FC2ブログ

太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

初滑り 2019

Edit Category 日常
ついに関東でも雪が降りましたね。
こちらでも真夜中にちらついた雪がほんの少しだけ降りました。
…と言っても積もるほどではありませんでした。
雨から雪に変わってて、まさに「♪冷た~い雨が~雪に~変わり~」の「1月の雨が降る」な夜でした。
ライブで聴きたいなぁ。

さて、今シーズンもついにやっと始まりました。

1人スキー!
1/28に行って来ました。
昨年より約半月ほど遅れてのスタート。
本当はもう少し早く行きたかったのですが、どうしても仕事のシフトがキツイ日ばかりでタイミングが難しくて。
毎度恒例で準夜勤を終えて、そのまま北へ車を走らせました。
予想してたよりも磐越道は雪は積もってませんでした。

今年から新品の相棒のスキー板です。
今まで何年もスキーをやってましたが、自分で板を買ったのは初めて。

昨シーズンまで父のお下がりのショートスキーを使ってましたが、かれこれたぶん10年ぐらい前の物。
昨年、そのショートスキーのビンディングがボロボロになっているのに気付き、新しく購入することにしました。
市内で昨年の12/22~24で冬スポというスキーとスノボー販売のイベントが行われてて、そちらで購入しました。
スタッフの方が教えてくれたのですが、このスキー板、元値の半額に近いぐらいの値段での販売だったので結構お得な買い物でした。
見た目のかっこよさでメンズの板、そして圧雪でも非圧雪でも滑れるという性能でチョイスしました。

本当は早く試したくてしょうがなくてねぇ。

やっと試せる時がやって来ました!

昨年のTHE ALFEEの冬ノ巻で買ったネックウォーマーを使ってぬくぬく。


これは山頂。

午前中は快晴で滑ってる時の風がとても心地よかったです。

お初のスキー板ですが、今までショートスキーという板自体の重さがかなり軽い物を使ってたので今回のはとても足が重たく感じて最初は思うように足が動かず思うようにターンができなかったりしてました。
何度か滑ってるうちに午前中のうちには足に馴染んで滑れるようになりました。
午後にはストックを使わず滑るといういつもの感じで滑れるまでに。

しかし、山の天気は変わりやすい。
午後になると空はどんより曇り空。
しだいに雪が降り始め、時間が経つにつれて風が吹き始めて雪も強くなって来てしまいました。
この日はサングラスで滑ってた自分は雪がガンガン目に入って来てしまい全然前が見えない状態に。
その結果、リフト運営終了時間までは持たずギブ。
少しだけ早めに切り上げて帰宅となりました。

早くまた滑りに行きたいな~
自分にとって冬は1年の中で一番アクティブな時季な気がします(笑
スポンサーサイト

なんとか復活

Edit Category 日常
今年はこまめにブログを更新するぞー!と自分の中で意気込んでいたはずなのですが、1週間空いてしまった…
というのも先週の仕事があまりにも酷過ぎたハード過ぎる5連勤でした。
初っ端から2日連続でかなり遅い時間まで残業。
夜勤をやれば徘徊だのなんだの…で大変でした。
そんなんだったんでストレスもすごくて5連勤だったから発散したくてもできず…
グッタリでしたねノ乙(、ン、)_

5連勤の最後の準夜勤を終えたあとは珍しいパターンの時間に余裕のある束の間の休日。
5連勤を無事に終えた安心感もあり、少しだけ気持ちの余裕ができて夜勤から帰って来てそのまま夜中に細かい作業をちまちまとやってました。

昨年、クレーンゲームでピカチュウのリュックをゲット。
そのリュックを楽譜を入れたりして、まだ厚木にあった頃のPAGE ONEへ行くのに使ってました。
楽譜とか入れるってことはまぁそれなりに重くなるわけで、使って間もないのに肩紐が切れてしまったんです。


かなり気に入ってたのですごく残念で…
いっそのこと捨ててしまおうか…でももったいないからどうしようか…と悩みつつ、しばらく部屋の押入れに眠ってました。

1月19日に奈々嬢のオーケストラライブに行った際に空いた時間で池袋のポケモンセンターメガトーキョーに行って来ました。
新商品の「墨絵列伝」のグッズがめちゃくちゃかっこよくていろいろと買って来たのですが、その中で缶バッチも買って来たので
「あのリュックを直して缶バッチをつけたいな~」と思い、リュックの修理に踏み切りました。

ネットで最初は修理してくれるお店を探しまくってました。
市内にもあるようだったのですが、そこそこ修理代がかかっちゃうのか?と思いつつネットで調べまくってたら手縫いでも自分で修理ができなくはないことがわかり自分で修理することにし、針と糸を手芸屋さんで買って来て準夜勤から帰って来て真夜中にちまちまと細かい作業をしました。

元々お裁縫なんて得意じゃないから縫い目が汚いし、ちょっとズレちゃったりもしたけどパッと見て気付きにくいので無事に直せただけ十分かな!と自己満足。


復活できたので、墨絵列伝のポケモンの缶バッチを取り付けてできあがり。


スキーに行くのにどうしてもリュックを使いたかったので一件落着。

お菓子の袋を使ってポーチとかが作れるらしいので本当は作ってみたかったりするのです。
そのためにTHE ALFEEのお菓子の袋を取っておいてあったり(笑
でもその加工の仕方がよくわからないし、ポーチとかの作り方とかよくわかんないし、そもそもミシンを持ってないし(;^_^A
結局、お菓子の袋を取っておいてあるまんまになってます。
子供の手さげ袋とかを上手に作れるママになりたいな~(笑
…って、そんな予定すらもねーけど(´・_・`)

My Birthday Disney

Edit Category 日常
また1つ年を重ねた1月14日。
誕生日翌日の1月15日にディズニーシーに行って来ました。


職場の仲の良いリハビリスタッフと一緒に行ったんですが、このタイミングで職場の人が風邪気味で体調がイマイチになってしまってて、「大丈夫ですよ~」とは言って一緒にいてくれたものの心配だったので無理しないペースでパーク内を回ることにしました。
10時半頃に入園し、のんびりとアトラクションに乗ったり食べ歩きしたりしてました。

この時期はお正月イベントはすでに終えて季節ものの大きいイベントはなく、今はPIXAのイベントが行われていました。
PIXAのキャラや遊び心満点なものでパーク内はカラフルになっていました。


大きなショーもなく、35周年のショーを見て来ました。

可愛いキャラクターたちやナレーションで泣いてました。

入園してからひたすらずっと食べまくってました。
ミッキーチュロス

スパイシースモークチキン

35周年スペシャルチュロス

フライドピザ

キャラメルポップコーン

モンスターズインクセット


いろんなキャストさんに話しかけてバースデーシールを書いてもらいました。

1枚胸に貼ってパーク内を歩いているとキャストさんたちが「お誕生日おめでとうございます!」「Happy Birthday!」と言ってくれたりハイタッチをして来てくれたりとたくさんの方にお祝いされてるような感じになりました。

誕生日でディズニーに行くのは今回初めてだったのでビックリしたのですが、お店でお買い物をするとレシートに「ハッピーバースデー」ってメッセージを入れてくれるんですね!
レジのキャストさんに「お祝いメッセージを入れたので、あとでレシートを見てみてくださいね」って言われてみたら書いてあってビックリしました。


一緒に来てくれた職場の人は体調がイマイチなこともあり先に切り上げて帰り、私は閉演時間までぶらぶらすることになりました。
閉演時間までって言ったって閉演時間が19時だったのであっという間でした。
夜のショーもなかったですし。

たくさんのキャストさんに祝ってもらえて、キャラクターたちを見て、すごく幸せな気持ちになりました。
仕事のことを忘れてかなり現実逃避できますしねぇ~
やっぱりディズニーが結構好きになっちゃったなぁ。
次はイースターの時に行きたいけど行けるかなぁ…

この日の私の迷言。
私「海底5万マイルとかね!」
職場の人「かりぃさん、2万マイルです。増えてます(笑」

自分の中で星空のディスタンスの歌詞の中の500マイルと混ざったようです(;^_^A

20代最後の誕生日

Edit Category 日常
本日で29歳の誕生日を迎えました。

Twitterなどなどでいろんな方々からお祝いコメントをいただきました。
ありがとうございました<(_ _)>

誕生日の今日はおうちでのんびり?
どこかに出かけた?
ケーキを食べた?

いやいや(笑
平常モードで日勤の仕事をしておりました。
甘いものが苦手なのでケーキを食べるということもしておらず。

自分への誕生日プレゼントとしてディズニーの年パスを買おうとしてました。
が、THE ALFEEの45周年プレミアムメンバーズという予想外の大出費があり今月は諦め、夏のボーナスへ延期となりました(笑

年を重ねるごとに1日、1ヶ月、1年間…時を経つスピードが速く感じるようになり、あっという間に20代最後の年を迎えました。
夜勤明けでライブに行ったり出掛けたりしてたあの時の体力はどこに行ったん!?って思うぐらい体力の衰えを感じております。
まぁ、仕事が異動になって夜勤回数も増えてさらにハードになったってのもあるとは思うけど。
そんな合間に1人でライブに行ったり、ギターを弾きに行ったり、平気で遠くへ行ったり…
まだまだアクティブに動いてる方かな?

バンドメンバーが成人を迎えた(おめでとぉーーー!!)というフレッシュなイベント、その反面私はついにアラサー/(;゜;ロ;゜;)\(笑

正直、アラサーともなると先々の人生に焦りを結構感じてます。
だからって焦ってもどうにかなるもんじゃないしねぇ。
焦っても意味ねぇぞーと言い聞かせてます。

こんな歳になっても周りを気にして比べて劣等感を感じて落ち込んで…なんて気弱なとこがあるので、周りを気にせず自分のペースで自分の歩幅で自分の道を進んでいきたいなと思います。
あとは無理がきかなくなって来てるので、体調に気を付けまーす。

2018から2019へ

Edit Category 日常
かなりお久しぶりです。
気付けは半年もブログを放置してしまってました。
仕事の合間をぬってライブに行ったりギターを弾きに行ったりしていたらあっという間に2018年最後の日となってしまいました。

仕事の方は相変わらず慢性的な人不足で夜勤も多くやりつつ忙しくドタバタな日々となってます。
夜勤が多いのでリズムがグチャグチャで休憩が取れない日も少なくはないので結構グッタリしまくりでした。
あまりに仕事がひど過ぎて現実逃避を求めてディズニーリゾートに行ったらすっかりハマってしまい、1月で2~3回も行ってしまう…なんてことにもなりました。

そんな合間でTHE ALFEE、さださん、奈々嬢のライブに参加。
ライブや仕事の都合で行けない時もありましたが、ほぼ毎月アルフィーナイトやPAGE ONEへベースを弾きに行ってました。

今年の大きな出来事と言えばサポメンとして入っていたTHE ALFEEコピーバンドのRADICAL TEENAGERがARCADIAさんのワンマンライブのオープニングアクトとして出演させて頂いたことです。
バンドに入ること自体も憧れだったのですが、まさか自分がついにステージに立つ時がやってくるとは思わず。
あの時のド緊張といったら人生の中でかなりヤバイものでした(笑
そしてサポメンで誘われて約1年後の今年の11月にRADICAL TEENAGERのベースとして本加入のご通達を受けました。
これには自分でもビックリ。
メンバーの中で一番年上なのでいろんなプレッシャーを勝手に感じております(^_^;)
みんなでTHE ALFEEの音楽を楽しんでいきたいです。

ライブも含めて1人でぶらぶらすることがほとんどだった今年。
心の傷ってのは思ったよりも時間が掛かるもんで、数年経ってもまだ傷口に染みるわけで、傷つくのが怖くて会場の人ごみも怖く感じて逃げてそれで1人を選んでしまったりしてました。
知り合いを見つけてもなかなか声を掛けるのも怖くてできませんでした。
そんなこともあってファイナルシリーズの冬ノ巻のセットリストで本編前半に歌われたマラソングたちに大号泣しました。
素直な心、周りを気にせず、怒りを糧にして…etc
マラソングたちの歌詞が自分を励ましてくれているようで毎回泣いてしまいました。
来年は後ろを振り向かず前を向いて進んで、自分なりに気の合う仲間との付き合い、バンド仲間との付き合いを大切にしつつ良い出会いや新たな出会いがあったらいいなと思います。

今年の年末も仕事とライブで大忙し。
THE ALFEE武道館2days(ギネス発表にはビックリ!)に参加して仕事してツアーファイナルの大阪に参加し宿泊せず弾丸で帰って来てすぐに仕事して今日はさださんのカウントライブに参加して来ます。
さださんのライブから帰って来てまたすぐに仕事ですが(笑
カウントダウンライブに参加して好きなアーティストと一緒に年を越すなんて初めてのことなのですごく楽しみです!

仕事とライブで慌ただしい日々の疲れが今になって一気に来たのか、武道館から帰って来た翌日に軽い風邪を引き気管支炎になりかけてます。
しかも昨日の夜勤の後半戦で急に右股関節に激痛が走り、痛みに耐えながら仕事をするなんて事態も発生。
最後の最後に若干体調を崩してしまっています(-_-;)

とりあえず今年最後のライブ、さださんとの年越しを楽しんで来ます(^_^)

今年1年、私に関わってくださった皆様。
本当にありがとうございました。
大変お世話になりました。
良い年をお迎えください<(_ _)>

では、両国国技館へ行って来ます♪
 
02 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01 03


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代後半。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/車&長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS