガチのやつでした(^♢^;)

もうさーすっかり寒くて、心も体もひと肌恋しいよぉ。


さてさて…
先日、念願のiPad Proを手に入れました。

今月で今まで使っていたiPad Air2の支払いが終了。
ただ、何回も落としてしまったり、つまずいてiPadが宙を舞ってしまい画面がバリバリに。
画面を直すのに約3万かかってしまうことを知って、なんなら機種変更して新しいiPadにしちゃった方が良さそうと思い、10月13日にiPad ProとApple Pencilを予約。

予約する前、見積もりをしてもらうべくソフトバンクへ行った時に「なかなか届かないので取り寄せしておいた方がいいですよ」と言われ、10月13日に予約しに行ったのです。
私の中での予定では12月の冬のボーナスが入ったら機種変更するつもりでいました。
そしたら思ったよりもすごく早く届いてしまい、しかも取り置きはできないと言われてしまいました。
それならもういつ払ったって一緒かー…と思い、機種変更してきちゃいました。

QCJR5727 (640x480)
iPad Pro 10.5インチで今までのiPadより本体も画面の大きさも一回り大きいです。
Air2はゴールドにしましたが、今回の本体の色はスペースグレー。

そしてApple Pencil。
IMG_5179 (480x640)
もうこれが欲しくて!
iPad Proじゃないと対応してないので念願の物をGET。
試しに字を書いたりイラストを描いたりしてみたんですが、タイムラグがなくてまさに紙に書いているような感覚。
しかも書くときはペンだけを認識してくれるから、当たってる手の平で余計なのが書かれちゃうとかそういうのもなくて便利。
これでiPadでイラストが描ける!!

TZYD6344 (480x640)
以前使ってたiPadは透明のケースに挟んでこんなアレンジをして持って歩いていました。

IMG_5178 (480x640)
今は懐かしき、聖飢魔Ⅱカフェのステッカー。
そして頭文字Dのステッカー。

少しでも安くするために、Air2は下取りへと出しました。

さーて。
Proのケースを探さないとなぁ。
Apple Pencilが収納できるのがあればいいんだけどなぁ。
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS