2017_01
09
(Mon)16:18

アルフィーナイトVol.123

年明け早々に体調を崩したり、仕事が全くうまくいかなかったりと低迷状態でなんかもうどうしたらいいのかわからん!って感じで、こういう時って私はすぐに人に頼りたくなってしまうのですが、今は人に頼ったりしちゃいかん!と思って抑えております。
明日からの仕事がまた不安だなぁ…
また出勤してから体調が悪くなってしまわないだろうか…

1月7~8日、アルナイに参加して来ました。
当日の仕事に出勤して早々に体調を悪くしましたが、職場を出て日中のんびりしてたら落ち着きました。
アルナイは誕生月だし、いろいろとオファーを頂いていたので本八幡へと向かいました。

今回は7曲演奏させて頂きました。
〈スターウメモ〉
*鋼鉄の巨人(Bass)
*二人のSEASON(Bass)
*BRIDGED TO THE SUN(Bass)
〈りりぃ〜ず(Myユニット)〉
*クリスティーナ(Bass&Vo)
*夜明けのLANDHING BAHN(Bass)
*恋人たちのペイヴメント(Bass)
〈ラストセット〉
*SWEAT&TEARS(Bass)

スターウメモは初めてバックで演奏させて頂きました。
毎月楽しいステージを見ていて、「いいなぁ~バックで弾いてみたいなぁ」ってのをずっと思っていました。
今回、お声を掛けてくださってとても嬉しかったです。
選曲は私でかなりワガママな選曲に対応してくださいました。
普段ほとんどハードな曲を演奏する機会がないので、久々にやりたい!と思って「鋼鉄の巨人」を入れたりしました。
ヴォーカルの方々に大変な思いをさせてしまいましたが(>_<)
「BRIDGED TO THE SUN」は自分の新しいレパートリー曲。
弾いてみたかったので、弾けてうれしかった~♪
しかも最後のサビで替え歌にしてお祝いしてくれました!
ビックリして笑っちゃいましたが、わざわざ考えてくださってありがとうございました!!

Myユニットのりりぃ~ずでは「クリスティーナ」で自分で歌っててなんだかおかしくて(+_+)
「Hey」の部分を歌ってて、たぶん自分間違えてたと思うんですよね…

どの曲も練習不足が祟りました(TДT)

1月生まれでギターの方もいたんですが、仕事の都合で途中で帰ってしまったので残念だったし、寂しかった~(/_;)

年に1回もらえるパフェ。
今回は事前に店長さんに苦手なチョコと生クリームを抜いて頂けるよう頼んでおきました。
特別仕様のパフェです!
対応して頂き、ありがとうございました(>_<)
IMG_3904 (375x500)

いろんな方々から誕生日プレゼントを頂きました!
IMG_3905 (500x375)
わざわざポケモンセンターに行って買ってくださった方もいて、逆に申し訳なかったなぁって感じでした(>人<)
アルナイのお父ちゃんが三毛猫ネックピローをくださったんですが、これがまたかわいいし触り心地抜群だし!
あまりのかわいさにネックピローじゃなくて、抱き枕状態になって使わせてもらってます(笑

こうやってみんなに祝ってもらえてとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました!!
楽しいひと時を過ごすことができました♪

アルナイ進行をしてくれている徳さんが話しかけてくれて、いろいろとお話しをさせて頂いたのですが、水樹奈々さんの話をしてたらライブに誘ってくださったんです!
最初、今月末のライブに誘ってくださったのですが残念ながら私は仕事だったので断念。
行きたかった~(>_<)
3月にもライブがあるらしいので、そちらのチケットを一緒に取ってもらうようお願いしました。
楽しみだなぁ~(*´∀`)♪
スポンサーサイト
2016_09
08
(Thu)22:28

アルフィーナイト Vol.119

9月3~4日、アルナイVol.119に参加して来ました。

最近、疲労が取り切れてなくて蓄積しているためかなんなのか…著しい体力の低下を感じています(-_-;)
おいおい…まだそんな年齢じゃなかろう~と言われそうですがね(+_+)

アルナイ当日、半日勤務をしてからの参加となったんですが、入浴当番であったのもあり、余計に体力が消耗。
案の定、現地でグッタリっていうノ乙(、ン、)_
アルナイの日は完全に休みにしないとアカンかなぁ~と思えて来ました。

しかも、最近は腰痛が急激に悪化。
臥床時は平気だけども、ほんの5~10分の座位姿勢で腰が悲鳴を上げ始める。
で、立つにもなかなか立てなかったり…
そうなると一旦うつ伏せにならないと落ち着かない。
車の運転時は背中に枕を入れてるから運転に支障がなくて、それが幸いだったりしてます。

そんな状態で、本八幡へ運転し、参加。
で、現地でアルナイ中に腰痛で悲鳴を上げてたり…(-∀-`;)

それは、さておき…
今回は5曲、出させて頂きました。

ユニット「りりぃ~ず」
*夢よ急げ(Bass&Vo)
*クリスティーナ(Bass&Vo)
*AMERICAN DREAM(Bass)

ラストセット
*ジェネレーション・ダイナマイト(Vo)
*鋼鉄の巨人(Vo)

相変わらずまともにベースの練習をしていないもんだから、特に「クリスティーナ」のベースがぎこちなくなってしまってました(>_<)

ラストセットのボーカルはこの2曲のベースを弾くことになったベーシストAさんからご指名を頂いて、気持ちよく歌わせて頂きました!
最近、そのベーシストさんがアルナイでよく相手してくれて、ベーシスト同士でペアでステージに立つことが多くなりました。
何かとすぐ私に指名して手伝いを頼むから(*´艸`)
でもそれが個人的に結構嬉しくて、楽しいんです♪

今回はこの2曲のボーカルを続けて歌うことになり、いやーもう、出しに出し切って喉が潰れて歌い終わった後はしばらく声が出ませんでした(;^_^A
原キーで歌ってた桜井さんってほんとスゴイ(TДT)
重金属曲の2曲をかなり久々に歌えて嬉しかったです(^^)/
夜中の3時台にあんな声を出すことなんてなかなかないですね(笑

ここ数か月は最後の集合写真で、必ずTさんと遊んでいます。
2人で同じポーズでキメて写真に写る!
カメラが変わる度にポーズも変えてるから、みなさんのカメラそれぞれにどう写ってるのか本人たちは知らない(笑
しかも私はカメラを出してないから尚更知らない(;^_^A
でもこれも最近、参加した時の楽しみになってます♪

一緒にセッションしてくださった方々、お相手してくださった方々、ありがとうございました<(_ _)>
2016_08
12
(Fri)20:08

アルフィーナイトスペシャル アル昼17

8月11日。
今年から新しくできた「山の日」。
3連休2日目の昨日はアル昼参加のため、本八幡へ行って来ました。

アルナイを2ヶ月連続でお休みしたため、3ヶ月ぶりでした。

祝日に加え、日中ってこともあって道路は混雑。
普段よりもかなり時間がかかりまして到着までに一苦労でした。

4日前に原因不明で負傷していた左手首。
この日も相変わらずの不調で、痛かったなぁ。
痛みが出た時と比べたら少し和らいでいたから、普通のベースで平気だろうと思って、一番重い30周年モデルベースを持って行きましたがバカでしたorz
やっぱり一番軽い王将ベースにすべきだったと現地に着いてから後悔したのでした(-_-;)

アルナイメンバーの方々といろいろとお話しして久々に楽しませていただきました。
他人様が持って来た小道具で勝手に遊んでみんなで写真を撮ったり、B♭にあるスライムの被り物を勝手に拝借して被って歌って遊んだり…

IMG_3411 (281x500)
夏野菜のキーマカレーをいただきました。
あ、これは他人様からいただいたお写真です(;^_^A
私も含め、何人か先々週の夏イベのメモリアルグッズを持参して来ていました。

参加した曲は5曲。
ユニット りりぃ~ず
*メリーアン(Bass&Vo)
*See You Again(Bass&Vo)
*AMERICAN DREAM(Bass)
ラストセット
*恋人になりたい(Bass&Vo)
*夜明けのLANDING BAHN(Vo)

「恋人になりたい」は自分の中で一番新しいレパートリー。
「弾きたい曲はない?」って聞いてくれて、せっかくなので初挑戦させていただきました。
まだまだ練習不足なのでエレキとのユニゾンのとこが手がおぼつかないし、何よりステージでやった時、自分の音が小さくて聞こえなくて何を弾いてんだか自分でわからなくて余計にグダグダになってしまった(>_<)
途中でお父ちゃん(的存在の方)がボリュームを上げてくれて助かりました(T人T)

22時にアル昼終了。
日付が変わって1時頃に自宅に帰宅となりました。
2016_02
17
(Wed)17:57

アルフィーナイト Vol.113

かなりご無沙汰の更新となってしまいました。

更新したい気持ちはあったのですが、仕事での配置替えがあってから仕事でいっぱいいっぱいで寝落ちの日々。
先週の金曜日から夜勤も始まったのですが、ストレスと疲労とで一気に来たからでしょうか…
夜勤明けで帰宅して夕方に寝たら、翌日の朝になっていて、気付けばトータル16~17時間も寝ていて非常にムダな過ごし方をしていたという事態にorz
ハタチ前半…あの時は夜勤明けで一睡もしないでよく遊びに行けてたな…って我ながら思ってしまいます。
それだけ体が衰えているっていうことでしょうかね…トホホ(+_+)

2週間ほど前の話になってしまいますが2月6~7日にアルナイに参加して来ました。
いつものように日勤を終えてから市川に向かったのですが、やはり後半戦には体力的に厳しくなっていたり…
違う勤務にすればいいんだろうけど、個人的な事情で…ね(-∀-`;)

この日、持参したベースはランダムスター。
30周年のベースを持ち始めてから、このランダムスターが軽く感じます。
前は重くて、しかもボディーのあの変形の都合上、肩に下げるとバランスが悪くて弾くのにもなかなかなれなかったのですが、今はそこまで弾きづらさを感じなくなりました。

この日は参加予定曲はなく、現地で演奏に混ざらせて頂きました。

参加曲
*夢よ急げ(Bass&Vo)
*AFFECTION(Bass&Vo)
*Arcadia(Vo)
〈ラストセット〉
*STARSHIP-光を求めて-(Bass&Vo)
*トラベリング・バンド(Vo)
*シンデレラは眠れない(Bass&Vo)

相変わらず大した練習をしていなかったので、いろいろとひどい有様ではありましたが、やはり思いっきり歌うっていうのは気持ちいいもんです。
もっといろんな曲に挑戦してみたいなぁ…
自分から演奏のメンバー集めの声掛けができないから、なかなか機会がないんですけどね(;^_^A

来月はいつものユニット「りりぃ~ず」で3曲演奏が決まっているので、とりあえずその練習をしなくちゃ。
3曲中1曲だけ私のリクエストを入れてもらいました。
当日は市川の前に東京に行って聖飢魔Ⅱのカフェに遊びに行ってから市川に行く予定です(笑
悪魔~アルフィーの往復はもう少し続く状況です(;^_^A
2016_01
11
(Mon)20:00

アルフィーナイト Vol.112

1月9~10日。
3か月ぶりにアルナイに参加して来ました。
今月は自分が誕生月というのもあって、せっかくの誕生月なのでかなり久々にラストまで参加しました。

ところが…
確かにアルナイ当日は仕事を終えてから、そのまま行けるようにと自分で日勤の希望をして仕事をしました。
その前の勤務がまさかの日勤→深夜。
病院に泊まって夜勤明けて、翌日には朝から仕事。
で、そのままオールナイト。
体内リズムがぐっちゃぐちゃ。
のちにひどい有様になっていた自分がいました。

数か月ぶりのアルナイ参加。
昨年もそうだったのですが、店に近づくにつれて自分の中に出てくるのが緊張と恐怖心と不安。
昨日も駐車場からお店へ歩いて行き、近づくにつれて緊張と恐怖と不安で心臓が押しつぶされそうになり、なんとなく気分が悪くなる感じに。

階段を下りてお店の前の廊下で一息。
「大丈夫…」と自分におまじないを掛けての入店でした(-∀-`;)

この日、ステージに立たせて頂いた曲は
*夢よ急げ(Bass&Vo)
*夜明けのLANDING BAHN(Bass&Vo)
*クリスティーナ(Bass&Vo)
*AUBE~新しい夜明け~(Bass&Vo)
*LIBERTY BELL(Bass&Vo)
*SWEAT&TEARS(Bass)

今回、新レパートリーとして初挑戦となったのが「AUBE~新しい夜明け~」と「LIBERTY BELL」でした。
譜面がギリギリの完成でアルナイ当日の週で集中的に練習。
切羽詰まった状態となってはいましたが、なかなか演奏する機会のない曲で、すごく久々の新レパートリーで楽しく演奏することができました。
コード進行が忙しいこの2曲、ベースを弾いてて楽しかった~
それにキーボードをやってくださったお店の方のクオリティーがハンパなくて、あまりのすごさに前奏部分で思わず笑ってしまいました(*´艸`)

しかし、この2曲をやる前、時間は3時前あたりでしょうか…
体に異変が。
眠気はぼちぼちあったのですが、疲労感からか体がぐったりして来ていました。
で、完全にテーブルに伏せて潰れた状態に…(笑

「AUBE」と「LIBERTY BELL」の出番が来てステージに立ってた時は結構立っているのもやっとの状態になっていまして、緊張もあってか頭の中の血の気が引いていました。
「LIBERTY BELL」は自分がボーカルになっているので、キーは高いしで必死こいて歌ってたら、歌ってる最中に「あ…やばい…これ、このまま力入れて歌ったらまじで倒れる…w」と思って、力を抜いたり…なんていう状況になっていました。
気が遠くなりながら歌ってました(笑

あんなに疲労感MAXオーラを出してんのもどうなんだろう…あまりよろしくないよなぁ…とは思ったのですが、まじで極限状態だったので倒れないようにする方が必至でした(+_+)


お誕生月ということで、お祝い頂きまして、年に一度のパフェ。
IMG_2531 (375x500)
甘かった~(>_<)

お誕生日プレゼントもたくさん頂きました。
IMG_2539 (500x375)
夜勤のお供にさせて頂きます(笑

昨年から不定期参加となってしまったにも関わらず、つたない私のためにプレゼントをくださいまして、本当にありがとうございました。

今年も毎月参加できるかどうかは不明ではありますが、自分の体と心と相談しながら参加していきたいと思っています。
ただ…どうも体力的にはラストまでいることはかなり厳しい状況になって来てしまっていて、夜中のうちに自宅に着きたいってのはあるので、ラストまでの参加は難しいかなぁと。
それでも今年もいろんな方とあの場所でセッションをしたいなぁと思ってます。


アルナイが無事に終了した後、体力はギブでしたが何としてでも直帰で自宅に着きたい…と思い、直帰で無事帰宅。
14時まで寝ていたのでした(;^_^A