太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよB♭フェス

Edit Category アルフィーナイト
まぁそんなこんなで仕事で心身ボロボロになっている中、時間というものはあっという間に過ぎ去っていくわけで…
まとも練習ができることもなく本番の日を迎えることになってしまいました。

風邪の方も重症化することなく、落ち着いて来ましたが鼻声が若干残っています。
最悪の事態にならなくてよかった。

時間に余裕がない中、衣装を調達しに行ったり、装飾品を作ったり…
もうここまで来たらやるしかない(>_<)

コーラスの音がきちんと取れなくてかなり不安で落ち着きません。

バンドメンバーとはスタジオ練習が1回のみで、そのあとは連絡を取り合ってライブの構成を話し合って来ました。
みなさんが楽しんで頂けるような演目になるよう考えました。
見た目にも注目して頂きたいです(笑

本八幡駅から徒歩ですぐのミュージシャンバー「B-flat」。
アルフィーナイトは20:45からの予定です。
ぜひ応援をよろしくお願い致します(・∀・`)
スポンサーサイト

アルフィーナイト Vol.132→フェスへ向けて

Edit Category アルフィーナイト
世の中は3連休だったか~
休みが単発だから何だかあっという間で日が沈むにつれて心も沈んじゃいますノ乙(、ン、)_

一昨日はたかみー出演のラジフェス当選を願って休みを取ったのですが悲しくも落選でお留守番(^_^;
昨日は半日仕事をしてからのアルナイとなりました。
アルナイに行く前に都内へ遊びに行きたかったので、早めに家を出て高速を利用して本八幡へ向かったのですが…
3連休なのと某大統領の影響だったのでしょう…
高速がほぼ常に渋滞。
高速を使ったのに4時間もかかり、都内へ遊びに行くことは断念。
なんなら運転だけでグッタリになってしまうという(-∀-`;)
おかげでアルナイ中は途中から意識が遠のいておりました。

アルナイを終えて本八幡から帰る時はやっぱり仮眠せずには帰れず、県内に入ったとこでギブ。
仮眠して若干復活して近所の書店へ寄り道して帰って、結局帰宅はお昼時になってしまいました(´▽`;)

さて、アルナイですが…
IMG_5222 (480x640)

この日は本家アルフィーの国際フォーラムでのライブでしたが私は参加を見送り。
ほんとは発散したくて3人が見たくて参加したくて仕方なかったんですが我慢しました(>_<)
本家は不参加だったのでアルナイは開店時間の20時と早い到着にしました。

最近エレキにハマり出してしまった自分。
ステージで弾く弾かないは別として…むしろステージで弾かなくてもいい!
エレキの練習がしたくて持って行きました(・∀・`)
IMG_5223 (480x640)
アルナイ中、ずーっとエレキの練習をしてました(;^_^A

なので本来のパートであるベースの練習はかなり希薄で、そりゃーもうベースはひどい有様でしたわ(´・ω・`;)

参加曲
[フェスメンバーユニット(アコギのみ別の方)]
*恋の炎(E.B)
*二人のSEASON(E.B)

[りりぃ~ず]
*メリーアン(E.B&Vo)
*Nobody Knows Me(E.B)
*恋人たちのペイヴメント(E.B)

[ラストセット]
*Arcadia(E.G)
*ジェネレーション・ダイナマイト(Vo)
*トラベリング・バンド(E.B&Vo)

1人カラオケに行きたくてしょうがないから、真夜中のジェネダマのヴォーカルは歌えてスカっとしました(笑

しばらくエレキでArcadiaの練習をやっている自分。
「ステージで弾かなくてもいいやー」なんて思ってたんですが、ありがたいことに今回ステージで弾く機会を頂きました。
自宅で練習して弾けていてもやっぱ本番となると何が起こるかわかりませんね…
パッチ切り替えの練習もして来てたんだけど、ブーツという状態であることをすっかり忘れていた(笑
まぁ~パッチの踏み間違えがハンパなくて、なぜかチューナーに切り替わってしまうトラブルが相次ぎ、めちゃくちゃ悔しい結果となってしまいました。
今、エレキで別の曲の練習もしているので、新しい曲も加えつつ絶対あとでまたリベンジしてやるっ(>_<)


さてさて。
今年最後のアルナイを終えて、次に待ち受けているのは12月2日のB♭フェス。
今、早急に選曲を詰めているところです。
スタジオでの練習日も決めていくことにもなるのですが、仕事の都合上果たしてスタジオの練習にちゃんと参加できるか心配です…
今回のフェスメンバーの中に何回もフェスに出演経験がある方がいらっしゃって、フェスでのそれぞれのバンドの雰囲気なども教えてもらったのですが、それも聞いたら余計にプレッシャーと不安が襲ってきております(+_+)
でも練習あるのみ。

アルナイメンバーの方がライブに出演したりすると最近よく応援に行っているのですが、自分はバンドを組んでいないのであーいうのを見るとやっぱ憧れます。

ベースの練習を今まで以上に頑張っていかないと…

アルフィーナイト Vol.131

Edit Category アルフィーナイト
ずっと生憎の天気が続いており、気温も急に落ちて寒くなってしまいましたね(>_<)
先日、ついにコタツ布団を購入しコタツを使用し始めました。
で、さっそくコタツで寝落ちをするという(笑

1人暮らしの生活にも慣れ、またほぼ毎月参加するようになったアルナイ。
ここに記載できていませんが参加しに行っています(^_^)
今まで実家からは片道約80kmの距離でしたが引っ越してからは片道約110km。
長距離運転好きの自分としては特に苦痛にもならず。
ただ…帰りが大抵茨城県内で睡魔が来るという(;^_^A

さて、先日10月7日に行われたアルフィーナイト131。
私はこの日は地元宇都宮でのアルフィーライブでした。
以前にも宇都宮のアルコンとアルナイが被った時があって「アルナイは参加できないや~」ってなってましたが、多少遅くなるにしても参加できるじゃん!と思い、宇都宮アルコン→アルナイのハードスケジュールとなりました。

宇都宮でのアルコンを終えた後、駐車場を出る車でいっぱいにならないうちに即行ダッシュ!
すぐに駐車場を出ることができ、高速は利用せず一般道で千葉の本八幡へ。
日付が変わる前に到着することができました。

IMG_5096 (480x640)
この日のアルナイはハロウィンナイト。
ってことで、私も仮装して参加しました♪

IMG_5075 (640x480)
あまりお金を掛けずに100円ショップにて調達(笑

IMG_5095 (640x480)
つけまなんて短大生の時以来につけたのでかなり手こずりました。
奇抜なバサバサなつけまに目元や手にハロウィンシール。

IMG_5088 (640x480)
簡単に貼って剥がせるネイルシール。

ハロウィンの柄や仮装って個人的にかなり好きです。

この日は珍しく自分のユニット以外のオファーを受けていたので結構気合いが入っていました(^_^;)

演奏曲↓
[スターウメモ バースデー企画]
*座・ロンリーハーツ親父バンド
*愛を惜しみなく
*Crisis Game~危険な遊戯
[りりぃ~ず](自分のユニット)
*クリスティーナ
*夜明けのLanding Bahn
*真夜中を突っ走れ!
[ラストセット]
*メリーアン
(全てベースにて参加)

スターウメモより受けたオファーの曲たちが初挑戦の曲でした。
仕事で疲れ切ってボロボロでなかなか譜面作りと練習が進まなくて(>_<)
1週間切ったところでやっと譜面が完成したぐらいかなりギリギリだったんです。
宇都宮のライブ前に車の中でも練習してました(-∀-`;)
でも久々に新しい曲でしかも結構忙しいベースラインを弾くのはすっごく楽しかったです!
オファーで声を掛けてくださった方々に感謝です♪

とても楽しい夜でした(^^)/

エレキが弾けるようになりたくて練習したいのに、仕事で疲れ切って動けなくてなかなか練習できない~(>_<)

アルフィーナイトVol.123

Edit Category アルフィーナイト
年明け早々に体調を崩したり、仕事が全くうまくいかなかったりと低迷状態でなんかもうどうしたらいいのかわからん!って感じで、こういう時って私はすぐに人に頼りたくなってしまうのですが、今は人に頼ったりしちゃいかん!と思って抑えております。
明日からの仕事がまた不安だなぁ…
また出勤してから体調が悪くなってしまわないだろうか…

1月7~8日、アルナイに参加して来ました。
当日の仕事に出勤して早々に体調を悪くしましたが、職場を出て日中のんびりしてたら落ち着きました。
アルナイは誕生月だし、いろいろとオファーを頂いていたので本八幡へと向かいました。

今回は7曲演奏させて頂きました。
〈スターウメモ〉
*鋼鉄の巨人(Bass)
*二人のSEASON(Bass)
*BRIDGED TO THE SUN(Bass)
〈りりぃ〜ず(Myユニット)〉
*クリスティーナ(Bass&Vo)
*夜明けのLANDHING BAHN(Bass)
*恋人たちのペイヴメント(Bass)
〈ラストセット〉
*SWEAT&TEARS(Bass)

スターウメモは初めてバックで演奏させて頂きました。
毎月楽しいステージを見ていて、「いいなぁ~バックで弾いてみたいなぁ」ってのをずっと思っていました。
今回、お声を掛けてくださってとても嬉しかったです。
選曲は私でかなりワガママな選曲に対応してくださいました。
普段ほとんどハードな曲を演奏する機会がないので、久々にやりたい!と思って「鋼鉄の巨人」を入れたりしました。
ヴォーカルの方々に大変な思いをさせてしまいましたが(>_<)
「BRIDGED TO THE SUN」は自分の新しいレパートリー曲。
弾いてみたかったので、弾けてうれしかった~♪
しかも最後のサビで替え歌にしてお祝いしてくれました!
ビックリして笑っちゃいましたが、わざわざ考えてくださってありがとうございました!!

Myユニットのりりぃ~ずでは「クリスティーナ」で自分で歌っててなんだかおかしくて(+_+)
「Hey」の部分を歌ってて、たぶん自分間違えてたと思うんですよね…

どの曲も練習不足が祟りました(TДT)

1月生まれでギターの方もいたんですが、仕事の都合で途中で帰ってしまったので残念だったし、寂しかった~(/_;)

年に1回もらえるパフェ。
今回は事前に店長さんに苦手なチョコと生クリームを抜いて頂けるよう頼んでおきました。
特別仕様のパフェです!
対応して頂き、ありがとうございました(>_<)
IMG_3904 (375x500)

いろんな方々から誕生日プレゼントを頂きました!
IMG_3905 (500x375)
わざわざポケモンセンターに行って買ってくださった方もいて、逆に申し訳なかったなぁって感じでした(>人<)
アルナイのお父ちゃんが三毛猫ネックピローをくださったんですが、これがまたかわいいし触り心地抜群だし!
あまりのかわいさにネックピローじゃなくて、抱き枕状態になって使わせてもらってます(笑

こうやってみんなに祝ってもらえてとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました!!
楽しいひと時を過ごすことができました♪

アルナイ進行をしてくれている徳さんが話しかけてくれて、いろいろとお話しをさせて頂いたのですが、水樹奈々さんの話をしてたらライブに誘ってくださったんです!
最初、今月末のライブに誘ってくださったのですが残念ながら私は仕事だったので断念。
行きたかった~(>_<)
3月にもライブがあるらしいので、そちらのチケットを一緒に取ってもらうようお願いしました。
楽しみだなぁ~(*´∀`)♪

アルフィーナイト Vol.119

Edit Category アルフィーナイト
9月3~4日、アルナイVol.119に参加して来ました。

最近、疲労が取り切れてなくて蓄積しているためかなんなのか…著しい体力の低下を感じています(-_-;)
おいおい…まだそんな年齢じゃなかろう~と言われそうですがね(+_+)

アルナイ当日、半日勤務をしてからの参加となったんですが、入浴当番であったのもあり、余計に体力が消耗。
案の定、現地でグッタリっていうノ乙(、ン、)_
アルナイの日は完全に休みにしないとアカンかなぁ~と思えて来ました。

しかも、最近は腰痛が急激に悪化。
臥床時は平気だけども、ほんの5~10分の座位姿勢で腰が悲鳴を上げ始める。
で、立つにもなかなか立てなかったり…
そうなると一旦うつ伏せにならないと落ち着かない。
車の運転時は背中に枕を入れてるから運転に支障がなくて、それが幸いだったりしてます。

そんな状態で、本八幡へ運転し、参加。
で、現地でアルナイ中に腰痛で悲鳴を上げてたり…(-∀-`;)

それは、さておき…
今回は5曲、出させて頂きました。

ユニット「りりぃ~ず」
*夢よ急げ(Bass&Vo)
*クリスティーナ(Bass&Vo)
*AMERICAN DREAM(Bass)

ラストセット
*ジェネレーション・ダイナマイト(Vo)
*鋼鉄の巨人(Vo)

相変わらずまともにベースの練習をしていないもんだから、特に「クリスティーナ」のベースがぎこちなくなってしまってました(>_<)

ラストセットのボーカルはこの2曲のベースを弾くことになったベーシストAさんからご指名を頂いて、気持ちよく歌わせて頂きました!
最近、そのベーシストさんがアルナイでよく相手してくれて、ベーシスト同士でペアでステージに立つことが多くなりました。
何かとすぐ私に指名して手伝いを頼むから(*´艸`)
でもそれが個人的に結構嬉しくて、楽しいんです♪

今回はこの2曲のボーカルを続けて歌うことになり、いやーもう、出しに出し切って喉が潰れて歌い終わった後はしばらく声が出ませんでした(;^_^A
原キーで歌ってた桜井さんってほんとスゴイ(TДT)
重金属曲の2曲をかなり久々に歌えて嬉しかったです(^^)/
夜中の3時台にあんな声を出すことなんてなかなかないですね(笑

ここ数か月は最後の集合写真で、必ずTさんと遊んでいます。
2人で同じポーズでキメて写真に写る!
カメラが変わる度にポーズも変えてるから、みなさんのカメラそれぞれにどう写ってるのか本人たちは知らない(笑
しかも私はカメラを出してないから尚更知らない(;^_^A
でもこれも最近、参加した時の楽しみになってます♪

一緒にセッションしてくださった方々、お相手してくださった方々、ありがとうございました<(_ _)>
 
02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01 03


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。